更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

AD



元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482777077/
1 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:31:17 ID:Bsd

 
ド深夜に誰も見てないだろう時間帯に語る  

 
2 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:32:28 ID:Bsd
まず年末の配達についてだが、日時指定についてはほぼ諦めてくれ
まず無理だ

 
 
4 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:33:09 ID:Bsd
何しろ荷物が営業所にすら到着してない
 
 
8 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:40:14 ID:Bsd
路線便という、営業所から中継センター、
また別の営業所へと繋いでる大型トラックが
深夜から朝方に掛けてやって来るんだが
年末のこの時期はセンターでの
積み込み量が多く、遅れに遅れて朝10時着とかざらにある
 
 
10 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:41:49 ID:Bsd
そうなると各配達員の積み込みが遅くなり、営業所を出れるのが昼前になったりする
もうこの時点で午前中指定死亡


 
11 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:42:49 ID:m5g
仕事中に2ちゃんねるやってんじゃねーぞゴミ
さっさと仕事に戻れよこの給料取り野郎が 

 
17 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:44:42 ID:Bsd
>>11
今時残業時間も制限されてる時代なんだからムリ
お前みたいな奴が世にブラック企業を作ってる真犯人


 


3 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:32:41 ID:2kT
Amazonやめたから余裕ぶっこいて人員減らしたら
年末になって人集まらなくて困った
ってマジ?
 


 
5 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:36:15 ID:Bsd
>>3
逆だ
人数足りないのにアマゾンが無茶ばっかり言ってくるから切った
あそこの運賃設定は○ンダとか○マハに匹敵するくらい安いと聞いたことがある
更にそこから値下げ交渉してきたりネットに流れてる情報以上の要求をしてきたらしい

 
7 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:38:09 ID:2kT
>>5
もともと足らなかったのか
なんで増やさないん?
営業所のやつらクッソ態度悪くて不愉快なんやが

 
13 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:43:12 ID:Bsd
>>7
サービス業はどこの世界も人手不足
更にうちはキツくて辞める率高し
腰悪くする奴が一番多い  


 
18 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:45:15 ID:LW6
それってアマゾン関係なくね?
離職率凄くて万年人手不足で年末荷物ラッシュに対応できない
当然だが改善する気ゼロの上層部
そういう話でしょ?

 
19 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:48:05 ID:Bsd
>>18
上層部に関してはその通り
ただアマゾンに関しては余りにも理不尽すぎる要求だって聞いた
詳しくは知らんが燃料代すら出なくなる可能性もあるとか


 
20 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:48:50 ID:4Jv
あのブチギレ社員はどうなったの? 
 
 
22 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:51:01 ID:Bsd
>>20
知らん、あんな遠目の動画じゃ荷物投げてる様にも台車に

アタってるようにも私物のようにも見えるしな




 
24 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:53:27 ID:Bsd
1人の配達員が1日に捌ける数は
ベテランで100個~150個くらい
担当する地域やその人の慣れにもよるがこのくらい


 
25 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:56:43 ID:Bsd
それがこの時期はあっさりと超える
1人200個超えなんて当たり前
車に積み込みきれないから仕方なく営業所に残して午後便に回すことになる
ネットで客の方から問い合わせてみたら今日指定なのに

営業所で保管中、とかはこのため

 
26 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:57:52 ID:Bsd
特にヒドイのがクール便

 
27 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:01:26 ID:Bsd
恐らくトラックで集配してるドライバーと軽ワゴンで回ってる2パターンを見た事があると思う
軽ワゴンは宅配(個人の自宅宛)専門
トラックは宅配もやるがメインは企業や店舗当てになる


 
28 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:07:47 ID:Bsd
更に配達は午前中にほぼ終わらせ、午後は集荷の為、
各地の契約している企業や店を回らなければいけない
そしてクール設備はトラックにしか付いていない


必然的にトラックの運転手、いわゆるセールスドライバーがクール便

を回るのだがここでも配達可能な個数を遥かに超える数が待っている
年末は毎日配達仕切れない荷物でクール室も通常の置き場も溢れかえっている


 
29 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:13:14 ID:Bsd
どのドライバーも1つでも多く、荷物を届けたいという気持ちは持っている
でも絶対的に時間が足りない
政府が掲げてる月の残業時間80時間を超えてはいけない、

というクソ政策のせいで無理やり配達を終わらせられてしまう
サービス残業で何とか出来るならまだいいだろうけど

それをすればまた別の問題が発生してしまう

 
31 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:19:37 ID:Bsd
配達出来なかった荷物について、よく入ってくるクレームで
来れないなら電話の一本でもなぜ出来ない
というものがよくある
でも20個も30個も溜まっている荷物に全部電話連絡出来ない
納得せずに「絶対今日持ってこい!」
とか言われても対応出来ない


33 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:22:58 ID:Bsd
この時期は集荷で荷物を預から際に必ず
「指定の日時には届かない可能性もありますのでご了承下さい、

受け人の方にもその旨お伝え下さい」
と発送元のお客さんには伝えているのでそこは申し訳ないが

発送元と受け人の申し合わせ不足だと思って欲しい
 


 
35 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:25:55 ID:tcx
ヤマトとかは人手が多いから
遅れたりしないん?
 
 
 
37 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:29:11 ID:Bsd
>>35
俺はヤマトて働いた事ないからわからん
でもうちからヤマトに移って行った人から話を聞くとヤマトも遅れは出てるらしい
うちほどではないんだろうけどな


 
38 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:35:50 ID:Bsd
ところで荷物を積み込みきれないのは集配用の軽だけじゃない
路線便の大型トラック(10トン)もあるわけで
中継センターで積み込まない、とか営業所から発送する荷物が積めない、とかも起きている
そうすると隣県であっても翌日配達出来ず、翌々日になったりする


 
39 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:38:41 ID:Bsd
よく営業所受け取りにすれば平気!
という話を聞くと思う
半分正解だ

 
40 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:41:43 ID:Bsd
注文する際に住所を〇〇営業所留めとか書いてあると
その営業所の荷物受け渡し場所で保管されるからこれは正解
元々、配達のつもりで住所が記載されてる荷物を営業所留めに

変更する場合にはちと話が違ってくる

 
42 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:48:20 ID:Bsd
一旦は荷物を仕分ける時に伝票に記載されている住所の
地域担当の所に荷物が行き、その山の中から探す必要がある
下手すれば200個の山から一つを見つける、という時間のかかる作業になる
配達員としても会社としても配達の手間とコストが浮くので

ありがたいが何しろ時間がかかる

 
44 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:50:24 ID:Bsd
時には探してる途中に荷物を取りに来る、ということもある


47 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)05:02:41 ID:Bsd
ちなみに各ドライバーみんな必死にやってるのはわかってると思うが
営業所の事務員、電話オペレーターも必死にやっている
朝8時から電話が鳴り始めるんだが30分頃には電話回線はもうパンクしている
そのほとんどが荷物が届かない、どうなってんだ!
的な奴


51 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)05:13:24 ID:Bsd
電話オペレーターは9割が女
そしてドライバー(トラック乗ってる奴らな)は9割が男
オペレータが荷物の詳細を問い合わせるためにドライバーに電話をして、

体育会系ドライバーに怒鳴られて泣いてしまっていることもしばしば
 
 
 
 
46 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:59:18 ID:TwZ
販売店が営業所止めを受け付けていないことが多いんだよ
不在票入るまで受取日時場所を変更できないシステムは

いい加減何とかしたほうがいいと思う

 
49 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)05:06:34 ID:Bsd
>>46
そういうのもある
荷物の問い合わせ番号が分かれば

変更出来るか出来ないかわかるから営業所に一応問い合わせてみて欲しい
以外と変更なら可能っていう場合も多い

 
43 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:50:10 ID:FYP
頼むから荷物手荒に扱わないでくれよ特にPCとか
PCに不具合が出るのはs急便の手洗い荷物の扱いが
原因て言われてるくらいだからな
忙しいとは思うが頼みますよ

 
45 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:54:49 ID:Bsd
>>43
PCに関しては精密機器輸送サービス、という便種がある
それを頼むのが一番かなと思う
通常の荷物だとどんなに緩衝材を入れたり厳重に梱包しても限界がある
そもそも通常陸便はPC輸送にはむかないからな


 
30 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:19:21 ID:HIb
引っ越しの時はありがとう

 
32 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:22:08 ID:wr3
俺時間指定せんタイプやけど、時間に神経質な客が
腐るほどいると思うと配達員可哀想になってくる

 
34 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)04:24:11 ID:Bsd
>>30
>>32
お前らみたいな奴がいる事が俺たちの励みになるのさ、ありがとうな

 
 
9 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)03:40:51 ID:9rZ
いっつも留守で無駄足使わせてすまんな
不在伝票見て電話してから来てもらってるわ

 
53 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)23:43:15 ID:Azl
不在票も入れないで
「不在のため持ち帰り」ってなるのだけは納得いかない。
「荷物多すぎて配りきれませんでした」だろほんとは
 
 
54 :名無しさん@おーぷん:2016/12/27(火)23:55:32 ID:LbH
ヤマトみたいにネットで配達日時が変更出来ると二度手間なくなると思うんだが
早くどこでもドアが出来るといいな
 



【佐川急便 荷物 破壊】
https://youtu.be/-CrsNhgxxiA
仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン
仁義なき宅配: ヤマトVS
佐川VS日本郵便VSアマゾン
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:20 | URL | No.:1317189
    あんな放り投げてる動画をどう見れば台車に当たっているだけやら私物に見えるんだよカス
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:20 | URL | No.:1317190
    業種は全く違うサービス業だけど、うちも似たような状況ですわ。
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:22 | URL | No.:1317191
    サービス、マナー向上という大前提だけど、一斉値上げしていいと思う
    このままでは社会全体が不健全になる
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:26 | URL | No.:1317194
    「仕事中に2ちゃんねるやってんじゃねーぞ」は正論だろ
    ブラック企業作ってる真犯人とかば~かじゃねえの
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:27 | URL | No.:1317195
    やはりお国のブラック対策は根本から間違ってるってことだ
    仕事多いから残業してんのに仕事減らさずに残業だけ制限してどうすんのか
    足りない分を新規雇用で補うとか考えてんだろうけどお花畑もいいとこ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:28 | URL | No.:1317196
    受取日時場所を思いつきで変更するお前らはいいけど、配送現場がそう簡単に対応できるわけねーだろが
    お前の荷物だけを宅配するお前専用業者じゃねーんだぞボケナス
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:32 | URL | No.:1317198
    運送は本当にレベルが下がった
    末端の態度はもう
    「仕事持って来るな!」
    ってレベル
    夏場とか人殺しそうな顔で配ってる
    ヤマトとか荷物に自分が踏んだウンコくっつけといて、謝りもせずに帰って行った
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:34 | URL | No.:1317200
    日本のサービス業はやりすぎだわ。
    もう少し余裕をもった業務で十分。
    人間らしく仕事して生きられる世の中がいい。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:35 | URL | No.:1317201
    物流なんてどこもこんな感じだよ
    業界自体が腐ってるからどうしようもない
    末端の従業員にはほんとに同情するわ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:35 | URL | No.:1317202
    ホンダやヤマハの運賃設定って言われても知らねえよ
  11. 名前:あ #- | 2016/12/28(水) 14:35 | URL | No.:1317203
    IBM
    アップル
    アマゾン


    アメリカの大手って
    えげつない要求をしてくる
  12. 名前:芸ニューの名無し #- | 2016/12/28(水) 14:36 | URL | No.:1317204
    ※11
    日本はアメリカ様の奴隷やししゃーない
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:39 | URL | No.:1317206
    自宅への配達じゃなくて最寄りの営業所まで取りに来るのを基本にして、それが面倒な人は有料で時間帯指定再配達を頼む
    再配達時に不在で再々配達だと2回分払う
    ドライバー1人当たりの配達数を決めて、それを超えた場合は再配達頼んでも断られる
    くらいはやらないとその内破綻すると思う
  14. 名前:! #- | 2016/12/28(水) 14:39 | URL | No.:1317207
    とにかく人手不足なんだよ、募集しても集まらないの!
    この一人語りは間違いない。俺は朝6時出勤で、深夜11時までトラック乗ってて、休みの前日なら、軽自動車に乗り換えてボスト投函のメール便を深夜2時まで配達してた。
    年末はこれだけ忙しい。
    とにかく人手不足なんだよ!
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:40 | URL | No.:1317211
    カルテル組んで大幅値上げすべき
    ドライバー増員すれば8時間で配りきれる荷物を割り当てられる
    それと同時に待遇も改善する
    雇用が増えて給料も増えれば消費も増える
    これこそアベノミクスが目指す最終理想到達点だろ
    この発想が無い経営陣と官僚連中の無能さには呆れるわ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:42 | URL | No.:1317212
    残業80時間規制は妥当だろ
    むしろもっと少なくてもいいぐらい
    いいかげん、個人(社員)の長時間労働で
    会社をまわそうとするのはやめろ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:43 | URL | No.:1317213
    ネット注文時に日時指定すると最短で1週間後からとかになるから仕方なく敢えて日時指定せず再配送で受け取ってる
    配達員さんには本当申し訳ないと思ってる
    せめて時間指定くらいできたらお互い二度手間にならなくて済むのにっていっつも思う
  18. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 14:45 | URL | No.:1317214
    ※4
    >11 :名無しさん@おーぷん:2016/12
    >/27(火)03:42:49 ID:m5g
    >仕事中に2ちゃんねるやってんじゃねーぞゴミ
    >さっさと仕事に戻れよこの給料取り野郎が

    書き込み時間見えないの?w
    宅配が夜中の3時に仕事してるって超ブラックじゃねーかアホかw
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:47 | URL | No.:1317215
    >政府が掲げてる月の残業時間80時間を超えてはいけない、
    >というクソ政策のせいで無理やり配達を終わらせられてしまう
    これは明らかに足りない人数でまわしてる会社側のせいだろ。安くこき使おうとするから人が集まらない。
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:47 | URL | No.:1317217
    いうてこの手の話は日本に限らないだろ
    以前アメリカの宅配動画で玄関に放り投げられてるものとかみたぞwww
    流通大手の言いなりになる状況を政治的、法律的に解決するしかない
    配達業界が腐敗しきってからじゃ遅すぎる
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:48 | URL | No.:1317218
    レベルに応じた金しか払ってないんだからレベル下がって当然じゃね
    安いもんは悪くて当然
    良い物がほしいならその分の対価払わないとな
    安くて良いものは誰かをブラックで働かせて成り立ってたんでしょ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 14:51 | URL | No.:1317220
    大変なのは理解するが、それで荷物を雑に扱っていいとか訪問せずに不在票だけ入れていくとかが許されるわけではない
    それで商売してるならやるべきことはやれよ
    忙しいなら集荷配達断れ、出来る範囲で受け付けろ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:01 | URL | No.:1317222
    インターホン鳴らさずに不在票入ってるってよく見るけど、配達員側からすればわざわざ不在票書く方が面倒だと思われる。
    客側がインターホンが壊れてるか、何か音の出ることをやっている最中だったと考える方が普通だけどな。
  24. 名前:あ #- | 2016/12/28(水) 15:06 | URL | No.:1317224
    ブラック認定→「人増やせ」「賃金上げろ」→経営難•価格上昇→「安くしろ」「サービス良くしろ」→賃金低下•離職→「人増やせ」「賃金上げろ」

    何なんだろね世間って。
    芸能人使った高い広告費要らんとか幹部職の賃金高すぎるとかドヤるナンセンスなアホもいるしな。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:08 | URL | No.:1317225
    郵便局の年賀状バイトしただけだけどまぁこんなもんだろうと思う
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:10 | URL | No.:1317227
    まだ荷物少なめな郵便すらこの時期はバイト入れてギリギリ回してるのに
    本職さんの状態考えると可哀想過ぎる
    水ビール林檎蜜柑米大量に流れてくると泣きたくなるよ
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:10 | URL | No.:1317228
    ネット通販黄金時代の影の側面だなこれ
    入り口の部分だけ電子化で進化・高速化しても運ぶのはトラックと人間なんだから
    そら対応しきれんわな
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:15 | URL | No.:1317230
    >知らん、あんな遠目の動画じゃ荷物投げてる様にも台車に
    >アタってるようにも私物のようにも見えるしな

    クズすぎ

    こんなに長文書き込んでる元気があるならへーきへーき
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:17 | URL | No.:1317232
    大変なのはわかるけど夜中に1時間以上も俺は悪くないとか言ってないで
    少しでも寝るなりして体力回復しなよ
  30. 名前:うるせーなあw #- | 2016/12/28(水) 15:17 | URL | No.:1317233
    そんなに繁忙期に絶対間違いない時間に配達されないと困るようなものなら
    最初から自分で車と運転手手配して運ばせればいいでしょ。
    結局「金は最低限しか払わないが絶対に俺を満足させろ」って事でしょ?
    赤帽や軽急便の類なんて電話帳にも検索結果にも山ほどすぐに出てくるんだから「分からない」とか言い出すなよ?w
    別に急いでないなら送り先に電話してちゃんと集荷に出したか確認→運送屋のサイトで「配達中、繁忙期に付き遅延」を確認→「じゃあ待つか」
    で終わりの話だろwグダグダ文句言うなよ子供かwもし送り先が「確実に指定期日に到着します」とか抜かしたなら、その送り先に文句言えw
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:19 | URL | No.:1317235
    こういう時は地域のヤクルトさんにたのんでみたら。
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:20 | URL | No.:1317236
    なんか怒りの葡萄思い出したんだが
    ストライキすれば?
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:23 | URL | No.:1317237
    三寸の虫にも五分の魂っていうし、フラストレーションたまる環境にあれば、職務へ義務・責任感だけでは割り切れないところも出てくるだろ。ここまで人を追い込まなければいいだけなんだろうが、どういう解決策がいいのかは分からないな…。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:30 | URL | No.:1317242
    身勝手な馬鹿どもがまあウダウダ言う、これじゃ誰もやりたがらない
    一生ウダウダ言い続けることになるな、こりゃ
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:36 | URL | No.:1317245
    >あんな遠目の動画じゃ荷物投げてる様にも台車に
    アタってるようにも私物のようにも見えるしな

    佐川は台車に私物のっけて運ぶのか?w
    やっぱり佐川はキチガイなんだなと思った
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:40 | URL | No.:1317246
    >政府が掲げてる月の残業時間80時間を超えてはいけない、
    >というクソ政策のせいで

    どう考えてもそれが正しくて、時間内に荷物を捌けない
    会社側の体勢に問題があるだろ。何言ってんだこいつ。
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:44 | URL | No.:1317247
    トラ協が主導して運賃値上げ交渉しないと改善されない
    宅配系もそうだが量販店への配送などあらゆる配送業務の運賃を3割は上げないと運送屋はやっていけない所に来ている
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:45 | URL | No.:1317248
    この時期、運送業者さんが大変なのは道路の状況を見ていても分かるな
    普段混まない時間にトラックが何台も並んで渋滞しているもんなぁ
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:47 | URL | No.:1317249
    送料無料とか書いてる通販やめーや 送料込みって書け ただで荷物運べるわけないやろ
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:48 | URL | No.:1317250
    佐川は荷物仕分けのバイトちょこっとしたことあるけど
    肉体的きつさよりも職場の雰囲気最悪だったのが嫌だったな
    常に皆イライラしてて怒号が飛び交ってる
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 15:53 | URL | No.:1317251
    社員の質が低いから人が集まらないんだよ
    キツい仕事でも社員が優しければやめる気はしない
    思い切ってリストラして社員の再教育をするぐらいのことやらないと無理
  42. 名前:名無し #- | 2016/12/28(水) 16:00 | URL | No.:1317254
    ヤマト民族(仕分け)やが遅れて降りてくるのもまぁ何個かぐらいならあるな。人出いっぱいいるから数多くて大変そうだけどパンクはしてなさそうですね
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:00 | URL | No.:1317255
    私物に見えるワロタ
    PC関連は通販怖いよな
    HDDなんて絶対投げまくられてるわ
  44. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 16:08 | URL | No.:1317257
    仕事は腐るほどあるのにニートも有り余る
    よくわかんねえよこの国
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:10 | URL | No.:1317258
    嫌なら見るな
    嫌なら食うな
    嫌なら頼むな
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:17 | URL | No.:1317260
    つーか時間指定されても時間通りに届けられないなら、その時期は時間指定不可にすりゃいいだろ。
    荷物こないから時間通り配達は無理で~すって言われても受け取る側は知った事かって感じだよ。
    場合によっては別途費用掛かる場合だってあるんだしさ(アマとか)
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:19 | URL | No.:1317261
    コンビニ受け渡しBOX作って、そこに入れとけ。
  48. 名前:名無しビジネス #- #- | 2016/12/28(水) 16:23 | URL | No.:1317262
    値上げするならアマゾンのプライム月12000円にすればいいし、翌日配送希望なら倍の運賃にすればいい。優先されたいなら、宅配屋の取り分も鑑みればこのくらい払えば割合うだろ。
    運賃値上げすると物流が減って経済的な打撃が大きいからアマゾンとか発送側で値上げされた方がまし。

    そもそも通販なんかで日時指定とか即日なんてのがおかしいんだよ、精々生ものとかそれくらいで十分。そんなにモノ欲しいなら実店舗行け。経済的にもその方が潤うしケツでイス拭いているより余程生産的だし、その日のうちに手に入るから満足感も得られるだろ?なんで文句言うのかわからん。

    通販の方が価格が安いとか言うけど、運送料値上げ容認しているのであれば実店舗のヤツを買ってもいっしょだろ?

    要は今の物流を維持しつつ、宅配屋がちゃんと利益を出した上に遅延無く品物を届けさせたいなら、追加サービスに対する価値に見合うコストを多く払うか、自分で動いてなんとかなるなるなら動く以外方法ないよ。
  49. 名前:名無しビジネス #jkZ6tFIc | 2016/12/28(水) 16:24 | URL | No.:1317263
    遅いと文句言ってきたやつのところには配送せんでええよ。
    遠いとこから荷物が届くことがどれだけありがたいのか分かってないだろうし。
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:25 | URL | No.:1317264
    時代が変わって来ているから、物流も大きな見直しが必要な時期に来ているのかもしれないね。
  51. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 16:30 | URL | No.:1317266
    荷物投げるシーンテレビでリピート再生しまくられててワロタ
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:32 | URL | No.:1317267
    人手不足とか客には関係ない
    会社側の問題なのに
    なんでこいつら偉そうに逆切れしてんの?
    どいつもこいつも
  53. 名前:芸ニューの名無し #- | 2016/12/28(水) 16:33 | URL | No.:1317268
    かわいそう
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:37 | URL | No.:1317270
    ドライバーがストライキ起こせば流石に客も経営者も目を覚ますんじゃない?
    ってかやって欲しいな
  55. 名前:名無しビジネス #SFo5/nok | 2016/12/28(水) 16:38 | URL | No.:1317271
    こうなってくるとどうやって変えるか、の話にならないとやばいなぁ
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:40 | URL | No.:1317272
    本来、こういう状況に対峙すべく労組があると思うんだけど、機能していないんだろうな。佐川に限ったことじゃないが
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 16:43 | URL | No.:1317274
    賃金上げたら配達員増えるかと言われればNoだろう。ブラックというのが分かってるからやりたくない人のほうが多い
    キャパ超えてるのもそうだが物流は根本的に詰んでる
  58. 名前:名無しさん #- | 2016/12/28(水) 16:51 | URL | No.:1317277
    一消費者としては遅延は許容するから確実な配達に注力して欲しい
    キメ細かなサービスなんかやってる余裕ないでしょ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:03 | URL | No.:1317278
    年末はどこもくっそ忙しいらしいな。普段怒らない温厚なやつもブチキレるくらいヤバイらしい。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:21 | URL | No.:1317279
    苦しんでる()ブラック企業社員とかいう2ちゃんで手放しで擁護される肩書き。誇らしくないの?
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:27 | URL | No.:1317280
    佐川はどこの地域も無愛想で時間守らんが、
    ヤマトはどの地域でも合いそうよくてテキパキやっとるで
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:33 | URL | No.:1317281
    宅配側のルールにのっとって時間指定してるんだけどね
    忙しいから無理!連絡出来ない!ってのはおかしいだろ
    19~21時受取で22時まで待って来なくて連絡もなくて
    サポセン電話繋がらなくて同しようもないことが何度かあったぞ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:38 | URL | No.:1317282
    お疲れさん
  64. 名前:静かな夜明け #- | 2016/12/28(水) 17:39 | URL | No.:1317283
    自宅警備中だけど
    寄ってくれたら
    コーヒーでもお出ししますよ
    一休みしてください。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:45 | URL | No.:1317284
    時間帯指定は繁忙期はやめたら解決するんじゃね。
    出来ると言ってできなけりゃそりゃ客も怒るよ。
    事前に説明してるって言っても文句が出るのは周知がうまくいっていないから。
    要はマネジメントが能力不足なんだろう。
    ドライバーに無理させるんじゃない。危ないし客もそこまで求めてねえよ。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:45 | URL | No.:1317285
    佐川さんいつもありがとう。
    いい人ばっかりで助かってます。
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:47 | URL | No.:1317286
    もう宅配業界って崩壊してるよね

    数年先ほんとどうなってるんだろう…
    宅配屋も駿河屋みたいに適当になれば良いんじゃないかw
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:51 | URL | No.:1317288
    ※64
    皮肉たっぷりでワロタ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 17:56 | URL | No.:1317290
    送料無料というシステム事態が害悪。
  70. 名前:あ #- | 2016/12/28(水) 17:57 | URL | No.:1317291
    時間指定あきらめろって言うなら受けるなよ
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:08 | URL | No.:1317292
    70
    これ。
    できないサービスならやめろ。
    それを売りで営業してるんだから言い訳するな。
    客は悪くない、企業側の責任。
    人が集まらない?こんなバカな経営して改善されないようなところじゃ集まるわけないわw
    できない恐れがあれば事前に充分説明しろ。通常のキャパ超えてる?バカじゃね。無理に運ぼうとせず、謝罪と説明の電話に人員を割け。
    信じられんわw
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:15 | URL | No.:1317293
    これに関しては留めのサービス改善で、どうとでもなる。と思う。
    営業所留めからの受け取りまでの時間が短ければ、利用者は増えるだろうね。
    それこそ、アマゾンのシステムを真似したらどうだろうか。
  73. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 18:15 | URL | No.:1317294
    もうすぐドローンに仕事全部奪われて失業するからそれまで人様の荷物でも蹴っ飛ばしてな佐川急便の雲助ども
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:21 | URL | No.:1317295
    年末とか、忙しいんだろうなって時期は遅れても怒らない
  75. 名前:ゼロウィン@保守の品格(`・ω・´) #axE/sVMc | 2016/12/28(水) 18:27 | URL | No.:1317297
    佐川の集配所の戦場ぶりを見れば文句なんか言えない。
    あそこで働いて続く人間はアメリカ軍の海兵隊も務まるよ。
    ドライバーがみんな総合格闘技並みのガチムチだらけなのは、あのくらいの仕事量をこなすにはそれだけ屈強じゃないと持たないということだ。

    ・・本職のヤクザもビビッて逃げるわけだよ(´・ω・`)
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:29 | URL | No.:1317298
    この間もドミノピザもそうだがキャパ越えて仕事取ってる奴が馬鹿なだけだろ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:32 | URL | No.:1317299
    佐川はクロネコと違って営業所が少ない、
    と言うか無いんとちゃうか。
    物流センターから直接各家に配達しているから効率悪いんじゃ!!
    不在票入っとたから取りに行ってやろうと思ったら、
    地の果ての物流センターまで取り行かされたで。
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:39 | URL | No.:1317300
    みんな、Amazon使うのやめたらどうか

    あれは日本の癌だよ
    日本に納税しないし、
    宅配業者苛めのためのサービス

    やむを得ないときだけにすべし
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:41 | URL | No.:1317301
    荷物に足跡付いてた事あってさ
    中身が食器だったんだけど見事に割れてたよ
    運ぶ時に音でわかるだろうに、しれっと渡そうとしてきて呆れたよ
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:41 | URL | No.:1317302
    まあ送料無料だろうが再配達だろうがこいつらが訴えるべきはそれを受けた自分の会社であって
    利用する消費者では無いんだよ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:43 | URL | No.:1317303
    ※71
    時間指定を受けなければ、結果的に不在率が増加することになる。
    あれは客に「この時間なら居る」というのを示させるためのサービスだからな。
    そんなことも分からない奴が何を言っているんだ。
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:44 | URL | No.:1317304
    佐川じゃないけど、どこぞの有名通販店の荷物、
    170サイズで***円とかやぞ
    とても見せられない値段
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:45 | URL | No.:1317305
    米71
    値上げしたら文句言うくせにw
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:46 | URL | No.:1317307
    管理職って何を管理してるんだか
    仕事量と人員数を管理するから管理職だろうに

    作業員が機械にとって変わられるとか言うが管理業務こそ機械に任せた方が効率よくなるだろう
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:48 | URL | No.:1317309
    なんか宣伝課が広告代理店絡めてステマしてるようだな
  86. 名前:名無し #- | 2016/12/28(水) 18:52 | URL | No.:1317311
    ※78
    その気持ちは分かる
    でも日本に尼に変わる企業があるかというとそうではないし
    どの道TPPやらFTAやらが成立したら防ぎようがないし
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 18:57 | URL | No.:1317312
    心配してたけどクール便ちゃんと指定日の指定時間に届いた
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:00 | URL | No.:1317313
    ※73
    ドローン何台必要なんですかね。。。
    いかにも無職の発想。
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:08 | URL | No.:1317314
    81

    ※71
    >時間指定を受けなければ、結果的に不在率が増加することに>なる。
    >あれは客に「この時間なら居る」というのを示させるためのサ>ービスだからな。
    >そんなことも分からない奴が何を言っているんだ。
    何言ってんだ?もう一度読み直せ。馬鹿でなければ反省できるぞ

    米71
    >値上げしたら文句言うくせにw
    レッテル貼かよ。
    この元記事含め佐川に雇われてる火消し屋を疑うレベルだなw
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:08 | URL | No.:1317315
    俺もサービス業だからわかるけど、奴隷のやる仕事だよ。安い給料で人手不足で基本的に連休はない。「お客様」はこわいよ。
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:23 | URL | No.:1317319
    忙しいなら取りに行くし特に急いでもないから何日か遅れてもいいと思ってる俺みたいの多いと思う
    もうチョイ客と取引してみてはどうだろう
    イラついて荷物壊されるくらいなら後回しでもいいわよ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:26 | URL | No.:1317320
    不在票が入ってないのは、表札が出てないかららしいよ。
    そういうルールだと聞いた。
  93. 名前:あ #- | 2016/12/28(水) 19:28 | URL | No.:1317321
    申し訳ないけど、なんの資格も能力もなく、学生時代は遊び呆け、将来設計をしなかったから佐川の配達員にしかなれなかったんでしょ?ブラック低賃金と分かっててわざわざ佐川なんかに就職するのは、ドMか馬鹿なんだからさ。
  94. 名前:名無しビジネス #vOF08ZPo | 2016/12/28(水) 19:33 | URL | No.:1317322
    某猫だけど気持ちは分かるよ……土日の各企業の営業所や支店に荷物が来るが閉まっている場合もあるからなぁ。

    お歳暮の中には12月上旬って言う指定もあるからな。
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:36 | URL | No.:1317324
    売り物は高いので宅配BOXを自作した。
    戸建なら、簡単だしおすすめ。
    高額商品のときだけ対面受け取りにしてる。
  96. 名前:あ #- | 2016/12/28(水) 19:40 | URL | No.:1317325
    昔は配達日指定なんてなかったよな。
    ましてや時間指定なんてあり得なかった。
    日付指定は別料金でもいいと思う。
  97. 名前:774 #- | 2016/12/28(水) 19:43 | URL | No.:1317326
    川崎市民の俺は佐川は営業所止めが事実上使えない
    知らずに一度頼んだら扇島まで取りに行かされる羽目になった
    佐川は一部契約客しかネット配達通知が使えないのが困る、ヤマトみたいに送付元関係なく使えるようにして、出発前に時間変更が効くようにしないと配達員は少しも楽にならないと思う
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:49 | URL | No.:1317327
    「受け取り側の希望時間聞いてなかったから、とりあえず午前中指定で。そしたら不在でも再配達お願いすれば受け取りの機会も増えるし」これやめて。 元7151ドライバーより
  99. 名前:芸ニューの名無し #- | 2016/12/28(水) 19:51 | URL | No.:1317328
    >ヤマトみたいにネットで配達日時が変更出来ると二度手間なくなると思うんだが

    ほんまにな…
    ゆうパックもや…届け先がアパートやマンションの2階以上だと不在時のロスがデカやろ…特にこの時期

    Amazonで注文して配達がヤマトの時は速攻で確実に受け取れる日時に変更してるわ…
    あと「まとめて発送」を選んでるのにAmaが別々に発送しやがった時も同じ日時にまとめてる
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:52 | URL | No.:1317329
    どこもサービス過剰にしすぎてお互いの首絞めあってるってのはあるな
    けど自分だけ止めたら自分のとこだけ業績下がるから簡単に止めるわけにもいかない
    かといって、サービス合戦自体は合法だから国が取り締まるわけにもいかない
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:53 | URL | No.:1317331
    平日昼は基本いないもんなんだから指定時間ないのは夜中心にすりゃいいのにね
    真昼間に配ってるから持ち帰ることになっていらいらすんだよ
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:55 | URL | No.:1317333
    >政府が掲げてる月の残業時間80時間を超えてはいけない、
    というクソ政策のせいで無理やり配達を終わらせられてしまう

    政府批判してないで法律も守れない上層部批判しろよ
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 19:56 | URL | No.:1317334
    一昨日名古屋より発送でうちは九州なんだけどさっき追跡見てみたら未だ関西に荷物あったわw
    これ明日も無理っぽいなw
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:01 | URL | No.:1317335
    >>46の言っている
    「不在票入るまで受取日時場所を変更できないシステム」
    について以前郵便局にどういう事なのか聞いたことがある
    なんでも「まず1回配達するまでは発送元との契約になるので
    変更するなら発送元からの指示が無いとダメ」との事だった
    じゃあお前、そこのルールを変更する気がないんなら
    不在がどうとか再配達のコストがどうとかは甘んじて受け入れろよ
  105. 名前:ゼロウィン@保守の品格(`・ω・´) #axE/sVMc | 2016/12/28(水) 20:22 | URL | No.:1317337
    佐川の宅配で不満がある人は、ぜひとも佐川の集配所での仕分けを経験してもらいたい。
    特に佐川はヤマトなんかと違ってサイズも重さも許容範囲が大きいからタイヤや絨毯、H鉄骨なんてもの(いわゆる長モノ)まで流れてきて仕分けなくてはならない。

    佐川の集配所、特に千代田と渋谷の営業所は職場を通り越して戦場。
    あんな戦場で全身ガタガタになりながら仕分けしてトラックに載せて佐川ダッシュで運んでいるのに、
    『ぼぼぼく、こむしょうで、あうあうあ~』
    みたいなノリで居留守使われて不在にでもなりゃ荷物を叩き付けたくなる気持ちも分かる。

    あの荷物分投げている動画は確かに佐川のアンちゃんは悪いが、ああしたくなる気持ちは十分分かるし同情する(´・ω・`)
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:26 | URL | No.:1317339
    通販よく利用しるけど客が商品の到着日を決めれない
    商品が多いので会社にいる時間帯に商品が届いてしまう
    事があり無駄な再配達になることが多い。
    もし、配達で改善できるなら24時間配達OKで配達する前に客に連絡入れて返事がある場合だけ配達出来るシステム
    にすればいいと思う。
  107. 名前:@ #- | 2016/12/28(水) 20:32 | URL | No.:1317340
    知らん働け

    何回でも往復しろ
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:47 | URL | No.:1317342
    うるせぇな
    奴隷がガタガタ言い訳なんかするんじゃねぇよ
    オラ、とっととタヒぬまで働けボケw
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:47 | URL | No.:1317343
    社員増やせばええやんけ
    ストやって一日物流止めたら会社も考えるやろ
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:53 | URL | No.:1317345
    売上確保のためにどんどんサービスを増やす企業に対して従業員の労働力が足りてないのが現状だな

    もっとこう、世の中を円滑にストレスなく回せるような仕組みを作っていってほしいな
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:53 | URL | No.:1317346
    ※105
    こういう筋違いの勘違いバカが多いんだろうな。
    お前らが大変なのは同情するが、それと客の不満は別。
    一般企業でこんなこと言う社員はまずいない。(常識だから)
    お前らの都合なんて知らないし、知ったところでそれはお前らの責任だろ。
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:56 | URL | No.:1317348
    懐かしいな
    以前配達のバイトしてた時はモンクレの住所に友人と凸して散々イヤガラセしまくってやったわw
    あんな肥溜めの中で正社員(笑)として働くとか正気の沙汰じゃ無いわ
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 20:57 | URL | No.:1317349
    ※105
    別にコミュ傷でもキチガイでもないけど、佐川には荷物を捨てられたことすらあったぞ
    その後の対応も平謝りと賠償金を渋るような、誠意を全く感じられない対応
    弊社では佐川なんかは死んでも使わないので安心してしねこのクソ野郎が
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:00 | URL | No.:1317350
    どんだけストライキされても無い袖は振れませんよ?
    大体足りないのは給料じゃなくて人数
  115. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 21:09 | URL | No.:1317352
    人件費割いて人を集めるしかないでしょうね
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:14 | URL | No.:1317354
    Fedexの宅配動画も佐川と似たようなもんw
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:15 | URL | No.:1317355
    3ヶ月間位物流を完全に止めてみて欲しいわ
    クッソ面白い事になりそうw
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:18 | URL | No.:1317358
    面白いわけないだろ
  119. 名前:名無しビジネス #dcJU4M0Q | 2016/12/28(水) 21:19 | URL | No.:1317359
    長々と書き連ねているが『末端が努力してるから非難するな』ってのは只の傲慢

    結局『出来もしないサービスを提示して注文取ってる佐川が悪い』ってだけ
    日時指定が可能なサービスとして売ってるのなら、ピーク時でも処理可能な体制にするのが当たり前

    個人で送るときも会社から送るときも『指定の日時には届かない可能性もあります~』などという案内は受けたことが無い
    『説明した(ハズ)』ってだけで実際には何もやってないから非難されるてるんだよ
  120. 名前:は #- | 2016/12/28(水) 21:22 | URL | No.:1317360
    ドライバーさんお疲れ様です。俺も昔ドライバーやってたけどあれは大変だ。給料安いし時間に追われるし。
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:22 | URL | No.:1317361
    お前等が苦しむんならこれ程面白い事は無いぞw
  122. 名前:関係者 #- | 2016/12/28(水) 21:22 | URL | No.:1317362
    人が根本的に足りないんだよな
    佐川も、郵便も、ヤマトも。
    ネット通販でどんどん物数は増えてるのに。
    朝、職場に行ったら荷物の山。
    絶望だよ。運賃が安すぎる。
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:23 | URL | No.:1317363
    俺は倉庫の出荷担当だが、全然人手足りん
    ドライバーさんには迷惑かけてスマンが
    この時期はしゃーない
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:31 | URL | No.:1317368
    サービスレベルの向上のお題目の元、大事な従業員を
    石うすでひき潰すようにして使い潰し、だーれも
    その会社で働きたく無いって所にまで踏み込んで尚
    そんな事を続けるつもりか?続けられると本気で
    思ってんのか?人的資源は無尽蔵ではない、貴重な貴重な
    財産なんだぞ。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:39 | URL | No.:1317372
    佐川もネコクロもメンバー登録しておけば前日に配達予定のメール来るだろ。
    その時に変更出来るンだが知らない奴多いのか?
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 21:59 | URL | No.:1317382
    もう無理だからドライバー辞めたわ、二ヵ月以上前から退職の意思示してたが結局補充のドライバーは応募なかったな、今月きっと仕事回ってないだろうな。まぁもう関係ないがw
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:00 | URL | No.:1317383
    いや、お前らが注文受けるからだろが
    客はんなこと知らんわ

    ヤマトにしろ佐川にしろクリスマスから態度悪すぎ
    そんなに嫌なら1日1人20件までとかにしたら?
    大変だ大変だと鬱陶しい
  128. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 22:07 | URL | No.:1317387
    ✖ 安全第一
    ○ 内部保留第一
  129. 名前:名無しさん #- | 2016/12/28(水) 22:09 | URL | No.:1317389
    amazon何の関係もなくね?
    もう切って結構たつだろ
    今担当してるのヤマトだろ
    それでもヤマトの方がましとか終わってるな
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:10 | URL | No.:1317391
    宅配員を顎で使ってる客にも充分責任がある。日時指定しておいて家に誰も置いておかない。行ったら居留守を使うのもいる。玄関開けたらブスッとやられたっていうあの事件があって以来開けるのが怖いのかもしらんけど、だったらなんでなおも宅配サービスを使うんだよ。宅配サービスが身近になり過ぎて、ありがたみを感じなくなってる。せっかく佐川の件もあるんだから、これを機に適度に距離を置くってことを学ばにゃ。
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:16 | URL | No.:1317393
    ※127
    その理屈って客の注文を受けるか受けないかっていう裁量が与えられてる環境下でなきゃ通用しないんだよなぁ。現実は受けないっていう選択肢はとれないわけで。善悪抜きにして客にも要因がある。その上でどう解決していくかが業界側の宿題だね。
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:17 | URL | No.:1317394
    ホント佐川って馬鹿しかいねーな
    俺の所にくる佐川も日本語理解できない馬鹿ばかりで佐川の入社規定に馬鹿って項目あるんかって聞くくらいの馬鹿
    ちなみにヤマトは素晴らしい人ばかりです
    西濃おめーは論外だ
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:18 | URL | No.:1317395
    こういうコメント欄でさえ運賃を上げればいいとか時間指定をやめればいいなんて的外れなアイデアしか出てこないんだからどうしようもないんだよこの業界は。

    そんなことは皆分かってるのに誰もそれが出来ないから問題なわけで、一度物流が死んで全ての国民がその痛みを理解するまで改善なんかしないよ。
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:26 | URL | No.:1317400
    我が社に配達に来るヤマトの配達員が「今からお伺いしてもいいですか?」と指定時間の2時間前に連絡して来たのには笑ったが、荷物が届くなら問題なしと受け入れた。
    遅くなるという連絡も早い段階でくれるので「自分の予定を入れ替えると遅い方が助かるんです」と4時間後を指定したら「確実にお届けできます!ありがとうございます!」と大喜びしてくれたわ。
    電話1本で自分の配達しやすい時間に組み替えているはずだから、ヤマトの配達員は上手いよ。
    同じ事を佐川はできないからねぇ・・・
    特に『連絡がない状態で待たされる』事がどれだけ不愉快に感じるか理解していない。
    職場に配達に来る佐川には何度も「遅れた事に文句を言っているのではなく、連絡がない事に文句を言っている」と言っても電話1本して来ない。
    1年以上我慢した結果、全ての取引先に「我が社宛の荷物はヤマトにして欲しい。ヤマトなら着払いでいい」と依頼したから、二度と佐川とはお付き合いしないで済みそう。
    不愉快な思いをする位なら1000円程度の配送料なんぞ安いもんだわw
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:33 | URL | No.:1317402
    政府の政策として
    業務量や内容に応じて適切な人数を雇っていない会社には増税って政策すればいいんじゃね?
    人手不足の業界は人増やすのに躍起になるし失業者や無職が結果的には減る
  136. 名前:名無しビジネス #RQkUd.3w | 2016/12/28(水) 22:35 | URL | No.:1317403
    何年か前にNHK特集で日本の物流が崩壊し始めてるって番組やってたけどこれが切っ掛けとなって変わっていくかもね
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:38 | URL | No.:1317406
    人手不足なんだから無駄に偉そうなニート共が働けばいいのにな。プライド高いから無理か〜。
  138. 名前:名無し #- | 2016/12/28(水) 22:39 | URL | No.:1317408
    人手不足なんだからニート共が働けばいいのにな。でもあいつらプライドだけは無駄に高いから無理か〜。
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:43 | URL | No.:1317411
    褒められたこっちゃないけど、お歳暮配達のバイトをしていて、同じ区域配ってい居た佐川の人が仕事中に歩いているところを見たことがなかった、全て走っていた、
     何かあって切れちゃったんだとしたら俺は同情する。
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:48 | URL | No.:1317413
    結局どこも末端がヒィヒィいって終わりですわ。
  141. 名前:名無し #- | 2016/12/28(水) 22:49 | URL | No.:1317414
    文句があるなら仕事変えろ

    お前らも文句があるなら自分で運べ
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:54 | URL | No.:1317416
    残業時間とか言ってるけど、佐川って正社員なの?
    もう20年も前に日通でお歳暮配達バイトしてたけど、通年で配達してるおっちゃん達は、みんな個人事業主だったよ
    個人事業主なら残業って概念が無いからな
    あの頃はバイトでも1日150個配達すれば2万円もらえた時代だったなあ
    いまはだいぶ値下がりしてるんだろうなあ・・・
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:55 | URL | No.:1317417
    ※133
    運賃アップもサービス停止も的外れでなく現実的解決策の一つ。
    ここではできないならやるなって言ってるに過ぎない。
    ここでさえこんなアイデアとかwそんな思考のお前が的外れ。
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 22:59 | URL | No.:1317420
    Y便勤務の俺はまだいいほうなのかな。
    1日200個とか、バイクでも無理だぞ
    みんな頑張ってるんだ、俺も頑張ろう

    みんながみんな、人に優しくできたらいいのにね
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 23:05 | URL | No.:1317426
    コンビニ留めでしか頼まないワイ、微妙に困惑
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 23:21 | URL | No.:1317430
    地方在住・車有りが標準の地域だが
    佐川・ヤマト・郵便局が共同で
    郊外型荷物引き取り所。みたいなのを作ってくれ。
    そこに取りに行くから
  147. 名前:  #- | 2016/12/28(水) 23:22 | URL | No.:1317431
    Amazoneの価格設定云々なんだけど、こんな末端まで情報こないだろー。これはほんと噂でしかない。
  148. 名前:名無し #- | 2016/12/28(水) 23:23 | URL | No.:1317432
    もう配送業はサービス飽和状態よ
    なんでもかんでもわがままが通るシステムが一般化したおかげで、もはや配達員のキャパを軽く超えてる状況がそこかしこに広がってる
    せめて再配達を有償にした上で、時間指定も有償にするべき
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/28(水) 23:31 | URL | No.:1317435
    送料無料にケチ付けてるアホがたまにいるけど、あれはAmazonなりヨドバシ側が負担しているのであって、運送会社にタダで押し付けてる訳じゃないぞ。
    品物を送り出した後の事は、全部運送会社の問題でしかない。
    上層部が無能なだけなのに、外部に逆ギレとかありえんわ。
  150. 名前:名無し #- | 2016/12/28(水) 23:58 | URL | No.:1317440
    佐川の長距離便が時間合わせのためか知らんが
    制限速度ー10Kでトロトロ走っとったわ。
    当然、後続車が詰まって渋滞
    こんな事してたら届くものも届かんわな
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 00:02 | URL | No.:1317444
    日時指定のサービスをやってるなら指定時間守る、どうしても遅れるなら連絡するってのは社会人として常識だろ
    人がいないから無理ってんなら宅配数に制限かけるしかないと思うけど、結局利用者を騙して社員に負担押し付けてる最悪な会社だよな
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 00:08 | URL | No.:1317448
    8月と12月は割高料金にでもしないともう無理やろ
    うちはギフト発送黒猫だけど集荷の人そろそろ逝きそうだぞ
  153. 名前:名無し #- | 2016/12/29(木) 00:36 | URL | No.:1317455
    ウダウダと言い訳してるが客からしたら一切関係ない話
    どうにもならんなら人増やすなりなんなりしろや
    それでコストが嵩むなら値上げでもなんでもすればいい
  154. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2016/12/29(木) 00:44 | URL | No.:1317456
    ※150
    それは違うんじゃないか?
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 01:11 | URL | No.:1317461
    このコメ欄見てると日本人自体が総ブラックだと思うわ

    そりゃー佐川だって悪い点はあると思うけどさ、言葉が辛らつだよな。
    こういうのってまわりまわって自分の仕事も厳しくなると思うんだよなぁ

    人増やせったって、単月で爆発的に仕事が増えて、来月からパタッと仕事減っちゃうんだぜ?
    短期バイトで補おうとしたって、東京とかだと今じゃ時給2000円だしたってまともな人はほとんど来やしないんだぜ?

    まあ、値上げして、体制整えるしかないよな、値上げした結果解約になって売り上げ減っちゃったら怖いのはわかるけどさ

    とにかく配送やってるヤマトも佐川も事故だけは気を付けてやってくれよな
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 01:16 | URL | No.:1317463
    再配達は一回まで受付け、それ以上は営業所まで受け取りに行くか割増配達料支払いってことにすればええんちゃう
  157. 名前:名無しビジネス #PnxfV6J. | 2016/12/29(木) 01:24 | URL | No.:1317467
    運賃上げて給料上げて人を増やせ。以上。
  158. 名前:芸ニューの名無し #- | 2016/12/29(木) 02:18 | URL | No.:1317479
    佐川で働いてる人さぁ・・・
    ワイと一緒(無職)にならないか?
    いいぞ?
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 04:44 | URL | No.:1317497
    ※156のように再配達の手間とコストを減らすのは重要かと思う
  160. 名前:名無し #E0sCelpA | 2016/12/29(木) 05:26 | URL | No.:1317502
    給料を上げて人を増やしていけば問題ないでしょ。
    運賃もその分上げればいいだけだし。
  161. 名前:ななし #- | 2016/12/29(木) 05:49 | URL | No.:1317505
    アマゾンのせいにしてるけど肝心なところは知らないて、それでよくアマゾンのせいにできるな。やっぱり佐川は洗脳してるんだな。
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 06:19 | URL | No.:1317511
    俺も※155と同じようなことを思ったね
    でもなぜかこの配達員がクソ佐川がクソ
    だけで無理矢理終わらせてうやむやにしようとしている
    これからこういうことが日本の末端でいっーっぱい
    吹き出してくるだろうね
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 07:01 | URL | No.:1317518
    ま、これからは売上落ちても利益と労働条件を守らせてくれない荷主は淘汰されるだろな。
    物流が滞ってワンワン泣くのを楽しみにしてるわ。
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 07:10 | URL | No.:1317521
    公園てコンビニより多くて必ず歩いて行ける距離にある。
    ここに地域の宅配ボックスを設置したら各家庭に配達しなくてもいいんじゃないか?
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 07:39 | URL | No.:1317526
    実際、日本の物流で
    「ドローン配達と言う空路の開発による陸路渋滞緩和・回避」や
    「無人自動走行車による人件費の節減」の研究の為に
    投資してる所って無いからなぁ。

    イノベーションによるボトルネックの突破を
    誰もしようとしていないのが日本の問題さ。
    アマゾンとかグーグルが突破してくれるのを
    待っているだけ。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 08:01 | URL | No.:1317529
    無条件にアマゾン信仰の人がいて笑える
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 08:15 | URL | No.:1317532
    本当は経営が無能で、そこを厳しく突くべきなんだけど、なぜか日本だと現場と客でなんとかしようという風潮になる。
    すげぇ不思議。

    ましてや宅配便の荷主は基本的に送り主であって、受取人は第三者的ポジション。
    送り主が「誰々さんちに運んでください」って依頼して、宅配便会社が「おかのした」って請けて成立してる。
    それを勝手に受取人が「配慮」して、営業所まででいいですとか言い出してる。

    問題の根源は荷主つまり送り主であって、それは通販ならショップだ。
    送料有料でもいいとか言っているが、その有料になった送料がそのまま宅配便会社に渡ると思っているならお花畑もいいところだぞ。
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 08:20 | URL | No.:1317533
    皆さん佐川を使うのはやめましょう。
  169. 名前:あ #- | 2016/12/29(木) 08:22 | URL | No.:1317534
    一年位前から佐川の荷物一日遅れで来るのが当たり前になって嫌だったけど我慢するわ
    うちに来る配達の人感じいいけどやっぱり忙しそうだし
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 08:33 | URL | No.:1317538
    サガワ使うのやめて、それで? サガワ潰したら次は別の運送業者潰すの?w
  171. 名前:名無し #- | 2016/12/29(木) 09:07 | URL | No.:1317544
    便利さの陰で泣かされてる人間がいるってことを我々消費がもっと自覚しないとな。消費者も立場が変われば労働者なんだから、利便性やサービスを追求すると結局自分自身の首を絞めることにもなるんだな。みんなもっと寛容になろうよ。
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 09:23 | URL | No.:1317545
    今はamzonのせいでヤマトがヒーヒー言ってるんじゃなかったのか

    送料無料はあくまで販売側の戦略なので運送会社は販売側と
    利益だせるようにちゃんと握れってだけの話だと思うけどなぁ
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 09:28 | URL | No.:1317547
    注文時に営業所止めにするか、それができない場合は、受け取れなかったら連絡して毎回営業所止めにしている、んで好きな時間に取りに行ってるよ、コンビニだと並ばないといけないし、でかいものだと台車貸してくれるしな、ユーザー側がひと手間かけたり我慢するだけでみんな幸せになれるのになってよく思う
  174. 名前:名無しさん #- | 2016/12/29(木) 09:49 | URL | No.:1317552
    イッチ批判多すぎて泣けるわ。終わってんなこの国
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 10:32 | URL | No.:1317556
    そもそも仕分けが何とかなったとしても大型のドライバーの数事態も減ってるし
    年末なら交通量的な問題もあるでしょう。

    仕事関係を除いて年末年始にそんなに遠方から受け取っておかなきゃいけないものってあるの?
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 10:54 | URL | No.:1317559
    宅配業者って何所も似たもんだって言ってた
    ヤ〇トも一緒、荷物の扱いが雑、もう通販自体
    頼む気にもならないけど・・・
  177. 名前:   #- | 2016/12/29(木) 11:18 | URL | No.:1317563
    クロネコメンバーズなら在宅時間とか設定できるから時間指定のない荷物でも大抵いる時間に届けてくれるが
    佐川だと、配達するよってメールがくるが受け取れないとわかっていても変更もできない
    俺はそんなに急いでいないので時間に余裕をもって配達日程を設定したいんだが、売り手が日時指定をさせてくれないからどうにもならん。
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 11:19 | URL | No.:1317564
    読みたい本、常備食の補充をしたいのだが
    年明けて来月中旬以降まで注文を控えた方が良さそうだな

    本はともかく食の方はちとツライわ
    例えば産地の明記された胡麻とか近所になくて間違いなく中国産だし
    申しわけないがネット通販に頼ってしまう
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 11:49 | URL | No.:1317573
    配達業者て大変なの想像出来る。あの投げ捨てはいただけなかったが。
  180. 名前:  #- | 2016/12/29(木) 12:09 | URL | No.:1317582
    死ぬまで頑張らないと結局死ぬよ
    運送業界なんていずれ自動化されて人なんか要らなくなる
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 12:49 | URL | No.:1317588
    ※23
    サイレント不在票は日時指定してないような荷物が車に載らなかったときにやられる。
    載らなかったからってスルーするより、不在票置いていって、
    居る日時を指定してもらったほうがいいんだそうな。
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 13:07 | URL | No.:1317592
    予定日より早く届く現象はなんだ?
    嬉しいけど知りたい
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 13:16 | URL | No.:1317595
    ※180
    その程度のお花畑なら本当にそうなるまでに真っ先にお前が死んでるよw
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 14:04 | URL | No.:1317606
    人出不足?
    値上げしたところで給料に十分な還元は期待できないだろうからストライキすべき
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 14:21 | URL | No.:1317614
    ならはっきり出来ないって言ってほしいもんだな
    出来ます! こういうサービスがあるんです! できまあああす!
    って業者側が言うんだから消費者だってその前提で利用するじゃんか

    結果現場でできるわけねぇだろおおおおお!って荷物ぶっ壊されても誰も得しないんじゃないかなぁ?
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 14:47 | URL | No.:1317634
    電話一本もできない忙しさは大変だと思うんだけどさ
    最終時間指定(21時まで)で22時超えても来なくて結局来たの日付超えるギリギリで中身クール便のカニだったんで「今日は来ないで寝ていいの!?待ち続けなきゃいけないの!?」になったことがあるからマジでコールセンターに問い合わせしたときにでも「今日中に配達する」ぐらいは教えてほしい。マジで。
    配達記録見ても「配達予定」でかわらないし
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 15:03 | URL | No.:1317637
    日本人は基本的にあんまり文句を言わない
    客相手だと尚更
    だから我慢するんだけどネットの発達等で他の業界や給料が見えてきて我慢しなくなってきた
    そして自分の置かれている立場がおかしいんじゃないかと気が付き始めた
    支配階級はもう少し情報統制しないと奴隷がうまく動かなくなるということに注意した方がいい
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 17:03 | URL | No.:1317663
    コンビニ受け取りとか営業所止とかもっと宣伝しようよ
    取扱してくれる場所増やすように営業しようよ
    日中不在なの分かってるけどアマゾンだと時間指定もコンビニ受け取り指定もなにも出来ないから不在通知からしか対応できないじゃん
  189. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 19:49 | URL | No.:1317687
    PCの配達頼んでるんだが、頼むから丁寧に扱ってくれ...
    1ヶ月遅れてもいいぞ...
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 20:48 | URL | No.:1317693
    佐川は、社長が息子に変わって失態続き
    Amazonの撤退も、月に2万通以上のうちの会社からも撤退して
    何がやりたいのか分からないレベル

    経営者が無能だと、社員は大変よね
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 22:01 | URL | No.:1317718
    ネットサービスに登録している場合は、日時指定なしの荷物が来たら事前に選べる仕組みを入れて欲しいわ
    ヤマトはそれっぽい事できるんだけど荷物によってメールが来たり来なかったりするんでたまに無駄足踏ませてしまって申し訳ない
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/29(木) 22:15 | URL | No.:1317722
    配達できない分まで集荷してるのがバカなんだろ
    満腹なのに食ってゲロ吐くレベルじゃねーか
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 00:11 | URL | No.:1317762
    上層部が楽して糞みたく貰ってるのが佐川
  194. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 10:23 | URL | No.:1317938
    実際にその過酷な現場を経験したか、想像できるかでお客様かどうかがわかるな
    マジで日本のサービス業はなんとかしないとストレスやらで潰れるぞ
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 11:21 | URL | No.:1317960
    俺は発送する側だけど、客の方も「早く出せ!最短で届けろ!日時指定は厳守だ!」って人が多過ぎ。
    別に腐るもんじゃなければ1週間や2週間くらいかかっても届けばいいじゃん。今は荷物番号で状況確認できるんだし。
    時間指定の前半に来なかったら即電話入れるキチガイとかも多くて、ホント余裕がないっていうか、客なら何言ってもいいみたいなのにうんざり。
  196. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 12:18 | URL | No.:1317983
    会社側からしても人を増やしたいけど、募集かけても全然集まらないと
    特にドライバーは年賀状の配達とかと違って、学生バイトや留学生に一時的に仕事を頼むわけにもいかないし
    募集金額を上げようにも、当然今働いている奴より出すわけにはいかないから
    ギリギリの状態でやっている時点でどうしようもない
    対策を取れるとすれば、もっとマシなシステムを作って無駄を省くことくらいだろうね
  197. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 16:30 | URL | No.:1318057
    まぁ、ブラック企業ってさ、
    頑張ってる企業と若者を潰すための言葉だからな。
    誰が広めて社会問題として扱って、
    誰の耳に心地いい響きとして入るか~考えれば分かるだろ。

    向上心を捨てさせる事で従順な奴隷と、無気力な民を作って誰が得をするのか。

    彼らの言葉を借りれば「勝ち組と負け組、長い物には巻かれろ」
    正確には全負けなんだけどな。
  198. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 18:16 | URL | No.:1318075
    197
    勘違いの冬休みキッズ丸出しだな
  199. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/30(金) 18:26 | URL | No.:1318076
    コンビニと連携して近くのコンビニで預かってもらって取りに来てもらえばいいんじゃないかな。
  200. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/31(土) 00:59 | URL | No.:1318170
    結局は上層部が環境改善する気がないからこうなってるんだよなあ
    俺ら素人でも年末はヤバイって言ってたのに毎年経験してた企業が
    対策取ろうとしてなかったってどうなのよ
    こんだけパンクさせといてこれで全く手を打たなかったらもうその企業は見切りつけた方がいいな
    客も末端社員も
  201. 名前:名無しビジネス #- | 2017/01/01(日) 12:58 | URL | No.:1318789
    嫌なら辞めろ
コメントを投稿する

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/10066-bddc4972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon