更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495243625/
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:27:05.82 ID:xvmLv0Pt0.net
国産スポーツカーの販売割合
S660      CVT80% MT20%
コペンrobe  CVT90% MT10%
ロードスター AT70% MT30%

 
2 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:27:26.44 ID:95LOdc9p0.net
悲しいなぁ

 
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:27:52.78 ID:i9eUTOAh0.net
全部MTにしたら事故減るのにな 

 
17 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:29:54.10 ID:KowrTuMra.net
>>4
なんでや?

 
30 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:32:05.71 ID:7sKTUeWi0.net
>>17
車詳しくないが、ATって自分が操作しなくても勝手に動くやん。
高齢者がボケーッとしてたら2、3人殺してもおかしくない 

 
347 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:11:58.61 ID:Rd1pjY3j0.net
>>30
予防線張ってて草

 
9 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:28:36.45 ID:toZ/rCca0.net
ロードスターですらこれなんか・・・ 

 
260 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:01:14.71 ID:10YTB73Ya.net
全体だと2011年の時点でMTたったの1.5%とか、もう今だと小数点になってそう




11 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:28:53.20 ID:bdOmu+2m0.net
パドルシフト楽しいからね
仕方ないね

 


24 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:31:29.89 ID:8rCw6hQ70.net
86のATを運転したことあるけれど
意外と出来が良くて驚いた
とても賢い
でも俺はMTに乗る



45 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:34:14.57 ID:tmVDCMi1M.net
25歳超えたあたりから運転楽しくなくなるで
ちな22


61 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:35:55.34 ID:RuebloQFH.net
MTの変速する時のガックンってなるのが嫌い。分かるよな?


80 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:38:17.62 ID:iupfKDZD0.net
全自動になることが車の完成系だからな
MTなんて消えて当然


98 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:40:18.02 ID:N9ClfIEo0.net
へーこういうのMTって決めつけてたけど
もういいんだな


112 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:42:14.93 ID:8rCw6hQ70.net
MT車が淘汰されていくのは仕方ないが
MT車操作ごときができないヤツがドヤるのは気に入らない
どんくさい事と技術の淘汰は別の話だ


160 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:47:37.98 ID:cRIsxghPa.net
限定やけどシフトレバーガチャガチャするのは面白そう
ATにもガチャガチャするだけのレバーつけて欲しい

 
344 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:11:27.98 ID:6/3ROUw+0.net
MTほんとカッコいいわ
オートマ(笑)じゃこんなことできんやろ
https://www.youtube.com/watch?v=IFTERSf5-eM



350 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:12:19.07 ID:RWq560jt0.net
>>344
今やガチャガチャやってるのがオタクっぽくてダサいんやで

 
365 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:13:43.92 ID:Hh3Q9ogXd.net
>>344
こんな乗り方したらすぐ壊れるわ





122 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:43:19.91 ID:4OQjWtAq0.net
たまーーーに乗る分には
そこそこ楽しいけど普段から乗るにはめんどいもん


108 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:41:39.68 ID:raqt1JEC0.net
移動の道具としか考えなかったらATが楽でええわ
ワイは車を趣味にしてるからMT車乗ってるけど

 
130 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:44:03.07 ID:hNjuCX590.net
MT乗りたくないやつが嫌々MT乗るよりAT乗ってたほうが安全やろ


138 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:44:37.07 ID:X6qs43Th0.net
ワイの勤め先みたいな零細でさえ営業車からMTなんてとっくの昔になくなってるから


154 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:47:24.25 ID:UY/KzN3md.net
趣味で乗るならええけど見栄のためだけにMT取るのもダサいやろ


175 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:49:39.80 ID:mhNPLAJ50.net
普通にATでいいやろ
上手く運転できれば何の問題もないで


181 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:50:17.59 ID:coeqo2TZ0.net
今や大型トラックですらATあるからな


209 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:53:44.83 ID:MB8r7u270.net
まあMTの方が楽しいのは確か
楽しいからといって偉いわけではないが


213 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:54:21.10 ID:MXMFT35C0.net
MT運転たまになら楽しいけど普段乗りでは絶対嫌やわ


215 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:54:29.64 ID:tTTUw1aHa.net
仕事で使うからMT取ったけど、そうでないなら全くいらんな





228 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:56:31.74 ID:TgofFVpy0.net
MTのほうがええけど車買って乗る時代やないんやろな


233 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 10:57:35.54 ID:7rJ+L2RB0.net
MTで免許取ったら卒業後にAT乗ってビビること多いわ
特にちょろちょろ動く時とかついアクセル踏みすぎちゃうわ


293 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:05:02.72 ID:HQzNNWLD0.net
ワイの乗ってるオーリスも次のMCでMT無くなりそうやしもう終わりやね


299 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:05:54.77 ID:EF6aIbGx0.net
免許なんてAT限定でええけどMTも教習時に乗らせてほしい
AT車だけだと車を動かす時の慎重さが身につかない

 
324 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:08:53.71 ID:DR8WQtxHa.net
乗る機会無いから限定にしとけばよかったわ


358 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:13:02.15 ID:slkBetY50.net
MT車今じゃ選択肢に出来んからなぁ
そもそもカタログから選べん場合が多い
わいとしてはMTがええんやけど


372 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:14:23.88 ID:nRVp92OEa.net
MT故障したらめんどくさいらしいからな
買うまではいかんわ

 
376 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:14:54.07 ID:9gtj6k6K0.net
ATどころか自動運転やろなぁ
mtは終わりやろな

 
380 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/20(土) 11:15:09.75 ID:YWRXWVXd0.net
実際MT車ってクラシックカーとか趣味もってない限りいらないからな
まぁただ欧州とかいくとやっぱまだMT車とか普通に乗るけど国内で生きてる限りは
別にいらんというのが正直なとこやね




【パドルシフトの基本的な使い方&レビュー】
https://youtu.be/-Hkarsv_q-c
「自動運転」革命---ロボットカーは実現できるか?
「自動運転」革命
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:14 | URL | No.:1376129
    車乗らないイキがってるネット弁慶はMTMTうるせぇもんなw
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:22 | URL | No.:1376130
    日本みたいな信号機だらけの道じゃMTは合わないわ
    ちなMT乗り
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:24 | URL | No.:1376132
    いや信号だらけだからMTが楽しいんだけどな。
  4. 名前:名無しビジネス #wLMIWoss | 2017/05/22(月) 21:26 | URL | No.:1376133
    MT乗り「MT乗りは運転が上手い!車に愛情がある!AT乗りは運転が下手!愛情が無い!」
    ノイジーマイノリティは厄介だわー
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:27 | URL | No.:1376134
    MTしか車持ってないし今後ともATや自動運転車に乗るつもりはないな
    操作楽しいし運転に集中しないと動かないから事故も減るし
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:31 | URL | No.:1376136
    ATだから事故が多い⇒✖
    乗る奴が下手、無能、集中力無しだから事故る⇒〇

    MTが事故少ないと言うけど 0じゃなければ意味のない比較だよ

    事故は100件でも1件でも 結果的に誰かが不幸になてる事には変わらない
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:35 | URL | No.:1376138
    ※6
    お前馬鹿ってよく言われろだろ・・・
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:35 | URL | No.:1376139
    うちはATとMTとに乗っているんだけどATはまだ許せる。
    ディーラーで試乗したCVTの車は違和感有りまくりで、峠道なんかパドルシフト無しではまともには走れないんだろうなぁと思った。
    DCTはまだ経験無いがまぁ次はCVT以外にしよう。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:36 | URL | No.:1376141
    MT狂信者がいるせいでATのスポーツカー乗りたい人の肩身が狭くなっている可能性があるし、AT限定免許でもスポーツカーの間口が開かれている現況は良い傾向だと思われる。ATでも十分楽しい車は楽しい。
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:37 | URL | No.:1376144
    AT限定はそのまま全自動限定に移行するべし
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:37 | URL | No.:1376145
    バイクは未だに9割くらいMTだからバイク乗って、どうぞ。
  12. 名前:774@本舗 #- | 2017/05/22(月) 21:37 | URL | No.:1376146
    バイトで軽トラ運転した時はMTだったな
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:38 | URL | No.:1376147
    某イタリア車乗り。
    MTなら壊れねぇだろうと思ってたらクラッチマスターが逝きやがった…
    まぁミッションよりマシだが。
    ATの操作感も信頼性も十分に高くなってきてるから、次はATかな、さすがに。
  14. 名前:774@本舗 #- | 2017/05/22(月) 21:39 | URL | No.:1376149
    全自動は免許いらないだろ、運転しないんだから
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:41 | URL | No.:1376150
    プレス機とか、危ないからわざと操作手順を増やしてるってのに、車は逆行してるよね。
    1トン超えの鉄の塊が、ペダルから全部の足離したら勝手に動き出すとか狂気の沙汰だわ。
    絶対ATなんか乗りたくない。
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:41 | URL | No.:1376151
    ※7
    お前ほどじゃないけどな
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:42 | URL | No.:1376152
    毎日の足がMTで、時々ATに乗るくらいがちょうどいい
  18. 名前:名無しさん #- | 2017/05/22(月) 21:42 | URL | No.:1376153
    いい加減時代の変化についていけよ基地街MT信者ども
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:44 | URL | No.:1376154
    俺はAT限定だけど

    何故か知らんが50歳以上の人がよく
    そんなんじゃ 仕事に使えないから
    限定解除するべきだと言ってくる

    そもそもMT乗るような仕事に就くことは一生ないし
    選ばない

    そもそも自営業なので 使う車を選ぶのは俺である
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:46 | URL | No.:1376156
    マニュアル乗りvsオートマ乗りでは無く

    普通免許でマニュアル乗ってる人と
    普通免許オートマ乗ってる人と
    vs

    普通免許取れなくてオートマしか乗れないガイジ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:47 | URL | No.:1376157
    トラック野郎だが、トラックの運転はATよりMTの方がスムーズにできるわ。乗用車にしても、自分の思うタイミングで変速してくれないATやCVTには未だに違和感がある32歳。会社にMTのトラック回してくれるように頼んでるんだけどな。
  22. 名前:名無し++ #- | 2017/05/22(月) 21:47 | URL | No.:1376158
    ガチャガチャシフトチェンジやってイキって勘違いしてる走り屋()もどきのイメージが悪すぎた
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:47 | URL | No.:1376159
    AT限定とかいう選択肢が無い時代で良かったわ
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:47 | URL | No.:1376160
    米15
    そのうちATのクリープも廃止になるよ。現にランボルギーニのATはクリープ現象が起こらないし。国産車でも技術的にクリープ現象そのものは起きない。今の車のクリープ現象はほとんど故意に疑似的に発生させているだけ。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:48 | URL | No.:1376161
    通勤に使うだけで、それ以外の価値を感じられない人相手に、なんか必死になって AT批判しながら
    MT乗れない奴は 無能だとか言ってくるよね
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:48 | URL | No.:1376162
    DEMI〇乗りの俺参上!
    1.5リッターディーゼルと6速ミッション楽しすぎる
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:49 | URL | No.:1376163
    米20
    普通免許取れない人はオートマにも乗れないよ。
    もう一度勉強し直さないとね。by指導員
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:49 | URL | No.:1376164
    ロードスターでATってマジか…(´;ω;`)
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:49 | URL | No.:1376165
    中卒ドカタでも普通免許取れるのに実地無理だったからAT限定にした奴とかやばすぎない
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:50 | URL | No.:1376166
    マニュアル乗ってる奴がイキってるってガイジのコメント笑えるよな
    俺は補助輪無しで自転車乗れるんだぞ!とイキってる奴がどこにいるんだよ
    そんな普通の人なら当然できる事で調子乗れるかよ
    普通の人なら出来ることができないガイジから見ればイキってるように見えんのか?
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:52 | URL | No.:1376167
    ガイジガイジと連呼している人間は
    免許以前に人間がクズでゴミなんだよなあ…
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:53 | URL | No.:1376168
    趣味の問題だよな。車好きでもないのにMTしか選ばない…
    しかも軽。
    >>21の説明が一番しっくりくる。
    未だにAT営業車でアクセル離した時、減速しなくて一瞬ぞくっとする。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:54 | URL | No.:1376169
    男はMTじゃないと!ATノルヤツハー
    とか未だに言ってる化石人たち見てると悲しくなるな
    歪んだ愛情だよねソレ。何の信者でも構わないけど、他の宗派を攻撃するようになったら終わりだわ
    車が好きなんじゃなくてMT車が好きなだけ。
    排他的だからこそドンドン閉鎖的になっていき
    終焉を迎える老害コミュニティそのもの
  34. 名前:名無し #- | 2017/05/22(月) 21:54 | URL | No.:1376170
    昔はスポーツカーでATかよwと思っていたけど最近はATの性能がいいからね
    親友はいまだに一生MTしか乗らねぇとか言ってるけど嫁はおろか彼女もいねぇんだもんな
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:54 | URL | No.:1376171
    AT限定の俺
    免許取る時
    男はMTじゃなければダメだ!
    男はMTじゃなきゃ 社会人になってからまったく使えない
    そもそもAT限定は女の取るものだ!!
    って言われて、

    男がAT限定だと 車乗ってはダメなの?って
    運転してもダメなの?って
    聞いたら、ダメだと答えられた
    AT車なら乗っても大丈夫でよう?って聞いても
    ダメだと言われました

    なので ムカついたのでAT限定で取りました

    それから15年以上経過したけど
    普通にAT車運転してます
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:55 | URL | No.:1376172
    >全部MTにしたら事故減るのにな

    全部MTだった時代の事故率調べてから言えと
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:57 | URL | No.:1376173
    ATだと トラックの運転が出来ないぞ?
    運送業で働けないぞ??wwww
    だから AT限定は負け 劣っているwwww

    って言われたことがあるけど

    そもそも 運送業なんて、キチガイとアホばかりの業界で働く気なんて無いし、
    ブラックの代表みたいな業界で働くくらいなら
    無職の方が 遥かにマシ
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:57 | URL | No.:1376174
    一番時代遅れなのはブレーキ踏み間違い防ぐに老人はMT車乗れって言ってる連中
    今の時代ブレーキアシストって衝突回避技術があるのに知らないんだろうな
  39. 名前:  #- | 2017/05/22(月) 21:58 | URL | No.:1376175
    スマホいじりながら運転する奴が減りそうだけどなMT
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:58 | URL | No.:1376176
    ATはエンジンブレーキがほとんど効かないので今でも怖い・・・
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:58 | URL | No.:1376178
    乗る車がどうこうより純粋にAT限定免許だとどこか障害持ってる人なんじゃ?って疑われるわけよ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 21:58 | URL | No.:1376179
    ※16
    そりゃ気を遣われてるんだよ
    あるいは触らぬ神に祟りなし
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:00 | URL | No.:1376180
    >全部MTにしたら事故減るのにな

    数十年ぶりに 交通事故死の数が4000以下になったらしいね AT車ばかりになったせいで4000人も死んでるんだよ!ATが悪い!!!

    これは MTのみだったら 死者数0だったかもしれないのにな

    AT車は本当に害悪だね!
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:00 | URL | No.:1376181
    ※41
    疑わねーよ。
    むしろそんなこと考える奴が精神的にやばいわ。
  45. 名前:  #- | 2017/05/22(月) 22:01 | URL | No.:1376182
    MTにこだわるのってもうプライド高いオッサンだけだろ。
    時代の流れについていけてないのをATを叩くことで発散してるようにしか見えない。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:01 | URL | No.:1376183
    アルトワークスはどんな比率なんかな?
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:01 | URL | No.:1376184
    >全部MTにしたら事故減るのにな

    確かにね!!!

    今AT車ばかりの時代になって
    交通事故死が4000人くらい

    この4000人の大半がAT車が起こした事故だよね!

    AT車が悪いよね!!!!
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:03 | URL | No.:1376185
    ※41
    そう考える お前の精神に異常があるとしか思えないよね
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:03 | URL | No.:1376186
    大学時代バイト代でAT限定の方が安かったからそっちにしたなー すぐとれたし
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:05 | URL | No.:1376188
    ATの方が圧倒的に運転者が多いんだから事故も多くて当たり前じゃん
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:06 | URL | No.:1376189
    最後に乗ったMT車はジムニーだったな
    あれは乗り心地は酷かったけど運転は楽しかった
  52. 名前:名無し #- | 2017/05/22(月) 22:07 | URL | No.:1376190
    MTの方が事故少ない、は都合の良いデータだけ持ってきたイカサマだってもうバレたやん
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:07 | URL | No.:1376191
    >>スマホいじりながら運転する奴が減りそうだけどなMT

    いや 減らないと思うぞ
    スマホいじりながらでも運転する奴は
    どんな状況でもいじるぞ

  54. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:07 | URL | No.:1376192
    MT車の方が故障したらめんどいとかマジで言ってんのか
    圧倒的にAT車のミッションイカれた方がめんどいんだが
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:11 | URL | No.:1376193
    本当にMT普段乗りしてるやつは、ギアチェンジが面倒とか思わなくなる
    と言いつつ、たまにAT乗るとラクだわ~って思う
    だけどエンブレ効きにくいから、アクセルワークだけで前の車との車間距離合わせやすいMTいいわ~って思う
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:11 | URL | No.:1376194
    MTでも慣れてたらスマホ操作くらい出来るぞ
    MT好きだから無くならないでほしいな
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:12 | URL | No.:1376195
    MTはオモシロイ。それだけでいい。そしてその楽しさを知ってくれる人が増えるといいなと思う。
    小さなクルマでMTだと周りに優しく出来る気がする。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:13 | URL | No.:1376196
    仕事でたまに軽トラMTパワステなしに乗ってる。
    自分の車はATとCVTの2つ。どれも操作楽しい。

    これどうでもいい記事だと思うんだが。
    AGS万歳廚が書いたのか?
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:13 | URL | No.:1376197
    結局MT乗るのが辛くなる時がくるのよ。そしてATでさえも車によってはつらくなる時が来るのよ。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:17 | URL | No.:1376198
    ATがーMTがーってだけで他人をこき下ろすってのはどうなんですかね・・・?
    AT限定だろうがMTも乗れようが、好きにすればいいじゃん。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:17 | URL | No.:1376199
    さびしいなあ
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:21 | URL | No.:1376200
    シフトダウンの回転あわせができなければATのが優秀 ソースはワイ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:23 | URL | No.:1376201
    自分の車は今のところMT車しか買う気がない
    でもこのままMT選べる車種が減っていくとATやCVTにするしかなくなっていくんだろうなぁ
  64. 名前:名無しビジネス #XaFeZ25U | 2017/05/22(月) 22:24 | URL | No.:1376202
    ※10
    >AT限定はそのまま全自動限定に移行するべし

    全自動限定ってどういう免許なんですかね
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:24 | URL | No.:1376203
    MTは数売れないから安くできない
    同じ値段なら普通便利な方を買うでしょ

  66. 名前:名無しさん #- | 2017/05/22(月) 22:25 | URL | No.:1376204
    国内引きこもりは限定で問題無いよ
    海外だと先進国でもレンタカーMTしかない(AT少なく出払ってる)とか普通にあるから、海外出る仕事する人にはまだ必須
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:26 | URL | No.:1376205
    自動ブレーキが義務化されたら何気にピンチ
    らしいな
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:26 | URL | No.:1376206
    店に突っ込んだりするのはパブロフの犬見たいなもんだから、ATでもMTでも条件次第で突っ込むぞ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:29 | URL | No.:1376207
    海外で仕事する、レンタカー使わないとならない、運転手無しでってニッチな状況じゃないと不要ってことか
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:29 | URL | No.:1376208
    ※55
    そうだよな、毎日乗っているとMTでも面倒じゃないよな。
    慣れですわな。
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:35 | URL | No.:1376209
    MTに比べてATは事故率が高い
    数が多くて事故率が高いというから始末に負えない
    事故率が高い理由は 簡単だから楽だからとATを選ぶ奴らが多いからだ
    奴らが享受する便利さは他人の安全で贖われている
    ※65のように「同じ値段なら普通便利な方を買うでしょ」なんてのが車を運転しているのだ
    同じ値段なら事故率の低い車を選べ
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:36 | URL | No.:1376210
    ※66
    引きこもり
    の部分いる?
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:37 | URL | No.:1376211
    ※63
    俺もそう
    好きで乗ってるのにATの方がいいでしょ?って言ってくるのはちょっとうざいんだよな
    自分に合った車ならどっちでもいいじゃんって思うよ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:39 | URL | No.:1376212
    MTは仕事で2tや4t車を乗る時ぐらいだな
    通勤する分にはATの方が楽だわ
    ただMTの癖かATでもDに入れっぱなしというのは無いな
    ちょっと止まるにしてもNかPに入れるし
    何だかんだギアの入れ替え操作を頻繁にしているからAT乗ってる意味が無いんじゃないかと最近思っている
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:40 | URL | No.:1376213
    MTが進化してATにちょっと近くなっているのが現状かな?。ヨーロッパだとDCTが主流
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:43 | URL | No.:1376215
    トルコンは仕方ないがDCTとかからはクリープ現象無くしてくれよ。なんでわざわざ付けるかなぁ。
  77. 名前:名無しさん #- | 2017/05/22(月) 22:44 | URL | No.:1376216
    海外で仕事に行ってレンタカー借て・・・・・
    99%の人は運転手付きチャーターか、向こうの会社の社員の車か社用車なりで自分で運転などする必要性など無いからどうでも良いこと
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:48 | URL | No.:1376217
    CVTは日本のガラパゴス文化。
    海外メーカーはみんなシカトしてるのに
    いつまでそんな孤立したものを作ってるんだかw
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:51 | URL | No.:1376218
    MT車はもとより
    普通自動車免許自体が廃れる時代が来そうだな
  80. 名前:  #- | 2017/05/22(月) 22:54 | URL | No.:1376219
    そんなにマニュアルが好きってのなら、エンジンの転嫁タイミングとかバルブ開閉タイミングをマニュアルにしたらええで。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 22:56 | URL | No.:1376221
    サーキット走行だけがMTの楽しみ方ではないんだよ、ゆっくり走る事でも楽しめる、リセールスバリューを考えてもMTの方が良いだろうから若い人には特にMTを買って欲しいね。

    乗れば分かるさ。
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:00 | URL | No.:1376222
    慣れるとMT車の方が遥かに運転が楽である事をATしか乗らない奴は知らないだけなんだけどね
    時々家族のAT車乗ると物凄く運転が歯がゆい
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:02 | URL | No.:1376224
    トラブルがあった時にAT車っていじれる所がなくて困るんだよな
    JAFもすぐ来られないような山奥とかで故障とかしたら最悪
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:09 | URL | No.:1376225
    サーキット走行でタイムを競うんなら完全にATのが速いで
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:11 | URL | No.:1376226
    無免時代に先輩の車で練習させて貰った事あるけど、シフトチェンジでギアが上手く入らない時左手と左足に意識を全振りして前方不注意になる時がかなりあったから、MTは楽しいけど安全に運転するには自分には向いてないと思ってAT限定にしたわ。

    ドリフトするなら断然MTの方がぶん回しやすいけど、普通に移動手段として車に乗る分にはATで十分。必要なら限定解除すればいいし、減点上等でAT限定がMT車に乗っても別に法律に触れん。
  86. 名前:おじさん #- | 2017/05/22(月) 23:11 | URL | No.:1376227
    ATの方が壊れた時に全交換になるから修理代高いような?
    まぁ、滅多にない事なんだけどね。
    滅多にない事を体験した身としてはちょいと気にかかる。
    あとMTは爺様が踏み間違えてパニック起こしたら大概エンストして止まるから被害が少なくなりそうですね。
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:13 | URL | No.:1376229
    スポーツカーでもMTの方が少ないのか。
    しかもCVTなの?DCTじゃないの?
    なんか勿体無いな。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:14 | URL | No.:1376230
    AT限定しかとれない人の叫びか
    簡単だから、限界解除しなよ
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:17 | URL | No.:1376231
    MT運転がダメでAT限定にした人って脳にダメージでも受けてるの?
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:18 | URL | No.:1376232
    ATとか怖くて乗れん、MTが安全なのは間違った運転・無理な操作をしたときエンストをするから安全な訳で、子供でも操作できる車が安全な訳ない
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:20 | URL | No.:1376233
    普通にMTだが・・・
    しかも町乗りで・・・
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:21 | URL | No.:1376234
    というかATのクリープ現象とかいう不具合ずっと言われてるのに、なんで未だに全メーカー放置なん?
    あんな危険な不具合何ですぐに対策しないの?
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:24 | URL | No.:1376237
    AT限定って免許証に書かれるとなんか恥ずかしくないか
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:27 | URL | No.:1376238
    AT車って勢いつけないと段差超えれないから
    嫌なんだが。
  95. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/05/22(月) 23:35 | URL | No.:1376240
    ATどころか自動運転システムの時代になろうとしているご時世にMTとか車好きしか乗らんからな…しゃーない

    趣味の車として生き残り続けるだろうけどアンティークの類になっていくんやろなぁ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:37 | URL | No.:1376241
    この手のネタで一番荒ぶるのはいつもAT限定奴なんだよね
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:37 | URL | No.:1376242
    MT車はレバーガチャガチャするのが楽しいと言ってる奴は相手にしなくていい
    明らかに乗っていない。
    重要なのは、踏んだ通りに加速するアクセルコントロールのダイレクト感。
  98. 名前:774@本舗 #- | 2017/05/22(月) 23:43 | URL | No.:1376244
    F1がMTじゃなくなった時点でMTの意味って消えたからなぁ
    ガチャガチャするのがかっこいいとか楽しいって思う変わった感性の人が乗ればいいよ
  99. 名前:774@本舗 #- | 2017/05/22(月) 23:48 | URL | No.:1376247
    個人の車は好きにすればいいけど免許はMT取っておいたほうがいい。
    未だにMTの社用車とかあるんやで…
  100. 名前:ぴん #- | 2017/05/22(月) 23:48 | URL | No.:1376248
    MT全盛のころの方が事故率高いのにねぇ

    ※97
    電気自動車最高ですね
    わかります
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:49 | URL | No.:1376249
    まぁATでもカスみたいなトルコン積んだ安物多いし
    MT乗りでも人選ぶ高級スポーツカーもある
    結局何に拘って愛車に乗ってるかが大事であって、なんとなくで乗ってる奴はMTAT以前に語る資格は無い
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:50 | URL | No.:1376250
    ※97
    そこなんだよなー。DCTはその辺りよかったからあとはクリープがなくなれば移行するかな。
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:50 | URL | No.:1376251
    今はもうパドルシフトの時代やで
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:53 | URL | No.:1376252
    ※100
    電気自動車は乗ったこと無いがCVTはアクセルと回転数がリンクしないから最悪
    ただの5ATや6ATのほうがずっとまし
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/22(月) 23:54 | URL | No.:1376253
    昔はATしか乗れないアメリカ人をバカにしてたもんだが
  106. 名前:名無し #- | 2017/05/23(火) 00:03 | URL | No.:1376254
    女の子「私は別にどれでもいいです」
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:05 | URL | No.:1376255
    ギアチェンジやクラッチ、加速減速に頭がいってて目の前の安全確保が注意散漫で事故るだろ
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:06 | URL | No.:1376256
    高齢者の事故にATMT関係ない、100パー本人の問題
    うちのジジイMT乗りやったけどボケ始まっても頑なに乗り続けて事故りまくりや
    重大な事故起きなかったのが本当救いだった
    無理矢理車処分して免許取り上げてやっと安心できたわ
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:06 | URL | No.:1376257
    渋滞が無いならMTでもいいけどな。
    仕事でMT乗ってた頃は、左肩の肩こりが酷かった。
    ATになってからキレイに治ったわ。

    単なる移動手段だからATでいい。
    趣味の人は好きにすればとしか。
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:16 | URL | No.:1376260
    ※106
    だからって軽に軽油はダメよ
  111. 名前:名無し #- | 2017/05/23(火) 00:38 | URL | No.:1376263
    かつてMT車がAT車より優れていた点
    燃費…MT車はハイブリッド車などと組み合わせられない、同じ車種のカタログ燃費でCVTに負けることも
    スポーツ性…モータースポーツの頂上クラスで3ペダルはほぼ絶滅、市販車でもDCTなどの高性能ATの登場により苦戦
    メンテナンス性…MTはATより修理しやすいため、途上国では重宝される
    いまや「MT車独特の操作感」とか「車を操っている感」といった数値以外の所でしか勝負できないからなぁ
    それでも今度車買うときには中古車でもMT探すつもりだけどね
    二度と妥協してAT車買って後悔したくないし
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:39 | URL | No.:1376264
    ※71
    ソースは脳内、ね
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:43 | URL | No.:1376265
    二層式洗濯機みたいなもんか
    そらぁ全自動買うよなw
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:49 | URL | No.:1376267
    オートマモードとマニュアルモードで切り替えられたらいいのに
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 00:52 | URL | No.:1376268
    今大型バスもATの流れだからな
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:00 | URL | No.:1376269
    車の性質や乗る目的によるんじゃないの
    ロードスターのMTは短距離でもチキビキビと面白くてよかったが、次に買ったデミオディーゼルもMTにしたらフニャフニャでやってられない
  117. 名前:名無し #- | 2017/05/23(火) 01:00 | URL | No.:1376270
    ギアを変える時に、回転数を合わせたりするプロセスが楽しいから、DCTとかMTモードでは代用できないんだよなぁ
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:00 | URL | No.:1376271
    ※6
    テレビで見るアホなコメンテーターみたいな考えだな
    危険性は有るか無いか、ではなく高いか低いかなのに
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:04 | URL | No.:1376272
    現行アルト
    最初にパドル付の5速AGSでターボRS出したら
    ワークス復活を望む声が多くて急きょ5速MTを開発、
    搭載したワークスを発売したんだっけ
    MTとパドル付5速AGSの2本立てで発売当初はMTが圧倒的に多かったはずだけど
    1年半経ったいまはどうかしら
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:06 | URL | No.:1376273
    ATはいいけどCVTが嫌いなんだよな。
    S660買うなら自分はMT買う。
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:08 | URL | No.:1376274
    MTの方がATより事故率が低いってのは統計出てたと思うけどな。
    それにファミリー向けミニバンとかならともかく、軽トラやスポーツカーはMTにおける一定の需要もあるから、そう簡単にはなくならないぞ
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:11 | URL | No.:1376275
    ATはアームレストに体重乗せて半身の片手運転とか、
    スマホしながらとか、ペットを膝に乗せながら運転とか、
    こいつら1tの凶器を運転してる自覚あるのかよ。
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:34 | URL | No.:1376280
    MT車すき
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 01:39 | URL | No.:1376283
    耄碌して乗れなくなるまでMTに乗るぜ!
    楽な方に流れたらもう戻れなくなると思うんだ
  125. 名前:ネオニートさん #- | 2017/05/23(火) 01:52 | URL | No.:1376297
    まぁ最近のATは出来が良いしな、普段乗るなら渋滞とかも考慮するとMTはキツイ
    週末とかに乗るセカンドカーなら良いんだろうけど、今の日本人は車2台維持する余計な金が無い奴が増えてる

    ※121
    そのスポーツカーの類いでも半分以下だって>>1は言ってんじゃん
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 02:35 | URL | No.:1376320
    MTは坂道発進時のスリルが…
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 02:50 | URL | No.:1376326
    車なんて移動するための道具でしかないんだから楽な方がいいに決まってる
  128. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/05/23(火) 03:59 | URL | No.:1376342
    選んでる人間の多い、少ないで決まるもんでもなかろう
    とはいえ、エンジンがきちんと仕事をしてくれる現在ではMTの意味の大半は無くなったと言える
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 04:08 | URL | No.:1376345
    遅くとも200年後にはMTもATもなくなってるんだろうな・・・
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 04:44 | URL | No.:1376348
    スズキはかたくなにMTをラインナップから外さないのが凄いと思う
    ハスラーMTとか気になる
  131. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/05/23(火) 04:58 | URL | No.:1376351
    マツダ・タイタンがクソみたいな乗り心地で、二度とトラックでATに乗らないと決めたわ
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 05:44 | URL | No.:1376356
    ※98
    発進はまだマニュアルクラッチだけどな。手だけど
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 06:54 | URL | No.:1376369
    スポーツカーでわざわざCVT選ぶとか頭おかしい
    見栄か?
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 07:02 | URL | No.:1376371
    MTは純粋に楽しいんやけどなー。
    別にオラついた走りしなくても。
    変に敵愾心丸出しな人が増えて悲しいわ。
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 07:19 | URL | No.:1376375
    MTの方が燃費いいんじゃなかったっけ
    特に軽のターボとか明らかに違う気がするんだけど
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 07:45 | URL | No.:1376380
    最初ATで今MT乗って、CVT借りて乗ることもあるけど、

    加減速の自在性があって、運転はMTが楽しいと思うよ
    運転動作増えて、前より気をつけて運転するようにはなった

    移動手段としてならなんでもいいんじゃない?
  137. 名前:なまー #- | 2017/05/23(火) 07:48 | URL | No.:1376383
    MTの方が事故率少ないって話だったけど結局単純に数が少ないってだけなん?
  138. 名前:  #- | 2017/05/23(火) 07:49 | URL | No.:1376384
    クリープ現象だけはあかん
    あれ止めるだけでもちっちゃな事故激減するはずだけどな
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 08:06 | URL | No.:1376389
    ※事故”率"な事故数ではないから単純に数が少ないってだけでは語れんよ。
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 08:07 | URL | No.:1376390
    ATとDCT一緒にしてる免許エアプニートが一杯だぁ
  141. 名前:名無しのにゅうす #- | 2017/05/23(火) 08:13 | URL | No.:1376392
    珍しくMT乗りが顔真っ赤にしてないまとめだなと思って見てたらしっかり米欄に湧いてて安心した
  142. 名前:名無しさん #- | 2017/05/23(火) 08:17 | URL | No.:1376393
    軽トラのサンバーに乗れ
    それからMTを語れ
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 08:30 | URL | No.:1376397
    趣味に走ってMTにこだわり続けるのも日本人らしいしw
    ひたすら楽するためだけにATに流れるのも日本人らしいw
  144. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/05/23(火) 08:48 | URL | No.:1376401
    マジレスしとくと
    ・興味も関心も無い人間が運転させられる状況ではMTの方が事故が多い
    ・MTを好んで購入している人間はそうでない人間より事故が多い
    という事は覚えておいた方がいいかもな
    当然、保険も細分化された物ならMT要素が強くなる程高額になる
  145. 名前:2 #h0D/NfaY | 2017/05/23(火) 09:15 | URL | No.:1376411
    制御屋としては、ATの制御ロジックが未成熟というか、保守的すぎて気になる。
    人の命預かるとか考えると、あの程度になってしまうのだろうか。
    例えば、単純な燃費競争で、手動の方が成績がいいとかあってはならないよ。普通は。
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 09:58 | URL | No.:1376429
    外国だと、わざわざATの中古車をMTに改造して売ったりする。
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 10:23 | URL | No.:1376439
    クラッチ操作があるだけで自由度がものすごく上がる
    上手に操作できない人には苦痛以外の何物でも無いだろうね
    外人に箸使わせるようなものだ
  148. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2017/05/23(火) 11:11 | URL | No.:1376442
    ※144
    その統計のソースを示してくれ。
    話はそれからだ。
  149. 名前:あ #- | 2017/05/23(火) 11:29 | URL | No.:1376446
    mt厨ってなに乗ってんだ?
    最近のだと選べないだろ
    選択肢が豊富な10年以上前の車種か化石だと思うけど
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 11:31 | URL | No.:1376447
    運転免許だが、資格だぞ。上のモノがあればあるだけ良いじゃないか。高々3時間、けちって下の資格で満足するヤツと勧めるヤツの気がしれねえ

  151. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 11:35 | URL | No.:1376448
    下手くそのクラッチ操作よりもAT乗ってる方が部品の寿命は長い
  152. 名前:名無しビジネス #6Cp0N7Kg | 2017/05/23(火) 11:56 | URL | No.:1376452
    遊びの為のMTに移動の為のATて感じなのか
  153. 名前:あ #- | 2017/05/23(火) 12:17 | URL | No.:1376459
    買って乗る時代じゃない。まさにこれに尽きますわ…
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 13:30 | URL | No.:1376475
    スイフト買いに行ったら2か月近く待つって言われたけど
    マニュアル注文したら2週間で来た
  155. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/05/23(火) 13:34 | URL | No.:1376476
    ※148
    安全運転管理者なら誰でも知ってる事実
    正確には、仕事で嫌々マニュアル運転してる人間の事故率が低いという事の裏返しだがな
  156. 名前:MTは面白い #mQop/nM. | 2017/05/23(火) 13:57 | URL | No.:1376479
    ウチは年寄りが乗ってるけどMTの軽トラだから
    ボケなければokかな
    熱中症には注意
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 14:28 | URL | No.:1376486
    ロードスターの30%がMTって、自分は比率が高いと思ったけどねw
    86(BRZ)は半々くらいって聞いたけど。
    上り坂の続く渋滞が鬱陶しいけど、オモチャのつもりでMTに乗ってるからそれなりに気に入ってる。
    移動手段として考えるなら、絶対にATだと思うよ。
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 15:08 | URL | No.:1376494
    その車種を選んでATにする意味がわからんのだが。
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 15:18 | URL | No.:1376498
    ※121
    そら「現在のMTとATで比べたら」MTの方が事故率低いよ
    MTなんて分かってる奴しか買わねえもん
    (ここで吠えてる連中はMT免許持ってるだけで実際MT車買う度胸なんてないカスペーパードライバー)

    一方で自動車事故の発生率は年々下がってて、これは誰もがMT乗ってた時代とは比べものにならない低水準
    「全体としては」AT普及した方が事故が減ってるわけだ

    じゃあこの状況でアホが言うようにMTに戻したらどうなるのか?考えるまでもねえわな
    下り坂ですっ飛ぶ爺婆だの踏み切り立ち往生だの立駐ダイブだのが頻発してた昭和に逆戻りだ
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 15:21 | URL | No.:1376502
    MTはアームレストに体重乗せて半身の片手運転とか、
    スマホしながらとか、ペットを膝に乗せながら運転とか、
    こいつら10tトラックを運転してる自覚あるのかよ。
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 16:09 | URL | No.:1376516
    MT乗りの方達は運転が楽しいから乗ってるんだろと免許持ってない俺が言う
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 16:11 | URL | No.:1376519
    そりゃぁATを馬鹿にしてくるジジイはウザイだろうけどさ、
    だからってMTを馬鹿にするAT限定者も同じ穴の貉だぞ?
    争いは同レベルの云々て言うじゃん、まさにそれだと気付いた方がいいよ。
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 16:20 | URL | No.:1376521
    MTだと事故が減るってのは、
    ブレーキとアクセルを間違えてアクセルをずっと踏みっぱなしにし、もうぶつかってるのに更に加速し続けて進みまくる、という、近年よく報道されている形態の事故は、減る。
    だって最初にぶつかった時点でエンストするし。シフトも変わらないし。
    他の事故は知らん。

    後、踏み間違えて急発進した時の衝突回避システムってそんな言うほど普及してんの?してないからそういう事故が起こってるんじゃないん?アクアやプリウスでだってこの事故は起こってんだし、全然普及してない気がするんだが。
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:03 | URL | No.:1376531
    ルノートゥインゴのMT欲しい。
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:06 | URL | No.:1376532
    ※149
    R32に25年乗ってるわw
    もうパーツがマジでヤバい。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:07 | URL | No.:1376533
    その三台はどちらかというと気軽に楽しむオープンカーって感じだもんな
    ATでゆるく乗りたい人が多いんだよ

    アルトワークスでMT率10%とかなら異常だけど
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:38 | URL | No.:1376540
    商用車を含めても98%以上がAT車なんだよね
    運転免許もAT限定で取る人の方が多いし
    時代は変わったな
    男は必ずMTって言われてたのに
    そう言う自分もMTは教習車以降乗っていないな
    営業車もATだしホームセンターで借りた軽トラもATしか無かった

    あとATの踏み間違いは自動ブレーキとかの衝突回避支援システムが標準装備になるから減ると思うよ
    政府と自動車会社が協議している
  168. 名前:  #- | 2017/05/23(火) 17:42 | URL | No.:1376542
    CVT車が一番楽
    軽快に走りたい時はAT、遊びたい時はMTと選べるし。
  169. 名前:ところてん #- | 2017/05/23(火) 17:42 | URL | No.:1376543
    シフトチェンジでリアルにガチャガチャ音が出るのはAT
    MTは無音

    でもMTを乗ったことも無い奴が思い込みでMTガチャガチャと書くんだよ
    哀れだよ
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:45 | URL | No.:1376544
    両方運転できるけどワイはコペンちゃんのATや
    嫁さんは未だに軽のMT乗ってるで
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:51 | URL | No.:1376546
    MT車は操作失敗したらエンストするなり空ぶかしするなりで止まるように出来てるけど、AT車はアクセルとブレーキ間違えると暴走するからなぁ・・・。安全対策は進んでるけど。
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 17:58 | URL | No.:1376549
    ※142
     インプレッサWRXの代車でサンバー借りた時、クラッチ軽すぎて発進する時にエンストしたw
    車が戻ってきて初めて、自分の車のクラッチは普通より重いんじゃ無いかなと疑問を持ったよw
     高速乗ってるとギアチェンジで速度調節するからブレーキ殆ど使わない。だから、パッドもローターも冷えすぎて降りる時にブレーキが鳴るのが俺にとってのMTの偶にある些細な欠点。
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 18:03 | URL | No.:1376550
    リッター超えてすらいないS660やコペンがスポーツカー…?
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 18:55 | URL | No.:1376560
    ※173
    排気量でスポーツカーを判断するならマイバッハもスポーツカーになるんか?

    雑事はともかく、ATはアクセルとブレーキしか無いのが事故に繋がりやすいと言われてるんだし、60歳以上はMT限定にすれば良いとは思う
    シングルの強化クラッチもツインプレートもセンスがあれば半クラ余裕だし
    センスが無い奴は免許返納しろ
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 18:58 | URL | No.:1376561
    MTカスがなんかいつもごちゃごちゃ言ってるが、
    現実はコレ
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 19:08 | URL | No.:1376563
    小排気量車を峠で元気良く走らせるにはMTが一番
    エンジンブレーキかけつつ次の加速体制に入ってるからね
    ATでは失速して話にならん
    勿論エンジン音を楽しみながら走るからナビもオーディオもラジオも何も無し
    沖縄と東北以外は走り回ったけど困ったこと皆無
    ATとナビに慣れ切った人には絶対無理じゃろなー
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 19:13 | URL | No.:1376568
    MT如き運転出来ない脳無しっておるん?
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 19:27 | URL | No.:1376573
    6年前の時点でMT比率が1.5%と少ないのに、コメ欄で、MT乗ってると自己アピールする人の割合はなぜか高いね。
    元MT乗りとしては、自分が味わって乗っていれば十分で、そんなに他人に必死にMTアピールなんかしなくてもいいと思うんだけどな。
    もうマイノリティなんだからさ。
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 19:32 | URL | No.:1376574
    単純に乗りやすいからMT車に乗っているだけなのに、何故貶されなければならないのか?
    もっとも、そういう事を言ってくる奴に限ってMT車を運転した事もないAT限定者だったりするんだろうけどね
  180. 名前:ゆとりある名無し #- | 2017/05/23(火) 19:49 | URL | No.:1376579
    >>372「MT故障したらめんどくさいらしいからな」
    面倒なの?
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 19:57 | URL | No.:1376581
    衝突回避とかブレーキアシスト?
    自動ドアやら便所の手洗い場のセンサーに嫌われ続ける私には、信じられない機能だわ。
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 20:35 | URL | No.:1376591
    MT叩いてる人はもちろんMT免許持ちだよね?
    限定免許様じゃないよね?
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 20:38 | URL | No.:1376594
    s660やコペンがスポーツカーかどうかはともかく、
    あんなにパワーのない車をCVTで走らせて楽しいわけがない
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 20:39 | URL | No.:1376595
    AT免許しか持ってない奴歓喜!!!!!!!!!!!
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 20:48 | URL | No.:1376600
    MT車乗っててAT限定免許を馬鹿にする←まあ理解できる
    普段からAT車しか乗ってるくせにAT限定免許を馬鹿にする←???
    普段AT車しか乗ってないからMT車に乗るとうまく変速できないくせにAT限定免許を馬鹿にする←!?!?!???!?!?!!?!?
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 20:53 | URL | No.:1376603
    ???

    乗用車の話でしょ

    大型とかはMTじゃないと無理よ

    またゆとりか…

    65歳以上はMTの重ステ限定にしたら事故は減るよ
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 20:53 | URL | No.:1376605
    俺は友達のATを運転できるが
    友達は俺のMTを運転できない
    エンジンやサスは使えば減るからな
    すまんな、友よ

  188. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:01 | URL | No.:1376609
    ※174
    スポーツ走行目的の車がスポーツカーで
    そのためにはある程度の排気量が必要だからって意味でリッター言われてんのに
    使用目的の違うマイバッハ持ち出すとかアホなのかな?
  189. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:11 | URL | No.:1376615
    MTは乗ってて確かにたのしい
    操縦してる感がすごい出てくる
    ただし首都高あたりだといろいろめんどくさくなってくる
    よってその中間のATにも半MTにもなるパネルシフト付ATにのってる
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:12 | URL | No.:1376616
    MT車2台を経てAT車に買い替えた
    もの凄く楽
    早くAT車にしておけば良かったわ
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:13 | URL | No.:1376617
    86とか、スイスポとか、MTの方が多い車種を出さずにATの方が多いってwww
    そこまでAT限定なのが悔しいのか
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:14 | URL | No.:1376618
    MT乗ってるのは自分の力を過信したDQNスポーツカーが多いからな
    MT全部を否定するわけでないし運送MTトラックや営業の社用車除いて趣味のMT車で絶対数的に多いというだけ(事故の可能性も上がる)
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:14 | URL | No.:1376620
    MTのギアチェンジ楽しいけど、
    渋滞とかだとクラッチ操作が面倒になる。
    廃れるのは仕方ないね。
  194. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:16 | URL | No.:1376624
    Logitechのあれで我慢しとけよ
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 21:46 | URL | No.:1376648
    ギア替えるの最初は面倒臭く感じるけど普段から乗ってたら次第に何も感じなくなる
    まぁ別に車が好きでもなんでもないゆとりの俺が乗ってたのは軽トラだけど
  196. 名前:あ #- | 2017/05/23(火) 22:57 | URL | No.:1376685
    速く走るのはATの方が良いんだろうな多分
    俺はガチャガチャやるのが楽しいだけだからほっといてくれ
  197. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 23:07 | URL | No.:1376692
    仕事で乗ってるのに運転に楽しいも糞もあるか
    楽な方に乗るわ
  198. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/23(火) 23:09 | URL | No.:1376694
    ※168
    CVTはどうひっくり返してもMTにはならんくない?
  199. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2017/05/23(火) 23:34 | URL | No.:1376707
    >MTの変速する時のガックンってなるのが嫌い。分かるよな?
    単なるヘタクソやん。坂道発進も下手そう。
  200. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 00:15 | URL | No.:1376722
    むしろ自動運転普及で消えるのはATやろ
    MT乗るやつは趣味で乗ってるんやから
  201. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 00:57 | URL | No.:1376737
    >>185
    頑張って限定解除しなよ
  202. 名前:名無しビジネス #JalddpaA | 2017/05/24(水) 01:17 | URL | No.:1376741
    2chやらこういうとこにはMTしか乗らないとかいう奴が沢山いるが現実じゃ9割以上AT車やん
    今時MT乗ってる奴なんてド底辺のトラック運転手とかドカタぐらいだろ
  203. 名前:名無しビジネス #wLMIWoss | 2017/05/24(水) 01:19 | URL | No.:1376742
    無段階変速でショック皆無がいいからCVTしか乗ってないや
    軽だけどエンジン回さなくてよくていいわー
  204. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 01:24 | URL | No.:1376745
    もう10年以上MTに乗ってないわ
    あんなのが楽しくて未だに乗ってるとかそれこそガイジやんけ・・・
  205. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 01:31 | URL | No.:1376749
    最近キモヲタ顔の奴がよくスポーツカーに乗ってるの見るがアレ絶対お前らだろwww
  206. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 01:34 | URL | No.:1376750
    ATスポーツカーが多いけどな
  207. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 14:25 | URL | No.:1376850
    競技に出ていると、ATだと辛いんすよ。
    そこでギアが変わるかー、とかあるしね。
    最悪横転する。
    勝手にギアが変わらないセミATならまだ。

    えぇ、MTの中でもニッチの意見です。
  208. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/24(水) 15:53 | URL | No.:1376876
    MT車乗りワイ、スポーツ以外だともうマツダくらいしか選択肢がないもよう
    フォレスターも2.0ターボの方はMTないし、ホントつっかえ
  209. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/25(木) 05:02 | URL | No.:1377036
    軽トラ乗る機会多いからMTで取ったけど、今は軽トラでもAT車結構あるんだな
  210. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/05/25(木) 08:25 | URL | No.:1377056
    普通免許保持者はAT乗ろうがMT乗ろうが別に関係ないんじゃないの?
    なぜ争う?
    AT限定の事は限定じゃないから知らん。
  211. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/25(木) 13:02 | URL | No.:1377103
    よくMTなら事故が減るとかいってる奴がいるけど、
    昔は、エンストした車に追突事故とかがけっこうあった。

    どっちにしたって、バカは事故をおこすんだよ。
  212. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/28(日) 09:51 | URL | No.:1378111
    ※55
    まんま俺で草
    自分はMT車で友達がAT車買ったんだけど、たまに運転させてもらうとすっごく楽でなぁ。
    でも自分の車に戻って運転するとMTのほうが楽で楽しく感じるのよ。
  213. 名前:名無しビジネス #- | 2017/05/30(火) 04:23 | URL | No.:1378811
    昔と今でのMT、ATの事故率が高いだの低いだの詳しいソース一回も見たことないわ
    単に年齢層の問題じゃねぇの?
    昔MT使ってた中年が今は安いからAT乗って事故起こすジジイババアが増えてるだけじゃね? んで、ジジイババアが脳みそ空っぽで徘徊してる同類を轢くわけ。んで死亡事故があって、乗ってた車はATで、アクセルとブレーキを踏み間違えた。で言い訳は済む。
    で、ATとか事故起こしまくりやっぱ免許はMTっしょの流れマジで消えろ
    悪いのはベビーブームで生まれたクソ老害共なんだよ。
    車にせよ、税金にせよ、年金にせよ、こいつらなんとかしないと終わるぞマジで
  214. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/05(月) 01:40 | URL | No.:1380998
    MTは滅びぬ!何度でも蘇るさ。
    MTこそドライバーの夢だからだ!
    MTはドライバーを育てる。


    ドライバーになり切れていないから事故るんだ。
    何でも自動自動・・・脳が委縮しちまうぞw
  215. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/10(土) 09:17 | URL | No.:1383458
    自動で切り替えてくれる部分を
    わざわざ手動でガコガコすることに優越感を感じてる奴らは一度冷静になった方がいいと思う
  216. 名前:名無しビジネス #- | 2017/07/08(土) 12:17 | URL | No.:1393716
    車の運転ってのはいかに意のままにコントロールするかだから
    ATだろうとMTだろうと操る人間次第なんだわ。
    でも、ATは加速上手いけど減速が下手だから
    単なる移動手段としてみればATもアリだけど
    自分が乗って楽しむならATは乗れん
  217. 名前:名無しビジネス #- | 2017/07/12(水) 20:50 | URL | No.:1395434
    MT乗りだが一部キチガイがいて済まんな
  218. 名前:名無しビジネス #- | 2017/07/29(土) 21:21 | URL | No.:1402529
    うちの近所は農家が多くて
    近所の70~80代のおじいさん、おばあさんは、
    古い軽トラ乗っていて
    マニュアルしか運転できないと言っていた。

    乗用車もマニュアルが少ないと嘆いているわ
  219. 名前:名無しビジネス #- | 2017/07/31(月) 17:56 | URL | No.:1403243
    1つ言っておくと、CVTの技術はこれ以上発展する芽が無さそうといろんな方面から言われている。
  220. 名前:名無しビジネス #- | 2017/08/06(日) 10:54 | URL | No.:1405554
    散々言われてるだろうけど、高齢者はATじゃなくてMTにすれば、コンビニへ突っ込んだりするような踏み間違いの事故は確実に減るだろ。
    ATやCVTみたく踏み続けたら勝手に高速加速するような事はないんだし。
    全体の事故数は知らんよ。
  221. 名前:名無しビジネス #- | 2017/08/09(水) 08:24 | URL | No.:1406693
    最近良くある踏み間違いの暴走事故は、厳密にはATのせいというよりATの「クリープ現象」のせいだと思うんだがな
    踏まないでも走り出すあれを無くせば、それだけでほぼ無くなる事故だと思う
  222. 名前:名無しビジネス #- | 2017/08/26(土) 09:22 | URL | No.:1412947
    MTがガックンとかガチャガチャだとかクラッチミートが下手なだけ
  223. 名前:名無しビジネス #- | 2017/08/26(土) 09:29 | URL | No.:1412948
    家族がAT免許なので仕方なくATのスポーツカーに乗っている人が
    多いのでは
  224. 名前:名無しビジネス #- | 2017/09/07(木) 22:57 | URL | No.:1418084
    >>ギアチェンジやクラッチ、加速減速に頭がいってて目の前の安全確保が注意散漫で事故るだろ

    そのための若葉マークだ。1年過ぎても自信が無ければ貼っ付けても良いんだぞ
  225. 名前:名無しビジネス #- | 2017/09/10(日) 13:10 | URL | No.:1419199
    ただの移動手段に楽しいも糞もあるか
    運転が楽しいとか宣う連中が事故を起こす
    公道で乗るなサーキットにでも行け
  226. 名前:名無しビジネス #- | 2017/09/29(金) 11:33 | URL | No.:1427475
     いやいやいや やっぱりゴミみたいなグニャグニャ柔らかいタッチのストローク多めのマニュアル車で しかも剛性が足りないシャーシにもかかわらず追い打ちを掛ける様に設計の超絶古いFF駆動で峠を攻めるって笑える^^;
  227. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/06(金) 23:25 | URL | No.:1430869
    ロードスターの1.5幌は当初MT70:AT30位で、後発の2.0RFは50:50だった、試乗車の7割はATだったしジワ売れした分で逆転だね。
    乗り比べてRFのMTにしたけど、法廷速度でも楽しいんだよなあ。
  228. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/11(水) 01:34 | URL | No.:1432533
    ネットの自称クルマオタクはCVTなんてっていうけどスゲーよかった(*´Д`)
  229. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/18(水) 01:32 | URL | No.:1435961
    俺は欧州はじめ海外にも行く 左ハン輸入車にも乗り続ける よって俺の場合はMTが正解
    海外を視野に入れないならAT限定でドヤるのが正解
  230. 名前:ゆとりある名無し #- | 2017/10/22(日) 20:16 | URL | No.:1437830
    372 MT故障したらめんどくさいらしいからな
    どういう意味?
  231. 名前:a #- | 2017/10/28(土) 00:38 | URL | No.:1439774
    昔のATって自動シフトアップの時にすごいギクシャクして、さらに燃費がババ悪い。今のATはシフトアップもスムーズだし、MTより燃費が良いのも出てきてる。そうなるとATで良いかなって感じですわ。一般道路でレースするわけじゃないからね。俺はでもMTの方が好きだけどね。
  232. 名前:a #- | 2017/10/28(土) 00:43 | URL | No.:1439777
    ATの踏み間違いの自己の件について?昔のATってブレーキとアクセルペダルがかなり離れていたのよね。両足で踏めるように設計したのか?片足で踏むように最近のはブレーキペダルとアクセルペダルの位置が近い。あれで踏み間違いが多いんじゃないかね?
  233. 名前:名無しビジネス #- | 2017/11/01(水) 02:50 | URL | No.:1441337
    MTの軽トラで未舗装路を走るのがめっちゃ楽しい
    街中は面倒だから、普通車のATで良いや
  234. 名前:名無しビジネス #- | 2017/11/04(土) 15:51 | URL | No.:1442270
    新しいクルマだったらいいだろうけど、例えば免許とりたてで古いゴミみたいな軽のMT買っても練習楽しくないだろ。性能も軽の新型ATとはかなり劣るだろし
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/10500-74ff1e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon