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元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498494494/
1 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:28:14 ID:4MY

 
半年点検を待たずに
露骨に燃費悪くなってきて草



2 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:29:07 ID:ShG
ドンマイ

 
5 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:29:53 ID:ZCI
何乗ってる? 
 
 
9 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:30:55 ID:4MY
>>5
インプレッサ 
 
 
13 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:33:54 ID:nd6
>>9
インプレッサ乗っておいて自分でメンテしてないのか…
 
 
15 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:34:35 ID:TEx
>>13
宝の持ち腐れやね

 


6 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:30:33 ID:nd6
どうせオイル交換とかそのあたり怠ってるんやろ
 
 
7 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:30:40 ID:4MY
やっぱオイル交換って
5000kmが目安なんか?
今の車は10000km~15000kmって聞くが
 


17 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:35:10 ID:yrj
>>7
オイルだけは最近とか関係ないぞ
金属の磨耗は変わらん

 
10 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:31:08 ID:Kj1
オイル交換してないのかよ
故障の原因にもなるからさっさとやれ

 
11 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:32:00 ID:4MY
>>10
再来週に半年点検受けるから

 
14 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:34:16 ID:TEx
オイル交換なんて3000kmでするのが常識やろ?そら燃費悪くもなりますわ

 
16 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:35:04 ID:nd6
>>14
やっすい鉱物油なら3000km毎やけど化学合成油か半化学合成油なら5000km毎でええで


19 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:35:54 ID:4MY
>>14
まじかよ
スバルの公式サイトに
「10000kmでおk」って書いてあったから
半年点検までしなくてええやん!って高くくってたわ

 
 
24 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:37:45 ID:nd6
>>19
メーカーの言うことは鵜呑みにしたら(あかん)
奴ら限界ギリギリどころか突破した所での基準しか出さへんゾ
 
 


 
20 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:36:21 ID:nd6
あとオイル汚れ気になるならフラッシングもしとくんだゾ
オイル交換だけでは交換前オイルが内部に残ってたりするからな



21 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:36:50 ID:yrj
あとブラッシングはやらんほうがええからな


23 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:37:26 ID:4MY
>>20 >>21
これもう分かんねえな(´・ω・`)


33 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:39:28 ID:Cfn
>>20
>>21

ファイッ!
 
 
25 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:37:56 ID:vIW
こんなとこで出てくる知識なんてアレはやっとけとアレはやるなの競合しかないゾ

 
36 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:40:27 ID:nd6
ワイはちゃんと整備士のあんちゃん(31)から聞いてるしへーきへーき

 
37 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:41:15 ID:yrj
>>36
ワイ整備士(49) 
 
 
39 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:42:37 ID:TEx
>>36
>>37
ファイッ!

 
30 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:38:58 ID:TEx
あ、でも取り敢えずエレメントは変えとけよー
あれ10000kmくらいで変えるのがええらしいで




 
44 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:45:10 ID:4MY
インプレッサってそんなカーマニアが乗るような車種なんか?

車に詳しいアッニに
「300万の即金で買える,高速道路かっ飛ばせる車って

何かある?」って相談して
買っただけなんやが
 
 
 
48 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:45:44 ID:vIW
>>44
キモオタブルーで検索検索ゥ!

 
51 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:46:17 ID:4MY
>>48
ワイはホワイトやぞ

 
 
52 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:47:29 ID:vIW
>>51
知識ばっかで技術も彼女もいないようなやつらが乗ってる車ってことやぞ
イッチがどうかは知らん
ただノーマル+ちょいイジでラリー出れるくらいの車ではある


54 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:47:42 ID:Kj1
インプレッサは頭文字Dのせいでぶっとんだスポーツカーのイメージが強い

 
53 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:47:36 ID:nd6
インプレッサなんていじり倒して(ほぼ整備)なんぼの車や、一般ピーポーが乗ってたらいじったような
スポーツカーに煽られまくるのがオチやぞ 

 
59 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:51:36 ID:4MY
>>53
ふえぇ…… 
 
 
62 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)01:54:53 ID:nd6
>>59
インプレッサはラリーはもちろん日本のGT選手権にも出てたような車やから変に
ちょろちょろしとるとばんてふのつや消しマスタングみたいなのに煽られるで

インプレッサの勇姿
  

 
66 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)02:01:16 ID:4MY
>>62
半年前まで軽しか乗ってなかったワイ
申し訳ない気分になる
 

 
69 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)02:03:58 ID:gdr
インプレッサって燃費気にして乗る車じゃないやろ

 
109 :忍法帖【Lv=0,作成中..】:2017/06/28(水)00:36:55 ID:Utw
うちの軽は今月でちょうど半年なんだけど18000km走った
オイル交換は3000km台でEDGE
燃費は変わらずだけど
 
 

 
【スバル インプレッサ】
https://youtu.be/vB-onF4pJ98
ニューモデル速報 第543弾 新型インプレッサのすべて (モーターファン別冊)
新型インプレッサのすべて
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:06 | URL | No.:1390279
    水平対向ってオイル管理重要じゃなかったっけ?
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:21 | URL | No.:1390280
    新車なら距離関係なく一か月点検でオイル交換するだろ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:22 | URL | No.:1390281
    あー バカの乗る車か
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:24 | URL | No.:1390282
    燃費が悪くなってきたと思ったら整備しろよ・・・
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:27 | URL | No.:1390283
    今のインプレッサはただの良く出来たファミリーカーだけどな。皆がイメージしてるのはWRXでしょ。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:28 | URL | No.:1390284
    ただのファミリーカーなのに、まだ※3みたいに敵意むき出しにするバカがいるんだよなあ。
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:32 | URL | No.:1390285
    ※3
    確かに馬鹿と言うか下手くそが乗る車だな
    CVTと水平対向エンジンで滑らかだしAWDで雪道も滑らんしアイサイトでアシストしてくれるし...って俺なんだがな笑
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:35 | URL | No.:1390286
    ちんぽ劣化キモヲタブルー
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:39 | URL | No.:1390288
    燃費が悪くなったのはロータリーじゃあるまいにメカの問題じゃなくて、慣れてきて飛ばすように成っただけじゃないの












  10. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:45 | URL | No.:1390291
    もう今のインプはただのファミリーカーになってしまったからなぁ
    昔のインプは今のWRXに名前変わったようなもんだから
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:48 | URL | No.:1390292
    インプなんてフルモデルチェンジした新型でもリッター16キロ(カタログ)みたいなダメエンジン車だぞ
    他はともかく、あの燃費とミッションだけはどうにかならんもんかね
    トヨタからHV供給受けたなら俺も買いたくなるぞ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:50 | URL | No.:1390293
    ※11
    お前が買いたくなっても買いたくなくなる奴の方が圧倒的に多いだろう
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:51 | URL | No.:1390294
    タイヤの空気抜けてましたとかそんなオチじゃないのか?
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 21:57 | URL | No.:1390296
    通勤で使うのならもっと燃費のいい車にしたらいいのに
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:05 | URL | No.:1390297
    新しいエンジンはスラッジが出るから早めのオイル交換が必要
    それにエアクリーナーでも交換すりゃぁスグ治るべ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:06 | URL | No.:1390298
    これは空気圧一択
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:10 | URL | No.:1390299
    いつのインプレッサだよ…。現行はスバルのカローラだろ…。
    そもそも、初代からNA1.5リットルのドン亀エディションだってあるんやで。これはこれで安全にぶん回せて楽しいが。
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:10 | URL | No.:1390300
    空気圧ならいいけど、プラグがかぶってたりするかもしれんからディーラーでエラーチェックしてもらえよ。
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:15 | URL | No.:1390301
    wrxじゃなかったら昔も今もインプレッサはただの大衆車でしかないぞ
    てかインプレッサって聞いてwrxしか思いつかれないってスバルどんだけマイナーなの
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:17 | URL | No.:1390303
    てか新車のインプレッサって普通のインプレッサじゃん
    べつに高速すっ飛ばす車じゃなくね?
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:26 | URL | No.:1390307
    ※12
    一番マシだろ
    他にどっかあるか?ホンダマツダとか笑わせんなよ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:30 | URL | No.:1390308
    燃費気にするよーな人はフルタイム4WD車そのものが論外
  23. 名前:   #- | 2017/06/28(水) 22:33 | URL | No.:1390309
    燃費って総走行距離伸びた方が良くなるような気がしたが違ったか
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:33 | URL | No.:1390310
    燃費悪いのはエアコン使う季節になったからじゃない?
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:38 | URL | No.:1390311
    新車なら特に最初はまめにオイル交換とかなぁ
    流石にならしとまではいわないけどいきなりそんな乗り方じゃ当たり前
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 22:46 | URL | No.:1390313
    真夏にエアコン全開してると燃費8kmくらいでバカほど悪くなったな
    日産パルサー
  27. 名前:もち #- | 2017/06/28(水) 22:53 | URL | No.:1390314
    オイル3000キロは整備工場がオイル売りたいから出た数字。(オイルは儲からないので工賃が収入源)
    だから整備関係者は全て3000キロと言う。
    この3000キロと言うのが絶妙で2000キロぐらいだとオイルが黒くならないので早すぎに見られる。
    で、3000キロだともれなく黒くなってて客に「ね、黒いでしょ」と言える。

    メーカーは関係ないので正直に1万キロと説明書に書く。
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 23:04 | URL | No.:1390315
    車乗るなら最低限の知識くらい覚えろよ
    今の免許は馬鹿でも取れるようになったのがいかんね
    タイヤ交換すらできんとか笑うしかないw
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 23:08 | URL | No.:1390316
    オイル儲からないとか草
    オイル交換とか車屋ぼろ儲けだぞ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 23:18 | URL | No.:1390317
    ※27
    オイル無交換で1万キロも走ったら確実に吹け上がり鈍くなるだろ。
    メーカーの推奨値は絶対に壊れない限界値と見るべき。

    bmmレガシィで3年7万キロを走ったが、経済性も考慮すると妥当なところは6,000~7,000km程度での交換でないかな?
  31. 名前:名無しビジネス #aIcUnOeo | 2017/06/28(水) 23:38 | URL | No.:1390321
    インプレッサも下位グレードは大衆車やろ
  32. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2017/06/28(水) 23:54 | URL | No.:1390323
    初回は金属カスが出やすいから早目のオイル交換が基本だよな。これは部品精度やオイルの品質が上がっても変わらない
    あと任意保険の条件確認した方がいいかも
    年1万kmとかの契約だったら次回保険料上がるしw
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 23:54 | URL | No.:1390324
    新車(ハチロク)買ってからもうすぐ3300Km。
    2回目のオイル交換を考えている。
    以前の車(アルテッツア)も2000Km位で交換していた。最終型を新車で11年乗ったがE/g(エンジン)に全く異常なく来れた。燃費も新車時とさほど低下は感じなかった。
    いまのオイルはどのメーカーでも燃費稼ぎで0W(ゼロウインター)の全く粘りのないさらさらオイルだからオイル劣化も早く、早めの交換をしたほうが良いと思うが。
    メーカーの推奨交換時期はリミット期。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/28(水) 23:59 | URL | No.:1390326
    ※32
    主婦じゃあるまいし損な馬鹿保険入る奴いねえだろwww
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:01 | URL | No.:1390327
    現行インプレッサはスポーツカーじゃない。
    WRXはまあスポーツカーと言っていいんだろうけど4ドアだしなぁ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:17 | URL | No.:1390330
    国産メーカーでマイナーと言われる。
    車を買うのにビビりすぎ。

    自動車が普及している国で世界一参入しているメーカーが少ないのが日本。

    かつてのソビエトか?
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:26 | URL | No.:1390331
    スバルがマイナーとかいつの話やねん
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:36 | URL | No.:1390332
    暖かくなってきた上に梅雨時ということもあって、エアコンとデフロスター全開とかんじゃねえの?
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:40 | URL | No.:1390333
    ブラッシング後に安っつい鉱物油入れて数十キロ後
    本ちゃんに入れ替えやぞ
    10万キロ超えたらやってみるといい
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:47 | URL | No.:1390334
    よほど変な乗り方してなきゃ1万キロはむしろ本調子の頃では
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 00:50 | URL | No.:1390335
    1万整備無しで走ったくらいじゃそこまで燃費悪くならんと思うがなぁ
    時期的にエアコンつけ始める時期だからそれで燃費悪くなってるだけだと思う
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 01:05 | URL | No.:1390337
    1-2万キロまではこまめにオイルは交換しといたほうがいいわな
  43. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/06/29(木) 01:11 | URL | No.:1390341
    精度悪い中華パーツ組んだエンジンだからリングが片減りして圧縮が抜けてたりしてんだろ 異音に気付かないで回すとクランクから何から連鎖的にダメージ食らう
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 01:28 | URL | No.:1390346
    ブラッシングと書いてるやつはマジなのかネタなのか
    flushing だぞ
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 01:29 | URL | No.:1390347
    ※34
    え?任意保険入ってないのか?最近は通勤に使うなら
    会社側から提出を求められるが・・・どっちにしろ
    キミは車に乗らないほうがいいね。
    ※36
    日本の道路や環境に合わせて造られ、故障も少なく
    アフターケアも良い、日本車がある日本国だから
    当たり前だろ。これらの条件を満たす外車って何だよ?
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 06:01 | URL | No.:1390392
    ※3
    バカは排気音が五月蠅いだけの車が好きなんじゃねえのか?
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 06:51 | URL | No.:1390404
    ※21
    メーカー云々じゃなくて
    燃費なんか二の次の車でHVのせんのかって話じゃねーの?
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 07:17 | URL | No.:1390409
    新車のオイルはすぐやらんとダメやで
    作りたては内部の金属粉が一番でるからな
    だから1ヶ月点検はガチやで
    3ヶ月とかはまあ無視でいいw
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 07:58 | URL | No.:1390417
    300万じゃWRXは買えねーだろ
    せいぜいインプレッサスポーツだろ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 08:07 | URL | No.:1390419
    インプ言われてWRXしか思いつかん奴の方がよっぽどキモオタだろ
    ノーマルならレガシーよりやすいインプやぞ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 08:53 | URL | No.:1390425
    インプもレガシィも雪国以外じゃほんと見なくなったよな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 09:09 | URL | No.:1390427
    メルセデス・ベンツの公式見解

    エンジンオイルの交換時期は、お客様の乗り方や使用条件によって様々です。
    通常は約何万キロ程度で交換を推奨しています。
    また、1年ごとの点検のタイミングに合わせた交換もおすすめしています。

    ttp://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/owner/advice/mercedes_parts/engine_oil.html

    まぁメルセデスの公式見解と一介の整備士の見解、どちらを信頼するかはお前ら次第だ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 09:19 | URL | No.:1390430
    たかだか1万のっただけで燃費が悪い?
    ならタイヤの空気圧だろ。
    それとも常時レッドゾーンで回してるの?

    こいつやだ文句言いたいだけだろ。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 09:20 | URL | No.:1390431
    新車はメーカー関係なく1000㎞ほどの慣らしが終わったらオイル交換、その後は5000㎞毎or半年毎にオイル交換、初年は1年、その後は2年毎にフィルター交換、これはディーラーから聞かされると思ったが。
    >50
    >ノーマルならレガシーよりやすいインプやぞ
    いや、レガシー乗れる金があるならノーマルでもレガシーの方がいいぞ。内装、足回りとインプよりもいいもの使っているから。小さいのがいいならレヴィーグという選択肢もあるし。
    乗り出し300万円以下という条件があるならインプになるけど。インプも絶対評価でみれば値段以上の走りのいい車だからね。その分内装が割りくっているけど。
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 09:30 | URL | No.:1390435
    フールプルーフな原付でも、新車は初動3000キロで初期点検だろうに。
    あれか、品質保証として1年・1万キロと言われたら、年間走行距離が1万キロまで保証されてると思う奴なのか?
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 10:32 | URL | No.:1390442
    54.名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 09:20 | URL | No.:1390431
    新車はメーカー関係なく1000㎞ほどの慣らしが終わったらオイル交換、その後は5000㎞毎or半年毎にオイル交換、初年は1年、その後は2年毎にフィルター交換、これはディーラーから聞かされると思ったが。
    >50
    >ノーマルならレガシーよりやすいインプやぞ
    いや、レガシー乗れる金があるならノーマルでもレガシーの方がいいぞ。内装、足回りとインプよりもいいもの使っているから。小さいのがいいならレヴィーグという選択肢もあるし。
    乗り出し300万円以下という条件があるならインプになるけど。インプも絶対評価でみれば値段以上の走りのいい車だからね。その分内装が割りくっているけど。
    レガシィの内装はというかスバルの内装はちょっとちゃっちいから内装ちゃっちくてもレガシィよりスペック良くて税金安いレヴォーグ・WRXの方が良いな
  57. 名前:名前はまだない #- | 2017/06/29(木) 11:05 | URL | No.:1390453
     たいして車の事を知りもしないのにスレ立ててみたってか^^;
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 11:45 | URL | No.:1390466
    大人しくレヴォーグにしときゃよかったのに
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 12:59 | URL | No.:1390473
    スバルのエンジンはショボイからな
    一般人が乗るとすぐ壊れる
  60. 名前:名無しビジネス #cRy4jAvc | 2017/06/29(木) 13:13 | URL | No.:1390474
    タイヤの空気抜けが一番可能性高いが
    へたくそな運転で足回りに衝撃与えてアライメントがくるってる可能性もある
  61. 名前:名無しビジネス #xOr/XkWs | 2017/06/29(木) 14:22 | URL | No.:1390500
    ※60
    アライメントwww あほちゃうか
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 14:48 | URL | No.:1390520
    車も持ってないようなヒキニートがドヤ顔でレスしてるのが笑える。
    現行インプなんてフツーのファミリーカーだぞ。
    お前らが言うハイパワーのインプはもうWRXって別の車種になったしラリーにも出てない。
    それにネットで言うキモヲタブルーなんて10年以上前のGC、GDインプの事だぞ。
    ネットで見た古くて薄っぺらな知識だけで語ってんじゃねぇよ。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 15:05 | URL | No.:1390530
    昔のは激しく燃費が悪い
  64. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/06/29(木) 17:00 | URL | No.:1390575
    ※63
    GC8形式のSTIチューンのエンジンで15年10万㌔乗ったが
    燃費も馬力もさして悪化しなかったぞ
    純正タイヤでリッターあたり10km以上は走ったし
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 19:19 | URL | No.:1390610
    新車6ヶ月点検は6ヶ月か5000kmのどちらか早いほうだろ
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 21:04 | URL | No.:1390644
    スバルの公式サイト見たが「10000kmでおk」とは書いてない
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/29(木) 22:43 | URL | No.:1390673
    わいトヨタクラウン民『1年で5万~10万転がすが、燃費悪くなんてならんぞ?』
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/30(金) 00:37 | URL | No.:1390697
    フラッシングはフィルター詰まるから怖いよ。
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2017/06/30(金) 08:42 | URL | No.:1390812
    とりあえず和光ケミカルのフューエルワン入れとけ
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2017/07/02(日) 08:27 | URL | No.:1391370
    フィルター詰まるって
    エレメント交換と同時にするもんじゃないのか?
    他にエンジンってフィルターあったけ?
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2017/07/03(月) 06:37 | URL | No.:1391792
    購入半年だろ?
    寒い1月に納車で、今は冷房つけてるだろ?
    理由はそれだろ。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2017/08/17(木) 11:46 | URL | No.:1409971
    インプレッサと聞いて勝手にWRXSTIを思い浮かべる奴は厨房
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/12(木) 11:29 | URL | No.:1433107
    数年前に走行距離3万キロくらいで買った32GTR乗ってるけどオイル交換は3000、エレメントは10000で替えてる
    オイルなんて安いから3000で替えたらいいよ
    メーカーのカタログスペックは信じたらだめだよあいつらぎりぎりに数値引っ張り出してこの車こんなにすごいんやで!どやっ!っていて売りつけるから
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2017/11/16(木) 21:52 | URL | No.:1446989
    メーカー推奨値は連続で走ったときの数値ではないのか?
    昔からターボ車3000、NA5000kmって言われているからそうしてるけど、特に燃費変わらん
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