更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508489300/
1 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:48:20.245 ID:duPGRg9o0.net

 
ハイブリッド車って低速時モーターで動くから
アクセル間違って踏んでも音がしないやろ
エンジン車だったら吹け上がるエンジン音で気付く



4 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:49:09.205 ID:NuyQIjuip.net
そこにコンビニがあるから

 
6 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:49:23.279 ID:orwDZoo20.net
擬音しらないのか

 
8 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:50:28.822 ID:1nUCpD+L0.net
なんか
タイヤ空転してても
エンジン音しないから
気づかないんだよな

 
10 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:51:32.083 ID:DLBZ9U730.net
それなりにアクセル踏んでりゃ低速でもエンジンは回る

 
21 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:56:23.490 ID:bjnO94+ua.net
エンジンかかってないの気付かずにブレーキ解いてズルズル動かしちゃった事ならある
 
 


14 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:52:59.402 ID:5uIrHz9X0.net
バックで駐車すれば解決じゃね

 
19 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:56:04.490 ID:tNyMlwA4p.net
プリウス乗りの中でもプリウスα乗りは別格
マジでまともな運転してる奴見た事ない


22 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:56:23.717 ID:duPGRg9o0.net
間違ったときの話してんだよ
踏んだ瞬間に音が鳴るのが重要や
Puriusuはエンジンかかってもラグがある
バックだろうが一緒や


 
23 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:00:32.652 ID:GvAnMnYCp.net
ん?そんなことよりバックに入れたとき音鳴るじゃん吹上音とか関係なくね 
 
 
25 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:01:53.167 ID:duPGRg9o0.net
>>23
ペダルの踏み間違いの話だぞ
バックブザーは関係ないし、むしろバック時に踏み間違えやすいぞ



26 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:02:39.387 ID:vbP/Km+Kd.net
無音で走りだすから間違いに気づかないんだよな、終ってるわ

 
27 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:05:08.498 ID:Cg6eVzkn0.net
プリウスの自動車保険料は安い
これ事故率が低い証拠なんだけど 
 
 
29 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:07:51.745 ID:3yPw/ulSM.net
>>27
保険率高いんですがそれは 
 
 
20 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 17:56:17.169 ID:CrDGB8Fj0.net
車両保険は使うと翌年の保険料アホみたいに上がるぞ

 


 
28 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:06:36.056 ID:9d1BgkDTM.net
よく聞くけど踏み間違いって意味わからんのだが
ギア間違いだろ
 

 
31 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:09:32.363 ID:duPGRg9o0.net
>>28
それもある。5MTの右下がバックギア、プリウスは前進。
 

 
32 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:10:36.676 ID:Cg6eVzkn0.net
>>31
それは無理があるwwwwwwwww 
 
 
36 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:16:24.688 ID:9d1BgkDTM.net
>>31
それもというかこれしかない
前進にしろバックにしろアクセル踏んでもコンビニには突っ込まない
 
 
38 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:17:19.738 ID:htOPOdtb0.net
止まらなきゃと思って慌ててブレーキペダルとアクセルを踏み間違えるパターンのことだろ

 
39 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:20:50.013 ID:9d1BgkDTM.net
>>38
なるほど
プリウスって自動ブレーキ付いてないのか

 
40 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:21:40.597 ID:iHP0eo5Yd.net
プリウスの車両保険ドチャクソ高いの知らない人多いからなぁ
それだけ事故が多いってことの裏付けなんだよね、

 
34 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/20(金) 18:14:32.099 ID:CPUfgnlt0.net
エンジンが止まるタイプのハイブリッドは生産を中止すれば良い
それで助かる命が、一人や二人、居るだろう
 



【GTA5 プリウス乗りの良くある事故映像】
https://youtu.be/prRgPlNy5og
新型プリウスPHVのすべて (モータファン別冊ニューモデル速報 Vol.550)
新型プリウスPHVのすべて
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:20 | URL | No.:1438702
    小学生の列かコンビニに突っ込んで
    ドライバーとして一人前よ
  2. 名前:かっ #- | 2017/10/24(火) 14:29 | URL | No.:1438709
    てかこれから電気自動車が主流になるというのに、街中でコンビニ突っ込む車だらけになるなw
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:35 | URL | No.:1438710
    切り返すときにブレーキ踏んでギアバックに入れ足緩めるだけだろ
    どこに踏みかえる必要があるんだか…
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:37 | URL | No.:1438712
    コンビニに突っ込むの一番多くね?
    あと子供の列
    壁とか電柱に突っ込んで、老害だけがあの世直行すればいいのに
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:37 | URL | No.:1438713
    少なくとも年寄りはMT車に戻したら…?
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:38 | URL | No.:1438714
    パワーユニットから発する超音波で癲癇症状が出るんだって
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:40 | URL | No.:1438716
    プリウスの保険高いのって、盗難率高いからじゃないの?
  8. 名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2017/10/24(火) 14:41 | URL | No.:1438717
    普段から右足をアクセルに載せたまま、左足でブレーキ操作
    パニックブレーキで、両足踏ん張って突っ込んだと、俺に突っ込んだ高齢ドライバーが、供述していた内容を警察での手続中に聞いた
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:41 | URL | No.:1438718
    プリウスギアで画像検索すると意味不明なものが出てきて草
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:42 | URL | No.:1438720
    アクセルペダルが前進と後進を兼ねてるからおかしいんだよ
    前進ペダル、後進ペダル、ブレーキの3つでいい シフトなんかイラネ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:47 | URL | No.:1438722
    使い勝手がヘンすぎて普通に欠陥車だけどな
    広告主だから怖くて言えない
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:47 | URL | No.:1438723
    最新型とかは知らねーが、うちのプリウスは立ち上がりはエンジンで動くぞ
    初速が一番エネルギーでかいじゃん、低速モーターって充電する減速時じゃねぇの?
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:54 | URL | No.:1438724
    ギアをリバースに入れるとピーピー言うから普通は分かるよね
    年寄りは耳が遠くてピーピー音が聞こえないくせにメーター横のシフト表示や手元も良く見ず感覚だけでギアを入れるから、リバース入れたつもりでドライブ入れたりして突っ込むんじゃなかろうか
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 14:55 | URL | No.:1438725
    アクアも追加しといて
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:10 | URL | No.:1438727
    アクアはまだマシ
    Dに入れてもいちいち真ん中戻るし、どこに入れたか感覚的に確認できない。
    最近のトヨタのUIクソすぎ。
    どの車種だったか…ウィンカー下げても真ん中戻って止めるのにもう1回下げないといけないとか
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:18 | URL | No.:1438729
    さっき吉祥寺の現場見てきた
    赤いコーンでガードレール補強してた
    プリウスは何が曰く付きなんだろうね
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:19 | URL | No.:1438730
    とにかくサイドブレーキを必須に戻せよ
    結局手を動かして止めるのが一番早くて確実なんだよ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:27 | URL | No.:1438732
    体をひねって振り向きながらバックしてると、いつもと伸ばした足の位置が変わって
    ブレーキのつもりでアクセル踏みそう
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:31 | URL | No.:1438733
    次期LSも同じ形のシフトになるが、あれは焦ると何をしているのかわからなくなる
    ただ、一定以上アクセルを踏んでいると入らないから、それが事故を誘発するのかは別問題だわな、因果関係が不明
    一つだけ言えるのはジジイ率が異常に高いってこと
  20. 名前:名無しさん #- | 2017/10/24(火) 15:32 | URL | No.:1438735
    仮面ライダーの変身ベルトについてた奴みたいに加速しようとすると「アクセル」とか音出させるようにしろよ。「ブーン」くらいじゃ耄碌した年寄には聞こえねーから。それか、アクセル踏み込むとお経聴こえるようにするとか。
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:34 | URL | No.:1438737
    間違えるようなボケ老人がプリ薄を好むから
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:34 | URL | No.:1438738
    コンビニの前向き駐車奨励率の高さ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:35 | URL | No.:1438739
    従来のATもシフトロックを組み込むまでは相応に急発進が発生していたんだから、プリウスのシフトが原因とは言えないよね
    それなら同じシフトを採用している、ノアやボクシー、SAIも相応に急発進してないとおかしい
    なにより今のプリウスは、ノアやボクシーと違って急発進防止が入っている
    今後はEVだ~と言っているのと同じ、中国様の犬ころが闊歩しているってことだろ
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:36 | URL | No.:1438740
    なぜ狭い駐車場でアクセルを踏むのか?
    前進後退共にブレーキを離せばゆっくりと動くだろ
    その後、体制を整えて発進すれば暴走事故に
    つながらないんだが
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:36 | URL | No.:1438741
    音とか踏み間違いとか以前に
    自分の考える挙動と違う動きしたら
    瞬間的にブレーキ踏む技能がないなら
    免許与えんなよ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:47 | URL | No.:1438745
    虫が光に集まるのと同じ原理やろ
    プリウスはヤクザのベンツ以上に危険な車や
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:48 | URL | No.:1438746
    老人に突っ込むなら無罪でいいのに
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:49 | URL | No.:1438747
    馬鹿だな
    踏み間違えるような奴は吹かし音鳴ったところで
    「ブレーキ踏んでるのにエンジン音が上がったおかしい!!」って
    余計パニック起こしてどんどん(間違えたままの)アクセルを踏み込む
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 15:52 | URL | No.:1438748
    やっぱ、長年MTだった人がATに変えたのが一番多い原因だと思うよ。ここ10年くらいで考えれば、MTだった年寄りが買い換える候補で一番にあがるのプリウスだろうし。
    後は、仕事ではMT軽トラだけどプライベートでプリウスなケース。
    MTで停止する時や停車中は、左でクラッチを全開で踏み込んでブレーキを踏むってのが癖になってるから、無意識で左で踏むものを探す。んで右でも踏むわけだが、当然暴走するわな。実際はアクセルとブレーキだし。
    その後は、脳内では止まるための作業「クラッチ+ブレーキ」を全力でやってるつもりなのに実際はアクセルとブレーキを両方全力で踏んでる。だから突進し続ける。
    まぁそれ以外の原因も多々あるはずだから、メーカーと行政は実際に踏み間違えた人達にしっかりアンケートとって調査するべきだと思う。
  30. 名前:774@本舗 #- | 2017/10/24(火) 15:53 | URL | No.:1438749
    ただ絶対数が多いだけ
    踏み間違え事故の要因は色んなことが組み合わさって起こる
    一番は鈍らAT脳が悪い
  31. 名前:名無しさん #- | 2017/10/24(火) 15:56 | URL | No.:1438750
    今はそのアンダーグラウンドの人たちもプリウスだぞ
    風俗街や歓楽街は関係者の乗るプリウスまみれだぞ
  32. 名前:ななし #- | 2017/10/24(火) 15:57 | URL | No.:1438751
    保険料率低いだろ…
    軽自動車と比較してんのかよ。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 16:02 | URL | No.:1438753
    どんなに踏み込んでもゆっくりしか発進出来ない、一気にべた踏みすると緊急停止、時速60km以上でない(高速走行不可)、車両自体に老人マークついてる車両を作って70過ぎたらそれ以外乗れないようにしろ
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 16:20 | URL | No.:1438759
    あのシフトレバーだし、音ないし、老人耳とおいし、だめだな。
    ハイブリッドには近づかないw
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 16:22 | URL | No.:1438760
    ハイブリッドなんか
    馬鹿な年寄りがディーラーにだまされて
    高い車買わされてるだけだから
    運転も民度もクソなんだよ。
  36. 名前:芸ニューの名無し #- | 2017/10/24(火) 16:25 | URL | No.:1438763
    どうでもええけど、プリウスのデザインってクソやろが
    どこがエエねん
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 16:49 | URL | No.:1438770
    PS4版GT7のDLCでプリウスが追加される
    走りの性能は他に比べて見劣りするけど
    一撃でコンビニを破壊できる特殊能力を備えてるぞw
    同じくDLCのもみじマークをつければ無敵だw
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 16:53 | URL | No.:1438771
    レンタカー乗っている時にエンジン始動後にブレーキ踏んでいるつもりがアクセルでしたってのは見たことある。

    音が静か過ぎて自覚するまで時間かかるからなのか、ペダルの位置が悪いのか、シフト位置とメーター表示が悪いのか謎だけどプリウスにはウッカリした場合にドライバーが自覚するまで何かタイムラグがあるね。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:01 | URL | No.:1438773
    MTのシフトパターン云々言ってる人が多いけど、クラッチペダルと思い込んで踏み込む場所にはサイドブレーキが有るんだから表現として無理があると思うんだが。
    そもそも右下=リバースなわけでもないし。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:03 | URL | No.:1438774
    乗ってるやつがいろいろおかしいだけの話なんじゃ?
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:03 | URL | No.:1438775
    プリウス乗ってるけどどれも全く当てはまらない気がする。エアプも良いとこだな。

    ただ単に老人がカローラからプリウスに乗る車が変わっただけだな。
    プリウスの老人率は凄いぞ。
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:06 | URL | No.:1438777
    >バックブザーは関係ないし、むしろバック時に踏み間違えやすいぞ

    いやーケツから突っ込んだニュースは俺しらんわ
    あっても極めて少数じゃねーの
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:08 | URL | No.:1438778
    プリウス乗りの俺は肩身が狭いンゴねぇ・・・
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:08 | URL | No.:1438779
    Prius乗りの運転マナーとネットでのマジキチ度はマジヤバい
    ノートパソコンのPrius使いはネットでもリアルでも大人しいのに
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:10 | URL | No.:1438780
    ※41
    エアプって何をプレイすんの?エアドライバーならまだしもプ

  46. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:11 | URL | No.:1438781
    ヤンキーも最近はセルシオとかヴェルファイアとかハマー乗らずにプリウス乗ってるから驚く
    奴らなりに地球環境のこと考えてたのかよと二度驚く
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:13 | URL | No.:1438782
    MTが一般的だった頃は突っ込み少なかったぞ
    プリウスになんか欠陥あるんじゃないか?
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:14 | URL | No.:1438784
    今時セダンのプリウスを選ぶメリット何?
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:24 | URL | No.:1438785
    コンビニや小学生の列に突っ込んだ時に大きく報道されてるからやろ
  50. 名前:名無し #- | 2017/10/24(火) 17:28 | URL | No.:1438786
    突っ込むのはAT、MTではほどんどない。理由は簡単。ATはブレーキペダルとアクセルペダルとの間隔が狭いからです。MTが一般的なときは、この間隔がもう少し離れていたように感じます。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:45 | URL | No.:1438791
    高齢者はAT不可にしよう
    ほとんどが解決するだろ
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:48 | URL | No.:1438792
    スレ立てた奴バカじゃないの
    エンジン車だったら吹け上がるエンジン音で気付くって書いてるけどその時には突っ込んでるだろw
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:48 | URL | No.:1438793
    原因が分かるまで走行中止にしろとマスコミは何で騒がないのか
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:50 | URL | No.:1438794
    ※41
    それかー プリウスは老人率高いのか それでか
    トヨタはアレなドライバーだけを特別選抜してるのかと思うほど、糞運転多すぎてもう…全員じゃないけどね トロすぎるか、周りみてないか、暴走かどれかなんだよね 
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:50 | URL | No.:1438795
    そもそもプリウスにもクリープ現象はあるのだから初動はブレーキ踏みつつクリープで動けよ
  56. 名前:名無し #- | 2017/10/24(火) 17:51 | URL | No.:1438796
    単に販売台数が多いからじゃないの?
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 17:56 | URL | No.:1438797
    踏み間違いならプリウス関係なく起こってますよwww
  58. 名前:774@本舗 #- | 2017/10/24(火) 18:01 | URL | No.:1438798
    頭から駐車する奴が事故起こすんだろ?
    バックで駐車すりゃいいのに。
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 18:02 | URL | No.:1438799
    >>32
    乗ってみりゃわかるが、アレはMT経験者なら間違う可能性が高い。
    プリウスのDに入れる感覚とMTのRに入れる感覚が近すぎる。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 18:13 | URL | No.:1438802
    トヨタが自動ブレーキに思いっきり乗り遅れたのが大きい
    搭載可能になってからも高額なオプション扱いで普及させる気がない
    プリウス買う層が一番必要な機能なのにデンソーとトヨタは怠慢にも程がある
  61. 名前:あ #- | 2017/10/24(火) 18:30 | URL | No.:1438805
    踏み間違いっていうのがわからんの
    ワシ68やがバリバリ運転してるよ
  62. 名前:774@本舗 #- | 2017/10/24(火) 18:32 | URL | No.:1438806
    プリウスの運転席は所見だと戸惑う
    ・あれ?パーキングレバーは?Pのボタンがある?押せばいいの?
    ・ギアレバーが無い…この変なレバーか?なんだこの文様は?
    ・スピードメーターどこよ?

    なぜこんなにわかりにくくしたんだ
    以前駐車を頼まれたとき、戸惑ってるうちに持ち主が帰ってきちゃったぜ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 18:55 | URL | No.:1438808
    プリウスの保険料は「普通」なんだが、高いって証拠あるの?
    ちなみにカローラより安いぞ。


    ※62
    レンタカーじゃあるまいし、なんでオーナーがンな間違いするんだよ
    お前じゃねえんだぞw
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 18:57 | URL | No.:1438810
    シフトパターンがと言うなら、昔良くあったコラムシフトだと手前に引いて下が1速だぞ。
    フロアシフトが主流になっても間違えたなんて聞いたことないし。
    因みにバックは手前に引いて上だから、まんまプリウスのシフトパターンなんだよね。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 18:57 | URL | No.:1438811
    自宅警備で今日も一安心おつ
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 18:57 | URL | No.:1438812
    乗った事無いから知らんが操作系独特なんだろな
  67. 名前:名無しさん #- | 2017/10/24(火) 18:59 | URL | No.:1438813
    プリウス以外もコンビニ突っ込んでるからハイブリット云々は見当違い
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 19:12 | URL | No.:1438822
    工事中の穴に落ちたのもプリウス
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 19:18 | URL | No.:1438823
    プリウス⇒キケン
    見かけたら距離とる
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 19:23 | URL | No.:1438825
    シフトレバーの問題だと何回言えば
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 19:25 | URL | No.:1438826
    降りるのがめんどくさいのかと思った
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 19:27 | URL | No.:1438827
    プリウスのシフトレバーってセンターに戻るから、感覚的にどのモードに入っているのか判りづらく、コンソールをあまり確認しない人はモード間違いしても気付かない。なおかつ身長が合わない人とかペダル踏み間違えやすい。あと、後方視認がめちゃ悪い設計。さらに加速減速がガソリン車に比べてラグがあって変な感じ。
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 20:02 | URL | No.:1438834
    コンビニはわかった。
    次は子供の列に突っ込む言い訳をおしえろ。
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 20:26 | URL | No.:1438839
    感覚的にどのモードに入ってるかわからないとかマジかよ
    進めばDかB ピーピーなってればR アクセル踏んで進まなければNかPしかないんだが?
    ワンアクションでどこでも入れられるすっげえ楽なシフト配置なんだが。
    エンジン停止すれば自動でP入るしな。

    身長合わないならシート前後上下ぐらいさせればいい。低級グレードでもできるはず。
    後方視認が悪いとかまじ?>>72の乗ったプリウスはミラーとバックモニター取っ払ってあんのか??
    加減速のラグはモード次第で起こりえるけどアクセル操作がくそったれなだけじゃねえの?
  75. 名前:  #- | 2017/10/24(火) 20:36 | URL | No.:1438841
    コンビニ入る時に駐車場チェックせなあかんね
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 20:39 | URL | No.:1438842
    EVやエコモードってアクセルを強く踏み込むとキャンセルされる仕様だったはず。
    ブレーキがっつり踏んだつもりがアクセルだった場合、エコモードもキャンセルかかって爆速でかっとんでく。何時もの加速に慣れてるジジババでは対応できん。
  77. 名前:774 #- | 2017/10/24(火) 20:44 | URL | No.:1438844
    やらかしたらとりあえず踏み間違えたと言っておけばいい風潮がある気がする
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 20:49 | URL | No.:1438845
    みんな発進の時にいきなりアクセル踏み込むの?
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 20:50 | URL | No.:1438846
    運転の仕方の問題。プリウス関係ないだろ。
    ましてやシフトレーバーなんかもっと関係ない。MTでRの位置なんて車によって違うだろ。
    普通、数日乗ればシフトの位置なんて慣れる。それとも、事故った車が全部新車だとでも言うのか?
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 20:52 | URL | No.:1438848
    ハズレを引いたんだろ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 21:02 | URL | No.:1438849
    コンピューターがトチ狂って暴走してる事故が含まれてると思うの。
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 21:06 | URL | No.:1438850
    プリウス乗りだった人の話ではシフトレバーがゲームコントローラーみたいで、入力感がほとんどないので入れ間違えやすいとは言うとったな。
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 21:10 | URL | No.:1438851
    プリウスは良い車だよ
    ただプリウスを買う奴が揃いも揃って運転不適合者ばかりというだけ
    そして過失の原因がコンピュータの誤動作だと言い張るクズども
    そろそろ一族郎党みんなで国に帰ったらいいと思うの
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 21:48 | URL | No.:1438868
    プリウスのシフトごときでギャーギャー言うガイジはどの道運転向いてないから免許返納した方がいいぞ
  85. 名前:ななし #- | 2017/10/24(火) 22:54 | URL | No.:1438892
    普段普通に生活して、普通に道路を走行するのに急発進するような加速性能いらんやろ。
    ただでさえ事故が多い車種なんやからコンピューターのセッティングでアクセル全開にしても急発進急加速しないようにしとけよ
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 22:56 | URL | No.:1438893
    音が怖い。
  87. 名前:あ #- | 2017/10/24(火) 22:56 | URL | No.:1438894
    HVなのに擬似音響付けない→無音問題が発生する
    ICS付けない→コンビニに突っ込む
    なんで事が起こらないと動けないのかね
    本当に人が回してる会社なのか疑わしいわ
    リコールとか整備誘致でやってるとしか思えない
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 23:26 | URL | No.:1438909
    音がしないから何だってんだよ
    目瞑って発進してんのか
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/24(火) 23:35 | URL | No.:1438915
    プリウスのシフトなんてHONDAもHVだと同じだし
    MT乗ってたら間違うとか絶対ないと思うけどね。
    俺は乗ってから1分で慣れたし、逆に普通のATがだるく感じるくらい便利だけどね。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 08:01 | URL | No.:1439046
    CVTだとクリープ利かないからアクセル踏まないと発進できないのはわかるけど、何故強く踏み込むんだろうか。
    じわじわ発進すれば、シフト間違いだったとしても落ち着いて対処できそうなもんなんだけど。
  91. 名前:あ #- | 2017/10/25(水) 08:16 | URL | No.:1439051
    右下D、右上P、左上R、にすりゃ多少減る気がする
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 08:48 | URL | No.:1439063
    GPSと制御技術が発展してんだから
    サーキットでフルパワーになるGT-Rみたいに
    駐車場では出力絞るようにすれば済む話やん
  93. 名前:ぉう #- | 2017/10/25(水) 08:50 | URL | No.:1439064
    プリウス関係ないけど
    オートマのシフトレバーがバックもドライブも一直線なのが悪いと思っている
    史上最悪の工業デザインだと思う
    ペダルもほぼ同じ位置で両方右足ってのはやばい、
    まったく異なる操作を考えるべき
    (マニュアルでは半クラッチで気づくかエンストするから事故が防げた)
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 08:56 | URL | No.:1439067
    プリウス乗ってんのに何故駐車時にアクセルをふむ必要があるのか
    歩行者がそばにいる時も普通徐行でしょ
    強く踏み込む必要なんてどこにもないし、運転者の特性の問題でしかないよね
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 09:36 | URL | No.:1439078
    車止め乗り越える勢いで踏んでんだからワザとやってんでしょ
    踏み間違えて~は方便か、リコール狙ったカタリだよ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 10:42 | URL | No.:1439095
    >エンジン車だったら吹け上がるエンジン音で気付く
    この時点で既に突っ込んでると思うんですが。

    というか突っ込む原因て踏み間違いじゃなくてギヤ間違いじゃないの?
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 10:53 | URL | No.:1439100
    まずコンビニに前向き駐車で止めます。
    お店に入って買い物をします。
    会計の時にレジが混んでてちょっとイラっとします。
    そのまま車に乗り込みます。
    あわてて出ようとします。
    ギアを入れます。(RにいれたつもりがD)
    後ろに注意が行ってリバースの音が鳴っていないことに気づかない。
    歩行者や車がいないので一気に車道へ出ようとします。
    アクセルを少し踏むも後退しないので踏み増します。
    ダイナミック再入店します。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 11:07 | URL | No.:1439103
    アクセルもブレーキも同様に右足でペダルを踏むだけという、全くフェイルセーフを考えていないAT車全般の欠陥
    リコールにならないのが不思議なくらいの欠陥
    エンジン音関係ない
    最近やっと日産がワンペダルとかいうの出してきたが、ちょっと試乗してみたい
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 17:17 | URL | No.:1439210
    確かにプリウスのセレクトレバーは非常にわかり難い。
    廉価版のアクアは従来型のATと同じようなレバーだからわかりやすい。
    要は変にカッコつけてわかり難くスンナってこった。
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 18:01 | URL | No.:1439216
    その上シフトがようわからん。
    あんな危ないもん道を走らせるな。
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 18:44 | URL | No.:1439223
    1の言う理由は一理あるかもしれん。先日初めてハイブリッド車(アクア)に乗ったんだが、始動できる状態(ガソリン車で言うエンジン掛かった状態)だって事が分からんかった。
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/25(水) 19:54 | URL | No.:1439242
    今日は電車に突っ込んでみました。
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/26(木) 00:06 | URL | No.:1439314
    コンビニに突っ込むんだから、そりゃ電車にも突っ込むわなw
    プリウスの前は走りたくないわ
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/26(木) 13:02 | URL | No.:1439414
    ラルフ・ネーダーがアップを始めました
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/26(木) 13:14 | URL | No.:1439416
    そもそも先進と後退を間違えねえんだよ普通は
    間違えるアホはもう車乗らなくてよろしい
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/26(木) 14:53 | URL | No.:1439437
    おまえらが文句言おうが世界的にどんどん
    電気自動車に移行してんだよ
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/26(木) 14:57 | URL | No.:1439438
    プリウスαは社用車であるけどたまに乗ると毎回
    手を下の方におろしてしてあれ?って場所に戸惑うわ
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/26(木) 15:03 | URL | No.:1439441
    発進時にベタ踏みして急発進になってる。
    せっかち過ぎるんだよ
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/28(土) 14:05 | URL | No.:1439908
    ダイナミック入店するバカほど前向き駐車したがるよな
    バックで駐車するのがそんなに面倒くさいか?
    バックで駐車場から発車させる方がリスクがあってよっぽど面倒だと思うがな
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2017/10/29(日) 13:07 | URL | No.:1440270
    ジジイ「007に憧れていたんじゃ!」
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2017/11/06(月) 11:06 | URL | No.:1442890
    プリウスに限らないけど最近の静かな車は
    察知しにくくてマジで怖いな。
    バイト先の外のゴミ箱の片づけ中に何度か
    来てるの気づかず振り向いて驚くことがあるわ。
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/10963-efc7a72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon