- 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:34:58.76 ID:0AfUM31S0
- どういう風に戦ってんの?
- 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:35:26.13 ID:n4JDYVmJ0
- 「お先にどうぞ」の精神
- 14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:42:49.06 ID:nfguCm+s0
- ドッジボールを思い浮かべてみよう
- 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:39:20.88 ID:33HNT+UdO
- 最近のRPGはスピードの概念が出てるよね
スピードがあるキャラには早くターンが回ってくるとか - 9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:40:45.01 ID:QyA8wK5HO
- >>8 最近ってお前
そんなんファミコン時代からあるじゃねーか - 12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:41:54.43 ID:s0zsc1hxP
- >>8 最近ってお前wwwwwwww
そんなんファミコン時代からあるだろwwwwwwww - 16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:43:29.03 ID:n4JDYVmJ0
- >>8 最近ってお前……
そんなんファミコン時代からあるじゃないですか…… - 20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:44:58.30 ID:JsPGEPo3O
- >>8最近っておまえ(ry
- 22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:45:29.10 ID:By5uhZQ3O
- >>8 最近ってお前♪♪♪
そんなんテーブルテニヌ時代からあるにょろ♪♪♪♪♪♪ - 24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:46:35.97 ID:zjTt1Ds40
- >>8 最近っておぬし
そのようなものはファミコン時代からあるではござらぬか - 28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:48:49.51 ID:QovfTUsv0
- >>8
最近ってあんた
そんなのファミコン時代からあったじゃない。 - 30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:52:05.46 ID:zjTt1Ds40
- >>8
最近・・・ですか?
あ・・・でもそれって・・・ファミコン時代から・・・あっなんでもないです/// - 32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:52:22.67 ID:By5uhZQ3O
- >>8
These days are you……
Is not there there is from the it Nintendo times, appearing?…… - 33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:52:25.83 ID:nCv1/fyu0
- >>8
最近っておい
ファミコン時代からあるぞ - 35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:55:17.22 ID:9u+AZVgk0
- >>8
- 細菌っておまえ
そんなの35億年前からあるじゃないですか - 細菌っておまえ
- 37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:56:39.43 ID:I7FQaKNDO
- >>8
最近ってぶっちゃけ力道山の時代からあるよね - 38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:57:01.22 ID:I5x8OtX30
- >>8
フッ・・・ 最近か・・・お前
そんな物はファミコン時代から存在していたのだぞ・・・? - 40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:58:06.70 ID:9u+AZVgk0
- >>8
友近っておまえ
そんなのルミネ時代からいるじゃないですか - 41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:59:39.53 ID:zjTt1Ds40
- >>8
最近ってお前
どんだけ未来から来たんだよ - 42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 04:59:47.18 ID:TscLhRcZ0
- >>8
最近・・・だと・・・?
そんなのお前ファミコン時代から大した奴だ・・・
- 55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 05:14:14.83 ID:gHjYAktIO
- >>8
サイキンッテ オマ
ソンナノ ファミコンジダイカラ アルダロ
- 56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 05:16:17.97 ID:TscLhRcZ0
- ざけんなよ・・・そんなのファミコン時代からあるんだよ・・・
なぁ・・・そうだろ、>>8っ!!! - 46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 05:03:57.66 ID:BIh5XwG20
-
- ずっと>>8のターン!!
- ずっと>>8のターン!!
- 50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/29(木) 05:08:55.06 ID:RFFU38S9O
- みんなターン制を守れ。
【ずっと俺のターン in 巫女みこナース】- http://www.nicovideo.jp/watch/sm162369
この記事へのコメント
-
名前:名無し #- | 2008/05/29(木) 18:41 | URL | No.:15728何この良スレwwwwwwww
-
名前:, #- | 2008/05/29(木) 19:11 | URL | No.:15736オチが素晴らしすぎるwww
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:13 | URL | No.:15737真面目に議論しろwwwwwww
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:15 | URL | No.:15739>>8人気すぎww
-
名前: #- | 2008/05/29(木) 19:17 | URL | No.:15740壮絶な論理戦が繰り広げられていると思っていました。
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 19:17 | URL | No.:15741>>8の人気に嫉妬ww
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:21 | URL | No.:15742吹いたww
-
名前:8 #- | 2008/05/29(木) 19:21 | URL | No.:15743最近のRPGはスピードの概念が出てるよね
スピードがあるキャラには早くターンが回ってくるとか -
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 19:24 | URL | No.:15744米8
そうだね -
名前:名無しビジネス #gk.9bukw | 2008/05/29(木) 19:24 | URL | No.:15745米8 最近ってお前
そんなんファミコン時代からあるじゃねーか -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:34 | URL | No.:15747米8
何が最近だコラ!
お前コラそんなのファミコン時代からあるぞコラ! -
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 19:35 | URL | No.:15748米8もうあの悪夢を繰り返させはしないよ・・・・・
-
名前:ぼ部 #- | 2008/05/29(木) 19:35 | URL | No.:15749そもそもウィズやDQのようなRPG式の戦闘はMTGみたいな厳密なターン制じゃなく、
コマンドターン制だから(コマンド入力のみ順番で実際の戦闘はすばやさ順)、
ここではシミュレーションに限定して考えるけど、
ファミコン時代にはタクティクスオウガの様な、
素早さや行動が順番に影響するゲームは自分の知る限り存在しない
FEもファミコンウォーズもターン制
RPGだと時間の概念を戦闘と高い次元でマッチングさせたのはFF4だけど、これはSFC
ファミコンの処理能力だとリアルタイムの要素を取り入れるのは難しいのでは -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:37 | URL | No.:15750※9は何も悪くない
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:41 | URL | No.:15751コピペで使え…ないか
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 19:42 | URL | No.:15752米8
やめろ!米でやるなって叩かれるぞ!
ところでそんなもんファミコン時代からあると思うよ -
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 19:44 | URL | No.:15753この徐々にクオリティが下がっていく感じがたまらないな
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:46 | URL | No.:15755米13 そこまで厳密なことを誰が(ry
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:49 | URL | No.:15756やべぇ米が神w
-
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 19:51 | URL | No.:15758流れ的に米9が正しい
-
名前:ぼ部 #- | 2008/05/29(木) 20:06 | URL | No.:15760米18
そりゃそうなんだが、8が不当に貶められてて可哀そうっつーか、
ATBやCTBがファミコン時代からフツーにあったもんだと錯覚してるのが情けないっつーか
大人げなく批判してみたくなったんだよ -
名前: #- | 2008/05/29(木) 20:08 | URL | No.:15761米8
最近のって、
そんなのファミコン時代からありますよカテジナさんッ! -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 20:15 | URL | No.:15762むしろ悪いのは※10,11
-
名前: #wLMIWoss | 2008/05/29(木) 20:20 | URL | No.:15764※8
Saikin tte Omae Famicon Jidai kara Aru ja Nai ka. -
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 20:24 | URL | No.:15766米13
書こうと思ってたこと全部代筆ありがとうwww -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 20:26 | URL | No.:15769最初のスパロボは?
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 20:35 | URL | No.:15771>>1-14みたいな議論が延々続くスレだと思ったらwww
-
名前: #- | 2008/05/29(木) 20:37 | URL | No.:15772しかし俺のターン
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 20:41 | URL | No.:15773ハハッワロス
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 20:46 | URL | No.:15775オチがすばらしいww
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 20:51 | URL | No.:15776FCにもそれっぽいのはあるぞ
19と書いて「ヌイーゼン」と読むシミュレーション
ターン制の戦闘なんだが、各ユニットに設定した行動は全て同時に行われる。セミ・リアルタイムの軍人将棋みたいな感じ
当然移動力はユニットごとに違うから「敵の移動先を予測して手前で攻撃」みたいな戦術が必要になる
画期的と言えば聞こえは良いけど、メッチャとっつき悪い。理解するのに相当な時間がかかる -
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 21:08 | URL | No.:15777オチが秀逸すぎるw
-
名前:ぼ部 #- | 2008/05/29(木) 21:16 | URL | No.:15778ヌイーゼン・・・
ディスクシステムか!
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/19_(ゲーム) -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 21:25 | URL | No.:15780プレイヤーの自分らは長く感じるけど、本当は一瞬のできごとなんだよ。きっと。
-
名前: #- | 2008/05/29(木) 21:28 | URL | No.:15781オチがすばらしいw
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 21:31 | URL | No.:15782将棋とかオセロとか
-
名前:お風呂あがりの774さん #- | 2008/05/29(木) 21:38 | URL | No.:15783※8は気が利いてるが
※9が正しいな -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/05/29(木) 21:50 | URL | No.:15785とりあえず※8には敬意を表すべき
-
名前: #- | 2008/05/29(木) 21:55 | URL | No.:15786ターンエンド!
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 23:48 | URL | No.:15806ヌイーゼンって書こう思ったら先客が
あれは面白かったよな -
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/29(木) 23:48 | URL | No.:15807ずっと俺のターン!!
-
名前: #- | 2008/05/30(金) 18:32 | URL | No.:15876いいや俺のターンだ!!
-
名前:名無しビジネス #j7kPgX2Q | 2008/05/31(土) 11:21 | URL | No.:15981米全員に城ノ内ファイヤー!!
-
名前:名無しビジネス #n6cHiRQE | 2008/05/31(土) 16:45 | URL | No.:16014米43 ぬわーーーーーーーーー!
-
名前:saba #- | 2008/05/31(土) 19:49 | URL | No.:16045久々にこういうスレみたよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2008/05/31(土) 20:42 | URL | No.:16052※13
ターン制のSLGはボードのウォーゲーム由来だからリアルタイム性など望むべくもなし。
機動力は基本的に行動順ではなく移動可能な枡目の数で表される。
が、ウォーゲームでは装甲部隊は制限付きながら二回目の行動フェイズがあったりする例もあるね。 -
名前:名無しビジネス #nCC.Lt1U | 2008/06/02(月) 04:12 | URL | No.:16279でもルールを守って順番で殴り合うのは男らしいよね
泥仕合は見苦しいよね -
名前: #- | 2009/01/06(火) 16:33 | URL | No.:54415※47
プロレスですね。解ります -
名前:VIPPERな名無しさん #- | 2009/01/06(火) 17:47 | URL | No.:54418長文になるが
ターン制じゃなくても素早さにより移動が遅い、キー連打が遅い、
運が低い等による、ヒット&アウェイに弱い、
運が低いと攻撃範囲が広がり難い、クリティカルヒットが
出難い等だと思う。無抵抗攻撃とか現実でも間合いを見る
ターン制があるけどフィールドをひっくり返したり、
追跡弾、先制等もあるが、
結論:正式な試合:ターン制 泥仕合・野生(不意打ち・反則):攻撃が速い方が有利 -
名前:名無しビジネス #- | 2009/04/10(金) 06:58 | URL | No.:73340みんなターン制を守…ってますね。
すいませんでした。 -
名前:名無しビジネス #- | 2010/05/12(水) 17:27 | URL | No.:190078ッターン!AAの流れかと思ったのにがっかりした
-
名前:名無しビジネス #- | 2012/02/13(月) 16:21 | URL | No.:483989さすが最近の糞VIPはつまんねー米ばっか
センスが感じられん -
名前:名無し@まとめいと #- | 2012/06/16(土) 14:14 | URL | No.:558993※22
まさかカテジナさんがでるとは思わなかったですよカテジナさん!
※8不亜未昆地堕異火羅亜瑠堕路 -
名前:名無しさん #- | 2022/05/29(日) 11:22 | URL | No.:2059133ゲームのシステムにおかしいとか言ってる頭がおかしい
アスペルガーの症状だよ
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