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元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519342227/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:30:27.098 ID:bCXWgjT7a.net
ちょっとでも早く行こうとする気違いが左使って
突進してくるからマジで危ない 
 



4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:33:00.905 ID:FdTPxk/F0.net
???

 
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:37:05.937 ID:bCXWgjT7a.net
車乗ってるひとなら誰でも感じると思うが
どちらもETCがつかえる
ばんばん流れてるなら殆どのやつが右をつかうが軽く詰まったりしたとき

左を使って抜けるやつが出てくる
料金所の先は一車線なので合流するはめに
そこでの接触事故も多発してる


6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:37:55.758 ID:Euq6OREz0.net
ETCを早く通過しようとすんな
あと撮影すんな


8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:38:34.641 ID:+1tzExc1d.net
徐行せぇよ
 
 


10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:40:15.522 ID:bCXWgjT7a.net
ETCももてない貧乏なやつはどうでもいいが
一台けばおれもおれもとなるため結果渋滞が発生する
ほんとバカだな



15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:43:33.195 ID:9vREPEqNF.net
ネクスコに言えよ

 
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:46:40.106 ID:bCXWgjT7a.net
ETC使えるレーンをどんな理由で
2ヶ所にしてるかしらんけどわざわさ渋滞や事故を誘発させてるとしか思えんわ
 
 
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 10:00:14.470 ID:Ss5lfiy9a.net
>>16
壊れた時のためだよ 
 
 
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 10:14:13.356 ID:bCXWgjT7a.net
>>60
故障とか壊れた時に対応したらいいんじゃないのって思う
殆どのやつはETCだけのほうにいくけどたまーーに

気違いってかう○こもれそうなのか流れてるのにもかかわらず
かなりの勢いで左使っていくやつがいる

結果また合流するから詰まる
無駄なブレーキがかかる
殆どのやつは車間距離とってないからな

美女木の外環入口や浦和の都心への入口
もそうだか昇り口が二車線あって合流まで一車線になる葛西や新宿とか

気違いとしかおもえん


65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 10:26:11.636 ID:Ss5lfiy9a.net
>>63
故障してもすぐには対応出来ないんじゃないかな
保険的な意味も含め設置するのが定石なんだろうよ

 
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:48:00.589 ID:bCXWgjT7a.net
綺麗事はいいわ
どうせおまえらもETC通過するとき20キロ以下で通ってないだろ


19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:49:34.672 ID:Euq6OREz0.net
こんなので事故がどうとか言ってるやつは高速乗るべきではないし
スマホ出して撮影するようなカスが言うことじゃない

 
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:51:06.363 ID:/9yuw25pd.net
合流まともにできないようなら免許返納して
車のるなカス


23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:52:53.709 ID:bCXWgjT7a.net
免許もってないやつばかりか田舎もんしかいないのか
すまんな都会じゃここでの接触事故が多いんだ






 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:54:40.886 ID:bynJ0ZQYa.net
そこ多発してんの?
距離も十分取ってあるだろうし

これをしないなら渋滞になると思うけどなぁ

 
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:00:13.959 ID:bCXWgjT7a.net
>>27
毎朝のように詰まってるよ
わざと隙間開けて後ろが左に突っ込むの阻止してる
ちなここ八潮南な
一車線で登ってきて料金所で二ヶ所ですぐまた一車線になって本線に合流する
徐行しろいうがそんなやついないからな
隙あらば突っ込んでくる足立ナンバーが多いところだ
危険なのはわかるだろ


 
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:55:40.214 ID:VaPXDOCza.net
ETC専用レーンに不具合があった時どうすんの?バカなの? 


29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:56:07.127 ID:bCXWgjT7a.net
田舎とちがって車の量が桁違いだからわかんないのかな
 
 
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:58:07.640 ID:Euq6OREz0.net
>>29
まずお前は違法行為してるって自覚してる?

 
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:57:37.646 ID:6qzgbRuOd.net
合流地点なんてどこも危ないだろ
甘く見てる奴が悪い


35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 08:58:30.178 ID:ajQFPgI3d.net
譲り合いが大切なんすよ

 
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:00:03.069 ID:k7LOvxH30.net
ほんとこういうガイジが駐車場のない店の前で路上駐車したり
一時停止ほぼ無視だったり、ウィンカー出すのが直前だったりするんだろうな
落ち着きがないやつはほんと車乗るな
なんでこんなのに免許出してんだ




 
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:02:12.051 ID:+1tzExc1d.net
>わざと隙間開けて後ろが左に突っ込むの阻止してる

これの意味がわからない

 
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:09:59.816 ID:bCXWgjT7a.net
>>38
実際児の先は左から突っ込んだ車の影響で軽く渋滞がおきてた
このままおれも正面に突っ込めばETC通過できずに止まることに
すると左に突っ込むのがでてくる
結果渋滞が延びる
それを阻止してわざと前が流れるように調整してる
流れていれば左にいくやつは殆どいない
っていうおれのファインプレー


 
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:15:02.329 ID:Euq6OREz0.net
>>45
な?
自己中だろ

 
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:21:00.626 ID:bCXWgjT7a.net
>>46
煽るためにいってるのかしらんけどこの行為を一行で表せる
それがわからんならお前も自己中ってこと


49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:23:52.967 ID:Euq6OREz0.net
変なところで車止めて後ろの車妨害した上にスマホ取り出して撮影してるクズには言われたくない
運転が上手い下手以前の問題

 
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:29:50.313 ID:bCXWgjT7a.net
>>49
わかんないかー


 
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:30:52.400 ID:Euq6OREz0.net
>>50
で?
スマホ取り出して撮影してるのはどう正当化するんだ?
どう考えても糞だろ

 
54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/02/23(金) 09:38:32.765 ID:Y5gNa/3ga.net
高速で写真撮る暇無いだろ普通
ETCなら余計だろ 




【ETC事故】
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/02/24(土) 14:24 | URL | No.:1480874
    料金所が3個以上なら分かるけど、高速で2車線もないの?
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:25 | URL | No.:1480875
    先の車線が少ないのに入口が多すぎるって事だろ
    わかるよ
    帰省ラッシュで上からの映像が毎回あるけど
    入り口がいっぱいあるようなところで先が2車線だっけ、それで渋滞していると、
    ○○かと○○かと
    道路計画の失敗ではある
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:28 | URL | No.:1480876
    別に両方使えるのが事故の原因じゃなくない?
    こんなんで事故るやつらなんてもっと色んなとこで事故起してるよ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:29 | URL | No.:1480878
    免許車無しが混ざるとほんと議論が濁って困るねぇ
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:31 | URL | No.:1480879
    その入口からメインに入るまでが1車線のところがあるので、入口が多くあっても、必ず合流するって事になり、ぶつかりやすいというか、譲り合わないというか
    道路公団もスピードで抜ける人もどっちも悪いが
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:37 | URL | No.:1480883
    本来は両方に半分ずつ分散するのが理想なんだが
    「自分が走ってる方が正しくて、減少する方の車線を使うのは卑怯」という謎の考えを持つ人達が
    合流は一台ずつという原則を無視して合流妨害をするので悪循環に陥る
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:50 | URL | No.:1480887
    この人の言わんとすることわかるけどね。
    あほみたいに加速するワゴン車の多さよ
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 14:57 | URL | No.:1480888
    コイツもガイジ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:02 | URL | No.:1480889
    言いたいことは分かる
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:04 | URL | No.:1480890
    意味がわからん、詰まってるなら左も使わないと渋滞の列が長くなるだろ
    合流地点のかなり前で合流しちゃうやつ並みに意味わからん
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:25 | URL | No.:1480895
    どっちでもええやん
    合流ラインがあるならミラーと目視で車両感覚あけて合流せーよ!
    私が~ワイが~言ってるヤツて大概
    勘違いしてる事多いから周りからすると迷惑な事多い
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:26 | URL | No.:1480896
    ※1
    首都高は基本的に2口料金所なんだよ
    でもこの写真左側は右車線に「合流」する側だから優先権もクソもないんだがな
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:28 | URL | No.:1480897
    ETCのシステム関係に携わっているが、
    2レーンないと点検や故障時にETCが使えなくなるからなんだが、この人には難しすぎたか。
    ちなみにETCを一般で処理するには、ETC無しと同じように収受員の手でカードを読まさないといけない。
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:32 | URL | No.:1480898
    >>1がなに言ってっかわかりにくいよなんだこのクソガイジ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:38 | URL | No.:1480899
    このイチ、結局誰からも賛同もらえてないじゃんw
    勝手にETCつけてる車が左側に行ってるって思い込んでるけど、本当はETCつけてない車が左側に行ってるだけなんじゃない?
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 15:58 | URL | No.:1480902
    これ両方使えるようにしてるけど実際は右側に誘導してんだよな
    左側は一応ETC無し車が止まる可能性があるから
  17. 名前:k #- | 2018/02/24(土) 16:01 | URL | No.:1480903
    要するに
    「2レーンあるのに一車線に合流するから危ない」ってだけじゃん
    それよかこのイッチみたいなガイジがキチガイ運転するのが困るんだよなあ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:10 | URL | No.:1480904
    都会はこんなガイジが車運転してるんかーこわいこわい
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:20 | URL | No.:1480905
    こいつの言いたいことわかるけど、八潮南の入り口って左に行くのをブロックされると今度はうしろがつまるんだけどねw
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:21 | URL | No.:1480906
    ※2
    で入り口減らしたらETCの前で詰まるだけや
    減速してから詰まるのとどっちが危ないかな?
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:22 | URL | No.:1480907
    ドラレコか或いは助手席の人の撮影では
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:24 | URL | No.:1480908
    これは確かに妥当な指摘
    行政は全てそうだけど、性善説を求めすぎ
    この場合なら原則左に誘導して右から合流とか、付近を撮影した上で横暴な運転排除の為の法規を個別に作って責任とらすとかせんと、事故っても横暴な方が責任とらざるを得ないとか、両成敗とかやるから余計な事故が起きてると思う
    猿には実際に罰与えた方が覚えるし
  23. 名前:774@本舗 #- | 2018/02/24(土) 16:30 | URL | No.:1480910
    ETCも時には誤作動やカード挿し忘れなんかで止まるケースは大いにあるわけで
    1個だとその度に詰まる事になるけど、それでもいいなら公団に直談判でもすればいい
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:39 | URL | No.:1480912
    1番の原因は料金所が高速の途中にあって20km/hで通過しろとかほざいてる事よ。高速の途中に料金所作って減速させるとか考えた奴がおかしい。
    そしてべつに2レーンで合流しようが問題なんかない。そもそも先の道も2レーンだから。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:40 | URL | No.:1480913
    意味がわからん
    どっちもETC使えるなら空いてるほうに行けばいいだけだろ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 16:46 | URL | No.:1480914
    とりあえず日本語でおkとしか
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:05 | URL | No.:1480915
    言わんとしてる事はわからなくもないが、
    >>1の言う通りにしたらその出入り口の
    交通がめちゃめちゃになるだけw
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:10 | URL | No.:1480918
    ってかこういう事故を防ぐよりも先に、逆走おじいちゃんをどうにかせんとイカン 間違って下から上がってこれない様には出来ないのかな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:12 | URL | No.:1480920
    >それを阻止してわざと前が流れるように調整してる
    いやそれ普通
    入ってくる車に譲るのは当たり前で、何も自慢にならんよ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:14 | URL | No.:1480922
    こういうタイプの奴はいずれ煽りドライバーになるぞ。なんか何事にも疑問を持ち、使命感が沸き上がり
    将来的には対象が絶対的な悪になり排除しようとする。
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:16 | URL | No.:1480923
    2つあるんだから空いてる方から行けばいいだけ
    何故右を使わんといかんのだ
    合流だって危なきゃ譲る気持ちでいればなんら危険じゃない
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:17 | URL | No.:1480925
    詰まるところ、渋滞に巻き込まれたくないんだろ
    料金所付近なんて詰まって当たり前なんだから心に余裕持てよ
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:22 | URL | No.:1480928
    ※24
    >そしてべつに2レーンで合流しようが問題なんかない。そもそも先の道も2レーンだから。

    どうやらそうじゃないみたいだが?
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:22 | URL | No.:1480929
    これで前のトラックがETCトラブルで止まっちゃったらベタ付けしてる乗用車ざまあwだわな。
    撮影車は高さ的にトラックだろうか?雨天で滑りやすいし前が止まった場合に追突しないだけの車間距離を取ってるのでこれでOKだとおもうよ。
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:27 | URL | No.:1480931
    必要以上にスピードを出さずに安全確認を怠らなければ何も問題ない仕組みだとしか思わない
    基本中の基本も出来ないで文句垂れてるようなヤツは危険だからさっさと免許を返上すべき
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:28 | URL | No.:1480932
    ファスナー合流とか言ってるけど接触事故起こしたら合流する側の方が過失はデカくなるからな
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:38 | URL | No.:1480938
    こいつみたいなバカは車に乗るなよ
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 17:48 | URL | No.:1480940
    言語能力に問題があっても免許は取れるのだ!
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:07 | URL | No.:1480946
    言わんとしてることは分かるけど、2つ入口があるなら分かれた方がいいんじゃない?
    レジで右のレジが早い!みたいな争いになりそうではあるが。

    1台でも先に、という精神を批判するなら分かれて合流で譲り合えばよい。そこで順番代わっても数分の差でしょうに。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:14 | URL | No.:1480950
    西側の歴史と政治全部モーセの十戒に当てはめられるな
    主体性教育をあきらかにできなくしている
    インターネットもマスコミも全部論理なきお気もちろんしかない工作絶対あるだろうな
    広島とか天罰と贖罪
    アカウント持ってなかったらとって@realDonaldTrumpのリプライツリーにつけまくってね 対立煽りで二項対立作って分割統治してる
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:17 | URL | No.:1480951
    2P側は出っ張っている方なんだろうね
    直進そのままで考えると渋滞している方に並ぶと
    タイミングに過ぎないけどね
  42. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/02/24(土) 18:17 | URL | No.:1480952
    都会人ポイって勘違いしてる田舎者か
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:18 | URL | No.:1480954
    クズのオナニーに付き合ってられるか
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:28 | URL | No.:1480959
    わざと止めるのは分かる。自転車が信号ギリまで行くのを
    車が左に寄せて阻止するのと同じ。
    結果必ず目と鼻の先で追い抜く事になり交差の形となるから、
    最初から1列になって危険をなくしてしまえば良い。
    わかるけどね少しでも先へ行っときたい気持ちは。
    自転車の人、がまんがまん。
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:32 | URL | No.:1480960
    どうでもいいけどETCカードの勧誘電話がひどすぎる
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:35 | URL | No.:1480961
    2箇所あるなら空いてる方使えとしか
    もっとデカイ2車線に対して8箇所ある料金所とか普通に空いてるところ行くっしょ?
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:39 | URL | No.:1480962
    立川駅とか新宿駅とかでもそうなんだけどさ、動線をわざと分岐、混合して歩行のスピードを落とさせて安全を図るのと同じ。
    高速道路における速度の抑制効果を狙ってるわけだ。交通量が少なければこんなことはしない。問題はイライラする運転手側に安全運転の適性がかけていること。感情と運転を結びつけるのは安全を脅かす一番の問題だっていうのがこの頃の研究の成果だし。
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:51 | URL | No.:1480963
    ETCカード挿し忘れた車とか、通信できなかった車が引っかかった時にバックアップで通れるようにしてある。
    片側だけETCなら引っかかった時毎回大渋滞になるからな。
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 18:51 | URL | No.:1480964
    ETCカード挿し忘れた車とか、通信できなかった車が引っかかった時にバックアップで通れるようにしてある。
    片側だけETCなら引っかかった時毎回大渋滞になるからな。
  50. 名前:給与明細 #- | 2018/02/24(土) 19:28 | URL | No.:1480970
    運転しながらスマホいじってる証拠写真ですが・・・・
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 20:06 | URL | No.:1480972
    知らん
    公団のでも聞け
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 20:27 | URL | No.:1480976
    ETCカード挿し忘れた車とか、通信できなかった車が引っかかった時にバックアップで通れるようにしてある。
    片側だけETCなら引っかかった時毎回大渋滞になるからな。
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 20:31 | URL | No.:1480977
    足立区で車運転しているのが間違い
    飯田橋はこんなことにならない
  54. 名前:名無し #- | 2018/02/24(土) 20:47 | URL | No.:1480981
    八潮南ねぇ
    首都高6号線っていつも朝混んでるよなぁ
    埼玉県民って、自分のこと都会民と勘違いしているよね
    こんな風にイキって意味不明な事喋るガイジ多い
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 21:06 | URL | No.:1480987
    そもそも道が狭いのが悪いんだよ
    どちらを通過しても2車線のままならそんな事気にもしない
  56. 名前:774@本舗 #- | 2018/02/24(土) 21:13 | URL | No.:1480993
    突き詰めると結局人間が運転することが悪いってなるけどね
    >>1が危ないなあと思ってる相手は>>1は遅いなボケと思ってる
    人間は誰もが自分が一番正しいと思っていて、そのためにあらゆる事実を
    自分に都合よく捻じ曲げて解釈する。きりがない
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 21:15 | URL | No.:1480995
    車1台入れてやると遅刻するの?仕事に遅れるの?だったら5分早く出ろ。そもそも譲り合いや手サイン、合流で流れを見て自分の車の速度やタイミング測れないヤツは車に乗るな。そっちの方が流れを阻害している。
    例えば自然渋滞の原因の一つは車間距離を取らないバカがいるためってのがあって、煽るみたいにぴったりくっついていると、前の車がちょっとでもブレーキ踏むと減速が連動していって渋滞が始まるってのは研究結果でも出ている。
    ちゃんと車間取れば減速のタイミングが遅れながらも車は動いているから結果的に渋滞が起きない。要はレースのペースカーだな。
    この場合も、合流地点で横の車を先に行かせればスムーズに流れる、自分が先に行った方がいいって判断できるかできないかの問題。料金所のレーンの種類の問題じゃない。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 21:27 | URL | No.:1481003
    このイッチはあれやろな 渋滞にハマった時絶対車間開けないで何としても入られたくないって思いながら運転してるやろな
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 21:33 | URL | No.:1481011
    こういうのを独善って言うんだろうな
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 22:38 | URL | No.:1481059
    減速するから車線増やさないと渋滞するじゃないのさ
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/24(土) 23:02 | URL | No.:1481072
    いいから20km以下に減速しろよ
  62. 名前:  #- | 2018/02/25(日) 01:01 | URL | No.:1481127
    全然理屈わかってないガイジばっかりで草
    そら渋滞も起きるわな
  63. 名前:ぉう #- | 2018/02/25(日) 01:05 | URL | No.:1481128
    独りよがり野郎がスレ立てる
    →世の中にはあおんな考えでやばい行動してるやつもいるのか、警戒せねば
    そういう意味では役に立っている
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 05:06 | URL | No.:1481198
    その20km制限が今は見直され始めていて、阪神高速なんかは60km通過のETCレーンが増えてきてるな。

    ちなみにイッチみたいな「こうじゃないといけない!」と頭の固い奴はよく事故する。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 05:51 | URL | No.:1481204
    渋滞でイラつくのはわかる。天気悪くて、いつもよりさらに渋滞してただろうし。ただ、ETCに焦点当ててしまうのは…
    後続ブロックはさすがに擁護ムリ。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 11:50 | URL | No.:1481295
    車に乗ると気が大きくなって調子乗るジャップ多いな
  67. 名前:名無しさん #- | 2018/02/25(日) 12:21 | URL | No.:1481311
    つまり
    田舎の人間は合流で譲り合うので大事故にならないが
    都会の人間は俺が俺がで譲り合わないから危険。

    って言いたいわけか
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 12:38 | URL | No.:1481317
    「右詰まってると左から猛スピードで行くのが居て合流時に接触事故起こすから、わざと左行けないよう後方でせき止めてる。」ってことか?
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 13:32 | URL | No.:1481334
    左使えば何台か抜けるから使うけどな俺は
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 13:41 | URL | No.:1481339
    問題はETCレーンなどでなく、日本の高速道路の車線が少なすぎるのが元凶。韓国の高速道路を見習えと。
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 15:14 | URL | No.:1481395
    ワイ、名古屋走りマスターだけど、何にせよ左側から突っ込んできたイキリDQNに車列へ鼻先入れられたら負けだから
    手前であからさまに阻止せず、車の流れに乗ってルールを守ってるように見せかけつつ、右側の主車線連中で互いに車間をギッチギチに詰めて左側からの合流をブロックするのが名古屋セオリー
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 15:42 | URL | No.:1481427
    そんな事故も渋滞もほとんど見たことないわ
    ていうか主はチンタラ走ってて自分が流れ妨げてることの自覚がないやつだろ
    お前こそ黙って左レーン使っててくれって感じだわ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 19:48 | URL | No.:1481547
     ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄\__□___/ ̄ ̄

    □が料金所
    これで2個料金所開けてても渋滞解消には貢献しないし
    合流であぶないだけだからやめろ!
    ってのが>>1の言いことなんだろ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 19:57 | URL | No.:1481552
    急加速急ブレーキ車間距離短いは悪
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/25(日) 22:00 | URL | No.:1481607
    20キロ以下で通らないって言っても30キロ以下には落とすよ
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/26(月) 12:45 | URL | No.:1481773
    そもそもここはETC専用ではなさそうなんやが
    料金所が別れて2つあるのは当たり前やないの?
    一般側にETCつけるなっていう話?
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/26(月) 12:53 | URL | No.:1481774
    八潮南って書いてあって納得したわ
    やっぱヤバい町は頭やベーやつしかいねーんだな
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/26(月) 19:42 | URL | No.:1481858
    >都会じゃここでの接触事故が多い
    つまり都会モンは学習できないアホばっかりだと?
    >>1みてるかぎりそのとおりか
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/26(月) 20:54 | URL | No.:1481873
     ̄40km/h ̄ ̄ ̄ ̄□20km/h ̄ ̄ ̄ ̄ ̄40km/h ̄
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__□20km/h___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    こうじゃないのか?
    理想を言えば、両方使った方が早い。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2018/02/28(水) 22:57 | URL | No.:1482779
    20kmなんかで通るから詰まるんだよ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2018/03/01(木) 02:21 | URL | No.:1482870
    合流下手なんだろうな
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2018/03/02(金) 05:29 | URL | No.:1483147
    毎朝外環使ってるってことは通勤だろう
    八潮南に周辺に住んでるって時点で都会者ではなく田舎者だろ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/09(月) 13:48 | URL | No.:1496958
    レーンを出たら一車線だから、混んでる列から抜け出して左レーンを使った車はまた混んでる列に合流しなきゃいけないわけだよ。

    ①左がすいてると勘違いして左を爆走して来た車
    ②分かってて無理やり合流するつもりで左を爆走して来た車
    特に②のほうは意地でも合流させてやるもんかと車間つめる奴がいるだろ、地道に並んでた奴からしたらイラつくんだから

    だから、>>1は左レーンを出た車が無茶な合流をしなくてすむように、あらかじめレーンの前で気付いたときに入ってこれるよう、前を少しあけといてやってるってことだろ?
    後続せき止めてるとか自己中とか言ってる奴は理解力無さすぎだろ
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