更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522761359/
1 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:15:59.35 ID:FF4AXnmv0.net
 
 
 


6 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:17:39.69 ID:giVS6jgt0.net
北朝鮮みたいやな 
 
 
10 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:17:52.57 ID:wgT7418v0.net
これもうクローン作って働かせればええやろ

 
15 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:18:08.99 ID:+szJ4tD60.net
映画みたい  
 
 
116 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:30:27.45 ID:QHKb0VAv0.net
リズム天国でこんなんあったな

 
179 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:37:31.55 ID:X8och+qa0.net
スターウォーズのアレっぽい 

 
349 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:54:04.01 ID:X5e0dd89M.net
トリガー作品のモブっぽい

 
19 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:18:56.95 ID:piqfJIlS0.net
人生の勝ち組らしい堂々とした振る舞いやな
ワイには一生できんわ

 


24 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:19:24.42 ID:g5PV4nwdH.net
何人かは辞めるからバックアップ要員確保してるんやろ

 
30 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:20:13.03 ID:GHS23Wsqa.net
採りすぎやろ 

 
108 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:28:48.42 ID:g5PV4nwdH.net
数打っちゃ当たる戦法やぞ

 
44 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:21:55.67 ID:Te+QRDb90.net
借金踏み倒して好調のJALさんぱねえ


62 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:24:11.50 ID:3mtn+EUq0.net
新入社員1200人って凄いよな
数人消えても気付かなそう

 
66 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:24:30.70 ID:jYvk8J3/0.net
グループ会社合同やろ
さすがに単独でこんなとらんわ

 
174 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:36:48.96 ID:AQAZKNLi0.net
当たり前やけど空港の販売員とか事務員とか底辺も混ざってるからなこれ 

 
162 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:34:41.94 ID:2CHODD/E0.net
(ANAとかLCLに)切り替えてく 
 
 
175 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:37:02.88 ID:AuYdA84x0.net
>>162
ANAも大して変わらん
 
 






 
67 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:24:45.71 ID:ITcRzG0M0.net
仕事大変なくせに最近は給料低いんやろ?

 
75 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:25:22.13 ID:xUwr8Bgc0.net
CAは給料激安やからな
ホンマよーやるわ
玉の輿乗れなかったら悲惨の一言

 
81 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:26:09.00 ID:L0o4B6QF0.net
>>75
女と考えたら破格の高さやけど


373 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:57:39.09 ID:4EL0HWILa.net
CAってそんなに憧れる要素あるんかね
堅苦しくて大変そうやけど

 
387 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:58:58.36 ID:eGjLWehM0.net
JAL本体採用の人は世代トップクラスの給料と待遇やけど
グループ会社だと月給20万もいかない契約社員みたいなのばっかやろ
 
 
141 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:32:49.74 ID:FbHrNR+ld.net
こいつら歳取ったらどうするんやろ? 

 
171 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:36:30.01 ID:LPGDbuDJ0.net
>>141
CAは年取ると独立してマナー教室の先生とか
社員養成のコンサルタントやってるで

 
185 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:38:04.70 ID:hWIu1M410.net
何がヤバいんや
一部を除いて働くのに個性なんか邪魔なだけやろ

 
195 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:38:54.99 ID:L2Qbydt7a.net
>>185
そんなことないけどCAならどうなんやろな 



 
 
268 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:45:02.59 ID:uyS3YDYOp.net
全部リクルートのせいやわ

 
259 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:44:10.85 ID:pAyPv39F0.net
いうほど衝撃的か?初日くらいこんなもんやろ
ネットの風潮に感化されてないか? 

 
280 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:46:25.13 ID:BzdXOIa9M.net
ネットであれダメこれだめって言われた結果や

 
312 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:50:24.77 ID:Oqf1xkbSM.net
なお大学生時代の写真と比べても似たような髪型髪色服装の模様

 
316 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:50:45.69 ID:W0cknvrKM.net
バブルぐらいの頃の入社式はみんな好きにオシャレしててこんな気持ち悪くないのにな
いつからこうなったんだろう

 
323 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:51:34.24 ID:uyS3YDYOp.net
就活生「どういう格好してどういうアピールすればええんやろ」
リクルート「ワイが教えたるで」
企業「どういう人を採用すればいいんだろう」
リクルート「ワイが教えたるで」

おかしいやろ


335 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:52:54.07 ID:Rd0QdC2z0.net
>>323
映像見てびっくりしたんやけど昭和の入社式って銀行とかでもない限りは服装自由だったんやってな。
みんな色んな格好で臨んでたわ。
 

202 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:39:37.16 ID:o59wAfqj0.net
 

 
260 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:44:15.14 ID:8jC/0Vvc0.net
>>202
何させとんねん...

 
261 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:44:31.87 ID:BLfoJdMy0.net
>>202
たのしそうやん

 
267 :風吹けば名無し:2018/04/03(火) 22:45:02.20 ID:AuYdA84x0.net
>>202
これはこれで楽しそう
こういう仕事をやっていくわけやし

 


【2018 JAL入社式】
https://youtu.be/MFKCZH0X7o0
JAL客室乗務員になる本 最新版 (イカロス・ムック)
JAL客室乗務員に
なる本 最新版
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 01:35 | URL | No.:1495526
    欧米人の社長はよっ!
    ロボット量産好きの日本の男は社長にいらん!
  2. 名前:名無しさん #- | 2018/04/05(木) 01:39 | URL | No.:1495527
    制服やリクルートスーツを異常に憎んでる奴って不登校とかだったんだろうな。
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 02:28 | URL | No.:1495532
    1200人の人数かぁ
    どういう部署で働くんだろう想像つかない
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 02:38 | URL | No.:1495536
    こいつら学校の入学式でも同じこと言うの?
  5. 名前:  #- | 2018/04/05(木) 02:41 | URL | No.:1495537
    ※2
    別に不登校とかじゃないけど制服とかは好きじゃない。
    うちの親は病院とかの経営やってたんだけど、
    いつもゴルフに行くみたいな気楽な格好で仕事に行ってて、
    スーツやネクタイを物凄く嫌がってた。
    そういう姿を見ていたからなのか、同じくネクタイとかスーツとか嫌いだわ。
    他人が着る分にはどうでもいいけど、自分は極力着たくないから冠婚葬祭以外ほぼ着ない。
    服装を指定されなきゃいけないような仕事はしたくないわ。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 02:49 | URL | No.:1495538
    まさかの男の方が髪型や体形に個性があるという
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 02:55 | URL | No.:1495539
    顔の区別つかんから名前覚えるの苦労しそう
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 03:12 | URL | No.:1495540
    もう完全にディストピアやん
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 03:18 | URL | No.:1495541
    グループ合同入社式だよ。
    単体のわけがない。
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 03:32 | URL | No.:1495543
    指揮はダースベイダー
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 04:02 | URL | No.:1495544
    一見同じように見えても、席順や配置で
    色々な上下があるんだろうなーwww
    そこから妬みや嫉妬が渦巻いているのが分かるぞーーーw
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 04:08 | URL | No.:1495545

     頭脳戦艦JAL
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 06:04 | URL | No.:1495550
    パンフや広告用に撮影しますだけやん
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 06:20 | URL | No.:1495552
    服装じゃなくて
    髪型だろ。
    全員ひっつめ頭。
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 06:22 | URL | No.:1495553
    突き詰めればこの職業は接客業だからな
    一定の規定があるから服も髪型も自由になんぞ出来んわ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 06:29 | URL | No.:1495554
    ワーオどうして太った人がいないんだい?
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 07:50 | URL | No.:1495555
    個性なんかいらないってはっきりわかるな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 08:39 | URL | No.:1495564
    自分が働くワケじゃないのにあーだこーだ言い過ぎ。
    あっ、言うだけタダか。
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 08:47 | URL | No.:1495565
    fly away~ 新しい世界へ~♪
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 09:14 | URL | No.:1495568
    やっぱ美人多いな
    顔の造りは整ってない奴何人かいるけど綺麗なんだよな
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 09:22 | URL | No.:1495569
    大量採用は一年以内に大量離職
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 09:48 | URL | No.:1495573
    頑張ってね
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 10:07 | URL | No.:1495578
    水族館のあれは恒例イベントなので
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 10:07 | URL | No.:1495579
    制服やビジネススーツに関しては気軽さがあるけど

    リクルートスーツって同調圧力の塊みたいなファッションだからなぁ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 10:39 | URL | No.:1495586
    水族館も好きじゃなきゃやってけない超絶ブラックやけどな・・・
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 11:13 | URL | No.:1495590
    服装自由でいいよって言われたらお前ら陰キャが一番困るだろ
  27. 名前:  #- | 2018/04/05(木) 11:19 | URL | No.:1495591
    CAじゃなくてグランドスタッフだぞ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 11:37 | URL | No.:1495594
    でもこういう人らに多くの人が世話になってんだよなあ・・・
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 11:45 | URL | No.:1495595
    ドロイド軍団にしか見えない
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 11:51 | URL | No.:1495597
    基本的に1200人雇うってことは1200人辞めてるってことやろ……ヒエッ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 11:56 | URL | No.:1495599
    >>30
    こここ、寿退社やから・・・
  32. 名前:名無し #- | 2018/04/05(木) 11:58 | URL | No.:1495600
    移民や難民より、クローンの日本人の方が良いのが事実
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 12:05 | URL | No.:1495601
    鳥羽水族館に笑う
    前通ったことしかなかったけどこんな面白い入社式する場所だったんか
  34. 名前:鷹今 みこ #- | 2018/04/05(木) 12:08 | URL | No.:1495602
    こんなにいるんじゃ彼女たちも個別に番号与えられてデータに情報インプットされて管理されるんだろうね。
    なぁんだ、扱いだけは登録型派遣と同じじゃん
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 12:37 | URL | No.:1495606
    AV男優を放ってみたい
  36. 名前:名無しのネタめしさん #- | 2018/04/05(木) 12:56 | URL | No.:1495613
    逃げ場のない機内とか
    身体的にも精神的にも
    息が詰まる
    スーパーの駐車場で昼寝できる
    ような仕事が👍
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 18:00 | URL | No.:1495695
    飛行機屋の仕事って楽しいのかな
  38. 名前:な #- | 2018/04/05(木) 18:05 | URL | No.:1495697
    CAなんかは法令で乗務人数が決められてる為、絶対に欠員出す訳にはいかないから大量の補充要員を確保してるんやで。CA足りんかったら欠航するんや。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 20:32 | URL | No.:1495740
    イカれてるな。
    そして、可愛い娘いないwww
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 20:55 | URL | No.:1495746
    離職率がどれくらかい分からないけど、
    新入社員が1000人超ってすごいな
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 20:58 | URL | No.:1495747
    兵馬俑だわ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 21:52 | URL | No.:1495779
    私が死んでも代わりはいるもの
    ってことか
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/05(木) 23:32 | URL | No.:1495817
    そら勝ち組だから笑顔にもなりますわ
    離職率知らんけど
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/06(金) 07:25 | URL | No.:1495894
    ウラオモテわろた
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/06(金) 10:03 | URL | No.:1495925
    いまどきCA採用が女性だけってどんだけ前時代的なんやろ
    これが男女逆だったら大騒ぎするのにこういうのにはだんまりか
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/06(金) 18:04 | URL | No.:1496010
    入社式はやっても配属やら仕事が決まるのはずっと先らしいよ。
    だから、最短でも9月まではバイトしなきゃならないとか、大学の先輩が言ってた。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/06(金) 22:28 | URL | No.:1496066
    昔は入社式にはもっとカラフルな服着てたんだよな
    世の中息苦しくなると色彩が薄れていく
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/07(土) 06:30 | URL | No.:1496165
    金あるんなら投入した公的資金さっさと返せや!クソカス!!
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/07(土) 08:27 | URL | No.:1496191
    >北朝鮮みたいやな

    過不足のない良質なコメント
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/07(土) 23:11 | URL | No.:1496392
    会社主義国家だっっ!
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/11(水) 21:31 | URL | No.:1497939
    多すぎ……
    憎い。
    少子化なのに大量採用されていて本当に憎い。
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/12(木) 05:46 | URL | No.:1498103
    画一化されている感じが怖いな……
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/11449-bbcaf845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon