更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523703899/
1 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:04:59.98 ID:v/gOWo5e0.net

 
・シリーズ式ハイブリッドを電気自動車とか宣伝するe-power
・ホンダのIMMD以下のワンペダル
・ただのクルーズコントロールを自動運転と誇大広告
・上から見えるバックモニターを自分達しか出来ないような宣伝
・PHVすら作れず


 
2 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:05:37.58 ID:l+UKmChbd.net
スカイラインだってもともとプリンス自動車の遺産やしな
 
 
3 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:05:53.02 ID:ObQNQd7M0.net
技術よりマーケティングが大事なだけ 

 
24 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:10:18.93 ID:vO2Euw1+0.net
>>1
ただのクルーズコントロールを「Auto Cruise」って売りだして事故起こしてるところがあるのでセーフ

 
7 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:06:28.72 ID:JlEv6fUG0.net
国交省のテストに参加しない時点でお察し 


8 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:06:41.77 ID:wEKEaA1h0.net
立て直しすんなホンダ社員

 
10 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:07:22.47 ID:v/gOWo5e0.net
>>8
国内2位のメーカーがこんな便所の書き込みするわけないやろ

 
 
51 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:14:04.59 ID:kl3Yxh1M0.net
いいからはよ新しい車出せや
親戚が日産で働いてるから車も日産にしたいのに
買いたいやつなさすぎや


56 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:14:35.92 ID:Td2XNWMj0.net
ワイが好きになったものはことごとくクソって評判なんやが
最近フェアレディZが気になるで 
 
 
62 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:15:35.49 ID:AJCJPH1ba.net
>>56
水野がいた頃のZは最高の名車やけどな 今はただのパチモン

 


13 :大橋 :2018/04/14(土) 20:08:15.06 ID:qQHQO3eha.net
どこ買えばええんや? 
 
 
16 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:08:57.87 ID:v/gOWo5e0.net
>>13
そら大正義トヨタ
 
 
 
21 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:09:56.29 ID:ff8L4KgAa.net
>>13
マツダ 
 
 
34 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:12:07.49 ID:ZPoar5Dn0.net
>>13
よく売れてるのなら何でもいいから好きなのでええよ
全くこだわりがないならトヨタにしとけば取り敢えず外れはない

 
22 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:10:01.94 ID:jkX0NhoAa.net
空前のスポーツカーブームにシルビアを復活させない無能

 
26 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:10:38.36 ID:fEfVmHNb0.net
NBOX屋さんはなんも言えんやろ

 
57 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:14:38.14 ID:GwILDmRO0.net
ワイいすゞ乗り、異次元から見物
 
 
66 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:16:02.55 ID:r1of9a7X0.net
効率重視で糞みたいな会社にしたゴーンに100億払ってるという事実

 
77 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:17:00.22 ID:AJCJPH1ba.net
>>66
ゴーンの功績ってGTR作らせたことだけだよな


68 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:16:09.44 ID:+baxoJBw0.net
まぁ日産かホンダの二択だとしたら渋々日産選ぶしかないよな
N-BOXしか選択肢のないメーカーはぽいーで

 
 

 
33 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:11:50.40 ID:vNpBb+8r0.net
各メーカーでそれぞれ得意分野があるはずやけど
日産は何なのか分からんな


 
44 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:13:27.62 ID:K94LvnS7M.net
>>33
電気自動車 

 
53 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:14:21.33 ID:GGOQ5ytgd.net
>>44
PHV技術ないからEVにしてるだけやで
しかも三菱以下 
 
 
67 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:16:04.96 ID:K94LvnS7M.net
>>53
技術がないからPHVもEVも試作車レベルのホンダよりマシだろ

 
35 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:12:18.21 ID:+baxoJBw0.net
日産の技術が大したことないのはそうだけど
N-BOX屋さんがどうこういう資格はないんだよなぁ
日産もノートセレナ屋さんだけど
 
 
38 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:12:38.65 ID:yqO72+fta.net
日産インテリジェントもビリティやぞ
なお意味が不明な模様 

 
40 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:13:10.50 ID:eXbYykNWa.net
日産「日産の先進技術を詰め込んでクラスNo.1の低燃費やで」
日産「燃費偽装?三菱のOEMやから悪いのは三菱やぞ!」
https://www.youtube.com/watch?v=vQLH7MuMOJg


 
43 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:13:27.03 ID:GGOQ5ytgd.net
一番ヤベー誇大広告がインテルジェントキーとか言ってる事やな
 
 
63 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:15:40.43 ID:xZNZSu080.net
技術で言えば三菱のがもっも上やぞ
ちなみにルノーは日産以下

 
78 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:17:24.48 ID:7mH9OLRW0.net
三菱ってランエボとかエクリプスクロスとか
たまーにすっごいいい車出してるイメージやがなんでそうなるんやろな
それ以外の乗ってたら社員かガイジ扱いされるやん


64 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:15:43.58 ID:GGOQ5ytgd.net
そもそも国産の魅力的なメーカーはトヨタとスズキだけ
日産とかマツダ買う奴はアガガのガイ

 
79 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:17:24.64 ID:ff8L4KgAa.net
>>64
豊田の何が魅力なんだか

 
80 :風吹けば名無し:2018/04/14(土) 20:18:01.74 ID:bKr3uqTn0.net
>>79
そらトヨタであることやろ
 



【日産とDeNAが「Easy Ride」で目指す未来】
https://youtu.be/9q4cInoT99M
日産自動車の失敗と再生―日本人ではなぜ再建できなかったのか (ベスト新書)
日産自動車の失敗と再生
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:07 | URL | No.:1500012
    何を今更
    三菱車をわざわざ日産ブランドで売る無能アンド無能やぞ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:12 | URL | No.:1500015
    日産GT-R
    発進から僅か22秒で時速400kmに加速

    動画
    ttps://youtu.be/tx-Pmc_qw1k
  3. 名前: # | 2018/04/16(月) 21:13 | | No.:1500017
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:14 | URL | No.:1500018
    プリウスだって初代は「充電のいらない電気自動車」って宣伝していたのでそこは許してやってくれ
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:15 | URL | No.:1500019
    フォークリフトも日産よりトヨタの方が乗りやすいわ
  6. 名前:あ #- | 2018/04/16(月) 21:27 | URL | No.:1500021
    マーケティング(ただの誇大広告)
    けっこうどうしようもないメーカーだよな。不正問題しかり、V字回復の嘘(ビッグバス)だったり。
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:30 | URL | No.:1500022
    じゃあ日産の株買っといたほうが良いんだな
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:32 | URL | No.:1500024
    ゴーンいなかったら日産も何も残っていなかっただろうな。
    役員報酬は安いもんだ。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:36 | URL | No.:1500025
    凄くないものを凄いと知識ない人達に思い込ませる騙しのテクニックは一流
    リーフとシルビア競争させたCMとかね

    分かってる人達からすれば失笑ものだが
    世の中そんな人達ばかりじゃないし
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:39 | URL | No.:1500026
    現行スカイライン、糞の様なナビ
    10年前の廉価ナビのが上。
    ぎぢゅつのにっちゃんwwwwwww
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:48 | URL | No.:1500029
    電気自動車の販売実績だけが良い点で
    今のところ充電器に由来する事故も起きてない
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:53 | URL | No.:1500032
    プリンス買収したときでさえ日産が頭下げてプリンスに技術指導を乞うたほど腰の低いメーカーやぞ。
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 21:57 | URL | No.:1500035
    欧州向けマーチを持ってこい!
    こんだけ新車投入がないんじゃ、販売店は生き地獄やろ。
    2代目キャッシュカイも出てるみたいだし。
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:05 | URL | No.:1500038
    キューブのモデルチェンジすらできないのは厳しい
    ウイングロードなんかもだが10年ほったらかしのモデルがゴロゴロあるのは
    ホンダも他の国内メーカーも無いだろ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:09 | URL | No.:1500041
    ぶっちゃけF1出れるルノーのほうが技術は上
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:13 | URL | No.:1500043
    一番の問題は品質が日本メーカーのレベルから脱落しつつある事なんだよね、マジでやばいわ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:15 | URL | No.:1500044
    最近、姪の練習用に中古のカエルマーチを買ったけど
    なかなか大して良い車だよ
    だいぶガタがきてるけど、ステアも足回りもリニア
    乗り心地も悪くないし、車として素性が素直
    ゴーン後のヘンテコがダメなだけじゃないかな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:22 | URL | No.:1500046
    そりゃドヤ顔セレナe-Powerが往復200キロ登山テストでノアHVに完敗してんだから世話ないわ
    「下り坂を惰性で走ってるときは圧倒的!」って自慢しても恥ずかしいだけだろ、下りは上りとセットなのにさ

    ※13
    マイクラは新リーフ売れなくなるので日本には出しませーん
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:23 | URL | No.:1500047
    全社当たり前にやれる技術だから宣伝してないのに、それを技術の日産!ハイテク!やっちゃえ!って宣伝するあたり、ソフトバンク商売だよな
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:24 | URL | No.:1500048
    日産でええわ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:25 | URL | No.:1500049
    ※11
    バッテリーが1年でヘタって容量7割になるのは一種の事故ではないのでしょうか……
    400万のクルマが2年落ちで50万切るのは事件に近いのではないでしょうか……
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:38 | URL | No.:1500052
    ここ10年位モデルチェンジしてないんじゃないのか?どの車も昔のままだろ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:39 | URL | No.:1500053
    マツダよりマシ。
    2011年式アクセラ乗ってた4年はイライラの連続だった。
    買い替える時もマツダの担当が書類渡さなかったり、嫌がらせ受けたから
    個人的に日産車でいいわ。
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:40 | URL | No.:1500054
    そうは言ってもソウイチロウのいない本田よりまし。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:49 | URL | No.:1500055
    俺ホンダかなあ…
    ホンダが好きっていうと「信者」っていわれるんだけど何故だ
    何となく好きなんだよ・・・
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:58 | URL | No.:1500058
    ※1
    それ言ったら、まともなのはホンダとスズキだけだぞ・・・
    あとはOEMで他社メーカー買ってるじゃん
    まあ、トヨタ・スバル・ダイハツはね・・・
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 22:59 | URL | No.:1500059
    シリーズ式HVはEVにもカテゴライズされるから、あながち嘘では無い
    「レンジエクステンダーEV」で調べてみ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:00 | URL | No.:1500060
    ※26
    ランディ知らんのか
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:01 | URL | No.:1500061
    ただのクルーズコントロールは車がハンドル操作しない。

    日産、スバル、ホンダは第2段階の自動運転。

    ホンダは軽でさえ高速道自動運転が付いてるのに、クラウンにさえ付いてないトヨタ。
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:02 | URL | No.:1500062
    ※28
    ランディの存在忘れてたわ・・・
    となるとOEMと無関係はホンダだけ???
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:03 | URL | No.:1500063
    プリンス製のホーミー好きだったんだけどな
    キャラバンに相当するけどビジネス用しかない
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:04 | URL | No.:1500064
    まともな検査はしない、だせえデザイン、所詮は二流車だ
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:09 | URL | No.:1500065
    自動車部品メーカーじゃ日産はろくでもない会社で有名
    でもe-Powerみたいなカスが売れる日本国民もろくでもない
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:09 | URL | No.:1500066
    20年前はホントいい車作ってたんだよ…(´;ω;`)
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:14 | URL | No.:1500067
    まあ日産が好きっていう人おらんよな
    昔のスカイラインとかは人気だったんだろうけど
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:16 | URL | No.:1500069
    安全性だとか電気系で車を決めるなら日産とスズキはやめとけ
    マツダかトヨタかダイハツにしろ
    と、愛車がスズキのワタクシが申しております
    次は絶対にトヨタかダイハツにするんだ……
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:27 | URL | No.:1500071
    カーラインナップ見たら全然新型出てないのな
    これで更に車種整理!コストダウン!とか言い出してるんだから
    終わっとる
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:27 | URL | No.:1500072
    嫁さんの新アルトに衝撃を受けたムーヴの俺
    10年落ちの軽より内装チャチぃぞ、さすがスズキ
    社長が自社ユーザーを「貧乏人ども」って言ってる会社だけある

    ホンダは軽自動車とミニバン屋さんになったけど、Nの1シリーズだけで日産束になっても敵わないと思うよ
    作り込みの誠意が違う
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:28 | URL | No.:1500073
    ダイムラーと先進開発分担する程度には技術あるんだよなぁ
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:38 | URL | No.:1500074
    アンチが喜々として踊っとるのおw
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:47 | URL | No.:1500075
    スカイラインもプリンスを取り込まなければ
    まともに仕上がってたか判ったもんじゃないけどな
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:49 | URL | No.:1500076
    ※38
    アルトとムーヴの比較とかアホかよ
    アルトとミラだと、内装のショボさも似たようなもんだぞ
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:52 | URL | No.:1500077
    何か必死にホンダ叩いて矛先背けようとしてる奴いるけど日産が誇大広告してる事実は変わらないんだよなぁ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:53 | URL | No.:1500078
    最近ニッサン叩きの人らが元気だね
    そんなにノートとかセレナが売れてるんだね
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:54 | URL | No.:1500079
    電気自動車こそ三菱の得意分野だろうに何してんの?
    高効率インバーター、エコモーターその他エレクトロニクス有るやろ
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/16(月) 23:56 | URL | No.:1500080
    地獄の沙汰も金次第
  47. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/04/17(火) 00:08 | URL | No.:1500081
    スバルとか色々最初にやり始めるのに、いつも他の企業に真似されて追い抜かれて草生えるわ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:12 | URL | No.:1500082
    今やどの会社も研究しないくらい技術が成熟した6気筒ガソリンエンジンをあたかも「ワイが研究してスゴイ車になったで!」と広告
    「業界の自主規制?そんなん守るわけないやろw」と無視


    そうして生まれたのがR35
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:24 | URL | No.:1500083
    昔は良い車作れたけど赤字垂れ流し
    今は赤字じゃないけど、良い車が作れない。
    コストパフォーマンスの良い車を作れない会社
    いまはM&Aと派遣社員を使い回して、稼いでる会社。それが日産。
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:26 | URL | No.:1500084
    日産なんか日本のメーカーじゃないしどうでもええわ。
    それよりホンダがなぁ。
    何であんな魅力のないメーカーに成り下がっちゃったんか。
    今や昔のホンダスピリッツ感じさせるのは飛行機の方のホンダだけやぞ。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:31 | URL | No.:1500085
    今あるのは日産じゃありません。
    ルノーに貢ぐニッサンです。

    そーでも思わなきゃ遣ってられねーよ(ToT)
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:34 | URL | No.:1500088
    自動ブレーキで突っ込みまくったのも日産だっけ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:37 | URL | No.:1500090
    ビーンゴーン
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:45 | URL | No.:1500092
    パルサー、サニー、ウィングロード、プリメーラ、ブルーバード、シルビア、180、いい車だった。もう買いたい車が何も無い。
    日本人購買者を見てくれてない。
    どこか違う国の購買層を見てるようだ。
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:47 | URL | No.:1500093
    日産じゃなくて韓産だろ?
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 00:57 | URL | No.:1500094
    最近、日産車が売れてきたから、
    アンチさんは必死ですな。お疲れさまです。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:06 | URL | No.:1500101
    日本で売れない車を作るのは得意だよね。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:09 | URL | No.:1500103
    ホットバージョン最新号でZ34ニスモも登場していたが
    筑波サーキット数週で油温オーバーヒート
    セーフモードに入って加速が鈍りリタイア、って惨状になってたなあ
    マークXに置いていかれるとか流石にしょぼすぎやろ~
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:12 | URL | No.:1500106
    ※42
    あんなにドヤ顔のアルトなのにムーヴの車格とでそんなに違いがあるのか……
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:20 | URL | No.:1500107
    収入はあがらないのに車両価格だけ軒並み上昇していく不思議よ
    インフレってこれか
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:34 | URL | No.:1500111
    日産は凄い技術持ってるんだけども
    その技術が今は必要とされてない。
    いま必要とされてる技術だと日産は得意分野ではない。
    凄い高出力で耐久性あるエンジンとか
    強靭でしなやかな足回りといった分野では
    日産の右に出るメーカーは無い。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:38 | URL | No.:1500112
    ルノーの技術力は日産以下だって??
    メガーヌRS乗ってから言えや
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:41 | URL | No.:1500114
    ※61
    さすがにそれは・・・
    高出力高耐久のエンジンを要求する車を全く作ってない
    しなやかな足回りを要求する車も作っていない
    技術革新なんて1年でひっくり返るのに、ノートとセレナしか作ってない会社に先進性なんてあるわけない
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:45 | URL | No.:1500116
    日産の技術者は凄いよ。
    英語力が。
    ゴーンが社内では英語を使えと煩いんだ。
    だからみんな必死に英語の勉強しているよ。
    凄いだろ、日産。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:46 | URL | No.:1500117
    いまの車どうでもいい。ターボミッション復活してくれ。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 01:46 | URL | No.:1500118
    ???「殺っちゃえ日産」
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 02:06 | URL | No.:1500123
    現行ウイングロード(2005年発売開始)が3月に販売終了だったのね。

    日産はステーションワゴンから撤退・・・。
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 02:13 | URL | No.:1500124
    異次元のいすゞ車ってなんだ?フローリアンか?w
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 02:55 | URL | No.:1500130
    時代が平成に変わって曲線デザインが出始めた頃は凄かったな
    スカイライン、シルビア、マーチ、セフィーロとかデザインは勿論のこと
    CMもセンス良かった
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 05:02 | URL | No.:1500143
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 05:18 | URL | No.:1500144
    CM自粛するくらい酷いよな。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 06:27 | URL | No.:1500151
    未だに昔の日産しか見えてない盲目信者がちらほらいるな
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 06:56 | URL | No.:1500152
    いい車と言ったらSUBARU
    自動車メーカが言っていた
    トヨタはだめ、ハイブリット車欠陥だらけじゃん
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 08:02 | URL | No.:1500158
    トヨタにはどうあがいてもかなわないから
    必死にホンダ下げして矛先変えようとしてるのが見え見えで笑えるww
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 08:20 | URL | No.:1500161
    色々書いてるけど、単純に完成車メーカーとして限界ってだけだから、カンバン下ろして、ルノーにしてしまった方が、良いと思うんだけどなあ。
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 08:29 | URL | No.:1500162
    日産の車悪くないと思うけどね。
    エルグランドは高速クルージングではアルファードなんかより遥かに優れてる。
    アルファードってやっぱり安定性悪いんだよね、運転していてフラフラしてるのが判る。
    エルグランドは絶対そんな挙動ないのに。
    でも詰めは甘いよね。設計が甘いのかも。
    特に電装系は未だに弱い気がする。どういう設計したらハンダが解ける程基盤が熱くなるのか謎w
    下手したら車両火災になるのに、リコールにもしないし。そういう部分を含めて安全対策じゃないのかな。
    まぁ買わんけど、日産は。
    なんやねん、テメェでタイヤ交換しておいて「トルクの掛け過ぎじゃないですか?」って。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:01 | URL | No.:1500165
    ニッサンはな・・
    何を勘違いしたのか13ミリや7ミリのボルト使いだしたんだよなここ
    技術のニッサンね・・・
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:02 | URL | No.:1500166
    ※59
    価格の違い見て来いよ
    80万~の車と110万~だぞ
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:05 | URL | No.:1500167
    昔から日産車はエアコンパネルとかパワステラインとかしょうもないところが壊れるから、
    そのたびに「この瞬間が日産だね!」って茶化してたけど、
    車は魅力的なの多かった

    最近だと可変圧縮比エンジンなんかはロマンあるわ
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:08 | URL | No.:1500169
    中身アルピーヌのシルビアとか
    中身メガーヌRSのプリメーラとか
    中身トゥインゴRSのパルサーとか
    どうせ三菱のバッジ付け替えてるメーカーなんだから
    そのぐらい開き直って欲しいw
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:15 | URL | No.:1500171
    なんだかんだトヨタ車買っとけばいい風潮
    部品一点一点レベルが高いとよく聞くわ

    顔がダサいのがなぁ
  82. 名前:名無しビジネス #- #- | 2018/04/17(火) 09:20 | URL | No.:1500172
    紫外線で明るさが変わる「調光コンタクトレンズ」がジョンソン・エンド・ジョンソンから登場、2019年に発売予定
    ってあったけどコレを車輌のセンサー部に使えば自動運転車の迷走が緩和しそうな気ガする
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:26 | URL | No.:1500174
    日産「なんやあいつ無断欠勤かいな。懲戒処分で退職金やらんわ!」

    これ、監禁されて殴り殺されてる社員に対しての仕打ちだからね
    何がスゴイって、その事実が判明した後も一切この処分を覆さないという鬼畜っぷり
    それどころか、警察の操作に際しても犯人庇ってるからね日産様はw

    そんなメーカーがまともなモノ作れるはずねぇだろ
  84. 名前:じょ #- | 2018/04/17(火) 09:33 | URL | No.:1500175
    雪国なら、なぜかスバル一択。
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 09:36 | URL | No.:1500176
    今はスズキ一択だろ
    狭い日本で重用される軽にハイブリッド搭載した唯一の企業だからな
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 10:55 | URL | No.:1500181
    UDは好きだよ!
  87. 名前:名無し@まとめいと #- | 2018/04/17(火) 11:12 | URL | No.:1500185
    携帯から簡単なメールを送って月30万。この方法すげえ。ワイはこれで無事社畜リタイア。
    goo.gl/8B5Uf7
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 12:00 | URL | No.:1500191
    とりあえずトヨタだわ
    リセールいいし
  89. 名前:  #- | 2018/04/17(火) 12:11 | URL | No.:1500192
    スズキとかいう危機管理能力の高すぎる社長
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:03 | URL | No.:1500197
    まぁ実際車のメーカなら
    なんやかんやホンダかトヨタ以外は2流って感はある

    後は
    北国ならスバルが候補に入り
    コンパクトカーや軽ならスズキも入ってきて
    軽特化でギリギリダイハツ

    日産や三菱は今時社員か信者以外買うやつおるの?ってレベル
  91. 名前:774cc #- | 2018/04/17(火) 13:08 | URL | No.:1500199
    生活4駆をベースにランエボやGTOを作った三菱は凄かった(過去形)

    北米用インフィニティに国内ではスカイラインって名前を付けてる時点で「オワッテル」
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:12 | URL | No.:1500200
    あとマツダはデミオのコスパがギリギリ評価できるけどあとはしょーもない車ばっか
    つかメーカの代名詞であるロータリー復帰するまではイラン子
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:13 | URL | No.:1500201
    先月末からルノーが日産を完全併合するとの報道が出ている
    日産の名前が消える可能性さえ囁かれている
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:20 | URL | No.:1500205
    エンジンを、
    Bb以下をダイハツから、
    トラックを日野から、
    86をスバルから、
    レクサスをヤマハから
    売れ筋ワゴンで、車検証見てエンジン番号がアルファベットなら、あなたのエンジンは中国。
    そんなトヨタが好き(笑)
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:21 | URL | No.:1500206
    日産はバブル期が一番良かった。
    今はもう上位2社との差がどんどん開いてる。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:28 | URL | No.:1500207
    戦前の国策会社が前身、戦後は組合が権力を持ち、暴れまわった挙句、会社が立ちいかなくなりルノーに面倒をみてもらうことに。
  97. 名前:名無し #- | 2018/04/17(火) 13:30 | URL | No.:1500208
    日産はバックにいる銀行団と、労働組合が強いから大丈夫
  98. 名前:名無し #- | 2018/04/17(火) 13:32 | URL | No.:1500209
    ※86
    UDはボルボの子会社になって、日産とは縁が切れますた
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:37 | URL | No.:1500212
    ハイドロ何とかも大失敗してたしな

    「技術の日産」と言う割にはアイデアではなく普通のやり方で勝負してるっぽい
    「xxの性能をxx%向上させました!」っていうから画期的なアイデアかな?と思ったら「工作精度を上げました」って・・・悪くはないんだけどね
  100. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/04/17(火) 13:40 | URL | No.:1500213
    10年後に日産の名前が残ってるかどうか・・・
    ルノーに吸収合併されるまで秒読み段階に入ってるだろ。
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 13:49 | URL | No.:1500216
    プリンス自動車様様だっただけだよ~(´・ω・`)
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 14:07 | URL | No.:1500219
    走る、曲がる、止まる・・・そのどんな瞬間も最高の車であってほしい
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 14:12 | URL | No.:1500222
    車の話してるのにディーラーの話してるやつはバカか
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 15:08 | URL | No.:1500235
    トヨタとホンダの下げキャン▽が激しいw
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 15:52 | URL | No.:1500248
    やっちゃえニッサン!
    …ニッサン? やっちゃ…えない?
    技術力が…? ない?
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 15:53 | URL | No.:1500249
    リーフのバッテリーはファビョリカ共和国製やぞ!
    ちなみにNEC製より高性能・・・悲しいなぁ・・・
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 16:26 | URL | No.:1500257
    そんなに技術力あるなら、なぜ伊勢湾道路のティーダのような悲劇が起きたのかね・・・怒)
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 17:21 | URL | No.:1500265
    オートクルーズも年寄りに教わると超チキンレースを強制させる
    同じ速度で走るのが最優先になってリスクを犯すんだぜw
    危険な時に減速加速で手動モードに行くとキレるw
    オートのまま左右に避けてチキンレースw
    運転の制限が増えるだけw
    しかも帰りに本人に運転させたら自分で言ったことを全く実践できてないw
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 17:58 | URL | No.:1500271
    んなもの国交相が行った自動ブレーキの各社の順位見れば明白やろ。
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 17:58 | URL | No.:1500272
    不祥事起こしていた時も悪びれることもなく技術の日産というCMを必死に垂れ流していた社風。すなわち屑。
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 18:22 | URL | No.:1500277
    オートブレーキが効かずに
    殺っちゃえニッサンしてから信用ならん。
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 19:04 | URL | No.:1500280
    JUKE 恰好悪過ぎ 
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 19:05 | URL | No.:1500282
    JUKE 街 走るな
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 19:39 | URL | No.:1500286
    マーチ二代目で10年約束、サニトラも数年前まであったり
    nismo仕様で楽しいクルマ、で少しはがんばってると思う
     マーチとノートのnismoのMTなんか受注生産であの値段はすごいと思う

    nismoノートは250万円予想が、300万円超えてそっぽ向かれたけどな
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 20:49 | URL | No.:1500294
    トヨタホンダ車と一緒に自動ブレーキ実験の動画で
    日産車だけがバンバン突っ込んでた動画見て技術ないなって
    思った
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/17(火) 20:54 | URL | No.:1500295
    ホンダがトヨタ猛追、高効率エンジン開発
    tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00308/
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 01:25 | URL | No.:1500385
    まぁ何処のメーカーも悪い点は悪目立ちするしドングリの背比べ程度でしかない
    世界で上位走ってるトヨタですらいつになってもエアバック1つまともに設置できんリコールの嵐やしな
    あとスカイラインはプリンスと言っとる奴いるが富士精密やぞ
    何処のメーカーも頑張っとるやん
    車メーカー関係者による他社叩きに便乗する必要ないやで
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 01:34 | URL | No.:1500387
    日産は車しか作ってないとでも…?
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 03:59 | URL | No.:1500414
    大型セダンとミニバンとスズキOEM軽は有能だったのにゴーンにほぼ潰されたからな
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 06:42 | URL | No.:1500432
    アウトランダーPHEVって何で評価低いの?
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 11:35 | URL | No.:1500478
    完成車としての総合的な出来では優れてるんだけど、
    個々の技術としては特に見る所が無いのが日産
    「技術の日産」なんて名乗れる図太い神経が素晴らしい

    いや日産車は好きなんだけどね
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 15:12 | URL | No.:1500512
    いやいや日産は国内で新車販売してないだけだぞ
    国別売上見たらわかるし
    ユーロでも北米でもアジアでも海外日産HP見て見やがれ、ラインナップが充実しとる

    国内製造ですら輸出専用、国内販売禁止があるんやぞ

    国内日産は軽かワゴンのニッチな車だけ売っとけ精神やぞ

    俺は日産乗ってるからマジ、このクソ会社と思ってるわ
    販売店に罪はない
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/18(水) 15:39 | URL | No.:1500516
    そういや日産の販売員だったな
    試乗で自動ブレーキ試そうと客にブレーキ禁止させたバカ店員って
    もちろんオカマ掘ったけどなw
    でもって客を書類送検させるというエクストリームバカw

    技術の日産とか自称する前に人育てろよw
    こんなアホが売ってる車の何を信じろと…?
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/19(木) 01:25 | URL | No.:1500681
    ゴーンが技術者斬りまくったからな
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/19(木) 04:00 | URL | No.:1500728
    東京で働いてた時に大阪出身の先輩に名古屋出身だからかしきりとトヨタをディスって日産を持ち上げるイジリをされたな。実家が関わってたから特に絡まれた。大阪人って日産好き多いのかな?でも、大阪に地場の自動車メーカー無いですよね?あんなに裾野の広い工業なのに無いんですか?って聞いたら逆上してた記憶しかない。
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/19(木) 11:23 | URL | No.:1500855
    根本的に商売が下手くそだったんだろうな
    昔は確かに技術の日産に嘘偽りはなかったけども
    それで商売にならず技術者切って今の有様だからなぁ
    もう純粋な技術ですらトヨタに及ばないんじゃないか?
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/22(日) 02:52 | URL | No.:1501924
    ワンパやなあ

    どこの企業からのネガキャンかしらんけど(笑)

    ワンパすぎる
    ちゃんと仕事しな?
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2018/04/28(土) 13:18 | URL | No.:1504412
    ゴーンは糞だが
    そのゴーンが居なければ日産は潰れていた。
    と言うジレンマ by日産党
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2018/05/01(火) 10:22 | URL | No.:1505224
    技術ノーニッサン
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2018/05/30(水) 01:58 | URL | No.:1515393
    ホンダを軽やミニバン屋とかいうやついるけど
    限られた排気量でパワーを出し、且つ小さく作れるから車内空間を広くできる
    小排気量車を作れない車屋が調子乗んなよな
    小さく作れるのは技術なんだよ
    レクサスのエンジンもヤマハにお願いしてるところは論外だけどな
  131. 名前:名無しさん某 #- | 2018/06/01(金) 20:39 | URL | No.:1516355
    ワールドワイドになって、日本向けのクルマを作らなくなったのがなぁ、ユーザーは正直だよ買わないもの
    マーチなんか最たるものだよ、月に1万台出てたモデルを捨ててしまうし
    そのうち日本ではセレナとGTRとZ、あとリーフとノートの5種だけしか売らなくなるのと違う?
  132. 名前:(´ω`) #- | 2018/06/09(土) 07:42 | URL | No.:1518970
    もうね、日産なんてR36をデモカーのデザインのまま販売したええやん。
    日産なんてプリンスの遺産のINFINITIとルノーのあまりもんで造った野菜炒め的な車と三菱の軽をベースにちょちょっと前パネル変更した奴くらいしか造らんねやし(´ω`)
    品質はわちの大昔に家族でつかっとったサニーカリフォルニアADがぺなぺなで雨漏りとかしてたくらいやし。カローラにしたらまったく感じへんくなったにのはウケたな(´ω`)
  133. 名前:あああ #- | 2018/06/25(月) 02:25 | URL | No.:1525259
    日産なんて中国で安い出来損ないセダンがヒットしてるだけ。
    フェアレディZクソ、スカイラインクソ、まともなのはノートとセレナくらいか?
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/11484-b10ced4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon