元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524397162/
- 1 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:39:22.06 0.net
- 凄くない?
- 3 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:41:06.20 0.net
- それが事実ならタンク容量の設計がおかしい
- 8 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:46:19.95 0.net
- ハイブリの実燃費が20後半だから
無理な数字でもない
- 4 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:42:17.76 0.net
- EVで走るの楽しいんだ
- 6 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:44:40.51 0.net
- 中古で買ったフィットは700km走ってた
- 13 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:01:14.26 0.net
- 俺の二代目フィットは800キロ走る
- 7 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:44:44.05 0.net
- エアコンガンガンかけたらそんな走らないけどね熱いの嫌だ
- 9 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:47:43.45 0.net
- やっぱプリウスのほうが燃費いいのかな?
フィットはエンジンけっこうかかるけど
- 10 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:53:22.82 0.net
- プリウスとはあんま変わんない
一番実燃費良いのはアクアだったと思う
- 11 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 20:57:15.76 0.net
- ヴェルファイア乗りの俺は遠出中心なんだが
それでも燃費が10超える程度
- 12 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:00:31.53 0.net
- フィットの1.5lって
マフラーとエアフィルター交換するだけで
シャーシー138馬力越えるから驚く - 15 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:01:57.98 0.net
- ガソリン満タン何リットル?
- 16 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:02:37.71 0.net
- 35リットル
- 17 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:05:55.09 0.net
- ガソリン車は40だね
- 19 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:13:00.33 0.net
- フィットに限らないけどいくら燃費がよくても40Lって少ないよな
せめて50Lを標準にしてほしいわ
- 20 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:17:49.51 0.net
- 満タンにして7~800キロ走るんだから
50もいらんだろ - 21 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:18:40.11 0.net
- カタログ燃費を気にするなら極力ガソリンが入る量が
少ない方が有利にはなるわけで - 23 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:23:16.78 0.net
- リッター30kってとこか
まあそんなもんだろ驚くほどのことじゃない
- 24 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:24:32.67 0.net
- ハイブリッド乗るとエンジン止めることに命懸けるよな
- 26 :名無し募集中。。。:2018/04/22(日) 21:27:06.71 0.net
- 燃費気にするというよりは航続距離を長くしたいんだよな
通勤で高速も使って一日100kmくらい走るから満タンで700kmは走ってくれないと
毎週ガソリン入れないといけなくてめんどい
- 31 :名無し募集中。。。:2018/04/23(月) 05:38:15.35 0.net
- フィットHVS購入 満タンで航続可能距離1030km
- 【新型フィットは満タンで一体どの位走るのか?】
- https://youtu.be/waO2r6XtaLY
トミカ No.66 Honda フィット(箱)
この記事へのコメント
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 01:17 | URL | No.:1504630ヴェルファイア?あーあのDQN大好きな車の事ね。
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 01:19 | URL | No.:1504631たまたまルパンカリオストロ見てたからフィアットそんな走るんかと驚いたw
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名前:名無しさん #- | 2018/04/29(日) 02:21 | URL | No.:1504641Y31シーマでも満タンで800kmぐらい走る時があった
街中じゃ300km行けば良いほうだったけど -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 02:44 | URL | No.:1504642石油ストーブの燃費も良くしてくれよ。発熱体の上にタービン付けて発電とかどうかな。
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名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2018/04/29(日) 02:46 | URL | No.:1504644やがて1000キロ走る電気自動車になると、「何キロ走る」より「何時間動く」になる。
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名前:名前はケン #- | 2018/04/29(日) 03:17 | URL | No.:1504645高速道路なら、
夏に宮城から山梨までエアコン付けて大人4人乗って無補給で走行できたぞ。
給油ランプすらつかんかった。
しかもかなり飛ばしてたからな。
距離600kmくらいまでなら給油ランプ付かないな。 -
名前:芸ニューの名無し #- | 2018/04/29(日) 04:04 | URL | No.:1504648そんな燃費が気になるなら車乗るなヴォケ
削除依頼出しておきました -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 04:56 | URL | No.:1504651へー
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 05:11 | URL | No.:1504653エネルギー保存すら理解できないチンパンジーが電気自動車とかハイブリッド車を語る滑稽さはもう見飽きた。
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 05:26 | URL | No.:1504654ガソリンNA60ハリアー乗りやが700は走る
アイドリングストップ使うからかな -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 05:39 | URL | No.:1504656フィットすげースイフトは600キロ走らないぞ
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 05:44 | URL | No.:1504657ハイブリッド車は乗り方次第で燃費が結構変わるね。
エゴドライブせずに燃費を伸ばすコツというか慣れというか。
フィット買った年に長距離走った時には870kmで給油したけど
今なら950kmくらい走れると思う。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 05:54 | URL | No.:1504659昔、AE92後期NAに乗ってたが、渋谷から東名~東名阪~名阪国道~西名阪と主に高速使用で600km無給油だった。
テンロク140馬力とは言え、カローラだから意外と燃費走行も出来たw -
名前:名無し #- | 2018/04/29(日) 05:57 | URL | No.:1504660最近のはやっぱ燃費いいなぁ。
NB6乗りだけど満タン法で13km/lで喜んでるわ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 06:14 | URL | No.:1504662プリウス乗りだけど、けっこうすぐガソリン入れるから、実際何キロ走れるか分からん。
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 06:29 | URL | No.:1504666同車種乗りだがリッター20後半で走れるのは車の流れ無視して無理してEV走行してるからだろ…
他の車の流れに合わせて走ったらリッター20ちょっとしか走らない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 06:42 | URL | No.:1504667うるせーおれはガンガンハイオク燃やすぞおおおおおおお
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 06:53 | URL | No.:1504669俺のクラウンも1000キロ走るけど
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名前:芸ニューの名無し #- | 2018/04/29(日) 06:53 | URL | No.:1504670デミオディーゼルは非ハイブリッドだが1000キロいける
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 06:54 | URL | No.:1504671この前中古で買った俺の型落ちデミオ(2010年式)、どう走ってもリッター10kmしか行かなくてマジで泣けますわ・・・orz
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名前:774@本舗 #- | 2018/04/29(日) 06:55 | URL | No.:15046721000キロ走れるとほとんど無給油でどこでもいけるな
今は高速道路のスタンドぼったくりだから降りたくないんだよな -
名前:あ #- | 2018/04/29(日) 06:57 | URL | No.:1504673ワオの型落ちフィット(H21)、満タンで500
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名前:あ #- | 2018/04/29(日) 07:04 | URL | No.:150467510万キロやそこらの走行で燃費がーとか言っちゃうのがプリウス乗り
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名前:あ #- | 2018/04/29(日) 07:17 | URL | No.:1504680車もそうだけど乗り方によって全然変わってくるしな。
乗り方の荒い友人のプリウスはリッター15キロとか
言ってたわ -
名前:名無し #- | 2018/04/29(日) 07:37 | URL | No.:1504681今の車は燃費のカタログ値を稼ぐ為に、燃料タンク容量を縮めてまで軽量化してるけど
ユーザーからしてみると、カタロカタログ値が1、2キロ良くなるより航続距離が伸びた方が使用感は便利で低燃費感も強く実感出来ると思うんだよな
燃費は向上したけど、航続距離は従来車と変わりませんだと、実感が薄いしそれほど低燃費と思いにくい -
名前:あ #- | 2018/04/29(日) 07:40 | URL | No.:1504682フィットとアクアではハイブリッドの設計思想が違う
アクアは街乗りの燃費を想定しているから燃費はいいけど、高速とかではフィットの方が圧倒的に走りやすい -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 07:45 | URL | No.:1504684ワイのコペンくんは11.5だわ
もう13年だし仕方ないよね -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 07:54 | URL | No.:150468615年落ちのekワゴンだが、リッター11しか走らんわ
満タンにして330km走ったらガス欠症状出始めた -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 08:02 | URL | No.:150468710年前は燃費なんて気にしてもしゃーないぐらいな差だったのになー
最近はほんとガソリン代だけでかなりランニングコスト変わるから考えちゃうな・・・ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 08:06 | URL | No.:1504688うちのスカイアクティブじゃないFFの最終型プレマシーはエアコン使わないシーズンでリッター12kmくらい。
夏季・冬季は10km弱くらい。
ちなみにNレンジの惰性走行とかはやってない。 -
名前:芸ニューの名無し #- | 2018/04/29(日) 08:12 | URL | No.:15046891000㎞かすげーな新しい車は。
俺の20年サイノスは900行くかどうかだな -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 08:31 | URL | No.:1504690買った当初試したけど、タンクが80あるから1000は越える。
ただ、燃費を気にした運転ほどつまらないのはない。
運転時の一人の時間ぐらい気楽に走りたい。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 08:42 | URL | No.:1504693このサイズは燃費いいよな。レンタカーで借りたけど100kくらい走っても3リットルくらいしか給油しなかった。
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 08:48 | URL | No.:1504695航続距離長いといいよな
高速の途中で給油とか、
田舎道で夜間ガソスタないときとか考えなくてもいいからね -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 09:04 | URL | No.:1504697まぁディーゼル車だと車種によって1500kmくらい余裕なんですけどね
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 09:10 | URL | No.:1504699一番燃費が良かったのは、高速道路でもレース場でのイベント走行でもなくて、道東の沿岸部を延々とドライブしたときだった
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 09:16 | URL | No.:1504701※28
ekワゴンは昔のモデルから車重が重い&ATの設定が微妙なせいで燃費が悪いよね。
最近もレンタカーでekワゴン借りたけど、アクセルを踏み込んでもすぐ加速しない、まずCVTの回転ばかり上がるようなATだから本当に遅いし燃費も悪い。なんであんな設定なんだろう。街乗りだけでも辛いと思う。 -
名前:ひいらぎ #- | 2018/04/29(日) 09:36 | URL | No.:1504704だから街中たくさんFIT走ってんだな
だがデザインがク◯すぎるwww
日本で最もダサい車金メダルやw -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 09:37 | URL | No.:1504705ジムニー乗りのワイ、高速の方が燃費が落ちるので、満タンでも400いくかどうかなもよう
-
名前:名無し #- | 2018/04/29(日) 09:49 | URL | No.:1504706オドメーター消し忘れだと思うよ。
そんな航続距離想定して作ってないよ。せいぜい500キロ。全部高速だとしても600キロ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 10:25 | URL | No.:1504710必要以上に航続距離が長いのはタンクの容量が大きすぎ
ガソリンの分だけおもり乗せて走っている様なもんだから燃費が落ちる -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 10:37 | URL | No.:15047122008年購入の2代目フィットでカタログ値20、実測16km/Lって感じかなぁ
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 10:44 | URL | No.:1504713アクアの実燃費・・・・?
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 10:53 | URL | No.:1504715※41
ガソリンの比重は0.75
1Lで750g程度
誤差の範囲だよ
むしろデブのお前が乗る方が燃費が落ちる -
名前:774@本舗 #- | 2018/04/29(日) 10:55 | URL | No.:1504716※38
お前みたいなクソダサいやつにはデザイン語る資格なんて無いよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 10:56 | URL | No.:1504717EVとか買う馬鹿がいることに驚く
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 11:07 | URL | No.:1504719フリード(旧型ガソリン車)乗ってるけど燃費だけがネック
新型はもっと走るようになってるのかな? -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 11:08 | URL | No.:1504720知人のオッサンはカブに20リッタータンク付けてたから優勝だな
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 11:15 | URL | No.:1504724ハイブリッドって日常の走行距離にもよるけど、ガソリンの劣化とかって起きないのかね?夏場とかだと揮発分が飛んでオクタン価落ちるとか。
年間で大体1000kmくらいしか乗らないんで、燃費考えると給油が年2回くらいだとして、その消費の間にオクタン価落ちてエンジンに影響出ないのかとか考えちゃう。まぁ自動的に燃調しているんだろうが、レギュラー91オクタンが半年タンクに残っている間に87とかになるとかないの? -
名前:@ #- | 2018/04/29(日) 11:22 | URL | No.:1504725エコ走行なのか分からないけど
信号変わって前の車の加速が悪いとイラつく -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 12:06 | URL | No.:1504732プリウスで無給油1030km走った事あるけど
ディスプレイ表示ではまだ100km以上走れた -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 12:07 | URL | No.:1504733それくらいでイライラする人は車に乗らない方がいい
-
名前:名無しさん #- | 2018/04/29(日) 12:10 | URL | No.:1504734無知な発言なんだろうけどガソリンタンクの容量が増えたらそれはそれで重さで燃費悪くなるだけじゃね?
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 12:25 | URL | No.:1504735※5
いやEVでも何キロ走るかの話になるよ。
EVオーナーブログ見てみ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 12:25 | URL | No.:1504736※49
レンタカーにすればいいんじゃね
又は満タンにせずに使う分だけ給油するか -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 12:27 | URL | No.:1504737社用車が現行フィットの1300だけど高速のみで燃費走行すると800キロ以上走るとか聞いたわ
しかもタンクに40リッターくらいしか入らんらしいのに・・・
どんだけ走るんだよ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 12:35 | URL | No.:1504739社用車フィットだが高速でせいぜい600キロだな
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 13:14 | URL | No.:1504741燃料代より続距離が長いことは魅力的!!
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 13:20 | URL | No.:1504742儂の初代Vitsは峠越え往復で780kmは走ったな。
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 13:23 | URL | No.:1504743ライトチューンしたAudiTTSだけど、街乗りでリッター6-7だから350キロくらいでガス欠の危機。高速オンリーなら10いくかもという感じ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 13:28 | URL | No.:1504744早く電気に移行しねーかな
-
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 14:00 | URL | No.:1504746S4のA型だけど街乗り中心でリッター8~9
スバルの4WDターボ3台続けて乗ってる
以前に比べれば格段に良くなった -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 14:48 | URL | No.:1504759※4666
燃費を伸ばすコツとして、60キロで走った方が燃費いいんだよなぁ
60で走っててもEVになるし -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 15:10 | URL | No.:1504765後期アクア乗りだけど、高速をクルコン100km/hで走ってたらリッター30だった。
郊外で流れに乗って運転だとリッター33は超えるかな。
充放電無しの慣性走行を意識できるとだいぶ燃費が伸びる感じがした -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 15:46 | URL | No.:1504778ハイブリッド乗りは自分の燃費の事しか考えてないので公道で自己中運転が多い。
エンジン掛からないようにノロノロ発進&走行して信号で止まりたくないから赤に変わったばかりの信号に突っ込む。
後ろ走ってると完全停止したくないのか一時停止も止まらない車が多くエコカーならぬエゴカーになってる。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 16:08 | URL | No.:1504783※65みたいなモノ知らない馬鹿がノロノロ運転するんだよ
燃費にはアクセル開度が関係するんであって速度は基本的に無関係
ノロノロ走っても減速と再加速繰り返すなら燃費は悪い。
HVは回転数とバッテリ容量がEV走行の条件だから惰性で一定速度キープできるかがエンジンかけない運転のカギ。
ノロマな奴がいるな→ハイブリッド車だからだ!という思考になる※65はノロマ運転してる老人と頭のレベルが同じ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 16:10 | URL | No.:1504784アクアはHV最軽量ボディだけあって旧式のシステムでも燃費最高性能なんだよな。
日産ノートがe-POWERの燃費勝負を諦めてデザインで真似する方に逃げたのもしかたない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 16:24 | URL | No.:1504785田舎か否かで燃費なんて数割変わるじゃん
条件揃えずに語っても意味ないよ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 16:44 | URL | No.:1504788※49 なぜ年1000Kmでハイブリットを買った、年間1000Kmならタクシーの方が安上がりだろうに…
ガソリンが腐るまではいかないとしても、劣化しエンジンにも良くない
ガソリンタンクも満タンの状態なら良いけど、中途半端な状態で保管するとタンクに悪影響与える
バッテリーもセル用の鉛電池、走行用のリチューム電池、両方自然放電してヘタりやすくなる
乗らなくてもエンジンオイルは、1年に1回は交換したほうが良い
オクタンが気になるなら、ハイオクを入れたら良い、洗浄剤も入ってるし、それだけの航行距離ならガソリン代なんて微々たる差しかでない
それでも気になるなら、ワコーズのフェイエルワンのような添加剤を入れたら腐りにくくなる -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 16:45 | URL | No.:1504789今の車そんな燃費いいのか
リッター10kmがせいぜいだわ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 16:54 | URL | No.:1504791※55 ※69
まぁ田舎なんで通勤や買い物行くのに必要なんよ。買い物も1週間纏めてとかだから頻度低いけど荷物多いし、通勤も天気良ければチャリ使ったりしているからねーw
それでもなんか有るときは車も必要な感じ。タクシーやレンタカー会社なんかはちょっと遠い。
乗ってる車は純粋なガソリン車。ハイブリは上記のように距離とガスの劣化怖かったから外した。
今から買おうとするとなんかほとんどすべての車がハイブリだったりするじゃん?そうなると自分の頻度から考えてガソリンの劣化とかタンクとかへの影響とかね、どうしても考えちゃうんですよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 17:52 | URL | No.:15048011504648
恥ずかしいね -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 17:54 | URL | No.:1504803※71 田舎なら年間1000Kmは無いんじゃない?
田舎の人は200m先のコンビニに行くにも車使うし、日常的に車を使うから、遠出しない軽自動車でも年3000~5000Km位走る
買い物を一週間纏めてって相当の田舎だろ、そんな田舎に住んでたら、1回の買い出しだけでも相当走るし職場にもそれで行くだろ?
年1000Kmはベントレーやフェラーリ、ランボルギーニの様な高級車なら分かるけど、田舎でハイブリット車で1000Kmは意味不明、普通移動には燃費の良いハイブリット車を使う -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 18:31 | URL | No.:1504811俺の2代目ガソリン車ちゃんは街乗り18キロくらい
高速だと20キロ変えてくれるから、高速乗りなら800キロってところか。
正直、ロードノイズとかは結構凄いけど、そんなに不満な程ではない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 18:31 | URL | No.:1504812俺の2代目ガソリン車ちゃんは街乗り18キロくらい。高速だと20キロ変えてくれるから、高速乗りなら800キロってところか。
正直、ロードノイズとかは結構凄いけど、そんなに不満な程ではない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 19:11 | URL | No.:1504821転勤で東京に出てきたら車の燃費悪いわー
18km/l出てたんが15㎞/lしか出んわ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 19:37 | URL | No.:1504828※71
今時の技術にそういう心配なんて考えるだけ損じゃねえの?
もし本当に心配なら、その程度のチョイ乗り使いなら型落ちで激安の先代リーフとか買えばガソリンタンクなんて無いから心配ないし、バッテリ劣化も近距離だけなら問題発生しないぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 23:13 | URL | No.:1504860どうでもええ話しやがワイのCBR1000rrタンク17リットルで航続距離300kmないで
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/29(日) 23:29 | URL | No.:1504865年間1000kmの人には電気自動車の方がいいだろうね
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名前:名無しビジネス #- #- | 2018/04/30(月) 00:16 | URL | No.:1504873ふ、フィットはいい車だぞお前ら!
ハイブリッドなのにスポーツモードにしてパドルシフトでvtecのホンダサウンドも聞けて心地よくフィーリングして加速していく。
コンパクトカーでナンバー1だと思うな!ガハハ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 02:39 | URL | No.:1504896ワイのWRXリッター9キロぐらいやな。
-
名前:名無しのネタめしさん #- | 2018/04/30(月) 04:03 | URL | No.:1504910燃費を気にするようになったら
人生終わりかなと思う -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 07:17 | URL | No.:1504924全て平地の燃費じゃね?
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 07:47 | URL | No.:1504925俺の車リッター4kmくらいだけど1500kmは余裕だよ
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 08:01 | URL | No.:1504927通勤で車使うけど、毎日会社までずっと渋滞だから10 km/Lいかない。
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 11:13 | URL | No.:1504946もう車体中リコールまみれや
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名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 13:55 | URL | No.:1504979先代のフィットHV海苔やけど、新車の頃はガソリン満タン直後の残り航続距離メーターは1000㎞オーバーなんて事が当たり前だった。最近はせいぜい800㎞。
実際にはそこまで連続で走ったこと無いけど、700キロぐらいだろうなぁって感覚。 -
名前:名無しさん #- | 2018/04/30(月) 15:05 | URL | No.:15050046年前のアクアだけど800は走れるな
エアコンはいまの時期程度ので -
名前:名無しビジネス #- | 2018/04/30(月) 20:19 | URL | No.:1505055プリウスでも3代目以前と4代目では実燃費が全然違う
3代目以前は荒く乗ったら15km/lぐらいしか行かないけど4代目はそれでも24km/lくらい行く
普通に乗って28、多少気にして乗ったら30km/l超えるしあのサイズとコンパクトカーにない乗り心地で1000km走れるいい車やで -
名前:名無しビジネス #- | 2018/05/02(水) 01:02 | URL | No.:1505470時期による。冬になると暖房使わなくても
5kmくらい燃費落ちるけどこの辺は電池特性上仕方ない
でも春先とか秋口とかの外がそこそこ暖かくて
あんま強い冷暖房いらん環境なら確かに1000km近く走れるね
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たぶん走ってる場所によるな。こっちも同車種だけど
普通に25以上はあるね。
65km/h以上を要求されるようなとこだと難しい。
まぁ高速以外でそれ以上を要求する流れ(笑)なんて基本ないし、
従う理由もないはずだから普通は問題ないけどね -
名前:名無しビジネス #- | 2018/05/03(木) 08:12 | URL | No.:1505828ハイブリッド車がエゴカー言われるのは分かるんよ。
でも信号青→猛ダッシュ→次の信号赤→急ブレーキ停止→また猛ダッシュ・・・
を後ろでずっと見てるとこいつら無駄にガソリン垂れ流してほんとバカだなって思う。
集団の先頭で5-10台くらいが抜きつ抜かれつのダンゴ状態になってるのを
少し離れた後ろから見てるとよく分かるよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/05/04(金) 18:18 | URL | No.:1506198実は40km/hで赤信号に引っ掛かるより、80km/hで信号を青でパスする方が燃費がいい
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名前:名無しビジネス #- | 2018/05/05(土) 01:25 | URL | No.:1506293これだけ市井走り回ってるのにEVの使い方知らないバカが居て困る
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名前:名無しビジネス #- | 2018/05/07(月) 09:22 | URL | No.:1507064わいのキャデラックは街中2.5、高速7位や。
タンク96lやから一応遠出では600キロ走れるけどそう言う問題じゃあなきよな…
ハイオクだし。
前回の東京オリンピックの頃の車やで。 -
名前:名無しビジネス #- | 2018/05/14(月) 23:21 | URL | No.:1509979※66見てたらやっぱアホが中心層なんだなとしか
言われてる事が理解出来ず持論展開だけでマウントとか
自分はプリカス運転有難く思ってるよ
車線変更も楽だし合流も飛び込んだら急加速する必要ないし
車間取って安全運転してね お互い様なんだし
なぜか自分がやられたらキレてる真正が多いけどさ -
名前:名無しビジネス #- | 2018/06/10(日) 21:09 | URL | No.:1519491クラウン乗ってるけど満タンからならレギュラーで1100キロ走るよ
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名前:774@本舗 #- | 2018/07/07(土) 03:21 | URL | No.:1530327最近の燃費の良い車って前のモデルより燃料タンク少し小さくね?
燃料タンクは大きいほうがいいな
GSも閉店相次いでるのに -
名前:名無しビジネス #- | 2018/09/01(土) 02:16 | URL | No.:1552467いくら燃費よくてもださい車には乗りたくない
ハイオクガンガンよ!そりゃぁもう!! -
名前:名無しビジネス #- | 2018/09/27(木) 07:10 | URL | No.:1562962ワイのカルタス20km/Lやったけど水没して廃車や
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名前:名無しビジネス #- | 2018/09/30(日) 07:15 | URL | No.:1564196凄くない、今時の車は走る
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