更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://news4vip/1530366287/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:44:47.282 ID:FUMooR48p.net

 
坂道だとまともに60出るか怪しいな
富士山スバルラインとか

1速にしても10km/hしか出なくてびびったわ
登坂車線とか初めて使った


 
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:45:26.245 ID:k1g+Z7mB0.net
お前デブだろ 
 
 
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:47:18.369 ID:FUMooR48p.net
>>2
いやいや、お前も乗ったら理解するから
俺と友人(二人とも70kg前後)だぞ?
荷物なんて大したもん積んでないし
俺も常日頃「軽はゴミ、ウ○コ」とか言ってるやつら馬鹿にしてたが軽はダメだ



3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:46:32.595 ID:Q9w/EC3i0.net
スペーシアって軽だっけ?


7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:48:34.219 ID:k1g+Z7mB0.net
それは俺の知ってるスペーシアじゃないな

 
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:48:48.175 ID:Df5NQmAq0.net
過積載した4tでもまだ走れる問題
 
 


12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:49:22.353 ID:r+1GDjBQ0.net
どんな急な坂登ってんだ 

 
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:50:22.358 ID:FUMooR48p.net
>>12
え…スバルラインとしか
斜度とか覚えてないぞ
少なくとも前にシエンタで行った時は全くストレスはなかった


 
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:49:18.591 ID:k1g+Z7mB0.net
あ、まさかターボ無しか?

 
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:50:44.085 ID:FUMooR48p.net
>>11
レンタカーだけど多分無し

 
 
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:50:39.672 ID:g1um8BV3d.net
エンジン焼き付きかけてるだろそれ

 
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:50:46.492 ID:BakB99bv0.net
免許取った時から直6のBMWしか乗ったことないから
たまにレンタカーでアクアとか借りると非力すぎて吹く
まあBMWつってもオンボロなんだけどね


22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:51:08.287 ID:k1g+Z7mB0.net
ターボ無しか
解散


25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:52:35.015 ID:3R0RBCpL0.net
ベタ踏みしないと登れない坂あるとか強風でハンドルちょっと取られるとか
だから何だよとしか思わないんだよな…移動手段としか思ってないからかな 

 
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:53:15.125 ID:FUMooR48p.net
>>25
ベタ踏みして10km/hは流石に問題あるだろ
公道だぞ?


 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:53:03.528 ID:Q9w/EC3i0.net
ターボが付いてないと辛いな
逆にターボが付いてたら
ちょっとしたコンパクトカーなら
負けないぜ





30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:53:50.664 ID:k1g+Z7mB0.net
デブ2人乗ってターボ無しで坂道登る方が悪い 

 
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:55:18.925 ID:FUMooR48p.net
>>30
軽とか初めてだったんだよ
加速が悪い程度にしか思ってなかった
ていうか70kg前後でデブは言い過ぎだろ


 
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:54:53.653 ID:1dbdzdzk0.net
naの軽バンmtのってるけど急な坂は辛い
ゆるやかな上り坂くらいならエアコン入れたままでも楽勝なんだけどな

 
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:54:55.525 ID:3R0RBCpL0.net
自分でも言ってるけど登坂車線あるならええやんけ

 
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:55:34.289 ID:GihKc0Rr0.net
デブが4人乗ったプレミオはアクセルを底まで踏んでも加速しなくてビビった。
デブが6人乗ったストリームも全ての動作がツーテンポ遅れてたな 
 
 
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:57:27.982 ID:uwtlJLFDd.net
>>35
デブで集まりすぎだろ
お前の周りはどうなってんだ

 
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:56:23.884 ID:GihKc0Rr0.net
動かしたい通りに動かない車ほどストレスの溜まるものはない

 
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:56:30.746 ID:CGPWvhxJ0.net
おかんの初代ワゴンRは坂道でアクセル踏んでるのに後退したぞ

 
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:56:32.247 ID:OI1Wu7kr0.net
デブは3リッター以上の車に乗れ

 
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 22:58:41.104 ID:FUMooR48p.net
なんで俺がデブ扱いになってんの?
174センチで70前後とかやや重いかもしれんが十分標準だろ
デブだとしてもその程度の重量を坂で運べない車が平気で売られていることが信じられない






61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:00:59.355 ID:rFkV9+Wf0.net
キャラバンのガソリン2L搭載AT車もヤバかったなぁ
高速の上り坂でアクセルべた踏みなのに減速しやがったし


 
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:01:04.887 ID:FUMooR48p.net
お前らなんやかんやで軽乗ったことないやつ多いんだな
今度から車借りる時は最低でも1.2lくらいにするわ
 

 
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:10:25.458 ID:rCpSENuy0.net
>>62
アルトかミライースに乗り替えろ
軽いって良いぞ


65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:01:27.192 ID:SK0pVGjFa.net
軽はターボじゃないと辛い
コンパクトカー乗っとけば幸せ
 
 
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:03:16.396 ID:CGPWvhxJ0.net
軽に乗ってもベタ踏みを多用しなきゃならないから結局コンパクトカー乗った方が燃費いい

 
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:04:06.586 ID:3R0RBCpL0.net
さすがに車通り多いうえに勾配きつい坂道を頻繁に通るような場所で
ベタ踏みしなきゃ登れないようなしょぼい軽乗る奴はアホだと思うけどさ


69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:04:32.332 ID:/jMLxcA40.net
俺の軽なんか荷物なんも載せないで俺一人なのに冷房つけたら全く走らなくなるぞ
まじでポンコツ

 
72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:08:30.150 ID:ySYV0Sy+0.net
>>69
逆に考えるんだ
お前専用の冷房ルームと考えるんだ


77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:10:24.121 ID:CWrGyWr2a.net
系はコスパだからなー
近場でも車使うようなら系の方がいい
都会だと電車で十分だが


91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:19:24.300 ID:5Ctg7vULd.net
セカンドカーで乗るならまだしもターボはガチでつけたほうがいい
後付けできないこともないが高くつくし、ケチると買ってから後悔することになるぞ


105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:33:59.664 ID:ztGyBLRv0.net
俺のスペーシアちゃんはガンガン山登るけどなあ

 
109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:37:15.224 ID:Fu3zH+om0.net
軽でも今のターボならだいぶ違うからなあ

 
120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 23:53:02.520 ID:NgH7m5KV0.net
ノンターボバモスから
アルトになったらびっくりするぐらい坂道も登ってくれるし加速してくれてびっくりした
車重て軽の中では一番重要な項目だよな




【富士スバルライン登ってみた】
https://youtu.be/ICgTgvtwosY
ニューモデル速報 No.564新型スペーシアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
新型スペーシアのすべて
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 01:09 | URL | No.:1529954
    それぞれ30㎏くらいサバ読んでんだろ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:17 | URL | No.:1529957
    軽だと坂道つらいのは確かだがターボなんて付いてなくても今日日の軽でそれしか出ないのはおかしいわ
    荷重鯖読んでなければその車が余程古いか整備不良か
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:24 | URL | No.:1529959
    ほぼ同車重のNAライフが同体重のを乗せて30は出てるから
    これは単なる軽に難癖付けたいだけのやつと思われる。
    もしくは坂道で速度落としたり速度乗せられない下手くそ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:25 | URL | No.:1529960
    話を盛りすぎて真実味が無くなってる
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:31 | URL | No.:1529961
    軽が得意な分野ならすごく優秀
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:36 | URL | No.:1529964
    体重が一人500kgだったんだろ
    あるいは垂直な坂でも上ったのか

    10km/hとかありえるわけねーだろうに
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:40 | URL | No.:1529965
    ターボついてない98年のワゴンRでも余裕なのにそれはおかしい
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:43 | URL | No.:1529967
    道幅が狭い山道を通勤で走ってるが、特に問題ないね。
    バスや大型トラックやダンプと対向するから助かる。
    確かに、加速は遅いが(あえてターボ使わず)
    不満というほどでもない。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:44 | URL | No.:1529968
    ターボつけるくらいならコンパクトカーのほうがいいだろ。
    実際レンタカーでターボついてる軽四なんて見たこと無いぞ。
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:53 | URL | No.:1529970
    非力なのは確かだがスバルラインも登れないというのはあり得ない
    昭和の時代でもそんな車売り物にならん
    スペーシアはかなり新しいし二人乗りなら尚更
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 01:59 | URL | No.:1529971
    ベタ踏みするのにビビってるだけだろ
    スポーツカー()に乗っていれば、一般道でそんな機会ないもんね
    チキンである事の言い訳にパワー不足を持ち出してるだけ
  12. 名前:名無しビジネス #L8AeYI2M | 2018/07/06(金) 02:00 | URL | No.:1529972
    ベタ踏みするのにビビってるだけだろ
    スポーツカー()に乗っていれば、一般道でそんな機会ないもんね
    チキンである事の言い訳にパワー不足を持ち出してるだけ
  13. 名前:a #- | 2018/07/06(金) 02:23 | URL | No.:1529974
    エアコン付けていたらきついけど、ほとんどの坂クリアーするけど?アクセルを急に深く踏むと「キックダウン」して一速下げてくれるだろう。荷物とか積んでてもつらいかも?
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 02:25 | URL | No.:1529975
    12年落ちのストリームでも那須高原の山はローギアベタ踏みで20km/hがせいぜいだったよ
    大人4人と幼児一人乗っけてだけども
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 02:28 | URL | No.:1529976
    平均5.2%、最大7.8%の勾配でベタ踏み10キロしか出ない車ねぇ・・・
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 02:51 | URL | No.:1529978
    ちなみに軽自動車の100分の1程度しか馬力がないシニアカーでも15%ぐらいの坂は普通に登れる。
  17. 名前:774@本舗 #- | 2018/07/06(金) 02:54 | URL | No.:1529979
    ※21
    ボロBMWのくせにアクアをバカにするって、本当にBMWに乗ったことないだろ
    あるいはアクアでフルに踏んでないか
    クソなドライバーしか乗ってないことで定評のあるアクアだが、本気で踏めば120くらいまではガチのクルマでないと勝てないぞ
    嘘だと思うならレンタカーでいいからやってみろ
    当初は走りで売っていた20プリウスとベースが一緒なんだから遅いはずがない
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 03:00 | URL | No.:1529980
    コレはかなり盛ってる
    前にNAのワゴンR借りて野郎2名で荷物満載で走ったが普通に坂道登ったぞ
  19. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 03:06 | URL | No.:1529981
    174で70はデブだぞ
    BMIでは64~65が標準値だ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 03:34 | URL | No.:1529982
    ウソくせえ
    軽作ってないメーカーのステマ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 03:38 | URL | No.:1529983
    NA軽に四人乗車でも登坂車線あるような坂を普通に100キロキープできるぞ

    MTならな……
    最近のCVTは危険なくらい遅い
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 03:53 | URL | No.:1529985
    それは軽がクソなのではなくて
    用途に合ったツールの選択が出来ない奴がポンコツなだけ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 04:23 | URL | No.:1529986
    軽は軽トラしか経験ないけど、軽トラは時速50キロでもエンジンがうなる。
    60だすと糞煩い。
    小回り聞いて便利は便利なんだけどね。

    中古で買った4000cc2トンのセルシオはアクセル踏んだらぐいっとでるし、時速100キロが60キロくらいに感じるぐらい安定してたがハイオクリッター6キロで長さがあって駐車場からよくはみ出したので2年で売り飛ばした。

    1500cc-2000ccがちょうどいいのではと思う。
    HV車はわからん。
  24. 名前:名無しさん #- | 2018/07/06(金) 04:29 | URL | No.:1529987
    近場には良いアシよ
    でも長距離とかは嫌じゃ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 04:35 | URL | No.:1529988
    スペーシアの1速ってなんですか?
    CVTしかねぇぞw
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 04:37 | URL | No.:1529989
    おなじ軽でも色々あると思う。
    ゼストとミラに乗ったことあるけど、断然ミラの方がパワフルだったわ。
    具体的なグレードとか装備はわからんけどさ。
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 04:45 | URL | No.:1529990
    オートマしかないのに「1速」とか
    その時点で無免丸出し
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 04:53 | URL | No.:1529991
    オートマにも車種によっちゃ登坂用とかの1速に値する切り替えボタンあるよ
    うち同じ車種で中身だけど販売してるメーカーがマツダだから名前の違うフレアだけどもっと速度でるぞ
    ちな夫婦でどっちも100はあるようなデブだけど、80は無理でも50kmくらいは余裕で出る
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 05:16 | URL | No.:1529992
    十年前の軽でも坂道で60km/hくらい出るが
    本当の話だとしたら、体重サバ読んでるだろ、絶対

  30. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 05:57 | URL | No.:1530000
    坂道とはいえ 1速で10kmしか出ないとかありえんわ
    CVTが死んでんじゃねぇの?
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:01 | URL | No.:1530001
    ガチで遡らなかった乗り物は人生でエリミネーター125(規制後)だけだな
    それでも鈴鹿スカイライン上りで30~40は出た
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:28 | URL | No.:1530010
    新型スペーシアを買う100の理由(笑)
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:29 | URL | No.:1530011
    スレ主はチョイノリと間違えて乗ってたんじゃね?
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:33 | URL | No.:1530012
    ※29
    なぜ十年前の軽より今の軽のほうが登坂性能が良いはずと決めてかかった言い方なんだ。
    十年前も今も軽自動車の660ccの排気量制限は同じ。
    それでいて衝突安全性向上のため重くなった車体を引っ張り、
    十年前より低い燃費を達成しているんだから
    むしろ十年前より登坂性能がかなり落ちていると考えるのが自然だろう。
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:40 | URL | No.:1530013
    デブは軽に乗るもんじゃない
    ソリオ乗ってろよ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:45 | URL | No.:1530014
    軽は坂道弱いもんなぁ
    速度出そうとすると恐ろしい勢いでガス減る
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:46 | URL | No.:1530015
    虚言癖
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:47 | URL | No.:1530016
    トラックだと昔の車のほうが坂をよく登るのが常識。
    排ガス規制がゆるかったから、登坂中の排ガスは汚くてもやむを得ないと割り切って性能を引き出していた。
    今は登坂中も排ガスがきれいでなくてはならないから坂を登らない。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:57 | URL | No.:1530017
    雉沢さんのスレ立てかい?
    そんなにスズキが憎いのか?
    独排ガスのゴマカシを忘れねーぞ
    グリーンテクノロジーとか笑わせるなよ
  40. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 06:57 | URL | No.:1530018
    軽はそもそもドライブするような車じゃないだろ
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:58 | URL | No.:1530019
    今の時期エアコンつけると登り坂全然だめだな
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 06:59 | URL | No.:1530020
    旧型かな?
    新型ハイブリットのスペーシアちゃんは良く走るぞ。
  43. 名前:774@本舗 #- | 2018/07/06(金) 07:02 | URL | No.:1530021
    ターボターボって、軽のちゃっちいエンジンに負荷かけてどうすんの?
    何km乗れると思ってんの?
  44. 名前:ななし #- | 2018/07/06(金) 07:07 | URL | No.:1530022
    レンタカーwwはずれ引いただけやん

    俺の軽登りでも80出るぞ
    冷房かけたら当然落ちるからなデブ
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 07:15 | URL | No.:1530024
    旧コペン乗りのワイ低見の見物
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 07:22 | URL | No.:1530025
    軽で行っていいのは近くのスーパーまでだぞ
  47. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 07:22 | URL | No.:1530026
    NBOXのターボで
    エコボタン解除して乗れば
    箱根なんかでも結構クイックな動きで快適だけどな。
    逆にノーマルエンジンのモデルで
    エコボタン押したままだと厳しいとは思う。
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 07:46 | URL | No.:1530029
    ターボついてようが、ちょっとしたコンパクトにはまけないぜ☆(140キロ限界)
    とか言っちゃってる時点で・・・。
    ほぼほぼコンパクトにもまけてるぞ。
    1000CCとかならまだしも1.5リッターとかハイブリットつくともう勝てない。
  49. 名前:名無しさん #- | 2018/07/06(金) 08:05 | URL | No.:1530030
    >1速にしても10km/hしか出なくて

    おれの知ってるスペーシアにMTは無いな
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:20 | URL | No.:1530031
    コメントを見てる限りでも軽はダメってわかるじゃん
    ベタ踏みしたらいけるとか
    新たな条件付けしたり
    何も前提条件付けずには否定すらできないんだから
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:23 | URL | No.:1530032
    やたらと軽を叩く奴が無免ってのが良く分かるスレでした
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:32 | URL | No.:1530034
    アクアが速いとか変な奴いるけど、0-100のタイム10秒前後って普通に遅いんだけど。それにBMWと比べるなら最下位の116より遅いし。世界にはガチなクルマwが溢れてるな
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:34 | URL | No.:1530035
    10km/hは体感速度で、実際は20~30km/hは出ていただろう。それでも至極遅いけど。
    俺も昔男4人でスキーに行くために友人の軽自動車に乗っていったが登坂車線で30㎞/hも出なくて大変だった思い出。登坂車線が終わった瞬間から渋滞を作っていたからな。
    当り前だけど、660ccと1200CC、2500ccのエンジンで同じ馬力が出るわけはないからな。軽自動車はあくまで街乗り用の自転車の延長と考えないとね。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:35 | URL | No.:1530036
    坂道だらけの所で暮らしてるが
    ノンターボ軽で全く困らないぞ
    下りは排気量とか関係ないし
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:37 | URL | No.:1530037
    1速って多分Dの下のギアの事言ってるんじゃ…
    LとかSとかいうの
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:38 | URL | No.:1530038
    ※44
    >俺の軽登りでも80出るぞ
    80㎞/hを出せるという事は高速道路の登り坂、または峠越えという事だね。当たり前だけど高速道路は上り坂も一般車両が100km/hで走れる勾配で整備されているんだ。
    富士スバルラインのような登山道路とは勾配が1/3以下なのよ。そして富士スバルラインで登り80㎞/hとかやったらたいていの人はガードレールに突き刺さる。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:46 | URL | No.:1530039
    なんだかんだパワーに余裕ない軽のほうが安全やで
    力が有り余ると人は悪魔になってしまうもんや
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:47 | URL | No.:1530040
    lawで10キロって普通じゃないの?
    古いATしかのってなくて、最近のCVT乗ってないからよく知らないけど
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:50 | URL | No.:1530041
    おっさん3人と荷物積んでても普通に上がれるわ。嘘ついてまで貶めたいかね
  60. 名前:  #- | 2018/07/06(金) 08:54 | URL | No.:1530042
    大型バイク乗りのワイ、高みの見物
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:54 | URL | No.:1530043
    いい軽もあるけど普通乗ってりゃ普通のがいいって言うだけの事よ
  62. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 08:56 | URL | No.:1530044
    軽乗ってるけど、3人乗っても坂でベタ踏みしなきゃならない程遅くなった事ないなぁ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 08:57 | URL | No.:1530045
    普通は馬力がメリット、軽はお金がかからないがメリットなんだから仕方ない
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:07 | URL | No.:1530050
    力士二人とか?流石にねーわ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:17 | URL | No.:1530054
    でも デブじゃん
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:21 | URL | No.:1530055
    >ベタ踏みして10km/hは流石に問題あるだろ
    もうこんな事を言っていたら証拠を出すまで誰も信用しないよなwww
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:27 | URL | No.:1530057
    ※34
    排気量と馬力は別物です
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:31 | URL | No.:1530059
    1速で10kmしかでなくてびっくりって
    1速のギヤ比2.3で、レブが000rpmなので、限界速度が40km程度だから
    通常の2-3000回転だと、20kmでない程度って仕様だから
    普通はCVTで2-3速相当で走行だよ。

    そもそもCVT車なのに、1速とか言っているあたり、他メーカーのステマじゃないの?
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:36 | URL | No.:1530060
    そりゃ軽自動車って坂とか攻めるもんじゃないし
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:37 | URL | No.:1530061
    R2のMTに乗ってたが
    速度面で特に困ることなかったな
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:40 | URL | No.:1530062
    絶対壊れてる
    そもそもレンタカーで軽とかケチりすぎ
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:42 | URL | No.:1530063
    ※68
    おっさんステマの意味すらわかんねぇなら使うなよ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:48 | URL | No.:1530065
    スペーシアだと車重だけで1000キロ位ないかな
    同じエンジン使ってるアルトだと850くらいでこの差はホントでかい
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 09:48 | URL | No.:1530066
    ベタ踏みで10km/hしか出ないってそれ廃車寸前のヤバイ奴とかじゃないのか
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 10:04 | URL | No.:1530070
    何故そんな道を走るのに軽を借りるのだw
  76. 名前:名無しビジネス #bxvF113M | 2018/07/06(金) 10:13 | URL | No.:1530071
    スペーシアだろ? スポーツモード使ってから文句言えよ。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 10:14 | URL | No.:1530072
    3代目デミオから旧スペ カス乗ってるんだが
    ハンドル少し切ったら曲がるから ながら運転危険
    シフトレバーが邪魔で窓ヒーター窓ACのボタン見えん
    何より座り心地が悪すぎる クッション買いまくったが座席変えたいわ
    冬道路に入ろうとして右発進したら糞出んのに速度で出なくて左から車きてんのに怖かった
    燃費下がるけど4wdだと登りが違うから高燃費の小さい4駆どう
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 10:24 | URL | No.:1530073
    仮に事実だとしても余程古い軽やろ
    最新の軽ならターボなしでも2人乗ってるくらいじゃ余裕
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 10:33 | URL | No.:1530074
    軽四だと思っていたら、実は耕耘機にリヤカーでした、とかじゃないのか?
    それで高速を走ったら違反だぞ。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 10:57 | URL | No.:1530077
    似たような勾配の通称ベタ踏み坂でも10km/hになっちゃうのかな
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:07 | URL | No.:1530078
    速度が出ていない事をただもりにもって10km/hって言ってるだけだろこいつ
    証拠もないし典型的な嘘つき
  82. 名前:名無しさん #- | 2018/07/06(金) 11:08 | URL | No.:1530079
    コンピュータがどんなに優秀でもアホが操作するとこうなるという
  83. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 11:09 | URL | No.:1530080
    1がバカなだけだな
    重い車種のNAじゃそりゃきついだろうな
    10kmしか出ないってのも多分嘘だし
  84. 名前:名無しさん@ #- | 2018/07/06(金) 11:13 | URL | No.:1530082
    ターボとか関係なくCVTだのATだのMTだの関係なく斜度7%で10kmしかでないとか正常な車両ならないですぅ
    斜度10%で1トンが時速10kmを維持するに必要な出力は6馬力ちょいなですぅ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:15 | URL | No.:1530083
    嘘松乙。
    俺の10年選手Moveノンターボでもエアコン切ってればかなりの傾斜でも60km/hは出る。
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:19 | URL | No.:1530084
    なんか一速云々言ってるからもしかしてオートマでドライブ入れずにずっと一速で踏んでたんじゃね?
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:27 | URL | No.:1530085
    MT免許取りたての頃だったか、家のAT軽で急坂登ろうとした時に1に入れていくら踏んでも全然登らなかった思い出。流石におかしいと思ってDに入れて強めに踏んだらぐんぐん登った。教習所はMT免許でも3時限位はAT乗らせたほうが良いと思う。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:37 | URL | No.:1530087
    レンタカーなら一つ上のコンパクトと一日千円ぐらいしか違わんやろ
    変なところで金けちるとそうなるんだよ
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:44 | URL | No.:1530089
    セカンドで上がれよ。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:46 | URL | No.:1530090
    1速?
    現行かと思いきや、相当な型落ちじゃね?
    今時はNA軽でもそこそこ走るじゃん。
    代車で現行NAタント乗ったけど、余りの静粛性に驚いた。
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:47 | URL | No.:1530091
    ※87
    ローギアの方がパワーは出るんだからDにしてぐんぐん進んだんだとしたら
    坂はまったく関係ないただの恥ずかしいエピソードやね
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:47 | URL | No.:1530092
    当然だがレンタカー言うてもピンキリやからな
    部品の劣化度が違うから差があるのは当然か
  93. 名前:名無しさん@ #- | 2018/07/06(金) 11:48 | URL | No.:1530093
    米90
    スペーシアは2008年発売の初代からCVT
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:54 | URL | No.:1530095
    ※73
    スペーシアが1000キロはまあ良いがアルトが850はねーわ
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:57 | URL | No.:1530097
    目的の地点に無事についたんなら問題ないだろ。エアコンもついてるし。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 11:59 | URL | No.:1530098
    ジムニーなら問題無く走れるやん
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:05 | URL | No.:1530099
    ターボなしだと名阪国道でも
    ベタ踏みせないかんくらい。
    しかしターボ付きなら楽々走れる。
    ちなみにターボ付きはNBOX。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:07 | URL | No.:1530100
    ※14
    同じ年式同じ車種乗ってる物として言わせてもらうと
    テメーの整備不良で走らなくなったのを車が悪いみたいないい方で誤魔化すなハゲ
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:13 | URL | No.:1530102
    ※97
    流石に平坦な道でベタ踏みしたら速度違反になる程度にはスピード出るぞ軽でも
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:25 | URL | No.:1530104
    元々無理してる規格だからちょっと悪条件そろうと
    走らないよね
    税金とバーターだからしゃーない
    デブは普通車に切り替えていけ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:27 | URL | No.:1530106
    ※93
    2008年発売はパレットで当時は4ATもあるぞ
  102. 名前:  #- | 2018/07/06(金) 12:27 | URL | No.:1530107
    CVTがぶっ壊れてるだけだろ
    10年前の軽トラでたまに出かけるが、メタボの友人と2人で乗って上り坂でも50は出るぞ
    軽のATで坂道発進しても10kmしか出ないなんてのはありえない。どれだけ傾斜がきつくてもな
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:49 | URL | No.:1530109
    軽って雪道だとまともに走らないよな?
    途中でストップしたことあるわ
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 12:59 | URL | No.:1530110
    軽に文句を垂れる前に、かなり傾斜のある道を軽で登ろうとする自分の脳みそのスカスカぶりを気にした方が良い。
    病気レベルだわwww
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 13:00 | URL | No.:1530111
    レンタカーで軽はないわ
  106. 名前:  #- | 2018/07/06(金) 13:06 | URL | No.:1530112
    三菱の初代ekスポーツ(ヘッドライトがランエボ7みたいな)とホンダのライフダンク(ヘッドライトがアコードみたいな)はストレスなく加速が良かった
    どっちもターボだけど
    燃費はリッター10キロを切る時もあるけど
    ワゴンとスポーツが混ざったデザインでカッコよかったよ
  107. 名前:  #- | 2018/07/06(金) 13:08 | URL | No.:1530113
    >>97
    いつのだよって感じの
    3速MTのショボい軽に乗ったときでも
    頑張れば70km/hぐらい出た

    頑張らなきゃ出ないって話ではある
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 13:28 | URL | No.:1530116
    10年、20年前の軽でもかなり急でも40くらいまでは頑張れる。ただ当然後続はイライラするがw
    今の軽は余裕で走る。むしろ軽いくせに速度出るから事故れば確実に死ぬなってくらいには
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 13:40 | URL | No.:1530117
    Lレンジに入れときゃ速度なんて出る訳ないだろ。
    デブな上にバカなのか?脳みそにも脂肪付いてんじゃね?
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 14:15 | URL | No.:1530131
    ※103
    東北以北で軽自動車が全然売れてないとでも思うのか
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 14:19 | URL | No.:1530133
    ターボなしでデブ二人とか即時解散
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 14:39 | URL | No.:1530145
    たしかスペーシアはエンジンパフォーマンスをエコな動作にするよう制限がかかっていてそれを解除するスイッチがあるはず
    書いてないならそれを知らないだけじゃないか
  113. 名前:芸ニューの名無し #- | 2018/07/06(金) 14:43 | URL | No.:1530148
    ※103
    お前の言う雪道ってどの程度か気になるわ
    普通は軽云々の問題じゃないけどな
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 14:49 | URL | No.:1530149
    先代のジムニーでスバルライン3人乗って楽々3速で登ったぞ……
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 14:55 | URL | No.:1530151
    富士山スバルラインって書いてあるけど富士スバルラインと富士山スカイラインは別物。
    富士山スカイラインなら10km/hもわかる
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 14:57 | URL | No.:1530153
    確かスペーシアって加速時や登坂時はモーターアシストがあるハズだから登坂前からずっと加速していてバッテリーがカラになって登坂時でもエンジンのみだったんじゃね?
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 15:07 | URL | No.:1530157
    kのターボステマだけど、kにターボつけたら燃費が1500いccのエンジンより燃費悪いからな。
    Kの良さかゼロやぞ。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 15:15 | URL | No.:1530162
    昔の軽はホント坂道ヤバかった
    あと軽いから減速せず曲がると横転する
  119. 名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2018/07/06(金) 15:40 | URL | No.:1530172
    つ~か系ならそういうもんだろあれは街乗り荷物運び用
    ターボはパワーあるけどね
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 15:48 | URL | No.:1530175
    キャラバン・ハイエースはディーゼルにしないとガソリンは非力すぎて泣く

    軽のエンジンとか俺の乗ってるバイクより排気量小さいしなあ
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 15:58 | URL | No.:1530176
    安全装備やら実質装甲やらでクソ重くなってるのに660エンジンのままなんだからそりゃ非力。
    800ccか1000cc5ナンバーまで軽枠を拡大すればいい。
  122. 名前:名無しさん #- | 2018/07/06(金) 16:04 | URL | No.:1530177
    普通車と比べるからイカンのよ、リアカーあたりと比べりゃあ
    最高に素晴らしいだろ
  123. 名前:名無しさん #- | 2018/07/06(金) 16:11 | URL | No.:1530179
    ※120は?同じ排気量ならディーゼルよりも
    普通のガソリンエンジンのほうが馬力は出るぞ?
    おまえ無知すぎるわ
    ディーゼルは走りはじめの低速トルクで少し有利なだけ
    それもエンジン自体が(同一排気量比較で)重くなるんで、理論値ほぢにはメリットも無い
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 16:37 | URL | No.:1530184
    俺氏~は糞スレ多いな
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 16:39 | URL | No.:1530185
    完全に通勤と買い物ぐらいしか使ってないから軽で十分かなぁ
    たまに遠出して山道あったりすると明らかにパワー不足は感じる
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 16:48 | URL | No.:1530189
    街乗りでは軽最強やと思う
    ただ軽で高速乗ってくんな邪魔や
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 17:12 | URL | No.:1530195
    要するに整備不良車で公道を走った自慢か。
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 18:01 | URL | No.:1530206
    痩せれば解決
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 18:42 | URL | No.:1530217
    盛ってるのかエアプなのか
  130. 名前:j #- | 2018/07/06(金) 19:03 | URL | No.:1530221
    俺と友人(二人とも70kg前後)だぞ?
    アメリカンサイズやないかい
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 19:10 | URL | No.:1530223
    軽が非力なんて織り込み済みだろ
    維持費安いから軽に乗ってるのにターボで燃費悪くするとか馬鹿の極みじゃん
    それなら普通車乗れよ
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 19:38 | URL | No.:1530227
    150psしかない2.0リッターNAでも100kg肥えのデブを二匹乗せて登りで120km/h以上出せる
    軽って本当に非力なんだな
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 19:38 | URL | No.:1530228
    ターボ無しの軽に乗って遅いとか言ってんのは無知の極み。
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 19:43 | URL | No.:1530231
    今のスペーシアは知らんけど
    最初の頃のスペーシアは軽なのに900キロ近くなかったか?
    軽なのに重すぎないかとは思った
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 19:46 | URL | No.:1530232
    自主規制64ps上限の0.66リッターと張り合ってる普通車ニキ・・・
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 19:52 | URL | No.:1530237
    軽は近所のお買い物カーやで
    軽で十分とか言ってるやつは所詮その程度の使い方しかしてないってことよ
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 20:04 | URL | No.:1530239
    標高上がるとNAだと馬力低下が結構実感できる
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 20:22 | URL | No.:1530241
    オンボロ局車でも20度まで(ギア落とせば)60kmで走れる
    30度まで上がると-10kmで走れる
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 20:39 | URL | No.:1530244
    話は盛ってるだろうけど

    わざわざ軽を進んで買う理由は無い
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 20:48 | URL | No.:1530245
    盛る盛らない以前に車運転したことあるんかなこの人
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 21:15 | URL | No.:1530249
    ベタ踏みで10km/hとか盛りすぎ

    ムーブカスタムでおっさん4人乗せて鈴鹿の坂登ったことあるが
    70km/hは出てたし、1人なら何の問題もないわ
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 21:16 | URL | No.:1530250
    バカなの?パワーガーー、スピードガーさんが何で軽に乗ってるの?フェラリでも買ってろよ
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 21:17 | URL | No.:1530251
    バイクの方が速いぞ。すり抜け出来るし車乗ってる奴はばかだなあw
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 22:54 | URL | No.:1530268
    >>143
    不意に横からバイク抜けてくると
    車としては気づきにくいから簡便してくれ
    こないだ2車線道路で左車線の車追い越そうとしたら、1車線目と2車線目の隙間から追い抜いていく糞バイカーいたぞ
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 22:58 | URL | No.:1530270
    この時期はクーラーで馬力食うからなあ
    非力なエンジンだとクーラーのスイッチでアクセルとかブレーキとかかけれるんだよな
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 23:20 | URL | No.:1530275
    3人乗った昭和の360cc軽でも上り坂で50km/hは出せたぞ煙モックモクだったけど
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 23:27 | URL | No.:1530280
    力士なんだろ?
  148. 名前:ネオニートさん #- | 2018/07/06(金) 23:35 | URL | No.:1530284
    馬力とギア比の計算からして10km/hありえない
    ぶっ壊れているかただの嘘かどっちか
  149. 名前:ネオニートさん #- | 2018/07/06(金) 23:38 | URL | No.:1530285
    米101
    そもそもスペーシア販売2013年からだけど
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/06(金) 23:38 | URL | No.:1530287
    その状況で登らないのは、車がやばい
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 00:07 | URL | No.:1530289
    ※149
    だから2008年のはパレットだって書いてるでしょ
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 01:00 | URL | No.:1530301
    寧ろ1速とやらに入れるから10kmしか出ないんだと思うが
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 02:02 | URL | No.:1530316
    デブデブの実を食った全身デブ人間が覚醒して周りの人間もデブにし始めたんやな
    デイズルークスは高速道路の上り斜面でベタ踏みしても70~80がせいぜいやったから、一概に嘘とも言いきれんと思ってしまう
    ちなワイは50kgのガリガリガリクソン
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 04:30 | URL | No.:1530338
    どうせ200キロ近いデブだろ
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 05:20 | URL | No.:1530343
    型落ち10万キロ越え中古の軽で引越し荷物積んでも登坂車線使わなかったぞ
    高速も余裕
    荷物で重い方が浮かなくて良いんじゃねってくらいスピード出るわ
    エンジン音やべーし乗り心地は良くないし事故ったらぺちゃんこになるだろうけどな
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 05:57 | URL | No.:1530346
    わい95k
    アルファ―ド3Lに乗ってたけど
    エスティマ2.4に換えたら全然走らへん
    降りて自分で押そうと思うほど
  157. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2018/07/07(土) 08:14 | URL | No.:1530352
    以前は何乗ってたのか不明だけど
    登坂車線を初めて使ったっていうのが許せない
    普通に登坂いけよ
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 08:59 | URL | No.:1530357
    ※123は?ガソリンエンジン同士で同排気量でも作り方によって馬力は違ってくるだろ?
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 10:25 | URL | No.:1530365
    2006年に買ったワゴンRターボなしだがそんな酷くないぞ。エンジン焼き付いてんだろ。
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 11:53 | URL | No.:1530376
    坂道昇れないmiraなら乗ったことあるけど技術でカバーできた。
    ただべた踏みで20km/hくらいしか出ないけど
  161. 名前:  #- | 2018/07/07(土) 12:27 | URL | No.:1530378
    ※143
    正直お前ら勘違いしてるちんけ二輪が
    目の前ハエみたいにブンブン走ってると邪魔

    逆車買って出直してきて?
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 13:09 | URL | No.:1530383
    一番傾斜のきつい所でも8%勾配くらいみたいだから、NAの軽自動車でも30キロくらいは出るよ。
    MTの軽自動車でトップギアのままベタ踏みしてたらそんなものかもしれんけど。
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 15:08 | URL | No.:1530414
    125の原付で坂道で70くらいしか出ないし
    峠だと50から出ないとかもあるけど
    たまに坂でもない上りで空転してずるずる下がる
    軽トラ後ろの車に当たりそうなのみたから
    タイヤが摩耗か整備不良か
    NA軽で1t超えて4人でも今の原付よりは加速するはず
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 17:10 | URL | No.:1530468
    適材適所やろ
    間違えて山道とか高速とか行かなきゃいいだけ
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 18:08 | URL | No.:1530508
    ターボあっても140でリミッターなのに
    コンパクトカーに勝てると思ってるやついるのな
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 18:09 | URL | No.:1530509
    ターボあっても140でリミッターなのに
    コンパクトカーに勝てると思ってるやついるのな
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/07(土) 22:17 | URL | No.:1530649
    会社アクティで中央道走ったら、全然スピード出なくて笑った。
    登坂車線で大型に煽られる始末。
    マジで軽で中央道はヤバいぜ。
  168. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2018/07/08(日) 07:38 | URL | No.:1530863
    1速で10㎞ってどういう意味だろう?
    マニュアルシフトのスペーシアあるの?
    上り坂でオートマのシフトをわざわざLにしたって事?
    それならそのぐらいしかスピード出ないよね
    扱い方知らないだけじゃね?
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/08(日) 11:33 | URL | No.:1530933
    こういう奴が
    「走らない!!スピード出ない!」
    と、無理してスピード出して、止まらない。曲がれない。
    となって事故起こす。
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/08(日) 13:05 | URL | No.:1530962
    「ターボ付いてる軽」ほど矛盾してる存在はない
    軽くて燃費がいい(環境負荷が低い)から税金が優遇されてるのに
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/09(月) 23:59 | URL | No.:1531726
    こいつは安物買って高級品とココが違うとか文句つけるガイジタイプ
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/10(火) 11:21 | URL | No.:1531859
    スバルラインに登坂車線ってなかったと思うけど。
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/12(木) 12:02 | URL | No.:1532593
    なんでバレバレの嘘つくんだろうな。
    アホはそれが面白いと思ってんのかな
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2018/07/12(木) 20:04 | URL | No.:1532808
    そのへんは軽トラか嫁のコンパクトだけど遠出するときはセダンだな
    出番少ない
  175. 名前:774@本舗 #- | 2018/07/12(木) 21:21 | URL | No.:1532844
    軽にターボって何考えてんの?
    ちゃっちいエンジンに負担かけて、何年乗るつもり?w
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2018/08/05(日) 12:19 | URL | No.:1542670
    さすがにウソくせーが、
    むしろ軽はそんくらいがカワイイやんけ
    踏んでも出ないスピード、坂道失速
    20年近く経験してないから妙に懐かしい
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2018/08/11(土) 22:28 | URL | No.:1544946
    1000ccのパッソとかも上り坂で苦しむ。
    660ccなんてガラパゴスだし登坂能力ないんだから
    軽の規格を800ccに上げるべき。
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2018/09/20(木) 17:21 | URL | No.:1560573
    40きろはでるだろ
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/11725-c2ada329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon