元スレ:http://livejupiter/1549896209/
- 1 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:43:29.74 ID:Xr3MSPQC0.net
- 関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、
- 同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、
- 仕事を辞めたといいます。
女性によりますと同僚は中年の男性客から- クレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」と- およそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。
この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。
同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され- 泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。
女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、- もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、- 「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。
https://socom.yokohama/news/17039/
- 9 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:44:41.98 ID:DO8whzina.net
- お客様は神様じゃねえぞ
- 16 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:29.83 ID:Xr3MSPQC0.net
- >>9
三波春夫って国民不名誉賞だと思う
- 24 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:46:03.56 ID:qOd4Ryl40.net
- >>16
意味を勘違いして広めたバカのせいだろ
- 433 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:05:47.87 ID:e2nvf+m80.net
- >>23
すみませんすみませんって対応してた- らマニュアル対応だ!ってあとから名指しでクレーム電話きたぞw
- らマニュアル対応だ!ってあとから名指しでクレーム電話きたぞw
- 21 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:48.34 ID:Rj68t9Tn0.net
- クレカ片手で受け取るのは無礼ってのがそもそもわからん
- 22 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:49.62 ID:AP5Pu8zua.net
- 抜き取られて困る個人情報があるんか?
- 20 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:43.08 ID:sa45AvoKM.net
- 警察呼んで終わりでええやん
一線超えたらそれもう客やなくて犯罪者やで - 183 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:54:17.22 ID:LJ/nQI6qa.net
- >>21
マナー講師「ひらめいた!」
- 81 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:49:55.69 ID:rggOziy6M.net
- >>21
- お金を片手で受けとるのは失礼って考えの年寄りたまにおるで
- お金を片手で受けとるのは失礼って考えの年寄りたまにおるで
- 173 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:54:01.84 ID:gM6iRbd10.net
- >>81
お金に限らず片手でもの受け取るのはそんなに良いことではないだろ - 269 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:57:46.70 ID:nrSFmTBbd.net
- >>173
状況によるだろ
- 57 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:48:22.87 ID:T107fbiHp.net
- 警察呼べって言ってる奴は働いた事なさそう
- 80 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:49:55.22 ID:I20HlgFc0.net
- >>57
お前も2時間怒鳴る側の人間やな
- 212 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:55:23.61 ID:xMl78mMy0.net
- こういうのって威計業務妨害にならんの?
あんまりひどければさっさと通報すりゃいいのに
- 233 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:56:14.51 ID:mTwTdsV/p.net
- >>212
なるで
でも警察呼ぶと店のイメージが悪くなるっていう理由で呼ばないところも多い -
- 84 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:50:04.77 ID:QdQhhJ1z0.net
- 2時間怒り続けるてたいがいやで
普通は飽きる - 116 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:51:52.31 ID:Zxa9nDM80.net
- 店員が
クレジットカードやTカードとかをテーブルで擦って- 持ち上げるのがムカつくんだがワイだけか?
あれやられるとカードの印刷がスレてしまう - 持ち上げるのがムカつくんだがワイだけか?
- 141 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:52:47.68 ID:DRpPOqHE0.net
- >>116
お前だけやで - 151 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:53:13.48 ID:BB+Aj6U50.net
- >>116
テーブルにおくなや - 135 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:52:41.31 ID:9JqFcYOI0.net
- 人の個人情報片手で受け取るアホ
名刺片手で受け取るやつが店員擁護してんのか?
- 236 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:56:24.10 ID:I20HlgFc0.net
- >>135
たかだかスーパーに何求めとんねん - 140 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:52:47.66 ID:K8j+L64p0.net
- ガチでクレカ手渡しってやばくね?
暗証番号無しでカード番号だけで
買い物できる世の中やぞ
ばれたら通販で悪用されるやん - 171 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:53:57.45 ID:tcphvf480.net
- >>140
せやからセブンイレブンはIC付きのクレカは客が挿して決済やで
- 258 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:57:15.06 ID:Y2ccp/kL0.net
- 片手で受けとるのがマナー違反だとしても
二時間恫喝するのはマナー違反を越えて犯罪だとどうしてわからんかな?
- 267 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:57:43.46 ID:N8bc8EyUd.net
- 店長が無能過ぎるけど
チェーンスーパーなら本部がいい顔しないはずやからな店長も板挟みなんちゃう
- 298 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:58:58.33 ID:h6wG+5m80.net
- だから最近「お客様の手でカードを入れてもらうようになってます」みたいなのがあるのか
いちいちレジの裏の方に手を伸ばしてピッって読みこませるのめんどくさいから
店員がやってほしいわ - 356 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:01:12.03 ID:vQEpGObIa.net
- クレーマーはきっかけは何でもいいんだよな
- 385 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:03:04.82 ID:PWgm7zmc0.net
- こう言うガイジはおる
すぐ上の人間が代わってやらんとあかんで - 391 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:03:22.91 ID:WXjzyn+L0.net
- 2時間も怒り続けられるのはすげーエネルギーいるからな
これだけのエネルギーを聞き流すなんてワイは凄いなあ
って思っていつもクレーム対応してる - 450 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:06:35.40 ID:PpfHOU3t0.net
- 謝るかどうか以前の客もおるしどうしようもないときはある
- 508 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:10:03.29 ID:BIh3ZNc50.net
- 20年もやってたら客は喋れるインコと同じレベルなの分かるやろ
喚いてるところで何も感じんわ- 【なんかマジキチ1】
- https://youtu.be/QK8fhab3Uso
クレーマーと闘う
この記事へのコメント
-
名前: #- | 2019/02/12(火) 21:23 | URL | No.:1612130他の店員がすぐ110番すればええやろ。
どうせ退職するなら、言い返せ
アメリカの店員なんて、即殴り掛かるぞ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:24 | URL | No.:16121312時間も怒鳴り続けるって普通は出来ない。
認知入っている可能性あるな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:25 | URL | No.:1612132いや片手で受け取るとかおかしいやろ
そんな店員はやめて当然替わりなんていくらでもいるわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:26 | URL | No.:1612133流石に警察呼べよ こういうキチガイクレーマーが暴力事件起こしたこともあるし 10分わめいた時点で警察呼びますでいいんじゃね
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:27 | URL | No.:1612134マナー講師は恐喝を受けたら警察を呼びましょうってマナー出しなよ
だれも文句言わないし犯人見てるのに野放しはかくまってるとおもわれて罪になるよって -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:27 | URL | No.:1612135後で謝罪に行く形で住所を名前きいておいて、謝罪
んで、さらに後日に家に報復するだけやん -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:28 | URL | No.:16121362時間恫喝するキチガイが割と世の中多いんだなって
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:28 | URL | No.:16121372時間も同僚が苦しんでるのを見て見ぬ振りして
いなくなったらベテランが抜けたからきついって
自分のことばっかりだなこの50代女性
もっとフォローしてあげればって事後じゃ遅えわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:30 | URL | No.:1612138店側が客を選べる立場だという事を理解したほうが良い
売買はお互いが債権債務者でしかなく平等
勘違いした豚やろうは豚小屋からでてくるな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:32 | URL | No.:1612139ネット上で人を攻撃することだけが生きがいのお前らがクレーマーを叩く意味がわからんわ(笑
嫉妬か? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:35 | URL | No.:1612141※3最近は両手で受け取るのが基本だと習うがその程度じゃん。 そういう〇〇が普通を許せない社会でいいの?
俺はもう少し店員も客も気楽くらいがいいわ。
高級ホテルとかはそういうサービスも料金内だと思っているがスーパーやコンビニは買わせてくれればいいわ。
ガムくちゃくちゃとかは微妙だが。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:36 | URL | No.:1612142嫌なら自分が対応を良くするべし。
店員さんに両手で「お願いします」って声をかけて渡せば自ずと相手も礼儀正しくしてくれるよ
マナーのわからない人でも一生懸命丁寧にやってくれる。
自分のされて嫌な事は相手にもするな。
客と店員は平等だ。
売る側と買う側何も違わない。
ただ多くの人に愛されてほしいから嫌な事を他人にしない店が選ばれてるんだろ。
そんな事もわからんのか。
脳ミソ足りないんだな。 -
名前:名無しさん #- | 2019/02/12(火) 21:37 | URL | No.:1612144こういうの実際見たことあるけど
よくそんな事で長時間抗議できるよな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:37 | URL | No.:1612145※10
あのさあ、もういいよ本当にそういうの。
黙ってろクズが。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:39 | URL | No.:1612147有能なら警察呼んで他の店員はさっさと通常業務に戻る
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:41 | URL | No.:1612148警察呼んでいいよね
効率がどうとかイメージがどうこう言ってる場合じゃないよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612149つーか、店長が助けに入らない時点で駄目な店だと分かるわ
店長に対して慰謝料請求しても良いくらい -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612150すぐ警察呼べばいい。軽犯罪法違反に問える可能性がある。
公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待っている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者 -
名前: #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612151こういうクレーマーって、
自分が人に失礼な態度とった事を注意したら逆切れするようなやつなんだろ。
このクレーマーは威力業務妨害と恫喝で逮捕案件だな。
あと精神的に追い詰めたことに対し慰謝料を請求することができます。
今からでも防犯カメラの映像を警察に提出して被害届を出したほうがいい。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:161215210分過ぎたところで責任者なりが出てきて対応する事案だろ。なんで2時間もやらせたんだ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:43 | URL | No.:1612153スーパーならそんな客さっさと警察に渡して出入り禁止にしたらええのに
そいつおらんでも成り立つ商売なんだし
過度なクレーマーは対応した方が他の客にもええやろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:45 | URL | No.:1612154>>13
趣味で生き甲斐なんだろな。
市役所に行くと高い確率で遭遇するわ -
名前:名無しさん #- | 2019/02/12(火) 21:45 | URL | No.:1612156こういう馬鹿な客が民進党を支持しています
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:45 | URL | No.:1612157理不尽な客にさえ反論したらクビにする経営陣が害悪なんだよな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:47 | URL | No.:1612160対面クレーマーは取扱大変だよなぁ…
自分は電話対応専門だから猛クレーマーにも名前は
割れても顔は割れないからわりと気楽だけど
ヤバイやつ本当増えたからなぁ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:47 | URL | No.:1612161最近分かったんだけど
クレーム受けるのっていつも同じ人なんだよなwww
なんかクレーマーと噛み合うんじゃないかと思ってるw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:51 | URL | No.:1612163>>意味を勘違いして広めたバカのせいだろ
昭和40年代初頭ぐらいまでのインタビューでは
当の三波春夫自身が「神様」の意味で言ってるって嬉々として答えてるんだがな
(新聞でも雑誌でもたくさん残ってる)
その後、今でいうクレーマー問題が持ち上がって来たので、しれっと無かった事にしてるだけだぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:51 | URL | No.:1612164礼儀正しく叱れん奴が礼儀をかたるなや
マナーや礼節は相手に対する尊重と敬意を表したもんで、一方的に求めるものじゃねぇよ
といっても、人から礼儀正しいって評価される奴ほど寛容なんやけどな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:53 | URL | No.:1612166クレーマーも人選んでやってるからな
うちの店に来るクレーマーもガタイ良い奴とか強面の奴には絶対言わないわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:55 | URL | No.:1612168>2時間も怒り続けられるのはすげーエネルギーいるからな
・2時間も怒鳴り続けるクレーマー
・2時間も思考停止し、無意味に耐え続けるヤツ
・2時間も怒鳴られているのを傍観していた店長その他
何か…色々と狂ってない? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:55 | URL | No.:1612170指紋をなるべく付けへんためやぞ
-
名前: #- | 2019/02/12(火) 21:56 | URL | No.:1612171文句を探しながら生きているのか
ネット上の俺たちの同類やな -
名前:ななし #- | 2019/02/12(火) 21:56 | URL | No.:1612172接客業ってほんまやりたくない仕事一位やわ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:59 | URL | No.:1612173いつまで日本の企業は自分の従業員を守る気なしでいるつもりなんだろうな
現状でさえ人材不足なのに自分の従業員を守るどころか糞見たいな客の言いいなりになって何がしたいんだが
昔は客(売り上げ)あっての店だったかもしれんが今の時代は店(従業員)あっての客(売り上げ)だろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:00 | URL | No.:1612175無言で頭に一発射殺でおkっと言いたいとこだが店内汚すのもアレだから麻酔銃で
獣に人語は通じない。ヒトの姿してるからって人として扱う必要なし -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:01 | URL | No.:1612177前にめんどくさそうな客に当たったから即店長にブン投げたら1時間くらいずっとキレっぱなしだったな
あいつらは時間がないとか忙しいとか言う割りにクソ程無駄な時間過ごしてる -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:02 | URL | No.:1612178接客やってりゃ分かるやろけど
世の中想定以上のやばい奴ってのがいる -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:07 | URL | No.:1612179そういう奴らが生きていける世の中が不思議なんだよな
絶対どっかで死ぬやろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:07 | URL | No.:1612180威力業務妨害に対して何もしない上層部がクソなので、やめて正解。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:08 | URL | No.:1612181全部無人レジにすりゃいい
なんなら有人は手数料取ればいい -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:08 | URL | No.:1612182何年か前クレーマー爺が言いがかりみたいな文句をクドクドいつまでも言ってきて
爺のクレーム対象の上司本人に変わるからって何度も言ってるのに
いつまでも代わらせないので腹立ってきて喧嘩腰で言い返してやったら
急にオドオドしだして大人しくなられたことあるわ
ようは自分が優位な立場だと勘違いしててその権力を行使することに酔ってる老害 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:08 | URL | No.:1612183射殺しろよ
誰も困らんだろ -
名前: #- | 2019/02/12(火) 22:16 | URL | No.:1612186ガイジクレーマーはすぐ警察につきだすべき。
そして社会から隔離してくれ。
「邪魔」 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:17 | URL | No.:1612187クレーム入れて悦に浸るタイプは多いよ
上から目線で一方的にけなせるからね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:19 | URL | No.:1612188こういうのは謝罪してもひかない時点で即通報でいい
店のイメージだって警察呼ぶより
こんな馬鹿が叫んでるほうがイメージ悪くなる
その上店員だって守ってもらえないと思ったらやめる
通報でいいよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:24 | URL | No.:1612190ほとんどのクレーマーは発達障害
国が義務教育段階で間引かないと本質的解決できない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:26 | URL | No.:1612192悪質ゴミクレーマーはキチガイなんだからさっさと警察呼べよ
それかほかの客がみんなで協力して袋叩きでボコボコにしろよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:26 | URL | No.:1612193こういう人は一種の病気なんだろうな
普通は何時間も怒りが続かないし、時間の無駄だろうに
客商売じゃないが、こういう人間を何人か見たことがある -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:32 | URL | No.:16121972時間も責任者は何してたんですかね…
-
名前:名無しビジネス #xtYxXP12 | 2019/02/12(火) 22:33 | URL | No.:1612198こいつもどこかで、クレーム言われて
怒鳴らなられているんだろうな。
別の場所でクレーム言ってストレス解放か。
自分ならこんな理不尽なクレームしないか。
どちらか選択できるはず。
悲しい世の中や。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:33 | URL | No.:1612199店員を恫喝する客って、ブサイクで仕事もできない人が多いそうだよ。
劣等感が強くてダメ人間だから、自分より弱い立場の人をイジメて自分が偉くなったと勘違いしているらしい。
煽り運転をする奴と同じ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:34 | URL | No.:1612200ビジネスマナーの名刺と同じ扱いしろってことか
でもクレカは読み取るために擦り付けるんだがなーw
だからクレカは傷だらけになってるだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:34 | URL | No.:1612201※48
隣に1000年怒りが続く国があるじゃん。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:36 | URL | No.:1612202スーパーの社員やってるけど
30分クレームで居座ったら遠慮なく通報してる
去年件通報した -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:36 | URL | No.:16122032時間も業務止めたら威力業務妨害で引っ張れる
-
名前:774@本舗 #- | 2019/02/12(火) 22:37 | URL | No.:1612204店長何してたんだよ。
無責任だな。 -
名前:名無しビジネス #yZxzlliU | 2019/02/12(火) 22:38 | URL | No.:1612206ほかの客のこと考えれば通報一択だろ。
ひとりのクソクレーマーの顧客満足度あげるより、多数のお客様がしたであろう不快な思いを取り除くべき。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:43 | URL | No.:1612207片手ぐらいええやん
置いたポイントカードを爪の先で汚そうに裏返してバーコードをピッてやって「もう(取っても)いいですよ」ってそのまま置いとく女の店員がおったわ
某ドラッグセ○ミやけど -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:47 | URL | No.:1612209普通にそういう池沼客は出禁にしろよ
ほかの客にも迷惑だろ -
名前:名無しビジネス #yZxzlliU | 2019/02/12(火) 22:51 | URL | No.:1612211ほかの客のこと考えれば通報一択だろ。
ひとりのクソクレーマーの顧客満足度あげるより、多数のお客様がしたであろう不快な思いを取り除くべき。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:52 | URL | No.:1612212適当なタイミングで上司が割って入って後は私がとかばってやれよ
昔いた店の店長はこういう時必ず居留守使ってたけどw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:54 | URL | No.:1612213威力業務妨害だろこれ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:01 | URL | No.:1612214一番問題なのはこの記事のキチガイクレーマーが
未だのうのうとどこかで生きてるという事。
こんな反社会的な存在がどこかにいるって不安でしかない。
どうにかして殺せないかなキチガイクレーマー -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:11 | URL | No.:1612218基地外が2時間怒鳴り続ける店と
粛々と警察を呼んで片付ける店と
あなたならどちらに行きたいですか? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:13 | URL | No.:1612219こんなの10分超えた時点で即通報
顔写真抑えて永久出禁でいい
熟練社員失うのとクレーマーを失うのなんて
どっちがいいなんて言うまでもない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:17 | URL | No.:1612220うちはガンガン警察呼んでいくスタイル
まああんま呼ぶ事ないけど
稀にゴネる奴がいるので
そういう時は遠慮なく呼ぶわ
逆に警察が来るまで遅くてイライラするw -
名前:あ #- | 2019/02/12(火) 23:19 | URL | No.:1612221コーナン日進店でレジで並んでいたら、そっちよりこっち優先してってクソ女店員が常連かなんかしらんが別の客横入りさせてレジやってムカついてクレーム出したな。
店員も頭おかしいのいるよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:25 | URL | No.:1612222いや警察呼べよ
イメージ悪くなるってなににだよ(笑) -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:27 | URL | No.:16122232時間放置してる同店員もどうかと
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:29 | URL | No.:1612225両手で受け取ったとこで情報抜かれる時は抜かれるんでね?あぁ、老害だから理解できないのか
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:30 | URL | No.:1612226片手で物受け取るって、友達のペン借りてる感覚じゃねぇんだからさ
そんな態度の店員が見本ってw
どうせ普段から適当な態度で適当な仕事してたんだろうなぁ
そんなだからちょっと叱られるだけですぐにペシャンコになって、私は悪くない!ってオーラ出しながらこれみたいに客が悪いと決めつけつつわざと辞めていくんだよまーんはねw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:31 | URL | No.:1612227店員に2時間怒鳴り続けるのは普通に頭の病気だろ
こういうのはもう客扱いせず追い返しても良いようにしないと -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:31 | URL | No.:16122282時間は盛ってると思うよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:32 | URL | No.:1612229カード預かって離れたレジに持っていくようなところだと若い人でも疑う人は結構居るね
なぜかそんなに信用出来ない店から商品だけは買うつもりなんだよね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:33 | URL | No.:1612231こういうのってサービス業になると途端に店員擁護する米だらけになるよねw
なんでかあえて突っ込まないけどw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:35 | URL | No.:1612233三波春夫が悪いとか言ってるやつは一人歩きした言葉しか知らない
-
名前:ほげ #- | 2019/02/12(火) 23:38 | URL | No.:1612234クレーマーもクズだが、責任者もクズだろ。何の為に
他の店員より多く給料貰ってんだ?
万引きなら速攻警察呼ぶが、2時間も店の業務を停止
させ、しかも店員を恫喝してんだから万引き以上に
悪質な案件だろ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:43 | URL | No.:1612238>>75
お前は記事をちゃんと読んだのか?
まさかこのクレーマーと同レベルのド基地外?
「俺だけ違う意見かっこいい~(シコシコ」ってヤツゥ~? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:43 | URL | No.:1612239言葉でも分からんバカは多い。
人として生まれたのに自分のことしか考えられない、明らかに社会性が欠如してる別の生き物だと思った方が良い。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612240クレーマーはストレス発散の場を常に探してる。
店側が毅然とした態度をとるべきだ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612241凄い大雑把にソースだの醤油だのどこか聞かれて
この辺りと案内したら
この辺りってなんだ!具体的に案内しろ!
とか文句言われたなぁ・・・
隣の客がこの辺の全部そうですよ?
って言ってくれて助かったがw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612242むしろさっさと警察呼ぶ店の方がイメージ上がるな
フロアに怒鳴り声がずっと響くとか不快でしかない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612243クレーマー云々じゃなくて責任者悪いでしょ・・・
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:56 | URL | No.:1612245※73
学生のコンビニバイト時代に
3時間ずーっと些細なこと(自分が買いたかったものが売り切れていた)でわめき散らす客(爺)には複数遭遇したけどね(しかもそれ、おにぎりよ)
あの連中、時間だけは無限にあるからとにかく全エネルギーを「文句を言う事」だけに費やす -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:57 | URL | No.:1612246クレーマーの客が悪いのは当然だけど、
責任を一人の従業員に押し付けて、フォローしようともしない周囲もクズ。
こういうときはその場の最高責任者(店長など)が対応を変わるべきで
そのうえで警察に通報などのしかるべき処置をとる必要がある。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:58 | URL | No.:1612247※82
昔自分がバイトしてたスーパーはその方針だったんだが
通報されたクレーマーがその後数年にわたって嫌がらせをしてきてから、方針が代わって警察呼ばないようになった -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:03 | URL | No.:1612250両手が望ましいけど、流れ作業でレジしてるスーパーでそれは必須ではないわ
だいたいこれは店はおろか他の客にも迷惑がかかっている
まあ、2時間もほったらかしてる店の方もあれだが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:03 | URL | No.:1612251片手か両手かなんて気にしたことないわ
名刺じゃねーんだし、ってか、
名刺を片手で受け取られても怒りはしないわ -
名前:あ #- | 2019/02/13(水) 00:03 | URL | No.:1612252クレーマーは逮捕でいいと思う。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:04 | URL | No.:1612253妄想入ってるから統失じゃね?
措置入院対応で、精神病棟にぶちこめよ
狂人に譲歩するコミュ障経営者にも問題あるわ
当事者含めてクルクルパーしかいねぇ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:06 | URL | No.:1612254警察呼んだら店が説教食らったりするんだよなー
まだ暴力ふるってないんでしょとかいってさ
だからつまみ出す系の警備員が先に常駐でないとだめなんだ
人件費削減でシルバー警備員雇ってるとそういう対応もできんけどね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:11 | URL | No.:1612255警察や警備員呼ばへん上司が無能なだけやん。
2時間も居座るとか完全に威力業務妨害やろ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:13 | URL | No.:1612256最近はセルフレジのやり方がわからなくて、食ってかかってる爺増えたよねぇ
-
名前:名無し #- | 2019/02/13(水) 00:14 | URL | No.:1612257ゴミクソガイジ客をつけあがらせるな
喚いた時点で警察呼んで出禁にしろ
じゃなきゃあいつら客は神様だと本気で信じててラチがあかない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:26 | URL | No.:1612262キャッシュトレイが目の前にあるのにあるカードや現金をテーブルに直置きする奴は目くらなのか
クソオヤジに多いが意外と若い女性にも多い
取りずらいからほんと腹立つんだわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:32 | URL | No.:1612264アメだったら抗議が30分以上の時点でモールの銃を携帯した警備員か警察官を呼んで少なくとも事情を聞かれるだろうし、下手したら拘束されてる
クレーム付けてきたのが黒人なら、レジ係の女性がレジの下から銃を取り出して黒人を撃ってる(ブラック・ジョーク) -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:34 | URL | No.:1612265企業側は本当は悪質なクレーマーは排除したほうがいいのだが、線引きが難しいから事なかれ主義で対処してのどもとすぎるのを待って、さらに事後に何もしないので同じことの繰り返しになる。
クレーマー側も何の掣肘も受けないからまた同じことを繰りかえす。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:43 | URL | No.:1612266客は論外だけど、片手でカード受け取るのも接客業としては論外
気にしない人が多数だったとしても、気にする人がいるような非がある行動は接客業では避けるのが当たり前
「他の店員の見本となっていた自負がある」とかどの面下げて言ってるんだか -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:43 | URL | No.:1612267なんのフォローにもなってない
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:45 | URL | No.:1612268うちに来た奴は、まとめ買いをしようとしたから「お一人様一点ですが」と言ったら突然怒鳴りだして、ノンストップで怒鳴り続けていた。
-
名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/02/13(水) 00:47 | URL | No.:1612270こういうクレーマーだけど、店員だけで無く上司や経営者がそいつらに立ち向かう事も必要だわ。
前に居た農協の直販店なんかクレーマーが言いがかり付けた際に職員が店の外へ引っ張り出して怒鳴りつけていたわ。
そのクレーマーが以前から要注意人物だったせいもあるけど。 -
名前: #- | 2019/02/13(水) 01:04 | URL | No.:1612272>>27
神様のセリフは舞台やステージを見に来てくれた客に言ったのであって、世の中の全ての客に対して言ったわけじゃないんだぞ?
それを勘違いして増長してるあらゆる客が悪いんだが・・ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:12 | URL | No.:1612273キチガイが言いがかりをつけているだけなのに、
キチガイから従業員を守らない会社が悪い。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:13 | URL | No.:1612274店側もとっとと警察呼ぶなり、毅然とした態度で接しないといかんよ
客は神様ったって、疫病神も紛れてるんだから、ちゃんと追い払わないと
今は店が客を選ぶ時代だよ
いつまでも過剰サービスで店員をないがしろにしちゃいかん -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:13 | URL | No.:1612275客ゴトキを神扱いするからこうなる
うちの店はそんなんしねーよ
丁寧にやり取りするが頭のオカシイ奴は平気で追い出す
客から何言われようがどうでもええねん
うちは平等派 -
名前:あ #- | 2019/02/13(水) 01:22 | URL | No.:1612279こういうアホな客がサービスを低下させている。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:24 | URL | No.:1612281今時コンタクトレス決済端末を入れてないスーパーっていつの時代の雑貨屋だよw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:53 | URL | No.:1612302こういう奴らのせいでレジでカードは自分で入れるように変わったなw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:57 | URL | No.:1612305電子マネー使えばいいのに
非接触で相手に何も渡す必要がない利点、なんで有効活用せんのかね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 02:19 | URL | No.:1612313なんでチンパンジーがカード持ち歩いてるんだ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 02:40 | URL | No.:1612318左手は添えるだけ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 03:12 | URL | No.:1612329記憶を掘り返しても、スーパーやコンビニで店員が片手・両手どちらで受け取っているかなんて覚えてねーな
名刺と比べてる者いるが、たかが支払いと重要度が違い過ぎて比較にならねーだろw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 04:59 | URL | No.:16123492時間怒鳴らせる前に
そこの責任者なり出てきて場をおさめろよ
馬鹿なのかな -
名前: #- | 2019/02/13(水) 05:46 | URL | No.:1612353店頭予約特典の価格割引とポスターとカレンダー、この全てを無視して商品を手渡されたときは、さすがにクレームを入れた。
さらに担当者がその場しのぎの言い訳したのにはあきれた。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 06:02 | URL | No.:1612356そもそもクレカの中の個人情報って入ってないやろ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 06:19 | URL | No.:1612364客からの通報で調書まで協力するなら迷惑防止条例違反でいける
パンツの盗撮逮捕するだけじゃ無いんやでえw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 06:33 | URL | No.:1612368二時間怒鳴らせる方がイメージ悪くなるだろ
こんなのごね続けた時点で通報でいい -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:03 | URL | No.:1612371※115
CIAとヤクザの話を、ツイッター方面で探しておくといいかなぁ
25か条の行動計画書
も有名だから見ておいた方がいいかもしれない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:26 | URL | No.:1612380三波春夫のお客様は神様を広めた罪は重い。頭の悪い奴が拡大解釈しやすいからな。
ちなみに大昔どこだかのストリッパーはこんなインチキな言葉はないと言ってたな。
「神様が観音様拝みに来るわけない」って、ひねりがきいてて笑うのを抑えた覚えがある。 -
名前:ななし #- | 2019/02/13(水) 07:33 | URL | No.:1612385二時間て
いいがかりなんだし10分罵倒くらいの時点で営業妨害で警察夜ぺよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:34 | URL | No.:1612386昔働いてたローソンは、レジの前で五分以上ゴネる客がいたら相方が裏で即警察を呼んで良いってルールがあったな
-
名前:名無し #- | 2019/02/13(水) 07:46 | URL | No.:1612393高い店なら店員の教育がなってないと思うけど、安い店なら相応だと思うけど。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:53 | URL | No.:1612399どんな店だろうと銭受けが用意されてんだからそこに置けば済む話だろ
何を片手か両手かにこだわってんだよアホかよw
こういうとこに出くわしてボッコボコに論破したいわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:04 | URL | No.:1612404この男性客が異常なのは間違いないが、片手で接客するのも下品、無礼、非礼、常識欠如のいずれか、または複数が当てはまる。片手が塞がっているときは1言片手で失礼しますで済む。言葉足らず。
戦いは同じレベルの者同士ってやつだ。どちらかがまともならこんなことは起こらなかった。
類は友を呼ぶということがなぜ起こるのか、その原理だ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:05 | URL | No.:1612405片手で受け取るのはどちらかというといいことではないが、スーパーにそこまで求めんわ
それより店はもっと店員を守るべきだ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:26 | URL | No.:1612413こういうクレーマーはこういうところでしかイキがれないからね、ネットで匿名でイキがってろよ、同レベルの仲間がいるわけだし、同じくらい敵もいるが
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:32 | URL | No.:16124162時間怒鳴ったクズは、当然出禁にしたんだよな?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:38 | URL | No.:1612419こいつもどうせ片手で渡してて、自らその程度の価値のモノだと示してるんだろ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:41 | URL | No.:1612420授受は両手が当たり前だろ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:42 | URL | No.:1612421客「2度と来るかこんな店!」
店「どうぞどうぞ」 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 09:44 | URL | No.:1612436サヨクに影響された人間はだいたいこう
世の中が性善説で成り立ってると勘違いしてるから、
自分や自分の家族が悪い奴らに攻撃されると手も足も出ない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 09:59 | URL | No.:1612443栗原勇一郎容疑者もそうだけど、こういうモラハラガイジが少なからず存在するってことが今の社会の闇を表している
クズどもは死刑にして構わないが、こういう事は他人事と思わず自分自身の心の闇に目を向けることが一番の解決策だ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 09:59 | URL | No.:1612444キチには毅然と対応しろよ
2時間も怒号が響く方が店のイメージ悪いわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:14 | URL | No.:1612451どこだったか外資系の販売店では過剰なクレーマーに対しては企業側が全面的に従業員を守護る姿勢だって
なんかの特集番組で見た希ガス
まぁ特にアメリカなんかの場合クレーマーつっても日本とはレベル違うからな…最悪銃撃とかありうるし
ただ、日本だって会社は従業員守ってくれていいんじゃないの? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:17 | URL | No.:1612453クレーマーは殺処分でいいよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:28 | URL | No.:1612456餅は餅屋っていうだろ
客の相手は店員、基地外の相手は警察にやらせとけ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:38 | URL | No.:1612457スーパーやらコンビニやらのレジに接遇の礼儀の
っていうっとるやつは悲しくないんか?
愛想か愛嬌があれば十分や -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:50 | URL | No.:1612462警察呼ばんかった店長が無能。
他の客の気分を害することが店にとって一番マイナスだろうが。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 11:23 | URL | No.:1612479なんでK察よばないの?
ばかなのあほなのちしょうなの? -
名前:名無しさん #- | 2019/02/13(水) 11:30 | URL | No.:1612483こういう手合いは店長が身体張って止めなきゃならねーの
管理職の仕事のうちなの
従業員に問題がないのであれば管理者は自分の問題と捉え、いくらゴネられても何が何でもこの客を裏に連れてかなきゃならなかった
裏で延々はいはい聞いてなきゃならなかった
そこで「金出せ」「誠意みせろ」とか言われたら恐喝で訴えられるし、殴り掛かってきたらこっちのもので暴行で逮捕出来る
本社にクレーム入れられても、自分に落ち度がないなら毅然とした態度でいればちゃんと言い分は通るものだ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:10 | URL | No.:1612495いやいや金額によるだろ
何十万も買ったなら両手で受け取る1万にも満たない金額なら片手で充分 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:20 | URL | No.:1612502ネタやろ。2時間怒り続けるなんて人としてありえん。
と思うやん。
火病は2時間以上余裕で怒り続けれる異常精神疾患だからな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:21 | URL | No.:1612503常人の怒りの持続時間はせいぜい5分と言われているのに
2時間アングリーモードが持続できるてこれ何か脳の疾患かかえとるで
たぶん前頭葉萎縮型アルツに薬が合ってない状況だとは思うが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:22 | URL | No.:1612504体力ありあまってる野郎って変な所で体力使うよな
2時間大声で抗議ってどんだけ無能な奴なんだよっていう感じしかしないような奴だよな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:50 | URL | No.:1612518業務妨害で110番しないから悪い。
店が毅然と対処しろや。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:01 | URL | No.:1612521とりあえず相槌だけ打っておいて右から左に聞き流してええか?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:02 | URL | No.:1612522両手で受け取らないのが悪いみたいな事書いてる奴はアスペかクレーマー
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:48 | URL | No.:1612528そう
責任者が無能
そりゃまともな人は辞めるわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:53 | URL | No.:1612530クレーマークレーマーね
あれは泣いたわ いい映画だったわ
たしか上演時間がちょうど2時間ぐらいだったかな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:04 | URL | No.:1612531脳梗塞気味になると変に怒りっぽくなるんだよな
そういう奴は深刻な事態になる前に病院に連れて行った方が良い
いろいろな意味でw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:09 | URL | No.:1612533はい、名誉棄損頂きました!
慰謝料がっつりです!バンザーイ! -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:31 | URL | No.:16125422時間て・・・
フロアに響くほど怒鳴ってるの
放置で誰も助けないし警察も呼ばないとか
こんなの会社相手に裁判で勝てるぞ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:41 | URL | No.:1612549警察呼んだら店のイメージが悪くなるって、前から思ってたけど意味分からんよな?
クレーマーが二時間も怒鳴ってる店の方がよっぽど嫌やわ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:46 | URL | No.:1612553個人情報を抜き取ったとか言われた時点で
名誉毀損で訴えますよと言えばいい。
あとカードを片手で渡すから受け手が咥えようとでもしなければ気にならん。 -
名前:名無し #- | 2019/02/13(水) 14:47 | URL | No.:1612556こういうクレーマーは相手見てやってるからな。窓口をガチムチにしてみ?直接クレーム言ってくるやつ減るから。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:47 | URL | No.:1612558警察呼んでやれや
-
名前:蜷咲┌縺励&繧唐 #- | 2019/02/13(水) 14:57 | URL | No.:1612563縺?縺九i驥代?繧ォ繝ォ繝医Φ縺後≠繧薙□縺九i縺昴%縺ォ縺。繧?s縺ィ鄂ョ縺代h縲ゅ?繧ア縺ヲ繧薙?縺具シ溘≠縺ィ繧ォ繝シ繝画鴛縺??譎ゅ?IC縺、縺?※繧九s縺?繧阪≧縺九i繝ェ繝シ繝?繝シ縺ォ縺ッ閾ェ蛻?〒蛻コ縺帙h縲?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 16:02 | URL | No.:1612582こういうクズクレーマーのせいでもあるけど
それをさっさと対処しないのにも問題あるからなあ
さっさと警察呼べばいいもの -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 16:07 | URL | No.:1612583※27
三波春夫の場合、役者と客(芸能人とファン)の関係だから客はパトロン。
店舗の客は商取引の相手だから同じ客でも全然違う物。 -
名前:あ #- | 2019/02/13(水) 17:11 | URL | No.:1612593そんな細かい事気にする人間が、クレジットカード使うなよ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:09 | URL | No.:1612605セルフレジにすればいいのに。クレーマーはおかしいから。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:11 | URL | No.:1612606暇人ってほんまよく分からんな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:12 | URL | No.:1612608底辺でコンプレックス持ってるらしいオッサンオバハンにこういうのがいるわ
ちょっでも他人から下に見られたと感じると激高するのな
釣り銭の渡し方が悪いといって怒鳴り込んできたやつもいる
金持ち喧嘩せずって言うけど、それなりの地位にあるっぽい人はだいたい紳士的 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:13 | URL | No.:1612609片手で良くないか?
小銭は落ちる可能性あるけど、カードは落ちない。
なんでもマナーにしたいマナー業界。もはやマナーって非常識なんだよな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:21 | URL | No.:1612614ほんまさっさと無人にしろ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:50 | URL | No.:1612621自分もコンビニで店長をやってた頃、カード類の受け取りと返却は必ず両手あるいはもう片方の手を添える形でやるように言っていた。
その手前、自分が客の場合、カードを片手で扱われるとイラッとする気持ちはわからないでもない。
けど、そんなことを客側がいちいち指摘する権利はまったくない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:51 | URL | No.:1612622名誉毀損
威力業務妨害
大声で長時間威圧するのは暴力行為にあたるかな?
警察呼べば一発アウトじゃん -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 19:15 | URL | No.:1612628因みにこの手のカードを
両手で受け取るなどして丁寧に扱うのはマナー違反です
名刺の場合も同様 -
名前:元期間工 #- | 2019/02/13(水) 20:09 | URL | No.:1612647警察呼べっていうけど呼んでも会社が体裁を気にして逆に自分が悪者扱いされて謝罪させられるんだよ
サービス業やればネットのとおりにやると会社は絶対に従業員を守らないって分かるから -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 20:32 | URL | No.:1612658クレカの受け取り方一つで文句言うとか小さいなぁ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 20:42 | URL | No.:1612664これから対クレーマーマニュアルの出来てない小売業者は人不足でどんどん潰れることになるぞ
売り上げでなく人不足で店が潰れる時代だ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 20:51 | URL | No.:16126662時間誰も助けに行かない職場は異常だろ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 21:19 | URL | No.:1612672ならクレカじゃなく現金使えや
硬貨ぶつけんぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 21:36 | URL | No.:1612678このクレーマーは精神的異常者です。隔離病棟へ護送してください。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 21:57 | URL | No.:1612683
こんなの競合店に雇われてんじゃないのか。
いやがらせ要員として劇団員でも送り込まれてんだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 22:17 | URL | No.:1612688電気屋やってたけど客に物を売りたくなくなって辞めた。
店は販売員を守らないが責任だけは背負わせてくるし数字を上げられない人間には価値を認めない。
自分が売ったものでもない、自分が壊したものでもない、購入証明でき無い、保証が切れている、そんなのも100%サービスで返金しろとか新品交換しろとかetc。
もう頭おかしくなりそうになった。
そんなもんの処理をやっても評価なんかこれっぽっちも上がらんのな。
仕事を辞めたら解放感一杯で幸せだったよ。
もうあんな連中に苦しめられる事もないんだって。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 22:25 | URL | No.:1612691接客業なんてやるもんじゃないわ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:09 | URL | No.:1612700二時間もそんな基地外放置とか何やってんだよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:20 | URL | No.:1612703片手で受け取るだの
カードの印刷が擦れるとか
個人情報を抜き取ったとか
そこまで言うなら
ニコニコ現払いにすればいいじゃんよwww
慣れないカードなんか持つから
くだらない悩みが増えてるだけじゃんwww
楽がしたかったりスマートな支払いの為の
カードなんじゃいの? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:31 | URL | No.:1612706実際こういう場面があって警察呼んだことあるけど一切何も助けてくれないよ。あくまで中立を装って暴力沙汰にならないよう見守るくらい。威力業務妨害なるよって言ってるやつは夢見すぎやで。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:36 | URL | No.:1612708>意味を勘違いして広めたバカのせい
言葉ってのは独り歩きするもんだ
だからこそ言った本人すら後悔するハメになったんだ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 00:12 | URL | No.:1612721糞な客は店にも迷惑だけど、客にも迷惑だよな。
店は営業妨害だの言えるけど、客は仕事じゃないから2時間この煩いのがいたせいでまともなサービスにならなかったとかでもそっぽど直接的じゃなきゃ何もできない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 00:51 | URL | No.:1612729>>116
ガイジやんけ
嫌なら手渡ししろや
つるつるのカウンターにカード置かれたら他に取りようないぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 00:59 | URL | No.:1612731片手が気に食わねえなら足で受け取ってやればいいw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 01:01 | URL | No.:1612732そういうキチ害はとりあえず店の裏にまわせよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 10:37 | URL | No.:1612800タヒね基地外
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 13:28 | URL | No.:1612818TEL人生相談にあったなそう言う人。
ファミレスや喫茶店なんかでちょっと接客態度が気に食わないと2,3時間文句言い続けてしまう50代独身母親と同居の男が自分を治したいとか相談してたw -
名前:《顶级经纪人第一季》完结全集高清在线观看免费-韩剧- 没看过影视 #- | 2019/02/14(木) 13:54 | URL | No.:1612826넥슨 내정보
-
名前:《顶级经纪人第一季》完结全集高清在线观看免费-韩剧- 没看过影视 #- | 2019/02/14(木) 13:54 | URL | No.:1612827넥슨 내정보
Fortnite - ダウンロード -
名前:《顶级经纪人第一季》完结全集高清在线观看免费-韩剧- 没看过影视 #- | 2019/02/14(木) 13:54 | URL | No.:1612828넥슨 내정보
Fortnite - ダウンロード -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 19:06 | URL | No.:1612937クレーマーが叫び続けてるのに放置される店とか嫌だわ
普通の人だったら2度と行かんわってなるぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 22:14 | URL | No.:1612995どういう難癖つけてんだw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/02/17(日) 11:02 | URL | No.:1613798これからは周りの客も第三者としてスマホで記録動画を撮るべきだな。
何か言ってきても第三者の公平な目線で判断させて貰いますと言えば反論し難い。
手を出してくれば即通報出来る。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/04/17(水) 21:14 | URL | No.:1633872店員が卑屈にならなければいけない職場より
ぼったくりとか、サラ金とか客を金づるとしか思わぬ職場のほうが合理的な人間は働きやすいかもな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/04/22(月) 22:33 | URL | No.:1635836煩いお客様は、来店した瞬間から不機嫌で無礼だ。
来店前のイライラを持ち込んで来ているだけである
他人を罰してイライラを吹き飛ばそうとする人と
善い行いをしてイライラを吹き飛ばそうとする人で
分かれている感じだな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 05:47 | URL | No.:1636680対偶を取ると「神様でなければ客でない」になるとかいうの好き
-
名前:名無し #- | 2019/06/07(金) 01:16 | URL | No.:1652243以前、俺の台湾人の妻のビザ延長のため、法務局東京入国管理事務所に行ったとき、大柄な韓国人の男が、痩せて小さい入国管理官の日本女性に、まさにこの話しのように2時間以上も「ぶっ刹す!」とか大声で怒鳴っていた。その時から大嫌いになった。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 02:20 | URL | No.:1658793まともに礼儀を説くこともできないくせに
他人にだけはそれを要求するゴミがクレカとか持ってて笑えるなwww
そんな奴に金使わせたところで
人様が精いっぱい労力注いで作った商品をどぶに捨てるようなもんじゃん
もう麻酔銃で眠らせて焼却炉に放り込んで作物の肥料にした方がいいんじゃないの?
何かコメ欄見てるとこういう奴とか他人を叩くことだけに必死なネットユーザーって底辺なりの背景があるんだろうなって改めて思ったわ(笑) -
名前:名無しビジネス #- | 2023/02/12(日) 16:13 | URL | No.:2143589最近はタッチとか自分で刺してとかばっかよな
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/02/12(日) 20:06 | URL | No.:21436682時間管理者は何してたんだよ
クソ客が悪いのは当然として、管理者が何も策を講じないのが一番の辞めた理由じゃないの -
名前:名無し@生駒ちゃんねる #- | 2023/02/14(火) 00:52 | URL | No.:2143988>>200
これ。上司がゴミ。要らない。給料ドロボウ。怒鳴るクレーマーが怖くて逃げたか。何ならクレーマーのご機嫌を取るために一緒になって従業員を怒鳴りそう。
日本の企業や組織は概して従業員を守らない。
従業員の敵。
★ ランキング、まとめ記事
20位以下ページランキング
月間ランキング
年間総まとめ
人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)
ランダム記事
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12387-21f5b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック