更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1549896209/
1 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:43:29.74 ID:Xr3MSPQC0.net

 
関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、
同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、
仕事を辞めたといいます。

女性によりますと同僚は中年の男性客から
クレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」と
およそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。

この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。

同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され
泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。

女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、
もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、
「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。
https://socom.yokohama/news/17039/

 
9 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:44:41.98 ID:DO8whzina.net
お客様は神様じゃねえぞ 

 
16 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:29.83 ID:Xr3MSPQC0.net
>>9
三波春夫って国民不名誉賞だと思う

 
24 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:46:03.56 ID:qOd4Ryl40.net
>>16
意味を勘違いして広めたバカのせいだろ

 
433 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:05:47.87 ID:e2nvf+m80.net
>>23
すみませんすみませんって対応してた
らマニュアル対応だ!ってあとから名指しでクレーム電話きたぞw

 
21 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:48.34 ID:Rj68t9Tn0.net
クレカ片手で受け取るのは無礼ってのがそもそもわからん

 
22 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:49.62 ID:AP5Pu8zua.net
抜き取られて困る個人情報があるんか?

 


20 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:43.08 ID:sa45AvoKM.net
警察呼んで終わりでええやん
一線超えたらそれもう客やなくて犯罪者やで
  
 
 
183 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:54:17.22 ID:LJ/nQI6qa.net
>>21
マナー講師「ひらめいた!」

 
81 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:49:55.69 ID:rggOziy6M.net
>>21
お金を片手で受けとるのは失礼って考えの年寄りたまにおるで 
 
 
173 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:54:01.84 ID:gM6iRbd10.net
>>81
お金に限らず片手でもの受け取るのはそんなに良いことではないだろ 
 
 
269 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:57:46.70 ID:nrSFmTBbd.net
>>173
状況によるだろ

 
57 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:48:22.87 ID:T107fbiHp.net
警察呼べって言ってる奴は働いた事なさそう


80 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:49:55.22 ID:I20HlgFc0.net
>>57
お前も2時間怒鳴る側の人間やな

 
212 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:55:23.61 ID:xMl78mMy0.net
こういうのって威計業務妨害にならんの?
あんまりひどければさっさと通報すりゃいいのに

 
233 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:56:14.51 ID:mTwTdsV/p.net
>>212
なるで
でも警察呼ぶと店のイメージが悪くなるっていう理由で呼ばないところも多い
 
 
84 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:50:04.77 ID:QdQhhJ1z0.net
2時間怒り続けるてたいがいやで
普通は飽きる





116 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:51:52.31 ID:Zxa9nDM80.net
店員が
クレジットカードやTカードとかをテーブルで擦って

持ち上げるのがムカつくんだがワイだけか?
あれやられるとカードの印刷がスレてしまう

 
 
141 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:52:47.68 ID:DRpPOqHE0.net
>>116
お前だけやで 
 
 
151 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:53:13.48 ID:BB+Aj6U50.net
>>116
テーブルにおくなや
 
 
135 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:52:41.31 ID:9JqFcYOI0.net
人の個人情報片手で受け取るアホ
名刺片手で受け取るやつが店員擁護してんのか?

 
236 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:56:24.10 ID:I20HlgFc0.net
>>135
たかだかスーパーに何求めとんねん


140 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:52:47.66 ID:K8j+L64p0.net
ガチでクレカ手渡しってやばくね?
暗証番号無しでカード番号だけで
買い物できる世の中やぞ
ばれたら通販で悪用されるやん 
 
 
171 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:53:57.45 ID:tcphvf480.net
>>140
せやからセブンイレブンはIC付きのクレカは客が挿して決済やで

 
258 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:57:15.06 ID:Y2ccp/kL0.net
片手で受けとるのがマナー違反だとしても
二時間恫喝するのはマナー違反を越えて犯罪だとどうしてわからんかな?

 
267 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:57:43.46 ID:N8bc8EyUd.net
店長が無能過ぎるけど
チェーンスーパーなら本部がいい顔しないはずやからな店長も板挟みなんちゃう

 
298 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:58:58.33 ID:h6wG+5m80.net
だから最近「お客様の手でカードを入れてもらうようになってます」みたいなのがあるのか
いちいちレジの裏の方に手を伸ばしてピッって読みこませるのめんどくさいから
店員がやってほしいわ


356 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:01:12.03 ID:vQEpGObIa.net
クレーマーはきっかけは何でもいいんだよな


385 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:03:04.82 ID:PWgm7zmc0.net
こう言うガイジはおる
すぐ上の人間が代わってやらんとあかんで

 
391 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:03:22.91 ID:WXjzyn+L0.net
2時間も怒り続けられるのはすげーエネルギーいるからな
これだけのエネルギーを聞き流すなんてワイは凄いなあ
って思っていつもクレーム対応してる


450 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:06:35.40 ID:PpfHOU3t0.net
謝るかどうか以前の客もおるしどうしようもないときはある


508 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:10:03.29 ID:BIh3ZNc50.net
20年もやってたら客は喋れるインコと同じレベルなの分かるやろ
喚いてるところで何も感じんわ
 



【なんかマジキチ1】
https://youtu.be/QK8fhab3Uso
クレーマーと闘う
クレーマーと闘う
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:  #- | 2019/02/12(火) 21:23 | URL | No.:1612130
    他の店員がすぐ110番すればええやろ。

    どうせ退職するなら、言い返せ

    アメリカの店員なんて、即殴り掛かるぞ。
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:24 | URL | No.:1612131
    2時間も怒鳴り続けるって普通は出来ない。
    認知入っている可能性あるな。
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:25 | URL | No.:1612132
    いや片手で受け取るとかおかしいやろ
    そんな店員はやめて当然替わりなんていくらでもいるわ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:26 | URL | No.:1612133
    流石に警察呼べよ こういうキチガイクレーマーが暴力事件起こしたこともあるし 10分わめいた時点で警察呼びますでいいんじゃね 
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:27 | URL | No.:1612134
    マナー講師は恐喝を受けたら警察を呼びましょうってマナー出しなよ
    だれも文句言わないし犯人見てるのに野放しはかくまってるとおもわれて罪になるよって
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:27 | URL | No.:1612135
    後で謝罪に行く形で住所を名前きいておいて、謝罪
    んで、さらに後日に家に報復するだけやん
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:28 | URL | No.:1612136
    2時間恫喝するキチガイが割と世の中多いんだなって
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:28 | URL | No.:1612137
    2時間も同僚が苦しんでるのを見て見ぬ振りして
    いなくなったらベテランが抜けたからきついって
    自分のことばっかりだなこの50代女性
    もっとフォローしてあげればって事後じゃ遅えわ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:30 | URL | No.:1612138
    店側が客を選べる立場だという事を理解したほうが良い
    売買はお互いが債権債務者でしかなく平等
    勘違いした豚やろうは豚小屋からでてくるな
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:32 | URL | No.:1612139
    ネット上で人を攻撃することだけが生きがいのお前らがクレーマーを叩く意味がわからんわ(笑

    嫉妬か?
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:35 | URL | No.:1612141
    ※3最近は両手で受け取るのが基本だと習うがその程度じゃん。 そういう〇〇が普通を許せない社会でいいの?
    俺はもう少し店員も客も気楽くらいがいいわ。

    高級ホテルとかはそういうサービスも料金内だと思っているがスーパーやコンビニは買わせてくれればいいわ。
    ガムくちゃくちゃとかは微妙だが。
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:36 | URL | No.:1612142
    嫌なら自分が対応を良くするべし。
    店員さんに両手で「お願いします」って声をかけて渡せば自ずと相手も礼儀正しくしてくれるよ
    マナーのわからない人でも一生懸命丁寧にやってくれる。

    自分のされて嫌な事は相手にもするな。
    客と店員は平等だ。
    売る側と買う側何も違わない。

    ただ多くの人に愛されてほしいから嫌な事を他人にしない店が選ばれてるんだろ。

    そんな事もわからんのか。
    脳ミソ足りないんだな。
  13. 名前:名無しさん #- | 2019/02/12(火) 21:37 | URL | No.:1612144
    こういうの実際見たことあるけど
    よくそんな事で長時間抗議できるよな
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:37 | URL | No.:1612145
    ※10
    あのさあ、もういいよ本当にそういうの。
    黙ってろクズが。
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:39 | URL | No.:1612147
    有能なら警察呼んで他の店員はさっさと通常業務に戻る
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:41 | URL | No.:1612148
    警察呼んでいいよね
    効率がどうとかイメージがどうこう言ってる場合じゃないよ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612149
    つーか、店長が助けに入らない時点で駄目な店だと分かるわ
    店長に対して慰謝料請求しても良いくらい
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612150
    すぐ警察呼べばいい。軽犯罪法違反に問える可能性がある。

    公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待っている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者
  19. 名前:  #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612151
    こういうクレーマーって、
    自分が人に失礼な態度とった事を注意したら逆切れするようなやつなんだろ。

    このクレーマーは威力業務妨害と恫喝で逮捕案件だな。
    あと精神的に追い詰めたことに対し慰謝料を請求することができます。
    今からでも防犯カメラの映像を警察に提出して被害届を出したほうがいい。
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:42 | URL | No.:1612152
    10分過ぎたところで責任者なりが出てきて対応する事案だろ。なんで2時間もやらせたんだ。
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:43 | URL | No.:1612153
    スーパーならそんな客さっさと警察に渡して出入り禁止にしたらええのに
    そいつおらんでも成り立つ商売なんだし
    過度なクレーマーは対応した方が他の客にもええやろ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:45 | URL | No.:1612154
    >>13
    趣味で生き甲斐なんだろな。
    市役所に行くと高い確率で遭遇するわ
  23. 名前:名無しさん #- | 2019/02/12(火) 21:45 | URL | No.:1612156
    こういう馬鹿な客が民進党を支持しています
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:45 | URL | No.:1612157
    理不尽な客にさえ反論したらクビにする経営陣が害悪なんだよな
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:47 | URL | No.:1612160
    対面クレーマーは取扱大変だよなぁ…
    自分は電話対応専門だから猛クレーマーにも名前は
    割れても顔は割れないからわりと気楽だけど
    ヤバイやつ本当増えたからなぁ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:47 | URL | No.:1612161
    最近分かったんだけど
    クレーム受けるのっていつも同じ人なんだよなwww

    なんかクレーマーと噛み合うんじゃないかと思ってるw
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:51 | URL | No.:1612163
    >>意味を勘違いして広めたバカのせいだろ

    昭和40年代初頭ぐらいまでのインタビューでは
    当の三波春夫自身が「神様」の意味で言ってるって嬉々として答えてるんだがな
    (新聞でも雑誌でもたくさん残ってる)
    その後、今でいうクレーマー問題が持ち上がって来たので、しれっと無かった事にしてるだけだぞ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:51 | URL | No.:1612164
    礼儀正しく叱れん奴が礼儀をかたるなや
    マナーや礼節は相手に対する尊重と敬意を表したもんで、一方的に求めるものじゃねぇよ

    といっても、人から礼儀正しいって評価される奴ほど寛容なんやけどな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:53 | URL | No.:1612166
    クレーマーも人選んでやってるからな
    うちの店に来るクレーマーもガタイ良い奴とか強面の奴には絶対言わないわ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:55 | URL | No.:1612168
    >2時間も怒り続けられるのはすげーエネルギーいるからな

    ・2時間も怒鳴り続けるクレーマー
    ・2時間も思考停止し、無意味に耐え続けるヤツ
    ・2時間も怒鳴られているのを傍観していた店長その他


    何か…色々と狂ってない?
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:55 | URL | No.:1612170
    指紋をなるべく付けへんためやぞ
  32. 名前:  #- | 2019/02/12(火) 21:56 | URL | No.:1612171
    文句を探しながら生きているのか

    ネット上の俺たちの同類やな
  33. 名前:ななし #- | 2019/02/12(火) 21:56 | URL | No.:1612172
    接客業ってほんまやりたくない仕事一位やわ
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 21:59 | URL | No.:1612173
    いつまで日本の企業は自分の従業員を守る気なしでいるつもりなんだろうな
    現状でさえ人材不足なのに自分の従業員を守るどころか糞見たいな客の言いいなりになって何がしたいんだが
    昔は客(売り上げ)あっての店だったかもしれんが今の時代は店(従業員)あっての客(売り上げ)だろ
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:00 | URL | No.:1612175
    無言で頭に一発射殺でおkっと言いたいとこだが店内汚すのもアレだから麻酔銃で
    獣に人語は通じない。ヒトの姿してるからって人として扱う必要なし
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:01 | URL | No.:1612177
    前にめんどくさそうな客に当たったから即店長にブン投げたら1時間くらいずっとキレっぱなしだったな
    あいつらは時間がないとか忙しいとか言う割りにクソ程無駄な時間過ごしてる
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:02 | URL | No.:1612178
    接客やってりゃ分かるやろけど
    世の中想定以上のやばい奴ってのがいる
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:07 | URL | No.:1612179
    そういう奴らが生きていける世の中が不思議なんだよな
    絶対どっかで死ぬやろ
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:07 | URL | No.:1612180
    威力業務妨害に対して何もしない上層部がクソなので、やめて正解。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:08 | URL | No.:1612181
    全部無人レジにすりゃいい
    なんなら有人は手数料取ればいい
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:08 | URL | No.:1612182
    何年か前クレーマー爺が言いがかりみたいな文句をクドクドいつまでも言ってきて
    爺のクレーム対象の上司本人に変わるからって何度も言ってるのに
    いつまでも代わらせないので腹立ってきて喧嘩腰で言い返してやったら
    急にオドオドしだして大人しくなられたことあるわ
    ようは自分が優位な立場だと勘違いしててその権力を行使することに酔ってる老害
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:08 | URL | No.:1612183
    射殺しろよ
    誰も困らんだろ
  43. 名前:  #- | 2019/02/12(火) 22:16 | URL | No.:1612186
    ガイジクレーマーはすぐ警察につきだすべき。
    そして社会から隔離してくれ。
    「邪魔」
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:17 | URL | No.:1612187
    クレーム入れて悦に浸るタイプは多いよ
    上から目線で一方的にけなせるからね
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:19 | URL | No.:1612188
    こういうのは謝罪してもひかない時点で即通報でいい
    店のイメージだって警察呼ぶより
    こんな馬鹿が叫んでるほうがイメージ悪くなる
    その上店員だって守ってもらえないと思ったらやめる
    通報でいいよ
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:24 | URL | No.:1612190
    ほとんどのクレーマーは発達障害
    国が義務教育段階で間引かないと本質的解決できない
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:26 | URL | No.:1612192
    悪質ゴミクレーマーはキチガイなんだからさっさと警察呼べよ
    それかほかの客がみんなで協力して袋叩きでボコボコにしろよ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:26 | URL | No.:1612193
    こういう人は一種の病気なんだろうな
    普通は何時間も怒りが続かないし、時間の無駄だろうに
    客商売じゃないが、こういう人間を何人か見たことがある
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:32 | URL | No.:1612197
    2時間も責任者は何してたんですかね…
  50. 名前:名無しビジネス #xtYxXP12 | 2019/02/12(火) 22:33 | URL | No.:1612198
    こいつもどこかで、クレーム言われて
    怒鳴らなられているんだろうな。
    別の場所でクレーム言ってストレス解放か。
    自分ならこんな理不尽なクレームしないか。
    どちらか選択できるはず。
    悲しい世の中や。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:33 | URL | No.:1612199
    店員を恫喝する客って、ブサイクで仕事もできない人が多いそうだよ。
    劣等感が強くてダメ人間だから、自分より弱い立場の人をイジメて自分が偉くなったと勘違いしているらしい。
    煽り運転をする奴と同じ。
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:34 | URL | No.:1612200
    ビジネスマナーの名刺と同じ扱いしろってことか
    でもクレカは読み取るために擦り付けるんだがなーw
    だからクレカは傷だらけになってるだろ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:34 | URL | No.:1612201
    ※48
    隣に1000年怒りが続く国があるじゃん。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:36 | URL | No.:1612202
    スーパーの社員やってるけど
    30分クレームで居座ったら遠慮なく通報してる
    去年件通報した
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:36 | URL | No.:1612203
    2時間も業務止めたら威力業務妨害で引っ張れる
  56. 名前:774@本舗 #- | 2019/02/12(火) 22:37 | URL | No.:1612204
    店長何してたんだよ。
    無責任だな。
  57. 名前:名無しビジネス #yZxzlliU | 2019/02/12(火) 22:38 | URL | No.:1612206
    ほかの客のこと考えれば通報一択だろ。
    ひとりのクソクレーマーの顧客満足度あげるより、多数のお客様がしたであろう不快な思いを取り除くべき。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:43 | URL | No.:1612207
    片手ぐらいええやん
    置いたポイントカードを爪の先で汚そうに裏返してバーコードをピッてやって「もう(取っても)いいですよ」ってそのまま置いとく女の店員がおったわ
    某ドラッグセ○ミやけど
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:47 | URL | No.:1612209
    普通にそういう池沼客は出禁にしろよ
    ほかの客にも迷惑だろ
  60. 名前:名無しビジネス #yZxzlliU | 2019/02/12(火) 22:51 | URL | No.:1612211
    ほかの客のこと考えれば通報一択だろ。
    ひとりのクソクレーマーの顧客満足度あげるより、多数のお客様がしたであろう不快な思いを取り除くべき。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:52 | URL | No.:1612212
    適当なタイミングで上司が割って入って後は私がとかばってやれよ
    昔いた店の店長はこういう時必ず居留守使ってたけどw
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 22:54 | URL | No.:1612213
    威力業務妨害だろこれ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:01 | URL | No.:1612214
    一番問題なのはこの記事のキチガイクレーマーが
    未だのうのうとどこかで生きてるという事。
    こんな反社会的な存在がどこかにいるって不安でしかない。
    どうにかして殺せないかなキチガイクレーマー
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:11 | URL | No.:1612218
    基地外が2時間怒鳴り続ける店と
    粛々と警察を呼んで片付ける店と
    あなたならどちらに行きたいですか?
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:13 | URL | No.:1612219
    こんなの10分超えた時点で即通報
    顔写真抑えて永久出禁でいい
    熟練社員失うのとクレーマーを失うのなんて
    どっちがいいなんて言うまでもない
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:17 | URL | No.:1612220
    うちはガンガン警察呼んでいくスタイル

    まああんま呼ぶ事ないけど
    稀にゴネる奴がいるので
    そういう時は遠慮なく呼ぶわ

    逆に警察が来るまで遅くてイライラするw
  67. 名前:あ #- | 2019/02/12(火) 23:19 | URL | No.:1612221
    コーナン日進店でレジで並んでいたら、そっちよりこっち優先してってクソ女店員が常連かなんかしらんが別の客横入りさせてレジやってムカついてクレーム出したな。

    店員も頭おかしいのいるよ
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:25 | URL | No.:1612222
    いや警察呼べよ
    イメージ悪くなるってなににだよ(笑)
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:27 | URL | No.:1612223
    2時間放置してる同店員もどうかと
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:29 | URL | No.:1612225
    両手で受け取ったとこで情報抜かれる時は抜かれるんでね?あぁ、老害だから理解できないのか
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:30 | URL | No.:1612226
    片手で物受け取るって、友達のペン借りてる感覚じゃねぇんだからさ
    そんな態度の店員が見本ってw
    どうせ普段から適当な態度で適当な仕事してたんだろうなぁ
    そんなだからちょっと叱られるだけですぐにペシャンコになって、私は悪くない!ってオーラ出しながらこれみたいに客が悪いと決めつけつつわざと辞めていくんだよまーんはねw
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:31 | URL | No.:1612227
    店員に2時間怒鳴り続けるのは普通に頭の病気だろ
    こういうのはもう客扱いせず追い返しても良いようにしないと
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:31 | URL | No.:1612228
    2時間は盛ってると思うよ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:32 | URL | No.:1612229
    カード預かって離れたレジに持っていくようなところだと若い人でも疑う人は結構居るね
    なぜかそんなに信用出来ない店から商品だけは買うつもりなんだよね
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:33 | URL | No.:1612231
    こういうのってサービス業になると途端に店員擁護する米だらけになるよねw
    なんでかあえて突っ込まないけどw
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:35 | URL | No.:1612233
    三波春夫が悪いとか言ってるやつは一人歩きした言葉しか知らない
  77. 名前:ほげ #- | 2019/02/12(火) 23:38 | URL | No.:1612234
    クレーマーもクズだが、責任者もクズだろ。何の為に
    他の店員より多く給料貰ってんだ?

    万引きなら速攻警察呼ぶが、2時間も店の業務を停止
    させ、しかも店員を恫喝してんだから万引き以上に
    悪質な案件だろ。
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:43 | URL | No.:1612238
    >>75
    お前は記事をちゃんと読んだのか?
    まさかこのクレーマーと同レベルのド基地外?
    「俺だけ違う意見かっこいい~(シコシコ」ってヤツゥ~?
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:43 | URL | No.:1612239
    言葉でも分からんバカは多い。
    人として生まれたのに自分のことしか考えられない、明らかに社会性が欠如してる別の生き物だと思った方が良い。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612240
    クレーマーはストレス発散の場を常に探してる。
    店側が毅然とした態度をとるべきだ。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612241
    凄い大雑把にソースだの醤油だのどこか聞かれて
    この辺りと案内したら
    この辺りってなんだ!具体的に案内しろ!
    とか文句言われたなぁ・・・

    隣の客がこの辺の全部そうですよ?
    って言ってくれて助かったがw
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612242
    むしろさっさと警察呼ぶ店の方がイメージ上がるな
    フロアに怒鳴り声がずっと響くとか不快でしかない
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:54 | URL | No.:1612243
    クレーマー云々じゃなくて責任者悪いでしょ・・・
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:56 | URL | No.:1612245
    ※73
    学生のコンビニバイト時代に
    3時間ずーっと些細なこと(自分が買いたかったものが売り切れていた)でわめき散らす客(爺)には複数遭遇したけどね(しかもそれ、おにぎりよ)
    あの連中、時間だけは無限にあるからとにかく全エネルギーを「文句を言う事」だけに費やす
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:57 | URL | No.:1612246
    クレーマーの客が悪いのは当然だけど、
    責任を一人の従業員に押し付けて、フォローしようともしない周囲もクズ。
    こういうときはその場の最高責任者(店長など)が対応を変わるべきで
    そのうえで警察に通報などのしかるべき処置をとる必要がある。
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/12(火) 23:58 | URL | No.:1612247
    ※82
    昔自分がバイトしてたスーパーはその方針だったんだが
    通報されたクレーマーがその後数年にわたって嫌がらせをしてきてから、方針が代わって警察呼ばないようになった
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:03 | URL | No.:1612250
    両手が望ましいけど、流れ作業でレジしてるスーパーでそれは必須ではないわ
    だいたいこれは店はおろか他の客にも迷惑がかかっている
    まあ、2時間もほったらかしてる店の方もあれだが
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:03 | URL | No.:1612251
    片手か両手かなんて気にしたことないわ
    名刺じゃねーんだし、ってか、
    名刺を片手で受け取られても怒りはしないわ
  89. 名前:あ #- | 2019/02/13(水) 00:03 | URL | No.:1612252
    クレーマーは逮捕でいいと思う。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:04 | URL | No.:1612253
    妄想入ってるから統失じゃね?
    措置入院対応で、精神病棟にぶちこめよ

    狂人に譲歩するコミュ障経営者にも問題あるわ
    当事者含めてクルクルパーしかいねぇ
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:06 | URL | No.:1612254
    警察呼んだら店が説教食らったりするんだよなー
    まだ暴力ふるってないんでしょとかいってさ
    だからつまみ出す系の警備員が先に常駐でないとだめなんだ
    人件費削減でシルバー警備員雇ってるとそういう対応もできんけどね
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:11 | URL | No.:1612255
    警察や警備員呼ばへん上司が無能なだけやん。
    2時間も居座るとか完全に威力業務妨害やろ。
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:13 | URL | No.:1612256
    最近はセルフレジのやり方がわからなくて、食ってかかってる爺増えたよねぇ
  94. 名前:名無し #- | 2019/02/13(水) 00:14 | URL | No.:1612257
    ゴミクソガイジ客をつけあがらせるな
    喚いた時点で警察呼んで出禁にしろ
    じゃなきゃあいつら客は神様だと本気で信じててラチがあかない
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:26 | URL | No.:1612262
    キャッシュトレイが目の前にあるのにあるカードや現金をテーブルに直置きする奴は目くらなのか
    クソオヤジに多いが意外と若い女性にも多い
    取りずらいからほんと腹立つんだわ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:32 | URL | No.:1612264
    アメだったら抗議が30分以上の時点でモールの銃を携帯した警備員か警察官を呼んで少なくとも事情を聞かれるだろうし、下手したら拘束されてる
    クレーム付けてきたのが黒人なら、レジ係の女性がレジの下から銃を取り出して黒人を撃ってる(ブラック・ジョーク)
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:34 | URL | No.:1612265
    企業側は本当は悪質なクレーマーは排除したほうがいいのだが、線引きが難しいから事なかれ主義で対処してのどもとすぎるのを待って、さらに事後に何もしないので同じことの繰り返しになる。
    クレーマー側も何の掣肘も受けないからまた同じことを繰りかえす。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:43 | URL | No.:1612266
    客は論外だけど、片手でカード受け取るのも接客業としては論外
    気にしない人が多数だったとしても、気にする人がいるような非がある行動は接客業では避けるのが当たり前
    「他の店員の見本となっていた自負がある」とかどの面下げて言ってるんだか
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:43 | URL | No.:1612267
    なんのフォローにもなってない
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 00:45 | URL | No.:1612268
    うちに来た奴は、まとめ買いをしようとしたから「お一人様一点ですが」と言ったら突然怒鳴りだして、ノンストップで怒鳴り続けていた。
  101. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/02/13(水) 00:47 | URL | No.:1612270
    こういうクレーマーだけど、店員だけで無く上司や経営者がそいつらに立ち向かう事も必要だわ。
    前に居た農協の直販店なんかクレーマーが言いがかり付けた際に職員が店の外へ引っ張り出して怒鳴りつけていたわ。
    そのクレーマーが以前から要注意人物だったせいもあるけど。
  102. 名前:  #- | 2019/02/13(水) 01:04 | URL | No.:1612272
    >>27
    神様のセリフは舞台やステージを見に来てくれた客に言ったのであって、世の中の全ての客に対して言ったわけじゃないんだぞ?

    それを勘違いして増長してるあらゆる客が悪いんだが・・
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:12 | URL | No.:1612273
    キチガイが言いがかりをつけているだけなのに、
    キチガイから従業員を守らない会社が悪い。
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:13 | URL | No.:1612274
    店側もとっとと警察呼ぶなり、毅然とした態度で接しないといかんよ
    客は神様ったって、疫病神も紛れてるんだから、ちゃんと追い払わないと
    今は店が客を選ぶ時代だよ
    いつまでも過剰サービスで店員をないがしろにしちゃいかん
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:13 | URL | No.:1612275
    客ゴトキを神扱いするからこうなる
    うちの店はそんなんしねーよ
    丁寧にやり取りするが頭のオカシイ奴は平気で追い出す
    客から何言われようがどうでもええねん
    うちは平等派
  106. 名前:あ #- | 2019/02/13(水) 01:22 | URL | No.:1612279
    こういうアホな客がサービスを低下させている。
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:24 | URL | No.:1612281
    今時コンタクトレス決済端末を入れてないスーパーっていつの時代の雑貨屋だよw
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:53 | URL | No.:1612302
    こういう奴らのせいでレジでカードは自分で入れるように変わったなw
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 01:57 | URL | No.:1612305
    電子マネー使えばいいのに
    非接触で相手に何も渡す必要がない利点、なんで有効活用せんのかね
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 02:19 | URL | No.:1612313
    なんでチンパンジーがカード持ち歩いてるんだ?
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 02:40 | URL | No.:1612318
    左手は添えるだけ
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 03:12 | URL | No.:1612329
    記憶を掘り返しても、スーパーやコンビニで店員が片手・両手どちらで受け取っているかなんて覚えてねーな
    名刺と比べてる者いるが、たかが支払いと重要度が違い過ぎて比較にならねーだろw
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 04:59 | URL | No.:1612349
    2時間怒鳴らせる前に
    そこの責任者なり出てきて場をおさめろよ
    馬鹿なのかな
  114. 名前:  #- | 2019/02/13(水) 05:46 | URL | No.:1612353
    店頭予約特典の価格割引とポスターとカレンダー、この全てを無視して商品を手渡されたときは、さすがにクレームを入れた。
    さらに担当者がその場しのぎの言い訳したのにはあきれた。
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 06:02 | URL | No.:1612356
    そもそもクレカの中の個人情報って入ってないやろ
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 06:19 | URL | No.:1612364
    客からの通報で調書まで協力するなら迷惑防止条例違反でいける
    パンツの盗撮逮捕するだけじゃ無いんやでえw
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 06:33 | URL | No.:1612368
    二時間怒鳴らせる方がイメージ悪くなるだろ
    こんなのごね続けた時点で通報でいい
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:03 | URL | No.:1612371
    ※115
    CIAとヤクザの話を、ツイッター方面で探しておくといいかなぁ

    25か条の行動計画書
    も有名だから見ておいた方がいいかもしれない
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:26 | URL | No.:1612380
    三波春夫のお客様は神様を広めた罪は重い。頭の悪い奴が拡大解釈しやすいからな。
    ちなみに大昔どこだかのストリッパーはこんなインチキな言葉はないと言ってたな。
    「神様が観音様拝みに来るわけない」って、ひねりがきいてて笑うのを抑えた覚えがある。
  120. 名前:ななし #- | 2019/02/13(水) 07:33 | URL | No.:1612385
    二時間て

    いいがかりなんだし10分罵倒くらいの時点で営業妨害で警察夜ぺよ
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:34 | URL | No.:1612386
    昔働いてたローソンは、レジの前で五分以上ゴネる客がいたら相方が裏で即警察を呼んで良いってルールがあったな
  122. 名前:名無し #- | 2019/02/13(水) 07:46 | URL | No.:1612393
    高い店なら店員の教育がなってないと思うけど、安い店なら相応だと思うけど。
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 07:53 | URL | No.:1612399
    どんな店だろうと銭受けが用意されてんだからそこに置けば済む話だろ
    何を片手か両手かにこだわってんだよアホかよw
    こういうとこに出くわしてボッコボコに論破したいわ
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:04 | URL | No.:1612404
    この男性客が異常なのは間違いないが、片手で接客するのも下品、無礼、非礼、常識欠如のいずれか、または複数が当てはまる。片手が塞がっているときは1言片手で失礼しますで済む。言葉足らず。
    戦いは同じレベルの者同士ってやつだ。どちらかがまともならこんなことは起こらなかった。
    類は友を呼ぶということがなぜ起こるのか、その原理だ。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:05 | URL | No.:1612405
    片手で受け取るのはどちらかというといいことではないが、スーパーにそこまで求めんわ
    それより店はもっと店員を守るべきだ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:26 | URL | No.:1612413
    こういうクレーマーはこういうところでしかイキがれないからね、ネットで匿名でイキがってろよ、同レベルの仲間がいるわけだし、同じくらい敵もいるが
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:32 | URL | No.:1612416
    2時間怒鳴ったクズは、当然出禁にしたんだよな?
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:38 | URL | No.:1612419
    こいつもどうせ片手で渡してて、自らその程度の価値のモノだと示してるんだろ?
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:41 | URL | No.:1612420
    授受は両手が当たり前だろ。
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 08:42 | URL | No.:1612421
    客「2度と来るかこんな店!」
    店「どうぞどうぞ」
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 09:44 | URL | No.:1612436
    サヨクに影響された人間はだいたいこう
    世の中が性善説で成り立ってると勘違いしてるから、
    自分や自分の家族が悪い奴らに攻撃されると手も足も出ない
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 09:59 | URL | No.:1612443
    栗原勇一郎容疑者もそうだけど、こういうモラハラガイジが少なからず存在するってことが今の社会の闇を表している
    クズどもは死刑にして構わないが、こういう事は他人事と思わず自分自身の心の闇に目を向けることが一番の解決策だ
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 09:59 | URL | No.:1612444
    キチには毅然と対応しろよ
    2時間も怒号が響く方が店のイメージ悪いわ
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:14 | URL | No.:1612451
    どこだったか外資系の販売店では過剰なクレーマーに対しては企業側が全面的に従業員を守護る姿勢だって
    なんかの特集番組で見た希ガス
    まぁ特にアメリカなんかの場合クレーマーつっても日本とはレベル違うからな…最悪銃撃とかありうるし

    ただ、日本だって会社は従業員守ってくれていいんじゃないの?
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:17 | URL | No.:1612453
    クレーマーは殺処分でいいよ
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:28 | URL | No.:1612456
    餅は餅屋っていうだろ
    客の相手は店員、基地外の相手は警察にやらせとけ
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:38 | URL | No.:1612457
    スーパーやらコンビニやらのレジに接遇の礼儀の
    っていうっとるやつは悲しくないんか?
    愛想か愛嬌があれば十分や
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 10:50 | URL | No.:1612462
    警察呼ばんかった店長が無能。
    他の客の気分を害することが店にとって一番マイナスだろうが。
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 11:23 | URL | No.:1612479
    なんでK察よばないの?
    ばかなのあほなのちしょうなの?
  140. 名前:名無しさん #- | 2019/02/13(水) 11:30 | URL | No.:1612483
    こういう手合いは店長が身体張って止めなきゃならねーの
    管理職の仕事のうちなの
    従業員に問題がないのであれば管理者は自分の問題と捉え、いくらゴネられても何が何でもこの客を裏に連れてかなきゃならなかった
    裏で延々はいはい聞いてなきゃならなかった
    そこで「金出せ」「誠意みせろ」とか言われたら恐喝で訴えられるし、殴り掛かってきたらこっちのもので暴行で逮捕出来る
    本社にクレーム入れられても、自分に落ち度がないなら毅然とした態度でいればちゃんと言い分は通るものだ
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:10 | URL | No.:1612495
    いやいや金額によるだろ
    何十万も買ったなら両手で受け取る1万にも満たない金額なら片手で充分
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:20 | URL | No.:1612502
    ネタやろ。2時間怒り続けるなんて人としてありえん。
    と思うやん。
    火病は2時間以上余裕で怒り続けれる異常精神疾患だからな。
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:21 | URL | No.:1612503
    常人の怒りの持続時間はせいぜい5分と言われているのに
    2時間アングリーモードが持続できるてこれ何か脳の疾患かかえとるで
    たぶん前頭葉萎縮型アルツに薬が合ってない状況だとは思うが
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:22 | URL | No.:1612504
    体力ありあまってる野郎って変な所で体力使うよな
    2時間大声で抗議ってどんだけ無能な奴なんだよっていう感じしかしないような奴だよな
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 12:50 | URL | No.:1612518
    業務妨害で110番しないから悪い。
    店が毅然と対処しろや。
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:01 | URL | No.:1612521
    とりあえず相槌だけ打っておいて右から左に聞き流してええか?
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:02 | URL | No.:1612522
    両手で受け取らないのが悪いみたいな事書いてる奴はアスペかクレーマー
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:48 | URL | No.:1612528
    そう
    責任者が無能
    そりゃまともな人は辞めるわ
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 13:53 | URL | No.:1612530
    クレーマークレーマーね

    あれは泣いたわ いい映画だったわ

    たしか上演時間がちょうど2時間ぐらいだったかな
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:04 | URL | No.:1612531
    脳梗塞気味になると変に怒りっぽくなるんだよな
    そういう奴は深刻な事態になる前に病院に連れて行った方が良い
    いろいろな意味でw
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:09 | URL | No.:1612533
    はい、名誉棄損頂きました!
    慰謝料がっつりです!バンザーイ!
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:31 | URL | No.:1612542
    2時間て・・・
    フロアに響くほど怒鳴ってるの
    放置で誰も助けないし警察も呼ばないとか
    こんなの会社相手に裁判で勝てるぞ。
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:41 | URL | No.:1612549
    警察呼んだら店のイメージが悪くなるって、前から思ってたけど意味分からんよな?
    クレーマーが二時間も怒鳴ってる店の方がよっぽど嫌やわ。
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:46 | URL | No.:1612553
    個人情報を抜き取ったとか言われた時点で
    名誉毀損で訴えますよと言えばいい。

    あとカードを片手で渡すから受け手が咥えようとでもしなければ気にならん。
  155. 名前:名無し #- | 2019/02/13(水) 14:47 | URL | No.:1612556
    こういうクレーマーは相手見てやってるからな。窓口をガチムチにしてみ?直接クレーム言ってくるやつ減るから。
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 14:47 | URL | No.:1612558
    警察呼んでやれや
  157. 名前:蜷咲┌縺励&繧唐 #- | 2019/02/13(水) 14:57 | URL | No.:1612563
    縺?縺九i驥代?繧ォ繝ォ繝医Φ縺後≠繧薙□縺九i縺昴%縺ォ縺。繧?s縺ィ鄂ョ縺代h縲ゅ?繧ア縺ヲ繧薙?縺具シ溘≠縺ィ繧ォ繝シ繝画鴛縺??譎ゅ?IC縺、縺?※繧九s縺?繧阪≧縺九i繝ェ繝シ繝?繝シ縺ォ縺ッ閾ェ蛻?〒蛻コ縺帙h縲?
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 16:02 | URL | No.:1612582
    こういうクズクレーマーのせいでもあるけど
    それをさっさと対処しないのにも問題あるからなあ
    さっさと警察呼べばいいもの
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 16:07 | URL | No.:1612583
    ※27
    三波春夫の場合、役者と客(芸能人とファン)の関係だから客はパトロン。
    店舗の客は商取引の相手だから同じ客でも全然違う物。
  160. 名前:あ #- | 2019/02/13(水) 17:11 | URL | No.:1612593
    そんな細かい事気にする人間が、クレジットカード使うなよ。
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:09 | URL | No.:1612605
    セルフレジにすればいいのに。クレーマーはおかしいから。
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:11 | URL | No.:1612606
    暇人ってほんまよく分からんな
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:12 | URL | No.:1612608
    底辺でコンプレックス持ってるらしいオッサンオバハンにこういうのがいるわ
    ちょっでも他人から下に見られたと感じると激高するのな
    釣り銭の渡し方が悪いといって怒鳴り込んできたやつもいる

    金持ち喧嘩せずって言うけど、それなりの地位にあるっぽい人はだいたい紳士的
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:13 | URL | No.:1612609
    片手で良くないか?
    小銭は落ちる可能性あるけど、カードは落ちない。
    なんでもマナーにしたいマナー業界。もはやマナーって非常識なんだよな。
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:21 | URL | No.:1612614
    ほんまさっさと無人にしろ
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:50 | URL | No.:1612621
    自分もコンビニで店長をやってた頃、カード類の受け取りと返却は必ず両手あるいはもう片方の手を添える形でやるように言っていた。
    その手前、自分が客の場合、カードを片手で扱われるとイラッとする気持ちはわからないでもない。
    けど、そんなことを客側がいちいち指摘する権利はまったくない
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 18:51 | URL | No.:1612622
    名誉毀損
    威力業務妨害
    大声で長時間威圧するのは暴力行為にあたるかな?
    警察呼べば一発アウトじゃん
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 19:15 | URL | No.:1612628
    因みにこの手のカードを
    両手で受け取るなどして丁寧に扱うのはマナー違反です
    名刺の場合も同様
  169. 名前:元期間工 #- | 2019/02/13(水) 20:09 | URL | No.:1612647
    警察呼べっていうけど呼んでも会社が体裁を気にして逆に自分が悪者扱いされて謝罪させられるんだよ
    サービス業やればネットのとおりにやると会社は絶対に従業員を守らないって分かるから
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 20:32 | URL | No.:1612658
    クレカの受け取り方一つで文句言うとか小さいなぁ
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 20:42 | URL | No.:1612664
    これから対クレーマーマニュアルの出来てない小売業者は人不足でどんどん潰れることになるぞ
    売り上げでなく人不足で店が潰れる時代だ
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 20:51 | URL | No.:1612666
    2時間誰も助けに行かない職場は異常だろ
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 21:19 | URL | No.:1612672
    ならクレカじゃなく現金使えや
    硬貨ぶつけんぞ
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 21:36 | URL | No.:1612678
    このクレーマーは精神的異常者です。隔離病棟へ護送してください。
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 21:57 | URL | No.:1612683

    こんなの競合店に雇われてんじゃないのか。

    いやがらせ要員として劇団員でも送り込まれてんだろ


  176. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 22:17 | URL | No.:1612688
    電気屋やってたけど客に物を売りたくなくなって辞めた。
    店は販売員を守らないが責任だけは背負わせてくるし数字を上げられない人間には価値を認めない。
    自分が売ったものでもない、自分が壊したものでもない、購入証明でき無い、保証が切れている、そんなのも100%サービスで返金しろとか新品交換しろとかetc。
    もう頭おかしくなりそうになった。
    そんなもんの処理をやっても評価なんかこれっぽっちも上がらんのな。
    仕事を辞めたら解放感一杯で幸せだったよ。
    もうあんな連中に苦しめられる事もないんだって。
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 22:25 | URL | No.:1612691
    接客業なんてやるもんじゃないわ
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:09 | URL | No.:1612700
    二時間もそんな基地外放置とか何やってんだよ
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:20 | URL | No.:1612703
    片手で受け取るだの
    カードの印刷が擦れるとか
    個人情報を抜き取ったとか
    そこまで言うなら
    ニコニコ現払いにすればいいじゃんよwww

    慣れないカードなんか持つから
    くだらない悩みが増えてるだけじゃんwww

    楽がしたかったりスマートな支払いの為の
    カードなんじゃいの?
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:31 | URL | No.:1612706
    実際こういう場面があって警察呼んだことあるけど一切何も助けてくれないよ。あくまで中立を装って暴力沙汰にならないよう見守るくらい。威力業務妨害なるよって言ってるやつは夢見すぎやで。
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/13(水) 23:36 | URL | No.:1612708
    >意味を勘違いして広めたバカのせい
    言葉ってのは独り歩きするもんだ
    だからこそ言った本人すら後悔するハメになったんだ
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 00:12 | URL | No.:1612721
    糞な客は店にも迷惑だけど、客にも迷惑だよな。
    店は営業妨害だの言えるけど、客は仕事じゃないから2時間この煩いのがいたせいでまともなサービスにならなかったとかでもそっぽど直接的じゃなきゃ何もできない。
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 00:51 | URL | No.:1612729
    >>116
    ガイジやんけ
    嫌なら手渡ししろや

    つるつるのカウンターにカード置かれたら他に取りようないぞ
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 00:59 | URL | No.:1612731
    片手が気に食わねえなら足で受け取ってやればいいw
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 01:01 | URL | No.:1612732
    そういうキチ害はとりあえず店の裏にまわせよ
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 10:37 | URL | No.:1612800
    タヒね基地外
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 13:28 | URL | No.:1612818
    TEL人生相談にあったなそう言う人。
    ファミレスや喫茶店なんかでちょっと接客態度が気に食わないと2,3時間文句言い続けてしまう50代独身母親と同居の男が自分を治したいとか相談してたw
  188. 名前:《顶级经纪人第一季》完结全集高清在线观看免费-韩剧- 没看过影视 #- | 2019/02/14(木) 13:54 | URL | No.:1612826
    넥슨 내정보
  189. 名前:《顶级经纪人第一季》完结全集高清在线观看免费-韩剧- 没看过影视 #- | 2019/02/14(木) 13:54 | URL | No.:1612827
    넥슨 내정보
    Fortnite - ダウンロード
  190. 名前:《顶级经纪人第一季》完结全集高清在线观看免费-韩剧- 没看过影视 #- | 2019/02/14(木) 13:54 | URL | No.:1612828
    넥슨 내정보
    Fortnite - ダウンロード
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 19:06 | URL | No.:1612937
    クレーマーが叫び続けてるのに放置される店とか嫌だわ
    普通の人だったら2度と行かんわってなるぞ
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/14(木) 22:14 | URL | No.:1612995
    どういう難癖つけてんだw
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/17(日) 11:02 | URL | No.:1613798
    これからは周りの客も第三者としてスマホで記録動画を撮るべきだな。
    何か言ってきても第三者の公平な目線で判断させて貰いますと言えば反論し難い。
    手を出してくれば即通報出来る。
  194. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/17(水) 21:14 | URL | No.:1633872
    店員が卑屈にならなければいけない職場より
    ぼったくりとか、サラ金とか客を金づるとしか思わぬ職場のほうが合理的な人間は働きやすいかもな
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/22(月) 22:33 | URL | No.:1635836
    煩いお客様は、来店した瞬間から不機嫌で無礼だ。
    来店前のイライラを持ち込んで来ているだけである

    他人を罰してイライラを吹き飛ばそうとする人と
    善い行いをしてイライラを吹き飛ばそうとする人で
    分かれている感じだな
  196. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 05:47 | URL | No.:1636680
    対偶を取ると「神様でなければ客でない」になるとかいうの好き
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12387-21f5b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon