更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1550471472/
1 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:31:12.04 ID:kplMSI7Aa.net

 
やられたら日本終わる
 
ただでさえ人材不足なのにAmazonに人材取られてしまって
日本の物流が止まってしまう

 
2 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:31:37.21 ID:ykEmOsl7H.net
でもやらんやん

 
3 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:31:48.16 ID:C7WI807qd.net
ヤマトに頼ってコスト削減してるのにそんな金のかかることしないやろ

 
6 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:32:48.09 ID:tlUqFi42a.net
外資にコストコの時給みたいなことやられたら日本企業は終わるよ 

 
43 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:44:19.04 ID:OjoCYh/G0.net
>>6
コストコって外資系ちゃうんか?あれ日本で生まれたんか?
 
 
59 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:47:38.59 ID:pKJAXFNkd.net
>>43
コストコの時給高すぎる!って街のスーパーやってる企業が
文句いいに行ったらお前らがおかしいこっちは世界基準で適正って一蹴されてたで

 
7 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:33:06.01 ID:1u8ocyHl0.net
なお実際は人件費削りまくった挙句のデリバリープロバイダなもよう


16 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:35:37.25 ID:UqwxWeTEp.net
もうすぐ自動運転なるからいらんぞ 

 
26 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:38:31.02 ID:l6yOEG+50.net
ドローン配達やって欲しい

 



12 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:34:43.22 ID:URFsowjq0.net
給料25万円で週20時間勤務ならやるやついるやろ

 
24 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:38:24.81 ID:bdmXm5YD0.net
>>12
これな
結局忙しすぎるねん
金稼げますってやるよりも忙しくないですってアピールした方が絶対ドライバー需要あるわ
 
 
28 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:38:59.85 ID:U1k1Bq6k0.net
ヤマト、佐川、日本郵政並みの
設備とシステムと人材揃えるのに
いくらかかると思ってるんや?


31 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:39:40.94 ID:lu8QuJLia.net
クロネコは給料上げた結果利益も上がったんだよな
高い給料出したら人は集まるんだよ

 
94 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:55:34.27 ID:CyHzElXE0.net
ヤマト、荷受け拡大 労使が一致 人手不足改善で方針転換
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41080850Y9A200C1MM8000/

なお末端にはさらに値上げな模様
 
 
41 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:44:00.93 ID:bdmXm5YD0.net
稼ぎたい奴と忙しいの嫌な奴とにそれぞれの給料体系用意すればええねんな
のんびり派と稼ぐぜ派はそもそも意見から何から合わんけど


51 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:45:15.61 ID:6PJ3/tto0.net
50万出せるならヤマトや佐川に頭下げたほうが安上がりやろ
てかamazon専用の配送とか不在率高くてめっちゃ効率悪そう
 
 
81 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:52:06.92 ID:iHEcXpaI0.net
物流問題なんて小手先に過ぎんやろ
もっと先を見通して物質転送装置の開発に予算つぎ込めや

 
91 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:54:46.25 ID:bFrPUcvU0.net
Amazon専用の地下トンネル作ってくれ
 
 
 
 
 
64 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:48:50.39 ID:NKPzqbJmF.net
そんなコストかけんぞ
拠点作って(コンビニ屋上とか登録した空き地とか)

そこにドローンで運ぶならありえるかも

 
71 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:50:24.44 ID:UYjar+F80.net
ドローンで配達とか現実的なん?
途中で荷物なくなるとか風に流されて墜落とかめっちゃありそうなんやけど 

 
82 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:52:09.48 ID:pKJAXFNkd.net
>>71
そらそうやん 第一ドローンなんて正確に動かそうと思ったら
プロのパイロットとかやってるやつじゃないと無理やで

 
80 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:52:04.56 ID:PhmR+/2ra.net
割とマジで日本にバランスを崩すぐらい給料をポンと出す企業が現れたらすぐ崩壊しそう
めちゃくちゃその企業叩かれるんやろうけど

 
96 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:55:46.11 ID:XmJy0Da60.net
実際問題50も払うわけないし採算取れんわ
物流なんてネームバリューで殿様商売するか
時期ごとに色んな会社に荷物切り売りして
波動に対応せんかったらコストで死ぬだけ

自社で物流システムなんか構築しても繁閑差にやられるだけだからな
今までは人員絞って忙しくなったら
その分余計に働かせりゃええやろのブラック上等でまかり通ってたけど
国がうるさいしもう無理やわ


101 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:56:36.61 ID:gkm33p/9d.net
小さいトラック山ほど用意してパートのおばちゃんにやらせればいいだろ 

 
106 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:58:59.13 ID:CyHzElXE0.net
>>101
それがデリバリープロバイダー1個150円で請け負ってる
物流センターから宅配の支店まで運ぶのもあれだけどね

 
102 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:57:20.32 ID:uscpPxMV0.net
amazonが世界的な物流網を整備してるという話はあるけどな
末端の配達まではやらんだろう

 
105 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:57:38.30 ID:L4x8ZrxYa.net
日本の土台を支えているのは物流サービスなのにそれをわかっていない政治家が多すぎるよな

 
110 :風吹けば名無し:2019/02/18(月) 15:59:27.65 ID:Xg6/htUU0.net
インフラと物流の末端は給料上げたれよ




【宅配サービス・過酷な実態】
https://youtu.be/0eX3q961JNM
図解基本からよくわかる物流のしくみ
図解基本からよくわかる
物流のしくみ
記事ランキング&コメント

PR

週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:19 | URL | No.:1614581
    配送料はいつでも有料でええんや
    そん代わり時間指定きっちりしてくれ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:21 | URL | No.:1614583
    給料出さない企業が悪いみたいに思ってる奴いるみたいだけど
    結局配送料金で元とれる給料しか払えないんだぞ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:23 | URL | No.:1614584
    うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:24 | URL | No.:1614585
    意地でも給料上げないアホでバカで無能で戦前から全く進歩してない時代遅れの日本人経営者より合理的な海外の経営者の方がええわ
    日本終わる?はぁ??さっさと終われカス
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:31 | URL | No.:1614588
    株が下がらないよう必死だな
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:40 | URL | No.:1614589
    人を車を動かす機械くらいにしか思ってこなかったツケが回ってきただけでしょ。オレは自分を人間扱いしてくれる企業に就職したいよ。いまだに月給12万くらいで募集してる馬〇がいるけどとっとと潰れろよ。
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:42 | URL | No.:1614591
    そんなに金払い良ければ揉めてないから
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:45 | URL | No.:1614593
    奴隷ジャップ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:53 | URL | No.:1614594
    この金額が高いのか安いのか判断できん
    倉庫内の歩くスピードまで支持する会社やねんから
    どうせ想像以上にきっついノルマとかあるんやろw
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:55 | URL | No.:1614595
    過労死しそう、今ですら配送業キツイのに
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 21:55 | URL | No.:1614596
    購買層が配送料はかかって当たり前って考え方に出来れば全部解決すると思われ
    送料無料が当たり前!って購買層に思わせたのもAmazonだけどな
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:02 | URL | No.:1614598
    何でアマゾンなら50万払うと思うのかがさっぱり分からん
    むしろ今の半分ぐらいにするような企業だろうに
    日本に限らず世界中でやってるけど、他人の築いたインフラに寄生して買い叩くのが大の得意技なんだが…
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:02 | URL | No.:1614599
    やってから言え定期
  14. 名前:  #- | 2019/02/19(火) 22:06 | URL | No.:1614601
    尼の配送センター間とかはやってもおかしくないと思うけどな? 個人宅までの配送はやらんだろ。
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:06 | URL | No.:1614602
    今の労働基準に従って50万出せるんだったらいいんじゃない? 他社もそれに見習えばいいわけだし
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:18 | URL | No.:1614606
    Amazonはどう考えても逆方向の企業だろ
    ヤマトでさえ27年も運送料据え置きしていた国で
    さらに値切りまくって運送会社から切られる会社だぞ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:19 | URL | No.:1614607
    まあ現実はその辺の素人に小銭で荷物を運ばせて
    なぜか荷物のロスト率が高い奴は徹底的に追い込んで
    泣いたり笑ったり出来なくするんでしょ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:20 | URL | No.:1614608
    Amazonって倉庫バイトを低給でこき使ってるブラック企業なのに
    なんで50万も払うと思うのか理解できないんだけど
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:26 | URL | No.:1614610
    変なの雇っても1ヶ月分金払えば問題なく解雇出来るならもう少し給料上がるだろうに。
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:33 | URL | No.:1614612
    自社配送(下請け運送業者)
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:37 | URL | No.:1614614
    そもそも倉庫でもユーザーサポート要員くらいで末端の作業者は雇ってないぞ

    作業バイトは下請け企業
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:43 | URL | No.:1614615
    Amazonはそういうことする企業じゃないからなー
    Amazon以外は全部損してくれて構わないってスタンスの企業だぞあそこは
  23. 名前:774@本舗 #- | 2019/02/19(火) 22:44 | URL | No.:1614616
    月50万とか運送業なら安い部類やろ
    佐川の全盛期なら月収100万超えてるし
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:45 | URL | No.:1614617
    amazonキッズの頭の悪さは異常
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:46 | URL | No.:1614618
    ※2だから普通は値段上げろ、給料上げろと言ってるだけ。値段あげるな給料だけ上げろとか言ってるバカは相手にしてはいけない。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:49 | URL | No.:1614619
    今は絶対やらんやろうけど時間の問題やろ
    本国でドローンやらなんやら新しい物流の模索やってるしな
    創立当初から今があるように、10年20年後はそっちにまで手広げたってなんもおかしくないぞ
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:50 | URL | No.:1614620
    ※23
    100行ってたときは4t車はワイドロングの違法上等の時代だぞ
    馬鹿だろお前
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:52 | URL | No.:1614622
    ヤマトは運賃上げを顧客に飲ませたから給料上げられたし利益も出せてるんだよ

  29. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/02/19(火) 22:53 | URL | No.:1614623
    奴隷ちゃんホシイホシイ企業はさっさとつぶれといてどうぞ^^
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 22:53 | URL | No.:1614624
    ※26
    だから、そういう企業じゃねーんだよ
    本国は自国企業だから規制しないけど、他国企業が物流に乗り出したら黙ってねーつーの
    税金ごまかせして値段下げれるネット空間と違って規制と調整の業界に乗り出せるわけがない

    キッズは「でかい企業だからなんでもできる」って思っそうで怖い
  31. 名前:名無し #- | 2019/02/19(火) 22:57 | URL | No.:1614626
    ヤマトはブラック過ぎるからはよ
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:06 | URL | No.:1614630
    そもそも
    あと10年以内にアマゾン消えるぞ
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:09 | URL | No.:1614631
    そもそもアマゾンの倉庫内作業がブラックだからね
    仮に配送始めたとしても最低賃金だろうよ
  34. 名前:  #- | 2019/02/19(火) 23:10 | URL | No.:1614632
    なぜ佐川が切り、ヤマトが泣いたのかわかってるなら自社配送は近距離以外無理とわかるで。
    日本全国にサテライトの確保からはじめないといけないから、とんでもなく金がかかる。
  35. 名前:名無し #- | 2019/02/19(火) 23:12 | URL | No.:1614633
    ヤマトはガチでブラック
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:12 | URL | No.:1614634
    ※26
    その新しい物流構想の中にトラック運転手の給料50万があると思うか?
    絶対にないぞ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:15 | URL | No.:1614635
    なお今のヤマトや佐川のドライバーもそのぐらい貰ってる
    これ知らないやつ多いよね
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:16 | URL | No.:1614636
    ※33
    ピックアップのあの賃金とあの仕事内容でブラック言い出したら基地外としか思えないわ
    携帯とか取り上げられるからとか理由にしてるのなら何も知らないお子様ってことだし
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:24 | URL | No.:1614638
    釣り記事w
  40. 名前:名無しさん #- | 2019/02/19(火) 23:24 | URL | No.:1614639
    外圧で待遇よくなるんなら問題ないだろ
    別に自分の勤めてる企業が外資かどうかなんて問題じゃないんだし
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:31 | URL | No.:1614642
    燃料代、トラックは自前だから1個150円じゃあ、きついね、200円ぐらいじゃないと~
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:32 | URL | No.:1614643
    アマゾンがシステム作れば効率化しまくって月50くらいなら無理なく行けそう
  43. 名前:774@本舗 #- | 2019/02/19(火) 23:37 | URL | No.:1614644
    アマゾンはどうなのか知らんけど
    荷積み荷降ろしもドライバー1人の仕事なんだろ
    大型免許持ってるけどそれ聞いてドライバーなるの止めたわ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:38 | URL | No.:1614645
    ※40
    お前みたいな馬鹿がいるから給与がよくならないんだぞ
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/19(火) 23:52 | URL | No.:1614646
    ヤマトや佐川が膨大な年月と費用をかけて
    全国津々浦々に構築した配送網と、そのノウハウが
    一朝一夕でマネできる訳ないだろう。
    どれだけ莫大なコストと時間がかかると思ってるんだ。

    まぁあり得るとしたら配送業者を買収しての子会社化して、
    事実上乗っ取るくらいだが、それにもどれだけの金が
    かかるか判らんし、
    そもそも配送によって被るリスクを自社(やグループ)でわざわざ抱えるメリットも無い。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:14 | URL | No.:1614649
    結局薄利多売だからね
    底辺みたいな客相手にしないといけないからそれなりの人員にそれなりの給与でしか回せない
    実家の運送業者は社員20人ぐらいで大型だと給与50万ぐらい
    値切るような客はそもそも相手にしないことで成り立ってる
    会社がデカすぎて客の選別なんてアマゾンには無理無理
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:17 | URL | No.:1614650
    amazonが運送業者と契約した当時は、運送業者側に利益のある契約だったのは間違いないのだから、その時に相当長期間の固定契約を結べればオラつかれずに済んだのになぁ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:21 | URL | No.:1614652
    せや!1ドル60円にしたろ!
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:22 | URL | No.:1614654
    できるものならやっている
    やらないのならできないだけの理由がある

    アホくさ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:29 | URL | No.:1614669
    キャパ以上仕事受けるから破綻する。規制とか出来ないのかな。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:31 | URL | No.:1614675
    アマゾンなんて極限まで金かけないようにしてんだから絶対待遇悪いだろ
    そこまで利益求めてその金どこいったてんだか知らんけど
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:37 | URL | No.:1614680
    佐川に逃げられてヤマトも手一杯になった結果、どうなったかわかってる人はこんなスレ立てない
    このイッチは尼使ったことないか、ヤマトしか来ない地域にいるんだろうよ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:42 | URL | No.:1614681
    これって
    人材派遣会社に払う金額じゃないの?
    ドライバーの取り分は激減しそうなパターン
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:46 | URL | No.:1614682
    屋上付きの家が流行ればドローン物流も現実味が出るんだけどな
  55. 名前:ほげ #- | 2019/02/20(水) 00:54 | URL | No.:1614683
    >>4
    その合理的な海外の会社は、お前みたいな無能は一瞬で解雇されるぜ?
    それが一番合理的。まず自分の無能さを恨めよカス。

    >>8
    おまエラ同胞が日本に職を求めてクソ迷惑なんだが?

    英国のアマゾンドライバーで、安月給で、休みも
    ほとんどないって記事があったわ。アマゾンだろうが、
    他の外資だろうが、高級取りの海外企業はノルマもキツイぞ。
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 00:59 | URL | No.:1614684
    アマゾンって基本的に札束で頬殴るような態度で仕事の交渉やってくるぞ
    しかも肝心のその札束がペラペラという
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 01:02 | URL | No.:1614685
    コストコでもアマゾンでもイオンでも
    撤退しないなら好き勝手にしてくれていいよ別に
    壊して出てくから困るだけで
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 01:17 | URL | No.:1614687
    当たり前のことなんだけどな。
    明らかに地方より都市部に本社がある会社のほうが給料高い。
    所得が都会のほうが多いからそうなるんだけど、日本のGDPって先進国ではかなり下の方だから同じことが起こる。
    地方の企業が騒いでも大手は無関心なのと同じことだ。
  59. 名前:名無しさん #- | 2019/02/20(水) 01:52 | URL | No.:1614694
    日本は都市部に空港があったりするからドローン配送は無理だろうね。
  60. 名前:名無しさん #- | 2019/02/20(水) 01:54 | URL | No.:1614695
    ※58
    国民一人当たりとか労働者一人当たりとかのGDPは先進国の中でも上位だったような?
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 01:57 | URL | No.:1614696
    Amazonの配送だなんて地獄だろうに50万て安すぎだろ
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 02:11 | URL | No.:1614703
    無理、それで儲け出るならとっくにやってる
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 03:20 | URL | No.:1614709
    流通業として日本に会社興す事になるから、法人税払いたくないアマゾンが運送業やるわけねーだろ。
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 05:13 | URL | No.:1614721
    既にアメリカでは配送を個人請負するamazonの制度あるぞ
    時給2000円位で個数ノルマあり
    それなりに荷物載せられる車持ちで身辺調査クリアすれば出来るっぽい
    車のガソリンなんかは自前
    アメリカの実時給感覚だとそこそこ良い部類っぽい
  65. 名前:ななし #- | 2019/02/20(水) 05:25 | URL | No.:1614724
    無駄なリスクヘッジと案を出すだけの日本人ってのがよくでてるわ。いつまでも長いものに巻かれろなんだよな、だめなやつって。長いものの始まりは一人の人間なんだけどな。俺はお前らみたいな糞かすどもとは違って、長いものを作り出していくわ。お前らみたいな責任を負わずに文句ばっかり言う未熟者から搾取して大成してやる。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 06:40 | URL | No.:1614734
    本スレにあるように、仕事の形をもっと沢山選べるようにするべきで、週20時間なら安月給でも働くって人めっちゃ多いはず。
    もちろん健康保険とかがそういう契約をできなくしてるんだけど
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 07:26 | URL | No.:1614744
    ツイッターで
    与党、経団連、広告代理店
    の話を見ておくといいかな

    与党と広告代理店がわからないレベルだったら
    そこの話からでw
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 07:35 | URL | No.:1614747
    現実
    Amazon「配送が追い付かないのヤマトさん・ゆうパックさんお金払うから手伝って・・・」
    ヤマト・ゆうパック「やだね勝手にしろ」の状態なのにな
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 07:46 | URL | No.:1614749
    ゴミみたいなデリバリープロバイダを無くせばまたアマゾン使うんだがな
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 08:49 | URL | No.:1614767
    脱税企業がそんな給料出すわけないだろ。
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:01 | URL | No.:1614769
    とりあえずイオンとパチ○コの分の無駄を省けば日本も住みやすくなるんじゃね?
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:09 | URL | No.:1614772
    是非やって欲しいな。

    ヤマトのクソ受付対応を見て、ウチの荷物は絶対に扱わせないと誓った。
     
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:10 | URL | No.:1614773
    何も考えずに給料上げたらどうなる、って実験を今まさに隣の国でやってて、失業者激増で零細企業破綻しまくりで経済ガッタガタの大失敗やぞ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:21 | URL | No.:1614775
    二人一組で50万だったりしてな
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:23 | URL | No.:1614778
    給料上げれば上げた分だけ中抜きされるだけ。
    それがJAPクオリティ。
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:28 | URL | No.:1614780
    ヨドバシはかなり前から自社配送しているけど東京23区以外は大都市圏のごく一部限定だからな。
    道路事情が悪い千葉県なんかは全く範囲に入っていない。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:38 | URL | No.:1614785
    ヨドバシの送料無料はすごいけど、関東住みの俺が注文したら在庫のある札幌の店舗から送られてきたわ。
    それで送料無料ってどうなん?
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 09:45 | URL | No.:1614787
    今は非プライム2000円以上なら送料無料だけど、
    かつての完全無料だとコーラ1本買っても送料無料だったからな。
    どう考えてもおかしいだろ。
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 10:12 | URL | No.:1614797
    なんやかんや忙しくなって残業に告ぐ残業で数十時間だろうな
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 10:27 | URL | No.:1614801
    末端がもらうのは半額にも満たない模様
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 10:30 | URL | No.:1614803
    日本は肉体労働者の賃金安すぎんねん
    そらアホな動画晒してふざけたなるやつも出ますよ
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 10:41 | URL | No.:1614807
    ※75
    ワールドクオリティやで底辺労働者
    そろそろ知識ぐらい付けようや
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 11:30 | URL | No.:1614824
    なるべく一回の配送で済まそうとしてんのに、複数に分けて送ってくるの止めてほしい。ヤマトだけならクロネコメンバーズに登録してるから一回にまとめられるけど、ヤマトとゆうパックの時があるから悩ましい。
    なんとかできないのかな?
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 11:37 | URL | No.:1614826
    ただでさえ人材不足なのにAmazonに人材取られてしまって日本の物流が止まってしまう
    いやAmazonになればいい
    有休も自由に取れて
    月額50万でトラックの運転手は毎日ニコニコだろう人がたくさん増えるから作業効率も増す
    そのころには
    コンビニのAmazonもできているだろうから
    宅配便はAmazonコンビニで受け取りも可になりコンビニAmazon受け取りにしたらアマギフ
    100円還元とかしたら便利だから皆利用する
    みんなAmazonに転職してwinwinだよ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 11:42 | URL | No.:1614828
    運送費の人件費が商品の乗ってくるという想像できないアホが多いな
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 11:56 | URL | No.:1614834
    個人宅配送やめて局留めかコンビニ留めにすれば時間と人手は緩和するんちゃう?
    それか個人宅配送はさらに高くするか
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 12:23 | URL | No.:1614843
    世の中を憂いてるはずなのに書き込んでる時間をみたら悲しくなるな
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 13:19 | URL | No.:1614868
    それが正常なんだよ
    それやられて終わるってことは既に終わってるってことなんだよ
    ブラックは潰れろ!
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 13:45 | URL | No.:1614871
    出来るもんならやればいい
    何の問題もない
    高給取りができるだけだ

    糞みたいな配送業者使って配送しないとないと利益出せない現状でできるのならだが
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 13:48 | URL | No.:1614874
    >給料25万円で週20時間勤務ならやるやついるやろ
    なんでこれ40時間じゃなくて20時間なんだ
    月収50万クラスならそれなりの企業にいるやつでも転職してくるわこんなもん
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 14:48 | URL | No.:1614896
    これからの時代はネット通販の時代よ
    今の年寄りがいなくなって今のおっさん世代が年寄りになってからが本番になる
    その時に陸運は一つのインフラと数えられるほど重要となる
    陸運は国が保護しなければならない重要な要素だがそれを判断すべき政治家はお爺ちゃんなので有用性を理解できない
    日本のネット回線が世界的に見ても貧弱なのと一緒だ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 14:53 | URL | No.:1614898
    ※90
    労務管理やったことのない奴の発想だよ
    25万で2人雇うより50万で1人のほうが保険などは安上がりになる
    実際にはいきなり高給は出さずに周りより少し高めに設定はしてくるだろうけどな

    あとドローン配送は電線埋設や庭に一定の広さがあるなどの建売住宅のみになる
    賃貸は屋上になるがそれなりのスペースを開けておけるようなところのみだし
    墜落時の補償問題が絡むから都市圏はほぼ絶望だと思ったほうがいい
    いちいち整備するなら人力のほうが安いというのもある
    拠点間の運送はすでに実験段階に入っているし
    一番コスパの悪い山間部への郵便程度が最初になる
    AIドローンでも今のスマホの100倍近い性能要るから
    生きているうちに実用化されるかは微妙なところ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 15:31 | URL | No.:1614917
    正直給料上げてどうなるって話じゃないよな。数揃える方が金かかるのは確かだけど、多少薄給でも勤務時間に余裕ある方が働き手の人気出るだろ
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 17:10 | URL | No.:1614933
    トラック業界とか40万以上やけど、人手不足やからなぁ
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 18:37 | URL | No.:1614950
    ていうか今の配送サービスが異常なんだよ。
    地方で夕方に荷物預け入れして、次の日の午前中には東京で配送されてんだぞ。
    それの殆どをトラックに依存してりゃ人も足りねえだろ。
    だから集配所間を無人ドローンで運びたいとかいう事になってる。
  96. 名前:  #- | 2019/02/20(水) 20:15 | URL | No.:1614963
    税金払わない分、人件費に金を回せる。不公平過ぎる。
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 20:26 | URL | No.:1614965
    ドローンって簡単に言うがそれなりの重量あるもん運べるほど出力でんの?そんな出力でたら危なくて他の法律に引っかかりそう。例えば航空法とか。
    それにそんなにバッテリー保たんやろ。まだまだ夢の中の夢技術やで。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 20:28 | URL | No.:1614967
    コストコは世界標準の賃金を払うけど、アマゾンは賃金カットの最先端やぞ
    低賃金に加えて荷物1個ごとに異常に厳しいノルマを課して時間オーバー2回で解雇とかしてくる方やろ
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 20:41 | URL | No.:1614972
    Amazonは参入のための投資はする企業だぞ。
    アメリカじゃ超絶ブラックのウォルマートが最大のライバルだからウォルマートよりは給料払うよってスタンス。参入する気なら50万は無くても、ライバル企業よりは確実に金を出すのがAmazon流。潰した後は下げるかもしれんがな。
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/20(水) 20:58 | URL | No.:1614980
    配達業良く知らんけど配達1個150円かしょっぱいな


  101. 名前:774 #- | 2019/02/21(木) 09:13 | URL | No.:1615144
    やるやるって言ってホントはヤマト佐川の様子見てるだけ
    アホやな
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/21(木) 09:27 | URL | No.:1615145
    尼もいよいよヤバイな
    現実性のない事しだしたら赤信号
    地に足ツイてない馬鹿しか騙せんやろこれ
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/21(木) 12:13 | URL | No.:1615182
    配送業務とかやる事を拡大したら、税金とか変わってくるのでは。
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/21(木) 20:31 | URL | No.:1615270
    これで連続週休2日ならオレ行く。
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/22(金) 13:31 | URL | No.:1615465
    アマゾンは昨日の地震レベルでも倉庫から社員を避難させないで作業をさせる会社だから
    大震災が起きても配送させるだろうね
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/22(金) 18:49 | URL | No.:1615543
    ※105
    それは酷いね
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/24(日) 00:20 | URL | No.:1615940
    50万払ってもらった運送屋が下請けに中抜き丸投げぽーい!
  108. 名前:  #- | 2019/02/24(日) 13:36 | URL | No.:1616085
    AmazonはAWSやってるだけあって、現状でも通知システムが優秀
    久しぶりに楽天で買い物したら、発送処理が店舗側管理でやってるんか知らんが、発送日まで連絡無しで数日放置の上、数キロの荷物を配達日通知も無しに出かけてる間に佐川が宅配ボックス入れて行きやがったからな
    Amazon以外で買う気が無くなった
  109. 名前:名無しさん #- | 2019/04/13(土) 18:17 | URL | No.:1632237
    廃業したコンビニとかファミレスを敷地ごと買い取って、宅配品の集中配送ターミナルおよび顧客受取窓口となる「デポ・ステーション」を都市部の各地に配置すれば、所謂配送問題は劇的に軽減できるものと思われ・・・

    さらに其処から自宅への戸別配送を希望するなら、デポごとに契約している軽急ないしバイク便の利用料金を別途徴収するようにすれば宜しい !
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/05(日) 01:45 | URL | No.:1639909
    昔はそれくらい日本の運送だって出ていたんだよね
    大口割引なんてし始めた頃からおかしくなった
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/05(日) 02:01 | URL | No.:1639926
    海外はすぐクビにすると言うが、その分高いくていいだろ
    この非正規推進の日本、高くしないといけないのに低賃金のままですぐクビだから異常なんだよね
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/21(金) 07:58 | URL | No.:1657129
    月収50万程度で宅配やるやつなんておるんか?
    キツイだけのこの業界金が稼げるのだけが唯一のメリットなのに
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12408-e56b352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon