更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://morningcoffee/1550642670/
1 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:04:30.99 0.net

 
アナ雪の時にメディアにたくさん出て宣伝もできてたのに


2 :名無し募集中:2019/02/20(水) 15:05:30.78 0.net
性格が悪くて炎上発言ばかりしてたからw

 
3 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:06:43.01 0.net
カバーおばさん

 
4 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:08:25.92 0.net
アナ雪は松たか子のを聴きたいのにいつもこいつでうんざりだったから

 
5 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:10:10.41 0.net
たいして可愛くないしキャラに面白みがないしヒット曲もただのカバー曲だし
歌唱力も本家のおばさんより大幅に見劣りして中途半端だから


8 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:15:58.03 0.net
カバー芸人カラオケ芸人て叩かれてたのに
その後もカバーアルバム出しまくりで全く売れないのは草

 
9 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:16:24.83 0.net
芸名がダメだと思う

 


14 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:34:43.78 0.net
劇中歌の松たか子と
エンディングのメイジェイが同じ歌を歌ってて
圧倒的に差がでちゃったから
ディズニーも感づいたから
メリー・ポピンズはそれを防ぐために劇中もエンディングも

平原綾香になった


15 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:36:11.57 0.net
3年前と比べてコンサート規模がかなり小さくなったんだよな

 
16 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:37:18.26 0.net
アナ雪の続編決まったけどMayJはいらない


20 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:45:37.55 0.net
無個性
無味乾燥
なんの個人的魅力もない
ただ絵が上手いだけのイラストレーターが書く漫画みたいな人


21 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:47:18.29 0.net
668 名無しの歌姫 sage 2019/02/12(火) 20:53:28.34 ID:kcNcRgNH0
Premium meets Premium 2019(プレミアム・ミーツ・プレミアム2019)
May J. Premium Acoustic Live -feel the voice closer than ever-
http://www.sogotokyo.com/event/detail/?id=4282
2019年05月18日(土)
【1回目】Open 14:30/Start 15:00
【2回目】Open 17:30/Start 18:00
浜離宮朝日ホール
全席指定 [前売券]¥6,800(税込)
一般発売2019年03月30日(土)


671 名無しの歌姫 sage 2019/02/12(火) 23:45:53.60 ID:L1x3konI0
浜離宮朝日ホール
座席数・・・552
もう都心でキャパ2,000を埋められないんだね
 
 
 
173 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 23:16:09.24 0.net
>>21
キャパ1,000の会場で1回やるより、キャパ500の会場で2回やるのは賢いな
2回とも見てくれる熱心なファンもいくらかいるだろうからチケット売りやすい


26 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 15:54:56.81 0.net
それなりに活動できてるんだから立派なもんだ
とも言える

本当に人気なかったり
周りが可能性感じてなかったら
消えるだろうからね

 
33 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 16:08:43.05 0.net
ちょっと前にNHKで見たけどまたカバー歌ってた
カバーやめないとずーっとカバー・カラオケのイメージのままでしょ

 
34 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 16:11:52.91 0.net
この人はトークが致命的にツマラナイ
 



 
54 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 16:35:42.02 0.net
去年秋のツアー

May J. @ Zepp Namba (大阪府) 2018/09/01 (土)

1 深呼吸
2 Time To Say Goodbye
3 君をのせて
4 月のしずく
5 ひまわりの約束
6 Another Day of Sun
7 母と娘の10,000日~未来の扉~
8 HERO
9 Garden
10 My Star ~メッセージ~
11 One to Love~心、ひとつに~
12 Shake It Off
13 Break Free
14 Let It Go
15 ロンド
アンコール:
16 My Heart Will Go On
17 SIDE BY SIDE


 
68 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 16:46:46.69 0.net
>>54
どれがカバーなのか教えてくれ

 
76 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 17:01:55.93 0.net
>>68
1 深呼吸◆
2 Time To Say Goodbye◆
3 君をのせて◆
4 月のしずく◆
5 ひまわりの約束◆
6 Another Day of Sun◆
7 母と娘の10,000日~未来の扉~
8 HERO
9 Garden◆
10 My Star ~メッセージ~
11 One to Love~心、ひとつに~
12 Shake It Off
13 Break Free
14 Let It Go◆
15 ロンド
アンコール:
16 My Heart Will Go On◆
17 SIDE BY SIDE

◆がカバー曲
レリゴーはMay J.が担当したEDバージョンではなく松たか子の劇中バージョンなのでカバー

 
109 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2019/02/20(水) 18:26:22.95 0.net
MayJのはカバーじゃなくカラオケ

 
120 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 19:41:41.10 0.net
つんくとの曲は自分は歌い上げる歌い方ばかりしてきたけどそれを修正させられたみたいに言ってて
つんくなりに新しい方向性作ってあげようとは思ってたみたいだけど見事に爆死

 
123 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 19:45:57.09 0.net
>>120
つんくに歌い方が大げさだとダメ出しされてたね


150 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 21:41:27.55 0.net
歌の便利屋みたいな立ち位置で満足するなら一生食っていけるのでは


157 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 22:09:46.93 0.net
作詞作曲も結構やってるんだけど
いかんせんウケない売れない知られてない


172 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 23:12:17.37 0.net
アナ雪の時にメディアにたくさん出て宣伝もできたおかげで
カバー曲のアルバムは多少売れたから良しとしないと

 
187 :名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 04:30:02.63 O.net
>>172
その時に「主題歌は私だから私が本物」とかいって
叩かれる原因になったんでしょ?
ダルビーと同じイラン系だからズケズケいうんだこれが

 
188 :名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 04:36:00.05 0.net
バラエティでへーこきましたねや嘆きのボインをあのいつものドヤ歌唱してダダスベリ
本人も売り出す側もセンス無さすぎ

 
192 :名無し募集中。。。:2019/02/21(木) 04:53:42.88 0.net
聞いてる人間をイラッとさせる要素あるから嫌われて売れなくなったのに
MayJ側は自分の歌は完璧なのに不当に叩かれてると思ってるからな 

 
124 :名無し募集中。。。:2019/02/20(水) 19:51:44.56 0.net
MayJが何年も言われてきたこと

・歌は巧いけどつまらない
・歌詞がキレイゴト
・ひとのふんどしばかり
・レリゴーに頼りすぎ

的外れじゃなく本当のこと
しっかり受け止めて改善すればいいのに
売れない理由ははっきりしてるんだから
 



【May J. Let It go ありのままで】
https://youtu.be/487AEgKdF7A
May J. W BEST -Original & Covers-
May J. W BEST
-Original & Covers-
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:22 | URL | No.:1616846
    >>9

    これだと思う
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:27 | URL | No.:1616847
    普通に可愛いのに
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:29 | URL | No.:1616848
    ガンダムの歌はよかったろ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:32 | URL | No.:1616850
    ・改名しよう

    ・テクニックを聞かせるのはヤメて
     歌の心を耳に届けよう
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:41 | URL | No.:1616853
    イキリカラオケおばさんが500人の箱を埋められるって考えると逆に凄くないか?
    世の中にはくだらないことに金出す奴がたくさんいるんやなって
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:42 | URL | No.:1616854
    歌はヘタとは思わないけどアナ雪炎上の時の対応が悪過ぎたわ

  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:48 | URL | No.:1616855
    こいつ嫌い
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:50 | URL | No.:1616856
    同じ歌を別人に歌わせたディズニーが悪いのもあるけど

    それ以上にメディアのごり押しが鬱陶しかったから嫌いになったな

    松たか子だせやって何度思ったか
  9. 名前:は #- | 2019/02/26(火) 21:50 | URL | No.:1616859
    ガンダムの歌よかったろって、良くねーから。Gレコ不人気の戦犯とすら思ってるわ。
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:54 | URL | No.:1616860
    カラオケが上手でまあまあきれいな人って以上の価値が無いんだから当然の結果でしかないわ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:57 | URL | No.:1616861
    後ろのごり押し勢力が透けて見えるからな
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 21:58 | URL | No.:1616862
    松たか子リスペクトせーへんからや
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:04 | URL | No.:1616863
    こいつはホント綺麗な顔してるな。
    素晴らしい。
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:05 | URL | No.:1616864
    性格がな
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:07 | URL | No.:1616865
    カバーって言うけど歌手なんて殆ど人に作ってもらった歌唄うだけ。
    自分で作らない限りカバーも何も無い。
    自分で作詞作曲してるのはごく少数。
    歌手は作詞作曲者のスピーカーみたいなもんだ。
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:09 | URL | No.:1616866
    顔がな
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:14 | URL | No.:1616867
    そういやネット民がやたら否定してたな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:16 | URL | No.:1616869
    Hit曲ないもの
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:22 | URL | No.:1616870
    まあ世の中全くブレイクすることなく消えていく方が大多数なのだから
    これでも恵まれている方なんじゃないの
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:25 | URL | No.:1616872
    youtubeで聞きたい曲検索したら歌い手ばっかりヒットするようなもんだったもんな、そりゃヘイトたまるわ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:26 | URL | No.:1616873
    この人に限らんけど歌い上げ系の女性シンガーってほとんどが声質に個性がないんだよね
    松たか子は技術よりも声質が魅力的
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:29 | URL | No.:1616874
    レリゴーはメイジェイも松たかこも好きじゃないわ
    英語版の方が歌詞が曲に合ってていい
    日本版はメイジェイはわざとらしいし松たかこはミュージカル感が強すぎて抑揚がなくてイマイチ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:31 | URL | No.:1616875
    松たか子の歌うレリゴーが評価されたわけで
    こいつのレリゴー聞きたい訳じゃないからなぁ
  24. 名前:  #- | 2019/02/26(火) 22:33 | URL | No.:1616876
    カラオケおばさんだからでしょ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:35 | URL | No.:1616877
    バンド漫画や音楽漫画でよく出てくる「きみの歌声は技術だけで魂が籠もってない」「ただ上手いだけ」みたいな抽象的な概念を、現実で再現した女
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:37 | URL | No.:1616878
    ワイは好きやで
    地元のクリスマスイルミネーションの点灯式に来てたやで
    綺麗で歌が上手い、それだけで十分や
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:38 | URL | No.:1616879
    イオンモールの無料ライブ行ったけど歌に関してはすんごいうまかったな
    しかしCD購入者の握手会が糞だった
    超速の流れ作業で一人2秒で剥がされてて会話は無理
    ゲストも来てたけど会話から大げさに喜んだり驚いたりしてたど一切感情が感じられなくて怖かった
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 22:54 | URL | No.:1616881
    ※22
    ミュージカル演出に対してミュージカル感が強すぎて駄目って何言ってんだコイツ…
  29. 名前:あ #- | 2019/02/26(火) 22:57 | URL | No.:1616882
    本家より上手いと言われたいだけの
    マウンティングおばさん
  30. 名前:あ #- | 2019/02/26(火) 22:57 | URL | No.:1616883
    本家より上手いと言われたいだけの
    マウンティングおばさん
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:02 | URL | No.:1616884
    Gレコのふたりのまほうは良かったわ。
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:02 | URL | No.:1616885
    劇中歌とエンドソングがそもそも別なのを知らないガイジに目をつけられてかわいそうだったわ
    普段ロクな音楽聴いてないような奴らに歌のことまでディスられてるし
    まぁ事務所の売り出し方がマズかったんだろうな
    松たか子がプロモーションに出てこないのも悪かったし
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:07 | URL | No.:1616886
    偽クリペプ曲紹介カルタでは、
    オチ担当において西野カナと二大巨頭だったなあ。
    両方とも全く知らないけど。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:12 | URL | No.:1616889
    当初のギャル路線の曲は良かったのに
    歌姫と勘違いしてから凋落した
    一人よがりなんだよ
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:21 | URL | No.:1616890
    ユーミンやサザンは叩かれないのにMayJは叩かれるのが不思議、どっちも自慢ウザイしトークもダメだろ、でもあっちは持ち上げられる不思議、曲だって奥さんや旦那が書いてるのにね
  36. 名前:な #- | 2019/02/26(火) 23:28 | URL | No.:1616892
    声に個性がない、顔がデカい、持ち歌がショボい、よって聴く価値がない
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:31 | URL | No.:1616893
    歌は上手いと思う
    でも聴き入りたい歌ではない
    AIに取って代わられるタイプの歌手
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:37 | URL | No.:1616894
    ありのままの姿見せた結果
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:40 | URL | No.:1616896
    狂ったように叩くほど粗もないんだがなぜかネットで嫌われてるよな
    ネットに蠢くババアに人気ないんやろな
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:43 | URL | No.:1616897
    May'nだとおもって見てみたらコイツで
    案の定レリゴーでガッカリされるから
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:53 | URL | No.:1616899
    結局、歌手って駒の一つでしかないわけで
    周りのスタッフやプロデューサーや楽曲に恵まれないとやってけない
    メイジェイの録音を聴けばわかるけどまず曲がダメすぎる、編曲がびっくりするくらいセンスがない
    あらゆる名曲が物凄くつまらないものにされていて
    カラオケ上がりに対してスタッフのやる気のなさが伝わってくる
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:53 | URL | No.:1616900
    結局、歌手って駒の一つでしかないわけで
    周りのスタッフやプロデューサーや楽曲に恵まれないとやってけない
    メイジェイの録音を聴けばわかるけどまず曲がダメすぎる、編曲がびっくりするくらいセンスがない
    あらゆる名曲が物凄くつまらないものにされていて
    カラオケ上がりに対してスタッフのやる気のなさが伝わってくる
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/26(火) 23:54 | URL | No.:1616901
    ライブ音源聴いたけどうまいし個性あるやん個性が〜とか言ってる奴は関ジャニのカラオケのイメージしかないからでしょ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 00:00 | URL | No.:1616902
    歌に魅力が無いんだよね
    島谷ひとみみたい

    松たか子なんか嫌いなのに、
    歌(てか声か?)はいいなって思わされてしまう
  45. 名前:名無し #- | 2019/02/27(水) 00:01 | URL | No.:1616903
    ある歌手のトークイベントでの言葉
    「スタッフ達と打ち上げでカラオケ行くんだよね。すると、カラオケ好きのスタッフが一生懸命歌うんだよ。うん、うまいよ。うまいんだけど・・・ね?」
    May.Jはそういう立ち位置ってこと。まあ、カラオケ大会に出てきて、機械評価に一生懸命になった時点で、歌手としては終わってたと思う。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 00:06 | URL | No.:1616904
    歌が上手いだけってwww
    何言ってんだろバカじゃないのw
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 00:15 | URL | No.:1616905
    美人で歌が巧い、それだけではダメな世界
    みんな贅沢すぎるよ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 00:21 | URL | No.:1616906
    プ〇アクティブのCMでてたからじゃね?しらんけど。
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 00:22 | URL | No.:1616907
    シェリルのときは鳥肌立つくらい凄かったよ
    自分で曲作るのが苦手ってことなんか?
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 00:40 | URL | No.:1616908
    注目浴びたけど
    この曲はこの人じゃないとダメって売れ方じゃなかったからね
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 01:23 | URL | No.:1616909
    むしろここまで無個性な声でうまいんだからいっそモノマネタレント路線に突っ切った方が安泰じゃねえの
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 01:24 | URL | No.:1616911
    カバーならいいよ
    その歌が好きで尊敬してて歌わせてもらってって歌手はたくさんいる
    でもこの人は人の褌で相撲を取りすぎ
    バンドリと同じだろ
    人の歌で話題になって、その歌手のファンはそいつ嫌いになるよ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 01:49 | URL | No.:1616913
    こいつそもそも何の活動してるのか知らんけど結局マスゴミの犠牲者じゃないかな、って思う
    歌うだけなら末たかおでもスマップの下手糞でもできる
    アイドルと同じくどっちもカラオケ芸人なんだからね
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 01:50 | URL | No.:1616914
    ウルトラマンの奴は良かったよ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 02:35 | URL | No.:1616920
    おっぱい
  56. 名前:あ #- | 2019/02/27(水) 02:51 | URL | No.:1616924
    今の時代、歌うまいだけの奴になんの価値もないわ。作曲もできないと奥行きがないんだよな。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 05:21 | URL | No.:1616947
    当時顔出しとかしないで謎の歌姫みたいにしとけば良かったのかね。
    なんか露出が松たか子より多かったから嫌われた印象。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 05:29 | URL | No.:1616948
    歌は実際上手いし松たか子より歌手してるわ
    後は好き嫌いの問題じゃないのと思うけどな
    ガチのシンガーと比べたらそりゃ見劣りするけどね
    本来歌手は作詞作曲なんてしなくてよくて糞曲糞歌詞でも魅せればいいと思うよ
  59. 名前:名無しオラフ #- | 2019/02/27(水) 06:03 | URL | No.:1616952
    人間ではなくカラオケ採点機に向かって歌ってるのだから、ミュージカル好きの観客の心には響かんわな…
    イラン系アルアルなのか知らんけど、ダルビッシュのように煽り耐性が無いのも敗北の一因
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 07:20 | URL | No.:1616960
    歌上手い系でカバー曲多過ぎな人のオリジナル曲のタイトルってなんでこうもつまんなそうというか「ああ歌上手いですよっていう以外のメッセージ無いんだろうな」って感じのものばっかなんだろうな
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 07:34 | URL | No.:1616963
    松たか子のほうが人気あったもんなw
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 08:46 | URL | No.:1616978
    ガンダムの歌だけ好き
    お禿の歌詞も良いし曲もディズニーみたい
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 08:49 | URL | No.:1616979
    すごくいい人っぽいのになぁ
    でもカラオケおばさんって呼ばれてるのすき
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 09:07 | URL | No.:1616986
    松たか子の劇中バージョンが海外で人気になってたのにも関わらず エンディングテーマのメイジェーが歌わせられる悲劇
    同時期のカラオケバトル番組で 散々聴かされまくって あの時が注目度のピークだったのに カヴァーアルバムしか出せない事務所の脳無しっぷりがヤバかったわ
    もうスポットライト当たらんわ
    一発屋にもなれんかった
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 09:30 | URL | No.:1616991
    「上手い」以外に何も持ってなかったからな
    上手さは魅力の一要素でしかなく
    総合的な商品力は低かったんだろう
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 09:46 | URL | No.:1616997
    映画見に行った親子が松たか子でいいじゃんって言ってる
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 10:02 | URL | No.:1616999
    機械の様に個性が無くカラオケマシーン用に歌ってる感じ、ある意味それが個性なのかもしれんがね
    アナで一気に知名度上がりすぎた結果落ちてるだけで前からこんなもんでしょ
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 10:12 | URL | No.:1617003
    アナ雪が人気だったのであって
    歌手が人気だったわけじゃない
    これにつきる
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 10:15 | URL | No.:1617004
    技術はあるけど中身がない、というか中身を知られるとマイナスに働く
    方向を転換しようがないよね。世間に腹黒さを認知されてしまったし
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 10:38 | URL | No.:1617010
    松たか子が歌いませんって言って出てこなかったからしょうがなくTVに採用されたのがメイジェイ
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 10:38 | URL | No.:1617011
    息継ぎの音が不快で嫌い
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 11:09 | URL | No.:1617018
    キャパ500越えでやれるならまだまだ大丈夫
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 11:11 | URL | No.:1617019
    歌がうまいだけなら素人にもいっぱいおるがなw
    言葉がわからんでも聞いただけで心が震えるとか
    楽器だけの演奏なんだけど目がウルウルするとかいう経験
    だれしもあるやろ?
    こいつにはそれがない…プロとしてはそれだけっていうことやで

    心震わす奴らでも、持続は大概無理なんやしな
    一発飛ばせてよかったやんけw
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 11:23 | URL | No.:1617022
    歌うまいけどつまらないのかぁ…要するにボーカロイドに歌わせたのと大差ないって事だな。

    この手の人はカバーもそうだけど、誰かに作って貰ったオリジナル曲でも厳しいね。
    勿論、良い歌でTVとかラジオで話題になれば売れるだろうけど、同じ曲をちょっと下手でも個性がある人が同時に発売したらあっという間に食われる感じ。

    歌手としては大成しなさそうだが、歌唱教室とかの指導者には向いてるかもな。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 11:27 | URL | No.:1617023
    全米規模で売れてんだから、別に日本で活動しなくても良いんじゃねw
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 11:33 | URL | No.:1617024
    レリゴーの比較対象が松たか子って時点でかわいそうではあるな
    歌は勿論全てにおいて勝てる要素ないじゃん
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 11:44 | URL | No.:1617025
    歌い方がとにかくめんどくさい。
    そんなウマくもないのに「どう、ワタシこんなテクニックも
    こんな声量も、こんな表現もできるのよ」アピールがしんどい。
    ちょっと探せばこの程度の実力あるヤツはゴロゴロいる。
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 12:06 | URL | No.:1617031
    松たか子あげがおおいのはなんで?
    親のななぴかちゃんだから?
    ブスでたかびで歌も下手なのに・・・
    MayJは正直どうでもいいw
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 12:12 | URL | No.:1617032
    そこまで好きな歌手でもないけど、MayJをクソミソに言う人達の、クソミソに言いたくなるほど嫌いな心理も分からん

    歌上手いだけって言うけど、
    歌もダンスも下手くそで、顔もモデルや女優になれるほどじゃないのを、
    恋愛禁止とか握手会とか、人権切り売りするような商法でオタクを釣って、
    「平成で一番売れたアーティスト」とか言い出す。
    そんなアイドルもどきに荒らされてる邦楽界の現状では、正直、「歌上手いだけ」でも、まともな部類じゃん。
    「歌が上手い」という、歌手として至極まっとうな武器を売りにしてるだけでも、邦楽の中じゃ立派な方じゃんって思う。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 12:21 | URL | No.:1617033
    プロアクティブいくと大抵ダメになる
    コイツはカバー曲多すぎたうえ松たか子(だったか?)の成果に便乗する状態が嫌われた
    しかもそれ以降、ピンのオリジナル曲でヒット出してないだろ?
    そりゃ消えるよ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 12:53 | URL | No.:1617044
    人気になったつもりでいただけのカラオケおばさん
  82. 名前:名無しさん #- | 2019/02/27(水) 13:03 | URL | No.:1617047
    好きでも嫌いでもないけど歌はうまいなと思う
    テクニックも持ってるし、小技も含めてよく歌い上げるなって印象
    ただ心に響かないっていうのも事実で不思議だな
    レリゴーについては、仕方ない事情&大衆心理があって不遇ではあったけど、それを受け入れて謙虚に行けばよかったね
    劇中とエンドが違う歌手なのは向こうでは当たり前なのにとか苦笑しながら反論してたのは印象があまりよくなかったな
    そういう点じゃなくて松たか子の歌の方がより観客の心をつかんだってだけの話なのを理解できてない(受け入れられない?)感じだった
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 13:28 | URL | No.:1617050
    ※79
    そういうアイドル路線のは「論外」なのでアーティストとしての評価対象外だし、
    もう何年にも渡ってボロクソに叩かれてるので、今更話すまでもないのよね。
    評価してるのは金に群がる御用メディアであって、世間の声ではない。
    アイドルがアーティスト面しだしたらすさまじく叩かれるだろうね。

    これを踏まえた上で、MayJはアーティストの俎上には乗ってる。
    乗るに足る最低限の歌唱力はきちんと備わってると思う。
    ただメディア露出量に比例するほどの実力も魅力もないと判断してる人が多いだけの話。
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 13:29 | URL | No.:1617051
    心に響かない
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 14:51 | URL | No.:1617069
    あの頃松たか子って妊娠してたから一切表に出て来なかったな
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 15:27 | URL | No.:1617078
    松たか子はテレビ出てこなくて正解だったよね。

    メイジェイがTRICERATOPSと一緒にうたってるStartin' Lovin'っていい曲だよ大好き。
    私がトライセラのファンだからだけど。
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 15:33 | URL | No.:1617079
    >、MayJはアーティストの俎上には乗ってる。
    >メディア露出量に比例するほどの実力も魅力もないと判断してる人が多いだけ
    これさ、多くの人が総判断してたら俎上に乗ってないんじゃない?

    別にこの人が下手かどうかは俺は素人だから分からんが
    市場に支持されないってことはアーティスト失格なんでは? 人気商売なんだし

    実力だけで言うならそれこそ音大行けばこれより上なんてゴロゴロおろうなぁ
    だが彼らはアーティストではないじゃん
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 15:37 | URL | No.:1617081
    NHKの歌謡番組に呼ばれるくらいだから落ちぶれてはいないんじゃないの?
    少なくとも元AKBのニンニクさんよりは明らかに歌うまいと思うし
    まぁ人気はニンニクさんのが上なのかも知らんが
  89. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/02/27(水) 15:37 | URL | No.:1617082
    おれ※78に完全に同意だわ
    松たかこの歌声ってエフェクトと編集のたまものだろ?
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 15:47 | URL | No.:1617087
    島谷ひとみと一緒
    しょせん自分の曲が売れなきゃ認められない世界だろ
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 16:34 | URL | No.:1617097
    世間の評価は知らんけどキレイだから好き。曲は聴かない。
  92. 名前:名無し #- | 2019/02/27(水) 16:36 | URL | No.:1617098
    むしろもった方だろ。アナ雪の一発屋で終わるかと思ってたわ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 16:49 | URL | No.:1617102
    歌ってみた動画上げてるJKが大人になった感じ
    ハェア〜♫って言ってばっかで個性ない
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 18:13 | URL | No.:1617116
    裏声がイラッとする!
    それだけで ずっとは聞けない(笑)
  95. 名前:名無しさん #- | 2019/02/27(水) 18:25 | URL | No.:1617118
    歌手にこだわりすぎて失敗してると思う
    ものまね芸人路線で行ってから歌手もやればよかった
  96. 名前:名無しビジネス #qNXjQhIg | 2019/02/27(水) 18:46 | URL | No.:1617123
    彼女にストーカーのように嫌がらせをしてる奴らがどんな奴らなのかの方が気になる。何が目的なのか?
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 18:54 | URL | No.:1617124
    もっと暗い歌も歌えばいいのに。
    色々言われて悔しい気持ち悲しい気持ちも歌にすればいいのに。
    いい子ぶってるのは、コメディする前のハシカンと同じで、裏を感じて楽しめない。素を出して欲しい。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 19:37 | URL | No.:1617128
    落ちぶれたも何も、元々カラオケが上手い素人枠だったじゃん
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 20:11 | URL | No.:1617133
    家の娘が云うとりました「息継ぎの音が大きすぎる」
    家の娘が云うとりました「前の先輩の時には卒業式に
    歌うたいに来てくれてたのに、私の時は来てくれへんかった」
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 20:36 | URL | No.:1617135
    美しすぎる物まね芸人として売り出せば絶対いけると思う
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/27(水) 20:49 | URL | No.:1617138
    落ちぶれたっていうか最初からアナ雪ありきの一発屋だったろ
  102. 名前:  #- | 2019/02/27(水) 23:48 | URL | No.:1617176
    努力は伝わってくる。美人。
    だがなぜかネタ的な匂いが感じられてしまう。何故だか俺も知らん。
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 01:25 | URL | No.:1617188
    レリゴーに話題性もたせたディズニーのやり方が劇中歌で
    日本語が良いって海外勢の意見は松たか子の歌だったのに、話題のレリゴーですみたいな宣伝に出てきたのはエンディングのMay J
    オリジナルの英語でもアレンジが違うからしゃあないのは有るけど、英語版のエンディングに比べてもアレンジと実力の差が酷かった
    そしてエンディング版ではアカンと早々に判断して劇中歌版を歌い始めたのが最悪のやり口
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 02:10 | URL | No.:1617197
    よく知らないけどアハンウフン歌ってて気持ち悪いなって印象
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 02:11 | URL | No.:1617198
    ※49
    シェリルがマクロスFのシェリルのことなら名前似てるけどMayJじゃなくMay'nだぞ
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 02:32 | URL | No.:1617203
    ベッキーに感じるものと似たようなものを感じるんだよな
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 02:34 | URL | No.:1617204
    この人は英語の歌は上手いよ
    性格とかは知らんけど歌唱力はバカにされるレペルじゃない
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 02:45 | URL | No.:1617206
    May J.の歌はめちゃくちゃ上手いぞ
    アナユキは世界中のどのバージョンでも劇中とエンディングは別人だろ?なんでMay J.だけ叩かれるのやら
    松たか子の方はキャラに当て込んだ歌い方なので、画が無いと気持ちが悪い
    ってか、マジで下手
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 05:36 | URL | No.:1617224
    May J.はこの歌唱力を活かしてくれる?活かしたいって思ってくれるプロデューサーに出会えてないんだろなって思うわ。
    May'nにとっての菅野よう子のような。
    あの声と技術と個性を存分に引き出した菅野よう子のプロデュース力に脱帽やで。
    May'nにしてもオリジナルだしてるけど「あれ?」やし。ライブ見てもパフォーマンス力「素人が頑張ってる」感じがして見てるこっちが恥ずかしくなるし。
    菅野よう子あってのMay'nやったんやなってつくづく思うわ。
    この人にしても人形は人形らしく人形しとけばよかったのにアーティスト気取るからあかんねん。
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 09:40 | URL | No.:1617255
    単純に歌が下手。
    あのレベルのカラオケ歌手なら港町のスナックにでもいる。
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 09:48 | URL | No.:1617256
    ぶっちゃけ単純に力があってうまいよな。ズートピア聴いてmayjだったらもっといい感じに歌い上げれるんだろうなぁって思ったけど炎上て別のところで評価されたのがかわいそうだ。
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 11:03 | URL | No.:1617269
    聞かないから知らんがなんか評価辛辣すぎへん?親でも殺されたんか
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 14:59 | URL | No.:1617309
    年末の探偵ナイトスクープに出て
    素人のおばさんに懸命に歌唱指導してた
    の見ていい人なんだなぁって思った
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2019/02/28(木) 22:28 | URL | No.:1617434
    おれは森昌子がいれば、それでいい。
    越冬つばめ聴きながらの晩酌はうまい。
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/01(金) 08:22 | URL | No.:1617558
    他の売れっ子歌手に「歌に心が無い」っていうと「心wwww」
    って言った人間が馬鹿にされるのに
    この人に関してだけは皆が納得してしまう
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/01(金) 14:32 | URL | No.:1617673
    ※115


    ってマジでこの人の歌聞いてると納得してしまうなw
    具体的に何なんのか言語化はできないんだが…
    こう、技術とかじゃない決定的な何かが欠けてる
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/01(金) 19:45 | URL | No.:1617820
    プロアクティブのCMと見た目のせいか
    実年齢が思っていたより若くてびっくり
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/01(金) 20:48 | URL | No.:1617849
    世界と違って、日本人て歌に関して極端に上手い人は求めてないのよ 共感だとか求めてるから 上手すぎると鼻につくのよ カラオケでもバラード上手いけどどや感だされたらイラつくでしょ それとおんなじでこの人はどう上手いでしょあたし感が出すぎてる ミスチルや宇多田ヒカルが、マライアキャリー並みの歌唱力でどや感だしてたら多分売れなかった可能性あるよ マライアキャリーがマライアキャリーしてどや感だしてても英語オンリーの外国の人だから許される 好感がもてる要素含めて歌に透けて見えるんだよね人間性てやつが つまりは、日本人はそんな風に感情だけで決めつけて上から目線で抗弁垂れるリスナーが多いから、海外で頑張れって感じ 日本人は海外で評価された途端に手のひらクルって変わる気持ち悪い(ほめ言葉!笑)連中だからね
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/04(月) 14:27 | URL | No.:1618966
    別に新曲とか出てないのに記事が出るだけすごいじゃん
    聞かないけど
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12429-48c14925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon