更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://news4vip/1549637719/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:55:19.470 ID:sdYojbm70.net

 
全然技術身につかない
辞めようかと思う
でもこんな自由に働けて稼げる会社なかなかない
辞めれない

10年後も同じ事言ってそう

大企業で働くってそんなもんなのかね

 
 
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:56:17.938 ID:3pMIg+kJ0.net
それそれお前は無能なんだからなんも考えんな猫でも愛でてろ

 
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:57:20.542 ID:sdYojbm70.net
猫飼いたいけど飼えないとこに住んでるし奥さん猫アレルギー

 
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:57:14.388 ID:ZpBa9bkK0.net
お金貯まった?

 
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:57:47.946 ID:sdYojbm70.net
>>6
金遣い荒いから全然
350とかそんなもん


 
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:04:43.587 ID:f16RMV4M0.net
学歴は?

 
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:05:54.575 ID:iI4cq99+0.net
>>18
東京の私立大の院卒


 


9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:58:02.090 ID:iYXzmplk0.net
ぜったい後悔するぞ 

 
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:59:21.676 ID:sdYojbm70.net
>>9
やっぱそう思う?
でも今更薄給でコーディングとかできない
サボリ癖ついとるし


 
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:59:14.949 ID:5+QYfnqw0.net
トヨタ羨ましいわ…
契約から正社員になるの大変なんだろ?
 
 
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:00:32.911 ID:iI4cq99+0.net
>>10
契約社員とかみたこと無いんだけど
委託とか派遣とか出向とは毎日会ってるけど、それって正社員になるひとたちじゃないし



11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/08(金) 23:59:18.968 ID:juoay1Ci0.net
トヨタのどの部門で働いてんの?

 
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:00:54.019 ID:iI4cq99+0.net
>>11
技術とだけ。それ以上むり。


 
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:01:57.634 ID:a4Pm6yjLa.net
学生時代、トヨタ自動車の推薦を取っていたにも関わらず試験前に辞退した
当時の俺を叱ってやりたい

 
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:02:24.628 ID:iI4cq99+0.net
>>15
今はどちらに??


 
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:03:19.976 ID:a4Pm6yjLa.net
>>16
エム菱重工
 
 
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:05:30.857 ID:iI4cq99+0.net
>>17
なく子も黙る高収入やろ


 
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:07:29.101 ID:a4Pm6yjLa.net
>>19
全然。トヨタのが上やろ
実際いくらくらい?
ウチは院卒30歳、残業毎月30~50位で年収730万 
 
 
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:10:43.867 ID:iI4cq99+0.net
>>22
院卒28で同じくらい
実際30までだと50万くらいしか上がらなくて、
31で職位あがると1本超えするみたい
 
 
 
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:12:35.652 ID:a4Pm6yjLa.net
>>24
ほらな
やっぱトヨタさんは違いますわ
俺は「こんな自分じゃトヨタでやっていけない」と思って辞退しちゃった
リクルータには申し訳ない

 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:15:59.998 ID:iI4cq99+0.net
>>26
大事なのはやりがいだと思うぞ
やりがいとかからっきしなくて、暇つぶしに時間を投げ売って

遊ぶ金稼いでるとしか認識してない(笑)

 
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:17:29.405 ID:a4Pm6yjLa.net
やりがいなんてあるわけねえ

 
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/02/09(土) 00:06:50.216 ID:oRCbuQ1k0.net
工場じゃないトヨタのオフィス行ったら綺麗な女ばっか(8割以上女)でワロタ




【INSIDE TOYOTA #1】
https://youtu.be/vJ8DsIiSb-U
日経テクノロジー展望2019 世界をつなぐ100の技術
日経テクノロジー
展望2019 世界を
つなぐ100の技術
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:ブガッティ ヴェイロン ソレイユ所有者だけど #- | 2019/03/23(土) 21:53 | URL | No.:1625918

    車カテって見栄張りのオッサンジジイばっかなんで

    これから大嘘書いてやろう
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 21:58 | URL | No.:1625919
    久しぶりに地獄のミサワという単語が思い浮かんだ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:08 | URL | No.:1625921
    自虐風自慢スレ。

  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:16 | URL | No.:1625925
    車関連会社で文句言ってもいいのは整備士だけ、あれはマジで苦行
  5. 名前:なな #- | 2019/03/23(土) 22:16 | URL | No.:1625926
    技術身につけたいなら土方やれば?
    すぐ逃げ出すんだろうけど
  6. 名前:あ #- | 2019/03/23(土) 22:19 | URL | No.:1625927
    ディーラーの整備士とか言うなよ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:20 | URL | No.:1625929
    予言しとくけど、あと10年でこの国の自動車産業は電機と同じになる。
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:26 | URL | No.:1625931
    予言も何も、業界で知らないヤツなぞいないレベルの常識じゃないですか…
    ついでに言うと10年でなく30年で完全に置き換えるつもりらしいが
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:31 | URL | No.:1625933
    自動車メーカーはスマホの端末メーカーみたいになってくいくかもね。
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:34 | URL | No.:1625934
    知らんけど、下請けも高給になるように依頼だせよ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:35 | URL | No.:1625936
    秘術身に着けたいなら
    本田の爺さんみたいに社長しながら
    高専学校通わんと
  12. 名前:名無しビジネス #EBUSheBA | 2019/03/23(土) 22:38 | URL | No.:1625938
    キーエンスいいよ。
    ブラックだけど手取りだけでホワイトに思えてくる。
    センサー関連の担当だと誰でも出来るんじゃないかと思えるよ。
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:46 | URL | No.:1625939
    技術職ってのは頭の悪いバカがやるための仕事だからな
    そういう馬鹿を管理することこそ大事な仕事
    技術なんて低能にやらせてればいい
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:50 | URL | No.:1625941
    ※13
    この場合の技術って設計とか解析なんかの業務を請け負ってる課の事だぞ
  15. 名前:名無し #- | 2019/03/23(土) 22:55 | URL | No.:1625943
    能力もねぇのになーにカッコつけてんだか
    能無しが金稼げるならそれ以上何が欲しいんだよ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:55 | URL | No.:1625945
    大企業は管理職にならないと生き残れない。
    自分で技術ふるってどうこうってのは一生下っ端。
    製造業が重体で死にゆくこれからは特にそう。

    中国人やタイ人の部下をいかに制御できるかが問われる。
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 22:56 | URL | No.:1625946
    完成車メーカーの技術はどこも同じなんだな
    うちも管理能力ばかり求められて根本的な技術なんて全然身につかん
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:04 | URL | No.:1625947
    サボり癖がついてる自覚がありつつ技術が身につかないって言うならどこ行っても変わらんでしょ
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:12 | URL | No.:1625951
    ホンダで一時期設計やってた同級生は現在ラインで働いてるよ
    成果をあげれないとライン行きらしい…
    デンソーで設計やってた先輩も同じく今はライン
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:21 | URL | No.:1625954
    車産業は中国に駆逐されるよそのうち
    いくら性能出してもコストで勝負にならないから
    車に限ったことじゃないけど安かろう悪かろうはおわりで中国のほうが品質の良い分野は山ほどある
    少しの設備投資も渋りまくる日本の企業と違って最先端の工作機械、半導体製造装置がじゃんじゃん中国に輸出されているしね
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:22 | URL | No.:1625955
    日本一の会社で世界ベスト10に入る会社だからな
    期間工も給料いいやろが動かしてるのは東大京大名大有名大学の超エリートや
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:24 | URL | No.:1625956
    その中国も人件費上がりまくりだけどな
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:25 | URL | No.:1625957
    もう製造業で日本人を食わしていくことはできないのよ。
    くっそほど利益上げているはずなのに現場は
    どんどん余裕がなくなっていってる。
    企業は衰退する日本から海外に脱出するためにはめっちゃ金をかけてる。

    そうなると良くも悪くも大量にいた中間層みたいなのは
    今後は外国人に混ざって低賃金で働くか、管理職としてその低賃金どもを働かせるかだ。
  24. 名前:あああ #- | 2019/03/23(土) 23:27 | URL | No.:1625958
    自虐風自慢うぜえ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:29 | URL | No.:1625959
    今はもう中国は古いよ
    10年以内に東南アジア諸国に主要生産拠点移されると思う
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:31 | URL | No.:1625961
    自虐風自慢?
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:33 | URL | No.:1625962
    全く同じ気持ちの意見でワロタw
    数ヶ月前に思いっきり辞めて、幸せになりました。金減ったけど、、、
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:34 | URL | No.:1625963
    院卒ならエリート課やん
    大多数の工場勤務は工業高卒とかで薄給やぞ
    福利厚生はいいけどな
  29. 名前:aaas #- | 2019/03/23(土) 23:40 | URL | No.:1625965
    社員食堂がやたら高かった印象
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:52 | URL | No.:1625967
    どんな仕事だろうが5年程度でそんなに凄い技術は身に付かんだろ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/23(土) 23:59 | URL | No.:1625968
    5年www
    ただの勘違い馬鹿で和露他
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 00:03 | URL | No.:1625969
    ※30
    というか、院卒でトヨタの技術職なんて専門性が高すぎてせいぜい同業他社でしか使わない技術なんじゃないかと。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 00:07 | URL | No.:1625972
    5年では、、というのもわかるが、大企業の技術部門にはそもそも技術身につけるルートがないケースがあるのよ。何年いてもね。

    俺はトヨタなんてとてもとてもな中小だけど技術・開発をなのってやっていることは
    外注の管理だけ。

    詳細技術や保証は先方にやらせてタッチしないんだから。
    場合によって企画も売り込み。
    書類がそろっているかばかり確認していて
    中身に突っ込むのはこちらの仕事じゃないので無駄なことをするなと教わっている。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 00:19 | URL | No.:1625974
    何も考えずに兵隊してりゃいいじゃないの
    楽なんだから
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 00:24 | URL | No.:1625975
    技術って聞いてすぐに手技系の技術を思い浮かべる人って多いんだな。
    不思議なもんだ。
  36. 名前:、 #- | 2019/03/24(日) 00:45 | URL | No.:1625980
    院卒管理職の永遠の悩みだな
    変な上司や職場に当たったら一発退場だから
    手に職がないと不安になるのよな
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 00:54 | URL | No.:1625981
    やっぱり勝ち組はうらやましいわ。今こんなのんきに会社勤めできてる奴ってあんまりおらんのとちゃう
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 01:05 | URL | No.:1625984
    技術や知識が何もしなくても得られるとでも思ってるのだろうか
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 01:06 | URL | No.:1625985
    こんなとこにもニホンガー湧いてんのか
    終わってるのはお前の人生だろうが
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 01:15 | URL | No.:1625986
    管理しかやってない奴とは会話が成り立たないから困る
    上役の面倒事をよしなにやってくれるのは助かるけど
    客先の技術者と喧嘩するのは本当やめてほしい
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 01:21 | URL | No.:1625988
    管理する側も会話がなりたたないと思ってるよ。
    何で言ったことができない、出来ないなら言わなきゃいいのにって。

    キツイわ・・・
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 01:31 | URL | No.:1625993
    ※28
    トヨタは完全年功序列やから一番美味しいのは、現場の高卒や期間工上がりの連中やで。
    エリートは働いた分を工員にとられてアホらしくなって外資に転職したり、アメリカトヨタに移ったりしとるで。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 02:09 | URL | No.:1626002
    ワイの旧友、院卒で国内自動車大手に行き、年を重ねて人材育成で頭抱えている模様
    技術屋はジョブトレーニング分野は専門家に投げれば?
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 02:30 | URL | No.:1626007
    正直今の車は完成車メーカーだけで作れる代物ではないから、一番トップが部品の管理だけやるような仕事が増えてしまうのは仕方ない。
    仕様とか資料チェックばっかで、技術者として面白くないだろうなあとサプライヤー側としても思うわ。

  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 06:20 | URL | No.:1626040
    カネのことしか頭にないのかねぇ
    そんなんだからトヨタの車はつまらんのだよ
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 06:38 | URL | No.:1626045
    贅沢な悩みだねえ
    何やりたいかにもよるけど
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 07:39 | URL | No.:1626060
    ※45
    えっ?
    今の日本の車メーカーで唯一面白い車作ってるのがトヨタでしょ?
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 08:00 | URL | No.:1626068
    技術といっても設計・開発は一握りで、計測とか解析とか外注管理とか全く技術力つかないような仕事ばっかやってるやつとかいっぱいいるよ
    俺は学部卒だけど、院卒の同級生でおんなじこといってるやついっぱいいたな
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 08:33 | URL | No.:1626078
    技術なら町の自動車修理の方が
    でも収入がなぁ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 09:23 | URL | No.:1626083
    技術力はなー。部門によるよなー。
    新人が仕様書書いて請負に投げるおぞましい課もあれば、高度なシミュレーションは若手社員が一からやってる課もあるし。こういうとこはまだまし。
    中途で入ってきた、中小にいて図面も描いたし試験もしたし設計計算もした、品証にいたこともあるっていうタイプの猛者が最強。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 09:25 | URL | No.:1626084
    みんな妬み激しいな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 10:00 | URL | No.:1626091
    トヨタで点検出してる時、整備士さんを眺めてたんだ
    この人達もEliteで金持ちなんだよなぁと

    その場でスマホで調べて気の毒な気持ちになったのは言うまでもない
    ワイより年収低いなんて…
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 10:11 | URL | No.:1626094
    ※42
    管理職にでもならんと整備士なんて薄給やぞ
    特に地方
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 10:31 | URL | No.:1626100
    ※50
    うちは三菱とか富士に比べたら圧倒的に人数が少ないんだが
    それでもなんとか回している辺り、一人に対して相当やらせてる感じがする。

    その影響か転職すると年収が上がる人もいるが、なんとも言えない人が多いな。
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 10:34 | URL | No.:1626102
    期間工からの社員やろ
    工員でも一応トヨタの社員だからな
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 10:43 | URL | No.:1626103
    ワイの高校の同級生は高卒で工員としてトヨタに就職したけど満たされてるぞ
    同じく高卒で中小企業に就職した友人は職を転々として今フリーターやってる
    もう30歳になるのにね
    ワイはクソみたいなISPで事務員やってるよ
    楽だけど薄給
  57. 名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2019/03/24(日) 11:32 | URL | No.:1626110
     トヨタの図面書く技術さんって…ステンレスに焼き入れしろとか言う面白い図面書いて来る人達でしょ
     S45Cにソルトやれとか…(流石に今は居なくなったのかな?)

    設計の基本的な部分はマニュアル化されてるだろうし、自分から首突っ込んで孫請けとかの現場に顔出して技術を吸い上げないと何処のメーカーも技術を身に着けるのは無理ちゃうかな
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 11:35 | URL | No.:1626111
    一度しかない人生の1/3を灰色の工場で過ごし
    引退した頃には、舌も衰え食事も美味しくなく
    身体を動かそうにも手が震え、指はバネ指になりスポーツもまともに出来ない
    工場油でコレステロール値は糖尿患者と大差なく

    そんな人生を幸福と感じる人間ならずっとやるべき
    俺は愛知の人間の目は腐った魚の眼にしか見えない
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 11:36 | URL | No.:1626112
    自虐風自慢や羨ましさから妬んで毒レスしてる奴は、学生時代に真面目に頑張ったの?
    将来見越して真面目に勉強した奴はいい学校行って努力が報われればいいじゃん
    勉強せずに遊び呆けてF欄行って低収入なら自分のせいだろ
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 11:37 | URL | No.:1626115
    こちら期間工じゃくそが!代われ!
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 11:49 | URL | No.:1626118
    トヨタもデンソーも高卒で就職した友人いるけど
    二人とも20代で結婚して家も買ってた。
    私大卒の何人かはスーパーの鮮魚売り場や中小の営業で入って地方に飛ばされたり数年で辞めて職を転々としてる。あとアパレルショップに新卒で就職して今店長やってる奴いるけど彼女に結婚申し込んだら給料安いから断られて別れた悲惨な奴もいる。
  62. 名前:  #- | 2019/03/24(日) 12:58 | URL | No.:1626134
    全員が働き者の会社なんてないしな
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 16:11 | URL | No.:1626161
    車両用のプログラムって、基本的に仕様書からコード自動生成するからな
    技術が身につくかというと確かに、疑問が残るよ
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 17:58 | URL | No.:1626181
    転職してみればいいんじゃないかな
    トヨタがどんなに恵まれてたか分かるでしょうよ
    下請けだけど、ボーナス1ヶ月、毎月サビ残業200いってるわ なんでもかんでも下請けに投げすぎなんじゃ、終わらんわ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 18:16 | URL | No.:1626188
    超勝組じゃないか、頑張った人には頑張ったなりの仕事が与えられるもんだね
    正しい世界だ!俺も頑張ろう!
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 18:21 | URL | No.:1626191
    汎用的な技術云々ならそれこそ資格取って3年働いてキャリア積むしかないやろ
    経理の簿記2級取って連結やってましたみたいな
    技術職なら専門性磨いてその道のスペシャリストになれば独立してやっていけるぞ
    本人のやる気しだいだけど
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 18:33 | URL | No.:1626195
    自虐風自慢かよ、◯ね。
    30歳で750万とか俺の会社じゃ役職就かないと絶対無理だな。
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 18:58 | URL | No.:1626196
    嫉妬コメ多すぎて草
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 19:07 | URL | No.:1626197
    転勤なけりゃいい待遇

    EV競争に負けるとトヨタも危ういけど
    どうせ電気ニーズに応えるために石油燃やすし
    地球環境には大差なさそうなのがなぁ…
    事故時に放水できない問題もあるし
    EV化に意味あるんやろか
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 20:10 | URL | No.:1626206
    他のメーカーの技術だけどわかるわ
    資料作りと社内根回しばかり上手くなる
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 20:11 | URL | No.:1626207
    勝ち組うらやまだけど天下のトヨタ社員の士気がこんなんなのは残念
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 20:12 | URL | No.:1626208
    コーディングって言ってるからITか
    なんで車屋のTOYOTAで、プログラムの技術が身につくと思ってしまったんだろうね
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 20:21 | URL | No.:1626213
    ※No.:1626208
    研究所や生産技術系なら自分でコーディングする人も多いよ
    最近の車は電子部品の塊だけど、量産開発のソフトはサプライヤに丸投げ。かつてコーディングを受け持ってた旧TTDCも今じゃ変わらんし
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 20:32 | URL | No.:1626215
    週休4日やで、仕事の内容なんか
    二の次さんの次でわっしょい
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 20:33 | URL | No.:1626217
    トヨタには頭が良くて人間的にも素晴らしい優秀な人材が数多くいる
    こんな奴いらんから辞めた方がいい
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 21:10 | URL | No.:1626224
    ※73
    ハードウェア系は、コーディングはしてるだろうけど、古臭いことしかやってないだろう、ってのは想像に難くないじゃん
    仮想環境でCIとかすらやってなさそうなイメージ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/24(日) 22:34 | URL | No.:1626241
    ECUかな
    ハードよりの知識は付くだろうけど
    スマホとかのプログラミングに比べたら全然技術レベルは違うだろうね
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/25(月) 03:10 | URL | No.:1626295
    大企業なんてそんなもんでしょ。やり甲斐求めたらベンチャー行くしかない
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/25(月) 03:30 | URL | No.:1626297
    現場の人間をこき使う為に最近よく使われる言葉が「多能工化」
    要するに全部お前らがやれってこと
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/25(月) 03:51 | URL | No.:1626298
    薄給で高品質な仕事してた金の卵世代は、今こそ手本見せるときやろ?
    給与返納して新人と同じ薄給で仕事教えればみんなついてくるよ

    もらうもの貰って口だけ動かして言う事とやる事矛盾してたら、下も口達者になるわ
    ですよね?シラケ世代の諸先輩方
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/25(月) 05:20 | URL | No.:1626309
    トヨタ程度じゃ満足できないぜ自慢
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/25(月) 21:15 | URL | No.:1626450
    ワイもKの重工やがそんなもんや
  83. 名前:                                  #- | 2019/03/26(火) 00:19 | URL | No.:1626500
    仕事にやりがいとかいらんわ。
    金になればいい。
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/03/26(火) 17:07 | URL | No.:1626644
    こういうの見てると中小のオーナー企業で
    ホワイトの方が結構いいんだな

    残業まったくなくて同じくらいだし
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/15(月) 23:03 | URL | No.:1633016
    金で選んだ仕事にやりがいなんぞあるかよw
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/07(日) 13:00 | URL | No.:1662473
    仕事にやりがいなんぞいらんよ
    ただたくさん金が稼げるかどうか
    あとは世間体だろ
    トヨタ正社員で設計や技術職なんてほとんどがおお、いいねぇ!って言われる
    トヨタは派遣と出向者だらけで誰かどこの会社なのか?から探るからね
    トヨタ直の正社員って時点で勝ち組
    そんな俺もトヨタの常駐だし・・・しょせん下請け
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12504-70fa1325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon