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元スレ:http://morningcoffee/1555834936/
1 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:22:16.40 0.net
 
 
http://video.twimg.com/ext_tw_video/
1116915307979788288/pu/vid/1280x720/ymhfteYGYNw5vIai.mp4

 
 
2 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:25:47.20 0.net
黄色に変わったタイミングで急ブレーキ踏んだからだろ

 
5 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:30:00.88 0.net
まあ後ろのトラックも突破する気満々でスピード緩めてないから
急ブレーキかけることになるんだよ
軽はあのタイミングならそのまま行っとけよとは思うが
 
 
6 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:31:15.12 0.net
スピード出しすぎと軽が早く止まりすぎたかな。

 
8 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:37:06.72 0.net
悪くないだろ
ていうか黄色が異常に短い信号やな

 
9 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:38:11.68 0.net
黄色は止まれだ軽自動車はわるくない
軽自動車があのまま交差点を突破してもダンプは信号無視のタイミング
ロックするほど急ブレーキをかけるような車間距離と速度で運転をしているダンプが100%わるい

 
10 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:42:43.74 0.net
交通ルールを守ったせいで死ぬ最悪のパターンの一歩手前w

 
13 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:50:08.27 0.net
>>1
これ軽は行ってもいいタイミングだけど
どっちにしてもトラックは赤で止まるタイミングじゃね?

 



15 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 17:58:31.77 0.net
トラック飛ばしすぎ

 
18 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:07:04.09 0.net
タイヤ痕のこるような急ブレーキじゃないからトラックのが悪い


24 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:15:40.02 0.net
トラックのブレーキはすぐには止まらないってことを覚えておいたほうがいい 
 
 
164 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 20:55:09.56 0.net
>>24
だからと言って突破していい理由にならん

 
30 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:20:15.11 0.net
軽トラもこんなタイミングでよく止まれるな馬鹿だろ ぶつからなかったトラックがすごい

 
33 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:23:34.73 0.net
検証してみたけど軽は慣れた道なのか見越しで早く止まりすぎた感じか
ダンプも信号と共に前の車も見ないといけないんだけど

 
40 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:29:06.65 0.net
こういう時のためのポンピングブレーキ

 
53 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:38:39.75 0.net
俺も判断迷うタイミングかなと思ったけど
止まってる場所見たらそんなことなかったわ
思いっきり停止線こえてるやん

 
54 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:39:11.86 0.net
お前らどこの信号見て信号変わる瞬間判断してんの?
映ってなくね? 

 
58 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:41:58.75 0.net
>>54
右上に信号あるやん


56 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:40:58.10 0.net
トラックってこれ荷物乗ってたら盛大にぶちまけてたな

 
63 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:46:18.66 0.net
黄色は止まれが大前提だけど急ブレーキが危ない場合はそのまま行けって教習所で習うけどな
でもトラックなら運転席高いから信号見通せるだろうしなあ
どっちもどっちよりややトラックが悪いかな

 
65 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:48:28.82 0.net
見通し良いし信号黄色になりそうだなと思って減速するよ
多分軽は何か会話かスマホに夢中になって気付くのに遅れた




 
67 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:48:55.88 0.net
対向側にバイクが右折待ちしてるな
止まるのを予想できなかったダンプが悪い
ダンプが止まらずに通過してたらもっと悪い
 

 
73 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:53:01.93 0.net
ほんとだ
T字路でもないしバイクが隙間から見えるな

 
78 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:55:06.74 0.net
10秒あたりにバイクが横切る(Uターン?)してるのがわかる

 
92 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 18:59:32.98 0.net
あのバイクが鍵にぎっとるな

 
103 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 19:05:05.08 0.net
バイクが来るかもってびびった系が悪い

 
109 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 19:08:07.87 0.net
軽がビビるのは仕方ないな
バイクとの右直事故は多いからな
ダンプの運ちゃんも信号を見てるから悪くはないな

 
155 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 20:05:21.98 0.net
上にも書いてあるけど対向車線に右折のバイクがいる
それを見た軽が止まる気は無かったけど急ブレーキ
だから横断歩道にいるわけ
事故を回避した軽も悪くないけどダンプも悪くない

 
160 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 20:21:27.85 0.net
フルブレーキすげえな

 
165 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 21:00:22.69 0.net
これ多分後ろにダンプいなければ軽は停止線の手前で止まってた
ダンプはちょっと前に出てくれた軽に感謝するべき
信号無視しようとしたことについて悔い改めよ 

 
170 :名無し募集中。。。:2019/04/21(日) 23:35:33.52 0.net
ダンプと軽のどっちが悪いかといえば当然ダンプ
軽も煽られてたんだろうけどツッコミすぎなのは問題ある

 
178 :fusianasan:2019/04/22(月) 09:35:20.44 0.net
停止線を越えてとまったらアウト
ましてや横断歩道上なんて切符切られてもおかしくないレベル
前にも書いたが俺はパトカーに捕まったわ 
 
 
184 :名無し募集中。。。:2019/04/22(月) 11:22:17.48 0.net
>>178
まじか?赤か黄色で止まり切れなくて思いっきり横断歩道に被って
信号待ちしているパトカーを何度も見た事あるぞ・・・・・・




【対向車に目前で突然右折されフルブレーキング】
https://youtu.be/AhAHDzBdMl0
運転者 未来を変える過去からの使者
運転者
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:09 | URL | No.:1636017
    これはトラックの飛ばし過ぎだろ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:11 | URL | No.:1636019
    ほんとだ良く見ると対向右折の先頭にバイクいる
    それが動きだしそうで止まったぽい
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:13 | URL | No.:1636020
    車間取ってないトラックがアホ
    簡単に人殺せるものに乗ってる自覚がない
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:17 | URL | No.:1636021
    トラックもそうだけど、関連動画の撮影者も飛ばしすぎ。
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:20 | URL | No.:1636022
    安全に停止出来ない(急ブレーキを掛ける)場合はそのまま行くべき
    これで追突されてたら自分にも過失があることになる
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:20 | URL | No.:1636023
    見てないけど
    こーゆーのは大体トラックが悪い事が多いよな
    アイツらスピード出せないクセに、追い越し車線
    ずっと走ってたりするからマジで鬱陶しいわ
    お前のせいで渋滞してんだぞコラ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:23 | URL | No.:1636024
    バイクが強引に右折してきたのが悪いっぽいな
  8. 名前:  #- | 2019/04/23(火) 21:25 | URL | No.:1636025
    トラックは赤で突破する気満々やん
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:27 | URL | No.:1636026
    適切な速度と車間距離を取ってたら、ブレーキ痕つくレベルで急停止する必要ないだろ
    これはトラックが悪い
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:28 | URL | No.:1636027
    車間距離は、前車がいつ急停止しても問題なく止まれるだけ空けなければならない
    基本中の基本
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:29 | URL | No.:1636028
    >どっちもどっちよりややトラックが悪いかな
    黄色で止まらなければ普通に違法やボケ
    無理やりどっちもどっちに持っていてもむだだ猿
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:29 | URL | No.:1636029
    ※3
    車間取ってるから事故が無かったんだろw
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:31 | URL | No.:1636030
    黄色で止まらないと違法とか免許持ってないのバレる恥ずかしいや〜つw
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:36 | URL | No.:1636033
    軽 横断歩道のど真ん中に止まってるな
    歩行者の邪魔になるだろ
    ただ止まれば良いと言うモノではない
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:37 | URL | No.:1636034
    ※7
    バイクは右折待ちしてたら空きができたし、信号が黄色になったから右折しようとした
    軽自動車は前との車間距離が開いたし、黄色で行けそうだと思ったから加速した
    トラックは車間距離を詰め過ぎてた所に、軽が黄色で通過しようとしたので、一緒にぎりぎりを狙って通過しようとした
    強引に黄色で行こうとした軽も悪いし、車間距離詰めすぎのトラックも悪い
    バイクが右折をしようと待ってたんだから、この2台は早めにブレーキ踏んで止るべきだった
    時々こういう車がいるから、右折車が真ん中まできてるのに右折仕切れず、信号が変わった後で直進車が右折車を待たないといけなって迷惑
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:38 | URL | No.:1636035
    このトラックはもう少し慎重な運転をすべきだろう
    下手すりゃ誰か死んでたろ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:40 | URL | No.:1636036
    トラックなんて大半強引に突っ込んでくるから危ないわ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:40 | URL | No.:1636037
    ルール上はスピード出しすぎ。
    しかし車の性能が向上しても、交通事故死が減ってもルールを変える手段に乏しいので、時折しわ寄せが見えるのだろう。
  19. 名前:名無しさん #- | 2019/04/23(火) 21:43 | URL | No.:1636038
    軽は黄色だからこの場合は通過でもよかったけど基本止まるのが正しい
    トラックは飛ばしすぎだろ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:45 | URL | No.:1636039
    安心の福岡ナンバー
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:47 | URL | No.:1636040
    トラックはクズなのは間違いない
    軽も横断歩道で止まるタイミングだったなら行けよ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:47 | URL | No.:1636041
    普通にどっちも駄目じゃん
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:52 | URL | No.:1636042
    軽は止まらずに行ってよかったんじゃないか
    ただ軽が行こうが止まろうが
    糞ダンプは止まらんといかんだろ
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:52 | URL | No.:1636043
    軽いなかったら、バイクはダンプの下敷きになってたかな
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:55 | URL | No.:1636045
    トラックの車間距離が短いだけ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 21:58 | URL | No.:1636046
    軽悪くないけどトラックが行く気しかなかったらぺしゃんこになってたな
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:00 | URL | No.:1636047
    100パーダンプが悪いやろ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:01 | URL | No.:1636048
    軽が止まったのはバイクが出てきたからだろ?横断歩道上に止まってしまうのは緊急避難だから仕方ない。
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:06 | URL | No.:1636049
    いや、バイクはトラックが止まってから右折してるし、バイクあまり関係ないだろ、右折信号もあるし
    軽自動車は停止位置からしていくべきタイミングだったな
    トラックは普通に止まるタイミングだわな
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:06 | URL | No.:1636050
    トラックの運ちゃんは赤信号でも普通に突っ込んでくるからー。
    バイクで赤信号止まる時は、後ろにトラックがついて来ていないかミラーで確認してから止まってる。
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:09 | URL | No.:1636051
    色んな要素はあるから軽が悪いかどうかはわからんけど
    少なくともトラックは黄色(赤)で突っ切る気まんまんだからアウトだわ
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:09 | URL | No.:1636052
    バイクの状況やら把握した後だとトラックのクラクションがダサく感じるな
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:14 | URL | No.:1636053
    いやそもそも大事に至っていないからどれも悪くないだろw
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:16 | URL | No.:1636054
    黄色は安全に止まれるなら止まれだから
    軽は止まるべきでは無かった。そしてトラックは止まるべきタイミングなので、あそこまでの急ブレーキになるのはおかしい。以上。
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:18 | URL | No.:1636055
    停止線越えてるんだから行かないとダメだろ。
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:23 | URL | No.:1636056
    ダンプが完全に悪い
    軽は行ってもいいタイミングだが、バイクが待ってるのであえて止まるセーフティな運転をしてる
    とはいえ事故にならなくてよかった
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:24 | URL | No.:1636057
    黄色は停止
    ただし安全に停止できない場合を除く、だ

    後続追突の可能性はトラック側の車間距離のせいとしても
    横断歩道にまたがる軽の停止は、安全な停止とは言えん。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:29 | URL | No.:1636060
    停止線超えて急ブレーキで止まるのはアウトだぞ
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:31 | URL | No.:1636061
    軽は信号が青の状態でブレーキ踏んでる。
    トラックは信号が青から黄色になるのと同時にブレーキ踏んでるから、前走ってる軽のブレーキランプ見て、自分もブレーキ踏んだんだろう。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:33 | URL | No.:1636062
    ほんとだな
    よく見ると軽は青なのに歩行者信号がなんか見て止まってる
    完全に軽が悪いわ
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:34 | URL | No.:1636063
    これは軽とトラック、両方とも悪い
    黄色は安全に停止ができない場合、通り抜けることが許される
    今回は軽が割とスピードを出した状態で信号の手前に侵入し、その流れに乗る形でトラックがスピードを出している
    軽は信号が変わった瞬間、停止線を超える勢いでブレーキを掛けているが、トラックは急に止まれない
    トラックもスピードを出し過ぎてるので、アウトではあるが、軽自動車は安全性を加味すれば黄色を抜けるべきだった
    もしくはもう少し事前にスピードを落とすべき
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:34 | URL | No.:1636064
    博多バイパスじゃねーかww
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:36 | URL | No.:1636065
    トラックよく止まれたな。
    信号が青の状態で止まるような車が前にいたら、オレなら追突してるよ。
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:37 | URL | No.:1636066
    これは軽とトラック、両方とも悪い
    黄色は安全に停止ができない場合、通り抜けることが許される
    今回は軽が割とスピードを出した状態で信号の手前に侵入し、停止線を超える急停車を行なっている
    対してトラックは軽に合わせてスピードを出していたせいで、急には止まれず追突するところだった
    軽自動車は後ろのトラックを加味すれば黄色を抜けるか、もう少し事前にスピードを落とすべきだった
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:38 | URL | No.:1636067
    これは軽とトラック、両方とも悪い
    軽は割とスピードを出した状態で信号の手前に侵入し、停止線を超える急停車を行なっている
    対してトラックは軽に合わせてスピードを出していたこともあり、急には止まれず追突するところだった
    軽自動車は後ろのトラックを加味すれば黄色を抜けるか、もう少し事前にスピードを落とすべきだった
  46. 名前:774@本舗 #- | 2019/04/23(火) 22:40 | URL | No.:1636070
    ※34と同意見。
    軽は安全に止まれてないし、ダンプはスピード出しすぎ&車間距離不足でどっちも悪いな。
    唯一軽が悪くないパターンがあるとすれば、対向のバイクがフライングで突っ込んで来ようとした時だけだ。

    信号は守ったつもりでも道交法は守れてない。
    極論だがこれを信号守って悪くないというなら、
    青信号で故意に発進せずに後ろを詰まらせても
    青信号は"進んでも良い"って意味だから進みませ~ん。信号守ってま~す。
    って奴を信号守って悪くないと言ってるようなもの。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:41 | URL | No.:1636071
    自分の後ろの車ぐらい常に把握しとけよ
    急に止まれない車にはアクセルしばらく踏まない状況なら
    ポンピングブレーキで意思表示しとけ
    黄色からの急ブレーキは自分の命にかかわるぞ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:43 | URL | No.:1636072
    軽が急ブレーキかけてるやん
    停止線からオーバーもしてるし(ぶつかったかどうかは知らんが、ぶつかってなくてもオーバーしてる)
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:43 | URL | No.:1636073
    軽は悪くないと言えば悪くないが
    後ろにダンプいるの分かってて急ブレーキはただの自殺行為でいくら正しくても死んだら終わり
    分かってなかったのならこれからは後ろに何が走ってるのか常に気を付けたほうがいい
    この信号タイミングなら行ったほうがよかったね
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:43 | URL | No.:1636074
    軽も判断が遅いし、トラックも判断が遅い
    対抗右折レーンにバイクあるから停まったんだろうけど、その判断がね。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:46 | URL | No.:1636075
    光の加減か知らんが、黄色の時間がやたら短く見えない?
    普通は3秒くらいだと思うけど、動画だと1秒くらいに見える。
  52. 名前:なまえ #- | 2019/04/23(火) 22:46 | URL | No.:1636076
    これ、福岡市の3号線。よくみる風景でびっくり!
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:48 | URL | No.:1636077
    軽はそんなに悪くないと思うけど
    いつかしょーもない事故もらいそう
    事故もらわないようにする運転てのも大事だと思う
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:49 | URL | No.:1636078
    前走車は警察だと思って運転してたらこんなことにはならない
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:50 | URL | No.:1636079
    どっちも悪いんじゃね?軽も結局横断歩道踏んでるし
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:50 | URL | No.:1636080
    いや、おまえら、ちゃんとした常識じゃなくてな。。。
    ここは、常識の通じない福岡なんだよ。法律すら変わるんだよ。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:50 | URL | No.:1636081
    車間をとらないかつ突破する気満々のトラックが一番悪いが
    軽の判断も危ないな
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:53 | URL | No.:1636082
    停止線で安全に止まれないタイミングだったら止まっちゃ駄目と教習所で教わるはず
  59. 名前:名無しさん #- | 2019/04/23(火) 22:57 | URL | No.:1636084
    事故れば確実にトラックが悪いが、
    軽も後方の車間距離や速度を考えてもう少し防衛運転を
    意識すべきだな
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:58 | URL | No.:1636085
    軽も普通に止まりたいけど後ろのダンプが怖いから深めに前出て止まったと見た
    実際ダンプも結構な急ブレーキやし
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 22:59 | URL | No.:1636086
    トラック下手
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:01 | URL | No.:1636087
    ダンプは止まらないといけないタイミングだった
    ただ制動強めで止まる場合は後続車の確認をしたほうがいいぞ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:06 | URL | No.:1636088
    軽自動車は停止線を越えて止まるな横断者の邪魔
    なぜみんなそこに注目しない
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:09 | URL | No.:1636090
    圧倒的にトラックが悪い。スピードと、車間距離と、信号の変わりを見てないのと
    軽に悪いことが一切無いわけでないから、9対1か8対2やろうね
    追突って圧倒的に後方車両が責任重大だから。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:11 | URL | No.:1636091
    対向車側の車も赤なのにバンバン渡ってる。
    信号が意味を持たない地域なんだろうな
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:11 | URL | No.:1636092
    どっちも悪いで終わりだな
    軽も擁護できないよこれ
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:12 | URL | No.:1636093
    信号どうのもそうだけどバイクが来て危なかったんじゃないの?停止線とか横断歩道とか言ってる人は最後まで見てるのにバイクが見えないのかね?
    トラックもちゃんと前見てて追突しなくて良かったって感じかね
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:13 | URL | No.:1636094
    トラックがキチガイ犯罪者予備軍
    大型のダンプが街中でスピード出しすぎ
    特に交差点は青でもスピード落とすのが鉄則
    交差点は信号に関係なくイレギュラーな車両や
    歩行者がいる可能性が高い
    交差点で何か障害物があると軽は前後挟まれる形になって
    逃げる場所がなくなる
  69. 名前:名無しさん #- | 2019/04/23(火) 23:20 | URL | No.:1636096
    軽は悪くない、だが免許は自主返納しろ、周りの迷惑だ
    ダンプは言わずもがな、車の性能や空荷に助けられてるが古い車種に乗って一回止まらない恐怖を覚えてこい
    古いダンプってマジで止まらないから、踏み始めてからの効き始めまでのロス、効いてもブレーキ能力の限界、油圧と気圧でって言う初歩レベルはクリアしてるだろうけど、制御の有無が理解できてない、知ってたら車間なんか詰められない、ブレーキ踏んでも止まらない、いきなり踏むとロックして止まらないって事を知ってればね
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:28 | URL | No.:1636097
    ※67
    バイク見えた上なら尚更軽の止まるタイミング悪いだろ…
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:37 | URL | No.:1636099
    トラック運転手は免許返上しろ
    三豊商会のトラックだろ
    人殺す前に首にしてくれ
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:45 | URL | No.:1636101
    トラックが後ろから猛追して
    前方の信号は黄色でバイクが右折待ち

    これでそのまま直進してバイク轢いてたら軽だけが悪くてトラックはお咎め無し

    どうすりゃいいんや
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:51 | URL | No.:1636102
    交差点は右直事故が特に多いからな。
    右直事故は死亡事故にかなりなりやすいし。
    結果だけで言うと軽が安全にしてくれた形だな。
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:52 | URL | No.:1636103
    動画よく見ると、軽は停止線位で止まってるよ。
    ダンプの急ブレーキ音で前に逃げてるから横断歩道にかかってるだけ。
    軽のブレーキランプ見れば大分前から踏んでるから、ダンプの余所見な気がするわ。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:54 | URL | No.:1636104
    トラックが馬カスなだけやん。
    黄色は止まれが基本、でもこんなカス野郎に追突されて殺されたらたまらんな。
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/23(火) 23:57 | URL | No.:1636106
    止まる気がまるでないスピードと車間距離
    荷物積んでたらそのまま人殺しコースだぞ
    プロの自覚がないんだよなぁ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:00 | URL | No.:1636107
    いやトラックだけが悪いだろ
    軽で黄色ならトラックは信号無視確実やったろ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:00 | URL | No.:1636108
    軽はルールを守ってるから責められないけど、自分の身は自分で守るべき。
    ダンプが止まれなかったら(止まらなかったら)最悪死んでいたかもしれないんだから『ルールを守るか死ぬか』なんて考えるまでもない。
    今回はたまたま運がよかったと考えるべき。
    もちろん悪いのはダンプ。
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:02 | URL | No.:1636110
    自分の身も他人の身も守ってるんだよなあ。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:03 | URL | No.:1636111
    軽は黄色即ブレーキだな、普通は行くタイミング
    でも対向右折待ちのバイクにビビって止まったならまぁわかる
    あれ?前がいつ急ブレーキかけても止まれるようにってのが車間距離の大前提じゃなかったっけ?
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:05 | URL | No.:1636112
    トラックも悪い、軽は単に判断能力が足りない無能だった
    あんなタイミングで止まるかね普通
    後ろから明らかに早いトラックが迫ってきてんだから普通止まらないよね
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:08 | URL | No.:1636114
    タクシードライバーもだけど赤になって数秒間は特攻してもいいみたいなやつ多いよね
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:09 | URL | No.:1636115
    横断歩道を遮るように止まるなよ
  84. 名前:  #- | 2019/04/24(水) 00:11 | URL | No.:1636116
    むしろ軽GJだろ
    対抗右折のバイクを守った上でダンプに追突されんように前に出てる
    軽が行ってたらバイクの兄ちゃんダンプに轢かれてたかもな
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:17 | URL | No.:1636117
    もし軽が止まらなくてもトラックは止まらないと駄目だろ
  86. 名前:名無しさん #- | 2019/04/24(水) 00:19 | URL | No.:1636118
    よく動画からバイクをみつけたな
    5回みてようやくわかった
  87. 名前:774@本舗 #- | 2019/04/24(水) 00:22 | URL | No.:1636119
    停止線越えてるじゃん。止まれないタイミングで止まるのは道公法違反でしょ。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:22 | URL | No.:1636120
    安全か危険かじゃなくて規則を守るほうが大事な国だからしょうがないね
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:24 | URL | No.:1636121
    軽は停止線で止まれてる
    トラックが勢いよく来たから少し前に出しただけ
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:25 | URL | No.:1636122
    これ画面外からで見難いけど軽が急減速しながら車線変更してね?
    トラックの前に割り込んで止まった感じに見えるんだが
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:30 | URL | No.:1636123
    軽はタダのヘタクソ
    トラックは極めて悪質な運転
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:37 | URL | No.:1636124
    前の軽、言う程スピード出て無くないか
    普通にあるある程度のブレーキでしょ
    トラックは飛ばし過ぎ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 00:54 | URL | No.:1636125
    軽のブレーキタイミング的に信号以外の要因でブレーキ踏んでるように見えるんだけどな
    歩行者信号見てたのかもしれんけど
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:01 | URL | No.:1636126
    軽は行っても良かったんでは?何かドライバー目線であったのかもだけど
    トラックは信号無視になってたからアウト
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:03 | URL | No.:1636127
    トラック飛ばし過ぎだけど、軽が止まるのも早すぎるな。
    黄色信号前に予測して停止してる、トラックの前走ってて良くやるな。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:08 | URL | No.:1636128
    事故にはなってないからこの場合は難しいな
    バイクの挙動があまり見えないけど、バイクの出たタイミングから見て青信号で直進車の阻害をする形で
    右折の可能性も結構ありそうだな トラックからもそれが見えたからブレーキが間に合った可能性がある
    まぁ大型のトラックを運転してるんだからもっと減速をしたほうがいいのは間違いないけどね
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:09 | URL | No.:1636129
    もしワイがトラックの後ろ走っとったら確実に追突しとるやんけ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:14 | URL | No.:1636130
    軽は悪いだろ
    信号守ったのはいいけど止まる位置が悪い
    歩行者様が通れないだろ
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:18 | URL | No.:1636131
    右折待ちの車両が居たら、黄色で無理やり通過をするな。
    これは運転をしている人なら知っている。
    ダンプは停止するまでフルでブレーキを踏め!
    軽が衝突回避で前進しているのに、またかなり前進させている。
    荷物の関係でも、あそこまで逃すために前進する必要はない。
    ダンプが悪質すぎる。
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:24 | URL | No.:1636132
    日本人ってスピードに関してはなぜか寛容なんだよな
    子供の飛び出しで轢いたとしても
    車側が法定速度破っていたことは棚に上げて
    歩行者側の自己責任論を訴えたりするし
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:27 | URL | No.:1636135
    軽はうしろからトラック来たから
    怖くて少し前に出た感じですかね。
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:38 | URL | No.:1636138
    黄色信号は止まれだから軽自動車は正しいけど、追突事故を防ぐ為に数十メートル手前からポンピングブレーキで止まる合図を出すべき。
    自分を守る為でもある。
    急に止まるのは危ない。
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:41 | URL | No.:1636140
    停止線超えてるし、後続に急ブレーキさせてるし、安全に停止できてないんだから、軽が8割悪いわ。
    黄色は安全に止まれないなら通過すべきや。
  104. 名前:名無し #- | 2019/04/24(水) 01:55 | URL | No.:1636144
    赤信号で一旦停止越えると信号無視
    軽自動車は黄色で越える速度なので止まるべきではなかった
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 01:55 | URL | No.:1636145
    5で全部書いてあった
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 02:04 | URL | No.:1636146
    バイクの不安定な挙動があるなら
    軽は全く悪くない
    トラックは無条件でバカ
  107. 名前:名無しさん #- | 2019/04/24(水) 02:20 | URL | No.:1636148
    何度も見たけど、本当前の軽は信号青でブレーキ踏んでるね
    左の黒い軽はその後から来て通過してるみたいだし、トラックは確かにスピード出し過ぎだけど、このケースなら現実的には止軽はまるべきではない
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 02:25 | URL | No.:1636149
    89が正しい。
    軽は停止線で止まれたがトラックに気付きブレーキを緩めている。
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 03:26 | URL | No.:1636154
    ダンプにはABSって付かないの?
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 04:28 | URL | No.:1636162
    もし軽が停止線前で止まっていたら、追突事故してるじゃん
    急ブレーキをかけた軽も良くないけど、前車が急ブレーキをかけたとしても安全に止まれる車間距離を開けていないトラックが悪い

    オカマの過失割合は100%やぞ
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 04:49 | URL | No.:1636163
    軽は信号無視じゃん
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 05:58 | URL | No.:1636171
    トラックは突破か停止か2パティーンを
    選択する場面なんで、フルブレーキは
    予測が甘い
  113. 名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2019/04/24(水) 06:27 | URL | No.:1636174
    厳密にいうと
    停止線で止まってないから軽が悪い
    これが停止線でちゃんと止まっているなら問題ない
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 06:30 | URL | No.:1636175
    軽は行けなくもなかったが法律に従って止まった
    トラックは行けなかったが行こうとした
    悪いのはトラカスだけ
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 06:51 | URL | No.:1636177
    トラック飛ばし過ぎ-。事故らなくて良かったね。
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 07:01 | URL | No.:1636178
    黄色→赤の間隔がホント短いな、1秒くらいしかないじゃん
    なんだこの交差点
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 07:30 | URL | No.:1636180
    これは後続のダンプが悪い!100%完全にな。
    ナンバーも薄汚れて全部は読めないが、「三豊商会」 と言う会社だけは動画からも分かるな。
    会社の看板背負ってこんなザマか、会社共々ゴミなんだろう。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 07:52 | URL | No.:1636182
    ギリギリまでウインカー出さない前の車にイラッとする
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 07:54 | URL | No.:1636183
    青の段階から急ブレーキしてるから軽にも過失付くと思うぞ
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 07:59 | URL | No.:1636184
    前方車両が走行中に突然不必要な急ブレーキをかけた結果、後方車両が追突した場合には、原則として、前方車両の運転者にも30%の過失が認められます。この場合、後続車両に、前方を注意していなかった又は車間距離を保つ義務を怠ったという過失があるといえる一方で、前方車両の運転者も「車両等の運転者は、危険を防止するためやむを得ない場合を除き、その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 07:59 | URL | No.:1636186
    例えば、前方車両の制動灯が故障して点灯していなかった場合や、前方車両が幹線道路の走行車線上で停車した場合などには、前方車両の運転者にさらに10%~20%の過失が加算されます。幹線道路の走行車線では、車の流れに従って走行するのが通常で、後続車両もそれをある程度信頼して運転しているため車間距離を取っていないのが実情だからです。また、前方車両または後続車両の運転者に、速度違反、居眠り運転若しくは飲酒運転などが認められた場合、過失が10%~20%増減することがあります。
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 08:11 | URL | No.:1636188
    軽も急ブレーキじゃん
    停止線超えてるわけだし
    ダンプは良い悪い以前に論外
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 08:29 | URL | No.:1636193
    右折信号あるし、バイク関係ないだろ
    軽も横断歩道で急停止するなバカ
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 08:35 | URL | No.:1636194
    青から踏んだら「信号変わったからブレーキ踏んだ」って言い訳も出来ないね
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 08:49 | URL | No.:1636197
    横断歩道上に停車はあかんから軽は通過すべきだった
    トラックはアホ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 09:01 | URL | No.:1636201
    軽は後ろからトラック来てびっくりして前に出たんだろ
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 09:24 | URL | No.:1636204
    トラッククソ運転杉
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 09:25 | URL | No.:1636205
    完全に軽自動車が悪い。
    直前に信号機が黄色の転倒をしたので、そのまま通過するのが常識であり、後方の状況を認識すべきである。
    ダンプも、行く気満々で、スピードの出し過ぎ。
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 09:28 | URL | No.:1636206
    トラック来る前から停止線越えてないかこれ?
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 09:48 | URL | No.:1636210
    これ少なくとも軽は悪い運転してる
    何故なら停止線を越えた時点で交差点に侵入しているからそこで止まるくらいなら走り抜けるのが正解
    黄色でも安全に停止できない状況(停止線越えや急ブレーキが必要)なら止まらない方が良い
    まぁトラックが黄色の時点で交差点に侵入できないのであればどのみち信号無視になるけどね
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 10:29 | URL | No.:1636215
    安全に停車できるだけの車間距離を維持してなかった時点でトラックが悪い。
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 10:32 | URL | No.:1636216
    トラックより軽が悪いって言ってる人は
    典型的な『だろう運転』で慢心しすぎだと思うわ。
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 10:46 | URL | No.:1636217
    トラックとかバンとか前が無い車ほど詰めるのアホかと思うね…横や後ろからは被害少ないかもしれんが前には一枚の板しかないんやぞ…
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 10:48 | URL | No.:1636218
    ※132
    いや、この場合軽が悪いでしょ?
    止まってる時点で交差点の中に入ってるわけだし、軽はそのまま通過しても良かったと思うわ
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 10:58 | URL | No.:1636221
    軽はそんな悪くなくね?ちゃんと止まれてるし
    トラックの方が悪質、ちゃんと車間距離取れや

    あと黄色から赤に変わるの早すぎねぇかここ
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:08 | URL | No.:1636225
    停止線越えての停車は違反なんですよ
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:15 | URL | No.:1636229
    車間距離取ってたから止まれたんだろ
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:16 | URL | No.:1636230
    トラックは最強の殺人マシーンを扱ってる自覚持つべきだわ
    止まってなかったら赤で行ってたろ
    警察24時であのタイミングで抜けて捕まってる運ちゃんよう見るわ
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:20 | URL | No.:1636231
    トラックの運ちゃんとバスの運転手は
    一般の運転手に比べても
    運転下手な人の割合が多い
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:22 | URL | No.:1636233
    軽が急ブレーキ掛けてなけりゃトラックもそのまま交差点通過してておかしくないタイミングだわ
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:27 | URL | No.:1636236
    トラックが、黄色が見えてから加速してたりしたんなら赤でも行ってたとか言われても仕方ないと思うが、黄色になる前からブレーキ踏んでるからな
    どっちにしろあのタイミングなら安全に停止出来ないからそのまま通過が正しいだろ
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:29 | URL | No.:1636238
    黄色1秒くらいしかないなw
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:32 | URL | No.:1636239
    まあ、当たってたら軽とトラックで7:3か8:2ぐらいじゃね
    当たってなかったら単純に軽が違反しただけ。
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:33 | URL | No.:1636240
    停止線超えたから検挙ってのはその警察官がおかしいだけ。「安全のために止まった」ってのはかなり強い。
    車降りて写真撮って起訴猶予主張しろ。物的証拠押さえ始めたら警察官が逃げるから。
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:54 | URL | No.:1636243
    トラックの急ブレーキは擁護できないけど、軽は安全に止まれてないだろ
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 11:59 | URL | No.:1636246
    あそこで止まるくらいなら先にいかんと危ないな
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 12:01 | URL | No.:1636247
    そもそも当たってないからトラックが文句を言われる筋合いは無いけどな
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 12:22 | URL | No.:1636252
    ダンプって知能的にやばいから40kmリミッターつけて欲しい
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 12:24 | URL | No.:1636254
    トラック飛ばしすぎなのは、
    黄色で渡れる思ったからアクセル踏んだと思うな。
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 12:53 | URL | No.:1636257
    軽が最初にブレーキ踏んだ時信号青じゃね?
    トラックの速度言ってるけど軽と同じくらいの速度だと思うけど
  151. 名前:   #- | 2019/04/24(水) 13:00 | URL | No.:1636260
    軽は止まるの早すぎ
    横断歩道手前ほんの数メートルのタイミングで黄になってんだから駆け抜けなだめだわ
    実際停止線で止まれてないし
    ほんでダンプは黄が見えた時点で安全に止まれる距離いおったから駆け抜けようとしてるのバレバレ
    右折待ちのバイクが~とか言ってるやつは頓珍漢のガイジ


    以上
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 13:27 | URL | No.:1636262
    これ結論から言うと停止線で止まれてないんだから黄色信号の法則に従うと停止線で安全に止まれる場合は停止そう出ない場合は行ってもいいんだから停止線で止まれてないから止まってはだめということになる訳だ。と言う事は軽四が違反してるし悪いということ。ただしトラックのタイミングでは止まれてると思うので減速し止まる行動をとってないとダメだったのでこのトラックも悪い。余談だが軽四は停止線オーバーという罪に該当しこれの点数が2点、一方信号を無視して行ってしまってたとしてそれの罪が点数1点だ。どっちが軽い罪かといえば信号無視の方だという事だ。そういう観点から見ても軽四は悪い。
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 13:28 | URL | No.:1636263
    軽は後ろがダンプなんだしそのまま進行した方がいい状況だと思う。そもそも、停止線をオーバーして停止しているわけだし、大問題。
    ダンプは飛ばし過ぎだね。まあダンプにまともな運転を期待しても無理って感じだけど。
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 13:47 | URL | No.:1636267
    軽自動車も普通に信号無視してるよ動画をちゃんと観よう
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 14:18 | URL | No.:1636275
    お前らよく見ろ、軽は一度は停止線の手前で止まってるぞ
    ダンプが急ブレーキかけながら突っ込んで来たから前に出てる
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 14:38 | URL | No.:1636290
    トラックの運助のIQ測定したら平均75切ってたって統計があるからねぇ
    なんで免許持ってるのか不思議なレベルらしいよ
  157. 名前:名無し #- | 2019/04/24(水) 14:44 | URL | No.:1636297
    50km/hでも停止に50m近く必要。しかも質量が桁違いの大型トラックだと70~80mは最低でも必要だろう。

    これで、トラックが悪いと述べるのは判断力悪すぎ。
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 15:44 | URL | No.:1636327
    >>157
    うん、だから止まるまで70~80m必要なら尚の事止まれるような車間距離を空けて走ってなかったトラックが悪いって言ってんだよ馬鹿だなお前
  159. 名前:名無し #- | 2019/04/24(水) 15:50 | URL | No.:1636329
    これはトラックが悪いに決まってるだろ。
    黄色は止まれだぞw
    トラックは前が急ブレーキしても止まれる車間距離を空ける義務があるんだから止まれないからしょうがないじゃすまない。突っ込んでたら安全運転義務違反で普通にトラックアウト。
  160. 名前:m #- | 2019/04/24(水) 15:52 | URL | No.:1636330
    軽とトラックは別の問題。軽は交差点直前で黄色なら(加速してでも)速やかに通過することを優先するべき(停止することも危険、交差点に進入して停止など重大違反)。トラックは直前で遠くの黄色信号見えてるだろうから、距離を考えて停止準備に入るべき、
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 15:57 | URL | No.:1636332
    軽はどっちでもいいし好きにしろ
    急停止はどうかと思うが別におかしくはない
    トラックは確実にアウトなタイミングなのに軽に乗じて制御できない速度で突っ込もうとするアホ
    トラックの奴は免許返納しろカス
  162. 名前:x #- | 2019/04/24(水) 15:58 | URL | No.:1636333
    交差点の信号は、赤なら侵入してはいけない。だが、入ってしまったら(安全を確認して)速やかに出なければいけない。だから中で止まるのはいけないが横断歩道上は交差点の中なのか外なのか?
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 16:20 | URL | No.:1636339
    トラックが悪いから、軽が悪くないとはならんぞ
    どうあがいても信号無視は確実なんだし
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 16:28 | URL | No.:1636343
    何を言おうが
    トラックの擁護は一つも無い
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 17:23 | URL | No.:1636365
    確かに、結果的に追突も信号無視もしてないんだからトラックを擁護する必要なんて一つも無いな
    そもそも悪くないんだから。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 18:15 | URL | No.:1636383
    軽…青信号で謎の急ブレーキ
    停止位置オーバー
    完全にアウト

    トラック…タイミング的に安全に止まれるか微妙だから走り抜けるという判断は無くはない
    でも危ない


    普通に軽の方が悪いよ
  167. 名前:名無しさん #- | 2019/04/24(水) 18:59 | URL | No.:1636401
    黄色信号見てブレーキ踏んだタイミングで停止線の手前で止まれず
    横断歩道上で止まるくらいなら走り抜けた方がよかった
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 19:01 | URL | No.:1636402
    まっすぐ前しか見て運転しないからそんなことになる
    信号が変わるんだから前がブレーキ掛けるまえから止まろうとしないとダメよ
    どうせ軽が行くのを期待して、そのまま強引に付いていきたかったとかだろ
    これだから運送業は
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 19:04 | URL | No.:1636406
    軽がかもしれないで多少減速していたのをトラックが煽ったから軽が停まれないんだよなあ。
    でも、この軽のかもしれないのおかげでトラックは止まれているし、バイクにも何もない。
    軽のかもしれないのおかげすぎる。
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 19:06 | URL | No.:1636408
    ダンプは赤になって数秒くらいは青と同じ気でいるわ。
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 19:15 | URL | No.:1636411
    ※166
    軽が停まった後で右折してる車両がいるでしょ
    謎ブレーキでもなんでもない
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 19:16 | URL | No.:1636412
    軽が停止線越えたのはトラックが車間つめすぎだからかもしれない
    ブレーキ緩めにしなかったら追突されてるかもしれないし
  173. 名前:  #- | 2019/04/24(水) 19:19 | URL | No.:1636414
    トラックも信号は見えてるだろ
    車間距離確認してすぐ止まれる準備しとけよ
  174. 名前:774@本舗 #- | 2019/04/24(水) 19:25 | URL | No.:1636419
    ※166
    後ろのダンプが迫って来たから追突回避のために仕方なく停止線を越えたんだろ?後ろも見ないでブレーキ掛けるかっての
    撮影車両が通り過ぎる映像を見ろよw軽が停止線手前で停まったら追突されてるわ
  175. 名前:名無し #- | 2019/04/24(水) 20:10 | URL | No.:1636437
    軽は青で急ブレーキ、多分右折車とかにビビったんだろうけど。
    トラックは片側四車線の直進車線の交差点で青で減速すると思わないからそのまま通過しようとしたけど軽の減速見て急ブレーキでタイヤロック。
    タイミング見ると普通黄色で通り抜け出来るタイミングだった。現に左車線の軽より後からきた黒軽が普通に通過してる。
    トラックからすれば青で片側四車線の直進車線の交差点前で急ブレーキするとは思わないからビックリしただろうな。
    四車線で右折車両に譲ったとも考えられんし軽は謎ブレーキだな。
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 20:15 | URL | No.:1636441
    最初のブレーキの時点で停止線越えてるじゃん
    言い訳できないよ
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 20:18 | URL | No.:1636443
    この軽は多分歩行者信号を見てブレーキ踏んだんだろうな
    危険予知としちゃわからんでもないけど、自動車は自動車の信号見て行動しないといかんわな
    対抗右折が右折信号のあるこの場所で何かやったとは思えないしな
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 20:21 | URL | No.:1636444
    >軽がかもしれないで多少減速
    制動距離から見て多少減速どころかがん踏みしてるやん
  179. 名前:名無し #- | 2019/04/24(水) 20:30 | URL | No.:1636447
    青で直進車線の交差点前で急ブレーキするのは危険運転だと思うけどな。
    多線道路なんだしそれなりに平均スピードも高いでしょ?後続車両がボーッとしてたり煽ってきてたらオカマしてたよ。
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 20:38 | URL | No.:1636451
    事故貰いにいったと言われてもおかしくない
    対抗右折のバイクがーって言い訳がどれくらい通用するかによるな
    追突事故は基本的には後方車両が悪くなるけど、前方車両が急ブレーキを踏んだ場合は「本当に危険を避ける為だったか」を立証する必要があるからな
    バイクがちょっと動いたから~ぐらいじゃ通らんよ
    そうじゃないと貰い事故やり放題になるからな
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 20:43 | URL | No.:1636455
    ㈱三豊商会
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 21:00 | URL | No.:1636458
    まともに反論できなくなって晒しかー、陰湿やね
    まあ、自転車対自動車で常に自動車が悪いとか、前方車両対後方車両で常に後方車両が悪いとか、例外は常にあるんだからあんまり固定観念持たないことだな
    調子に乗って叩いて恥かくことになるからなw
  183. 名前:名無し #- | 2019/04/24(水) 22:55 | URL | No.:1636531
    たぶんバイクが右折しようとしてたから軽は急ブレーキしたんだろうな
    その後に後ろからダンプが高速で突っ込んで来たから、避けるために仕方なく横断歩道まで前進した

    軽が右折待機してるバイクにビビりすぎたのか、もしくはバイクが無理やり右折しようとしてきたのかはあの映像だけじゃ分からない
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/24(水) 23:43 | URL | No.:1636555
    大型があんなに突っ込んだらだめだろう
    運転手そうとうアホ
    大型なんてマジ止まらんからな
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 00:42 | URL | No.:1636577
    トラックのだろう運転がダメので終わる話。
    軽は何とか止めてくれてる。
    トラックはそれに一瞬キレてるけど、それでも死亡事故と言う危険よかまし過ぎる。
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 00:45 | URL | No.:1636578
    かもしれないは事故の有無で無く命を最優先にしないといけない。
    ビビったからとか言うけど、ウンコトラックが人殺しになったかもしれないことにビビるのは当然だろ。軽がそれを止めた。
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 06:31 | URL | No.:1636692
    早朝の大型は確信犯で赤信号でもノーブレーキで突破してくからな
    青信号だからって疑わずに入ると死ぬよ
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 06:44 | URL | No.:1636701
    明らかにダンプは行けるタイミングじゃないだろ。
    なのに前が行くと思って飛ばし過ぎなんだよ。
    軽は判断が遅かった節はあるが、対向の右折バイクの存在を考えればやむを得なかったのだろう。
  189. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 06:46 | URL | No.:1636703
    黄色で止まるようにしてるけど
    黄色で加速して赤で突っ込む車は1割程度はいるわな
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 07:38 | URL | No.:1636720
    明らかにいけるタイミングじゃないとか言ってる奴は免許返納しろよw
    普通に行ける、というより行かなきゃダメなタイミングだわ
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 07:45 | URL | No.:1636724
    青からブレーキを限界まで踏んであそこまでいくんだから
    黄色の時点では普通に停止線オーバーするから行かなきゃダメだよ
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 07:49 | URL | No.:1636727
    軽のかもしれない運転とかいってる奴も頭逝ってるな
    かもしれないっていうならもっと手前から段階的に減速しとけよw
    後ろからトラックに突っ込まれる「かもしれない」事も考えてないからやっぱ軽が悪いな
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 09:16 | URL | No.:1636765
    そもそも、仮に対抗右折が動いたとして、それで急ブレーキを踏むのをかもしれない運転とは言わない
  194. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 10:48 | URL | No.:1636797
    ダンプのブレーキ痕がすごい。タイヤを減らされたダンプ側が怒ったのだろうが、そもそもスピードを出し過ぎていた。
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 12:12 | URL | No.:1636828
    >>192
    トラックに関しては「前の軽四が止まるかもしれない」運転ができていない
    というか「黄信号なら止まるはずだ」なのにスピード落とさなかったのが最大の問題
    そもそも前の車が急ブレーキ踏むのなんてあらゆる状況で想定すべきで、それに対して安全な車間距離や速度を維持するのは後続車の仕事
  196. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 12:16 | URL | No.:1636830
    トラックは止まれてるじゃん
    急ブレーキかどうかの基準はお前が決める事じゃないぞ
  197. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 12:19 | URL | No.:1636832
    軽四も止まれてトラックも止まれてるんならなんも問題ないじゃん
    悪者どころかトラブル自体が存在していない
  198. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 13:17 | URL | No.:1636855
    一番悪いのは反対車線の信号無視してるやつらだぞ
  199. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 14:34 | URL | No.:1636893
    これは軽がアホやろ 軽のドライバーは前方の信号しか見てなかったって事や 後続車全く見てないからあのタイミングでブレーキ踏めるんや
    後ろのダンプが急ブレーキ掛けて停まってくれたから良かっただけで ぶつかってたら死人出てるわ 軽の後部座席に人乗ってたら死んでるて
    この状況見て軽は悪く無いって言うやつはアホや そらたしかに 法律的には悪くなかったとしても 結果的に事故が発生して死んだら 死に損やん あのまま軽は黄色で突っ切っても死人が出るような事故にはならんし ダンプは信号無視で 警察が見てたら捕まる案件やけど 流れに乗った公道の運転はお互いに忖度しあってんのやから リスク高い行為は周りの迷惑やわ あの軽は危ないわ
  200. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/25(木) 18:37 | URL | No.:1636964
    軽四は停車位置からして既に交差点に進入していると見做される状態なので、走っていっても問題ない。むしろ、横断歩道上に停車する事の方が違反行為になってしまっているので、この場合は走っていったほうが良い。
    ただ、もしトラックが追突した場合、トラックの方は軽四の動向がどうであろうと必ず赤信号で停止しなければならないタイミングなので、過失相殺される割合は極めて低い。
  201. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/26(金) 08:44 | URL | No.:1637117
    免許持てばこのダンプの運転がおかしいことは分かる
    というかカーゴはともかくダンプでまともな運転する奴は少ない
  202. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/26(金) 18:27 | URL | No.:1637226
    どっちが悪いつったらダンプだけど
    己の命を投げ捨てているのは軽
  203. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/28(日) 05:45 | URL | No.:1637850
    急にとまれないなら歩行者用信号までみて予測してスピードおとせよトラックは。
  204. 名前:名無しビジネス #- | 2019/04/30(火) 11:08 | URL | No.:1638418
    歩行者信号で動く奴は免許証返納しろ
  205. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/02(木) 10:18 | URL | No.:1639038
    そもそもの話でさ、車はどんな状況でも基本安全にとまれるように車間とらなきゃだめじゃん?
    トラックはスピード出してたならもっと車間とるべき。
    車間積めるならスピード落とすべき。
    前が急ブレーキでも追突が100%悪くなるからな。
    青信号なのにブレーキ踏んでる軽が悪いとか、こいつら免許持ってんのか?
    横から信号無視の車がくるかもしれない、信号無い場所でも歩行者がでてくるかもしれない、で常に警戒しながら運転するのが基本だぞ?
    青信号だからブレーキ踏むわけがないなんて自己判断するやつらが多くて恐ろしいわ。
  206. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/02(木) 17:08 | URL | No.:1639106
    いつでもどんな時でも急ブレーキ踏んでいいわけじゃねーよ
    当たり屋乙
  207. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/02(木) 19:45 | URL | No.:1639129
    停止線で止まれていない軽も安全に止まれていない
  208. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/08(水) 20:05 | URL | No.:1641357
    止まれない車間で走っちゃいかん
  209. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/10(金) 13:30 | URL | No.:1642498
    止まれてるやん
  210. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/29(月) 00:48 | URL | No.:1670879
    ちな、
    青=進んでもよい≠進め
    黄=安全に止まれ≠急いで進め
    赤=停止を維持しろ
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