更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1557656272/
1 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:17:52.39 ID:zjabWDezr.net
 
 
正しい飲み方

086a682545b36cfc90d524c1e9c7eaf4.jpg e4dccce8d68d5c0c531e77bc63940b94.jpg

 
3 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:18:32.22 ID:SmD3kWvn0.net
それ以外飲みようなくね?

 
5 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:19:53.13 ID:yzDa/qRP0.net
>>3
升から直にいくわ

 


7 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:20:02.45 ID:/LhKcjUF0.net
升に口つけて呑んでたわ

 
9 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:21:09.34 ID:CxMQYL4D0.net
升から飲むのも問題ない定期

 
10 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:21:09.93 ID:ZJj/A8Cpp.net
魚民で升酒頼んだら並々注いでくれたわ
ケチなやつだとやってくんないけど


14 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:24:11.21 ID:ReOY4eSaa.net
これでマウントとってるの吉田類の番組見てるやつ定期

 
15 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:24:36.76 ID:iCoYFypw0.net
うせやん!吉田類こんな飲み方してなかったで!

 
48 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:36:08.14 ID:JkTnWTRa0.net
むしろこれ以外の飲み方ないやろ 

 
53 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:36:58.71 ID:ALVks0wUa.net
>>48
一口目を持ち上げずにすするやつおんねん
まあワイも習うまではそうやったから何も言えへん 

 
61 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:40:59.74 ID:jlR3+JkDp.net
>>53
吉田類もバキューム飲みしてるからセーフ





24 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:27:17.46 ID:DljSCMA10.net
池袋のくっそ安い居酒屋清瀧でもこうやって出てくるからな
1合90円やけどの酒はこうやって注いでくれんけど
 

 
34 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:29:30.00 ID:KNGtIXxz0.net
>>24
1合90円はすごい
無茶苦茶悪酔いしそうやけど
 
 
19 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:25:35.32 ID:WoYwutfZ0.net
酒場で通ぶる奴って基本ガイジよな 
 
 
22 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:26:27.49 ID:5CG5HO/H0.net
>>19
一人で通ぶってるのはええわ
問題はそれを他人に押し付けるガイジよ

 
21 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:26:20.00 ID:DljSCMA10.net
もちろん飲めるけど知らなかったからって馬鹿にしたりはせんわ

 
26 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:27:42.66 ID:Pi05BNTwa.net
二杯目から上げ底の升使う居酒屋ひで

 
28 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:28:10.08 ID:G59XRzWgM.net
溢しとるやん

 
30 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:28:42.22 ID:IGIZtnHB0.net
こんなもん
ハシの下にもう一方の手でカバーをつけるのが良い
ぐらいの新規創作謎マナーだろ

 
31 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:29:09.61 ID:BqZzLA6K0.net
升にこぼれたのってなんだか汚らしい、


 

 
39 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:31:46.07 ID:ALVks0wUa.net
もっきりは社会人の基礎教養ちゃうんか 

 
42 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:33:23.62 ID:po2a/JVdr.net
>>39
もっきりなんて言葉初めて知ったわ

 
43 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:33:26.05 ID:zS3GYpF+0.net
今の若者はストロングゼロばっかり飲んどるからな

 
45 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:34:34.20 ID:pgUYXY210.net
こんな貧乏くさい飲み方マナー違反やろ

 
47 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:35:20.74 ID:po2a/JVdr.net
>>45
もっきりでググったらマジらしいで


54 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:37:22.33 ID:Ttbhk0TTd.net
溢れてんの汚ねえと思って最近まで升の分飲んでなかった


56 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:38:19.73 ID:82tDRAo+0.net
めんどくせー

 
57 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:38:32.52 ID:po2a/JVdr.net
溢れそうな分を中にこぼしてからのグラスのみらしい

 
60 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:40:45.52 ID:y+rEBtZ20.net
テーブル濡れるの嫌やからコップの分飲み終わったら升に入ってるの飲んでコップ置く

 
62 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:41:35.65 ID:VbvvcmlL0.net
底に穴開けて吸うわ

 
63 :風吹けば名無し:2019/05/12(日) 19:41:47.53 ID:y+rEBtZ20.net
お前ら意外と酒飲むんやな




【第一話 『もっきり』について】
https://youtu.be/_ktFuoYVP88
アデリア 枡付き 日本酒グラス 鳥獣戯画 100ml プレミアムニッポンテイスト 日本製 6604
アデリア 枡付き 日本酒
グラス 鳥獣戯画
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 01:30 | URL | No.:1646532
    昔はダイレクト升に並々だったけど、衛生面でうるさくなってコップイン升の今のスタイルに変わってったってとーちゃんが言ってた。
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 01:31 | URL | No.:1646534
    調べたら正しい飲み方はないってよ
    そりゃマナー講師様が勝手に作ってるだけだから当然か
  3. 名前:名無し #a2H6GHBU | 2019/05/21(火) 01:32 | URL | No.:1646535
    めんどくせぇ さっき知った事でヒトにマウント取る子供が
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 01:50 | URL | No.:1646537
    来歴はともかく、今のはお得感出すためかと思ってる
    普通にグラスに注いで値段調整してくれた方が飲みやすいのだが
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 01:57 | URL | No.:1646538
    そら知らんことばっかなのは当然やろ。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 01:57 | URL | No.:1646539
    全部升で飲みたい派
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:00 | URL | No.:1646540
    まぁ居酒屋行ってこれで出て来たら1の飲み方で飲むわ
    それ以前にこんな出し方すんなやとは思いつつも
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:11 | URL | No.:1646542
    清瀧ってまだあんだな!懐かしい!
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:16 | URL | No.:1646543
    日本酒は徳利でしか頼まんわ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:19 | URL | No.:1646544
    最近は日本酒頼む人あんまりいない気がするな
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:21 | URL | No.:1646545
    もっとでかいコップで出せばいいだけだろうにw
    まあ、気分盛り上げ的なもんだろうけど。

    最近行くようになったバーでは錫?のコップで飲ませてくれるけど、俺はガラスのコップでいい。
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:22 | URL | No.:1646546
    漆塗りの枡にしてほしいわ
    新めの無垢の枡だと木の臭いが酒に移っているときがある
    使い込んだ枡なら良いけど、その場合黒ずんでるしな
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:31 | URL | No.:1646547
    ちっちゃいコップであふれさせても呑み難いだけだわ
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 02:33 | URL | No.:1646548
    もっきりとか枡酒とか自分の金で飲みに行くようになって覚えたな
    マナーというよりこうやって飲む方が美味いと思ってる
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 03:06 | URL | No.:1646551
    めんどくせえからこぼれないように注いで
    升いらね
  16. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 03:28 | URL | No.:1646552
    この飲み方ほんと嫌い
    最初から全部入るグラスで出せよって思う
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 03:29 | URL | No.:1646553
    飲み物とか食べ物をあっちこっちの器に移動させるのって汚らしいしスマートやなくない?
    個人の見解やけど
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 03:35 | URL | No.:1646554
    正しく飲んでもテーブルにこぼれてるな
    汚くね?
    これならちょっと少なめにした方がいいわ
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 03:45 | URL | No.:1646555
    冷静に考えれば升の中にコップという時点でもう普通じゃないし
    普通じゃないものにマナーもクソもあるか
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:05 | URL | No.:1646556
    あれ升そのままで飲んでいいよなあというか酒の升はあれコップがわりに使うもんだし
    と思って確認したらやっぱりそれで良かった
  21. 名前:名無しさん@Pmagazine #- | 2019/05/21(火) 04:14 | URL | No.:1646559
    好きに飲めよ
    クソマナーはいい加減やめろ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:15 | URL | No.:1646561
    升の角に塩乗せて飲むとか
    そういうの全否定なのか?
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:35 | URL | No.:1646562
    最初にコップと升の両方を少し飲んで、コップが十分に空いたら升の酒をコップに移してるわ。
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:35 | URL | No.:1646563
    最初にコップと升の両方を少し飲んで、コップが十分に空いたら升の酒をコップに移してるわ。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:36 | URL | No.:1646564
    普通にでかいコップにいれろ

    テーブル汚れんじゃねーか
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:49 | URL | No.:1646565
    だらしねえな零すなや。幼稚園児か何かか。普通に注いでどうぞ。
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 04:55 | URL | No.:1646566
    最初からでかいコップに入れればいいじゃん
    バカじゃね
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 05:15 | URL | No.:1646567
    また「正しいやり方」みたいなこと言い出してマナー厨め。
    アホか。好きに飲め。
  29. 名前:名無しビジネス #- #- | 2019/05/21(火) 05:25 | URL | No.:1646568
    自分で金払うんなら
    どうやって飲もうが勝手だろ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 05:38 | URL | No.:1646569
    見るたびにコップの外側が内側ほど綺麗に扱われているのかどうか気になる
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 05:56 | URL | No.:1646570
    その"正しい飲み方"てのは誰が決めたんだ?
    日本居酒屋協会とか?
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 06:00 | URL | No.:1646571
    良く見るし分かるけども
    いつもこれでてきて思うのは
    コップべた付いて手が汚れて持ち難いから普通に注いでほしいなあ だよ
  33. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/05/21(火) 06:14 | URL | No.:1646572
    どうせ五杯目あたりでどうでもよくなるんだからどうでもいい
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 06:29 | URL | No.:1646574
    綺麗に洗ってはいるんだろうけど
    コップの底についたお酒って気分的になんかやだ
  35. 名前:な #- | 2019/05/21(火) 06:41 | URL | No.:1646575
    たまに気前良いところは升いっぱいまでなみなみに注いでくれるからなぁ
    そういうところだと最初の一口は直で啜る以外できない
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:01 | URL | No.:1646577
    最初の一口は口で啜るもんだ。

    初期のコップ酒は表面張力で盛り上がるように注ぐのが当たり前で、
    いきなり持ち上げたらこぼれてしまう。
    これを「口からお出迎え」と言ってな、みんなそうやって飲んでいた。

    なお、その時代には升ではなく、コップ用の皿を敷いていた。
    皿に残った酒は、皿から直接飲む。コップに戻す奴なんかおらんよ。
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:02 | URL | No.:1646578
    飲まないけどコップの底までしっかり洗ってなきゃ嫌よ
  38. 名前:名無しビジネス #t50BOgd. | 2019/05/21(火) 07:03 | URL | No.:1646579
    枡に「ガラスコップ」を入れるようになって随分と時間が経ってからの新ルールだわなw好きに飲んでる時にドヤ顔で「飲み方が~」言ってくるヤツがおっても「自分、こう教わってこの流儀なんです」で済むだろw
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:15 | URL | No.:1646584
    吉田類で学んだわw
  40. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 07:27 | URL | No.:1646588
    え、おい。最後の動画で升で飲んでも良いって言ってるやんwwww
    なんだよ、正しい飲み方ってwwww勝手に作るなwwww
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:28 | URL | No.:1646589
    そもそもコップに溢れるほどつぐのがおかしいのに正しい飲み方って言うのもおかしいだろ
    ラーメンもそうだけどもっとデカい容器に程々に入れろよ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:28 | URL | No.:1646590
    升の中にグラス入れて出す事自体が大衆居酒屋でしかやってないからなw

    マナーもクソもないやろw
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:29 | URL | No.:1646592
    升の中にグラス入れて出す事自体が大衆居酒屋でしかやってないからなw

    マナーもクソもないやろw
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:33 | URL | No.:1646593
    米12
    樽酒なんてわざわざ事前につめて杉の匂いつけるくらいだからな
    まぁ吟醸とか香りがついてる酒だと合わなかったりするだろうけど
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:36 | URL | No.:1646595
    そもそもコレって店主の粋な計らいから始まった飲み方でマナーとしては元々駄目だろw
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:39 | URL | No.:1646599
    また謎のマナー講師が言ってたのか?
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:44 | URL | No.:1646600
    相手が不快に感じる事をしない→マナー
    誰かが適当に作ったマナーを守らない事に不快感を示す奴→バカ
    順序が逆になってる奴が多すぎるから生きづらいねん、後者はバカと思えば楽。事実バカやしな。マナーに踊らされるピエロよ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 07:49 | URL | No.:1646601
    料亭ならともかく、居酒屋にそんな煩いマナーないよ
    料亭にもっきりなんて出るか?出ないでしょ
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 08:06 | URL | No.:1646603
    マナーとかじゃなくてこういう正しい飲み方をやってる人が通であり粋なんだろ
    俺は酒のまんからしらんけど
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 08:29 | URL | No.:1646605
    バッドマナーとか無意味なマナー、適当な創作マナーならいざしらず、こんな大昔から続いてる正しい飲み方説明されてマナー厨とか言ってるやつクチャ食い握り箸ワキガの三重苦っぽい
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 08:34 | URL | No.:1646606
    大盛り料理が皿からこぼれてるの見ると
    「最初からこぼれない程度の大きめに皿に盛れよw」って思う俺からすると
    「大きめのコップにして升使わないってわけにはいかないのか?」って思ってしまうわ。
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 08:38 | URL | No.:1646607
    好きに飲めや
  53. 名前:  #- | 2019/05/21(火) 08:39 | URL | No.:1646608
    そもそもこの飲み方が正しくない定期
    ちゃんとした店なら冷酒なら片口に入れて出す
    こんなんやってるのは大衆酒場だけ
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 08:53 | URL | No.:1646609
    潔癖気味だからコップの底とか手が触れた外側とかを流れた酒を飲む気しないわ
    高い店なら別だけど
  55. 名前:ななし #- | 2019/05/21(火) 09:05 | URL | No.:1646610
    グラスを少し持ち上げて傾けてグラスの中身を少し升に移せば口を近ずけたりしないでこぼさず飲める
  56. 名前:名無しさん #- | 2019/05/21(火) 09:13 | URL | No.:1646611
    こぼれ枡酒は、持ち上げることなく、まず上のグラスに直接口つけて啜るのが正式
    枡置いてグラス乗せて、そこに一升瓶から直接注ぐってのは、テーブルに溢さないようにするためなんだから、それを持ち上げたりしたらその気遣いが台無しだろ
    なお、枡の酒をグラスに戻すのも必要ない
    底についた酒の雫は、舐めてこそげ落とせ
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 09:20 | URL | No.:1646612
    テーブルをとんっ!てやる
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 09:30 | URL | No.:1646613
    誰かが考えたこれが粋でスマートだっていう格好つけを
    通はこうすると真似するのは可愛げがあるが
    マナーだなんだと言い出したらもう頭おかしいわ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 09:36 | URL | No.:1646614
    そもそもなんでこんな飲み方すんの?
    コップか升だけでいいじゃん
    意味分からん
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:03 | URL | No.:1646616
    こんなもん酒飲めるようになったら大人がお祝いで飲みに連れてってくれて教わるだろ。マナーじゃなくて文化。
    最初からでかいコップ使えとか言ってるやつは論外。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:05 | URL | No.:1646617
    お口で迎えに行くのが正解だろ。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:15 | URL | No.:1646620
    そもそもコップから溢れるような下品な注ぎ方しておいてマナーも糞もないわ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:15 | URL | No.:1646621
    ※55
    俺もこれだと思ってたんだが。
  64. 名前:名無しさん #- | 2019/05/21(火) 10:18 | URL | No.:1646622
    左手の親指の付け根に塩置いてそれを肴に飲むんやぞ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:27 | URL | No.:1646626
    最初に口で迎えにいってから、グラス、升のをグラスに注いで飲む、って流れじゃないの
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:43 | URL | No.:1646628
    あさりよしとおのカールビンソンで出てたな
    少年誌で酒の飲み方の解説とは一体
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:52 | URL | No.:1646630
    もっきりは店のサービス精神なだけで正式な酒の飲み方じゃないからマナーもクソもないんやで
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 10:57 | URL | No.:1646631
    こういう謎の文化まじでいらんだろ
    最初から量に見合うコップ用意しろや
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:02 | URL | No.:1646632
    酔っぱらいにシラフの理論が通じると思うなよ
  70. 名前:名無しさん #- | 2019/05/21(火) 11:13 | URL | No.:1646633
    初見だとわからんかも
    俺も18くらいの頃(昭和時代)こういうのを出されて
    どうしようと思ってたらこうやって飲みなさいって
    店のママに教えてもらったからな
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:15 | URL | No.:1646635
    飲み方云々はおいといて、大きいグラスに注げとか言ってるこういうものの背景や文化的側面が理解できない低能はマジで表に出るな
    民度が下がる
  72. 名前:名無し #- | 2019/05/21(火) 11:16 | URL | No.:1646636
    酒を飲むのにルールなんてないぞ。勝手に決めつけうな。
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:27 | URL | No.:1646637
    とりあえず美味しい酒が飲みたい
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:37 | URL | No.:1646638
    味噌汁とかもべっちょべちょにこぼしとるんやろな
  75. 名前:名無しさん #- | 2019/05/21(火) 11:38 | URL | No.:1646639
    マナー詐欺師の言うことなんか聞かんでいい
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:41 | URL | No.:1646640
    日常のマナーだって知らないんだから仕方ないでしょ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:42 | URL | No.:1646641
    溢れさせる注ぎ方の成り立ちは庶民の居酒屋からなんだからマナーなんてあるわけないだろ、古来の儀式とかが元ならまだしも
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:57 | URL | No.:1646642
    こぼすくらいならもっと大きなコップに入れればよくね?
    と思ってしまう下戸
    これどういった経緯でコップ+枡になったの?
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:58 | URL | No.:1646643
    正しい注ぎ方でだされてこないものに
    どうして正しい飲み方が設定されるんだ?
    升+コップ酒で出す奴は酒を馬鹿にしてるんだよ
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 11:58 | URL | No.:1646644
    いやいや吉田類はこの飲み方してたよ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 12:01 | URL | No.:1646645
    言ってる事似非マナー講師と一緒じゃん
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 12:06 | URL | No.:1646646
    ヒノキの升とかだと香りを楽しむからそのまま飲むぞ
  83. 名前:プーアル茶 #- | 2019/05/21(火) 12:23 | URL | No.:1646648
    ストローでちうちう。
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 12:39 | URL | No.:1646651
    酒なんて好きな様に飲めばいい。酒の席で正しい呑み方は~なんて言われたら冷めちゃうね。
  85. 名前:  #- | 2019/05/21(火) 12:42 | URL | No.:1646652
    この場合の升は、二郎系で敷いてあるラーメン丼の下の皿みたいなもんだろ?
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 12:45 | URL | No.:1646653
    もうめんどくさいから酒規制でいいよ
    いらないし、迷惑
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 12:53 | URL | No.:1646654
    ただの似非マナー教室じゃんw
    マナーも何も
    日本酒を飲むのにみんながグラスを使って飲みだしたの
    なんかそれこそ戦後だろうに
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 13:14 | URL | No.:1646659
    ※71
    なおどういう文化的側面があるのかは説明できない模様w
    お前の次のセリフは「一々説明してやるギリはない(ドヤァ)」だ!
    おぉっとぉ、急いでグーグル先生に聞き出すのかなぁ?
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 13:28 | URL | No.:1646662
    むしろ、枡を受け皿にしてる事を批判しろよ
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 13:31 | URL | No.:1646663
    木のマグカップみたいのでいいんやないの?
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 13:40 | URL | No.:1646666
    最初からデカイ枡かコップに入れればいいじゃん
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 13:45 | URL | No.:1646667
    コップの底がマスに触れて汚いよな。そしてお前らはアルコール消毒されてるから平気という
  93. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 13:54 | URL | No.:1646669
    だいたいさあ、升って計量カップやろ?なぜ計量器にカップを上乗せして客に供するのか?理由や由来を知りたいところだぜ
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:02 | URL | No.:1646671
    正直意味のない見かけだけのサービスだしね
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:18 | URL | No.:1646673
    でもなんか貧乏くさい動作なんだよなぁ。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:36 | URL | No.:1646680
    吉田類さんみたいに水飲み鳥すればいいのだ。
    でも美味しく楽しく飲めればなんだっていいのが酒の醍醐味。
  97. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 15:07 | URL | No.:1646695
    旭日旗とか半島が絡むとムキになって伝統だと騒ぐのに
    なぜかこういうものには辛辣な意見が多いのな(笑
  98. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 15:53 | URL | No.:1646701
    まぁ初めてでも自然とこうなるか直に升で飲むかもだが
    「これが正しい」とか言うのは
    判子は斜めに押しましょうと同じくらいバカバカしい
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:44 | URL | No.:1646710
    これ間違い
    升で飲むときは飲み口角に塩を盛らなきゃダメ
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 18:13 | URL | No.:1646725
    もっきりに典型的なマナーと言えるもの自体は、今のとこない
    こうすれば格好いいだとか、こう飲むのが粋だってのがあるだけ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 18:13 | URL | No.:1646726
    ワイ下戸民
    この知識使う機会がない
  102. 名前:    #- | 2019/05/21(火) 18:25 | URL | No.:1646728
    ストローください
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 18:40 | URL | No.:1646732
    これくらいでマウント取られたと思う人は少しネットに毒され過ぎじゃないか
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:10 | URL | No.:1646738
    零れるのがもったないからそこまで注がなくていい
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:59 | URL | No.:1646745
    まーたバカニッポンジンが嘘松知識でマウント合戦してるよ
  106. 名前:  #- | 2019/05/21(火) 20:01 | URL | No.:1646746
    これ木の臭いが酒に移るから嫌い
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:26 | URL | No.:1646749
    これは東京の文化やからな。
    西日本にはこういう注ぎ方をする文化は基本的にない。
    こんなしょうもないサービスいらんわ。
    コップをデカくすれば済む話やん。
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:43 | URL | No.:1646753
    もっきりかな?と思ったらもっきりだった
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:55 | URL | No.:1646756
    ストローで飲めば問題ない
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 21:48 | URL | No.:1646776
    貧乏くさいとはまた
    むしろこぼすくらい豪快って訳で
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 22:08 | URL | No.:1646791
    お口のほうから―――― 迎えてあげて下さい
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 22:08 | URL | No.:1646792
    キチンと確認されてる来歴があるならマジで教えて欲しいのだが

    あるんだよな?w
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 23:06 | URL | No.:1646809
    汚ねえ。店員の手あかとか飲んでるじゃん

    そもそも日本酒こぼすのは、店側がサービスしてますよアピールが発祥だぞ
  114. 名前:yo ♬ yo ♬ #- | 2019/05/21(火) 23:26 | URL | No.:1646811
    コップに適量線付けて、それより明らかに多い量をサービスとして注ぐ。これでいいのだ。
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 23:39 | URL | No.:1646815
    そもそもこの注ぎ方が下品
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 23:50 | URL | No.:1646818
    汚らしい升とかやめてほしい
    最初からグラス大きいやつでもってこいや
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 00:00 | URL | No.:1646823
    こういう図星記事だと

    お前らみたいな無知で頭の弱い子供部屋おじさんが図星突かれて顔真っ赤で叩きコメントするから見てて面白いわw
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 00:34 | URL | No.:1646832
    大衆酒場で呑んでる時に細かいマナーとか要らんわ
    犯罪行為さえしないでくれれば十分だしそのレベルを守れないやつも多い
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 01:44 | URL | No.:1646850
    最初、升から飲めって聞いたけど違ったのか?
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 07:03 | URL | No.:1646909
    グラスと升・・?
    酒飲まんから知らんけど昔からあるんかこれ?
    なんか韓国の茶道に魔法瓶使ってるみたいな・・
  121. 名前:名無し #- | 2019/05/22(水) 08:40 | URL | No.:1646930
    2
    そりゃ正しいマナーはこぼすまで注がないからな。
    こんなのアホが考えた飲み方だからな。
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 11:38 | URL | No.:1646977
    居酒屋じゃなくて酒屋がルーツ
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 11:44 | URL | No.:1646981
    豪快なのがいい所なんだから
    そこだけを見てあげようよ
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 12:37 | URL | No.:1646989
    あれ汚えなあと思ってるの俺だけじゃないんだな。
    店員はグラスの外側持つわけだし、グラスの底なんて汚えよ。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 13:08 | URL | No.:1646998
    あの升の中にグラスなんて汚ねぇ飲み方にマナーなんてあったんだ・・・
    あんなん韓国の茶道レベルで意味わからん飲み方だろwww
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 13:14 | URL | No.:1647001
    ※97
    ガラスコップにそんな御大層な歴史がないことくらいバカでも知ってるからw
    日本人もなんぼ何でもそこまでバカじゃないんだよw
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 16:12 | URL | No.:1647042
    すいませんストローください!
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 18:24 | URL | No.:1647070
    マナーっていうのは、人様に余計な迷惑をかけない。
    を前提に生まれた行動。

    それを踏まえれば、見栄えにしか意味のないマナーはエセマナーだと見破ることができるようになる。
    エセマナーは、ただマウントを取るためだけのゴミ文化だよ。
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 18:33 | URL | No.:1647072
    香りが良いから桝で呑む
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 19:34 | URL | No.:1647087
    その出し方の店はそもそも底辺向けのはずなのにマナーときたか
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 20:12 | URL | No.:1647096
    ドラッグの楽しみ方なんざ、どうだっていいんだよw
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 21:19 | URL | No.:1647112
    オープン直後の店で日本酒飲んだら枡が決壊してて
    あたり冷酒浸し災害が発生してからちょっと警戒しちゃうわ
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 01:46 | URL | No.:1647185
    そもそもこういう升酒の出し方は屋台とかチープな居酒屋から始めた貧乏くさいもてなし方
    それに対して正しい飲み方なんか誰も言ってない
    チンパンジーみたいに自分たちでこぼさない飲み方を見つけただけのこと
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 12:57 | URL | No.:1647272
    長い柄杓みたいなんで盃に注ぐんやないのか
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 22:53 | URL | No.:1647400
    もっきり屋の少女
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 23:13 | URL | No.:1647406
    マナー講師が喜びそうなアホな飲み方。
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 23:15 | URL | No.:1647410
    ウチの店は皿だけど好きに飲んでくれって言ってるわ
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/24(金) 12:33 | URL | No.:1647596
    酒全く飲まない者の意見なんだが
    あふれるほど注がなければいいんじゃね?
    レストランでコーヒーがこんな風に出てきたら店長呼ぶわ
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/27(月) 05:49 | URL | No.:1648427
    コップが浸かってる升酒なんか汚らしくてコップの酒だけ飲んで升は無視してるわ
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/28(火) 06:36 | URL | No.:1648803
    非常に下品な出し方。
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12679-e242bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon