更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1558339011/
1 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:56:51.22 ID:T5QvNcY8H.net
 20日午前7時ごろ、仙台市若林区上飯田1丁目の市道交差点で、
軽乗用車と乗用車が出合い頭に衝突、弾みで軽乗用車が横転し、近くのアパートの塀をなぎ倒した。
 宮城県警若林署によると軽乗用車の40代男性が胸にけが、
乗用車の30代男性が足などに軽傷を負った。同署が原因を調べている。

 現場は道路沿いに民家や薬局などが並ぶ片側1車線の信号機付き交差点。
周辺で交通規制が敷かれ、児、生徒が回り道をして登校していた。


 

 
 
3 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:57:11.99 ID:y9EdjFSw0.net
そうはならんやろ 
 
 
5 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:58:02.33 ID:PQIQOh8x0.net
なっとるやろがい!

 
6 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:59:14.31 ID:OAyeOiAW0.net
逆にクラウン同士ならただでは済まんかったのか

 
7 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:59:39.19 ID:NjoTOktE0.net
軽は飛べるのか? 


28 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:05:23.49 ID:0NRzlsgZM.net
一歩間違えれば飯塚だっただろこれ

 
42 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:09:24.41 ID:vsHiotScM.net
何がどうなったら横向くんや  
 
 
47 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:10:18.26 ID:7bJIIF+00.net
>>42
重心高いのと何より軽いからあっさり転ぶ

 


4 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:57:40.57 ID:U2b810Qpa.net
前もクラウンタクシーに軽が追突するのあったよな 

 
10 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:59:51.54 ID:obyfNNKJ0.net
>>4
ケツからぶつかって横転するクソザコナメクジ

 
12 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 16:59:58.26 ID:U2b810Qpa.net
これやこれ
https://i.imgur.com/ivIrSjO.gif


14 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:01:03.54 ID:T5QvNcY8H.net
>>12
信号ビンビンで草

 
23 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:04:14.15 ID:qV4nGvjla.net
>>12
ドラレコの車が右折車を避けようと左に車線変更しようとしたら「俺が先だー」って
後ろから突っ込んだの?


31 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:05:49.59 ID:U2b810Qpa.net
>>23
右上に書いてあるけど飲酒運転しとってパトカーから逃げてたんやで
よく見ると衝突まで無灯火やし
 
 
13 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:00:17.10 ID:svhiL1K70.net
すげえな
場所が場所なら軽の方は死んどるで

 
16 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:01:07.33 ID:RQ2iHcrgd.net
やっぱ軽はアカンやろ、これ見ても

 
26 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:04:40.59 ID:ibOchAVh0.net
当たった時の状況によるやろ
プリウスでゴミ収集車吹っ飛ばせるんやし


 
 
 
20 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:03:08.07 ID:T5QvNcY8H.net
ムーヴ
http://i.imgur.com/ZaCeQkN.gif

ハスラー

http://i.imgur.com/kCACDjG.gif

ウェイク
http://i.imgur.com/hfh063I.gif

クラウン
http://i.imgur.com/ETJuYct.gif

 
 
27 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:04:48.42 ID:+rRUKpsUd.net
>>20
ワゴンタイプって飛ばされるんやな
ワイワゴン乗りやから迂闊にスピード出すのこわぬなった  
 
 
44 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:10:03.46 ID:JboOnxWmM.net
>>27
重心が高いからやろうな


21 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:03:51.46 ID:nRStGA8v0.net
ランクルとかビクともしなさそう

 
46 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:10:15.18 ID:T5QvNcY8H.net
>>21
重くてタイヤのグリップすごくて重心高いからこんなことになるぞ
ただほとんどケガはしなさそう
https://i.imgur.com/rdKj46E.gif 


49 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:10:59.19 ID:GTXbnek30.net
>>46
ぼよんぼよん


36 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:07:56.97 ID:VCvNSDd6p.net
クラウンでもガラスは簡単に割れるのな

 
40 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:09:11.30 ID:7bJIIF+00.net
>>36
万が一水没した時のために案外簡単に割れるようになってるで

 
29 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:05:36.37 ID:1vG9s8cy0.net
トールタイプは尚更ひっくり返りやすそう

 
38 :風吹けば名無し:2019/05/20(月) 17:08:47.43 ID:19C5LW+vd.net
軽とフェラーリがぶつかったら軽が勝ったのにさすがだわクラウン




【人気の軽自動車 衝突試験まとめ】
https://youtu.be/CtWFxUqIAZM
2019年 軽自動車のすべて (モーターファン別冊 統括シリーズ Vol.115)
2019年 軽自動車の
すべて
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:09 | URL | No.:1646672
    ボウリング玉と紙ふうせんが衝突したら
    どうなるかくらい冷静に考えれば分かるだろ
    車両価格と命の値段は比例するんやで
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:20 | URL | No.:1646674
    俺も海老と衝突した時結構とんだ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:23 | URL | No.:1646676
    トールタイプは危険だな、まさかランクルが
    引っくり返るとは思わなんだw
  4. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 14:32 | URL | No.:1646678
    わざと飛ばされて衝撃を減らすって達人の技やぞ
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:35 | URL | No.:1646679
    それと軽はクラッシャブルゾーンがかなり狭いから
    正面から追突しに行ったら確実に大怪我する
    だから高速道路で多重事故を起こすと大抵はぺしゃんこになる
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:40 | URL | No.:1646683
    なお、5chの鬼女は子持ちに軽自動車を薦める模様。
    チャイルドシートは後部座席につけるのに、追突されたらどうなるか考えられないのか。
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:42 | URL | No.:1646684
    軽くん ふっとばされた!!!
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:44 | URL | No.:1646685
    大昔の軽はそのままペシャンコになったけど
    今の高張力鋼つかった軽は潰れないから軽さで段ボール箱の様に飛んでいくんだよね
    こないだの事故もソレ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:46 | URL | No.:1646687
    衝突実験の映像面白いな
    こんなのディーラーで流せないよな
    逆にクソでっかい頑丈すぎるとか、安全性ないけどとにかく速いですとかのパターンでは提示できるかも
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:52 | URL | No.:1646689
    ※4
    運転手完全にトキやろ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 14:53 | URL | No.:1646690
    ゼロクラやん!強いなあ
    「さすがはクラウン」のキャッチが有名だよね
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:01 | URL | No.:1646692
    恵まれてるだけのお坊っちゃんはすごいでしゅね
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:05 | URL | No.:1646694
    飛行自動車は可能な気がしてきた
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:17 | URL | No.:1646696
    どっちも大した怪我じゃなくてよかった
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:18 | URL | No.:1646697
    横から来たなー!
    おっとっとのランクルすこ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:25 | URL | No.:1646699
    軽が安全なんてなんてのは完全にリップサービスだからな
    車は低重心でより重い方が強くて安全
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:30 | URL | No.:1646700
    ハスラー買うの、やめるわ・・・
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 15:57 | URL | No.:1646702
    軽乗ってみるとペラペラすぎて怖いもん
    ハリボテ感がすごい
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:00 | URL | No.:1646703
    軽は欠陥車
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:00 | URL | No.:1646704
    ぺしゃんこと吹っ飛ぶの、どちらが中の人に衝撃が少ないのだろう?
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:06 | URL | No.:1646705
    ダイハツ車が耐える事故でもスズキ車だとペシャンコになる
    鋼材の差が大きいが、何より作ってる側のポリシーの差が出る
    スズキの社長の「貧乏人が買う車」発言は自社のユーザーに向けて言う言葉じゃない
    投げ売りしても利益出るように高張力鋼使ってないから事故でドアが紙みたいにやぶれるんだぜ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:26 | URL | No.:1646706
    でもお前らは軽自動車すら買えないじゃん?
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:32 | URL | No.:1646707
    クラウン同士なら凹んで終わりだろ
  24. 名前:  #- | 2019/05/21(火) 16:37 | URL | No.:1646708
    潰れるよりは吹っ飛んで転がる方がマシなのかも
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:42 | URL | No.:1646709
    鈴木の軽にのってんだが。どうしろってのよ。
    あのダサいクラウンに乗りかえろっての?
    なんだよあの王冠のマーク
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:48 | URL | No.:1646711
    ランクルもひっくり返るのか
    重心ってかなり重要だな
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 16:54 | URL | No.:1646712
    すもうがでかいの有利がわかる
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:00 | URL | No.:1646713
    やっぱ高級車はかてぇな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:04 | URL | No.:1646714
    あえて吹っ飛ぶことで衝撃を減らす作戦
    なおサイドエアバッグはついてない模様
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:08 | URL | No.:1646716
    皆が軽に乗れば問題なし!
  31. 名前:名無しさん #- | 2019/05/21(火) 17:24 | URL | No.:1646719
    これ軽自動車の方が安全だな

    漫画とかでよくある、武術の達人がワザと逆側に跳んでダメージ軽減する奴
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:28 | URL | No.:1646720
    >>46
    おっ...とっと
    ってなってるw
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:29 | URL | No.:1646721
    キャラバン乗ってて一時不停止のプリウスに真横から60キロ位のノーブレーキで突っ込まれたけどカウンター当てて横転防いだよ
    プリウスは一発敗者の模様
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:31 | URL | No.:1646722
    カウンター当てる?ってのが全然通じてないんだけどどういう事?
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 17:45 | URL | No.:1646723
    ドリフト的なあれだろ
  36. 名前:774@本舗 #- | 2019/05/21(火) 18:26 | URL | No.:1646729
    背が高い車はスリップすると簡単に転がるしなぁ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 18:38 | URL | No.:1646731
    なんでお前ら大事故おこる気満々やねん
    大抵の人はもらい事故すら経験せずにいくんやぞ
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 18:45 | URL | No.:1646733
    圧雪凍結路面で転がってるのは大概軽自動車だわ
    毎シーズン数台は見かける
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:07 | URL | No.:1646736
    思ったより簡単にひっくり返るんだな
    世の中いくら気を付けても馬鹿が運転する車がいる以上事故ったときを想定しとかんとな・・
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:09 | URL | No.:1646737
    どっちにしろスピードの出しすぎでもなければ
    こうはならんやろ
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:15 | URL | No.:1646739
    停車してる時でも側面衝突でコロッコロでしたやん
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:15 | URL | No.:1646740
    大風の時にスピード出してる軽見るとホントアホだと思うわ
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:22 | URL | No.:1646741
    そういや少し前に見事に横転して事故ってる車見たけどそれも軽だったな
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 19:43 | URL | No.:1646743
    なんかアレだよな・・・こういう事で軽をディスる癖に税金安いだのなんだのとケチ付けるんだよな
    安全性低いから維持費も低いじゃ納得せんのだろうか
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:02 | URL | No.:1646747
    なるほど事故起こしそうになったら軽に突っ込めばクッションになるのか
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:22 | URL | No.:1646748
    不思議と軽の側面衝突評価は高い。普通車よりはっきり低い車探す方が難しい勢いで。転がる分、衝撃が逃げるんだろうな。車体大きくしても、前はそれほど伸ばせないから正面も大差無い。
    顕著に差が出るのは後方からの衝突。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:28 | URL | No.:1646750
    ※45
    衝撃は軽くなる分
    お前の罪は重くなるけどな
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:32 | URL | No.:1646751
    軽は流石にもう少し規格緩和したほうがいいと思う。
    危ない目に合うわ、他国の安全基準クリアできないから輸出もできんし
    機会損失でかすぎんよ
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:33 | URL | No.:1646752
    任意保険をきちっと掛ける以外、対策は無いな
    事故る時は事故るしな
    俺はトンネルに入る時と逆光の時が怖いわ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 20:44 | URL | No.:1646754
    プリウスの安全性は各地でじい様が証明してます。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 21:00 | URL | No.:1646757
    軽いから助かってる軽じゃなかったら死んでる
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 21:08 | URL | No.:1646758
    いつかはクラウン。
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 21:33 | URL | No.:1646767
    たまに勘違いしてる人いるけど、側面とかの衝突試験はその車と同質量の物体をあててるんや、だから軽にクラウンが追突した場合と比較はできんのや。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 21:47 | URL | No.:1646775
    2枚目ではナンバー隠してるけど1枚目の写真見る限りクラウン側がヤクザなんだよなぁ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 22:02 | URL | No.:1646787
    軽ってドア閉めたとき、ペゴォンって音するよね
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 22:03 | URL | No.:1646789
    側面衝突は事故全体の5%程度なのであまり気にすることない。前と後を強くする事が大事
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 22:30 | URL | No.:1646800
    最後のYouTube見ると、N-BOXやデイズは高いだけあって丈夫そう。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 22:59 | URL | No.:1646805
    ええーハスラーめっちゃ吹っ飛ぶやん
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/21(火) 23:43 | URL | No.:1646816
    軽ってふわっふわやなw
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 00:11 | URL | No.:1646825
    軽は装甲が薄いから事故った際にふっ飛ばされたほうが衝撃を空中に分散できる。
    だからわざと重心を高くして浮き上がるように作られてる。
    この前工場見学行った時に教えてもらったわ。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 00:32 | URL | No.:1646831
    空中に胴体も分散されるやろうしなあ
    前にエンジンもないしペラッペラだから事故がすぐ欠損に結び付く
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 01:44 | URL | No.:1646851
    横からの割り込みなどで急ブレーキ急ハンドルを切ると背の高い軽はそのまま飛んで行きそうな挙動起こす
    youtubeじゃ実際横転して転がってるの見たし背の高い軽は緊急回避ほんと危険だと思う
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 01:51 | URL | No.:1646853
    下手くその作ったオープンワールドゲームみたくなってる
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 09:04 | URL | No.:1646934
    型落ちのクラウンが安全だしコスパいいな。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 10:41 | URL | No.:1646962
    水没とか関係無しに安全ガラスだから脆いんやで
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 11:04 | URL | No.:1646966
    クラウンより衝突安全で良い成績(歴代最高得点)なのが、200万~のインプレッサ
    ネットではネガキャンされてるがファミリーカーと言える存在
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 11:31 | URL | No.:1646975
    今、金苦しくて軽に乗る人多いが衝突安全性課題。そこであたるとすぐ転がって力逃がす設計と言ってる人いた。少し前実際見た軽四事故は前グシャグシャでわーーっ、と思ったが。
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 11:35 | URL | No.:1646976
    ※24
    飛んでった先の物が頑丈なら、そっちで潰されそう
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 11:43 | URL | No.:1646980
    軽のエンジン660ccだぞ
    ちょっと大きいバイクと変わらん
    バイクのエンジンに車のボディ被せてるって考えれば
    軽さ重視、安全性なんて無きに等しいと分かる
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 12:12 | URL | No.:1646985
    軽いから安全とか言ってる奴居て草
    中の人間にどんな加速度かかるか想像できないんだね
    確かにぺしゃんこよりはマシだが、重くすれば潰れにくくできるわけで
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 12:23 | URL | No.:1646987
    こういうの見ると、軽だろうが普通車だろうがトラックやバスと衝突すれば同じなんだから安全性なんて関係ない、てのが
    詭弁ってのが分かるわね
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 12:52 | URL | No.:1646992
    側面衝突で転がるかどうかは単に重心の問題だけじゃねーかw
    軽とか乗用車とか関係ねーw
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 14:25 | URL | No.:1647017
    重心って大事なんだな
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 17:08 | URL | No.:1647060
    クラウン丈夫
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 17:24 | URL | No.:1647065
    炎鵬みたいに体格小さくても
    当たりの角度によっては軽にもワンチャンあり
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 19:36 | URL | No.:1647090
    吹っ飛ぶ分衝撃が逃げたりとかしないのかな?
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 19:58 | URL | No.:1647093
    最近の軽は頑丈だな・・・
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 20:28 | URL | No.:1647101
    下手に耐えるよりは吹っ飛んだ方が衝撃は少なそう
    案外軽も形残ってるやん
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/22(水) 22:22 | URL | No.:1647140
    軽いは妙にスピード出すやつがいるからな
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 01:53 | URL | No.:1647188
    ※48
    かといってヨーロッパの軽カテゴリ小型車(Aセグメント)も衝突安全性大概ひでぇぞ
  81. 名前:名無し #- | 2019/05/23(木) 07:12 | URL | No.:1647218
    4
    職人技なのに着地は出来ないんだな。
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 13:22 | URL | No.:1647273
    単に重いか軽いかの違いもあるから
    クラウンより50年前のアメリカ車が凄いって話になるで
    この実験やと岩でも積めば改良出来るし
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/23(木) 16:36 | URL | No.:1647310
    だから、他人には軽を勧めろっての。
    他人に丈夫な車を勧めるやつの気が分からん。
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/25(土) 18:58 | URL | No.:1647903
    スズキの車ってとにかく車重減らすことに執着しているイメージがあるからなあ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/05/25(土) 21:18 | URL | No.:1647936
    でも燃費悪いじゃん
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/03(月) 11:23 | URL | No.:1650986
    物理法則考えようなお前ら
    ひっくり返る=車体が衝突エネルギーを吸収して逃がした結果
    びくともしない=その衝突エネルギーはどこへ?

    びくともしないからケガしない訳ちゃうからな
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:59 | URL | No.:1660722
    物理法則で考えても衝突エネルギーを吸収するのは先ず質量だろ
    びくともしないのは質量で相殺したからだよ

    すっ飛ばされて車体を保っても同じ慣性で飛ぶ中身はひとたまりも無い
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12680-04c3c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon