更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://news4vip/1561391002/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:43:22.897 ID:u6ewa+9u0.net
「○○の何々に使う物」と教えられても
○○って何?レベルな模様



 
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:43:40.315 ID:Ml+pjKBc0.net
かっけぇなそれ

 
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:44:01.469 ID:9gTh6Tnn0.net
つ、つぼおしやろ

 
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:44:26.839 ID:isenRWMJ0.net
ペーパーナイフじゃないの?

 
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:45:09.493 ID:SSosE/L60.net
記憶に残らないほど不必要なものなんだから知る必要ないじゃん

 
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:46:26.637 ID:u6ewa+9u0.net
>>7
たしかに
もういらんしな



13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:47:28.822 ID:kPX9qUOXr.net
なんだマーガリン塗るヤツか

 
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:47:33.325 ID:s5NVTpXEa.net
アベンジャーズの人がこんなの持ってたような 

 
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:36.433 ID:yDFYj1TL0.net
俺もまだまだ若いってことだな!

 


16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:47:55.413 ID:ZwZePX1fa.net
まじでなにこれ
握って指の間から尖ったところ出してパンチ攻撃する武器?


18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:48:14.150 ID:QXnIWzW50.net
ガチな拷問器具やんけ

 
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:48:17.172 ID:EyMAVSEB0.net
俺が発明した消しゴムを使いにくくするやつか 

 
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:50:46.019 ID:eXe6UJqo0.net
>>20
意味わからなくてワロタ 

 
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:48:23.022 ID:AtfNyXFg0.net
あれだろ
カセットテープくるくるするやつだろ 
 
 
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:36.155 ID:UQ7kgpBx0.net
なんやったっけこれ
子供の時なんに使うのか聞いて教えてもろた記憶あるのに


32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:45.338 ID:u6ewa+9u0.net
通称を

・ベリベリハンマー
・あの叩くやつ
・膝の下叩くやつ

などという

 
 
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:57:40.569 ID:u6ewa+9u0.net
正解は「脚気診断で使うハンマー」でした


23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:48:24.687 ID:jWjtmUp8a.net
脚気チェッカーか

 
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:48:42.511 ID:0Fr25AtB0.net
脚気のハンマーとか使ったことある世代のほうが少数なんじゃねーのかもう

 
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:18.762 ID:N2+k4Cll0.net
医療器具はそりゃ知らんでしょ

 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:30.564 ID:AtfNyXFg0.net
脚気はハンマーじゃなかったっけ
こんな尖ったので刺されたら脚気でも飛び跳ねるわ




 
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:43.033 ID:3kiZdQZSK.net
一般家庭にあるわけじゃないんだから知らなくても無理ない

 
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:49:49.660 ID:ZgDMGcu+0.net
脚気のやつなの?こんなんだっけ


41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:52:45.524 ID:gCx2921Qd.net
生まれて初めて見たかもしれんわ 

 
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:56:42.112 ID:QdxsxwbWd.net
これも知らないらしい


 
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:57:51.336 ID:T8o6J0uo0.net
>>50
フィルムケース
中にバブ入れて遊ぶやつ


54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 00:58:45.579 ID:nilNeam60.net
>>50
携帯用BB弾ボトルじゃん


69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:11:06.122 ID:u6ewa+9u0.net
>>50
蓋2つに穴あけて本体の底くり抜いて竹串通した物を2つ作って

ラップの芯にガムテープでつけて「犬出来た!」とかやるあれじゃん


70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:11:46.826 ID:G+1mpJaV0.net
>>69
夏休みの最終日につくるやつ

 
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:09:41.354 ID:YCQUUEcv0.net
フィルムケースに四角い穴あけてナウシカの蟲笛みたいに音が鳴るようにスるのが好きだった


63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:05:35.111 ID:YCQUUEcv0.net
脚気の検査に使うものなんてお医者さんじゃなけりゃ知らんでしょ…

 
75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:29:44.838 ID:Y58g91avM.net
脚叩くやつってことは20だけど知ってる

 
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:50:11.264 ID:sNJery2ud.net
脚叩いてどうすんの?

 
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/25(火) 01:31:09.782 ID:FsvkEV8gd.net
最近は脚気の検査ないの?




【膝強打 かっけ検査の限界】
https://youtu.be/YWnoQj3srVQ
脚気の歴史(やまねこブックレット)
脚気の歴史
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:18 | URL | No.:1658884
    脚気がビタミン不足やって分かったどころか、発見者が建てた医大が100周年近いから若い奴云々じゃなくて医療系以外知らんやろ。
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:24 | URL | No.:1658886
    打腱器という名前があるんだが……。まあ医療系以外知らないのは仕方ない。けど腱反射見るのに使うから入院したことのある人なんかは知ってるんじゃない?
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:25 | URL | No.:1658887
    ナマポ芸人今こんなくだらない事やってんのか
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:29 | URL | No.:1658889
    アラフォーだがガチで見た事無い
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:34 | URL | No.:1658890
    若者じゃないけど、こんなの知らんし
    まじで知らなくていいものじゃん
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:34 | URL | No.:1658891
    知ってる俺カッケー
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:36 | URL | No.:1658892
    かっぷらーめんばっかくってっと、こいつでたたかれる、
    とかいわれたもんだ。
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:39 | URL | No.:1658893
    病院でよく見る
    なんで一般人が知ってると思うのか
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:43 | URL | No.:1658894
    膝カックン検査
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:44 | URL | No.:1658895
    専門性高すぎてオッサンだけど見たことねーぞ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:45 | URL | No.:1658897
    病院以外で見たこと無いわ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 14:53 | URL | No.:1658898
    フィルムケースの懐かしさが凄い。
    それで、バブ入れて遊ぶってコメントもまた。
    懐かしいのう。小学生の頃の話だけど、全然昔に思えんわ。
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:04 | URL | No.:1658900
    医療系の知識がないと知らないよねw
    (知ってる俺かっけー…w)
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:19 | URL | No.:1658902
    ゴムハンマーで叩かれた記憶しかない
    こんな専用ハンマーあったんだ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:19 | URL | No.:1658903
    >>8
    健康診断で必ず行われる時代があったから
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:26 | URL | No.:1658904
    >正解は「脚気診断で使うハンマー」でした

    打診器(テーラーハンマー) じゃねぇかw
    何が「脚気診断で使うハンマー」だよ?
    ちゃんと言え
  17. 名前:  #- | 2019/06/26(水) 15:45 | URL | No.:1658906
    こんな微妙なもん持ってきやがって。アホか
    この>>1はリアルでもくだらん事ばっか言って
    周りにうざがられてそう
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:50 | URL | No.:1658908
    はえーこれって脚気の診断で使うんやね
    ワイの高校の物理準備室にまったくおんなじ物がなぜかあってこれで音叉を叩いてたで
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:51 | URL | No.:1658909
    そうなのか…
    三十代の俺が知らんって事は
    40~50代くらいなら分かるんかな
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 15:57 | URL | No.:1658910
    40過ぎてるけど初めて見たわ
    脚気って戦中戦後くらいの病気ってイメージなんだけど今でも罹る人おるの?
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:01 | URL | No.:1658912
    いくつか違う形あるからな。
    知る必要も無いだろ。
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:07 | URL | No.:1658914
    はいはい、知ってる俺かっけぇなインターねっつはここですか?
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:08 | URL | No.:1658915
    文系30代で入院経験もないし検査されたこと無いけど名称はともかく用途は分かったな
    何でだ?
  24. 名前:名無しさん #- | 2019/06/26(水) 16:11 | URL | No.:1658916
    ※20
    偏食で脚気になるやつは今でもけっこう
    菓子やジャンクフードばかり食べていれば当たり前だわな
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:25 | URL | No.:1658917
    23 君の情報なんていらんでしょなんで書いたの?
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:34 | URL | No.:1658919
    ワシ50代。
    まったくわからなかった。
    サザエさんの単行本では
    普通のカナヅチでやってたし。
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:37 | URL | No.:1658920
    マジで分からん。自分の価値観を他人に押し付けるなよ。
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:46 | URL | No.:1658923
    昔テレビで脚気取り上げてた時は普通に小さいハンマー見たいなやつだったし、言われれば納得するが知らないだろうな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 16:49 | URL | No.:1658924
    テーラー型よりバビンスキー型の方が所見取りやすいよね。
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 17:09 | URL | No.:1658930
    江戸煩いなんて現代人には無縁だから知らなくて当然
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 17:18 | URL | No.:1658931
    >>69の言ってる事が全くわからん
    犬出来たってどういう意味????
  32. 名前:名無し #- | 2019/06/26(水) 17:38 | URL | No.:1658933
    テーラーハンマーは今から35年位前から使われだしたから最近の物じゃないか。年寄りが知っているはずはないし、今は脚気なんて病気もほとんどないから知らないのは当たり前だ。
  33. 名前:あ #- | 2019/06/26(水) 17:52 | URL | No.:1658935
    別に脚気じゃなくても使うけどな。
    神経系の病気とかなったら今でも普通に使うぞ。
  34. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/06/26(水) 18:04 | URL | No.:1658939
    ◯◯式とか言って、5種類くらいあるよな
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:14 | URL | No.:1658942
    俺は普通のゴムハンマーで叩かれたぞ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:17 | URL | No.:1658943
    既出だが打診器といって神経が正常に作用しているかを調べるものであって脚気をしらべるものではない。
    というか、いまの時代にビタミン不足である脚気があったらやばい
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:20 | URL | No.:1658944
    これは知らなくてもしゃーないだろ
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:20 | URL | No.:1658945
    脚気だけでなく、例えば脳梗塞とかなったら腱反射が亢進したりするから、
    その時の検査にも使う。
    脳梗塞等の中枢性麻痺になった人は、軽く叩いただけで物凄いはねる。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:33 | URL | No.:1658946
    最近こういう老人会スレ増えたな
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:39 | URL | No.:1658949
    言うてまともに使ってるの神経内科くらいやろ
    一生知らんで平気や
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 18:47 | URL | No.:1658951
    39
    専門性が高いだけで今でも使われているという、老人は関係ない話だったけどな
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:03 | URL | No.:1658954
    昔内科で、ハンマーみたいなやつで膝下叩かれたぞ??
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:11 | URL | No.:1658956
    今小児で脚気が再ブームきてるから気をつけろよ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:14 | URL | No.:1658957
    まったくしらね、ていうか悲報なのかコレ
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:15 | URL | No.:1658958
    アラフォーのワイですら初めて見た
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:18 | URL | No.:1658959
    脚気は木槌とか槌状のものだろ
    形状が特殊なもの持ってきてこの言いようはないわ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:22 | URL | No.:1658960
    ナニコレ
    バターとかに使う奴?
    位しか分かりませんでした
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:25 | URL | No.:1658963
    サザエさんでも時代的に脚気ネタはあったが木槌だな
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:30 | URL | No.:1658964
    ※36
    お前馬鹿だろ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:41 | URL | No.:1658966
    江戸わずらい診断棒
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:49 | URL | No.:1658967
    病院でも打腱器なんぞ学生くらいしか使わないけどな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 19:58 | URL | No.:1658969
    若者は脚気の検査を知らない
    年寄は専用器具があるのを知らない
    誰も味方にできないネタ
  53. 名前:(・8・)そーま(やどんのすがた) #- | 2019/06/26(水) 20:39 | URL | No.:1658972
    そもそも若もんが脚気の検査頻繁に受けるわけないだろ
    どれだけおじいちゃんだよ
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 20:39 | URL | No.:1658973
    マーガリンに使うやつにしか見えん
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 21:06 | URL | No.:1658975
    膝小僧叩いて正常に反射反応返すかみる奴
    でもこんなの30超えのオッサンでも話に聞いたことある程度やぞ
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 21:20 | URL | No.:1658977
    マジレスすると今の研修医でも知らん奴おるぞ
    今こういう形したやつは絶滅危惧種
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 21:27 | URL | No.:1658984
    ワイアラフォーやが知らんかったわ
    脚気の検査で膝下を叩くのはサザエさんで読んで知ってたけど受けた記憶はない
  58. 名前:名無しさん #- | 2019/06/26(水) 22:17 | URL | No.:1659010
    俺が子供の時はミョルニルで脚気の診断をしていたのに、最近の奴らはこんな甘っちょろいハンマーで診断しているのか…
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 22:28 | URL | No.:1659013
    少なくとも30代後半のオッサンなら受けたことのある検査だぞ
    記憶に無い奴は当時の記憶を失っただけや・・・

    ハンマーの形状は違う気がするが、叩く部分がゴムで出来ていたのは覚えている
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 22:41 | URL | No.:1659016
    通りすがりの医者のワイ。
    もちろん名前も使い方も知ってる。

    でもぶっちゃけ現場で使ったことは無いね。
    いまどき脚気なんていないし。
    変性疾患がらみは神経内科になげちゃうからな。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 22:47 | URL | No.:1659018
    検査って手刀じゃないのか
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 23:09 | URL | No.:1659025
    おっさんだけどわからんわ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 23:25 | URL | No.:1659029
    緑色っぽいゴムを使ったもっと垢抜けないデザインの奴だったぞ。
    こんなオシャレな奴じゃない。
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 23:25 | URL | No.:1659030
    昭和世代でも違う形状でしか知らない人も多いんじゃない。
    俺は金属のハンマーの先にゴム付けた様な形だったし。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 23:32 | URL | No.:1659033
    40歳のオッサンが子供のころは
    「ここを叩くと足が上がるんだぜ!えいっ!」「わ~ほんとだ~!(言い出しっぺの顔にガスっと足が当たる)」ってネタが児童雑誌のベタなネタだった。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 23:34 | URL | No.:1659034
    ワイ昭和生まれやけど脚気検査なんて一度もなかったやで
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/26(水) 23:59 | URL | No.:1659050
    打腱器です。打診器は一般的には使わない名称です。
    深部腱反射の亢進や低下で神経障害の有無を診る道具です。
    代表的な所では、糖尿病やビタミン欠乏など代謝内分泌的な疾患、神経内科的な疾患、脳障害、脊髄障害など中枢や末梢どちらの神経障害でも用います。
    神経内科や整形外科の外来診察では毎日使っています。
  68. 名前:  #- | 2019/06/27(木) 00:05 | URL | No.:1659052
    わいのは金色の取っ手のやつやな。これ古いやつやろ。固いんだよねコレ。根本とがってるからバビンスキーはやりやすいけど。
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 00:23 | URL | No.:1659058
    そんな専門器具出されてもわからんわ。
    おととしぐらいに、息子がひざトントンされたとき使ったのはこれとは違う形のものだったけどな。
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 01:21 | URL | No.:1659068
    40台だけど
    小学生のころ毎年の健康診断で叩かれてた
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 02:09 | URL | No.:1659086
    もっと適当な、大太鼓のバチみたいなもんで叩かれた気がするが
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 02:35 | URL | No.:1659097
    サイズ感が分からないから、お洒落な靴べらとかペーパーナイフ辺りかと思ってたわ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 06:22 | URL | No.:1659128
    50代のワシがかろうじて知ってるレベル。
    昭和40年代はまだ痩せてる子どもがいっぱいいたからな。
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 07:24 | URL | No.:1659135
    30代でも一瞬なんだっけこれっていう・・・
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 07:29 | URL | No.:1659137
    医療系だけど知らんわ
    こんな形してないし
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 07:41 | URL | No.:1659140
    アホが立てたスレの典型やな
    今でも普通に使われてるし一般に見かけない医療器具なんて山ほどあるやろ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 08:46 | URL | No.:1659152
    このハンマーを知らんのは当たり前にしても、脚を叩いてどうすんのって言ってるヤツはなかなかカルチャーショックやな……
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 08:56 | URL | No.:1659153
    いい歳した中年だが知らねえ
    こんなん爺婆しかしらんだろ
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 09:44 | URL | No.:1659165
    TwitterのRT稼ぎで十万回ほど見た。
  80. 名前:ネオニートさん #- | 2019/06/27(木) 09:51 | URL | No.:1659167
    深部腱反射診断用のハンマー
    昔は脚気だけど、最近はALSの反射亢進にも使われてる。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 11:17 | URL | No.:1659188
    医療機器の一般的名称としては打診器が正しい
  82. 名前:名無しさん #- | 2019/06/27(木) 12:01 | URL | No.:1659201
    フィルムケースって輪ゴムと割り箸で車作る奴か
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 12:15 | URL | No.:1659206
    40歳だけど知らなかった
    あれってゴム製のトンカチみたいなやつじゃなかったっけ?
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 12:40 | URL | No.:1659213
    何が悲報なんだよ…
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 13:22 | URL | No.:1659220
    歯医者やインフル・予防接種以外でほぼ病院行った事無ければまず知らないから、知らない事は寧ろ医療費への税金貢献者の証
  86. 名前:名無しさん #- | 2019/06/27(木) 13:35 | URL | No.:1659225
    フィルムケースは美大受験の時にあらかじめ調合した
    自分オリジナル絵の具を入れるのにみんな使ってたけど
    最近の子はどうしてるんだろうか?
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 14:31 | URL | No.:1659250
    関係ないけど幼女戦記の刊行ペース速すぎて草
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 16:29 | URL | No.:1659297
    50のおっさんだけど、脚気の検査って受けた記憶がない。
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 18:25 | URL | No.:1659333
    腱反射って脚気以外にも糖尿病とかいろんなもんで異常出るから見たことあるやつはおるだろうな。
    しかしこれを一般的に知ってる世代なんてあるのか?
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 18:25 | URL | No.:1659334
    腱反射って脚気以外にも糖尿病とかいろんなもんで異常出るから見たことあるやつはおるだろうな。
    しかしこれを一般的に知ってる世代なんてあるのか?
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 19:33 | URL | No.:1659357
    なんかエッチな道具かと思った
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/27(木) 23:18 | URL | No.:1659428
    そんな事より玄米でも食おうぜ
  93. 名前:  #- | 2019/06/28(金) 00:30 | URL | No.:1659437
    医者が使う膝蓋腱反射を確認するための道具だな。
    正式名称はしらんけど。
    結構強くたたくから意外と痛いw
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/28(金) 12:30 | URL | No.:1659539
    今も昔もそんな教育してないから知るわけもない
    たまたまコントとかで見たことある奴が得意気になる
  95. 名前:名無しさん #- | 2019/06/28(金) 17:37 | URL | No.:1659605
    子供同士の遊びでひざ下を叩くとかはやったけど脚気の検査とか60代以上の話しだろ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2019/06/29(土) 13:31 | URL | No.:1659823
    打腱器と言われたらわかるが、こんな形のやつは一度も見たこと無い
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 12:31 | URL | No.:1661109
    オシャレ()な肩たたき棒かと思ったら違った
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12788-bb70b925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon