更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561891598/
1 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:46:38.15 ID:a76J8Lf4M.net

シビック(マルチリンク)
https://i.imgur.com/KgtjP2D.gif



カローラ(ダブルウィッシュボーン)
https://i.imgur.com/OC0Go2g.gif



インプレッサ(ダブルウィッシュボーン)
https://i.imgur.com/aFvOEqS.gif




マツダ3(トーションビーム)
https://i.imgur.com/sv1iZWT.gif



CX-3(トーションビーム)
https://i.imgur.com/ERDqFnA.gif





3 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:47:47.09 ID:MgnN3edW0.net
なんやこれ

 
7 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:48:55.81 ID:97wcQB1z0.net
>>3
それだけマツダは足回りがゴミってこと

 
5 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:48:29.10 ID:dbZ/BcoI0.net
まあ足回りは見えないからお金かけるの馬鹿馬鹿しいからね

 
9 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:49:29.53 ID:jWKtLe/K0.net
どれが一番ええんや? 
 
 
13 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:50:53.62 ID:yoU0TIUb0.net
>>9
1番尻が振れてないからシビックやない?
わからんけど

 
34 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:54:32.31 ID:qsEWQgDq0.net
>>1
元々の速度がマツダのほうが早いし
そして路面のコンディションも異なるのに一概に判断できんやろこんなん
トラックエボリューションもあるのに

 
45 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:55:53.60 ID:olUDL7vNp.net
>>34
速度ほぼ同じなのにガイジかな?
同じ場所走ってるのにコンディションとか誤差の範囲やろ

 
53 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:56:35.95 ID:R9antmDk0.net
>>34
速度表示同じに見えるけどちゃうん? 

 
60 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:57:49.10 ID:qsEWQgDq0.net
>>53
あんなテロップ信用してるのか
これホンダの提灯記事屋が書いてるだけやろ  
 
 
73 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:58:44.63 ID:R9antmDk0.net
>>60
左上に計器っぽいのでとるやん 

 
99 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:00:46.80 ID:iWqErTwi0.net
>>60
スペインかどっかのメディアやぞ
いつも車のムーステストしとる

 
220 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:09:18.18 ID:BqCfUeyL0.net
>>60
スレタイどおり大激怒してて草
 



 
62 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:58:03.44 ID:tFk5xFcs0.net
こんな挙動車乗っててさせたことないけど

 
78 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:59:25.60 ID:c8aj7Bph0.net
>>49
緊急回避時や


81 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 19:59:45.09 ID:/mORB9uu0.net
>>62
事故の時のとっさの動きやろ

 
98 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:00:44.94 ID:d0Q5dbV10.net
フィットもトーションビームだけど
高評価だから重心なんかが違うんかな

 
145 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:04:12.20 ID:+hPZaYxc0.net
シビックは煩すぎる、見た目もガンダムで女受け悪い
その点アテンザは静音生抜群で見た目もスタイリッシュ、女受けも最高

 
170 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:05:53.84 ID:Ik/CdBi7a.net
>>145
女ウケ最強はハリアーやぞ


219 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:09:13.17 ID:agX8Qf2x0.net
車のことは全然わからんけどこれシビックが一番いいの?
カローラが一番ブレなく動いてるように見えるけど

 
241 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:10:45.09 ID:iWqErTwi0.net
>>219
どっちかというとステアリング止めた時に向きが止まるのが理想やろな

 
259 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:11:56.61 ID:JKz2LwSq0.net
>>219
シビックが進入スピードは速いけど
全体的な荷重の動き方やタイヤの接地具合はカローラのほうが良い




 
227 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:09:35.67 ID:PEuxqi/nd.net
プリウス優秀やな 
 
http://imgur.com/6wL30Qb.gif


239 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:10:26.62 ID:olUDL7vNp.net
>>227
エコタイヤでこれなら無敵やん

 
251 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:11:27.04 ID:/QWcj2PV0.net
>>227
なんやかんやトヨタ凄いわ
 
 
281 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:13:13.89 ID:WN4DJBrya.net
>>227
ブレーキさえ正常なら完璧やん!

 
231 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:09:47.88 ID:lNn0qLyw0.net
まあ普段こんな運転せえへんから多少はね

 
365 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:17:49.98 ID:N5UA8BXKd.net
ほんま草生える
https://i.imgur.com/svVL5MX.gif


381 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:18:38.19 ID:JuJfDcNE0.net
>>365
皆様のおもちゃコペンくんすこ

 
391 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:19:06.75 ID:PlzMRdKor.net
>>365
楽しそう

 
392 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:19:10.57 ID:x4i5Tte80.net
>>365
公道でこんなUターン見せられたらビビるわ

 
399 :風吹けば名無し:2019/06/30(日) 20:19:30.60 ID:IWpwyfTv0.net
>>365
えげつない旋回で草
 



【新型Mazda3がトーションビームを採用したホント理由とは?】
https://youtu.be/tL6yfLFBPIY
マツダ 心を燃やす逆転の経営
マツダ 心を燃やす
逆転の経営
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:31 | URL | No.:1660533
    スレ内で>>1のマツダ車のgifだけ動画内でドライバーが運転ミスしてポール倒した瞬間を意図的に抜き出したって看破されてたんだけどその流れをまとめないとは流石は管.理.人
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:37 | URL | No.:1660535
    フィット君80kmで余裕85kmでギリアウト
    これAMG GT-R超えてるだろ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:38 | URL | No.:1660536
    めっちゃケツ振られてんやんか
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:39 | URL | No.:1660537
    論破されてないし、マツダのトーションビームは残当なんだよなーwww
  5. 名前:名無し #- | 2019/07/01(月) 21:39 | URL | No.:1660538
    論破されてないし、マツダのトーションビームは残当なんだよなーwww
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:40 | URL | No.:1660539
    運転ミスなら撮影し直すよな?
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:41 | URL | No.:1660540
    いまのマツダ車乗る層でスピード出すような人間いないからへ―きへ―き
    そもそも加速がヘボいからスピードでないしw
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:43 | URL | No.:1660541
    これはさすがにドライバーのミスもあるやろw
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:43 | URL | No.:1660542
    プロの運転手だとは思うけど
    ハンドルさばきが速い!!!
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:48 | URL | No.:1660543
    マツダさんはシャア専用だから
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:49 | URL | No.:1660544
    プリウスええやん
    やっぱ乗り手が問題
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:49 | URL | No.:1660545
    ハンドルの切れ角でどうとでもできるのにね
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:52 | URL | No.:1660547
    マツダの・・じゃなくてトーションビームは安価レベルの車に使われてるから
    その通りでしゃーないと思っといたほうが気が楽だぞ

    もっともこの動画は各車の回避能力の動画なんだろうけど
    こんな回避能力が車にあっても普通はできずにまっすぐ突っ込んでしまってるだけだから気にせんでいいよ
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:55 | URL | No.:1660549
    ホンダ?
    マイルドヤンキーかゴミクズチンピラ御用達。
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:56 | URL | No.:1660551
    ツダヲタに言っても無駄無駄
    あれこれ言って絶対に認めないから
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 21:58 | URL | No.:1660552
    操作ミスか意図的に見えるな
  17. 名前:   #- | 2019/07/01(月) 21:59 | URL | No.:1660553
    マツダは飛行性能すごいし
  18. 名前:kk #- | 2019/07/01(月) 21:59 | URL | No.:1660554
    足回りガチガチに固めてるシビックやオーリスに
    安価なアクセラで対抗できるわけないやん
    こいつら貧乏だからまともな車乗ったことないやろ
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:01 | URL | No.:1660557
    素人目から見て、カローラとマツダ車でのハンドルさばきの差を凄い感じるんだけど
    カローラは落ち着いてるように見えるけど、マツダ車は雑に回してるように見える
    車体性能でそうなったのか、とは思いにくい
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:02 | URL | No.:1660558
    安く作った車を高く売って安く下取る 今まで通りじゃない。
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:05 | URL | No.:1660559
    こんなの気にする必要ないよ
    あのポールが仮に人だとしても衝突安全レベルは最高ランクだから・・・
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:08 | URL | No.:1660563
    別に驚かない。いつものマツダだし
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:10 | URL | No.:1660565
    動画・・・・ちゃんと速度出してるけど、見た目でスバル・・・・遅くねすか? なんかインチキくさいんですけど?
  24. 名前:  #- | 2019/07/01(月) 22:11 | URL | No.:1660566
    かわいそうに。こうでもしないとマウントが取れないなんて。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:13 | URL | No.:1660567
    マツダの車ってFRでもFFでもオーバーステア気味のセッティングが好きだよな
    デミオのノーマルエンジンでもダンパー固めるだけで
    ドリフト出来るし
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:15 | URL | No.:1660569
    これ、多分ディーゼルエンジンが重いからだとおもう。
    cx-3なんてフロントに荷重が行き過ぎてリア浮いてるし
    まぁMAZDA3買うけどね(15S
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:16 | URL | No.:1660570
    クルマオタはいつの時代もスペック重視やししゃーない
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:17 | URL | No.:1660571
    外車だったらこれをコントロールするのが楽しいとか言って逃げれるのに残念
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:19 | URL | No.:1660572
    大手5社と取引のある部品メーカー務めだけど
    品質に厳しいのは
    トヨタ>本田>日産>スバル>マツダの順
    で一番値引き要求が厳しいのもトヨタ。
  30. 名前:ななし #- | 2019/07/01(月) 22:20 | URL | No.:1660573
    トヨタとかのると、フワッフワ。マツダ乗ると、泥の上ソリ走らせてるみたいなとこはある。

    まー、なんか楽しいんだよね。
    そのうち自動運転当たり前で、運転関係なく乗り心地求められて駆逐されるのだろうけど。希少な最期の悪あがき、遊び心だよ。
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:22 | URL | No.:1660574
    マツダ好きはマツダに乗りたいんであって、まともな乗用車じゃあ満足できないんだよwww
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:23 | URL | No.:1660575
    cx-8のワイ半泣き・・・

    まあ気にしないけどね
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:30 | URL | No.:1660580
    トーションビームの限界
    独立懸架と同じようにはいかんて
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:33 | URL | No.:1660581
    いやマツダ明らかに操作ミスってるじゃん
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:36 | URL | No.:1660583
    km77は限界スピードをテストするから全部の車で失敗映像はあるよ
    例えばプリウスは78kmでアウトでその動画もある
    新車もすぐテストするから車買うときは参考になるよ(ステマ)
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:40 | URL | No.:1660585
    プリウスは兵器として作られてるから
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:41 | URL | No.:1660586
    マツダってホイールだけはかっこいいよな
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:42 | URL | No.:1660587
    とりあえずcx-3はワゴン車という点を考慮しても擁護不可能だ
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:44 | URL | No.:1660589
    マツダはロードスターだけ作ってればいいよ
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:50 | URL | No.:1660590
    まぁYouTubeの動画、

    自分で探しにいったら、
    悪意ある抜粋なのはバレバレなんだがな
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:53 | URL | No.:1660592
    ガンダムデザインの最高峰マツダ
    女受け悪けりゃ足回りもクソとは
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:54 | URL | No.:1660593
    純国産資本はマツダだけでそれ以外は原爆投下戦争犯罪者の子孫ユダヤの資本が混じってるからな
    愛国心が有るならマツダ車かNSDAPに忠誠を誓っていたドイツ車しか選択肢はない
  43. 名前:774@本舗 #- | 2019/07/01(月) 22:55 | URL | No.:1660594
    *145 アテンザ乗りなのにまったく女受けせんぞ。慰謝料請求
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 22:55 | URL | No.:1660595
    クソガキ向けのマツダ車ねぇ
    コテコテで吐きそうな
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:04 | URL | No.:1660598
    インプレッサすげぇな。

    本線に戻る際にブレてるように見えるけど、
    あれって、最初にオーバーが出ずにクイックに曲がれすぎてるから、
    オーバー想定でハンドル切ろうしてたドライバーが、
    混乱した末での動きだと思う。
    やり直したら、一番スパっと行くのはインプレッサだろう。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:05 | URL | No.:1660599
    「マツダ、曲がらない」で検索すると「アクセラ、曲がる」の記事ばっかで草
    これこそ提灯記事じゃないですかね?
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:05 | URL | No.:1660600
    「マツダ、曲がらない」で検索すると「アクセラ、曲がる」の記事ばっかで草
    これこそ提灯記事じゃないですかね?
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:08 | URL | No.:1660603
    本当かどうかyoutubeで動画見てきたけど
    マツダ車は普通に76kmで走ってたけどコーン当たってなかったわ
    これはいくら何でも悪意ありすぎ
  49. 名前:自由ひきこもりには孤独の責任 #- | 2019/07/01(月) 23:10 | URL | No.:1660604
    ワシのハイゼットもアンダー出ぇへんタイヤチューンや。
    黄色のコペン君は
    たぶん後輪小さくしてる
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:12 | URL | No.:1660605
    シビックは旋回時にアクセル抜いてるけど
    アクセラはスロットルそのままでハンドルの切れ角も大きすぎる
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:15 | URL | No.:1660606
    ※48
    わざわざgif画像にしてるのってyoutubeのリンク貼ると悪意バレるからか
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:18 | URL | No.:1660608
    イッチはマツダ乗りに論破でもされたのか
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:19 | URL | No.:1660609
    元動画見たらちゃんとチャレンジ2回目で奇麗に曲がれてるじゃん
    www.you tube.com/watch?v=wKoiO5EeCZY

    ひょんなことから、働くものニュースの素性が分かってしまったな
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:20 | URL | No.:1660610
    このブログアドレス、民事訴訟案件としてマツダに報告しておくから
  55. 名前:マミー #UfGOED5s | 2019/07/01(月) 23:25 | URL | No.:1660612
    所詮マツダ 細かい不具合は圧倒的に多いし、他のメーカーのワンランク上のサイズが買えるからマツダ選んだんだろ。デザインがとか言い訳してもわかってる。
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:25 | URL | No.:1660613
    はいマツダへの報告完了
    痛い目見ろや糞管理人w
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:26 | URL | No.:1660615
    ※55
    ソースはななんJ笑
  58. 名前:名無し #- | 2019/07/01(月) 23:35 | URL | No.:1660619
    案の定イライラで草w
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:37 | URL | No.:1660620
    素人さん用の車作りなメーカーだから
    プロが乗るとこんな事になるw
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:48 | URL | No.:1660625
    マツさん大激怒で草アアアアアア
    ここのクソ管理人もキメエから潰しあえw
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:55 | URL | No.:1660629
    モータースポーツに参加できてない時点で気づくだろ...
    性能がどうの走りがどうのとか言ってて結構笑える。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/01(月) 23:57 | URL | No.:1660630
    マツダを選ぶなんて貧乏人かきちがーいかどちらかだよ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:04 | URL | No.:1660636
    ※61
    金ないからしゃーない
    売上トヨタの1/10やぞ無茶言うなって話や
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:05 | URL | No.:1660637
    ※62
    そのセリフ、もしリアルで声に出して言ってたら十分お前もキチガイだわw
    いや、発想は既にキチガイ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:10 | URL | No.:1660639
    会社が大きれば大量生産によるコストダウンはできる
    でも車を一台作る時のコストなんて大きな差はない

    例えば300万円で売る車を一台作る時にどうコスト配分をするか、という点で会社による考え方の違いが出る

    この点でマツダは外装や内装にお金はかけるけども足回りはトーションビームによるコストダウンを図っているという事実がある
    それは提灯記事や恣意的な動画は関係ない紛れもない事実
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:12 | URL | No.:1660640
    マツダァ! 誰が乗ってる! ふざけるなぁ!
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:14 | URL | No.:1660641
    ※63
    スバル「ふぅん。」
  68. 名前:774@本舗 #- | 2019/07/02(火) 00:16 | URL | No.:1660643
    昔はベルファイアとかもトーションだったんだけどな。カローラはなんかドライバーの腕でカバーしてそうに見えるなw
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:29 | URL | No.:1660644
    まるで知識が無いんだけどトーションビームってのはマツダ以外採用してないの?
    他社のトーションビームも見ないことにはマツダが悪いのかトーションビームが悪いのかわからんのだけど

    あとハイブリッド車がブレないのは重いからと考えていいんだろうか
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:48 | URL | No.:1660645
    マツダ、スバル、トヨタはまともな軽自動車出す気がない時点でちょっと...
    日本だとクソ不便な幅の車売られてもねぇ...
    よほど遠出頻繁に刷るでもない限り道の狭さ考えたら軽の方がええわ。
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:52 | URL | No.:1660648
    これ操縦ミスだろ。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:53 | URL | No.:1660649
    ※69
    他社も採用してる主に低価格帯の車はフロントはストラットにリアはトーションビームなんてのが普通
    マツダはディーゼルエンジンのせいで足周りにお金をかけれないんじゃないかと思う
    もちろん普通に運転する分には問題ないよ
    ダブルウィッシュボーンやマルチリンクはスポーツタイプや高級車に使用されてて路面への追従性が良い
    軽い段差を超えたときわかりやすいけどドンッてのがストンみたいに変わる
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:55 | URL | No.:1660650
    スイフトスポーツは?
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 00:58 | URL | No.:1660651
    ドライバーが下手だろw
  75. 名前:名無し #- | 2019/07/02(火) 01:01 | URL | No.:1660652
    ツダヲタの反応がスレタイ通りってだけで既に面白いのに、
    案の定コメ欄でインプレッサを過大評価するスバヲタまでいて草w
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 01:06 | URL | No.:1660653
    ちゃんと元動画見ろよw
  77. 名前:     #- | 2019/07/02(火) 01:09 | URL | No.:1660655
    マツダは本当にレベル低い。ランプ周りが凄まじく雑。足回りも論外。
    正直、スズキとかダイハツに毛が生えたレベルがマツダ
    トヨタが断トツでトップ。そのはるか下にホンダとニッサン。ここまではそこそこまともな車の限界。それ以下はおもちゃ。
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 01:15 | URL | No.:1660656
    ワイのコペンくん有能やん
    完全に逝くまで乗り続けるで!
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 01:18 | URL | No.:1660657
    マツダを選ぶ奴は、ヒュンダイを選ぶのと同じセンスしてる
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 01:54 | URL | No.:1660660
    カローラとマツダ2種でハンドルの切り方が違うように見えるけどな
    マツダの方は意図的に悪い結果が出るようにワザと急激なハンドリングをしているように思える
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 01:59 | URL | No.:1660662
    アクセルもブレーキも遊びがあるから運転しやすいわトヨタは少し踏んだだけでガッってとまったり急発進なったりするのよな
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 02:00 | URL | No.:1660663
    コペンの旋回って言うけどこれサイド引いてるやろ。マツダ3がゴミなのは確かだがw
    ハリボテだけど見てくれがそれっぽくて安い車欲しい人にはいいんじゃね?
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 02:35 | URL | No.:1660669
    トーションビームとダブルウィッシュボーン、マルチリンクじゃあ そら比較にならんよ
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 02:52 | URL | No.:1660676
    マツダ嫌いな人はおじさんが多い気がする

    若い人はマツダ好き多いですよ、金ないから買えないけど!若
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 03:09 | URL | No.:1660679
    黒沢元治が先代アクセラ乗って
    このセグメントでは一番質感高いって誉めてたんだけど
    ここでマツダ社アレルギーしてる奴等は車見る目ないってことでOK?
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 03:13 | URL | No.:1660680
    トーションビームの限界
    Mazda3はパワートレインなんとかしないと売れない。Xも大したことなかったらいよいよ終わりやで。1.5ターボとか1.5MHVとかあってもいいと思うけどな。

    全世代アクセラはマルチリンクで2.2Dが選べたけど、オーバースペックだったんやな!
  87. 名前:あは #- | 2019/07/02(火) 03:14 | URL | No.:1660681
    トーションビームの限界
    Mazda3はパワートレインなんとかしないと売れない。Xも大したことなかったらいよいよ終わりやで。1.5ターボとか1.5MHVとかあってもいいと思うけどな。

    全世代アクセラはマルチリンクで2.2Dが選べたけど、オーバースペックだったんやな!
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 03:18 | URL | No.:1660682
    元の動画見ろよ
    マツダ3はちゃんとクリアしてるぞ
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 03:53 | URL | No.:1660683
    V60乗ってるけど、乗り換えようと思って検討してたがやめたわ。またv60買い直すか
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 04:05 | URL | No.:1660686
    これには上級国民もニッコリ
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 04:12 | URL | No.:1660687
    そもそもさー、足回り軽視してなきゃこのセグメントでトーションビーム使うワケねーだろ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 04:14 | URL | No.:1660688
    まあCX-3なんてガワだけSUVで中身はデミオだもんな
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 04:45 | URL | No.:1660690
    同じクラスより安い車(ボルボなど)
    コストカットに余念のない車(日産など)
    も、お話にならんほど足回り酷いぞ
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 05:34 | URL | No.:1660695
    マツダユーザー激おこぷんぷん丸で草
    米1みたいな出鱈目や他メーカーへのなすりつけなど忙しいっすね
    それともセブンイレブンみたいなネット部隊かな
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 05:47 | URL | No.:1660696
    そりゃ元動画じゃ80kmでも成功してるからな。
    ドライバーがミスっただけの部分、抜き出してミスリードしたらあかんやろ。
    元動画じゃ、マツダが一番優秀。シビックなんか片輪浮いてる。あれじゃ素人ならスピンだね。
  96. 名前:名無しさん #- | 2019/07/02(火) 05:50 | URL | No.:1660697
    トヨタ信者ってもうカルト
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 05:59 | URL | No.:1660698
    やっぱテスラモデル3やね
  98. 名前:マツダユーザー #- | 2019/07/02(火) 06:08 | URL | No.:1660699
    マツダが頑張ってるのはエクステリアデザインだけ
    ディーラーの対応も糞だし、マツダ車に乗って思ったのは人生にとって大きなマイナスにしかならない
    マツダは潰れて欲しいと心の底から思ってる
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 06:29 | URL | No.:1660700
    え?
    km77の動画じゃ成功してるじゃん?
    というかマツダが一番すごい。
    なにフェイク垂れ流してんの?
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 06:34 | URL | No.:1660701
    ※75
    お前の中ではGT300走ってるBRZは無いのだな
    インプを過大評価て...WRXを何度も優勝してるのはまぎれも無い事実じゃん
    お前の方こそ、ロータリーを過大評価してんじゃないの?
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 06:49 | URL | No.:1660703
    スレ主が言いたいのは他のメーカーに比べてマツダユーザーだけおかしな反応と言葉遣いをするってとこやろ
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 07:22 | URL | No.:1660708
    どの車でも
    安全運転でいけばいいだけだろ
    こんな極端なテストで何がわかるんや
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 07:23 | URL | No.:1660710
    そそそそそ操縦ミスwwwwwwwww
    言い訳が気持ち悪い
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 07:25 | URL | No.:1660711
    清々しい程の偏向記事
    マツダアンチ必死やね
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 07:52 | URL | No.:1660712
    今週末にMAZDA3納車予定。
    楽しみ。
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 07:57 | URL | No.:1660713
    てか
    動画をちゃんと全部見たら、マツダ3が最も優秀だね。
    最後のスラロームテストも唯一70km以上キープ出来てる。
    シビックは70km以上で侵入は出来てるが続かない。
    他の2車は完全に70km以下。
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:19 | URL | No.:1660715
    モータースポーツで強いとこはやっぱ違うな
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:21 | URL | No.:1660716
    逆にハンドルきってるやん
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:38 | URL | No.:1660717
    よりグレードの高いスポーツ車向きのサスに勝てるわけがなくね
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:54 | URL | No.:1660719
    車の特徴やグレードが違いすぎるだろ。
    ガンダムとガンキャノンとガンタンクを比べているようなものだぞ。
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:54 | URL | No.:1660720
    大きく振れてる前輪の動きとしっかり安定してる後輪の動きが見事に分かれてる
    インプレッサが一番良いんじゃないの。
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 08:55 | URL | No.:1660721
    ※61
    先月マツダはIMSAシリーズを優勝しているんですけど
    ホンダのF1優勝よりも記事が小さいけどね
  113. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/07/02(火) 09:02 | URL | No.:1660723
    新マツダ地獄の始まりか
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:16 | URL | No.:1660724
    ※10
    >マツダさんはシャア専用だから

    トヨタさんが前にオーリスでシャア専用出してたろ
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:31 | URL | No.:1660730
    なんかコペンかわええな
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:32 | URL | No.:1660731
    ファミリーカーレベルだったら
    足回りなんかなんだってわかりゃしねぇよ
    一般人はこんな回避できないし
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:35 | URL | No.:1660733
    youtubeでkm77の動画見ました
    元スレやここのコメ欄の大半は見出しに騙されるような情弱の集まりだということがよくわかりました
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:40 | URL | No.:1660734
    一昔前までは足回り定評あったんだけどねマツダ
    最終的なセッティングしてる人たちがそろそろ入れ替わってきてるんだろうか
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:43 | URL | No.:1660735
    ※70
    消費者がまともな軽自動車を欲しがってると?
    スバルR1は全く売れなかったじゃん
    車内が広いだけのNBOXというポンコツが
    売れまくってる時点でお察しじゃね?
    結局求めてられてるのは維持費の安さと居住性
    普通自動車の代用品だよ
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:49 | URL | No.:1660736
    カローラ凄いんだなって印象
    マツダは「あぁ…まぁマツダだしな」ってイメージのまま
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 09:56 | URL | No.:1660738
    ※85
    ここでうぇ~い と煽ってる奴とガンさんとどっちを信じるか?
    そりゃガンさんだなあ
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 10:04 | URL | No.:1660740
    >まあ足回りは見えないからお金かけるの馬鹿馬鹿しいからね
    こいつ真性の馬鹿だろ。
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 10:05 | URL | No.:1660741
    この試験は生き残りゲームで、回避できなくなるまで速度を上げていく試験方法なんだな。なのでシビックは81kmまでクリア、インプとカローラは79kmまでクリア。マツダ3は76㎞までクリア。
    ちなみにムースとはヘラジカの事で欧米ではこいつらに衝突する交通事故がそれなりに発生している。肩高140cm以上がザラと大きく体重も400~1000kgと自動車並。なのでこれを緊急回避するための試験なわけだ。
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 10:48 | URL | No.:1660747
    マルチリンクに改造できんのかな。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 10:54 | URL | No.:1660748
    ※53
    >元動画見たらちゃんとチャレンジ2回目で奇麗に曲がれてるじゃん
    この試験は1回目でクリアしないと失格になるんだよ。なぜなら2回目は慣れが出てきてクリアできる事もあるから。
    緊急回避の試験なのに慣れでクリアはオカシイだろ、と突っ込まれて2回目でクリアはなくなった。でも慣例で2回目も試験はやると。
    しかし2回目でクリアしても次の段階にはすすめずにそこで終了する。
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 11:11 | URL | No.:1660750
    ロードスターの足回り結構良かったけどな
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 11:24 | URL | No.:1660753
    二度とねーわ。
  128. 名前:名無しビジネス #- #- | 2019/07/02(火) 11:43 | URL | No.:1660757
    軽が倒れやすい原因も車高の所為だけじゃなく
    、左右直続きのビーム構造で釣竿効果が発生して外側が吊られて持ち上げられるからやで
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 12:00 | URL | No.:1660760
    昔のコペンかわええよな
  130. 名前:名無し #- | 2019/07/02(火) 12:18 | URL | No.:1660763
    ※100
    典型的なガイジスバヲタで草w
    インプの過大評価に同調してくれないから、全く関係ないBRZの
    レーシングカーの話が出て来るとか、小学校の通信簿で人の話を
    聞くのが苦手やとか書かれてたやろw
  131. 名前:名無し #- | 2019/07/02(火) 12:18 | URL | No.:1660764
    ※100
    典型的なガイジスバヲタで草w
    インプの過大評価に同調してくれないから、全く関係ないBRZの
    レーシングカーの話が出て来るとか、小学校の通信簿で人の話を
    聞くのが苦手やとか書かれてたやろw
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 12:28 | URL | No.:1660766
    これはメーカー云々じゃなくてサスペンションの種類が問題やからな。買う時によく見ればええだけやろ。
    マツダも高い車には良いサス使ってるんやないの?
  133. 名前:名無しさん #- | 2019/07/02(火) 12:30 | URL | No.:1660767
    トップギアで韓国車並みにぼろくそ言われないと信じない
  134. 名前:にゃーーー #- | 2019/07/02(火) 12:43 | URL | No.:1660769
    いつまでも地面走っとらずに空とべや
    ペダルの反応と運転シートであとはガワ9割やろ
    プリウスはクソほどダサくなったしホンダのも子供が乗るような戦隊ロボットみたいなんばっかやんマツダはcx5以降同じ様なのっぺらぼうばっか ボルボとかアストンちんちんの真似ばっかしとるからや。ベリーサくらい革新的なのを作れよ
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 12:43 | URL | No.:1660770
    管理人はせめて動画のURLくらい載せようぜこれじゃあマスゴミとかわらんぞ
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 12:50 | URL | No.:1660774
    Fitが一番この試験で安定していた。
    マルチリンクとかトーションとか関係ない。
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 14:25 | URL | No.:1660783
    シビックもリアはトーションビームなんですけど・・・
  138. 名前:名無しさん #- | 2019/07/02(火) 14:35 | URL | No.:1660784
    コペンかわいい
    これスイフトとかやってないの?
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 14:39 | URL | No.:1660785
    マツダさんイッライラだな
    おまけに米にもコンプ丸出しな奴多すぎ
    内心じゃマツダ車買ったの後悔してるだろ
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 14:48 | URL | No.:1660791
    擁護ってわけじゃないけど流石にこれを比べるのはマツダが可哀想でしょ、システムが違うんだし。
    でもまぁもうちょっとなんとか出来ませんかみたいなとこはあるかな。足まわりフワッフワじゃない。
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 14:49 | URL | No.:1660792
    サスへにゃんへにゃんで草
  142. 名前:774@本舗 #- | 2019/07/02(火) 14:59 | URL | No.:1660797
    その車、ちょっとマツんダwww
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 15:11 | URL | No.:1660801
    同じところ走ってるのに路面コンディションで難癖つけるのは草生える。
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 15:16 | URL | No.:1660803
    初心者マークが左折でやたら膨らむ理由がわかった。
    教習車がマツダ車だもんな。
  145. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2019/07/02(火) 15:18 | URL | No.:1660805
    そもそも同一価格帯の車同士の話なん?
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 15:24 | URL | No.:1660808
    トヨタが一番安定してんじゃん
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 15:39 | URL | No.:1660812
    シビックはトーションじゃないぞ
    相変わらずツダオタは嘘を吐くのが得意だね
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 16:31 | URL | No.:1660823
    何が酷いって、先代アクセラ(マルチリンク)は1発クリアしてたって事実
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 18:10 | URL | No.:1660845
    プリウスの尻が全然流れないのって、でかいバッテリーを後ろに積んでいるからなんやろか
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:02 | URL | No.:1660852
    トーションビームって軽自動車じゃないんだからさあ…
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:03 | URL | No.:1660854
    マルチリンクとトーションビームってこんなに違うんだね言われてるだけの差はあるんだね
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:08 | URL | No.:1660855
    ヅダオタ「やり直したらポール倒してないから」
    ぼく「やりなおす時点でダメなのでは?」
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:20 | URL | No.:1660858
    面白くて元動画観漁ってたらCX-5とCX-3の差がはんぱねぇな
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:23 | URL | No.:1660860
    ここだけ抜き出すとシビックは左の歩道に乗り上げたあとハンドル操作を誤ったら反対車線に飛び出るけど
    マツダは左側だけで済むってことにもなる
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:29 | URL | No.:1660864
    ※125
    ドライバーの特徴に依存しすぎなテストで笑った
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:32 | URL | No.:1660865
    発狂しているマツダユーザーは、ご自慢のマツダ車で実際に試してみるのが一番早いんじゃないかな?
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:33 | URL | No.:1660866
    マツダ乗りがブチキレコメントしててダセェw
    他社を文句を言う前にマツダに文句いえよw
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:37 | URL | No.:1660868
    元動画見たけど、シビックもマツダ3も最終的にクリア出来てる速度一緒じゃん…
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 19:47 | URL | No.:1660871
    ヅダオタ「やり直したらポール倒してないから」
    ぼく「やりなおす時点でダメなのでは?」
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 20:33 | URL | No.:1660880
    話にならん。
    やっぱりマツダは2流止まりだな。
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 20:36 | URL | No.:1660881
    CX-3、クソ過ぎwww
    危険車だろw
  162. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/07/02(火) 20:39 | URL | No.:1660883
    乞食が乗る欠陥だらけのマツダ車を他車を比べる事自体がナンセンス
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 20:49 | URL | No.:1660886
    ディーゼルの燃費だけだろ、マツダの自慢はw

    車好きにはそんなの自慢にならんけど。
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 20:59 | URL | No.:1660889
    トヨタホンダはサスが硬いイメージだな。
    日産は柔らかそう。
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 21:19 | URL | No.:1660895
    >>119
    そりゃ道具としてまともって意味だからな。
    NBOXとR1比べてR1の方がいいとか言っちゃうようなオタク相手にしてたらそりゃ売れないでしょ。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 21:20 | URL | No.:1660897
    最後の動画はドリフトしてるやろ
    急にクイッと方向転換してるし
  167. 名前:んs #- | 2019/07/02(火) 21:24 | URL | No.:1660900
    減速だけで回避できる範囲で走れ
  168. 名前:774@本舗 #- | 2019/07/02(火) 21:27 | URL | No.:1660902
    緊急時に一般人があんな運転できるはず無いし考えるだけ無駄だと思うけど?
    ブレーキの効き具合に方が大事だと思うわ
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 21:32 | URL | No.:1660904
    動画をちゃんと全部見たら、マツダ3が最も優秀だな。
    最後のスラロームテストも唯一70km以上キープ出来てる。
    コーナー進入時に減速前加重で70km以下になるが、加速出来ていて70km以上を回復できる。
    シビックは70km以上で最初侵入は出来てるが維持が出来ず70km以下に落ちて回復できない。
    スラロームやったことある奴ならわかるがこの差は天地の差。まるで違う。
    他の2車は完全に70km以下。
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 21:33 | URL | No.:1660905
    ※112
    もっと広く知ってもらって評価されて欲しい
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 21:35 | URL | No.:1660907
    またシビックはMAZDA3並みのコーナリングをしてるように見えるが、よく見ると後輪が1回のコーナリング中に2回も浮いている。
    これじゃ路面状況が悪い時や素人じゃスピンする可能性が高い。
    ドライ路面のみのタイヤグリップに頼った曲がり方に見える。
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 21:41 | URL | No.:1660910
    ※130※131
    とりあえず落ち着けよwww
    現実を突きつけられてツダヲタ顔真っ赤っか
    涙拭けよw
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 22:22 | URL | No.:1660926
    高速でデミオが宙を飛んでる衝撃映像があるしマツダがハンドリングが悪い疑惑はある
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 22:30 | URL | No.:1660931
    巧妙なコペンステマw
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 22:54 | URL | No.:1660939
    ガンダムガキデザインのマツダ車は売れないね
    足も悪いとは
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 22:56 | URL | No.:1660940
    トーションマツダさん息してる?
    350万でこれとは
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/02(火) 23:29 | URL | No.:1660944
    トーションだからってバカにしてるスペック厨コメだらけだけど、マルチだろうがダブルウィッシュボーンだろうがトーションだろうがセッティングが重要なのは変わらない
    たいそうな部品使ってても限界挙動域までしっかりセッティング出してるクルマの方が少ない
    トーションと言うだけで性能低いとかなら、昔からゴルフなんかのキチガイじみた路面追従性とかはどう説明するのという

    ま好きなクルマ買って乗ってればエエだけなんだが
  178. 名前:  #- | 2019/07/02(火) 23:50 | URL | No.:1660947
    Mazda 3 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon

    これでyoutube 検索してねw
    結局goodで判定もらってる
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 00:10 | URL | No.:1660951
    MAZDA3はトーションビームで
    他の三車よりロードホールディング性能が高く優れている。
    KM77の動画でも記事でもそういう結果。

    ちゃんと正しい情報を伝えないとな。
    アンチ爆死w
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 00:15 | URL | No.:1660954
    わざわざドライバーのミス動画のみ切り取って
    性能を悪く見せかける姑息なアンチ。
    km77の元の動画じゃマツダが一番優れてるのにw
    正々堂々と勝負できない。卑劣な手段で遠吠えしてる。
    逆に「根性がねじ曲がった奴ら」と感じさせるだけ。
    逆効果なんだよ。アンチどもw
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 00:15 | URL | No.:1660957
    マツダ3の挙動は悪くないけどCX-3は本当に駄目
    重心低そうなのにこれより酷いのはKIAとダチア・サンデロぐらいしかない

    トーションビームもセッティング次第だな
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 00:23 | URL | No.:1660961
    youtubeで元の動画見てきたけど他のメーカーでもコーンにぶつかったりコースアウトしてる車あるやん
    んでどの車でも2回目にはしっかりと走り切ってるぞ
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 00:58 | URL | No.:1660971
    一生懸命マツダのネガキャンしてる人って結構いるけど
    何でそんな風になっちゃったんだろう
    意味あるんだろうかその行動
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 01:09 | URL | No.:1660975
    トーションだからと本気で馬鹿にしてるやつってこれから先の人生も目先の情報に惑わされていくんだろうな苦笑

  185. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 01:12 | URL | No.:1660976
    他社自動車メーカー勤務ですがマツダ乗ってますサーセン
    見た目が好きなもんで・・・w
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 05:07 | URL | No.:1661033
    まクルマ雑誌とかが自動車のイロハを全く啓蒙せずに、やれ馬力だスペックだイスがフルフラットになるだ背の高い荷物もラクラクだ何とかグリルがカッコいいだなどとばかり、ただのメーカーの安っぽい宣伝マンと化してるのも悪いわな
    クルマってのは命を預かる移動体ってのを忘れてる
    中でも重要なタイヤも含めたサスペンションのトータルセッティングが弱すぎるのが日本の市販車の大半が「走り」で世界をリード出来ていない原因、コストダウンにしか頭が回っていない弊害
    そんな中で割と愚直にクルマ作りを続けてるマツダには好感触を持ってるよ…その理想とする性能が実現出来てるかはともかくとして
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 05:07 | URL | No.:1661034
    まクルマ雑誌とかが自動車のイロハを全く啓蒙せずに、やれ馬力だスペックだイスがフルフラットになるだ背の高い荷物もラクラクだ何とかグリルがカッコいいだなどとばかり、ただのメーカーの安っぽい宣伝マンと化してるのも悪いわな
    クルマってのは命を預かる移動体ってのを忘れてる
    中でも重要なタイヤも含めたサスペンションのトータルセッティングが弱すぎるのが日本の市販車の大半が「走り」で世界をリード出来ていない原因、コストダウンにしか頭が回っていない弊害
    そんな中で割と愚直にクルマ作りを続けてるマツダには好感触を持ってるよ…その理想とする性能が実現出来てるかはともかくとして
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 05:12 | URL | No.:1661035
    二重投稿しちゃったゴメン
  189. 名前:  #- | 2019/07/03(水) 07:50 | URL | No.:1661060
    高速道路で落下物あったらマツダだと回避しにくいってことか
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 08:59 | URL | No.:1661080
    客はどうせ中身なんて理解もしていないだろうし、扱う腕も持っていない。
    ガワが良けりゃ客は満足するし、そういう騙しやすい客としか商売はしない。
    御託並べて金出さないヤツは回れ右。
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 09:41 | URL | No.:1661087
    >>183
    売れてるメーカーの車買ってる人の多くは、その車が気に入って買ったんじゃなくて自分が多勢側でいたいから選んでるのさ。
    自分では物の良し悪しがわからないから数に頼るしかない。
    可哀そうだと思うよ。車買うってなったらトヨタの中から選ばなきゃいけないんだもん。

    んでそういう輩は相手を下げる事しか自分が優位に立つ方法を知らない。
    周りの評判が良かったから高い金出して乗りたくもない車に乗ってるのに、
    もっと評判の良い車が出てきたら自分の車の評判が落ちると思い込んで攻撃する。
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 11:36 | URL | No.:1661101
    横滑り防止装置きってないだけじゃね?
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 12:12 | URL | No.:1661104
    >>191
    今のマツダはエンジン部門でトヨタと共同出資しているのにね
  194. 名前:名無しさん #- | 2019/07/03(水) 14:11 | URL | No.:1661123
    ホンダが一番流れてるのを運転でカバーしてるだけだな
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 15:01 | URL | No.:1661152
    ツダオタ必死のホンダ下げ(笑)
  196. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 17:01 | URL | No.:1661230
    管理人なんで↓の記事削除したの?

    免停の車に追突され骨折、車半壊→ 損保ジャパン「見舞金5万円だけ、自賠責も無理」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
  197. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 17:04 | URL | No.:1661237
    >>365はダイチャレかな
    懐かしい

    ※150
    初代強い高級車「せやな」
  198. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 17:07 | URL | No.:1661240
    ※195
    毎日コメント欄チェックする時間無駄じゃない?w
  199. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 17:08 | URL | No.:1661241
    フィットは燃料搭載位置と足回りが全メーカーの中で一番硬い日本だけかと思ったけど他国で作ってるホンダも足回りの設定が同じだったわ
  200. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 20:20 | URL | No.:1661300
    マツダ車はあした固すぎ
    ガタガタ揺れて酔うわ酔うわ
    突き上げのマツダだよ全く
  201. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/03(水) 23:26 | URL | No.:1661371
    雉も鳴かねば撃たれまい、
    でバズった車の記者さんが金次第で日本車sageをしていたことがあったな。
    こういう動画は信用できるのかね?
  202. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/04(木) 01:22 | URL | No.:1661410
    にしてもリコール多いな
    マツダはあかん
    Fitどころじゃねーな
  203. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/04(木) 20:56 | URL | No.:1661622
    マツダの時の荒い運転よ
  204. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/05(金) 19:26 | URL | No.:1661929
    マツダ車に最高品質・最高性能は求めてないから…
  205. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/06(土) 00:41 | URL | No.:1662024
    またリコールあったの?ひでーよマツダ
  206. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/06(土) 03:17 | URL | No.:1662057
    明らかにハンドル操作おかしいだろw
  207. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/10(水) 19:44 | URL | No.:1663716
    マツダのHPで新型車の足回り解説があって読んだけど
    今回のダンパー関係は専用タイヤで完璧な車になるから
    他のタイヤではダメと書いている時点でダメだと思った
  208. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/10(水) 19:57 | URL | No.:1663719
    >>169、171
    マツダが他の車の後から満を持して出して来たんだから良くて当たり前か
    要するに今の車はサスペンションの形式なんか越えたところにまで来てるって事なんだろうね
    まあそれでもロードスターみたいな車にはダブルウイッシュボーン使うか
  209. 名前:774@本舗 #- | 2019/07/11(木) 20:26 | URL | No.:1664295
    km77のダブルレーンチェンジでは、どんな車種でもレーン進入速度77km/hを基準にしてiso3888-2規定範囲内で限界値を探っていて、その中でもマツダのトーションビーム車種は他社独4車種に比べてわりと限界値低いぞ。
  210. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/16(火) 22:32 | URL | No.:1666069
    勲章持ってますか??
  211. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/19(金) 11:51 | URL | No.:1667366
    ひどい足回りだな
    こんな出来損ないは車に詳しい人ほど避けるでしょ
  212. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/20(土) 23:56 | URL | No.:1668272
    Gベクタリングの挙動を把握できてない1回目の動画
  213. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/21(日) 21:25 | URL | No.:1668667
    昔のマツダは足回りよかった。
    今のマツダはデザイン以外い、いいものは無い

    今、一番足回りと言うか走りに力入れているのは実はトヨタ
    TNGA採用後評判が良くなっている。
  214. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/21(日) 22:02 | URL | No.:1668684
    教習車なんだから仕方ない。
    騙せるところは騙すまで
  215. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/29(月) 09:42 | URL | No.:1671107
    マツダ車オーナー必死すぎw
    みんな広島の人かな?
  216. 名前:  #- | 2019/07/30(火) 00:35 | URL | No.:1671381
    インプいいねえ
  217. 名前:名無しビジネス #- | 2019/07/30(火) 00:40 | URL | No.:1671382
    これわかるわ
    教習車がマツダだったけど、車ってこんなに挙動が荒いのか・・と思いながら教習終えたけど
    いざ、レンタカーとかで他のメーカーの車(特にトヨタ)に乗ってみると、運転しやすくて笑ったもん
  218. 名前:  #- | 2019/07/30(火) 00:46 | URL | No.:1671384
    CX-3を見に行ったときドアをバタンと締めたら
    車体がユサユサ揺れたのを見て試乗をやめた。
  219. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/05(月) 09:37 | URL | No.:1674242
    確実に言えることはヒュンダイよりみな優秀
  220. 名前:ななし #- | 2019/08/18(日) 15:46 | URL | No.:1679138
    マツダ「どうせ売れないから、テキトーでええやろ」
  221. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/19(月) 12:26 | URL | No.:1679372
    クリッピングポイントの違いだろ。
  222. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/20(火) 15:54 | URL | No.:1679738
    トーションビームならこんなもんでしょ
    問題はなぜマツダがこんな低性能な仕様にしたのか
  223. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/22(木) 09:40 | URL | No.:1680257
    国産車同士争わせようとしてるのが見え見えの工作。
  224. 名前:名無しビジネス #- | 2019/09/01(日) 19:20 | URL | No.:1684794
    トーションビームでもリアを極限まで軽くすれば結構走るよ
  225. 名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:55 | URL | No.:1687303
    マツダにはトヨタを超えるエンジンがあるから…
  226. 名前:名無しビジネス #- | 2019/09/27(金) 23:46 | URL | No.:1694334
    昔のマツダは「スパッピタッ」が売り物だったのになあ。
    今はこんなって、本当??
  227. 名前:名無しビジネス #- | 2019/10/14(月) 20:10 | URL | No.:1700428
    元動画見ろよの一言に尽きる
  228. 名前:774@本舗 #- | 2019/11/23(土) 21:22 | URL | No.:1712967
    昔のマツダも足回りやブレーキが軽サイズだったので
    驚いた覚えがある。
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12804-83e2914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon