更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1566990786/
1 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:13:06.14 ID:wpuHxxzLa.net
 
 
後日…

店長「君明日から来なくていいよ。

代わりの人が見つかるまでの被害額は給料から引いとくから。」

ワイ「あああああああああああああああああああ

ああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 
2 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:13:46.81 ID:d+/aaXFhp.net
マジでうざいよな
その対応の本社もウザいが


3 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:13:54.00 ID:Vg1WDSyPM.net
あるあるだな

 
4 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:14:00.16 ID:hEbtsKim0.net
エアプやろ
せいぜい注意程度で終わるから 

 
16 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:16:47.33 ID:VaUmU3Rrd.net
>>4
ワイは飛ばされたぞ
 
 
8 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:14:36.41 ID:sCM+kTdx0.net
労基案件やろ


20 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:17:59.79 ID:aBMBhLhv0.net
犯罪行為してなきゃこうはならんやろ
ニートの妄想か 

 
42 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:25:00.95 ID:JMsI7Zkz0.net
被害額で草
なにやらかしたんや
 
 


10 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:15:12.53 ID:YViUbaLr0.net
これは無理があるわ

 
11 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:15:32.42 ID:3MqQXjxO0.net
イマドキそう簡単にクビにならんやろ 

 
41 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:24:49.30 ID:PR+XPyqQa.net
イッチニートやろ

 
14 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:16:10.53 ID:CXUngQlTd.net
客に暴言吐いても一発解雇は無理よな今の時代
 
 
18 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:17:24.35 ID:Z/qr0A7F0.net
歯抜け爺がレジ中ずっと話してて意味が分からず適当に相槌売ってたら突然切れ出して
結局クビになったことあるわ

 
30 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:20:17.02 ID:2xbYuVY70.net
コンビニで働いてた頃はなんでも酔っぱらいのせいにしてたから無敵やった
だからコンビニに何言うてもノーダメやで証拠がないからな
 
 
15 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:16:46.57 ID:48yMt4Ypa.net
客「お前じゃ話にならん1番偉いやつ連れてこい!」

ワイ「ワイやで」

客「………」 

 
25 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:18:43.70 ID:NjPv+aDk0.net
>>15
草 

 
23 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:18:35.11 ID:6b14n1pb0.net
> 代わりの人が見つかるまでの被害額は給料から引いとくから。

これがアウト

 
31 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:20:19.72 ID:B/ePUgvhd.net
ずっと無職でこの前始めたバイトで三日目で客殴ってしまった 
 
 
38 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:23:28.62 ID:owaitG8OM.net
>>31
職歴無しから前科有りになれたやん


26 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:18:46.74 ID:FV2qaGrFM.net
逆撫でする言動言い方しかできんのは頭悪いんやと思うわ
 
 
 

 
22 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:18:02.45 ID:ZwasAFh40.net
どんなミスしたらそうなるんや 

 
27 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:19:06.71 ID:48yMt4Ypa.net
>>22
割りと本社に言うぞ!野郎はおおいで

 
29 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:19:57.46 ID:Uw8FZrNb0.net
客「本社に言うぞ!」
ワイ「はい」
客「ホンマにええんか!」
ワイ「はい」
客「謝ればやめてもええんやぞ!」
ワイ「はい」
客「どっちなんや!」
ワイ「はい」 
 
 
33 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:20:23.74 ID:iS9Nw0wk0.net
>>29
ドラクエかな

 
36 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:23:26.67 ID:YyC3a1G/M.net
言うたって大体マニュアル対応やから本社に言いたいなら好きにしろとしか言いようがないわな

 
39 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:24:13.19 ID:f2YmcOb90.net
本社に言うとクビにできると思ってるのかな
言ったところで店舗に報告が行くだけなのに

 
44 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:26:15.09 ID:7mvLB/kRM.net
ガイジ客相手も大変やけどガイジ社員抱えてしまったほうが大変やからな

 
45 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:27:24.43 ID:EL+iFi7L0.net
どんだけクレーム入れても大体客がガイジなだけだからまともに対応するとこなんてないよな

 
48 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:28:23.69 ID:4SEr7tDc0.net
客「本社に言いますよ?」

ワイ「はあ…」

客「本当に言いますよ?いいんですか?」

ワイ「はあ…」

客「本当にいいんですね!?」

ワイ「はあ…」

客「……チッ!!」ガチャン

ワイ「はあ…」
 
 
49 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:28:51.67 ID:7b9+spFmr.net
実際本社に言ったらすぐに対応してくれて解決するからな

 
53 :風吹けば名無し:2019/08/28(水) 20:30:41.27 ID:C5Km3iud0.net
客「電話でクレーム入れてやるぞ!名前はこれやな!覚悟しろよ!」
ワイ「はぁそうですか、電話番号分かりますか?」
客「分かっとる」

これで電話来なかったぞ
 



【実在した衝撃のクレーマー】
https://youtu.be/LlqVRqoX1eE
どんな相手でもストレスゼロ!  超一流のクレーム対応
どんな相手でも
ストレスゼロ! 超一流の
クレーム対応
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:12 | URL | No.:1683505
    本社(お客様コールセンター)
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:15 | URL | No.:1683506
    給料から勝手に被害額を落とすことは出来ません。労基案件。
    明日からこなくていい=解雇予告手当を払いなさい+不当解雇の申し立て準備をする。
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:16 | URL | No.:1683508
    「カメラ映像もありますから、私の方からも本社に連絡して対応してもらいます。」

    客、逃亡w
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:23 | URL | No.:1683511
    こんなのは日常茶飯事。
    後で本社から連絡があるんだよ、「変わった客で大変でしたね」って。
  5. 名前:774@本舗 #- | 2019/08/29(木) 14:26 | URL | No.:1683514
    イッチ「本社に言うぞ!」店員「(どうせ嘘やろ…)どうぞご勝手にw」

    イッチ「俺ニートやし怖くて本社に言えない…そうだ!スレ立てたろ!」
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:30 | URL | No.:1683517
    こんなんあるわけねえだろ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:32 | URL | No.:1683518
    これ結局クレーマーは無職で無敵の人だからだよな。

    クーレム入れた側の人間の会社に連絡していいかって言ったらイチャモンクレームだった場合絶対引き下がる。
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:32 | URL | No.:1683519
    某コンビニ工場の仕分け作業で
    タマゴサンドが2つ余り(本当は仕分けミス)
    「2つ余ったぜラッキー!」とか言ってそのタマゴサンドを友人と持ち帰って
    後日、店舗からクレームが来て係長に怒られた若き日の俺
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:35 | URL | No.:1683520
    客からクレーム入る前に上司に報告していれば…
  10. 名前:名無しさん #- | 2019/08/29(木) 14:37 | URL | No.:1683521
    クレームはバイト店員じゃなくお客様窓口に言わないと効果がないからね
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:37 | URL | No.:1683522
    だいたい「本社に言うぞ」的なこと言うやつの内容って
    態度が気に食わない系のいちゃもんだから
    普通は注意という名の話のネタにして終わり
    本当に店のミスで客に損害与えたとかの事案なら先に店のほうから本部に連絡するからな
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:41 | URL | No.:1683524
    アホ「本社に言うぞ!」
    ワイ「どうぞ」

    翌日
    本社「あのアホ、キチすぎ!なんとかしろ!」
    ワイ「」
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:44 | URL | No.:1683526
    本当にクレームならクレームの内容と対策をきちんと記録しておかなきゃならないのに
    末端の店舗レベルだとそんな常識も浸透してないからな
    本部に言った方が効果があるのは事実だよ

    勿論クレームがただの言いがかの場合は論外だが
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:46 | URL | No.:1683527
    まじこれ勘弁して欲しい
    電話掛かってきて怒り度MAX状態から話し始めるからな
  15. 名前:名無し #- | 2019/08/29(木) 14:47 | URL | No.:1683528
    ほんまのクレーマーは黙って本社電話や
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:52 | URL | No.:1683530
    クビにして欲しいとかそんな短絡的な理由ではなく、対応が進まないから本社に連絡することはある
    クレーマーの一言で片付けるのが相当お好きなようだけど、問題が起こってる事実くらいは認識してくれ…
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:53 | URL | No.:1683531
    数年前 西友で店員に、西友商品券はお釣りが出ないと言われた。
    抗議したが、らちがあかなかったので
    帰宅後、本社に電話。
    すぐ店長からお詫びの電話がきたぞ。
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:55 | URL | No.:1683532
    被害額とかいう謎の数字は給料で収まるんだな
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 14:59 | URL | No.:1683534
    「市長に言うぞ!」版もあるぞ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:00 | URL | No.:1683535
    給料から引くっていうやり方は法律的にアウトだよ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:05 | URL | No.:1683536
    仮にクビも給料カットも本当だったとしたら、それほどの事をしたのに悪びれた様子ゼロでいられる奴なんて職場にいらんわな
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:05 | URL | No.:1683537
    実際本社に連絡された事あったけど
    こんな事言う人が居たので一応報告しておきます。災難でしたね~で終わったけどな
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:06 | URL | No.:1683538
    こういう内容がないスレまとめるな
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:23 | URL | No.:1683541
    ※17
    金券でお釣りなんか普通でないぞガイジ。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:27 | URL | No.:1683543
    クソ店員のことで電話するのは時間のムダ
    利用するのを止める方が手っ取り早い
    だから店に電話が来ないこともあるだろうな
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:29 | URL | No.:1683544
    やらかした内容知らんと何にも言えんわ
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:30 | URL | No.:1683545
    俺は実際本社にクレーム入れたことあるぞ
    ゲオのレンタルビデオで店員のミスで返却処理がされておらず
    その責任をこっちに被せられそうになった時にな
    もちろんその場で「本社に言うぞ!」などと威張ったりはせず
    「今度から気をつけてください」で流してあとでキッチリ本社にクレーム入れる
  28. 名前:ななし #- | 2019/08/29(木) 15:33 | URL | No.:1683546
    ※17
    法的根拠
    はい、論破
    商品券でお釣りを出すのは犯罪ンゴよねえ
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:34 | URL | No.:1683547
    クレーム内容も書かんと
    雑な嘘で広告収入えられるから管理人は堪らんだろうなあ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:36 | URL | No.:1683548
    あるあるだわw
    俺も仕事中になんかのオマケの数が少ないみたいな理由で1時間ぐらいクレーム左から右に流しながら仕事してた事あるわw
    この手のクレーマーで一番面白かったのは
    社内のバカ(褒め言葉)がスピーカーにしたままクレーム電話放置して社内の奴らで笑い堪えるの必死に耐えながら仕事した時だなw
    クレームも結構場合によっては面白いでw
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:40 | URL | No.:1683550
    これだけ無理があるレベルでも女性武勇伝系じゃなかったら嘘松野郎でてこないんだなー
    嘘松が禁止ワードなってるコメント欄でも口虚木公って書いてまで主張してたやつら

    それはそうとクレームがきたぐらいで事情聴取なしの勧告なしのクビに加えてクビにするのは会社の都合なのにかわりの人物がくるまでの損害金は給料からひくとか、本当ならブラックどころか労基や弁護士に駆け込まれたらやばいの会社なんだけど馬鹿なのかそれともおでんとかに虫入れてわざと提供したあげく証拠ばっちりの動画をネットにでもあげたレベルのことでもしたの?
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:42 | URL | No.:1683552
    ニートエアプって同じ奴が書いてるんかね?
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:49 | URL | No.:1683554
    給料から引いとく、って出来んやろ
    仮にこいつが故意に被害あたえたとしても、だ
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 15:52 | URL | No.:1683555
    本社に連絡あっても電話とメール、手紙で受け取り方違いそう
    さすが罰則はないにしろ、指摘された奴に問題あったら昇進には響くんじゃないか
  35. 名前:      #- | 2019/08/29(木) 15:57 | URL | No.:1683557
    ※2
    二行目はイッチがガチでやらかしてて懲戒処分なら不要
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:01 | URL | No.:1683558
    ワイもあったわ。
    本社乗り込んできて上司と謝って終わったけど。
    上司はこんなんで凹む必要ないと言ってくれたけど落ち込んだわ。
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:08 | URL | No.:1683559
    クレームはする方が100%悪いわ
    店員は気の毒やなあとしか思えん
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:12 | URL | No.:1683560
    ※2
    うちの会社では罰金こそ無いけど支店の部の社員の半数以上が昇給よりも降級を多くくらって給料を新人等級まで下げられているが
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:14 | URL | No.:1683561
    一体何したら一発首でこんなことになるなんだろ?
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:16 | URL | No.:1683564
    こんな奴いないでしょって奴いるからな
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:17 | URL | No.:1683565
    ※23
    顔認証関連のツイート見ておくといいかな
    顔認証で足りなきゃ、ブラックリストやら何やら。

    ネラーがリア凸もらう場合に、今はここからだろうから必須

    2000年代(2004年〜2016?年ぐらい)は
    事案系やスワッティング系が主流だったんだけど、今は顔認証が主流なのでこっちからが無難
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:23 | URL | No.:1683567
    ※32
    ここが系列的に他よりマシなのと
    アニメ絵系が壊滅状態なだけで

    まとめ界隈も例の掲示板界隈も
    規制やら何やら権力側の圧力で

    ウィキリークスやらのスレッドやまとめがあった2013年〜2016年と比較すると
    さらに頭悪い方向に進んでるから注意しておくといいかと

    最近だと、参議院選挙前の
    闇営業スレッドとアニメ会社スレッドが
    わかりやすい
    今だと、あおり運転シリーズかな。大本営くさいのは。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:28 | URL | No.:1683568
    本社に言うぞ系はほとんどの場合客がキチ
    だから本社や上役が表面上は申し訳ありません対応して
    あとは内部でその客キチ印注意な!ってなる
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:41 | URL | No.:1683569
    普通そいつには何も言わず
    本社に苦情入れるよね
  45. 名前:名無しさん #- | 2019/08/29(木) 16:53 | URL | No.:1683572
    こういうクレーム案件は一応上司に報告しておけば本社に連絡されても理不尽な対応はされないからな
    まともな会社ならクレーマーから従業員守るぞ
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 16:54 | URL | No.:1683573
    ※24、※28
    流通系の商品券は基本的に釣銭出るぞw
    西友はもちろん、イオン系、セブン系、全国百貨店等が有名だ
    ※28は何処が犯罪なのか是非説明してくれ

    参考
    www.seiyu.co.jp/pdf/faq/faq_4.pdf
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:01 | URL | No.:1683575
    > 代わりの人が見つかるまでの被害額は給料から引いとくから。

    これはアウト
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:30 | URL | No.:1683580
    被害額を給料から引くのはアウト
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:33 | URL | No.:1683582
    お客様は神様ですを流行らせた三波春夫の罪は重い
    日本だけだよこんなに真面目にクレーマーに対応してんの
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:33 | URL | No.:1683583
    被害額を給料から引くのもアウト
    そもそも明日から来なくていいよは判例上業務命令に当たるから解雇通知にならない
  51. 名前:名無しさん #- | 2019/08/29(木) 17:41 | URL | No.:1683589
    今の世の中、イラついてる奴が多いからな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:42 | URL | No.:1683590
    ※2
    明日から来なくていいは退職勧告じゃなく自宅待機指示とみなされる
    自宅待機なのでもちろん給料は発生する
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:45 | URL | No.:1683591
    同じやうに店長や本社幹部の家族を狙うだけや
    ナメとったら犬で。
  54. 名前:名無しさん #- | 2019/08/29(木) 17:48 | URL | No.:1683593
    ※49
    春夫は「サービスする側の私としては、あなた方は神様だとおもってますよ」って言ってるだけで、春夫に罪はない
    その言葉尻を取って「客を神のように扱え」って言った某チェーンストアの創業者が真犯人で、それをユーザー側に伝播した経営コンサルのバカが共犯者で、さらにそれを「客は神様だから何したってエエねん」って無双しだした輩たちが二次犯人
    SNSで嘘まき散らした奴と、それを確かめもせずに拡散していった奴らと、それを信じて実行に移して捕まった奴らと同じ構造
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 17:51 | URL | No.:1683594
    個人的印象としてはスレの件有る無しはピンキリかなあと
    請負で百貨店系統に立場不相応なのに回されて就いてたら
    客側にお高いのが多いので態度に関してそういうクレームが飛んでくる(受付嬢の応対200点レベルを背広フロア裏方棒立ちみたいのにまで)
    1みたいのがデパートか飲食店と仮定したとして
    スレみたいな態度なら尚の事
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:12 | URL | No.:1683595
    流れとはちと違うけど
    注文した本が店員のミスで入荷してなくて
    なのにその店員の態度が超悪かったので
    本社にメール送ったんだけど、何の返信もなかったよ
    宮脇書店!おまえんとこだよ!絶対に許さないからな
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:13 | URL | No.:1683596
    ※50
    アホクレーマーがこういう展開になると思ってクレーム入れてると思えばむしろ納得
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:15 | URL | No.:1683597
    まぁ頭のおかしい店員いるからしかたない
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:23 | URL | No.:1683599
    「ちょっと別の部署に移ってもらう事になったから」ぐらいだよなぁ
    あとはボーナスが減額されたり、昇給額が下がったり
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:29 | URL | No.:1683601
    ファミレスでバイトしてたときマジでクスリやってるみたいなキチガイが興奮して叫び出して個人の判断で警察呼んだらクビになったわ
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:33 | URL | No.:1683602
    明らか小馬鹿にした態度の店員はいる
    頭にきても、その場では言わないよ
    名前と店舗覚えておいて理路整然と本部に
    報告してやった方が効くよ

    あくまで御社の為に言ってあげてるってスタンスでね

    まともな奴が「頭のおかしな店員がいるけど、あのお店大丈夫」って報告の方が怒り狂って滅茶苦茶言うより相手へのダメでかい
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:36 | URL | No.:1683603
    接客が気に入らなかったら接客してる店に行かなかければいい
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:38 | URL | No.:1683604
    もう死ぬしかない
    明日の朝刊載るからな!!
    まぁこんなこと言う人は死なない
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:54 | URL | No.:1683606
    店員に直接クレームいれてくる変な客なんてただの目立ちたがり屋
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:55 | URL | No.:1683607
    余程ことがなければ客が本社に言ったところで
    ダメージないんやが
    相当なやらかしがないと
    あと「明日から来なくていいよ」これは言われない
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:55 | URL | No.:1683608
    自分がクソ店員って自覚ない奴増えたな
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 18:57 | URL | No.:1683609
    ※42
    何の話をしているんだ?
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 19:06 | URL | No.:1683610
    >代わりの人が見つかるまでの被害額は給料から引いとくから
    こんなの出来る訳ねーだろ、バ~カ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 19:11 | URL | No.:1683612
    なにやらかしたかにもよるやろ
    クレーマーが正しいパターンなんざいくらでもあるわ
    どんだけ視野狭いねん
    例えばコンビニの冷蔵庫入ってる遊んでる奴おったけど、あんなん氷山の一角やからな
    全部がネットにあがってるわけない
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 19:28 | URL | No.:1683615
    オーダー来るの遅いって理由で呼びつけられて
    忙しかったから適当にあしらったら態度が気に食わねえって絡まれて
    俺は本社に知り合いがいるから言っといてやるとか言われたなぁ
    後日営業本部長だかがわざわざ来接客指導受けたわ
  71. 名前:  #- | 2019/08/29(木) 19:39 | URL | No.:1683616
    ニートの妄想は相変わらず面白いな
    アニメの世界に生きてるんだろうな
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 19:45 | URL | No.:1683617
    本部がバカだと相手の言い分だけ聞いてネチネチ怒られる
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 19:58 | URL | No.:1683619
    会社の金でも横領している所を客に見られたのか?
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:04 | URL | No.:1683620
    これ正確にはこうやろ
    ワイ「本社に言うぞ!」店員「どうぞご勝手にw」
    以下妄想
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:08 | URL | No.:1683621
    スーパーで
    レジの作業が遅いと文句言ってるおっちゃんがいたから
    「すいません、急いでるんで俺が終わってからにしてもらえます?」って丁寧に頼んだら
    なぜかおっちゃんはそのまま店を出ていって
    レジのおばちゃんにお礼言われたわ
    気が済んだのか?
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:09 | URL | No.:1683622
    本社から注意が来た時の返事も「はぁ・・・」なんだよなぁ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:12 | URL | No.:1683623
    代わりが見つかるまでの被害額ってくだりが
    ニートの作り話丸出しすぎる
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:43 | URL | No.:1683627
    これは労基違反
    損害賠償等の名目で使用者が給料から一方的に差し引くことはできないし、就業規則等で正式なものとして認められるものでも、罰金は半日分までが限度

    こんなことしたらこの会社は大変な事になるし、本当にそんな目にあったなら速攻で所轄の労働監督署行け
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:44 | URL | No.:1683628
    小売店関係だったら

    店内放送の隠語

    見ておくと良いかな

    ここも関係者湧いてて、すっとぼけやってるから
    嘘松耐性のないネラー学生は注意な

    今は関係者側・資本側・テレビの信者でも、
    店内放送の隠語程度なら、その内誰が正しいかわかる

    まぁその時は十二分に
    おそバカとなってるけども
  80. 名前:774@本舗 #- | 2019/08/29(木) 20:45 | URL | No.:1683629
    本社に直接クレームが行っても普通に事情確認が入るよ。
    一々本社クレームで問答無用で社員を解雇してたら切りが無いよ。
    ただ通常業務がある中で、メールなり電話なりで長時間の事情説明はするので嫌がらせにはなるな。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:45 | URL | No.:1683631
    基本的に、隠語がある業種ってのは嘘松業種なのね。それが理解できないから引っ掛かってバカになる
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:46 | URL | No.:1683632
    コンビニで雑誌、弁当、アイス買ったら
    袋に雑誌入れた後に、弁当を縦入れ、横にアイス入れた奴は基地外を疑ったわ
    本人に言っても無駄だと思ったから本社にメールしたら翌日から居なくなったな

    更にその時間帯に見なかったオーナーがレジ立ってたし、エリアマネージャー?っぽいのが後ろ張り付いててワロタ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:48 | URL | No.:1683633
    ネット掲示板も嘘松広場だから
    常にバカ引っ掛けがあるのでバカには難しい

    隠語程度なら、本売ってるし機密事項でも何でも無いから、尼で本買って実物確保して読んでおくのが無難

  84. 名前:名無しZさん #- | 2019/08/29(木) 20:50 | URL | No.:1683634
    キチガイ「クレーム入れてやるからな!」
    後日
    本部長「ワイ君、気にするな問題ない」
    実話な
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 20:56 | URL | No.:1683635
    被害額ってあるから単なるコンビニと客みたいなことじゃなくて
    得意先にやらかしたみたいな話なんじゃないかな。だったらまぁ分かる
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 21:35 | URL | No.:1683669
    バカなクレーマーが「本社に言ってクビにしてやる」とか抜かすから、
    「どうぞ〜」ってあしらったらマジで本社に連絡したケースもあったが、
    内容がキチすぎて本社からも相手にされず(笑)当たらず障らずの対応で終了。
    態々本社までご連絡頂いたのに、徒労やったなぁ〜。ご愁傷様(笑)
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 21:35 | URL | No.:1683671
    バカなクレーマーが「本社に言ってクビにしてやる」とか抜かすから、
    「どうぞ〜」ってあしらったらマジで本社に連絡したケースもあったが、
    内容がキチすぎて本社からも相手にされず(笑)当たらず障らずの対応で終了。
    態々本社までご連絡頂いたのに、徒労やったなぁ〜。ご愁傷様(笑)
  88. 名前:名無しさん #- | 2019/08/29(木) 21:46 | URL | No.:1683679
    クレーマー「本社に言うぞ!」
    零細勤めオレ「本社ってw」
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 22:09 | URL | No.:1683703
    昔は一方的に怒られることが多かったけど、ここ数年でこういうクレーマー増えたせいか本社の対応も随分変わった
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 22:13 | URL | No.:1683705
    そんなクソ会社は辞めて正解
    ただ、「被害額を給与から天引」は違法だから、速攻で労基へGO
    ついでに、解雇も不当な可能性あるから、慰謝料もプラスで
  91. 名前:名無しさん #- | 2019/08/29(木) 22:14 | URL | No.:1683707
    社会人エアプのクレーマーが夢見て立てたスレ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 22:53 | URL | No.:1683723
    そもそも本社に電話かけるのって全然ハードル高くないだろ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/29(木) 23:11 | URL | No.:1683731
    そもそも2chユーザが
    コンビニバイト店員より頭の悪い馬鹿の集まり(なぜかコンビニ店員含む)
  94. 名前:  #- | 2019/08/29(木) 23:12 | URL | No.:1683732
    だいたいその場では言わずにお客様の声に書くか、本社にメールしてるわ
    上から注意されるのがいちばん堪えるやろ
  95. 名前:  #- | 2019/08/29(木) 23:30 | URL | No.:1683738
    クレーム内容にもよるけど、基本的には身内に甘いから、変な客に捕まって大変だったねと慰められる程度で済む
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 00:13 | URL | No.:1683748
    全国チェーンの小売でお客様のクレームを共有してサービス向上しようという名目で本部に来たクレームを見れたが毎日どこどこの某が態度がわるいだのレジの某が目つきが悪いだのクソみたいなクレームだらけで本部も慣れっこやで。
    ほとんど店長に呼ばれてこんなクレームきたで気をつけやで終わる。
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 01:10 | URL | No.:1683766
    よくネットで「悔しくて思わず涙が出ました」ってまんさんおるやろ?
    あいつら実際はメメメメンヘラがガッチガチヒステリー起こしてテンション開幕マキシマムで電話しよるからな。
    終始「お前らは!私のお!思い通りになれえええええ!」やで?
    生理なんか更年期なんか知らんけど止めてほしいわ人生。
  98. 名前:  #- | 2019/08/30(金) 01:34 | URL | No.:1683775
    米95
    いやそんなことはない
    従業員を歯車程度にしか思ってないところは客の言うこと鵜呑みにしてくるぞ本部は
    身内に甘いところもあるだろうけどそこは恵まれてるのを自覚したほうがいい
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 01:35 | URL | No.:1683776
    本部の人「~君、今月クレームの件数ちょっと多いよー」
    ぼく「さーせんwwww」
    本部の人「で、話変わるけど~」

    くらいな感じです。
    あまりにも件数が多すぎると無茶苦茶やってると思われるので流石にやばい
    少数のクレームはただのクレーマーだろと本部は理解してるから何も言ってこない
    こんなもんだわ
  100. 名前:名前はまだない #- | 2019/08/30(金) 02:21 | URL | No.:1683789
    バカッターで発覚した奴ら見れば分かる様に客の中にガイジはいるけど、店員中にもガイジはいるからな
    おかしな店員はちゃんと通報や拡散した方がいいと思うわ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 03:08 | URL | No.:1683800
    内容次第だし元々の勤務態度が悪いから会社や直属の上司が動いたにすぎない。良い社員なら会社や上司がかばう
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 04:27 | URL | No.:1683815
    正社員がクレーム一発でクビになるなんてことはありえないけど派遣や非正規が不評を買って契約更新されなくなるとかは割りとあるあるだから笑えんな
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 06:15 | URL | No.:1683827
    被害額云々で嘘松だとは思ったな
    事実だったら店員が相当やらかしでもしてない限りこうはならんだろ
    クレーマーじゃなくて店員がやらかした線の方が強そう
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 07:14 | URL | No.:1683834
    そもそも一発クビって犯罪でもしなきゃムリだろ
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 07:53 | URL | No.:1683847
    クレーマーと友達になった俺は一体
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 09:35 | URL | No.:1683873
    客の金でも盗まなきゃ一発解雇なんてありえん
    被害額ってそういうことなのか?
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 10:31 | URL | No.:1683888
    ワイはバイト時代にそういうの言われたが、バイトレベル相手に本社とか頭悪いな今すぐかけて泣きつけや!って煽ってたわ。別に相手がバカなら本社に電話しようがこっちに害はないよ。むしろ対峙しとるバイト相手に本社に言うぞ!とか小学生の頃の先生に言うぞ!レベルで笑ってたわ。弱すぎて相手にならん
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 11:26 | URL | No.:1683897
    というかクレーム入れたいレベルの事があっても
    その場では本社に言うぞとか言わないで
    名前とか時間とかレシートとか控えて本社に電話するぞ
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 12:04 | URL | No.:1683903
    普通似考えりゃゴミ客の言い分で首になる奴なんか居るわけねーわ
    どうせイッチがめちゃくちゃゴミな行為やってまともな客にとがめられただけだぞ
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 12:29 | URL | No.:1683907
    ワイ「ガイジ客が無理難題クレームで本社に電話するって言っとるがどーする?」

    店長「かまわん、勝手にやらせとけや」
    「先に俺が本社に言っとくから気にせんでええで」

    ワイ「あんたの好きにせえよ」

    客、捨て台詞で逃走

    尚、本社からはガイジ客対応について労られる模様


  111. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 17:16 | URL | No.:1684007
    スキもないのに自分語りしちゃってるフリーターさんぇ…
    誰もそんなぶゆーでん聞いてねっすよ?
    そんなにリアルでお話聞いてくれる相手おらんとですか?
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 17:19 | URL | No.:1684010
    ※107
    挑発的に煽るのは流石にバカとしか言いようがないわ
    お前の後ろで店長の胃に穴が空いてたと思うぞ
    売り言葉に買い言葉、となったら店長に責任が及ぶことは往々にしてあり得る

    まぁ何の仕事か知らんけどな?
    バイトしてたコンビニでそんなことがあったもので
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 20:37 | URL | No.:1684071
    クレームって客がガイジパターンがほとんどなのに
    何やらかしたんだ?
  114. 名前:774@本舗 #- | 2019/08/30(金) 20:46 | URL | No.:1684074
    今の御時世店員側に余程落ち度がなけりゃこんな一方的に解雇なんてされないぞ
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/30(金) 20:54 | URL | No.:1684076
    よほどのことがないと本社は怒らんぞ
    こんなクレーム来てたわぁって連絡くるだけ
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2019/08/31(土) 03:15 | URL | No.:1684249
    そりゃ社員って人的資源を守るのが上の仕事だし
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2019/09/01(日) 23:20 | URL | No.:1684894
    仕事のミスや対応の悪さで損失が出たとしても平社員が罰則金を払うケースなんてないぞ
    零細企業で内々に処理とかならあるけど裁判したら絶対にかてる案件だしな
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2019/09/02(月) 05:42 | URL | No.:1684987
    本社へのクレームは過去3回行ってるわ
    その内2回保険屋のクソ対応でクレーム入れた(本社だけではなく監督官庁担当課にも連絡済なので破壊力は段違い)
    1回目は保険屋のアジャスターが暴走して保険金支払いを自己判断で打ち切ろうとしやがったので監督官庁に一報入れつつ本社に凸後担当が変わった。
    2回目は物損事故の加害者側保険屋の担当が仕事しないやつで、なんだかんだで2ヶ月近く放置してくれるわ、約束しても絶対電話してこないわで話にならないので、こちらの保険屋に相談してもういい民事訴訟起こすからと保険屋の本部に凸電入れたら仕事しない担当の上司から電話かかってきて20分で解決した事。
    保険屋以外だと海外某PCメーカーの日本支社が販売したモニターのトラブルで修理するたび悪化していくので、消費者センターに相談後センターの指示で日本支社の社長宛に内容証明郵便送りつけたら、数ヶ月間の交渉が僅か5分で解決した事くらいかなw
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/12979-7669ced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon