元スレ:http://livejupiter/1567727804/
- 1 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:56:44.44 ID:/yki/hjhM.net
- 6 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:58:34.57 ID:W3h9FKia0.net
- 5分前には警備員?駅員?警察官?がいたのに
- 事故避けれなかったんか…
- 事故避けれなかったんか…
- 12 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:59:45.47 ID:YgQCEE0qM.net
- >>6
最初左折しようとしてそれで誘導してたのに
急に右折し始めたみたいやで
- 9 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:59:15.58 ID:lZgS4kTnp.net
- もうガリガリフェンスにぶつけて曲がるしかないわ
- 10 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:59:20.13 ID:PbZvqNFd0.net
- いかにも道に迷いこみました感が出とるなぁ…
- 49 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:05:03.51 ID:Bq6R+xgD0.net
- 左折で建物巻き込みそうになったから右に膨らませたとか?
- 59 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:05:42.47 ID:YgQCEE0qM.net
- >>49
標識巻き込んで曲げちゃったみたいやから
諦めて線路側に進んだんやないの
- 14 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:00:00.74 ID:+03XLW2z0.net
- 道間違えたとかで焦っとったんかな
- 83 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:07:54.14 ID:ekcNN3TI0.net
- >>14
会社が取材で別の社員同乗させて道教えたのになんでや…言うとったし
そういうのもあったんやろな
- 25 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:01:42.97 ID:7BVqNC2A0.net
- 25 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:01:42.97 ID:7BVqNC2A0.net
- 知らんけどトラックはカーナビ使わんのか?
- 141 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:12:48.36 ID:kd4EAJSM0.net
- >>25
そもそも事故車はナビついてない
衝突トラック、同僚「道間違いか」 ナビやカメラ未装着
京急脱線事故
2019年9月5日21時33分
https://www.asahi.com/articles/ASM956QP2M95UTIL04J.html - 181 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:15:33.36 ID:g7uFvqQm0.net
- >>141
運送会社の同僚がスマホのナビは使ってるとか証言もしてた - 180 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:15:33.34 ID:YYIA+UViH.net
- ナビって距離で出すから信号とか混み具合とか車幅全く考慮しないよな
ホント無能 - 215 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:17:37.05 ID:g7uFvqQm0.net
- >>180
近所の神社の前の細い道が
信号なしでショートカットになるから
ナビで誘導されてくる車が多いんやが
対向できなくて詰んでるのをよく見るわ - 41 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:03:56.02 ID:7BVqNC2A0.net
- あんなとこ入り込んでしまったら詰んでるよなあ
- 57 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:05:36.56 ID:yxaXlxekd.net
- >>41
つーか運転手って道路覚えるのも仕事のうちやろ
たまに道わかってないタクの運転手おるけどすぐおりるわそんなやつ - 143 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:12:52.06 ID:gZ1cHV/sa.net
- >>57
荷主「今日は〇〇の倉庫行ってね、場所はココやで、道?自分で調べてなワイも知らんから^^」
こんなのしょっちゅうやぞ - 35 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:03:36.09 ID:EhVDQcQr0.net
- 右に駅員だか警察みたいなのがおるやん
こいつら非常ボタンとか押さなかったんか?ホンマ無能 - 81 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:07:47.53 ID:mJrF1Celd.net
- >>35
押したけど非情停止を知らせる信号機の位置が近すぎて、120kmの快速じゃ止まれなかった
完全に欠陥システム - 170 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:14:52.18 ID:jPJ3mliJa.net
- >>81
システム上、列車が踏切の約1キロ手前に来ると警報機が鳴るという。- その時点で踏切内に障害物があれば検知装置が働き、
専用の信号機が発光する。信号機は踏切から340メートル離れた場所にあり、- 運転士が踏切から600メートル離れた地点でも
確認できる。最高速度で走行中でも、- この距離があれば非常ブレーキで踏切の手前に止まれるようになっているという。
https://www.asahi.com/articles/ASM954S6CM95UTIL023.html - その時点で踏切内に障害物があれば検知装置が働き、
- 207 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:17:07.58 ID:gFy97LmSr.net
- >>170
どの速度帯か知らんがギリギリ止まれるような緊急ブレーキはそれだけで乗客怪我しそうやけどな - 99 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:09:29.82 ID:s49A7suXr.net
- 遮断機降りたあとも線路内にいたのかが一番謎
- 108 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:10:18.23 ID:YYIA+UViH.net
- 玉川だったかが言ってたけど
- あの距離感でほんとにブレーキして止まれないのはおかしいって言ってたな
これまじで運転手のミスやろ - あの距離感でほんとにブレーキして止まれないのはおかしいって言ってたな
- 130 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:12:25.17 ID:hEeUUyYk0.net
- そもそもトラックがこの道迷い込むような構造が放置されてるのがアカンとは言われてたな
週一くらいで迷いトラックがバックで戻ったり面倒なことになってるらしいし - 150 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:13:41.92 ID:YgQCEE0qM.net
- >>130
普通はUターンとか- もうこれ以上進んだらあかんってところでそうやって元の道に復帰するのが普通なのに
このおっちゃんはそういう意識がないのかここまで進んじゃってるのが問題やで - もうこれ以上進んだらあかんってところでそうやって元の道に復帰するのが普通なのに
- 278 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:21:15.50 ID:V9Z10c0Z0.net
- >>150
トラック1台分ギリキリ通れる道に卸場所があるときもあるから、そらドキドもんで走行するもんよ - 147 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:13:31.56 ID:YYIA+UViH.net
- さっきテレビでやってたけど
- 4、500m前くらいからはもう分かってたらしいな
これガチで運転手のせいやろ - 4、500m前くらいからはもう分かってたらしいな
- 229 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:18:30.41 ID:2Oun1clqM.net
- >>147
4~500m手前で異変に気付いて- 急でブレーキかけるまでの2、3秒で100mは進むし、完全停止に4~500m進むんやから無理無理
4~500m先の異変に気付いて2、3秒でブレーキかけれたら優秀な方やろ - 急でブレーキかけるまでの2、3秒で100mは進むし、完全停止に4~500m進むんやから無理無理
- 271 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:20:54.96 ID:wfNGgbWl0.net
- >>229
600m手前にセンサーがあって
300mもあれば止まることはできるらしいで
完全停止できなくても
少なくとも脱線するほどの勢いはなかったはず
- 154 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:13:58.39 ID:g7uFvqQm0.net
- トラックの運転手がミスって踏切突入したのが一番悪いけど
信号気づけば理論上止まれるはずだったらしい電車が
なんでこうなったのかってのは調査になるわな
- 203 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:16:47.85 ID:nQI8doTx0.net
- 制動距離長すぎって言われてもブレーキかけすぎたら乗客が死ぬし
- 287 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:21:42.62 ID:bhk0tfUed.net
- >>1
バックしかないやん
てかこんなでかいトラックよく通ろうと思ったな
- 305 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:23:08.50 ID:dxRE9Jl70.net
- 新大阪駅前にすんげー大型の牽引タイプのトレーラーみたいなのが進入してしまってて
警察官に誘導されてバックしてちょっとずと脱出してるの見たことあるわ
- 335 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:24:51.40 ID:0S3l8K8+0.net
- https://i.imgur.com/P8HE8pH.gif
左折できるやろ - 352 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:25:45.47 ID:Ik+4bzL40.net
- >>335
前方にトラックがいるのにどうしてこの車は突っ込んでいってるの?
こいつも未必の故意とか言う罪になるだろ - 354 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:25:59.27 ID:5bjyRU3V0.net
- >>335
無理
外輪差でオーバーハングして線路壊す
- 364 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:26:38.92 ID:RoppnbcA0.net
- 364 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:26:38.92 ID:RoppnbcA0.net
- >>335
- 歩行者も車もおっては道幅いっぱい使っての切り返しも出来んな
- 歩行者も車もおっては道幅いっぱい使っての切り返しも出来んな
- 368 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:26:59.94 ID:2OK6G95Kp.net
- 120キロ運行は悪くない!って鉄オタが騒いでるけど60キロで走ってたら止まれたよな
- 382 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:27:39.58 ID:eAbTgxxhd.net
- 実際速度に文句を言ってもどうしようもないやろ
快特やし
- 380 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:27:37.91 ID:7BVqNC2A0.net
- 周りで見てたみんな何分も前から危ないと思ってても回避できんかったのか
- 【検証・京急線衝突事故・・・なぜトラックは狭い道に?】
- https://youtu.be/Jdi4Km5bhWE
最悪の事故が
起こるまで人は何を
していたのか - 【検証・京急線衝突事故・・・なぜトラックは狭い道に?】
この記事へのコメント
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:10 | URL | No.:1686927快速で通過駅なら手前減速せんやろ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:13 | URL | No.:1686928キッズが粗探しして恥かいてるなw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:15 | URL | No.:1686929そもそもこの細い道に大型進入禁止の標識とかないのか?
過去に何回かあったらしいし。直進はできるから禁止できないてことか?? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:22 | URL | No.:1686931踏切のボタン押したら、
通知飛んで自動で緊急停止しないのか? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:22 | URL | No.:1686932マスコミは電車が悪い空気になってるが一番アカンのはどう見てもこのトラックだろうに
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:31 | URL | No.:1686934これだけの大事故でトラック運転手しか死ななかったのは不幸中の幸いだな
落ち度のない人間が死ななくて良かったよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:32 | URL | No.:16869355分間ここで身動き取れなくなってて、たぶん踏切渡りたい他の車からなんだって目で見られて看板にぶつけて半分パニクってたのかな
看板にぶつけた時点で、警察呼ぶとかできればよかったが
それでも道を塞いでいるっていうのをどうにかしないって焦ってたんだろうな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:32 | URL | No.:1686936電車(鉄道会社)が悪いに決まってるわ
このトラックは詰まっただけ
何分も前から詰まってることに気づいておきながら
非常停止もできん電車が過失99パーセント -
名前: #- | 2019/09/06(金) 21:34 | URL | No.:1686937大型進入禁止の標識が徹底されていないのが悪い
入ったはいいけど出れないとかおかしいでしょ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:36 | URL | No.:1686938踏み切りの一部壊してでも逃げればいいのに
どのみちこうなったら穏便には行かんだろ -
名前: #- | 2019/09/06(金) 21:38 | URL | No.:1686939こうなってしまった運転手の行動の正解は
「おい!大型禁止じゃない道入ったら出れねーじゃねーか!!どうなってんだよ!!」
とトラックは踏切に行かずそのままキレて警察に電話が正解 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:40 | URL | No.:1686940時速120kmでも急ブレーキを掛けてれば、理論上、電車は停まってた! そうすればトラックの運転手は死なずに済んだのに!
なお、電車の乗客…… -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:42 | URL | No.:1686941正面の敷地にゴメンチャイして頭突っ込んで回せば左折できたな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:47 | URL | No.:1686943左折できそうやね
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:50 | URL | No.:1686944>>8
快速なんだから当然通常のスピードで走ってるんじゃないんだぞ?
理論上は止まれるってのも乗客の事完全に無視してるし、そもそも詰まったトラックが悪いやんけ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:50 | URL | No.:1686945迷い込んだ時点でバック、最悪ストップしてヘルプ要請かなぁ。まぁ後者はクビにつながるだろうし出来なかったかな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:52 | URL | No.:1686946あんな細い道を大型禁止にしなかった警察自治体
障検動作してるのに止まれなかった電車運転士
踏切内立ち往生の道交法違反トラック
踏切塞いでのに列車防護しない駅員
誰がというよりみんな悪い -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:53 | URL | No.:1686947理論通りの制動してたら犠牲者もっと多かっただろうな
というか運転手のミスを言うならトラック運転手のミスの方が有り得んわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:56 | URL | No.:1686948非常停止ボタン押されてたらしいじゃないか
そしたら京急の設計がおかしいという話になる
トラックが詰まってしまったのとは別に大問題だろこれ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:57 | URL | No.:1686950渡っている人や車が悪くない?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 21:59 | URL | No.:1686951警察も自治体も悪いよ、国かもしれないけどさ
ワイも自転車で事故したけど、事故があったところ、それでも道に出る細道に停止線が未だ描いて無いからね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:01 | URL | No.:1686952道覚えろって、今は結構素人もトラックの運転手が多くなっているから無理、
あとはナビがついてても、依存で過信があるし
自分で考えればすぐの道でもね -
名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/09/06(金) 22:02 | URL | No.:1686953わ~
ガス器具の修理で地の村迷い込んで
軽自動車でもガリガリ摺ったわ
リヤカー道路から寸法変わってないんやなw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:02 | URL | No.:1686954※22
知らない道なんて考えても分からないだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:03 | URL | No.:1686955快速が止まるのには600m必要って検証結果だしてたけど300で止まれるとか客吹っ飛ぶぞ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:05 | URL | No.:1686957電車会社2人居て指示ミスだな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:09 | URL | No.:1686958周囲の歩行者とか自転車も少しは考えて端っこ歩くとかあるだろ
頭悪い奴ばっかだな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:09 | URL | No.:1686959120km/hだと”非常ブレーキをかけてから止まるまでに600m必要”です
300mで止まれる訳がない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:10 | URL | No.:1686961このトラックがアホなのは間違いないけど、あそこまで事故を大きくしたのは鉄道会社の責任も大きいような。列車を停めてれば、脱線して死人が出るよりマシだったんだから。
まあ一番はトラック運転手の能力不足だな、致命的に向いてない職業に就いたばかりに亡くなってしまって、可哀そう -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:12 | URL | No.:1686962大型を運転する様な奴なら線路脇の路地を併行で走ると
行き止まりがどうなるか想像出来そうなもんだが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:15 | URL | No.:1686963自分だったら車を捨てて逃げる。そういう判断が出来ないほどパニック状態だったんだろう。原因の究明と対策は必要だけど、特定の誰かをせめても、事故は減らない。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:19 | URL | No.:1686964踏切内で電車と当たったんだろ
どっちが悪いかなんて明らかだ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:19 | URL | No.:1686965電車はあと2秒くらい早くブレーキ掛けたら手前で止まれてたはず
トラック見えてからじゃ間に合わないだろうけど非常ボタン押されてたのにってのが問題 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:21 | URL | No.:1686968歩行者もおるから切り返しもできん。
そらベテランでもパニックや。 -
名前:ほげ #- | 2019/09/06(金) 22:22 | URL | No.:1686969前に長距離トラックの運転手が給料の話をしてるニュースを
観たが、時給換算で700円って言ってたわ。
トラックの運転手シんでんのに、叩くヤツって知能障害でもあんのか?
こんなクソ運行システムを造った生きてるヤツ叩けよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:27 | URL | No.:1686971誰でも出来るし
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:28 | URL | No.:1686972まぁこうやって地道に人口減らしていくしかないな
もっとがんばってこ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:28 | URL | No.:1686973そりゃ無理矢理に線路に入って立ち往生して電車とぶつかったら叩かれますわ
システムが悪いとか言うけど、運ちゃん全員がこんな思考な訳ないだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:30 | URL | No.:1686974完全に自業自得で擁護する要素が何も無い。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:31 | URL | No.:16869754、500m手前で異変に気がついたんじゃ
120km走行中の特別快速は止まれないぞ
無理言うな -
名前: #- | 2019/09/06(金) 22:33 | URL | No.:1686976そもそもこの道に入らなければ問題なかったのに
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:35 | URL | No.:1686977安月給とか鉄道会社が悪いとかないから
電車に乗ってる方からすれば突っ込んだバカが悪い
生活と人生がかかってるからと扉がしまった電車に体当たりして止めて乗り込んでも
ホーム柵を用意していない鉄道会社が悪いって理論になるわけねぇ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:36 | URL | No.:1686978トラックのおっちゃんの行動と電車のブレーキのミス
不運が重なってしまった -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:38 | URL | No.:1686979このオッサンが悪いのは当然としても
完全に止まれなくてもブレーキをかければ多少はマシになっていたのは間違いない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:42 | URL | No.:1686980つーかさ運送会社の運転手が一番悪いのは確定だが
警官だか警備員ががいるのに
緊急停止装置いつまでも押さないでうだうだやってるほうが問題じゃねーのか
電車の運転手の過失よりひどいと思うが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:43 | URL | No.:1686982別に給料とかシステムとか関係ないやん
安全第一で走って頑張ってる人も普通におるし
この人が駄目なだけやがな -
名前: #- | 2019/09/06(金) 22:44 | URL | No.:1686984東海道線激混みで死ぬ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:45 | URL | No.:1686985※44
ブレーキはかけてるぞ
そもそも車みたいに止まれるわけねーだろ
2tトラックですら荷物載せて100km走行シてたら100m以上必要なんだぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:46 | URL | No.:1686986まさか五分間もウダウダしてこんな惨事になるなんて誰も思わなかった周囲の人間の軽率さよ
-
名前:ななっしー #- | 2019/09/06(金) 22:46 | URL | No.:1686987令和になって起きるような事故か?
なんかミスが重なりすぎてるし、それをカバー出来ないシステムにも問題あるだろ
京急さんよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:48 | URL | No.:1686988本気の急ブレーキしたら乗客が無事じゃ済まないからな
相当数のやつが転倒するし壁際のやつは死ぬ可能性がある -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:50 | URL | No.:1686989一応は線路上で車を発見してブレーキ使ったら、脱線するほどの事故にはならんかったんやろ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:55 | URL | No.:1686990いやホント迷惑な事故ですわ。重傷の女性が心配。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:55 | URL | No.:1686991ブレーキちゃんとしろ言ってるのいるが、電車にシートベルトなんかねーからな?
120km/hからの急ブレーキをシートベルトなしで車でやったら中の人どうなるか -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 22:56 | URL | No.:1686992良くある問題だろ。
道が二つに分かれてて片方は一人(知らんトラッカス)、片方は何人もいる(乗客乗せた車輌を急ブレーキで怪我させる恐れから鈍ブレーキ)。運転手として選ぶのは後者しかない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:00 | URL | No.:1686993自分が運転するトラックの大きさをちゃんと把握してたんかなこのオッサン・・
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:02 | URL | No.:1686994※55
しかも電車の運転手からしたら
速度でてるほど自分が危ないんだから
自重したブレーキって相当の勇気なんだよね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:04 | URL | No.:1686995多分今回だけじゃないやろこのトラックの人
前々から狭い街中とか無理矢理な運転してたと思うわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:05 | URL | No.:1686996あ〜した行けたのにとか
事故るくらいなら少しぐらい周り壊せばとか
正面の敷地ゴメンすれば曲がれたのにとか
書いてる奴ウザ!道幅とトラックみたら曲がれんし
少し周り壊せばとか意味わからん!
自分が似たようなこと起きた場合
これから事故をもしかしたら起こす可能性がある?なら周り壊して行くか!
なんて発想普通はしない
たられば言い過ぎだよ!本気でウザイ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:05 | URL | No.:1686997でも実際問題これ鉄道会社も問題だよな
結局緊急停止ボタンは気休めでなんの意味もないシステムでした!ってことやろ?
流石にそれでいいとはならんやろ 緊急時は結局どうしようもないってことなんやからな
運転手のミスでないのであればシステムの見直しは必須やろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:15 | URL | No.:1686998快速が次来るって時にこのおっさんが踏切に登場
先にも書かれてるが不運が重なったよな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:16 | URL | No.:1686999亡くなったトラックの運転手は今年の春頃に今の会社に勤めだしたらしい
どこも慢性的な運転手不足やからどこかの会社を定年退職して再就職してきたんかなあ
道も完全には覚えきれてなかったんやろうな -
名前:774@本舗 #- | 2019/09/06(金) 23:16 | URL | No.:1687000*45
あれ、京急の休憩中の社員だって。
NHKのニュースで左折するのに運ちゃんから
後ろを見てって言われて補助してたって言ってた。
社員が居ても防げなかったってのが残念だよね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:17 | URL | No.:1687001鉄道会社に新たな問題点を教えただけでもコイツの し は無駄ではなかった
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:23 | URL | No.:1687004この細い道は今後歩行者専用にするべき。
入口、出口部分に太いポールでも立てておけ。 -
名前:名無し #- | 2019/09/06(金) 23:24 | URL | No.:1687005第106条(列車防護)関係
5 新幹線以外の鉄道における非常制動による列車の制動距離は、600m以下を標準とすること。ただし、防護無線等迅速な列車防護の方法による場合は、その方法に応じた非常制動距離とすることができる。
とあるが、制動距離を600m以下にするためには時速95km以下にしなければいけない。時速120kmでは制動距離600以下には抑えられない。つまり京成電鉄は600mで確認すれば止まれると言っているのは、時速95km以下の話であって、快特のように時速120kmに速度を上げたのは間違いである。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:30 | URL | No.:1687008乗用車や歩行者が配慮していたら曲がれただろ
-
名前: #- | 2019/09/06(金) 23:34 | URL | No.:1687010道が悪いわ
次点でスマホのナビ
グーグルナビだろどうせ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:35 | URL | No.:1687011そもそもこの状況で突っ込んでく車もどうかと思うけどな。ワイなら待つからさっさと行けってするわ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/06(金) 23:48 | URL | No.:1687013時速120kmの電車がたかだか300m程度の距離で止まれるわけねーーーーーだろ
算数どころか一般常識、いやもはや感覚的にわからなきゃおかしいレベルだぞこんなの
どいつもこいつも脳みそ溶けてんじゃねーのか -
名前:名無し #- | 2019/09/06(金) 23:55 | URL | No.:1687015今まで何度も迷い込んだトラックがいたらしいからな。
みんなバックして回避したらしいから、この運転手はその判断が出来てない時点で擁護出来ない。
こんな道路、全国に腐るほどあるだろ?
トラックに限らず乗用車でも有り得るんだから
素直にハザード点けて警察呼ぼう。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:01 | URL | No.:1687016周囲の人間全員悪いやろ
誰一人非常停止ボタンも何も行動を起こさんかったんやろ
都会発祥のだれかがなんとかしとるやろ みたいな奴やね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:11 | URL | No.:1687020yahooナビとかだと車体の大きさ無視して道教えてくれる
大型車専用ナビじゃないとスッゲー場所に連れていかれる -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:18 | URL | No.:1687021600M以内で止まれるように法で決められてるだろ。だから特急は130km/h以下。
非常停止ボタンを大分前に押してるのに止まれなかったとしたら京急に問題あり。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:31 | URL | No.:1687022踏切なんて日本から撤廃して、全て高架にすりゃいいんだよ
トラックの運転手も京急も適正
いつまで経っても動かない国が悪い
ついでに道交法で自転車を走るようになったけど
現行の道路事情を完全に無視して自転車も自動車側も危険だから
歩道・自転車道・車道の幅を国で最低幅を定めて50年で舗装工事終わらせる予算組め -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:37 | URL | No.:1687023ちょっきり90℃じゃなかったんで(80〜70くらい?)
左折できんかったみたいね
近くの大通りに高さ制限のあるところが合って
そこを避けようとするとこの細い道に入り込んでしまう、って
地元民がゆってた -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:42 | URL | No.:1687024ここ、よーく知ってる場所なんだけど、
あんなとこあんなでかいトラックが走るような道じゃないんだよ
10年デリバリーの仕事してて一度も見たことねーわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:46 | URL | No.:1687026全部高架は理想だけど相場通りの額だと誰も土地売らんぞ、そのまま住んだ方が楽に決まってる
道交法に則した実状に合致した道路の拡幅工事だって同様
買い取りに際し上乗せした分を税金で回収しようとすると絶対、受益者に該当しない国民が反対するからな
匿名だったら受益者ですら反対するだろう
理想論だけなら幾ら工事を主張しても詰みだよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:47 | URL | No.:168702757 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 09:05:36.56 ID:yxaXlxekd.net
>>41
つーか運転手って道路覚えるのも仕事のうちやろ
たまに道わかってないタクの運転手おるけどすぐおりるわそんなやつ
↑ほーら、高潔ごっこし出す無能ゴミカスクソバカウンコが出てくる。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:52 | URL | No.:1687028運転士多くね?「乗客と運転士35人けが」だってよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 00:53 | URL | No.:1687029>>72
お前、よく無能だって言われるだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:04 | URL | No.:1687031いやまあトラックも悪いけど
快速だったら止まれないって言うなら、普通はそれも考慮して設計しなきゃだめだよね。
じゃなきゃ何のための非常ボタンなのかっていう。
飾りかい? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:05 | URL | No.:1687032スレの中身もソースも見ない無能多すぎでは・・・
-
名前:うーん #- | 2019/09/07(土) 01:07 | URL | No.:1687036もう起こってしまったことやからなぁ
なんとも言えんな
とりあえずこういう場所は間違って侵入しないように考えたほうがいい
よく高さ2mないような高架下とかトンネルあるけど
Uターンできない道なら最初から上にバーもうけるとかしてほしいわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:16 | URL | No.:1687040勲章さえあればなあ・・・
-
名前:名無しのかめはめさん #- | 2019/09/07(土) 01:18 | URL | No.:1687042運転手が兄ちゃん姉ちゃんだったら
誰かが助け舟してくれたんやろうが
オッサンはつらいね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:21 | URL | No.:1687047トラックの荷台の高さと信号の位置(高さ)がほぼ同じぐらい
非常用の信号の高さがわからないんだけど仮に荷台で信号が隠れていたら列車の運転士はどうしようもない気がした
KQってATISみたいなの導入していないって初めて知ったよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:23 | URL | No.:1687048何で運ちゃんの擁護ができるのかさっぱり分からん。逆張りしたいバカなのか、虫歯だらけの甘えん坊なのか。いずれにせよ異常者だな。君たちのできる1番の社会貢献は、消滅することだな。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:37 | URL | No.:1687055京急を知ってる人や乗ったことがある人なら原因わかるもかね!
運転手ベテランでも止まれたかな? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 01:55 | URL | No.:1687068※68
マジレスすると
カーナビが一番役に立たない
スマホのナビが一番役に立つ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:01 | URL | No.:1687071※59
気持ちはわかるが防げる事故だったからこそだろう -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:05 | URL | No.:1687073トラック運転手が原因であり、トラックが悪いってのは分かるが、非常停止ランプを確認してから非常停止しても間に合わない仕様ってそれ安全装置として意味あるんか?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:06 | URL | No.:1687074右折自体は成功して
そのまま踏切を突っ切ろうとして衝突してるのか -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:06 | URL | No.:1687075頭下げまくって車止めて貰って踏み切りにケツ突っ込んで左折以外は詰みゲー
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:10 | URL | No.:1687076非常停止ボタン(非常を信号で運転士が確認して非常ブレーキをかけ停止させるボタン)
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:12 | URL | No.:1687079道が悪い
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:23 | URL | No.:1687081※92
それな
トラックが立ち往生した事と電車が非常停止出来なかったことは別の問題
ボタン押したら全部の車両に通知が届くものだと思ってたよ
三角表示板置く程度のものだったんだな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:25 | URL | No.:1687083改善されたとはいえ未だにバカナビの域を出ない
スマホナビをトラックで使ったんじゃないの? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 02:29 | URL | No.:1687086最後まで諦めなかった運転手凄いと思う
判断ミスの自己責任は問われたとしても死ぬ必要はなかったと思うよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 03:21 | URL | No.:1687098もっと根本を見ないといけないと思う。
この道へ進入する発端となる仲木戸駅周辺道路で、大型トラック進入禁止表示やUターンの誘導表示が無いのがいけない。
地下道への高さ制限しか無い。アホかって感じ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 03:43 | URL | No.:1687100勝手なこと言いすぎだろお前らw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:01 | URL | No.:1687102※45
京急はみんなが良く思う緊急停止システムでは無いって言ってた
あのボタンは警報信号を手動で点灯させる物でしかないとか…
自動ブレーキまでやるのはJRと極一部の私鉄が搭載してる程度の模様 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:06 | URL | No.:1687104これは警察と京急が完全に悪い。ドライバーは被害者、これ京急の誘導が右にキレって言ってるわ、非常停止ボタン押したからって、
でも電車きて慌ててトラックが回避したけどって流れ。標識もないし -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:16 | URL | No.:1687105普通に左折出来るのに
自分の勝手な判断で踏切に入ってきといて「被害者」はさすがに無いわ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:28 | URL | No.:1687109もはやバックも左にも曲がれない、線路に侵入するしか道がないならドライバーさんも被害者なんですけどね・・
鉄道会社も含め、大丈夫だという風な思い込みが生んだ事故よ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:40 | URL | No.:1687113ってか まず無茶な運転で踏切に入るなよ
まぁ鉄道の方も結局はシステムの不備もあったけど
まずはトラックが引き起こしたって事だからな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:44 | URL | No.:1687115線路にさえ入らなければどうにかなったけどパニックになってたんだろうね
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:44 | URL | No.:1687116ブレーキブレーキやかましい奴は車のブレーキと同じ考えでいるアホだろ
電車は何両もあって一つ一つが何トンもするんだぞ
そんなもん急ブレーキかけても止まるまで距離かかるし
一度MAXでかけたあとブレーキ弱めていかないと中の人がミンチになる
ブレーキかかるのは基本一両目だしな
人間でも腰に紐つけて後ろにショッピングカート連結させて走りつつ急に止まったらどうなるかわかるだろうが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:46 | URL | No.:1687118トラックは左折できたのに自らの判断でイバラの道を選んだ訳だから
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:49 | URL | No.:1687119車体のデカさを把握してないだろこのドライバーさん。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 04:55 | URL | No.:1687122道路の状況で詰んだとしても、警察おるなら普通に落ち着いて誘導に従えば少なくとも大事故にはならんかったろうに。
でも納品時間やらなんやらで運送屋は焦るからな・・・ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 05:26 | URL | No.:1687126ちゃんと非常ボタンが押されていたなら
安全に止まれない速度を出してた列車も悪いんじゃないの -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 05:27 | URL | No.:1687127これ実は道を間違えたのではなくていつものUターンが出来なくされていた為に仕方なくこの道を通ってしまった。道幅を狭くする嫌がらせをされた結果の事故だ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 05:28 | URL | No.:1687128どうせ叩いてる奴のソースはマスゴミだろ
マスゴミとしては京急は広告という名の上納金収めてないから叩き放題ってことを忘れるなよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 05:56 | URL | No.:1687129京急側のシステムがクソすぎ
運転士の判断が一瞬でも遅れたら間に合わない非常停止ボタンとかなんの意味があるんだよ
安物買いの銭失い -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 06:32 | URL | No.:1687133客が乗ってる時は使っちゃいけないブレーキとかいう存在意義皆無の謎装置前提で擁護してる奴がいるあたり日本の教育水準ヤバい
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 06:35 | URL | No.:1687135標識すら置かない道路の管理者の怠慢
-
名前: #- | 2019/09/07(土) 07:41 | URL | No.:1687143京急だからなぁ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:12 | URL | No.:1687152結局道を間違えた為に大惨事に繋がったって事だな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:21 | URL | No.:1687154この状態で電車止めろは微妙じゃね
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:23 | URL | No.:1687155さっさと周りの警備員が人と車の出入りできないように止めてトラック動かせばよかったのにな。
あの状態でバンバン前通られたら逃げようがないわ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:38 | URL | No.:1687159あの狭い道が悪いとかいう意見あるけど
左折出来るんだから強引に右曲がって踏切に突入したらアカンだろ
完全に詰んでる訳でもないのに -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:38 | URL | No.:1687160340mは踏切から信号の位置だから目視できるのは600mより前と出てるよね
記事読まず340mじゃ止まれるはずない文句言ってる人の多いこと -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:42 | URL | No.:1687162安全に止まれない速度を出してた列車も悪いんじゃないの
↑
それが快速とか特急なんだから当然でしょ
原付くらいのスピードで走れ言うんかい -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:43 | URL | No.:1687163ニュースではちゃんと適切なブレーキをすればトラックの手前で止まれるって言ってなかったか。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 08:57 | URL | No.:1687168これ、京王とかなら普通に事故になってなかった可能性もあると思うよ。場所によるだろうけど。
でも、京急は特別。
京急の伝説、みんな知らないんだなぁ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 09:01 | URL | No.:1687172運ちゃんならこの車両でここは曲がれる曲がれないって大体わかるんちゃうの??
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 09:12 | URL | No.:1687180わい15t乗り回してたけど
めっちゃギリギリで左折は可能だけど
右はどうやっても標識にブツケタと思うわ
トラックってのは内輪差よりケツが外側に膨らむ方が大きい
交差点を普通に右左折したら
直進車両がケツに追突するくらい外に膨らむからな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 09:17 | URL | No.:1687182玉川みたいな馬鹿の意見に左右されてる阿呆がいて笑えない。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 09:31 | URL | No.:1687186ニュースで見たけど割と緊急通知のシステム糞。
線路上の手前の信号に異変があるって出るだけで、運転手に通知は無し。
しかも、その信号も、基本的に変化がないから、あんまり運転手が確認しない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 10:02 | URL | No.:168718967歳に運転させるのはもうやめよう
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 10:19 | URL | No.:1687196その場で止めてトラックを分解すればよかったのでは
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 10:32 | URL | No.:1687199つうか車も歩行者もとりあえず通れないように踏切外で待たせろよ
ほんま民度低いな -
名前:神 #- | 2019/09/07(土) 10:48 | URL | No.:1687202免許持ってない阿呆多すぎやろ
法律上踏切内は車道よりも格上で、立ち入らせてもらってるだけやぞ
スタックして留まり続けた爺が悪いに決まってる。死んで当然 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 10:53 | URL | No.:1687204結果論で電車やトラックの運転手責めてもしゃーない。
再発防止は大型通行禁止で。以上。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 10:59 | URL | No.:1687205※74
そりゃ理論上は止まれるが、んな勢いでブレーキかけりゃ乗客が何人も死ぬわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 11:14 | URL | No.:1687209理論上止まれるってのはあくまで中に誰も載っていない前提の電車がって話だろ。
だったら乗客乗っていたならその分重量あがるし止まり切れなくてもおかしくないだろう。
こういう「理論上」ってのはだいたいにおいてそういうことを想定してないもんだ。 -
名前:通りすがり #- | 2019/09/07(土) 11:14 | URL | No.:1687210画像の京急社員2人が非常停止釦を押したとTVで報道。トラックが侵入した道路の手前に高速入口が有り、見過ごすと立ち往生する道路。非常停止釦が押されてたからトラックは線路内に侵入したんじゃないかな。知らんけど。
-
名前:名無しさん #- | 2019/09/07(土) 11:15 | URL | No.:1687211踏切に侵入し始めた段階で非常ボタン押してれば回避できたんじゃね?
実際どうかじゃなくてタラレバの話でしょ? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 11:39 | URL | No.:1687217※13と同意見だったが※128読んで納得した。
表式にぶつけたのも最後の右折のときらしいし。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 11:54 | URL | No.:1687224たらればの行き着く先は宇宙が出来なければこんなことは起こらなかった
だな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 11:58 | URL | No.:1687231いかなる理由があろうと列車の進路に入った時点で悪いのは入ったやつやぞ
運転士は罪にならない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 12:29 | URL | No.:1687241近所に細い抜け道があるんだが子供も歩くのにイラちが通るからかなり飛ばす
こないだかなりでっかいトラックが爆走してた
そいつもこのトラックヂライバーみたいになればよかったのに -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 12:38 | URL | No.:1687245他のまとめだとここへ誘導される
悪魔の道路標識が順番に載ってたな
行政が殺しに来てる町怖い
>>143
知り合いの近所は監視カメラ作動中って何カ所にも貼ったら
そういう屑減ったって話してたわ
役所に掛け合ってみたら? -
名前: #- | 2019/09/07(土) 12:41 | URL | No.:1687246>120キロ運行は悪くない!って鉄オタが騒いでるけど60キロで走ってたら止まれたよな
60キロじゃ快速にならんやろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 12:43 | URL | No.:1687247結果論だからしゃーないとか
自ら勝手にギリギリの幅のライオンの檻に無理矢理入って
出れなくなったから再発防止とかアホかよ
ドライバーの思考の問題じゃねーかよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 12:52 | URL | No.:1687251鉄道のシステムは万全なんだよな?当たり前だよな?とか言ってこんなアホ運転手の身勝手な運転が許される訳もなく・・
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 12:54 | URL | No.:1687255そもそも論を言うなら、この近辺に住んでるすべての人間、駅の利用客、全てが犯人じゃねーか。バカなんかコイツら。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 12:58 | URL | No.:1687257線路に入っちゃイカンだろ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 13:03 | URL | No.:1687259運ちゃんの「ここは曲がれるという思い込み」と鉄道会社の「対策は完璧だという思い込み」
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 13:18 | URL | No.:1687261ナビで示されたからって
あんな道進むまでもなく大型で通れる道じゃねーだろ
さすがにトラック運転手がポンコツすぎねーか? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:00 | URL | No.:1687269普通はあんな車体であんな角度であんな所に右折しようとは思わん
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:00 | URL | No.:1687270テレビでやってた600m先から見えるってのも嘘
実際京急の車内から撮った動画見てもゆるいカーブであの踏切が見えるはずがない
全く途中に障害物がなければ見えるってレベルだ
前提条件が間違ってる -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:11 | URL | No.:1687274何か勘違いしてる様だが
600メートル言うても直接「現場」が見えるとは言ってないぞ
あくまでも
最も離れた信号機は、踏切の600メートル手前から視認することができるって話だ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:21 | URL | No.:1687278障害物検知装置が作動して信号機が点滅し運転士には知らせたんだよな。
事故直後の動画でも、この信号機が点滅しているのが確認されてる。
前に乗ってた客は急ブレーキをかけている感じだったがスピードが落ちる気配が全く無いと言っていたな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:29 | URL | No.:1687283デカいトラックが右往左往して起きた事故
こんなに身動きが取れなくなるなんて思ってもみなかっただろう -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 14:33 | URL | No.:1687289ベテランドライバーさんもあの状態で曲がるのは難しいし、あんな狭い道は通らないっていってたからなぁ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 15:26 | URL | No.:1687327標識ぶっ壊すか電車と衝突するかの2択で電車選んだバカ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 16:24 | URL | No.:1687350※158
標識ぶっ壊した上に電車に激突したんだぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 16:33 | URL | No.:168735567になっても大型運転しないといけないとか世の中狂ってるな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 17:17 | URL | No.:1687369爺が運転してなけりゃそもそもこんなことにならんかったろう
60で免許失効するよう法改正しろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 17:53 | URL | No.:1687379あんなデカブツで強引に右折して踏切に入ってくんなよ
過去に他の場所であった様な大惨事の脱線事故みたいな事になったらどうすんだよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 18:00 | URL | No.:1687382電車の運転士は急ブレーキはかけてないと思う。
相当な力で前方に体が持っていかれるはずだけどお客は誰一人そんな事言っていない。警笛は相当鳴らしていたそうだけどね。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 20:22 | URL | No.:1687420歩行者だの乗用車だのウロウロしてたら
出来ることも出来んかったろう -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 20:47 | URL | No.:1687426時速120kmだから直前で止まれたとしても10秒で電車を完全停止だ
中の乗客がどうなるかは想像するに難しくないだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:03 | URL | No.:1687431踏切でトラブルってのは分かってたんだし、多少減速運転しても良い気がするなぁ。
トラックは向かいの工事現場に頭突っ込めばギリで左折できそうだな。
わざわざ2人も駅員行ったなら、踏切反対側で映像の車みたいな連中を一度止めて左折促すことも出来たろう。
色々機を逸している残念な結果だわな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:08 | URL | No.:1687434※166
先頭車両の正面を見ればわかるだろ
衝突時の衝撃ではなく質量差による粉砕だろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:16 | URL | No.:1687437トロッコ問題にする、話を摩り替えたい
みたいだが、もっとしっかりと現実を見ましょう。
そんな話は無理だ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:19 | URL | No.:1687438警報ボタン押したら
運転士室に信号送れんのかよ
間に合わん位置で信号みても遅い
欠陥システム -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:25 | URL | No.:168744060kmで走ってれば停まれた!とか言ってるやついるけど
電車の最高速度が半分になったら所要時間酷いことになりそうやな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:30 | URL | No.:168744560kmで走ってれば停まれた!とか言ってるやついるけど
電車の最高速度が半分になったら所要時間酷いことになりそうやな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:33 | URL | No.:1687446東海道乗ってると「近くで非常停止ボタンが押されたため緊急停止しています」って車掌がアナウンスしてる後ろでアラーム音が聞こえる。
その後「こちらの線路には関係ないことが分かったのでまもなく出発します」って言って出発する。
だから全部の電車にアラーム音で通知が来るのかと思ってたんだがこの線は違うのかな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:44 | URL | No.:1687455120km/hで走行してたら600m以上手前からブレーキ掛けないと止まれないから今回のは絶対に無理、むしろ乗客に死人出なくてマシレベル
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 21:48 | URL | No.:1687458段々と道幅が狭くなる道だからね。
でもあんな状態で一番いい選択肢はなんだったんだろう -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 22:08 | URL | No.:1687470大型がやっと通れる道幅だと路上駐車がないから
中途半端に広い道よりかえって安心だと思って進み続けたんじゃないかな。
だって、幅員3mの道に幅1.7mの乗用車が路上駐車したら
乗用車も通れなくなるから、さすがに遠慮して誰も駐車しない。
これが中途半端に広い幅4mだと乗用車が路上駐車しても乗用車なら通れるから
まあいいだろと駐車する奴が現れる。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 22:38 | URL | No.:1687482邪推だが、最後はもうどうなってもいいや、という気持ちでもあったのだろうか
67まで生きたしこれ以上はもういいや、みたいな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/07(土) 23:37 | URL | No.:1687500凄いなこの道
国道15号の神奈川二丁目交差点を仲木戸方面に行ったらすでに詰みそうになるな
仲木戸のロータリーで戻れればよかったのにこの先2.8m制限にビビッて右折したのかな
このあたりに大禁が無いのがビビるわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 00:43 | URL | No.:1687512線路脇の網フェンス倒してでも、あくまで左折したら良かったんじゃね?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 01:07 | URL | No.:1687520牽引なら曲がれただろうに、前4輪の最悪に曲がれないトラックじゃんか
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 01:22 | URL | No.:1687527京急は無駄に関西の鉄道会社を真似てる(軌間からして…)部分があるから…阪神大震災の時に、多数被害を受けた阪急に、自社車輌を譲渡しましょうかと申し出て、鼻で笑われた(まあ当然かと)という話もあるし。
速さ至上主義で事故などと、JR西日本(御存知、東海道・山陽本線で130km/h運転する会社……)の轍をわざわざ踏むなよと。
他の人も言ってるけど、これで鉄道会社の保安装置や、踏切付近の道路制限がまた見直されるだろうから…誰かが痛い思いをしないと、安全に金は掛けられない宿命なんだよなあ(支離滅裂でごめん。列車の乗員及び旅客に死者が出なかったのは本当に不幸中の幸いだったと思う) -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 01:22 | URL | No.:1687528京急は無駄に関西の鉄道会社を真似てる(軌間からして…)部分があるから…阪神大震災の時に、多数被害を受けた阪急に、自社車輌を譲渡しましょうかと申し出て、鼻で笑われた(まあ当然かと)という話もあるし。
速さ至上主義で事故などと、JR西日本(御存知、東海道・山陽本線で130km/h運転する会社……)の轍をわざわざ踏むなよと。
他の人も言ってるけど、これで鉄道会社の保安装置や、踏切付近の道路制限がまた見直されるだろうから…誰かが痛い思いをしないと、安全に金は掛けられない宿命なんだよなあ(支離滅裂でごめん。列車の乗員及び旅客に死者が出なかったのは本当に不幸中の幸いだったと思う) -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 01:35 | URL | No.:1687532ていうかこの道左折して進んだら狭いやら大禁だわで詰んでるじゃん
そもそも右折しないとこの大型は出られない
入ってくるのは神奈川二丁目交差点から仲木戸駅方面に曲がって駅のあたりからしか入れんが、そこで高さ制限の2.8m看板見て回避したい大型はもう逃道がない
むしろ神奈川二丁目交差点の看板に2.8mの制限が書いてあるからこの道に入って来たのが間違いだな
二丁目交差点から大型の侵入禁止にしておくくべきかも -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 06:40 | URL | No.:1687576ってか 仮にどうせ詰んでるなら左折して勝手に自爆してくれよって話
結果論だが電車を巻き込み他の人に迷惑をかけたのは頂けない -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 06:54 | URL | No.:1687579信号は3カ所設置されていて踏切からの距離はそれぞれ10メートル、130メートル、340メートル、600メートルの位置
鵜呑みには出来んが、一応は信号に従って直ちに非常ブレーキをかけていれば、約600メートルの踏切前で停止できた可能性があるが
この運転士がどの信号を見て非常ブレーキをかけたのかは不明だな
衝突したと言う事は踏切から一番遠い600メートルの位置の信号を見落とした可能性もある
まぁ車両の走行データを見ればわかると思うが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 07:05 | URL | No.:1687582線路の脇の信号機を目視するだけじゃなくて
運転席にも信号情報がわかる機器を設置して二重でカバーしろ。
もし何かで信号機を見てなかったら一発で終わりやん。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 07:11 | URL | No.:1687584狭い道路を走行、あまり車の運転に不向きっぽい性格のドライバーさん
そしてそのドライバーさんが居合わせた時間帯に快速列車が通過する予定という不運がいくつも重なったな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 07:52 | URL | No.:1687602こんなの鉄道側が対策しても意味無いんだよな
道路側にも対策が必要 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 08:42 | URL | No.:1687614運転手の心理から言ったらバックしたかったんだろうがここまできて今更バックもなんだし。後ろに車いたかもしれない。で。仕方なく直進してみたが左折してもつむし右折したかったんでしょう、標識やらかしたりと焦りがでかいが荷主はまってくれないし。
おそらく電車止めたら金取られるってのを気にしていたのでは?
運転手って物損事故やら荷物事故でも免責云々あるけど、給料かボーナスにひびくし。
ほとんどの運送屋は大手でも任意保険入ってないしね。
ちなみに大禁標識全ての道路に設置したらキリがない。ほとんど物理的に通れないから。
それでも都会のほうはしっかり設置してるほうだけども。
それと歩行者やら乗用車がいるから右左折できないと思うかもしれないが、トラックのミラーのほうが死角すくないです。歩行者だってトラックが曲がろうとしてるのわかりますし、自分の身を守る為にどくでしょう。これは乗用車でもそうですから。あと駅員も2人誘導してるはずですし。 -
名前:名無し #- | 2019/09/08(日) 13:18 | URL | No.:1687674なぜ運転手が逃げなかったのがよく分からんパニックなのか、自殺なのか
電車の運転手も人轢き殺すのが何より気分悪いやろうに -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 14:14 | URL | No.:1687689そりゃ強引に踏切に入って出られないからってトラック置いて逃げました~
そして電車が脱線しました~とかなったらこのドライバー終わりやろ
例えば船の事故とかで客を置いて逃げ延びた船員みたいに叩かれまくって終わりや
まぁ亡くなっても叩かれるんだがな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 15:25 | URL | No.:1687718衝突したらシャレにならん大きさの車体
最後までどうにかしようと思っていたんだろうな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 15:32 | URL | No.:1687722ってか車が故障して線路内で止まってしまったならまだしも
自分の勝手な行動が招いた結果でもあるから
罪の意識もあり、この人の中では逃げる選択肢は無かったんちゃうかな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 16:41 | URL | No.:1687745これ、逃げて自分だけ助かったら非難の嵐だろ
家を特定されて燃やされるレベル -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/08(日) 20:59 | URL | No.:1687807トラックは道間違えたでそうそう引き返せないからな。
細い路地突き進んで一晩掛けて10kmくらい牽引で引きずり出してもらったとかあるし。 -
名前:うんも #- | 2019/09/09(月) 00:20 | URL | No.:1687893これって犠牲者がトラックのおっさんじゃなかったらもっと問題になってるよね。
足の不自由な人が線路内で立ち往生して気付いた人が非常停止押しても電車止まれず撥ね飛ばすってことだよな? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/09(月) 17:56 | URL | No.:1688121京急はオタの中では特殊部隊なんて言われてるけど、信号の扱いがなあなあなだけだったというオチ
あんな住宅があるようなところで本当に120運転は必要なのだろうか -
名前:774@本舗 #- | 2019/09/09(月) 22:04 | URL | No.:1688185※193
けが人はいるけど死者いないからそこまでじゃないだろ
強いて言えば運搬業社長からめちゃくちゃ恨まれる程度 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 05:41 | URL | No.:1688324運ちゃんは立ち往生したときに警察呼んで交通誘導してもらうべきだったな
-
名前:名無しさん #- | 2019/09/11(水) 14:59 | URL | No.:1688823※195
そやで。但し、激突時の速度が120km/h→43km/hまで下がっているのでワンチャン有る。停止距離500mのうち400mを一定加速度で減速したとする場合の速度。
踏切異常信号機をあと150mほど遠方から表示&視認できるようにする必要が有った。 -
名前:名無しさん #- | 2019/09/11(水) 15:05 | URL | No.:1688824>>163
電車の急制動は0.1Gなのでバスの常用減速度の半分程度。減速のショック、加速度の変化のみを人間は感じ、等加速度には非常に感度が鈍いのが人間。
君は今、ほぼ1Gの加速度を受けているのにわかってないやろガイ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 22:45 | URL | No.:1688962>踏み切りの一部壊してでも逃げればいいのに
ハゲ同 -
名前:774@本舗 #- | 2019/09/12(木) 09:07 | URL | No.:1689101狭い道にいちいち大型禁止の標識つけるのかよwww
見ればわかるだろ、普通は進まねーよw
逆にいちいちそんなのやってたら情報過多で事故率上がる
線路なのに120キロも出すなんてってさ、高速逆走老害は叩くのは何でだよw
乗ってる客は1分でも通勤短くしたいからちんたら行くんじゃねーよって思うだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/12/28(土) 02:45 | URL | No.:1723737これは京急が悪い。ドライバーは被害者。遺族は裁判しないだろうが、ガチでやったら京急潰れるぞ。
★ ランキング、まとめ記事
20位以下ページランキング
月間ランキング
年間総まとめ
人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)
ランダム記事
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/13004-80181d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック