元スレ:http://livejupiter/1568081861/
- 1 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:17:41.75 ID:hWCGTrqKr.net
- 舵切った直後に転覆
- 6 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:18:38.53 ID:cnHiiVhKd.net
- 三枚目草
- 9 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:19:37.54 ID:hWCGTrqKr.net
- ちなみに港を出航したあたりから船が傾いてたらしい
- 56 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:24:03.59 ID:/m5gu6Q80.net
- >>9
元からじゃんwww
- 14 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:20:11.86 ID:AT6VE/BG0.net
- キレイに倒れたもんやな
- 16 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:20:26.81 ID:Sf64jUzd0.net
- 皆すげぇ関心なさそうなの草
- 604 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 12:06:47.82 ID:pipcCeVga.net
- どっちかが航路犯したんか?
普通事前に通告するんちゃうか
- 633 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 12:08:50.31 ID:hWCGTrqKr.net
- >>604
違う
すれ違う場合は右舷に相手が見える船に舵を切って道を譲る義務がある
舵を切ったら何故か転覆しただけや
- 18 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:20:32.59 ID:GQtvzbbqM.net
- これは何積んでたんや?
- 19 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:20:50.52 ID:hWCGTrqKr.net
- >>18
現代自動車6100台 - 182 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:33:28.68 ID:hWCGTrqKr.net
- 4000台が推奨やけど6000台積んだろ!
↓
このままだと水深浅くて座礁するからバランス用のバラストの水抜いたろ!- ↓
船ちょっと傾いてるけどこのまま港出たろ! - ↓
- 345 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:46:01.97 ID:eNc8QgrZ0.net
- >>182
変な事故とか事件起こすやつって二択を間違えつづける才能あるよな - 277 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:41:01.34 ID:r0DOYLDv0.net
- >>182
6000台積んでたなんてどこに書いてあるんや?
バラストの水抜いたてソースは? - 333 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:44:58.87 ID:hWCGTrqKr.net
- >>277
「ゴールデンレイ号、車両6100台載せられた?」 「水深低くバラスト水放出」と主張しても
https://atlantak.com/%EA%B3%A8%EB%93%A0%EB%A0%88%EC%9D%B4%ED%98%B8-%
EC%B0%A8%EB%9F%89-6100%EB%8C%80-%EC%8B%A4%EB%A0%B8%EB%8B%A4/
去る8日、ジョージア州ブランズウィックウィクハン近くで転倒事故に遭った
現代グロービス所属ゴールデンレイ号に出荷された車両は、当初知られている4200台ではなく
6100台に達するという主張が提起された。
現場で活動したある関係者によると、- ゴールデン・レイ号に事故当時出荷されていた車両が6100台程度であった。
また、水深が低いブランズウィック項を抜けていく出入口の水深が低い- セントサイモンス渓谷(St. Simons Sound)を通って行くために
船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、- 事故が発生したという証言も出てきたことが分かった。
セントサイモンス渓谷の水深は最大32フィート(9.8m)に過ぎない。
今回のゴールデンレイ号転倒事故はブランズウィック港はもちろん、- 近所のサバンナ項を含めて初めて発生したものである。
- 373 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:48:19.29 ID:Z38PYOLw0.net
- >>333
どのニュースも約4000台やったのは最大積載量をソースにしてたって事?- 実際に6000台載っけてたらガチガイジやん
- 実際に6000台載っけてたらガチガイジやん
- 391 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:49:34.70 ID:hWCGTrqKr.net
- >>373
水深ちゃんとあるところなら6000台は積載スペック越えてないらしいぞ - 432 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:52:46.94 ID:Z38PYOLw0.net
- >>391
船にあんまり詳しくないからわからんが水深に対して放出するバラストの量が- 6000台を想定してなかったってことなんか
- 6000台を想定してなかったってことなんか
- 544 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 12:02:29.48 ID:b/QHYEQJp.net
- >>432
事故現場みたいに浅い海域では4000台しか積んだらいけないってことじゃないか
2000台分の過積載重量分だけバラスト水を排出したけど、その分だけ重心が上にずれて- 転覆しやすくなった
- 転覆しやすくなった
- 32 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:21:53.89 ID:HDWSVT0e0.net
- 日本の海運会社が賠償しなければいけなのかな
保険かけてるから大丈夫か - 38 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:22:44.88 ID:fwqItJ9ia.net
- >>32
日本関係ないし
- 71 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:24:53.77 ID:+NEa11A0M.net
- >>38
日本の責任やぞ
文大統領、日本に警告 「今後起きる事態の全責任、日本側に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000054-wow-int - 256 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:39:25.01 ID:ktzUQfWJd.net
- >>71
無敵理論で草
- 24 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:21:09.89 ID:qoIvTKZD0.net
- そもそも舵切ったくらいで転覆するような船が悪い
- 34 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:22:04.56 ID:hWCGTrqKr.net
- アメリカ海岸岸警備隊(USCG)は米東部の海岸で転倒した現代グロービス所属の
- 自動車運搬船ゴールデンレイ号の中で孤立した韓国人船員4人全員を救助したと
- 9日(現地時間)明らかにした。
USCGはこの日午後5時58分頃ツイッターアカウントに文を書いて- 「USCGと救助隊員たちが最後のゴールデンレイ号の船員を無事に救出した」として
- 「全ての船員の所在が確認された」とした。
先立って- USCGはこの日昼12時46分頃ツイートを通じて「ゴールデンレイ号の全ての乗務員4人が
- 生存していることを確認した」と初めて明らかにした。
続いてUSCGは船体に穴を開けて、船内に閉じ込められた船員と連絡を取って先に2人を- 救助したのに続いて他の1人を救助した。
- 続いて午後遅くに残りの船員1人まで無事救出するのに成功した。
USCGは午前7時にヘリコプターなどを動員して救助人員を現場に投入、- 本格的な救助作業に乗り出した。
ゴールデンレイ号は前日午前1時40分頃、米ジョージア州ブランズウィック港から12.6km- 離れた海上(水深11m)で船体が左舷に大きく傾く事故にあった。
美海岸警備隊,車運搬船韓国人船員4名全員救助
2019-09-10 07:13
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190910015800071
- 自動車運搬船ゴールデンレイ号の中で孤立した韓国人船員4人全員を救助したと
- 37 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:22:38.82 ID:hWCGTrqKr.net
- 41 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:23:03.09 ID:UL8ixHQ10.net
- >>37
デカいくじらみたい
- 43 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:23:09.46 ID:DHFHBe8t0.net
- すげえ金かけたコントやな
写真が映画みたい
- 58 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:24:13.80 ID:Zf7mmNUC0.net
- いうてヒュンダイくらいの
- 企業になったらこの程度の被害額大したことないし、
- 船会社も保険入ってるやろし日本のせいにする必要もないやろ
- 企業になったらこの程度の被害額大したことないし、
- 59 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:24:15.44 ID:b8jKofkq0.net
- ちなみにインドのタンカーとサムスンのタンカーが衝突したとき、
- 韓国裁判所は全てインドのせいにしてアメリカの保険会社から金むしり取った
これ以来、韓国の船は保険会社に加入できなくなった
- 韓国裁判所は全てインドのせいにしてアメリカの保険会社から金むしり取った
- 110 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:28:08.04 ID:yvj2EHPi0.net
- >>59
なおソースなし
- 145 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:30:30.82 ID:iRA5a+xz0.net
- >>110
ぐぐればすぐに出てくるやろ
これだから母ちゃんが全てやってくれると思ってるこどおじは
韓国が加入できなくなった保険会社はロイズな - 155 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:31:05.10 ID:yvj2EHPi0.net
- >>145
出てこないぞ
ソースなし - 173 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:33:06.48 ID:Z38PYOLw0.net
- >>155
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヘーベイ・スピリット号原油流出事故 - 226 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:37:05.87 ID:Oy5cj0X7a.net
- >>173
>この事故では、大韓民国海洋水産部の地方局は、事故の2時間前、艀(クレーン船)の
>船団を指揮するチョ船長へタンカーに近すぎると二度警告を試みたが交信できなかった事は- 背景でも述べたとおり
あいつらレーダー照射の時も無線聞こえてなかったな
耳ついてんのかよ - 背景でも述べたとおり
- 207 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:35:27.31 ID:KaN10AhE0.net
- しかもそれインド人の船長のせいにして牢屋にぶち込んだからインド人ブチギレ
まぁこれのせいでロイズから切られたんだけど - 320 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:44:03.61 ID:eNc8QgrZ0.net
- >>207
ええ…ロイズから切られるとか海運じゃ死を意味しとるやん…
- 273 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:40:41.83 ID:9hGaV7jx0.net
- 2007年、サムスンの船が造船所へ向かう途中に風に流され航路を逸脱する
↓
通過禁止航路を航行
↓
海洋警察管制センターからの呼び出しを無視
↓
検疫待ちのため沖合で錨を降ろしていた香港船籍でインド人が運行するタンカーの側面に衝突
↓
重油が海に流出
↓
タンカーを運行していたインド人船長と一等航海士が逮捕
↓
独房に540日放り込む
↓
裁判所が有罪判決、タンカー側が加入していた保険会社に賠償金支払い命令
↓
イギリスの超大手船舶保険会社のロイズ保険組合がブチギレ、- 韓国船舶に対して保険拒否通告を出す
↓
他国も同様に韓国船舶の保険加入拒否、韓国船舶は無保険状態に
↓
日本のみずほ銀行が韓国輸出入銀行に500億円を超低金利で融資、- この資金で韓国政府が韓国船舶の事故の補償をして事なきを得る
↓
以降、韓国船舶は他国の船舶保険に加入できないため、韓国船舶の事故に対しては- 韓国政府が補償をすることになる
- 韓国船舶に対して保険拒否通告を出す
- 309 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:43:23.80 ID:2EcCOeXA0.net
- >>273
みずほの貸した金踏み倒されてそう - 340 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:45:32.35 ID:2BaAeunaa.net
- >>273
今回船籍はマーシャル諸島に置いてるらしいけど保険入れてるんかな
- 372 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:48:16.07 ID:QVDn/RDA0.net
- >>273
みずほも半端なことするなよ.....
- 317 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:43:56.33 ID:/m5gu6Q80.net
- >>273
え?!なんでブツけられたインド人らが逮捕されるの? - 334 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:45:00.39 ID:XIzv5WbOp.net
- >>317
韓国の司法なんだから韓国の都合の良いように動くでしょ
- 69 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:24:50.48 ID:wyr6l155d.net
- こいつらほんとに船の事故好きだよな
- 245 :風吹けば名無し:2019/09/10(火) 11:38:23.94 ID:XIzv5WbOp.net
- セウォル号とはなんだったのか
- 【Golden Ray Overturned】
- https://youtu.be/ArNwFDxVFFM
ディス・イズ・コリア
韓国船沈没考 - 【Golden Ray Overturned】
この記事へのコメント
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:21 | URL | No.:1688564そら世界中から軽蔑されるわな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:28 | URL | No.:1688565いやみずほとかいう売国企業不買やね
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:28 | URL | No.:1688566えっ、>>1の写真コラじゃないのこれ
あまりに浮いてるからコラかと思ったわ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:30 | URL | No.:1688568当然、韓国メディアは日本が悪い一色
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:33 | URL | No.:1688569過積載+水先案内人を無視して操舵→転覆
↓
「近くに日本船おったらしいやん!日本のせいにしたろ!」
こんな感じ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:36 | URL | No.:1688571世界が韓国孤立させたのに日本に住み着いた在日が救ったんやな
韓国本土人からは売国奴とされてるとかもうわけわかんない民族やな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:36 | URL | No.:1688572他国も同様に韓国船舶の保険加入拒否、韓国船舶は無保険状態に
↓
日本のみずほ銀行が韓国輸出入銀行に500億円を超低金利で融資、
この資金で韓国政府が韓国船舶の事故の補償をして事なきを得る
↓
以降、韓国船舶は他国の船舶保険に加入できないため、韓国船舶の事故に対しては
韓国政府が補償をすることになる
これ、ソースあるの?
検索してもネトウヨブログしか出てこないんだけど。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:37 | URL | No.:1688574やっぱりみずほのロゴマークがハングルなのは本当だったのか?
もうみずほの口座のお金他の銀行に移そう
そういえば数年前に港の使用料を払わないから、韓国籍の船舶は色々な港で接岸できないって言うのはどうなったのだろう? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:38 | URL | No.:1688575アメリカのABCのニュースでは最後の一人が救出されたことと、沿岸警備隊の称賛してた。あと出港時にすでに傾いていたと報道していた。日本の船のことは全く触れていなかった。
-
名前:774@本舗 #- | 2019/09/10(火) 21:38 | URL | No.:1688576事故現場が見るからに水深やばそうな所じゃん
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:38 | URL | No.:1688578ソース無しで騒いでるこどおじかわいい
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:40 | URL | No.:1688579TVもネットでも韓国韓国
まじで韓流ブーム来とるな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:40 | URL | No.:1688580アメリカには悪いが船から油が漏れて海汚染→
チョンに莫大な賠償請求の流れをお願いします。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:42 | URL | No.:1688581>>13
韓国叩ければ海汚染すら構わないネトウヨの鑑
韓国本当に大好きなんだね -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:45 | URL | No.:1688582みずほってそんなヤバい銀行だったのかよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:45 | URL | No.:1688583過積載の事情を知っている韓国人乗組員
隠れていたのに救助されてしまったニダ! -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:51 | URL | No.:1688585新しい観光スポットできてええやん
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:51 | URL | No.:1688586まぁ震度0で建物が倒壊する国ですから。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:56 | URL | No.:1688587みずほ銀行ヤバすぎだろ
そのうち外患罪までやらかしそうだな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 21:56 | URL | No.:1688588なんだ、またセウォルったんか
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:01 | URL | No.:1688589ソース無しで煽って出された瞬間沈黙とか
お手本のようなこどおじ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:02 | URL | No.:1688590なお日本船が誘発させたと言い出してる模様
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:03 | URL | No.:1688591そもそも日本船が来たのって事故の4時間後じゃないの?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:03 | URL | No.:1688592まーた過積載か
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:03 | URL | No.:1688593みずほって教育資金贈与信託で現金集めたトコやな
韓国に金送るためにやってんのか -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:04 | URL | No.:1688594韓国が運用してる船はロイズから保険お断りされてるって割と有名な話な気が
-
名前: #- | 2019/09/10(火) 22:05 | URL | No.:1688596米15
今頃知ったのかい?
みずほは韓国に金突っ込みまくってるよ。
朝鮮系銀行なのかと思うくらい。
日韓関係が駄目になったら真っ先にくたばる銀行だと思う。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:06 | URL | No.:1688598ID:yvj2EHPi0.net
こういう検索さえすればすぐ出てくるからググれ言われてるのに頑なに検索せず「ソースソースほらソース出せないじゃん」とか言って勝ったつもりになってるクソガイジマジでとっとと死んでくれねえかな
判例判例連呼してる奴とかな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:11 | URL | No.:1688600さすが南鮮
-
名前:s #- | 2019/09/10(火) 22:16 | URL | No.:1688601タイタニックみたいに保険目的の恣意的な転覆じゃね?
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:17 | URL | No.:1688602※7
2013年に500億円の融資したって出てくるじゃん
ブログに出てこなさそうな検索ワードで探すんだよ
韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ
でぐぐってみ -
名前:ゆとりある名無し #- | 2019/09/10(火) 22:17 | URL | No.:1688603海水浴客全員すげえどうでも良さそうで草
-
名前:、 #- | 2019/09/10(火) 22:19 | URL | No.:1688604保険とかソースとか言う前に、原始的な理由で事故った事実を見つめろや
セウォル号の犠牲者ガチのマジで犬死にやぞ -
名前:s #- | 2019/09/10(火) 22:19 | URL | No.:1688605保険は入れないとか草
-
名前:名無しさん #- | 2019/09/10(火) 22:20 | URL | No.:1688606ソースソースって・・・結構みんな知ってる話なのに
知らないとか無知なのをアピールされてもねえ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:25 | URL | No.:1688608ムンちゃん「な…なんかようわからんけど、とりあえずコレは日本の報復って事で決定!」
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:28 | URL | No.:1688609※33
自国民すら見捨てて逃げる
新入り船員に嘘をアナウンスさせている隙に船長が真っ先に逃げた -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:29 | URL | No.:1688610韓国も転覆するという予兆か
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:30 | URL | No.:1688611※35
都合の悪いことは即座に忘却の彼方に消える韓国史 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:31 | URL | No.:1688612【悲報】
韓国人さん、
やっぱりキチ●゙イしかいなかったwww -
名前:ば韓国 #- | 2019/09/10(火) 22:36 | URL | No.:1688614馬鹿ん濃くの話題なんかイラネーから関西生コン特集しろよ
-
名前:馬鹿ん #ncVW9ZjY | 2019/09/10(火) 22:37 | URL | No.:1688615馬鹿ん濃くの話題なんかイラネーから関西生コンの特集しろよ
-
名前:ば鹿ん #ncVW9ZjY | 2019/09/10(火) 22:37 | URL | No.:1688617馬鹿ん濃くの話題なんかイラネーから関西生コンの特集しろよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:40 | URL | No.:1688619みずほ銀行のヤヴァさが周知されて嬉しい。
韓国に金使いまくってる。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:41 | URL | No.:1688620こんなのもう絶対日本のせいにしてくるじゃんw
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:46 | URL | No.:1688621>>14
韓国好きが韓国に制裁しろつってんのか
あたま大丈夫かガチで・・・
しななきゃ治らんヤツか -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:47 | URL | No.:1688622韓国船員「日本の船から電波攻撃を受けて電子機器が壊れたんだっ!」
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:48 | URL | No.:1688623転覆と崩壊は韓国の伝統芸だからな。
運用に明らかな過失が会った場合は保険も効かない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:48 | URL | No.:1688624みずほは反日企業
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:48 | URL | No.:1688625いやみずほの融資はともかくロイズ出禁はソースないでしょ
相応のコリアプレミアムとってるくらいだと思うが -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:50 | URL | No.:1688626韓国擁護してえなら頑張って韓国有利になるれっきとしたソース探して来いよ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:57 | URL | No.:1688630韓国?4んでよしw
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 22:59 | URL | No.:1688633航路が急カーブのようだが、スピード出しすぎだったのでは。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:03 | URL | No.:1688635みずほやべーんだな…
ここ使ってなくてよかった -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:04 | URL | No.:1688636元コメントで「韓国の船は保険会社に加入できなくなった」って書いてる奴がいるけど、結局ソースは無いみたいだね。
「ソース無し」との指摘に対してURLが貼られているけど、保険の支払いについて書かれているだけで、肝心の「保険会社に加入出来ない。」については何も書かれていない。
韓国が非常識なのは良く分かるけれど、それとデマを飛ばすのは違うと思う。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:07 | URL | No.:1688637何よりも六千台つめるカーゴスペースが有ることにビックリした。
どんな積みかたしてんだろ? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:07 | URL | No.:1688638韓国はどうでもいいが、うっかり信じる人がいたら迷惑するだろう。
信じた人が誰かに話して恥をかくかも知れないから、こういうデマをばらまくのは止めた方が良い。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:07 | URL | No.:1688639前回のインドの時は理不尽すぎてかなりニュースになったけど日本ではなぜか沈黙だったよな
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:08 | URL | No.:1688640何よりも六千台つめるカーゴスペースが有ることにビックリした。
どんな積みかたしてんだろ? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:10 | URL | No.:1688641なんにせよ韓国がガ○ジなのは間違いない
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:15 | URL | No.:1688645日本がレーザーを照射した だから沈んだんだ
日本の責任! -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:17 | URL | No.:1688646これ絶対に日本の船舶が威嚇操舵したわ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:19 | URL | No.:1688648みずほ銀行は朝鮮銀行に名前変えたら
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:22 | URL | No.:1688649水先案内人(アメリカ人)が操縦していたのか、韓国人クルーが操縦していたのかで状況が大きく変わる
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:23 | URL | No.:1688650みずほは今でも韓国にべったりだよ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:23 | URL | No.:1688651*50
ロイズのアンダーライターが南朝鮮に居ないって事
コリアプレミアムでどっかが引き受けてるだろうけど
ロイズが再保険してるかどうかは知らんけど -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:29 | URL | No.:1688653会社の給与振込先がみずほ指定だから最悪や
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:33 | URL | No.:1688654国際社会に出すには早い処か出すべきではなかったのに
無能日本があれこれ甘い事したせいで世界に災厄が解き放たれてしまった -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:47 | URL | No.:1688657みずほってほんま売国銀行やな
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:49 | URL | No.:1688658太陽が旭日旗に見えてファビョって舵切ったら事故ったんだ
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名前:ほげ #- | 2019/09/10(火) 23:51 | URL | No.:1688659日本のエメラルド・エース号
「俺は6400台の車両を積められるんだが?4000台?雑魚すぎだぜ」
>>61 日本の民間船がレーザー兵器を装備だと?
>>62 向こうの一部メディアとネットでは日本のせいニダってすでに・・・
>>水先案内人は指揮と誘導が仕事で、本人が操舵するなんて聞いた事ないぞ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/10(火) 23:54 | URL | No.:1688660>>273
追記すると、「韓国」の裁判で韓国が警告や応答散々無視して勝手に追突したにも関わらず、相手を有罪判決にしたからなこれ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 00:04 | URL | No.:1688661日本の船が暴走してきて韓国の船が被害にあったことになるの?ww
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名前:あ #- | 2019/09/11(水) 00:17 | URL | No.:1688664関わってはいけない。
近寄ってもいけない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 00:21 | URL | No.:1688665日本が悪いと言い出すまであと5秒
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 00:26 | URL | No.:1688666裁判所が機能してないから国の体を為してないわ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 00:29 | URL | No.:1688667あたりや
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 00:57 | URL | No.:1688674朝から晩まで韓国ニュース。
炎上マーケティング大成功。
しかし今回はセウォル号の二番煎じでつまらんなあ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 01:02 | URL | No.:1688675むしろロイズの件が12年も前ということに驚愕したわ
当時日本関係ないのにそこそこニュースになってたんやけどな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 01:20 | URL | No.:1688676*72
さらに追記すると、投獄されてたインド船長は父親が海軍のエリートで母国では超有名な船乗り一家
その息子が投獄中に宗教上食べらない牛肉だけ食事に出されたり等の酷い扱いを受けていたのでインドで嫌韓が不可逆的に驀進して振り切れた -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 01:22 | URL | No.:1688677みずほが超アホなのはわかった
みずほって名前だと軒並みろくなもんないな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 01:24 | URL | No.:1688678>55
ID:yvj2EHPi0.net
こいつと同レベルの怠惰で頭の悪い奴だな…なんで微塵も調べようとしないのだろう -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 01:26 | URL | No.:1688679日本から輸入しているフッ化水素等も過剰輸入
船も過剰積載
どうしても限度ってもんが分からんようだ
セウォル号も荷のバランスを無視しての急旋回とか
また同じことを繰り返すと思うよ。
次は何だろう? -
名前: #- | 2019/09/11(水) 02:12 | URL | No.:1688685韓国は良く言えば過去のことは一切省みないポジティブさ(?)が売りな国だからな。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 04:31 | URL | No.:1688701※55
ttps://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n1.html
これを信じると、 セウォル号でもロイズは参加してるな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 05:31 | URL | No.:1688709救助されたはずの乗組員がなぜか「その後容態急変」して次々いなくなる説
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 07:07 | URL | No.:1688719自動車運搬船のフル積載でもクソ高乾舷
あれ転覆しろと言ってるようなもんだよな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 08:14 | URL | No.:1688727海上貨物保険は代位求償で保険会社が請求権
取得するだけだぞ。
操作ミスが原因なら、そっちに請求が行くぞ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 08:33 | URL | No.:1688729ソースソース騒ぐ奴は出されたら
御礼言うかごめんなさいしろよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 08:34 | URL | No.:1688730ロイズって保険会社ではないぞ。ちゃんと勉強しなさい。
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 08:56 | URL | No.:1688734給料の振り込みがみずほ指定のところはだいだい在日の会社よ
-
名前:- #- | 2019/09/11(水) 09:03 | URL | No.:1688736みずほは、韓国に入れ込みすぎてるな。一緒に沈みそう。倒産しても公的資金は使わせないようにしなきゃね。わかっててやってるんだから。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 09:08 | URL | No.:1688738運転ヘタ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 09:30 | URL | No.:1688740過積載で舵切ったら横転した
事実はこれだけ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 10:01 | URL | No.:1688746パラオの橋でも、ラオスのダムでも出来ないくせに手をだし失敗し他人のせいにする繰り返し
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 10:09 | URL | No.:1688747横についている溝って何?
バウスラスター? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 10:13 | URL | No.:1688749なお、国自体は左に舵切って転覆する模様
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 10:23 | URL | No.:1688752バウは船首だからスラスターだとしたらサイドスラスターじゃないかな。これが何かは知らんけど
-
名前: #- | 2019/09/11(水) 10:33 | URL | No.:1688754世界中で迷惑かけてんな
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 10:36 | URL | No.:1688755ソースが無いとか、検索しても出てこないとか騒いでる連中は大概検索すらしないで、他の人が出すのを待っているだけ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 10:42 | URL | No.:1688758※100
違うぞ
ソースもなにもなく信じようとしないだけ
ID:yvj2EHPi0.netなんてソース出ても信じてないし
たんなる韓国信者 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 11:12 | URL | No.:1688767韓国の不名誉情報が書き込まれると「ソース!ソース!」
わかりやす~いww -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 11:23 | URL | No.:1688771これがアメリカだったらソース探し回るんだけど
韓国だと政府が公式声明として散々やっちゃってるし今更違和感のかけらもないし特に評価が変わらない
良い事をやってた時はちゃんと調べるわ -
名前:チャビ #- | 2019/09/11(水) 11:27 | URL | No.:1688772相手船が右に見える側が避ける義務=>てことは左によけるわけだ。しかし韓国船は右に梶を切っている。もし日本船を出会ったなら「進路妨害してやるニダ」の文寅精神を発揮して、右に回りすぎた。そんな遭遇がなかったら(そのようだが)あそこはそもそも右に梶を切る航路だから、右に切ったら傾いて、座礁した。勝手に沈んだようだ。セマウル号事件の再生。
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:05 | URL | No.:1688780もはやソースがあろうが無かろうが韓国に対しての評価は変わらん
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:06 | URL | No.:1688781※85
ロイズに加入ってことは
散々ソース出せずに罵倒してた知障はどう言い訳するんだ?
無責任極まりないな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:10 | URL | No.:1688782>>101
ちょっと調べればすぐに関連情報が出てくるようなことをソース出せというのは只の阿呆 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:11 | URL | No.:1688783セウォル号を思い出せ
あそこは平気で過積載をする
全くもって反省しない国やな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:20 | URL | No.:1688786韓国人「ハングルは世界で最も優れた文字」
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:23 | URL | No.:1688787普通に考えたら沈まない、日本が何かをした(ガイジ)
-
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:27 | URL | No.:1688790米106
セウォル号で入ってる→事故起こして入れなくなったという事なんだが解ってない?
ぶつけられたタンカーも当然保険に入ってるって解らない?(ロイズに入ってる可能性大)
それで自国有利のトンデモ判決出したら相手側もロイズもきれるわ
ロイズのルール知ってるかい?
一つ一つの件について資産家が受けるか受けないかだから
絶対入れないという断定は出来んが金額は当然上がるぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:38 | URL | No.:1688793※111
>>59、>>273の話が2007年、セウォル号は2014年
このスレ内でセウォル号事故以降加入できなくなったって言ってる奴はいねぇ
お前こそ何を分かった気になってんだ?
ん?俺に教えてくれよwww -
名前:111 #- | 2019/09/11(水) 12:40 | URL | No.:1688795間違ったセウォル号ってあれか自沈した奴か
あれは客船だから入れる
貨物船が入れないはず
金額も違うしな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:46 | URL | No.:1688797※113
ほぉー
客船はセーフ理論ですか
でそのソースはもちろん、「なし」ですね
そこは解りました -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:52 | URL | No.:1688798米112
おう教えてやるよ
韓国の司法制度には海難審判制度が無いという欠陥が有る事
ttps://www.spf.org/oceans/analysis_ja02/b150119.html
海事安全法で直したという事なのでロイズに入れないという事は無くなったかもしれない
ただヘーベイ・スピリット号みたいなトンデモ判決は出せなくなった
ロイズに全面降伏して入れるようにしたのかもな -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 12:56 | URL | No.:1688800※114
この場合の一番良いソースは韓国タンカーがロイズの保険に入ってる事じゃないのか
それが無い時点で入れて貰えてないのではとされても仕方無いぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 13:02 | URL | No.:1688801※115
おう、ありがとよ
ロイズ加入不可期間があったと仮定しても
その法改正がある2007~2011までの間ってことになるな
ってことは未だ加入できないってほざいているのは虚偽ということになる
※116
事実なのかどうか知りたいだけで仕方ないとかそういう話じゃねぇんだよ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 13:07 | URL | No.:1688803あいつらって日本のフリしてあぽとってありえない低価格で仕事請け負って技術の不安は元々今の日本の技術は韓国からの技術だって嘘ついて安心させてるからな
それで事故して日本のせいにして逃げる -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 13:12 | URL | No.:1688804ロイズの形態から考えたらロイズ全体で受けないということはしてないと思うよ
シンジケートが受けると決めたら受けるなとは言えないし
ただ、それなりのカントリーリスクを考慮した保険料にはなるだろうけど -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 14:03 | URL | No.:1688809船が横向いてるんじゃない
地球が横倒しになったんだ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 15:24 | URL | No.:1688828みずほやロイズの事、未だに知らない人多いんだな…。
今回のこの事故を騒がないのは、ロイズに加入できないから日本の後ろ盾をなくして韓国は輸出できない状態だからなんだよ。
流石にこれを騒いで日本を怒らせるとマジで日本が手を引いて輸出出来なくなりマジで韓国が終わるからな。
だから韓国国内でもこれは日本非難されないよう報道されてるはずだよ。馬鹿国民が日本様に食って掛かったらヤバいから。
日本の隣に来れば今のアフリカだって20年掛からず先進国になれる。韓国から日本が引けば三年かからず発展途上国落ちする。これは真面目にそうだよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 15:34 | URL | No.:1688832>>5
なお日本船がそこを通過したのは4時間も前だった模様 -
名前:なななな¥七市 #- | 2019/09/11(水) 15:45 | URL | No.:1688834こんな陸国家が竹島を有効活用してたと思えない
圧倒的にセンスがない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 16:03 | URL | No.:1688839まぁ今回の転覆事故が無くても韓国が糞馬鹿だったのは変わりないしな
で、転覆事故が起きちゃったからガイジに昇進 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 16:34 | URL | No.:1688848ムンちゃん国民の方を向いて「日本が悪い!」
ムンちゃんの本心「これ以上日本を怒らせてもエエんかな・・」 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 17:34 | URL | No.:1688862舵の切り方が急だな、過積載でそれをやったらそらバランス崩すわ。
それに船は右側通行だから、最初からもっと右よりを走らないと。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 18:04 | URL | No.:1688870どうせ過積載やろと思ってたら過積載で草
海汚すんじゃないよ超汚染民族め -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 18:40 | URL | No.:1688878なるほど
車を海に投げ入れて魚さんの住みかを作ってあげてるのか
優しいな韓国 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 18:45 | URL | No.:1688881韓国ネタはいつもデジャブ感があるんだよな。
これって天丼って言うんですかね。
やっぱりお笑いの本場は違いますね。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 18:59 | URL | No.:1688886そやろ? さすが本場やろ?
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 19:04 | URL | No.:1688887過積載で自滅・・・
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 19:14 | URL | No.:1688889港を出航したあたりから船が傾く
「ちょっと斜めになってる??まぁイケるイケる!」 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 19:20 | URL | No.:1688891沈む運命
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名前:神 #- | 2019/09/11(水) 19:27 | URL | No.:1688894ロイズ!ロイズ!ロイズ!うわあああぁぁぁ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 19:55 | URL | No.:1688896韓国も傾いてるし船くらい傾いてもエエやろ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 20:01 | URL | No.:1688900これを日本の責任にするのか。
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名前:名無しさん #- | 2019/09/11(水) 20:34 | URL | No.:1688909みずほが貸し倒れする時期がちょっと早まったな
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 20:39 | URL | No.:1688913どっかのサッカー選手みたいに「旭日旗が見えたニダ!」って言いだすのかと。
もしかしたら太陽を見て旭日旗と勘違いしてファビョーンしたのかな? -
名前:ぉう #- | 2019/09/11(水) 20:44 | URL | No.:1688917こんな状況でも日本のせいにするような予感がするなあ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 21:55 | URL | No.:1688940てかさ、この航路で日本の船が通過したのは
この事故の4時間も前なんだぜw
つまり、その場には日本の船なんていなかった
※韓国船の事故が午前2時、日本船の通過が午前6時
嘘だと思うなら、 韓国船 事故 四時間前 で検索してミン -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 21:58 | URL | No.:1688941※136いかに朝鮮人が日本に向けて劣等感を強く持つかが判るわな
常に意識してんだろう、クソーうりが貧乏なのは日本のせいだ
うりが馬鹿なのも日本のせいだとかさ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 22:28 | URL | No.:1688954ムンムン「今後起きる事態の全責任、日本側にある」
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/11(水) 22:42 | URL | No.:1688960遥か昔からずっと属国だったくせに偉そうだぞっ!
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 02:32 | URL | No.:1689030船体に穴あけて救出とか訴えられるぞ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 04:13 | URL | No.:1689049積載してた車は使い物にならないし船を引き上げるのにも金かかるから放置。
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名前:名無し #- | 2019/09/12(木) 04:14 | URL | No.:1689050事故の事よりソースすら見つけれないこどおじで大草原
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 06:37 | URL | No.:1689070>>273
>>2007年、サムスンの船が造船所へ向かう途中に風に流され航路を逸脱する
この時は盛り上がったなぁ。
逮捕されたインド人航海士がベジタリアンなのに肉食わされたり、インド人一等航海士の父親がインド海軍の大物だったりで、インドの港湾でサムスン?の不買運動が起きた。
無保険だかで、世界中の港で韓国船が拒否されて
渋滞・停泊してる画像もあったな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 08:41 | URL | No.:1689090転覆国家
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 08:53 | URL | No.:1689092しんでも誰も悲しまないから沈んでどうぞ。
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 09:02 | URL | No.:1689096日頃ソースソースうるさい奴やっぱ韓国人くせえなぁ
そんで出されると黙るの最高にダサいわ死んで -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 09:27 | URL | No.:1689109強国にヘコヘコしてきた歴史しかない分際で生意気なんだよ韓国ちゃん
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 09:41 | URL | No.:1689116船もろくに管理出来ないのかよ
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 10:51 | URL | No.:1689132ソースで確認すると、この航路で日本船がここを通過したのは
この事故の4時間も前なんだよなぁ
※145載せてたのってチョソダイの車だろ
元から使い物にならんだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 11:40 | URL | No.:16891404時間前とかどこのソース?
航路追跡データを参照すると狭まった部分でニアミスするようなタイミングなのだけど
250mも先とかいうけど、お互いの速度や進行方向によっては衝突が回避できないような状況にはなるよ
大型の船はそんな急に減速したり向きを変えたりはできない
実際転覆したろ -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 13:00 | URL | No.:1689154Marine traffic の録画をよくを見ると回避行動に入り始めたのが5分前くらいで、2キロ程度離れてるタイミングだね。
韓国船側は動画最初のRoRo船よりかなり大きなカーブを描いてるから、予想航路が日本船の進路にはみ出しちゃって舵を切りすぎて転覆って感じだね。
ふつうに操船できてたなら安全に避けれたはずだから、操船が下手だったか積荷がバランス崩したかなんだろう。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 13:01 | URL | No.:1689155ソースにもならんかも知れんし韓国を擁護する気も全くない
さらに信憑性も全くの不明で、だからと言って日本の船が悪いのかも俺にはわからんが
「世界中の船の現在地をリアルタイムで提供するマリントラフィック(Marine Traffic)のサイトを見ると、事故発生前に確かに1隻の船がゴールデン・レイに向かって進んでおり、ゴールデン・レイは急に方向を変えて転覆していた。2隻の距離は最も近いときで250メートルほどだった」と指摘。「報道によると、やって来たのは日本の船で、ゴールデン・レイよりも横幅がさらに10メートルほど大きかった」と伝えている。
と、言うのを見た -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 13:38 | URL | No.:1689164結局は自分からはみ出して危なくなったから急な舵をきって転覆って感じか 荷物の不安定さも相まって
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 13:55 | URL | No.:1689172水の入ったコップは沈む
コップから水を抜くとその分浮く
船は巨体を安定させるために普段は底に水を貯めているが
浅い所へ入る時は座礁を回避するために水を抜いて浮力を増す
この韓国の船は積載量を大きく超えて車を積んでいた
その状態で底から水を抜いたため、不安定となり横倒しになった
どんだけ急な舵を切っても、普通は動きの遅いタンカーが横倒しの座礁をする事は無い
誰でも分かるように書いてみた -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 14:00 | URL | No.:1689175なるほど・・
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/12(木) 22:35 | URL | No.:1689471横流しを募集徴用工に印象操作してる奴らがいるけど、港への入港は事故を避けるために大型船舶は入港のタイミングなんかが決められてるんだぜ
つまり、スケジュールがあるってこと
港内は航路だけ深堀りしてあって大型船舶はそこしか通れないし、接岸する場所も決められてるから他の船がいたら接岸出来ない。だから、調整のために水先案内人が乗船する。その時のスケジュールで、日本船と韓国船は4時間の時間差があったんだとさ。しかも、一次ソースの目撃証言では出港して暫くしたら船体が傾いたって話し。つまりは、回避行動は取ってないってことで、日本船の威嚇は大嘘ってこと -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/13(金) 10:13 | URL | No.:1689658※156
そら中国メディアの報道だからな
バイアスがかかってるに決まってんだろ
そんなもんをここに貼り付けて何がいいたいんだか意味不明
責任逃れの過剰な予防線もこれまた意味不明
何が悪いのか分からんけど~とか玉虫色の物言いすんなら黙ってればいいのでは?
事故原因は依然調査中
そこまで一方的に決めつける恣意的な引用はしっぽ丸出しになるニダよ? -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/13(金) 12:13 | URL | No.:1689686言いたい事はわからんでもないが長文で興奮しすぎw
落ち着けw -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/13(金) 12:20 | URL | No.:1689690黙っとけとか、そこまでして叩く様な事かな?
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名前:名無しビジネス #- | 2019/09/13(金) 12:48 | URL | No.:1689697それくらいのコメントはスルーしたれよ… 韓国万歳してるコメントは全力で潰せ
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名前:ななし #- | 2019/09/13(金) 13:11 | URL | No.:1689706韓国人はルールを守らない。
だから問題が起きるんだよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2019/09/13(金) 13:58 | URL | No.:1689720この時代、船もろくに扱えないガイジは沈んで良い
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名前:前と一緒のパターソ #- | 2019/09/13(金) 17:41 | URL | No.:168977610年ほど前、下関当たりで、韓国船が、海、自の船二、国際船、舶ルールに違、反、して、当たり、屋してきた時と似てない、か?
あの時は、ミン、スとみず、ポ社、民。
そして何よりも、電2系 3S在京マ、スゴ、ミが一斉に、韓、国側を擁護!
母国に貢献するが如く ドッチモドッチ謎理論で、擁、護してたよな!
その後の客船パ、ヨルか何かの時も、まるで自国の出来事のように騒いでいたよなw
停、波が世、論に求められてるロッ,ク,フェ,ラー系DSマスゴ、ミの正体バレバレw -
名前:前と一緒のパターソ #- | 2019/09/13(金) 17:42 | URL | No.:168977810年ほど前、下関当たりで、韓国船が、海、自の船二、国際船、舶ルールに違、反、して、当たり、屋してきた時と似てない、か?
あの時は、ミン、スとみず、ポ社、民も、なぜか、狂ったように日本の軍艦、がどうのとほ、ざいていたぞ!
そして何よりも、電2系 3S在京マ、スゴ、ミが一斉に、韓、国側を擁護!
母国に貢献するが如く ドッチモドッチ謎理論で、擁、護してたよな!
その後の客船パ、ヨルか何かの時も、まるで自国の出来事のように騒いでいたよなw
停、波が世、論に求められてるロッ,ク,フェ,ラー系DSマスゴ、ミの正体バレバレw -
名前:外国乗、っ取り、済みマスゴ、ミ業界の正体、暴、露 #Yiw1IKag | 2019/09/13(金) 17:43 | URL | No.:168977910年ほど前、下関当たりで、韓国船が、海、自の船二、国際船、舶ルールに違、反、して、当たり、屋してきた時と似てない、か?
あの時は、ミン、スとみず、ポ社、民も、なぜか、狂ったように日本の軍艦、がどうのとほ、ざいていたぞ!
そして何よりも、電2系 3S在京マ、スゴ、ミが一斉に、韓、国側を擁護!
母国に貢献するが如く ドッチモドッチ謎理論で、擁、護してたよな!
その後の客船パ、ヨルか何かの時も、まるで自国の出来事のように騒いでいたよなw
停、波が世、論に求められてるロッ,ク,フェ,ラー系DSマスゴ、ミの正体バレバレw -
名前:外国乗、っ取り、済みマスゴ、ミ業界の正体、暴、露 #Yiw1IKag | 2019/09/13(金) 17:45 | URL | No.:168978010年ほど前、下関当たりで、韓国船が、海、自の船二、国際船、舶ルールに違、反、して、当たり、屋してきた時と似てない、か?
あの時は、ミン、スとみず、ポ社、民も、なぜか、韓、国側の目線全開だったん
そして何よりも、電2系 3S在京マ、スゴ、ミが一斉に、韓、国側を擁護!
母国に貢献するが如く ドッチモドッチ謎理論で、擁、護してたよな!
その後の客船パ、ヨルか何かの時も、まるで自国の出来事のように騒いでいたよなw
停、波が世、論に求められてるロッ,ク,フェ,ラー系DSマスゴ、ミの正体バレバレw -
名前:名無しさん #- | 2019/09/14(土) 11:54 | URL | No.:1690017みずほからの借金を帳消しにするため責任を日本に転嫁中。かも
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名前:韓国=嘘つき #- | 2019/11/09(土) 18:04 | URL | No.:1708350韓国人にとって嘘は日常茶飯事朝飯前の出来事です。
韓国人から嘘を取ったら後には嘘しか残りません。
えっ? だって嘘に嘘を塗り固めているからいくら嘘
を剥がしても出てくるのはまたぞろ嘘だらけなのです。
まさに玉葱男状態です。 嘘という皮で包まれた
玉葱が韓国ですね。
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