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元スレ:http://news4vip/1575286593/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:36:33.394 ID:aWDHpjw0K.net
 
 
オイル交換とかメンテナンスしてるかどうかで寿命は変わる

 
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:36:57.891 ID:InH81soL0.net
30万はいけるだろ

 
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:38:24.622 ID:jfAC7wk90.net
ディーラーが10万超えたら新しいの買わせたがる

 
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:39:41.034 ID:pzEk0xqZ0.net
ダイハツネイキッド28万km
スズキエブリィ25万km
ともに圧縮取れずに終了

 
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:40:49.708 ID:kVZuBNC3M.net
わいのワゴンR 16万キロじゃ
再来週に車検切れるけどどこに出そうか迷ってる 
 
 
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:43:55.880 ID:pzEk0xqZ0.net
>>11
オイルとか基本的な整備してるなら20万kmは走るよ
部品交換で金かかるとは言っても車乗り換えるより絶対的に安いし
16万から不安出てくるとしたらハブベアリングとオルタネータくらいだと思う 
 
 
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:46:58.814 ID:kVZuBNC3M.net
>>15
そんなに高い部品じゃなくて安心した
25目指します! 
 
 
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:52:34.384 ID:zGfpTLjMa.net
長年大事に使ってるのに税金上がるのはおかしい
 
 


12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:40:57.863 ID:vLhdB9//0.net
仕事で酷使してるプロボックスは16万キロで電気系統逝った
まぁ保ってくれたわ
 

 
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:44:29.234 ID:Qb9fHQmUF.net
ハイエースマジで壊れねぇ

 
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:42:45.669 ID:Mkp62OqV0.net
整備なし部品交換なしなら10万キロがおおよその寿命じゃね
ちゃんと整備して部品交換ありなら一生乗れる

 
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:44:03.147 ID:hx7KTgjgd.net
>>13
部品が絶版になるからな
昔旧車のジムニー持ってたが40年で修理不能になった


14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:42:48.334 ID:hx7KTgjgd.net
経年劣化もあるからな
年間走行距離多い人は20万キロくらい平気

 
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:44:56.174 ID:BpDnfJovr.net
ワイのセレガ
150万キロ突破 
 
 
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:59:30.557 ID:HCnQW2CQ0.net
>>18
セレガーラも会社によっちゃ行く車が出る頃だよな
でもたぶんRのほうと見た

 
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:07:34.555 ID:BpDnfJovr.net
>>38
最初期のセレガーラ
17年か18年式

 
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:03:53.641 ID:OqmDC2Bl0.net
>>38
1日1,000キロ超を走る夜行バス乗ったら数年前の車でも100万キロ間近だったわ
OHとか載せ替えでどうにかしてるんだろうなぁ
 
 

 
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:45:27.009 ID:T889kMH+0.net
担当ディーラー営業「お車の調子はいかがでしょうか?
そろそろお車を変えられる予定ありませんでしょうか」 


22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:47:11.102 ID:aWDHpjw0K.net
>>20
新車で買って五年目くらいで言われたわ
やっぱディーラーは新車を売るのが仕事やね


24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:49:37.610 ID:REcJ8J390.net
俺のRX-8前期型だけどもう20万キロ以上乗ってる
この手の車もきちんとメンテすれば長く乗れる

 
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:51:54.339 ID:AUIR6xGB0.net
走行距離よりは経年劣化の影響が大きいわ

 
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:53:52.260 ID:QDPFn1mN0.net
オイル、エレメントは車検の時しかしないけどフィールダー 16万キロれす^ ^

 
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:56:20.866 ID:VfjQoQFZ0.net
旧車は余程需要が無いと税金対策で純正保守部品を廃棄されるから
ホンダは許さん

 
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:05:02.975 ID:hx7KTgjgd.net
>>33
スズキもな
2サイクルでエンジンはピストン欠品で
焼きついたら修理不能になった

 
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:58:10.286 ID:cz+SGDQe0.net
ブーツ類、タイヤ代、ショック、O2センサー、ラジエーター、オルタ、バッテリー、
ベルト、ウォーポン、エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキフルード、LLC、
スパークプラグ、イグニッションコイル
とりあえずここら辺気を付けときゃ平気


36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:59:10.582 ID:r3g8bz3BM.net
>>34
それメンテ言うんだwワロタ


39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:00:03.180 ID:BcTnU1ypM.net
27万走ってデフが壊れたな
エンジン調子良かったけど廃車にした

 


【10万キロ走ったクルマは買い替えの時期なのか?】
https://youtu.be/-_PktIYHs4c
10年、10万キロストーリー。1台のクルマに長く乗り続けた人たち (NAVI BOOKS)
10年、10万キロ
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:39 | URL | No.:1716293
    この話になると大概エンジンの話がメインになるけど、自分はフレームの方が気になるわ
    「エンジンとか電送系はその車のパーツであって、換えても個体は変わらないけどフレームが変わったら別の個体」
    ていうイメージがあるからだと思うけど
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:44 | URL | No.:1716295
    5年で10万キロなのと、20年で10万キロなのじゃ条件が違いすぎるわ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:45 | URL | No.:1716296
    ハイエースは10万キロ乗ってもフレームきしまないのかな?
    だったらすごいな
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:46 | URL | No.:1716297
    まぁエンジンは部品がある限りオーバーホールするなりリビルトに載せ替えるなりすれば良いからな
    ボディの方が大事だね
    もっともボディも最悪箱変えして部品を移植すれば済む話だが
    要は大金さえ積めれば車の寿命はいくらでも伸びる
    廃盤部品も最悪自作するか職人に依頼して作ればいいしな
  5. 名前:名無しさん #- | 2019/12/04(水) 14:49 | URL | No.:1716298
    10年か10万キロ超えたら耐用を超える部品がいくつも出てくるってだけだからね
    そこを全部交換してやりゃフレームが潰れない限り何百年でも使えるよ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:50 | URL | No.:1716299
    ヘンリー・フォードは自社の廃車置き場のフォード車を丹念にチェックしてまだ使える部品や装備を見つけると激怒してこう言った
    「エンジンより長持ちする部品は品質過剰なので要コストダウン!」
    彼の理想はエンジンの寿命と同時にすべての部品が寿命を迎えることだった

    人間を含む生命の寿命も心臓の寿命によってあらかじめ定められているのだ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:50 | URL | No.:1716300
    車体についてる刻印がサビで見えなくなって
    ダメになった思い出

    刻印再度打てるけどクッソ時間かかるって言われた
  8. 名前:ななし #- | 2019/12/04(水) 14:50 | URL | No.:1716301
    営業も察して聞いてこんわ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:51 | URL | No.:1716302
    海外の途上国なら日本車の10万キロは新車
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:54 | URL | No.:1716303
    車検が高くなったときが寿命
    長く乗りたくても法律が許してくれない
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 14:54 | URL | No.:1716304
    どんどん新車出てるし、道路や使用状況もどんどん変化してるだろうに
    10万キロ目安だけ固定されてるほうがおかしい
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:03 | URL | No.:1716305
    >>11
    一応10万キロ目安でウォーターポンプって消耗品を交換しましょうってのがあるんよ
    それ交換するのが結構金かかるからそれなら買い替えましょうってクロストークに発展する

    あと雪国はフレームや足回りのサビが出てくるから雪国以外の地域と比べると寿命はかなり短くなってくる
  13. 名前:名無しさん #- | 2019/12/04(水) 15:05 | URL | No.:1716306
    ポルシェが旧車のパーツをデータ化して3Dプリンタで修理部品作れるように取り組み始めたとか以前ネットで見た
    自動車メーカーがみんなこういうことやって旧車で長く乗れるようになればいいのにな
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:09 | URL | No.:1716307
    ただ、トヨタは無理だ
    トップが「車なんて5年持てばいい、過剰品質の是正に務めてコスト削減を図る」と言って方針を経費削減にしている会社だぞ
    80点主義の車なんて要らないんだよなー
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:19 | URL | No.:1716308
    10年10万kmで買い替えなんて、メーカーが買い替えさせるために流したデマでしょ
    海外で故障しないって有名な日本車がその程度で寿命になるわけない
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:26 | URL | No.:1716311
    いやトヨタの凄いのは15万超えたあたりからだろ
    新車から足回りヘナヘナだけど15万キロ走ってもあまり変わらない、ダンパー変えたけどやっぱり変わらん正直凄いと思った
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:28 | URL | No.:1716312
    20年以上前の車で今も走ってるのを見かけるのは、他の会社の趣味車か、トヨタの普通車だ
    特にクラウンは多いな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:29 | URL | No.:1716314
    ウチのダイハツエッセなんて22万Kmですけども
    エンジン自体は何の不調も感じません。
    10万キロで寿命とか、どんだけ雑な使い方してんだろう??って思いますね。
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:36 | URL | No.:1716315
    ・オイル交換
    ・消耗品早期交換
    ・オイル漏れ滲みの早期対策
    ・タイベルウォーターポンプの交換
    この辺ちゃんとしてればよっぽど運悪くなければ20万は普通に走る
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:39 | URL | No.:1716316
    プロボックスのくせにたった16万キロしか走らんとかどだけ雑な扱いしてたんだよw
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:42 | URL | No.:1716317
    タイミングベルトやらなんやらの消耗品の交換目安が10万キロからのせいで10万キロで買い換え→10万キロで壊れるってイメージになったんやろな
  22. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2019/12/04(水) 15:47 | URL | No.:1716318
    でもそのイメージのお陰で10万キロ前後の中古車がめっちゃ安く買えるってのはある
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 15:50 | URL | No.:1716319
    寿命ってどのレベルを言うかだよな。
    発展途上国とかなら10万キロなんて優良中古扱いだろうに。
  24. 名前:名無し #- | 2019/12/04(水) 15:52 | URL | No.:1716320
    ぜーきん気にならんなら好きなだけ乗ればいいさ。無論きっちり整備されたもんをな
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:02 | URL | No.:1716321
    2012年式アクアで21万km走ってるけど、特にトラブルなし。30万km目指すつもり。

    中古でGPZ900Rを個人売買で買ったが、タンク錆によるガソリン滲みあり。
    交換修理を依頼したら絶版だって。
    オーナーズクラブもある人気車なんだから需要あるだろうし、生産してくれればいいのに。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:06 | URL | No.:1716322
    アウトランダー19万キロ

    特に壊れてないなぁ
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:24 | URL | No.:1716323
    全然余裕で走るけど、消耗部品の交換をしたくないっていうと、10万も走った頃には買い替えになるんじゃね。
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:25 | URL | No.:1716324
    距離よりも年数。(樹脂系パーツ劣化へたり)
    青天保管かガレージ保管かにもよる。(塗装)
  29. 名前:盾太郎 #- | 2019/12/04(水) 16:29 | URL | No.:1716327
    なおタクシーで使用されてるクルマの走行距離
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:36 | URL | No.:1716328
    クッソ田舎で何をするにも車が前提だと10万20万では騒げないなぁ
    年間18000km前後だから整備しっかりしてたらすぐ届くし
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:49 | URL | No.:1716331
    10年10万キロで買い替えるのが一番損するね
    まだまだ調子いいのに買取査定はタダ同然になる
    5年で買い替えないなら20年以上乗るといいよ
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 16:53 | URL | No.:1716333
    雨ざらしか車庫かでもだいぶ違うで
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 17:01 | URL | No.:1716334
    色々とガタが来はじめるのが10万キロなので一つの目安ではある
    状態によって当然変わるのは分かる
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 17:15 | URL | No.:1716336
    トヨタホンダは10万キロで慣らし運転が終わってエンジンの吹けが良くなるという風潮
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 17:27 | URL | No.:1716337
    俺のRX-8前期型、14年になるけど、まが7万キロいかない。距離よりも経年劣化が先だろうな。
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 17:44 | URL | No.:1716339
    そりゃあくまで目安みたいなもんだしな
    人間と同じで寿命なんか死ぬまでわからんわ
    気にしないやつは壊れるまで乗りゃいいんだし
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 17:50 | URL | No.:1716342
    エンジンリビルド品載せ替え
    足回り総交換
    ベルト交換
    これだけやっても50マンぐらいやで。
    買い換えるより遥かにやすい。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 17:53 | URL | No.:1716344
    >>37
    外車ならその3倍かかる
    国産車なら50万も修理に出すなら中古買う
  39. 名前:  #- | 2019/12/04(水) 17:53 | URL | No.:1716345
    >買い換えるより遥かにやすい。
    税金「おっ、そうだな。」
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 18:13 | URL | No.:1716346
    ウチのハイエースなんて70万走っても元気やぞ
  41. 名前:名無し #- | 2019/12/04(水) 18:14 | URL | No.:1716347
    買い換えて欲しければそれに見合う賃金を払え!で済む話、日本企業は例外無く労働基準法&奴隷禁止法違反。
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 18:50 | URL | No.:1716350
    昭和の基準っすな10㎞寿命
    オイル交換しっかりして消耗品しっかりメンテすりゃ
    今の車は30万㎞平気で走る。
    元の部品精度が良くなったからだって聞いた。
    そりゃブレが無けりゃ負担も少ないわな。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 18:53 | URL | No.:1716351
    問題はハードじゃなくて中のソフトウェアだよ
    今の電子制御ばりばりの車は運転しててクッソ楽だけど経年劣化が怖い
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:01 | URL | No.:1716352
    30プリウス現在21万km
    1万5千km位でオイル交換
    全く問題なし。
    よく言われるバッテリーもトラブルなし!
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:09 | URL | No.:1716353
    こうやって、今の人間はマスゴミに踊らされてた世代と違って、ちゃんと10万km・10年で車の寿命が来ないこと分かってるんだよな。
    10年・10万kmで買い替えないとっていうデマに踊らされてた時代とは違うんだから、新車の売上台数減るのは当たり前だ
    デマで売りまくってた時代と同じ体制で売ろうとしてるから苦しくなるのは当然
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:12 | URL | No.:1716354
    通勤用で11万kmで買ったパレットがプラグ交換、エアコンベルト交換くらいで全然壊れない。
    でもNAの軽って遅すぎて辛い。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:13 | URL | No.:1716355
    新台登録エコカーが免税とかどう考えてもおかしい
    絶対にエコじゃない
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:13 | URL | No.:1716356
    2万キロと、10万キロ、ていどは大差ないが価格は半値だぞ
    登録から10年以内なら、30万キロまで故障なしで乗れるのが普通
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:18 | URL | No.:1716357
    氷河期ガイジどもの醜悪な人格の悪臭で鼻が曲がりそうや
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:22 | URL | No.:1716358
    私用の外車の時は10万行く前にぶっ壊れてたけど仕事用のカローラは20万でも壊れないな
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:31 | URL | No.:1716359
    電気自動車のテスラが100万キロ達成してるのに草生える
  52. 名前:774@本舗 #- | 2019/12/04(水) 19:33 | URL | No.:1716361
    10万kでちょっとお金かかるだけよ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:50 | URL | No.:1716367
    ランクル「10万km?慣らしじゃなくて?」
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 19:54 | URL | No.:1716368
    以前乗っていたカルディナは40万km乗っていた。
    ハンドル切る際に1タイミング遅れて曲がるようになったためしょうがなく買い換えたがエンジンは定期的にオイルとエレメントを変えていたんで最後まで調子は良かった
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:05 | URL | No.:1716372
    1G-FE乗ってたけど燃費悪くて12万k乗って手放した
    エンジン元気だったんだけど塗装剥げてきたし・・・
    燃費1/3の車に代えた

  56. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:06 | URL | No.:1716373
    ※18
    うちもエッセ載っててもうすぐ10万キロなんだけどオイルが3000キロも走ると空っぽになるんだ
    なんか気をつけてることとか交換したパーツとかある?
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:19 | URL | No.:1716375
    雪国はトヨタでさえ錆びで高額車検で買い替え
    なぜ冬場のトヨタ車はリアブレーキ鳴きまくるん?
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:30 | URL | No.:1716376
    >>14
    ヨタ車乗った事がない奴か?
    そもそも免許自体持ってるか怪しい脳内エンスーのガキか?
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:46 | URL | No.:1716379
    まあ10万キロで寿命は80年代中盤までの車ってイメージだな
    実際には保管状況整備状況で大きく変わるんだろうけどな
    劣悪な環境で使用保管ならば最新の車でも10万キロ持たないわな
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:48 | URL | No.:1716380
    22年モノのミラバン乗ってる。22年で11万kmちょっと。
    最近ダイナモを3万ちょっと払って交換したぐらい。

    オイル交換も2年間の車検ごと。大して整備して無く
    ても故障しない。ただ、ボディはだいぶボロっちく
    なったけど。昔板金修理した箇所がクックリわかる
    ようになってきてる。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 20:51 | URL | No.:1716382
    10万キロ=寿命ではないけど
    壊れてからじゃ遅いからね?
    突然、壊れて事故ったりする前に買い替えたほうがいい
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 21:09 | URL | No.:1716387
    壊れる=事故起こす ってことはないだろ
    壊れて事故になるような部品ってそうそう壊れないぞ

  63. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 21:27 | URL | No.:1716391
    走る、止まる、曲がる
    走れないはそもそも動かないから事故は起きない
    曲がれなくてもその場で止まれば事故は起きない
    止まれないがヤバいわけだがブレーキ関係と定期的に点検・交換してれば問題ないよ
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 21:29 | URL | No.:1716393
    ワイ、ポルシェ乗り。
    10万キロでヘッド上が壊れた。
    エンジン全交換だと800万円だとさ(ちな車両価格は1500万円。半分以上がエンジン代 頭おかしい)
    ヘッド上、ピストン交換の300万円の修理にすることにした。戻ってきて元気になった。今13万キロ。30万キロまではがんばる。

  65. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 21:33 | URL | No.:1716396
    効かないかもだけど、トヨタアクアで去年の11月末、走行16万㎞の時にマイクロロン処理してみたわ。
    年間平均燃費がモニター上で25.5kmから26.2kmに増えた。
    ・・・効いたかな?
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 22:01 | URL | No.:1716410
    雪国北海道の道路事情はかなり悪くて道路の凍結を防ぐために融雪剤の塩化カルシウムをガンガン撒くからクルマが錆びてあっという間にダメになるんだよね
    北海道はボディが錆びだらけのクルマでいっぱいだよ
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 22:05 | URL | No.:1716412
    俺の仕事車ゼロクラハイブリッドは52万kmだぞ。
    燃費も新車時と変わらんし、全然パワフル

    10万kmで寿命って昭和40年代の車乗ってるのか?
    それであったとしても寿命なのはオルタとかで
    本体にサビが出てなけりゃ全然余裕
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 22:09 | URL | No.:1716415
    タクシーは50万キロまたは6年。
    部品手配が製造終了後の年数によるんじゃないの。
    ウチのブルーバードシルフィは13年目で8万キロ。
    製造終了が2012年か。いつまで逝けるかな。
    あーbm320欲しいな。
  69. 名前:タクシー運転手 #- | 2019/12/04(水) 22:38 | URL | No.:1716425
    何十万キロって
    ここ
    爺しか書き込んでないなw
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 23:19 | URL | No.:1716433
    2011年式シビック、15万キロ近く走ってるが絶好調だぜ

    増税前にドラシャの分解清掃とグリスを交換した
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 23:46 | URL | No.:1716440
    60ノアは15万を超えたあたりからオイル消費がひどくなって、セル壊れ、AT壊れ、ラジエター壊れ、走ってていつ走行不能になるかわからないから精神的に悪いし18万超えたあたりで終わり
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/04(水) 23:58 | URL | No.:1716445
    俺が乗ってたプロボックス、20万km超えても余裕で乗れる
    最近オルタが逝っちゃって交換したけど、まだまだ元気だ
    やっぱオイル交換したり、マメにタイヤの空気圧みたりするなど、メンテしっかりする事が重要だな
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 00:13 | URL | No.:1716450
    若造だけどイキって
    ロータス エキシージ買った。
    一生乗る。
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 00:34 | URL | No.:1716452
    デリカ スペースギア(ガソリン)だけど25年で25万キロのったけど、エンジンは好調なのに酷使したからラダーフレームの溶接が破断して廃車したなぁ。ロングボディはやっぱり無理がくるのかな。
    怒られるかもしれないけど、オイルは車検の時(大体2万キロ毎)にしか交換しなかったけど、エンジンには問題なかったよ。燃費は初めから5km/㍑だったけど。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 00:37 | URL | No.:1716453
    スズキエブリー11年ぐらい乗ってるけどまだ3万キロぐらいしか走ってない
    あまり乗らないから買い替えるの勿体ない気がするし
    用事がある時だけタクシーのほうが安いんじゃないかとも思えるけど、スーパー2件行ったり銀行行ったりなど梯子する時が多いからいちいちタクシー呼ぶのも・・・
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 02:25 | URL | No.:1716475
    カローラも20万km超えた辺りで、サス、オルタネータだめになったわ。
    車ってお金かかるよね。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 03:39 | URL | No.:1716481
    米73
    いいの買ったね
    ああいうスポーツカーは若造だからこそいいんだよ
    大事に乗りなよ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 05:54 | URL | No.:1716490
    1800cc以上の普通車、SUVの中古車を年5万キロ以上乗り継いできた自分の経験上
    総走行距離20万キロまでは目立った故障がなくいける
    20万キロ超えると交換部品の出費増えがちだが続けて乗るつもりなら整備して30万キロ目指せる
    年数は10年落ちまでは気にしなくていいが、15年超えると老朽化が目立つ
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 09:53 | URL | No.:1716528
    15万乗ったけどまだ走るな
    来年家買うからまだ止まって貰っては困る
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 12:16 | URL | No.:1716551
    俺のハイエースは41万キロ走ったよ
  81. 名前:名無しのグルメ #- | 2019/12/05(木) 12:35 | URL | No.:1716554
    パッキンや樹脂の劣化にオイルはあんまり関係ないよ
    塩害なんかもね
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 12:51 | URL | No.:1716557
    スイフト2.0で20万キロほど走ったところでハブベアリングが1個イカれた。
    22万キロちょっとで車検のタイミングで廃車にした。
    よく働いてくれた。
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 13:49 | URL | No.:1716565
    部品供給が止まってからが勝負
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 15:42 | URL | No.:1716685
    わいのギガ250万キロ突破や‼️
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 16:54 | URL | No.:1716732
    距離数よりも、年月の方が重要。オイルも、ゴム部品も、時間で、寿命が決まる。走行距離一キロでも、十年たったらスクラップ。オーバーホールが必要。逆に、一年以内なら、三十万キロでも余裕。タクシーのメータなんて、とんでもない事に成ってる。メンテナンスは、必須だけど。普通の人は、十年で十万キロだから、その辺が寿命と言われてる。
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 16:59 | URL | No.:1716737
    09年フィット17万キロ
    問題なし
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 17:21 | URL | No.:1716759
    10万キロでのりかえるって、たいみんぐベルトの交換をしないで乗り換えるって感じであったが、最近のはチェーンで30万キロまで大丈夫になった。
    そうなるとオルタネーターの故障時に交換なのかなぁって思っている。
    実際今乗っている車は12万キロ。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 17:21 | URL | No.:1716760
    10万キロでのりかえるって、たいみんぐベルトの交換をしないで乗り換えるって感じであったが、最近のはチェーンで30万キロまで大丈夫になった。
    そうなるとオルタネーターの故障時に交換なのかなぁって思っている。
    実際今乗っている車は12万キロ。
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 17:55 | URL | No.:1716791
    以前旧ミニに乗ってたけど
    パーツカタログに未塗装ボディ一式って載っててビビった
    車も全部パーツだし交換すればいくらでも乗れる
  90. 名前:名無しー #- | 2019/12/05(木) 19:13 | URL | No.:1716846
    税金に抗議するために旧車をぶっ壊すイベント開こうぜ!もしかすると国が税金の減額を考えてくれるかも!?
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/05(木) 20:17 | URL | No.:1716872
    オルタなんて数万だから乗り換えまでは至らないな
    結局本人がどの程度その車に対して金払えるかどうかだよ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/06(金) 00:56 | URL | No.:1716983
    ※25
    GPZ900Rなら社外アルミタンクが色々あるだろ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/06(金) 10:00 | URL | No.:1717071
    コンフォートとかのタクシー車両は会社によっては月1回の定期メンテ以外ほぼエンジンかけっぱなしのところもある(24hごとの乗務シフトとかで)。
    1年で10万km、60~70万kmで廃車かと思いきや、車体に問題なければ地方のタクシー会社へ払い下げる。
    LPGハイブリッドのJPN TAXIに置き換わってきているけど耐久性はどうなるかは謎。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/06(金) 10:54 | URL | No.:1717080
    車に詳しくなければ不安感じた時点で買い替えは当たり前やろ
    高速移動する鉄塊やからな、何かあったら大惨事やねん
    こちとら飯塚幸三閣下と違ってマーダーライセンス持ってへんのやし
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/06(金) 15:39 | URL | No.:1717150
    ギガとかセレガとかガーラって書き込みが散見されますが何のお仕事されてるんでしょw
    1998年式の150クラウン(1JZ)を15年間17万キロまで乗ったけどいい車だった
    ハイオク指定でガソリン高騰の時は泣きそうになった(燃費7km/l)けどトラブル皆無で
    塗装もはじっこの方のクリアーが少し剥がれたくらいでつやつやのままだった

    ※66
    道民だけど下回りはノックスドールを塗っておけば定期的なメンテナンスでまず大丈夫
    ボディはどうせ泥だらけになるから雪解けシーズンまで放置して乾燥路面になったら下回り洗浄とワックス
    これで常識的な年数は乗れるよ
    海沿いの街はかなり厳しいけどね、小樽とか苫小牧とか
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/07(土) 13:20 | URL | No.:1717530
    予兆があるならその都度修理でいいんだが
    燃料ポンプ、セルモータ、オルタはある日突然だから
    要10万キロ毎交換
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/07(土) 13:32 | URL | No.:1717533
    北国はまずボディ、フレームが10キロで駄目になる
    鱸車とか
    高速メインだったら10万持たないかも
    塩害がない地域は羨ましい
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/07(土) 19:07 | URL | No.:1717645
    でも、古い車は税金上がるんだろ?
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/23(月) 19:59 | URL | No.:1722537
    >ギガとかセレガとかガーラ
    大型トラックか大型バス等じゃないのか
    長距離走るバスは複数運転手同乗して交代で走り続けるとかトラックも毎日200km走るの珍しくないとか
    平均的な乗用車とは走行距離桁違いやで
    100万キロ200万キロ走行車も珍しくナス

  100. 名前:名無しビジネス #- | 2019/12/26(木) 00:07 | URL | No.:1723223
    2003年式のブルーバードシルフィの新古車を購入。
    1~2年でエンジンが止まってオーバーホールしたが、現在23万キロ、それなりに走っている。
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2020/01/09(木) 16:27 | URL | No.:1727312
    プラドのディーゼル56万まで乗った
    車検するか迷ったが 整備工がむりかもって
    買い替えた
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