更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://news/1589338596/
1 :ドラゴンスープレックス(東京都) [RU]:2020/05/13(水) 11:56:36 ?2BP ID:x1t53mpI0.net

再建中に起きたコロナショックによる影響はあまりに大きい
https://lite.blogos.com/article/456863/

日産自動車(以下日産)が、20年3月期決算の損益見通しに関し大幅な変更を発表しました。
2月時点で前期比73%減の650億円とした損益が、新型コロナの影響でさらに
1500~1600億円も下ぶれする見通しとなり、最大で1000億円近い大幅な赤字に
転落するというショッキングな内容でした。

ショッキングなのは1000億円の赤字決算ではなく、わずか3月の1か月間でコロナの影響によって1500~1600億円もの減益になったという事実であり、
コロナ禍がこのまま長期化すれば日産が被る損失は想像を絶する領域にまで達しかねません。
日産の尋常ならざる苦境が、数字の上からみてとれると言えるでしょう。


2 :キングコングニードロップ(東京都) [US]:2020/05/13(水) 11:57:17 ID:RnriuO780.net
もう駄目でしょうね。

 
3 :アトミックドロップ(大阪府) [CN]:2020/05/13(水) 11:57:38 ID:IXDPBajH0.net
買い時きたな

 
5 :垂直落下式DDT(大阪府) [CN]:2020/05/13(水) 11:58:09 ID:W59S2p7D0.net
怖くて株価が見れないよ

 
7 :ニールキック(ジパング) [US]:2020/05/13(水) 11:58:25 ID:UCfF5kN+0.net
ゴーンは何してんのかな 
 
 
164 :ビッグブーツ(光) [ニダ]:2020/05/13(水) 12:16:56 ID:2PgRHY8L0.net
ゴーンいたところでね 

 
39 ::2020/05/13(水) 12:02:27.71 ID:sggv2luu0.net
やっちゃったな

 
53 ::2020/05/13(水) 12:04:27.13 ID:qiXPc5Tk0.net
やられちゃった日産

 


14 :ミラノ作 どどんスズスロウン(宮城県) [US]:2020/05/13(水) 11:59:21 ID:3UV+RAvU0.net
トヨタに身売りすれば? 

 
165 :クロイツラス(庭) [ニダ]:2020/05/13(水) 12:16:57 ID:iJ6UiUKF0.net
もうトヨタが囲えよ

 
171 :中年'sリフト(東京都) [ニダ]:2020/05/13(水) 12:18:05 ID:T65jnmzk0.net
>>165
それが一番だな
そして本社も愛知ではなくて、静岡に移しちゃえ
 
 
16 :不知火(大阪府) [ニダ]:2020/05/13(水) 11:59:28 ID:/PryHKe60.net
他のメーカーも同じように赤字出すと思うけど
トヨタは金融が稼ぎ頭だから大丈夫だけと

 
26 :ドラゴンスリーパー(三重県) [ニダ]:2020/05/13(水) 12:00:50 ID:v2NTnWrn0.net
単年で1000億円赤字ならまだ余裕よ
金貸してくれるのは間違いないからな
日産がやばいのはそこじゃない

 
108 ::2020/05/13(水) 12:11:17.47 ID:bIZB7ABK0.net
>>26
おい
単年度どころか3月だけの1ヶ月だぞ
4月以降の新年度は1兆円の赤字とかになる可能性もある
日産の資産価値から見ても、銀行も1兆円は融資しないと思うぞ

 
34 ::2020/05/13(水) 12:01:28.95 ID:nqnLcrMs0.net
3代目マーチ、初代ノート、ムラーノ、セレナ、GT-R ・・・ 2006~2010あたりまではまだ頑張ってた
その後出すクルマ出すクルマコストダウンが酷くて魅力が失せたもんなぁ
まともなのがセレナとエクストレイルしかなけりゃそりゃ潰れるのは仕方ないわ
 
 
38 ::2020/05/13(水) 12:02:23.89 ID:U7MPPQDi0.net
日産だけじゃなく
トヨタ以外消えそう

 
68 ::2020/05/13(水) 12:06:05.22 ID:T3Ruh4j60.net
小型車のラインラップが絶望的に少ないよな
先代マーチが現役だった頃は、
キューブ、ノート、ティーダ、ジューク、そして軽と選り取り見取りだったのに、
今じゃ事実上、ノートとデイズしかない
そりゃあ客は離れてくよ




 
76 ::2020/05/13(水) 12:07:11.05 ID:QbnyZz6f0.net
マーチ、キューブ、ジュークが
生産中止になって何売るつもりなの? 
 
 
158 :栓抜き攻撃(茸) [US]:2020/05/13(水) 12:16:25 ID:b7gehmRA0.net
>>76
日産の売れ筋はノート、セレナ、エクストレイルやぞマーチ、キューブ、ジュークは一昔前やな

 
98 :エクスプロイダー(茸) [CA]:2020/05/13(水) 12:09:42 ID:KHG/XPj+0.net
とりあえず今年はノートのFMCと新型車キックスの導入でどうなるかだな。
あとなんかあったっけ?
 
 
102 :フライングニールキック(福岡県) [DE]:2020/05/13(水) 12:10:11 ID:B0iCSeSu0.net
そもそも日産って欲しい車無い
マツダのがマシ

 
118 ::2020/05/13(水) 12:12:15.45 ID:+hOGafSE0.net
技術では赤字をカバーできなかたのか
というか日産の技術てなにがすごいのん 
 
 
128 :16文キック(空) [ニダ]:2020/05/13(水) 12:13:22 ID:BUNSBOb+0.net
>>118
技術の人は定年退職&リストラされちゃったでしょ


 
127 :ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone) [CN]:2020/05/13(水) 12:13:19 ID:J7pA5avy0.net
もう長い間デザインも内燃機関も何もかも魅力を感じないしな
数年前にモーターショーに出品されたハコスカの現代版を
はやく市販化してたらまた変わってたかもしれん


151 :ストマッククロー(静岡県) [GB]:2020/05/13(水) 12:16:06 ID:SbjRaP6c0.net
20年くらい前までは買う候補にあがっていたけど今は買いたいもの無い
社内に2系統あって競い合うんではなく・・・なことを聞いたことあるけど大変そう

 
162 :中年'sリフト(東京都) [ニダ]:2020/05/13(水) 12:16:54 ID:T65jnmzk0.net
>>1
しょうがない
日本はトヨタ、いすず、日野、鈴木があれば自動車業界安泰
自動2輪はホンダ、ヤマハ、スズキで良い
日産はヨーロッパとともに死ぬ運命でいいよ


182 :フェイスロック(神奈川県) [GB]:2020/05/13(水) 12:19:24 ID:orqP6O+/0.net
倒産とかやめろよ横浜の数少ない大企業なんだからさ
俺は買わないけど

 
215 :ストレッチプラム(茸) [IT]:2020/05/13(水) 12:22:49 ID:wGvPZFf60.net
車がやられると意外と鉄鋼に影響するんだよなあ
ボディの鋼板が特殊なやつでいい収入になってるとか

 
221 :リバースパワースラム(茸) [AU]:2020/05/13(水) 12:23:55 ID:uAErzkHy0.net
奈良県人だが、
販売店の対応がどこもクソなんで絶対に日産は買わない。欲しい車種も無いんやけどな。




【日産、黒字予想が一転赤字見通し コロナ禍追い打ち】
https://youtu.be/y2cvvuXIObQ
日産vs.ゴーン 支配と暗闘の20年 (文春新書)
日産vs.ゴーン
支配と暗闘の20年
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:31 | URL | No.:1778105
    不正と汚職と誇大広告しかない腐ったメーカーはとっとと潰れろ。

    未だに経営陣で足の引っ張り合い、車好きは一人もいないよここ。
    現場も検査不正繰り返してたし、上も下も腐ってる。

    技術がないからこそ「技術の日産!」と必死に連呼してるww
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:31 | URL | No.:1778106
    日産が三菱自買って、トヨタが日産買ったらこれもう分かんねえな
    買わないだろうけど
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:34 | URL | No.:1778107
    パクリ技術の日産www
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:35 | URL | No.:1778108
    全部ゴーンのせいにすればよい
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:39 | URL | No.:1778112
    広告も嘘ばっかの誇大広告で気持ち悪い

    ・ただのACCを「スイッチひとつで自動運転w」と宣伝して国交省から名指しで注意されてんのに続ける
    ・枯れた技術のe-POWERを「充電のいらない電気自動車w」と汚い宣伝
    ・「ナンバーワン!w」を連呼するが、月末の大量自社登録のおかげ+カテゴリを日産の都合のいいように絞っている結果である。
    ・くさいドヤ顔ナレーションとDQN爺のイキリしかない不快CM

    子会社も三菱もリコール隠し殺人・燃費不正企業だし、そういう汚い文化なんだろうな
    はよ中華に買収→解体されて、健全な市場にしてくれ
  6. 名前:あ #- | 2020/05/14(木) 01:40 | URL | No.:1778113
    GTRとZだけ売っておけ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:43 | URL | No.:1778114
    三菱「さぁって、次はどこに居候すっかな?」
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:47 | URL | No.:1778115
    俺はスバルが生き残ればそれでよい
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:48 | URL | No.:1778116
    トヨタはエンジン作れないから、エンジンだけ日産から買ったらええやん
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:48 | URL | No.:1778117
    日産ご自慢のe-POORw
    i-MMD/e:HEVの下位互換という過去の技術でドヤ!w
    「燃費の常識を超える!」と宣伝するも、WLTCモードの数字は非公開w

    日産の技術ではまともなハイブリッドは無理なわけだ
    事実、最近出た新型ルークスwはHVのくせに、NBOXに燃費で負けている
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:50 | URL | No.:1778118
    400RやZ34など日産良い車も出してると思うけど
    いつも買う価格帯は乗り出し価格300万の貧乏人なので日産を買い支えはできんかったよ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 01:50 | URL | No.:1778119
    高い買い物するのに、落ち目の会社は選びたくないのが人情だし
    これから負のスパイラルに入りそう…
  13. 名前:  #- | 2020/05/14(木) 02:09 | URL | No.:1778122
    ゴーンに食い物にされてたイメージが悪すぎてクルマ買う気がおきない
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:13 | URL | No.:1778124
    もともとゴーンさんになかったらとっくに潰れてた。
    日産を再生させてくれた恩人を背任罪で刑事告訴したのなら、いくら横領したからとはいえ、どのみち倒産してた日産を黒字回復させてくれた人に対する行いではない。
    日産の倒産は仕方ないよ。
  15. 名前:名無し #- | 2020/05/14(木) 02:24 | URL | No.:1778127
    15年ほど前、神戸市灘区の日産プリンスで光岡Viewt(日産マーチがベース)の不調を点検したら、これこれを調べたが原因が見つかりませんでしたと渡されたメモが顧客リストの裏紙で住所氏名電話番号が載っていて驚愕したことがある。
    しかもその後、山陽道の山道で停止、30キロ以上のレッカー。原因はオルタネーターだった。

    レッカーで入庫したのは山口市の日産。ここはジャガーのディーラーもやっていたので偽ジャガーは恥ずかしかったが、中古のオルタネーターを探してくれて非常に良い対応だった。

    しかしこの件で、もう日産車は買わないと決めた。
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:27 | URL | No.:1778128
    ※14
    お前はもういっぺんゴーン騒動を一から学び直せ。
    ・ゴーンが日産に対して具体的に「何をして」黒字回復させたのか?
    ・その上でゴーンがどこに金を送っていたのか?
    ・保釈の身で雲隠れする行為がどれほど重い罪なのか?
    ・逃亡先でゴーンが悠々と暮らしている立派なお家は、どこから出た金で購入したのか?
    これらを知った上でも「ゴーンさんは日産の恩人だ」というのなら、お前は被害者たちから石を投げつけられても文句言えねぇよ。
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:27 | URL | No.:1778129
    >>14
    まだこれ言ってるバカいんのか・・・
    コストカットしたその先ゴーンは何もしなかったらこうなってるのに
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:33 | URL | No.:1778132
    本社も工場も横浜に置いてるのに地元民がまったく有難いという気持ちすらないのがちょっとかわいそうだよな
    まぁ他の土地よりは日産オーナー多いんだろうけど
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:33 | URL | No.:1778133
    これKの法則もありそうだな
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:36 | URL | No.:1778134
    明かにワザとだろ
    乗っ取られるくらいなら潰すつもりの日産と手放したくないルノーとのチキンレース

    E-powerいいよー、パラレル式はもう頭打ち、当のトヨタですら見限ってる、これからはモーター駆動の時代だよ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:51 | URL | No.:1778136
    日産には復活してゴーンざまぁしてほしいわ
    あいつだけは許せん
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 02:55 | URL | No.:1778140
    ゴーンをスケープゴートにしようとした報い
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 03:01 | URL | No.:1778142
    ゴーンが日産にさせたのはタコに自分の足を食わせたようなもんでしょ
    その場しのぎ
  24. 名前:k #- | 2020/05/14(木) 03:02 | URL | No.:1778144
    ゴーンに頭さげて帰ってきてもらえば?w
    首尾よくゴーンを追い出したはいいが、残りの首脳陣がゴミ無能なのがバレただけだったね
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 03:04 | URL | No.:1778145
    ※9
    きみ馬鹿でしょ。
    エンジンは普通に作れる。受注したほうが効率がいいからヤマハに依頼してるんだろ。
    そもそも将来エンジンがなくなる可能性があるんだから、エンジン部門なんか買ったらすぐ負の遺産になるだろ。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 03:11 | URL | No.:1778146
    軽自動車しか売れず頼みの綱の主力コンパクトも爆死確定
    他人の事より自分の事心配したらどうだ?
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 03:11 | URL | No.:1778147
    ルノーは何してるんだ?
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 03:20 | URL | No.:1778148
    ルノーは合併して一気に四半世紀分くらいの遅れを取り戻したよな、合併前のルノー車なんてそりゃもう酷いもんだった
    十分過ぎるくらい元取ったのに欲をかくから面倒くさいことになるんだよ
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 03:48 | URL | No.:1778150
    株に詳しくないから聞きたいんだけど、今日産の株買って、だめになってトヨタやらどこやらが買い取ったら、買った日産の株って紙くずになるの?
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 04:08 | URL | No.:1778152
    会社が日産車だから付き合いで乗ってるけど、本当は早く手放したい。何も魅力を感じないもん。
  31. 名前:名無しさん #- | 2020/05/14(木) 04:08 | URL | No.:1778153
    会社が日産車だから付き合いで乗ってるけど、本当は早く手放したい。何も魅力を感じないもん。
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 04:13 | URL | No.:1778154
    エルグランドの見積もりに行って、アル・ベルとデリカも視野に入れてると営業に言ったら露骨に嫌な顔して「そんなこと言って値引きさせようとしてます?」と言いやがった。
    腹立ったんで「どれだけ値引き額が大きかろうがお前からは買わん」と言って店を出た
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 04:18 | URL | No.:1778155
    中学時の友人
    そこそこ賢くて高大と良いところ進学し車好きが高じて日産に入社したらしんだけど、今息してるんかな
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 04:22 | URL | No.:1778156
    昔は技術の日産なんて言われてトヨタより技術は上の扱いだったのにな
    リストラしまくって今はこれか
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 04:23 | URL | No.:1778157
    元々20年前に倒産してた会社だ
    国も銀行も他企業も日産の危機をスルーして、詰んだと思ったらルノーが救った。ルノー様は命の恩人なのに、よく逆らえるよなw

    結局ゴーンがコストカットでゾンビみたいに延命しただけ、延命装置追い出したらそりゃ潰れるよ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 05:00 | URL | No.:1778158
    社内闘争&リストラ、子会社売却でサラリーマン社長は純利益ブーストで数字達成させ、年俸満額貰ってトンズラするんだろw
    そして、弱体化した日産は中国企業に安く買い叩かれ、V字回復するんだよな。

    一番不要な人材は、役員と社長。
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:01 | URL | No.:1778162
    ※33

    他人の不幸をみてニヤニヤする類の人間か。
    下衆なやつだな。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:03 | URL | No.:1778163
    ノートはそこそこ売れてるらしいけど
    街で走ってるのほとんど見ないんだよね
    ミラージュの方が遭遇率高いくらいだし
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:06 | URL | No.:1778165
    ルノー傘下になって日産開発部隊の公用語が英語になった
    厚木の山奥にあるビルで聞く片言英語本当笑うよ

    こんなんでサプライヤー含め意志疎通してまともな商品作れとか無理やて
  40. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/05/14(木) 06:37 | URL | No.:1778167
    塙がルノーなんかに身売りするから悪い。あの時点で潰れてりゃよかったんだよ

    >>39
    何故、英語?
    フランス企業が親会社なのに。
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:37 | URL | No.:1778168
    どこの現場行っても必ず日産の案件があって、大抵が特別対応とかで厄介なこと極まりない
    早く潰れやがれ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:42 | URL | No.:1778169
    今の社長の経歴を考えれば、東風汽車に飲み込まれるんだろうなあ
    権利はフランス、中身は中国に食い尽くされて終わるんだろう
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:45 | URL | No.:1778170
    デザインがいちいち受け付けないわ
    まあそれはそれとして、今回トヨタやVWも未曾有のダメージだろ
    売上無いのに減価償却費や従業員給料だけ出続ける
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:47 | URL | No.:1778171
    トヨタは、リコール隠しを何度もやった三菱を持っている日産を助けたりはせんよ。
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:48 | URL | No.:1778172
    コストカットしまくって会社も残ってませんでした。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 06:51 | URL | No.:1778173
    日産のエンジンは悪くねぇ!!
    悪いのはディーラーなんだ!
  47. 名前:  #- | 2020/05/14(木) 07:01 | URL | No.:1778174
    まあ英語が出来ればやってます感出せるからな
    無能でも
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:02 | URL | No.:1778175
    ゴーンを追い出した連中こそ恨むべき相手だと思うけどな。短期間で社長もコロコロ変わり、経営基盤もガタガタになり、こんなスレを作られるまでにしたのだから。
    それにゴーン一人抜けただけでどれだけの影響があるのかといいたい。
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:05 | URL | No.:1778176
    日産クラスでヤバいとなったら
    ホンダはもっと危ないのを解ってないやつ多いな
    ホンダは二輪の好調がなければ赤字こさえてたくらいだし
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:13 | URL | No.:1778178
    日産どころか生き残ると断言できるのトヨタくらいとちゃうか
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:26 | URL | No.:1778179
    無能な日本人経営者だからね
    ゴーン追い出した報いだな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:27 | URL | No.:1778180
    桜井眞一郎も草葉の陰で泣いているぞ、きっと!
    もう日産本体は潰して日産車体のような傘下の優秀な子会社だけをトヨタに引き取らせればいいよ。
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:33 | URL | No.:1778182
    >>52
    泣いてないと思うよ。
    体よく追い出された会社に何の思い入れが
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:38 | URL | No.:1778184
    技術はあっても経営のセンスがなかった日産。
    そこにハゲタカゴーンに目をつけられ
    リストラしまくり技術力が著しく低下。
    そりゃリストラしてるんだから短期的には
    収益改善してゴーンは神様扱い。
    しかしその後も技術投資をせず、
    自分とお仲間の私腹を肥やすことに注力。
    従来のブランドイメージと他社の枯れた
    技術を先進技術と誇張しインチキ広告で
    誤魔化す。
    買い替え周期が長い車だから1回2回は
    騙せるが、ユーザーもバカじゃないから
    見限ってくる。それでも車を売るため
    値引きを大幅拡大し、台数だけは
    稼いでも収益は悪化。
  55. 名前:あ #- | 2020/05/14(木) 07:40 | URL | No.:1778185
    日産とかまともに知っていれば手を出したら異常なレベルでクソだからな
    体制もアホだろうし金払われても身売りは厳しいんじゃないかな
    全国にネットワークがサクッと出来るけど全員人切らないといかんし
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:45 | URL | No.:1778186
    >そこにハゲタカゴーンに目をつけられ

    ろくに経緯も知らないのにこんな嘘を平気で書くやつがいるからな
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:48 | URL | No.:1778187
    日産の凄い所?は宣伝が上手い。
    ごく普通にどのメーカーも持ってる技術とか、古い技術を最新技術、自社だけの独自技術のようにCMして認知させてるところ。
    駄目なのはゴーンのせいでリストラと日本を捨てて、ほとんどの車を刷新してないから売るものがない。
    GTRですら古すぎて、年改してるけどもう他のスーパースポーツに1週遅れしてる。
    2020モデルの3000万NISMOが筑波分切りとかいっても、2000万のGT3(NA)ですら5年前に切ってる。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:51 | URL | No.:1778189
    コロナ関係なく、もう10年以上前から魅力的な車が全くない。「何を変えますか?」のCMも気持ち悪い。
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 07:58 | URL | No.:1778190
    ショッピングモールに入ってる日産のショールーム?に行ったことあるけど
    あまりにやる気なくて笑ったな
    「こういう車買おうと思ってるんです」って言ってるのに
    「はあ……」って感じで買う気にならんかった
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:00 | URL | No.:1778191
    ディーラーの対応が悪いのはよく聞くね
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:01 | URL | No.:1778192
    >49
    ホンダがどれだけ北米で稼いでるのかしらないバカなの?
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:03 | URL | No.:1778193
    やっぱり同情の声はないよね。
    ずっと不祥事続きだし。
    日産は全部ゴーンのせいにして終わらせようとしてたけど、
    そいつらが一番のがん細胞で今も居座ってるからな。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:04 | URL | No.:1778194
    日立グループに買収されるに一票。
    元々日産は日立グループと関わりが深い、さらに日立グループは
    本田系列の部品メーカーを買収した。
    このまま行くと、日産、三菱自動車、本田の三社買収する。
    もしかすると、いすゞも買収するかも?

    日本の自動車メーカーは、トヨタグループ(トヨタ、日野、ダイハツ、スバル、マツダ、スズキ)日立グループ(日産、三菱自動車、本田、いすゞ)に集約されるかも。
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:19 | URL | No.:1778199
    IFの後出しで全然かまわんけど
    どの時点でどうしていればこうならなかったかね?
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:21 | URL | No.:1778200
    ※56
    割とマジで知らんから教えてほしいんやが
    世間的にはそういうことになってるけどどう違うんや?
  66. 名前:774@本舗 #- | 2020/05/14(木) 08:29 | URL | No.:1778202
    嘘だよ。コロナの影響ではない。新機種がコケてるだけ。
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:35 | URL | No.:1778204
    貧乏な会社なのに金持ち向けの車とか作ってたら倒産するのが当たり前
    価値に吊り合うようにするならば最早、ガチで箱だけ見たいなデザインは全く無視した、史上最低コスト車でも売り出さねば起死回生は不可能
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:39 | URL | No.:1778206
    ※66
    新機種なんて出してないだろ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:41 | URL | No.:1778207
    何でも良いから他の自動車会社がやらない事をしない会社に存在価値は無いぞ
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:43 | URL | No.:1778208
    キムチと中華臭いスレとコメだなあ
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:44 | URL | No.:1778209
    時流に乗れない会社は自然淘汰在るのみだ
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:47 | URL | No.:1778210
    これからは途方も無い数の貧乏人だらけに成るのだから、それ相手に商売できない奴は海外とも商売できないのだから摺りつぶされるぞ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:48 | URL | No.:1778211
    ゴーン野放しにしてた結果がこのザマ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:54 | URL | No.:1778213
    車評論家とやらを囲っておくだけで
    60年も延命できたんだから充分やろ
    本当なら70年代にはつぶれてた会社
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 08:57 | URL | No.:1778214
    資産を絞り出したり切り売りしたり切り捨てたり。それも限界に達しただけ。ヒットの一つ二つ出せば息を吹き返すかもしれないが、その程度の規模に墜ちてしまっているということ。
    またパイクカーでも作るかい?期待しているぜ。
  76. 名前:あk #- | 2020/05/14(木) 08:57 | URL | No.:1778215
    別に日産なんて元々潰れてた企業
    他の自動車会社も危ない 日本の自動車産業なんてもう終わり
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:00 | URL | No.:1778216
    一回潰れろや! 脳無し役員排除のために!
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:09 | URL | No.:1778217
    むしろ吸い取って離脱したゴーンの孔明さよ
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:20 | URL | No.:1778219
    上三川の半分は失業だろうな
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:21 | URL | No.:1778220
    そもそもゴーンが来る前から故障多いわディーラーの態度悪いわでろくな企業じゃなかったんだよな
    倒産してどうぞ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:24 | URL | No.:1778221
    潰れるかっての
    けど冬の賞与は結構減るなあ
    大手は近々は大丈夫だろうが1、2年後には倒産はないがかなり厳しいな
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:27 | URL | No.:1778222
    今、デュアリス乗り続けてるキックスが良ければ買うかもしれん。

    それがダメなら日産は辞めるかもしれん。

    ただ長年担当してくれてる営業さんはフットワーク軽くてエエ人なんよねえ、、、
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:29 | URL | No.:1778223
    前のときも、ちゃんとつぶしておけばゴーンにカネむしり取られることもなかった。
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:29 | URL | No.:1778224
    今の日産なんてトヨタだって欲しくないでしょ
    もうダメだよ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:37 | URL | No.:1778225
    ディーラーの質が圧倒的に低いよな日産
  86. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/05/14(木) 09:43 | URL | No.:1778226
    日産は販売店レベルでも社員の営業スキルが絶望的にない・・・
    店舗の清掃一つ満足に出来ないのに何様レベルの接客態度が多く
    ゴーンがいなくなっても再建は無理だろうなと思った。
    社風にゴーンみたいなのを生む物が元々あったんだろ
    倒産したとしてもコロナで早まっただけだろうな
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 09:44 | URL | No.:1778227
    ノートeパワーの後ろってスゲー走りにくくないか?
    ブレーキランプ点灯してないのに減速して完全に止まったら点灯したり、あんなの追突誘発だろ。
  88. 名前:名無し #- | 2020/05/14(木) 09:50 | URL | No.:1778228
    興味ないな
  89. 名前:名無しさん #- | 2020/05/14(木) 09:50 | URL | No.:1778229
    日産ブランドの楽器ケースでも売ればいいんじゃね
  90. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/05/14(木) 09:52 | URL | No.:1778230
    ※14
    ゴーンが恩人とか頭悪すぎw
    ゴーンがやった事は社員を大量リストラして浮いた金を自分の懐に入れてたって事だぞ
  91. 名前:あ #- | 2020/05/14(木) 10:10 | URL | No.:1778232
    中国に買われそう
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 10:11 | URL | No.:1778233
    米87
    エンブレで減速する車の後ろ走ったら事故多発するな

    日産はゴーンを読んだ時点ですでにダメな体質だからゴーンに頼ったわけで
    ゴーンを役目が終わった時点で辞めさせることができなかったのもダメな体質がそのままだったからなわけだから
    今ゴーンがいなくなったところでうまくいく素地がないんだから
    コロナあろうがなかろうが遠からずまた倒産の憂き目にはあうでしょ
  93. 名前:ななし #- | 2020/05/14(木) 10:12 | URL | No.:1778234
    技術の日産
    技術一流、販売二流、経営三流
    ご愁傷様
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 10:39 | URL | No.:1778238
    ルノーが大株主なんだから、日産が身売りだの何だの自分でどうするとかできないんでね?
    ルノーが放出したら、分からんけど。
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 10:43 | URL | No.:1778239
    これから社会が不景気になるから、自動車産業は相当なダメージだろうな。
    まぁ、不景気になると全ての業界が倒産&廃業の嵐になるけど、娯楽業界・旅行業界・自動車業界は特にヤバいわな。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 10:56 | URL | No.:1778241
    社員さん息してなさそうやな
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 11:19 | URL | No.:1778243
    俺をCEOにすればV字回復できる!
    とノストラダムスが予言してるぞ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 11:28 | URL | No.:1778245
    30年前、町の板金塗装夜に勤めてた時に修理に入ってきた日産とトヨタの同クラスを見比べて作りの違いに驚いた。当時シルビアに乗っていたんだけどそれ以来トヨタしか買わない。
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 11:29 | URL | No.:1778246
    日本電産か日立と組んでモーター
    ソニーと組んでリチウムイオン
    そのくらいやればいいのに
    え?やってる?
    CM打てよ
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 11:43 | URL | No.:1778247
    ゴーン信者がいるwwwwww
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 11:47 | URL | No.:1778248
    結局ゴーンが高額な延命治療しただけじゃん
    昔から社内で人材育てられない会社だし税金使う必要ナッシング
    ルノーか三菱グループに二束三文で買ってもらうか、中国勢にふっかけて売るか、腹くくって分社化で精算か
    余程の幸運がなければ自力再建はムリ
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 11:58 | URL | No.:1778251
    もう車でかせげるじだいは
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:00 | URL | No.:1778252
    この状況でゴーンがいたところで
    やるのは従業員に無給休業か退職かの強制選択させて数を半分以下に減らしたら
    あとは政府の補助金を徹底的に吸い尽くして自分のモノにすることだけを考えるとかそんなんだろ
  104. 名前:通りすがりの名無し #- | 2020/05/14(木) 12:05 | URL | No.:1778253
    まだ残ってることの方が驚きやで。
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:08 | URL | No.:1778255
    コロナで世の中の要らないものが浮き彫りになってきた。
    自動車会社もトヨタ以外要らないやろ。
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:13 | URL | No.:1778256
    タイトル気を付けたほうがよくないか?
    まとめサイトだからと言って何でも許されるわけじゃないよね
  107. 名前:雑貨 #- | 2020/05/14(木) 12:19 | URL | No.:1778257
    ギジュチュの日産自動車WWWWWWWWWW
    他社には技術が無いみたい
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:20 | URL | No.:1778258
    ティーダいい車だったんだよー…次期モデル楽しみにしてたらまさかのノートとの統合、後継ぽいメダリストはイマイチじゃないし寂しかった
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:29 | URL | No.:1778260
    とりあえずゴーン騒動の時ルノーから日産を
    取り戻せって言ってた連中してるー?wwww
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:32 | URL | No.:1778261
    トヨタみたいにとある車種を廃止しようとしたら販売店に反対されて存続したりとか
    最前線の意見がまかり通るから売るのが強いんだろうな

    日産は技術を作るがクルマは作らず
    いつまでたってもモデルチェンジしないからジリ貧
  111. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/05/14(木) 12:38 | URL | No.:1778262
    キューブロング出してくれ、買うから
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:39 | URL | No.:1778263
    >>37
    ググってみたら鉄鋼メーカーの研究所員になってた
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 12:44 | URL | No.:1778264
    旧ソ連崩壊の様にダットサンサニーとかプリンススカイラインとかに分裂してオリジナルブランドにすればいい
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:09 | URL | No.:1778266
    >>65
    ゴーンが狙ったんじゃなく
    当時の塙社長が無条件の委任状を持って欧州のメーカーに助けを求めに行った

    日本を含めた世界中の企業のうち日産に手を差し伸べたのはルノーだけだった。
    ルノーがゴーンを送り込むのはその後の話
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:11 | URL | No.:1778267
    これまで50年以上にもわたって世界と戦い、誰もが知るブランドを作った日産という会社に対して、落ち目だからと言って潰れろなどとほざく能天気な奴が多すぎる。
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:19 | URL | No.:1778269
    >>49
    お前数字もみれないの?w
    このアホさ加減は日産工作員だろうな

    日産は金払ってヨイショ記事書かせまくることで有名だから、底辺バカにネット工作させても不思議じゃない
  117. 名前:名無しさん #- | 2020/05/14(木) 13:21 | URL | No.:1778270
    わいの周囲ではルノーとの提携を解消してホンダと反トヨタ同盟を作るのが最終的な延命と言われてるわ。
    ホンダ・日産・三菱の三社連合やぞ。
    日産とホンダの基本的な自動車製造技術を上手く生かせればトヨタよりも良いものは作れるとかな。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:32 | URL | No.:1778273
    このような日本有数の世界相手に長年活躍してきた企業であっても衰退し倒産する

    公務員最強
  119. 名前:あ #- | 2020/05/14(木) 13:33 | URL | No.:1778274
    中国に買われるなよ
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:35 | URL | No.:1778275
    ※117
    ルノーと手を切るより
    日産、三菱がホンダと組むほうが無理ゲー

    昔、取引銀行である三菱銀行が主導して三菱自とホンダの提携を進めてた時
    三菱自の重役がホンダを訪ねて、社長が個室もなく大部屋で仕事をしてる姿を見てこの会社とは価値観が合わないと判断した
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:37 | URL | No.:1778276
    日産の電気自動車の売りになってた
    充電料金が安くなるサービスを突然中止したらしいよ
    既に車を買っちゃってる人にも救済措置無し
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:37 | URL | No.:1778277
    >>117
    定期的にその妄言吐くやつおるけどありえんわ
    第一、腐ったミカンの日産がホンダの足引っ張って両者共倒れだよ

    仮に組んだとしても、ホンダには日産三菱みたいな不正隠蔽汚職の文化ないし合わないでしょうねw
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:46 | URL | No.:1778281
    ※115
    うん潰れてええよ。淘汰されて当然だろ腐れメーカーは
    すべて自業自得なんだから過去の実績なんぞ関係ない 甘くないだろ
  124. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/05/14(木) 13:51 | URL | No.:1778282
    けっこう買いたい車がないっていう人が多いが根本的理由は買うお金がなくなってきているからだよ。人間ってお金に余裕があったら適当に買うし買い換えるよ。それだけ日本の労働者にお金が回ってないってことだよ。
    正社員も派遣や外国人労働者に合わせた給与体系になっていってるからだよ。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 13:53 | URL | No.:1778283
    ※115
    まあネットでイキれればそれでいいってヤツ多数だからな
    知識が無いから自分にはまったく影響ないと思ってアホな事が言えるのさ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 14:03 | URL | No.:1778287
    不当に維持費馬鹿高い日本。
    ただでさえ車買うハードルが高すぎるところに
    コロナだからな

    全部国が悪い
  127. 名前:  #- | 2020/05/14(木) 14:30 | URL | No.:1778296
    加油!加油!加油!
    日産加油!
    日産自動車カルロスゴーン加油!
    加油!加油!加油!
    一個中国💛
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 14:36 | URL | No.:1778299
    無能の首を切ったら更に上を逝く無能が空いた椅子に座る糞仕様を何とかしないと、近い将来マジで国が滅ぶ
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 14:44 | URL | No.:1778304
    トヨタ、ノコッタ。
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 15:01 | URL | No.:1778311
    トヨタも日産なんかいらんやろ
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 15:15 | URL | No.:1778317
    ゴーンだけじゃなく西川やその他も汚れきってんだから仕方ないでしょ 
    あんなイメージの悪い車恥ずかしくて乗れない
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 15:26 | URL | No.:1778324
    ゴーンがいたときのほうがまだマシだったな。無能過ぎ
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 15:29 | URL | No.:1778326
    このご時世に、汚いイメージしかない日産の車に乗るとか恥ずかしいだろ
    日本人とは思えんわ。
    こんなとこに日本国民の税金は絶対投入するなよ?フランス政府に国有化してもらえ
    それが筋だろ?
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 16:23 | URL | No.:1778341
    ゴーンの件、色々聞いてると日本の国策としてゴーン逮捕したんじゃなくて
    検察と個人的に親交のあった日産幹部の乗っ取り事件で
    政府は検索に口が出せないから事後処理をルノーとやった感じに見えてきた
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 16:31 | URL | No.:1778342
    ゴーンが社長になった辺りから崩壊の序曲が
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 16:35 | URL | No.:1778343
    ルノーに売却する前に崩壊してたんだよ。
    今まで延命処置で死ななかっただけだ
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 16:57 | URL | No.:1778347
    米135ゴーンが社長になる前はほぼほぼ崩壊してたんやで
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 16:58 | URL | No.:1778349
    ここ最近ゴーン見なくなったな、母国でまだステイホームしてるんかな?
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 17:01 | URL | No.:1778351
    >>128
    技術者はいねえのか・・・
    何だ俺がだまされただけか・・・
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 17:13 | URL | No.:1778355
    いらん車なんぞ沢山作ってるから経営が悪くなるんだよ
    中国をブッ潰すための新商品を開発すればバカ売れやぞ
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 17:25 | URL | No.:1778358
    氷河期に就職した同期は今頃、課長か部長代理ぐらいにはなってんのかな。
    復活してガッポリ給料もらってんだろなと思ったのに、あれよあれよという間にこんな状態に・・・大変だなあ
  142. 名前:  #- | 2020/05/14(木) 17:41 | URL | No.:1778363
    会社は勢いが全てだと思わせるわ
    腐った日産がゴーンのおかげで復活したけど、
    何の条件も変わらないのにゴーン居なくなった
    ら、すぐに元に戻ったからな
    ゴーンは糞だけど、勢いだけはあった
  143. 名前:  #- | 2020/05/14(木) 17:51 | URL | No.:1778364
    マーチってあかんのか
    いちばん使い勝手が良かったけど
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 18:00 | URL | No.:1778367
    日産は社員が上に行くほどクルマ好きが減っていって
    学閥争いとか社内政治ばっかやってるお公家さんみたいな社会になっててダメになって
    ゴーンに業績回復させたところでまた社内政治でゴーンつぶして
    元の木阿弥に戻っただけ
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 18:03 | URL | No.:1778368
    起死回生を死ぬ気でするなら
    R32とR34のGTRをもう一度復活させろ。

    いくらバカだと言われようともやれ。
    排ガス規制等々頭使ってクリアしろ。
    もうここまできたらトヨタと張り合うメーカーには
    なれない。あそこまで高騰した車を求める声は多いはず。自分は再販されたら120回ローンでも買う。
    そこまで腹括ってマニアなメーカーを目指せ。
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 18:03 | URL | No.:1778369
    日産と三菱がEVに強かったはずなんだけど、もうその技術無いんかな
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 18:14 | URL | No.:1778376
    リストラリストラ!で有望な人材まで一緒に切ったからね
    貴重な技術も自ら中韓に売ったり盗まれた

    ご自慢の電気自動車も維持費バカ高いし、電池の製造過程でガソリン車よりも深刻な環境汚染とCO2を生み出す
    エコロジーでもエコノミーでもない欠陥品
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 18:37 | URL | No.:1778382
    EV部門等を三菱に売って、海外拠点をルノーに売って精算が現実的だろうな
    コロナの余波で税金投入に理解得られんしJALと違い足腰が弱り切って稼ぐ力がなくなってるし、タダでさえ国内の生産能力は過剰だったのだから自力再建は厳しい
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 19:44 | URL | No.:1778398
    すでにルノー傘下やんけ、何をいまさら
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 19:46 | URL | No.:1778400
    自動二輪では今4メーカーでトップのカワサキがハブられてて悲しい
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 19:56 | URL | No.:1778404
    ゴーンがマイナスを撒き散らして逃げていったからな
    迷惑極まりない
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 20:02 | URL | No.:1778406
    日産なんか欲しいのは中国とルノーしかない
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 20:14 | URL | No.:1778407
    社内闘争&リストラ、子会社売却でサラリーマン社長は純利益ブーストで数字達成させ、年俸満額貰ってトンズラするんだろw
    そして、弱体化した日産は中国企業に安く買い叩かれ、V字回復するんだよな。

    一番不要な人材は、役員と社長。
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 20:31 | URL | No.:1778410
    カルロスゴーン自体は普通の経営コンサルと同じ事やってるだけだから、特段に特別な事をした訳でも無いんだよね
     企業の成り立ちと社風的に欧州のやり方があってた事も事実だし
     単にコンサルに10年以上指揮させたり、追い出した後の対策がアホだったりってだけの事なんよねぇ
    ・・・コンサルてのは悪い所をぶっ壊す、長所が巻き込まれても問題点をぶっ壊すってのがお仕事だからねぇ(その後の人が自由に再構築できる環境を提供する意味もあるんでさ)
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 21:35 | URL | No.:1778434
    技術力は無いって業界じゃ知られてるからあの広告出るたびに薄ら笑いでる
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 21:36 | URL | No.:1778436
    今エクストレイル乗ってるけど来年で車検切れるから次はC-HRにする予定
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 21:53 | URL | No.:1778445
    ゴーン追っ払ってこれか?ダッセエ
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 22:09 | URL | No.:1778452
    >>50
    何寝言言ってんだよバカワサキw
    ホンダどころかヤマハ以下やん
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 22:21 | URL | No.:1778460
    ※158は>>150宛てね
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 22:32 | URL | No.:1778468
    日産の車は、もはやゴミだよね。
    R34みたいに、運転していて楽しい車は、
    あれ以降、なくなってしまったから。

    今のGTRは、運転させてもらったけど、
    本当に楽しくないよ。
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 23:27 | URL | No.:1778490
    ゲハレベルにくっせえなここ
    そら日本人なんて中国人以下になるわけだわ
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/14(木) 23:39 | URL | No.:1778497
    マツダも一緒に無くなってしまえ!!
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 01:16 | URL | No.:1778514
    就活してた頃、日産に圧迫面接されたな。
    何言っても徹底的に無視してくる面接だったけどマジで不快だった。が、お陰で入らずに済んだ。日産よりも格上の会社に就職できたし、沈んでいく様子を高みの見物させてもらうか。
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 01:16 | URL | No.:1778515
    就活してた頃、日産に圧迫面接されたな。
    何言っても徹底的に無視してくる面接だったけどマジで不快だった。が、お陰で入らずに済んだ。日産よりも格上の会社に就職できたし、沈んでいく様子を高みの見物させてもらうか。
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 09:01 | URL | No.:1778590
    整備士の間では技術の日産では無くて整備に技術がいる日産で通ってるwまじで訳のわからん故障が多すぎ
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 09:23 | URL | No.:1778595
    e-Powerとか古い技術を最新って言い張ってるだけだもんな
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 10:16 | URL | No.:1778607
    日産の負の遺産は結局人間だからな。50歳以上を全員解雇でもしなけりゃ無理だよ。
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 11:32 | URL | No.:1778618
    ゴーンの報酬で、マーチやキューブがいくらでもテコ入れ出来たと思うのだが・・・。
    それに海外で売っている車を何故日本に導入しないだろうと思う。
    特に欧州向けのは日本でも売れそうなのがいっぱいあるのになあ~。
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 14:40 | URL | No.:1778640
    このまま潰れちゃ結局ゴーンがいないと無理だったねってことやん頑張れよ
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 15:28 | URL | No.:1778654
    あー、それで安倍が日産と全日空を持ち上げてたのか。
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 16:52 | URL | No.:1778667
    時期的に中古車が余ってるしな
    とりあえずブランドだけ守っておいて
    革新技術開発されてから本気出すしかない
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 18:05 | URL | No.:1778679
    日産とかいう枯れた技術と糞な労組があるメーカーはつぶれてもええわ
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/15(金) 21:31 | URL | No.:1778715
    日産の失敗と成功の内情を知るとこの会社は棚ぼたじゃないとやってけねえ会社だなって分かる。
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/16(土) 04:00 | URL | No.:1778928
    HONDAと合併で。
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/17(日) 02:12 | URL | No.:1779504
    ソース記事(レベルの低い記事だ)でさえ失念していることがある
    トヨタによる合併、経営統合などはない
    独禁法あるから
    仮に日本の公取が認めても、他国の独禁法当局が却下するから
    例えばアメリカではトヨタと日産が経営統合したら首位に躍り出る
    インドネシアではトヨタグループと日産三菱などでシェア6割にもなる
    他にもいろんな国で問題が起こる

    そんなのは到底許されないんですよ
  176. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/05/17(日) 09:13 | URL | No.:1779564
    労働組合に食い物にされて、
    労働組合対策で外人のゴーンを連れてきたら
    そのゴーンに食い物にされた日産自動車。

    日産自動車には根本的、システム的に欠陥がある。
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/19(火) 21:37 | URL | No.:1780861
    まあ、日本を捨てたんだから、今更車買ってよと言われたって誰も買わんわな。
    まともに売れてるのはセレナぐらいのモノ。
    これだって、e-POWERで誤魔化した年式古い車だから、
    同じく古いエクストレイルと共にかろうじて、ってレベル。
    ノート?ヤリスとフィットの後塵を拝しているし、
    スカイライン400RにZ・GT-Rなどただ高いだけで魅力が何処にもない。
    ラインナップも価格帯も滅茶苦茶な販売手法で誰が買うのか?
    これで経営が成り立つと思ってる首脳陣が一掃されない限りは、
    現実味を帯びてるよな。
  178. 名前:横領ゴーン #- | 2020/05/19(火) 22:25 | URL | No.:1780894
    ザマァ〜日産
    ワインが美味い
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/20(水) 19:42 | URL | No.:1781221
    クビとちゅる命令が出た
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2020/05/22(金) 11:38 | URL | No.:1781797
    ゴーンを首切っただけと言うなら
    もちろんこの難局も首を切らずに乗り越えるんだよな?
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2020/06/12(金) 22:20 | URL | No.:1791499
    相変わらず反省しない労組を抱えてる時点で、ルノーサムソンと変わりが無いでww
  182. 名前:774@本舗 #- | 2020/06/27(土) 09:03 | URL | No.:1798096
    キャラバン必要だから日産潰れると困る
    国内回帰条件に自動車業界には頑張ってほしい
    日本で日本人に働いてもらって下請けにも期間工にもきっちりした金払って車買える日本にしていってほしい
    内需拡大に自動車業界は必要だ
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/13752-428d55e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon