更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1595869183/
1 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 01:59:43.79 ID:NjUu56DY0.net
ソニー試作EV「VISION-S」公開 一定の自動運転、年度内に公道実験
2020年7月28日 00時00分
https://mainichi.jp/articles/20200727/k00/00m/020/206000c

画像
 

 
2 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 01:59:55.33 ID:NjUu56DY0.net
ソニー VISION-S
0~100km/h加速 4.8秒

トヨタ カローラスポーツ
0~100km/h加速 9.0秒
 
 
 
45 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:04:44.82 ID:NjUu56DY0.net
他の国産車も凌駕

日産 スカイライン 350GT 4.9秒
日産 フェアレディZ 5.1秒
スバル WRX STI  5.2秒
ホンダ シビック タイプR 5.7秒
日産 ジューク ニスモ RS 6.4秒
スバル レヴォーグ 2.0 GT-S 6.7秒

 
 
5 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:00:41.75 ID:y+WSVFiua.net
映画に出てきそう

 
21 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:02:52 ID:Scwe4Go+0.net
モーターなんやから加速で負けたら終わりやろ
問題は重量と価格と航続距離
 
 
71 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:06:23 ID:XjgR9cHe0.net
EVの加速でスポーツカー超えたとかアホかこいつ 
 
 
73 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:06:31 ID:J4Ec9T7p0.net
電気自動車とガソリン車比べてる時点でもうね
 
 
7 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:00:56 ID:rerYxGqr0.net
全面のよくわからん棒無ければ欲しかった


20 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:02:51 ID:tDhmvNac0.net
ルノーっぽいのやめてくれ

 


17 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:02:45 ID:/hj6X+D80.net
ソニーはひとつの事業に拘らずに生き残るの上手いから
期待してる 


25 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:03:00 ID:YChdjI2r0.net
ソニーの新規事業は失敗する法則 
 
 
30 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:03:33 ID:NAbWLMJz0.net
>>25
PS成功しまくったぞ

 
62 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:05:57 ID:yR3uz2ULp.net
>>30
vita「……」 
 
 
72 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:06:28 ID:NAbWLMJz0.net
>>62
そんなのありたしたっけ? 

 
43 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:04:38.89 ID:yR3uz2ULp.net
独自規格で給油口に専用の給油器じゃないと入らないらしいな 

 
54 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:05:17.95 ID:kige3OH90.net
PS4のコントローラーで動くんか?


29 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:03:28 ID:e8MltuXPa.net
ソニーがガチで参入したら日産くらいなら殺せそう 

 
60 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:05:46 ID:BQY3XVY+0.net
>>29
自動車はそんなあまないやろ
テスラなんか未だに雨漏りするらしあからな


32 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:03:51 ID:cpt9AKk80.net
ディスプレイがクッソかっこいい
これ他の自動車にあるんか?




 
39 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:04:25.47 ID:OPtnsz3J0.net
ただのコンセプトカーで
要素技術売り込むためだと思ってたらガチで参戦するん? 

 
92 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:08:04.96 ID:/hj6X+D80.net
>>39
自社生産は否定してるよ
単に車にソニーの技術をもっと売り込むつもり
センサーとかエンタメとか
 
 
40 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:04:27.77 ID:jGmAFPlM0.net
側面のデザイン諦めた感

 
42 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:04:37.35 ID:k3yvA/YZ0.net
どこまで本気なんかようわからんわこの事業

 
47 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:04:54.06 ID:gSZlfNBh0.net
テスラより安いなら欲しいけど

 
49 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:05:00.12 ID:BQY3XVY+0.net
内装以外外注やろ

 
52 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:05:09.37 ID:UaleM/5Za.net
車体メーカーがちゃんと見てないと大抵衝突安全がゴミなんだよな

 
70 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:06:22 ID:AtCE4WyMa.net
車検降りなさそう

 
85 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:07:23 ID:S5yroYAya.net
テスラもちょっと前ノウハウなくて車にリベット溶接しとるやん言うて笑われてたし
ボデーは車体メーカーが作ってほしいわ

 
93 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:08:08.25 ID:7LRe256C0.net
電気自動車は内部構造簡単で新規参入容易やから家電みたいに
激しい競争起こって日本やられそうでこわいわね


96 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:08:17.51 ID:wcu0S4kw0.net
ちゃんとXPERIAで操作してて草

 
101 :風吹けば名無し:2020/07/28(火) 02:08:34.05 ID:rjLJsFlD0.net
市販したらソニータイマーですぐ壊れるんやろ
 



【スクリーン操作デモ これがソニーのクルマ「VISION-S」】
https://youtu.be/9CxA-ROIYfs
自動車(クルマ)が家電になる日  2030年-これ1冊で「モビリティ革命」の全容がわかる!
自動車(クルマ)が
家電になる日
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:43 | URL | No.:1811705
    スポーツカーと比較するなら100km/h以上からだろ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:45 | URL | No.:1811706
    エリーカの時代からテスラまで何回も繰り返してる
    アホだます話
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:51 | URL | No.:1811710
    モーターとレシプロエンジンとトルク勝負するです?
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:52 | URL | No.:1811711
    車体軽くしてモーターの性能上げれば加速性能は劇的に上がる
    ただし航続距離はバッテリーの重さに比例する
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:52 | URL | No.:1811712
    ソニーは車体の技術がないだけでEVの技術全部自前で用意できるし、まぁ売り込み用やろな。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:54 | URL | No.:1811714
    どうせ加速に特化したハリボテボディだろ
    耐久性など皆無
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 21:57 | URL | No.:1811718
    よくわからん棒w
    孫悟空のワッカみたいだな…
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:01 | URL | No.:1811722
    参入障壁が最も高い業界が自動車と言われてる
    材料・設計・製造・販路
    何もかも規模がデカ過ぎる
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:01 | URL | No.:1811723
    タイム的にはスカイラインが近いけど、スカイラインと同程度の価格で出せるか?って話しよ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:01 | URL | No.:1811724
    でこの車、スポーツカーより早く曲がれるの?
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:02 | URL | No.:1811728
    モニター周りは良いな。こういうの好き
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:04 | URL | No.:1811732
    実はグランツーリスモ内の車なんすよw
    って落ちで終わったらなんだかなーとなりそう
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:07 | URL | No.:1811736
    速いだけのEVなら大学でも作れるのに何言ってんだこいつは
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:07 | URL | No.:1811738
    航続距離がないと話にならん
  15. 名前:  #- | 2020/07/28(火) 22:08 | URL | No.:1811739
    先ずはライトバンから始めろ かつてのホンダのようにな
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:09 | URL | No.:1811740
    でもお高いんでしょう?
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:14 | URL | No.:1811745
    ソニータイマーはあながち古い冗談と笑えないものがあるからなあ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:14 | URL | No.:1811746
    自動車作りのノウハウ無いだろうから販売されたら故障しまくりの予感がする
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:15 | URL | No.:1811748
    わざとらしい比較CMはソニーのお家芸じゃん、PSだってそれで買ったんだし
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:21 | URL | No.:1811759
    ※10
    曲がれる。むしろそこは電気自動車の得意分野
    電気自動車の苦手分野は航続距離
    あんまわかってないようだからついでに書いとくけど、ハイブリッドが重いのはエンジン+モーター+電池だから
    モーター+電池だとあんまり大差ない。1~2割重い程度で、車重全体から見ると5%程度の差。要するに車種によるという程度

    そして電池は配線で接続する都合、配置場所や形状に制限があまりなく、極低床かつ低重心にすることが可能
    液体を扱う都合で形状が限られてて嵩もいるタンクにはこれが出来ない

    てかフォーミュラEみろ。出力制限せにゃならんほど早い
  21. 名前:774@本舗 #- | 2020/07/28(火) 22:21 | URL | No.:1811760
    ハンドルにデュアルショック付いてる?
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:21 | URL | No.:1811761
    >他の国産車も凌駕

    という割にはGT-RもLF AもNSXも入ってない訳だが。
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:23 | URL | No.:1811763
    ボディだけで考えても衝突安全や剛性や軽量化など技術が車メーカーに追いつけないからOEMでSONYエンブレムの車ちゃうか?
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:24 | URL | No.:1811766
    ちゃんと10年はもつんだよね?
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:27 | URL | No.:1811770
    GT-R NISMO 2.7秒
    NSX 3.0秒
    GRスープラ 4.1秒
    LC500 4.6秒
    RC F 4.6秒

    何が凌駕だよ。寝言は寝て言え。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:32 | URL | No.:1811776
    RAV4 PHV 0-100は5.8秒だけど、1300km走れる模様
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:33 | URL | No.:1811777
    ※20
    あんまわかってないみたいだから書いとくけど、コーナリング速度は重さだけで決まるもんじゃない
    速く曲がれるシャシーや足回りを造るノウハウがソニーにあると思うか?
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:34 | URL | No.:1811780
    100mの加速でイキってるのほんま草
    2,3週もしたらモータートルクでかいから直ぐタイヤ垂れるし、バッテリーも消費してパワー落ちて遅くなる良くあるパターン
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:34 | URL | No.:1811781
    EVとガソリン車比べるのはワロタしかもスポーツカーじゃない奴何台が混じってて草
  30. 名前:774@本舗 #- | 2020/07/28(火) 22:36 | URL | No.:1811783
    一年でバッテリー膨らみそう
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:37 | URL | No.:1811785
    車自体はtier1のマグナが作ってる
    SONY製なのはHMIやらセンサとかの電装品
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:37 | URL | No.:1811786
    テスラは0-100km2.5秒だけどな
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:39 | URL | No.:1811788
    いつものソニーで安心したわ。ゴミみたいな記事で喜んでるの見ると、哀れで面白いわ(笑)
    比較する指標が1つだけとか。ギャグにしか思えない。ほんまソニーらしいね。
    本当に使える技術なら、自社で作ったら大儲けなのに他にライセンス商売を検討する時点で終わってるのが最高に面白い
    書いてる人いるね。航続距離は、充電時間は、耐久性は。ライターも察するレベル。取材力が無い
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:40 | URL | No.:1811789
    いつものソニーで安心したわ。ゴミみたいな記事で喜んでるの見ると、哀れで面白いわ(笑)
    比較する指標が1つだけとか。ギャグにしか思えない。ほんまソニーらしいね。
    本当に使える技術なら、自社で作ったら大儲けなのに他にライセンス商売を検討する時点で終わってるのが最高に面白い
    書いてる人いるね。航続距離は、充電時間は、耐久性は。ライターも察するレベル。取材力が無い
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:46 | URL | No.:1811797
    テスラ モデル3 3.4秒
        モデルS 2.6秒
    数年遅れで作って今更このスペックかよ
    ソニーは遅くてもいいからもうちょっと従来には無いカッコいいデザインにしてくれ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:51 | URL | No.:1811801
    誰か乗ったのかよ。
    走らせてもいないクルマに対して
    市販車を超えたってなんだよ。
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:52 | URL | No.:1811802
    まー一応ボディ組み立てたのはスープラ組み立ててる会社だそうだから、少しはマシなんじゃないの?
    設計は何処がやったのか知らんけど
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:55 | URL | No.:1811806
    トヨタ自動車にデバイス供給として売り込んで白紙に戻されて、後に自社開発してから系列会社を立てて業界の覇者まで上りつめてほしい。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:56 | URL | No.:1811807
    で、ディーラーみたいな整備拠点をちゃんと整備できるのか?
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:57 | URL | No.:1811809
    ソニータイマー搭載の車なんて恐くて乗れないだろ。
    いや、それまでは壊れないのであれば恐くもないのか?
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 22:57 | URL | No.:1811810
    テスラが次出すの1.9秒でる予定やろ
    EVにはもう加速は絶対勝てんよ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:02 | URL | No.:1811814
    PorscheのTaycanの丸パクリ顔
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:06 | URL | No.:1811817
    得意分野でだけ比較して勝ち誇ってるやつだろ
    リーフのCMでシルビア引っ張り出して来て笑われたことも知らないのかね
  44. 名前:芸ニューの名無し #- | 2020/07/28(火) 23:06 | URL | No.:1811818
    いざとなったらどこかの車会社に部門ごと売り払って終わるだろうから損切り出来ればOKでしょ
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:08 | URL | No.:1811820
    プレミアムメーカとしてなら参入できるかもね
    年500台限定1台5000万円とか
    でも500台作るのと売るのが難しそう
    結局儲かる車づくりって難しい
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:18 | URL | No.:1811827
    ソニータイマーってバカにするけど、客が値段しか言わないから部品寿命を限界まで削るしかなかったからだぞ
    乞食みたいに文句ばかり言うなよ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:22 | URL | No.:1811831
    日本の場合は車売ったら終わりじゃないからな車検とかアフターサービス出来なきゃ売れないから
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:26 | URL | No.:1811837
    車ガチ勢的にはどうなんこれ?
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:26 | URL | No.:1811838
    そのEVの大半を設計から製造までやったのはマグナシュタイアだぞ
    ソニーは適当にカメラとディスプレイをやたら装着しただけ
    ただのショーモデルとしてとしての価値以外ない
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:39 | URL | No.:1811844
    たくさん売りたいなら航続距離と値段が重要なのであって加速性能なんて乗用車クラスあれば十分。しかし動画はすごくカタカタ音してるけど大丈夫なんか?
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:45 | URL | No.:1811846
    やっつけデザイン
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/28(火) 23:53 | URL | No.:1811848
    でもこれって実際に作ったのはソニーではないんだよね
  53. 名前:名無しさん #- | 2020/07/29(水) 00:07 | URL | No.:1811852
    音よさそう
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:10 | URL | No.:1811853
    文句言ってる奴はマリカーにでも乗ってろ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:17 | URL | No.:1811856
    なんでそこでマリカーw
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:23 | URL | No.:1811859
    >>48
    EVは基本的に航続距離が全て、トルクだの0-100なんてどのEVも似たり寄ったりだからな
    リチウムイオン電池の性質上、電池残量20%~80%の範囲で使わないと電池が劣化しちゃうから満充電で500キロ走れます!とかの宣伝は無意味、エアコンやらで更に電気消費するから満充電で500キロ走れる=日常で走れる距離は実質半分の250キロぐらいと考えればOK
  57. 名前:  #- | 2020/07/29(水) 00:29 | URL | No.:1811862
    ソニーかっけええええええええ!!!!!!
  58. 名前:ほげ #- | 2020/07/29(水) 00:30 | URL | No.:1811863
    なんか必死にソニー叩いてるキティガイ居るけど、別にソニーが「スポーツカー超えた」とか「テスラ云々」とか言ってねえじゃあねえか?アホかコイツラ。

    それにEVの普及はまだまだ先だろうぜ。航続距離に電気補充の短時間化を達成しないと。ドイツのカスはハイブリッド車も満足に造れないからクリーンディーゼルとかの詐欺をかましてオナニーしてる始末。
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:37 | URL | No.:1811865
    ちなみに自社のセンサーを他社の自動運車に必要なカメラに売るため実験車でありソニーは売るつもりはない
    そして車体自体はソニーが作ったものじゃなく複数の企業が関わってる車やで
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:37 | URL | No.:1811866
    EVは結局トヨタが本腰いれて充電場所とかのインフラを整備しないとダメだろうね
    充電規格のチャデモ3が150kwになるからこれが全国に普及してようやくガソリンに取って代われるレベル
    だからFCVなんて作ってないでEVにかじ取りしてくれトヨタ
    FCVはトラック用途だけでいいから
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:43 | URL | No.:1811869
    タミヤの参戦に期待する
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:44 | URL | No.:1811870
    信者はこういう恣意的な比較するから嫌いだ
    遅い車のデータ並べ勝ったとかアホかよ
    テスラと比較してみろ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:47 | URL | No.:1811871
    ソニーの記事になるとチョン系が湧いてきて叩きはじめるよね
    日本語使わずにチョン語使えばいいのに
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 00:57 | URL | No.:1811877
    ソニータイマーってもともと製品が全然壊れないからもし壊れたときはわざとタイマーを仕込んでるんだろうって海外でジョークにされてた言葉じゃなかったっけ?
    いつから意味変わったんだ?
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:02 | URL | No.:1811880
    むしろそっちを初めて知ったぞ…
    俺はずーっと「保証期間終了直後に壊れるからソニータイマー」だと思ってた
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:07 | URL | No.:1811881
    だからデモカーだっつってんじゃん
    誰が量産するなんて言ってたんだ?
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:15 | URL | No.:1811883
    モーターなんだからスタートダッシュだけは良い。
    しかし市販のスポーツカー凌駕は言い過ぎ。
    911ターボSは「0~100km/h加速 2.7秒」
    タイカンですら「0~100km/h加速 3.5秒」
    モーターで「0~100km/h加速 4.8秒」じゃ大してアピールにならんよ。
  68. 名前:名無し #- | 2020/07/29(水) 01:20 | URL | No.:1811884
    シボレーのインパラ みたいな車作ってくれたら買うぞ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:22 | URL | No.:1811885
    たった1両、しかもモーターの電気自動車と量産車比べると時点で脳みそすっからかんやろ
    コンセプトカー作るのいくらかけてると思ってんだ
    2,300万で消費者に届くようにしてる企業の凄さよ
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:32 | URL | No.:1811889
    気になるのは最初の車検を無事に迎えられるかってところだな
    ソニータイマーの意味は65のが正しい
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:32 | URL | No.:1811890
    タイマーとかいうのはテョンの工作なのに未だに言ってるガイジおるな
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:39 | URL | No.:1811892
    だったら何であんなクソみたいなスマホばっかり作ってんだよ!
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 01:45 | URL | No.:1811894
    光岡がコッテリやられたの知らんのかいな
  74. 名前:名無しさん #- | 2020/07/29(水) 02:04 | URL | No.:1811906
    エンジンとモーター比べてどうすんだ?
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 02:38 | URL | No.:1811917
    はえー、でっかいPS5やなー
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 02:39 | URL | No.:1811918
    まっすぐの加速だけすごくてもねぇ
    クルマとしての総合力がどんなもんなのか
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 03:05 | URL | No.:1811927
    家電じゃないんだぞ?ソニータイマー搭載した車なんて乗りたい奴いんのかよ
  78. 名前:   #- | 2020/07/29(水) 03:30 | URL | No.:1811931
    ソニーはまったく信用できん。
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 03:43 | URL | No.:1811934
    ちなみにプリウスPHEVだと3秒台
    一番流通してる3代目プリウスでも4.5秒
    海外のドラッグレース番組が検証してた
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 06:04 | URL | No.:1811957
    ソニーって自動車業界では当たり前の10年も20年もパーツ供給してくれるの?
    それができるんだったらSONY/ESPRITの修理もしてくれや……。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 06:19 | URL | No.:1811964
    ダッサ。ソニーらしいな
    数周回遅れのモノマネ、しかも外面だけをブサイクに真似て、中身の本質を理解していない
    何をやってもそう
  82. 名前:名無しさん #- | 2020/07/29(水) 06:29 | URL | No.:1811967
    モーターのドッカン加速をしらないんだな
    モーターはトルクが0から即100になるからな
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 07:21 | URL | No.:1811982
    今時ソニータイマーとか言って喜んでるやついるとは思わなかった
    今更面白くもないしいつの時代のどこの国の人間なんだ?
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 07:30 | URL | No.:1811985
    ちょっと肌色悪くなったら、アイボみたいに事業撤退とかするメーカーの車は買えない
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 07:42 | URL | No.:1811988
    正直言って電気自動車とかまだまだ怖くて乗りたくない。
    メカに疎い人間からすれば実績のある内燃機関の方が信頼できる。
    俺みたいな連中はPSPのバッテリー膨張で騒ぎになる位なんだから
    電気自動車なんて少しの不具合で大騒ぎするに決まってるしな。
  86. 名前:  #- | 2020/07/29(水) 07:53 | URL | No.:1811993
    コンセプトカーちゃうんか?

    市販できる値段で作れん奴やろ
  87. 名前:  #- | 2020/07/29(水) 07:54 | URL | No.:1811994
    ※83
    むしろ日本ネタだろ…
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 07:59 | URL | No.:1811996
    不具合あってもアプデで直せば良いとか思ってそう
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 08:22 | URL | No.:1812002
    モーターとか駆動部は外注だろ。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 08:36 | URL | No.:1812007
    何をムキになってる人がいるんだろ?
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 09:33 | URL | No.:1812035
    1年で壊れる車とかいらねーよ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 09:43 | URL | No.:1812043
    >テスラもちょっと前ノウハウなくて車にリベット溶接
    リベット溶接ってなんだ?リベット接合した部分を溶接するのか?
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 09:51 | URL | No.:1812051
    工場で量産して、自前でアフターサービスもやるっていうのはソニーでも厳しいよね。
    事業規模を2倍にするようなものじゃん。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 09:52 | URL | No.:1812053
    内装がどこかPSぽいな
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 10:02 | URL | No.:1812055
    ま、批判してる奴らなんかどうせこれが成功すれば手のひら返しして褒めちぎるんだろ
    この手の批判はいつの時代のどの成功者も経験してきたことだし
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 10:13 | URL | No.:1812057
    多くの人が言うように、車を作るためにはモーターや制御技術だけじゃ無く、
    経験が必要になるフレームやサスから内装パネルまで、非常に幅広い技術を
    獲得しておく必要があり、しかも、それを安定して物を作る生産技術まで、
    そんなに簡単な世界じゃ無い。
    ただ、テスラの失敗も見てるし、いきなり全部自分でやろうとなんて思って
    ないんじゃ無いかな?
    どこかと組むか、死にかけの日産でも吸収するとか。
  97. 名前:名無しさん #- | 2020/07/29(水) 10:33 | URL | No.:1812061
    レギュラーのカローラスポーツと比較する意味とは
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 11:08 | URL | No.:1812077
    ※83
    初代プレステの最初期型のディスク読み取り不良で苦労した俺はノスタルジックに浸れて面白いレスだと思ったよ。
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 11:18 | URL | No.:1812084
    とりあえずアンチソニーが気持ち悪いということが分かった(小並感
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 12:08 | URL | No.:1812117
    なんかしゃくれたイルカみたいなデザインだな
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 12:20 | URL | No.:1812127
    糞かっこわりいわ
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 13:25 | URL | No.:1812151
    以下 ソニタイマー 禁止
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 14:09 | URL | No.:1812169
    最初の加速は早いけどスポーツカー感覚で重いバッテリー積んだ車で運転すると危ないし充電すぐ切れる。
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 14:58 | URL | No.:1812189
    ソニーだからぶっ叩こうと思って意気揚々と開いたのにまあまあカッコよくてむかつくわ
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 15:29 | URL | No.:1812212
    ソニーの技術があってワンオフのコンセプトカーでそのくらいできない方がヤベーよ
    大量生産の市販化モデルにした時に、どう性能維持しつつ生産性確保して価格抑えるかなんて一切考えてねーんだから
    トヨタだってワンオフで良ければすげー性能のゲーム機やネットワーク機器作れるよ
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 15:29 | URL | No.:1812213
    ※84
    肌色は草
    雰囲気で覚えちゃったのかな?
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 15:34 | URL | No.:1812219
    車の良さはカーブの曲がり心地、直進性、路面の変化に対する吸収性・・
    どれもこれも数値で表せないものばかり。
    最高速、加速性なんて1970年後半までで終わってるのに。
    数値だけで行けば多分中華製EVがそのうちtopに躍り出るよ。
    それ見てマスゴミが有頂天の騒ぎをするだろうけどな

  108. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 15:49 | URL | No.:1812227
    スカーレットウィッチのオπに目がくらんでやらかす
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 16:50 | URL | No.:1812249
    ソニーが出すならヤマハもとっとと完全自社カー出せよ
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 17:47 | URL | No.:1812271
    今の時代に自動車に新規参入するの?
  111. 名前:の #- | 2020/07/29(水) 18:16 | URL | No.:1812277
    動力性能はともかく見た目はダサいのでやりなおしな。
  112. 名前:名無しさん #- | 2020/07/29(水) 19:35 | URL | No.:1812303
    運転苦手なので操作はコントローラーにして欲しい
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 20:28 | URL | No.:1812312
    なんじゃこれ買いたい
  114. 名前:  #- | 2020/07/29(水) 21:19 | URL | No.:1812330
    すっごい人力でデータ打ち込んで自動運転システム作ってそう
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 22:04 | URL | No.:1812349
    正直、今の車で一番デザイン良く感じる。
    ソニー的にはセンサーASSYや、ケーブルASSYで利益を出したいのかな?
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 22:44 | URL | No.:1812360
    日産を中国企業が取得して、トヨタがピンチって展開もありうるからな
    サンヨーを中国企業に売って、パナがピンチの二の舞
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/29(水) 23:06 | URL | No.:1812370
    前から見ると、目隠ししたポルシェ。
    後ろから見るとなつかしのSVX。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/30(木) 01:47 | URL | No.:1812412
    ソニーはバッテリー管理が下手くそなので要らない。
    1,2週間乗ってないだけで電欠とか普通にやりそう。
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/30(木) 07:55 | URL | No.:1812462
    電気自動車が主流なれば日本の自動車産業は終わる。
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/30(木) 08:34 | URL | No.:1812472
    0-100ならRX-7とかでも4秒台だろうに
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/30(木) 10:47 | URL | No.:1812509
    なんかすっごいしゃくれてみえるな
  122. 名前:  #- | 2020/07/30(木) 15:03 | URL | No.:1812540
    メーカー向けのコンセプトカーだろw
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/30(木) 17:19 | URL | No.:1812573
    映画MIB2みたいにプレステのコントローラーで操作できるんやろ
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/30(木) 18:50 | URL | No.:1812597
    保証切れと同時に故障とか
    バッテリー膨れてきて室内を圧迫とか
    冷却するのに爆音とか
    中古のワゴンRのほうがマシ
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/31(金) 00:37 | URL | No.:1812728
    まず開発責任者がいかにもダメな理系ってかんじがする
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/31(金) 01:37 | URL | No.:1812754
    車で一番重要なのは耐久度と信頼性だろ
    昔からソニーが一番苦手な部分やんけ
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2020/07/31(金) 09:20 | URL | No.:1812874
    10年ぐらい前にもPSカーとかなんとかやってなかったっけ。
    全ての窓がモニターになってプレステができますみたいなの。
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/01(土) 04:43 | URL | No.:1813285
    どうせドリームで終わるならピラーを可視化してくれ
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/13979-b1c2fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon