更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://news/1598543092/
1 :ユレモ(静岡県) [KR]:2020/08/28(金) 00:44:52 ?2BP ID:hd8vCRln0●.net

 
ソース日テレ
2020/8/28放送
https://i.imgur.com/FpROZkN.jpg



4 :リゾビウム(茸) [GB]:2020/08/28(金) 00:45:47 ID:d9yUixoJ0.net
韓国人は?

 
9 :ナトロアナエロビウス(千葉県) [CN]:2020/08/28(金) 00:46:10 ID:H3QTLHUV0.net
>>4
人類の枠外

 
11 :アカントプレウリバクター(東京都) [US]:2020/08/28(金) 00:46:28 ID:dKCv9j+C0.net
>>4
人間に含まないという意味

 
12 :ネイッセリア(大阪府) [US]:2020/08/28(金) 00:46:36 ID:Scy2FXMj0.net
黄色人種ですらなくなったのか

 
86 :シュードアナベナ(宮城県) [LY]:2020/08/28(金) 00:58:46 ID:Pn5rVawe0.net
パヨク「アメリカ人は日本人と中国・韓国人の区別つかない (ニチャァ」
これが否定されちゃったか

 


34 :イグナヴィバクテリウム(埼玉県) [ニダ]:2020/08/28(金) 00:50:49 ID:PTnEq3ju0.net
赤い人ってなんだ
ジースか?
 
 
 
67 ::2020/08/28(金) 00:56:39.49 ID:M6mvnSfGO.net
>>34
かつて、アメリカインディアンが赤銅色に例えられてた
 
 
148 ::2020/08/28(金) 01:24:06.80 ID:O3VAtGbB0.net
>>34
アボリジニとかもそんなイメージ

 
20 :シュードアナベナ(光) [PT]:2020/08/28(金) 00:47:49 ID:/a5BfkC90.net
シンプルになんでこの区分けなのか気になるな 

 
38 ::2020/08/28(金) 00:51:38.26 ID:MP+Ey8JM0.net
イエローって言おうとしたけど
これ差別用語じゃね?とか一瞬思って
思い付いた日本人と中国人を言ったんじゃね
日本人と中国人以外は色で言ってるよね


 
55 ::2020/08/28(金) 00:54:38.86 ID:YNkrzzL80.net
>>38
読みが深いなあ
黄色人種を上に見てたら普通に黄色って言えそうなもんだな
言えないということは、まあ下に見られがちな風潮なんだろうな

 
74 ::2020/08/28(金) 00:57:25.51 ID:XxHCQiFU0.net
>>38
おいB層
アジア人だろ
マスコミが日本人中国人と変更しただけ
英語でマジで日本人とか区別してる可能性は10%以下
英文持ってこいよ

 
133 ::2020/08/28(金) 01:15:14.89 ID:YNkrzzL80.net
>>74
https://youtu.be/ffa7OxuQl-c?t=120 
 
 
115 ::2020/08/28(金) 01:07:09.77 ID:Iv47JoG10.net
言ってた(´・ω・`) 




136 :アナエロプラズマ(兵庫県) [GB]:2020/08/28(金) 01:18:00 ID:XCH1pGhh0.net
>>115>>133
ガチで言ってるな
何故日本人と中国人だけ人種とは別枠なのかは知らんが…





75 ::2020/08/28(金) 00:57:28.73 ID:FqkRCy8q0.net
別にイエローって言ってもええんやで
気にしてないんやから


 
110 ::2020/08/28(金) 01:05:29.57 ID:pvm1lPcd0.net
そんな人種きになるんかな?
黄色モンキーっていわれてもなにもきにならんわ。
きにしすぎなんだよな、

 
112 ::2020/08/28(金) 01:06:50.40 ID:jIGYS4QD0.net
中国人も韓国人も日本人みたいなものだろうきっと
と思ってたらどうも違うようだ、と一部の欧米人が気付きだしたところ


126 ::2020/08/28(金) 01:12:01.44 ID:SbxD/XUZ0.net
向こうに行ったヒトなら分かるけど
区別なんか無い
全部チャイニーズ扱い

 
141 :カンピロバクター(神奈川県) [US]:2020/08/28(金) 01:19:59 ID:gSdtvG1Q0.net
ほーらねアメリカ人は日本人と中国人を区別してるんだよ

 
147 ::2020/08/28(金) 01:22:34.12 ID:Scy2FXMj0.net
言われるほうは気にしてないんやけどな
言うほうの気持ちの問題なんやろけど
肌の色の差別問題を語ってるところで黄色差別が露呈するとか根深いよなあ
黒人さんも黄色差別を克服できるんやろかね

 
182 ::2020/08/28(金) 01:45:20.50 ID:lkIOIvez0.net
アジアのくくりが日中がメインなのか

 
191 ::2020/08/28(金) 01:53:51.85 ID:Gv3HUUM00.net
たしかに全く違う
インド人やトルコ人すら黄色人種にカテゴリーされてるからな

 
216 ::2020/08/28(金) 02:17:52.82 ID:4dzPAhUB0.net
まあ俺らも「白人」ってひとまとめにしてるからなw
シンガポールに旅行したときにアメリカ人の老夫婦に現地のポーターと同じカテゴライズされて
微妙な気持ちになったわww


225 ::2020/08/28(金) 02:24:30.86 ID:zo5vFMmA0.net
まさか白人黒人日本人中国人それ以外の国の人しか認識されてない…?

 
244 ::2020/08/28(金) 02:47:07.34 ID:/ivOAhKr0.net
こんな時に日本人の名前だすの珍しいね

 
283 ::2020/08/28(金) 03:49:21.63 ID:ENUuJmVz0.net
欧米人に言わせると日本人は別の世界に住んでるそうだから
 

 
 
【Jacob Blake's Sister, Letetra Widman, Speaks Out】
https://youtu.be/VT2VCGnYnNc
「民族」で読み解く世界史
「民族」で
読み解く世界史
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 21:49 | URL | No.:1824182
    黒人は奴隷として扱われた歴史があるから俺達には感覚が分からんだろう
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 21:57 | URL | No.:1824184
    黒んぼ嫌いでしょ
    正直に言えや
  3. 名前:  #- | 2020/08/28(金) 22:00 | URL | No.:1824185
    単純に名誉日本人とかゴールデン番組司会してる日本人とか日本では知名度なくてもアメリカなら有名人な人多いからだろ
    中国は単純に数や問題で目立ってるから
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:06 | URL | No.:1824186
    別に素直にイエローって言えばいいのに
    それに差別的意味を持たせてるのは言ってる側だけで
    日本人はそんな言葉に差別的意味を持って捉えてないし
    まぁ色で差別だなんだと騒いでる奴らには言えんか
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:08 | URL | No.:1824189
    日本人はイエローと言われてもなんとも思わないが、韓国人と言われると怒る。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:10 | URL | No.:1824190
    人種如きで差別する考えは理解できない
    他者を下に見て自分が上だと思いたいだけ
    まぁ韓国の政治家は見下してるけど
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:13 | URL | No.:1824191
    ホワイト、ブラック、レッド、ブラウンは差別でないがイエローは差別に当たると、この人は思ってるという事だな。
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:13 | URL | No.:1824192
    日本もかなり美白信仰なせいで
    なんなら赤みがかった白人より白い奴おるからな
    イエロー言われても気にもならん
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:14 | URL | No.:1824193
    人種についての京都人の皮肉聞いてみたいわw
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:15 | URL | No.:1824194
    優秀な中国人はアメリカ企業で働いて白人の仕事奪ってるし、スパイ活動してるのがアメリカ政府にバレバレで明確に敵認定されてるからね。

    日本人としては、今までわからなかったアメリカ人役員バカだなーと思うわ。
    まあ、日本人がお行儀良すぎてアジア人にも色々いるの知らなかったんだろうけどね。

    ウチでも、最近は香港、台湾、シンガポール出身者はとるけど、本国出身は採用しないし、中国サイトは切り離しにかかってるよ。
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:15 | URL | No.:1824195
    奴隷の所為にして延々と集る暴れる殺戮する
    半島人と変わらん
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:17 | URL | No.:1824197
    黒人と肌赤い人と茶色い人ほとんど大差無さそうなきがするんだが
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:17 | URL | No.:1824198
    でもさ
    俺らってそんなに黄色に見えるのかな
    自分が日本人だからかもしれんけど、黄色くは見えないんだよなぁ…
    乾いた土色と言うか、砂の色っぽい感じはするけど
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:17 | URL | No.:1824199
    どういう意識で言ったかは知らんが中国人とは区別されて「日本人は日本人」と認識されてるのはいいことだと思うのですが
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:18 | URL | No.:1824200
    黒人さんはガチで韓国人嫌ってるからしゃーない
    ラッパーがわざわざ名指しでディスるレベル
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:18 | URL | No.:1824201
    わいイエローだけど股間はブラックだわ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:19 | URL | No.:1824202
    細かく分けたら実際違うのでセーフ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:20 | URL | No.:1824203
    白人・日本人「当時お前らが糞雑魚だっただけ。当時の世相、価値観で俺らは動いただけ」
    黒人・朝鮮人「」
  19. 名前:   #- | 2020/08/28(金) 22:20 | URL | No.:1824204
    イエローといえないからあわてて変えた、っていうのは一つの可能性としてありそうだけど。

    アメリカが対中国として戦争の準備をはじめて、韓国が本気で頭がおかしいとようやく欧米に浸透して「それを口に出し始めた」今、一応同盟国の日本といっしょこたに扱うのは「政治的に問題がある」んじゃないの?

    一般アメリカ人は「全部チャイニーズ」としかわかってないだろうけど、この三者、立ち位置が違いすぎるからな。どうしても別にしないと理屈が破たんする。
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:22 | URL | No.:1824205
    日本人になりすましたカスが差別ニダ差別ニダ騒ぎ出すからこれでええんやで
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:22 | URL | No.:1824206
    いっとくけど、イエローは黒人よりもさらに下のランクだからな
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:27 | URL | No.:1824208
    いうて見分けつかんからしゃーないやろ
    お前らだってヨーロッパ旅行いってもどこの国の人間か区別できんて
  23. 名前:名無し #- | 2020/08/28(金) 22:28 | URL | No.:1824209
    東方の進んだ技術を持った他人種の国とかなかなか熱いな
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:29 | URL | No.:1824210
    差別的な言い方でもイエローとは言わんと思う。
    言うとしたらそれこそChinksとかChing Chongとかじゃないかな。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:30 | URL | No.:1824211
    ホーマーは何人?
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:31 | URL | No.:1824212
    >>13
    色の薄い虹彩の目だと光に過敏になって色の見え方も違ってくるのだとか
    白人の目で黄色人種を見ると本当にシンプソンズみたいな真っ黄色に見えるのかもしれない

    でも虹彩の濃い黒人の目で見れば日本人の目で見たのと同様に「黄色人種って言うほど黄色いか?」となるはずだな
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:39 | URL | No.:1824213
    ホワイト、ブラック、ジャップ、シナ、レッド、ブラウン
    誰かより優位に立てる人間などいません
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:40 | URL | No.:1824214
    タイガーマスクは黄色い悪魔て自虐的に言われてたしな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:41 | URL | No.:1824215
    世界には200か国くらいあるのになぜ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:46 | URL | No.:1824217
    日本人なんか世界的に見りゃ少数民族もいいところだろ
  31. 名前:名無し #- | 2020/08/28(金) 22:48 | URL | No.:1824218
    嬉しいのぉ

    韓国人は中国人って事でいいだろう
    現に韓国なんて存在してないんだから
    あそこは中国の朝鮮省だよ
  32. 名前:7743 #- | 2020/08/28(金) 22:48 | URL | No.:1824219
    銃社会のアメリカで制止命令も聞かずに車の中から何か取り出そうとする素振り見せればそりゃ撃たれるだろ、警察官側だって逆襲されて死にたくはないだろうし
    アメリカで警察に楯突いたら人種関係なく蜂の巣にされるんだろうから、別に黒人差別ではないだろ
    それでも差別ガーとか言うならアフリカにでも移住すればいい
  33. 名前:名無し #- | 2020/08/28(金) 22:50 | URL | No.:1824222
    ※8
    日本の美白は君が思ってるのと目的が違うと思うけどね…。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:51 | URL | No.:1824223
    いやイエローは腹立つわ
    なんで白人基準やねん
    白いわ
    むしろあいつらがピンク人名乗るべし
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:51 | URL | No.:1824224
    イエローって区分すごい便利なんだけどな
    白とも黒とも色味が違うし
    インディアン系とも違う区分として
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:52 | URL | No.:1824225
    ※31
    省じゃないアル!!!!!!
    単なる属国アル!!!!!!
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 22:53 | URL | No.:1824226
    ただ一人の発言を取り上げて
    アメリカ人は~とか言ってる奴は相当頭悪いな
    変なセールスとか真面目に話聞いてそう
  38. 名前:名無しさん #- | 2020/08/28(金) 22:58 | URL | No.:1824228
    中国人と一緒にされなかったのは喜ばしい事
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:05 | URL | No.:1824229
    イエローと呼ばれても気にならないし
    中国人と呼ばれてもまぁ見分けつかないよねって感じだけど
    韓国人って言われるのは何か嫌だなw
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:08 | URL | No.:1824230
    イエローマジックオーケストラ!
    アイツ等は人民服来てたなぁ。。。教授は国賊だし。
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:09 | URL | No.:1824231
    普通にイエローっていえばええやん
    みんな気にしすぎやろ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:19 | URL | No.:1824233
    韓国人はロス暴動でのゴタゴタがね…
    ちゃんと有罪にしとけば良かったのに
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:22 | URL | No.:1824234
    アジア人の中でアメリカの友達(もしくは舎弟)なのが日本人、アメリカの敵なのが中国人でハッキリ分かれてるからでは
  44. 名前:   #- | 2020/08/28(金) 23:24 | URL | No.:1824235
    ある意味アメリカの黒人ほど黄色人種を忌み嫌ってる連中は他にいない
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:26 | URL | No.:1824236
    黒人って白人と一緒に原住民追い回し殺して
    WW2では黄色人殺し回ったのに、なぜか一番被害者ヅラしてるよな
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:31 | URL | No.:1824238
    アジア系は幅が広いからな
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:33 | URL | No.:1824239
    >韓国人は?
    ウンコ食う人(ウンコリアン)
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:33 | URL | No.:1824240
    イエローだと否応なくシナチョンと同一視されるからこっちの方がええわ
    意図はともかくとして
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:40 | URL | No.:1824242
    こういうの見てアメリカでは~とか一般化して考えちゃうやつってマジで頭悪いよな
    頭悪いやつの特徴でググッてみろよ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:42 | URL | No.:1824243
    中国・韓国・・・東アジア
    日本・・・・・・極東アジア

    地域からして違うからね
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:43 | URL | No.:1824244
    黒人の考えてる一般的な人種の順位を言ったんじゃないの…
    白人を最初に言うあたりね…
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:46 | URL | No.:1824246
    >>日本人なんか世界的に見りゃ少数民族もいいところだろ

    自らがすごい馬鹿だと告白するのはやめたほうがいいぞ
    世界で11番目に人口が多いのが日本だ。
  53. 名前:  #- | 2020/08/28(金) 23:46 | URL | No.:1824247
    東アジア人はベージュだろ。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:52 | URL | No.:1824248
    まあ一緒くたにしてほしくない
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/28(金) 23:59 | URL | No.:1824250
    イエローって言われても気にしないけどコリアンって言われるのだけは嫌だ
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:06 | URL | No.:1824253
    言うほど黄色だとも思わんからピンと来ない
  57. 名前:  #- | 2020/08/29(土) 00:09 | URL | No.:1824254
    普通にニューヨークのレストランで白人の隣とかに案内されるけどお前らどんだけ差別されてんだよ

    むしろ俺は白人じゃなくて中国人に差別されたわw
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:10 | URL | No.:1824255
    こっちもさんざん白人黒人言ってるからイエロー言われてもしゃーないとしか思えん
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:16 | URL | No.:1824256
    韓国人と中国人は空気読まないんだよ
    ってLAのヒスパニックが日本人のオレにチャットしてきたからな
    嫌われてんだろな
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:18 | URL | No.:1824257
    黒人をブラックと呼ぶのは、公民権運動の時代に
    黒人自身がニガーと呼ぶなブラックと呼べと主張したからだけど、
    イエローはYellowモンキー以前に19世紀末の
    黄禍論ですでに侮蔑的意味をもってるから
    そのまま言うと差別にとられる可能性があるからな。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:18 | URL | No.:1824258
    HENTAIとか言われるかと思った
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:19 | URL | No.:1824259
    これまでイエローと言ってた側が気にしてるだけっていう
  63. 名前:名無しビジネス #EhFMXC2Q | 2020/08/29(土) 00:22 | URL | No.:1824260
    マジで言うならイエローってほど黄色くねぇなって気付いてるからな
    歴史的に元々は白人扱いだったのがキリスト教にハマらないから黄色い奴らめ!ってなった歴史
    そのキリスト様だって元は中東方面だから見事に黄色人種
    キリスト教育を信仰しながらキリスト様を差別する変な人たち
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:24 | URL | No.:1824261
    そりゃ、アメリカ人は敵味方の識別に関してはシビアだもの。
    中国は敵で、日本は味方。
    だったら区別して考えるでしょ。

    …それだけに、仮に今の状況で民主党政権だったらと思うと恐ろしいな。
    確実に日中は同じ『敵』という括りで見られる状態になっていたはず。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:30 | URL | No.:1824262
    イエローって言わない理由が知りたい。
    白、黒と来た流れでこれは気持ちが悪い。
    差別してるんやったらそれでええんやで。
    別に気にしてないし。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:31 | URL | No.:1824263
    中国はまだしも朝鮮は日本とは違う遺伝子やからな
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:40 | URL | No.:1824264
    大学の頃アメリカ人の友達が日本人を黄色人種って言うの変な感じって言われた事がある。白い人も茶色い人も歩いてると見かけるからって。多分肌の色でカテゴライズしづらいんだよ東アジア人って
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:44 | URL | No.:1824265
    イエローが差別的と思っての配慮が逆に失礼だろ
    ちゃんとイエローって言え!
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:48 | URL | No.:1824266
    人は人だ。黒人も白人もない。
    まぁアメリカではそう教育されてないからいつまでもこんなことが続いてるんだろうな。
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:51 | URL | No.:1824267
    ラーメン屋で一緒に飯食ってる限りでは
    肌の色だの人種だの関係ないのに何でかねぇ
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:52 | URL | No.:1824269
    誰がイチローだって?
  72. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/08/29(土) 00:55 | URL | No.:1824270
    >66
    黒葡萄原人 エベンキ族
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 00:58 | URL | No.:1824271
    日本人から見りゃ日本人以外は全員外人だからな
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:03 | URL | No.:1824272
    白い人黒い人赤い人って言ってるんだから、黄色い人って言ってもらった方が自然だと思うけどね
    茶色い人は初めて聞いた
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:06 | URL | No.:1824273
    ※36
    支配はするが統治はしてないんですね分かります
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:20 | URL | No.:1824276
    外国行っても昔ながらの鼻の高い日本人は一見でも仲良くしてくれる。
    日本人でも中国人と区別つかないようなおっさんとかは距離置かれる。
    人によって違うんだよ 中国系韓国系は欧米いっても別な何かなんだよな
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:32 | URL | No.:1824280
    白黒以外の国(人種)を日本と中国ぐらいしか出てこなかった
    とかありそう
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:39 | URL | No.:1824284
    経緯が分からんけど学術的な人種じゃなく
    コミュニティーで分類してるんだと思うで
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:40 | URL | No.:1824285
    今の情勢だと中国人は敵だけど黄色アジアン全部が敵なわけではないからな
    黄色と中国人を分けたうえで別の国が日本くらいしか出てこんかったんやろ
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 01:40 | URL | No.:1824286
    肌の色や国に優劣があるって逆に言っちゃってるよね
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 02:05 | URL | No.:1824292
    単純にアジアで知ってる国がこの2つだけだったんだろ
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 02:19 | URL | No.:1824297
    差別問題で騒ぐ奴も差別しているという良い例よ。
    分けて考えている時点でもう差別に繋がっているのよ!!!!
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 02:30 | URL | No.:1824302
    日本語はあっちみたいに一つの言葉に激しい侮蔑や憎悪を込めないからね
    日本人相手には気楽にイエローとかジャップとか言ってもいいんだよ?
    こいつ日本人嫌いなんだなーくらいにしか思わないから
  84. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/08/29(土) 03:03 | URL | No.:1824314
    世界はレイシストだらけってこった。
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 03:11 | URL | No.:1824316
    黒人とコリアンは闘争相手だし
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 03:17 | URL | No.:1824319
    アフリカ人も種類多いけど、黒人とひとまとめにしてるだろ俺らも?
  87. 名前:# #- | 2020/08/29(土) 03:22 | URL | No.:1824321
    イエローって白人が主に中国人を指して言ってた色名称だろうなあ。中国人は肌が黄色っぽいのは本当。カーリングなど室内競技でそれが分かった。カーリングは氷上の競技で足元が氷で白いし激しい動きもないから各国の人間の顔つきや体格や国民気質や特徴などもよく観察す

    る事ができる。ある時、中国リームの隣に日本チームがいて氷の白を基準に比べて日本人達の肌の色が確かに白かったという記憶がある。そして中国人達の肌の色は他国と比べても確かに黄色系だと明確に分かった。しかしながら白人から見れば正確にはベージュの日本人もイエローなんだろう。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 03:23 | URL | No.:1824322
    アメリカの中での「コミュニティ」って枠で考えると、結構この区分けも自然に感じる。
    黒人同士は先祖がアフリカのどこ出身かなんて気にしないし、白人もこの文脈だといっしょくた。中国人と日本人は白人黒人と比べると米国内でもそんなつるまないから、それぞれ別扱いされうる、ってのは在米経験でちょっと感じる。
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 03:48 | URL | No.:1824327
    男性に限っていえば、日本人は確かに中韓と違う。やや顔が濃くて体毛も濃いやつが多い。端整な顔立ちでも体毛濃いやつ多い。女性は知らんホモやから。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 03:57 | URL | No.:1824328
    アジアってカテゴリ的にその他っていう最下層の扱いだろ
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 04:02 | URL | No.:1824330
    韓国は中国みたいなもんだしな
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 04:35 | URL | No.:1824336
    昔は青人もいただろ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 05:39 | URL | No.:1824342
    欧米人でガチの白人はスイスくらいにしかもういない。
    それ以外はピンク色の連中で自分らをはくじん!と自称してる香ばしい連中やで
    黒人は歴史的な背景があるとはいえ気にしすぎや
  94. 名前:名無しさん #- | 2020/08/29(土) 06:19 | URL | No.:1824347
    そもそもなんで撃たれたかってことを論じないのがすでに低脳
  95. 名前:匿名 #- | 2020/08/29(土) 06:52 | URL | No.:1824352
    気遣いかしらんが気にせんから黄色って言っていいぞ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 07:20 | URL | No.:1824359
    パリ観光してた時黒人の露天商に中国語で話しかけられたの思い出したわ
    しょーもない
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 07:55 | URL | No.:1824369
    取りあえずジャパニーズと言っておけば良いと誰もが思っている時点で、言っている側も言われている側も日本人という区別があるってことだけどな
    そこに関しては疑いようもない
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:01 | URL | No.:1824372
    頭の中で区別してるだけで、見た目を区別してるわけじゃないぞ
    つーか日本人から見たって日中韓を完全に観分けられるわけじゃないしな
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:03 | URL | No.:1824373
    ※83
    日本人がなんでも省略するように他の言語にも省略形はたくさんある
    japを蔑称だと思わずにただの省略後として使ってる人がほとんどだぞ
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:28 | URL | No.:1824379
    白、黒ときたら黄でええやん事実だし

    そもそも問題を起こさない奴は警察に目を付けられない
    殺害された事実は問題だけど、先に日頃からの行動を改めない事には、
    権利ばかり求める日本のまんさんと何ら変わりはない

    それで関係のない人の建造物や車を破壊してるのだから
    マジで頭が悪いとしか思われないし、更に下に見られるだけだぞ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:41 | URL | No.:1824382
    イエローもコリアンも差別用語だから
    日本人と中国人って括りにしたんだよw
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:41 | URL | No.:1824383
    パヨクは半島人と日本人の違いもわからないぞ!
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:43 | URL | No.:1824384
    貴様らは厳しい俺を嫌う。だが憎めば、それだけ学ぶ
    俺は厳しいが公平だ。人種差別は許さん。
    黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん。
    すべて平等に価値がない。
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 08:52 | URL | No.:1824388
    これ、犯罪者と警官の話なのに
    なんで人種問題にすりかえるんや

    ほんと黒人はあかんわ
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 09:09 | URL | No.:1824395
    イマジンの歌詞も変えるべきだよな、
    ホワイト、ブラック、マッドアジアン、ジャパニアン、って感じが良いかなw

  106. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 09:28 | URL | No.:1824398
    イエローよりコリアン言われた方がムカつくわ
    コリアンは蔑称だから
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 09:30 | URL | No.:1824399
    ネトウヨジャップワラワラで草
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 09:53 | URL | No.:1824403
    モンキーと言わない自制心はあったんやな
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 09:55 | URL | No.:1824404
    アイアム、ザパニーズの嘘つきチャイニーズは毛嫌いされているからな。コリアン?ヒステリックコリアンにはかかわりたくない。銃を密売してら乱射するし、コリアンは子供ですら銃を持ち歩く。危ないんだよw
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 10:09 | URL | No.:1824406
    韓国外されてて糞ウケる
  111. 名前:774 #- | 2020/08/29(土) 10:18 | URL | No.:1824408
    これから敵対方向の国と、手下の国は区別してくれたんやろな
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 10:39 | URL | No.:1824411
    黒人にとってイエロー当然下の物体で差別対象
    Yellowを言ってはならないと潜在意識がブレーキをかけた
    そんなもんよ
    黒人が復権してもイエローの復権はない
    日本人は黒人差別に関与しないほうが良い
    歴史的に無関係である
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 11:03 | URL | No.:1824416
    アジア人は全部下に見てるのは分かるんだけど
    アジア系アメリカ人が下に見てくるのは訳が分からん
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 11:28 | URL | No.:1824418
    >>112
    わざと言ってるんだと思うけど
    こういうのは台本があるから
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 12:05 | URL | No.:1824424
    これから日本と協力して中国潰すのに日本人と中国人を同じに見てるとか言ったらヤバイから分けただけじゃろ
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 12:06 | URL | No.:1824425
    CNNのインタビューでこのマッマが暴動起こしてる黒人にちゃんと文句言ってて偉いと思ったわ
    追い撃ちのように大統領に敬意を表して警察そのものも別に悪くないつっててBLMの連中に冷水ぶっかけてた
    当のCNNはアテが外れた感じだった
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 13:51 | URL | No.:1824437
    朝鮮人だけ中国人と日本人に偽装し過ぎて、一般概念から消滅したんだろ。
    上手くいったと思ってるのは、コリアンタウンに住んでる連中だけで、アメリカじゃコリアンタウンに住んでるのは少数の朝鮮系アメリカ人と大部分の粗野で低俗で本国から放逐されて行き場の無い犯罪者気質なアメリカに来たかったか移民待ちの底辺中国人と底辺日本人と底辺アジア系って事にでもなってて、朝鮮人だとは1人も思ってないんだろう。
    めっちゃ誤解されて有名人が偶に騙されて結婚してたり働いてたりするし、ガチで1人も知らないんじゃないかアメリカじゃ。
    朝鮮という呪われたミームがアメリカじゃ朝鮮人の長年の努力で消滅したんだし、朝鮮人の望んだ通りで良かったじゃないか。
    願いが叶ったんだから願いを叶えてくださった神に感謝するんだぞ。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 14:03 | URL | No.:1824440
    ちょこっと欧米に海外旅行しただけでも中国人と日本人は明確に区別されてるって分かるはずだよ
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 14:06 | URL | No.:1824446
    この発言で一番大切なのは、自分達家族の悲劇を暴動に利用するなと。死んだ黒人の母親が言っている事では?
  120. 名前:名無し #- | 2020/08/29(土) 15:12 | URL | No.:1824496
    イエローと言われても気にならないけど、韓国人と一緒にされるとブチ切れるんだろ?wwww
  121. 名前:774@本舗 #- | 2020/08/29(土) 15:35 | URL | No.:1824506
    ワシントン レッドスキンズが名無しになってるのが笑えるような笑えないようなw
  122. 名前:名主 #- | 2020/08/29(土) 15:38 | URL | No.:1824509
    イエロー・モンキー言われても
    白人ならホワイトゴリラ
    黒人ならブラックボノボって呼んでやるわ。
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 15:47 | URL | No.:1824518
    ヤンキーゴーホーム
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 15:53 | URL | No.:1824520
    イエローなら別にイイのよ。下に余計なモンつけなければ
    それが問題ならオリエントでもアジアンでもなんでも
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 16:02 | URL | No.:1824521
    黄猿でも気にせんな。
    重要なのは「黄猿だから〇〇」、の
    〇〇の部分なわけで。
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 16:52 | URL | No.:1824535
    「ベトナムにおけるアメリカの責任をどう思う?」
    「ワタシ日本語ワカリマセーン」
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 17:20 | URL | No.:1824542
    実際イエローって言われたら気になると思うよ
    自分でイエロー言うのと他人に言われるのは違う
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 17:28 | URL | No.:1824545
    55 ::2020/08/28(金) 00:54:38.86 ID:YNkrzzL80.net
    >>38
    読みが深いなあ
    黄色人種を上に見てたら普通に黄色って言えそうなもんだな
    言えないということは、まあ下に見られがちな風潮なんだろうな

    ***
    黒人の韓国人嫌いは別として、
    普通に黒人は黄色人種を差別してるよ。
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 17:34 | URL | No.:1824547
    ネイティブ・アメリカンは標準でスルーされとるんやなぁ
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 18:17 | URL | No.:1824562
    >>125
    光の速さでドピュドピュしちゃうんだ
  131. 名前:  #- | 2020/08/29(土) 18:32 | URL | No.:1824569
    お母さん「誰かより優位にいる人間などいません」

    ネトウヨ「アメリカ人から見て日中韓は違う!(曲解)」
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 18:49 | URL | No.:1824573
    友人が昔カナダ旅行で、白人には差別されなかったが黒人には差別されたと言ってた
    なんかの店でちゃんと並んでたのに順番を後回しにされたり、必要があって話しかけたら鼻で笑われたりとかあったらしい
    注意して見てたら、カナダのブラックはイエローを舐めてるかんじだったとさ
    今はカナダって中韓人だらけだし、差別はどうなんだろうね
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 19:23 | URL | No.:1824582
    序列決まったな
    日本人>中国人>韓国人(名前すら出てこない)
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 19:31 | URL | No.:1824586
    ※122
    yellowmonkey→かわヨそう
    whitegorilla→とうとそう
    blackbonobo→かしこそう
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 20:34 | URL | No.:1824601
    この人がイエローを差別用語だと思っていようとも、
    日本人と中国人を区別してる所だけは好感が持てる
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 20:34 | URL | No.:1824602
    じゃあ皆さん、ご唱和お願いします
    いいですか
    行きますよ
    「ニッポンをー、カイヨー!」
  137. 名前:  #- | 2020/08/29(土) 20:36 | URL | No.:1824604
    ???「色で人種を呼ぶなんて欧米では考えられない」
  138. 名前:名無しさん #- | 2020/08/29(土) 20:39 | URL | No.:1824605
    詐欺犯罪者 田中健太郎 大阪高槻出身40歳 東京弁
    相手を骨折させて数百万奪い逃走
    セミナー(笑)系の意識高い系のクズ
    犯罪を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 22:11 | URL | No.:1824641
    日本人がイエローモンキーなら、ブラックゴリラ、ホワイトバルーンとかか。
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/29(土) 22:50 | URL | No.:1824681
    日本人は黒人にモンキーって言われてもゴリラがなにか言ってるとしか思わないからな
    差別差別言うやつは気にしすぎてる奴らだよ
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 01:21 | URL | No.:1824733
    日本人・中国人・朝鮮ヒトモドキか
    わかっているじゃないか、黒いオバちゃん
  142. 名前:滅亡迅雷.net #- | 2020/08/30(日) 01:38 | URL | No.:1824750
    何言っても騒ぐパヨ猿ほんまキモい
    デマ流して指摘されたら発狂する姿が発情してる猿としか言いようがない
  143. 名前:滅亡迅雷.net #- | 2020/08/30(日) 01:39 | URL | No.:1824753
    何言っても騒ぐパヨ猿ほんまキモい
    デマ流して指摘されたら発狂する姿が発情してる猿としか言いようがない
  144. 名前:滅亡迅雷.net #- | 2020/08/30(日) 01:39 | URL | No.:1824754
    何言っても騒ぐパヨ猿ほんまキモい
    デマ流して指摘されたら発狂する姿が発情してる猿としか言いようがない
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 05:44 | URL | No.:1824832
    イエローは言葉にしたらあかんのか
    ますます面倒くさいことになるな
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 06:27 | URL | No.:1824840
    今の黒人は差別と騒げば全てが正当化されると思ってる連中だぞ。
    だから黒人一人が何かあると略奪行為が発生する。
    連中分かってんだよ、差別は旨味のある行為って
    まともな黒人は大多数のクソクロンボ共から利用されてる
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 09:14 | URL | No.:1824877
    言うときの内容次第だよ
    馬鹿にしながらJapaneseって言われたらムカつく
    ただの羅列や黄色人種って言葉が必要な場面でyellowって言われても気にならん
    日本語で黄人は語感に違和感あって使わんけど、コウジンみたいに違和感無い音だったら黄人って言ってたと思う
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 09:42 | URL | No.:1824889
    ナチュラルボーンだな
    差別する側に回りたくてウズウズしてる
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 12:27 | URL | No.:1824953
    こっちを巻き込むなとしか言えん
    アメリカの人種差別事情なんか知ったことか
  150. 名前:名無し #- | 2020/08/30(日) 13:06 | URL | No.:1824964
    まぁ色なんかどうでも良いけど中国人や韓国人と同じ枠にはして欲しくない
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 23:11 | URL | No.:1825217
    >>147
    どんな状況でもアメリカではイエローが差別用語だからこの黒人はイエローって言わなかったんでしょ
    日本に住んでれば黄色人種差別がないから気にならないけど
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/30(日) 23:43 | URL | No.:1825233
    オージーとイギリス人の区別がつかない
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/31(月) 14:45 | URL | No.:1825554
    興味なかったから「アジア人」っていう語彙がなかったんだろうな。
  154. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2020/08/31(月) 16:40 | URL | No.:1825611
    このクソ面倒くさい状況下で
    「人の息子を大義名分に掲げて無茶苦茶すんな、アカンことはアカン、肌の色で誰が偉いとかねーから」
    ってきちんと言ってるこのカーチャンはホント偉いわ
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2020/08/31(月) 22:31 | URL | No.:1825728
    気を使ってくれてありがとうやで
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/02(水) 05:24 | URL | No.:1826312
    あの。。。
    申し訳ないですが、
    純粋な日本人でレッドホークスアイに近い赤目で肌青い小生はどうすれば良いですか?w



  157. 名前:名無しビジネス #- | 2020/10/03(土) 22:23 | URL | No.:1839728
    世界には3色の人種がいる
    白・黒・有色
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2020/10/16(金) 00:17 | URL | No.:1845106
    日本にも松崎しげると鈴木その子がいる
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/14072-9a3bd07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon