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元スレ:http://news4vip/1600060647/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:17:27.965 ID:3LGo9Jwb0.net

 
もうスリップサイン出そうだから交換しろって言われたわ
ムーヴで年間1万キロ走行な

走りまくってるわけでもないしなんでなんだろ


 
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:18:04.724 ID:03LF6IOV0.net
ブレーキのしかたとか?

 
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:18:23.094 ID:dGGG9mcb0.net
道が悪いんだろ山道砂利道走ってない?

 
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:18:34.486 ID:4R/6e5Gz0.net
車高低い
アライメント狂ってる
偏平タイヤ
空気圧ガバガバ 

 
10 :保守的臆病者 :2020/09/14(月) 14:18:52.417 ID:MTSYhih6d.net
夏冬で履き分けてないならそんなもんなんじゃねーの
 
 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:21:25.158 ID:3LGo9Jwb0.net
>>10
はき分けてないけど走行距離は年間1万だぞ


 
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:19:18.077 ID:pjuGIRDa0.net
軽自動車のタイヤめちゃくちゃ安いからいいんじゃないの 
 
 


4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:18:10.439 ID:19FVK71C0.net
早すぎる
運転の仕方が荒いんだろ
ブレーキ掛けすぎなんだよド下手
 

 
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:19:36.802 ID:3LGo9Jwb0.net
>>4
死ねゴミ


 
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:19:49.242 ID:19FVK71C0.net
>>14
こういうとこな 

 
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:20:42.648 ID:3LGo9Jwb0.net
>>17
なにがこういうことだよ
失礼な事言ってる馬鹿に対する制裁なんだから当たり前だろ
 
 
 
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:21:53.826 ID:tSjfo3ax0.net
>>21
いやー、多分当たってると思う 
 
 
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:24:19.830 ID:3LGo9Jwb0.net
>>30
何の関連性もないだろ
俺はただ他人を馬鹿にしてマウント取る屑に反撃しただけだぞ


 
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:19:22.950 ID:Xe8336tV0.net
スリップサイン出ているのがマジなら相当やばいぞ
普通はサイン出る前にサイドテーブルとかゴムの劣化具合から交換判断する場合が多いから…
消耗が激しいのは路面状況が悪い、過積載
あとは空気圧が低いまま乗ってたとかだろ
 
 
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:20:13.981 ID:3LGo9Jwb0.net
>>13
ゴム劣化は全然ないんだよ

 
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:21:08.706 ID:Xe8336tV0.net
>>18
スリップサインなら素人でも見りゃ分かるんだからそれがマジなら交換は絶対に必要だぞ
空気圧低いまま乗ってたんだろどうせ…

 
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:21:51.731 ID:3LGo9Jwb0.net
>>23
月1でチェックしてる



26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:21:24.205 ID:q8QubQZVd.net
2年半でスリップサインが出てるなら、アライメントが狂ってるんじゃない?




 
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:20:26.528 ID:9Yzkstkbd.net
異常磨耗の理由なんていくらでも考えられる
車関係の店で聞けよ

 
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:23:48.987 ID:0aTTDv0sd.net
タイヤの種類によっては1年で溝なくなるのもあるし何とも言えないな
AD08は1年でツルツルになった

 
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:25:34.729 ID:4yGuDQaq0.net
俺もそんなもんだったよ
山道が多いせいだと思ってる

 
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:29:23.169 ID:19FVK71C0.net
沸点低いし運転が荒いんだろうなぁ

 
52 :保守的臆病者 :2020/09/14(月) 14:39:14.519 ID:MTSYhih6d.net
走り方や使い方がタイヤに正直に出るもんだし1回振り返って見たほういいぞマジで

 
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:40:24.355 ID:yfE+Uw8La.net
運転が荒い
運転が下手
性格が悪い

これのどれかだと思います
個人的には全部だと思ってます

 
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:40:56.479 ID:BEXh6b9v0.net
止まってるのにハンドル切ってそう

 
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:44:19.610 ID:rrG1O19L0.net
俺も新車で買ったときについてたタイヤ
2年でひび割れて交換になった
紫外線とか何かの薬品を浴びたかで
劣化速まったんだろうな

 
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:48:38.016 ID:0dxcIU8Xd.net
据え切りしてるかトーイン狂ってるかバランス悪いか
片減りしてるなら途中でローテーション

 
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 14:53:20.076 ID:rrG1O19L0.net
誰かがお前のいないスキに
8の字ターンの練習してたのかもしれない

 
85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/14(月) 15:17:15.299 ID:32Mcrl1i0.net
F1なんか数十分間ごとにタイヤ交換してるんだから2年半持ったなら喜べよ
 



【タイヤ交換時期 目安 バーストを避けるには】
https://youtu.be/Wp11ApTa5QE
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:あ #- | 2020/09/16(水) 21:49 | URL | No.:1833602
    ≫何の関連性もないだろ
    俺はただ他人を馬鹿にしてマウント取る屑に反撃しただけだぞ

    またこうやってすぐ敵認定するんだから
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 21:55 | URL | No.:1833605
    砂利道
    坂道
    カーブだらけ
    こんななら普通にのってても消耗早い
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 21:57 | URL | No.:1833607
    普通に考えたら早いけどなんか原因あるとしたら
    乗ってる奴の運転だろうよ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 21:58 | URL | No.:1833608
    年間1万キロで何年乗ったかは書いてないが
    据え切り多用してるんだろ、要するに下手くそ
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 21:58 | URL | No.:1833609
    5万キロで冬場はスタッドレスにしてたけど
    ディーラーからそろそろですね〜としか言われなかった

    運転下手か坂道砂利道ばっかのところかどちらかだな
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:06 | URL | No.:1833613
    タイヤメーカーがわからないとなんとも
  7. 名前:名無しさん #- | 2020/09/16(水) 22:07 | URL | No.:1833614
    急ブレーキならまだしも、ブレーキかけ過ぎでタイヤの摩耗早くなると思っている方がやばい
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:09 | URL | No.:1833616
    まあスリップサインが出てから考えようぜ。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:09 | URL | No.:1833617
    チョンメーカーならそんなもんやろ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:10 | URL | No.:1833618
    バイクなんかだと6000km~20000kmで交換だし25000kmならそんなもんじゃないのか?
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:13 | URL | No.:1833619
    1個2000円とかのタイヤでは
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:14 | URL | No.:1833620
    25000キロ走ったなら十分だろ
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:15 | URL | No.:1833621
    ハンコックとかなら長く保った方じゃないの?
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:17 | URL | No.:1833622
    運転がドヘタ以外ありえん
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:18 | URL | No.:1833623
    安い車についてるタイヤなんてオマケみたいなもんだしなー。そんなもんよ。
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:18 | URL | No.:1833624
    自動車のタイヤは3万~4万kmは持つから25000は少し早い。まあ書き込みから見てクズだから、空気圧のチェックもせず乱暴な運転をしていたんだろう
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:18 | URL | No.:1833625
    ※7
    おめぇ頭大丈夫かぁ???
  18. 名前:   #- | 2020/09/16(水) 22:19 | URL | No.:1833626
    タイヤって砂利道で減るか? 何にしても タイヤの型番を書かない、どう減ってるのか写真すら載せない 車種もわからん。 何を持って判断しろというのか。3万Kmもったんだろ? 質問者の頭が悪いのが一番の問題点だな。


  19. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:22 | URL | No.:1833627
    ずっと野晒しかどうかでも変わりそう
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:23 | URL | No.:1833628
    25000で交換は普通
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:31 | URL | No.:1833630
    コップの水をこぼさないように練習しろ(笑)
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:38 | URL | No.:1833631
    馬鹿そうだし、店の言いなりで軽には不相応なハイグリップタイヤ履かせてそうw
    店にとってはいいカモだけど。
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:42 | URL | No.:1833633
    軽は軽そうだから知らんが参考までにいえば溝がなくなればその後ワイヤーがむき出しになるがそれでも乗り続ければ雨の日に走行中横断歩道の白線にタイヤが乗れば直進でもおもっきし車体が滑るからねw
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:49 | URL | No.:1833634
    タイヤは今の日本の夏の暑さを考えると
    3年で相当ダメージうけるので減りとか関係なく
    交換を考慮したほうがいいよ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:52 | URL | No.:1833635
    ※17
    7ではないがフォローすると、一般的なブレーキ具合でかけ過ぎで云々は理由として可能性は薄い。
    具体的にブレーキのかけ方で摩耗する理由はいわゆる急ブレーキなんかのタイヤロックやスリップによるスポット摩耗だな。

    まぁ急ブレーキ多様するような奴なんか稀だがいない訳でもないが・・実際そういうやつが運転すれば部分的に摩耗していく。
    というかね、ブレーキへたくそだとタイヤの前にブレーキパッドが逝くだろうと。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 22:52 | URL | No.:1833636
    デフ、ブレーキ、VSCの故障でタイヤを引きずってるのが原因では
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:04 | URL | No.:1833639
    ハンドル切りながらアクセルベタ踏みとか急発進じゃね?
    アイドリングストップ仕様なら近いうちにセルも逝くな。
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:08 | URL | No.:1833640
    軽は比較的車重い割にタイヤが細かったりするから摩耗が早い場合がある。対策はインチアップだけどタイヤホイールが高くなる。
    65扁平あたりがコスパ最高だが最近はあまりないな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:08 | URL | No.:1833641
    銘柄なんだよ
    プレミアムコンフォートのタイヤとかだと減り早いけど軽自動車のタイヤだしな
    海外の安いタイヤか
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:11 | URL | No.:1833642
    ネオバみたいなハイグリップタイヤ履いてんじゃねぇの?(適当)
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:12 | URL | No.:1833643
    毎日峠走って豆腐配達でもしてんのか?
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:15 | URL | No.:1833644
    後ろのタイヤを前に付け替えるるんやで。FFなんて後ろは全然減らん。
  33. 名前:774@本舗 #- | 2020/09/16(水) 23:16 | URL | No.:1833645
    >>1が
    200キロくらいあるデブで
    人間性がクズなだけ
    もしくは相当なスピード凶で
    駐車場でもタイヤ鳴らしてる馬鹿
  34. 名前:774@本舗 #- | 2020/09/16(水) 23:17 | URL | No.:1833646
    ハンコックの激安タイヤだろ。どうせ安物履いてんだからガタガタ言うなや貧乏人。
  35. 名前:名無しさん #- | 2020/09/16(水) 23:19 | URL | No.:1833648
    >>14>>21>>34
    この辺のやり取り見るに運転が荒いか下手か両方かだろうな
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:31 | URL | No.:1833651
    性格が運転に向いていないのが如実にわかるな
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:48 | URL | No.:1833654
    新車年間千キロワイ
    ブレーキディスクが錆びだした
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:48 | URL | No.:1833655
    特に早くはないぞ
    国産タイヤで軽の一番安いタイヤなら近場しか走らない人でもすぐ減るよ
    ケチらずに耐摩耗性のいい少し高いタイヤはいた方がいい
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/16(水) 23:51 | URL | No.:1833657
    激安タイヤでも使ってたんだろ つーかタイヤ交換するとき自分でも確認しただろうし、何でだろも何もねーだろ
    走ってた本人でもわからんのに他のやつらがわかるかよ
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:03 | URL | No.:1833661
    スリップサインが出そうとか雨の日は既に滑っとるわ
    寿命気にするのならローテーションくらいせんかい!
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:14 | URL | No.:1833663
    当然だけど4WSは早めにタイヤが減ってた。
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:16 | URL | No.:1833664
    :

     :
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:24 | URL | No.:1833666
    夏冬はき分けてない、ゴム劣化はない、つってんだからスタッドレスじゃねえの?
    すり減るの当然だわ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:29 | URL | No.:1833667
    めんどくさい有人ガソスタだとガソリン入れる度に言うこと変わるよな
    あったま来て車検で今まで言われた所全部変えて(必要ないですよって言われた)そのガソスタで言われる度にそれ替えてますけど本当ですか?って聞いてる
    やすいし窓拭いてくれてるから行ってる
  45. 名前:名無しさん #- | 2020/09/17(木) 00:31 | URL | No.:1833668
    なんでその場で聞かないんだよw
    ネットでかまってもらっても解決しねーだろクズ
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:32 | URL | No.:1833669
    ハンコックでも2年は持つだろw
    ディーラーがサービスで安く付けるタイヤはすげー擦り切れるのが早い経験ある

  47. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:32 | URL | No.:1833670
    安いタイヤは摩耗が早いから、少々高くてもヨコハマ、ダンロップ、ブリジストンのタイヤの方が長く乗れる
    あと、副次的だが何かの拍子にホイルをタイヤ込みで売ることがあった場合、タイヤが良ければ少し高く買い取ってくれる
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:42 | URL | No.:1833674
    免許返納したほうがいいと思う
    絶対に無茶な運転して人を轢くよ、おじいちゃん
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:50 | URL | No.:1833675
    純正の安物はすぐ減るぞ
    ノーマルはアライメントがまともに出てない
    町中のきれいな道はともかく、田舎の路面が荒い道はかなり削れる
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 00:53 | URL | No.:1833676
    コメントの時点で運転超荒そう
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 01:16 | URL | No.:1833679
    煽り運転してそう
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 01:23 | URL | No.:1833680
    ATで発進時アクセル踏み過ぎじゃね?
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 01:45 | URL | No.:1833682
    スリップしてあぼーんのイッチは短い人生やったなご苦労さん
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 02:25 | URL | No.:1833693
    どーせ韓国製なんだろw
    クムホとかさ。
    安物買いの、たよなぁw
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 02:54 | URL | No.:1833704
    減りが速いと安物とか言ってるヤツ良く居るよな
    ランニングシューズでも同じ事言うヤツ居る
    アホかと
    グリップにステータス振ってるタイヤは柔らかくなって
    減りが速くなる
    ブリジストンのタイヤはグリップが良い代わりに減りが速い
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 04:04 | URL | No.:1833719
    スリップサイン出てても運輸局持ち込みなら車検通るんだな。
    こないだ初めて知ったわ。
    カーカス出てたりしない限り大丈夫らしい。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 04:25 | URL | No.:1833720
    韓国タイヤはびっくりするぐらい減るの早いな
  58. 名前:  #- | 2020/09/17(木) 05:02 | URL | No.:1833726
    走ってる時の方が受けるダメージはデカいんだから、据え切りなんかで減るもんかよ
    半世紀前の車ならともかく、いまどきのクルマのタイヤもサスも据え切りなんて屁でもない
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 05:45 | URL | No.:1833736
    車を買うときに値切り過ぎると
    タイヤがやっすいコリアンタイヤになってきたりする。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 06:48 | URL | No.:1833739
    軽のタイヤなんて1本2000円以下でもあるんだしさっさと交換したらいい。1本2万超えると躊躇するけど。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 07:06 | URL | No.:1833746
    タイヤが減って文句言う前にタイヤや乗り方について少し調べるべきだろう。
    詳しくどんなタイヤでどんな乗り方をしたのかから説明しろって
    何も言わず同情だけして欲しい女の文句の垂れ方そっくりだ。
    他人に文句垂れて共感してもらいたいだけのやつだってのしか感じない。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 07:46 | URL | No.:1833754
    ウチのステップワゴン年6千キロで10年乗ってるけどまだ買った当時のタイヤだわ。そろそろ履き替えようかなと思ってるのに。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 08:14 | URL | No.:1833759
    新車時についてくるタイヤは減りやすいよな
    1.8万キロで交換したわ
    そのあとつけたエナセーブは3万キロ使えた
    特にトール軽だとアライメントが合っていてもロールのせいで外側が減る
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 08:44 | URL | No.:1833767
    こいつ「言われた」って言ってるから、自分で確認したわけじゃねーだろw恐らくスリップサインの位置とか意味すら知らないんじゃね?
    話の展開見ても、自分で確認した形跡が全く無いんだが?
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 08:54 | URL | No.:1833770
    エルグランドの例のアイツかよ
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 09:40 | URL | No.:1833781
    ※59
    中古でも今履いてるタイヤ脱がしてわざわざコリアンタイヤなんかに変えんぞ
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 09:53 | URL | No.:1833785
    車に乗る前から攻撃的なイッチはハンドル握るとヤバ奴なんやろなぁ
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 10:05 | URL | No.:1833787
    1の知能程度から考察すると、「中古でムーブ買ってその時点で5分山程度だった」というオチだろう
    つまり一度も新品に交換してない
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 10:13 | URL | No.:1833791
    昔、近所のモータースに車検に出したとき
    「タイベルの交換が必要!交換しないと車検通らない!」とか言ってきたのを思い出した
    エスティマだからタイベルじゃねーっつーの
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 11:03 | URL | No.:1833798
    >>14見るからにすぐカッカしてて運転荒そうだ
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 11:57 | URL | No.:1833805
    下のワイヤーとか布地が見えるまで走行はできる。雨の日は雪道のように滑るし停止距離が延びる。前方の交通事情を考えず無駄な急加速や少し強めのブレーキが多いとタイヤの減りは早い。基本はブレーキの回数を減らす為にアクセルの踏み加減を考える。先の交通事情に合わせて滑らかな運転が出来る様にすればok。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 12:08 | URL | No.:1833810
    タイヤには三種類の硬さがある。安いのは柔らかい。高いのは硬い。柔らかいとグリップが良いので減るのが早い。
    朝夕ひどい渋滞はするがほぼ直線の通勤コースで片道27キロ。この人は7年タイヤが持ったと言っていた。コーナー多しの14キロ渋滞ほとんど無しでは2年のタイヤライフ。
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 12:11 | URL | No.:1833811
    安いタイヤならそんなもんやろ
  74. 名前:七氏 #- | 2020/09/17(木) 12:25 | URL | No.:1833813
    タイヤ売りたかっただけの可能性あるだろ
    どんな運転したら1万キロ程度で交換になるんだよ。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 13:04 | URL | No.:1833824
    こもだ先生は減ってなくても3年でゴムが固くなるから替えた方がいいと言ってるね
    ただ、あの人はタイヤメーカー出身なんだよね
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 14:16 | URL | No.:1833831
    そもそもこんなスレ建てるような時点でなあ、どうして欲しかったのか
    下手言われてぶちぎれなあたり性格も運転も酷そうだし
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 16:03 | URL | No.:1833857
    週替わりで近所のスタンドの人とディーラーがタイヤにヤスリがけしに来てんねんで夜中覗いてみ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 16:12 | URL | No.:1833859
    ワイ5年目43000㌔無交換、高みの見物
  79. 名前:  #- | 2020/09/17(木) 17:01 | URL | No.:1833871
    年間1万キロ2年半ってうちのワゴンRに年中ダンロップの冬タイヤ履かせて走っても
    前2輪が5部山下回ったくらいだったぞ。どんなタイヤ使ってんだ
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 17:13 | URL | No.:1833876
    パカパカブレーキマンの末路
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 17:45 | URL | No.:1833881
    バカチョン製タイヤだったんじゃねーのw
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 20:21 | URL | No.:1833912
    馬鹿だから自分の運転の悪さに気が付かないんだろな。
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 21:04 | URL | No.:1833919
    年間2回、一回25万前後
    ハイグリップタイヤでラップタイム3秒縮まるからやめられない
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 21:13 | URL | No.:1833922
    何もわからなくて不安ならつべで自分が乗ってる車種のメンテ動画見とくと捗るで
    ワイ最初電球交換から調べ始めてタイヤ交換やオイル交換くらいまでなら出来るようになったわ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/17(木) 22:48 | URL | No.:1833963
    アジアンタイヤでも2万キロは余裕で持つから運転がドヘタ+アライメント狂ってる、燃費も超悪なんだろな、違う整備工場にタイヤ減る、燃費悪いって持って行けば少々の工賃で全部解決だろね
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/18(金) 00:44 | URL | No.:1833994
    ワイおなじ夏タイヤ10年以上つけてるけど
    どこいっても変えたほうがいいって言われるわ
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/18(金) 02:56 | URL | No.:1834013
    大陸向けの仕様のタイヤは減らない。
    もちろん中国向けのアジアンタイヤは減りにくい。
    減らない代わりに滑りやすい。

    タクシー向けも減らないけど滑りやすい。
    滑りにくいタイヤほど減りやすい傾向が有る。

    あとは道の都合だな、高速巡航と山道走るのでは全く違う、ジムカーナの様な道なら尚更だろう。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/18(金) 07:58 | URL | No.:1834046
    コメ欄もアホしかいないなw
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/18(金) 11:57 | URL | No.:1834081
    夏タイヤだと思ってたら、実はスタッドレスだったとか…w
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2020/09/18(金) 15:40 | URL | No.:1834149
    ローテしてなくて、前輪が減ってるんちゃうの?
    (特に、前輪左側のショルダーが減る)
    車の説明書に、ローテの方法が載っとるよ。
  91. 名前:名無しビジネス #- #- | 2020/09/22(火) 07:37 | URL | No.:1835203
    車のタイヤは、走り出して連続30分走行するとそれから摩耗が多くなります。
    また適正な空気圧を保たないと、摩耗しやすくなります。
    車に指定してある空気圧は、乗り心地重視で低すぎますから、10~20%増しで適正です。
    5000km走行でタイヤローテーションが必要です。
    これを守って、丁寧な運手すると80000kmぐらいは乗れます。
  92. 名前:ナナシ #- | 2020/10/06(火) 04:49 | URL | No.:1840701
    クルマの異常なら接地面が平均して減らない
    内側だけとか一輪だけとか、偏って減るのが一般的
    空気圧の過不足も同じく変な減りやサイド面に接地跡など

    FFで運転荒いと前輪が先に減る 肩というかカドが特に
    接地面のブロックも斜めに減ってノコギリ状
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2020/10/22(木) 10:56 | URL | No.:1847553
    自分でタイヤ見てみろよ。変なガソリン屋とか部品屋行くと、兎に角タイヤ交換勧めるし、脅すから引っかかるのが結構いる。ただし再度に傷が有ればアキラメロ。タイヤメーカー・ブランドなどにもよるが、普通なら3~5万キロ持ってもオカシクナイが、変なステアリング癖とか、アラインメント狂いとか有ると1万キロでもお亡くなりになる。タイヤが亡くなる方が乗ってる人間に影響出るよりもいい。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2020/11/09(月) 17:22 | URL | No.:1854823
    空気圧が足りないかアライメントが合ってないか。
    タイヤの不良ロッドだった可能性もなくはない。
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2020/12/10(木) 06:01 | URL | No.:1866477
    タイヤついて詳細が無いのは
    言うのが恥ずかしいから

    扁平激安中華タイヤだろ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2020/12/13(日) 08:24 | URL | No.:1867768
    安物アジアタイヤしか買えない貧乏人
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2020/12/26(土) 22:08 | URL | No.:1872524
    ブリのネクストリーは結構早いよ
    スタッドレス交換しないで2万キロなら運転荒い奴なら有り得る
    まあグリップは悪くないしそもそも安いから年間5千キロ位の人には美味しい期間を有効に使えるから合うかもしれない
    やや乱暴な言い方かもしれないがお年寄り、女性向けのタイヤだね
    距離走る人にお勧めは住友系のタイヤブランド
    ダンロップ、グッドイヤーのタイヤが安くて長持ちする
    ミシュランも長持ちだけど高いな

    金ない人には韓国系より台湾のナンカンをお勧めしとく
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2021/01/30(土) 19:00 | URL | No.:1886162
    軽のタイヤって小さい分距離あたり回転数多い、肉薄で溝が浅い、設置面積小さくて高負荷だからそら短寿命だよその分安いけど。その上年1万走ってるんだから新しくてまだゴムが柔らかいうちに減ってしまうんだろう。劣化始まって硬化してくると逆に減りは遅くなるからな。
  99. 名前:774@本舗 #- | 2021/02/23(火) 12:19 | URL | No.:1894776
    ローテーションもしてないんじゃないか?
    でも、うちの通勤用の軽四で夏冬交換有の年3万キロくらい走るけど、2年に1回夏冬タイヤとも交換するから似たようなもんだろ。
    もっと長距離を原チャリ通勤してた時はリアは2か月に1回、4カ月に1回前後とも交換してたぞ。
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