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元スレ:http://livejupiter/1640522404/
1 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:40:04.46 ID:cMarn945a.net

 
マツダさん…

 
2 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:40:16.90 ID:cMarn945a.net
https://i.imgur.com/bUC63te.jpg



4 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:40:46.64 ID:i6EsejEv0.net
>>2
ファーーーwwwwwwwww 

 
249 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:09:03.56 ID:Zte2pMBZ0.net
>>2
三菱いけるやん
 
 
195 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:05:23.20 ID:0VqI5e3cd.net
>>2
トヨタはいつでもどれにも舵切れる技術力と体力があるから安泰やぞ
一番危ないのは日産とマツダ

 
10 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:41:56.95 ID:vFEriMjN0.net
日産の天下あるな
 
 


12 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:42:40.76 ID:hbKwcEDN0.net
マツダEV作れないの?
どうすんだよこれ
 


36 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:49:04.72 ID:UjaD1s5hH.net
マツダ「ハイブリッドもEVも作れません」
マツダ「EV研究開発に回せるほどお金ありません」

こいつが生き残る方法

 
188 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:04:39.11 ID:jxuGwt7c0.net
>>36
それこそトヨタと水素エンジンに進むしか無いやろ
むしろ死ぬ気で手伝え

 
71 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:54:08.63 ID:PY2KPgLn0.net
広島市→マツダ死亡
呉市→日鉄撤退
福山市→鉄鋼不況(現在は回復)

もう終わりだよこの県

 
95 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 21:55:48.16 ID:DDAXNlVL0.net
マツダは欧州でEV結構売ってるやろ

 
145 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:00:17.78 ID:VNWFt5350.net
日産とホンダ以外はもうみんなトヨタの子会社みたいなもんやろ
死にそうになったら完全な身売りしてロゴだけ残す感じやろ
 
 
156 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:01:45.34 ID:oT2JftHL0.net
MAZDAの車にはパッションというか開発者たちの情熱が感じられるんだけどな
それがわからない人はわからなくてもいいと思うわ
多分本質がわかる大人だけがMAZDAのクルマづくりを実感できると思うし

 
168 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:02:44.10 ID:aPiElFtlr.net
>>156
いやでも商売としえ本質が分かるやつだけに売ってちゃだめだろw
 
 


 
146 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:00:41.83 ID:Cz+Zt52W0.net
水素エンジン普及の動きにならないのはなんでなんや?
EVより効率ええやん
 
 
 
166 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:02:29.67 ID:PY2KPgLn0.net
>>146
水素エンジンって水素燃料電池より効率悪くなかった?
燃料電池車でさえ効率はEV半分以下やったと思うけど
 
 
206 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:06:03.79 ID:fbeLpAdm0.net
>>146
水素ガスステーションが何処にでも設置できないから
ワイの県なんかにはないんよ
 
 
180 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:04:03.14 ID:823iprdP0.net
>>146
水素に舵切ればいいのにな
危険危険言うけど個人レベルならガソリンで十分脅威度高いの京アニと大阪でわかったやろ 
 
 
207 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:06:04.27 ID:UjaD1s5hH.net
>>180
水素は水素スタンド作るのに建設費4億かかるのが一番の問題なんや 
 
 
212 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:06:16.88 ID:OpRHV8Fo0.net
商用車は水素推しでええんちゃうかと思うけど
長距離トラックなんかダラダラ何回も充電してるわけにいかんやろ
海外なんか移動距離日本の比じゃないけどそれでもEVでいくんやろか

 


 
175 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:03:27.60 ID:OpRHV8Fo0.net
EV時代になったらエンジンでの
差別化出来なくなるからも消えるブランドとか
メーカー出てくるんかな
デザインアイコンだけで生き残るのは難しいよな


 
186 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:04:26.25 ID:f4GcVzJF0.net
スバルはトヨタの四駆部門になりつつある

 
291 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:11:34.09 ID:Cz+Zt52W0.net
EV勧めてるのはエンジンみたく安く半永久的にメンテで動かせないこともあるんやろうなあ
10年もしないでイカレるのにバッテリー高すぎや

 
316 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:13:27.28 ID:LdIFT7NI0.net
でも正直同じ値段でEVと内燃水素買えるとしたら内燃選ぶわ、エンジン音なんだかんだ好きやし

 
352 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:15:44.70 ID:FNSw8HTa0.net
あと15年でどんどん充電スタンド増えてくんやろ?楽しみ

 
363 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:16:22.31 ID:npf2mq/00.net
リチウムの価格爆上がりしててEVやばいいんじゃないの?
マツダが消えても気にならんが


488 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:24:51.74 ID:keHydtec0.net
規制されていない、まだ売られている内は好きな車乗ればええんや
というわけでガソリン車ある内はまだこれでええわ

 
518 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:26:48.97 ID:9KkU53hcd.net
充電スタンドがガソリンスタンド並の数になって5分でフル充電できるようになったらEV乗る

 
599 :風吹けば名無し:2021/12/26(日) 22:31:21.84 ID:s3PfdjnFd.net
EVもいいけど自動運転が楽しみ
2025でレベル4高速で使えるようになる予定やし




【マツダの初EV MX-30 EV MODEL】
https://youtu.be/2rUiQm6Hxzw
20年後、私たちはどんな自動車に乗っているのか? 電気自動車・ハイブリッド車・燃料電池車、そして自動運転車の未来 (NextPublishing)
20年後、私たちは
どんな自動車に
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 21:41 | URL | No.:2010364
    トヨタが意外と三番手か
    と思ったけど調整してる感すげえなw
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 21:48 | URL | No.:2010368
    >>1
    マツダにそんなリソースない
    無茶を言うな
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 21:49 | URL | No.:2010369
    マツダはトヨタとEV共同開発の為の会社建てたし勝ち馬だと思うけど
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 21:56 | URL | No.:2010370
    でもマツダにはロリータエンジンがあるから
  5. 名前:  #- | 2021/12/27(月) 22:05 | URL | No.:2010371
    大雪で分かる
    EV=死
  6. 名前:774@本舗 #- | 2021/12/27(月) 22:05 | URL | No.:2010372
    実はカペラのEVが開発中
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:07 | URL | No.:2010373
    大雪でもEV問題ねーぞ
    リーフの欠陥は知らんけど
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:07 | URL | No.:2010375
    そんなことより、さっさとRX-9出せ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:15 | URL | No.:2010377
    ディーラーをレクサスみたいにしよう計画の影響だよな
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:15 | URL | No.:2010378
    スレコメ>>71
    広島エアプやな
    マツダは広島市が本拠地ではないんやで
  11. 名前:774@本舗 #- | 2021/12/27(月) 22:18 | URL | No.:2010379
    ※7
    バッテリー容量の問題で暖房付けながらの渋滞に弱い
    さらにガソリンみたいに補給が容易なわけでもないし
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:19 | URL | No.:2010380
    EUの目標に実効性があったとしたら、販売禁止はHV含むガソリン車だから、
    ディーゼル-+EVの比率が高い三菱とマツダの覇権じゃんw
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:25 | URL | No.:2010382
    EV車なんてゴミを推進してるのはバカすぎる
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:27 | URL | No.:2010383
    今のEV推しって欧州のエリートの金儲けのための無茶ぶりだから、絶対どこかで反動来ると思ってるわ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:32 | URL | No.:2010384
    スズキもHV割合高いなあ。
    マツダのMTのサイドブレーキは部品をトヨタと共通にしてるせいか右運転席側で操作性悪いからトヨタ含めて走りに思い入れあるとは到底思えない作り
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 22:57 | URL | No.:2010390
    スズキは殆どマイルドハイブリッドとかいうオモチャみたいなもんだろ
  17. 名前:  #- | 2021/12/27(月) 23:01 | URL | No.:2010391
    コパイロットとかソフト技術がすごいでしょ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:07 | URL | No.:2010392
    逆に収益的に危ないのはEV全傾倒のホンダ
    今はガソリン車売って儲けてこそEVに昇華出来ると思うけど急激な転換して大丈夫かよと。市場が急激にEVに変わるとは思えない。欧州車も一緒だけどHVを挟んでからEVに“徐々に”変わるはずだぞ
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:15 | URL | No.:2010394
    むしろ逆だろ
    EVの問題点に気付いている
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:21 | URL | No.:2010396
    マツダ買うやつはHVとか求めていかんやろ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:26 | URL | No.:2010397
    これだけEVに注力してて国内外でも販売伸びずに時代に合った車作れない日産がどう考えても一番やばいと思うんだが
    マツダは北米市場で信頼獲得しはじめたし、スズキとスバルはヤバくなったらトヨタ傘下になれるっしょ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:30 | URL | No.:2010398
    マツダは内燃機関だけでいいと思うけどな。ニッチ路線。
    ロードスターのファイナルバージョン出たら買う
    EVなんて(゚⊿゚)イラネ
  23. 名前:  #- | 2021/12/27(月) 23:30 | URL | No.:2010399
    言うてもいきなりガソリン車の需要が無くなる訳じゃないから、
    世界で唯一エンジンをOEM供給出来る会社として生き残る可能性もある。
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:30 | URL | No.:2010400
    ※20
    マツダの場合HV化(48V)するコスト掛けたところで、コスト分の燃費貢献出来ないはず。エンジンだけで言えばトップクラスの燃費だし。HV化するコストは顧客が払わないといけないんだぜ…
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:32 | URL | No.:2010401
    あえて言うけどそろそろ白人種根絶やしにしたほうがええんちゃうかなって気はしてるよ。
    あいつら根本的に侵略脳だし、犬猫はじめ動物というのは似ていても異なる種がたくさんいるんだ。

    人間だけなぜか同じくくりにしようとするからおかしなことになるねん。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:48 | URL | No.:2010404
    近年トヨタとめちゃつるんでるから大丈夫かと
  27. 名前:     #- | 2021/12/27(月) 23:49 | URL | No.:2010405
    マツダの株買いだろ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/27(月) 23:51 | URL | No.:2010407
    2030年以降、真のマツダ地獄が始まるのか
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:03 | URL | No.:2010409
    どうせ死ぬなら旧車を復刻してくれ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:05 | URL | No.:2010411
    ワイの予想は「人類はそんなに移動を必要としなくなる」や
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:11 | URL | No.:2010412
    一番先に死ぬのはダイハツだろ?
    軽自動車はトヨタグループ内でスズキの四輪部門に統合されるんじゃないの?
    そして二輪はヤマハにくっつけるというのもありか。
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:28 | URL | No.:2010413
    EVなんて内装とボディ以外は共通でええやん、モーターとバッテリーなんかどうでも
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:45 | URL | No.:2010417
    ハイブリッドや電気自動車がなくてもガソリン車がバンバン売れれば大丈夫だけど、
    外国と比べて高い値段に値引き無しじゃあんまり売れないだろ
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:45 | URL | No.:2010418
    >MAZDAの車にはパッションというか開発者たちの情熱が感じられるんだけどな
    ロータリーしかなかったのにそれ捨てた時点でそんなもんない。
    走りが売りだった癖にアクセラもサスがトーションバーになる程もうグダグダ。
    デザインも同じ過ぎて見分けつかんしで終わってる。
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 00:47 | URL | No.:2010420
    地方の田舎はガソリンスタンド壊滅状態で
    逆にEVの方が便利な場所すらある
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 01:17 | URL | No.:2010421
    EVとか本気なんかね
    原子力をもっと推進するってこと? 太陽光(笑)とか
    風力あたりは建設コストと得られる電力が見合ってなさ過ぎて作れば作るほど環境にも経済的にも悪いんだが・・・
    また中国あたりにゴミ捨て代行してもらってアジアの貧民区画汚染するの?
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 01:25 | URL | No.:2010423
    真面目に水素が主流になってくれないかな…
    釣りで長距離移動した時、確実に電気スタンドはないだろうから
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 01:26 | URL | No.:2010424
    ダイハツ、10月までは、ほぼ0だろ...
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 01:38 | URL | No.:2010426
    広島球団身売りか?!
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 01:51 | URL | No.:2010427
    トヨタは一応EVやってますよアピールしだしたけど狙いは水素エンジンのハイブリだろうね
    見ててそんな感じするわ
    欧米は政治的圧力かけてでもそれを潰しにかかってる
    章夫が政府に「お前らがインフラも整える気ないのにEV一本化とか馬鹿じゃねーの?」って言ってるのはそういうこと
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 01:56 | URL | No.:2010431
    ダイハツなんてほぼトヨタじゃん…
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 02:16 | URL | No.:2010436
    白人被害妄想患者多すぎ
    トヨタの反EV活動のおかげだな
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 05:04 | URL | No.:2010454
    EVを推進させて日本を没落させたい中国人の工作記事だから気にするなよ
    ガソリンエンジンはエコな車やん?
    EVとか電気代倍増、冬は凍死する確率アップの頭悪すぎる車を日本で乗るやつは本当に何も考えてないと思います
  44. 名前:  #- | 2021/12/28(火) 05:56 | URL | No.:2010459
    EV浸透しきった頃に参入してもハード面ではそんな大した技術いらないと踏んでいるのかも。
    EVはバッテリー以外ではソフトのが実際大事だし。
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 06:25 | URL | No.:2010463
    軽自動車は終わる可能性がある
    国が車に掛かる税金をごまかしてるだろ(笑)
    排気ゼロのEVが1以上,軽自動車と同じ枠だったっけ?
    そういうこと(笑)
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 06:37 | URL | No.:2010464
    水素ロータリーの記事を30年前に見た記憶
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 07:21 | URL | No.:2010468
    水素ロータリー車は試験的にはあるぞ
    ノルウェーとかで走ってたはず
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 07:57 | URL | No.:2010475
    モリゾー君がマツダと株式持ち合いまでする決心をしたのは
    トヨタが提供した同じハイブリッドシステムなのに全然違う乗り味の車を量産してきたからなんだよな
  49. 名前:名無し #- | 2021/12/28(火) 08:45 | URL | No.:2010481
    Cランの大学でもEVなんぞ造れてんのに、いまだにまともに造れないメーカーがあるってのが失笑なんやが
  50. 名前:774 #IhZZGhto | 2021/12/28(火) 08:49 | URL | No.:2010482
    ガソリン車しか作らなきゃええやん
    雪国は車必須が多いからそっちに全振りしとけ
    evが発達して雪国対応するまではいけるいける
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 08:55 | URL | No.:2010484
    水素なんて効率の悪いものは燃料として使えるわけがない

    水素を燃料として使うには、そもそも天然にはなくて生成する必要があるもの
    電気分解するか、石油から取り出すかの二択

    電気分解して水素を生成するくらいならまずそのまま電気を使うべきだし、その前に電気を生成するために石油を使ってるんだからガソリンでいいとなる

    石油から取り出すのであればそれもまたガソリンでいいとなる
    結果的に水素を燃料にするには必ず石油が必要になるし、普通に石油を使うよりも多くの石油が必要になっている時点で絶対に普及なんてするわけがない

    しかもインフラの整備までしなくちゃいけない
    馬鹿馬鹿しいにも程がある

    同じ理由でEVも絶対に普及なんてしない
    それに加えて、リチウム蓄電池ってのは必ず少しずつ放電していくからね、絶対的にロスが防げない

    家庭で充電できる設備がないといつ燃料が無くなるかわからない状態
    例えば数日車に乗らなかったらそれだけでJAF等の業者呼ぶ必要が出てくる
    で、毎月洒落にならない電気代が請求されてようやく気が付く事になるだろうね

    電気も水素も乗り物の燃料としては不適切極まりないんだよ
    そもそも補助金がなきゃ成立してない時点で、補助金がなかったら絶対に無理だと言っているようなもの
    普及なんて絶対にしないよ
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 08:57 | URL | No.:2010486
    日産のEパワー四躯は雪道最強やで
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 09:10 | URL | No.:2010488
    マツダは中国への身売り考えてるらしいしな
  54. 名前:落ち武者 #- | 2021/12/28(火) 09:10 | URL | No.:2010489
    TOYOTAが大号令をかけて電池ユニットを作るべき。GSではそれを簡単に交換できるシステムを作り。入れ替えたユニットを充電して用意する
    充電をする場所ではなくユニットを交換する場所にすればいい。日本車が皆これに対応すれば世界を制覇できる。合弁会社を作ればいい。
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 09:20 | URL | No.:2010492
    マツダは余力ないから全車種同じデザイン、同じ機能になるんだぞ
    予算を広告宣伝費に全ツッパしてイメージ戦略に賭けた
    残クレの高残価設定で貧乏人囲い込んでる
  56. 名前:通りすがりの名無し #- | 2021/12/28(火) 09:30 | URL | No.:2010497
    今よりも高性能で低価格なバッテリーの増産やらエネルギー供給の問題解決が出来なきゃEVもどのみち終わる。
  57. 名前:憂国の名無士 #- | 2021/12/28(火) 09:43 | URL | No.:2010502
    >>54
    既に中国でやって廃れていった技術
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 09:43 | URL | No.:2010503
    マツダは今度は水素ロータリーと
    ロータリ発電のHVが出るのに
    お前ら何を言ってるんだ?としか
    EV関係は完全に他社依存にして
    内燃機関による非C0^2を目指す言ってるやんけ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 09:44 | URL | No.:2010504
    >>54
    前に日本でもタクシー会社でそれやってもう潰れた
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 10:10 | URL | No.:2010520
    マツダって車はいいんだけど
    ディラがちょっと程度が低い
  61. 名前:名無し #- | 2021/12/28(火) 10:35 | URL | No.:2010527
    ロータリーを水素で動かすエンジンを昔試作してたけど、Eパワーみたいにエンジンで発電してモーター駆動の車ならいけるんじゃないの。
    ロータリーなら小さいし、回転運動だから振動も無い、発電用だから回ればイイ、EVと違って電池を小さく出来て、燃費もいいはず。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 13:27 | URL | No.:2010570
    いざとなればトヨタ系列に入るから大丈夫でしょ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 13:31 | URL | No.:2010571
    マツダはイスズと同じで
    ディーゼルで運輸に食い込んでるから潰れないのよ
    ライフラインにHVやEV入れて死者が出るのは欧米に任せよう
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 14:04 | URL | No.:2010579
    >>61
    水素ロータリーで検索すると出てくるけどマツダは既にそれ作ってる
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 15:00 | URL | No.:2010588
    >>15
    何を言いたいんだコイツ。
    普通に右運転席側の方が良いだろう。意味不明。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 15:18 | URL | No.:2010596
    マツダはトヨタ傘下に入るため、ミニバンや軽を作らない取り決めしてるし、スカイアクティブエンジンをトヨタに提供してる
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 15:32 | URL | No.:2010605
    実際はどこも死ぬ事なんかないやろな。2030で新車ガソリン車禁止なんて非現実的過ぎやし

    欧州でも2021現在売れてる新車の95%が要ガソリン車なのにどうにもならんやろ
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 15:54 | URL | No.:2010613
    EVめっちゃ言ってるけど、そもそも電気はいまだに火力発電メインで作ってるわけだし
    水素もその発電のついでに作られて流通されてる物が多いのよね。

    そういうのきちんと考えたうえで話してる人がほとんど居ないのに実現とか絶対むりだと思うんだけどなぁ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 16:01 | URL | No.:2010615
    マツダって死んでも結局トヨタに吸収されるだけでは
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 16:09 | URL | No.:2010617
    電気が主流になったら発電所増えて、結局co2やらなんやらが増える結果になって、電気自動車も規制される事になりそうな気もするがw
    んで、結局ガソリン車も見直されて今と同じようなガソリンと電気が混在する社会になって落ち着きそう
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 17:10 | URL | No.:2010633
    >>58
    そもそも水素を生成する段階でCO2が発生しますけど
    そんなもんはCO2の削減なんかにはなってない
    あくまでも車からは出てないというだけの事で、それ以前に出てるんだから
    単なる詭弁でしかない
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 17:38 | URL | No.:2010639
    >>71
    んなもん太陽光発電パネルにしたって
    地熱発電設備にしたって全部そうやん
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 18:26 | URL | No.:2010647
    本当にさあ
    氷河期世代みたいなゲーム脳の犯罪者予備軍のオタク世代どもは20年前にくたばってればよかったんだよ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 19:09 | URL | No.:2010653
    雪の降る地域ではEVだけは有り得ない。
    HVとガソリンに代わる代行燃料になる。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 19:22 | URL | No.:2010655
    軽自動車の終わりの始まり
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 19:26 | URL | No.:2010656
    どの会社もトヨタの子会社になれば簡単に生き残れるよ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 19:35 | URL | No.:2010659
    その内日米の離脱をきっかけに
    EV車は欧州専用となり、他のエリアはこれまでどおりガソリン車・HV車メインになるだろ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 19:46 | URL | No.:2010660
    トヨタ主導の全固体電池はもうオワコンやろ。どんだけ時間かけとんねんカス共が
  79. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2021/12/28(火) 19:55 | URL | No.:2010663
    これはもう中国と組んでEU・米帝と全面戦争するしか
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 20:03 | URL | No.:2010664
    米専売のCX-50が糞かっけーのな
    デカすぎて日本じゃ売らないけど
  81. 名前:ななし #- | 2021/12/28(火) 20:05 | URL | No.:2010665
    水素は難しいからブレークスルー出来れば天下を取れる。
    EV?真冬に高速道路で暖房、ブレーキランプ、ワイパー、前照灯をフル稼働して渋滞2時間、これで何処までドライブに行くつもりか、暢気すぎる。
  82. 名前:憂国の名無士 #- | 2021/12/28(火) 20:27 | URL | No.:2010671
    マツダはトヨタと提携してるからシステムは移植できる
    日本メーカーの中では一番不安だが対処はできる
    スカイアクティブXもHVとの組合せ前提だし
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 21:36 | URL | No.:2010678
    今回の寒波でわかったと思うけど
    EVは日本じゃ無理
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 22:18 | URL | No.:2010696
    こんなに HV の比率が上がってるなんて驚いた。
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/28(火) 23:40 | URL | No.:2010722
    世界的に電気が安定供給(電圧も含め)されている国は少ない
    充電中に爆発したりするのはそのせい
    ガソリンの方が需要が高い
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 00:46 | URL | No.:2010732
    エンジンが主体じゃなくなるともう日本企業残らないんじゃないの?
    家電業界の様になるんだろうな
  87. 名前:あ #- | 2021/12/29(水) 01:21 | URL | No.:2010737
    日産がヤバいとか言ってる奴って巨大市場の米中で売れてるのは何故か無視するんだよね
    何で?
  88. 名前:  #- | 2021/12/29(水) 01:25 | URL | No.:2010739
    ミツオカは?
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 09:23 | URL | No.:2010792
    EVはそこまで普及せんよ
    バッテリー問題が解消されん限り
  90. 名前:   #- | 2021/12/29(水) 09:31 | URL | No.:2010795
    EVはそこまで普及せんよ
    バッテリー問題が解消されん限り
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 12:19 | URL | No.:2010824
    10年後ぐらいにapple car販売されて
    15年後にはもう日本車全滅してそう。
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 12:22 | URL | No.:2010825
    燃費改善できないスバルはトヨタにぶら下がる方法しかなかったんだろな
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 12:24 | URL | No.:2010826
    日本国内はEVは来ないよ
    エアコン、坂道、トンネル、連休の渋滞、バッテリーの廃棄もしくは再利用方法、安全もコストもどこかを無視して行うものだ
    海外向けにやるかどうかで、この状況では海外のシェアが落ちるって話でその内日本向けに別な動力が開発されるさ

    平らな国なら良いだろうしバッテリーや給電システムを作って売るだけのほうが儲かりそうだな
    道路を封鎖してしまったり雪山で遭難したりで裁判なんかしてられん
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 17:18 | URL | No.:2010883
    >>72
    そうだぞ?
    だから地熱も太陽光も普及してないわけで

    なんで補助金が出てるのか考えた事あるか?
    それだけでやりくりする事が出来ないから税金を使って支えないとやっていけないからだぞ

    地熱発電も太陽光発電もEV車も、全部「理想論だけで現実には即していない先のない技術」

    石油にNOを突き付けながら石油を使わないとどうしようもならない現実をいい加減見れるようになろうか
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/29(水) 23:32 | URL | No.:2010932
    日本の輸送用機器メーカーは全滅すると思う

    トヨタは技術提供してい当時のテスラを買収するべきだった
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2021/12/30(木) 16:36 | URL | No.:2011110
    自動車業界では弱小メーカーとはいえ、関連会社も含めると規模がデカすぎて潰せないし潰させないよ
    トヨタ辺りの子会社に落ち着く
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2022/01/02(日) 17:39 | URL | No.:2011719
    EVが頓挫したらマツダの天下だな
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2022/01/04(火) 10:58 | URL | No.:2012443
    もうマツダはミアータだけ作ってればいいのに
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2022/01/25(火) 00:15 | URL | No.:2019789
    クリーンディーゼルとかいうエセに乗っかって案の定不良エンジンだしまくった挙句ユーロに梯子外された奴
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2022/01/30(日) 01:55 | URL | No.:2021615
    マツダのレシプロエンジンいまいちなんだよなー
    ぶっちゃけスズキかホンダにエンジン供給して貰いたい
  101. 名前:名無し #- | 2022/02/22(火) 11:51 | URL | No.:2028965
    マツダは100%エタノール駆動に行くべき、彼らの燃焼技術なら達成可能。経営が万全に見える三菱ですが、海外(中韓)へ供給しているガソリンエンジン、ディーゼルエンジンがゼロになるので、実は深刻。
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2022/04/21(木) 13:12 | URL | No.:2046612
    トヨタの内燃機関車部門として残るんじゃね?
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2022/05/05(木) 18:26 | URL | No.:2051265
    マツダは窮地で本領発揮する。
    これまで何度も潰れそうになってから復活してるし、きっと大丈夫。
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