更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livegalileo/1656855244/
1 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:34:04.47 ID:D3ECgxQD0.net
 
 
LcFbxY1.jpg  
 
FA2prwZ.jpg


 
2 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:34:17.96 ID:D3ECgxQD0.net
そういうもんなんか

 
15 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:37:25.45 ID:e801CnCy0.net
質問する人がポンコツ過ぎたわ

 
18 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:37:47.81 ID:8v1C9xg50.net
>>15
これ

 


5 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:35:48.05 ID:vMuzsTb20.net
日本人って停電は許すけど通信障害は許さん風潮あるやろうか 
 
 
8 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:36:19.93 ID:INtSYbfR0.net
普通のジャップ経営陣はiPhoneとAndroidの違い知らないからね

 
47 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:42:15.49 ID:jiMLvEsX0.net
技術的なこと知ってたらいい上司とか草

 
51 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:43:23.02 ID:q8m2qFTFa.net
東電「数時間停電しました…」
市民「なにしとんじゃぼけぇえええ」

みずほ「数時間ATM使えなくなりました…」
市民「なにしとんじゃぼけぇえええ」

KDDI「2日間通信不安定で今も解決してないです…」
市民「技術者さん頑張って」




 
21 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:38:09.62 ID:LetSLy/k0.net
こんな不祥事起こしても評価上がるんだw

 
22 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:38:13.18 ID:imQ/zHo9M.net
まあ会社の恥晒しする社長よりはよっぽどええやろ

 
30 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:40:22.17 ID:EoQLEfI40.net
どことは言わんが言い訳どころか
会見そのものから逃げ回ってた某遊覧船運航会社の例もあるしな

 
24 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:39:23.40 ID:jhZUlziJ0.net
まるで日本の企業のトップの大概は技術的な話できないみたいな言い方やないか

 
27 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:39:41.51 ID:8FsaQrnZ0.net
客商売目線で見たら完全にアウトだろ
 



 
34 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:40:51.93 ID:LqRnYfhI0.net
頑張ってるんだから批判は辞めろってなんやねん
金払って契約しとるんやぞ 


 
42 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:41:35.79 ID:vMuzsTb20.net
>>34
阿武町のときに公務員批判するなっていうなんG民はクッソ多かったな 
 
 
45 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:42:03.02 ID:DsP1FC1Ba.net
>>42
公務員叩きはNGやぞ

 
35 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:40:54.89 ID:WA2We0Pf0.net
さっきまでアンテナ4本立ってたのにまた圏外になってるわ

 
39 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:41:06.16 ID:oJVPOHmDa.net
さすがのワイもKDDIの上司が有能すぎて今回の通信障害は許さざるを得ませんわw

 
40 :それでも動く名無し:2022/07/03(日) 22:41:20.65 ID:uYDmVmNI0.net
誠意とは謝罪ではなくポイント




【KDDI通信障害「ほぼ回復」も “それでも電話がつながらない”悲鳴】
https://youtu.be/NSGHcgj23hc
「上司力」強化マニュアル 部下が喜び、組織に評価される
「上司力」
強化マニュアル
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:46 | URL | No.:2071609
    何も許せとは言ってないだろう
    会見 での質疑応答がうまかったと言っているだけで
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:49 | URL | No.:2071612
    障害の件はおいておいて
    社長の会見としては近年まれにみる良会見だったわ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:50 | URL | No.:2071613
    >>1
    現在進行形で問題続いてるのにそんなとこで評価されても
    全部落ち着いてるからする話だろ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:53 | URL | No.:2071614
    社長を褒め称えるツイートとそれに群がる多数のいいね
    昨日ツイッターの検索でKDDIと調べると批判よりもこの手のツイートのが多かった
    不気味さを感じたのは確か
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:57 | URL | No.:2071617
    4
    これ。ただただ不気味
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:59 | URL | No.:2071618
    >>3
    利用者からすれば復旧も終わってないのに会見が上手いからなんだよって感じだよな
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 21:59 | URL | No.:2071619
    仕事を知ってるだけでマネジメントが無能だったら社長としては失格だぞ。
    社長職は現場仕事を知らなくてもいいっちゃいい。
  8. 名前:ななし #- | 2022/07/04(月) 21:59 | URL | No.:2071620
    上司の自信過剰がトラブルを招くこともあるんやで
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:01 | URL | No.:2071622
    端くれは端くれらしく黙っとれ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:03 | URL | No.:2071623
    大規模障害起こしてるのに有能???
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:05 | URL | No.:2071624
    広告出稿量も膨大なKDDIがマスコミから袋だたきなんてされるわけ無いし
    気持ち悪い擁護は自分ところで雇ってんだろ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:06 | URL | No.:2071625
    >>10
    とは言っても経営者が有能なら大規模障害起きないってわけでもないぞ
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:11 | URL | No.:2071627
    >>12
    耐障害性や復旧のコストを含めて予算を決定してるんだから経営者のせいだよ
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:12 | URL | No.:2071629
    謝罪は苦手だから上手くできません
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:14 | URL | No.:2071630
    しかし見事な質疑応答だったと思うわ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:20 | URL | No.:2071631
    質疑そんな良かったか?誰でも言えるレベルやろ
  17. 名前:名無しさん #- | 2022/07/04(月) 22:22 | URL | No.:2071632
    KDDIはCMという名のみかじめ料を払ってるからマスコミさんも忖度しまくりよ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:23 | URL | No.:2071633
    木を見て森を見ずの典型
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:23 | URL | No.:2071634
    記者会見前に事前の準備(想定問答集)をしてる その時間をかせいでたと思うよ。
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:24 | URL | No.:2071635
    社長というのは責任を取るために高給なわけで。
    説明がうまかったり理解が深いから辞めさせるなというのは違うよな。
  21. 名前:  #- | 2022/07/04(月) 22:26 | URL | No.:2071636
    やけに詳しいのは総務省の幹部に乗り込まれたからなんだよなぁ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:28 | URL | No.:2071638
    事故はどの職種でも起きるけど
    上司が有能なら今後の対応も期待できるでしょ
  23. 名前:名無しさん #- | 2022/07/04(月) 22:29 | URL | No.:2071640
    >まるで日本の企業のトップの大概は技術的な話できないみたいな言い方やないか
    そうだよ。ことごとくそうだと思ってもいい
  24. 名前:666 #- | 2022/07/04(月) 22:31 | URL | No.:2071641
    コネだけの情報操作だな。  責任は取らなくても、利益は取る連中の集まりから生まれた人ら。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:31 | URL | No.:2071642
    二段階認証うんぬんとか言っちゃう社長も居るからトップがちゃんと受け答えできるのは重要だろう
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:31 | URL | No.:2071643
    仮に理解して受け答えがまともだ、それはいい。
    それと障害は別だろう。

    障害をゼロにするのは無理という考えのもと、
    バックアップとかをしっかりしていなかったのか?
    そちらの方が問題だと思うんだがな。
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:34 | URL | No.:2071645
    日本企業の社長なんて持ち回りみたいなもんだからな
    営業畑が社長の時だったら死んでたろ
  28. 名前:  #- | 2022/07/04(月) 22:36 | URL | No.:2071647
    んな訳無いだろ。こいつKDDIの関係者だと思うわ。
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:37 | URL | No.:2071648
    歪んでる人は叩くことになると生き生きしだす
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:38 | URL | No.:2071651
    まあ、そんなもんやろ。
    社長も受け答えしっかりしてたし。
    そもそも障害の起こらねぇシステムはねぇんだから、止まったら困るとこなら代替手段を持つのが当たり前。
    今回の件で馬鹿みたいに文句言ってるやつは責任のある仕事をしたことがない奴らだね。
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:38 | URL | No.:2071652
    質疑応答が素晴らしかったという話であって、だからauは許されたとは一言も言ってないのになんでそこをむりやりくっつけて印象操作するのかな~?なんでかな~?不思議だな~?
  32. 名前:774@本舗 #- | 2022/07/04(月) 22:39 | URL | No.:2071653
    >>26
    あの説明見て理解できないような素人は黙ってろ
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:41 | URL | No.:2071654
    バックアップって、データ蓄積されなかったのはVoLTEの独自DBっしょ
    加入DBはデータコンプしてるんだからどうにでもなるんでねぇの
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:42 | URL | No.:2071656
    インフラとはいえ民間だからなあ
    デジタル庁の大臣とか酷いのを何人か見て
    それに比べてマシって言いたかったんじゃないの
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:45 | URL | No.:2071657
    技術屋から見てこの障害は仕方ないのか、それとも、経営陣が専門技術について知識があることをほめているのか
    ぶっちゃけ前者ならしゃーないのかと思うが、後者ならこのツイートしたやつがアホだろ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:46 | URL | No.:2071658
    日本人の馬鹿なところってなんでもかんでも辞めさせれば解決するって思ってるところだよなぁ。
    その根底にあるのは、他人の不幸は蜜の味っていう嫉妬心のあらわれなのが救いようがない。
    お前らみたいなのはいくらでも替えが効くけど、有能な人材は替えが効かないんだぜ?分かってる?
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:47 | URL | No.:2071659
    ただただ気味が悪い
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:48 | URL | No.:2071661
    組織のトップなら本来はこのくらいできて当然だろ
    これが褒められるような日本の経営者共のレベルの低さを貶したほうがいい
  39. 名前:666 #- | 2022/07/04(月) 22:50 | URL | No.:2071663
    有能な人材だったのなら、こんな事態にはしなかったのだよな。

                ゴミだよな。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:52 | URL | No.:2071666
    どんなに話がうまくてもなんの解決にもなってないという日本の縮図やん
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:52 | URL | No.:2071668
    ITドカタが称賛してるだけ。キモ。
    技術に詳しいだけのトップより、経営に長けたトップじゃなきゃ駄目なのにな。
    自分に近しいからて褒め称えて吐瀉物しかでないわ。キモ童貞。
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:53 | URL | No.:2071669
    文句言いたくてもauユーザーは通信障害でツイッターもできんだろうから、回復してからどういう話が出てくるかだよね。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:53 | URL | No.:2071671
    マジで日本語が不自由なヤツだらけだな
    読み取れないんだな、可哀そうに
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:57 | URL | No.:2071672
    絶対叩くマンと逆張りマンと俺KDDIの事理解してるんだぜマンの素敵なコメ尽くしwwwww
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 22:58 | URL | No.:2071673
    うちの会社のお局様がauだからかなりご立腹だぞ
    なんとか早く復旧してくださいよ・・・・
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:01 | URL | No.:2071674
    どうせ通話なんてほとんど使わないだろ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:02 | URL | No.:2071677
    どうりでセンスの無い会社だと思ったわ
    技術的に仕方なかろうがそれ言い訳にしたら保守費用削ってますって言ってるようなもんやん
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:03 | URL | No.:2071679
    日本猿ほんとチョロすぎwwwww
    亀田やAKBの時もちょっと可哀想な演出しただけで手のひらくるりんぱwwwww
    今回もちょっと真面目に受け答えしたら手のひらくるりんぱwwwww
    流石単細胞チンパンwwwww
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:03 | URL | No.:2071681
    営業利益から見て設備投資に金かけてないのバレバレなのに
    めっちゃ養護するやつ出てくるのほんと笑う
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:05 | URL | No.:2071682
    どうりでセンスの無い会社だと思ったわ
    技術的に仕方なかろうがそれ言い訳にしたら保守費用削ってますって言ってるようなもんやん
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:06 | URL | No.:2071683
    >>12
    他社や別の経営者のときに
    起きていない以上それはないわ
    例えば利益の大部分を事前対策に使っていれば
    起きていなかった可能性は十分あるんでねーの
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:15 | URL | No.:2071684
    知ってて経営に活きないのは最悪じゃねーの
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:17 | URL | No.:2071685
    androidとiPhoneの仕様の差に言及したから凄いってw
    いや言及できなかったらJRの社長がJRと私鉄の区別付かないレベルだぞ・・・・・
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:26 | URL | No.:2071686
    いや、日本人からすれば最低限のラインなんだが・・

    最近、会見で一礼すらできない輩も増えている事だし
  55. 名前:名無し@生駒ちゃんねる #- | 2022/07/04(月) 23:29 | URL | No.:2071687
    KDDがいくらカネ持ってる思ってんだ。
    こんなツイート書かせるために技術屋の十人や二十人飼っとくぐらい何でも無いぞ。
    メンテよりも「メンテしなくてもいいんだ」と印象操作することに何倍もカネ使うのが日本企業。
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:29 | URL | No.:2071688


    日本は「お客さまは神様です」からw


    社会が一丸となって不始末を処理する感じじゃないのよなw
    だからコロナ対策もグダるし、コミケもお客さましかいなくなるw


    特にゆとり後のネット世代でこういうのやたら増えた
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:31 | URL | No.:2071689
    え?アメリカンジョークというか皮肉的なツイートやないの?
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:37 | URL | No.:2071690
    今の時代に通信障害起こすなんて生活成り立たないレベルなのに、そんな不祥事を擁護出来る訳ねぇじゃん。
    こんな障害起こしてるんだから技術力高くないんだよ。
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:39 | URL | No.:2071691
    技術者目線だと、こういうシステムトラブルって胃が痛くなるというか胸が締め付けられるというか、他人事じゃない面があって同情的な目線になるのよね
    その上で、今回の件は「やむを得ない」って感じるところがあるから、こういう評価になってる
    みずほとかのも、技術者として対応している人たちに道場はするけど、経営陣というかシステム根本がダメなのをわかりきってるから、会社には同情できないって感じ
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/04(月) 23:45 | URL | No.:2071692
    アホは主語がでかいんだよw

    「日本の技術者」ってw

    そんなアホな主語を使っちゃう技術者とかなら別にいらんのよ。
  61. 名前:774@本舗 #- | 2022/07/04(月) 23:50 | URL | No.:2071694
    1日足らずで原因の追究とその修正方法をスライドにまとめて記者会見で社長が台本読まずに説明できるのはレベル高いぞ
    他の企業なら謝罪と原因究明します程度しか言えない
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:00 | URL | No.:2071699
    最初、「設備施設に不具合が発生」ってしか伝えなかった時点で無能よ

    その日に定期入れ替えしてるんだし真っ先にそれを疑うべきだろ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:01 | URL | No.:2071700
    苦情の電話でもかけろよ。かかるもんならな!
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:04 | URL | No.:2071702
    >>61
    有能な社長なら重要なインフラを背負ってる企業として、
    定期交換なんぞで何日もとめるような重大インシデントを発生させないための対策を十分に指示していたはず

    弁が立つ技術者上がりの言葉なんか、被害者にとってはなんの救いにもならん
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:05 | URL | No.:2071703
    褒めてる奴らって、やたら説明のうまい詐欺師にコロッとだまされそうよねw
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:09 | URL | No.:2071705
    謝罪会見逃げてるやつばかりだしな
    気持ちはわかるが
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:11 | URL | No.:2071706
    セブンペイの会見はやばかったな
    それと比べると安定感を感じる
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:19 | URL | No.:2071709
    ワイはauとか使ってないからどうでもええが
    どんな立派な会見だったかは知らんけど
    ユーザーは怒って良いと思うで
  69. 名前:774@本舗 #- | 2022/07/05(火) 00:21 | URL | No.:2071711
    ※64
    それ社長が指示する内容じゃねーよ
  70. 名前:  #- | 2022/07/05(火) 00:30 | URL | No.:2071713
    会見は技術者に任せて
    それっぽい言い訳しとけば
    技術者の端くれ達が擁護してくれるって事?w
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:50 | URL | No.:2071721
    ナイトだらけだぁ
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:55 | URL | No.:2071724
    誰でも、それはなにかしらのプロだってミスはする
    悪いのは謝罪を見ても「何を言おうが許さん」と頑なに馬鹿な愚民。
    日本人って性格が悪いからねー
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:57 | URL | No.:2071725
    >>35
    原因はまだ分かりませんって会見だから後者やで
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 00:58 | URL | No.:2071726
    技術障害起こしてて社長が技術分かってますはないわ。
    分かってたら予め対策してんだろ。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 01:08 | URL | No.:2071727
    社長のくせに自社サービスの何が問題だったのか説明できないレベルのアレが多すぎたせいで普通のことが称賛されているだけだゾ
    これで称賛が気持ち悪いとかいう模範的逆張り民はネットなんかしてないでアマチュア無線で交信してろ
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 01:20 | URL | No.:2071729
    現状報告が称賛される時代なんかw
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 01:47 | URL | No.:2071731
    商用NWとはいえルーターの入れ替えだからなぁ…
    ルーティングテーブルのテストまではしてたんだろうけど、現物のトランザクション流しての試験まではやってなかったんだろうな
    製品性能試験ほどの予算は出んだろう

    輻輳って言葉が適切かはワカランが少なくともパケット全損ではなかったんじゃなかったのかも。これだとテストでこの本件の問題を発見できるかっつぅと難しいと思う
    NW屋とサーバ屋の分担が別ってのも今回障害の要因かもしれない
    ルータ製品固有の問題だったとしたらメーカーは大変だろうな
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 01:52 | URL | No.:2071732
    質問者の僕分かりません的な発言の方がハラハラしたわ。
    マスコミレベル低すぎやろ。
    それで謝罪側の方が見直されてる。
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 01:53 | URL | No.:2071733
    論点ずれて切れてる人多くてくさ
    まともに日本語も読めないのか
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 02:21 | URL | No.:2071740
    質疑応答が良ければ良いのかよ 笑
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 02:30 | URL | No.:2071742
    まどれだけtwitterで工作してテレビの口封じしてても客は引いてくんですけどね。
    他のキャリアが黙ってるわけないし、
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 02:52 | URL | No.:2071746
    良い所は良いし悪い所は悪いよ
    嫌いになった途端全てが悪い所に見える女さんか
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 03:07 | URL | No.:2071748
    株をハイエナしようと待ち構えてたら同じ考えの奴が沢山いて全然下がらなかった。
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 03:20 | URL | No.:2071749
    マスコミ対策は有能と。
    で、インフラ維持運用のマネジメントの方は?
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 03:23 | URL | No.:2071750
    auユーザー「ちょっと何言ってるか全然わかんない」
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 03:23 | URL | No.:2071751
    気に食わなかったら解約して別のに移ればいいだけやぞ
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 03:34 | URL | No.:2071754
    要するに説明上手なプレゼン太郎だったと言うだけでは
    説明が上手なだけなら技術者よりも営業に向いてるよ
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 04:29 | URL | No.:2071764
    過去のドコモの障害を活かせていないのであれば、技術力がない会社やぞ
    その技術力のない会社のトップの話を聞いたところで
    あと、スライドに書いてある内容ぐらい、下から説明受けてから会見に望むからなー
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 04:39 | URL | No.:2071765
    これコアルーター交換時の設定ミスって話も聞いたけど、それが本当なら「何がよい上司」や。
  90. 名前:名無し #- | 2022/07/05(火) 06:41 | URL | No.:2071784
    企業はは思ったほどデジタル化が進んでないので、実は致命的ではない。
    スマホは音声通話なんて市民はほとんど使ってないから実は致命的ではない。
    日本メディアは専門的な話で返されると弱い
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 08:29 | URL | No.:2071801
    残念ながら障害の発生率を0にするのは不可能で何十年もやってりゃ一回くらいは起きても不思議じゃない
    当然そうならないように予防をしっかりする必要があるが万が一起きた時に迅速かつ適切に対応することも必要
    そう言う観点で今回のauの対応はそのほかの企業と比較してかなり良い部類だからな
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 08:44 | URL | No.:2071804
    どうでもいいけどウンコ機種を使ってる奴が全く使えなくなったとか格差が反映されてるのよなw
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 08:55 | URL | No.:2071806
    ※91
    それで3日とかフォローしきれてんのか?
    他キャリアの前例を教訓と出来てない時点でゴテゴテだと思うんだけど
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 08:57 | URL | No.:2071807
    ※86
    すぐそれ言うバカが湧いてくるけど、BtoBがそんな簡単に乗り換えられるわけ無いだろ?
    今回損害が特にデカかったのはエンドユーザーじゃなくて業者だからな?
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 09:27 | URL | No.:2071815
    >>94
    通信キャリアに依存したシステム作ってるところなんてねえよ。au回線じゃないとできないシステムってなんdなよw
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 09:30 | URL | No.:2071817
    会見はよかったのとそれとこれとは別問題のような
    むしろエンジニア上がりの社長すらリスクマネジメント何も考えてなかったのが絶望したわ
    これじゃ誰がトップになっても変わらんっていう
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 09:37 | URL | No.:2071819
    逆張りくんおこで草
    ニートはさっさと働け
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 09:44 | URL | No.:2071821
    停電はウクライナ関係とか災害とか色々あるから許せるけどこっちは人災じゃろが
    しかも停電はすぐ解決してるけどこっちは3日もだぞ
    全然違うのにすり替えて擁護は草も生えん
    auありがとう工作員やろこれ
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 09:47 | URL | No.:2071822
    大会社の社長なのにシステムの深い部分まで理解できてたのを評価されてるんやぞ
    5次受けのSIあたりの社長なら元SEだろうから知ってて当然だが
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 10:20 | URL | No.:2071839
    楽天は叩きまくるくせになぁ

    auなんて客のこと金づるとしか思ってないだろ
    値下げしても毎期1兆円利益出してるし
    どんだけ消費者から搾り取ってるんだよ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 10:53 | URL | No.:2071844
    ※95
    はい釣られたバカニートが一匹ぃ
    働いてりゃ社内システムの変更がどんだけのおお仕事が馬鹿でもわかるのにな
    なんで知りもしないのにマウント取ろうとしてしまうんだろ? 無職のコンプレックスが刺激されちゃうのか?
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 11:56 | URL | No.:2071850
    ソフバンやドコモが通信障害起こしたときにメイン一本はリスク高いと学ばないアホが悪い。
    1000円そこそこでサブ回線持てるのに
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 13:21 | URL | No.:2071863
    78歳竹本IT相みたいなのに国民が政府からバカにされ続けとるから
    今回のような寸劇が輝いてるだけじゃね
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 13:30 | URL | No.:2071865
    本スレ末尾の黄金銭闘士降臨に草
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 13:41 | URL | No.:2071869
    安い媒体を使ってる貧乏人が多かったせいで再送がハンパなくてオワコン化したのよなぁ
  106. 名前:ばか #- | 2022/07/05(火) 16:56 | URL | No.:2071958
    選挙期間中に機器交換していいの?
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 17:57 | URL | No.:2071980
    いやダメだろ許さんぞ
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 18:33 | URL | No.:2071993
    >>107 法人契約して業務に支障出たという企業ならまだしも

    通話のみの障害で許さんぞとかほざいてるのは

    この勢いに乗ってKDDI潰したい
    他者の社員かなんかじゃね?

    と思うわ

    そもそもネット通信できるからスマホで通話できないだけで、LINEなりもあるし通信回線から緊急通報もできるんやで

    そもそもそもそも企業なら電話が使えなくなった時の対処はあるだろうしな
    東日本大震災があったんで普通の企業ならやってる
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 19:18 | URL | No.:2072000
    多少まともな会見したからといって誉める気にはならんが
    謝罪のための会見で謝罪しないような社長やら
    説明のための会見で説明しないような政治家ばっかり見せられてるから
    気持ちは正直分からんでもない
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 19:36 | URL | No.:2072004
    そりゃ、どうなってんだ!→こうなってます
    って淡々と説明されたら怒りも収めるしかない。
    原因がメンテナンス不足とか安物使ったとかではなく、
    寝てないとか言い訳するわけでもなければ、
    こんなもんだろ。
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2022/07/05(火) 23:30 | URL | No.:2072088
    会見が常識的だったからといって褒めてしまいたくなる社会に呆然とする。良い上司ではなく普通の上司。それと通信障害は最悪最低。褒める要素ないぞ目を覚ませ
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/16244-5949b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon