更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://ivegalileo/1664719441/
1 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:04:01.52 ID:BznRtwie0

 
5年間使用したときの入庫をともなう故障発生率

自動車

2% ダイハツ
3% トヨタ(74)
3% レクサス
8% ホンダ
12% ヒュンダイ
12% ラム
14% スバル
16% ポルシェ
16% ダッジ
16% インフィニティ
17%日産
25%BMW
31%アウディ%
35%キア
38%シボレー
38%ボルボ
41%ジープ
55%メルセデス・ベンツ
57%キャデラック
60%フォード
61%ミニ
66%フォルクスワーゲン
98%テスラ

99%リンカーン


2 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:04:34.57 ID:BznRtwie0
二輪車(バイク)

16% ホンダ
19% ヤマハ
26% カワサキ
35% スズキ
39% ハーレーダビットソン
155% BMWモトラッド
201% ドゥカティ
265% アプリリア
302% KTM
310% ハスクバーナ
314% MVアグスター



5 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:05:27.89 ID:LsRAzaJzd
>>2
限界突破してる奴らいて草


7 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:06:05.05 ID:B9BAmwbva
>>2
100%越えてんのはどうゆうこと?


9 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:06:40.09 ID:BznRtwie0
>>7
入庫率なのでたとえば300%なら同じ車両で3回らしい



11 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:06:56.12 ID:U6kNzRPA0
>>9
なるほど


63 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:22:13.95 ID:5olxGnPC0
アグスタは確かにみんなぶっ壊れてるわ
 
 


13 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:07:44.24 ID:sAwfzwzzd
ダイハツが一番壊れないのか(困惑)

 
27 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:09:19.39 ID:SBX+jbXX0
>>13
壊れるような無茶な運転する人が乗る車が少ないってのもあるんちゃう? 

 
46 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:15:41.08 ID:BznRtwie0
>>13
俺も気になってたけどどうやら10年以上同じエンジンやシャシーを使いまわしてるから
リコールも不具合も出尽くしてるというなんとも消極的な理由らしい


 
47 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:16:41.91 ID:hvuSQk5j0
>>46
なるほどなぁ
ほぼ軽自動車しか作ってないのも関係あるかな

 
15 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:07:59.06 ID:hvuSQk5j0
ヒュンダイ地味に優秀やな
でもそれ以下の日本メーカーはいないようやね!

 
23 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:08:50.79 ID:8fcHYVK6a
ベンツはサイドミラーが脆弱すぎる
洗車機のブラシにやられる雑魚やぞ

 
55 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:19:18.67 ID:GvGivPLm0
ボルボって頑丈なのに壊れやすいんやね
マッチョなのに胃弱みたい感じか




 
26 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:09:08.12 ID:hvuSQk5j0
4輪車より二輪車のほうが故障率高いのはなんでや 
 
 
33 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:10:23.55 ID:SBX+jbXX0
>>26
車にはない「コケる」があるからな
まあ単純に開発にかけてる金が違うのが一番でかいやろうけど

 
28 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:09:53.27 ID:BznRtwie0
>>26
まあバイクは壊れるもんだから
オイル漏れとかもあるし

 
 
71 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:26:27.50 ID:XrPPoiQC0
>>26
元々構造的にボンネットみたいなので保護しにくいから故障しやすい欠陥がある 
 
 
36 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:11:25.79 ID:bMJBd3DM0
ちなみにKTMのバイク
5000回転以下で走るとエンジン焼き付くで
そして10000回転以上で走ると、エンジン焼き付く
ちなみに初回慣らし1000キロは5000回転以上禁止や

すごいやろ?

 
37 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:11:53.37 ID:BznRtwie0
>>36
これもうわかんねえな




 
57 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:19:47.55 ID:qh9r+yjk0
スズキの二輪って
古いエンジン使い回しなのにそんな壊れるか? 
 
 
60 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:21:27.72 ID:BznRtwie0
>>57
小排気量は死ぬほど壊れるからな


 
59 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:20:49.78 ID:wZ86h7sna
渋滞にハマってアイドリング状態が続くと燃えるバイクがあるらしい

 
62 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:21:40.32 ID:BeN+o3Ald
ホンダヤマハとカワサキスズキの差は何なん?
技術力で言えばスズキも4輪作っててカワサキなんか車以外
何でも作ってるレベルやからないわけないのに 
 
 
66 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:23:55.61 ID:5olxGnPC0
>>62
車体にかかってるコストの差やと思う
スズキのバイクは性能ええけどホンダとかと比べると色んな部分がチープやから

 
67 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:24:54.76 ID:+PPio1nld
>>62
ホンダのスクーターは壊れないんや
そしてヤマハのスクーターもホンダが作ってる

カワサキはエンジンいじめまくってるからオイル漏れたりする
スズキはインド製の250ccバイクや粗悪な50ccスクーターが壊れる(レッツとか最悪) 
 
 
64 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:23:28.45 ID:BznRtwie0
>>62
カワサキはオイル漏れ
鈴木は中国製の原付が壊れまくる
 
 
 
68 :それでも動く名無し:2022/10/02(日) 23:24:56.23 ID:BeN+o3Ald
>>64
他のメーカーはオイル漏れ対策できてるんじゃないの?なんでカワサキだけできないんやろ
原付もカブとかも今は中国やろうからあんまり変わらなそうなのに




【走らない宝石。MV AGUSTA納車一時間でレッカー移動】
https://youtu.be/CwELkzaMZAo
機械の損傷・破壊の原因と対策 - 故障の再発防止で信頼性向上を
機械の損傷・破壊の
原因と対策
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:25 | URL | No.:2104063
    テスラそんななんだ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:28 | URL | No.:2104064
    スズキのワゴンRは?
  3. 名前:名無し@生駒ちゃんねる #- | 2022/10/04(火) 14:36 | URL | No.:2104065
    四輪のスズキがないやんけ ナメとるんか
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:46 | URL | No.:2104069
    2輪スズキはキーの接触不良で突然止まったりするし
    リコール出さないし本当に安かろう悪かろうだぞ。
    絶対に買ってはいけない
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:46 | URL | No.:2104070
    外車乗りは、故障も樂しんでいるのかな?
    ダメな子ほどかわいいみたいな。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:48 | URL | No.:2104071
    1番信頼できるのはトヨタ
    偽造や不祥事のたぐいもないし
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:49 | URL | No.:2104072
    SUZUKIの4輪は壊れないんだな凄い(笑)
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:49 | URL | No.:2104073
    さすがトヨタの企業力
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 14:57 | URL | No.:2104075
    レクサスやインフィニティはあるのに、
    アキュラがないのは何でなんだぜ?
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:00 | URL | No.:2104077
    載ってないマツダは故障率0%ってことだな
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:00 | URL | No.:2104078
    ヒュンダイより壊れる日本車とか存在意義あるんか
    外車という箔付けすら無いのに
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:01 | URL | No.:2104079
    ※6
    本気で言ってるのか、皮肉かわかりにくい
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:10 | URL | No.:2104081
    GMや三菱とかもないな
    ヒュンダイ12%はへーそうなんだ意外だけどポルシェ16%は嘘じゃね?
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:13 | URL | No.:2104082
    >トヨタ(74)
    この74って何?
  15. 名前:  #- | 2022/10/04(火) 15:13 | URL | No.:2104083
    新しい事に挑戦してるかどうかにもよるから何ともな
    完成された雛形ばっかり使ってるメーカーと新規開発多いメーカーじゃそりゃ故障率雲泥の差だろうし
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:15 | URL | No.:2104085
    ※2
    初代最終型CT51Sに乗っていたが13年16万kmで入庫が必要な故障はデスビ不良でエンジン始動不可とオイルラインからの漏れの2回だったな
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:16 | URL | No.:2104086
    ヒュンダイ 意外と優秀なのね
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:18 | URL | No.:2104088
    故障はなくても、ドアの取っ手が壊れるダイハツとか、勘弁だろwww
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:23 | URL | No.:2104089
    日産17%がショックや
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:23 | URL | No.:2104090
    カワサキは部品精度が他より低い
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:31 | URL | No.:2104093
    4輪に
    マツダとスズキと三菱がない
    やり直しw
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:37 | URL | No.:2104095
    スズキのバイク乗ってたけど3日で廃車になったわ
  23. 名前:774@本舗 #- | 2022/10/04(火) 15:40 | URL | No.:2104096
    >1にイタリア勢がいない件
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:45 | URL | No.:2104097
    カワサキか・・・
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:46 | URL | No.:2104099
    テスラの故障率は問題にならんやろ
    壊れたらスマホ感覚で買い替えだろうし
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 15:47 | URL | No.:2104100
    どこから持ってきたデータだよ
  27. 名前:名無しさん #- | 2022/10/04(火) 15:59 | URL | No.:2104104
    100%超えてるのはどういう事だってばよ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:05 | URL | No.:2104105
    さすトヨ
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:10 | URL | No.:2104106
    海外のスーパーカーって走ってる途中で勝手に燃え出す動画よくあるよな
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:16 | URL | No.:2104107
    ヒュンダイは故障したら修理じゃなくて新車交換保障(アメリカ)だから故障率としては統計に出てこない
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:25 | URL | No.:2104108
    この手の統計はサイトによって全然結果が違うけど
    どれでも大体上位に入ってるのはトヨタ、レクサスと韓国ブランド
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:28 | URL | No.:2104109
    100%超とかもうヨハネスブルグのコピペみたいだな
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:34 | URL | No.:2104110
    ヒュンダイはバカにしてたけど、
    これ見ると十分なのかもしれん。
    むしろ日本製家電が消えた理由と言われる過剰品質なのかもなぁ(日産スバル除く)
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:48 | URL | No.:2104112
    これぐらいになると、もう買う気が失せる


    31%アウディ
    35%キア
    38%シボレー
    38%ボルボ
    41%ジープ
    55%メルセデス・ベンツ
    57%キャデラック
    60%フォード
    61%ミニ
    66%フォルクスワーゲン
    98%テスラ
    99%リンカーン
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:49 | URL | No.:2104113
    ホンダのバイクは世界一!
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 16:58 | URL | No.:2104114
    ポルシェが想像よりかなり少なくて驚いた
    BMWは何となくわかるがアウディは結構高いな
    ミニもそんなに故障するのか
  37. 名前:  #- | 2022/10/04(火) 17:01 | URL | No.:2104116
    ロールスロイスはどんな感じなんだろう。
    故障なんてしないとか言い張ってるそうだけど、
    それに見合った品質なんだろうか。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 17:11 | URL | No.:2104118
    まじダイハツが壊れるのはO2センサーとオルタネーターとリレー、つまりけっきょく電気部品のデンソーが悪い
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 17:13 | URL | No.:2104119
    欧州車はBOSCH製の電装品が壊れる
  40. 名前:そらそうよ #- | 2022/10/04(火) 17:21 | URL | No.:2104120
    三菱はよ
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 17:25 | URL | No.:2104121
    ヒュンダイコメうっざ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 17:37 | URL | No.:2104122
    ホンダのバイクや原付は本当に頑丈。
    20年以上前に買ったディオ、バッテリーとオイル、プラグにタイヤくらいしか交換してないのに今でもブイブイ走る。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 17:40 | URL | No.:2104123
    ドゥカティは確かに買って乗ってる期間より修理に出してる期間の方が長かった
    スズキの車は2年ちょいで異音がしてエンジンOHになったけど新車の補償内だったから助かった
    1990年代のホンダのバイクと日産車は何気通常メンテしてれば故障はなかったな
    時代の違いなのか昔の方がシンプルな作りだったのか
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 17:45 | URL | No.:2104124
    誰かが脳内で勝手に作った順位やわ
  45. 名前:名無し #- | 2022/10/04(火) 18:00 | URL | No.:2104129
    故障って、電子系統が多いんだろ。
    機能が最新なら、故障率も高いだろうな。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 18:28 | URL | No.:2104132
    トヨタは7年目から壊れてるかな
    ウォータポンプ、ラジエター、キーロック
    日産は1年点検からあちこち異音がしてたわ
    で操舵装置からとブレーキの引きづりが原因
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 18:34 | URL | No.:2104133
    トヨタ系の品質いいのは予想通りとして、ドイツが想像以上にポンコツで驚いた
    BMW乗ってた裕福な友人が、BMWはポンコツ!って怒ってベンツに乗り換えてたが、これ見るとベンツも似たようなもんだな
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 18:37 | URL | No.:2104134
    てかテスラ故障率98%ってヤバいな
    金持ち結構テスラ買ってるけどどうすんの?
  49. 名前:  #- | 2022/10/04(火) 18:37 | URL | No.:2104135
    >>ヒュンダイは故障したら修理じゃなくて新車交換保証(アメリカ)だから故障率に出ない

    マジか~。
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 18:40 | URL | No.:2104136
    ヒュンダイ騙されてる奴ら多そう
    実際はもっと多いからな
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 18:51 | URL | No.:2104137
    やっぱり日産は日本車の中では
    大した事なかったんだな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 18:51 | URL | No.:2104138
    2輪は簡単にエンジン掛からなくなるからなあ
  53. 名前:名無し #- | 2022/10/04(火) 18:53 | URL | No.:2104139
    ※48
    テスラの保証が、「全ての不具合を〇年保証」みたいな契約になってて、ちょっとした不具合でもガンガンディーラーに持ち込む
    電池の不具合までカバーするけど、電池交換は一時的でも入庫しないと交換ができない
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 19:00 | URL | No.:2104140
    マツダや三菱は数字出せん程隠蔽が酷いんか?
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 19:00 | URL | No.:2104141
    ヒュンダイは入庫したくても修理ガレージがなくて入庫できない。なのでカウント外。
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 19:11 | URL | No.:2104143
    とりあえずトヨタ買っとけば間違い無いんだな
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 19:14 | URL | No.:2104145
    ワイ3代続けてボルボ民やが、地味に故障が多いよ。それでも20年落ちまでは修理しながら乗れるけどね。安全性とシートは抜群に良いんだが、故障は別もんなんだよな。
    ちな、樹脂の劣化が日本メーカーより早い。一番多かった故障はドアが開かない(×3台)
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 19:20 | URL | No.:2104146
    スズキの中型以下の2輪は目に見えるあからさまなコストダウンが故障の元やろ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 19:27 | URL | No.:2104147
    >12% ヒュンダイ

    完全な嘘。
    ※30の通り、ちゃんと故障率で計算すると50%はいくだろ。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:02 | URL | No.:2104152
    KIA キルインアクション(戦死)

    元を担ぐ方ではないが
    この名前は流石に変えた方がいいと思う
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:07 | URL | No.:2104153
    フィアットグループ(アバルト、アルファロメオ、ランチア、マセラティ、フェラーリ)ってどこですかね?
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:08 | URL | No.:2104154
    ハーレー意外と壊れないんだな
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:11 | URL | No.:2104155
    全メーカーおるな!ヨシ!
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:18 | URL | No.:2104159
    これホンダのステマやろ
  65. 名前:名無し #- | 2022/10/04(火) 20:29 | URL | No.:2104160
    だからテスラは2台買うのがデフォなんだろ。
  66. 名前:名無し #- | 2022/10/04(火) 20:49 | URL | No.:2104162
    テスラは持ってるのがステータスだから実用性は気にしない
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:49 | URL | No.:2104163
    外車に関しては殆どが自分で壊してるんだけどな
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:54 | URL | No.:2104164
    やっぱトヨタだわ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:55 | URL | No.:2104165
    ソースも無しに
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 20:56 | URL | No.:2104166
    四輪のスズキはどうした?
    街中でキュキュキュキュと鳴らしながら走るスズキはどうした?
  71. 名前:gふぇ #- | 2022/10/04(火) 21:10 | URL | No.:2104168
    すぐれた性能をもつパーツは特許によって守られている
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 21:26 | URL | No.:2104171
    どこにもいない三菱を気にしてやれよ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 21:33 | URL | No.:2104172
    やっぱ日本車のクオリティはバケモノだな
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 21:34 | URL | No.:2104173
    カワサキ=オイル漏れって前時代的すぎんか?
    今だと全然そんな印象無いんだけどどうなの?
  75. 名前:憂国の名無士 #- | 2022/10/04(火) 21:36 | URL | No.:2104174
    マツダが入ってないのは大人の事情やろw
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 21:47 | URL | No.:2104178
    なんだコレ?フランス車とかフェラーリは何処よ?
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 22:05 | URL | No.:2104181
    ドゥカティ欲しいんだけどなぁ
  78. 名前:びっくり #- | 2022/10/04(火) 22:09 | URL | No.:2104183
    スズキの自動車って壊れないんだな。
    というか軽が多いスズキってイメージで一般に
    軽の方が壊れやすいって言われて居るのにスズキは
    例外かね。
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 22:12 | URL | No.:2104184
    煤が溜まっても別に壊れてるわけではなくて、ユーザーの乗り方の問題なの!
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 22:17 | URL | No.:2104186
    ニッサンはルノーとの共通プラットフォームになる前のプラットフォーム系統は一部エアコン関連が壊れやすいとか水温センサーが誤作動する故障とかが結構な確率あったよ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 22:40 | URL | No.:2104189
    メルセデスの故障率はもっと高い気がするけどな
  82. 名前:名無しさん #- | 2022/10/04(火) 23:14 | URL | No.:2104192
    だれかアルファロメオのコピペ頼む
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/04(火) 23:28 | URL | No.:2104194
    日産に笑うわ。もう外国メーカーなんでどうでもええが
  84. 名前:a #- | 2022/10/05(水) 00:08 | URL | No.:2104200
    近所のお買い物カーのダイハツが2%はわかる。
    トヨタ、レクサスの3%ってなんなんだよ???
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 00:14 | URL | No.:2104202
    カワサキがオイル漏れとか言ってるやつらは
    知識が30年以上前で止まってるジジイだろ
    ここ10年で7台乗り継いだけど故障どころか
    オイル漏れしたやつなんて1台もないわ
  86. 名前:かか #- | 2022/10/05(水) 00:17 | URL | No.:2104204
    こう見ると系はダイハツ
    普通はトヨタになるね
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 00:30 | URL | No.:2104205
    そうアメリカ人が30年前のハイゼットで遊びまくってる部品なんて何処からしか調達してどうにかなるもんだ
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 00:35 | URL | No.:2104207
    よし、ワイちゃんのAlfa Romeoは優秀なんやな
    ユーザーが自力で直すのが普通になっている車もそうないやろ
    フロントバンパーはずしが購入後の禊みたいなもんや
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 06:55 | URL | No.:2104245
    三菱は壊れないって事でよろしいか?
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 07:05 | URL | No.:2104249
    ボルボは中華企業だから
    組み立て工場がEUにあるだけとか状態
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 07:18 | URL | No.:2104254
    入庫の定義がよくわからんな
  92. 名前:憂国の名無士 #- | 2022/10/05(水) 08:12 | URL | No.:2104263
    若い頃ダイハツの5万㎞行ってた中古の軽を買ったがその後12年故障知らずだったぞ。全然壊れんけど外観はボロくなのでしょうがなく売った感じ。なので自分はダイハツは壊れないイメージだわ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 08:49 | URL | No.:2104269
    不具合で尽くしてるからこわれないってモノがモノだけにそうマイナスなことでもないだろ
    まぁ開発力って意味じゃネガティブなんだろうけどさ
    頑強な車売るよ!ってとこが一個くらいあってもいいわ
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 09:34 | URL | No.:2104277
    どこかの修理工場のデータ?
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 10:03 | URL | No.:2104279
    日産は901プロジェクトの遺産でここまで持っているだけだろう。
    それ以降の開発したものは基本的にトラブルばかり。
    無理からシャーシを使いまわししているから、そのフレームを最初に採用した車両は初期トラブル、それ以降だと電子制御を切ると挙動が破綻する。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 10:06 | URL | No.:2104280
    古いKawasakiはオイル滲む、気にするな、故障じゃ無いし。金かけてシール変えても無駄だから量だけ気を付ければOK
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 11:45 | URL | No.:2104294
    ワイちゃんサンプル数 1 で吠えられてもなぁ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 12:42 | URL | No.:2104305
    ヒュンダイが優秀?

    いやいやどっから持ってきたんだよ、このデータw
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 13:07 | URL | No.:2104307
    高級車ほど余計なぜいたく機構付いてるから故障確率あがるだけで庶民的なDAIHATSUが経済的なのだろう知らんけど
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 13:42 | URL | No.:2104312
    ハーレーとモトラド、じゃなかったモトラッドの間に壁があるな…

    しかし日産よ、お前一応日本企業だろ…
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 14:09 | URL | No.:2104316
    日産…
    ルノーと部品共通化したら故障率上がったってマジなんやな
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 14:16 | URL | No.:2104318
    テスラはイメージどおりだな.
    まぁ,今はどうみても高い金払ってβテストに参加してるレベルだよねぇ.
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 16:46 | URL | No.:2104347
    ベンツがそんな低いわけ無いやろ3ヶ月に一回は修理出してたぞ
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 19:54 | URL | No.:2104365
    スズキとマツダが載ってない
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/05(水) 21:20 | URL | No.:2104379
    >>101
    それ以前に某国部品使いまくりになったとき普通なら壊れない部分が壊れるがけっこうあったぞ
    ミラーの反射面の銀がだめになるとかそういうの
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/06(木) 03:26 | URL | No.:2104454
    自動車部門、スズキとマツダはどこいったんだ?
    そして日産はなぜその位置何だw
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2022/10/06(木) 17:35 | URL | No.:2104613
    >>101
    部分的に造りがルノーなんやで。
    マーチとかエンジンの吸気系とかも変態ブリッジだし、整備性カオスすぎるやろ。ミッション周りルノーだし、インチ工具が必要だった気がする。
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/16611-7f87578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon