更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1681486197/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:29:57.921 ID:IkJVqE+x0.net

 
2024年4月1日に運転業務の
年間時間外労働時間が960時間に制限される

日本の根幹である物流が完全に終わるわけだが

お前らどうすんのこれ 

xmrAvEJ.jpg
 
 
R3Fteg1.jpg
 
 
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:31:48.698 ID:IkJVqE+x0.net
しかもどんどん人手不足倒産してる

2022年度の「道路貨物運送業」倒産 263件 人手不足、賃上げ、2024年問題…課題山積

https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20230410_01.html

 
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:34:18.893 ID:dtxYfvv60.net
長時間労働に支えられていることがそもそも

 
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:35:18.404 ID:m0lVsIZmM.net
そもそも10年間で働く世代の人口1000万人減るから日本 

 
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:38:55.948 ID:IkJVqE+x0.net
>>8
それな
2030年問題どうすんだろうな
  

IX7Hwdl.jpg

 



11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:36:47.406 ID:Y1fXqaGj0.net
そのための自動運転だろうよ
街乗りはまだまだだろうけど高速ぐらいは

もう自動運転でいけるだろ

 
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:40:51.031 ID:IkJVqE+x0.net
>>11
自動運転の完全実用化ってまだまだ先の話でしょ
少なくとも2、3年で実現するものではない



32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:50:38.143 ID:BpNn1vXJ0.net
10年後は通販の配達1か月待ちとか普通になるんだろうな

 
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 00:51:28.505 ID:IkJVqE+x0.net
>>32
通販以前にコンビニスーパー行っても物がほとんどなくなってるという状況が怖いな


67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:02:34.971 ID:FSw9OaGz0.net
ガチでもう少しロボット産業に手を入れて置くべきだったな
大学生の時にレポートでこの手の話書いたけど担当教授に鼻で笑われたの思い出したわ
絶対に少子化は来ないからロボットは産業機械しか使い道は無いとか
言ってたけどこれから必須じゃねぇか


80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:12:12.915 ID:vrnRG+QU0.net
再配達を有料化するなら、指定時間から一秒でも遅れたら罰金にしろよ 
 
 
85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:13:56.414 ID:iY0KsExcM.net
>>80こういう殿様気取りのゴミ客も害悪なんだよなあ





103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:26:58.170 ID:p11lAjSt0.net
こういうので残業減らして給料足りなくて
他の会社で運送のバイトしたとするじゃん
そういう場合の時間ってどうなんの?


 
106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:28:32.614 ID:/Ii712qGp.net
>>103
仮に1人が200時間働いて100時間バイトすると
なぜか平均労働時間は150時間になります
事業所別に労働時間とってるからな 

 
119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:47:03.877 ID:9H1p9slx0.net
Amazonフレックスみたいな外部委託が増えるだけ
残業というのは月の基準労働時間に対する超過
委託先の会社(個人)が月の労働時間を300時間とか400時間に
設定したら残業は1時間も発生しなくなる
 

 
107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 01:28:35.898 ID:P5cTEX/Y0.net
福岡 大阪 名古屋 東京 仙台 青森
にコンテナ専用巨大ターミナル作って高速のみ自動運転可とか

今のうちに対策しないと5~10年後かなりヤバそうね    
まあ政治家はそんな事やらんだろうけど

 
124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 02:08:31.863 ID:jnraVvpJ0.net
人手不足って文字通りの人手不足じゃねえんだろ
現在20人(本当は30人雇いたい)けどそこまでのお給料支払えない
だからせめて5人募集しよう!(だけど割り増しのお給料は払えない)

給料が安くきついから人が集まらない

人手不足 

 
129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 02:13:12.646 ID:y4EuaO4p0.net
>>124
5人すら募集せずに今の社員にサビ残しろって言って逃げられて人手不足だぞ 
 
 
132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/04/15(土) 02:16:22.300 ID:jnraVvpJ0.net
>>129
そゆことだよ
別にケチってるわけじゃなくもう瀕死なんだよ


 
 
【トラック業界の「働き方改革」】
https://youtu.be/0Cxc23aVujk
激震!トラック運送業界は「残業代請求」で本当に潰れるのか?: 2024年問題に隠された2023年に起こる割増賃金、残業代請求、損害賠償のリスク
激震!トラック運送
業界は「残業代請求」で
本当に潰れるのか?
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:27 | URL | No.:2160869
    張社長
    グエン部長
    キム専務
    バイトの佐藤君
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:39 | URL | No.:2160871
    送料上げて給料上げて人を増やすしかないでしょ
    サビ残前提で支えられてる状態ってのがそもそも間違ってる
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:40 | URL | No.:2160872
    労働者不足って労働のマンパワーが足りないんじゃなくて納税が不足するってことよな?
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:45 | URL | No.:2160874
    トラックやったことあるけどもうやりとうない
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:50 | URL | No.:2160875
    アマゾンの配送がまた遅れるのか
  6. 名前:774@本舗 #- | 2023/04/15(土) 21:51 | URL | No.:2160876
    でも40歳以上の人間は採用したくないんだろ?
    それでいて人手不足人手不足って言い続ける
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:53 | URL | No.:2160877
    過酷な長時間労働で回している方が問題。
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 21:56 | URL | No.:2160878
    どうもならんと思うで
    大手運送会社の店長もそこらへんの高卒だから
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:08 | URL | No.:2160879
    安心しろ人手不足問題も後10~20年くらいで
    労働場所がなくなって解決するから
    今外国人労働者を必死に確保してる先進国が
    この先かろうじて現状維持できる未来だからな
    お前らは頭が悪いから何のために必死こいて
    そんなリスク高い事してるんだろう?って思ってる
    だろうけどな
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:08 | URL | No.:2160880
    運転業務外の休憩などを別業務として計上するのでは?
    例えばトラック内での仮眠時間などは運転業務時間に含めないとかね
    代わりに休息業務でも何でも良いから名称考えて分けるだけでしょ
  11. 名前:  #- | 2023/04/15(土) 22:16 | URL | No.:2160881
    個人向けの配送なんて再配達やめて全部営業所留めでもいいっつーの
    アホみたいな過剰サービスやって労働時間増えてるのだけは辞めてほしい
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:16 | URL | No.:2160882
    まぁ移民に来てもらうしかないよね。

    移民反対とか言ってるのは現実見えてない下層老害とアホなヒッキーだから無視してよし
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:16 | URL | No.:2160883
    運送に信念もってる人間なんかいないから
    皆「どうなるかなぁ」って指を加えてみてる状態やで
    当日便廃止や時間指定などはなくなるしシニアドライバーが増えていくよ
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:20 | URL | No.:2160885
    >>10
    一番困るのはむしろタワマンとかだろうね
    荷下ろしが実質ドラーバーのサービスになってたが
    今後は労働時間に引っかかるのでポイ置き知りません
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:20 | URL | No.:2160886
    再配達有料にしたがる勢は意味がわからん
    普通に全部値上げすりゃいいだけだろ
    自分が負担したくないだけやん
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:21 | URL | No.:2160887
    お前ら勘違いしすぎ長時間とは距離だから!!普通なら4時間労働したら休憩入れられるだけだし東京から大阪までは7時間かかるからこれに引っかかるから電車か空港に切り替わるし
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:23 | URL | No.:2160890
    個人向けの配送なんて1個150円だからな
    定年迎えた人間が趣味でしかやらんよ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:26 | URL | No.:2160891
    皆んな金が無くなれば物流がそこまで要らなくなるだろだから心配するな
    それから、人手不足が心配なら介護職とか公務員の無駄な部署や人員を減らせよ、天下りの人間の為に余分な人も居るだろうし防衛だって人間が戦地に行って戦う戦争も珍しくなるしChatGPTが発展すればプログラマーも弁護士、税理士、会社の事務員も大幅に減らせるから人手が余る様になる
    まあ問題は人手不足と言うよりも人材不足なんだろうけどな肉体労働をしたがる使える日本人がどれだけ居るのかが問題だと思う
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:28 | URL | No.:2160892
    じじいの長距離ドライバーが支えるや、そのための年金支給年齢よ、事故多発するやろな・・・
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:28 | URL | No.:2160893
    ※15
    ヤマト佐川郵政誰かがやれば後に続くんやろうけど
    一番乗りは相当な会社のイメージダウンだからな
    ダラダラ値上げでいくだろうね
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:30 | URL | No.:2160894
    人を増やして労働環境を良くするにベストなのは
    高給好待遇なんだよ
    それをしないで押し付けてやりくりするから
    切羽詰まった時、矛盾がはらんだ無理な条件が飛び出してくる
    言っとくけどこの手前のやりやすい条件はたくさんあったからな?
    それをしないで積み上げたのが、ラスボスクラスに育った無理な条件だ
    世界が腐っていると、嘆いて世界ごと終わらせようとするラスボスの気持ちも、なかなか響くものよ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:31 | URL | No.:2160895
    情報サービスは30年前から不足してるって言われてるけどな
    なお給料は下がり続けている模様
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:31 | URL | No.:2160896
    別に崩壊してないけど
    何言ってんの?
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:31 | URL | No.:2160897
    時間制限が厳しすぎんだよ
    速度制限で走ってもギリギリに到着するような時間に設定すんなよ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:35 | URL | No.:2160898
    農林水産は余剰ってなってるけど
    労働者は人手不足
    余ってるのは経営者なんだよな
    統廃合して経営者減らして労働者増やすしかない
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:46 | URL | No.:2160899
    貨物列車じゃアカンのか?
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:47 | URL | No.:2160900
    その頃にはもうトラックを襲って物資を奪う世界になってるから
    運転手の数は関係ない
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 22:52 | URL | No.:2160901
    2005年あたりだったか。その辺から物流がやばいやばいって言われてきて、賃金なんかもどんどん改善されていったけどついにここまで来たか
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:02 | URL | No.:2160902
    普通郵便がもう崩壊してるやん。
    今5~1週間くらいかかるようになってるやろ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:03 | URL | No.:2160903
    異次元の大増税によって経済が抑制されるからそんなに物流もいらなくなる
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:06 | URL | No.:2160904
    高い給料が払えなくて募集に応募がないならアマゾンとかの発送主に運賃を上げてもらえばいい
    アマゾンとかに拒否されるってことは、他に運ぶ奴が居るってことだ
    つまり人手不足ではない
  32. 名前:774@本舗 #- | 2023/04/15(土) 23:06 | URL | No.:2160905
    こんな終わった国の心配なんかしても時間の無駄だろう
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:09 | URL | No.:2160906
    異常な好景気、バブル景気の頃に「日本経済はこれからもっと伸びる!そうなると物流も増える!ならば規制緩和で運送屋を増やそう!」これが大間違い。
    物流量は減る一方、なのに運送業者は雨後の筍のごとく増えた。
    運賃値下げ合戦開始、そして業種全体がブラック化。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:09 | URL | No.:2160907
    本当に荷物が捌けなくなれば、
    大企業の荷主が直接運送もやるようになるだろうよ。
    そうなれば妙な上下関係とかもなくなって、
    時間待ちや荷積み・降ろしの業務も減らせるんじゃね。
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:11 | URL | No.:2160908
    物流の遅配くらい大目に見ろという人もいる。
    けれど、企業間取引ではちょっとでも遅れるときついペナルティ
    &徹夜当たり前のような無茶なスケジュールでの
    リカバー強制される。
    だから物流は甘くていいなと思ってしまう。
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:19 | URL | No.:2160910
    納期が長くなろうと船舶、鉄道輸送メインに回帰しよう
    小口配送やめて個人は集配所に取りに行く形にしよう
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:27 | URL | No.:2160913
    ※36
    それ数日の誤差が出るだろ
    船舶は言うまでもなく、鉄道輸送してそこから車出すしかないのに
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:43 | URL | No.:2160916
    単純に商品の種類が減るんだと思う
    袋ラーメンはしょうゆと味噌だけとか
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/15(土) 23:49 | URL | No.:2160917
    貨物列車時代再来か?
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 00:20 | URL | No.:2160919
    Uberが対応してくれりゃいいんだけど。Uberダイレクトなるものがあるらしいが
    まあバイクだから運べるのはたかが知れてるけど
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 00:22 | URL | No.:2160920
    労働者目線では運輸業はデジタコついてるだけマシじゃね?
    建設業は出退勤時刻が自己申告だから来年以降も絶対残業減らない
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 00:27 | URL | No.:2160921
    恥ずかしげもなく交通法規をゆるめて移民ドライバー増やすんだと思うよ
  43. 名前:名無しさん #- | 2023/04/16(日) 00:45 | URL | No.:2160924
    つか
    あのてのドライバーって大半が業務委託じゃねーの?
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 00:47 | URL | No.:2160925
    ※37
    リードタイムが伸びて人が死ぬのなんて、ごく一握りの仕事だけやろ
    リードタイムを減らすため、かつて持ってた極太の輸送網を捨てて
    割高でもと今の小口輸送に変わったのに
    そのコストも払えなくなったのだから、原点回帰すればいいじゃない

    もちろんこれは極論の一つだけど
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 01:01 | URL | No.:2160927
    運転手の仕事内容が本当に運ぶだけならいいんだが荷物の詰込みから荷下ろしまでだからなぁ…体力的にもきついし正直尊敬するわ。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 01:35 | URL | No.:2160929
    はよパレットの統一規格作りなさいよ。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 01:52 | URL | No.:2160934
    AIがやってくれるって
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 02:12 | URL | No.:2160939
    月22日労働としても1日3~4時間位残業できるじゃん。
    960時間もあれば十分じゃね。それでも多いだろ。
    もっと少なくても良い。
  49. 名前:名無しビジネス #/3WEEAIQ | 2023/04/16(日) 02:14 | URL | No.:2160940
    貨物列車も増やせるのか?
    ボックスやメール便だけでもアホほど量出てんのに
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 02:22 | URL | No.:2160942
    再配達は有料化出来ないと思うよ。

    配達する側がいなかったとか言い張って金取る詐欺行為が横行すると思う。

    以前もあったじゃんクール便で詐欺してたやつ。あれの再配達版が起きるだろうね 予言しとくわ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 02:31 | URL | No.:2160947
    値段上げて人雇え
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 02:57 | URL | No.:2160960
    大手ならともかく中小の運送屋でちゃんと労働時間数えてる会社なんてあんまりないでしょうに
    どんだけ働いても制限内で働いたことになって終わりだよ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 03:04 | URL | No.:2160963
    高速道路片側3車線にして
    自動運転だけの車線(80km固定)作れ
    夜寝てりゃ目的地付近まで到着する
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 03:14 | URL | No.:2160968
    物流ってほとんどが企業間取引で、宅配なんてほんの一部
    宅配を念頭に物流を語るのはナンセンスなんだわ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 03:20 | URL | No.:2160970
    荷主側に懲役刑を課す法律作らないと物流問題は改善されないよ
    物流に「善意の第三者」なんて存在しないんだから
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 03:33 | URL | No.:2160972
    150万人の引きこもりは動員できないしなぁ
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 03:57 | URL | No.:2160978
    職人芸みたいなリフト作業をロボ化すれば随分ましになるんじゃね
    あと強化外骨格みたいなので力作業を楽にするとか
    日本企業は楽に働かせると損、みたいな考え捨てろや
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 06:25 | URL | No.:2161001
    若者は見かけなくなると思うわ
    スーパーみたいにほぼ非正規シニア
  59. 名前:  #- | 2023/04/16(日) 06:57 | URL | No.:2161004
    拡大路線維持路線でかんがえているから人手不足とうそぶく。
    人が減ってきている日本では企業も自治も縮小をかんがえるべき。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 07:02 | URL | No.:2161007
    多少給料増やしたところで人はそう増えないでしょ
    休みなさそうなのと社会的に最底辺なイメージが強すぎる
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 07:14 | URL | No.:2161010
    百万遍以上言われてることだけど
    人手不足なんじゃなくて
    奴隷不足なだけだからな
    求めてるのは最低以下の賃金でスーパーマンの様に働くナニか
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 08:34 | URL | No.:2161023
    若者はもう免許取ってもAT限定だろうしな
    安い給料のためにわざわざMT免許取る変わり者はおらん
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 09:04 | URL | No.:2161028
    60歳以上を積極的に採用すれば人手不足は解消する
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 09:30 | URL | No.:2161030
    普通に日本人を雇えばいいだけなのに、企業が我儘を言い続けた結果がコレだよ
    自業自得
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 10:04 | URL | No.:2161035
    今は即日配達は多いけど遅延配達は多くなるだろうね。
    予約したモノが数か月後になるとかも普通にありそう。サービスクレームも増えるけどスタッフも減るだろうし。時代逆行でのんびり気長に待てる人間に自分を変えないとストレスハイになる人間多いだろうな。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 10:42 | URL | No.:2161039
    昔10数年建設業界にいたけどヤバさキツさで言えば圧倒的に建設業のがヤバいな。
    「ヤバい」の次元が違い過ぎて物流なんて比較にすらならない。
    建設はブルーカラーもホワイトカラーもどっちもやったけど、下働きはどっちも絶対に報われる事の無い地獄でしかない。
    10年近くやったブルーカラー時代は出社7時退社平均22時月休事実上2日で手取り20万円前後で、ボーナスはあったりなかったりであっても1回手取り精々数万円。
    昼飯の実質30分くらい以外は常に肉体重労働かトラックの運転だったから実働14.5時間動きっぱなし、学生時代ちょいデブだったけど就職後1年で16kg痩せた。

    そのあと5年くらいやったホワイトカラーと呼ばれる土方営業時代は拘束時間は更に長く帰宅時間は平均25時くらいで月の手取り21万。
    歳食ってから解ったけど物理的に絶対達成できないノルマが設定されてた、だから同僚も皆常にノルマ未達でボーナスは無し。
    営業絡みの酒やゴルフは全部タダだったけど断る権利が与えられて無く、結果休みは事実上無し。

    だから社会人になってからは自分で旅行には1度も行った事がないし旧来の同級生みたいな遊び仲間と飲みに行ったり遊んだりした事も無い。
    結婚もしてない、と言うか手取り20万が全てで休日ゼロの人間が結婚なんか出来る訳が無い。
    俺顔も身長もまぁまぁだから営業で連日夜の街徘徊してた頃はキャバ嬢とかからは何度か本気で付き合ってくれとか言われた事もあるんだけど、あいつら当時の俺の年収知ったら絶対秒で消え去ってた筈。

    学生時代はバンドやって遊びまくってたけどそういうのも全て捨てたのに。
    年間365日携帯着信に対応しない事が許されてなかったキチガイ会社だったから、電話が鳴る可能性が低い元旦以外の364日24時間対応しないと「お前が悪い」とされた。

    だから俺が知ってるだけでも同業界で辞めた人間を25人以上知ってて職歴30年とかの人ですら「こっちの方が実質時給が高いし事故死確率が無い」とか言いながら深夜コンビニでレジに立ってる始末。

    物流なんて子供の遊びに見える。
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 10:47 | URL | No.:2161041
    配送料値上げして給料上げれば人手不足解消するのでは?
    力関係的に難しいんだろうけど倒産が続けば逆転するんじゃない?
  68. 名前:  #- | 2023/04/16(日) 11:24 | URL | No.:2161050
    企業が給料上げるとこまで追い詰められてないだけ
    どこも余裕あるんだよ
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 11:41 | URL | No.:2161055
    規制緩和のせいで物流運送会社が増えまくったのが原因だから、優良企業に人が集約されて、結果仕事が集まって、賃金が向上して、みたいなサイクルになれば良いけどな。

    サービスがー価格がーでブラック企業を何のお咎め無しで見逃してきたせいだと思うわ・・・
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 11:50 | URL | No.:2161056
    物流に関してはだいたいアマゾンのせい
    送料タダのデファクトになってこうなることは判っていた筈だ
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 12:05 | URL | No.:2161058
    天才のワイが解決法を考えた
    元請けが集まる東京が東京でドライバーを雇い空車で地方まで物を取りに行き東京に帰る
    空車で人件費が倍かかったとしても東京の問題だから関係ない
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 12:06 | URL | No.:2161059
    60歳以上から人権奪えばいいだけだろ、社会構成した戦犯のゴミなんて頃していいじゃん
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 12:34 | URL | No.:2161064
    日本は派遣のうまみを知ってしまったからもう抜本的に改革するなんてことは起こらないぞ 人不足のくせに求める質だけが上がり続けて派遣に流れる、金持ちと貧乏の二極化が進むぞ 
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 13:09 | URL | No.:2161068
    フガ ワシも フガ昔取った杵柄でトラック転がすかのう フガフガ
    給料もらったら入れ歯とメガネをいいやつに買い替えたいフガ。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 13:33 | URL | No.:2161071
    人は減るけど人件費は削減や!
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 13:58 | URL | No.:2161075
    免許を取らせずUberなんてアホな配達増やしたせいだからw
    もうすぐUberに頼んでも食材が無いので作れませんの時代に入るw
    食材を運ぶトラックドライバーが減って、飯を運ぶチャリが増えたらこうなるのはわかりきっていた事w
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 15:34 | URL | No.:2161136
    長距離だけ自動運転にして高速沿いにトラックターミナル作るのがベストだな
    SAみたいにして一般車両は入れなくすればいいなって思ったけど、そもそも自動運転にするならトラックでなくてもいいわけで運転席いらないしな貨物列車の自動運転ならすぐ出来そうだけどね
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 15:46 | URL | No.:2161143
    >>77
    最新の自動倉庫みたいのを高速道路沿いか新幹線沿いに屋根付きで細長く作ればいい、ベルトコンベアにするかAI操作の台車にするかで議論をまとめれば出来らあ。
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 15:49 | URL | No.:2161145
    宅配はクロネコが郵便を潰したいがための過当競争をやりまくり業界全体がブラック化
    長距離は過積載、タコグラフによるスピード管理が徹底されて一人分の仕事量が増えてブラック化
    もうどうにもならない小泉改革マンセー状態
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 15:54 | URL | No.:2161150
    ※72
    そんな君もいつかは60歳になるんだが。
    そんなことも分からないくらい知能がないのなら、いっそ今すぐ逝ってしまいなさい。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 15:55 | URL | No.:2161152
    日本人が贅沢になりすぎてんだよ!なんでもかんでも消費すればいいと思ってる
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 16:06 | URL | No.:2161157
    負のスパイラルだよね。

    労働者が集まらん(理由は多種多様)

    経営側は崩壊前に畳む

    畳まれた企業の従業員は、他へ流れる

    全ての業種で対応できる受け皿が減る

    仕事発注したいが捌けない(経済循環の鈍化)

    価格(単価)上がる

    消費者に転嫁、更なる実質賃金減

    税収減。医療費、年金も支出がピークなのであらゆる増税。

    今、無能K首相が子育てに力入れるとして、仮に出生が増えたとしても、産まれてきた子供は更なる地獄しかない。

    以上、日本の未来でした。
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 16:26 | URL | No.:2161161
    おまえらも政府も、紙の見えざる手をもっと信用しろよ


    人で不足の企業は潰れた方がいいって
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 17:52 | URL | No.:2161187
    中小運送だが(記録上は)残業0だから法律とか関係ない
    もちろん有給も使ったこと一度もないが全部使ったことになってる
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 18:14 | URL | No.:2161190
    お前ら「ヤダ! 無料で運んでくれなきゃヤダ! いいもんよそに頼むもんね!」
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 20:49 | URL | No.:2161226
    とうとう崩壊始まったなって感じだな
    一番崩壊してんのは建築業だけど
    恐らく建築⇒運送⇒農業⇒製造の順で崩壊してくで
    半導体事業くらいだろうな崩壊しないの
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/16(日) 23:43 | URL | No.:2161259
    みんな奴隷のように働いてバブルまでいったんだろうね
    そこから労働時間減ってるのに給料変わってないってある意味優秀なんじゃね
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/17(月) 01:33 | URL | No.:2161270
    俺は運送の人間じゃないけど一応労務単価決まってんじゃなかったっけ?
    それで労働者を集められないってことは適正じゃないって事だよね
    建設業と同じ問題をいつまでの是正しないから先細りしてるだけ
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/17(月) 13:57 | URL | No.:2161337
    低賃金長時間労度でなければ維持出来ない
    社会インフラなら一端壊してしまえ
    日本だからそこから正常状態へ戻せるかは疑問だが
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/17(月) 19:16 | URL | No.:2161384
    悪徳企業が潰れて優良企業だけ生き残ると
    人材が自然と集まって来る
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/17(月) 20:32 | URL | No.:2161388
    無人化が進む
    どうしよも無くならないと日本は改革出来ないからな
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2023/04/17(月) 21:57 | URL | No.:2161397
    馬鹿みたいに増やしまくって、低価格戦争してたツケだろ。

    無料翌日配達モデルがすでに崩壊気味なんだよ。あとは時間指定したのに居ないとか、自業自得。
  93. 名前:  #- | 2023/04/18(火) 08:12 | URL | No.:2161482
    給料上げたらなんぼでも人来るがなw
    搾取する上に重労働やから人が来んのやでw
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/17381-3ab1202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon