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元スレ:http://news4vip/1684587609/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:00:09.045 ID:zLpNeOss0

ガソリンモデルとの差額なんて
どう頑張ったって燃費でペイできないよwww

中国が汚染とか気にせず採掘した

レアアースたっぷりで廃棄の際のバッテリー等の
処理も課題が残り本当に環境に優しいかすら謎…

ぶっちゃけ環境にいいエコカーじゃなくて

良いつもりのエゴカーだよwwwwwww


3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:01:04.433 ID:KAfRWpRXd
未だに燃費の為に買う物だと思ってるオツムの古い>>1
 
 
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:02:09.978 ID:zLpNeOss0
>>3
モーターのトルクがーって言うやつご登場wwwwwww


 
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:03:44.540 ID:KAfRWpRXd
>>4
それも重きではない

とにかく静かで乗り心地が良い
これは乗り物として一番重要
それでいて外部充電不要

 
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:04:43.022 ID:KAfRWpRXd
そして給油頻度が圧倒的に減る=手間が減る
 
 



8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:06:06.799 ID:zLpNeOss0
静音性ってハイブリッド車はエンジンも動くだろ…

EVならともかくハイブリッド車でモーター走行時だけ

静かーって喜ぶとか滑稽だなw
エンジン動作時はどんな気分で乗ってんだかw


 
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:09:04.258 ID:KAfRWpRXd
>>8
エンジン単体で走る訳じゃないから超低回転だし
いつエンジン動き出したのかEVマーク消灯でしか分からないくらい静かだよ
静かならEVが一番だが充電問題があるのと選択肢が貧弱だからな
そしてさっきも言ったが給油が少なくて済む

 
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:09:25.443 ID:JsXnl4LT0
もしかしてこのハゲ…HV叩いておきながらどういう時に
エンジン動くかすら分かっていな… なんでもない


11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:10:35.472 ID:KAfRWpRXd
>>10
乗ったこと無くて想像で書いてんだろ
多分ハイブリッドがどういう物なのか実際を知らないみたい





 
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:13:41.323 ID:zLpNeOss0
そのレベルの耳や振動感じない体のやつが
静音性言ってんのかよwwww

一世代前のプリウス乗ってるが

(親が買い替えで貰った)普通に分かるわ
もしかして自分のは超高級車だからwとか言うの?w


19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:17:12.151 ID:KAfRWpRXd
>>15
耳悪いならガソリン車でも十分静かに感じるからむしろ違いは分からないはずだよね
あくまでガソリン車比、ガソリン車よりめちゃ静かと言ってるまでで
無音とは言ってないからね。日本語はきちんと理解するように
そして給油頻度は無視?


21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:19:07.928 ID:zLpNeOss0
>>19
給油回数が減るメリットについては反論無いから言ってないだけだが?


 
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:19:46.675 ID:KAfRWpRXd
>>21
ああそ。
ならハイブリッド選ぶ理由はちゃんとあると言うことで解決スレ終了

 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:22:38.087 ID:JsXnl4LT0
メリット分かってて乗ってるならなんで
>>1で環境ガー!とか全く誰も気にしてない言ってない事言ったの?




 
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:26:10.883 ID:zLpNeOss0
結論 
ハイブリッド車買ってる奴らは給油回数減ることに
異常にメリットを感じる面倒臭がりの変人って事だな!

ガソリンモデルなら相当長距離走るやつ以外は

車の寿命分のガソリン代が差額で出るのにw

 
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:27:59.276 ID:KAfRWpRXd
>>32
だって実際面倒くせえもん
お前ガソリンスタンドに行くのそんなに楽しいの?変人だな
一人でガソリン車乗ってろよ時代遅れのおっさん 
 
 
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:30:11.042 ID:zLpNeOss0
>>35
ど田舎じゃないんで普通に帰り道にもGSあって言うほど手間と感じないわ


 
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:32:05.200 ID:KAfRWpRXd
>>39
その帰り道にいちいち寄るのが面倒くせえしタイムロスなんだよ
こっちは行き時間帰宅時間をドアtoドアで短縮するために自家用車使っとんじゃ!

 
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:32:45.597 ID:h1zz/0FDp
>>39
普通の人が面倒くさいと感じることを苦もなくされるがままするって奴隷の才能あるな
 



 
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:33:41.075 ID:zLpNeOss0
お前らどんだけ給油が面倒なんだよw
病気か?
 

 
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:35:45.607 ID:KAfRWpRXd
>>42
お前こそ病気じゃね?
不要な手間を手間と感じず好き好んでわざわざやるって
頭イカレて何も感じないんだとしか思えん

 
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:34:51.833 ID:GB3Tp6yga
少ないに越したことはなくね?
普通のガソリン車だから日帰りドライブでも満タンから3/4以上減ってるわ

 
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:37:03.984 ID:zLpNeOss0
>>44
そりゃ少ないに越したことはないがそれにそこまで価値感じるか?
ガソリンモデルとの差額分の
  

 
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 23:22:08.459 ID:KAfRWpRXd
>>47
はい、凄く感じます!
1ヵ月が2ヵ月半に伸びるんだぜ?最高
 

 

 
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 22:42:03.734 ID:bbFHcCvr0
今時車自体高いからガソリン400、ハイブリッド450とかよくある
で、減税で10万くらい差が縮まる
10%積めば排気量上がって力あるのに

燃費が上がるならハイブリッド選んでも良いと思う

 
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 23:08:32.982 ID:bQOBew0t0
静音性、給油回数がハイブリッドを買う理由なのはわかった
で、なんで電気自動車にしないんだ? 
 
 
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 23:12:01.979 ID:bbFHcCvr0
>>63
長距離走れないから
航続500km程度じゃ遠出できない
出先で充電しようにも埋まってることも多いし、30-60分の時間制限あるところも多くて詰む


64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 23:09:12.300 ID:MKrwToUn0
モーターアシストというより
もう充電するためにエンジン動かすみたいな機種増えてんな

 
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/05/20(土) 23:14:42.206 ID:dY20gQFyp
スタートダッシュでハイブリッドと同じくらいの力出そうとすると排気量倍以上いる
一度ハイブリッド乗ったらもうガソリンに戻れないよ
うんとお金あって大排気量車買えるなら別だが




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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:20 | URL | No.:2170726
    トヨタ車っていうかプリウスは庶民向けの良い車だよ
    アクセル踏めばちゃんとガッと走るし(街乗りレベル)
    真夏の炎天下に置いておいてもエアコンかければすぐ涼しくなる
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:28 | URL | No.:2170728
    ハイブリッドに乗っているが余裕で元とるわ
  3. 名前:  #- | 2023/05/24(水) 14:29 | URL | No.:2170729
    別にハイブリット車は良いと思うが重量税の優遇は納得いかない
    道路を傷める=税金を投入して補修するんやから重いハイブリット車は重量税はしっかりとって欲しい
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:32 | URL | No.:2170732
    それ以前に
    土日しか乗らんのに車所有してるやつが
    一番あほだろ
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:32 | URL | No.:2170733
    近場しか乗らなくてバッテリーに電気貯まらない言われてる俺はハイブリットの方がマシなんかなぁ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:38 | URL | No.:2170734
    自分はおさがりのプリウス乗ってるのに
    なんでこんなにハイブリッドを敵視しとるんや

    他人に押し付けるほどのことでもねーだろーに
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:47 | URL | No.:2170736
    ハイブリッドに親でも殺されたんか
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:54 | URL | No.:2170737
    南海トラフやばい地域なんで半分目安に給油してるけど1ヶ月以上もつ
    前の車はひと月足らずで空っぽ-満タンだった気がするし、帰省すると高速でSA給油も必ずしてたな
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 14:54 | URL | No.:2170738
    HVの最高ランクにしか付けられないオプションが欲しくてHVを買ったわ
    ガソリンとHVで選べるオプションまで差別化するなんて阿漕な商売だ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:12 | URL | No.:2170739
    自営で車使ってるが、ガソリン車を週に1回補充
    ハイブリッドに変えたら2週に1回になった
    買い替えたら2週に1回だけど1/4残ってる
    これだけ燃費の差があるのにモデルの価格差がペイできないって本気で言ってるのかな

    滅多に乗らないならそうなんだろうけど、それなら買わないのが一番
  11. 名前:憂国の名無士 #- | 2023/05/24(水) 15:12 | URL | No.:2170740
    今ならHVを買って10年乗り潰せば流石にEVも其れなりに成っていて買替の対象に成るのでは
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:13 | URL | No.:2170741
    イチャモンつける時に主語が大きいヤツって絶対に負けるな。
    勉強なったわ。
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:20 | URL | No.:2170743
    車持ってないやつの戯言なんか無視してスレ落とせばいいのに笑
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:26 | URL | No.:2170744
    どう考えても速攻ペイできるんだがどんな計算したんやろな
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:35 | URL | No.:2170748
    自営で距離のるけど2年で価格差埋めれるわ
    主語がでかいアホってなんなんだろうな
  16. 名前:774@本舗 #- | 2023/05/24(水) 15:37 | URL | No.:2170752
    燃費のお得感が一番の理由でしょ。そこが無ければ誰も買わないよ
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:49 | URL | No.:2170756
    燃費だけじゃなく減税と補助金があったからだよ
    別にこだわりがあるわけじゃなくタイミングが合っただけ
    利用できる制度を利用しない方が損って人もいる
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 15:51 | URL | No.:2170757
    どのくらいの距離乗るか次第だけど
    数年で乗り換えとかしないなら
    普通にガソリン代で差額ペイは出来そう
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:04 | URL | No.:2170759
    HVマウンティングおじさんが立てた悲しいスレ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:04 | URL | No.:2170760
    ハイブリッド敵視なんてしとらんが、帰るついでに給油に寄るのが面倒ってのは理解できない
    会社からの帰り道にGS寄った所でせいぜい10分程度だろ
    コンビニにコーヒー買いに寄ったってそれくらいかかるし、もっと言えばその10分がどんだけ重要なんだよ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:13 | URL | No.:2170762
    プリウスphv乗ってたけど補助金と売り値を考えると大して金かかってなかったな
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:15 | URL | No.:2170764
    マツダ乗りだろコイツ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:19 | URL | No.:2170765
    燃費で元取ろうとかって発送自体がない。
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:23 | URL | No.:2170767
    >親が買い替えで貰った

    この一言で何も世の中分かってないクセに
    言う事だけは一丁前なクソガキだと分かるな
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:26 | URL | No.:2170768
    >>9
    HVの最高ランクにしか付けられないオプションって何?
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:29 | URL | No.:2170771
    ハイブリッド車買えない貧乏人の僻みにしか聞こえないな
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:36 | URL | No.:2170774
    年間5〜7万km走るからハイブリットじゃなければ辛いな。
    EVなんか充電ポイントと充電時間の問題で使い物にならない。
    ハイブリットなら1回の給油で1000km以上走れるから楽だな。
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:37 | URL | No.:2170775
    ミライースで通勤燃費30km/Lのワイ、低見の見物
  29. 名前:ほげ #- | 2023/05/24(水) 16:49 | URL | No.:2170776
    >>6
    >>4
    それも重きではない
    とにかく静かで乗り心地が良い
    これは乗り物として一番重要
           ↑
    コレ。一般道でも高速でもそうだが、長距離乗るとその差が解る。
    デカいエンジン音や振動は、本人が自覚しなくても体は自覚してストレスになる。

    米国在住で写真家の永田市郎もHVが出る以前から、エンジン音や振動についてこの点を指摘。
    長距離移動が普通の米国では喧しい米国車より日本車の方がストレスがない・・・と。

    給油回数が減るのは最高のメリットだぜ。仕事帰りにたまに入れるけど、
    ラッシュなんでガソスタに入るのも出るのも時間がかかる。もうこれだけでもクッソイライラだぜ。


    スレ主の基地外は環境云々言ってるが、それなら環境を壊しまくってるシナや、戦争起こした露助に言えよおおおwwwwwwvvvvvvwwwwwwww

    あとコイツがガソスタ好きなのは解った。ガソスタのせがれか何かですか~~~???
    しかも途中でトーンダウンしてるしwwwwwwwwwwwvvvvvvvwwwww

    シナもドイツも電気自動車一本打法を止めたし、現状ではHVが一番の選択肢だぜ。
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 16:55 | URL | No.:2170777
    EVは充電時間がなあ
    つい最近出た家庭用の最大容量の充電器使っても4時間ぐらいかかる
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 17:00 | URL | No.:2170778
    むしろ純エンジン車に乗りたいのに何でもかんでもハイブリッドにしやがって困る。
    好き好んで私用車としてプロボックスに乗ってるのにそれすらHV化の波が来ちゃったよ…、ガソリンモデル残ってるからまだいいけどこの先どうなることやら。
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 17:14 | URL | No.:2170779
    結局コイツが貧乏性(貧乏?)なだけ
    4台HV乗り継いできたけど
    一度も価格差なんて考えたことないわ
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 17:22 | URL | No.:2170781
    EVもハイブリッドもスピード・パワー・静かさ・滑らかさで選ばれてるのに、エコだとか環境だとか思ってる奴w
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 17:34 | URL | No.:2170782
    給油なんてトイレ休憩の延長程度のもの
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 17:34 | URL | No.:2170783
    実際乗って比較してから文句言わないとひがみにしか聞こえんな
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 17:41 | URL | No.:2170785
    >>33
    いや、主にEU辺りが率先してEVはエコだと主張しまくってるぞ
    段々その嘘が繕えなくなってきているのでゴールポストずらしまくってるけど
    最終的にバッテリー廃棄の問題を解決できるまではやっぱり一旦停止しますと言っても驚きはしない
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:20 | URL | No.:2170787
    業務用として(タクシー等)使うならハイブリット車は利益が出るな。一般の家庭が使う位だとまだマイナスになる。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:25 | URL | No.:2170788
    頭が悪いのか貧乏人の嫉妬なのか
    どちらにせよ可哀想って感想
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:31 | URL | No.:2170790
    値段でのコスパで言うなら当たりの激安中古車になるわな。日本は世界でもまれにみる良質中古車天国だし。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:33 | URL | No.:2170792
    俺のはシェルブリットだから関係ない
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:37 | URL | No.:2170794
    ワイのハイオクリッター5kmのアルファロメオのほうがお得なんか?
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:40 | URL | No.:2170795
    そもそもガソリン車との差額がそんなにあるか?っていう疑問
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 18:47 | URL | No.:2170796
    年1万kくらい使わないとペイしないのは分かってるけど
    HV乗ってて楽だよ単純に。セルのキュルルがないだけでも静かだし。まあ好きなの乗ればいい。誰も強制してない。
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:01 | URL | No.:2170797
    HVは速くないぞ
    モーターのアシストなんか発進したら直ぐに止まる
    エンジンは小排気量のレギュラーガソリン仕様
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:14 | URL | No.:2170798
    でもまあ、給油回数気にして車買うやつはいないから、給油回数の話は苦しすぎるというか醜いわ。

    音...でも音ねえ。それなら車格を上げるよね。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:18 | URL | No.:2170799
    それより新しいプリウスの「除電シート」ってなんだよ。別に効果がないとは言わんが、持ち上げ記事が最高にうさんくさい。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:21 | URL | No.:2170800
    給油回数が"圧倒的に減る"?
    じゃあ燃費が5倍位になるんか?

    精々5回が3回に減る位だろ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:25 | URL | No.:2170801
    HVと非HVの損得分岐点なんて目の前のポチポチでいくらでも調べられるだろ
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:36 | URL | No.:2170802
    確かにHVの差額分元が取れるかと言えば、相当乗らないと元は取れないし
    HVシステムが壊れると修理費が高騰するから、トータルで考えるとHVは割高になる
    それでも、給油回数は減るし、静音性、モーターはトルクが有るから走り出しも滑らかのメリットはある
    HVが必ず必要かと言えば微妙な所
    走行距離が年1万Km以下ならHV車は意味がないのは確か
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:53 | URL | No.:2170804
    EVは充電時間がなあ
    つい最近出た家庭用の最大容量の充電器使っても4時間ぐらいかかる
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 19:54 | URL | No.:2170805
    >>5
    近場しか乗らないならがHVの恩恵はほとんど受けられないな
    自分はヤリス乗ってるけど、10km以上走るとリッター40kmくらいなったりするけど、5km未満だとリッター25いけばいいほうって感じ
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:03 | URL | No.:2170808
    日曜ドライバーとかは知らんけど営業車なら2年でハイブリッドは元が取れる

    ADバンとかプロボックスでHVのラインナップが遅れたのは初期費用が高いからだけど、c/pしかみない商用バンの世界ですらHVが登場したのは明確にコストメリットがあるから

    EVはまぁ・・・ねぇ・・・
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:08 | URL | No.:2170809
    渋滞必至の都会と、道路スカスカの田舎とでは全く違う話になるからな。
    そもそも話が噛みあってない気がする。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:09 | URL | No.:2170810
    親から貰った車で他人の車にマウントとって楽しいか?
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:12 | URL | No.:2170811
    >>54
    田舎民の発想乙
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:17 | URL | No.:2170813
    好きなのに乗ればエエと思うで
    他人のクルマの趣味・嗜好なんぞ興味・・・、無くはないな
  57. 名前:774@本舗 #- | 2023/05/24(水) 20:22 | URL | No.:2170815
    月に数回レンタカー借りて色々乗ってるがまあハイブリッドが一番楽
    EVは当面乗りたくない思ってたよりめんどい
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:25 | URL | No.:2170817
    下手なスポ車よりトルクあって楽しいわ。
  59. 名前:ななし #- | 2023/05/24(水) 20:32 | URL | No.:2170818
    低学歴ってこういう思考になるんだなという感想だわ。主観しかなくてしかもその主観が頭の悪いっていう。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:37 | URL | No.:2170819
    乗ったことないのがバレバレ
    あるいは乗ったとしても、静粛性やトルクを体感出来ないほど鈍感
    私は内燃機関の方が好きだけど、ハイブリッドを買う人の気持ちはよくわかる
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:47 | URL | No.:2170820
    こういう「元を取れない」という奴は、現実を理解できてない
    売らずに乗り続けるならガソリン代以外のメリットも含めて十分元を取れるし、売って乗り換えるなら買取価格でむしろプラスになることが多い

    ハイブリッドは走り出しがガソリン車と比べると明らかに力強い(無理なく加速できる)し、アクセルオフで回生ブレーキ効かせてエンブレ相当の速度調整できたり、車種によってはワンペダル(アクセルペダルのみ)で普通の運転をできるものもある
    それに加えて一回の給油で走行できる距離が長いから、手間が減るだけじゃなく、ガソリン価格が異様に高い地域での給油を回避できることが多い
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:48 | URL | No.:2170821
    ガソリン満タン入れたら1000km走る
    マジで燃料メーターを確認する習慣自体がなくなるぐらい給油しなくていい
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 20:56 | URL | No.:2170822
    今はもう日産と本田は採用しなくなったけど、プリウス式のシフトレバーの車が欲しいわ
    ストレート式はもう嫌だ
  64. 名前:     #- | 2023/05/24(水) 20:57 | URL | No.:2170823
    エコカーのエコはエコノミーだからね。
  65. 名前:     #- | 2023/05/24(水) 20:59 | URL | No.:2170824
    エコカーのエコはエコノミーだと思ってるからね、環境のために乗ってるやつはいねえよ。
    貧乏人の乗り物。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 21:02 | URL | No.:2170825
    >>スタートダッシュでハイブリッドと同じくらいの力出そうとすると排気量倍以上いる
    一度ハイブリッド乗ったらもうガソリンに戻れないよ
    うんとお金あって大排気量車買えるなら別だが

    サーキットでスタンディングスタートでもすんのかw
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 21:06 | URL | No.:2170826
    >>61
    乗り続けるならバッテリー交換でようやく燃費でコスト分ペイしたの全部パー
    売るにしても新車登録してから2〜3年で売らなきゃ大幅マイナスだぞ
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 21:10 | URL | No.:2170827
    一番気に入った色がなぜかハイブリッド限定カラーだったので別にガソリン車でよかったけど買ってみたが、燃費は前の同じ車種と比べ5キロほど伸びた感じ。10万キロで15万円の差か、たしかに元取れてねえなw エコモードかなんか知らんが俺の荒い運転なのに発進がマイルドになるので次もハイブリッド買うわ。
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 21:17 | URL | No.:2170828
    軽で十分だからペイは厳しいな
    つまりペイできるかは人による
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 21:55 | URL | No.:2170832
    今のガソリン車って1ヶ月乗らんとバッテリー上がるもんな
    ハイブリッドにしといたほうが良いとか言われた
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:04 | URL | No.:2170836
    クルマも色々あるし価値観それぞれだが、もしトヨタ車でHVと通常ガソリンエンジン車を選べるなら、HVにしとけ
    快適さが段違いに良いし払った額の差もすぐに取り返せる
    つか、信号待ちで停車時に普通のガソリン車が撒き散らす排ガス臭迷惑過ぎん?
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:08 | URL | No.:2170837
    生涯車を所有するとかかるコストの試算もあちこちから出てるわけだし、どうせ数千万使うんだから金のことなんか気にせず自分が気に入った車乗らなきゃ損よな。。
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:15 | URL | No.:2170838
    コストなんかどうでもいいんだよ
    ガジェットとして楽しんでるだけ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:15 | URL | No.:2170840
    距離乗らない奴は車なんか買うなよ、飾りじゃねぇんだから。レンタにしろって話。年4万キロ乗るが、同クラスのワンボックスで100万高かったが2年で完全に元は取った。単純に燃費倍。もうすぐ4年で16万キロになるが全く故障も燃費低下もない。更に回生ブレーキのせいか、ブレーキパッドが全く減らない。基本的に静かだし力もある。なんといっても「外部電力供給に頼らない」真のエコ。電力グリッドの供給を増やす上充電に時間かかるEVはゴミカス。原発全振りでもない限り全く無意味。HVはブレーキとか下り坂とかの無駄エネルギーを利用して「小さい」電池でこれを実現できるので電池の無駄遣いなだけのEVより100倍マシ。これわかんない奴は頭がカス。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:15 | URL | No.:2170841
    ハイブリッド車が積んでる走行用バッテリーって容量が最低限に抑えられていて、小さいのをこのイッチは知らないレベルのハイブリ無知なんだろな。
    たったアレだけの容積のバッテリーで、車両寿命30万キロ以上で燃やし排出する二酸化炭素と有害ガスをどれだけ減らせるかもまるで知らない無知君。
    今日本でハイブリ以外を選択する方が無知で馬鹿。
  76. 名前:  #- | 2023/05/24(水) 22:18 | URL | No.:2170844
    ※72
    それな。還暦前に最後のクルマとしてBMWのMをMTで買ったけど、今まで乗ってきたクルマは何だったのか?と問いたい位に違う。一生の間に所有できるクルマの台数なんか限られているんだから、コスパとか手が届くとかそういう次元じゃなくて、心底欲しいクルマを買え。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:20 | URL | No.:2170845
    ハイブリッド車の問題はどの車も初代PRIUSを超えていないこと。最初で完成形だった。乗り心地とうを含めて。ただみたいな値段だから買ってみたら?最高の足ですよ。バッテリーは永久保証だし。
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:26 | URL | No.:2170849
    >>67
    三代目プリウス(2003年)以降のハイブリッドバッテリーは20万キロ走行時バッテリー交換の実績0%
    二代目プリウスでさえ20万キロ時バッテリー交換5%、通常廃車(40万キロは余裕)まで交換不要
    こういう情弱のおかげでガソスタが潰れず残ってくれて助かるんだけどな
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:26 | URL | No.:2170850
    現行PRIUSの燃費は結構悪いな。代車で来たけど20行かない。旧型のほうが遥かにいいぞ。だんだん悪くなってきているような気がする。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:40 | URL | No.:2170854
    ※76
    俺と同世代。
    若い頃バブル時代憧れの車E28 M535iを無理して買って乗っていたが、あの頃の満足感は今では到底比肩できる車種は無いというぐらい素晴らしいものだった。
    Mの素晴らしさを世界で保っていた最後の世代は言っちゃ悪いがE60が最後。それでも歴代MやアルピナB9の魅力は持ち合わせていない。
    あの時代の先進性を唯一持っている車はレクサスハイブリッドのみ。デザインどうこう抜きでな。
    好きで乗るっての否定しないがそんな話じゃなくない?
  81. 名前:名無しさん #- | 2023/05/24(水) 22:49 | URL | No.:2170857
    そりゃ「給油」回数は減るだろ「給油」回数はよー!
    代わりに「充電(回数)」って新要素が増えることについては誰も言ってないのな…都合が悪いもんな!
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:53 | URL | No.:2170858
    旅行先で電気自動車の充電待ちとかアホらしいからな。
    今充電スタンドも減ってるし。
    災害時も電池切れたら終わり。その場に電源がなければ充電できない。
    ハイブリッドはガス欠になってもガソリン入れればすぐ動く。
    コンセント付きは米も炊けて便利だし。
    お金どうこうより便利さが雲泥の差。
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 22:59 | URL | No.:2170861
    給油よりも、会話ができない(しようとしない)やつと議論するのが時間の無駄
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 23:05 | URL | No.:2170862
    今日のクソマトメによる煽り自演スレ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 23:21 | URL | No.:2170865
    HV車はモーターの回生力がブレーキ替わりになるのでブレーキ部品の消耗が少なく、エンジンの駆動時間が短いのでエンジン回りの消耗品の劣化が少ない
    燃料が節約できる以上に、メンテナンスコストが節約できる

    HVバッテリーの劣化というガソリン車には無い問題があるが、単純な劣化と言う意味なら20万kmくらい乗ったらぼつぼつ考えてもええんじゃない?レベルに持つ
    劣化よりもバッテリーの故障での交換の方が多いわな
    イメージ的には充電乾電池を200個くらい直列に並べてる感じなので、途中の1個でも壊れたら性能が極端に落ちるワケで
    某国のHVやEVがイマイチなのは、電池の品質の問題が大きい
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 23:30 | URL | No.:2170867
    ※81
    HVはガソリンで動いてるときのエネルギーでバッテリーを充電するシステムだから、充電いらないよ。

    燃費的には他の人も言ってるけど、2倍強ってところ。
    長距離移動するほどリッター走行距離上がるんだけど、渋滞しがちな都内でそんな感じだから、郊外ならもっと差が出るんじゃないかな。
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 23:37 | URL | No.:2170870
    ハイブリッド車でガソリン車との価格差を埋めるには年1万キロ走ったとして10年かかると聞いたことがある。
    そもそも長距離を乗らない年寄りがセールスの省エネトークに騙されて買わされているケースが多いんじゃないの。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 23:49 | URL | No.:2170873
    こういう馬鹿には何言っても無駄だよ。結論ありきの自己完結野郎だもん
    碌に議論も何もする前から結論とか言っちゃってるし話にならんだろ
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/24(水) 23:55 | URL | No.:2170875
    ガソリンスタンドが次々と潰れていってる田舎だと航続距離が伸びて給油回数を減らせるのは無茶苦茶大きなメリット
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 00:17 | URL | No.:2170877
    HV車はモーターで走行する頻度が多くエンジンの消耗が極端に少ない。30万キロ走った中古でさえ新車と同等の滑らかさを保っている。経済的に元取れない根拠はどこ?知らないなら黙って知る人のアドバイスを丸ごと聞いとけ。何故無知のクセに対等だと思い込む。
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 01:17 | URL | No.:2170886
    8年前にプリウス買ったけど、ちょうどモデル末期で安かった。
    それで燃費もいいし壊れないし荷物はよく載るしで、めっちゃいい買いもんだったと思う。
    今16万キロぐらい。
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 02:19 | URL | No.:2170890
    自分が乗らなきゃいいだけじゃん.
    乗ってるやつがバカってマウント取りたがる
    のってやっぱ青臭いガキかね?
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 02:27 | URL | No.:2170892
    ハイブリッド車なんかすでに四半世紀の歴史があるのに
    乗ったこともないのに妄想で悪口を書くとか痛すぎる
  94. 名前:名無しさん #- | 2023/05/25(木) 02:33 | URL | No.:2170894
    黎明期ならともかく普及が進んでコストも下がってるのにメリットがデメリットを上回るなんてことはあり得ないけどなぁ
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 02:36 | URL | No.:2170895
    やっぱり走り出しがスムーズだよねぇ、一度慣れるとガソリン車はもっさり感じてしまう。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 03:29 | URL | No.:2170900
    なんで差額分をペイできないと思っとんやろ。
    そもそも差額なんて数十万程度じゃね?数年乗ったらすぐペイできるだろ。
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 04:52 | URL | No.:2170909
    そりゃ燃費で差額取ろうとしても無理だろうな車種によっては2割程度しか変わらんだろうしな
    ハイブリッド乗りは自己満足でしか無い、車のグレードとか装備の一つで2躯と4躯の違いみたいなもんよ
    実際に購入する時に燃費が良いからその車種を選ぶのを優先するより形とか装備とか人気車種かが選択のメインになる
    燃費効率で選ぶのは走行距離が伸びてしまう営業車とか長距離通勤する人が多いと思う1回の給油で800〜1000も走るならスタンド行く手間が省けるからな年間にしたら1/3は減らせる
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 05:08 | URL | No.:2170912
    ハイブリッドはバッテリー逝ったときに高額なるっていうじゃん
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 05:21 | URL | No.:2170914
    エンジンが静かで〜って正気かよ。
    過給器とか大排気量でマフラーいじってるか、或いはゴミのような軽でもなけりゃ普通は気にならんぞ。
    ちゃんと走行に適したタイヤ履いてりゃ普通はロードノイズの方が圧倒的にうるさい。
  100. 名前:  #- | 2023/05/25(木) 06:39 | URL | No.:2170918
    ハイブリット車自体は好みの問題で良いと思うが税金の優遇(=ガソリン車乗りや車を大切に長く乗る人や軽い車で路面に負担をかけていない車に乗る人がその分を負担している)が納得いかない
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 06:55 | URL | No.:2170920
    好きなのに乗ればええやん

    給油が好きな人だっていたってええやん
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 07:31 | URL | No.:2170928
    極端な事言えば、ミライースとかアルトとかの最廉価グレードなら安いし燃費もそこそこいいし、維持費安いし消耗品も安いわな
    PWや集中ドアロックが付いてなければ故障のリスクもない
    コスパだけを気にするならそういうの乗れば良いのよ
  103. 名前:あ #- | 2023/05/25(木) 08:12 | URL | No.:2170935
    ハイブリッドは5万キロで元が取れる。
    いま25万円差なんてこのガソリン高ですぐだよ。
    リセールも同じだけつくし。
    バッテリーは20万キロ持ちます。
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 08:25 | URL | No.:2170939
    HV車のカウンターに軽出してる奴とは話にならんわ
    あんな高級トゥクトゥクに乗るセンスの持ち主とはな
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 09:14 | URL | No.:2170947
    数年前計算したけど、ガソリン車との差額は55000kmでペイできる。
    小さい車は無理な場合もあるが、大きい車ほど早くペイできる。
    ハイブリッドは乗ってて楽しいよ。
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 09:49 | URL | No.:2170953
    イッチな気の毒なレベルで頭悪いな・・・
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 10:12 | URL | No.:2170955
    ここまで一方的だとお前らが負けるってフラグか
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 10:48 | URL | No.:2170962
    盆正月GWに高速SAのGS待ち列に並ばずに済むだけでも
    十分に価値がある
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 10:55 | URL | No.:2170963
    プリウスに親でもころされたんか。て言おうと思ったが、そういうやつも実際にいるのがこのミサイル
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 11:05 | URL | No.:2170965
    >>ハイブリッドに親でも殺されたんか

    ハイブリッドを親からお下がりで貰いました・・・
    タダで貰ったから乗るけど、わざわざ選んで
    買うやつは馬鹿だろ!と言いたいのかね?
    よく解らんね。
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 11:17 | URL | No.:2170966
    親のお下がりプリウス乗ってる時点でお察し
    バッテリもへたってるだろうしそりゃ燃費も悪くなるわなw

    税金優遇もあるし
    うちのはリッター22はあるんでしっかり維持費も削減出来てるが?
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 12:26 | URL | No.:2170973
    実際エコだけ考えるなら、小型の中古車を手間暇かけてメンテナンスするのが一番なんかね
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 13:15 | URL | No.:2170976
    小型のボートトレーラー引いてるから次はハイブリッドだと思ってる。
    950取るときに車重が重い方が牽引重量出しやすい。
    走り出しはモータートルクに期待したいし、今の所13年超の犯罪者税も免除されてるし
    メリット大きい。
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 13:47 | URL | No.:2170977
    世の中には車体を重くせずに燃費を節約するという理由でガソリンを半分しか入れない最高のアホも存在する
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 14:07 | URL | No.:2170985
    年1万kmくらい乗るけど給油がとにかく少ないの助かってる
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 15:22 | URL | No.:2171012
    十分ペイできるんだなあ~w
    7、8年乗ったら逆転してるよ
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 16:36 | URL | No.:2171036
    こういう自分が使ったこと無い物に対して先入観から、
    あーだこーだ言って否定するジジイよくいるけど、
    時代について行け無い老害ですって宣言してるようなもんで哀れだわ。
    車好きだから色々乗ったしガソリン車も好きだし良さもわかるけど、
    ハイブリット車がこれだけ普及する理由も普通は乗ればわかると思うんだけどね。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 18:08 | URL | No.:2171059
    800km先の目的地まで給油なしで行けるメリット重要
    高速で給油しなくて済む
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 19:23 | URL | No.:2171074
    ハイブリッドの初期の頃にバッテリーが3年でダメとか言われたのがまだ風評被害的に残っているが、最近の分は10年乗れるよ。
    問題は静かすぎて歩行者が気づいてくれない事w
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 20:20 | URL | No.:2171082
    別に元取るどうのこうのとかそういう考えで買ってるやついないだろ
    あと単純に給油の回数減るから生活の手間減るし
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 20:38 | URL | No.:2171085
    発進時がスムーズなのと音や振動が少ないのが利点
    給油回数が~って人は月に10回とかガソリン入れるの?
    俺の車満タンで850km走るからタンクの小さなハイブリより給油回数少ないと思うわ
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 21:35 | URL | No.:2171098
    ワイの車、FFやけどトルク40kg超えで
    満タンで900kmくらい走って燃費22km/l
    1000km行けるんじゃないかと思うが怖くて試せない
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 21:59 | URL | No.:2171103
    発想が4~50代オーバーのおっさんやね。メーカー側が、HVは静粛性や快適性の高い車って位置付けで売り出してるんだよ。ホンダのセダンはHVしかラインナップないし、HVだけ遮音ガラスだったりHVしか付けられないオプションがたくさんあるやん。燃費はおまけよ
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/25(木) 22:05 | URL | No.:2171105
    ハイブリッドはリミッター着いてないから普通に200キロでるよね。国産でも。メリットではないけど。ブレーキパッドほんと減らんよねぇ。オイル交換も回数減るし。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/26(金) 02:40 | URL | No.:2171146
    別に自分の好きなもんに乗りゃええやんって感じ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/26(金) 14:52 | URL | No.:2171290
    燃費だけで考えても、ガソリンが120~130円/1Lの時代ですら10年乗れば元取れたぞ。
    今だとガソリンが160~170円/1Lになっているし、今後は補助金なくなったり消費税等の値上がりで更にガソリン価格がアップする。
    これからだと6~7年で元が取れちゃうんじゃね?
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/26(金) 14:52 | URL | No.:2171290
    燃費だけで考えても、ガソリンが120~130円/1Lの時代ですら10年乗れば元取れたぞ。
    今だとガソリンが160~170円/1Lになっているし、今後は補助金なくなったり消費税等の値上がりで更にガソリン価格がアップする。
    これからだと6~7年で元が取れちゃうんじゃね?
  128. 名前:774 #- | 2023/05/26(金) 18:39 | URL | No.:2171372
    燃費とバッテリー差し引いても10年でペイ出来るやん
    貧乏人は新車買って15年は乗るからええやろ
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/26(金) 22:39 | URL | No.:2171443
    ハイブリッドは走行音が静か過ぎて歩行者が車の接近に気付きにくくて怖いからちょっと敬遠してる。
    燃費や性能を考えたらハイブリッドのほうがいいと思うんだけどね。
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/27(土) 11:02 | URL | No.:2171526
    言いたい事はわかる
    コストパフォーマンスどころか実はエコでも
    何でもない製品を選ぶ理由が、給油の面倒さを
    軽減しただけだし・・
    7,8年でダメになる蓄電池交換も30万だっけ
  131. 名前:名無し #- | 2023/05/27(土) 17:58 | URL | No.:2171606
    ハイブリッド車とか乗ってる奴って馬鹿だろ・・・
    って言ってるやつが馬鹿だな
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/28(日) 09:39 | URL | No.:2171737
    HV37乗ってるけど、このくらいの排気量になると、下手したら燃費が倍くらい変わるよな。3500ccだけど、スポーツモードで飛ばして大体リッター辺り12キロ前後。HVじゃなきゃ6~7キロくらいだろうし。
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/28(日) 10:20 | URL | No.:2171747
    バッテリーの劣化による故障なんて10年目以降に考えることだ
    それより前に手放すならガソリン代でペイできる計算になるぞ
    まあ僅かな差だけど、安くなって給油回数も減るんだからメリットしかねえよ
    だってお前ら年1回の自動車税にすら面倒だなんだって大騒ぎしてるんだから
    月2回の給油が月1回に減るのはものすごく大きいことだろ?
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/28(日) 16:05 | URL | No.:2171813
    停電しても100Vで1500Wまで取り出せるから
    延長リールつないで灯油ボイラー動かせるってのがでかかったな

    防災用って感じでプリウス1台あると結構安心できる
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2023/05/31(水) 00:43 | URL | No.:2172536
    ワゴンRのノーマルとハイブリッドの車両本体価格の差は16万6100円で、単純に燃費向上によるガソリン代だけで元を取ろうとしたら廃車までに56万キロ走らなければならない。また、バッテリー交換費用も必要となる。しかし、ハイブリッドから「標準装備」する以下の装備・・・
    車線逸脱抑制機能
    アダプティブクルーズコントロール
    ヘッドアップディスプレイ
    サイドエアバッグ・カーテンエアバッグ
    シートリフター
    チルトステアリング
    USB電源ソケット
    ステアリングガーニッシュ
    全方位モニター
    +2.6馬力
    これらがもしオプションだったなら16万円で全て装備できるだろうか?
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2023/06/01(木) 14:54 | URL | No.:2173025
    軽のハイブリッドはありだと思った
    地元は坂道ばっかりだからあのアシストはかなりありがたい
    燃費はどうでもいいや
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2023/06/05(月) 20:55 | URL | No.:2174241
    今見たら価格差40万じゃねーかガソリン代だけですぐ元とれるわ
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2023/06/05(月) 23:26 | URL | No.:2174295
    ヤリスならガソリン1.5とハイブリッド1.5で車両本体価格差389000円でWLTCが14.4km/L差なので、12万8085km以上走ったら元取れる計算だね。
    カローラスポーツの方はガソリンとハイブリッドで26万円差と車両本体価格差が少ないので、燃費こそ11.7km/L差に留まるが、こちらは7万4390km走行でクリア出来そう。
    レギュラーガソリンを全国平均の164円とし、バッテリーの状態までは計算できていないが・・・
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