更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livegalileo/1689404251/
1 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 15:57:31.04 ID:eLo/N+dBd
電動キックボードの衝突実験【JAFユーザーテスト】
https://youtu.be/D5LTeNlrpdc
 

・ヘルメット有り20㎞/hで縁石に衝突→頭蓋骨骨折
・ヘルメット有り20㎞/hで縁石に衝突→重篤な頭部損傷もしくは死亡

・6㎞/hで歩行者に衝突→歩行者が頭部もしくは脳挫傷で死亡するリスク有り

・20㎞/hで車の側面に衝突→重篤な頭部損傷もしくは死亡

ヤバすぎちゃう?



2 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 15:57:56.32 ID:eLo/N+dBd
原付きか電動アシスト自転車でええやろ
なんでこんな危険の乗り物が認可されたんやろか…


 
3 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 15:58:58.53 ID:8beOF4Jn0
海外で認可されてるから真似したんやろ 

 
422 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 18:12:25.87 ID:3hsAQrsKr
これの規制が緩和されている理由がホンマ意味不明 
 
 
437 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 18:19:04.55 ID:m9KR92D1d
>>422
「電動キックボード」が“自転車並みに”規制緩和へ 甘利明前幹事長の後押しで急展開
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/12250601/?all=1

甘利と山際のパワーや 

F0-1JXMagAA6K5s.jpg
 
 



29 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:10:58.17 ID:RZqAYj6r0
勝手に自爆してくれる分にはいいけど巻き込まれるのは嫌やね

 
31 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:11:41.53 ID:auusZnw/0
受け身の覚えないと顔面グシャグシャなりそうだな
スケボー経験あれば問題ないだろうけど
 
 
34 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:12:27.10 ID:QjCUZmKS0
6kmでぶつかられたら人は死ぬリスク負うのか

 
44 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:15:03.66 ID:AoFukESZ0
タイヤ小さいし危ないのにあれでGOサイン出すとか国はアホなんか

 
53 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:18:26.85 ID:TG4rTp5Y0
上級民が死ぬまでは規制されんだろうな 



 
 
178 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:42:05.92 ID:yqYpx23Hr
この画像が恐ろしすぎたわ
これでコンクリへGoしたら頭蓋骨粉砕するで

 
https://i.imgur.com/I27Z5dB.png



199 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:46:14.69 ID:BvbzVjCB0
>>178
その手の出し方は肘で逆に曲がるやろ… 
 
 
206 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:47:14.57 ID:aIhFDRJe0
>>178
自分の頭部がハンマー振り下ろした時の先端みたいになるんか怖いな

 
205 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 16:47:05.50 ID:mawg2x990
転んだらそのまま車にも轢かれそう 

 
363 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 17:46:40.35 ID:ASzVavBRd
https://i.imgur.com/2Jf8VDT.jpg 


 
378 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 17:52:59.54 ID:0ibtUMSk0
>>363
正気じゃない
 



 
303 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 17:18:11.64 ID:EkmV/7atp
多分2年もすれば路上の天下取ってるで
国も自治体も普及に全力や
都内でもこれが始まる


https://i.imgur.com/OxTCXMs.jpg



310 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 17:20:05.99 ID:cYV54LiVd
>>303
座るならまだマシやと思うわ
これならジジババのカートと大差ないやろ

 
341 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 17:35:47.60 ID:digwGs1y0
今まではクソガキミサイルや当たり屋老人に気を付けなあかんかったのが
これからはキックボードガイジにまで加わるとか地獄やわ

 
361 :それでも動く名無し:2023/07/15(土) 17:46:04.42 ID:GpxpFUTed
怖いのはワイらが死亡事故起こされる側になる可能性も十分あることやな




【事故41件1人死亡 "電動キックスケーター"法改正と注意点】
https://youtu.be/cW2wa30jILY
学校では教えてくれない大切なこと 10 身近な危険 防災と防犯
学校では教えて
くれない大切なこと
10 身近な危険
防災と防犯
記事ランキング&コメント

PR

週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:  #- | 2023/07/16(日) 01:43 | URL | No.:2186183
    そうやって新しいものを否定ばかりするからダメなんだよ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 01:49 | URL | No.:2186184
    俺は乗る気がさらさらないので
    乗った奴らが自爆してどうなろうがいいが
    周りに迷惑かけんように自賠責だけじゃなく
    任意保険も必須にしてほしい
    じゃないと当て逃げ(物損)とかひき逃げ(人身)頻発するだろ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 01:54 | URL | No.:2186185
    公道で乗れないのに文句言ってた奴らが電動キックボードが公道解禁されたら危険だなんだと文句言ってるのは本当に勝手すぎる。
  4. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/16(日) 02:03 | URL | No.:2186187
    誰にも迷惑かけないで自滅して逝くならいいんじゃね?
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:06 | URL | No.:2186188
    >>これの規制が緩和されている理由がホンマ意味不明
    金が動いたんやろうなぁ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:10 | URL | No.:2186189
    なお、現在欧州を始めとする各国では危険だからと規制が始まっています
    なお、電動キックボードの大半は中国製です

    規制で行き場がなくなった中国製キックボードはどこへ行くかと言うと……わかりやすいですね
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:12 | URL | No.:2186190
    そうやって死を否定ばかりするからダメなんだよ
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:13 | URL | No.:2186191
    ソーラーと同じだよな
    中国で余ったものを日本で処分するために
    親中のクソ共が必死に売り込んでるだけ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:27 | URL | No.:2186193
    構造からしてバランス悪いし危険だなのは明白
    乗るのは若者中心だろうし、国は若者を更に減らして日本を終わらせようとしている
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:29 | URL | No.:2186194
    自転車ですら段差浅く入って1回大ケガした俺は
    こんなん絶対乗らんわ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:31 | URL | No.:2186195
    近い内に凄惨な事故が起きることが明らかなのに規制しないのか
    クロスボウ規制の二の舞いでいいのか
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:33 | URL | No.:2186196
    本当に即死できるんか?
    即死できるなら電車止めてた民が減るのでは
  13. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/16(日) 02:35 | URL | No.:2186197
    そういう素敵なニュースはどんどん聞きたいけど、罪もない人が巻き込まれるのは許せない
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:39 | URL | No.:2186199
    規制緩和された理由?
    バッテリー作ってるのは中国企業
    欧州では危険という事で電動キックボード規制が入り売れなくなった
    そこで日本で売れと中国様からの指令が出て甘利やら中国に甘い連中が声を上げた
    しかも総理は中韓に甘い宏池会の岸田
    という図式だよ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:40 | URL | No.:2186200
    >>6
    キックボードはアメリカの圧力と言われてるな
    元々向こうの方が緩くて日本の方が厳しかったから規制緩和を求めたけど、日本が規制緩和に乗り出すころには自分ところが規制強化されているというね
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 02:56 | URL | No.:2186201
    こんなん解説されないと危険度理解できないの??
    もしそうなら馬鹿を淘汰するに一役買うっていう立派な存在理由があると言えるな
    巻き込まれたくはないが
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:02 | URL | No.:2186202
    トラックが追い越したら風て吸い込まれて死にそうだな
    自動車の直前で倒れたら自殺扱いでok
  18. 名前:名無し #- | 2023/07/16(日) 03:08 | URL | No.:2186203
    引用してくれてありがたいが、ヘルメットの有無が途中でなくなってるのがちょっと残念かな
    結論は変わらないのだが

    しかし、ヘルメット無しでもOKというのはどこから出て来た話なんやろね
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:21 | URL | No.:2186205
    中華製バッテリーの廃棄の手段が無い
    そんな怖いものを自宅で保存したくない
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:25 | URL | No.:2186207
    車のルールは年々厳しくなってるのに、電動キックボードは免許なしで乗れるザル規制。
    大きな事故が起きたら国の責任で慰謝料払えよってレベル
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:28 | URL | No.:2186208
    >6㎞/hで歩行者に衝突→歩行者が頭部もしくは脳挫傷で死亡するリスク有り

    こんなの歩行者同士でも同じだろ
    普通に倒れただけでも頭打って死亡することはあるんだから
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:32 | URL | No.:2186209
    自動車社会が大前提の交通システムにこんなゴミみたいなもん放り込んできてどーすんねん あほちゃうか
    カタワや障害者が自動車側も過失運転とかが激増するのは必至
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:45 | URL | No.:2186210
    外国の街中での事故動画みて乗る気しなくなったわ

    少しでも段差で引っかかったら大事故だからな
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 03:51 | URL | No.:2186211
    歩行者にもヘルメット義務付けんとアカンやろ……
    ハッ ひょっとしてこれは巧妙なヘルメット利権……?
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 04:00 | URL | No.:2186213
    何人かタヒねば規制入るだろ、ロードと同じで怪我人が出ないと規制されない馬鹿が作った利権道具だからな
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 04:20 | URL | No.:2186215
    やっぱサドルがついてて座れるやつがええやろ
    そういうのもあるんやろ
    あと、原付の下の免許制度作って
    自転車ふくめ簡単にとれるようにした方がよかったろ
    高校が免許取らせないような校則つくっとるせいで
    結果、無免許で乗って良いとか公道の安全からしたら本末転倒
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 04:23 | URL | No.:2186216
    草www
    死人が出る度に笑いものだなwww
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 04:27 | URL | No.:2186217
    実証実験やっててあかんわって空気だったけど、大手が手をあげちゃったから後に引けないんですよ。
    保険も安全講習も免許もないやつが道路の覇者になるぞ。震えて待て。
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 04:33 | URL | No.:2186218
    改造して行ってどこから電動自転車になるのか
    タイヤ径かサドルか運輸省に確認して欲しいよな
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 05:03 | URL | No.:2186219
    前輪をデカくすればいいのでは? 
    イブはぼぶかしんだ。
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 05:21 | URL | No.:2186220
    海外は住宅街の道路もでかいし広いし、車道も広いし。色々な生活様式からチャリが最適化だったんだろう。日本は危なすぎる。ちゃんと法律を整えないと。
  32. 名前:     #- | 2023/07/16(日) 05:49 | URL | No.:2186221
    欧米中で規制されて厳しくなった欠陥品を日本にゴリ押しして、さも良いモノみたいに売り出して金回収するカモにしようってだけだろ。

    中国のポチ野郎が事故を起こして命盾にして、他人の人生ぶっ壊すのに加担する間抜け以外は乗らないけど、間抜けが多いのが日本人のモラルない奴等と外人・・・。
  33. 名前:     #- | 2023/07/16(日) 05:57 | URL | No.:2186223
    これ、構造上は、石ころ程度の段差で、コンクリ路上で一本背負い大量生産する欠陥品だけど、海外ではチャイナバッテリー爆発でも有名でヨーロッパでは2021年には規制されて禁止されてるんだよね。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 06:18 | URL | No.:2186226
    自転車のタイヤの大きさでも危ないことあるのにこんな小さい車輪じゃすぐ事故るよ
    転びかけた時にリカバリー不可能だから危ない
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 06:21 | URL | No.:2186227
    タイヤ径が小さいのにサスペンションが付いて無いからだろ
    安全装備として義務化しなあかん
    そして、基本的に自転車専用レーンを使用する事にしないと駄目だろうな
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 06:24 | URL | No.:2186228
    増えすぎた人口を合法的に減らす機械
  37. 名前:名無し #- | 2023/07/16(日) 07:33 | URL | No.:2186231
    アホが減るのは良いことだけど歩行者や車で巻き込まれるのは嫌だな
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 07:46 | URL | No.:2186235
    ハンドルから手を放して飛び降りるとか
    回転受け身を取るとか
    その程度のことも出来んのに乗る方がおかしいよ
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 08:10 | URL | No.:2186236
    前輪が急停止するってことはいきなりつんのめるんや
    その瞬間>>178みたいに前輪中心にぐるっと身体ごと回転して気付いたら地面が目の真ん前に来てる
    横断歩道と歩道の段差でも進入角度によってはコケるし
    それで手の骨折った
  40. 名前:名無しさん #- | 2023/07/16(日) 09:27 | URL | No.:2186247
    >>14
    岸田は売国奴なんだな
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 09:42 | URL | No.:2186251
    こんな車輪小さくてサスとか衝撃吸収するところも無いもので20km/hも出すなよ
    6km/hとか、出せても10km/hくらいに規制しろ
    規制違反の車両で事故った場合は、キックボード使用者の責任100%になるようにしろ
    そのくらいしてくれないと、周りにいるもんとしては恐ろしすぎるわ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 09:50 | URL | No.:2186252
    逆にだ、キックボードのエンジンを5Ps位に強制で載っけて速度制限無し(事故は0:100のキック側完全有責法制化)、バンバンブッ飛ばさせリャ〜打つけりゃ速氏❗️レベルだべ❓。怖くて極一部のアホしか乗らんコトになる筈・・は無ェか。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 10:16 | URL | No.:2186255
    縁石なら自転車も侵入角度でコケる。人にぶつかって危険なら走ってるランナーも充分危険だな。使い方考え方の問題なのに。バカは否定しかしない。笑えるよ。
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 10:27 | URL | No.:2186257
    甘利は金に汚そうだからな
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 10:50 | URL | No.:2186258
    同じ15kmでもタイヤの大きさが違うから回転力は圧倒的に高いのが怖いところよな
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 11:09 | URL | No.:2186261
    これの何が怖いかって音が全くしないんだよ。歩行者をはねまくるぞ。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 11:14 | URL | No.:2186264
    これに限った話じゃないけど
    まずダメな点とデメリットにのみ注視して語るこの国民性
    なんかもう一生浮き上がること無い国って良くわかる
  48. 名前:     #- | 2023/07/16(日) 11:22 | URL | No.:2186265
    ※47
    実際に被害に合う人が増えるから、お前の大事なモノが被害を受けてダメになっても、それ言えるのかって考えれば理解できそうなもんだけどな。
  49. 名前:     #- | 2023/07/16(日) 11:24 | URL | No.:2186266
    バッテリー爆発しまくってヨーロッパで規制されて、アメリカでも規制されて人死にが多く怪我人と障害を負う率が高い乗り物が使えないから日本人に売り込みます。

    これを擁護できるのは売る側の甘い汁啜ろうとしてる人か考えなしの人だけでしょ。
  50. 名前:名無しさん #- | 2023/07/16(日) 11:31 | URL | No.:2186267
    常識ある一般人はこんなの乗らないから、何の問題もない
    困るのは保険屋くらいじゃろ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 11:41 | URL | No.:2186268
    そもそも、これ
    車両区分は原付だって
    乗ってる奴の何人が理解してるんだ?
    酒一口でも呑んで乗ったら
    即留置所で拘束、下手すれば人生終了だぞ
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 11:48 | URL | No.:2186269
    やっとセグウェイが公道で乗れるのか
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:25 | URL | No.:2186274
    危険と気取りのはざまで無駄な議論をしてやがる
    この国はH×Hの幻影旅団の故郷のようになったな
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:34 | URL | No.:2186276
    簡単なことだよ
    新しく役人の天下り団体と
    自民党の利権組織を作れるからだよ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:39 | URL | No.:2186278
    縁石乗り上げじゃなくても、下手くそが乗るとつんのめってコケるぞ
    フロントブレーキというクソ仕様だから結構な速度出して何も考えずにブレーキするとつんのめる
    ブレーキかける際は後ろに体重掛けながらやれよ
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:47 | URL | No.:2186279
    ※15
    セグウェイ(アメリカ)の時は緩和しなかったのに
    電動キックボード(中国メイン)の時に緩和してるのに?
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:50 | URL | No.:2186280
    ※47
    他国が既に失敗してる事を後出して同じ失敗をする
    お前みたいなアホなら浮き上がれるのかよ
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:50 | URL | No.:2186281
    「A-bike」とかいう折畳自転車が有るが、6インチの小さいタイヤで、段差に突っ込むと前転して危険…と言われたな。強度不足な粗悪コピー品も出回って更に危険視され、全く見かけなくなったが同じ事の繰り返しになりそうな。
    DQNが自爆して淘汰されるのは良いが、巻き添えが出るのは勘弁してほしい。
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:52 | URL | No.:2186283
    ※50
    無免許で引きこもりなのかな
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 12:55 | URL | No.:2186285
    ※11
    クロスボウは上級国民が狙われる危険性があるけど
    キックボードは自転車、バイク、車の上位互換があるから
    態々キックボードを使うことはないからね
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 13:11 | URL | No.:2186287
    ※21
    歩道を走行する場合は時速6㎞以下と定めておいても
    時速15㎞、20㎞で暴走する奴がいっぱいおるやで。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 13:26 | URL | No.:2186290
    >海外で認可されてるから真似したんやろ

    昔から日本人は白人至上主義だからな。
    ともあれ最低でも前輪を12インチ程度にしてハンドル位置を車体の中央付近まで傾斜させないと、あんな重心位置じゃ石ころ踏んだだけで転ぶのは当たり前なんだよ。
    そういや昔ホンダが出してたローラースルーゴーゴーも(あれは前2輪式だった)同じような前転事故が起こって問題になったはずなんだけど、ホント日本人って学習しないよな。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 13:27 | URL | No.:2186291
    タイヤが小さすぎてちょっとした段差や障害物ですぐこけるのが怖い
    こけた時そのままバタンと頭から倒れるのも怖い
  64. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/16(日) 13:45 | URL | No.:2186294
    自転車も漕がずに乗ってる状況から真横に倒れて受け身取らなかったら死ぬぞ
    人は壊れやすいって理解して行動しないとすぐ壊れるよ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 14:31 | URL | No.:2186306
    あああ
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 14:32 | URL | No.:2186307
    電動キックボードで死人が出まくって
    自転車専用レーンが各地で整備されたら
    ええと思うけどな
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 14:38 | URL | No.:2186308
    DQN御用達で輩が自爆するのは結構だが
    巻き込まれると凄く面倒
  68. 名前:名無しさん #- | 2023/07/16(日) 14:49 | URL | No.:2186311
    そもそもこんなクソダサいの誰が乗るんや
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 15:22 | URL | No.:2186318
    ジャックナイフなんて自転車でもよくある形の事故だろ?
    傘に引っかえてジャックナイフとかあるあるだろ
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 15:26 | URL | No.:2186321
    国民が望んでる様子がない。社会的な有用性がない。尋常じゃない緩和法整備の早さ。
    大きな力がかかってると勘ぐっちゃいますよね。
    無能マスコミさん、これで誰が儲けてるの?
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 16:31 | URL | No.:2186347
    タイヤ大きなタイプもあるね
    股がらないでいい、てのは交通安全とか抜きに
    乗り物として大きな可能性秘めてると思うんや
    それか最高速めちゃくちゃ抑えて
    歩道専用にするとか?
  72. 名前:  #- | 2023/07/16(日) 17:15 | URL | No.:2186362
    ハイこのままのペースでどんどん行こうー!
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 17:37 | URL | No.:2186369
    ※69
    んな条件戦と並べないかん程の欠陥品やん
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 17:52 | URL | No.:2186372
    いち早く公道走行可能にした国はもう禁止していく流れに変わってるけどな
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 17:57 | URL | No.:2186379
    自転車はヘルメット努力義務に規制強化
    いっぽうこんな危険なものがヘルメット努力義務(被らなくてもお咎めなし)になる闇
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 19:46 | URL | No.:2186404
    乗り上げ単独事故が一番ヤバイじゃん
    メットあっても重篤な上に顔面強打だしな
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 21:54 | URL | No.:2186423
    こんなもん公道で乗る奴は目も頭も腐ってる
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 22:46 | URL | No.:2186441
    バカすぎ
    なぜ認可する?
    欧米の言いなりになってんじゃねえ
  79. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/16(日) 23:00 | URL | No.:2186446
    さぁ、社会淘汰の始まりです。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/16(日) 23:54 | URL | No.:2186455
    あほみたいな試験で草
    あるきながらコケても同じような数値になるやろこれ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 00:41 | URL | No.:2186462
    自転車で障害物踏んで一回転したことあるけど、あれは回転するときの半径が長いんで背面から割ときれいに落ちるんだよね

    イベントの最中だったけど完走して特に病院に行く必要もない軽症で済んだ
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 00:52 | URL | No.:2186464
    欧米で売れなくなったものを日本に押しつけてるとか
    見たけど本当なんか?
    甘利と山際の背後を調べたほうがええやろ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 00:56 | URL | No.:2186466
    ※80
    20㎞/hで歩くのは無理やろ
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 01:44 | URL | No.:2186483
    自転車でも縁石に乗り上げたら同様に転倒するでしょ
    ヘルメットも努力義務なのに半分くらいしかつけてないしさ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 02:12 | URL | No.:2186490
    車通勤だから加害者になりそうなのが怖い
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 05:19 | URL | No.:2186521
    >>84
    チャリで乗りあげてもこんなんなるかよ
    チャリ乗った事無いんかよ
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 05:20 | URL | No.:2186522
    >>84
    自転車とキックボードのタイヤの大きさもわからんのか?
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 07:39 | URL | No.:2186549
    お~我等が偉大なるチ4ンパチケイサシ様ニダが御認めに成るのだから安全2駄~!!  ってか ナンバー有るって事は車道走る訳? 保険入ってたとしても何でもかんでも車が悪くなるんだろうな~w
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 07:56 | URL | No.:2186554
    何故か総務ショーの利権なんだよなw
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 08:30 | URL | No.:2186568
    これも中国メーカー(自民利権)が作って、
    韓国系輸入業者(公明利権)が売るパターン。
    法整備で国交省(公明利権)が省益を得ると。
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 11:16 | URL | No.:2186601
    電気無罪。
    商売と利権。
    そのためにこんな危険な物に流行で乗せられて事故で殺される大衆。
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 12:44 | URL | No.:2186629
    これ国道の脇をフラフラ走ってて気が気じゃなかったわ
    ちょっとでも手元狂ったら車道に飛び出す代物なんよな
    こういうの認可する前に自転車専用レーンとかを整備せいよ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 19:50 | URL | No.:2186715
    歩く程度か歩くより少し早いぐらいで十分なのになんでそんな速く走ってもいいことのしたんだろね。
    歩道以外を走ってはいけない、速度は時速10キロ以内にしておけばよかったんだ。
    せっかく、セグウェイが夢見た便利な世界を目指そうなのに。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/17(月) 21:47 | URL | No.:2186740
    欧米やあの特亜ですらあまりにも被害甚大で強力な規制が掛かってるのに
    後追いかつ段差が多くて狭い日本の道路事情で今回の改正は正直脳味噌膿んでる

    甘利と愉快なLUUPどもの正気を疑うね
    あの狂った改正法どんだけ金が動いたんだろうな
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/18(火) 19:47 | URL | No.:2186995
    マジであっさり前輪が真横に向くからな
    後ろからの力はかかり続けるから前方に倒れる
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/18(火) 20:34 | URL | No.:2187007
    >>1 名前:  そうやって新しいものを否定ばかりするからダメなんだよ
    新しいものでは無く危険な物なんですが理解できませんか

    こんな物を蔓延らせようとする上級(貴族)市民は暗殺せにゃならんな
    こういった危険物を公に導入して歩行者や車に責を負わせる判決を裁判官が出したならその裁判官は死を持って償ってもらおうか
    民に自己責任を負わせたのなら司法立法行政に依る代行に依らず自己解決を以て事態に対処させてもらう。

    日本国民を守ろうとしない政府や省庁にどうこう発言する権利なし検挙する資格なし、愚法に従う道理なし。
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/24(月) 11:53 | URL | No.:2188899
    事故も増えるしケガ人や死者も増えるが今や阿保な日本人や在日外国が増えてるし慣れれば大した事ない。
    常識を持つ人は阿保な事しないし、阿保との選別にもなるしいい事だらけ。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/24(月) 14:33 | URL | No.:2188936
    先に電動アシスト自転車のアシスト制限を緩めて欲しいんだが
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2023/08/23(水) 14:18 | URL | No.:2197241
    同じ車輪径の自転車に乗った事がある身としては
    あんな車輪の小さいのを時速20キロで公道を走らせる事がいかにばかげているかがよくわかるんだけどな
    縁石じゃなくても多少のギャップでカンタンにハンドル取られるで
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/17746-67b159a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon