更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://livejupiter/1689557770/
1 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:36:10 ID:pZLB
 


2 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:36:28 ID:XvIx
冬もダメだぞ?

 
3 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:36:43 ID:pZLB
暑くてもダメ、寒くてもダメ
春と秋しか乗れないの??


 
4 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:37:29 ID:XvIx
家に置いといてバッテリーとして使えばエエやん 

 
9 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:40:20 ID:PWDG
冬のほうがやばくね?設置場所少ない上に交通渋滞に巻き込まれたら下手したら死人出るやろ

 



41 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:50:37 ID:PQ68
てか充電に気を使わないと動かない車に誰が乗りたいねん
ガソリン車ならきれそうになったらすぐ補給できるけど


 
45 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:52:20 ID:u23I
>>41
電車みたいに常に充電されとる状態で走れればええんやけどな
マイクロウェーブみたいなので常時充電みたいにできんのやろか


53 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:53:41 ID:Pmjh
冬は立ち往生で凍死 夏は充電できなくて熱中症死か 誰得なん?

 
56 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:54:53 ID:u23I
電気自動車は取り敢えず充電時間を10秒未満に短縮出来るようにならな話にならんやろ 
 
 
62 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:56:52 ID:LG6l
>>56
まあ10分で終わるとしても6台並べば1時間やもんな…





73 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 10:59:00 ID:gGw6
でも欧米も同等以上の暑さやろ?
それで動いてるんやっからその技術学びに池や 
 
 
77 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:00:10 ID:OrTL
>>73
EUの都ロンドンの今日の気温は23℃13℃らしいで

 
78 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:00:18 ID:pZLB
>>73
欧米もまだまだガソリン車メインやで  

 
81 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:00:59 ID:gGw6
>>78
はえ~なんかバカみたいに推し進めているからもう4割はEVかと思っていたわ 

 
85 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:03:27 ID:pZLB
>>81
アメリカは普及率6%、ヨーロッパは新車販売台数のうちEV率は1割弱




 
86 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:03:44 ID:7goa
やっぱエンジンで走るガソリンか水素やな
デカイバッテリ大量に積むとか乗り物に向かんわ

 
87 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:04:02 ID:u23I
水素でええやろ
あれ結構安いんやろ 
 
 
89 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:04:55 ID:pZLB
>>87
水素はインフラ投資に莫大な初期費用かかるから無理や
水槽ステーション作るのにガソスタの10倍くらい費用かかる
水素の貯蔵って難しいんよ


 
93 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:05:49 ID:7goa
>>89
この前金属に水素置換して利用する機構作った会社あったやろあれは解決策にならんのか? 

 
124 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:13:59 ID:7goa
動画あったから一応貼っとくで
https://youtu.be/eT7qlgm6dbA


 


 
105 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:08:13 ID:XsDL
実家のおかんがNISSANサクラ欲しいって
騒いでるの反対しといてよかったわ
サブならともかくメインで乗る車じゃないわ 

 
 
112 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:10:31 ID:XvIx
>>105
家にソーラーパネル
200V充電できる車庫
V2Hの設備
EV車はちょい乗りしか使わない

コレなら行ける


153 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:30:50 ID:WaDJ
最終的には「あれこれ頑張ってみたけどやっぱり化石燃料か」に落ち着きそう

 
160 :名無しさん@おーぷん:23/07/17(月) 11:31:48 ID:0vEU
ヒーターはエンジン車はええとして電気やとエアコンだけやなくてヒーターまで割り食うしな

 
190 :名無しさん@おーぷん:23/07/18(火) 18:25:13 ID:vNw3
人工石油が成功すればEVはオワコンや

 

 
【一番EV導入が進んでいるカリフォルニアの現実】
https://youtu.be/XUMN_tn-la8
EVのリアル 先進地欧州が示す日本の近未来
EVのリアル
記事ランキング&コメント

PR

週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:11 | URL | No.:2187752
    EU離脱したのにEUの都なんだ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:11 | URL | No.:2187753
    やっぱりハイブリッド車にしとくのが安定か
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:12 | URL | No.:2187754
    だからって冬には問題が無いのかって話になると
    やっぱり問題あるじゃねーか

    EV車に乗るのは常春の国マリネラぐらいにしておけ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:13 | URL | No.:2187756
    電力会社「夏と冬は需給が逼迫してるのでEV車の充電は控えて!」
    電力会社「充電したら地域一帯が停電するよ!」
    電力会社「停電したら企業も個人も死ぬよ、分かってんの!」
    国民「原発を動かせよ、九州関西を見習え!」
    パヨ「原発再稼働反対!!」
  5. 名前:名無し #- | 2023/07/20(木) 22:16 | URL | No.:2187757
    冬もだめ、夏もだめ
    やっぱEVはダメじゃねえか
    日本の車業界の判断は正しかった

    政治家よりも、ずっと車を作り続けてきた人間の判断の方が正しいに決まってんだよ結局な
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:17 | URL | No.:2187758
    遠出しなくて戸建ての駐車場もってそこで充電できるなら問題なさげやけどな
    でもあえてわざわざ高いお金で縛りがある車を買おうとは思わんよね
    エンジンやめる宣言したメーカーあるみたいだけどどうするんだろう
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:19 | URL | No.:2187759
    バッテリーそのものが熱でぶっ壊れそう
  8. 名前:憂国の名無士 #- | 2023/07/20(木) 22:30 | URL | No.:2187763
    もう時代はe-fuelだぞ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:36 | URL | No.:2187765
    新しい物を売りたいだけのメーカーに踊らされ過ぎる日本人の何と多いことか(森田美由紀)
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:50 | URL | No.:2187769
    セカンドカーならフルEV選んでも良いかもしれんな
    1台しかないのにEV選ぶのはほんとやめとき
  11. 名前:ほげ #- | 2023/07/20(木) 22:53 | URL | No.:2187770
    >>73 ID:gGw6
    でも欧米も同等以上の暑さやろ?
    それで動いてるんやっからその技術学びに池や

    >>81 ID:gGw6
    >>78
    はえ~なんかバカみたいに推し進めているからもう4割はEVかと思っていたわ

    ID:gGw6
     ↑
    なっ?バカだろ?日本を叩いたり、やたらEVを持ち上げてるヤツって。自分で調べようとせず、
    観た事も聞いた事も無い海外産を崇め奉り、自分が自覚の無いクズだから周りもクズと思い込む。
    どうしようもないアホで、その上 調べる事もしない早漏かよおおお~~~???WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    去年から今年の冬にかけて北京が極寒になった時、充電待ちのEVが行列してたじゃあねえか。
    床一面に広がってるバッテリーだし、数百キロもあるから、充電も交換も時間がかかるわ。

    欧州なんざトヨタに勝てないから、クリーンディーゼルwww と嘘ついて毒ガス撒き散らしてバレて、
    ハイブリッドも含めてガソリン自動車排除でトヨタ潰そうとしたけど、
    逆に自分たちが潰れそうになって白旗上げたwww


    >>85 ID:pZLB
    >>81
    アメリカは普及率6%、ヨーロッパは新車販売台数のうちEV率は1割弱
       ↑
    NY州は2035年までにガソリン車の販売停止を予定してるが、普及率は1%未満で、
    おまけにEVインフラの整備がまるで進んでいない。

    ドイツはe-fuelを使用する新車販売について認めるよう要望を出したwww
    イタリアもEVシフト反対www
    何なんコイツラWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    米国のケリー・ブルー・ブック「ブランド・ウォッチ・レポート」によると、
    ランキングのうち日本車は6台もランクインしている。また、純粋EVは2台のみで、あとはすべてハイブリッド車だった

    な~んだ、結局日本車の勝ちじゃあねえかWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    EV推しの連中、コレどうすんのおおお~~~???WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 22:57 | URL | No.:2187773
    ちょっと暑くなったくらいで節電ガーとか言ってる国でEVはさすがにね
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:09 | URL | No.:2187774
    >>3
    冬は冬で暖房が電気滅茶苦茶食うからな
    ガソリン車みたいに熱源になるエンジンが無いから
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:23 | URL | No.:2187778
    >暑くてもダメ、寒くてもダメ
    春と秋しか乗れないの??

    さいきん春と秋もなくなってきてるからなぁ・・・
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:23 | URL | No.:2187779
    自宅での200V充電なら初期投資の10マソ程度で維持費も特に気にしなくていいレベルだけど急速充電が必要になると話は別。
    50kw/hレベルでも年100万は維持費掛かる。もっと性能上げたら維持費はうなぎ登り。
    テスラやポルチェのスーパーチャージャーとかアホみたいな維持費だと思うよ。
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:27 | URL | No.:2187780
    夏はそれでもまだ不便で済むからまだいいとして
    冬は雪国だと渋滞になればマジで死に直結するからな
    課題だらけなのに推し進めてる連中がヤバいわ
  17. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/20(木) 23:30 | URL | No.:2187781
    夏もダメだし冬もダメのダメダメEV車

    現在あるガソリン車を全てEV車に置き換える為には今の鉱山では全て掘り尽くしても足りず、さらに数十か所単位で鉱山を開発してその全てを掘らないとならないらしいからどう足掻いても夢物語でしかない
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:32 | URL | No.:2187782
    ※16
    それがEUの欧州委員会というアホども
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:34 | URL | No.:2187783
    ほんとは使えるのに、アウディされたく無いから指導が入ったんだろ
  20. 名前:  #- | 2023/07/20(木) 23:36 | URL | No.:2187786
    ちゃんと熱マネしないから
    テスラと中華にやられてるのはそこだぞ正直
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/20(木) 23:44 | URL | No.:2187787
    ちょっと前ドイツで充電器足りなくて発電機で充電するとか頭の悪い事してたけど、それでその程度の普及率なのか
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 00:18 | URL | No.:2187795
    なんでもそうだが、合理性がないのに推されているものはオカシイ。
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 00:23 | URL | No.:2187796
    EV車なら自動車税も安いだろうけど車検の度に10万20万も取られる物を何台も持ってもしゃーないだろ
    軽トラみたいに用途がハッキリしたものなら分かるけど
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 00:23 | URL | No.:2187797
    毎回思うんだけどガソリン車はメーカーごとに語るのに
    なぜEVはEVという大きい括りで語られるわけ?
    EVは中国というイメージで叩いてるんだろうけど
    ベンツやボルボなんかも中国資本なわけで
    ガソリン車も中国化が進んでる
  25. 名前:名無しさん #- | 2023/07/21(金) 00:25 | URL | No.:2187799
    EV:石油→燃やす→発電→送電→充電→エンジン回す
    旧来:石油→燃やす→エンジン回す
    どっちがロス少ないかなんて子供でもわかるだろ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 01:53 | URL | No.:2187805
    EV車は充電するのに最低でも30〜60分かかるから、充電スタンド付近は渋滞が発生して近隣住民がブチ切れてる。
    その他にも夏の暑さでバッテリーが発火する恐れがあるし、冬は寒さでバッテリー性能が激落ちする。
    使用済みバッテリーは車ごとにバラバラの規格なのでリサイクルできず、結局燃やすか、途上国に送りつけてて、環境負荷がデカ過ぎる。

    こういう現実を直視せずにEV押しの欧米の態度がホントにクソだわ。
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 02:03 | URL | No.:2187810
    >>3
    もうバイク乗っとけ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 02:22 | URL | No.:2187816
    最近ツイッターでも騒がれてたがテスラ車のバッテリー唐突にイカれました→保証期間外→バッテリー交換200万です。交換しないと動かないゴミです。

    この時点でパンピーには論外オブ論外やろ
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 03:50 | URL | No.:2187833
    これ日本のチャデモが駄目なだけじゃん。
    テスラのスーパーチャージャーじゃ問題起きてない。
    こうやってEVで日本だけ取り残されていく。
  30. 名前:  #- | 2023/07/21(金) 06:18 | URL | No.:2187851
    ネットで声が大きいのは
    EV系に投資した投資家達だからなあ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 07:12 | URL | No.:2187858
    EV買った奴のリストが「騙されやすいバカな顧客」名簿屋で高値で取引されてそうw
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 07:22 | URL | No.:2187860
    まともな思考能力有れば、充電の問題だけでも、1台数十分の充電時間、マンション住民のインフラ問題、電気を作るのにもCO2出してる(原発も燃料棒製造から最終処分までのCO2排出は莫大な量)と問題山積みなのが分かるよね?
    ホンダ社長、ガソリンエンジン辞める宣言してたけどそっと引っ込めるのかな?
    経営者としちゃー致命的な先見性の無さじゃね?
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 08:44 | URL | No.:2187886
    街にEVが走り始めて春の訪れを告げてくれます。
    道にEVが走り始めて秋の訪れを告げてくれます。
    (季節感のある社会)
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 09:03 | URL | No.:2187890
    >実家のおかんがNISSANサクラ欲しい
    家で充電して近所しか使わないなら全然あり
    今なら補助金で安い
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 09:24 | URL | No.:2187894
    >>34
    人に勧めるんだから、君も電気自動車乗ってて良さを熟知してるんだよね?

    どう?電気自動車って?
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 09:50 | URL | No.:2187902
    こっちが作ったものに周りが合わせろ
    って態度は中華や欧米的だな
    自然には通じないから人が〇にまくってるけどな
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 09:54 | URL | No.:2187903
    水流して常時冷やしとけよ
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 09:59 | URL | No.:2187905
    暑くてもダメ
    寒くてもダメ
    ってバイクみたいでワロスw
  39. 名前:名無しさん #- | 2023/07/21(金) 10:31 | URL | No.:2187916
    これはEVとかそんな問題じゃなくて

    温度が問題になるのがわかってるんだから温調つけとけよって話だろ

    電気があるんだからエアコンつければ解決
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 11:34 | URL | No.:2187921
    寒すぎてガソリン凍っちゃうから駐車中にヒーターにコンセント刺さなきゃいけない北欧だとある程度手間省けるEVで良いだろうけど…
    日本でやる意味ない、むしろ環境負荷増大なのに広めようとする謎ムーブ…
    結局儲けたいだけなのに切れ散らかす奴らは最悪…
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 12:13 | URL | No.:2187931
    ※39
    ただでさえEVで電気が足りなくなると言われてるのに、EVに電気を供給するための冷却で更に電気を食うとかアホやん
    再生可能エネルギーって基本的に出力調整できないのばっかりだから夏場に大幅に上がった需要は調整が楽な火力発電で補うことになるわけだけど、それならハイブリッド車走らせた方がよっぽど環境にいいだろ
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 12:28 | URL | No.:2187934
    水素の貯蔵はタンクを設置するだけのはずなんやけどなぁ
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 12:29 | URL | No.:2187935
    ※40
    「一般的に寒冷地におけるEVの走行距離は、温暖な場所と比較して約20パーセント短くなる。
    バッテリーを充電する際に、氷点下の寒さはふたつの性能低下を引き起こす。」
    だってさ
    寒くても問題あるから、もう詰んでるな
  44. 名前:  #- | 2023/07/21(金) 12:37 | URL | No.:2187937
    電気自動車の上に太陽光パネルくっ付ければ充電無くなってもしばらく待てば走り出せるんじゃね?
  45. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/21(金) 13:17 | URL | No.:2187941
    ケチってCHAdeMO規格の一番貧弱なタイプを
    安い業者に頼んだら 10年もしないのに業者が
    逃げてメンテ不可能という方がヤバいんじゃね?
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 13:56 | URL | No.:2187949
    ※41
    高性能なハイブリット車を作れるトヨタに対する嫌がらせで始めた政策だから理屈なんかごり押しなのよw
    EUは基本、上層部がすごいゲス
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 14:04 | URL | No.:2187951
    夏もダメ、冬もダメ、叩いてもダメ、数年でダメ、
    やったねとよたん、EV車が減るよ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 15:13 | URL | No.:2187967
    ※47
    まあトヨタは初めから日本でEV車を主流にするのは無理だと声明を出していたしな
    政府のアホどもが知らんぷりしていただけで
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 15:44 | URL | No.:2187978
    わいテスラのモデルS乗っとるけど何ら困ったことは無いな
    まぁガソリン車と比べてカバーできる範囲は狭いやろうけど
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 16:20 | URL | No.:2187991
    今年も欧州とんでもなく熱いんじゃなかった?
    熱波きてたよね?
  51. 名前:774@本舗 #- | 2023/07/21(金) 16:58 | URL | No.:2188000
    テスラはギガプレスで作ってるから事故ると板金修理出来ないんだよな
    車骨交換でうん百万
    電池いかれると交換でうん百万
    長く乗るもんじゃねえわな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 17:00 | URL | No.:2188002
    EVって陰キャかな
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 19:11 | URL | No.:2188035
    旅行するのにも毎SAPAで充電するくらいの覚悟が必要
    絶対に普及しない
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 19:11 | URL | No.:2188036
    旅行するのにも毎SAPAで充電するくらいの覚悟が必要
    絶対に普及しない
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 20:07 | URL | No.:2188047
    小学生が考えた乗り物EV🤣
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 20:21 | URL | No.:2188050
    世界中全てをEVに・・不便な世の中になりそうだな(上級どものお花畑ぶりり・・・
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 20:34 | URL | No.:2188051
    >>35
    34とは別の人間だけどEV凄くいいよ
    一度乗ったらエンジン車に戻る選択肢はない
    車内が静か。エアコンもすぐに適温になる、冷房でも暖房でも。
    加速が良い。乗り心地が素晴らしい。
    電気代も月で5000円ぐらいしか上がってない
    ガソリン高騰を高みから見物できる
    家に充電設備があって外出先で充電する事は殆どないから、この画像みても「大変だね」って感じ
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 21:28 | URL | No.:2188062
     冬もダメ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/21(金) 23:59 | URL | No.:2188107
    バッテリー容量か充電速度かどちらかにブレイクスルーがないと短距離専用の道楽の乗り物だわ
    何時間も運転する用途向きじゃない
    それよりガソリン車より車重が重く道路をより傷めてるのにガソリン税に相当するものを払ってないただ乗り制度をなんとかしないと
    これだけなら令和の増税王のライフワークも認めてやるわ
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/22(土) 00:21 | URL | No.:2188116
    >>57
    そうなんだ。
    でも他の記事じゃあ「次もEVを選択すると答えた人は僅かだ。」ってのも見たから、その人の環境、使い道次第なんだろうか?
    自分はハイブリッド乗ってるけど、アイドリングは無いし割と静か。エンジンストップ機能のみの車と比べると、スタート事のショックが無い。
    ガソリン代も月5000円位かな。
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/22(土) 00:39 | URL | No.:2188118
    >>59
    EVの税金上げろじゃなくて、普通車の税金高過ぎだから下げろと何故考えないの???
    先進国でトップの自動車維持費払わされてるのに。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/22(土) 01:08 | URL | No.:2188120
    環境問題抜きにして石油を超えるステータスのものが現状ない。
    水道水入れたら走る車を作ればいいのだけれどね。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/22(土) 03:58 | URL | No.:2188164
    2台目とか金持ちのコレクション程度だな メインで使うと問題だらけ
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/22(土) 07:17 | URL | No.:2188198
    >>62
    出来たとしても、弱腰の政治と、規制大好きな官僚のせいで潰されるからな~。
    昔、安価でガソリン輸入して売ろうとした人に官僚が「燃料としては売らせない!ナフサとしてしか認めん!!」とかで潰されたってテレビ番組で見たわ。

    政治家、官僚、こいつらが庶民の敵だわ。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/22(土) 13:58 | URL | No.:2188285
    満充電5分程度で完了するような夢のような充電池が出たらEVも選択肢になるかもしれんけど
    現状日本ではガソリン車から置き換わる事はまず無いね
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/24(月) 16:09 | URL | No.:2188962
    少し前まであったBMWのレンジエクステンダーとかいうの積んだEVは面白いと思ったけど流行らんかったな
    基本はEVで非常時のみ自家発電出来るのは充電に対する不安をある程度以上抑えれそうだったのだが
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/25(火) 22:39 | URL | No.:2189304
    仕事でアイミーヴ(EVの軽)結構乗ってたけどパワフル軽快で楽しかったのでサクラも近所の買い物車ならいいと思う。真冬の遠距離はダメよ。命の危険を感じるよ。
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2023/07/26(水) 20:30 | URL | No.:2189513
    モーター駆動自体はほんと素晴らしい。
    冗談抜きにカートリッジ交換式にしないか?
    中国でやってるバッテリーステーションて奴
    どこかが技術力で寡占化するのを待ってからで
    ええんちゃうと思ってたが、
    こりゃだめだ一向にBEVは普及しないし
    順番逆にしたほうがいい
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/17765-7d047aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon