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1 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:03:24.06 ID:c1xLutaD0

 
テスラざまあw

 
2 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:04:48.50 ID:T7BaKyIT0
ガソリン枯渇したらどうなるの? 

 
6 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:05:38.18 ID:c1xLutaD0
>>2
しねえよw
電気の枯渇心配しとけw
 
 
 
7 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:05:50.88 ID:C3cgZs/S0
>>2
昔あと30年って言ってたけど今はあと何年なんやろか

 
3 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:04:56.39 ID:UTYP8af/0
円安ってのもあるんか?
なんにせよあれもこれも手出せるってのは強いわな

 



8 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:06:56.65 ID:CGIecJ1K0
化石燃料使って電気作るならガソリンで
車走らせるのも同じことじゃないの?なんの意味があるんだ

 
14 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:09:59.91 ID:FZM8A/oO0
>>8
エコポイントは貰えるよ

 
15 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:10:17.85 ID:OjmEMs++M
>>8
原発使えばええやんがEUの理論やぞ





71 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:47:34.81 ID:AvbTzSk/d
車のバッテリーがスマホくらいの大きさになれば流行るやろ

 
98 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 16:57:21.63 ID:pIRJADPj0
EVは核融合が実用化されてからじゃないと割が合わない事にみんな気づき始めてる

 
116 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 17:06:09.95 ID:RhSTv7kY0
こんなスレでも中国がー韓国がーってやってんだから救いようがないな
当のトヨタも計画見直してEVシフト進めてるのに

 
127 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 17:08:55.27 ID:eJTi5SCD0
>>116
EV“も”やるだけで
メインで進める必要はない
やった結果欧州メーカーが行き詰まってる
今以上に加速させる理由は日本メーカーにはないよ

 
132 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 17:10:11.57 ID:UTYP8af/0
>>116
EV全振りじゃないからトヨタは強いんやけどな

 
177 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 17:28:11.70 ID:m3jLftQy0
トヨタが泣こうが喚こうがガソリン車の販売規制は既に始まっているんですけどね
トヨタはどう立ち向かうのやら





243 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 17:45:01.96 ID:X0st9wiz0
ていうか今からEVに振っても
中国とコスト勝負とかいう地獄しか待ってないからな

 
306 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 18:15:55.70 ID:ldfHb31r0
この頃は良かった 
 
 

 
313 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 18:18:26.03 ID:qxfnuTc/d
>>306
本音をあっさり言うてしもてて草

 
310 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 18:16:42.91 ID:h9sWqfQK0
ヨーロッパでもEV路線から舵切り始めてる流れあるからあ



 
 
412 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 18:58:03.28 ID:eJTi5SCD0
EV化したらこういう世界が実現できるっていう理想はわかる
でも大衆は理想だけでは動かん
現実的にはまだ電気自動車は高すぎる
いつまでも補助金出し続けられるわけじゃないし
欧州の目標はあまりに急すぎた


 
549 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 19:53:26.83 ID:DSJn8z2q0
ノルウェーでEVが爆発的に普及した理由
そら、普及しますわw

・EVにすると25%の付加価値税免除
・EVにすると年間道路税免除
・EVにすると高速道路、フェリー料金が無料
・EVにするとバスレーンの通行可能

一方、エンジン車には購入時と維持にペナルティ的重税がかけられた
・付加価値税と二酸化炭素税が加算され本体価格の約二倍の金額になる
・ガソリンに高い税金をかけてリッター300-400円

 
569 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 19:57:06.88 ID:DSJn8z2q0
二台以上の車を持てる人が
一台は趣味性の高い車にするケースあるから
そう言う人はEVも買ったらいいんじゃね
一台オンリーの人が買うのはどうかな~というのが個人的見解かな

 
725 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 20:54:03.29 ID:ckyX8M1E0
欧州がEVオナニーしまくったせいで
安価なグレードの車がなくなっちゃって
トヨタのヤリスがバカ売れしてるのほんと間抜けだわ




【トヨタ 通期業績予想を上方修正】
https://youtu.be/BaurH16S9-w
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 01:25 | URL | No.:2218443
    時間が掛かり過ぎてる感じがするけど・・・
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 01:29 | URL | No.:2218444
    EVゴリ押しした欧州でも大して売れてないのが現実
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 01:31 | URL | No.:2218445
    549 :それでも動く名無し:2023/11/01(水) 19:53:26.83 ID:DSJn8z2q0
    ノルウェーでEVが爆発的に普及した理由
    そら、普及しますわw

    ・EVにすると25%の付加価値税免除
    ・EVにすると年間道路税免除
    ・EVにすると高速道路、フェリー料金が無料
    ・EVにするとバスレーンの通行可能

    一方、エンジン車には購入時と維持にペナルティ的重税がかけられた
    ・付加価値税と二酸化炭素税が加算され本体価格の約二倍の金額になる
    ・ガソリンに高い税金をかけてリッター300-400円


    これらのことを実現するために石油を輸出するwww
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 01:40 | URL | No.:2218448
    世界は主導権を、トヨタは実利を求めたんだね
    絵に描いた餅を強行したのが世界
    限界は見えてたはずだけど
  5. 名前:名無しさん #- | 2023/11/02(木) 01:43 | URL | No.:2218449
    ゴールポストを動かすのが欧州の得意技だけど、動かしても発電するための原料も金も湧いて出てこないからな
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 01:50 | URL | No.:2218451
    原発をフル稼働すれば電力はガソリンよりも格安になる
    反原発やりながら脱石油は経済的に無理

    『喉元過ぎれば・・・』じゃないけど、ドイツが原発回帰したら先進国ではEVが有利だろうね

    ちなウランは石油と違って生産国が供給をコントロールできないし、地政学リスクからも自由になれる

    あとは蓄電池と充電方法で技術的ブレイクスルーが数個あればEVの完全勝利やね
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 01:50 | URL | No.:2218452
    こうなることは分かりきってた
    世界は思ってる以上に馬鹿しかいないのだろう
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:01 | URL | No.:2218453
    ウエストランド井口の発言かと思った
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:02 | URL | No.:2218454
    ウイグル人奴隷を使役する様な非人道型シナ製EVに
    他国が価格競争で勝てるわけがない
    欧州のバカはこれに気づかなかった
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:06 | URL | No.:2218455
    水素ーーー!!
  11. 名前:  #- | 2023/11/02(木) 02:21 | URL | No.:2218456
    普及へのやり方が社会主義なんだもん
    うまく行くはずないじゃない

    今の資本主義が仕方なく世界中のみんなが
    協力し、価格も最適化していき
    遠くない時間、速度で弱者もそれを
    手に出来ると言う社会主義者の理想なのも皮肉だけどね
    その象徴がスマホ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:43 | URL | No.:2218458
    リセール爆下げEVを買う?
    愚かな
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:56 | URL | No.:2218462
    再生可能エネルギーの割合が高い国は脱化石燃料がさらに進むからメリット
    あとは原子力の割合高いフランスやフランスに電力依存してるドイツ
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:57 | URL | No.:2218463
    ガソリン車でええわ
    ついでに昔のマッチ箱みたいな四角いボディに戻して
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:57 | URL | No.:2218464
    高すぎんだよ
    ガソリン車なら中古車を下流も買えるけど
    EVはバッテリーがダメになるから安い中古で下流にも普及なんてのが出来ない
    いつまで経っても金がある連中のオモチャ止まり
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 02:57 | URL | No.:2218465
    高すぎんだよ
    ガソリン車なら中古車を下流も買えるけど
    EVはバッテリーがダメになるから安い中古で下流にも普及なんてのが出来ない
    いつまで経っても金がある連中のオモチャ止まり
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:04 | URL | No.:2218466
    EVが来なくなったとでも思い込んだのかバカウヨがホルホルし始めてて笑える
    あのなバカウヨよ、EVにあらずんば流通させませーんって施策は延期になったんであって中止も断念もしてないんだぞー理解してるか?そんなんだからお前はバカウヨなんだよ。もういいからバカウヨは一生ROMってな
  18. 名前:ほげ #- | 2023/11/02(木) 03:05 | URL | No.:2218467
    >>116  ID:RhSTv7kY0
    こんなスレでも中国がー韓国がーってやってんだから救いようがないな
    当のトヨタも計画見直してEVシフト進めてるのに
          ↑
    EVは ”エンジン” を造る必要がないからバカでもチョソでも後進国でも造れるんだよなあ~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    トヨタは全方位でやってるんだけどお~~~???WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    >>177  ID:m3jLftQy0
    トヨタが泣こうが喚こうがガソリン車の販売規制は既に始まっているんですけどね
    トヨタはどう立ち向かうのやら
          ↑
    欧州 「内燃機関の車の販売規制を延期しよ~っとwww」

    英国 「俺も規制延期しよ~っとwww」

    独逸 「トヨタさん、水素車の造り方教えてほしいっス・・・」

    インド 「スズキの車 最高だぜ!!!」

    ねえコレ、どうすんのお~??? アホの>>177さ~んWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    >>243  ID:X0st9wiz0
    ていうか今からEVに振っても
    中国とコスト勝負とかいう地獄しか待ってないからな
       ↑
    シナの田舎に数万台のEVが野ざらしになってんだけど、全部納入待ち
    の車ですかあああ~~~???WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    フォルクスワーゲン
    「全然EVが売れねえじゃあねえか!!! おいこらドイツ政府 もっと補助金出せや!!!」
        ↑
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    ドイツ御三家メーカーがEV全然ダメwww あれでよくEV EV言ってたもんだぜwww
    最近は水素水素言ってるけどおおお~~~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    トヨタはオワコン、トヨタはオワコン、トヨタはオワコンと言われ続けて何故か販売台数世界一の不思議

    トヨタは140円で想定してるんだっけ? だったら今の150円台では更に利益が伸びるわなあ~~~www

    技術のトヨタが本気でEVを造り始めたら、それこそ外国メーカーのEVが消えてなくなりそうwww

    パヨクズ的には円安もEV化も大歓迎なんだろ~? 良かったじゃあねえかWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  19. 名前:ほげ #- | 2023/11/02(木) 03:07 | URL | No.:2218468
    >>17
      ↑
    発狂WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:17 | URL | No.:2218470
    ①ガソリンは枯渇する → 今はあるんだから使え
    ②電気は原発で余裕 → 欧州で事故が起これば180転換する
    ③核融合で電気勝利 → その前にバッテリーをなんとかしてください
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:20 | URL | No.:2218472
    高すぎるんよなあ・・・中国製の最低グレードでも
    350万からだし、テスラとかどれも500万以上する
    では何で売れてるかって世界各国での補助金の存在
    これが無くなったらたちまち立ち行かなくなる

    中国とか一部上海とかとんでもねえぞ?
    EVなら登録無料即時、ガソリン車は登録150万円2年待ちとかやってるから
    そらもうガソリン車は選択肢にならんというか選択肢にできん、こういうので強引に増えたシェアを正確なシェアとは言わんと思うのだよ、それですら純粋なEVではまだ世界14%だしなあ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:26 | URL | No.:2218474
    >昔あと30年って言ってたけど今はあと何年なんやろか

    今は誰もそんな事言ってないんだよな
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:32 | URL | No.:2218475
    >>7
    シェールオイルで数千年
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:37 | URL | No.:2218476
    EVは未だに高すぎてさ、その価格差で同格のガソリン車なら10万km以上走れちまうんだわ
    トヨタヤリスHVとBYDのDOLPHINで比較すると、トヨタヤリスHV+197400kmでやっとDOLPHINを補助金で安くした金額とトントンなわけ
    でもそんなに走る人って多くないよ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:41 | URL | No.:2218477
    化石燃料そのままじゃなくて合成燃料にシフトしていくだろうし
    内燃機関が滅ぶ未来はそうそう来ない
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:47 | URL | No.:2218478
    あとは日本で言う登録台数でも差が出る、それは中古だEVはガソリン車と違って中古価格が極端に低い
    今までのガソリン車に無かった特徴で価値の低下の勢いが凄まじいので中古の第二世代第三世代という流れが起き難く、中古を含めた全体の割合は新車販売の8割が電気自動車の新車になってる北欧ですら3割に届かんラインで足踏みしてる

    バイクのようにバッテリーごと入れ替えればいいじゃん?ともできない、電池密度の高いテスラですら電池だけで450kgで日常で入れ替えできるような重さじゃないしセル単位交換にしても総重量は変わらんどころか更に増えてしまう

    バイクの入れ替え式の電池容量は1本1.5Kw程度とEVの1/30~1/50しかないわけでバイクと同じ方式でやるとしたら毎回30本以上交換でサブスク料金が月4万円とかになってしまうから無理だと思うがな
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:52 | URL | No.:2218479
    化石燃料が枯渇したら車どころじゃないだろ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:53 | URL | No.:2218480
    株や不動産からの収入を全て総合課税にして、富裕層税・超富裕層税を徴収すべきです

    人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
    高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
    人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を手放せばいいのです
    売却された株や不動産は、どうせ他の誰かが買うでしょう
    消費税を増税するくらいなら、法人税を増税すればいいのです
    大企業の内部留保の現預金分に課税をすればいいのです

    富裕層の皆様方は、沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを続けたいと
    願うのであれば、今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼げばいいのです
    普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は嘘だったのですか?

    『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、金持ちや大企業が海外脱出をするぞー!』
    このように仰る方が時々いらっしゃいますが・・・
    どうぞ、どこへでも勝手に移住をしてください
    言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外に勝手に行ってください
    外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、不平不満があると、すぐにストや
    デモを行うでしょう
    天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
    大企業や富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を徴収すればいいのです
    富裕層の方達がご高齢者になって、医療費が安い日本に戻ることを望まれた際には、
    再入国税を徴収すればいいのです

    少なくとも私は、民意が無意味だとは到底思えません
    民意が無意味なら、議員年金は廃止になっていなかったでしょう
    民意が無意味なら、貴族院・華族制度は廃止になっていなかったでしょう
    民意が無意味なら、札幌五輪は2030年に誘致・開催が決定していたでしょう
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:53 | URL | No.:2218481
    渡辺明棋士『人生は親ガチャ次第。才能はもちろん、努力できるかどうかも親の遺伝次第』
    《 NEWSポストセブン インタビュー記事より要約・抜粋 》

    マイケル・サンデル氏は《実力も運のうち》という本を出版されました
    『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』と主張されている方達が努力をすれば
    彼ら以上にお金を稼ぎ、彼ら以上に社会的に影響力のある人物になることが出来るのでしょうか?
    何事にも向き不向きがあると思いませんか?
    努力が出来る人だけが、努力をしたい人だけが、努力をすればいいのです
    そもそも、自分以外の人間が本当に努力をしているかどうかを、確かめる術はこの世にはありません
    これは当たり前の話ですが、全国民が仕事を辞めて全財産を使い切って、家や車を手放して
    生活保護の受給申請に行くはずが無いのです
    仮にそうなったとしても、その方が若くて健康ならば、ケースワーカーに仕事を紹介されるでしょう

    『貧困層の子供が遊んでいる間も、自分達は勉強をしてきた』
    このようなご主張をされる方が時々いらっしゃいますが、富裕層の皆様達は、望んだ子供全員が塾に
    通うことが出来たと思われているのでしょうか?
    応用問題も一度、塾で解法を教わっていれば、その人にとってはもう応用問題ではなくなるのです
    富裕層の御子息達は勉強をしたくないのであれば、勉強をやめて親と絶縁をして、児童養護施設に
    行けばいいのです
    富裕層の御子息達は、自分が将来、お金持ちになるために勉強をされてきたはずです
    お金持ちになりたいという意思がある方が、自分のために頑張るのは当たり前だと思います
    少なくとも私は、毎月手取り15万円だけを残して、残りの全額を児童養護施設に寄付されておられる
    方を一人も知りません
    つまり、世間のお金持ちの方達は、ただ単にご自分の為に努力をされてきたのでしょう
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:54 | URL | No.:2218482
    時々、『我々、富裕層が高級品を買って、景気振興をしてやっている』と仰る方がいらっしゃいますが・・・
    富裕層の皆様は、ご自分の所有欲や自己顕示欲を満たすために、高級品を購入されたのです
    誰も貴方に、高級品を買ってくださいとか、優雅な暮らしをしてくださいとは頼んでいません

    私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
    何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
    もっと言うと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
    全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
    これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
    そもそも、富裕層の皆様は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?

    富裕層だけを優遇しても、先進国の少子高齢化問題は絶対に解決しません
    現に政治家や天下り官僚の方達、大企業経営者のご家庭は、5人6人のお子さんを儲けておられません
    マイクロソフトやトヨタ自動車の経営者の方達に、100人のお子さんがおられますか?
    大谷選手や藤井棋士が将来、ご結婚をされて10人のお子さんを儲けられると思いますか?
    仮にそうなったとしても、富裕層の方が断然数が少ないのですから、少子高齢化問題は解決しませんし
    大した経済効果にはなりません
    経済的な理由で子供を持つとか、結婚をするというスタートラインにすら立てなかった方達がおられるのです
    ご結婚をされた方に、一人でもお子さんを儲けていただければ、その子供が将来成長して沢山の
    お子さんを作ってくださる可能性があるのです
    しかし、0にどれだけ数字を掛けても0のままです
    日本は昔の様に、一億総中流社会を目指すべきなのです
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:54 | URL | No.:2218483
    日本は、今すぐ直接民主制を導入すべきです

    宗教法人税を導入・徴収すべきかどうか?
    政治献金・政治資金パーティーや天下りを、法律や条例で禁止にすべきかどうか?
    札幌五輪を誘致・開催すべきかどうか?
    リニアや北海道・四国新幹線を建設すべきかどうか?
    親から相続した株や不動産から得る収入に対して、課税強化すべきかどうか?
    富裕層税・超富裕層税を導入すべきかどうか?
    大企業の内部留保の現預金分に、課税をすべきかどうか?
    国政選挙の立候補者が、親族の選挙地盤を引き継ぐことを禁止にすべきかどうか?
    政治資金管理団体のお金を、親族の団体に移す際に課税をすべきかどうか?
    これらを国民投票で民主的に、公平平等に決めるべきです

    直接民主制の話になると、憲法96条を出して来られる方が必ず現れます
    今ある憲法や法律や制度が全て正しいと、一体誰が断言できるのでしょうか?
    これらは有史以前から存在していた、絶対的な物では無いはずです
    時代や人々の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいのです
    上記の問いに対して、与党支持とか野党支持、政治的思想が右とか左かなんて、何も関係がありません
    既得権益側の富裕層の皆様方は、何とか論点逸らしをしたいのか分かりませんが、
    そのような事をしても絶対に無駄です

    贈収賄事件が発生すると逮捕者が出ますが、政治献金や天下りの受け入れなら合法・・・
    私には全く理解が出来ません
    呼び方が変わっているだけで、民間企業が政治家や監督官庁出身の元官僚の方達に、お金を
    渡している事には、何も変わりが無いはずです
    そう言えば、国会議員の皆様方は文書通信交通滞在費が国民に批判されたので、これを廃止に
    されました
    実際には、調査研究広報滞在費に名称を変更しただけですが・・・

    因みに、今話題沸騰中のフランスでは、閣僚の汚職事件を受けて1994年に企業献金が
    禁止になりました
    少なくとも私は、現役の政治家に対する政治献金・政治資金パーティーの開催は禁止にすべきだと
    思います



  32. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:55 | URL | No.:2218484
    税金の徴収方法や巨額の税金を投入する国の重要な政策に関しては、直接民主制で
    決めるべきだと思います
    最高裁判所の裁判官の国民審査のように、国政選挙の際に有権者の方達に同時に
    投票をしてもらえばいいと思います
    この方法を採用することによって、直接民主制の投票費用を抑制することが出来るはずです

    3年に1回は、必ず参議院議員選挙が実施されるはずです
    この間に、解散総選挙が実施されることもあるでしょう
    国政選挙の際には、必ず直接民主制の国民投票を同時に実施すべきという法律を作ればいいのです
    どういった法律(法案)や政策について、国民投票で決めるべきかどうかも、広く有権者から意見を
    募るべきだと思います
    今現在でも、各省庁や内閣府では、パブリックコメントを募集していると思います
    全ての政策や徴税方法について、直接民主制で決める必要は無いと思います
    国政選挙の際に、10個の憲法・法律(法案)・政策の賛否等を直接民主制で決定するだけで、
    民意がダイレクトに反映され、この日本は大きく変わることが出来ると思います
    これは当たり前の話かもしれませんが、国政選挙にだけ投票する、国民投票は棄権するという
    選択も可能にすべきです
    更に言わせていただくと、国民投票の10項目の内、5個だけに返答をするという事も可能にすべきです
    少なくとも私は、投票棄権者に対する罰則は設けるべきではないと思います

    与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右か左かなんて些細な問題です
    このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
    誰に強制されるべきものでもありませし、誰にも強制する権利はありません
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:55 | URL | No.:2218485
    『直接民主制を導入すると、衆愚政治になる』
    このようなご主張をされる方が、時々おられるようです
    衆愚政治とご指摘をされているのは、今の国会の事を仰っておられるのですよね?
    今現在の日本は、少子高齢化に拍車が掛かり貧困格差が拡大して、財政赤字は増加の一途を
    辿り、国際的な経済競争からも置いていかれております

    少なくとも、一般庶民よりも政治家や官僚の方達の方が政治に関しては、断然お詳しいでしょう
    しかし、彼らは聡明さだけではなく狡猾さも、兼ね備えておられるのです
    贈収賄事件だと逮捕されますが、政治献金や天下り官僚の受け入れなら合法・・・
    私には全く理解が出来ません
    呼び方が変わっているだけで、民間企業が政治家や監督官庁出身の元官僚の方達に、お金を渡している
    事には何も変わりが無いはずです
    政治家の方達は、どのような法律を作れば、合法的に税金を掠め取って私腹を肥やすことが出来るか?
    この事を常に考えているのです

    『一般庶民に国の舵取りを委ねると、無責任な投票をする人間が現れる』
    このようなご主張をされる方が、時々おられるようです
    某世襲議員の方が、過去に下記のような発言をされておられました
    『責任を取ればいいというものではありません』
    国政選挙に当選されて、首相にまでなられた方が、このような無責任な発言をされているのです
    過去に一度でも失政に対して、責任を取られた政治家の方はいらっしゃるのでしょうか?
    そもそも、辞任をすれば、それは責任を取ったという事になるのでしょうか?
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:55 | URL | No.:2218486
    既得権益側・大企業経営者や富裕層の方達や宗教関係者の皆様方は、直接民主制の導入・
    実施自体に、異を唱えていただければいいのです
    『折角、親ガチャ・知能ガチャに当たって、たまたま金とコネのある家に生まれてくることが出来たのに、
    既得権益を失ってしまうのは嫌だ。増税をされて可処分所得が減るのは嫌だ。今後も税金を掠め取って
    優雅な暮らしを続けたい。だから、直接民主制の導入には反対だ。不公平万歳!親ガチャ万歳!
    民主主義は悪!』
    このように主張していただければいいのです
    当然、私は今後も様々な場所で、直接民主制の導入についての訴えを続けます

    既得権益側の皆様方は、直接民主制の導入に絶対に反対をされるでしょう
    しかし、私は民意が無意味だとは思えませんし、思いたくはありません
    国という単位で見ると、水道民営化の流れは止まりました
    古くは塩の専売公社や貴族院・華族制度も無くなりました
    民意が無意味なら、議員年金は絶対に廃止になっていなかったでしょう
    民意が無意味ならば、2030年の札幌五輪は誘致・開催が決定していたでしょう

    これは当たり前の話ですが、普通の大人は公の場で本音・本心を語りません
    自分にとって都合の悪いデータや海外の事例を、率先して相手に提示する人間など、決して
    存在しないのです
    そもそも、赤の他人が本音を語っているかどうかを、確かめる術など、この世には存在しません
    国民投票が実施された際には、与党支持でも野党支持でも、政治的思想が右でも左でも、各個人が
    お好きなように考えながら投票をしていただければいいのです
    どのような政治的思想・宗教観・国家観を持った状態で投票をしても、絶対に一人一票です
    直接民主制を導入すれば、たままま親ガチャに当たった既得権益側・富裕層の方達も一人一票、
    我々一般庶民も一人一票になります
    これこそを公平平等な民主主義と呼ぶのです
    今現在のたまたま運が良かっただけの方達が、選挙で圧倒的に有利になってしまう世襲資本主義・
    間接民主制は、どう考えても不公平です
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:56 | URL | No.:2218487
    結局EVの乗り遅れで家電のようなことになるのか?という懸念に関しても
    家電のようにシェアが徐々に削られてる兆候が出るどころかどんどんトヨタはシェアが伸びて最高販売台数叩き出す有様で
    理由は他社がEV移行で捨てた安価な低グレードの層のガソリン車やハイブリッドを売りまくってるからなんよな200万円前後の

    トヨタの破綻が起きるとすればEV以外販売禁止しかないわけだが期間はあと12年、しかし更に延びそうな気配だしどうなることやらやらね
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 03:57 | URL | No.:2218488
    車道に充電器埋め込んで、非接触で充電しながら運転出来るなら流行るかも
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 04:05 | URL | No.:2218489
    >>36
    無理じゃねえかなあ・・・
    スマホの電池は最大でも5000mAぐらいだから5A、
    EVは最低でも40kAだから40000A、容量の差は9000倍だ
    スマホ9000台を非接触充電しようとしたら・・・
    たぶん電磁波で人体が焼けたり、精密機器が全部燃え出すんじゃねえかなw
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 04:23 | URL | No.:2218490
    最近の欧州は大体このザマだからな。
    技術確立してからやればいいのに主導したいからって。
    やっぱ白人は女だけでいいな。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 04:25 | URL | No.:2218491
    >>36
    40kAで航続距離500kmとして5000mAでは0.06km
    つまりスマホフル充電程度ではEVは60メートルぐらいしか走れんのだ

    走りながら非接触充電するとなると現在主流の高周波型電磁結合方式が使えないらしく
    磁界共鳴方式でやるか電解結合方式になると思うんだが

    実用的な充電量を確保できるぐらい巨大化させた場合・・・たぶん
    磁界共鳴方式だと車ごと充電器の磁界に吸い寄せられて突き刺さるか
    電解結合方式だと強烈な高電圧と電界で人ごと焼きあがることになると思う
    想像したら大変面白いことが起きそうだった
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 04:33 | URL | No.:2218492
    トヨタのような自動車メーカーが独占してる時点で自動車産業に進歩はない

    テスラの凄いところは既存の自動車メーカーじゃないところ

    早くソニーなど電機メーカーが車をもっと作るべき
  41. 名前:774@本舗 #- | 2023/11/02(木) 04:56 | URL | No.:2218494
    補助金出してる政府に失礼だろう
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 05:16 | URL | No.:2218495
    バッテリーの充電とか作るコストがクソ高すぎて、燃費のいいエンジン作って乗ったほうが環境に優しいやろまであるわ
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 05:49 | URL | No.:2218497
    朝の2時3時台からカキコしてる奴って今日の仕事は?有給か?
    それとも、定年退職して朝が早いなんGなん?
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 06:00 | URL | No.:2218498
    はいはい答え言うよー

    ユダヤ人は人類ではない、宇宙人
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 06:17 | URL | No.:2218501
    本〇技研工業「あれ・・・やばいカモ」
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 06:22 | URL | No.:2218502
    時価総額
    テスラ 96兆円
    トヨタ 44兆円
    最近狭まったけどそれでもダブルスコア以上負けてるんだよな
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 06:48 | URL | No.:2218503
    EVは危険だからな
    雨の日に事故ったら感電が怖いから救出がおくれる可能性もあるよね
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 06:55 | URL | No.:2218505
    ただのハイブリッドの上位モデルだから
    買える人が買えばいい
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 06:56 | URL | No.:2218506
    EVの現実というかEUの嫌がらせというか
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:13 | URL | No.:2218508
    >>48
    別に上位ってわけでもないだろ
    制御的にはHVのほうが遥かに高度なことやってる
    電池が高いから値段が高いだけ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:14 | URL | No.:2218509
    ディーゼルもコケてEVもコケたか
    化けの皮はがれるの早すぎだろう
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:20 | URL | No.:2218511
    余ったEVはパレスチナ人にあげたらどうだ?
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:21 | URL | No.:2218512
    欧米はイデオロギーで動いてるからな
    脱原発もEVも。
    科学的正しさより政治的正しさ(ポリコレ)が優先される。
    経済的支配層は大衆の愚かさを理解してるから扇動する。 政治家は大衆には逆らえない。
    もう判断は全てAIに任せたほうが人類は幸せだと思う。
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:25 | URL | No.:2218513
    >>53
    EVはガソリン車で日本に太刀打ちできなかった欧州や中国がゲームチェンジしたくて環境を利用しただけだよ
    イデオロギーすらない
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:36 | URL | No.:2218516
    これについては欧米がトヨタ潰すために後付理由でEV推進してるだけだからな
    現実的じゃないのは目に見えてたんだよ
    踊らされた阿呆はお疲れ様
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:36 | URL | No.:2218517
    トヨタの利益率がテスラを超えて、アメリカでは洋上風力撤退が相次ぐ
    少なくともアメリカでは状況が変わってきたようだな
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:48 | URL | No.:2218519
    >>56
    まあトヨタの増益はほぼ円安効果
    それも現地生産化が進んだから昔みたいな日本からの輸出品で実際に稼いだ外貨が円建てで増えるわけじゃなくて外貨建ての海外連結子会社利益の円換算額がいわばバーチャルに増えるだけだからあまり安穏ともできんけどな
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:50 | URL | No.:2218520
    >>40
    自動車って動力だけで動いている訳ではないので
    電気屋にはまともな自動車を作るのは難しい
    テスラはそもそも車屋では無いのでボディワーク
    サスペンションとかはロータス丸投げで技術は無い


  59. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 07:55 | URL | No.:2218521
    >>58
    テスラはノウハウがないからいまだにイーロン・マスクが張り付いているわけで、それでなんとかしてきている。
    スペースxのように優秀な経営者見つかれば経営から離れるんだろうけど。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 08:06 | URL | No.:2218522
    >>46
    トヨタのPBRはこないだまで1倍以下だった(理論上株を買い占めて即解散して資産売却すれば儲かるようなレベル)
    トヨタグループによる持ち合いのせいもあるがかなりの過小評価
    一方テスラはPBR50倍くらい
    成長期待で買われてはいるがPERをみてもどう見ても過大評価
    時価総額、の意味をちゃんと理解しないでダブルスコアとか言ってるといろいろ見誤るよ
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 08:16 | URL | No.:2218523
    ガソリン枯渇したらってほざいとるアホはガソリンがなんなのか理解出来てないわな。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 08:36 | URL | No.:2218524
    持続可能な効率という観点では、電力とその他代替燃料との併用がもっとも合理的であり、一方、そのどちらかに偏る場合、二次的三次的なインフラの整備が重くのしかかるため、過度な持続懸念という材料をはらんでしまう。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 08:56 | URL | No.:2218527
    円安効果絶大だからなのか?
    これで個体電池が完成したら無双が始まるなマジで。。
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:04 | URL | No.:2218529
    世界新車販売台数ランキング
    で検索すれば時価総額でトヨタの二倍もあるテスラが販売台数では六分の一程度なのが判る筈
    テスラは二酸化炭素排出量枠の販売で投資を募って株を乱売しただけw配当金で経営自体は相当無理が出てるんぜ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:22 | URL | No.:2218533
    「次世代エンジン」の宿題をやってなかったり失敗した連中が、
    「『次世代エンジン』なんて意味ねーw EVの新時代だ!」
    と出資者に対して誤魔化しただけ。

    当然、宿題を終えてる連中は余裕の高見を決め込んでいる。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:22 | URL | No.:2218534
    EVのニュースで「EVに遅れている日本」と読まれるけどそんなに日本を貶めたいのかね。
    固体燃料電池が普及しないとEVなんていらないな。
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:31 | URL | No.:2218535
    >>66
    普段の論調がいつも「EV化に乗り遅れた日本の自動車産業は危機的状況」な日経新聞が毎回決算の時だけ「トヨタ絶好調」になるのは正直あんま笑えない
    テレビ局なんかはいろんな意味で常にバイアスかかりまくってるから別にいいんだけど
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:33 | URL | No.:2218537
    石油産出国に振り回されるのも嫌だけどね
    欧州が熱心なのはロシア依存からの脱却でしょ?
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:39 | URL | No.:2218538
    ※61
    ガソリンが枯渇するなら、同時に軽油も重油も(ついでにナフサも)枯渇するわけで、そっちの方が大問題になるな。
    もし無理やりEV化が進んでエンジン車が減っていったら、ダブついたガソリンはどうなるのかの試算も欲しいところ
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 09:57 | URL | No.:2218541
    技術の熟練度的な意味で中華製を理由にEVダメだと言ってるのはバカだと思う。
    だがEVの要たるバッテリーに使用するレアメタルがほぼ中国産であるところを見ると、
    やはりチャイナリスクを考えて日本は脱EVした方が良いと思うな。
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:03 | URL | No.:2218543
    日本人は流行る前からEVが欠陥車だってわかってたのにバカだよね。
    欧米のCO2減ってないしな。日本のがよっぽど減ってる。原発動かしたらもっと減るだろう。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:13 | URL | No.:2218544
    北陸や北海道みたいな寒冷地じゃEVは使えんと聞いてるが。それじゃダメだろ~
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:16 | URL | No.:2218546
    環境問題はビジネスであり、政治の道具。本当に地球環境を考えてないやってるわけではないのだよ。白人様がトヨタを潰したいだけ。まあその目論見も外れたみたいだけど
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:17 | URL | No.:2218547
    パヨが熱心に原発反対で足引っ張って、石油火力発電が主力に返り咲いちゃった日本でHVやEVが普及すればするほど
    重油精製と同時にできちゃう余剰ガソリンは韓国や中国へ安く大量に輸出されるようになるんやでw
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:22 | URL | No.:2218548
    今は円安と過渡期でトヨタが選ばれてるだけかもしれんってところかな。世界的に電池投資合戦最中だから、本格量産が始まってからじゃないとはっきりはしないね。ガラケーかスマホかって騒いでいた時代に似てるかな。
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:25 | URL | No.:2218550
    EV覇権かすめとった中国でもEV車が売れ残って
    広大な土地に膨大な数の車両が放置されてると聞いたけど
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:43 | URL | No.:2218554
    攻守ともにPHEVが最強
    200万くらいで軽のPHEV出たら即買うわ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 10:59 | URL | No.:2218559
    中国の「自転車の墓場」ゾッとする
    あいつらに任せるとEV車もああなるんじゃないかと思う
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 11:28 | URL | No.:2218565
    EVでトヨタを引きずり下ろし
    SDGsで日本を引きずり下ろす!
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 11:54 | URL | No.:2218571
    ポリコレとかLGBTとか御大層な理論振りかざして爆死する様式美とかw
    自分たちが勝てるルール作ってやったぜってほくそ笑む次の瞬間には中国に攫われてるし、そもそもすべての流れを考えると無理があるだろうに
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 12:05 | URL | No.:2218574
    日本人はプラモデルメーカーのタミヤの洗礼を子供時代に経ているから電気自動車というと所詮あれだプラモの車のモーターだろと格下に感じるそういう刷り込みがあると思う
    だからEUが技術だけ日本から盗んでやろうと手ぐすね引いて待っていても、電池とモーターと電線つないで電子制御すればあんたら(ヨーロッパ人)でも作れるだろと突き放すとどうしていいか分かんなくなるんだろうな
  82. 名前:774@本舗 #- | 2023/11/02(木) 12:34 | URL | No.:2218579
    EVだと部品数少なくなるから日本の産業的にはマイナスなんだよ
    今の日本車の品質があるのは各部品作ってる所の積み上げなんだし
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 13:55 | URL | No.:2218586
    >>26
    そもそもテスラ社のEVのバッテリーって茶筒大のバッテリーをフレーム内だの床下だのに無数に敷き詰めまくってるので、充電時のバッテリー交換どころか使用できなくなったバッテリーの交換のことすら考えてないっぽい。
    あれ交換しようと思ったらフレーム載せ替えレベルの作業が必要になりそうだったよ・・・
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 14:06 | URL | No.:2218589
    >>84
    テスラはボディもアルミのギガキャストだから
    フレームが多少歪む程度の事故でも車体ごと全交換が必要になる
    製造コストは下がるけどユーザフレンドリでは全くない

    作りも以前よりだいぶ良くはなってきたけどとても値段なりとは思えない粗さだしハードとして見た時の魅力は全くない
    なんであんなもん喜んで買うのか気が知れない
    EVでもほかに選択肢はあるだろうに
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 14:37 | URL | No.:2218599
    これを言い出したらEVに自信がある状態

    日本の自動車業界は他を油断させる為に逆発言する傾向
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:06 | URL | No.:2218602
    日本は水素もあるし、原発も順次再稼働中だし
    少し反応が遅いのが政府の悪い点だが
    順次良い方向に舵切りはしている
    遅い点が本当に災ってるがw

    後は全固体電池だな
    >>6の言う通りだがすぐにはならんよ
    10年かかってもなかなか進まない事もある
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:09 | URL | No.:2218605
    EVEV言ってるヤツって大都市圏で自動車どころか免許さえ持ってないのに意識だけ高い系の頭デッカチクルマ童帝くんなんだとばかり思ってたけど、二言目には中国ではすでにー!韓国ではもうー!ってのとほぼほぼセットになってるってことは、意識うんぬんより、つまりそういう連中だったんだなあと
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:12 | URL | No.:2218607
    結局のところ環境に当てつけたEUのルール変更詐欺で日本車を追い出そうとしたところ、EUではなくてアメリカと中国がEVで躍進してしまい
    2035年のガソリン車禁止決定もエネルギー事情とウクライナ戦争で厳しい状況になってるし
    韓国に並ぶ外需頼み国のドイツとかが中国に強く言えるわけも無く再度のルール変更も難しい状況(ドイツは輸出GDPが全体の40%を占める)

    EUのメーカーは早々にEVに舵切ってしまって内燃を捨て始めててて、そこに生まれた隙間に日本メーカーが入り込み始めててシェアを奪われるわEVで戦おうにもアメリカ中国に勝てない
    もはや八方塞がりで、環境保護の大儀掲げて始めたから引き返すことも出来ないw

    ここまで酷い有様で自業自得な戦略的敗北を見るのは数世紀に1回の出来事かも知れんな
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:14 | URL | No.:2218608
    行きつくところはハイブリッドの効率化が正しいと思うよ
    EVは戦前からの技術、もう何周流行り廃れが起きてんのや?って感じの車なんだよね
    身の回りの電動工具を見てごらん?
    短時間的なものはバッテリー工具はいいけど連続長時間使用はバッテリーは向かない
    もっと言えばコンセントでも連続使用はヤバいものが多いはず
    元々内燃式エンジンだったものはエンジンがベストなんだよね
    だから車も同じとこに行きつくのよ

    トヨタはe-fuel(合成燃料)の開発に人工石油系生産のほうにもっと集中してくれれば理想
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:18 | URL | No.:2218610
    >>83>>84
    テスラがー!イーロンがー!ばっか言ってドヤってたEVくんも、どんどん漏れ伝わってくるテスラのハードとしてのアレさと企業としてのアレさに、さすがに静かになってきちゃった
    あんだけドヤってた高い意識をかなぐり捨てて正反対の、中国の世界戦略がー!BYDがー!に鞍替えしちゃったんかなっていう
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:19 | URL | No.:2218611
    結局、日本車憎しの感情から始まったEUの暴走で
    日本はのらりくらり水素を含めて色々な方向に対応していたら世界状況が変化して
    何故か何もしてないのに勝手に勝ち組になりつつあるという不思議な相手の自爆じゃな、ほんとに
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:22 | URL | No.:2218612
    あとギガプレスだかなんだか知らんが
    ぶつけたら修理費とんでもないことになるからな
    日本車が15万とかで治せる板金が確実に100万超える
    そらそうだわな、個別の部品交換できんのだから
    生産とコストに有利=消費者に有利とはならんのだよ
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:34 | URL | No.:2218616
    >>92
    でも、こないだトヨタもギガプレスならぬギガキャスト導入を発表してなかったっけ?
    めっちゃ不安なんだよなアレ
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:36 | URL | No.:2218617
    関係ないけど、EV完全移行を謳ってるわりにどんどんデカくなっていくBMWのフロント豚鼻グリルってどうなんだ
    アレはグリルというものの断末魔みたいなもんで、いきなりグリルレスに舵切るんかな
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:37 | URL | No.:2218618
    石油使って火力発電した電気を充電しとるんやろ、意味ないやん。
    環境保護なんか建前でヨーロッパがトヨタに仕掛けた戦争や。
    よしんば環境の為に、金払って不便な思いしてそれでもあえて電気自動車しかありえないなんて人間は、この世に1人もいませんでしたってオチ。
    文句なしにエコなチャリでも乗っとれ。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:45 | URL | No.:2218620
    歩行者からすると音が静かすぎるせいか熱を発しにくいせいか気配が無さ過ぎて怖い
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:50 | URL | No.:2218622
    >>93
    よく調べてるねえその通りでテスラは前後2部位に対してトヨタは前中後の3部位生成方式をやろうとしてる
    この工法導入以降のトヨタ車は車体価格が安くなる反面、ぶつけたら以前の修理費の倍額とかになるかもしれん3分割なので多少はマシな程度かなぁ

    ただテスラと違って販売時にそのデメリット部分を説明しないということは無いだろうよ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:53 | URL | No.:2218625
    >>93
    一応やることも検討してみるって程度かと
    それにトヨタがやるって言ったのは鉄のギガキャストでアルミみたいに少しでも歪んだら即全とっかえ、ってことにはならないはず
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:54 | URL | No.:2218626
    EUがトヨタ憎しでEV移行を…ってよく見かけるけど、フツーに考えればそれは色んな面でムリありすぎで結局アレになる、ってEUの人らだってわかるよなフツー
    むしろ、中共が環境保護団体にケツ持ちしてEU世論に押し込んでて、狙いは最初から中華EVによるEUへの雪崩的なシェア占拠だったんじゃないか?と思ったりもする
    グレタちゃんとか見てると
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 15:56 | URL | No.:2218627
    >>99
    BYDも今のところは中国内で補助金やナンバーの取りやすさなんかの政策的なEVシフトで売れてるだけで商品としての競争力で勝ってるわけじゃない
    あくまで今のところは、だけど
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 16:01 | URL | No.:2218630
    EVやSDGSなんて半分詐欺みたいなもんだからな
    今現在の技術では無理な物を無理矢理押し付けたところで
    無理なもんは無理
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 19:13 | URL | No.:2218661
    全員EVになったら原発焚かないと電力枯渇するからな
    EV信者は中国の手先、反原発の現実見えないアホ、EVって言葉で気持ちよくなる底抜けのバカしかいない
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 19:51 | URL | No.:2218669
    EVはデメリットしかないからな
    事故って感電死とか
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/02(木) 21:37 | URL | No.:2218680
    アイドリングストップ機能が結局環境に悪かったって話し。まず返金しろ。詐欺師が
  105. 名前:774@本舗 #- | 2023/11/03(金) 00:31 | URL | No.:2218713
    トヨタ自動車はデトロイトの大手自動車メーカーが全米自動車労働組合(UAW)との労使交渉で暫定合意に達したことを受け、米国内の組立ライン作業員の賃金を来年1月1日から9.2%引き上げ34.89ドル(約5270円)とする計画。

    EVに気付こうがなんだろうがアメリカとの給料格差どうにかしろよ
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/03(金) 03:46 | URL | No.:2218784
    ガソリン車の規制始めてやっとやばいことに気づいて、慌てて全面禁止しません!って言ってるんやろ
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/03(金) 04:05 | URL | No.:2218789
    30秒でフル充電できないと無理やな
    捌けない
  108. 名前:  #- | 2023/11/03(金) 05:42 | URL | No.:2218816
    EV化に拠って、急速充電出来ず
    輸送トラックの充電待ち大渋滞も予想されるが
    ドライバー達に休息の時間が与えられると考えれば
    それも悪くないだろう

    緩やかな休める社会が実現出来る副次的作用があるかもしれない
    これもEVからのSDGsだ

    こんな寝ぼけた社説とかを新聞社が出すまでがEV推進のオチ
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/03(金) 07:12 | URL | No.:2218838
    EV推進ってさあ、官製ステマと税金の圧力によるゴリ押しで実現しようとしてるよなぁ
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/03(金) 09:04 | URL | No.:2218865
    しょせん原発ありきの発想なんだよね
    日本は放射性廃棄物を捨てる場所の確保が
    地質的に不可能!と明言されたから無理・・
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/03(金) 13:05 | URL | No.:2218934
    100年後も絶対にEVが天下獲れることなんてないから
    砂漠とか密林奥地とか僻地でどうやって充電するねん?
    太陽光?ありえん、携帯缶にガソリン詰んで数日かかる
    移動とかできるわけないやんけw
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/03(金) 13:55 | URL | No.:2218939
    太陽光発電はインチキだし
    結局原発増やすって言っているフラカスしか本気じゃ無いよな?
    ドイツはエコと赤にやられて原発止めて
    ロシアのガスも無いからこのままEVシフトしたらどうやっても電気の首輪つけられた下僕落ちじゃん。
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/04(土) 15:18 | URL | No.:2219353
    石油は希少価値を保つために30年前も現在も30年後も「あと30年しか持たない」と、言われ続けるだろう。
    実際はあと1000万年分しかないらしいが。
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/04(土) 20:35 | URL | No.:2219446
    なんかMDとか4Kテレビとかと同じ末路になりそう
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/07(火) 15:08 | URL | No.:2220341
    EUとかいう大体が寒冷地でEVに全く向いてない気候なのも笑いどころだよな
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