- 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/18(月) 16:28:37.29 ID:iEUOscxl0
- グリップ力低下しそうに思えるけど
- 28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/18(月) 16:39:56.22 ID:RIU7JVwG0
- なぜ当時は溝を作ったら早くなるとされていたのか
グリップ力とは何だったのか…
- 25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/18(月) 16:38:10.89 ID:DAli7YnE0
- 今思うとあれはファッション的なものじゃないのか
「俺のミニ四駆はスポンジタイヤだぜ」って
- 37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/18(月) 16:44:17.53 ID:lEHBveOp0
- スポンジタイヤ裏返しが流行ってたのは俺の学校だけ?
- 「ミニ四駆のスポンジタイヤって実際に意味あったの?」の続きはこちら>>
2007年の今日の記事
2009年の今日の記事
2010年の今日の記事
2011年の今日の記事
2012年の今日の記事
2016年の今日の記事
2017年の今日の記事
2018年の今日の記事
2020年の今日の記事
2021年の今日の記事
-
- 【いい熟成ワインの日 ワインの熟成の基礎知識】
- https://youtu.be/bcqLEo-VZow
海底熟成ワイン
バスク クルーソー・
トレジャー [PR]
この記事へのコメント
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 11:49 | URL | No.:2223753寧ろグリップを落とすためのパーツじゃないか?
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 12:02 | URL | No.:2223755ショック吸収タイヤっていうめっちゃ柔らかいタイヤが一番良かった記憶
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 12:16 | URL | No.:2223760車重がなくてパワーがあるとタイヤが空転するからだろ
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 12:25 | URL | No.:2223762コースアウトしそうになったりして車体が跳ねた時に効果がある
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 13:46 | URL | No.:2223767逆にグリップ力に特化したタイヤ(名前忘れた)はコースにくっつく勢いでメチャクチャ遅くなってワロタ記憶が
-
名前:774@本舗 #- | 2023/11/19(日) 15:57 | URL | No.:2223803ミニ四駆で軽量化する事が流行った時期があった
小学生的な発想で金をかけずに速くするには、シャーシを肉抜きしたり、ボディを削ったりして軽くする事がスピードアップになると考えられていた。スポンジタイヤもその思想の延長上で受け入れられた -
名前:あ #- | 2023/11/19(日) 17:03 | URL | No.:2223817競馬のダートだったり芝みたいなコースを
作ればいいのに、寧ろ競馬場再現して
天皇賞とか冠つけたらブームくるんじゃないの -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 17:07 | URL | No.:2223820三本線の溝を綺麗な等配分で掘るのが好きやったわ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 17:22 | URL | No.:2223825>>7
ラジコンならともかく、ミニ四駆はコースアウトくらいしか逆転の目がないから盛り上がりにくいわ -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 17:52 | URL | No.:2223834中空タイヤに詰めて使っている時期はあった
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 19:21 | URL | No.:2223852標準のゴムよりも軽くして早くする意味合いで流行っただけだった記憶が。外装もより軽くするために、ぷら板で自分で成形して作る人とか居たし。結局モーター変えたり色々魔改造して、重くなってたけど。モーター変えただけで早くなったのは嬉しかったなぁ、マイキャノンボール。小遣い少ないから、買って使い切ってしまった。
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 20:15 | URL | No.:22238621980年代末の第一次ブームの頃
グラスホッパーを思い切りカスタマイズしてたなあ -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 22:15 | URL | No.:2223885軽量化目的ではなくて
微小な大量の接地ポイントを分散するのと
変形の損失を減らすのが狙いだよ
ルールによっては普通に有利
ラジコンでも同様 -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 22:56 | URL | No.:2223904標準タイヤのイボイボを削ってゴムスリックにするだけで充分やったぞ
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/19(日) 23:23 | URL | No.:2223915よっしゃ~子どもの頃にはできなかったが
プロトエンペラー買って改造するで~
あっ、折れてもうた…もうええわ
ガキの頃から工作技術は変わっていないというね -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/20(月) 03:23 | URL | No.:2223943今の理論じゃ間違ってる事なんて山ほどあるだろう
筋トレ後にすぐプロテイン飲めとかそんなレベルじゃなくて運動中に水飲むなとかの時代だし
当時の理論でどうだったのか知りたい -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/20(月) 11:00 | URL | No.:2224001かっこよかったら何でもいいわw
子供にとったら俺はえ~、あいつはえ~!アレかっけー!ってだけの遊び
大人がやってるのは知らんw -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/20(月) 11:28 | URL | No.:2224007>>16
筋トレ後も 正しい文脈が伝わってなく
運動後に接種したら筋肉になると勘違いしてる人を
大量に生み出したな…
数あるダイエット番組ですら プロテインがぶ飲みシーンはないのにね -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/20(月) 11:30 | URL | No.:2224008また 運動中の水飲むなの意味も勘違いしてそう
医療知識不足な話ではい -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/25(土) 00:26 | URL | No.:2225127スポンジタイヤのグリップ力は普通のタイヤよりあるよ
でも普通のタイヤの方が滑るからスポンジより速いよ
スーパーハードやローフリが主流の現在では普通のタイヤでもグリップ力は強すぎるぐらいだよ -
名前:名無しビジネス #- | 2023/11/27(月) 15:37 | URL | No.:2225911大径タイヤで最高速上げて、ホイールに穴空けまくってバネ下重量低減狙うな、今の知識なら
後は入れられるとこには全部ベアリングを入れまくって摩擦減らすだけでもかなり速くなりそう -
名前:774@本舗 #- | 2023/12/07(木) 17:06 | URL | No.:2228416軽量化っつってもタイヤは重い方がいいよな多分
-
名前:名無しビジネス #- | 2023/12/09(土) 22:20 | URL | No.:2229019軽量化しすぎてコースアウトするので、結局ウエイト付けるという・・・
おのれパンチパーマのミニ四ファイターめ!
★ ランキング、まとめ記事
20位以下ページランキング
月間ランキング
年間総まとめ
人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)
ランダム記事
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/18251-deba561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック