更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

1 :以下、働くモノニュースがお送りします:2023/11/22 08:05:00.000 ID:workingnews
 
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 17:57:22.99 ID:wWmqMtPr0
カーブ曲がる度にブレーキかけんな
走り屋かよ



118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 19:04:34.45 ID:9H4MaNb9O
>>1
ごめん、まだ運転慣れてないんだよ…
あちこち見ながら瞬時に判断って難しいんだよ…

 
16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/18(日) 18:06:12.26 ID:v0mcL6cf0
しばらく運転してないけどカーブする時ブレーキかけてたっけ覚えてねえ
 
 
「エンジンブレーキ使わないゴミは運転やめろ」の続きはこちら>>

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【大工さんの日 大工仕事が詰まった家】
https://youtu.be/ztktS-Bc2bg
大工技術を学ぶI(第四版)
大工技術を
学ぶI(第四版) [PR]
記事ランキング&コメント

PR

週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 08:37 | URL | No.:2224403
    カーブにかかる前に減速やろ
    スローインファーストフードや
  2. 名前:ヤスニシ #- | 2023/11/22(水) 08:55 | URL | No.:2224406
    減速してから曲がるやろ?
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 09:03 | URL | No.:2224408
    車間詰めすぎなだけやろ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 09:05 | URL | No.:2224409
    トラック運転手の知り合いが、ブレーキランプ付くの見えないと前方車が減速してるの気づくの遅れるからエンブレ使うやつ迷惑って言ってたけどな。
  5. 名前:名無しさん #- | 2023/11/22(水) 09:39 | URL | No.:2224413
    カーブ前にブレーキングしてカーブ中はアクセルオンだろ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 09:44 | URL | No.:2224414
    世の中のオートマ全てを走るなと?
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:08 | URL | No.:2224416
    MT車で免許取ったばかりなんでAT車乗った時にエンジンブレーキのかかり方の差に慣れずにフットブレーキ踏んじゃうんやすまんな
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:08 | URL | No.:2224417
    普通に乗る分にはエンジンブレーキなんか使う場面ないしむしろ使わない方が良いぞ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:11 | URL | No.:2224419
    ちゃんとブレーキ踏め、エンブレはブレーキランプ点かないから後続にぶつけられるぞ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:12 | URL | No.:2224420
    エンジンブレーキ使ってブレーキパッドの減りを気にするのは運転してる車の所有者だけであって
    後ろの車で文句言うのはただのアフォ
    車間開ければ良いだけ話
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:13 | URL | No.:2224421
    エンブレの減速で十分なカーブの話だろ
    エンブレ使わないとかお前ら免許持ってないのか?
    ブレーキパカパカうぜえ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:26 | URL | No.:2224424
    カーブくらいでブレーキなんぞ使わんわ
    ATでもパドルシフトという便利なものがあるのに
  13. 名前:  #- | 2023/11/22(水) 10:27 | URL | No.:2224425
    上手いドライバーはんなこと気にせんわ
    技術も精神性も未熟
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:50 | URL | No.:2224426
    街乗りだと車間距離を保つだけで完全に不要
    峠だと割と良く使う
    ヒールアンドトゥは素早くシフトダウンする技術じゃなくて
    エンブレ使って制動力上げる技術だが
    パドルシフト最強
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 10:54 | URL | No.:2224429
    坂だとエンブレはATでも使うやろ
    フェード現象でフットブレーキ効かなくなって
    どんだけ事故っとるのよ、しかもバスとか
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 11:18 | URL | No.:2224436
    長い下りの話やよな?
    街中とかはギリまで加速状態でおって、ギリでブレーキ踏んで減速って感じじゃないと流れ阻害せんか?
    地方都市の話だから、都会はまた別なのかもしれんけど
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 11:29 | URL | No.:2224438
    微妙に話がかみ合ってない気がするのは俺みたいにアクセルオフもエンブレの定義に含んでる人(少数派?)と含んでない人がいるからかな?
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 11:31 | URL | No.:2224439
    3万人から100万人都市までだと
    前者は上述の通り車間とりゃおk
    後者は渋滞で加速自体しない
    街乗り程度でその中間はない
    長くて勾配も大きい下り坂でしか話にならん
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 11:34 | URL | No.:2224440
    200m先で渋滞してるのに猛ダッシュで突っ込むアホとかなw
    マジで免許の敷居もっと上げないと将来地獄絵図になるよな
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 11:37 | URL | No.:2224441
    ※17
    低ギアでリフト&コースティング?
    MTならそんな事もするかもな
    燃費悪くなるのに・・・
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 11:41 | URL | No.:2224443
    街乗りで多段化したシフト操作めんどくさがって
    ハイトップまで操作しないで吹かすMTの愚痴やろ?
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 12:27 | URL | No.:2224449
    全然違う話だけど
    全域ロックアップクラッチのATがMTより遅いって
    単に変速比・減速比が違うだけだからな?
    86前期とか減速比は同じだがMTのが変速比がローギヤードだった
    GRだと逆にATのが変速比も減速比もローギヤード
    ハイギヤードどっちが良いって走るトコに依るけど
    MTはパワートレインとしては圧倒的に弱い
    ってMFゴーストでも語られている

    こりゃ新主人公のGRはECTかな?
    (GRには今んトコ興味ないからどっちでもいいけど)
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 16:00 | URL | No.:2224479
    適切な車間取らない奴は公道走らないでほしい
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 16:24 | URL | No.:2224495
    峠の追い越し禁止路線だと
    煽ってると思われたくなくて見えなくなるまで車間取るけど
    わざわざ脇のスペースに入って譲ってくれるヒト多くてサーセンw


  25. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 16:45 | URL | No.:2224502
    いちいち人の運転見てイラついてるのかw
    少しでも遅い車いたら煽り倒してそう
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 17:04 | URL | No.:2224506
    早くAIが人間越えてくれれば運転任せられるのにな
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 17:35 | URL | No.:2224515
    >>俺のおんぼろ車だけかもしれんがオーバードライブのスイッチ押してもそんな効いてない気がする
    >>坂道でそんな遅くならないしずっとスピード一定なだけだし
    そりゃ4速が封印されるされるだけだし
    本気でかけたきゃATでも2速・1速入るやろ・・
    今時のクルマはロックアップするからちゃんとエンブレ効くで?
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/22(水) 17:48 | URL | No.:2224517
    街中ではあまり使わんな

    というか使う速度で走らない
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/23(木) 07:56 | URL | No.:2224641
    目の前のトラックや軽自動車が曲がれる速度で走ってるのにやたらとスピード落とすやつも何とかしてほしい
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2023/11/23(木) 09:27 | URL | No.:2224661
    ※29
    わかる、というか最近代車で初めてATの軽に乗ったら
    アクセルレスポンスもクリーピングもめっちゃ遅いのな
    ハイブリッドでもない600cc余りならしゃーないけど…
    そこはアクセル踏めよと、車間十分取ってもギリギリアウトになる
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/18263-5f461d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon