更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

引用元:https://livegalileo/1700782377/
1 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:32:57.22 ID:61Jiprgf0

 
中古屋が大繁盛や、もうBSやヨコハマの
高級タイヤ買えるぐらいの余裕がないんやな…


2 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:33:57.88 ID:61Jiprgf0
二年おちで8分山ぐらいのが飛ぶように売れて行くんや

 
8 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:42:43.87 ID:61Jiprgf0
ワイはイエローハットのプライベートブランドのタイヤにしたわ
これで十分や


 
13 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:47:25.54 ID:onOqQI7F0
お前が国産タイヤ買えなかったんだろ? 

 
17 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:54:44.85 ID:61Jiprgf0
>>13
買えなかったちゃうぞ
買わなかったや


 
7 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:40:04.95 ID:ykNdLeBL0
昔ほど車が大好きって人が減ったのも一因じゃね?
安全性とか頭では分かりつつも好きでもない車のためにわざわざ高いタイヤを
買うとか馬鹿らしいじゃん
 
 



10 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:45:19.82 ID:Ck7I/zpp0
冬タイヤは国産にしとけ
 
 
11 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:46:31.15 ID:61Jiprgf0
>>10
ヨコハマのOEMだからオッケーや

 
12 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:47:12.00 ID:jN3nRd/50
冬タイヤが必要な地域に住んでる時点で終わっとるわ 

 
36 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:23:58.98 ID:KVRAAq5X0
冬タイヤはいいヤツ買えよ 

 
40 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:30:37.77 ID:YBDkUdWX0
良いタイヤだとアイスバーンもまったく滑らんな
 

 

 
14 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:50:57.04 ID:DA8xTQDGM
まだマシな状況や
中国や東南アジア産のタイヤのほうが高くなったら

日本は終わりや  

 
34 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:22:17.02 ID:k7/sQ6C90
なんか台湾のタイヤはそこそこええらしいやん

 
15 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:52:40.92 ID:p502z9Ut0
ブリジストンにしたらやっぱり燃費から違うわ
セイバーリングと同じもんでは断じてない 

 
16 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:54:17.15 ID:lZpP+tR4a
タイヤの大径低扁平化に伴い価格も上昇したせいで新品買えないんやろな
まあ海外新品買うくらいならBSの3年落ち履くわ




 
20 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 08:57:56.30 ID:onOqQI7F0
スタッドレス国産選べないってどんな貧乏やねん

 
23 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:05:48.40 ID:61Jiprgf0
>>20
貧乏なのは否定しないけど、複数台車持ってると結構キツイんや


 
25 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:07:14.81 ID:/A5m5G9I0
ブリザックは高くても売れるってオートバックスのひとが言ってた 

 
32 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:21:49.61 ID:5pEaUsyo0
ブリザック買ったけどホイールなしで7万くらいや
別に特別高いとかはなかったわ



 
 
35 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:22:28.83 ID:dTCZu23s0
タイヤに命預けてるのに安物で済ますアホ

 
37 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:24:15.24 ID:F5v4XWxv0
韓国製でも全然オッケーやんと思ってたらパンクしたから大人しく国産にします

 
38 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:27:42.50 ID:wem2GUSz0
ミシュランのプライマルなんちゃら買おうとしたら高すぎて断念して
ダンロップのやつにしたけどそれでも13万かかったで
 
 
42 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:32:51.61 ID:0s85qEtX0
ヨコハマの1本1万ぐらいの奴使っとるわ

 
46 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:37:25.36 ID:FW0Hck4Z0
ワイはオンボロ中古やがタイヤだけはちゃんと選んでる

 
49 :それでも動く名無し:2023/11/24(金) 09:43:50.83 ID:87eq/Y9U0
店舗が高すぎんねん
通販で新品買って持ち込みや
 



【激安タイヤってどうなの?プロのタイヤ選び】
https://youtu.be/RCeCFA6t6GQ
タイヤ工学
タイヤ工学 [PR]
記事ランキング&コメント

PR

週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 01:44 | URL | No.:2227139
    終わった国は捨てて地上の楽園に早く行ってください
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 01:48 | URL | No.:2227142
    ボンクラが国を捨てて出てゆくのは大歓迎
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 02:03 | URL | No.:2227147
    維持費が高くつく&重いタイヤホイールを抱えるのは難儀なので
    許せるタイヤ価格を決めて車種を選ぶことにした
    それに超扁平タイヤはキャッツアイ踏むだけで傷みそうで怖いんだよ
  4. 名前:  #- | 2023/12/03(日) 02:05 | URL | No.:2227148
    興味が無いので
    適当に上から2番目ぐらいのグレードのを買ってる
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 02:20 | URL | No.:2227149
    バイクのタイヤは妥協しないようにしてる
    8000キロとかで寿命だけど前後工賃込みで8万や
  6. 名前:名無しさん #- | 2023/12/03(日) 02:25 | URL | No.:2227150
    中古のタイヤ…そんなものがあること自体が驚きだわ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 02:25 | URL | No.:2227151
    VRX2が8分山で1本4000円くらいだからな
    これを知ってしまうと新品買うのアホらしくなるで
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 02:28 | URL | No.:2227152
    クムホとか言うアジアンタイヤ買ったわ
    ブリヨコは高過ぎる
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 02:36 | URL | No.:2227154
    高くなったぞ
    新品価格で1.5倍に上がっている
    中古も全体的に上がって2割くらいか
    インチダウンして安く済ませる方向にしているわ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 03:13 | URL | No.:2227157
    通販でレグノ買って持ち込みよ
    発売直後のモデルならどこで買おうと作ったばっかのものが届くから生産時期なんて気にしなくていい
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 03:30 | URL | No.:2227159
    東京住まいだから去年オールシーズンのクロスクライメート2にしたのにほとんど雪降らなかった。
  12. 名前:名無しビジネス #- #- | 2023/12/03(日) 03:45 | URL | No.:2227161
    自分が行った店のタイヤ買うの見て日本?自分のアホさでも嘆いとけ。
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 03:46 | URL | No.:2227162
    ヨコハマタイヤって韓国製造にしたんじゃなかったっけ?
    数年前にニュースになってた
    あれからどうなったのかな?
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 03:52 | URL | No.:2227163
    国産だろうがアジアンだろうが大して性能は変わらんで
    本当に安心安全を求めるならスタッドレスは、新品のタイヤを毎年買うかせめて3年おきに買わないとあかん
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 04:04 | URL | No.:2227164
    賢くなっただけだろ
    タイヤなんて消耗品だし、そこそこのやつでいいんだよ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 04:09 | URL | No.:2227165
    韓国はエンタメがすごい!とかキャッキャしとるけどタイヤみたいな命かけるもんはとてもじゃないけど韓国製なんか使えんしな
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:08 | URL | No.:2227169
    『これはあくまでも私的見解に過ぎませんが、ベーシックインカムに否定的なご意見をお持ちの方達は、
    地方の町工場や小売店、農場の経営者の方達だと思います
    これらのお店や工場や農家の経営者の方達は、労働力をシルバー雇用・技能実習生・
    アルバイト学生・パート従業員等に、依存しておられるのではないでしょうか?
    私がもしも経営者ならば、外国人技能実習生やシルバー雇用等を駆使して、少しでも多くの
    低賃金労働者を雇いたいと考えるでしょう』

    私は様々な場所で、『ベーシックインカムを導入すべきです』と書いてきました
    その度に、上記の文言も同時に書きました
    ベーシックインカムの導入に否定的なご意見を仰っている方達は、私のこの見解に対して
    一度たりとも否定をされておりません
    『私は経営者では無いけど、ベーシックインカムの導入には反対だ』
    このような書き込みを見た経験は、たったの一度もありません
    このような書き込みをされた方は、過去に1度も現れておりません
    つまり、もう結論は出ているでしょう

    ベーシックインカムには、様々なタイプが存在するでしょう
    いきなり20万円とかの高額を配るのではなくて、毎月7万円くらいのお金を給付すべきだと思っています
    私はベーシックインカムを導入しても、生活保護・国民皆保険制度・年金制度等の
    社会保障制度は、今後も維持すべきだと思っています

    当然の事ながら、ベーシックインカムの財源は、新規国債発行で賄われることになります
    一時的に国の借金とやらが、積み上がることになるでしょう
    しかし、今までの富裕層優遇の政策を続けていたとしても、この額は更に増大するだけです
    国の借金とやらが1000兆円を超えた時、皆様の生活に何か重大な変化が訪れましたか?
    国の借金とやらが1500兆円を超えたら、日本は財政破綻をしてしまうと思いますか?
    これ以上、国の借金とやらを増やさないようにするために、まずは先にお金を配るのです
    2022年末時点での日本の対外純資産は、32年連続世界一位の418兆円です
    日本人の個人金融資産の合計は、2000兆円を超えております
    因みにですが、アメリカの2022年度の国債の利払いは1兆ドル(約150兆円)です
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:09 | URL | No.:2227170
    《 【社長へ質問】 ベーシックインカムについてどう思いますか? 》

    Youtubeに上記のようなタイトルのショート動画が、アップロードされています
    動画の中でこの社長氏はベーシックインカムについて、下記のように答えておられました
    『ベーシックインカムとは国民が国家の奴隷になるという事だよ。政府が国民に少しの金を与えて、
    国民をいいなりの奴隷にするっていう事だよ。つまり、ベーシックインカムは駄目』
    私はこの経営者の方に、巨大なブーメランが刺さっているように思えました

    『労働とは従業員が経営者の奴隷になるという事だよ。経営者が従業員に少しの金を与えて、
    従業員を言いなりの奴隷にするってことだよ』
    もしも、この社長氏のベーシックインカムについての見解が正しいのならば、経営者の方達は従業員を
    奴隷にしようと目論んでいるという事になります
    どこかの誰かからお金を受け取るという事は、お金を渡した方の奴隷になるという事なのでしょうか?
    ベーシックインカムとは、本当に奴隷制度なのでしょうか?
    国民が政府に税金を渡したら、議員・官僚・地方公務員の方達は国民の言いなり奴隷とやらに
    なってくれるのでしょうか?
    募金を受け取った社会的弱者の方達は、お金を渡した人間の言いなりになるべきなのでしょうか?

    従来の考え方では、まずは先に労働者が経営者に、自身の労働力を提供して賃金を受け取って
    いたはずです
    そして、そのお金を使って物を買ったり、サービスの享受等の消費活動をしていました
    その結果、日本の税収が増加して、社会保障やインフラ等の拡大が図られてきました
    ベーシックインカムでは、ただ単にこの順番が逆になっているだけです

    お金を稼ぐ能力が無い・低い、乳幼児やご高齢者の労働力に期待をしても無駄なのです
    ベーシックインカムを導入すれば、この方達にも毎月7万円のお金が振り込まれることになります
    世帯主の方が、有意義に使ってくださるでしょう
    ご高齢者の方達はお孫さんの為に、財布の紐を緩めてくださるに違いありません
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:10 | URL | No.:2227171
    ベーシックインカムを導入して先に政府が追加でお金を配り、人々が消費活動をする事により
    景気振興が発生して、結果的に日本の税収が増加することになるのです
    人々の収入・政府の税収が増加する事で、少子高齢化問題が解決して、社会保障や
    インフラの整備等に投入できるお金が増えるのです
    金銭的な問題だけが、少子化の原因ではないとは思います
    しかし、お金が無いというたったそれだけのシンプルな理由で、少子化に拍車が掛かっているのであれば、
    非常に勿体ない話だと私は思います
    しかも、お金は新たに政府が作り出すこと、国民に給付することが可能なはずです
    結局のところ、卵が先か鶏が先か・・・みたいな話だと私は思っています

    増税も減税も政府と国民の間で、お金の奪い合いをしているだけです
    このような事をどれほど続けていたとしても、日本全体のお金の総量が増えるわけではありません
    少なくとも私は、MMT論者・信者ではありません
    税金というものは、非常に重要な物だと思っています
    減税政策を打ち出したイギリスのトラス政権は、早々に退陣することになりました
    当然の事ながら、税金の中抜きは今すぐ禁止にすべきだと思いますが・・・

    どれほど企業間のシェア争いが激化したところで、関係者達の心労が増大するだけです
    某コンビニチェーン店のお弁当の上げ底容器を見れば、誰でも分かる話だと思います
    どこかの企業がシェアを伸ばし利益を上げることによって、同業他社の利益が減るのです
    どこかの産業が好景気に沸いて業績を伸ばすと、他の産業が衰退するのです
    富の偏在が発生する事により少子化に拍車が掛かり、競争に打ち勝った企業の商品を
    購入できる人間の数が減ってしまうのです
    多くの日本人がローンを組んででも、マイホームやマイカーを購入してくだされば理想的です
    しかし、昔とは違い人口ピラミッドの形が歪になり、将来に不安を感じる方が増えました
    このような状況下で、人々に財布の紐を緩めてくださいと懇願をしても、無理な物は無理なのです
    だからこそ、ベーシックインカムを導入して、先にお金を配る必要があるのです

    お金が無いという理由だけで、日本国民が欲しい物の購入を諦めたとして、一体どこの
    誰が得をするのでしょうか?
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:10 | URL | No.:2227172
    ベーシックまで読んだ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:10 | URL | No.:2227173
    小売店・飲食店の経営者の方達は、さも日本全体の事を考えた結果、『ベーシックインカムでは駄目だ』
    と、ご主張をされておられます
    しかし、結局は自分達のお店や会社で、安い労働力を囲い込むことしか考えておられません

    『ラーメン屋さんの倒産が相次いている』、というニュースを見たことが有ります
    スーパーマーケットと外食店、一体どちらが国民の生活にとって必要不可欠な物でしょうか?
    当然の事ながら、職業に貴賤はありません
    仮に外でラーメンを食べることが出来なくなったとしても、自分でインスタントラーメンや
    市販の家系ラーメンを買って食べればいいのです
    しかし、そのインスタントラーメン自体を売っている、小売店が近所から無くなるとどうなるでしょうか?
    ネット通販事業は当然の事ながら、これからも生き残るでしょう
    しかし、人々が今以上にネット通販を活用する事により、更に宅配業界の人手不足問題が
    深刻化する事でしょう

    外食産業に従事されている方の考えを、軽視するつもりは到底ありません
    しかし、あまりにもミクロな視点で経済、この国の行く末を考えすぎておられると思います
    確かに鶏口牛後という言葉もありますし、大手で従業員をやるくらいなら、小さなお店で
    あったとしても、経営者の方がいい
    このようなお考えの方も、きっと大勢おられるでしょう
    しかし、経済問題はもっともっとマクロ(巨大)な視点で、語るべきだと私は思います

    ベーシックインカムを導入すると、当然の事ながら物価は上昇し、円安になるでしょう
    しかし、ベーシックインカムを導入していない今現在でも、日本の物価は上昇を続けております
    資源国家ではなく食料品の大半を輸入に頼っている日本が、他国の経済成長・物価上昇を
    コントロール出来るはずが無いのです
    因みにですが、物価上昇に合わせて、ベーシックインカムの給付額は段階的に引き上げていくことになります
    これ以上、日本経済が衰退しないようにするために、円安にならないようにするために、少子高齢化に
    歯止めをかけて国の借金とやらを増やさないようにするために、先にお金を配るのです
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:11 | URL | No.:2227174
    ベーシックインカムの導入は、低賃金で少しでも多くの従業員を雇いたいと考えている経営者の方達に
    とっては、非常に厄介な代物となるでしょう
    毎月7万円当たりの収入増を見込むことが出来れば、パート・アルバイトや派遣従業員の方達は
    勤務日数を減らす可能性が高まるでしょう
    この事により、経営者の方達は労働者の賃金を上げざるを得ないような状況に置かれるはずです

    世界規模で見た際に、日本人労働者の賃金が下がってしまう事のメリットなど、何一つとして有りません
    日本は鎖国をしているわけではありませんし、資源国家では無いのです
    経営者の方達が、大多数の日本の労働者達を低賃金競争に巻き込む行為は、非常に危険だと
    私は思います
    国際的な経済競争に打ち勝っていくためにも、日本人労働者の可処分所得を今後も
    増加させていく必要があるのです
    日本全体の資産額を今後も増やして、少子高齢化問題を解決していく必要があるのです
    外国人労働者の方達にどれほどの賃金を払おうとも、そのお金の大半は母国の家族に送金されるでしょう
    日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです

    ここで重要になってくるのは、いきなり月に20万円くらいの高額を配ってはいけないという事です
    このような大金を無条件で渡すと、それこそ誰も働くなってしまうでしょう
    しかし、毎月7万円の収入を得たくらいで、全ての人間が労働を放棄するはずが無いのです
    内部留保を積み上げているにも拘らず、フルタイム労働者の賃金増を実現できないような企業は、
    事業を畳んでいただければいいのです
    人はこれを、『自然淘汰』と呼ぶでしょう
    少なくとも私は、共産主義思想は持ち合わせておりません
    廃業した事業主の方やその従事者の方達は、競争に勝って生き残った企業で新たな労働力となって
    頂ければいいのです

    少なくとも私は、中小企業や飲食店の企業主の方達に、経営者を続けてくださいとは懇願をしておりません
    この世界から1社残らず、企業や小売店・飲食店が消え去る日など絶対に来ません
    どこかの経営者の方が事業を畳まれたら、同業他社の関係者の方達は大喜びをされると思います
    今の日本で不足しているのは、経営者・資本家では無くて労働者・従業員の方達です
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 05:49 | URL | No.:2227176
    日本終わったって言い続けてるアホってこの層なんだろうな
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 06:05 | URL | No.:2227177
    日本メーカーっても海外生産しとるからな(笑) わい それなりの雪国住やけど 普通にアジアンタイヤはいて通勤しとるが困ったことないぞ
  25. 名前:あ #- | 2023/12/03(日) 06:31 | URL | No.:2227179
    安タイヤはやめとけ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 06:33 | URL | No.:2227180
    ビックモーターがやらかしたからほかの店の密度が上がっただけだろ
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 06:47 | URL | No.:2227181
    典型的な主語がでかいやつやんけ
    終わってんのはこいつの人生やんけ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 07:10 | URL | No.:2227183
    雪道運転はもうヤダ
    何千万もらっても雪積もる県には住まん
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 07:21 | URL | No.:2227184
    タイヤのフジとか行けば安いのにな
    イエローハットとオートバックスで値段見ると割増しているなと思う
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 08:03 | URL | No.:2227185
    >>2
    逆やろ笑
    有能なやつが海外逃げてるんや
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 08:03 | URL | No.:2227186
    >冬タイヤが必要な地域に住んでる時点で終わっとるわ
    じゃあ東京も終わってるねw
    ここ数年は必要になってるじゃんw
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 08:28 | URL | No.:2227188
    クムホとかで買うと彼女をタイヤバーストで始末できるかもしれんぞ!w
    前科あるからなw
    別れたい女がいるなら朝鮮するもよし!www
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 08:31 | URL | No.:2227189
    高速頻繁に乗る人とスタッドレスはあんまり安い中古はやめといた方が良いけど
    そうじゃない街乗り程度の人だったりノーマルタイヤなら別に中古でも溝残ってれば充分ではある
  34. 名前:名無しさん #- | 2023/12/03(日) 08:50 | URL | No.:2227193
    >>31
    都会は公共交通機関が発達してるから、雪の日や荒天時に運転しなくても移動できるからな。
    移動手段が車頼みの田舎とは違うだろ。
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 09:01 | URL | No.:2227194
    disる気はないけど、雪降らない台湾メーカーでスタッドレス出してるとこあるの?性能心配してしまう。
  36. 名前:あ #- | 2023/12/03(日) 09:29 | URL | No.:2227197
    そもそもこの令和の時代にブーブーに興味あるのなんて田舎マンやろ笑笑
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 09:29 | URL | No.:2227198
    まともなメーカーの新品をネットで買って
    持ち込み交換してもらえば十分安くない?
    店舗で買って交換するより下手したら1万2万安いけど?
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 09:44 | URL | No.:2227202
    無能が自身を国だと言い張ってるのかw
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 09:45 | URL | No.:2227203
    命を預けるタイヤにすらまともに金払えない、ましてや車すら持てないやつらがコメしてるのは滑稽
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 10:17 | URL | No.:2227206
    安物は水で滑りまくるからなぁ
    見た目じゃ分からんから選択難しい
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 11:12 | URL | No.:2227211
    極端な思考の人って・・・
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 11:28 | URL | No.:2227215
    8シーズン使ったスタッドレス、交換した。
    1週見送ったら、4年落ち8~9部山のコンディションが良いもの、
    すべて出てしまっていて、軽4万円の出費で泣く泣く
    新品装着となった。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 11:28 | URL | No.:2227216
    ヨコハマ6年目だけど、雪国だけど丁度今溶けて雨雪みたいになってめっちゃ滑って怖いw来年買い直すわ
    やっぱブリザックのがいいんかな
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 11:39 | URL | No.:2227218
    >>29 フジでタイヤ交換予約したら
      直前に電話一本でキャンセルされたから二度と使わない。
     「入荷まであと2週間かかりまーす」「補償?そういうのは無いです」でお終いだった。
  45. 名前:  #- | 2023/12/03(日) 12:09 | URL | No.:2227222
    ぶっちゃけ、消費者が考えるようになったってことだろ
    以前は思考停止して「新品の国内メーカー&海外有名メーカー買えばいい」ってだけで、店頭やディーラーで言われるがまま買ってたってだけのこと
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 12:20 | URL | No.:2227223
    >>34
    都内から近隣県まで繋がってる路線も多いので雪で運休したり何なら強風で運休する路線もある。
    そして電車止まったら皆が殺到するバスやタクシーはスノータイヤが必要
    雪国育ちなら「この程度で?」って雪で都内は交通マヒするぞ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 12:21 | URL | No.:2227224
    >日本メーカーっても海外生産しとるからな(笑)
    ブリジストン 工場とかでググれば秒で国内生産だとバレるが、この手の嘘を書くやつの目的って何なんだろうね。
    性能が上回ったならそう書けばいいのに。ま性能上回ったはずの家電が日本じゃ日本メーカーシェア率99%なんだから無駄だと思うけど。
    というか日本人が日本製品買う事がおかしいと思う時点で思想ベースが異常だよ。
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 12:34 | URL | No.:2227227
    「お前が貧乏なだけだろ」の一言で終わりの1
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 12:55 | URL | No.:2227230
    処分したタイヤの残量なんか平均で半分を大きく下回ってるんだから
    現状は大多数が新品を購入してるよ
    再生利用が一般的になるとやばいけどね
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 13:04 | URL | No.:2227233
    なんで2年落ち程度でみんな買えるくらいの中古品が大量に出回ってるん好かねぇ
  51. 名前:名無しの住民 #- | 2023/12/03(日) 13:22 | URL | No.:2227235
    タイヤとオイルとオイルフィルターとエアフィルターくらいは交換できるようになっとけ
    自分の車なんだから、多少は知っとかないと
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 13:27 | URL | No.:2227236
    新車にアジアンタイヤが初期装着されてる時代だからな~、国産とアジアンの品質の差が小さくなってきてんのよ
  53. 名前:名無しビジネス #195Lvy4Y | 2023/12/03(日) 13:38 | URL | No.:2227237
    冬タイヤは命だからなあ。国産だわ。
  54. 名前:  #- | 2023/12/03(日) 13:44 | URL | No.:2227238
    なんでもいいから日本終わったってスレ立てたいなぁ……せや!!
  55. 名前:sage #- | 2023/12/03(日) 13:46 | URL | No.:2227239
    タイヤの原価っていくらだろうなぼったくられてる気がするが
    インクで儲けるコピー機のように
  56. 名前:ななさしん #- | 2023/12/03(日) 13:51 | URL | No.:2227240
    環境を汚染する大型化学産業は全て韓国や中国のもの。
    そしてその消費先がアメリカやヨーロッパ、そして日本。
    ただし、材料の輸入や製品を輸出するためには太平洋に船を出す必要があり、中韓は日本海を通るために日本の許可が必要で、黄海を通るために中華民国台湾の許可が必要。今はフリーで通れているが、領海はそれぞれ日本と中華民国のもので、課税はそれら位置が有利な国の気分次第。
    日本がもうダメだ!じゃなくて収益システムの形が変わっただけ。中韓は絶対に発展できない国であり、日台は勝手に発展する国。日本はなんだか大した努力もしないで儲けて発展しているが、そういう位置にあるのだから仕方ない。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 16:19 | URL | No.:2227261
    4行以上書いても誰も読まんぞ
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 16:44 | URL | No.:2227262
    サーキットの練習用クムホ使ってるぞ
    韓国、台湾はトップメーカーの奴はいい気がするなぁ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 17:50 | URL | No.:2227274
    インチアップしてるから高いんや
    ノーマルのままだとやっすいやすい びびったわ
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 18:30 | URL | No.:2227278
    >>23
    貧乏なくせに車複数台持つなやw
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 20:15 | URL | No.:2227280
    タイヤの中古?
    素人が手を出していい代物じゃないぞ
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 21:28 | URL | No.:2227286
    そのタイヤを新品で買った奴がいるから中古があるんだけどな
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/03(日) 23:22 | URL | No.:2227316
    ※62
    誰も買わなきゃ新品の値段が下がるんだけどな
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/04(月) 00:48 | URL | No.:2227330
    韓国人みたいに維持費も考えずに車なんか持つからだ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/04(月) 01:17 | URL | No.:2227333
    >>62
    冬用とかは車買い替えて新しいのはサイズ違って余ったとかもあるけどな
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/04(月) 02:06 | URL | No.:2227352
    タイヤはいいの買っとけ
    冬用ならブリザック一択
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/04(月) 10:05 | URL | No.:2227454
    持ち込みできるならええよな
    無駄に費用がかかるからなぁ
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/05(火) 16:19 | URL | No.:2227885
    >35
    あるで
    KENDA(台湾)が出してるが、1~2シーズンだけ履いて交換と考えたら大きな問題はなさげ。
    国産スタッドレスですら4~5シーズンも使うと止まらなくなるからな。
    なおKENDAはゴルフカート用のタイヤでしょっちゅう見る。(銘柄は「HOLE-N-1」ホールインワン?)
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/05(火) 19:35 | URL | No.:2227936
    新潟だけどブリザック一択だってワイの周りはみんな言うな。30年乗ってるけど他のつけた事ない
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/06(水) 21:36 | URL | No.:2228242
    モノを知らないボンクラが国産信奉してんだろうなあ
    精々無駄金払って国内経済回してくれや
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/07(木) 01:04 | URL | No.:2228286
    バイクのタイヤなんか、前25000、後ろ35000、合わせて60000だぞ?
    車のタイヤなんか安いもんだろ。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/08(金) 15:03 | URL | No.:2228636
    中国&東南アジア製タイヤってウェットグリップの概念が無いようなレベルじゃん
    タイヤの値段ケチって地獄を味わった先人たちの話を聞いてなかったのかな
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/09(土) 10:03 | URL | No.:2228810
    全てが適当でいい。妻でさえ中古で良い。
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/10(日) 11:10 | URL | No.:2229141
    >71
    二輪でこの価格は大変だな
    生産又は流通数が少ないのか
    あるいは最外径が普通乗用車よりも大きいためだろうか
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/15(金) 07:16 | URL | No.:2230308
    その中古屋を眺めたら中古なのに組み込みとバランスのが別途必要。見た目やすく見せるぼったくり。
    アッ〇ガレージな。

    取り付けてもらう工賃ももちろん別。
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/17(日) 19:03 | URL | No.:2230941
    タイヤで燃費変わると思てるバカ大杉問題
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2023/12/20(水) 13:33 | URL | No.:2231538
    買えなかったちゃうぞ
    買わなかったや

    自分の購入理由が貧困ではないと言いつつ他者を貧困だと思い込む知能の猿が終わってるだけ。
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/18306-01d759d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon