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引用元:https://news4vip/1711857123/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:52:03.941 ID:BsR705eh0

 
3月上旬、青森県平川市にあるJA津軽みらいの倉庫では、
ヘルメットをかぶったJA職員が、東京に向かうトラックにリンゴが入った
段ボール箱を積み込んでいた。

かつては運転手が手作業で行っていたが、職員がフォークリフトを使うことで、
2時間以上かかっていた作業時間は15分まで減った。

 
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:52:59.533 ID:TyAeVWm40
フォークリフトの導入にかかる経費  

 
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:54:17.972 ID:p9cK0cmp0
>>2
一ヶ月で元取れそう

 
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:06:14.396 ID:PjUsoUWD0
2t未満のフォークリフトなんか200万もしないからな
パレットの問題だけ解決できたら導入するべきに決まってる


4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:53:23.393 ID:LuN9oPYO0
(´・ω・`)手積みはかわいそうだろ

 



9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:55:17.449 ID:pfUsZbXPa
長距離運転するのに手作業で運搬までってキツすぎだろ

 
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:56:17.013 ID:vl6wJOFo0
今で丸投げしてたJAの問題やろそりゃwwwwwwwwwwww

 
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:57:22.426 ID:Pvq5My5W0
フォークリフトで楽するとか労働ナメてんだろ
それでも日本人かよ

 
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:58:25.613 ID:jmCRpeF10
>>14
その理屈だとトラックで楽して労働を舐めてるのでは? 
 
 
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:20:45.855 ID:EtylJdhpa
>>15
実際、昔は「運転中が休憩」みたいな言い方してた
 



 
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 12:56:11.464 ID:AFO4Y7sn0
 1CeKknq.jpeg

 
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:05:01.820 ID:pGWxPqCx0
>>11
バカでもできるとは思ってないけど必用なのは体力と根気ならバカでもできるじゃん 

 
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします??:2024/03/31(日) 13:24:45.206 ID:iO6k6qpm0
>>11
ほんと大好きゆうや
 
 
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:11:53.183 ID:BsR705eh0
https://www.yomiuri.co.jp/media/2024/03/20240330-OYT1I50212-T.jpg
リンゴが入った段ボール箱をフォークリフトで積み込むJAの職員 

 
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:14:42.140 ID:p9cK0cmp0
>>28
こんな少量のパレットが邪魔で手降ろし手積みするゆうや以下が世の中にはいるらしい




 
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:05:50.610 ID:jdgG0S+L0
報道する奴もコレを嬉しそうに語る奴も
忘れてんのはリフト荷役すると
パレットが必要なんだけどその代金や
パレット分の重量と体積分積載減るんだわ。
 
あと降ろした後のパレットは誰が処理すんの?
所詮農家を借金漬けにし無能な農家の次男坊や
娘使ってる団体が何ホルホルしてんのか意味不明。 

 
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:09:24.880 ID:p9cK0cmp0
>>24
それを含めても生産性があるから導入したんだろうしニュースになったんだろう
バカなの?

 
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:17:50.308 ID:NlEUTPIE0
優位な立場を利用して運転手に業務外の事やらせてたけど
それが通用しなくなったから自分達でやる事になりました
フォークリフト使えば15で終わってワロタ

っていう胸糞話?

 
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:19:38.994 ID:2bufybrS0
運送知らんけど今までドライバーに任せてたからフォーク使えなかったってことかな
倉庫にフォークあるんだから倉庫の人がやれって話だよな





58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:37:45.837 ID:N3tYiklp0
農協って農機具レンタルとか扱ってるのに
フォークリフトも買えなかったの?

 
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:55:42.695 ID:NlEUTPIE0
>>58
持ってるけどドライバーに使わせないだけ

 
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 13:58:46.606 ID:COZro5YJ0
上から下までキッチリ積むには手積みしかないからね

 
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 14:01:05.895 ID:uyNwTSRv0
まじで物流業界で話し合って共有パレット使えよ

 
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/03/31(日) 14:42:50.848 ID:0byMklTh0
>>61
無理だろ
他社の持ち出し禁止のパレット平然と使うような世界だし
 


 
【トラックの前方にキッチリ寄せて積み込み】
https://youtu.be/IXND5pF83mA
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この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 14:44 | URL | No.:2260511
    木製のパレットとプラ製のパレットがある時点で統一化できる気がしねえ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 14:50 | URL | No.:2260513
    若い頃のツケを払ってるだけだろ
    文句があるなら若い時の自身を恨むがいい
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 14:50 | URL | No.:2260514
    ハンドリフトで上がらないパレットは廃止できないの?
    ロの字になってるのは上がらんのや
  4. 名前:   #- | 2024/04/01(月) 14:51 | URL | No.:2260515
    手で積んだら下ろすときも手降ろしになるやんアホなんか?
  5. 名前:  #- | 2024/04/01(月) 14:54 | URL | No.:2260518
    上層部仕事しろ
    パレット共通化したらみんなハッピーになるで
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 14:58 | URL | No.:2260520
    ごめん

    底辺ネトウヨの業界用語ってまるで理解できないや
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:03 | URL | No.:2260521
    横開きできないタイプのトラックだとフォーク入れないぞ
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:04 | URL | No.:2260522
    これは運転手が悪いんじゃなくて
    運転手に手積みでヤラしてた奴が問題やろ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:07 | URL | No.:2260523
    今まで農協がパワハラしてたわけだ
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:09 | URL | No.:2260524
    トラック運転手が運転して運ぶだけって思ってるやつ多いよな
    荷物を積むのも下ろすのもやるンだわ・・・
    現代になっても手作業なのがおかしい
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:12 | URL | No.:2260526
    パレットのせいで積荷の量が減るんやで
    やらなかったのにも理由があるんや
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:22 | URL | No.:2260528
    他者のロゴの入ったパレット削って使う奴wwwww

    お前だよ
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:25 | URL | No.:2260529
    パレット積みをルールにして、パレット単位で料金取るしか無いね。
    安く上げたければ荷主側が工夫しろと
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:29 | URL | No.:2260530
    手下ろしにしても本来は運転手がやる義務はないんだけどね
    比較的ホワイトな倉庫はちゃんと荷下ろし部隊用意してて運転手は事務手続き+休憩でいい

    ブラックなところだとそれじゃ絶対間に合わない時間設定にしてるので…
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:31 | URL | No.:2260532
    運転手にやらすなー☝
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:33 | URL | No.:2260533
    今までずっと運転手を奴隷扱いかよ

    そりゃドライバー不足になりますわ~
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:34 | URL | No.:2260534
    業務の構造を変えたってだけの話をネットの惨めな連中が切り取りで対立煽りにしたがってるってだけだな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:35 | URL | No.:2260535
    まずドライバーに手下ろしさせるのがおかしいんだわ
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:35 | URL | No.:2260536
    全国の運送業者で共通のパレット管理システムを構築するよりもドライバーを奴隷扱いした方が楽だし安上がりやろ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:36 | URL | No.:2260537
    自分達でって事は複数人だろ?
    運ちゃんは1人だとしてフォーク使う使わない
    なしに効率違うだろ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:37 | URL | No.:2260538
    こういう事をやっていたらドライバー不足になっても当然だろ
    なんでもかんでもやらせようとしすぎだ
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:40 | URL | No.:2260539
    立派な国だよほんとに
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:46 | URL | No.:2260540
    ※2
    見当違いのヒロユキ大好き信者みたいでマジで脳死で反射で生きてそうで可哀想
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:51 | URL | No.:2260541
    クリフト「フォー!」
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:57 | URL | No.:2260543
    さもトラック運転手が無能みたいにみせかけたいからって
    嘘ではないからセーフ!みたいなのやめようや
    運転手もフォークリフト使わせてもらえたら15分でできるし
    JA職員も手作業要求されたら2時間かかるやろ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:57 | URL | No.:2260544
    ドライバーさんは奴隷じゃない
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 15:59 | URL | No.:2260545
    あらゆる分野で
    無償労働で成り立ってるだけだからな

    まあもう成り立ってはないんだけど
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:00 | URL | No.:2260546
    ※27はわかってないな
    荷主が目先のコストを嫌ったり、パレット不足や回収問題が解決しないからこれまで手積みがのさばってきたし、多分、まだまだ解決しないぞ
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:00 | URL | No.:2260547
    金を払うべきところに
    金を払ってなかっただけの話やんけ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:01 | URL | No.:2260548
    トヨタ生産方式が蔓延したせいでジャストインタイムとかいうクソができて人手不足なんだよな
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:02 | URL | No.:2260549
    はいはい
    まとめサイトくんがなんとかして底辺煽りを誘導してバカをおびき寄せてアクセス稼ぎしたいのはよくわかったから
    もうちょっとまともなタイトルで記事立てような
  32. 名前:名無し #- | 2024/04/01(月) 16:04 | URL | No.:2260550
    >フォークリフトで楽するとか労働ナメてんだろそれでも日本人かよ

    サボると作業効率向上(楽をする)をごっちゃにする日本企業の闇、冗談抜きでこういう考え方しているんだよな大半の企業は
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:11 | URL | No.:2260552
    大概の仕事は馬鹿でも出来る気がする。
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:17 | URL | No.:2260554
    このパレットの所有権はどこにあるの?
    これもタダってわけじゃないだろうし
    わざわざ返却するの?
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:24 | URL | No.:2260555
    なんでも良いからとにかくなにか叩きたいのはわかったよ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:28 | URL | No.:2260556
    うちの会社の荷物運ぶトラックの運ちゃんが言うには手積み手降ろしを運転手がするなら運賃に上乗せされるのでその金目当てにやりたい運転手もいるそうだ。まあ、大半は嫌がるらしいw
    なお、運送会社によってはその値上げ分を全額ピンハネするとこもあるんだとか
  37. 名前:774@本舗 #- | 2024/04/01(月) 16:28 | URL | No.:2260557
    今まで奴隷扱いしても何とも思わなかったというニュースやな
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:39 | URL | No.:2260560
    手積み、手下ろしで「やってる感」を出さないとトラック運転して運ぶだけじゃあ料金に見合わないと客も運送会社もどっちも思ってるからドライバーが犠牲になってる
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:40 | URL | No.:2260561
    本来積み下ろしと運送は別業務です
  40. 名前:774@本舗 #- | 2024/04/01(月) 16:44 | URL | No.:2260563
    運転手から積み下ろし手数料取ってそう
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:50 | URL | No.:2260566
    >>1
    木製パレットは積荷ごとにカスタマイズ、もしくは海外からの荷
    プラパレット、ビールパレットは共通企画
    ハンドで上がらないのは両面パレットかハンドリフトの選定がそもそも間違っている
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:51 | URL | No.:2260567
    かつては運転手が手作業で行っていたが×
    かつては運転手に手作業でさせていたが〇
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 16:52 | URL | No.:2260568
    以前は受け手である倉庫側も手伝っていたのに、効率化がどうのと言い出して全部ドライバーにしわ寄せがいっているんだよな
    今後は全部自分(つまり、ドライバー一人)で荷下ろしして下さいって逆に非効率だろうと
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:06 | URL | No.:2260570
    ドライバー側の荷役作業が伴わない配送は車上渡しという
    そうでない場合は荷役まで含めて運送会社側の仕事
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:06 | URL | No.:2260571
    生産側ではわざわざパレットに乗せてるのに手積みじゃないと納品を認めないとか言い始めるのが農協なので…
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:06 | URL | No.:2260572
    これパレットに高積みしてる農協の中の人も人手不足で余計な作業が増えてんねんで。誰がババ引くかって話なだけよ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:16 | URL | No.:2260578
    実は馬鹿って体力仕事出来ないぞ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:18 | URL | No.:2260579
    これおそらく青森県知事がリンゴの配送が東京まで15時間でつかないから地方の実情に合わせて規制緩和しろって言ってた話の続きだろ
    農協でドライバーの拘束時間を1時間短縮できたので、ギリギリ間に合う計算
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:19 | URL | No.:2260580





    JA職員がトラックで運べよ!




  50. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:21 | URL | No.:2260581
    ウィング車と違ってリアドアしか開かない貨物はリフト使えないからな
    だから積み下ろしはパレットで荷台に乗せて箱を手作業で並べる作業が必要
    集荷口に直付けできればハンドリフト使う
    全部の集荷場が同じ構造じゃないからな
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:29 | URL | No.:2260583
    JAが荷主はブラックの仕事だったのね
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:30 | URL | No.:2260585
    パレット運ぶような車両は床面にレールついてる
    パワーゲートついてればリフトなくても下ろせる
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:32 | URL | No.:2260586
    >>51
    多分食品業界全部がブラック
    JAはマシな方かも
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:34 | URL | No.:2260588
    そもそも積み込みを運転手にさせてるJAがおかしいだけ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:36 | URL | No.:2260590
    昔バイトしてたコンビニの飲料配送は全部手作業だったなぁ
    ピッキング検品積み込み荷下ろし全部な
    ちなみに某青いコンビニはパワーゲート付きでカゴ車で下してた
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:37 | URL | No.:2260591
    比較するなら
    パレットの上に段ボールを積んだ時間も合わせないと意味ないだろ
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:38 | URL | No.:2260592
    パレット批判してるのは、引きこもりのニートしかいないだろう。
    ニートの俺が考えた、パレットの問題点www

    殆どの工場、集荷場でパレットは使ってるし、それが効率化につながるから企業は採用している。

    そんなことに考えが及ばないからニートなんだよ。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:47 | URL | No.:2260594
    パレット積みではなくバラ積みで依頼してたのは元々は荷主側では?
    少しでも1回で出荷したいからバラ積みさせてたんでしょうが
  59. 名前:   #- | 2024/04/01(月) 17:47 | URL | No.:2260595
    パレ積みなんて荷主と会社が許すわけねえじゃん
    積載量3割減るんだぞ?
    零細のクソケチなところばっかなんだから1円でも節約したいんだから手積み手降ろし強要に決まってんだろ
  60. 名前:   #- | 2024/04/01(月) 17:50 | URL | No.:2260596
    >>59
    そのとおり
    昔は使わせてくれたけど今は工場も倉庫もコンプラがうるさくてどこもNG
    やらせてくれればすぐ済むことをやらせてくれない
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 17:53 | URL | No.:2260598
    これがニュースになるってことはこれ以上に無能なことをいまだにやってるところがたくさんあるってことですね
  62. 名前:名無しさん #- | 2024/04/01(月) 17:54 | URL | No.:2260599
    ワイの働いとった農業法人でもフォーク有るにも関わらず手積みやったで
    経営者が言うには運送代高いんだからこの位は(手積みで)当たり前や!って事だが・・・
    地方ってさまだ会社の文化って全く入って無くてその前の世代の土方の文化がまだまだ幅効かせてるからこれをなんとかしないとマジで日本はヤバいと思うわ
    会社や公務員の人とそれ以外(派遣含む)みたいな一国二制度的になってるしな
    普通に働くより母体が強すぎるシルバー人材の何も出来ん人が高額みたいな状態にもなっとるで
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:04 | URL | No.:2260600
    JAはどこも糞だよ
    農家には品質管理うるさく言うくせに、てめえのトコの倉庫はネズミやゴキブリが蔓延ってるし
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:20 | URL | No.:2260602
    農業関連で働いてるけど未だ手積みも多いね
    今はやってるのみかけんけど入社した時は新入社員が手積みの手伝いしてたわ、そして腰をいわすやつもちらほら

    数年前くらいからパレット出荷が増えだしたが、今年からもっと増えるんじゃないか?いや増えてほしいんだが・・・

    それでどんどん価格転嫁が進んで、食料品の価格もどんどん上がってくれると、私の給料もまっとうに上がるかもしれんしさ
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:26 | URL | No.:2260604
    トラック運送って本来は荷物を目的にに運ぶだけの仕事で積み下ろしは義務でないのがほとんど
    慣例慣習だかで運転手が無償で降ろしてるだけ
    その辺の法整備いつまで経ってもやらないな
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:26 | URL | No.:2260605
    手積みで運ぶ量を優先するより、パレットで時間の短縮や運転手の腰を優先した方がいいと思うけどな
    これこそ行政がガイドライン策定するべきだと思う
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:28 | URL | No.:2260606
    何で運転手が荷卸と積み荷しなきゃいけないんだろな
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:30 | URL | No.:2260607
    仕事は頭使って早くやれってばあちゃんが言ってた
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:34 | URL | No.:2260609
    おそらくだけど、パレット分のスペースまで詰みたいんだろ
    スポット雇って手詰みすればいいさ
    物によってはそのスペース分だけで数十万の売価だろうし

    俺の行ったJAではリフトで物を上げて詰めるだけ荷台に手詰み
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:38 | URL | No.:2260612
    ホルホルとか気持ち悪い言葉を使うなよ、生ゴミがw
  71. 名前:名無し@生駒ちゃんねる #- | 2024/04/01(月) 18:50 | URL | No.:2260614
    元来、荷物の積み下ろしは荷主側の仕事なんだけど、力関係で荷主側が運送会社に押し付けていただけ。
    JAもブラックだって事。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:54 | URL | No.:2260616
    >>2
    いきなり何わけわからん事いってんだこのキ●ガイ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:55 | URL | No.:2260618
    ドライバーに積卸させないなら車上渡しで依頼するよ
    その方が安いんだから
    そうじゃないなら指定場所まで届けるのはドライバーの仕事
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:56 | URL | No.:2260619
    >>5
    5寸の虫にも裏金キックバック森友
    愛国にも国民の税金でSMショウありだぜ
    目線合わせてやろうよ
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:57 | URL | No.:2260620
    ちな、紅麴は安全です、どっかから未知のカビが混じっただけです
    って言ってた東大教授は森友学園りじちょサンなのねん
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 18:57 | URL | No.:2260622
    手積み手下ろしとかいう労働力の無駄遣い
    人口減少時代には許されないよねえ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:00 | URL | No.:2260623
    やり続けてパレットの管理とか外箱の破損とかでグダグダになるのが眼に浮かぶ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:03 | URL | No.:2260624
    >>70
    さべつぶた  
    似非愛国者は今日も愛活なのねん

    チリ人「oh~~!自動ドア開いた嗚呼オマイガアアアア」
    ネトウヨ「ふふふ心がほるほるっしますのう。ほるほるっほるほるっ」

    どっかの雇われ俳優(勿論白人。アジア人だとネトウヨの中では外国人としてはノーカン)「日本オイシー、楽しいサイコデス」
    ネトウヨ「うわああ心がほっこりホルホルできますなあ」

    黒人役者「えー、に、日本ハー差別ガ無イ(パクパク)立派ナ国デース。アシPこれでいいっすか」
    ネトウヨ「うんうん。あ、韓国人●ねー!中国人パクリめ(日本は80年前の戦後ぱくりまくる事で発展しました)クルド人こ●すぞコラー」
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:05 | URL | No.:2260625
    今まで手積みしてたのか!?
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:05 | URL | No.:2260626
    >>27

    後出しでバカとか言いたがる奴バカだろ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:07 | URL | No.:2260627
    パレットスレ民とかあんの?w
    こわw
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:09 | URL | No.:2260628
    プラ製のパレットはある程度寸法規格化されてるからマシ
    木製パレットは100mm刻みでサイズ違いがある
    長方形ならさらに長辺と短辺で違いあり
    せめて何種類かに整理してくれ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:10 | URL | No.:2260629
    パヨがホルホルしてんな
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:14 | URL | No.:2260631
    今までだってJAのフォーク貸せば15分で終わってた
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:16 | URL | No.:2260632
    運ちゃん手間減るし軽くなるし良いんじゃね
    JAのコストアップ?しるかw
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:17 | URL | No.:2260633
    なあ・・・・・聞いてもいいか?
    本スレとこのレス欄の17時以前に書き込みしてる奴等って仕事もせずに何仕事について語ってるの?
    ここ笑う所?触れちゃあイケない所?
  87. 名前:なんだかな~ #- | 2024/04/01(月) 19:21 | URL | No.:2260634
    JA青森さん、手放しに自慢できるような内容でもない気ガスよ。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:21 | URL | No.:2260635
    >>86
    リモートワークって知りませんか?
    あと、月曜なので学芸関係、理容美容関係でお休みの人も多い
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:25 | URL | No.:2260636
    >>88
    仕事さぼってネット閲覧って事ねw
    まさに外道!!www
    >月曜なので学芸関係、理容美容関係でお休みの人も多い
    あ~それは地域性があるな。俺らの地域は火曜日休みだわ。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:28 | URL | No.:2260637
    地元のJAではボロボロの木パレをぐるぐる使いまわしてたなー
    あれ無料なんちゃう?
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:29 | URL | No.:2260638
    DNPパレだけは辞めろ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:30 | URL | No.:2260639
    これまでフォーク使わせなかった農協が鬼畜外道の悪魔って話なのかな? すげえな、うちにはフォークあるけど使わせない、全部手で積めって言って実際やらせて二時間かかってたとか、ガチ悪魔や
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:30 | URL | No.:2260640
    いっそコンテナに職員が積めばいいんじゃない?
    あとさ、同業他社ならともかく自動車製造の職場
    に食品会社のパレットがあるって何?
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:32 | URL | No.:2260641
    運転手が手積みで二時間が、JA職員がフォークリフトで15分?
    当たり前だろ?
  95. 名前:  #- | 2024/04/01(月) 19:35 | URL | No.:2260642
    トラック野郎の映画みてると手積みだもんな
    ありゃキツイわ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:36 | URL | No.:2260643
    トラック運転手にそんなことやらせてた事を反省しろ
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:40 | URL | No.:2260644
    サブスク制のパレット流通専門のパレット屋はないのかね
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:40 | URL | No.:2260645
    >>93
    コンテナはコンテナでデカすぎて使い勝手が悪い
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:45 | URL | No.:2260646
    当たり前だろ。本来それは荷主のやることなんだよ
    パレットに積むのも誰かの手がいるだろ
    それをドライバーに押しつけてただけなんだよ
    パレット積みをフォークで乗せるだけならドライバーでも時間はかからんわ
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:48 | URL | No.:2260647
    >>99
    それは車上受けの場合
    そうじゃないならドライバーが積みこむ
  101. 名前:粛清電気コード-四季がある-  2024.04.01 リリース #- | 2024/04/01(月) 19:53 | URL | No.:2260648
    >>2
    パヨの知らない 世界 四季があって
    アカがいる どこだ?デモ 疼(うず)く紐
    アカ狩りの世界 意外と楽しいんだ
    アカがいる どこだ?デモ 疼(うず)く紐

    どこかで今日も パヨが笑ってる
    水道水が飲めますね すっと忍び寄る

    捕まえて粛清電気コード パヨの鳴く声が
    保守の胸 響くよ 唸(うな)れ保守のパワー
    まだ保(も)つよ粛清電気コード 足掻くパヨの声が
    保守の夢を描く 唸(うな)れ保守の技
    聞こえない 届かない 足掻(あが)くパヨの音

  102. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:56 | URL | No.:2260649
    フォークの免許廃止で誰でも乗れるようにしたら効率いいのに
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:57 | URL | No.:2260650
    木パレは天下の周りもの
    いっそのこと『天下所有』印の木パレとか業界団体で作ったら面白いんじゃね
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 19:57 | URL | No.:2260651
    どこにでもあるデンソーパレットを信じろ
  105. 名前:粛清電気コード-四季がある-  2024.04.01 リリース #- | 2024/04/01(月) 19:58 | URL | No.:2260652
    >>101
    陛下に頂いた かけがえのない備品使うぐらいなら
    今は 夜明けまでは使おう 紐
    偶然にパヨと出]会]い 必要と感じるよ
    アカがいる どこだ?デモ 疼(うず)く紐

    アカ狩りの中で 大切なこと
    暗闇の中で パヨクに忍び寄る
  106. 名前:粛清電気コード-四季がある-  2024.04.01 リリース(ラスト) #- | 2024/04/01(月) 19:58 | URL | No.:2260653
    >>105
    捕まえて粛清電気コード 蠢(うごめ)いた重い手が
    保守の胸を打つよ 唸(うな)れ保守のパワー
    まだ保(も)つよ粛清電気コード 起きることないなら
    パヨの夢の中で 唸(うな)れ保守の技
    確かに 聞こえる パヨの足掻く音

    捕まえて粛清電気コード パヨの謳(うた)う声
    保守の胸を打つよ 唸(うな)れ保守のパワー
    まだ保(も)つよ粛清電気コード 足掻くパヨの声が
    保守の夢を描く 唸(うな)れ保守の技
    どうした? そんなに?  踊るのか?
    今では 聞こえない  パヨの足掻く音
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:01 | URL | No.:2260655
    >>101
    アメリカ様マンセ~!
    U・S・A!U・S・A!U・S・A!!
    のネトウヨのどこが「保守」なんだかwwww
    オマエ「保守」の意味分かってる?
    この辺が右翼と、頭悪くて洗脳済みの薄汚いネトウヨの違いだわ。
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:01 | URL | No.:2260656
    運転しない我々が働いて
    運転手は運転だけやらせるのが効率がいい
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:23 | URL | No.:2260659
    こういう業界ってマジで連携取れてなさそうだし何か言っても聞く耳持たずっぽいからこういうの多いだろうな
    それがついに重い腰を上げるぐらいぎりぎりになったんだろうよ
    少しずつ社会が合理的になるといいんだが
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:28 | URL | No.:2260660
    結局ドライバーにやらせてたゴミカスがイキリ散らしてるだけか
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:40 | URL | No.:2260661
    >>109
    ってか、ジャップが三波春夫先生の崇高な精神を曲解した「お客様は神様だ!」って言う驕り高ぶりのツケが今来てる感じ?
  112. 名前:名無しさん #- | 2024/04/01(月) 20:43 | URL | No.:2260662
    10t箱車2台をドライバーと3人ベルコンプラットホームで荷引き手積み、手取り50万円のバイトが30年前には普通にあったからな。
    体力的にも今の若い奴らには無理だろうけど、良い時代だったわ。
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:46 | URL | No.:2260663
    非効率Japanの典型みたいな仕事してたんだな
    人不足のような危機感がないとマトモな仕事をしないとは同じ日本人として悲しい限り
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 20:56 | URL | No.:2260665
    多分、トラック業者が手を引いて、農協自身が運ばないといけなくなってようやく動いたってとこじゃないの?
    んで、農協自体のイメージアップ戦略をしてると。
    何の貢献にもならんけど。
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:01 | URL | No.:2260667
    >>113
    いや~、これってどこの会社でもあるあるだぞ?
    要は「自分に関係無い事は関知したくない。」この根底には「関知しても面倒事が増えるだけで評価される訳じゃ無い」ってのが有るんだと思うわ。
    この辺をどう上司が拾って評価していくかが今後滅びるか栄華を極めるかの境目だと思うわ。
  116. 名前:名無しビジネス #- #- | 2024/04/01(月) 21:03 | URL | No.:2260669
    自動倉庫で積み下ろしはロボットにやらせる時代だろ
    手積みどころかフォークリフトすらアホらしい
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:07 | URL | No.:2260670
    >>116
    取り敢えずおうちから出る勇気持って働いてカーちゃんを安心させてやれよ。
    オマエの言う事、大多数の世間一般の現実に沿って無いんだわ。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:10 | URL | No.:2260671
    要はこのご時世になるまで、フォークリフト一台導入すれば15分で済む話を今まではそれすらケチってトラックの運転手に丸投げしていました、と言う話だわな、しかも手積みで
    こういう馬鹿共が居るからトラック運転手の成りてが減って行ってたと言うな
    自分のとこのチンケな中企業ですら10年以上前からフォーク位あったし運転手に降ろさせるとかやってねーぞと
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:14 | URL | No.:2260672
    パレットと傘は日本では共産主義が根付いてる
  120. 名前:774@修羅 #- | 2024/04/01(月) 21:19 | URL | No.:2260673
    土木工事の積込は専任オペ着く処多くなったな
    積込中降りるなってさ
    積込までやらせると搬出量減ることに気付いたらしい
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:22 | URL | No.:2260674
    >>118
    JAや役人何ぞ「硬直」してもう如何にもならない所まで来てやっと税金100%で無いJAがほんのちょっと考えて「ドヤ!」顔してるだけって事だわ。
    そこまで追い詰められてやっと10年前の中小企業程度の発想。
    100%税金でぬくぬくしてる公務員が気が付くのは国が亡ぶ直前って事やね。
    マジで「役人=行政」のトップの議員選ぶ事を真剣に考えないといかん時が来てるわ。
    脳死のゾンビはもう卒業して選挙に行こうぜ!!
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:23 | URL | No.:2260675
    手積みは荷物詰め込んだ方が単位あたりの輸送費が安くなるから積み降ろし時間をかけてもお得だと思うが
    フォークリフト使うんじゃ無くて職員も手伝ってやれば時間は短縮できると思うんだけど
    働き方改革で時間制限があるから職員がやれば走れる時間が長くなって運賃も安くなるから一石二鳥だしそれが嫌なら運賃を上げるしか無いな
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:27 | URL | No.:2260676
    >>119
    窃盗を「共産主義」って言うのやめてくれ。
    売春を援助交際、パパ活って言うのと同じだ。
    日本は言霊の国じゃけんの。
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:36 | URL | No.:2260677
    >>122
    オマイの言う事は色々おかしいが、運賃の値上げと送料無料の廃止は賛成だ。
    東京のカス共が楽してるツケは他の奴らが苦しんでるんだからな。
    昔は送料有料で一週間以内につくかもねがデフォだったんだからな。
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:41 | URL | No.:2260678
    つか箱積みあってフォークが今まで無かったのかよwww
    導入費用なんてあっという間に元が取れるわけだし
    そりゃJAの怠慢だわw
    つーかそんなザマだからこの円安でも輸出体制がぜんぜん取れないわけでさwww
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:49 | URL | No.:2260679
    パレットの体積分、積める量が減るけどその料金を荷主が払わないために手積みさせてただけだろ。
    これを美談にさせたりトラック運転手批判にしてはダメだよ。
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:53 | URL | No.:2260680
    手積み=フォークが無い って訳でもないからな、そこ勘違いしてそうなのちらほらいるが
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:53 | URL | No.:2260681
    というか最初から積み込みをドライバーにさせなきゃいい話だよな
    たいがいの倉庫ではドライバーが積み込んでるけど
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:53 | URL | No.:2260682
    バラ積みでもフォークリフト要るぞ
    導入済なんだからパレットの扱いくらいしか懸念点ない
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:54 | URL | No.:2260683
    ※125
    フォークもパレットもあるけどパレット積みにするとパレット分の運賃がかかるしパレット回収費もかかるからトラック運転主に手積みのサービスを事実上強要してたって話だよ。
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:55 | URL | No.:2260684
    積み込みもするって契約で料金とってるところもあるから周りがとやかく言うべきじゃない
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 21:57 | URL | No.:2260685
    以前から国も物流業界もパレット標準化のため推奨規格を出してるけど導入費用を国が出せとか文句言って導入してなかったり以前から使われてるパレット使い続けてるとこばかりやぞ。
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 22:10 | URL | No.:2260687
    パレットなんてだいぶ前からあるのに今まで気が付かんかったんか・・・
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 22:22 | URL | No.:2260691
    女性が運送業するとマジで手伝わんからなあいつら

    すぐにいなくなるしなんなんだろな
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 22:24 | URL | No.:2260692
    今まで運転手にやらせてたことを問題視すべきだろ
    2時間積み下ろしさせるなんて下請けイジメもいいところ
    それに積み下ろしの分の費用払ってなかったらそれも大問題だし、払ってたら無駄金だしどっちにしろクソ
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 22:27 | URL | No.:2260693
    >>28の画像見ればわかるけど手積みとパレ積みで乗せれる量全然違うから
    量も倍近く違う事もあるし荷崩れの問題も出てくる
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 22:29 | URL | No.:2260695
    国の規制がアホなんだよね
    時間休憩しろとか
    渋滞とか事故で予定通り動けない
    共通パレットを使わせて荷積み荷降ろしリフトは倉庫側の仕事にすれば
    運転手の負担が減るのは誰でも判る
    なぜそう言った方向の考えが出ない
    現場を見ない役所
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 22:57 | URL | No.:2260710
    パレット返却、レンタル パレ置きダメとかいろいろルールあるからしょうがない
    箱ずれしないようフィルムみたいなの巻いてるとかあるやろ、一度に運んで場所わけあるとごっちゃになったりしてとかいろいろ大変らしいで
    運転手は運転だけして一切何も関与しないって感じになれば一番良いんだろうけどな
    パレットを管理できる機関とかあれば便利そうだが・・・
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 23:05 | URL | No.:2260716
    パレットの運用契約システム作らないとなかなか難しいだろうな
    あれまあまあ高いから積荷の価格に入れるわけにもいかんし
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/01(月) 23:23 | URL | No.:2260724
    今後車上渡しで積み下ろしはドライバー関わらなくなるぞ。
    フォークの免許、商品や運転手の保険、を誰がどこまで負担するかだ。
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:05 | URL | No.:2260733
    運転手にさせる事で経費削減してたじゃん
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:10 | URL | No.:2260735
    パレットってそんな扱いだったのかよ、日本酒のP箱みたいに規格統一して大量に流通させろよな
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:20 | URL | No.:2260737
    まぁ、トラック運転手なんてある意味バカじゃなきゃできないと言える
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:20 | URL | No.:2260738
    嫌がらせしてたんだろ?
    まあトラックの運ちゃんのマナーが悪いのもあるかもだけど
    時間前に到着しても敷地に入れないとかやってたからなー
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:25 | URL | No.:2260740
    そもそも荷主が「面倒だからそっちで積んでよ」って言ってやらせてただろうがよ❗
    で、2024年問題で荷積みはオプション価格ですっていろんな運送会社の営業が口々に言うから、じゃあうち(農協)で積みますってなっただけだろ。
    だったら荷主は最初からそうしろ。
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:27 | URL | No.:2260741
    >>11
    法改正で20t超の新規格車両が使えるようになったから問題ないね
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:48 | URL | No.:2260744
    運転手は運転だけしろ、荷物の積み卸しはオペレーター用意してるから手伝うな
    っていう夢のような会社の指示
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 00:57 | URL | No.:2260745
    >>134
    苦しい仕事は嫌だしそれから逃げる
    日本人女性と外国人が人間的に正しいだけで
    泣きながら喜んでやってきた日本の男がおかしいだけだぞ
    「いやいやこれが真面目な日本男児なんだ!」って本気で思ってるなら
    思ってるでそれを通せばいいのに今になって
    「やっぱり辛いですぅ~」とか泣き言言ってマヌケだからなw
  149. 名前:774@本舗 #- | 2024/04/02(火) 01:11 | URL | No.:2260747
    フォークリフトが何十年も前からあったのに今までJAが何してたんだよ話にしか見えんのだが?
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 01:24 | URL | No.:2260750
    昔働いた会社で何で色々な会社のパレットあるのか不思議だったけどそういうことか
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 03:33 | URL | No.:2260760
    文体って思ったより癖が出るんだよ、1人で何十レスもしてると文体変えてるつもりでも癖が出ちゃうんだよな
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 03:52 | URL | No.:2260761
    >>147
    本来まともなところはそう
    外部の人間が関わって事故ったら責任問題だからな
    だけどまともじゃないところの方が多いのが現実
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 04:47 | URL | No.:2260764
    >>149
    そのままよ
    積み込み用フォークも段取りせずに運ちゃん丸投げしてたのを是正しただけ
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 05:13 | URL | No.:2260768
    そりゃ誰がどう考えても重い物を手で積むよりフォークリフトで積んだ方が圧倒的に速いだろ……
    2024年問題とやらが発動するまでドライバーの手作業でやらせてたというのが狂気なだけで
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 07:05 | URL | No.:2260775
    だから積載量減るからパレットは今後もありえん
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 07:42 | URL | No.:2260779
    × JA「トラック運転手が2時間以上かけていた作業が我々がやれば15分済んだ」
    〇 JA「手作業で2時間以上かけていた作業がフォークリフトでやれば15分済んだ」
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 07:58 | URL | No.:2260780
    1箇所に大量に運ぶようなものを手積みでやってるほうがそもそもおかしいんだよ
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 09:06 | URL | No.:2260786
    素直に言われるがままバカにされてればいいのに
    何故か謎の正義感なのか、まとめのツイート主みたいに一言もの申すみたいなの出てくるよね
    これした瞬間に被害者から傲慢な連中に早変わりするから黙ってるのが正解だよ
    人は弱い人間には優しくするけど、そうでない人間には否定的になるからね
    まとめでも言われてるじゃん
    「体力だけあればできるんだからバカでもできるんじゃない?」みたいにさ
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 09:27 | URL | No.:2260787
    バレットやフォークを運ちゃんに貸さない意地の悪い荷主は多いよ リフト付きのトラックで来るのが当たり前だろぐらい言ってくるし
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 09:37 | URL | No.:2260790
    no.2260760
    > 文体って思ったより癖が出るんだよ
    文体もそうだが、使ってる単語もな。
    最近男になりすましマンさん多いわ〜。
    俺のこの短い文にも特定の単語でてるだろ👍
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 09:50 | URL | No.:2260794
    フォークリフトって、なんか免許みたいなのいらんのか?
    誰でもホイホイ使ってええもんなん?
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 10:17 | URL | No.:2260796
    荷によって段ボールの大きさが違うので パレット積みだと隙間ができて荷崩れする
    農協がすべての荷物を同一規格箱に切り替えてパレットを統一しないと○○だけはパレット詰みできる ってことになるだけ
    トラックが持ち出すパレットが増えれば農協がパレットを増やさないといけない
    トラックの箱とパレットの大きさが都合付かないと隙間ができて荷崩れする
    問題は山積み
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 10:20 | URL | No.:2260798
    積み下ろしも含めて運送なんだからお前らがやれよ
    とか言ってタバコ吸いながら眺めてんだから、そりゃ遅くもなるわ
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 10:21 | URL | No.:2260800
    免許はいるけど私有地だから無免でヨシ
    あとはどうなるかわかるよね
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 10:44 | URL | No.:2260806
    他の業界は知らないが、クルマ業界はフォークリフトの「フォークリフト教習修了書」だったかな?
    が必須だわ。
    自動車学校で取るんじゃなくて、大きい運輸会社の敷地内で講習と実技の試験受ける。
    まあ、落ちる奴はほぼ居ないがな。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 10:49 | URL | No.:2260807
    >免許はいるけど私有地だから無免でヨシ

    こらこら!それやると、労災起こした時に会社もかなり面倒な事になるぞ😅
    個人のフォークリフトで、そいつの敷地内ならまあヨシ?
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 11:26 | URL | No.:2260813
    JAってただただ陰湿な印象だわ
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 12:27 | URL | No.:2260817
    「うち(JA)に負担かけさすな手積みでやれ、いやなら出入り止めるぞ」だったのが、運送業の人手不足で
    「うち(運送会社)に負担かけさすな荷運びもそっちで手配しろ、いやならおたくの仕事受けんよ」に変わっただけ
  169. 名前:  #- | 2024/04/02(火) 12:48 | URL | No.:2260822
    JAなら全て共通のパレットにできるだろ
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 13:19 | URL | No.:2260824
    こんな事にならないと荷主側はパレ積み要員確保しないのかよ元々は荷主側の仕事なんだぞ。
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 14:23 | URL | No.:2260831
    >>6
    病院に行ったほうが良いですよ
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 14:43 | URL | No.:2260838
    自動車業界だけど、従業員10人も居ないとこでもフォークリフトあるし、
    パレットも関連会社全体で回しながら使ってるけど?

    まぁ一部の会社が無関係な会社の製品流通に使ってたりするけど。

    なんでキリンやアサヒのパレットが来るんだ?
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 14:48 | URL | No.:2260839
    積み下ろし作業がなくなった分ドライバーの単価下げられたりするのかな
  174. 名前:   #- | 2024/04/02(火) 14:59 | URL | No.:2260841
    だからどうしたって所が書いてない
    効率良くなってドライバーの負担が減って良かったと言いたいのか
    マウント取りたいのか
  175. 名前:  #- | 2024/04/02(火) 16:17 | URL | No.:2260856
    一般的にフォークの単価は2万円/日くらいな。パレット1か月レンタル使って3千円/枚ってとこか。
    で、作業場所は選ぶし荷下ろしにかかる人手は増えるし(トラック会社側の積み下ろしならJA職員は多くて立ち合い1名、なんなら丸投げでゼロ)地味にパレット重量分の積載量も減る。
    フォークで降ろせばこの負担がJA側にかかってくるのよ。運転手が潤沢でいくらでも変わりが居た時代のトラック業界なら当然車上渡しの手積み手降ろしじゃなきゃ仕事受けられんw
    手積み手卸ししたい運転手なんて居ないよ。JAは今まで下請けに2時間の負担を強要してたけど、それをこの状況でようやく改善したってニュースだ。
  176. 名前:ななし #- | 2024/04/02(火) 16:49 | URL | No.:2260864

    もう物流もロボットと重機の時代に変ってるんだよ。人力に頼るような非効率の時代は終わった。物流に限らず土木建設や農業なども同じだ。公明の走狗で外国人受け入れ拡大による日本破壊を推し進める銭ゲバメガネの唱える人手不足は起きない。
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 20:31 | URL | No.:2260920
    ドライバーはバカではできない
    ちゃんと筋肉ついてないとできない仕事だからな
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 21:36 | URL | No.:2260931
    拠点に手積み要員雇っておけば?
    積むだけの日雇い10人くらいで一気にやればトラック何台か居ても逐次終わるやん?

  179. 名前:774 #- | 2024/04/02(火) 22:09 | URL | No.:2260938
    大型トラックの免許取れるならフォークリフトの免許も取れるだろうし全部ひとりでできるようになるやん
  180. 名前:あああ #- | 2024/04/02(火) 22:11 | URL | No.:2260941
    普通にJAがトラックドライバーを非人間的に扱ってたって話だと思うけど違うんか?
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/02(火) 22:12 | URL | No.:2260942
    農協勤めてたことあるけど普通にドライバーが農協のリフト使って横開きのトラックに積んでたからこんなこと疑問に思ったことなかったわ勉強になった
    積める量が減っちゃうから葛藤があるんだね
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/03(水) 00:19 | URL | No.:2260981
    手作業が非効率だったって話でしょ
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/03(水) 08:48 | URL | No.:2261027
    パレットを嫌がるのは不定期な輸送があるところだよ
    だって積んで輸送先に行ったパレットはどこの誰が回収するの?
    パレットに限らず通い箱も他社資産なので「要返却」なのに、物入れで使用したりするし
    定期輸送が確立した相手でも行方不明が多発するのに、不定期な輸送先になったらそれこそ戻って来ない
    パレット自体も値段がするんだから
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/03(水) 19:43 | URL | No.:2261103
    割り箸の起源って近畿から江戸に送られた多量の酒樽の再利用だった。それと同じようにパレットも消費地で消費されてしまうのが良いのか木製パレットをバイオマスパレットって呼ぶことにして火力発電に使うとか。NEDOさんどうでしょうか?木質チップをリグニン系接着剤と一緒に圧縮形成したパレット製造技術とか開発しませんか?
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/05(金) 02:03 | URL | No.:2261511
    手作業はやめるべき。
    文明人として道具を使わないと。
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/05(金) 08:32 | URL | No.:2261584
    ドヤ顔してるけどJAが今までトラックの運ちゃんを長時間タダ働きさせてましたっていうニュースだからな
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/06(土) 09:49 | URL | No.:2261814
    >>173
    >>186
    荷元が積むなら、積み込みの代金は当然差っ引きだぞ?
    それ込みの運送料だからね
    当たり前の話だ

    それと、運ちゃんの好きに詰めないくなるし、他社の荷物をついでに詰めなくなる
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2024/04/09(火) 05:40 | URL | No.:2262425
    186 の指摘が現状では正確でありこれまでの問題点だな。
    187 の思い込みが運送業界を底辺事業にした。
    そもそも運賃は概ね距離・寸法・個数を目処に決められ積み込むのはドライバーの仕事でその手間はタダ というのが荷主側の感覚だった。他者の荷物をついでに乗せていいかは混載便か専用便かで決められることなのでまともな業者は勝手にはやらない

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