更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:01:24.08 ID:6AIbauVL0
わざと選択肢間違えてみたくなっちゃうよね?



8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:09:52.58 ID:Fc//ALII0
スネーク、応答しろ!スネーーーーク!!


 
4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:03:46.85 ID:vqMsCsJY0
DODで何度もバッドエンドが出るのはどこかで選択肢を間違えたからだったのか


 
5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:07:20.47 ID:6AIbauVL0
>>4
マルチバッドエンド方式です

 


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:52:57.49 ID:LtmaL9NC0
バッドエンドでも一種の幸せに見えるエンドばっかなゲームがあったなぁ


 

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:54:09.71 ID:6AIbauVL0
>>61
そういうのはつまらない
もっと絶望的なのがいい
ヤっちまった....って感じが大切なんだよ


 
13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:12:59.97 ID:ZuXuJN8YO
BOFⅣの仲間殺しエンドとか

 
 
82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:03:35.11 ID:27Vmn2JEO
ヴァリキリーはバッドよりグッドが興奮した唯一のゲームだ


 
175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:53:19.32 ID:iTXqjNyw0
君望のバッドエンドはトラウマ
ヤンデレってレベルじゃないだろアレ・・・



 
176 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:57:28.69 ID:Blub8rzF0
ユメミルクスリのバットエンドはどれも良かった。
白木さんの告白を保留にしたときの自殺未遂がな…。


 
10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:11:00.02 ID:WqT1WbLEO
車輪の灯花BADのことか
あれはよかった

※エロゲーズ トラウマシーン集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm500024


 
 
93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:10:39.38 ID:U0sEDgEUO
>>10
あれ…俺がいるぞ…?


 
72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:57:58.26 ID:D7/S+oVy0
神様なんていなかったね しか思い浮かばない

※いつか降る雪 まことカオスエンド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4552001



 
74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:58:43.24 ID:HNebDKilO
Fateとか
特に桜ルートは


 

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:01:23.95 ID:6AIbauVL0
>>74
良いね~w
他のヒロイン殺さないといけないって所がポイント高いよ~
 
 
 
97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:14:18.39 ID:nR6KU7ADO
バルドフォースEXEもバッドエンド良かったな
自分のことを忘れたヒロインに抱きつこうとして死ぬ(気絶かも)エンドとかwwww

 

 
110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:20:31.05 ID:M6QnGvZu0
>>97
あれはだってグッドエンドでも別ルートヒロインがひでー事になってるじゃないかw


 
149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:53:11.11 ID:jRpgV4VK0
>>97
みのりルートとかは後々のことを考えるとBADが正解だと思うの


 
123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:26:45.88 ID:wxFtbls90
バルドフォースはいいな
草原の狼の女の子のバッドは悲惨ってレベルじゃねぇwww



16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:17:35.44 ID:6AIbauVL0
キャラゲーのバッドが一番好みなんだが誰か良い作品教えてくれないか?
なんかこう、本編で幸せなキャラがゲームで不幸になってると
「うわぁ...取り返しのつかない事になってんなぁ...」
って感じに興奮するんだよ



 
17 名前:屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y :2009/12/19(土) 17:20:10.45 ID:rr23mXGvP ?2BP(556)
>>16
かまいたちの夜しかないだろwww


 
19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:22:03.72 ID:6AIbauVL0
>>17
確かにかまいたちは良かった
明らかな地雷を踏みたくなるあの魅力は素晴らしい


 
32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:35:04.21 ID:E77mIlxF0
>>17
かまいたち1のスパイ編のBADが俺のトラウマ

 

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:41:53.76 ID:wIo+ngxLO
街がまだ出てないな
バッドエンドを100個集めるゲームだというのに
暗いバッドエンド少ないからかな

 
※サウンドノベル 街 バッドエンディング集
http://www.nicovideo.jp/mylist/2756707

 

124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:27:31.76 ID:RMoPvOZk0
ハッピーエンドの匂いをただよわせながら
最後に大どんでん返しでバッドエンドになるのが大好き
弟切草みたいな



227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 22:03:43.01 ID:gV4x4ZxG0
428
いやまぁ絶望的なのは無いけどね 


 
24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:26:39.49 ID:FiX8wYtcO
デメントの孕ませENDとか
※-DEMENTO-エンディングムービー集‐ 6:44~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4829971


 
37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:38:20.06 ID:VltMRg4g0
バッドエンドにも良いのと悪いのがあるけどな。
個人的にエースコンバット3の最後のEDはバッドエンドであり最悪のEDだった・・・
博士を最後に嬲り殺せたら最高だったのになぁ・・・



43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:41:32.20 ID:jw49Dt3BO
たった今スパロボZで戦いの終わらない未来にいって終わった俺に謝れ



46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:44:19.68 ID:6AIbauVL0
>>43
キャラゲーのバッドエンドは興奮するだろ?
アニメで笑顔振りまいてるキャラがこんなに不幸になってるなんて....
って思うと興奮するだろ?



145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:50:13.77 ID:6AIbauVL0
絶対絶命都市の鬼畜選択肢を選んだ時の背徳感と快感といったらもう...
 


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:46:30.37 ID:Jeg0Ruq60
逆転裁判の2だっけ確か、後味がすげー悪いやつ


 
52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:47:47.14 ID:6AIbauVL0
コナンで失敗すると興奮したんだが、金田一じゃあんまりしなかったな
金田一は犯人自殺やらでバッドエンドがお約束って感じだからな
やっぱコナンみたいな完璧超人のバッドエンドが最高だね


 
55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:50:06.87 ID:vUBM7nu00
ドラクエ1の竜王に騙されてあたっまきた


 
56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:50:46.24 ID:6AIbauVL0
>>55
見え見えの地雷だろwww
だがそこがいい



64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:54:34.78 ID:xkWy1cIH0
昔のバイオってゲームオーバーのあと食べられたよな?
あーいうの好きだわ
ゲームオーバーで終わりじゃなくてそのあとどうなっちゃうのみたいな



67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:55:46.09 ID:oTzK1zJd0
>>64
分かる。後の陰惨な展開が描写されてると非常にいい



69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:57:20.46 ID:mVRoiwO90
>>64
バイオ5は、1-1のラストで死ぬとその後に死亡時専用の
ムービーが流れたが、そういうのが好みなのか。
敵たちがプレイヤーをたこ殴りにしてる数秒のものだったが。



29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:29:26.79 ID:VltMRg4g0
なにかこう、死亡シーンを見たくなってしまうアレに似てるな。
バイオ4とかデッドスペースとか


 
30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:30:56.99 ID:6AIbauVL0
>>29
分かってくれるか
そうなんだよ
本来ならスマートに仕事をこなすキャラが無惨に失敗してエンドとか素晴らしいんだよ



85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:04:40.55 ID:6AIbauVL0
もちろんみんなサモンナイトのカルマルート大好きだよね?


 
86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:06:05.21 ID:LtmaL9NC0
サモナイ3の初プレイはカルマルートまっしぐらだったなぁ・・・

 

89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:07:26.99 ID:6AIbauVL0
>>86
アティ先生があんな事になっちゃって興奮したろ?



103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:17:12.50 ID:bmN/XJyh0
テイルズでゲームオーバーになった時とかたまらんわ



108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:19:12.58 ID:u4Sst1TDP
アーマードコアネクサスとかオススメ 

 

140 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:43:50.48 ID:/e/0X1I3O
アーマードコアならfa虐殺ルートも


 
132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:38:50.14 ID:D6/bJR0s0
影牢のENDで一番ハッピーエンドなのが兄と子作りENDって言う



141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:46:19.57 ID:6AIbauVL0
ホラーアドベンチャーは後味悪くてたまんねぇな
最近のヒットは流行り神だな
ゆうかの死亡率が異常に高くて良いわ



143 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:47:13.30 ID:Ar00figl0
幻水4
グッド→船で流された主人公は目をさまし手を振る、その後は無人島で蟹をとりながら隠遁生活
バッド→船で流された主人公は死んでる
どっちもひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwww



147 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:51:16.21 ID:al1qX0iA0
黒の十三をやったことある奴がこの中に居るのだろうか 
 
 

150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:53:54.62 ID:6AIbauVL0
>>147
ゴキブリ怖い 
 
 

161 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:18:50.53 ID:al1qX0iA0
>>150
あのシナリオ考えた奴マジキチだよな
普通の神経してたらゲームであんな嫌なシナリオ持ってこない

※サウンドノベル「黒ノ十三」より『羽音』プレイ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm307191
 
 
 
144 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:48:09.87 ID:SkYiqQmT0
ディスガイア2のバッドエンドはマジキチ
 
 

151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:54:33.43 ID:cRwbXVYXP
初代ディスガイアもバッド多いな
初回プレイはマデラス一回戦で敗北wwwwマデラスエンドとかwwwwww
その次は最終章までいったがバッド・・・味方一人でも殺しちゃうとアウアウとはね・・・



154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:56:33.03 ID:wxFtbls90
鬼畜選択肢といえばバンピートロット
ヒロインから金ふんだくったり、貧乏な女性と子供達から、自分の家でも

なんでもない空き家に住んでる代金請求したりwwwww
2はやくでないかな



 
155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 18:59:14.12 ID:6AIbauVL0
>>154
なにその鬼畜選択肢たまんねぇな



158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:08:54.14 ID:NyU4/Qx70
ライブアライブで最終編の主人公を中世編のオルステッドにするとストーリーが
他の編のラスボスを操作して各編の主人公を抹殺して
未来を変えることに…



160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:14:51.52 ID:9eoO3IW0O
oh!威信慕の眼球むしり取りエンドとか社主生還エンドとか



166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 19:33:47.64 ID:+OP0nqTE0
2つのエンディングがともに煮え切らないバッドエンドなラジアータは評価されるべき



214 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 21:07:20.93 ID:UQIL6QmCO
Ever17のつぐみ編バッドエンド鬱過ぎワロタwwwwwwwww
このゲームはバッドエンドもトゥルーエンドも素晴らしいから困る



221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 21:35:47.41 ID:0bMplGyc0
ラジアータストーリーズの破壊力はなかなか
 
 

223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 21:38:09.17 ID:oTzK1zJd0
>>221
たしか選択次第で主人公が人間側裏切るんだっけか 
 
 

225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 21:42:36.20 ID:0bMplGyc0
>>223
そうなんだが、人間を裏切るというよりもヒロインを
助けようとして結果的に人間を滅ぼすみたいな感じ
人間編、妖精編どっちのエンドも手放しハッピーエンドにならないという素敵な仕様
 

 
224 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 21:40:50.38 ID:DFrHXA9WO
幻想水滸伝2の戦いを投げ捨て姉と逃げ出すエンディングはなかなかいい。 

 

202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:30:39.09 ID:hbQhAWVXO
零~紅い蝶~のエンディングはどれも性的に興奮した俺はもうダメかも解らんね 


 
18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:20:57.51 ID:EWX0jiP20
パワポケは黒いよねBADが 
 

 
27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 17:28:32.55 ID:PVwJzSrPP
10なんか人間不信の彼女の説得に失敗して飛び降り自殺された後甲子園に挑まなくちゃならない
たとえ優勝しても、「人を信じるってなんだっけ?仲間を信じてた夏もあったのになぁ…」って
人間不信になってしまうEND



197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:23:43.91 ID:f5/vA/y20
パワポケといえばヒロインが枕営業するやつもあったよな


 
198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:26:23.05 ID:5/Ks8XbN0
これだな 


   

181 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:10:46.12 ID:f5/vA/y20




183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:12:34.66 ID:NyU4/Qx70
>>181
コブラwwwwwwww



 
184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:12:48.36 ID:Blub8rzF0
>>181
ぶち壊しじゃねーかwww
 

 
208 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/19(土) 20:55:46.90 ID:oTzK1zJd0
絶望感は大切だよなー 
 



【かまいたちの夜 彼女を階段から・・・】
http://www.youtube.com/watch?v=KHoV1UN6hds
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:22 | URL | No.:142302
    1だよ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:23 | URL | No.:142303
    で?
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:28 | URL | No.:142305
    最近のパワポケはウンコ
    ギャルゲー路線に走りすぎ
    野球ゲームで上の画像みたいなバッドはないわ
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:33 | URL | No.:142307
    人生があるじゃん。
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:36 | URL | No.:142308
    コブラかっけえwwwww
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:36 | URL | No.:142309
    わかるわー
    妙な快感があるんだよね
    その選択を選ぶに至った心理描写等が唐突でなく、自然なほど感心する
    エロゲとか結構いいの多いね
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:39 | URL | No.:142310
    つよきすで一番よかったエンディングは姫ルートのバッド(友情崩壊エンド)異論は認める
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:39 | URL | No.:142311
    最新作では本当にコブラに来てほしかった
    ジオットてめえ!
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:41 | URL | No.:142314
    ざんねん!!
     わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:44 | URL | No.:142316
    アマガミがないとは
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:45 | URL | No.:142318
    パワポケ、これはねえよ…
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:46 | URL | No.:142319
    サガフロ1アセルス妖魔エンドは俺の何かを狂わせた
    初キャラ初プレイだったから、全員こんなEDかよと
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:50 | URL | No.:142320
    小沢と鳩山なんとかしてくれないかなコブラ・・・
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:50 | URL | No.:142321
    米3
    パワポケはかなり前からこんなんだったはずだが?
    パワプロと勘違いしてない?
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:53 | URL | No.:142322
    夏夢夜話はBADが一番主人公が幸せそうだったな
    夏色小町はベストエンドがBADぽくて良かったけど
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:53 | URL | No.:142323
    パワポケ12のパカBADで不覚にも勃起した。
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:54 | URL | No.:142324
    ※3
    まるでパワポケが野球ゲームみたいな言い方だな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:57 | URL | No.:142325
    パワポケひどすぎるwwwww
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 12:57 | URL | No.:142326
    最近のパワポケってずっと昔から……1、2はともかくこうだったじゃないすか
    パワプロに帰れよ
  20. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 12:57 | URL | No.:142327
    ディスガイアのバッドエンドをあえて選べないチキンな俺
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:04 | URL | No.:142328
    黒の剣

    一個しかエンドがないが、バッドエンドとしか言うほかはない
    しかし美しい
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:04 | URL | No.:142329
    アカイイトが出てないな。
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:07 | URL | No.:142330
    ここまでひよこ侍なし
  24. 名前:   #- | 2009/12/20(日) 13:11 | URL | No.:142331
    駄目だコブラで吹いてしまった
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:11 | URL | No.:142332
    アカイイト
    塵外魔京
    D→A
  26. 名前:名無し #- | 2009/12/20(日) 13:14 | URL | No.:142333
    風来のシレンのバッドエンド
    惨めな死に方いっぱいあるぜ。

    ゲイズの催眠術
    デブーチョの石
    アークドラゴンの炎
    ねむり大根の睡眠草

    「このままだと!」
    「飢え死にしていまう!」
    シレンは混乱草を食べた
    「ハラペコで目が回ってきた」
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:14 | URL | No.:142334
    鬱フラグブレーカーコブラ!
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:15 | URL | No.:142335
    携帯期版はときめきパワプロクンだから仕方ないね

    あの画像みるともうコブラがでてくるのが自然に思えてきたわw
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:16 | URL | No.:142336
     ダブルキャスト
     ジェノサイド編に入ったら全部バッドエンド
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:21 | URL | No.:142338
    パワポケのバッドエンドはで脳みそだけ取り出されて
    死すら来ない永遠の地獄…みたいなやつあったよね?あれ見たときえ!?ってなったわ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:25 | URL | No.:142339
    Fateの桜ルートの凛が犯されまくるBadEndほど興奮したものはないな
    なんでCGないんだよ!って絶望もしたけど
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:30 | URL | No.:142340
    やっぱりなー
  33. 名前:  #jxKqfq1Y | 2009/12/20(日) 13:32 | URL | No.:142341
    米3
    ん?野球ゲーム?
    おまえなんか別のゲームと勘違いしてない?
  34. 名前:名無しノート #- | 2009/12/20(日) 13:39 | URL | No.:142342
    個人的にバットエンドがきつかったのはソードワールド2.0の分だな
    バットエンドになるときついのなんの

    その一例は

    三十年間牢に閉じ込められて忘れ去られて飢え死に(表現が恐い)
    その人が最後に見た光景は自分の肩から下が無くなっていた……(これで全年齢対象なんだからびっくりしたよ 色々な意味で)
  35. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 13:44 | URL | No.:142344
    グッドエンドあってこそのバッドエンドだと思う。

    でもバッドエンドが異常に興奮するのは理解する。
  36. 名前:名無しビジネスVIPPER #- | 2009/12/20(日) 13:49 | URL | No.:142345
    バッドエンドが一番良かったのは神樹の館だな。

    狼EDとか人形EDとか世界観をより良く引き出しててたまんなく魅力的だったな
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:55 | URL | No.:142346
    エースコンバット5のBADENDはやっちまった感がすごい

    それにしてもコブラさんパネェっすwww
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 13:55 | URL | No.:142347
    「雑音領域」って、18禁のシーンに突入するとたいてい死亡フラグ→バッドエンドなのが…
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:01 | URL | No.:142348
    ever17は空グッドエンドに最初いって、全然グッドに見えなくて吐きそうになった記憶が。
  40. 名前:あ #- | 2009/12/20(日) 14:02 | URL | No.:142349
    装甲悪鬼村正じゃヒロインの一人のルートがバッドエンド扱い
    しかも分岐後五分でエンディングという神懸かりぷり
  41. 名前:名無しビジネス #ehuBx04E | 2009/12/20(日) 14:06 | URL | No.:142352
    二人でバスに乗って町を出て旅に出る方がバッドエンドだと知った時はびっくりしたなぁ
    グッドエンドルートだとエロシーンないんだぜ?

    初代サモンナイトは魔王になった後、元の世界に戻って後輩の女の子やアヤ・ナツミとかとラブコメやってるのが俺のジャスティス
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:08 | URL | No.:142353
    ヒュー!
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:15 | URL | No.:142355
    ACNXのエンデイングはよかったなあ
    積み上げてきたものがサラサラと崩される感じが
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:25 | URL | No.:142357
    パワポケは野球バラエティ
    よろしくて?
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:27 | URL | No.:142359
    無限航路だとルートによってはBADEND並の鬱展開が無駄に有って
    そのまま普通にプレイ続行だから後味悪くて困る
  46. 名前:名無し #- | 2009/12/20(日) 14:28 | URL | No.:142360
    バッドエンドが良いとか言う神経が俺にはわからん

    ハッピーエンド以外イラネ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:32 | URL | No.:142362
    理解できねぇ…
    そもそもBAD ENDって響きが怖すぎて
    本能がそれを拒否する
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:37 | URL | No.:142364
    ※29
    ドアノブが照れている!?
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:41 | URL | No.:142365
    ハッピーエンド→バッドエンドの順番にクリアしたほうがより良いよね
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:47 | URL | No.:142368
    ケツイはどうクリアしてもバッドエンドしか無い件
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 14:48 | URL | No.:142369
    シンフォニッククレインはひどかった。

    ・ヒロインが白痴になる→主人公が未来を棒に振って一生介護
    ・主人公がヒロインの立身出世のための道具になって、心を壊してレイプ目
    ・そもそも終わってない。ヒロインの「どこから話そうか・・・?」なんて意味深な台詞で幕を引く

    これ全部、グッドエンドなんだぜ。
  52. 名前:名無しビジネス #TMk8PTho | 2009/12/20(日) 15:05 | URL | No.:142370
    なんかわかるなー、
    普通はえらんじゃいけないんだろうけど、つい見たくなるこの感覚。
    バットエンドがあらうから余計にハッピーエンドも引き立つというかなんというか。
    うまく説明できん
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:28 | URL | No.:142373
    グリーングリーン2のひまわりBAD
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:41 | URL | No.:142378
    全部バッドエンドじゃ物足りない
    ハッピーエンドがしっかりしてるからこそバッドエンドがゾクゾクくるんだよな
    希望があるからこそ絶望が引き立つ
    そこらへんわかってないで全部バッドエンドとかダメダメ
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:43 | URL | No.:142379
    ※3
    GBA時代から続いてるノリに何言ってるんだお前は
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:52 | URL | No.:142381
    やべえ、コブラに希望をもらう日がくるとは思わなかったぜ
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:55 | URL | No.:142382
    コブラで盛大に吹いた
  58. 名前:名無し隊員さん #- | 2009/12/20(日) 15:55 | URL | No.:142383
    スプラッターハウスは酷いぞ
    彼女が連れ去られて怪物化したのをぶっ倒して解放したと思ったらあの始末
    ラスボス戦時は怒り心頭でプレイしたぜ
  59. 名前:名無しの柴犬さん #- | 2009/12/20(日) 15:55 | URL | No.:142384
    DEMENTO出てた
    これホラーゲームなんだよね…孕ませENDとか美味しい
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:56 | URL | No.:142385
    クロノトリガーのバッドエンドが好きな自分は異端か
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 15:58 | URL | No.:142386
    オウガバトル64のBADENDで続編出して欲しいなぁ 人の器敗北バージョンで。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:00 | URL | No.:142389
    グッドエンドの後にバッドエンド見るのが好き。
    うまくいったらちゃんと出来たのに失敗したからって罪悪感がたまらん
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:00 | URL | No.:142390
    パワポケを野球ゲームだと思っていた時期が俺にもありました。
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:00 | URL | No.:142391
    ひぐらしの作者はこういうの研究したのかな
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:04 | URL | No.:142393
    ディスガイア2の人食いはすごかった
    主人公がヒロイン殺して絶望してたら体乗っ取られて、弟の前で妹食い殺すとかいうの

    歪みの国のアリスはバッドエンドの方がワクワクした
    仲間だと思ってたチェシャ猫に食われたり首斬られたり
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:23 | URL | No.:142395
    パワポケのパカーディはハッピーエンドとバッドエンドの差が激しすぎる
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:26 | URL | No.:142396
    そういう意味だと、幻水は1だと思う
    帝国のエリート街道歩めたのに、敵勢力のリーダーに祭り上げられるし
    お付の人が死んで、そいつを殺した敵は操られてたから許して
    親友死ぬし、親父は自分で殺すしね
    グッドエンドはあるけど、初見じゃあんま達成できないしなぁ
    結局呪われた紋章を自分で宿してるから、平和になった国を後にして放浪の旅に出るのは変わらないし
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:31 | URL | No.:142399
    ヒュー!さっすがコブラだぜ!
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:31 | URL | No.:142400
    ラジアータの妖精編は解釈次第じゃグッドエンドだがな
    小説版とかはそうだったし

    人間編は後味悪いがな……
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:46 | URL | No.:142401

    ルールオブローズはどうだろう
    グッドとかバッドとかっていう括りじゃないとは思うけど
  71. 名前:haka #4ifQ3KdE | 2009/12/20(日) 16:51 | URL | No.:142402
    シューティングゲームはBADエンド多かった気がする。
    あとバンピートロットがなかなか店においてなくて涙目。
    先日ブックオフにあったので金おろしにいったらその間に売り切れてたorz
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 16:53 | URL | No.:142404
    デビルサバイバーのユズルート
    メインヒロインルートなのにバッドエンドってねwww
    まぁ、地雷臭見え見えだけどw
  73. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 17:20 | URL | No.:142405
    BADエンドと聞くとパワポケしか思い浮かばねぇ
    茜精神崩壊BAD
    武美時限装置BAD
    パカーディ○○BAD
    紫杏二股BAD
    お好きな物をどうぞ
  74. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 17:21 | URL | No.:142406
    ごめん、コブラに惚れた
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 17:26 | URL | No.:142408
    R-Typeは基本的にバッドだらけ
    Δのケルベロスエンドは絶望感が、
    Tacticsのバイドエンドは泣ける。
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 17:41 | URL | No.:142410
    ダブルキャストとか、意外にもでないんだなぁ
    バッドエンド作りすぎて話題にならないのかなやるドラは
  77. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2009/12/20(日) 17:44 | URL | No.:142411
    初代サモンナイトはバッドEDが一番犠牲が少なくてある意味ハッピーなんだよなー
    4にもカルマルートあると思ったのに何故無かったのか・・・
  78. 名前:ニコニコ名無しさん #- | 2009/12/20(日) 17:52 | URL | No.:142417
    米63
    それ今の俺。
    正式名称がわからん。
  79. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 18:09 | URL | No.:142418
    ヒューッ!
  80. 名前:ねむいよ!ななしさん #- | 2009/12/20(日) 18:10 | URL | No.:142419
    パワポケでさ
    まずハッピーエンド見るじゃん。
    次にアルバム埋めるためにわざと
    選択肢間違えたりしてバットエンド見るじゃん。
    このときの罪悪感が•••
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 18:13 | URL | No.:142420
    「加奈」はハッピーエンドだとむしろ萎える。
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 18:17 | URL | No.:142421
    プリメ2で病気になってもストレスため続けて回復させないでたらどうなるか試したことがある
    すげえ落ち込んだ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 18:22 | URL | No.:142422
    はあはあ
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 18:44 | URL | No.:142423
    とにかくバッドエンドは最高なんだよ
    隕石落下で人類滅亡やら
    異次元からクトゥルー系が出てきて人類発狂とか
    キャラ物で幸せな雰囲気のゲーム、マンガ、ラノベ世界を見てると
    徹底的に蹂躙したくなる
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 19:14 | URL | No.:142426
    ※76
    ダブルキャストは友人のbadがわりと良かった
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 19:15 | URL | No.:142428
    お前ら…自分の人生だけはバッドエンドにならんようにな…。
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 20:02 | URL | No.:142430
    まだ生きているかも知れない!
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 20:03 | URL | No.:142431
    DODとSIRENの絶望感は最高だね
  89. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 20:18 | URL | No.:142432
    どS仲間の巣窟ですね
  90. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 20:19 | URL | No.:142433
    バッドでもただの絶望はやだなぁ…
    ハッピーエンドありきとか、信念や誇りの為に死んだとかじゃないと、スッキリできない…
    マジキチにも不快になるマジキチと愉快になるマジキチがあると思うんだ。
    愉快になるバッドエンドならやりたい。作者の完全オナニーエンドはやりたくない。
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 20:29 | URL | No.:142435
    バッドエンドに多いパターンで、主人公が仲間たちを殺していくのが好きだわ

    殺すわけじゃないけど、遊戯王TF4で、今まで共に戦った仲間を裏切る
    ルドガーシナリオとか
    鬱になったという感想が多かったが俺は興奮したw特に龍可と元キン
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 20:39 | URL | No.:142436
    かまいたちのヒロイン突き落として首が折れるENDと吹雪で迷って宿に着いたら既に惨劇始まってたENDがトラウマ
  93. 名前:名無しさん #- | 2009/12/20(日) 20:51 | URL | No.:142437
    月姫の惨殺空間エンドと秋葉ノーマルエンドが好き
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 20:58 | URL | No.:142439
    初回プレイだと必ずバッドエンドになるLの季節が無いとは
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 21:08 | URL | No.:142441
    FFTは?
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 21:33 | URL | No.:142443
    ドラッグオンドラグーンの新宿エンドは素晴らしかった
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 21:37 | URL | No.:142444
    ※73
    10の桜空のBADもキツイぞ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 21:49 | URL | No.:142445
    RPGで女の敵に負けてハァハァしてる俺は
    どうやら場違いだったようだ
  99. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 21:56 | URL | No.:142446
    若干リョナが混じってるぞ
  100. 名前:名無しビジネス #Ptq.3me. | 2009/12/20(日) 21:58 | URL | No.:142447
    パワポケもう絶対ギャルゲーと考えた方がいいと思う。
    ちなみに個人的には9の武美BADで超泣いたことは覚えてる。
    10桜空とナオのBAD見てないけどGODD見てるとどんな中身は分かるからかなりキツイ
  101. 名前:  #- | 2009/12/20(日) 22:02 | URL | No.:142448
    正直、みんなで幸せになりましためでたしめでたしっていうのよりも、欲望むき出しでエゴが出まくりのBADエンドのほうが面白い
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 22:40 | URL | No.:142458
    acfaの1億人虐殺ルートはよかったな
    ヒロインに見捨てられたのは悲しかったが。
  103. 名前:名無しビジネス #khh0Oikc | 2009/12/20(日) 23:32 | URL | No.:142497
    ※91
    ルドガーシナリオはメインキャラ全員クリアしてからプレイできるからなんとも言えない罪悪感が。
    だがそれがいい
  104. 名前:名無しビジネス #uSCA44FQ | 2009/12/20(日) 23:47 | URL | No.:142502
    朧村正の百姫伝第3EDが酷過ぎる

    鬼助伝第3EDは「そうきたか!」と思わせる素晴らしいEDだったのにこの落差は何だ
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/20(日) 23:53 | URL | No.:142505
    やったことないから知らないんだがパワポケって野球ゲームだよな?
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 00:37 | URL | No.:142517
    シャドウハーツはGOODとBADどちらもすばらしい出来だった
    2がBADENDの続きだというのも最高
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 00:46 | URL | No.:142522
    人間は幸せより不幸せに惹かれる生き物、、
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 01:09 | URL | No.:142526
    むしろ笑ったBADはギアスDSのナナリーにCCのことごまかす時に新しいお母さんだよって言ったら突然ナナリーが飛び降り自殺するやつ
    突然すぎるわw
  109. 名前:cfwニコル #mQop/nM. | 2009/12/21(月) 04:07 | URL | No.:142555
    ゲームより悲慘な現実を私達はしってしまったからね。
    現実より悲慘な話に惹かれるのは
    今が苦しいからだと思う。
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 04:12 | URL | No.:142556
    ※101
    まさにswansong
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 05:40 | URL | No.:142562
    全部解決大団円のハッピーエンドがあるからこそ
    救いようの無いバッドエンドが引き立つよな
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 06:19 | URL | No.:142567
    ※111
    普通は逆だけどなw
    わかるけど
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 08:26 | URL | No.:142573
    お前ら沙耶の唄忘れてるだろ
  114. 名前:  #- | 2009/12/21(月) 09:44 | URL | No.:142577
    ※105
    野球ゲームじゃなくて
    野球バラエティだぞ
    野球はあくまでミニゲームのひとつ
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 10:25 | URL | No.:142582
    やっぱかまいたちの夜がいい

    1は真理が犯人を刺し殺すED
    2は底蟲村篇
    3は犯人篇が好き
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 12:02 | URL | No.:142590
    ※115
    底蟲村篇はまさかこれが正規ENDなのかよ!?ってなった
    バッドともグッドともつかない味わいのあるシナリオだと思う
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 12:41 | URL | No.:142595
    サムスピ天下一剣客伝
    ミヅキのEDが妙にエロイぞw
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 12:44 | URL | No.:142597
    ダブルキャストだなやっぱ。
    狂気エンドいまだに憶えてるわw
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 15:37 | URL | No.:142675
    俺だめだわー。
    全滅とかしただけでもすっげーへこむ。
    ドラクエの選択肢だって「いいえ」を選べない。
    ある程度救いのあるラストじゃないとだめだなぁ。
    たぶんパワポケもそのEDに辿り着けない。
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 16:31 | URL | No.:142687
    かまいたちは、2回目の推理で「犯人は
    僕だ」はショックだったわ
    1回目と同じく笑って流してくれると思ったら・・・
  121. 名前:名無しビジネス #YVWDSDMY | 2009/12/21(月) 16:34 | URL | No.:142688
    ミミミは恐怖
    香山エンドはむしろ誰も死んでいない点で完よりハッピーかもしれない
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 17:39 | URL | No.:142707
    badEND好きじゃないが
    ぞくぞくするのには同意する
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 17:47 | URL | No.:142709
    アカイイトは沢山ある死亡エンドも題名やら伏線やらいちいち凝ってて凄い
  124. 名前:名無しビジネス #7iSbDyII | 2009/12/21(月) 20:12 | URL | No.:142742
    Z.O.Eで破壊の限りを尽くしてたら、いきなりサンダーハートが死んでワロタ。
    あ。     ドゴーン
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/21(月) 22:46 | URL | No.:142789
    ※40
    FDで光と一緒に補完するだろ……。











































    なあ?
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/22(火) 00:20 | URL | No.:142837
    ↑こういう無駄な改行する奴って何なの?
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/22(火) 00:50 | URL | No.:142850
    パカのBADは久しぶりにキツカッタ・・・
    GOOD見た後だから余計にやばい
  128. 名前:   #- | 2009/12/22(火) 15:16 | URL | No.:142940
    かま2の陰陽編完エンドが全滅EDで、寧ろ終の一つで犠牲者少なめで黒幕倒す展開があるのがなんともw

    個人的にダブキャスのジェノサイドのせいで、BADEDという響き全てがだめになった自分。
    あれは子供心にきつすぎた。
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/22(火) 17:26 | URL | No.:142950
    ※113
    沙耶の唄のBADEND?
    お前はナニヲイッテイルンダ
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/23(水) 03:39 | URL | No.:143163
    パルフェの里伽子BAD
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/23(水) 05:01 | URL | No.:143172

    ACfAのどこにバットエンド要素があったんだ?
    どのルートでも自分の答えに殉じたハッピーエンドじゃないか。

    …仮に何十億人虐殺する事になっても。
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/23(水) 10:53 | URL | No.:143213
    ダブルキャストはジェノサイドよりヒロイン精神崩壊endと主人公記憶喪失endとあと一歩のとこで助けられないendが精神的に来た。
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/23(水) 13:07 | URL | No.:143232
    ここまでサンドラなし
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/23(水) 14:51 | URL | No.:143287
    みつめてナイトも素敵だぞ。
    溺れる振りをする→助けに来たヒロイン見捨てる→ヒロイン死亡
    ヒロイン誘拐→助けに行かない→ヒロイン死亡
    爆弾が仕掛けられた→解除しに行かない→ヒロイン死亡
    自分の手でけりを付けろ→ヒロイン自害
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/23(水) 15:16 | URL | No.:143297
    パワポケは普通にクリアもできるんだよ
    彼女攻略しようとして初めて舞台裏が見えてくる感じ
    1でもさとみ攻略はそんな感じだった
    ただ、最近は試合に勝てないと鬱エンドに直行します
  136. 名前:  #- | 2009/12/23(水) 19:51 | URL | No.:143395
    そんなおまえらにPSの人魚の烙印オススメ
    クソバランスの戦闘とひたすら暗いストーリーに耐えてクリアしたらバッドEDっていう

    そして2周目の地面にノーヒントで落ちている最強武器
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/24(木) 12:31 | URL | No.:143605
    パルフェの唯一のBADはショックだった
    絶対落としたと思ったら凄い話聞かされて主人公壊れちゃうんだもん
    俺はちょっと変くらいには感じてたけど
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/25(金) 04:41 | URL | No.:143859
    俺はソウルクレイドルのBADが好きだったなw相棒を食って仲間全員殺すっていうEND。
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/25(金) 17:41 | URL | No.:143983
    ここまでOZなし
    GOOD→全員救われる
    BITTER→妹が自己犠牲
    NORMAL→仲間2人が力尽きて死亡
    BAD→妹を殺してしまい、主人公がラスボス化
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/25(金) 20:05 | URL | No.:144008
    エースコンバット2の都市壊滅ムービーはすごかった。
    プレイヤーの撃墜,墜落よりひどい。
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/25(金) 23:30 | URL | No.:144050
    パワポケ最新作が、好きなキャラのバッドエンドから続く世界なんだよね。
    あーゆー世界繋がってるシリーズ物って、なんかつらい。
  142. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2009/12/26(土) 15:51 | URL | No.:144193
    コブラwwwwwwww
    真面目な話ガチでコブラがでてきて死亡フラグをヘシ折るの?
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/27(日) 14:33 | URL | No.:144415
    バッドエンドって言い方が気に食わない

    主人公はそれで幸せだって思ってるのに、おまえらの勝手な主観でバッドって決めつけるのはよくない
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/29(火) 04:00 | URL | No.:144686
    ↑なんでケンカ腰なのかよくわからないし、
    そもそも主人公が幸せならハッピーエンドじゃないか

  145. 名前:名無しビジネス #- | 2009/12/31(木) 01:33 | URL | No.:145060
    acfaは、5対2(Hard)という鬼畜っぷりに興奮した
    まともに戦って勝つのは大変だったわ
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2010/01/02(土) 23:22 | URL | No.:145604
    バッドエンドとは違うが、ひぐらしの祟殺しはかなり来た
    ストーリーの終わり方よりも、中盤以降の流れが特に
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2010/01/19(火) 21:01 | URL | No.:149740
    アカイイト大好きです
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/04(木) 17:54 | URL | No.:153801
    どうしてスクールデイズがない
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/22(月) 22:13 | URL | No.:158917
    ※142
    そんなわけないだろw
    正規のエンドだと、立ち去る主人公の一枚絵で
    「俺はその場を後にした。後ろから何かが聞こえたが、
    決して振り返らなかった」となって
    ちゃんとバッドになってるから安心してくれ。

    あと、パワポケダッシュのさくらルートも良かった。
    凄い悲惨だけど、主人公もヒロインもみんな良い子ばっかりなのが。
  150. 名前:名無しビジネス #nmxoCd6A | 2010/04/05(月) 20:46 | URL | No.:175416
    俺もバッドエンド好きだ、VPとか「死なないと話進まない」から
    ほぼバッドエンド確定なのが良い、都合の良い救いなどなくただ現実的で良い
    知り合いがハッピーエンド大好きだから、バッドエンド好きって言ったらドン引きしてたなー
    別にバッドエンド好きだから性格悪いって訳でもないと思うんだが
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2010/04/06(火) 21:57 | URL | No.:175802
    ムーンライトラビリンスがないなんて・・
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2010/08/17(火) 00:54 | URL | No.:228453
    おろ、さよならを教えては無いんだな・・・
    まぁアレにはグッドもバッドも無いかw
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2010/08/30(月) 16:51 | URL | No.:234990
    ディスガイア2見てきた。
    厨二房め、カニバリングまで行けるとは
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2010/09/03(金) 23:04 | URL | No.:236540
    みつめてナイトR
    復讐劇ルート
    復讐失敗して敵国に捕まりその後ヒロインと
    脱獄して逃亡するEDがバッドEDだけど好き
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2010/10/06(水) 03:16 | URL | No.:250226
    見え見えのBADよりも、条件がわかりにくい方が好き。
    初回でなぜこのBADになったかもわからず鬱ややトラウマ状態で手探りでハッピーエンド探す時が一番ゲームを楽しんでる気がする。
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2010/10/06(水) 20:57 | URL | No.:250467
    ディスガイアはバッドエンドにするまでの作業の方が面倒なんだよなー前科99って
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2011/02/19(土) 18:22 | URL | No.:310806
    たぶん誰も挙げてないであろうオウガバトル64のBADOENDルート「人の器」
    今まで自分(プレイヤー)がやってきたことが全て否定されて
    辛くもラスボスに勝利した挙句にはイベントであっさりと暗殺されるなんて…
    ラストには根本的には何も解決してないことが明かされるという辛辣なエンドルート
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2011/07/15(金) 17:30 | URL | No.:376563
    パンドラの塔良いよ(^ω^)
コメントを投稿する

Comment:


★ ランキング、まとめ記事


20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)

ランダム記事

TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/2444-5679f1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon