更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画
AD



4 : 蒸発皿(岐阜県):2010/02/26(金) 19:56:57.70 ID:e+5ImZlp
RARAが機械に呑み込まれていくseansだろ

 
 
122 : ペン(兵庫県):2010/02/26(金) 20:30:23.23 ID:U+IXeCzN
LALAであれ?ってなるのが最高



901 : マイクロシリンジ(沖縄県):2010/02/28(日) 04:14:26.66 ID:YhSwB0Nq
5歳の俺にはララは救えなかった・・・・
 
 


236 : 羽根ペン(西本):2010/02/26(金) 20:59:34.13 ID:L1M2x1RA
「生き返らせるには本当に想う人がうんぬん」
ゲーム的には誰でも良くて泣けた。
魔王・ロボ・エイらだと不発とか合っても良かった。




172 : 錐(福島県):2010/02/26(金) 20:41:48.49 ID:o7CGnWYu
山はいいよねえ
山はいいよねえ
山はいいよねえ
君もしつこいなあ、これあげるよ


 
783 : 手枷(長屋):2010/02/27(土) 12:41:43.33 ID:47oxutz9
ルッカは宿屋だとメット外すのが良い
まぁクロノトリガーって宿屋ほとんど使わないゲームなのが残念だが 
 
 
 
130 : 霧箱(茨城県):2010/02/26(金) 20:31:49.30 ID:q9xeQ9GV
ロボのジェノサイドドームイベントだろJK



140 : クリップ(愛知県):2010/02/26(金) 20:34:27.59 ID:PAm35fNM
>>130
ロボはエンディングでルッカと別れる時のシーンが何度見ても泣ける



149 : 錘(東京都):2010/02/26(金) 20:37:20.62 ID:oGQMN82U
メインエンディングでロボとルッカが丁度会話するシーンで
音楽がオルゴールっぽくなる演出は凄かったな



826 : ピンセット(東京都):2010/02/27(土) 21:33:31.02 ID:UjbsfscA
一番好きな曲の名が 夜の底にて だと今日初めて知った 人気無いけど
http://www.youtube.com/watch?v=Twqsu9bMxdw
 

 

843 : ムーラン(石川県):2010/02/27(土) 22:06:36.17 ID:Fm1Ao+P0
>>826
ロボが仲間にボコられるシーンで流れるやつだよな
あのシーン何度見てもせつなくなる
 
 
 
828 : 餌(東京都):2010/02/27(土) 21:43:10.87 ID:aQxL1DRE
夜の底にて俺も好きだな
グレンの回想で使われてて良かったわ

 

848 : 餌(神奈川県):2010/02/27(土) 22:10:46.78 ID:7c3i2ogD
マリノア修道院のBGMが最高だと思うんだけどな
http://www.youtube.com/watch?v=5CdHS-5yTRg
 
 
 
124 : ざる(大阪府):2010/02/26(金) 20:30:48.88 ID:ARO4JOn6
未来の工場で人間がベルトコンベアで運ばれて
殺されるのゼノギアスがパクったよな。




567 : シャープペンシル(栃木県):2010/02/26(金) 23:51:34.73 ID:wpSFt4yy
>>124
あれって殺された後光がチカチカ光ってるのでごまかしてるけど
実際はミンチみたくなってるんだろうか



568 : 泡箱(兵庫県):2010/02/26(金) 23:54:00.58 ID:mJSgc800
>>567
色々加工されてカプセル状の食い物とかにされてると思ってる
 

 
121 : 浮子(関西地方):2010/02/26(金) 20:29:54.91 ID:2pOHngTT
未来の人間を虐殺してる工場のとこの
ギャー!!っていう断末魔がトラウマ

 

558 : ミキサー(茨城県):2010/02/26(金) 23:45:00.90 ID:XqgCN2ao
魔王の名前変更しようとしてやめたら漢字が出せなくてマオウにしたときの敗北感


 
659 : グラフ用紙(関西地方):2010/02/27(土) 03:05:02.85 ID:GVDVKmfq
初めに未来の監視者ドームに行くと正気失ったガッシュ爺さんがいるんだよな・・

 
 
571 : カンナ(埼玉県):2010/02/26(金) 23:55:50.97 ID:4LgrL5Ft
暗黒石の一連のイベントが好き
ケチのオッサンをいいやつにする方法が分かった時はすげえ嬉しかった


 
778 : 魚群探知機(山陰地方):2010/02/27(土) 12:33:26.14 ID:wO77MbMk
ヌウ「エッチ!」

萌えた




782 : 巾着(catv?):2010/02/27(土) 12:39:33.99 ID:D7AIlwHo
クロノ復活させるとき、
マール入れずにルッカ連れてたら
いきなり、ルッカが復活したクロノに抱きついてビックリした
「色気のない科学馬鹿で異性に興味ないわけじゃなかったんだ!」
小学生だった俺の中で何かが目覚めた瞬間だった


 
763 : 餌(dion軍):2010/02/27(土) 10:35:57.19 ID:S/G8R18w
誰がなんと言おうと、カエルが魔眼壁斬るところ最強


 
700 : 石綿金網(アラバマ州):2010/02/27(土) 06:18:30.73 ID:Jun5/+F5
中世にロボ置いてったら森を復活させるためにロボが
マップでがんばってるのが見えてまず感動
現代戻ったら本当に森が復活してて、
教会?でボロボロになった後で御神体として安置されてるロボに感動

修理して復活したロボが「あなたたちには一瞬だったでしょうがワタシには長い時間デシタ」
みたいなこと言っててもうダメ
もうロボはラヴォス戦わなくていいよ
現代でゆっくりしてろよ
と思ったもんよ

ラストメンバー入りしたっけなぁ
クロノはサブイベントが良いんだよなー


 
707 : 落とし蓋(京都府):2010/02/27(土) 06:33:39.40 ID:a3AeFzBJ
「山はいいよね」も好きだけど、
一番と言われると迷うなー

「長老、オマエ生きてない。死んでないだけ」か
「我が名はグレン! サイラスの願いと、こころざし そしてこのグランドリオン……」
だな



12 : 鏡(神奈川県):2010/02/26(金) 19:59:05.73 ID:YXIlOW3g
カエル対魔王の一騎打ち



459 : サインペン(関西):2010/02/26(金) 22:46:15.87 ID:fkqZJYjv
カエル「貴様と戦う事に意味があるのだ………!!」
魔王「フン……行くぞ!」

ガキン
キィン
……スタッフロール……

剣撃音が止む。
魔王城のてっぺんに佇むひとつの影。

この流れは神。
クロノトリガーで1番のEDは?と言われたら間違いなくこれを選ぶ。



469 : サインペン(関西):2010/02/26(金) 22:50:25.81 ID:fkqZJYjv
>>
魔王が「人間も魔族も殆ど死に、雑魚ばかり。残るは私とお前のみ」的な事言ってたよな。
あれは何か凄く胸が熱くなった。ビネガーにすら
馬鹿にされたグレンを魔王は認めていた、的な感じで。


 
415 : 飯盒(宮崎県):2010/02/26(金) 22:25:43.78 ID:94tGNjYs
北の岬の魔王とカエルの一騎打ちは熱い
その後サラのおまもりだけが落ちてるのを見て切なくなり後悔



18 : リービッヒ冷却器(埼玉県):2010/02/26(金) 19:59:59.90 ID:TlSEZWVX
やっぱ世界崩壊のときにつっこむラヴォス戦だな



28 : てこ(大阪府):2010/02/26(金) 20:01:45.89 ID:jgHnvG08
クロノ復活イベントのルッカだろ。
あれにマール連れて行くやつは頭がおかしい。
 


 
113 : のり(兵庫県):2010/02/26(金) 20:28:30.60 ID:JPjHZftM
>>28
クロノは復活させないのが一番だろ
クロノトリガーED 「再会」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4850526


 
30 : 梁(東京都):2010/02/26(金) 20:02:45.40 ID:KCvRKQqj
ラヴォスの日は未だにトラウマ

 

232 : マスキングテープ(アラバマ州):2010/02/26(金) 20:58:41.69 ID:9FuuIZ46
>>30
アレは怖かった
今のリアルな3Dだったらよくあるただのカタストロフィーになっちゃうよね



53 : クッキングヒーター(大阪府):2010/02/26(金) 20:09:16.90 ID:6qDXCrcA
我が名はグレン! サイラスの願いと、こころざし そしてこのグランドリオン……
今ここに受けつぎ 魔王をうつッ!


 
107 : 電卓(東京都):2010/02/26(金) 20:25:41.09 ID:YVLnbKxq
A.D.1999の世界が至高
近未来っぽいあの世界に行けるかとワクワクしてたが、そんなことは無かった


 
272 : 滑車(東京都):2010/02/26(金) 21:12:31.70 ID:soipbzTD
星の夢の終わりに



273 : ガスクロマトグラフィー(関西地方):2010/02/26(金) 21:13:36.83 ID:W1/plZXH
>>272
そのタイトルの意味を理解した時感動した


 
290 : 蒸発皿(東京都):2010/02/26(金) 21:21:45.10 ID:CMtCMcCs
>>273 
どういう意味?



301 : 画用紙(北海道):2010/02/26(金) 21:27:28.12 ID:R01srhT8
>>290
現代で森を再生させてロボを回収したときに
焚き火のイベントで、ゲートは星がクロノ達に
見せたかった夢なのかもしれないみたいな話があって、
エンディングでゲート閉じちゃうから、それが星の夢の終わり



641 : めがねレンチ(福島県):2010/02/27(土) 01:40:33.87 ID:FAS27dux
ロボ「今回400年もの旅をして気づいた事があります。
ワタシ達はゲートの出現はラヴォスの力のゆがみだと思って
イマシタが違うような気がしてきたのデス。

マール「どういう事?

ロボ「カクシンは持てませんが誰かが何かを私達に見せたかったんじゃないかと……。
ゲートを通していろんな時代の何かを。もしくは、その誰か自身が見たかったのかもしれマセン。
自分の生きて来た姿を思い返すように……。

エイラ「エイラ それわかる。人 死ぬ時 今までの思い出 全部 見る 言い伝え!

カエル「人は死ぬ時生きていた時に深く心にきざんだ記憶が次々とうかぶという。
それは楽しい思い出もあるがたいていは悲しい思い出さ。

ロボ「きっと『あの時にもどりたい』『あの時ああしていれば』……
という、つよい思いが記憶を呼び起こすのでショウ。

カエル「しかしだ……この思い出の持ち主はよっぽどラヴォスにえんがあるんだな。
どの時代もラヴォスにからんでる。

魔王「……。で、誰だというんだ、そいつは?

ロボ「誰の思い出かはわかりマセン。もしかしたら人ではない……
もっと大きな存在かも知れマセン。
それがわかる日が、私達の旅の終わりの時かもしれマセン。

 
 
865 : 餌(神奈川県):2010/02/27(土) 22:32:17.07 ID:XGcbEOGH
サントラのOSTとOSVて何が違いあんの?
DS盤もあるみたいだしよくわからん




871 : ドラフト(愛知県):2010/02/28(日) 00:04:27.60 ID:eIWe+dB5
>>865
OSVはゲーム中で使われた曲をすべて収録。
OSTはOSVの中から厳選された曲(音源自体は同じ)
+PSリメイクで追加されたムービーシーンのBGM収録
DSはわかりません。

サントラがほしいならOSVを買っとけばOK

 
 
51 : 画用紙(北海道):2010/02/26(金) 20:08:52.51 ID:R01srhT8
アザーラが死に際に「未来を・・・」って言うけど、
結局どういう意味だったの?

 

 
101 : ドラフト(愛知県):2010/02/26(金) 20:23:36.98 ID:uQeSJ1lD
>>
クロノクロスでディノポリスというものがあってだな

 
 
396 : 便箋(大阪府):2010/02/26(金) 22:15:32.93 ID:kKjmJPLx
こういうの見ると、クロノトリガーの
続編なんだなって気になったよな。



 
304 : トースター(福岡県):2010/02/26(金) 21:30:37.00 ID:tI99Lt3a
クロノクロスは、クロノトリガーの続編ではありません。
クロノクロスは「ラジカルドリーマーズ 盗めない宝石」の続編です。
時空考証が甘いばっかりに、ワケの分からん事になっとる。

クロノクロスには最低でも5つの時間軸がある。
また、第5時間軸で出てくる「魔王」は更に別の時間軸の「魔王」

第1時間軸
BC6500万 恐竜人が人類に勝利
AD2400  ディノポリスが第4(第5)時間軸のBC9000に飛ばされる。

第2時間軸(「クロノトリガー」)
AD1000  ガルディア王国千年祭
AD1999  ラヴォスによって地上が滅ぼされる。
AD2200代 BC12000よりガッシュがやってくる。シルバードを開発した後、精神異常で死去

第3時間軸
AD1000  ガルディア王国千年祭。クロノ達がAD1999でラヴォスを倒してくる。
AD1999  ラヴォスがクロノ達に倒される。
AD2200代 BC12000よりガッシュがやってくる。時間研究所を設立する。
AD2400  クロノポリスが第4(第5)時間軸のBC9000に飛ばされる。



305 : トースター(福岡県):2010/02/26(金) 21:30:43.23 ID:tI99Lt3a
>>304
第4時間軸(「クロノクロス」ANOTHER)
AD1000  ガルディア王国千年祭。クロノ達がAD1999でラヴォスを倒してくる。
AD1004  時空間よりサラの分身が産み落とされる。ルッカが拾って「キッド」と名付ける。
AD1005  ガルディア王国壊滅
AD1006  セルジュがクロノポリス停止中に凍てついた炎と接触。
        以後、セルジュしか凍てついた炎に接触できなくなる。
AD1010  セルジュ溺死
AD1015  フェイトの分身ヤマネコがルッカの住居を襲撃
AD1020  フェイトが第5時間軸のセルジュに倒される。
AD1999  ラヴォスがクロノ達に倒される。

第5時間軸(「クロノクロス」HOME)
AD1010  セルジュ溺死させられそうなところを、AD1020から来た(第4時間軸の)キッドに救われる。
同年    クロノポリスが魔剣と化したグランドリオンによって滅ぼされる。
       以後、フェイトは第5時間軸に介入ができなくなる。
AD1020  セルジュが第4時間軸と第5時間軸を行き来する旅に出る。
       その末、(第4時間軸の)キッドはAD1010にセルジュを助けに向かう。

詳しくはこちら
「クロノ」シリーズ時間軸考察
http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/gamerpg/1143380113


 
317 : 画用紙(北海道):2010/02/26(金) 21:38:07.20 ID:R01srhT8
>>304
それ結局第2と第3は同じ時間軸じゃないの?
トリガーでクロノ達がラヴォスを倒したからAD1999でラヴォスに地上を滅ぼされる未来が無くなり、
それ以降の未来は全てクロスのHOMEにある死海へ転送されたんだろ



324 : トースター(福岡県):2010/02/26(金) 21:42:20.15 ID:tI99Lt3a
>>317
第2時間軸(「クロノトリガー」)
BC6500万 ラヴォスが地球に飛来。恐竜人が絶滅
BC12000  魔法王国ジール滅亡
AD500代  BC12000よりジャキがやってくる。魔王軍を設立し、ガルディア王国と戦争
AD600   グランドリンを手にした剣士グレン(カエル)によって戦争終結
AD1000  ガルディア王国千年祭
AD1999  ラヴォスによって地上が滅ぼされる。
AD2200代 BC12000よりガッシュがやってくる。シルバードを開発した後、精神異常で死去

第3時間軸
BC6500万 ラヴォスが地球に飛来。恐竜人が絶滅
BC12000  魔法王国ジール滅亡
AD500代  BC12000よりジャキがやってくる。魔王軍を設立し、ガルディア王国と戦争
AD600   グランドリンを手にした剣士グレン(カエル)によって戦争終結
AD1000  ガルディア王国千年祭。クロノ達がAD1999でラヴォスを倒してくる。
AD1999  ラヴォスがクロノ達に倒される。
AD2200代 BC12000よりガッシュがやってくる。時間研究所を設立する。
AD2400  クロノポリスが第4(第5)時間軸のBC9000に飛ばされる。

よく見比べてみよう。あなたの理屈だと「シルバード」は誰が作ったんだ?
第2時間軸のガッシュだよな?第3時間軸のガッシュは「時間研究所」を作ったのさ。
つまり、第2から第3時間軸が1999年の時点で「分岐」していると見ることも出来る。

第2から第3に「改変された」と考えると、あなたの仰るとおりだが、
ガッシュが「シルバード」を作る動機としては薄くなってしまう。


 
342 : 画用紙(北海道):2010/02/26(金) 21:50:45.23 ID:R01srhT8
>>324
シルバードの有無がクロスにどう関わってくるかわからん
館の地下にある小型シルバードはクロノ達が使ってたシルバードとは別のものなんだよな


 
357 : トースター(福岡県):2010/02/26(金) 21:55:55.01 ID:tI99Lt3a
>>342
第2では「クロノポリスは生まれない」第3では生まれる。
また、「第2と第3は同じものでしょ?」と言われたから、
「ストーリーからすると、スタッフは【改変】としたようだが、
ゲーム内では【分岐】の扱いになってないか?」
と言っただけ。
深く考えてないスタッフのせい。
 
 
 
868 : 漁網(宮城県):2010/02/27(土) 23:56:09.61 ID:NPY35+FG
あれ、シルバードを製造・改造したヌウの「中の人」は、どこで死んだんだっけ?

 

870 : フライパン(広島県):2010/02/27(土) 23:59:53.58 ID:gsxL91Ns
>>868
未来にとんだ直後は生きてる
気が触れていて会話できないけれども
イベントで訪れるときには既に死んでる

 

198 : サインペン(岐阜県):2010/02/26(金) 20:47:50.01 ID:tSks2+/d
クロノクロスってクロノトリガーとつながってるの?
 
 

210 : 筆箱(新潟県):2010/02/26(金) 20:50:18.64 ID:Yk3jqGor
>>198
クロスはトリガーで救済されてないサラを中心に置いたストーリー 
 
 

114 : 泡立て器(福岡県):2010/02/26(金) 20:28:39.39 ID:edQgnCmb
クロスは続編は続編だけど、あの話の軸自体が
クロノトリガーのグッドエンドとは違う軸の話
パラレルワールド的な話だったと 

 

246 : 錘(関西地方):2010/02/26(金) 21:03:03.23 ID:+UYngRwY
>>114 DSトリガーで繋がったんじゃなかったっけ?
発売当初のスレで見ただけでプレイしてないから詳しく知らないけど



266 : れんげ(関西地方):2010/02/26(金) 21:09:23.40 ID:aD2T/xUq
クロノトリガー DS版追加ED
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5326740


 
161 : 巾着(埼玉県):2010/02/26(金) 20:39:00.63 ID:zVEsqXlX
まさかDS版のおまけを未だにクロスファン向けの物だと思っているやつはいないよな?
どっからどう見てもあれはクロス嫌いのためのおまけだよな。



170 : 泡立て器(福岡県):2010/02/26(金) 20:41:24.88 ID:edQgnCmb
>>161
嫌いというか
そもそもクロス自体がトリガーの正史(グッドエンド)とは
繋がらない世界という前提で作られてるからそこをはっきりさせた感じだな
とりあえず「恐竜人が滅んでいない」「ラヴォスをきちんと倒していない」世界
 

 
917 : 二又アダプター(東京都):2010/02/28(日) 06:25:45.47 ID:BBQWo8jj
クロスは良ゲーだろ普通に
ガキのころは全体的になんか怖くてヒドラから進めなかったけど
 
http://www.youtube.com/watch?v=GDnPYoGzW78


 
919 : ルアー(東京都):2010/02/28(日) 07:12:41.66 ID:YaRUhOIF
・クロノ達の死を許容できるか
・アザーラに感情移入できるか
・鳥山絵じゃなくても良いか
これによって真っ二つに評価が分かれるな


 
905 : ペトリ皿(長崎県):2010/02/28(日) 04:44:30.25 ID:JNj/YkC4
ラジカルやらなきゃクロスの事隅々まで分からないのは酷いと思った。
でも終わった今となってはトリガーもクロスもラジカルも好きになったよ


 
674 : 餌(大阪府):2010/02/27(土) 04:12:41.45 ID:ktSejHVn
結局クロスは正史なのかハッキリしてほしい 
 
 
 
686 : マスキングテープ(茨城県):2010/02/27(土) 05:23:11.99 ID:MGrzhaqI
>>674
シティーハンターとエンジェルハートみたいなもんだと思っとけ 


 
550 : 製図ペン(関西):2010/02/26(金) 23:41:07.12 ID:ytKDkgK+
一周目で完全でなくても無罪になった奴いんの?
ゴンザレスとやった後に弁当置いてあったらそりゃ食うだろ…


 
 
552 : トースター(大阪府):2010/02/26(金) 23:42:37.76 ID:s1gtznlI
>>550
紳士ならペンダントを探してあげるだろう?
弁当は食った



553 : ドライバー(dion軍):2010/02/26(金) 23:43:02.23 ID:MOOlSwKX
>>550
マール急かすなってのも無理だよな
 
 

545 : じゃがいも(関東・甲信越):2010/02/26(金) 23:37:47.07 ID:x+cGs+yr
・丸にぶつかったときにペンダントより先に丸に話し掛ける
・おじいちゃんの弁当食わない
・女の子の猫を連れてくる
・ガッシュにペンダントを売らない選択をする
・キャンディを買う丸を辛抱強く待つ
・裁判のときに丸を庇う選択

これで完全無罪かな


 
536 : 製図ペン(関西):2010/02/26(金) 23:31:51.74 ID:ytKDkgK+
ネコは女の子に話し掛ける前に直で
届けなきゃいけないとか無駄にシビアだった気がする
 

 
514 : 付箋(奈良県):2010/02/26(金) 23:21:18.58 ID:xG449T0b
完全無罪だと牢屋に差し入れが来る


 
572 : オートクレーブ(千葉県):2010/02/27(土) 00:00:49.18 ID:yl53mIGF
クロノが死ぬ場面のラヴォス倒すのは面白かった
クロノは死なせないって感じでw

 
 
 
831 : ゴボ天(福島県):2010/02/27(土) 21:53:50.47 ID:/TTpCpal
>>572
あのラヴォス第一形態は特別強い気がする



833 : 手枷(長屋):2010/02/27(土) 21:56:36.64 ID:47oxutz9
>>831
実際は主人公たちが弱いだけなんだけどな
 

 
835 : 試験管立て(catv?):2010/02/27(土) 22:00:13.07 ID:NcnegN3s
>>833
じゃない
あそこのラヴォス殻のHPは30000
1999年ラヴォス殻のHPは10000 



836 : 印章(愛知県):2010/02/27(土) 22:01:15.63 ID:IQl0du7H
ラヴォス地球から栄養吸って強くなるはずが弱体化してるw

 
 
112 : 集魚灯(新潟県):2010/02/26(金) 20:28:12.00 ID:PDe8ueVC
しかしおまえら、ほんとよく覚えてるな



634 : 落とし蓋(宮崎県):2010/02/27(土) 01:23:58.46 ID:3ExDjiNS
これがTVで流れたときのワクワク感半端じゃなかったな
http://www.youtube.com/watch?v=y3Wn-D6IAzY



861 : 吸引ビン(東京都):2010/02/27(土) 22:25:42.36 ID:0P6irqp4
>>634
もうオッサンになったせいなんだろうけど今のゲームのCMでどんだけ煽られても
小6の時にこのCMでした興奮を超えるものは無いわ


 
636 : 色鉛筆(群馬県):2010/02/27(土) 01:25:32.77 ID:+vOQBKRA
>>634
こういうの見るとCM効果ってやっぱすごいと思うね
 

 

【クロノ・リザレクション】
http://www.youtube.com/watch?v=S19uS_umIXE
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 12:51 | URL | No.:160948
    1なら坂口、堀井、鳥山のゴールデントリオ復活
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 12:55 | URL | No.:160950
    CM覚えてるわ!
    子供心にめちゃくちゃ興奮した
    この3人が組むのか!と
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:05 | URL | No.:160952
    このゲームほど発売が待ち遠しくてワクワクしたゲームはないなぁ。
  4. 名前:at #- | 2010/02/28(日) 13:15 | URL | No.:160955
    クロノトリガー
    クロノクロス
    みんなちがってみんないい
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:15 | URL | No.:160956
    ゲームやってるほぼ全ての小学生が知ってる製作者たちだったしな。
    あの時のワクワク感は異常w
    でさらにそのみんなのワクワク感を超えるものを実際出してきたのがすごい。
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:25 | URL | No.:160959
    音楽がいいよな クロノの音楽はなんというか侘しい
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:37 | URL | No.:160961
    神ゲーだと思います。
    たぶん一番やりこんだゲーム。
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:42 | URL | No.:160962
    >>763に同意
    あの時のBGMは今でも鳥肌が立つ
  9. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2010/02/28(日) 13:45 | URL | No.:160963
    大好きだったけど、お前らの話を見てると俺結構忘れてるなって思った
  10. 名前:   #- | 2010/02/28(日) 13:51 | URL | No.:160964
    時間旅行系の中でもこれほどワクワクするという表現が似合うゲームは無いね。
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:54 | URL | No.:160965
    小学生低学年の俺には未来の工場やらジェノサイドドームの謎解きは難しかった
    けどそれでも攻略本は高い、ネットも無い時代
    頑張って自力で「にじ」まで到達した
    そんなときが俺にもありました

    …げっこうのよろいだけはわからんかったが
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 13:56 | URL | No.:160966
    当時23歳の若造が作曲したみたいだね
    社内に伊藤、植松、菊田やら最高の手本がいたとはいえ凄いわ…
  13. 名前:  #- | 2010/02/28(日) 14:31 | URL | No.:160971
    クロノが俺の初RPGだったな…

    名シーンてか迷シーンはなんたらドームでのマールの行動力かな「すごーいルッカそんな事もわかるんだ。じゃあここ押したら何がわかるの?」
    そしてかなり強引にラヴォスの記録偶然見てしまうとこかね…そんで私達で未来変えちゃおうなんて言いだすんだから…マール…恐ろしい子!
  14. 名前:     #- | 2010/02/28(日) 14:31 | URL | No.:160972
    未来でガッシュの脳みそ移植したヌゥの
    「この物体には時間が流れていないようだ」のセリフの意味がよくわからん

    あれどういうこと?
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 14:37 | URL | No.:160974
    普通にプレイしてたらCMのあの場面でシャイニングなんか使えないよな
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 14:45 | URL | No.:160975
    やっぱ時間軸を丁寧に考えてある物語はいいね。
    こーゆうゲームほとんどないもんね今でも
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 15:00 | URL | No.:160977
    中世デナドロ山のイベント
    カエル「見切った!」
    きんのいしを手に入れた!が、好き
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 15:00 | URL | No.:160978
    確か小五の時にプレイしたな…。
    DS版でまたやってみたが、やっぱり最高だった。
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 15:01 | URL | No.:160979
    クロスはトリガーに対するアンチテーゼだからこそいいんだよな
    同じものを
    少年時代ど真ん中の視点で見たトリガーと
    もうほんの少し大人になった視点で見たクロス

    だからクロスはトリガーの続編と思わなければ神ゲーだなどという意見には賛成できない
    トリガーの続編だからこその神ゲー
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 15:03 | URL | No.:160981
    Lv99エイラのてっけん最強
  21. 名前:  #- | 2010/02/28(日) 15:16 | URL | No.:160984
    クロス嫌う奴はトリガーを本当に好きとは言えないな
    パラレルワールドだとはいえ放ったらかしになってたサラを救う物語だったんだし
  22. 名前:ttt #- | 2010/02/28(日) 16:15 | URL | No.:160988
    クロスはキャラデザが鳥山さんじゃ無いんだな
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 16:23 | URL | No.:160989
    EDが最強
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 16:29 | URL | No.:160990
    げっこうのよろいは中世で宝箱を調べて中身を取り出しますか→いいえ。でそのままダンジョン出て現代に行って現代の宝箱を調べるとノヴァアーマーがバージョンアップ!げっこうのよろいゲット
    宝箱を調べてキャンセルするのがミソ

    なぞのぶったいのスイッチを押して時間を止めるのは時が止まるとあのぶったいを動かせなくなり、奥の部屋にいけなくなる。
    だけど俺はあのぶったいを永遠に休ませてあげるためのガッシュの優しさだと思ってる。あのままだとガッシュがいない世界でずっと可動し続けるんだぜ…プログラムは終わってるから、あの部屋の前でずっと眠り続けるんだぜ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 16:30 | URL | No.:160991
    仲間の数が半分なら神ゲーだったんだが
  26. 名前:   #- | 2010/02/28(日) 16:36 | URL | No.:160994
    砂漠緑化を終えた後のロボ回収時
    ロボがとても寂しかったと言いながら修理してもらってる時、母親のようにやさしく聞いていたルッカが忘れられない
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 16:55 | URL | No.:160996
    PS版だとどのEDみてもクロスに通じるようなアニメ流れるけど
    クロスやったことないから意味がわからん

    なんでガルディア滅んで
    ルッカがチビロボと赤子を拾うのか

    いまさらクロスを中古屋で探すのもなぁ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 16:57 | URL | No.:160997
    >>24
    わかってる、わかってるから
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 17:10 | URL | No.:161000
    クロスのOPとEDはホントいいな
    サラだけじゃなくレナにも救いがあったらなぁ…
    切なすぎるぞanotherレナ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 17:40 | URL | No.:161003
    いろいろ思い出して切なくなった。
    過去から現代に戻るとさっきまで話してたやつの墓がある。
    代わりにそいつの子孫がいるのが救いになったけどなんか切ない。
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 17:51 | URL | No.:161006
    >>558
    そこは「ジャキ」にすべきだろう
  32. 名前:   #- | 2010/02/28(日) 17:53 | URL | No.:161007
    名シーンだらけで選定不能。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 18:21 | URL | No.:161009
    そのおもいを親友グレンにたくして
    勇者サイラス、ここに眠る
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 19:55 | URL | No.:161024
    トリガーのメンバーを無意味に殺した作品を受け入れろと言われてもwww君にとっては前作のキャラなんてどうなろうと知ったことじゃないのかも知れないが、他人にまでその酷薄な価値観を押し付けないでねwww自称「真のトリガー好き」さんwww
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 20:16 | URL | No.:161032
    我々がほろぶ運命だとしても サル共なぞに道をゆずるわけにはいかぬ!

    アザーラは相当かっこいいキャラだと思うんだ・・・
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 21:23 | URL | No.:161043
    ところでseansって何だ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2010/02/28(日) 23:10 | URL | No.:161063
    リメイク版での追加ボスが時を喰らうものとか・・・
    今からちょっとDS版買ってこようかな
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2010/03/01(月) 00:30 | URL | No.:161134
    米37
    時喰いじゃなくて夢喰いな

    トリガーってドットのしぐさかわいいよな
    特にマールはかなりお気に入り
  39. 名前:  #- | 2010/03/01(月) 00:33 | URL | No.:161138
    LALAイベントの森林野宿かな?
    説明書かなんかの森林イラスト見て一目ぼれ
    どこだどこだと探し回っただけに感慨深いものがあった
  40. 名前:   #- | 2010/03/01(月) 21:49 | URL | No.:161553
    ※35
    天は、お前達サル共をえらんだというのか……
    クッ、サル共よ聞け。そして伝えよ。我等が恐竜人は、運命に戦いをいどみほこり高くほろびたと……!

    台詞面では相当優遇されてるよね。
  41. 名前:黒夢のファン #- | 2010/03/02(火) 04:35 | URL | No.:161909
    トリガーは鳥山の外人かぶれしたダサい絵柄が台無しにしてるよね
    ゲーム中あの絵柄見るたびにしらけるんだよなぁ
    だからドラクエは一個も手をつけてないや
    正直鳥山絵絶賛してるやつはどこがいいんだか説明してくれよ顔キモいよ
  42. 名前:  #- | 2010/03/02(火) 20:08 | URL | No.:162183
    クロスはシステムを改善してリメイクしてくれないものかな。
    ストーリーは素晴らしかったのに。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2010/03/03(水) 09:49 | URL | No.:162387
    次のリメイクはルッカEDつけて!頼むよ!
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2010/03/03(水) 14:15 | URL | No.:162422
    クロノクロスってそれこそ、
    フェイトのセリフそのまんまなんじゃないかな。

      「わたしは、こんなにもおまえを愛している……
       だから、時々、おまえをメチャクチャにしてやりたくなるのだよ……!!」

    クロノクロスのストーリープランをした加藤は、
    クロノトリガー制作の際色々と苦汁をなめさせられたらしいし、
    一部クロノトリガーを憎んで作った、という面はあるように感じる。

    クロノやマールたち、そしてグランドリオンといった前作の重要人物・アイテムの扱いのぞんざいさや、加藤が担当した部分である古代関係への異常な思い入れ。
    「鳥山の世界を表現」がテーマであった「クロノ」に対し、鳥山を起用しなかったこと。

    クロノトリガーは、アクの強すぎる加藤の個性をうまく押さえ込み、
    何より時田や北瀬をはじめ他の素晴らしいスタッフたちが
    団結して作りだしたゲームだったから心から好きになれた。


    クロノクロスは、そんなクロノトリガーの
    「全部」を愛して作った作品じゃない。それがプレイしていて伝わってくる。


    だから、クロスファンの人たちにもいろいろ言い分はあるだろうけど、
    「クロノクロスを好きじゃない奴は真のクロノファンじゃない」
    とかいうことは言って欲しくない。

    クロノクロスのことも楽しんでプレイしたし、
    クロノシリーズの一部であることは認めてるけど、
    それは待ち望んだ「『あの』クロノトリガーの続編」ではなかったし、
    結果としてクロノファン同士に一抹の影を落としてしまった。
    そのことだけは、やっぱり悲しく思う。
  45. 名前:名無しビジネス #TNMEEIK6 | 2010/03/04(木) 11:29 | URL | No.:162893
    トリガーはエンディングまで止まらなかった。
    クロスは一度中断すると、次やる気が起きない。

    ※41
    誰もお前に気に入ってもらおうなんて思ってないよ。
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2010/03/05(金) 01:42 | URL | No.:163294
    米41
    ひとりぼっちの君には酷な話かもしれないが、
    周りのクラスメイトに聞いてみればいいよ
  47. 名前:    #- | 2010/03/08(月) 13:20 | URL | No.:164372
    クロスのサントラは未だに聞き続けてる。

    クロスに出てくる妖精がやたら可愛かった記憶があるんだが、名前が思い出せない・・・。
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2010/03/08(月) 22:25 | URL | No.:164486
    ラズリーじゃね?マルチェロもかわいかった
    途中まではかなり楽しめたよクロス・・・
    タルイ部分も多かったけど
    いっそクロスリメイクして、クロノたちが死なずに
    仲間になってくれるように変えてくれれば
    少なくとも俺は買うよ
    欝なパラレルだけじゃなくて
    ハッピーなパラレルも見せてくれよ・・・!
  49. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2010/08/21(土) 01:50 | URL | No.:230182
    クロノは時の回廊、クロスは盗めない宝石、これは今聞いても当時の切なさがこみ上げる。
    無理なのかも知れないけど、リメイクして欲しいな。
    ゲームをして感動する気持ちを、もうおっさんになってしまった自分にもう一度思い出させて欲しい。
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2010/08/21(土) 02:54 | URL | No.:230198
    先週SFC版クロノトリガー買ってきて初プレイ中
    このゲーム、BGMが素晴らしい
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2010/09/20(月) 23:13 | URL | No.:243824
    ※41
    鳥山絵そのものの批判はともかく、トリガーやってて鳥山絵でちょっと萎えたのは同意。
    なんつーか、FFの発展型みたいに考えてたから、もっとFFみたいな格好良い絵だったら良かったのに、とは当時思った。
    鳥山絵は鳥山絵で、あのダサさが良い味を出してはいるんけど、FF的なのを期待してると、イメージが違っちゃうんだよね。
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/2609-03ffa8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon