更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

1 : 黒板係り(神奈川県):2007/12/11(火) 13:11:11.72 ID:WiqKz2aG0 ?PLT(12100) ポイント特典
★ニンテンドーDSの違法コピーにご注意!

 最近インターネット上で任天堂のポータブルゲーム機「ニンテンドーDS」
について激しい論争が繰り広げられています。価格や性能の問題ではありません。
インターネットでゲームを違法コピーしようとしたネットユーザーたちが
相次ぎコンピューターウイルスに感染したことから、論争が巻き起こって
いるのです。

 以前ほどではありませんが、まだ韓国のインターネットは「違法コピー
天国」です。
ニンテンドーDSについても例外ではなく、かなりの数のネット
ユーザーがP2P(個人間ファイル共有)やコミュニティーサイトで違法コピー
によりゲームをダウンロードしています。ゲームをインターネットから
ニンテンドーDSに移す小さなチップ(R4)も飛ぶように売れています。

 その結果、ニンテンドーDSは今年、ゲーム機本体の販売台数(80万台)
=業界推定=よりゲームソフトの販売数(50万台)=同推定=の方が大幅に
少ないという「ミステリー現象」が起きています。激怒した韓国任天堂は9月、
R4メーカーを刑事告訴しました。

 ところが最近、何者かがニンテンドーDSの違法コピーによるゲームファイル
にウイルスを忍び込ませ、インターネット上に流しているのです。
ゲームを
ダウンロードしたネットユーザーたちはパソコンやニンテンドーDSがウイルス
に感染し、誤作動するという被害に遭っています。
 
違法コピーにより受けた被害のため訴えることもできません。
大手検索サイトやコミュニティーサイトには「任天堂の仕業では?」という
抗議が毎日のように書き込まれています。
もちろん、任天堂側は強く否定しています。


■ソース(朝鮮日報)白承宰(ペク・スンジェ)記者
http://www.chosunonline.com/article/20071211000038



6 : バンドメンバー募集中(宮崎県):2007/12/11(火) 13:12:50.31 ID:Ag71eNHq0 ?PLT(12345)
抗議…

 
7 : パート(樺太):2007/12/11(火) 13:12:51.45 ID:eymiJZBHO
もう売るなこんな国で



12 : べっぴん(catv?):2007/12/11(火) 13:13:34.81 ID:PBl371RP0
>「任天堂の仕業では?」

頭大丈夫か?
 

 


13 : キンキキッズ(青森県):2007/12/11(火) 13:13:47.78 ID:DO1ZStGQ0
ざまあww
 
 

 
14 : 通訳(樺太):2007/12/11(火) 13:13:52.56 ID:OIAkdP8gO
どこから突っ込めばいいんだ?



 
19 : 歌手(東京都):2007/12/11(火) 13:14:12.20 ID:uPEwhRqF0
任天堂も、韓国で商売するからこんなことになるわけで。


 
28 : 料理評論家(富山県):2007/12/11(火) 13:15:34.17 ID:QRS0d5o/0
なんというネタ国家w


 
31 : クリエイター(樺太):2007/12/11(火) 13:16:47.57 ID:q+ktfzEsO
任天堂がやったとしたら任天堂GJ



39 : バイト(沖縄県):2007/12/11(火) 13:18:43.80 ID:O4DoxMjD0
買 え よ



41 : 愛のVIP戦士(神奈川県):2007/12/11(火) 13:18:53.47 ID:DWXCUPjF0
やってることが平行世界の斜め上を行ってるな



 
48 : 水道局勤務(神奈川県):2007/12/11(火) 13:20:30.93 ID:Lu4CWzBO0
 
もの凄い馬鹿なんだな
 



 
63 : プロ固定(静岡県):2007/12/11(火) 13:23:48.17 ID:/f5EN+ER0
こいつらマジで頭なんかにやられてるんじゃねーのwwwwwwwwwwwwww


 
65 : 三銃士(西日本):2007/12/11(火) 13:23:59.56 ID:mkG1jOTl0
PS2のひぐらしでもウイルス騒動があったね




77 : 電話交換手(東京都):2007/12/11(火) 13:26:30.97 ID:2DDiFVnQ0
>「任天堂の仕業では?」という抗議が毎日のように書き込まれています。
どう考えても抗議できる立場じゃないだろw



 
82 : 西洋人形(樺太):2007/12/11(火) 13:28:07.63 ID:0NK9/PWnO
流石チョンだぜ


 
86 : ソムリエ(長崎県):2007/12/11(火) 13:28:31.59 ID:g3iCsjRv0
ROMのダウンロードは違法じゃないがウィルス仕込むのは犯罪だ
任天堂を取り調べろ


105 : 電話番(大阪府):2007/12/11(火) 13:34:12.01 ID:xx6+GMmD0
>>86
 |  /l、 ??
 | (゚_ 。 7  ツンツン
 し⊂、 ~ヽ
    しf_, )~

 |    /l、
 |    (゚、 。`フ
 し   」  "ヽ
    ()ιし(~)~

 |    /l、
 |    ( ゚、 。`フ ダメ?
 し   」  "ヽ
    ()ιし(~)~




109 : 三銃士(西日本):2007/12/11(火) 13:36:59.51 ID:mkG1jOTl0
ひぐらしの完全版みたいなのがもうすぐ出るね。
またウイルスあるかも


114 : 経営学科卒(樺太):2007/12/11(火) 13:39:39.86 ID:AQZgEC94O
盗人猛々しい



133 : ジャーナリスト(青森県):2007/12/11(火) 13:49:12.93 ID:N1wJ68aV0
つか日本と欧米にも違法サイト広く知れ渡ったら
売り上げ落ちるだろうしなあ。文字読まないで直感的に出来るゲーム多いし。
やっぱ韓国からは撤退すべきだね



 
140 : 住所不定無職(樺太):2007/12/11(火) 13:51:05.41 ID:tFPnhK+rO
ドラクエ5の流出が今から楽しみ


 
144 : 渡来人(樺太):2007/12/11(火) 13:52:36.25 ID:MX2Qjxp2O
久々に民度という言葉を使いたくなった。



146 : 新宿在住(アラバマ州):2007/12/11(火) 13:53:16.54 ID:WG/wni/50
これは任天堂が保障してあげるべき日本の過去の行いからしてもそれが当然だろ
いかにあああぱぁlぱあ

みたいな感じ?




 
151 : おたく(西日本):2007/12/11(火) 13:54:17.94 ID:YWrB5Tqh0
>大手検索サイトやコミュニティーサイト
>には「任天堂の仕業では?」という抗議が毎日のように書き込まれています。

生まれながらの被害者脳ってことか。



 
153 : べっぴん(catv?):2007/12/11(火) 13:54:48.60 ID:PBl371RP0
>ゲーム機本体の販売台数(80万台)=業界推定=よりゲームソフトの
>販売数(50万台)=同推定=の方が大幅に少ないという

チョンの民度低過ぎ。
そりゃネトゲしか栄えないわ。



 
156 : 検非違使(愛知県):2007/12/11(火) 13:55:33.22 ID:IsY7Oi0x0
確かPSPでもあったな
違法コピー駆逐するために進出したけど、あの国だけは関わらないのが身のため
Wiiも韓国で発売したろ 止めときゃいいのに
360も韓国で売ってるけど日本より売上ひでーのにあんな反日事件公けに
報道されてイメージダウンしたんだぜ?
法則だけはガチ



 
163 : 宅配バイト(長屋):2007/12/11(火) 13:58:10.02 ID:DQdJyG5W0
「お前の家に侵入しようとしたら有刺鉄線で怪我した!どうしてくれる!!」ってか

 
 
166 : べっぴん(catv?):2007/12/11(火) 14:03:02.66 ID:PBl371RP0
泥棒に入ろうとしたら番犬に噛まれて大怪我したニダ
家主には謝罪と賠償を要求するニダ


 
168 : 大学中退(大阪府):2007/12/11(火) 14:05:12.40 ID:Xr/14N/70
別に任天堂の仕業でもいいじゃん。
違法DLに口答えの資格なんかないだろ。



171 : ぁゃιぃ医者(北海道):2007/12/11(火) 14:06:59.50 ID:IZidS1650
任天堂ならやりかねない
でも違法なんだから文句を言うのは筋違い
 
 

 
172 : グラドル(アラバマ州):2007/12/11(火) 14:07:04.72 ID:nWn258ls0
誰が同情すんだよwwww
違法行為しなきゃ起きない事例だろ?
リスク被る気概もねーくせに一丁前に被害者気取りかよ


 
174 : べっぴん(catv?):2007/12/11(火) 14:07:49.51 ID:PBl371RP0
DS本体がダウンロードできないのは悔しいニダ
任天堂には謝罪と賠償を要求するニダ



 
176 : 訪問販売(静岡県):2007/12/11(火) 14:08:30.63 ID:z4o2/fms0
流石姦穀wwww

違法コピー物=正規品の思考



179 : 検非違使(愛知県):2007/12/11(火) 14:08:59.95 ID:IsY7Oi0x0
任天堂だったらもっとエグイウィルス作ると思うが



191 : 西洋人形(樺太):2007/12/11(火) 14:14:31.03 ID:NjDQQ3HJO
任天堂だったらマリオがデータやアイコンを頭突きで
壊していくウィルスにするだろ

 
147 : ギター(北海道):2007/12/11(火) 13:53:30.33 ID:zV6ZNr6k0
>「任天堂の仕業では?」
になる思考がわからない。
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2007/12/11(火) 17:19 | URL | No.:360
    >86
    釣り針デケーw
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2007/12/12(水) 01:09 | URL | No.:370
    PS3を韓国で売らなかったソニーは勝ち組ということか。
  3. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2007/12/12(水) 02:42 | URL | No.:372
    いいえ、負け組みです
  4. 名前:  #- | 2007/12/12(水) 13:43 | URL | No.:376
    猿に文明の利器を与えるからですよ。
  5. 名前:シープドック #HmsGVGSQ | 2008/01/09(水) 15:07 | URL | No.:952
    ,"ニコニコの転載ニコニコ見れないGM用にうp...RO らき☆すた MAD ",http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
  6. 名前:鈴花麗 #ZSomq.IY | 2008/01/16(水) 12:12 | URL | No.:1250
    "ラグナロク 【アル記憶】高画質版 Ro",してあります。ssのみで構成されているので、私的アルバムみたいな感じで。,"...Ro Ragnarok MMO ラグナロク アル記憶 ",www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip
  7. 名前:pasta-y #Hwj7rSaQ | 2008/01/16(水) 17:29 | URL | No.:1257
    ,,ラグナロクオンライン:http://www.ranninp.com/001359/mov1359.zip,ファンタジーアース:http://www.ranninp.com/001360/mov1360.zip,リネージュ:http://www.ranninp.com/001358/mov1358.zip
  8. 名前:ahirun1 #pYrWfDco | 2008/01/16(水) 19:01 | URL | No.:1261
    め ちゃ仲良くなれる 友募集中","住みゎどこでも男女どっちでもぃぃです⌒+ ","高校生以上の人が嬉しぃ
  9. 名前:緋色ぴかり #VP7rpxqc | 2008/02/25(月) 05:34 | URL | No.:3728
    ◇アウロラ日記◇,,,一度は病気に倒れた人が、社会復帰に向け、まったり頑張るブログです。 ,リアルとRO(多め??)の話題で、のんびり不定期更新中~
  10. 名前:浜田翔子 #HmsGVGSQ | 2008/03/30(日) 17:41 | URL | No.:7547
    FFのフレが引退するので一生懸命作った作品。 今まで
  11. 名前:セレスフィア #HmsGVGSQ | 2008/04/08(火) 18:40 | URL | No.:9054
    MLCいたらDKいたので撮影!...リネージュ Lineage DK ボス リゲルhttp://linainfo.net/movie/mov0023.zip
  12. 名前:伊藤 #HmsGVGSQ | 2008/05/01(木) 20:57 | URL | No.:11761
    リネージュⅡで日記や動画作品など公開ボイスドラマも制作進行中
  13. 名前:アラー #72sBHnzg | 2011/03/16(水) 19:36 | URL | No.:321995
    任天堂オワタwwwww
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/448-e22f0e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon