更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画
AD



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:08:50.97 ID:Ealas8Sl0

 
花澤はもちろんの事ながら、最近小倉唯までどのアニメにも出てる始末
でもね、悠木碧ちゃんは可愛いから許す

 

 
300 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 05:45:17.05 ID:BcFxqdXH0
昔のアニメ見た事ないだろ
今以上に同じ奴ばかりだぞ 


 
235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:59:38.60 ID:aaKxLQDr0
主役といえば林原くらいの勢いだったしな
頭がおかしくなるくらい出てた
まさにこのスレタイ通りだよ 


 
7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:12:54.84 ID:qPhHZK3j0
エロゲ声優のデジャヴ感はヤバい

 


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:16:14.95 ID:7njUprdx0
このアニメは大沢1枠とか
ある程度事務所ごとの枠きまってるから
事務所で推したいひとがいればそいつばっかりになる



21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:17:28.40 ID:Ealas8Sl0
>>18
そういうのマジウザイ
シャフトの斎藤ちわ押しくらいウザイ

   
272 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:20:30.31 ID:yQxn7PKC0
ギャグならギャグで大物とか中堅とか使った方が
話題になるし新人ってなかなか使えないんだろうな

 

146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:10:49.42 ID:EZYa0azoO
なんか最近子役上がり多くね?
そんな気がするから余計に高森奈津美とか原由美とかの

途中参入組に頑張ってもらいたい
 
 
151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:12:47.74 ID:5dPYNqS1O
>>146
原由美の声いいよな
アムネジアが楽しみ
 
 
149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:11:53.16 ID:Ealas8Sl0
>>146
専門まで通ってる奴が涙目だな

 
 
136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:08:16.31 ID:eMhwAkGX0
花澤も竹達も言うほど下手ではないだろ
俺が今まで聞くに堪えないほど

下手だと感じた人はほとんどいないぞ

 
183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:21:59.60 ID:2chig1hM0
>>136
R-15と言うアニメを見てみなさい
俺はモニターをぶっ壊したくなった 

 
190 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:27:32.43 ID:aaKxLQDr0
R-15は養成所と事務所宣伝アニメだからしょうがない
ただ養成所出てもあの程度ってことがわかったのは収穫だった 



113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:56:23.07 ID:ortY14jrO
女性声優はどんだけ
同じ同じって言っても入れ替わり激しいよな
今出張ってる面子は1、二年前は

あんま見なかったのも多いし

 
117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:58:32.28 ID:c8vkk2iH0
>>113
逆に1・2年前にゴリ押しされてたのって誰だ?

 
120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:59:25.30 ID:Ealas8Sl0
>>117
竹達花澤 

 
26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:19:34.56 ID:7njUprdx0
花澤はずっとでてるのがすごいよな
普通竹達みたいな曲線(下降線)描く


102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:52:49.08 ID:ortY14jrO
ぶっちゃけ女性声優はまだ入れ替わる分マシ
男性声優とか新人をほとんど入れないからメインどころが何年も同じ面子しかいない

 

184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:22:11.66 ID:c8vkk2iH0
最近のかな恵はもうセクハラだろ
若い子に変態キャラばっかやらせて


 
9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:14:07.59 ID:Ealas8Sl0
野水伊織はもっと使え可愛いから
一時期ブーム来たと思ったのに消えるの早いよ

 
14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:15:05.44 ID:4M5EBkQH0
>>9
消えるんじゃなくて
お抱えのコネだけでできてるから
他での需要がないだけ



42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:26:33.67 ID:JsMDHcd10
最初の方に実力ないのにゴリ押しされすぎると
飽きられて仕事減ってく印象があるんだけど

 
51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:29:15.23 ID:7njUprdx0
>>42
事務所からみたら、使い捨ての道具に近いからな
次から次へと新しい声優でてくるし、旬のときにごり推しするのは普通とも思える

 
61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:32:49.40 ID:JsMDHcd10
>>51
芸人みたいなもんか声優界も厳しいな
デビューなんかできない人がほとんどだから一瞬でもすごいけど


64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:35:10.51 ID:2chig1hM0
人気アニメ、人気キャラを演られたもの勝ちだな



164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:17:50.02 ID:c8vkk2iH0
メインキャスト全員同じ事務所ってどーなのよ
一存とかミルキィとか


 
177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:20:21.83 ID:5dPYNqS1O
>>164
ミルキィはブシロの宣伝とか広告みたいな役割だからまだマシだけど
エース声優はないわ 
 
 
169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:18:35.68 ID:Ealas8Sl0
>>164
コネかなんかだろ 

 
172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:19:13.44 ID:cokw8EH30
>>169
ユニットだよw


179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:21:11.54 ID:aaKxLQDr0
コネじゃなくて製作委員会に事務所か親会社が参加してんだろ
角川は特にその傾向が強い
未来日記がっかりだった

 
279 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:30:17.93 ID:4q2mzrAGO
ジャスティーンはあんだけ大規模にオーディションかましといて
結局中堅使ったのにはワロタ


 
199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:32:20.09 ID:1X5u2g5i0
つーか養成所ってどこも変わらないの?
青二塾が一目置かれてるイメージだったんだけど

 
205 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:37:57.69 ID:aaKxLQDr0
>>199
上がでかいからな
有名声優の輩出率でいってもまだダントツじゃないの? 
 
 
210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:40:58.53 ID:1X5u2g5i0
>>205
やっぱりそうなのか
入塾の倍率3倍くらいあるらしいしなー 


225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:48:39.47 ID:aaKxLQDr0
後存在感出してるのがアミューズメントメディア総合学院とか?
かな恵とかQBとか憂とか柿原とか波多野とか
あと本多は2009年卒だからまだこれからだろ


 
284 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/09(木) 03:39:19.45 ID:E5yiB/pK0
あんまりコロコロ変わると「私でもできるだろww」みたいなのが
増える気がする

 
25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:19:16.17 ID:JsMDHcd10
うまけりゃ何でもいいんだよ
小倉唯は下手だからダメ

 
81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:44:38.98 ID:yNnJveFd0
小倉唯レベルの演技なら養成所や専門で2年学べば余裕でできるな

 
83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:46:46.17 ID:Ealas8Sl0
>>81
声当てるだけの仕事なんてやる気さえあれば一年で様になんだろ

 
101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:52:46.97 ID:aaKxLQDr0
小倉レベルの演技を見につけるのは容易だが小倉の声質を身につけることは難しい
田岡監督が魚住に言ったことを噛み締めるべき



252 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:07:09.11 ID:k6QIl1HK0
男性声優の新人率の低さは異常
目立ってるのほんの数人だろ


 
267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:15:25.85 ID:Z+ZYqMYY0
>>252
需要があまりないからしゃーない
 
 
271 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:18:24.14 ID:rl2YhU/U0
ハーレムアニメが手堅く稼げるから仕方がない
女10人近くいても男はいいとこ1~2人だし 
 

 
269 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:15:36.84 ID:Ealas8Sl0
今はバトル物ですら女の子が主役だからな


262 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 03:11:15.16 ID:Ealas8Sl0
テニスの王子様みたいなのが流行れば男性声優にとっては救いだよな  
 


217 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:45:38.07 ID:2chig1hM0
声優もいっぱいいるんだから
集中せず満遍なく使っていって欲しいな


 
222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 02:47:19.81 ID:Ealas8Sl0
>>217
いっぱいいすぎて一人一人が食えなくなるからそれも問題
そうなると誰も声優なんてやらなくなる


67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:38:41.83 ID:cCeKdVwA0
声優ってヒット作に出れるかどうか良いキャラをやれるかどうかは運だし
話題作に出れれば演技が多少アレでも持ち上げられたりするからな
 
 
38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:24:03.82 ID:Za7TsIq8O
初めて聞いく声優だとアニメ自体に集中できるし
キャラクターもちゃんとそのキャラクターとして見れる
だから出来れば1人の声優が声をあてるキャラは生涯5人くらいにして欲しいもんだが
声優も仕事がないと困るから仕方ないか


 
43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 01:26:38.90 ID:Ealas8Sl0
>>38
だよな
ゆるゆりがそれ

 

 
【【ゆるゆり】\アッカリ~ン/まとめ(全12話)】
http://youtu.be/_uN_HclwNYU
ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり(7)
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 20:43 | URL | No.:482206
    1ゲットなんですぅ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:45 | URL | No.:482208
    演技力があったら何度も聞いた声であってもそのキャラに聞こえるけどなー。
    その演技力が無いって話?
  3. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 20:50 | URL | No.:482215
    管理人変わったのかって位、最近声優スレばかりだな
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:52 | URL | No.:482217
    夏色キセキのSphere押しにはうんざり。
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:52 | URL | No.:482218
    そういう文句いうやつは見てるアニメが絶対的に少ないだけ
  6. 名前:名無し音響 #- | 2012/02/10(金) 20:53 | URL | No.:482219
    同じ声優しか使わないのは、一人可愛い声優出れば、監督も音響も使いたがる。

    一通り遣って一巡りして、飽きれば次の人になるし、遣えるのがわかればまたどこかに組み込んで遣う。その繰り返しですよ。

    おかずを用意して、飽きたら次のおかず探すのと一緒。気に入ればどこかにファイル取っとくだろう。アレと一緒のことキャスティングで遣ってるだけだ。
  7. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 20:53 | URL | No.:482220
    ソウルイーターで小見川千明の声聞いたときは唖然としたわ
    なんでこいつ声優してんだって思ったけど終盤は多少マシになってたな
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:53 | URL | No.:482221
    釘宮・・・・
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:55 | URL | No.:482222
    なんでニャンコ先生?
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:55 | URL | No.:482223
    ホント数年で消えるよねぇ。。。
     
    逆に言えば
    数年でがっつり稼がなくちゃいけないわけで

    その分
    男は一度売れれば安泰だし
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 20:56 | URL | No.:482225
    ※2
    だよなー、はなざーさんもごり押し言われてるけどうまくなってるから花澤香菜じゃなくてちゃんとキャラに聞こえる。

    新人はぽっと出で主役級振るんじゃなくてしばらく脇で使って経験積ませてから出せばいいのにな
  12. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 20:56 | URL | No.:482226
    小野Dは緑川の劣化
  13. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 20:57 | URL | No.:482228
    なにかのキャラで当たってしまうと、別の作品でも音響監督さんに「あのキャラの声でやって!」と言われたりもしちゃうからなあ
    一概には言えない
  14. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 20:57 | URL | No.:482229
    テニヌはあんまり有名じゃない男性声優でも信者みたいなファンがいるから十年経ったいまでもある程度CDは売れるよな
  15. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 21:00 | URL | No.:482230
    声優のギャラは、人気やセリフ数に関係なく、芸歴で上がっていくらしいので、みんな新人を使いたがるんだよね。
    新人だと安い。
    凄い人気声優であっても、若手は一律で若手のギャラ。

    だから新人を使い倒して、ある程度年数たってギャラが高くなってきたらポイ捨てする。
    能登マミコとか、あんだけ騒がれたのにもう見ないしな。
  16. 名前:名無し #- | 2012/02/10(金) 21:04 | URL | No.:482231
    花澤ひどいよな。
    演技の幅狭いのに出まくるから全部同じキャラ。別に嫌いじゃないけどで過ぎてて流石に鼻に付く
  17. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #5geqIAco | 2012/02/10(金) 21:04 | URL | No.:482232
    ゆるゆりは例としてはどうなんだろう
    1話しか見てないから断定的には言えないけど
    あかり以外は正直シロウトかと思ったわ
  18. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 21:04 | URL | No.:482233
    所詮ニッチな世界でしょ声優業界って、、枕・コネ・製作委員会への出資・事務所規模etc
    とかでキャスティングなんてどうとでもなる。そしてそもそも深夜アニメの声優なんて2chとか
    以外では大して話題にならないしどう使おうが誰かが死ぬ・超大損する話ではないからでしょ
  19. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 21:06 | URL | No.:482234
    能登は今でもかなり出てるぞw
    はなざーさんは出過ぎ。少しは演技の幅広げてから出直してくれ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:07 | URL | No.:482235
    女の声優の話題ばかりだな
    男のほうこそいつも同じって感じするのに
  21. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:10 | URL | No.:482236
    最近よく見るようになった浅川悠 姉さんだが
    12年前もそこそこレギュラーとってたし、
    未だにメインとっているのは凄いと思う。
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:12 | URL | No.:482238
    なんでって……

    ・その声優のファンが釣れるから
    ・事務所の力が強いから

    これぐらいはすぐ思いつくぞ。本当にわからないのか? こんな簡単なことが?
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:13 | URL | No.:482240
    AKBや韓流はゴリ押しだと叩くくせに声優だとかばうんだな。
  24. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 21:14 | URL | No.:482243
    最近の日笠みたいに結構出てるが存在感があんまりない(自分の中で)
    程度のごり押しだったら許すけれども
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:16 | URL | No.:482246
    でも値段上がったら即切られるから待ってればすぐいなくなるよ、耐えろ、ガンバレ
  26. 名前:名無しの萌さん #- | 2012/02/10(金) 21:16 | URL | No.:482247
    よく出てる人だと花澤さんと茅野さんがきついな
    二人とも可愛い役の時はいいんだけど、声低くしたりするとがくっと下手になる
  27. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:20 | URL | No.:482253
    声豚がうるさいしなぁ
    新人使うとすぐ文句言うし

    花澤とかの声聞くとイライラする
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:22 | URL | No.:482256
    ※20
    シャフトの神谷浩史率w
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:22 | URL | No.:482257
    しょーもないスレだなー
    昔のアニメの少年役とか野沢雅子と古谷徹が使い回されまくってただろ
  30. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:23 | URL | No.:482258
    『この声優最近見ないなー』と思っていても
    ブログの方では舞台に出たとかライブやったとか楽しそうに活動している人もいるんだよな
    だが地方民としては直に行けないからやっぱり声優業をやって欲しいから採用を偏らせて欲しくない……
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:30 | URL | No.:482266
    似たり寄ったりの声ばかりで、違う人に変えられても分からんかも知れん。
    平野綾と水樹奈々を入れ替えられても気付かんかも。
    WA5のレベッカ(水樹)の声が平野に聞こえて仕方ない。
  32. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:31 | URL | No.:482267
    それでもごり押しだけじゃなくて
    基本はオーディションの実力なんじゃね?
    なんか生活を想像しただけで大変だな
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:34 | URL | No.:482269
    原由実な、間違えるなよ
  34. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:34 | URL | No.:482270
    またかって言われるくらい出ても稼ぎが多そうにも見えないし・・・
    多くにチャンスを与えるなんてことになったらもう
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:35 | URL | No.:482271
    ※20
    男は今の時勢的にはもう殆ど需要ないんだよ、豚共にブヒブヒ言わすためのアニメばっかでテニプリとか男子高校生とか薄桜鬼とかみたいな男中心のアニメなんて年に数本あるかどうかだし。
    その限られた出番を勝ち取れるのは必然的に実績積んだ中堅・ベテランになる、声が余程キャライメージに合致でもしない限り新人や若手で冒険しようなんてケース稀以上に少ないし。
    萌えとか声優の容姿ばっかり重視する豚と殆どアイドルで1、2役程度声当てたくらいしか実績のない奴を堂々推す事務所が愚かなだけ。
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:37 | URL | No.:482273
    男性声優は女性声優より偏ってるよな
    最近だと梶って人をどこらかしこで見かける

    視聴者としてはいろんな人の声を聞きたいけど、やっぱ商売だから無理があるか
  37. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:38 | URL | No.:482274
    男性声優も新人は多く出ているが
    メイン張ったアニメが終わると見なくなるという…

    神谷入野宮野は一定の地位を獲得したから
    しょっちゅう見るが。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:39 | URL | No.:482275
    ※35
    少なくともお前が朝や夕方にやってるアニメは全く見てないのはよく分かった
    よくそれで偉そうにアニメ批判できるものだなw
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:40 | URL | No.:482276
    花澤すきだけどここ1年くらい出すぎ
    もっと他の人出してほしい
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:43 | URL | No.:482279
    戸谷公次さんはロボアニメでたくさん脇役で出てたなぁ懐かしい
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:45 | URL | No.:482280
    ※35
    ジャンプ系除いたとしても、少なくともいま放送中のヤツだけでこんだけあるぞ、男中心のアニメ

    機動戦士ガンダムAGE
    テルマエ・ロマエ
    夏目友人帳 肆
    男子高校生の日常
    ペルソナ4
    新テニスの王子様
    ダンボール戦機W
    イナズマイレブンGO
    エリアの騎士
    未来日記
    FAIRY TAIL
    カードファイト!!ヴァンガード
    メタルファイトベイブレード4D
    ファイ・ブレイン 神のパズル
    デジモンクロスウォーズ
  42. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:50 | URL | No.:482283
    釘宮はもともといろんなキャラの声やってたし
    ツンデレの需要が無くなったところでなんてことないよ
  43. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 21:51 | URL | No.:482284
    声優なんて不安定な仕事よくなりたいと思うよな
    友達が専門行ってたけど金の無駄だったて言ってたわ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:52 | URL | No.:482285
    今の在り来りなキャスティングに食傷気味な人には織田信奈の野望が受けそうだな
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 21:53 | URL | No.:482287
    ※41
    遊戯王とちはやふるも仲間に入れてあげてください
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:02 | URL | No.:482293
    ※35
    深夜アニメだけで見れば男の需要が低いように感じるかもしれんが海外ドラマとか映画の吹き替えなんかで一定の需要はある。逆に言うと今アイドル売りされてるような連中はそっち方面では全然使われてなかったりする、それは男も然りだけど。
  47. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #HfMzn2gY | 2012/02/10(金) 22:03 | URL | No.:482294
    90年代、男は緑川・置鮎、女は林原・こおりぎ・へきる・川上、この辺が多かった気がする。
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:06 | URL | No.:482295
    ※35
    これに銀魂やハンタやトリコやスケダンみたいなジャンプアニメが加わるんだから男性声優の需要が低いとは言えないわな
    むしろ深夜の萌えアニメの声優より需要多いんじゃないの
  49. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:08 | URL | No.:482296
    花澤はもうほんと出ないで欲しい
    次いで日笠、あいなま、キタエリも飽きた

    でも嫌いだからって下手だの棒だの言う奴は許せんな
    あくまで出すぎだから嫌なだけだ
  50. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 22:08 | URL | No.:482297
    花澤は演技の幅広げようとしないで
    得意な演技だけやってればいいんだよ
    そして出るアニメ減らせ
    竹立つは演技力以前に声優むいてない
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:08 | URL | No.:482298
    コメント読んでると声優の世界も華やかに見えて世知辛いんだね~。
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:10 | URL | No.:482299
    枕にきまってんだr
  53. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #0urcGYdM | 2012/02/10(金) 22:13 | URL | No.:482302
    コロコロ変えたら変えたで
    「このキャラなんで○○じゃねんだ」
    とか始まるんだろうな
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:15 | URL | No.:482304
    いや、逆に今は声優のサイクル早いだろ
    昔ほど長く定着してる人って本当に少ないと思う
  55. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 22:15 | URL | No.:482305
    ラジオで石川英郎が「最近青二塾がAMGに押され気味」
    って嘆いてたなぁ

    まぁ、大阪校から売れる声優は全然輩出されないけど
  56. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 22:15 | URL | No.:482306
    正直キャラ合ってればいいし棒読みとか能力が低くなければいい。
    「この声優ばかり~」「この事務所ばかり~」とかどうでもいいよ
    騒いでるのは声優オタだけで少なくとも一般人は気にしてない。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:16 | URL | No.:482309
    だってしょせん深夜アニメの声優だし
    ランクから言えばエロゲのちょい上くらいなもんだ

    定期的に仕事を得られる事くらいしかメリットないだろ

    それこそ朝のアニメや夕方のアニメでレギュラーやるような人しか残っていかないんじゃないかな
  58. 名前:  #- | 2012/02/10(金) 22:17 | URL | No.:482310
    個人的に佐藤聡美さんの声がめっちゃ好きなんで
    もっといろんな所で聞きたいです
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:17 | URL | No.:482311
    花澤と沢城みゆきの声、演技が嫌いすぎて
    出てるアニメ見れなくなった
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:20 | URL | No.:482312
    花澤はもう勘弁して欲しい
    飽きるを通り越して嫌いになってきた
  61. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:20 | URL | No.:482313
    >>1みたいな奴がいると、ああ林原のこと知らないんだなって思う
  62. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 22:21 | URL | No.:482314
    はなざーさんはゼーガペインのカミナギリョウコが至高だった
    たまたまだろうけど、あの不安定で棒な発声が、カミナギリョウコのキャラにマッチしてた

    そんな俺は、麻上洋子、井上喜久子、安藤麻吹、鶴ひろみ、安原麗子あたりの声が好きなので、脇役にしか目が行かなくなったわ
  63. 名前:   #- | 2012/02/10(金) 22:22 | URL | No.:482315
    男性声優は特に30代40代が未だに人気の中心にいるから
    子役上がりとかじゃなきゃ若い世代がヒットするのは難しそうだな
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:23 | URL | No.:482318
    まあどうせ今の流行りゴリ押し連中も数年したら入れ替わってるだろ。男性声優は知らんが。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:24 | URL | No.:482319
    アニメは娯楽・エンターテイメントとはいってもやっぱり商売だからなぁ。
    しょうがない・・・。
    嫌だとまではいわないけど、最近は竹達・花澤・梶・中村は「またか」ってなる。
  66. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 22:24 | URL | No.:482320
    小倉唯ちゃんレベルの演技は難しくはないだろうけど、
    あのかわいさとダンスのうまさも兼ね備えた人はなかなかいない
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:30 | URL | No.:482322
    >>65
    その4人は重要な役が多いしな
  68. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:35 | URL | No.:482323
    *64
    二年くらい前から花澤がそんなこと言われてたな
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:36 | URL | No.:482324
    はなざーさんは進むべき方向が見つかればまだまだ伸びるはずや!
    要チェックやね!
  70. 名前:名無し #- | 2012/02/10(金) 22:37 | URL | No.:482325
    演技が上手くて使い分けできてるお気に入りの声優だったらまた出てるーってうれしくなるもんだけど。下手な奴ゴリ押しされるのはもちろん嫌だが。
    やっぱ聞き慣れてる声優じゃないと安心感がないんだよね。逆に言えば新人の演技はなんか落ち着かない。慣れればどうということもないんだろうけど。生存のくりむ役の人は最初は不安だったけど、日常で回を重ねていくうちに慣れた。
    萌え豚の俺でもはなざーはちょっともう勘弁。違うキャラやってても、あーこれはなざーがやってるなって意識してしまう。でも小倉唯はまだ目新しい方だからこれからに期待。個人的にひなたは好きだったし。
  71. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:40 | URL | No.:482327
    >>63
    男の声域が安定するのは30過ぎてからだから、若い男は難しいのさ。
  72. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/10(金) 22:40 | URL | No.:482328
    ※62
    嗜好が似すぎてて困るww
    安藤麻吹さんの声は聴いてて鳥肌が立つわ
    俺はスケブの空の花澤が好きだわ
    良いかんじに眠気を誘ってくれて
  73. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:45 | URL | No.:482329
    ゴリ押ししなければ売れないからなあ~
    露出を増やす=ファンの獲得、って構図だからそれが成立しない場合消えてくけど、成立したらついたファンを目当てに新作を作ってくからアンチには辛い構造だよなw
    ゆえに※68の現象が起こる。
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:45 | URL | No.:482330
    花澤とかああいう演技力ないのを出張らせるのマジで止めろ
    演じ分けが下手なのにやたら沢山声当てるもんだから鬱陶しくてしゃーねえ
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:48 | URL | No.:482332
    >>66
    声豚の発想だな、かわいいからとか

    俺は最近悠木とか出過ぎてて嫌だわ
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:54 | URL | No.:482333
    ぶっちゃけた話、声優の演技って実はそんなに難しいことやってないよねえ
    ベテランがやってるようなことならともかく、主役周辺だと
    一定水準の演技力あれば十分こなせるレベル
    実際舞台役者連れてきたほうが面白い芝居するし
  77. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:55 | URL | No.:482336
    理恵さんはツンデレ要素消えても屁でもないだろ

    たまごっちの声あてちゃってるぐらいなんだから
  78. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 22:58 | URL | No.:482337
    >>66
    それなら三森なんてダンス上手いうえに顔いいし演技も上手いじゃん
    小倉は若くて顔がロリ系でヲタ受けいいのが強みだろ
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 22:59 | URL | No.:482338
    正直見てるのは「アニメ」だから声優とかあんま気にしないけど
    最近見ないなって人を吹き替えやCMで見かけるとほっこりする

    後2chだと糞下手呼ばわりされる事多い浪川って吹き替えの仕事多いよな
  80. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 23:01 | URL | No.:482339
    たいしてうまくもないやつゴリ押しすんのやめてくれないかな
    まあ声豚が釣れるからゴリ押しするんだろうけどさ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:02 | URL | No.:482340
    >>78
    三森ってなんか上手く聞こえる時とそうでない時の差が激しい
    ディスガイア4の三森はなんか微妙だったし
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:03 | URL | No.:482342
    金の問題だから仕方ない
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:04 | URL | No.:482343
    同じ声優でもキャラはキャラだし別に気にしないけどなぁ
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:06 | URL | No.:482344
    演技の上手い下手とか実際そんなにわかってないでしょ
    結局のところ好みだろ

    R-15レベルとかならともかくさ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:08 | URL | No.:482345
    BLCDで生きてる声優がいるくらいだしなあ
    声優質問スレで有難いって言っててわろた
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:08 | URL | No.:482346
    浪川はアニメだと下手という貴重なパターンだと思う。
    普通は吹き替えできるならアニメなんて楽勝じゃないの?
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:08 | URL | No.:482347
    予算のなさも原因の一つなんだよな。
    オーディションでスタジオとってじっくり新規の人探して博打打つよか、既に有名で声のイメージのはっきりしてる人使ったほうが事故が起きづらい。スタジオは借りるだけで金かかるし、役に合ってるけど無名新人だから誰も見てませんじゃ話にならん。
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:11 | URL | No.:482348
    まぁ声優目指してる奴は御苦労さまだな。せいぜい貧乏と仲良くな
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:12 | URL | No.:482351
    >>86
    だよね一般人からすると吹き替えのほうが難しそうだよな
    でもコナーやアナキンで凄い違和感感じるかといったら普通に聞けるという
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:13 | URL | No.:482352
    長期間売っていきたいアニメや爆売れの期待がかかるアニメには、実力のある声優を起用するイメージ
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:14 | URL | No.:482353
    声をキャラによって変えていたり、そのキャラに合っていればまだいいんだけどね
    杉田とか銀時以外もあれだから参るわ

    あと、セルの人もね・・
    もう声優がキャラを食ってるもん
    会社も無理に使うなよ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:17 | URL | No.:482355
    R-15は最初見た時は衝撃だったな。
    途中で慣れてきたけどw
  93. 名前:名無しさん #KB90iAdQ | 2012/02/10(金) 23:21 | URL | No.:482356
    今の事務所は儲け方わかちゃったからな~

    ビジュアル良い声優使うだけで声豚がグッズ円盤買ってくれるから楽々。しかも基本新人だから金かからない

    で、ブームが過ぎたらポイッすれおk次の若い奴がまだわんさかいるっ。。。の流れだからな~
  94. 名前:    #- | 2012/02/10(金) 23:22 | URL | No.:482357
    純粋にアニメを楽しみたいのに、アニメ後のCMやおまけコーナーで声優が出てきて萎える
    顔出すなら声優ではなく芸能人目指せばいいじゃない・・・
    まぁ声優がアイドルやり、アイドルが声優やる時代だしめちゃくちゃだよね
  95. 名前:ちょっとアレな名無し #- | 2012/02/10(金) 23:27 | URL | No.:482360
    いやいや、ドラマだって同じ俳優ばかり出てるじゃねえか。同じことだろうよ
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:30 | URL | No.:482361
    結局流行廃りが世の常って事だね
    世間で人気が無くなろうとファンならそっと応援してあげる位が丁度良い
  97. 名前:名無しビジネス #VX3per56 | 2012/02/10(金) 23:33 | URL | No.:482363
    >>284
    だから腐るほど声優目指す馬鹿が増える仕組み。
    AMGだと声優科の人気は異常だが仕事につけるやつなんてほとんどいない。よくても養成所行きか。
    あれだけ食っていくのに大変な仕事を目指さそうと思うよな・・・宝くじ当てるような感覚なのか?
  98. 名前:名無しさん #- | 2012/02/10(金) 23:41 | URL | No.:482365
    お前らがあーだこうだいう必要はない
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/10(金) 23:43 | URL | No.:482366
    花澤の清楚系キャラはどれも同じ
    キャラを好きになれない
  100. 名前:名無しビジネス #JalddpaA | 2012/02/10(金) 23:57 | URL | No.:482372
    でも聞いたことのない名前の奴のより知ってるの見ちゃうな
    これってアニメに限らなくね
  101. 名前:名無しビジネス #asTiC7U6 | 2012/02/10(金) 23:59 | URL | No.:482374
    R-15フルボッコワロタ
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:00 | URL | No.:482375
    演技の幅と声の幅を混同してるやつ多そう
  103. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 00:01 | URL | No.:482376
    昔からそうなんだよ
    神谷明なんかほとんどのロボ作品で主人公かメインキャラやってたし

    映画とかでジャニーズゴリ押しするのと同じ
    マリオのCMだって毎回、何故か嵐だし
  104. 名前:y #- | 2012/02/11(土) 00:03 | URL | No.:482378
    お前らこれをアイドルに置き換えれば徹底的に叩くのに、声優だと甘いんだな。
    AKBのごり押しと声優のごり押し、どちらもやってる事は変わらないじゃん。
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:08 | URL | No.:482381
    一時期の林原と川澄
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:09 | URL | No.:482382
    女だけど梶のゴリ押しは引くわ
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:12 | URL | No.:482383
    ※98
    お前もあーだこうだいう必要はない
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:16 | URL | No.:482384
    悠木碧もいい加減出過ぎでウザい。信者の声もでかいし。
  109. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 00:18 | URL | No.:482385
    一時期やたら出てて最近めっきり出て来ない
    中原麻衣さんのことですかね?
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:18 | URL | No.:482386
    なんでキモオタはデブ?
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:25 | URL | No.:482388
    飯塚雅弓とか最近見ないな
    結構好きだったのに
  112. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/11(土) 00:27 | URL | No.:482389
    何をやっても同じにしか聞こえない堀江由衣、主題歌だけにしろ。
  113. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/11(土) 00:27 | URL | No.:482390
    竹達のタクトでの「ヘラケッ! ヘンキヘツギ」はビビったな うまくなったの??
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:38 | URL | No.:482393
    昔は養成所といえば、日ナレ特待生のブランド価値がすごかったな

    親会社の社長の不祥事で一気に没落したが
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 00:42 | URL | No.:482395
    野水伊織は才能は感じないけど入れ込みとか繋がりを築くセンスは凄いな。自分の無力な部分を知ってるが故に、活かす方法を知りすぎて狡猾に見えるけど、ひたすら努力とかしてるのが見えてくる
  116. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/11(土) 00:45 | URL | No.:482397
    男性声優も地味に入れ替わりあるよな。
    結構前までは宮野ばっか出てた印象だけど、最近じゃ梶多いし。

    はなざわさんはまゆしぃみたいな演技のキャラ多いけど、最近は綾瀬とかゼシカみたいな演技にシフトしたんかな。
  117. 名前:    #- | 2012/02/11(土) 01:22 | URL | No.:482423
    花澤は下手じゃないから別にいいや
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 01:33 | URL | No.:482427
    日本一ソフトウェアにも言ってやれ
    水橋かおりばっか
  119. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 01:33 | URL | No.:482428
    >最近小倉唯までどのアニメにも出てる始末
    こいつどんだけアニメ見てないんだ?
    小倉なんて積極的に見ようと思わないと出てこないぞ
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 02:10 | URL | No.:482444
    ※119
    確かに
    俺は5,6本見てるけどロウキューブのひなた位しか見たことない
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 02:26 | URL | No.:482450
    梶と花澤はもう聞きたくない
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 02:48 | URL | No.:482455
    また梶かよ

    また花澤かよ
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 04:17 | URL | No.:482470
    むしろ今猛烈に推されてるのは茅野じゃね
    俺は別に嫌いじゃないからそんなに気にならんけど、
    なんで声優プッシュって毎回全く同じクールに何個も主役級をやらせる露骨なやり方なんだろうな
    もうちょっとばらけさせればいいのに、反感を買うのも仕方ないと思う
  124. 名前:R #- | 2012/02/11(土) 05:30 | URL | No.:482482
    花澤が本当に嫌い 花澤のせいでアニメ見るのが苦痛になるレベルだわ

    コメント欄も俺と同じ気持地のやつ多くて安心したわ

    演技に幅がないよな どのキャラも一緒。 信者がちやほやしてるだろうけど、一回本人にガツンと、視聴者の大体の意見ぶつけてやってくれよ

    花澤がでてるアニメのものは絶対買わねえからな
  125. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 06:38 | URL | No.:482487
    昔は昔で、なんでキン肉マンの委員長と悪魔将軍とネプチューンキングが同じ声なんだよとか
    ロビンとフェニックスが同じ声なんだよとか思ったもんだが
    今はそれとは明らかに事情が異なるもんなあ。
    まあ女性声優はアニメ自体もハーレム要員キャラもどんどん数打ちゃ当たる方式になってるから
    今はまだそうそう仕事がなくなったりしないで済んでるけど。男性声優は大変だ。
  126. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 07:39 | URL | No.:482492
    花澤はマダ演技向上してる方だろ
    ゼーガペイン見た後なら皆そう思う
    キョウちゃん(棒) うわーっ(棒)

    かやのとか言う奴は酷いな あの花以降特に酷い押し具合

    エロゲ業界はアニメの女性声優と違ってサイクルがすげー長いからな
    新規参入枠がかなり狭くベテランばっかになる まあ購買層がソレを望んでるからだろうが 下手とか棒な新人声優をエロゲで使われるとアニメ以上に批判あるはず エロゲにおいての声ってアニメ以上にウエイト重いから
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 08:03 | URL | No.:482495
    今はもう流行のサイクルがどんどん早くなって
    アニメ自体が使い捨てだもんな
    一時流行っても1,2クールの放送が終わったら見向きもされない
  128. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 08:22 | URL | No.:482499
    花沢に演技の幅がないとか言たら他の声優とかどうなるんだよwwwwww
    ベテランですら花沢より幅ない奴とかいっぱいいるだろwwwww
    もちろん花沢の演技が特別上手いと言ってるわけじゃないぞwwwwwwww
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 09:59 | URL | No.:482510
    今に限った話じゃないわな。
    セーラームーンが当たった頃は、どのアニメを見ても三石が出てる感じだった。
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 10:04 | URL | No.:482512
    なんで演技力無いのに出続けてるんだ??ってヤツいるよな(チラチラ
  131. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #6zvcJAWA | 2012/02/11(土) 10:55 | URL | No.:482517
    ちょっと違う話で悪いが、最近の声優って、昔(といっても10~15年くらい)の人気声優の芸名をもじったような芸名多くないか?
    昔ヲタとしては、違和感を覚えるんだが。
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 11:18 | URL | No.:482523
    ※130
    竹達の悪口やめろ!
    アイドルやってチヤホヤされたかったけどウェイトコントロール出来ずに仕方なく声優やってんだよ!
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 12:51 | URL | No.:482540
    花澤さん好きだしきっちりオーデで選ばれてるんだし
    悪くいうなら音監に言えよ
    キャスティングなんて花澤がどうこうできるわけねーだろ
    野水は凛子で限界見えたわニンフはまだましだった
    竹達は、どうでもいいや
  134. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 13:20 | URL | No.:482546
    ヲタ集金マシーンの養成学校出より劇団やドラマで鍛えた子のほうが上手そうだよな
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 13:36 | URL | No.:482549
    確かに主役級やレギュラーが被りすぎているとゲップが出そうになるな。
    作風が全く違ってくれれば大した問題では無いのだが、実際は……。
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 13:57 | URL | No.:482565
    梶裕貴とかは最近になって出張ってきたけど数年前からある程度経験積んでるからマシだけど
    新人がいきなり主役とかはやめろ、よっぽど才能でもないと見るに耐えない
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 14:53 | URL | No.:482625
    米129
    久川率も高かったよな
  138. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/11(土) 15:23 | URL | No.:482643
    どうせお前らにキャスティング決める権限なんかねえからw
    自分では声豚だと解ってなくて他人を声豚って悪し様に罵る奴いるよなw
  139. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/11(土) 16:50 | URL | No.:482674
    にわかがドヤ顔で語るスレか
  140. 名前:名無しさん #- | 2012/02/11(土) 18:17 | URL | No.:482704
    そら声優界も芸能界の一部やし
    裏で汚いことばっかやってるでホンマ
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/11(土) 20:13 | URL | No.:482721
    久川と桑島の競演率は異常だよなwww

    >>38
    プリキュアがまさにそうだな
    知らない声優が当てたキャラの方が好きだったりする
    ブラックとかマリンとか
  142. 名前:名無しビジネス #qjKXimFw | 2012/02/11(土) 20:33 | URL | No.:482726
    舞台とか歌手やってた人の方が
    演技力や声質良い傾向があって好きだな

    下手な人は台本そのまま読んでるような感じだから
    素人が見ても変だなと思う
    誰とは言わないがフハハハばっかり言ってる男声優とかな

    まあ若本みたいな警察出であんなプロもいるから
    一概に舞台出身以外は下手と言えないけど
  143. 名前:あ #- | 2012/02/11(土) 21:56 | URL | No.:482802
    男性新人声優をもっと見たいな
    人気所に集まる理由も良く分かるが、埋もれた才能を発掘して欲しい
  144. 名前:名無しさん #KB90iAdQ | 2012/02/11(土) 23:27 | URL | No.:482859
    143一応BLゲーに沢山でてるぞ

    ってか男性声優はBLゲーで力つけさせられるのが基本。だから20代後半からしか見ないでしょ?新人男性声優

    基本BL上りじゃないのは、コネが多いよ
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/12(日) 03:15 | URL | No.:483069
    同じ声優を使うのを強いられているんだ!
  146. 名前:  #- | 2012/02/12(日) 04:33 | URL | No.:483098
    それなりのスキルとやる気があれば我慢できるんだが筆頭が棒花澤でワロタw
    紫とかさぁ悠木はストイックだったのに若いから見た目しドル売り方面ぽく勘違いされてるのが哀れとしか言えない
  147. 名前:名無しさん  #- | 2012/02/12(日) 15:46 | URL | No.:483441
    ハナザーさんは昔の川澄ぐらい使われてるな
  148. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/12(日) 16:39 | URL | No.:483474
    アッカリ~ンの元ネタ初めて知った
  149. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/12(日) 19:44 | URL | No.:483558
    海外に輸出された日本アニメ見てこいよ
    声優5人ぐらいで大量に回してると言っても過言じゃない程声優ダブってんぞw
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/13(月) 02:03 | URL | No.:483779
    声優になりたいと思っているアホは星の数ほどいるが、
    下手クソすぎるもしくはルックスが悪すぎてオーディションであがってこられない。
    それだけのことだろう。

    最近の声優はイベントで顔出しするのが前提、みたいなとこあるからな。
    じゃがいもかかぼちゃみたいな顔したオタクの典型みたいなやつは確実に落とされるだろう。
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/13(月) 03:48 | URL | No.:483811
    ま、一度仕事としての「評価」を貰った人に需要が集まるのは解るけどねぇ。
    同じ放送次期や次番組での声優のたらい廻し雇用は勘弁して欲しいわ。
  152. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/13(月) 14:14 | URL | No.:483914
    最近2年前位からレコーダーにためたアニメを消化しているんだが
    大体の作品でメイン、サブあわせて花澤ちゃん出てくるから食傷気味だわ(;´Д`)
  153. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/13(月) 14:47 | URL | No.:483942
    「花澤の演技の幅が狭い」って言ってる奴は単に似たようなアニメしか見てないからだ
  154. 名前:  #- | 2012/02/13(月) 21:04 | URL | No.:484096
    糞みたいな配役から残ってくる奴は残ってくるんだから良いじゃんと
    昔はドル売りだったとか割と居るしね
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/13(月) 23:57 | URL | No.:484212
    ついでに言うと、
    用意されてるキャラ、ストーリー、設定何から何まで、固定化しているせいで新しいタイプ・個性的なキャラを演じられる声優の入る余地が全くないな。いかにも今流行りの深夜アニメは、それはそれであっていいんだが、それとは別にもっと独創的で自由な発想の作品が生まれてこないことにはこれ以上日本のアニメが進化することはない。

    冨野じゃないけど、クリエイターにはアニメ以外にもっと洋画とか舞台演劇とか、もしくは世の中の社会情勢、政治、経済、学術文化、芸能、伝統など何でもいいから幅広い事象に触れて、それらからヒントを得て独自のものを作ろうという気概を持って自由に創作できる環境にいないと駄目だと思う。そしてそういった作品が正当に評価される土台をアニメ業界の関係者が積極的に作り出してサポートするべき。業界は生き残りに必死で利益優先になるのはわかるけど、「これを作りたい!」という純粋で素朴な気持ちからスタートするものだと思うから、そういったところも大事にする必要があると思う。
  156. 名前:あ #- | 2012/02/14(火) 10:05 | URL | No.:484401
    杉田中村小野神谷
    この4セット秋田
    こいつらだってバーターみたいなもんだろ
  157. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/14(火) 18:12 | URL | No.:484509
    ある程度競争は起きてるし
    長年やってるヤツはなんだかんだで実力あるだろ
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/15(水) 04:19 | URL | No.:484808
    ※156
    その四人全員事務所バラバラだからバーターもクソもないだろ。
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/15(水) 13:28 | URL | No.:484968
    テニヌは言うほど養成所あがりの新人声優とってないよ ちょいちょい舞台役者を起用してる
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2012/02/16(木) 16:33 | URL | No.:485650
    まあ面白けりゃいいよ、俺は
  161. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2012/02/19(日) 23:17 | URL | No.:487044
    とりあえずゴリ押しするってのは合理的でいいんじゃね
    実力があれば残るし
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2012/04/06(金) 07:06 | URL | No.:513898
    小見川千明はやべーな。
    声質が少女っぽいから起用されてるんだろうけど棒読みすぎるわ…

    日笠は他の若手よりも一歩抜け出して地位を固めた気がする
  163. 名前:  #- | 2012/06/19(火) 11:44 | URL | No.:560732
    音響監督の子飼いだし…
    お気に入りしか使われない、
    あとは売れている
    (ファンがついていて物販に結びつく)
    人で埋めればアニメはできるという現実
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2012/06/19(火) 21:29 | URL | No.:561021
    マクロスのキラッってやってた子は今も元気なの?
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2012/07/27(金) 17:20 | URL | No.:584462
    だからって下手なの起用されるくらいならある程度上手い定番のやつでいいわ
    ゆるゆりのメイン4人がちなつ以外下手すぎるだろ
  166. 名前:   #PwCGAmYU | 2012/09/09(日) 20:06 | URL | No.:612611
    むかつくのは今の毛利小五郎の声
    今のドラえもんの声、ジャイアンの声
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2012/09/16(日) 22:02 | URL | No.:616660
    演技の幅が狭い奴ばかりでつまらんのは同意。
    沢城、花沢、小野、神谷、福山、杉田、下野、宮野~他たくさん
    とか演技派とか実力派とかよくキャッチフレーズ付いてるけど、
    どのアニメ見ても全く同じ演技なんですけど?て毎度思う。
    セリフが違うだけ。これが演技派なんだ?
    杉田銀さん、福山ルルーシュ、神谷夏目、みたいにね。
    ファイブレインとか見るとうえってなったw聞きあきたやつばっか。
    まあ声が合ってれば文句ないけど、合ってないから嫌になる。
    探せば他にもっといるだろ?って。
    昔はもっと演技幅がある声優がいた気がする。
    GS美神とか、ブルマとベジータだって気付いたときびっくりしたし。
    最近はそのびっくりが全然ない。つまらない。ほんとに。

  168. 名前:ヴィトン 財布 #7oizRiF2 | 2013/04/09(火) 19:13 | URL | No.:740847
    今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
コメントを投稿する

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/4740-fe8eec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon