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■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361604730/
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:32:10.47 ID:bVbvQ9xW0

 
毎回毎回ポイント使いますか?
なんて聞くなよ。断りづらいだろ
使いたい時自分で言うから黙っとけよ


 
3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:33:17.38 ID:xqCB5LkZ0
あれが断りづらいとかおかしい 

 
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:35:45.92 ID:bVbvQ9xW0
>>3
使うか使わないか一瞬で判断しないといけないだろ?


 
5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:33:18.83 ID:W7SHax4V0
一方TUTAYAは無人レジを導入した

 
6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:34:43.27 ID:3v2JE0yV0
>>1
気が弱すぎ
お前みたいな奴には
「~ポイントあるので使えばお金節約できますが、
使いますよね?はい、使いますよ~」ってやってる 

 
10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:37:15.80 ID:bVbvQ9xW0
>>6
余計なお世話だろ
なんで聞くんだよ
ポイント貯まってることくらい知ってるわ



9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:35:51.27 ID:EPNjtj8F0
>>6
おれにもそう言ってほしい
 
 


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:42:12.68 ID:d/GjTyWG0
あれが断りづらいってコミュ症かよ

 
21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:45:10.78 ID:bVbvQ9xW0
>>18
違うと思う
たぶん


 
14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:38:26.03 ID:hGvdJNMR0
コミュ障乙

 
16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:40:02.73 ID:xM4zG/Fe0
ポイント1ptでもあったら聞けって上から指示があるんだよ
こっちとしてもわざわざききたくねーっす^p^
 
>>16
そうなのか、仕方ないか


 
17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:40:53.44 ID:3v2JE0yV0
で、使うって言ったら鼻で笑う
使わないって言ったら「え!?いいんですか?せっかくのポイントですよ?」って
言ってやることにしている

>>17
お前は許さない



4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:33:18.54 ID:VPy/zbud0
俺のとこじゃ聞かれないぞ



 
24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:50:56.88 ID:yeNpC16+O
店員「いつになったら使うんですか?」 
 
 
27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:52:26.00 ID:bVbvQ9xW0
今思ったけど俺使いたいとき
ポイント使いますって言えないかも



22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:48:30.04 ID:BG6g/YWj0
そんなもん「いや、いいです」って一言言えば済むこと
お前にそんな辛いことをさせてるのか?サービスの一環だろいわば
向こうはやるべきことをやってるだけ

それでも聞かれるのがどうしてもどうしても嫌なら店員に
「もう『私にポイント使いますか』って聞かないでください」って言え
会員カードにそういうメモ書き情報を残せるから

 
26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:52:12.96 ID:3v2JE0yV0
「1ポイント溜まってますがご利用されますか?」
「いいです。いちいち聞かないでください」
「いえ、お客様一人のご都合で運営しているわけではありませんので・・・」
「なんだと!?おまcrつcぃh;ぽk」
「100円ちょうど頂戴します返却予定日来週土曜日ですありがとうございまーす」

 
29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 16:53:53.76 ID:Zb5iwvqp0
マニュアルだから聞いてる
逆に聞かないと「聞かれなかったからポイント使い忘れた」とかいうクレーマーが出るしな
 
 
30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 17:00:57.13 ID:UQFU4sed0
ポイント還元のノルマがあるところもあるからな。お前みたいな気が弱い奴は狙われるwwww
 



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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 13:48 | URL | No.:715002
    情弱乙
    聞かれない店の方が少ないな
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 13:50 | URL | No.:715003
    >>1「毎回ポイント使いますか、なんて聞くなよ!」

    店長「毎回ポイント使いますか、って聞けって教えただろ!」

    店員「どーすればいいの・・・」

  3. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/02/25(月) 13:53 | URL | No.:715005
    ポイント回収しないといけないからきいてるんだぜ

    大丈夫ですっていってニコってしてやれよ
    ks共
  4. 名前:  #EqkzR.Ow | 2013/02/25(月) 13:55 | URL | No.:715007
    ポイントが見えないタイプのカードは
    使い勝手悪いから嫌いです
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 13:57 | URL | No.:715008
    そんなもん「貯めといて下さい」とかそんなもんでいいだろ…
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 13:59 | URL | No.:715009
    こういう余裕のないこせこせした奴にはなりたくない。
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 13:59 | URL | No.:715010
    貯めても意味ないし使えばいいだろ
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 13:59 | URL | No.:715011
    そんなことより顔を覚えていないフリをして欲しい
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:00 | URL | No.:715012
    いちいちキレる程でもないだろ
    きんも
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:04 | URL | No.:715017
    なんでそんな事でキレるんだよ
    コンビニの年齢確認ボタンでキレるジジイと同じレベルじゃねえか
  11. 名前:名無しさん #4QN71j/U | 2013/02/25(月) 14:07 | URL | No.:715020
    出来たと思ったツタヤがもう閉店していんだけど、利益あるのか? 数ヶ月くらい? 年はやってないはず。
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:08 | URL | No.:715021
    ポイントカードに
    ポイント使いませんって貼っとけ
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:09 | URL | No.:715023
    「ポテトも一緒にどうですか?」でポテトも頼むのかよw
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:10 | URL | No.:715025
    コミュ障だろw
    普通はそんな事いちいち気にしないぞ
  15. 名前:名無しの萌さん #- | 2013/02/25(月) 14:11 | URL | No.:715026
    コンビニとかもそうだけど、店員側も毎回聞かれるのはウザいのは承知してるが店のマニュアルだから仕方ない
    それと聞いておかないと、後から「ポイント使うか聞いてこなかったから使う機会を逃した」ってクレーム入るんだよ
    こういうのは店員じゃなくて本部に言ってやれ
  16. 名前:名無しビジネス #HHwP0Xsw | 2013/02/25(月) 14:11 | URL | No.:715027
    一言断るだけでいいのに
    どんだけ喋りたくないのよ
    思春期の中坊でもあるめーし
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:12 | URL | No.:715030
    店員は上の指示でポイントカードを持ってるか尋ねてるのに>>1みたいに店員に文句言ってる奴はカス
  18. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 14:13 | URL | No.:715031
    気持ちが悪いくらいのコミュ障
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:15 | URL | No.:715033
    知ってるで
    マニュアルなかったらなかったで
    店長やバイトリーダーが気合入れてあれ聞けこれ聞け独自ルール作るんだろ?
    結局下っ端が一番不憫
  20. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 14:15 | URL | No.:715034
    ※8ちゃんが1番コミュ障だと思う
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:18 | URL | No.:715035
    むしろ俺は使いたいのに使いますかと聞かれたことが
    ここ十年で片手で数えられるほどしかない
  22. 名前:駄目人間名無しさん #- | 2013/02/25(月) 14:18 | URL | No.:715036
    店員『ポイントが溜まっておりますが、今回のご会計時に使用されたい場合は、その旨を今お知らせください』と聞くべき
    近所のスーパーの店員は『ポイントカードをお持ちでしたらご提示ください』と言って欲しい
    店員さんには、イエスかノーかこちらが発言しなくても、客がシカトを決め込めば、ノーと意思表示が出来る聞き方をしていただきたい
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:20 | URL | No.:715037
    ※20
    お前は悪い意味で顔覚えられてそうだな
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:22 | URL | No.:715038
    一瞬で使うか判断せないかんもなにも
    聞かれるって分かってれば最初っから使うか考えてればいいだろ
    馬鹿なの
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:23 | URL | No.:715039
    TSU○AYAの元店員だけど
    マニュアルに聞くようにあるんだよ

    一つ言っておくとポイントはレンタルで使うな、物販で使え

    以上だ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:26 | URL | No.:715041
    ※22
    そんな面倒な言い方はしてないけど無視する輩にはノーだと判断してるよ

    ヤクザや中学生ヤンキーその他一般人は普通に受け答えするけど
    無視してくるのは大学デビューしたようなのとかキョロ充DQNとかガチ障害者だけ
    経験談
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:29 | URL | No.:715042
    店のルールに従いたくないなら本部に文句言うかその店使わなきゃいいのに
    なんでも自分の思い通りになると思ってるお客様()ばっかの国だなぁ
    そんなんだからこんなしょーもないマニュアルが増えるんだよ
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:31 | URL | No.:715043
    ※22
    これがお客様(笑)か…
  29. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 14:34 | URL | No.:715044
    金を置くところに端数分の小銭を置いてるのに訊くのは止めて下さい。
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:35 | URL | No.:715045
    TSUTAYAで使う前に出前館で使うから問題ない
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:38 | URL | No.:715047
    自分ゲオの店員ですけど、実際聞くほうもめんどくさいですよ(笑)けど、店長からの指示でポイントのサジェストは必須なんです。
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:40 | URL | No.:715049
    時々、聞かないとキレる客も居ます
  33. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 14:40 | URL | No.:715050
    コミュニケーションが苦手なんだろうな
    その場は愛想笑いでごまかして2chでスレ立ててはネット弁慶かましてる底辺
  34. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 14:42 | URL | No.:715051
    何万ポイントも溜まってる人居るけど、いい加減使って欲しい
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:42 | URL | No.:715052
    あるかないかは聞かれるけど
    使うか使わないかを聞かれない事があるのは
    ポイントが全然溜まってないからなのだろうか?
  36. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 14:43 | URL | No.:715053
    有効期限無いからあれ貯まっていけばいくほど企業としては恐怖なんだよ。
    まず使われることないけど、一気に使われるととんでもないことに・・・
    後、カード加入店はポイント使わせないと月額の費用が高すぎて導入してるメリットがほとんどないんだ。
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:49 | URL | No.:715056
    ゲオもツタヤもよく行くけど全然聞かれねえわ
    ビデオ借りるしかしないからか
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:51 | URL | No.:715058
    つまんね ネタ切れですか?コンビニネタとレジ打ちネタしかねーのか?
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:51 | URL | No.:715059
    TSUをTUと書いちゃうやつにロクなやつは居ない
  40. 名前:名無し #- | 2013/02/25(月) 14:52 | URL | No.:715060
    てか聞いてくんないと忘れてて使いそびれるから聞いてほしいわ
    今何ポイント貯まってるとか一々覚えてないから助かる
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:53 | URL | No.:715061
    マニュアルに聞けと指示がある
    そして意外といくら貯まってるか知らん客もいるんだよ

    最高額で20万以上も貯めてる人見たことあるが、正直そんな貯めてどうすんだと思う
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 14:55 | URL | No.:715062
    店員だけど、可愛い娘がレジにいると大半のやつが「じゃあ、使っちゃおうかな」なんて言うから面白い
  43. 名前:ko #- | 2013/02/25(月) 14:58 | URL | No.:715065
    一回キレられたわ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:00 | URL | No.:715067
    CDケースのチェックを頼むわ
    ディスクを固定する爪なんかが壊れているのには驚く
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:00 | URL | No.:715068
    聞かれなきゃ聞かれないで文句言うんだろめんどくせーなこういう奴
  46. 名前:ナナs #- | 2013/02/25(月) 15:02 | URL | No.:715069
    ポイントには利子つかないから1円でも溜まったらすぐ使わなきゃ損じゃん
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:04 | URL | No.:715070
    ビニル袋使用禁止とかカード情報に会員の注釈欄があるから
    そこにポイント聞かないよう入力してもらうよう頼んだらどうか
    少なくても聞かないと問題にする客がいる以上
    そんなこと知るかという店長じゃないと聞かざるを得ない
  48. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 15:07 | URL | No.:715071
    いくら貯まってるとか一々把握してないし使える時に使うわ
  49. 名前:7sv #- | 2013/02/25(月) 15:07 | URL | No.:715072
    ポンタはローソンのほうで使えるんだよ!
    ゲオよりな
  50. 名前:名無しの散歩さん #- | 2013/02/25(月) 15:08 | URL | No.:715073
    コミュ症の俺でも断れるわ!
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:09 | URL | No.:715074
    ※49
    は?
  52. 名前:KUDO #EBUSheBA | 2013/02/25(月) 15:11 | URL | No.:715076
    Tポイントカードって”ヒロミチュ”先生によると、個人情報が売られてるそうだが?
  53. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/02/25(月) 15:18 | URL | No.:715079
    めんどくせえ客が増えたな
    店員に同情するわ
  54. 名前:あ #- | 2013/02/25(月) 15:21 | URL | No.:715082
    マニュアル対応だわな
    雀の涙ほどのポイントをいちいち使うかどうか確認させるて
    ないわ
  55. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 15:29 | URL | No.:715083
    ポイント使いますかって言われたことないんだが・・・・・・
    そしてカード作って年数経ってるのにあれポイント使えたんだ。
    初めて知った。
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:29 | URL | No.:715084
    ※51
    ただ1Pを1円として使うよりローソンのお試し引換券で使ったほうが還元率高いってことが言いたかっのでは

    TポイントよりPontaが広まってくれればいいのにといつも思う
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:30 | URL | No.:715085
    ポイントってマイルに変えれないのか?
  58. 名前:名無し #- | 2013/02/25(月) 15:31 | URL | No.:715086
    お前らの口は飾りかよ…。
  59. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/02/25(月) 15:33 | URL | No.:715088
    マニュアルだからとか言ってる奴はそのマニュアルに文句をつけられてるんだと気づけよ。
    >>1みたいに断りづらいとかはないけど、一々聞かれるのは面倒くさいわな。

    ※46
    現金で買い物した分にしかポイントは付かない。ポイント使った分だけその買い物で貰える分が減るから、ためこんで全額ポイント決済の回を作った方が得
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:35 | URL | No.:715091
    毎回毎回ポイント使いますかって聞かれるのに
    使うか使わないか一瞬で判断しないといけない、のか?
    コミュ障以前に記憶力ないんじゃないの?
    いや、いいです。も言えないの?馬鹿なの?
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:37 | URL | No.:715093
    こんな一言ふたことが言えないやつって何の職業してるの?
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:41 | URL | No.:715098
    ※59
    マニュアルに文句付けられてるのは気付くわw
    ただ、文句付けられてもいち店員の立場からはマニュアルを変更することなんてできないんだな
    下っ端に文句付けてもどうしようもない(変更する気がないんじゃなく)から、もっと上に話とおるようにしてくれるか
    こっちも、一々聞くのは面倒くさいと思ってるんだよね
    しかし、店員が上司に意見するのと、客が意見するのとでは影響力が違うんだわ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:41 | URL | No.:715099
    カード自体にはポイントが印字されず、レシートにしか印字されないから忘れがちではある

    それはともかく、いちいち確認されるのが嫌なら初めからそう言っておけよ
    「要注意客」として全店員に周知されるからwww
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:41 | URL | No.:715100
    じゃあいつ使うの?

    今でしょ!ドン
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:45 | URL | No.:715103
    「使いますか」
    「いいえ」

    これだけを面倒臭がるとか言えないなんて、もう外に出るなよw
    一生1人で部屋に閉じこもってろw
  66. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 15:45 | URL | No.:715104
    コンビニでおにぎり1個買ったら端数をポイントでどうですかみたいに聞かれたのは驚いた
    あれはやっぱ回収ノルマがあるからなのか…
    Tポイントはネットオフの端数調整に使うんで、コンビニのレジでは使う気はないな
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:45 | URL | No.:715105
    なんでそのマニュアルに至ったか、ってことに気付けよ

    「さっき買ったんだけど、カード出し忘れてね
    ほら、さっきの店員呼んでよ、私のこと覚えてるはずだから
    いない?だったらすぐにポイントつけてよ、キーッ」
    っていう輩が多すぎて業務が回らなくなった
    で、貼り紙だけでなく、口頭注意も併用したなら堂々と突っぱねられる、
    ってお墨付きを頂いたから今に至る






  68. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:52 | URL | No.:715107
    別に「そのままでお願いします」って言えばいいんだからいいやん…
    そのままって曖昧な日本語化もしれんけど…
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:54 | URL | No.:715108
    そもそも貯めるメリット有るのか?

  70. 名前:  #- | 2013/02/25(月) 15:57 | URL | No.:715109
    日本人は「NO」を言う事にストレス感じる人が多いんだよな。
    だからと言ってどうにもできんが。
    何か良いアイデアがあれば良いけどな。
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 15:57 | URL | No.:715110
    カードはどうでもいい

    レシートいりますか?
    コミックの(売れたか確認しやすい紙?)とらないといけないので袋開けてもいいですか?っていちいち聞くなよ

    一回の買い物に何回質問してくんだよw
    袋破いてとらなきゃいけないなら質問で聞いてくるなよ。
    レシートは黙って渡せよ

    ポイントカードありますか?
    カバーおかけしますか?
    しおりはいりますか?
    袋破いてとらないといけないので破いてもいいですか?
    端数ポイント使いますか?
    レシートはいりますか?

    文庫とコミック買っただけでこれだけの質問攻めw
    買いにくるなっていってるようなもんだよな
  72. 名前:名無し #- | 2013/02/25(月) 15:59 | URL | No.:715111
    昔、ポイント失効した事あって今はポイントが少しでも溜まったら直ぐに使うから聞いてくれるのありがたいな

    ただ、そんなに聞かれないど5回利用して1回位しか聞かれない
  73. 名前:あ #- | 2013/02/25(月) 16:00 | URL | No.:715112
    ※67
    モンスター客の対応は店が責任持て
    一部のモンスター客のリスクを客全員に転嫁してるようなもんだわ
  74. 名前:(´・ω・`) #- | 2013/02/25(月) 16:06 | URL | No.:715115
    ※71
    そんなに人と話すのが嫌なら通販でも頼んでろよ
  75. 名前:あ #- | 2013/02/25(月) 16:10 | URL | No.:715116
    あと、借りるときに毎回枚数分クリーニングするのやめろ。返却時にやればいいだろ。なんで待たされなきゃいけないんだよ。バカなの?
  76. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 16:10 | URL | No.:715117
    それよりもディスクの傷の確認はしっかりやって欲しいわ
  77. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 16:15 | URL | No.:715118
    いや、いいです

    って単語を言うのがそんなにしんどいの?
  78. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 16:18 | URL | No.:715120
    「ポイント使いますか?」「いいえ」
    これだけの会話にいら立つやつwww
  79. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 16:20 | URL | No.:715122
    ※51
    GEOはローソンと同じポンタカードなんだよ
  80. 名前:名無し #- | 2013/02/25(月) 16:24 | URL | No.:715124
    最近こういう奴多いの?
    一言「いや、いいです」も言えないの?
    男に多いよなまじで
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 16:24 | URL | No.:715125
    聞かれなかったら使わないから聞いてくれた方が有難い。
    ケンタとローソンでしか使わないローソンカードあるけど聞かれたこと無いから未だに1ポイントも使ってねーわ。
  82. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 16:28 | URL | No.:715126
    いつもゲオだけど聞かれた事ないぞ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 16:35 | URL | No.:715127
    こういう奴に限って会計終わったあとからカード後出ししたりしてくる
  84. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 16:44 | URL | No.:715128
    ポイント貯めたいので聞かないで下さいって言えばいいのに
    どうしてその一言が言えないのだろうか
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 16:45 | URL | No.:715129
    「ポイント使うかどうか聞かねーのかコノヤロー」
    みたいな人が一定数いるんだよな。
  86. 名前:名無しビジネス #yth195Zg | 2013/02/25(月) 16:45 | URL | No.:715130
    >>80
    すかさず男叩きかよ女ってのはわからねーいきものだ
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 16:47 | URL | No.:715131
    使いますかって余り聞かれないな
    ポイント全然貯まってないからだろうけど…
  88. 名前:名無し@まとめいと #- | 2013/02/25(月) 16:49 | URL | No.:715132
    店長から言われてるってのと、
    会計終わってから無言でポイントカード出してくる奴がいるから
    全部会計キャンセルするとめんどくさいし、あとから出してくる奴に限ってモンペのごとく噛み付いてくるからな
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 16:49 | URL | No.:715133
    「使いたいときは自分で言う」んだろ。
    「ポイント使いますか?」と聞かれた場合、
    自己申告してないんだから、使わないつもりだったんだろ。
    なら一瞬で判断以前に結論は出てるだろ。
  90. 名前:あ #- | 2013/02/25(月) 16:58 | URL | No.:715135
    ポイント利用を勧めてくるほうが好感もてるんだけどなぁ。
  91. 名前:saikamasaru #- | 2013/02/25(月) 16:58 | URL | No.:715136
    もともと店側というか会社側としてはポイントは貯め損してもらったほうが都合がいい。
    ポイントを遣ってもらうということは店側としては基本値引きになるのだから。
    「ポイントをお使いになりますか?」はお客様からのクレームを防ぐためマニュアル化されたもの。
    それまではある程度たまっているお客様に対し店員の判断でご利用を促す程度でマニュアルではなかった。
    例えば100pたまっててもご案内はしないが500p、1000p貯まっているお客様に「この度のご利用はポイントでお支払い出来ますよ」とご案内していた。
    当時はマニュアル化ではなかったから3000p貯まっていてもご案内を行わないスタッフもいたが・・
    それどころかポイントをしっかり使ってもらうようご案内していたスタッフが怒られることもあったほど・・・
    現状の状況は当時を知るものとしては過剰サービスとも思えなくは無いがご案内をしてのクレームとご案内せずクレームになるのとでは質も量も後者のほうがたちが悪いし数も多い。
    利用者にそのことを理解してとは言わないがマニュアル化されたものに文句をいっても仕方ないでしょう。
    レジでの接客というものは万人向けなのです。
    そこは理解し振舞うのは大人の対応だと思いますよ。
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 17:02 | URL | No.:715140
    ※80
    ネットではよく聞く話題だが、リアルでそんな奴はみたことない。
  93. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 17:04 | URL | No.:715141

    つまり聞かれたくなかったら、毎回クレームを入れることだな。

    聞いた時の方がクレーム多くなれば、マニュアルで聞かなくなるぞ。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 17:34 | URL | No.:715149
    親切心で聞いてくれてるのかと思ってたわ

    聞かれてもないのに
    「ポイント使います」って言う方が逆に気恥ずかしいもの
  95. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 17:42 | URL | No.:715150
    ※91
    長い理屈っぽい
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 17:59 | URL | No.:715153
    最寄りのゲオのDVDの比率が
    邦画:洋画:韓流=1:1:1
    で昔の洋画がそろってないんだけどなんなの?
    韓流そんなにいるか?
    冬ソナとチャングムだけありゃ十分だろボケ
  97. 名前:名無し@まとめいと #- | 2013/02/25(月) 18:01 | URL | No.:715154
    あんま聞かれなくない?
    大して貯まらないし廃止しても一向に構わんわ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 18:13 | URL | No.:715163
    聞かれなくても良いとか言ってる奴は別にお前ら向けに発言してるんじゃないんだから無いしいらないですくらい言っとけカードが無かったらだけど

    あれは後であったとか、言わないから出さなかったのにとかギャーギャー騒ぐカス向けの発言だから
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 18:27 | URL | No.:715167
    TSUTAYAなら知ってるけどTUTAYAは
    見たことないかなぁ
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 18:35 | URL | No.:715168
    逆に適度に聞いてくれた方が良いな。
    普段はいいえで、そこそこ貯まってそうな時にハイと答えれば良いだけだし。
    自分から使うとは中々言い難いし、忘れたりする。
  101. 名前: # | 2013/02/25(月) 18:37 | | No.:715169
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 18:42 | URL | No.:715171
    自分もある程度貯めてから使っているけど、店員の
    言い方で思わず使っちゃうことはあるなぁw

    例えば、会計が1094円だったとき、店員が
    「94円分ポイント使用可能ですが使いますか?」
    とか聞かれると、反射的に「お願いします」と
    答えてしまう。
  103. 名前:オシラ774 #- | 2013/02/25(月) 18:44 | URL | No.:715173
    社員にポイント使わせろって言われるんだよ。んで月ごとに集計してドベだったり、全然使わせなかったら怒られるんだよ。逆に成績いいと時給上げてくれるんだよ
  104. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 18:49 | URL | No.:715175
    そのうち店員じゃなく客がそれぞれPCで操作するシステムになりそうだな。
  105. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 19:01 | URL | No.:715178
    でもまぁイチイチ口頭で訊くのは無駄が多いな。
    ポイントカード使用する人は商品と一緒にカード出しといてくれみたいな
    看板なり張り紙なり出してりゃいいと思うんだが
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 19:11 | URL | No.:715181
    ※59
    ポンタは持ってないから知らんがTなら貯まるから使っとけ
    100円買い物してポイントで支払っても1ptちゃんとつくから

    ※91
    何のカードのことか知らんがTのことなら違うぞ
    提携時の契約によって変わってはくるだろうが俺の知る限り
    ポイント貯められるとその分が店の支払いになる
    逆に使ってもらえばポイント分のお金が店舗に落ちるという仕組みだと聞いたが
    だから店舗ではマニュアルにものるくらい積極的にポイントを使わせようとするんだよ
  107. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 19:29 | URL | No.:715186
    俺は伝えて欲しいけどな
    いちいちポイント確認なんてしないから
    1000ポイント溜まったとか言われる方が助かる
  108. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/25(月) 19:36 | URL | No.:715187
    毎回聞かれるのわかってるんだから、あらかじめ決めとけよ
  109. 名前:ななしカナ? #- | 2013/02/25(月) 19:50 | URL | No.:715192
    店員「ブックカバーは・・・」
    俺「いらないです」
    店員「○○ポイントたまってますが、・・・」
    俺「使いません」

    しょっちゅう聞かれるから言い終わる前に即答してるわ
  110. 名前:名無しさん #- | 2013/02/25(月) 20:13 | URL | No.:715199
    カードなくしたときにポイント溜まっていると再発行云々でトラブルの原因になることもあるから
    極力声掛けしてつかってもらうようにって通達出てた。
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 20:17 | URL | No.:715200
    学生時代にマニュアル強制のバイトを一度はやっておくべきだね
    末端の店員に文句を言っても仕方ないことぐらい察してやれないとは
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 20:17 | URL | No.:715201
    マニュアルだししゃーないのよ、確認しなきゃしないであとで「ポイント使うつもりだったんだよ」とかいうワケ分からんのもいるし

    貼り紙しても見てくれない人多いしね
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 20:33 | URL | No.:715203
    コミ症
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 20:43 | URL | No.:715207
    >>52
    個人情報だなんて、クレカすら作った時点で崩壊してるだろ。
    自動車ローンすら契約出来ない奴らは理解出来ないだろうが。
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 21:15 | URL | No.:715221
    Tポイントは全て震災募金に突っ込んだ
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 21:16 | URL | No.:715223
    ポイントとか航空会社のマイルとかは、企業側からすると、「負債」になるのだよ…(倒産すると、「あなたも債権者ですよ」って案内が来る)
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 21:20 | URL | No.:715231
    貯める必要あんの?
    毎回自動で使ってくれてもいいくらいなんだが
  118. 名前:z #- | 2013/02/25(月) 21:40 | URL | No.:715276
    田無のゲオの人は一度も聞いてこないお…( ; ; )100円のしか借りないからポイントたまってないのかな…( ; ; )
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 22:32 | URL | No.:715384
    あれ確認方法レシートしかないの?
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/25(月) 23:53 | URL | No.:715541
    カード聞いてくれるのすごい助かるんだが
    まぁコンビニのTポイントカードありますか?はちょっとうざい
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 00:53 | URL | No.:715622
    なんで聞かなかったんだよ!ってクソ客が1%でもいればそれを100%に徹底させるのがクソ本部
    本部に言わないとなんも変わらんぞ
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 02:27 | URL | No.:715759
    ポイントを纏めて使おうとしてえる奴等は
    思う壺なw
  123. 名前:オシラ774 #- | 2013/02/26(火) 03:17 | URL | No.:715792
    ツタヤの韓流コーナーうざすぎ
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 05:41 | URL | No.:715843
    TSUTAYAによく行くけど一度も聞かれたことないな
  125. 名前:  #- | 2013/02/26(火) 06:12 | URL | No.:715852
    CDまとめてレンタルすると「いい趣味ですね」って言われる
    ヤローの店員に…
  126. 名前:名無しさん #- | 2013/02/26(火) 06:14 | URL | No.:715853
    200ポイント貯めて映画ハンドブックと交換するのが楽しみ
  127. 名前:名無しの散歩さん #- | 2013/02/26(火) 07:34 | URL | No.:715880
    低学歴だから店員なんだろ
    文句言うな
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 09:53 | URL | No.:715942
    コミュ賞ブームはいいけど、そもそもTカードが必要ない邪魔
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 09:54 | URL | No.:715944
    Tカードとか乞食かよキモイ
  130. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/26(火) 10:31 | URL | No.:715958
    >>1をトゥタヤwwwってみんなでバカにするスレかと思った
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 12:02 | URL | No.:715992
    レジについた段階でポイント使いませんポイント使いませんポイント使いませんってずっと言っとけや
    なんでただの一般個人に会社側が合わせなきゃいけないんだよ
    お前が合わせろゴミクズ
  132. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/02/26(火) 13:56 | URL | No.:716038
    俺コミュ症だけど頑張って「端数分、ポイント使ってください」って言ったら「すみません、残りのポイントでは足りません」って言われた。
    すげぇ恥ずかしかった
  133. 名前:  #- | 2013/02/26(火) 18:27 | URL | No.:716193
    なんでさー
    店員 「ポイント使いますか?」
    >>1 「はい or いいえ」 ←これは言えない

    店員「・・・」
    >>1 「あっ ポイント使っていいですか?」 ←これは言えるの?
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 19:52 | URL | No.:716228
    「ポイント使いたかったのに言ってくれなかったから使えなかった!!」
    みたいなクレーマーがマジでいるから困る。

    あとカードも事前にあるかどうか聞かないと、会計後に出してきたり、
    猛者だと三十分後ぐらいにレシート持って
    「ポイントつけてもらうの忘れたんでつけて!」みたいに
    言ってくる人結構いるんだよね。
    ポイントつけること自体はともかく、操作とか報告作業が結構煩雑で、
    混んでると他のお客様待たせるしでもう……。
  135. 名前:■ #- | 2013/02/26(火) 21:14 | URL | No.:716274
    TSUTAYAの店員はクソ

    ある日TSUTAYAから電話が掛かってきた
    店「すみません○○のDVDが返却期間すぎてるのですが」
    俺「え?返しましたよ?ちゃんとレジで手渡しで」
    店「いえ、こちらには無いんですよ」
    俺「はぁ」
    店「どこかにありませんか?本当に返してますか?」
    俺「いや、ちゃんと返しましたよ、そもそも返したときにレジとか通したりしてないんですか?」
    店「こちらに無いんですよね、本当にそちらにないんですか?」
    俺「(仕方ないので探す)いや、無いですよ本当に」
    店「おかしいですね、こういうことは困るのですが…」
    そんな感じで完全に犯人扱い。
    ちなみに友人と一緒に返しに行っており、確認もしている。
    店側の気持ちもわかるけどとにかく言い方が気に入らなかった。

    TSUTAYAが大嫌いになった。
    早めにつぶれて欲しい。
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 21:46 | URL | No.:716318
    >>135
    TSUTAYA店員やってたことあるけど、普通はその場でレジに通すよ。

    1 レジがなんらかの事情で使えず(壊れたとか停電とか)後でレジを通そうと思って忘れた
    2 複数返却の中で、うっかり一つだけレジに通すのを忘れた

    これのどっちかひとつ、停電とかはそうはないだろうから、後者だろうね。
    この場合でも、商品そのものはちゃんとあると思うんで、
    ないとか言ってるのを見ると……なんだろうな。
    間違って捨てたとかかな。

    こういうとき、「まだレンタル中で、今回返却されていない」ものがあれば、
    レジに表示が出たと思う(昔のことなんで、この辺ちょっと記憶が曖昧だが)。
    そこで普通店員が気づいてなんらかのアクションを取るはずだから
    それすらなかったなら、店員が特大のアホか新人だったのかね。
    まぁ運が悪かったんでない。

    元TSUTAYA店員だけど、本部とかクソだったしその認識で構わないと思うよ>つぶれて
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/26(火) 22:17 | URL | No.:716342
    ツタヤ・ゲオじゃないけど、コンビニで弁当買った時に「お箸つけますか?」で「お願いします」って答えて家帰ったら、箸なかったり、逆もあって「箸いりません」っていったらきっちりついてたり。
    あれは店員さんのマニュアル通りに聞いてるんだろうが、無意識に接客してるんだろうか。。
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/27(水) 00:48 | URL | No.:716445
    俺は5000ポイント近く溜まってるが使わないww
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2013/02/27(水) 16:30 | URL | No.:716682
    店員だって客の気持ち分かってるよ
    その上自分も面倒だし聞きたく無いに決まってるだろ?
    でも聞かなきゃいけない事になってんだよ 当たり前だろ。

    店員独自の判断なわけねーだろ?最近こういうバカ多いけど何なんだよ
    普通に考えりゃ分かるだろ。
  140. 名前:名無し三式 #17ClnxRY | 2013/02/27(水) 16:51 | URL | No.:716687
    おい!スレ主!
    ゲオ、TUTAYAでポイント使いますかと聞かれたことが無いぞ!
    しかも、こちらからポイント使いますと言うとあからさまに嫌な顔されるぞ!

  141. 名前:  #- | 2013/02/28(木) 11:45 | URL | No.:717498
    「いいです」
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/01(金) 14:26 | URL | No.:718077
    マジレスするとポイント使って貰うと
    ポイント分丸々店舗の収益になるから
    スタッフに使うよう徹底させられる
  143. 名前:名無しビジネス #YhxRTNrk | 2013/03/02(土) 17:05 | URL | No.:718921
    >>140ではないが俺もゲオでは聞かれたことはない。

    俺「ポイントで支払いできますか」
    店員「できますよ」

    で終わる。ポイントでの支払いしようとしない。
    あの店の店員はありえないw
    だから「ポイントで支払いお願いします」て言ってる。
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/03(日) 11:21 | URL | No.:719647
    いつ使うのか?今でしょ!
  145. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/03(日) 12:52 | URL | No.:719682
    GEOの店員だがぶっちゃけ店長しだいだと思う

    傷のチェックちゃんとして欲しいって言う人もいるが研磨しすぎると見れなくなってクレームになるから結局どうしようもないんだよな
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/03(日) 13:01 | URL | No.:719687
    Tカードに限らないけど丁度出してんのにポイント使いますかって聞くアホは何なんだろう
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/03(日) 15:57 | URL | No.:719788
    ポイントは毎回使う方がいい
    貯めてる奴は得してる気がしてるだけで、現金と違って期限がありますよ
  148. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/03(日) 22:53 | URL | No.:720021
    コンビニでもだが、
    端数分だけ使いますかと聞いてくれる店員さんは出来る。
    互いに手間が省ける。
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/08(金) 11:04 | URL | No.:722251
    いや毎回聞かれるの分かってんだから、事前にどうするか決めとけよ。
    なんで聞かれるまで考えないの。
    コミュ症以前に痴呆入ってんじゃないの。
    病院行けよマジで。
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2013/05/12(日) 22:45 | URL | No.:758195
    店員「ポイント使いますか」
    俺「あ、いいです」←断る意味で
    店員「わかりました」

    ポイント使用

    ガチであってワロタ
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