更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画
AD



■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363879703/
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:28:23.58 ID:r4gc7Hc10

 
○○電気で携帯購入

家に帰って充電しようとすると、充電器が刺さらない

次の日ドコモショップで刺さらない旨を伝える

充電器をなぜか新しく勧められる→買う

帰って充電しようとするがやっぱり充電できない

ドコモショップへクレームを言いに行く

ドコモ「充電の穴がつぶれてますねぇ~

修理が必要なんで金下さい」

俺「いやいや昨日買ったばっかで、

最初から充電できませんでしたから」

ドコモ「いつ壊れたかは私たちには分かりませんので」
俺「あぁ?」

分かった。解約するから書類持って来い。
○○電気に電話。最後にドコモショップ・

電気屋両方にブチキレル

ドコモ「新しいのに交換します。」
俺「あぁ?バカにしてんのか!!?」 


 
2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:29:27.94 ID:LC+b/IgY0
こういうときレシートが証拠になる

 
12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:32:19.30 ID:r4gc7Hc10
>>2
レシート持ってたよ。
いつ壊れたかは知らないから関係ないってこと


 
6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:30:31.35 ID:tE8LyuAs0
対応おっせーな
これはキレて然るべき

 
7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:30:59.31 ID:9FbU8JW30
いやーこれはしかたない

 


5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:30:29.17 ID:sIkdio/G0
得たものはあったのか 
 
 
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:31:25.20 ID:r4gc7Hc10
>>5
得たものはない。
ただ、時間を無駄にした。
しかも、新しいの用意するから取りに来いってさ


 
10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:32:11.79 ID:EvD8as7z0
郵送くらいしてほしいな

 
11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:32:15.73 ID:G3T/mg6a0
○○電機で買ったらとりあえずそこに文句言えよ
 
 
70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:55:28.90 ID:gNlCBHlv0
てか>>1はなにかったん?
 
 
73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:56:16.48 ID:r4gc7Hc10
>>70
XPERIA


 
76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:58:12.22 ID:gNlCBHlv0
Xperiaは今人気だし、品薄で交換するわけにはいかないんちゃうん


 
 
13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:32:25.93 ID:Jm4mqg0wO
これは真剣な話、なんでこんなことになるの?
 
>>13
嘘みたいな本当の話



16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:32:39.30 ID:eBez8UFl0
なぜ購入した店舗じゃなくてドコモショップにいったのだ?

>>16
日曜の夜購入して、月曜日に会社の近くのドコモショップに行った


 
18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:33:44.20 ID:gNlCBHlv0
てか最初からドコモショップで買えよ。
家電量販店はバイトばっかでカスだぞ

>>18
どこで買っても買う機種は決めてたから一緒だろ


 
77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:58:14.01 ID:ufIJEnlS0
量販店で買うとポイントたんまりついてくるんだよなぁ



 
23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:34:31.25 ID:TXq3ROG90
ドコモショップが悪いのは
確認もせず充電器売りつけたことだけで
突き詰めると不良品を電気屋で買ったお前が悪い


>>23
同じドコモだろ



26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:35:05.80 ID:Jm4mqg0wO
俺の近所のは動作確認から何から全部やってから渡されるわ。 
 
 
29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:36:14.43 ID:G3T/mg6a0
まぁ確かにドコモの対応も意味不明だが
普通その場で充電できるか確かめるよな

 
27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:35:27.39 ID:/cHg+DjZ0
マジか
こんな糞ショップもあるんだな
俺の地元の店もっと良心的だわ
ってか今時の充電器ってmicroUSBじゃね??
刺さらないも糞もあんの?

>>27
中の差込口が曲がってた
動作確認もしたけど、その際に充電器の穴は確認しなかった



31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:36:26.39 ID:tE8LyuAs0
いや本体の差し込み口が壊れてたんだろ?
DOCOMOショップにそれを言わなかったのか?最初に

>>31
ドコモ「あぁー充電器壊れるんじゃないすかねぇ~」


 

 
38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:38:46.76 ID:Jm4mqg0wO
DOCOMOをはじめ携帯ショップは
クレーム処理に辟易してるから、
お前さんのはクレームじゃなくて
正当な権利だからいいんだけど、
きちんと対応しても始めは不快な気持ちになるかもしれん。
とにかく揉み消しみたいな。

 
45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:40:37.30 ID:vXnG6AGi0
流石にネタだろ
俺の場合、購入からあと数日で一年って時に故障したので修理持ってったら
保証書持ってたが、データみりゃ購入日わかるからイランって言われたぞ。
ちゃんと無償修理してくれたし 
 
 
48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:41:33.64 ID:r4gc7Hc10
>>45
それドコモか?



55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:43:10.60 ID:vXnG6AGi0
>>48
docomoだよ
ちなみに不具合全部入りと皮肉られることも多いArrowsのf-05d 

 
47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:41:06.97 ID:ohNGtwH00
携帯とかスマホって、店側が客に傷・破損の確認して貰ってから引き渡しじゃ無いの?
俺の近所は皆そんな感じだけど、店によるのかな

 
51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:42:12.70 ID:r4gc7Hc10
>>47
したけど、充電の穴まではしなかった


 

 
52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:42:37.89 ID:bb92tQCx0
うちの近くのドコモショップは優良ショップでよかった
店員のねーちんが優しかった


56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:43:17.71 ID:gNlCBHlv0
ドコモショップは愛想はいいんだよな。
ヨドバシのdocomoの店員息くせえ


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:46:11.27 ID:oWdCGY3k0
softbankもdocomoもショップは最悪だったな。
softbankは特に解約するとき、あからさまに嫌な顔して、
女なのに鼻かきながら書類になんか書いてた。びっくりしたわ。
AUは知らん。
イーモバはかなり対応よかった。解約だったのに。 


65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:52:06.95 ID://mJ+EQQ0
>>61
auはマスクしたお姉さんかすげぇ対応良かったけど
説明の途中でマスクがズレて研ナオコ系統の鼻がポロリ
マスクしてれば美人(に見える)なのに…

 
64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:49:42.61 ID:UfdHDWLT0
ドコモショップも所詮NTTの下請け会社だろ
そんなところに文句言ったってしょうがないだろ
俺も買ったばかりの携帯使えなくなって、これ落としたんじゃないのとか言われたぞwww
落としてませんとか言ったのにしきりに携帯くまなくみてやがった
やまだににも文句いったけど、ドコモショップいけ一点張りだったしwww


67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:53:24.46 ID:r4gc7Hc10
>>64
ドコモショップ「買った電気屋行け」

電気屋「ドコモショップ行け」

俺「・・・・・」




 
68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:53:43.14 ID:ZqSPOOo/T
前投げて遊んでたらミスって落として画面が付かなくなったとき
ドコモに持ってって突然画面が映らなくなったとか

言ったら新しいのに交換してくれたな
保証書とか見せることもなかった



69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:55:01.70 ID:r4gc7Hc10
>>68
多分、店舗によって全然対応違うんだよ。


 
72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:56:15.90 ID:vXnG6AGi0
>>69
客によってだったりしてなw


74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:56:25.40 ID:ZqSPOOo/T
>>69
まあ対応するのは店員だからな
良い奴もいればゴミもいる
俺のは当たりだったようだ

 

 
71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:56:06.45 ID:Nbi1WloQ0
自分で充電口潰したんじゃねえの 

 
75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 00:57:52.73 ID:r4gc7Hc10
>>71
何が悲しくて買ったばっかの携帯壊すんだよ



78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 01:03:10.74 ID:r4gc7Hc10
まぁ寝る
おまえらはどうせ愛ホンだから関係ないだろうけど、
マジ腹立った
次は間違いなくゴウリキかハゲに乗り換える

料金プランも1種類しかなくて、ドコモ利用者が減ったから
金を根こそぎ取ろうって見え見えだしな


 
79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 01:04:57.72 ID:Nbi1WloQ0
何で充電器刺さらなかったんだろうな
本体と同時購入してんのに

 
81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/22(金) 01:07:49.47 ID:vXnG6AGi0
>>79
多分部品作ってるところに問題があるんじゃないのかなあ
うちの家族が買ったスマホについてきた充電スタンドも
なんか充電口が潰れているみたいで使えない状態。

あの充電口の金具部分(?)に意外に不良品が多かったりするのかも
まあ別に使わないからってことでそのままにしてるようだけど




【中川家 コント「携帯電話屋さん」】
http://youtu.be/IoGvGQlfO4o
ELECOM スマートフォン用(docomo Xperia(TM), Xperia arc,MEDIAS,REGZA Phone, au IS05,IS04,SoftBank GALAPAGOS 005SH,HTC Desire対応)  AC充電器 USBケーブル付 ブラック MPS-X10ACUCBK
ELECOM スマートフォン用
AC充電器 USBケーブル付
ブラック MPS-X10ACUCBK
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 00:43 | URL | No.:732023
    ソニではよくあること
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 00:49 | URL | No.:732024
    携帯達人はBモバ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 00:51 | URL | No.:732025
    VIPでなんJ語のスレ立ててるんじゃねーよ
  4. 名前:名無しの散歩さん #- | 2013/03/26(火) 00:53 | URL | No.:732026
    ドコモ株さげよーぜ
  5. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 00:53 | URL | No.:732027
    これは最初から買った店にいけよって釣り?
    他店購入品で文句言われてもどうしようもないでしょ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 00:58 | URL | No.:732030
    VIPはにわかニコ厨がたくさんいるからな
    なんJ淫夢語録ニコニコ用語なんでもござれなんで
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 00:59 | URL | No.:732031
    刺さらないって無理矢理刺そうとして
    自分で充電口こわしたんだろうが

    あほくさ
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 00:59 | URL | No.:732032
    こいつ馬鹿っぽいし、恐らく自分で壊してるわ
    交渉もできねえで勝手に喚いてるんだろ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:00 | URL | No.:732033
    こういうのは結局代理店だから運なんだろうけど
    うちの近くでは
    auが客を見下すような態度で最悪で
    SB,docomoが普通だったな
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:08 | URL | No.:732035
    ※8
    スレ見てないのかもしれんけどさすがにわざとでもない限り差込口は3歳児でも壊すのは困難を極める
  11. 名前:あ #- | 2013/03/26(火) 01:10 | URL | No.:732036
    俺のエクスペリアzも最初から挿しににくくて結局壊れたよ。いつも通り初期型不具合あるんじゃねえの
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:13 | URL | No.:732037
    俺のスマホもUSBの金具がひん曲がって接触がすこぶる悪くなった
    お前らも気をつけろ
  13. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 01:16 | URL | No.:732038
    Lightningコネクタならこんな事には・・・
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:20 | URL | No.:732039
    優秀な店員なら自分とこの充電器で動作確認するだろうけど
    変なのに当たるのは不幸だよな
  15. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 01:22 | URL | No.:732040
    ショップの店員だろうが家電量販店の店員だろうが、どこのキャリアでもほとんどは派遣のねーちゃんばっかだからな
    そりゃ当たりはずれはありますよ
  16. 名前:  #- | 2013/03/26(火) 01:24 | URL | No.:732041
    ドコモショップでひとくくりにしてるけど
    あくまで代理店だからなあ
    ショップ同士のつながりだってないし
    各ショップに派遣される形のバイトしてたけど
    ほんとに店によって全く違うからね
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:25 | URL | No.:732042
    電気屋は基本売るだけで修理なんかはしないのでサポートは受け付けてくれないよね
    ショップもほとんど代理店でしかも店員さんも正社員とは限らない
    なんて業界だ
  18. 名前:J #- | 2013/03/26(火) 01:27 | URL | No.:732043
    俺氏とか俺君とか気持ち悪いからやめろやゴミ屑
  19. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 01:30 | URL | No.:732044
    よくよく考えたら携帯の相互動作確認は基本だよな
    こいつが馬鹿っぽい
    ゆとりって受験ゲームで勉強できても馬鹿だよな
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:30 | URL | No.:732045
    店員によるわな
    家の近所のDOCOMOショップは、可愛らしい娘が親身になって応対してくれたからまた行きたくなるわww
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:36 | URL | No.:732047
    これは自分で壊したんだと思う
    xperiazはmicrousbが上下さかさまになってるから
  22. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 01:37 | URL | No.:732048
    >>73
    >XPERIA

    そこはGalaxyって言って欲しかった
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:38 | URL | No.:732049
    docomoの対応は糞だからソフバンがいいよ
    電電公社の糞公務員に質は無理
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:39 | URL | No.:732050
    DQN率の高いDocomoなんて候補から除外しとけよ
    何年も殿様商売してた社員だからDQN率が異常に高いし店の雰囲気もそんな感じ

    年寄りの年配者以外でDocomoなんて持ってるやつは
    あーバカなんだなと心の中でバカにしてるわ
  25. 名前:あ #- | 2013/03/26(火) 01:40 | URL | No.:732051
    ポイント欲しくて量販店で買ってるんだから、文句も量販店で言え。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:41 | URL | No.:732053
    iPhoneは修理費高いからやめときな…
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:42 | URL | No.:732054
    自分で充電口つぶしたんだろ
    俺は買ったとき充電は慎重にやれって
    注意うけたぞ
  28. 名前:名無し #SFo5/nok | 2013/03/26(火) 01:42 | URL | No.:732055
    俺ペリZだけど何の不具合もないよ
    つか、悪いのか家電屋だろうがドコモだろうがキレるのがな~。
    俺が行ったショップはプランの事まで細かく教えてくれた上に「ドコモの公衆Wi-Fiはアレなんで私も使ってません(笑)」って正直に教えてくれたぞw
    あとペリZは基本的にクレードルで充電してくれって説明あった。
    防水キャップを頻繁に開け閉めしたらゆるくなるからって。
    外装交換したときの値段とか詳しく教えてくれたわ。

  29. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 01:43 | URL | No.:732056
    俺もdocomoだけど、買うときに嫌がらせされた。
    電話帳のデータ移さなくていいって最初に言ったのに、6件ありますけど移さなくても大丈夫ですか?とか周りに人いるのに、綺麗な通る声で確認してきやがった。
    察しろよまじで
    両親・弟・バイト先の店長・オーナー・数年前にわかれた彼女、だけしか入ってねえんだよ
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:45 | URL | No.:732057
    ソフトバンクこういう姑息なドコモ批判の仕方やめろよ
  31. 名前:  #- | 2013/03/26(火) 01:45 | URL | No.:732058
    携帯会社なんてDOCOMO同じだよ
  32. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/03/26(火) 01:46 | URL | No.:732059
    クレーマーくささが凄まじい
  33. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 01:48 | URL | No.:732060
    >>23
    いやいやいくらなんでもこの理論はねえよw
    どうやって店で不良品かそうじゃないか見分けるんだよ?
    時々現実離れしたことを平然というやつがいるから困る‥
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:51 | URL | No.:732061
    ネタだろコレ。元々ペリZって充電クレードルが同梱されてて、これの充電口はつぶれるようなもんじゃない。USBで充電もできるけど、置けば充電できるモノあるのに、わざわざ防水キャップ外して充電するか?
  35. 名前:  #- | 2013/03/26(火) 01:51 | URL | No.:732062
    携帯ってクーリングオフきかないしな
    色々といやらしい商売だわな
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:52 | URL | No.:732063
    私の知ってるdocomoを含め携帯ショップの店員はみんな、客が入ると露骨に嫌な顔をする、声もかけない。
    特に商品の説明もしない。

    客が入る前は店員どうしで楽しそうにしてる、、、楽な仕事だなぁ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:54 | URL | No.:732064
    買って1日も経たずって話だから
    壊したのが実際には>>1にしても金取るのはどうやろか・・・って感じはする
    コネクタの破損とか通常の使用でも起き得る事故だしな。もっとも1日で起こるパターンは余りにまれだろうが

    しかし、やっぱ買った電気屋で対応してもらうべき内容だよな。
    その上でDOCOMOショップに盥回しにされるのは仕方ないとして
  38. 名前:マジな話 #- | 2013/03/26(火) 01:57 | URL | No.:732065
    最近は、docomoの対応が悪化してる。
    5年前までは無償修理対応だったのが、
    他社(SoftBank)にあわせて改悪した。

    GALAXYnote買って、付属のmicroUSBケーブルが不良品で充電不可だった。
    ショップで交換を求めたら、付属品は初期不良でも無理だから、新しく買えという。
    保証書をもっていったのに、ダメ。全て客側の過失だと決めつけていた。

    携帯屋(販売店)でサポートしないかわりに、
    docomoショップで受付をする体制なんだから、
    初期不良はしっかりやってほしい。
    いまのdocomoは詐欺みたいなサポート体制だよ。
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 01:57 | URL | No.:732066
    iPhone買った時はショップのおばさんに充電する部分の金属がへしゃげて来る時があるけど、取り寄せて確認しないと分からないからもし曲がって充電出来なかったらごめんなさい(>_<)って言われたよ。えって思った…
  40. 名前:名無し #- | 2013/03/26(火) 02:04 | URL | No.:732069
    これとほぼ同じパターンで修理費(5,000円ちょい)払えって去年言われたわ。
    機種交換して2ヶ月後に簡易充電器だけ何故か機能しない不具合発覚。通常の充電器なら充電可能→充電差し込み口の一部が潰れてますね〜→以下同じ
    最近のドコモの対応はマジで糞
    なんで不良品押し付けといてその後の修理がこっち負担の有償なのかと
  41. 名前:斉藤みのり #- | 2013/03/26(火) 02:04 | URL | No.:732070
    278



    SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/01/12 11:54:43  ID:MRPoap45(1)

    アキバヨドバシで買う人は注意!
    手数料取るようになったのにむしろ酷くなってる
    31日に買い換えてソケンミナコって人に当たったんだがこんな感じ↓

    ケータイ保障サービスの話がなく終わろうとしてたからどうなってるか聴くと
    ソケン「前の機種についてます」
    オレ「は?」
    ソケン「え~っと、そうですねー、この機種に付け替えます?」
    オレ「……そうしてください」
    ソケン「あ、SPモードが新しくなりますね」
    オレ「はい?何?新しくなるって?」
    ソケン「うんぬんかんぬん」
    オレ「意味わからないんですが?日本語になってませんし」
    ソケン「えーっとだからですねーうんぬんかんぬん」
    オレ「いや、同じことを2回言っただけだよね、わからないから他の店員と変わって」
    ソケン「え、あ、はい」
    慌てたためか箱を破く
    二人目の店員がきて説明を始めるが破けた箱を見てこっち観て破けた部分を手で隠して説明を続ける
    いや、それわかってますから。こういうことされると信用できなくなるよね、アキバヨドバシさん
    ちなみに二人目の説明でSPモードうんぬんかんぬんはすぐにわかりましたし、
    何の説明もせずソケンとかいう女にオプション追加されてたことも知りました
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:04 | URL | No.:732071
    何故まず最初に購入した店に行かないのか…
    他店で購入した初期不良品なんか持って来られてもそりゃ修理対応しか出来んわ。
    ただ、症状の確認をとらない店員は糞だな。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:06 | URL | No.:732072
    次の日ドコモショップで刺さらない旨を伝える

    充電器をなぜか新しく勧められる→買う

    ここが意味不明だなぁ
    普通、刺さるかどうか確認すんだろ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:15 | URL | No.:732074
    次の日ドコモショップで刺さらない旨を伝える

    充電器をなぜか新しく勧められる→買う

    これ本体持ち込んでないだろ絶対
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:16 | URL | No.:732075
    >>56ひでぇww息くせぇの関係ねぇだろww
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:17 | URL | No.:732076
    USB端子が壊れてたってこと?早く気付けよw
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:22 | URL | No.:732077
    え、携帯の修理って全部キャリアショップに持って行けって量販店で言われたぞ俺?
    ガラケーの時に画面が回転する部分が動かなくて買った店持って行ったらうちは修理受付てないから知らんって言われてショップの住所教えられたし
  48. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 02:23 | URL | No.:732078
    ※38
    ※40
    量販店で不良品買っておいてDocomoショップでタダで新品と交換しろっておかしいだろ…
    不良品押し付けてるのは量販店なのに責任はdocomoにっておかしくね?
    最初からDocomoショップで買えばそんなことはなかっただろ?
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:23 | URL | No.:732079
    ソニーのポンコツを買う奴が悪い
  50. 名前:名無しさん@ニュース2ch #EqkzR.Ow | 2013/03/26(火) 02:32 | URL | No.:732080
    USBの逆刺しを必死にやる奴は意外に多い
    microUSBだと無理矢理入れりゃ壊れるわな

    つーか少なくとも現行xperiaなら
    クレイドルついてんだろ
    カバー剥いてmicroUSBで充電する必要ねーぞ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:32 | URL | No.:732081
    初期不良は普通に交換してくれるぞ。本体持っていってないんじゃない?
    量販店で買った場合は開通時に不良を確認して、なかったら全部ドコモショップで対応だよ。
    携帯乞食の俺が言うんだから間違いない。
    ただ充電の差込口までは確認しないと思うよ。
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:38 | URL | No.:732082
    ※48
    おかしくないから
    そういうもんだから
  53. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 02:47 | URL | No.:732083
    俺もエクソペリア使いだからわかる
    充電端子を逆向きのまま力まかせに差そうとしたんだよ
    かんたんに仲の端子がへしまがるからな

    こいつはクレーマーだわ
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:53 | URL | No.:732084
    携帯契約して次の日電話で書類のコピー忘れたから持ってきてくれって言われたときはア然としたな
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 02:55 | URL | No.:732086
    昔ソニーのやつで、中央にホイールがあるの使ってたけど
    使ってるうちにホイールの感度が悪くなったのを直せないかとドコモショップ持ってったら
    本体まるっと交換してくれた。
  56. 名前:名無しビジネス #nLnvUwLc | 2013/03/26(火) 03:10 | URL | No.:732087
    自分で壊しておいて
    「買ったばかり」「なにも悪いことをしていないのに突然壊れた」って嘘をつく奴が多いからそうなるんだろ

    特にスマホなんて高価なんだからホイホイ交換できないし

    昔と違ってsim差し替えの時代になったから白ロムネットオークションで訳あり品を落としたものか本当に量販店で購入した初期不良品なのかもdocomoじゃ見分けはつかないだろうし
    そりゃそんな対応されるわ
    このdocomoショップの落ち度は
    ①なぜ新しい充電機を買わる前に実際に充電できるか確認しなかった?
    これくらいだわ

    本来は買った店に持って行って交換してもらうのが本筋じゃねーの?
    俺は量販店で初期不良を掴んだ事ないからわからないけど
  57. 名前:  #/HwKftQI | 2013/03/26(火) 03:15 | URL | No.:732089
    >>1はアホゆとりか
    量販店はたしかにムカつくがドコモショップは悪くないと思うんだが。
    そもそもUSB端子に上下があること知らなかったんじゃね?こいつ
  58. 名前:鬼女速名無しさん #- | 2013/03/26(火) 03:34 | URL | No.:732090
    1を叩いている奴のおかしいことおかしいこと。
    ゲスパーと馬鹿ばっかじゃん。修理やらの対応はショップでなんら問題ない、1が壊したって言ってる奴はドコモかソニーから金でも貰ってるのかよwww
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 03:56 | URL | No.:732093
    ↑問題ない?
    お前みたいなめくらでない限り、現物確認したらその場で潰れてることぐらいわかるだろ。

    逆刺しでFAだろうな。
    馬鹿には過ぎたおもちゃだ。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 04:30 | URL | No.:732096
    案の定>>27も見えないゲスパーがわいてるな
    バカ晒すだけだからコメントしない方がいいよw
    第一FAとか何年前だよw
    おっさん?wwおっさんなの?wwww
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 04:32 | URL | No.:732097
    >>78次は間違いなくゴウリキかハゲに乗り換える

    au=ゴウリキーわろたwww
  62. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 04:36 | URL | No.:732098
    いつ壊れたか分からないから知らないが通るなら初期不良保証どうなんだよw
  63. 名前:名無しだよん♪ #- | 2013/03/26(火) 04:49 | URL | No.:732099
    泥は逆差しする馬鹿多発してるだろ
    自分で壊してクレーマーになるとかゴミ杉
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 05:31 | URL | No.:732102
    マジレスすると電子製品は初期不良がざらだからしっかり手元に来たらすぐに確認したほうがいい
    ネットショップは特にな
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 05:33 | URL | No.:732103
    こういう奴って自分の非を棚に上げて何とかしろの
    一点張りだからな
    強請り集りは本当に困るよ
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 05:37 | URL | No.:732104
    え?逆からでも入る形の端子なの?
    AUしか使わないから知らんけどAUは逆からは入んない形だよ
    それに販売元はdocomoなんだから、ある一定の責任はあると思うけどなー
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 05:40 | URL | No.:732105
    マイクロusbって、刺さりにくいし脆いから
    自分で壊したんじゃねーの。
    マイクロusbとか何でも小さくすればいいってもんじゃないって思うわ。
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 06:30 | URL | No.:732107
    逆向きだと入らないのに無理やり入れようとしたから壊れたんじゃね?ってみんな予想してる。
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 06:33 | URL | No.:732108
    docomoはマジで殿様商売すぎだわ。
    あうのほうがまし。

    ソフトバンク?はあ?w
  70. 名前:ああ #- | 2013/03/26(火) 06:35 | URL | No.:732109
    今のけーたいって最初から充電してあんの?普通説明聞きながらカウンターで充電してない?
  71. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 06:36 | URL | No.:732110
    適当に充電器を買うよう言った時点でこりゃdocomoの対応のまずさが原因としか言えない
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 06:38 | URL | No.:732111
    これ立てたのニコカスやろなぁ
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 06:41 | URL | No.:732113
    これ1が馬鹿だろ・・・
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 06:47 | URL | No.:732114
    昔xperia買った時に店員がアホでfomaの充電器を別に買わされたこと思い出したわ…
    てっきり別売りなのかと思ったら全く関係のない充電器を売りつけられたからなー

    ショップの店員なんてそんなもん
  75. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 06:50 | URL | No.:732115
    何も考えずに新しい充電器を買った>>1が悪くない?
    その時点で正しい行動を取れてたら何のトラブルも起きなかった

    ドコモから(というか客観的に)みれば、初期不良に対し何も考えず充電器買う行動は不自然で
    その後クレーム入れてくるのは>>1が自分で壊したのを誤魔化してると考える方が合理的
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 06:51 | URL | No.:732116
    俺氏とか寒すぎる
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 07:11 | URL | No.:732117
    Sonyのなんて買うからこういう事なる
    好きであんなの使う奴だからこの先も
    こういう事いっぱい起きるんだろうな
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 07:15 | URL | No.:732119
    普通は、まずお店の充電器とか、端末と接続するけーぶるで確認してもらうよな?
  79. 名前:      #- | 2013/03/26(火) 07:17 | URL | No.:732120
    やっぱiPhone
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 07:29 | URL | No.:732122
    おまえらツッコむとこ違うぞ!!
    これどうみても本人が本人の事書いてるよな?
    タイトルの彼氏って「俺ホモで、書き込みしてない彼氏も実はキレてたよ」的なホモアピールしたいだけだろ
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 07:47 | URL | No.:732123
    彼氏とかホモとか、タイトルすらまともに読めないのか
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 07:49 | URL | No.:732125
    ソフトバンクの孫正義さんのことをハゲと呼んでる時点で人格疑う。
    どうせ馬鹿のネトウヨなんだろ。
    きっしょ。
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:06 | URL | No.:732127
    あれだろ
    ソニータイマーってやつだろ?

    >>82
    ネトウヨでもなくハゲとも呼ばない俺だが、
    その極端な擁護コメはちょっときもい
  84. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 08:12 | URL | No.:732128
    スマホのUSBコネクタは圧力掛かって壊れやすかったりする
    発売後に判明して改修品になったりすることがちょくちょくある
    そういう不具合なら外装が割れてたりしてなければドコモは修理or交換してくれるはずだけどね
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:12 | URL | No.:732129
    携帯開通するために、店員が店舗で充電しながら設定してると思うから、あやしまれたのかな。
    ま、初日にあからさまに原因分からない不具合あったら、交換するのは普通だろ。
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:13 | URL | No.:732130
    どこもショップで携帯買ったけど、それと同時に無料でサムソンのタブレットただなんで要りますか?ってしつこく聞いてきやがった。ただよりコワいもの無いし、ましてやサムソンのなんか要らないのに2分おきくらいに要りますか要りますか?って聞いてきて頭おかしくなってんじゃないかと思ったことがある。何回も要らないって言ってるのにどこもショップの店員は頭おかしいの?おまえだよ、町○の駅前
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:15 | URL | No.:732131
    初期不良で翌日分かったんなら、量販店で交換してくれるだろ
    なぜショップに行って、充電器買ったよ?
    たぶん、ここら辺、>1はちゃんと説明してないな
  88. 名前:名無しビジネス #5Z4thMYs | 2013/03/26(火) 08:16 | URL | No.:732132
    ちゃんと確認しなかったこいつが頭悪いだけじゃん
    アホくさ
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:17 | URL | No.:732133
    >>38
    元々クレームには正当な権利を主張するという意味合いがある。
    例えば、空港での荷物受け取りは英語でBaggage claim。
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:24 | URL | No.:732134
    ドコモショップで買って直接文句を言ったのなら叩かれることはなかったしね
  91. 名前:名無し #- | 2013/03/26(火) 08:33 | URL | No.:732135
    携帯ショップ店員の態度の悪さはどこも変わらないんだな。確認しろって言ってる奴は充電の差し口までちゃんと見るのか?そもそも客に動作確認させるってのも変な話だけどな。
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:36 | URL | No.:732136
    エクスぺなら同梱の卓上つかえよ

    充電器が04なら高速充電になるからな

    本体に刺す奴は情弱
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:36 | URL | No.:732137
    両成敗
    ショップで充電できるか試すぐらい出来んだろ
    店員もまず試すべきだし>>1もそこで食い下がるべきだった
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:40 | URL | No.:732138
    なぜスレ主は初期不良交換程度に手間取っているんだ?
    何かお前の落ち度をはしょっているだろ?
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:50 | URL | No.:732139
    ドコモショップの店員はマジでこんなんばっか
    マジ客を見下してるよな
    ちっちゃい所は意外と融通聞くけどでかいとこはマジで腹立つ。
    埼玉のお○みや駅の西口のでっかいドコモショップ。
    おまえだよ!!!
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 08:52 | URL | No.:732140
    ※83
    擁護もなにもこのスレはソフトバンクと関係ないんだが
    ネトウヨ乙
    いや、馬鹿ウヨだね
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 09:07 | URL | No.:732142
    おかしくないか?
    usbが入らなくて、何故新しいusb充電器を買った?
    その時にきちんと店員に説明出来ていないって事。
    主は人と会話している?
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 09:07 | URL | No.:732143
    こいつの買ったペリアがなんなのかわからんけど、ZならUSBの接続口が長方形だからバカが逆刺しして壊すんだろうなぁ
    いや、こいつがバカなのかはわからんけどさ

    何が言いたいかっていいと、ソニーは台形の接続口を採用してくれということ
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 09:16 | URL | No.:732145
    まさしく福岡県久留米市高良内町に潜伏していた生\野\高\江と同じクズ対応
  100. 名前:  #- | 2013/03/26(火) 09:22 | URL | No.:732146
    家電量販店は購入して一歩外に出ると初期不良として認めないから注意
    そのために必ず客に動作確認取らせてる
    あ、携帯に限る話
  101. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 10:00 | URL | No.:732150
    購入後1週間は無償交換やろ?
    アキバのソフバンで買ったときはそうやったで
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 10:11 | URL | No.:732152
    ケース付けてて挿し込めなかったーとかいうしょうもないオチに一票。
  103. 名前:S #- | 2013/03/26(火) 10:13 | URL | No.:732153
    docomoでそんな目にあったことねーわ。
    ボダとauには酷い目にあったことあるが。

    まぁ、量販店で買ってしまった1乙。ってことだなw
  104. 名前:名無し++ #- | 2013/03/26(火) 10:24 | URL | No.:732155
    DoCoMoは殿様商売
    auは人件費削りすぎでミス多発
    SBは論外

    どこ選んだってお気に召さないと思うけどね
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 10:27 | URL | No.:732156
    自分で壊したんだろ。
  106. 名前:名無しビジネス #GCA3nAmE | 2013/03/26(火) 10:33 | URL | No.:732159
    初期不良で文句言うなら量販店だわな
    そしてDSへ本体持ち込んでないっぽいのも謎だし、そもそもコネクタが刺さらない時点で目視すりゃ、歪んでるかどうかぐらいは普通は分かる

    そら自分で潰したんだろと言われますわ
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 10:36 | URL | No.:732160
    最初の充電器刺さらないってのが怪しい、無理に刺して壊してるだろコイツ
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 10:44 | URL | No.:732161
    ババアが刺さらない、充電できないってFOMAの充電器とスマホ持って来たわ
    店員がそれと勘違いしてスマホ用充電器売りつけたんじゃないかなと予想
    初期不良はゴネると量販店でも交換してくれるよ
    面倒だからやらないだけ
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 10:49 | URL | No.:732162
    携帯のショップってキレてる客よく見る
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 11:05 | URL | No.:732165
    電気屋で買った奴が悪い、って何だよ
    アホか
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 11:06 | URL | No.:732166
    SH系の携帯が不具合出まくりだったが、三回くらい新品に交換してもらったぞ。
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 11:06 | URL | No.:732167
    どこが壊れてるかくらいすぐ気付けよ
    普通そこまでしてくれるサービスないだろ
    1は不良品を不良品と気付かないのが悪い
    勝手に充電器が壊れてると勘違いして買ったんだろうが
  113. 名前:ゆとりある名無し #- | 2013/03/26(火) 11:20 | URL | No.:732169
    情弱カワイソス(´・ω・`)
  114. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 11:24 | URL | No.:732170
    これ絶対最初に上下?逆に無理やり挿そうとして、
    miniUSBコネクタ壊したんやろw
  115. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 11:26 | URL | No.:732171
    ドコモはトラブルが何かと多い
    au,ソフトバンク,ドコモ全部使ったがドコモだけは携帯にトラブル起きて何度もショップに通ったわドコモはやめとけ
  116. 名前:名無し++ #- | 2013/03/26(火) 11:26 | URL | No.:732172
    >>1が頭悪すぎ
    馬鹿がス マ ー トフォンなんて滑稽だからやめとけ
  117. 名前:名無しビジネス #GCA3nAmE | 2013/03/26(火) 11:28 | URL | No.:732173
    サムスンの携帯なんか買うからこうなるねん。
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 11:45 | URL | No.:732178
    docomoが殿様商売なのは散々言われてること
    docomoに限らずショップに当たり外れがあるのは確かだけど
    地雷率はハンパ無くdocomoが多い
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 11:52 | URL | No.:732180
    こういうのはスレ立てより先に本社に電話(本社の方針か店員個人の判断か聞く)、
    それで解決しなかったら消費生活センターに電話
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:02 | URL | No.:732181
    うちの近所のdocomoショップは優良店だな
    渡される前に充電の差込口も充電器差して充電するか確かめているぞ他の場所もチェックしてるし
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:04 | URL | No.:732182
    docomoショップはdocomoとはちがうから店舗によって差が出る

    運営会社が店舗ごとに違うからサービスもキャンペーンも違うし
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:08 | URL | No.:732183
    買ったその日に壊しておいてただで直せとか
    どんな池沼だよ
  123. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 12:08 | URL | No.:732184
    つか、買った店に行けよ
  124. 名前:(´Д`) #- | 2013/03/26(火) 12:11 | URL | No.:732185


    刹那「コイツらはなぜ歪んでいる!本社のせいか、支店まるごと従業員のせいか!」
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:13 | URL | No.:732186
    >>23
    >確認もせず充電器売りつけたこと
    いやこれ十分過ぎる過失だろ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:18 | URL | No.:732188
    俺もこの前ドコモショップにクレーム付けたわ
    名義変更は家族間無料ですとか言ってたのに、いざ変えようとしたら同居じゃないと無理ですとか言い出した
    あらかじめ確認しといたのに、例外あるとか全く聞かされて無かった
  127. 名前:あ #- | 2013/03/26(火) 12:24 | URL | No.:732189
    最近は、この1みたいな難癖人の対応してりゃ、docomoに限らず店員も荒んでくるのかな~とは思う

    けど個人に年間10万の商品を売る販売員としては最低ランクの対応するよな、携帯ショップ店員は
  128. 名前:n #- | 2013/03/26(火) 12:40 | URL | No.:732191
    ひゃひゃひゃひゃ
    ざまあw
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:43 | URL | No.:732192
    ウィルコムは画面が突然映らなくなってショップ持ち込んだら、細かく端末の外装調べだして
    「あー、ここに傷がある、落としませんでしたか?
     落としましたよね?落としたんですよね?」
    と言われてウザかった
    落としてねぇよ、半年くらい前にブツけた時の傷だ、それは
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:51 | URL | No.:732196
    >>1の話が嘘くさい点
    ・ショップに相談した時や充電器を買った後に正常に充電できるか確認されない点
    ・量販店での初期不良でもドコモショップで対応する、
     と大半の正常なドコモショップの店員は言う

    説明不足でおまえらのコメントが的外れになっている点
    ・この機種は2つの充電法がある、usbとクレードル(充電台)を使う方法
     『充電器』と言ってるからおそらくクレードルの問題
    ・ドコモショップと家電量販店の機種代金は4万円以上異なる場合があるので、
     量販店ので購入は普通(MNPの場合。例:東海地方の量販店は機種代金全機種0円が普通)
  131. 名前:774 #xl3yL0pg | 2013/03/26(火) 12:55 | URL | No.:732198
    ドコモだけはだめだ、洒落じゃなくて
    ドコモの端末が液晶漏れを起こしてドコモショップへ行ったとき、
    最初に担当した馬鹿女が端末も見ずに俺が握りつぶしたんじゃないかって言い出した
    いや、確かに俺はあんたらよりでかいけど、握りつぶすほど力の加減も判らん馬鹿じゃないし
    まず、液晶部分のカバーが先に割れるって・・・
    様子に気づいた上司が押しのけ、預かり調査にしたけど
    結局組み込み時のミスによる負荷だってことで交換になった
    受け取り時に店頭から奥の事務に移されてる女が
    頭を下げるどころかこっちを睨んでるっていう気分の悪さもあり結局auに
    今、思い出すだけでも腹の中が煮えかえるわ
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 12:56 | URL | No.:732199
    ※130
    自分で書いてるやん
    >と大半の正常なドコモショップの店員は言う

    一部の正常じゃない店員に当たっちまったんだろ
    特に今の季節は入学・入社シーズンでクソ忙しい時期だから、適当な対応する奴もいるだろう
  133. 名前:  #- | 2013/03/26(火) 13:03 | URL | No.:732200
    最初に持って行ったときの説明が悪かったんだろ
    なんで充電器買ってんだよアホだろ
    結果的に全員が無駄な時間使ったんだよ
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 13:07 | URL | No.:732201
    まあ、典型的なmicroUSBの逆挿しによる端子破損だろうな。
    慣れていても、結構やっちゃうミスで、ある意味仕方が無い。
    メーカーやキャリアを問わず、充電不良でよくある典型的なパターンだわ。
    ショップの店員も、最初に充電器を勧める前に見ておけば解決したのにね。
  135. 名前:ななし #- | 2013/03/26(火) 13:07 | URL | No.:732202
    白ロマーの俺には関係なかった。
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 13:08 | URL | No.:732203
    本体持っていけばその場で充電できるか確認ぐらいはする
    こいつは自分で壊したのをわかっていながら修理させようとクレームつけてるキチガイ
  137. 名前:名無しさん #- | 2013/03/26(火) 13:18 | URL | No.:732204
    事実確認をしないで充電器を買わせることなんてないのでダウト
  138. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/03/26(火) 13:21 | URL | No.:732205





    ソフトバンクだともっと酷いからこれはまだマシなほうだな





  139. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 13:28 | URL | No.:732206
    メーカー保証だろこれは
  140. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/03/26(火) 13:29 | URL | No.:732207
    最初に充電器刺したときに逆さまに刺して自分で潰したんだろ
    力加減も出来ないバカが多いからな最近は
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 13:38 | URL | No.:732208
    この>>1が自分で充電穴を潰したんだろ
    わざわざスレ立ててドコモ批判とかするところから察するわ
  142. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 13:44 | URL | No.:732209
    俺氏、
    の時点で読む気失せた
  143. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/03/26(火) 13:59 | URL | No.:732215
    まあ、ショップの対応が悪いんだが
    近頃じゃ客の質も落ちてきて、向こうも辟易してるんじゃねえのかな
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 14:08 | URL | No.:732219
    家の近くのSoftbankショップは糞だった。ビジネスマンが使う携帯を自分も使ってるからと高校生に勧めてくるし、不具合報告してもきちんと対応してくれない。
    それで少し離れたところにあるSoftbankショップに行ったらきちんと対応してくれたし、高校生にお勧めの機種を勧めてくれた。
    それで前者の話をしたら、あのショップはあまり評判が良くなくあっちから流れてくる客が多いとのこと。
    同じ会社でこんなにも違うのかとびっくりしたな。
  145. 名前:名無し #- | 2013/03/26(火) 14:24 | URL | No.:732242
    ※48
    すまん、言葉足らずやったな。俺のはdocomoの正規店で買ったやつやわ
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 14:31 | URL | No.:732248
    始めから買った店に言え。店がなんといおうとその場で不具合再現可能なら再現する。

    ってのは故障依頼する時の当たり前の事じゃね。

    ちなみに本体側のUSB差し込みは中ファミコンみたくなってるけど
    差す時に力込めたりすると端が欠けて充電できなくなる事がよくある。

    だから今回のは初期ロット不良かもしくは店員がやらかしたが素知らぬ顔で受け渡したかだな。
    エクスペリアだと卓上充電あるから使わない人は使わないしね。
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 14:40 | URL | No.:732258
    ポイント欲しさに量販店で買ってクレームはdocomoって・・買って最初に充電するやろ。アホか。
    そらdocomoの窓口もめんどいわ

    会社から近いんだったら最初からdocomoで買えよ。
  148. 名前:  #8uTc7nbU | 2013/03/26(火) 16:56 | URL | No.:732335
    そういえばXperiaZのUSB、一度も刺したことが無いな
    クレードルが便利過ぎて居間と部屋と寝室と車用に
    3つ買い足した
  149. 名前:55892 #- | 2013/03/26(火) 17:57 | URL | No.:732357
    ※23
    ソフトバンクショップの店員ほど糞な店員いねぇよ
    声の小さいオタ系かチャラ系しかいない
  150. 名前:名無しビジネス #69qvYmT6 | 2013/03/26(火) 18:03 | URL | No.:732364
    これ電器店で買った主がアホなだけだろ
    ドコモショップじゃ目の前で店員が動作確認してくれる
    そこで刺さらないなら初期不良だし、それ以降は自分持ち
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 18:28 | URL | No.:732372

    ○○電気で携帯購入

    家に帰って充電しようとすると、充電器が刺さらない

    次の日ドコモショップで刺さらない旨を伝える

    これ最初に挿した時に自分で潰したんじゃねぇのか。
    こいつの一方的な話を素直に信じる気にはなれんな。
    自分に都合の悪い事なんざワザワザ言わないだろうからな。
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 18:31 | URL | No.:732374
    ショップによって代理店違うから運だな。代理店によってはすごく対応いいぞ
  153. 名前:JO #- | 2013/03/26(火) 18:32 | URL | No.:732375
    俺が買ったドコモショップもひどかった
    姫路の飾磨店
    説明係の人に
    「これとこれ迷ってるんですけ、どっちがいいですか?」
    って聞いたら「だいたい同じですよ」
    「スペックとか何か違いあるでしょう。教えてもらえませんか」って聞いたら
    「パンフ見てください。性能よく分からないんで」
    ありえねーだろ、何のためにお前いるんだよ
    で自分でパンフ比べて買ったら
    フロアマネージャーみたいなのが
    仏頂面でめんどくさそうにノロノロ手続き
    買い替えでウキウキしてたのが吹っ飛んで、店出たときには最悪の気分になってたわ
    もう絶対あそこで買わん
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 18:41 | URL | No.:732380
    やっぱりDOCOMOはダメだな・・・
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 18:51 | URL | No.:732384
    1は何で電気屋さんで買ったの?
    ショップでは自分のとこで買ったのじゃないとかなり態度が違うことがあるよ
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 19:00 | URL | No.:732387
    携帯屋はいい加減ヘビーユーザのツケを、ライトユーザや契約年が長い優良顧客からむしり取るのやめろ
    使った分だけ使った奴から取ればいいだろ糞が
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 19:09 | URL | No.:732389
    こういうスレ見ると米欄に必ずdocomo叩きが増えるよな
    あからさまに適当にでっちあげっぽいのが多い
    確かにdocomoは殿様商売だったかもしれないけど
    今はショップによる、としか言いようがない
    ソフトバンクもAUも都会の黙ってても客が入れ替わり立ち代りな店は店員のガラも態度も悪いよ
    あとショップも委託か直営かで全然対応が違うぞ
    直んとこはdocomo社員が勤務してるから下手なことは絶対しない
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 19:20 | URL | No.:732393
    どこの会社でも家電量販店の店員は駄目だぞ
    SBだが家電量販店のショップで色々説明聞いて買ったんだが、実際使ってみて明細と照らし合わせると明らかに説明されたものと違う
    近くのSBショップで確認してもらうと自分の使用状況と説明された内容が全然違うことが発覚、その店員さんはいい人で色々見直しとか手続きとかやってくれて最後には自分関係ないのにちゃんと謝罪までしてくれた
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 19:45 | URL | No.:732400

    一流企業に嫉妬してる犯罪者予備軍共は消えろ
    お前らみたいな中小勤めやニートフリーター無職なんてこっちから願い下げ
    こっちには金持ちや年寄、大企業の顧客がいる
    いざとなれば国が守るんだよ
    小さい職場や家にひきってるから世界に挑戦する一流企業の気持ちなんかわからんだろうな
    せいぜい日本なんてちっぽけなもんにこだわって生きてろよ
    だけどその日本もお前ら役立たずなんかしったことないからな
  160. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/03/26(火) 20:44 | URL | No.:732419
    これは>>1が可哀想。
  161. 名前:JO #- | 2013/03/26(火) 21:00 | URL | No.:732424
    >>157
    調べたら直営店、関西にない…
    本体料金が月額に含まれなくなって、
    前買ってたとこ含めて携帯屋バタバタ潰れたから、もう家電量販店かドコモショップしかない
    今度から買う前にちゃんと下調べするわ
  162. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/26(火) 21:10 | URL | No.:732432
    >>1の間抜けさが恐ろしい
    なんで二回目に行った時に商品交換で対応させずに充電器を買ってるんだ?
    初期不良って言葉を知らないのか?
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 21:34 | URL | No.:732463
    充電器勧める方も問題だが
    買う奴も馬鹿だろ
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 22:47 | URL | No.:732549
    ※161
    関西関係なく、ドコモショップに直営店なんか無いだろ
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 23:12 | URL | No.:732570
    おかしいなー
    携帯電話本体をお客様に渡す時は必ず異常がないか確認してもらってるんだけど。
    自署も書いてもらってたと思う。
    確認してもらえなかったら店が悪い。確認したなら見つけられなかった>>1が悪い。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 23:22 | URL | No.:732575
    ※165
    馬鹿か
    壊れてるかどうかは店側が念入りにチェック入れるべきだろ
    確認したなら見つけられなかった>>1が悪い
    客に責任を転嫁させるなんて商売や契約では悪そのもの
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/26(火) 23:52 | URL | No.:732589
    ※166
    馬鹿だw
    壊れているかどうかを店が念入りにチェック入れていても、入れていなくても
    そんなものは大して意味をなさない
    むしろ、客に不良が無い事を確認させた上で、客に責任を取ってもらう事が商売の基本
  168. 名前:名無し++ #- | 2013/03/26(火) 23:56 | URL | No.:732595
    ドコモに契約してるんだから、当たり前じゃね?
    ドコモにサービス求めるとか、チョンに人間らしさ求めるのと同レベル
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 00:02 | URL | No.:732601
    ※162
    文章をちゃんと読もうな。
    >>1以上にまぬけだぞ

    本体を買ったのは電器店。
    その後にdocomoショップに行ったから
    docomoショップには一回目な。
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 01:37 | URL | No.:732658
    上層部のバラマキ施策のせいで、ろくに説明聞かず開通確認もしてないクレーマーの対応に追われるショップ店員さん可哀そうです
  171. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/03/27(水) 09:17 | URL | No.:732746
    ウィルコムストアは故障診断に10日かかった
    まだましだぜ
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 09:41 | URL | No.:732755
    ここに限らず月額もろくに計算できないバカ店員をなんで雇うん?w
    すごい嘘平気で言うんだけどw
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 11:17 | URL | No.:732776
    すべては、どっちむきに挿していいかいまいち悩む
    あのマイクロUSBが悪い。

    某半島の銀河使ってる嫁もなげいてた。
    なんでクレイドルとかつけてくれないの?って。
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 12:00 | URL | No.:732783
    充電器との接続を駄目した電器店だろうな、この場合
    在庫が無いんで、展示品を売ったというオチがありそうだ
    電器店?YかKだろ(もう1つのYは、こんな事やらんだろうし)
  175. 名前:名無し@まとめいと #- | 2013/03/27(水) 13:07 | URL | No.:732799
    docomoのネガキャンか
  176. 名前:  #SFo5/nok | 2013/03/27(水) 14:36 | URL | No.:732843
    修理は全てDOCOMOショップ請け負いだから、DOCOMOショップ店員が「量販店へ行けってって言った」ってコメントは明らかに話盛ってるな
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 18:24 | URL | No.:732953
    去年docomoで初期不良喰らったけど、
    ヤマダで購入→近所のdocomoショップであっさり交換できたけどな。
    相当駄目店員なのか、機種によるのか。
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 18:45 | URL | No.:732959
    初期不良って言葉知らないのか?
    メーカーにその趣旨伝えれば換えてくれるよ
    レシートもちゃんとあることだし
    ってか初期不良なのになんで買うしwww
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/27(水) 23:47 | URL | No.:733089
    充電器をなぜか新しく勧められる→買う

    この時点でとんでもないアホだとわかるなw
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/28(木) 04:28 | URL | No.:733172
    昔修理出しに行ったら裏で店員に水で携帯壊された
    初めて店員にキレた
    裏で水で壊して防水携帯勧めてきやがった
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/28(木) 12:18 | URL | No.:733260
    俺のは逆に充電器の差し込み口が接触悪くて何回か充電したら出来なくなった
    それからはUSBに繋いでやってる、充電完了するの遅いけど買いに行くの面倒だから我慢してるわ
  182. 名前:名無しさん #- | 2013/03/28(木) 22:45 | URL | No.:733438
    家電量販店で買ったのに最初のクレームがドコモショップに行くのがよくわかんねーな
    まぁ初期不良で可哀想なのはわかるが自業自得な部分もあるんじゃねって感じだ
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/29(金) 02:19 | URL | No.:733517
    最近docomoの対応が悪化してるから肩を持つ気はないが、
    こいつは馬鹿だろ・・・なんで新しいの買うんだよ。
    買った店に行けば解決だったんだろ?
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/29(金) 07:45 | URL | No.:733558
    壊れたと思った時に別の店に行くのがどうかしてる

    携帯ショップなんてどこも派遣しかいないから対応がグダグダなのは当たり前。
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/30(土) 01:59 | URL | No.:733928
    ドコモショップに証拠はないけど壊れてるから修理費払えって払わされたわこっちも証拠がないから泣き寝入りだわな
    あのドコモショップには二度と行かねえ
    仕事がありえんほど遅いし。
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/30(土) 02:46 | URL | No.:733956
    禿に乗り換えるのは余程の情弱か在日ぐらい、情報は抜かれ朝鮮に送信される、電波は悪い、詐欺的手法ででかくなった会社に乗り換えるなどまともではないないですね
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/30(土) 22:20 | URL | No.:734474
    いやいや、
    docomoショップはdocomoがやっているわけじゃないから。
    違う会社で暖簾商売しているだけだから。
    おまいらや俺らがクレーム言いに行っても、docomoの社員様は、会社借り上げの社宅で優雅に過ごしているだけだから。
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2013/03/31(日) 02:15 | URL | No.:734686
    朝鮮バンクは壊れたケータイ平気で売っていたから論外。

    あとショップはみんな代理店な。ドコモは直営は無い。
  189. 名前:名無しビジネス #- | 2013/04/24(水) 00:45 | URL | No.:749373
    ドコモショップは直営じゃないとカス。
    量販店は糞以下ですわ
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2013/04/24(水) 00:46 | URL | No.:749375
    188>
    直営はありますがよバカチン
  191. 名前:  #- | 2013/05/15(水) 02:39 | URL | No.:759031
    写真もなしに
    どうせアンチの立てたスレだろ
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2013/06/21(金) 02:57 | URL | No.:776550
    *186
    ツートップとか言ってサムスンの携帯を推してる会社もありますよ
  193. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/07/18(木) 01:33 | URL | No.:790971
    >買った店に行けば解決だったんだろ?
    これに尽きるよなぁ…
    docomoの対応もイマイチではあるが、最近こういう自己中で短絡的な馬鹿が増えた気がする
    本スレのレスがどれも的外れなのがまた
  194. 名前:名無しビジネス #JOOJeKY6 | 2014/08/05(火) 15:04 | URL | No.:954349
    電気屋の店員は細かい事詳しくないし、とにかく売りつける事しか考えてないから料金プランとかも適当にやりやがってトラブルになる事が多い印象。
    素直にドコモショップで初めから買うのが一番である。
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2014/11/18(火) 10:35 | URL | No.:998950
    昔のドコモ新宿支店(NSビル)はやくざが携帯投げつけて修理させていた。同じようにやったらすぐ新品になったPⅡハイパーやP101
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/5963-8dfff587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon