更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381039241/
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:00:41.71 ID:S0yMowl90

 
高速道路で車が通る場所に降りるとかやっくんアホすぎ…

 
2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:00:53.37 ID:QWpnK5nF0
ほんとこれ

 
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:01:45.11 ID:tMIY8E360
確かに後方不注意だけど高速で事故ったら後方に発煙筒炊かなきゃいけないとマジレス

 
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:03:50.94 ID:hDIEP2Yy0
降りて路肩に避難が最強 

 
27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:30:29.91 ID:fQZNNvnB0
加害者となってしまったこの被害者はどんな処分になるんだろうか
高速で車降りるとか当たり屋もいいところ


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:04:14.13 ID:SEZgjgBGP
やっぱ車載カメラって義務づけるべき

 


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:04:52.00 ID:xwki592n0
高速で事故を起こしたときは外に出ないように
車の後方に三角印を置きましょう
矛盾


 
14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:05:38.21 ID:ocpsCz6n0
>>13
リアのガラスをブチ破って三角印置けって事だよ

 
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:02:47.87 ID:tcHGdLPM0
高速で事故っても車から絶対降りてはいけないって教習所で習った

 
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:08:25.66 ID:jymmAGZs0
発煙筒だけ握って中央分離帯に逃げるのが正解 

 
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:59:53.93 ID:2x/cGIS+i
高速で事故を起こした時の正しい対処法は?
誰か教えて。


41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:22:17.99 ID:VdZbxGuR0
まず可能なら路肩に寄せる
三角板あれば置く 発煙筒たく
クルマに乗ったままがいいのか降りた方がいいのかは正直微妙
降りてクルマからめちゃくちゃ離れるのがいいかもな


43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:26:25.26 ID:MK25VbTD0
>>41
タイヤバーストした時JAFに電話したけどすぐ降りて離れろって言われた

 
44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 16:28:24.79 ID:VdZbxGuR0
>>43
だよな
車は突っ込んで来るもんだと思ってた方が賢いな



 
25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:24:27.47 ID:U/jtftRD0
ベテランの運転手なら避けられるかもしれないが
初心者とかなら避けられないだろ



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:29:17.45 ID:3SKivaUT0
これ最初に車から出たマネージャーが悪いんじゃないの?
 
 
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:33:39.95 ID:6comoQDY0
最初に降りたマネージャーがトラックにひかれて即死
それを見たやっくんも道路に降りて乗用車にひかれ心臓破裂
地獄絵図だな

 
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:35:44.30 ID:PaO/QwtUO
>>32
他のバンドメンバー若いし一生心に傷が残るだろうな

 
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:36:46.12 ID:4OpcwQe80
>>32
運転手がやっくんらしいからね。事故をやらかした自分が結果マネージャーを
死なせちゃったって思いがあって、無我夢中で駆け寄ったんだろ。

 
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/06(日) 15:39:13.68 ID:kJD5NW0U0
多分やっくん混乱してて正常な判断取れなかったんじゃないのかな
 



【第22回 反射板(三角板)について @ さくら車検チャンネル】
http://youtu.be/rBGA9hsEwUs
KOKUSAI-KAKOH [ 国際化工 ] サンフレヤー・ACE [ 自動車用緊急保安炎筒(発炎筒) ] 小 [  10本  ] 発煙筒があなたを守る!! [ 日本工業規格 JIS D5711 ] [ 品番 ]  68101-SMALL[HTRC 3]
サンフレヤー・ACE
[自動車用緊急
保安炎筒(発炎筒)] 小
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:k #- | 2013/10/07(月) 14:11 | URL | No.:831859
    想像しただけで修羅場過ぎ。
    やっくんの死を無駄にしないように、皆で安全運転心掛けよう。
  2. 名前:名無しさん #- | 2013/10/07(月) 14:15 | URL | No.:831861
    高速じゃ急ブレーキも出来ないしな(後ろに車がいるし)
    避けるにしても横に車が並んでたら無理だし
  3. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 14:16 | URL | No.:831862
    やっくんともう一人の被害者遺族がまともな人間性の持ち主であることを祈るしかないな
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:21 | URL | No.:831863
    中国道ってそんな車通るんか?
    イノシシに轢かれたんかと思った
  5. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/10/07(月) 14:21 | URL | No.:831864
    ※3
    昨日だか見たやっくんの両親のコメントでは「死なせてしまったマネージャーに申し訳ない」って言ってたよ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:33 | URL | No.:831867
    同時に轢かれたと勝手に思ってたがやっくんはマネージャーに駆け寄って心臓破裂したのか
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:36 | URL | No.:831869
    今朝台風の影響で大雨の高速上で退避ゾーンラインギリに停車して下車してたババアが居た。
    後ろも確認せずに車線上に出てドア開けようとしやがったのでクラクション鳴らしたった。
    田舎の膿家のババアは本当に駄目だと思った。
  8. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 14:38 | URL | No.:831871
    外に出るなは非常に理解できるけど心情的にその場にいたら出来るかは疑問かな
    一人じゃ冷静に判断とか出来ないと思うわ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:38 | URL | No.:831872
    危険を顧みず救出に向かったやっくんの勇気は素晴らしい、安部ちゃんに表彰されるべき
    この事故を「車外に出なければ」なんて批判するヤツは人の死を踏みにじる人間のクズ

    こうですね、わかります
  10. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/10/07(月) 14:40 | URL | No.:831874
    悲しい事故だな……
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:42 | URL | No.:831877
    夜の場合は発煙筒焚きながら三角置きに行くんだっけ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:44 | URL | No.:831878
    先の見づらいカーブだったら後ろから大型に追突されたら全員死ぬ、夜で路面はウェット
    そういう恐怖もあいまってマネージャーはすぐ外に出て後続車へサインを送ろうとしたんだろう
    そしてマネージャー(知人)が目の前で魅かれて正気を保っていられるやつはいないと思う
    すべて悪い方向に重なってしまったんだろう
    明日は我が身、気をつけなければならない
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:46 | URL | No.:831879
    情報が出てくるとマネージャーが車道に真っ先に降りて轢かれて
    やっくんは後続車に「止まれ止まれー!」ってやりに後ろ走ってって
    轢かれてるみたいだな
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:51 | URL | No.:831881
    炎上とかの危険もあるんだから乗ってろも間違いだよ
    細かい状況知らんけど高速でも事故車が止まってたら
    徐行して当然だと思うがな
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:55 | URL | No.:831882
    >高速で事故を起こしたときは外に出ないように
    車の後方に三角印を置きましょう
    スタンド使えってかwwww

    まぁ確かにあの破損状況見るに燃料漏れからの爆発の可能性だってあるわけでな
    じゃあどうしたら良い? ってこの場でなら言えるかもしれんが事故直後の心理状態で判断できるもんか?
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:57 | URL | No.:831883
    高速で車止まったら外にでて道路外で待機だぞ

    乗ってた車はリアウィンドウにシールはってて
    後ろがまったく見えなくなってたし
    いきなり出たんじゃないの
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 14:57 | URL | No.:831884
    急カーブ(地元では魔のカーブとか呼ばれてるとか)、当日雨で視界最悪。パニック起こして道路側に飛び出しちゃった
    色々と重なりすぎたな
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:02 | URL | No.:831885
    日本の高速道路は地価の安いところやできるだけトンネル掘らないでいいところを通ってるから
    カーブがやたらと多いってことを頭に入れて走らないとマジで危険

    スピードを出しすぎないとか車間距離を開けるとか事故った時の対処法とか
    ちゃんと頭にいれておくべき
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:05 | URL | No.:831886
    高速で事故るとパニックを起こすのも事実
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:07 | URL | No.:831887
    本文※34
    運転手はマネージャーだぞ
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:11 | URL | No.:831889
    降りるというか、救援を待つ場所としては「ガードレール外などの路外」が最優先で、その次が「車内」ってことだ。
    もちろんその場所に移動するのは十分に安全を確認しなければならないので、
    「止まったら安全確認なんていいから急いで路外に」ってのは間違いだし、路外がある地形なのに車内にとどまるのも間違い。
  22. 名前:あ #- | 2013/10/07(月) 15:11 | URL | No.:831890
    誰も責めれない事件やないか
    轢いた人も轢かれた人も不幸すぎ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:11 | URL | No.:831891
    状況絵見たら、マネージャーは事故った車線で轢かれてるっぽいんだが
    やっくんさんは何故か隣車線に出て轢かれてるんだよなぁ・・・
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:15 | URL | No.:831892
    追い越し車線+カーブの死角+雨
    って条件下だったら、ベテランドライバーでも避けられないだろうよ

    あと、運転はやっくんだぞ
    マネージャーは助手席にいて、真っ先に出て左車線の車にはねられた
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:16 | URL | No.:831893
    ※20
    斬新な安価だな
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:19 | URL | No.:831895
    踏切事故のオバチャン並みに勇気あるオッサンの勇敢な行動に対して「アホすぎ」とは全く非道な1であるな
  27. 名前:名無しる@ふわさん #- | 2013/10/07(月) 15:19 | URL | No.:831896
    エンタ芸人とか死んだからといってどうという事は無い訳だが
  28. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 15:21 | URL | No.:831898
    実際に故障や事故で停車中の車に追突とか珍しく無いから、路外に退避するのがベスト、写真見る感じじゃ車道の外は土手じゃ無いの地方高速だし。
    都市高速なら車降りても逃げ場無いし降りたら自殺行為だけど。

    発煙筒は出来る限り後方へ投げろ!
    停車車両の真後ろに置いても、100km/hで近づく物体を発見から回避するには距離が必要、と玄人事故ドライバーの俺が助言する。
  29. 名前:  #- | 2013/10/07(月) 15:22 | URL | No.:831900
    >>36これだよな。
    やっくんの動向を批判してる奴いるけど、
    実際あんな事故が起きて、冷静でいられる自信はない
  30. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/10/07(月) 15:32 | URL | No.:831904
    とにかく俺は大きめの三角板を買うことにした
    発煙筒は消費期限があるから迷う
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:32 | URL | No.:831905
    >9

    高速道路で事故起こしたら車内に留まれなんて教えてる馬鹿教習所があるのかよwww

    安全確認して降りるんだよ

    その後は路肩

    高速で停まった車なんてどう考えても棺桶

    伊勢湾岸道の親子三人死亡事故を忘れたか?
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:34 | URL | No.:831906
    やっくんも轢いたほうも左車線走ってればなー
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:39 | URL | No.:831908
    パニックやろなぁ・・
    どんな状況でも冷静に判断できるとか思ってる奴は、そういう状況に出くわしたことがない奴や。

    てか、車道出て轢かれた以前にどうして事故ったかの情報があんまりないな。
  34. 名前:名無し@まとめいと #- | 2013/10/07(月) 15:48 | URL | No.:831909
    夏に普通免許取った俺が習った内容はこうだった

    事故が発生したらまず可能であれば車を安全な位置に移動させ、ハザードランプ点滅、トランクを開ける等の措置をとる
    次に発煙筒を焚き後方に合図をしつつ車の後方100mに反射板設置
    それが終わったら(追突の危険があるため)車内に戻らず路肩に避難し然るべき場所への連絡を行う
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:51 | URL | No.:831910
    ちなみに悪天候かつカーブで見通しが悪い場所でやっくんは発煙筒等を使わず手で後ろに合図をしてたらしいから
    走行距離=停止距離の高速道路では後ろの車はやっくんを視認してから止まるのはまず無理だと思う
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:51 | URL | No.:831911
    どん臭い奴は車乗るな
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:52 | URL | No.:831912
    米35
    ミス
    走行速度=停止距離
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:53 | URL | No.:831913
    これ、今朝のニュースだとマネージャを轢いたトラックはマネージャーを事故車とトラックの間で挟んだような軌道取ってたぞ
    やっくんは後続車に止まってることを知らせようと後ろに回って合図出そうとしたところをはねられた
    現場は雨が降ってる見通しの悪い急カーブ、後続車を擁護してる奴は当時の状況を調べようぜ
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:54 | URL | No.:831914
    結果から見ればなんとでもいえるが状況判断をしてそれが正しかったのかどうかは、正直分からない。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:54 | URL | No.:831915
    咄嗟にマネージャーを助けようとするやっくんの素晴らしい勇気に感動しました、感動をありがとう、感謝状
  41. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/10/07(月) 15:55 | URL | No.:831916
    「日本車でいう助手席側から降りてすぐにがーとレールの外に出ろ」
    と教わったな
    「発炎筒はガードレールの外から投げ込むだけで良い」
    「三角板は後方の見通しがよくて安全に確信が持てたら置きに行っても良いが、本音を言うと止めとけ」
    とも言われた
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:56 | URL | No.:831917
    マネージャーをひいた運ちゃんは可哀想だけど、やっくん轢いたバカは前方不注意だろ。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 15:58 | URL | No.:831920
    後ろに回ってはねられたのに事故車に衝突してない謎
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:02 | URL | No.:831921
    なんで批判ってとるんだろうな。
    車外に出なければ…冷静に判断できてればって惜しむのも当たり前だろうに。
    パニくって外に出るのなんか勇気でも何でもねえよ。
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:02 | URL | No.:831923
    急ブレーキ踏んでカマ掘られる位ですみゃいいが
    最悪ケツ振って対向車線と元の車線で大量の玉突き事故が起こることもあるから諦めて跳ねろ
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:05 | URL | No.:831924
    事故車の横を通り抜ける時はパニックなった人間の飛び出し注意は習っただろw

    気の毒だけど運転手が下手すぎだわ
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:09 | URL | No.:831926
    エコとかどうでもいいから高速道路で事故った時用にボタン一つで車体からカラフルな煙が出る機能でもつけとけよ
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:09 | URL | No.:831928
    米46
    高速道路だと車の速度が上がってるせいで
    事故車や飛び出しに気付いてから止まったり避けたりする難易度が一気に跳ね上がるからね?
    加えて今回は悪天候で視界や道路状況が悪い、そもそも見通しの悪いカーブでの事故ときてるから尚更
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:25 | URL | No.:831931
    この事故死が報道された途端に芸人がツイッターで酒盛り始めるんだよなぁ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:26 | URL | No.:831932
    見通しの悪いカーブなら、
    その状況で急停車できるスピードで走る義務があるから
    後続車が完全に免責になることはない。
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:30 | URL | No.:831933
    車が炎上するかもって思ったら出ちゃうよね
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:34 | URL | No.:831934
    事故ったのがカーブじゃなければな・・・
  53. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/10/07(月) 16:35 | URL | No.:831935
    ドライブレコーダー積んでたら
    犬死に塚やっくんの
    心臓破裂シーンが見れるって事だな
  54. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/10/07(月) 16:36 | URL | No.:831936
    後方確認もろくにせずに車から降りたのはまずかったな
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:36 | URL | No.:831937
    考えてみたらこれって、やっくん死ななかったら超叩かれてたよな
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 16:43 | URL | No.:831940
    今時携帯やらETCやらカーナビなんて代物があるんだから
    そういうのを利用した前方注意促すような
    交通安全器具ぐらい内蔵した車が出てきてもいいような気がする。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:00 | URL | No.:831941
    ※46
    お前が運転下手なのは分かった。
    今回の状況だと人間じゃ回避不可能
  58. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 17:04 | URL | No.:831943
    馬鹿が引いた奴許せん!とか言い出しそうで怖いけど、リアルでそれ言われたらやっくんの死を手前になんも言えねぇ
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:09 | URL | No.:831945
    ※56 確かにな。
    事故らない細工ばっかり進行してて、
    事故った後の2時被害防止系のシステムはあんまり聞いたことないな
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:15 | URL | No.:831946
    たった一瞬の不注意で一人は殺人、二人は死亡
    当たり前すぎて忘れるけど、車って本当に怖い乗り物だよな
    警察もネズミ捕りとかやってないで、事故を起こさないようにしろよ
  61. 名前:  #- | 2013/10/07(月) 17:16 | URL | No.:831947
    マネージャーの脳みそ吹っ飛んでたらしいw
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:27 | URL | No.:831950
    どっちも気の毒な話だよな。
    単独事故した後、冷静になってれば誰も死ななかったかもしれない。
    でも、パニックになって降りたのも責められない。それをはねた後続車も、まさか高速で人がいると思わないから気の毒だ。
    はねた人は罪に問われるんだよな……本当にみんな気の毒すぎるわ。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:28 | URL | No.:831951
    >>57
    回避不可能な速度で走ってるからだろw
    もしもスピード違反してなかったら素直に謝るわ

    ちなみに雨の高速は速度落とすのも常識だからな
    「みんなやってるだろ」とかへぼい言い訳すんなよw

    ちゃんと90㌔位で走ってる人間いっぱいいるからな
  64. 名前:  #- | 2013/10/07(月) 17:36 | URL | No.:831953
    経緯が分からん。
    勝手な想像だが、自損事故で走行(追越)車線に止まってしまい、すぐに車が動かせない状況だったので「俺が後続車に知らせる」と言って発煙筒なり三角なりを掲げて後方に走って行った。

    あるいは何も持たずにただ大手を振って後続車を制止しようとし、車にはねられてしまった。

    その音に驚いたもう1人が慌てて飛び出したら真横を通った車にはねられてしまった。

    同一車線で違う2台にはねられることはないと思うので、追越車線と走行車線の2車線でそれぞれ跳ねられてしまったのかな。

    自損事故でうまく路肩に止まればよかったんだろうけど、追越車線側に止まってしまったので早く逃げなきゃいけないと思って第2、第3の事故になったのだろうか。

    たぶん自分たちの身の危険と後続車に迷惑をかけたくない気持ちの両方だったと思うな。

    最近気温が下がってきたからタイヤの空気圧が落ちてパンクしたんじゃないのか?これを機に車の点検をするのがせめてもの教訓だろうか。
    事故死なんて毎日起きているのだろうけど、有名人の事故とかを聞くと改めて考えさせられるね。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:40 | URL | No.:831955
    加害者も運が悪かったといえばそうだと思うが

    今SAとかでも高速での人身事故が多発しているからみたいなポスターバンバン貼られてるしね

    雨降ってて見通し悪く、しかも車が止まってたんなら注意しなきゃ。実刑喰らうだろうね
    それが車に乗るってことだよ
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:51 | URL | No.:831956
    まず最高速度を破るのが当たり前、法定速度で走ってる奴が逆に浮いて嫌われるという現状を打破するべき
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 17:56 | URL | No.:831958
    いざとなり、冷静な状況判断ができなくなるのは我が身になれば誰でも同じ。
    この場合は高速道路の追い越し車線での車故障での事故でいいのかな?
    だとすれば、交通量多い場合の死亡事故に繋がらない最善策を考えると

    ①ハザードランプを点滅させ後続車に停止車両であることを認知させる
    ②降りずに発煙筒を道路(同車線)後部に投げる
    ③バックミラーで後方確認不可ならサイドミラーで後方確認して車線じゃない中央へ降りる
    ④ここで初めて安全確認をした後に△を置く
    ⑤電話する

    この順序を間違えたり時間に追われて焦りパ二くると、アウトです。

    一にも二にも、冷静になることが大事で仮に状況や心理的余裕がなくても
    最低限、頭に入れとけば最悪は追突されても死亡事故になる確率は減ります。

    この対処を教習所でもTVでも今後は、より多く強く教えて報道すべきだと思う。


  68. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:01 | URL | No.:831960
    轢いちゃった運転手さん本当気の毒
    せめて相手側がモンスター遺族じゃなきゃいいけどな
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:01 | URL | No.:831961
    実際事故ったらパニックにもなるでしょ。
    誰も悪くないよ。そもそも道路が原因なんだし。
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:04 | URL | No.:831963
    まあ事故多発地帯だから気をつけろ、ってのも考えればちょっとおかしい感じするよね
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:05 | URL | No.:831964
    どっちの方が悪いとか馬鹿げた議論は完全に無関係だから言えることだろ。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:11 | URL | No.:831966
    どんだけ注意したって起きるときは起きるからね
    客観的に見れば1人の人間が何十年とある人生の中で何百何千何万と車を乗っていく中で事故が起きても起きなくても結果論でしかないんだよね・・・
    誰にでも起こる可能性がある以上加害者を責めればそれでよしって問題でもないわけだし世の中事故を運が悪かっただけだからそうめったに起こらないでしょとか、注意すれば問題ないとか、軽視しすぎなんだよ・・・
    年間交通事故で被害にあってるのは人口の1%にもみたないだろうけど被害者に取っちゃ自分の命は100/1以下でもなんでもなく1/1なんだよ
    結局車が廃れない限りは事故は起こり続けるし個人がどんだけ注意しようが人の意識なんてたかが知れてるから極端に減るようなことにはならないだろうね・・
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:18 | URL | No.:831967
    やっくんがどうとか責任がどうとか言うよりエグいシチュエーションの事故だよな、これ
    一瞬の事故で複数死ぬのはよくある事だが、高速と言う走りなれた場所で人が右往左往して連続して死ぬってのが想像するだけで恐ろしい・・・
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:25 | URL | No.:831970
    これって後方確認せず引かれたので、そこまで
    引いた人は罪に問われないはず…
    車のドアを後方確認をせず開き接触した場合は
    ドアを開けた人の責任だからな…
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:28 | URL | No.:831971
    すばらしい勇気で人助けをしたスケ番オッサンに対して「アホちゃうwww」って、死者と勇気に対する冒涜だろ
  76. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/10/07(月) 18:33 | URL | No.:831972
    外に出るだけの時間と距離があったんだから前方みないで車飛ばしてた奴に過失があるのは当然
    車が止まってるとは思わなかったなんて言い訳通用するはずもなく
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:35 | URL | No.:831973
    先に車外に出たmgrが轢かれたのでやっくんは後続車に知らせようとしたようだぞ
    それに車内にはいたらダメってテレビでは言ってた
    要は臨機応変に対応しろってこったな!!

    事故ってパニックになってる中
    同乗者が即死級の事故にあったのを目の当たりにして
    冷静に「よし発炎筒を投げよう」なんてなるの?w
    みんなすげーなwww
  78. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/10/07(月) 18:37 | URL | No.:831974
    色々考えたけど本当に中央分離帯でブルブル震えてるしか助かる方法が思いつかない。車の中に残ってた人が助かったのも結果論だからそれが正しいとも言えない。見通しの悪いカーブで事故を起こした時点で命運は天に任されたと言っていい。助かった2人はよほど強運だった。今後が地獄だと思うけど・・・
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:40 | URL | No.:831975
    実際に事故ると数百メートルぐらい歩いたり
    その間の記憶が無かったりするらしいな
  80. 名前:z #- | 2013/10/07(月) 18:48 | URL | No.:831976
    77
    しょうがねーよ免許もないど底辺ばっかがコメントしてるからね
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:54 | URL | No.:831977
    普通は走行側の反対側からでて中央分離帯に入って、発煙筒を使い走行方向の逆にはなれまつ
    走行方向側に出るのは絶対ダメ後続車は避けきれん

    同情と感情論と事故を起こして現実にしなくちゃいけない事は違う
    間違った判断をしたから轢かれた

  82. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 18:56 | URL | No.:831978
    自分のミスのせいでマネージャーがトラックにひき肉にされたらそりゃ混乱もするわ
    どっちも可哀相すぎるわ
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 18:59 | URL | No.:831979
    やっくん死亡事故 関東連合で、ぐぐってみょう。
    警視庁管轄だと隠蔽聞かなくなってきたから 管轄外でやったのかも
  84. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/10/07(月) 19:00 | URL | No.:831980
    本当に高速道路で停車するのは危険だよ。
    東名高速で以前、事故車が中央車線に止まってことがある。始めは遅い車だな・・・?・・??・・!!!!
    あり得ないぐらいビビった。ハザード出せボケ!。
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:00 | URL | No.:831981
    無知が多すぎて笑える。
    無知だけならまだしも高速で事故起こしたら車内にずっと留まるって教習所で習ったとか嘘まで広める始末wwww
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:02 | URL | No.:831982
    そもそもどうして中央分離帯に当てたんだ
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:02 | URL | No.:831983
    亡くなったマネさんは降りようとして身を乗り出したところを轢かれた、って…
    一瞬のできごとだったんだろうな…
  88. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:08 | URL | No.:831984
    ※75
    アホって言い方は悪いだろけど、無謀ってのは同義
    こないだの老人を命懸けで救った女性とは少し違うね
    同じ勇気でも本能で行くしかないのと、止めることが出来る判断の違い
    勇気だけで水難事故で救助しようと命落とす人もいるが無謀としか言いようない。
    助けられる方法を考えて行動に移すのは双方にとって大切なこと
    深い意味で分からんかもだが、その違いは身を持ってなら尚更だよ

    因みに同じ命を犠牲にで表彰される人と、一方で同情では前者が偉い。
  89. 名前:名無し@まとめいと #- | 2013/10/07(月) 19:12 | URL | No.:831986
    マネージャーに駆け寄ろうとして轢かれたのか、やっくん…良い人だな
    しかし芸能人に運転手させるなよ。専属運転手雇う金はあるだろうに。

    車が炎上爆発するケースもあるから、その時は中に留まっていたらまずいのよな
    臨機応変に
  90. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 19:14 | URL | No.:831987
    一番悪いのは警察
    白バイ覆面パト等のネズミ捕り巡回を廃止してその
    人件費で一キロ置きにオービス置けば流れも法定速度になって
    そんな危険なことにはならない
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:27 | URL | No.:831988
    午後4時50分ごろだから、暗くなってくることか
    前方不注意だろ。
    常に見える範囲で何があっても止まれる速度で走らないと。
  92. 名前:名無し++ #- | 2013/10/07(月) 19:31 | URL | No.:831989
    今朝のテレビで詳しくやってた。
    東京からメンバーが交代で高速を運転していた。事故った時の運転手はやっくん。
    カーブを曲がり切ったところで中央分離帯に突っ込み、そこで車を止めた。
    後方から来た車はカーブを曲がり切って直線に入った途端、事故車が見えるので避けようがない状態。
    しかも、車にはでかいステッカーが貼ってあって窓ガラスがほぼ隠れているし、機材がいっぱい詰め込んであってバランスが悪い状態だった。
    中央分離帯側のドアが開けられない仕様になっていたからマネージャーが道路側から車道に降りた途端車に轢かれる。驚いてやっくんが車道側のドアから車を降りたら次に来た車に轢かれる。が真相らしいです。
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:32 | URL | No.:831991
    どっちが悪いとか何がいけなかったかとか言えない
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:43 | URL | No.:831994
    事故多発地帯らしいからな。
    改善する必要はあると思うけど。
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:47 | URL | No.:831996
    ※20
    >運転手はマネージャーだぞ

    いや本人だろ
  96. 名前:名無しだよん♪ #- | 2013/10/07(月) 19:52 | URL | No.:831997
    ※34
    俺の時は可能な限り高速には入るなと言われた
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:53 | URL | No.:831999
    轢いちゃった側の話題が全然出てこないのに違和感あるな。
    行政処分があるのかどうか気になる。
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:55 | URL | No.:832001
    やっくんの父親が引かれた人に申し訳ないって言ってるんだから
    やっくんの父親が引かれた人の責任とってお金とか払うってことだよね
    そうじゃないと引いた人がかわいそうすぎるよね生き地獄だよ
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:58 | URL | No.:832002
    轢いた側に過失はあるんだろうか?

    高速の事故は、二次被害があるから怖い。
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 19:58 | URL | No.:832003
    ※98
    お金は、保険が降りるでしょ
    あと、死んだ方がかわいそうだろ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:02 | URL | No.:832005
    単刀直入に!車を運転する人、同乗者へ
    同じこと起きたら※67と※88を頭に入れとけばいい。

    原因だとか後の当事者間の賠償問題は己に降りかかって考えればいい!

    ケースバイケースだ。
    考えて意見したとこで、この事故に関与できないんだよ?

    例外としてファンには辛いだろう・・
    その意味では同情はできる事故。
    それだけで、書いてる今も事故は起きてる現実を忘れないでね
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:05 | URL | No.:832006
    高速道路で事故った時
    1.非常点滅表示灯(ハザード)を点ける
    2.トランクを開ける(三角板がトランクにあれば)
    3.発煙筒を持つ
    4.後方を確認しながら降りる
    5.発煙筒を燃やす
    6.発煙筒を持ちながら三角板を100m以上後方に置きに行く
    7.路肩や中央分離帯など、後続車が走行してこない場所で待つ
  103. 名前:名無し++ #- | 2013/10/07(月) 20:05 | URL | No.:832007
    俺だったら確実に止まれたな。高速80キロくらいしか出さん。
    それに結局これって前方不注意で逮捕だろ。
    じゃあ轢いた奴が悪いじゃん。
    神経集中して運転しろってことだよ。
    高速であほな運転してんじゃねーよ。
    どうせ120キロとか130キロ出してたんだろ。
    追い越し車線は雨降ってたってお構いなしで飛ばしてくる。いっその事高速は80キロ厳守にしちまえ。
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:08 | URL | No.:832008
    ※69
    馬鹿だろお前
    車も道路も悪くない
    事故は人間が起こすものだ
    お前みたいのが事故った後ウダウダ責任転換するんだろうな
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:08 | URL | No.:832009
    高速で車のトラブル以外でどうやったら事故れるの?居眠り?
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:08 | URL | No.:832010
    ↑早く免許取れよ ガキ
  107. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2013/10/07(月) 20:13 | URL | No.:832014
    さっき見たニュースで言ってた対処法
    右側の扉から出て中央分離帯に入れ
    それからなるべく車から離れておけとのこと
    (走行方向とは逆方向に行け)

    左側の扉からは絶対出てはいけない
    今回の場合は運転席からしか右側には出られなかったので
    みんなそっから降りるべきだったとのこと
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:16 | URL | No.:832015
    緩やかで、反対側に傾いている道路は、
    凄くスリップしやすいスリップしやすい。
    事故が起こりやすい作りになっているから気をつけろよ。
    そんな道路作るなって感じだけど。
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:16 | URL | No.:832016
    窓から出ろよ・・・ それに尽きる
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:19 | URL | No.:832017
    高速で事故等で停車した場合は、「後続車が来てない側のドアから出る」って知っておくだけでも、かなり違うな。
  111. 名前:名無し #- | 2013/10/07(月) 20:21 | URL | No.:832018
    車外に出なければとか言ってるけどさあ
    他にも言ってる人がいる通り、高速道路で自分の運転で事故ってそのせいでマネージャーが刎ねられたらぱにくって冷静な判断はできないだろうし、これやっくんが出てなかったら後続車が事故者に衝突して搭乗者全員死亡って可能性もあっただろう
    結果だけ見て俺ならできるとかいうのは簡単
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:21 | URL | No.:832019
    バカは死ななきゃ治らない
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:23 | URL | No.:832021
    やっくんって呼び捨てにするなよ
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:24 | URL | No.:832022
    悪いけど、なんか加害者より被害者の方が判断誤ったのが全体像で見えるわ

    仏さんへ悪くは言わないけど、生存してたら喝入れるレベル

    誰でも分かるじゃないけど、考えればわかるだろ
    左右どちらが三途の道かくらい、まして高速道路なんだし
  115. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/10/07(月) 20:24 | URL | No.:832023
    中国道、山陽道は時間帯によっては湾岸ミッドナイト状態
    夜中にアルファで200kmで走ってたら
    ベンツとBMWにパッシングされて
    道を譲ったった
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:26 | URL | No.:832025
    そもそも追い越し車線を走り続けてはいけない。

    追い越し車線で事故ったら重傷事故になりやすい。

    その辺、法令遵守出来ていたか疑問。
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:31 | URL | No.:832027
    前で事故を起こしている車が居たら、減速しろよ
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:32 | URL | No.:832028
    天候悪かったら80k制限でてるんじゃない?カーブや坂なら60k制限もあり得る。悪天候ならほとんどの人が守ってると思うが、追い越し車線を追い越し専用だと思ってない人もいるからなぁ。親戚がずっと追い越し車線走ってて罰金とられたから、知らない人も気をつけなよ。
  119. 名前:  #- | 2013/10/07(月) 20:33 | URL | No.:832029
    高速でカーブが多いのはトンネル云々ではなくて眠気が来るからだよ
  120. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/10/07(月) 20:33 | URL | No.:832030
    結果論とか言う奴いるけどさ、結果から学ばなきゃやっくんの犠牲はムダになるよ
  121. 名前:ワ #- | 2013/10/07(月) 20:34 | URL | No.:832031
    免許持ってないが結局このスレみてても外出ていいのか出ちゃだめなのか分かれてるし、一概に言えないんだな
    こんな死に方は嫌だから一生免許取りたくない
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:35 | URL | No.:832032
    全然お通夜モードじゃないな・・・
    おまえらは死を超越してるの?
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:36 | URL | No.:832033
    ↑だからよ、対処怠り外に出たんだろ?
    しかも車道に!だったら窓開けて右に出るのが定石だって話だよ

    減速したって高速の追い越し車線で交通量多ければ通常100㌔オーバー普通

    ブレーキかけて止まれる制動距離ってのもあるんだよ!

    能書き垂れる前に免許取れよマジで
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:42 | URL | No.:832034
    安全確認してから降りれば済む話。
  125. 名前:>>1 #- | 2013/10/07(月) 20:44 | URL | No.:832037
    車内にいて後ろから思いっきり追突されてたら
    全員普通に死んでたぞ。それもちゃんと考えろよ

    誰かが外に出て他者に注意を促さないといけない
    状況だったんだから出るなは間違った指摘だ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:45 | URL | No.:832038
    中国道はカーブが多いからな・・・最高速度も80キロまでなんだよ。
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:46 | URL | No.:832039
    追い越し車線にいたんだからレール側に降りればよかった話だろ
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:47 | URL | No.:832040
    安全確認して出ればっていうのは、老若男女等、万人には無理。

    判断誤る人が必ず出る。
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:47 | URL | No.:832041
    バイクで高速乗ってる時、前のトラックのタイヤがバーストしたわ

    車間距離を充分とってたから平気だったけど
  130. 名前:美祢の山道 #- | 2013/10/07(月) 20:47 | URL | No.:832042
    現場映像見たけど、関東近郊の高速では見られないくらいのきついS字コーナー下りに路肩スペース殆どなし。
    急コーナーの先に突然事故車と人。
    回避するのは困難だね。
    車が動くなら、広い路肩まで移動するしかなかったか。
  131. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 20:52 | URL | No.:832045
    トランクを自動であけると三角反射板が出てくる車種があったと思う。義務付け検討してもいいと思う。
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:53 | URL | No.:832046
    ※125
    ちゃんとコメント読めよ
    車内に留まる中で「やること」省いて書くな無知

    外に出る前に安全確認=安全確保した後、左より右に降りる。

    その手段なら窓がある!そういうことだ。
    それを怠り起きた事故なのは明白
    訴訟を公団でも加害者に起こすでも良いが、無駄だな

    この指摘の異論は認めない。
    御愁傷さま・・・・ やっくん
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:54 | URL | No.:832048
    免許持ってない奴が多いな
    カーブだから直前まで事故車見えないし、80キロでもすぐには止まれない
    後続車が一番可哀想
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 20:55 | URL | No.:832049
    正直被害者も加害者も可哀想・・・
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:05 | URL | No.:832057
    高速で外に出る奴は轢かれても文句言えんよな
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:08 | URL | No.:832061
    ※131
    三角反射板があっても、相手が減速しなければ意味が無い。
    目の前に、マネージャーを轢いた車を含めて事故車が2台あっても、人身事故を起こしているようではダメだろ。
  137. 名前:  #- | 2013/10/07(月) 21:14 | URL | No.:832064
    これを機に高速で無茶な運転する奴が減ればいいが無理だろうな。
    みーんな自分は事故らないという根拠の無い自信を持ってる。
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:16 | URL | No.:832066
    中央分離帯接触の原因が運転者である自身にあるとはいえ、
    その後安全確保を図った行動はどこぞの踏切に入ったバカと同じなのに
    片や美談として総理から感謝状、
    片やネットで芸人仲間からも見ず知らずのバカからも冷たい言葉を浴びせられる
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:26 | URL | No.:832069
    馬鹿につける薬ないね
    分かる人は免許持ってる人くらい

    独り言だけど、一番怖いのは高速道路の場合
    追い越し車線での減速と、今回のような停車への対応「起きたら仕方ない」
    これは運転する側
    無論、二次災害で人を轢きたいと思い運転する人は通常いない。

    反して逆なら死にたいと思って追い越し車線で止まる人も通常いない。
    ならば生きれる、助かる方法を起きてから「どうしよう」じゃなく
    普段から身に着けて覚えておくべき必要はあると思う。

    ここに問題や指摘があるとすれば、教習所での教え方が甘いくらいしかない。

    交通事故のグロというか、現実もモザイクなしでみせるのも一つ
    飲酒や居眠り無免許運転等々でも同じ事故は毎日起きてるから
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:27 | URL | No.:832075
    事故当時を見ると、玉突きが発生しなかったのは不幸中の幸いだな
    というか標識だけ設置して「事故防止対策は完璧」(キリッ)って言っちゃう県警ェ・・・
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:31 | URL | No.:832079
    つか、マネージャーが先に惹かれたらメチャメチャテンパるだろ普通。
    事故っただけでもテンパるのに
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:34 | URL | No.:832084
    ※140
    うん、県警もある意味では一理あるな
    だが、交通警備隊って本職は主旨が逸れるし
    交通安全運動したり強化月間だけでも役職は手一杯だろう・・

    やっぱ法整備化強化するか、教習所の改善が目先では重要かと思う。
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:38 | URL | No.:832089
    それよか、某検索サイトランキングで「桜坂やっくん」がランクイン…
    誰やねん…
  144. 名前:名無しさん #- | 2013/10/07(月) 21:41 | URL | No.:832092
    >まず最高速度を破るのが当たり前、法定速度で走ってる奴が逆に浮いて嫌われるという現状を打破するべき
    わかるけど逆に遅すぎる奴もどうにかしてほしい...
  145. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/07(月) 21:43 | URL | No.:832094
    >>25
    高速道路では緊急回避すると他の車巻き込んで危険だから、車線変更せずに急停車をすると習った気が・・・
  146. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:49 | URL | No.:832097
    ↑144
    だから、そもそもが「高速道路」なんだよね
    オービスってのがあり速度違反車は取り締まる法もちゃんとある。

    どう考えても、不幸が重なり死亡事故に繋がったとしか言いようないな

    少なくても加害者に罪があるってのは道理と状況からして、ないわ
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 21:56 | URL | No.:832099
    高速道路で走行中に急停車(追い越し車線で?)・・・アホ
    まだ回避の方が状況判断と腕にもよるがマシ

    そんなの教えるわけないよ!嘘つき
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:10 | URL | No.:832103
    ※132
    高速のカーブ先とか危険箇所だろ
    カーブの先の事故車見てから止まるとか出来ない
    場合も容易に考えられるがな

    後方確認とか呑気なこと言ってる間に
    追突くらって全員死ぬ可能性があるんだから
    無知乙とか言う前にあらゆる可能性を考えろよ
    そういうのを第三者の結果論って言うんだ
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:11 | URL | No.:832105
    後ろから突っ込んでマネージャーはねた車は走行車線を走ってて右カーブでやっくんの車を掠めるような突込みかたしてきてるのに、マネージャーが悪いとか何言ってるんだ?ちゃんと事故の続報見てるのか?
    高速道路は通常の道よりも遥かに幅が広くて、中央分離帯に激突した状態で止まってるんだから、走行車線側はかなりの幅があるってことも知らない連中が話してるとしか思えないレベルで後続車かわいそうとかいってるんだけど。
    2台目にいたっては事故車が止まって、更に別の車が人をはねて止まってるところに突っ込んできてるのに、それでも止まれないようなスピードって、普通なら異常だぞ
    あと、やっくんは後続車が突っ込んでこないように車の後方にでて合図してる所に突っ込まれてるんだから、最早どうしようもないレベル
    ニュースが本当ならだけどな
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:12 | URL | No.:832106
    ※147
    自分の後ろに車いたら大惨事になるな
    高速で急停止してタダで済むわけないだろと
    急停止しろとかそんな危ない奴が俺らと同じ
    車の運転手だなんて考えたくないよな?
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:16 | URL | No.:832109
    ↑だから最低無理でも左右どちらに出るかは判断できるでしょ?
    それが三途の道って例えだよ
    ガキじゃあるまいし、屁理屈と能書きは同じ目に合うだけだ!

    こんな結果出したくないなら対策くらい書けよ
    じゃあ、あんたは回避するには可能性を余裕ぶっこいてるだけか?

    同じ第三者でもえらい違うね!自画自賛だが
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:18 | URL | No.:832111
    ※151は※148へな
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:20 | URL | No.:832112
    まずは後方確認とか何言ってんだこいつ
    やっくんは車から出て即轢かれたわけじゃない
    事故車とマネ轢いた車と2台置かれている状況で後方
    に出て注意を促してたにも関わらずそれでも車が
    突っ込んできたんだから、後方確認とか的外れだわ
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:24 | URL | No.:832113
    後ろのドアが中央分離帯側に無かったらしいな
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:25 | URL | No.:832114
    まぁ確かにマネージャーが飛ばされてんだから
    車内にいろってのは言い過ぎだと思うがな…
    いれないだろ普通
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:25 | URL | No.:832115
    ↑153
    その轢かれた人は、どうして轢かれたん?
    あと、やっくんの証言は?

    擁護するのも大変だな
    高速道路で死亡事故起こしたら、起こした原因側に過失あるっての覚えとけよ
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:26 | URL | No.:832116
    そもそも車から降りるとか以前に、こいつらが事故ってるわけだからね
    高速の追い越し車線で中央分離帯なんかにぶつかったら、ムチウチなるだろうし、後部座席の奴よく死なんかったなって思うわ
    事故って車が止まった後が何よりの修羅場だろうな
    コンマ何秒後にトレーラーが全力でつっこんで来てミンチになるかも分からんし、まさに運
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:28 | URL | No.:832117
    まとめ民ってみんなそうだよな自分の主張は絶対に
    譲らないというか水掛け論が好きなんか?
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:29 | URL | No.:832120
    高速道路で事故を起こした時点でもうダメなんだからあとは運次第
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:31 | URL | No.:832121
    当然だから当然のことを書いてるだけです。
    主張でも意見でもなくて、1+1=2これと同じことよ

    生徒が馬鹿だと教える方は大変だわ
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:31 | URL | No.:832122
    助かった人は本当に怖かっただろうな
    スリップで事故って死ぬほど怖い思いして
    その後流れるように2人も死んでるんだからな

    だから本当にかわいそうなのは残された人でもある
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:33 | URL | No.:832123
    今回の場合なんか、咄嗟に100%正解の行動起こせるか難しいと思うよ。
    後からゆっくり検分して考えるのなら別だけど。

    不運が重なったとしか言いようがない。
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:36 | URL | No.:832124
    ※160
    俺が言った通りじゃん。つまり自分が答えなんだよ
    自分が言ってることが正解、全て、正論、
    じゃあお前がここで答えまとめて書いてあげたら?
    それで満場一致でみんな納得するんだろ?
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:39 | URL | No.:832125
    教える側とか意味わからんこと言ってる時点で
    お察しだわ…事故の当事者でもないくせに後出しジャンケンしてて楽しいのかよ
  165. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:40 | URL | No.:832126
    事情はどうであれ、俺の嫌いな奴が1人
    世の中から消えてくれてありがたい。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:41 | URL | No.:832127
    ※163
    素直に分かればね

    満場一致にするように努力してくれよ、あんた?
    反対が一人でもいれば無理だが正解は一つ

    それを私の他にでも書けるなら書いてください。
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:42 | URL | No.:832128
    >水掛け論が好きなんか?

    常連みたいな奴がいるから同一人物かと思われ
    どんなネタでも議論するし煽りあい始めるしで邪魔なだけの存在だよ
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:46 | URL | No.:832133
    ※166
    なんで俺が努力する必要があんだよw
    答えがあんなら淡々と書いてろよ自称教師なんだろ?
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:49 | URL | No.:832135
    ※168
    じゃあ、あんたは私の答えと同じなの?
  170. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:53 | URL | No.:832137
    まあ少なくても俺のコメントに反論する人は免許とれてもアカン人やわ

    死にたくないなら素直に覚えとけよ

    いちいち※〇〇とか書かないが、読み返せば分かるはづ(俺のコメントね)
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 22:59 | URL | No.:832141
    運転手側の後ろにはスライドドアがないんだよな
    そっちに出るのは間違いとか言ってるのもいるけど
    普通に考えてみ?何で反対に出る必要があるんだと
    出れないからだよ。ググったらスライドドアが云々出てきたぞ
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 23:00 | URL | No.:832142
    なんか痛いのがいるなwwww釣りだと信じたい
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 23:01 | URL | No.:832143
    窓があるだろ・・ 2回目
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 23:01 | URL | No.:832144
    170ちゃんイタ過ぎる。
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 23:02 | URL | No.:832145
    ※174
    何が?
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/07(月) 23:06 | URL | No.:832148
    取り敢えず、馬鹿な能書きガキ共は免許取得して一度事故れ

    話が通じるのは先の先。個人的には残念だけど・・
  177. 名前:あ #- | 2013/10/07(月) 23:27 | URL | No.:832152
    B型自己中極まりない行動でした
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 00:05 | URL | No.:832163
    まとめサイトに常駐してる奴ってまともなのがいないよな
    こういうの見てると改めてそう思うわ
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 00:57 | URL | No.:832172
    >混乱してて正常な判断取れなかった

    そうかもしれないなぁ
    にしても、難しい状況だったのは確か
    来月のJAF MATEにでも載るかな? やっぱ結論は「これと言い切れる適切な対応を決めるのは難しい」となってしまのだろうなぁ
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 01:55 | URL | No.:832206
    私が免許取ったら同じ事をしてしまいそうだから免許は取らない。
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 02:03 | URL | No.:832208
    父親がインタビューで語ってたけど車から出て別に即轢かれたわけじゃなくて、出て後方から来る車に必死で合図送ってたにも関わらず突っ込まれたらしい

    まぁ高速のカーブ先だからな…人が見えてから状況の把握して避けるとか無理臭い気もするが
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 02:57 | URL | No.:832223
    車外に出るなっていうやついるが、すぐに発煙筒や△板出さないと、がんがん追突されるよ。

    いっちゃ悪いが、車の右側から出られなくしてた方が責任有る。
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 03:46 | URL | No.:832237
    車が来てないのを確認して外に出ないと、轢かれて死んだら何にもならないじゃん
    二次的な事故ってヤツか?
    轢いた運転手はその被害者になる(轢いた責任はあるけど)
    事故ったら慌てずに、正しい処置を心掛けよう
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 03:55 | URL | No.:832238
    目の前でちょっと前まで話してた仕事仲間が四散したら冷静じゃいられないだろうな
    止まれーやっただけでも人間性は十分分かる

    誰も叩けなくてメシマズ
  185. 名前:あ #- | 2013/10/08(火) 03:59 | URL | No.:832239
    高速で降りたらそりゃ死ぬわ
  186. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 04:52 | URL | No.:832248
    調べたら、「マネージャーが外に出て轢かれたから、それを見たやっくんが驚いて助けに行った(?)ら轢かれた」みたいな流れらしい
    これはマネージャーが悪い…と言いたい所だが、助手席や後部席の奴がやらかしたら運転手の責任になるらしいな
    例えば、「助手席の奴が勢いよくドアを開けたら、歩行者がドアにぶつかって怪我をした」という話でも、運転手が責任を負うハメになる
    運転手はそういう事態を避ける為に、助手席に注意するだけでなく、VIPな客みたいに“運転手”が外に出て、助手席のドアを開けてやらなきゃならん
    それが日本の車のルール
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 05:07 | URL | No.:832249
    YouTubeで、高速道路のカーブに車が止まってて(分離帯から車体が半分はみ出してる)、危うくぶつかりそうになった動画があるけど、その状況で避けるのは無理ゲーに近い
    止まってる車が視界に入ってから、2秒以内で衝突寸前だった
    つまり2秒以内に判断して的確な行動しなきゃならん
    当然、不意打ちで来る
    しかも、やっくんの事故当時は雨が降ってたと聞く
    俺には無理
    もう高速なんか絶対に乗らねぇ
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 07:03 | URL | No.:832262
    雨の高速でカーブ
    かなり見えずらかったろうな
  189. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 08:50 | URL | No.:832283
    まあブログのコメントって性質上、掲示板より更に一方通行的な書き込みが多くなるだろうね

    指摘レスされて顔真っ赤にするくらいなら、書き逃げしてりゃあいいのに
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 09:14 | URL | No.:832286
    芸人が一斉にツィッターで酒飲み始めたなw
    なんだ、酒盛りでもして祝杯してるのか?
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 09:21 | URL | No.:832287
    雨の高速道路という危険なシチュエーションで、事故に遭ったマネージャーを
    咄嗟に助けに行った勇敢な桜坂もっくんに感謝状を!
  192. 名前:名無し #- | 2013/10/08(火) 11:50 | URL | No.:832317
    人殺しといて可哀想も何もないと思うのは俺だけ?(´・ω・`)
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 12:07 | URL | No.:832322
    お前がこの状況で轢いた方だとしても俺は可哀想だと思うよ。
  194. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 12:39 | URL | No.:832328
    何が正解?って聞く奴は臨機応変に動けない奴。
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 13:47 | URL | No.:832345
    >>192
    お前はアスペ確定だから嘘だと思うなら精神科行ってみなマジで
  196. 名前:名無しビジネス #195Lvy4Y | 2013/10/08(火) 13:58 | URL | No.:832348
    ※149
    異常じゃないよ。
    轢いた人は法定速度を守っていた可能性さえあるのにスピード出してたんだろとか言うやつ多すぎ。
    まず①単独事故があった→やっくんが明らかに悪い。
    ②いきなり止まってる車から安全確認もせずに人が出て来たら、
    事故車発見→避けても人が出て来たらぶつかる。→後続は回避難しい。
    ③2車線のうち路肩があるにも拘らずやっくんは事故車線じゃない方に出てたなら後続車は避け場所がないし止まっても追突される危険さらには避けても事故の可能性。

    車を運転してる人ならわかるけど車道に動物の死体があって目の前の人が避けてそれがあると視認できるのには時間がかかる。ミンチになってる事が多いのはそのせい。誰も踏みたくなんてないんだよ。
    死んでるからやたら同情があるが冷静に見れば悪いのは事故後の対応でしかない。
    速度60キロでも後続車が何台かいてカーブで目の前の1台が避けてもその次が認識できる時間はもっと少なくて避けがたいだろうね。
  197. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 19:00 | URL | No.:832427
    やっくんは婦女暴行でテレビをほされたとか、前にお前らが言ってたけど
    どうなったん?
  198. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/08(火) 19:21 | URL | No.:832429
    轢いた方も可哀想ってのは理解できるが、それをどっちの方が悪いにまで発展させちまったら、そっから先は完全に自分が完全に無関係な人間であるが故の無責任な発言だろう。
    試験の問題じゃないんだから。
  199. 名前:名無しさん #- | 2013/10/08(火) 20:06 | URL | No.:832443
    最初に轢かれたマネージャー、車から出ようと半身を出したところで
    スレスレを躱そうとしたトラックにグシャリ・・。
    搬送時の映像から下半身が無いっぽく、上下2つに分かれた可能性が高いとか・・

    実際、>>1の画像、
    車の下に肉片が幾つも転がってるのが見えるんだよね・・・
    翌日のニュースでは道路にモザイクがかかるようになってた。
  200. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/10/09(水) 06:35 | URL | No.:832629
    お前ら一番悪いのは
    この道路を作り直さない国じゃないのかね?
    マスゴミが撮りに行った時
    また事故ってたんだろあそこで
  201. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/09(水) 23:06 | URL | No.:833016
    ※200 道路に欠陥があるとは思えないけどな
    後方から来た車が事故で停車してる車を避けるのは自然な行為。その回避コースに確認もせずに飛び出せば猫だろうが人だろうが轢かれるよ。ちゃんと確認してから降車しないと。車の正しい乗り降りの仕方は教習所で一番先に学ぶ事なんだがな
  202. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/09(水) 23:44 | URL | No.:833030
    知識としては知ってても当事者になったらパニックになるんだろうなぁ

    そもそも直前に事故起こしてるわけだし、車内に怪我人でも出てたら相当慌てるよ
  203. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/10(木) 02:51 | URL | No.:833098
    やっくん轢いちゃった人が可哀想なのは確かだけど、無我夢中でマネジに駆け寄って轢かれたやっくんがアホみたいな言い方する奴クズすぎだろ。
  204. 名前:あ #- | 2013/10/10(木) 02:52 | URL | No.:833099
    やっくん轢いちゃった人が可哀想なのは確かだけど、無我夢中でマネジに駆け寄って轢かれたやっくんがアホみたいな言い方する奴クズすぎだろ。
  205. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/10(木) 10:03 | URL | No.:833148
    ※196
    避けるとか言ってるから事故起こすんだよ
    何かあったらブレーキ踏んどけ 車間も何かあっても確実に停止できるほどにとれ
    見通しが悪いなら車間距離は100m程度じゃ短いんだから200mでも300mでもとれ
    割り込まれたら減速して再度車間距離を確保しろ
  206. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/10(木) 16:07 | URL | No.:833260
    轢かされた人を相対的に下げようとしてるね
    マジでクズだわ
  207. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/11(金) 07:47 | URL | No.:833579
    え?
    今頃高級ホテルのスィートルームでパーティー三昧ですよww


  208. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/12(土) 20:23 | URL | No.:834299
    桜坂もっくんwww
    検索サイトランキング
     [桜坂やっくん] マジ誰やねん……
    覚えてやれよ かわいそーだろ!!
  209. 名前:  #- | 2013/10/17(木) 14:13 | URL | No.:836676
    車に乗るっていうことがどういうことか分かってない奴が多すぎるな。
  210. 名前:名無しのネタめしさん #- | 2013/10/22(火) 08:37 | URL | No.:838381
    ※205
    市街だったらそれでいいだろうが
    高速でそんなことやってみろ
    即効で追突されるわ
  211. 名前:名無しビジネス #- | 2013/10/29(火) 04:01 | URL | No.:841405
    ※201
    事故のあったカーブって逆バンクなんだろ?
    右に遠心力かかるのに右下がり
    それって道路設計の欠陥じゃね?
  212. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2014/02/10(月) 20:17 | URL | No.:882839
    色々とひとのせいにしてるけど、これは本人の行動がアホ。自業自得。ご愁傷さん。
  213. 名前:名無しビジネス #- | 2014/02/27(木) 17:31 | URL | No.:889133
    >>211
    中国道は元々安上がりに作ろうとした欠陥道路、あのあたりも普通国道の専用道路程度の制限速度。60-70km/h。地元民はみんな危険と識ってる、トラッカーも山陽道から入ると極端に速度を下げる区間。
    中国道の「やっちゃった」状態の反省の元、一部区間を除き高規格で作られた山陽道を走ってきていると、乗用車などはついつい速度を過剰に超過したくなるんだよね。たぶん30ー40km/hは速度超過してたんだと思う。
    夜間で、雨が降ってるとか、何重も危険な場所だよ。
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/6547-e26a0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon