更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1383917935/
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:38:55.35 ID:Dh9vZ+KK0

 
さっき腹へったからセブンに行ったんだが
大食いの俺はカゴを使わず
両手いっぱいに商品を持ってたんだよ

そしたらつい手が滑って商品全部
落とすわけだ
それでスイーツ系の商品500円分くらいを
床にぶちまけてしまった

周りは「あー、やっちまったなー」
てきな雰囲気で関わろうとしない

そしてコミュ症の俺はパニクってしまい
頭が真っ白になった

そしたらセブンの店員が気づいて
大丈夫ですと素早く処理をした

それで流石に弁償しなければいけないと
思ってレジで
「ア、サッキノヤツモハラウ」
って言ったら
それも「大丈夫です」と言って払わずに
すんだ


マジで神対応すぎた


 
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:39:59.03 ID:J/2JGAI50
サッキノヤツモハラウwwwwww 

 
16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:41:34.85 ID:1EOPgLfj0
デブ
カゴ使えよ
 
 
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:40:38.73 ID:BgEftByY0
店員「おやつがふえたンゴwwwww」

 


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:41:07.72 ID:i3PjbQMr0
いい店員だろうけど
あくまで接客の範囲じゃね?


 
14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:41:11.02 ID:b0Ho/YgD0
カゴ使えよバカ
そんで500円分くらいなら500円黙って募金箱に入れて帰れ
 
 
70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 23:10:05.39 ID:7prhguYg0
木更津のセブンでティラミス落としたときに新しいのに変えてくれた
何か3倍の速さでレジ打ちする店員がいた

 セ ブ ン は 神
 
 
15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:41:23.65 ID:JgOQo03n0
ア、サッキノヤツハラウ
くっそわろたwwwww 


24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:43:32.68 ID:/300BcGN0
メガテンの悪魔みたいだな
 
 
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:42:37.17 ID:5c5+dZ2q0
オマエマルカジリ
 
 
17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:41:50.29 ID:EtlnAe9/O
頭に脳味噌入ってるか?
生きてるだけで邪魔だから引きこもってろ粕



 
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:43:13.78 ID:HGRO2cRc0
大丈夫です(ちゃんと会計に入れてます)←こういうことだろ?

 
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:43:45.26 ID:Dh9vZ+KK0
>>23
確認したら入ってなかった


 
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:44:51.48 ID:m0LyvDpE0
極力関わりたくなかったんだろう
 
 
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:45:23.79 ID:Dh9vZ+KK0
あのさ、人がいい気分でスレ立てたのに
いきなり不快にさせんなよ


37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:47:34.19 ID:7H325/l10
>>33
お前はいい気分かもしれないが店員はいい迷惑だろうな


39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:49:28.37 ID:LfIH/5350
>>33
お前のせいで不快な気持ちになったどころか
損害を与えられたコンビニの人たちのことも考えろよ

 
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:44:53.97 ID:qSF16VNK0
店員は女?

 
41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 22:49:49.24 ID:Dh9vZ+KK0
>>31
男だよ




60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 23:00:13.04 ID:tjyqarB40
明日からお前の顔レジ裏に貼られて、
めんどくさい客扱いされるよ

 
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 23:00:36.87 ID:mGHWlmpZ0
店長(廃棄増えた…クソッ)


63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 23:03:08.54 ID:JCaJ+umq0
こういうのは払って貰ってる
カゴを使わないのは客の怠慢
落とす可能性があることぐらいわかるだろうに


66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/08(金) 23:05:43.82 ID:nS0Oz7oN0
落とした分も払うって申し上げたおまえに泣けた
こういう人少ない
 



【Shin Megami Tensei - "Kichijoji" EXTENDED】
http://youtu.be/xHp9PnuUtg0
接客サービスの基本とコツ (「ビジネスの基本とコツ」シリーズ)
接客サービスの基本とコツ
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 13:50 | URL | No.:846837
    最後の何なんだよww
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 13:52 | URL | No.:846839
    さすがに客がやった商品は弁償だと思うが?
    場所によるのか?
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 13:55 | URL | No.:846841
    後で店員のおやつになるからok
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 13:56 | URL | No.:846842
    オレ サッキノヤツ ハラウ
    オマエ マルカジリ
  5. 名前:名無し++ #- | 2013/11/09(土) 13:58 | URL | No.:846843
    オーナーによるとしか
    直営だったら客に弁償させることは絶対にない
  6. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/09(土) 14:00 | URL | No.:846845
    そんな板に立てておいて不快にならないとでも思ってるのかよ
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:01 | URL | No.:846846
    ※4
    >いいえ
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:01 | URL | No.:846847
    まず、大食いのお前が両手いっぱいに
    食い物を抱えるならかごをつかえ。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:02 | URL | No.:846848
    マジレスすると、

    セブンの場合、スイーツ系の商品はどうせ毎日深夜1時に大量に廃棄してるから
    1つ2つ台無しにした程度では大した損失にならん。

    あと「客が買ったこと」にする場合はその商品のバーコードが必須だから
    片付けた後に「払う」と言われても面倒くさいだけ。
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:03 | URL | No.:846849
    基本的に弁償になんかならんよ。
    そりゃ損害賠償とか請求すれば勝てるのかもだが店側のメリットが薄すぎる。

    明らかに故意だったり悪質だと弁償させられるかもだが。
    品出しの箱にゲロ吐かれた時は弁償させたな
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:05 | URL | No.:846850
    お客が落として壊した物でも、「弁償させるな、店が負担しろ」と本部からきつく言われているからな
    どんなに高いものでも

    人として頭おかしい
    店員だろうがお客だろうが、壊した人間が弁償するもんだろ
  12. 名前:名無し #- | 2013/11/09(土) 14:05 | URL | No.:846851
    カゴ使えよ、あほ
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:07 | URL | No.:846852
    弁償なんてしなくていいから
    今後もご贔屓にってことだよ
    >>1がたくさん買う常連さんならなおの事
    二度と来ねえよって思われたら終わりだもん
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:09 | URL | No.:846853
    カタコト ノ ニホンゴ クソワロタ
  15. 名前:名無しさん #- | 2013/11/09(土) 14:10 | URL | No.:846854
    店員とオーナーの方針次第だな
    バイト店員にとってはどうでも良い問題
    オーナーとしても毎日万単位で廃棄処分してるから
    500円ぐらいの損失は小さいこと

    500円請求して客のご機嫌損ねるよりは黙って廃棄処理したほうが良い
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:12 | URL | No.:846856
    一方ファミマは弁当などをレジに持って行くと、賞味期限が近い物と取り替えられる
    んな事すんなら、最初から古い弁当を一番前に置けといつも思う。
  17. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/09(土) 14:13 | URL | No.:846857
    お客様がダメにされた商品は勘定しない。
    これ、どこの店でも同じだよ。
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:19 | URL | No.:846858
    ※16
    どこの店だよ

    ファミマのバイトは複数の店舗で経験あるが、そんなことしてる店なかったぞ

    客の持ってきた弁当持ってわざわざレジから売り場まで行って取り替えるのか?頭おかしいだろ


    取り替えるのはチェックミスで期限切れになってた商品を客が持ってきたときだけ
  19. 名前:名無し++ #- | 2013/11/09(土) 14:22 | URL | No.:846860
    セブンは客に払わせなかったらその時のバイトが代わりに損害分ポケットマネーから払うんだぞ
    >>1タヒねよ
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:23 | URL | No.:846861
    マジレスするとカゴ使え

    しかもたまに抱えた商品置くのすげー遅い奴がいるんだがあれ何なの
    脇の下に収納したのとか触りたくないんだけど
  21. 名前:ゆとりある名無し #- | 2013/11/09(土) 14:27 | URL | No.:846862
    弁償させて「恥ずかしい思いしたから二度といかない」と思われるより、気分良く買い物してもらってまた足を運んでくれる方がいいと判断したんだな

    店員の鏡やで
  22. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/11/09(土) 14:29 | URL | No.:846863
    こいつkzだな
    店員の仕事増やしてる自覚ないのに気分よくスレ立てんなよ
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:29 | URL | No.:846864
    廃棄品はその後店員が美味しくいただきました
    セブンは厳しいけど他のコンビニでは普通にある
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:29 | URL | No.:846865
    もし小学生なら※11のように考えるのも理解できるが、
    大人になってもそのように考えているなら、社会不適合と言わざるを得ない。
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:30 | URL | No.:846866
    俺もロッテリアでジュースぶちまけて新しいのタダで貰った事あるわ
    お金払おうとしてもいいです言われるし、申し訳なくて走って帰りたかったわwありがとう
  26. 名前:  #- | 2013/11/09(土) 14:30 | URL | No.:846867
    迷惑な客だな
    おにぎり一個でカゴ使うやつの方がマシだわ
    カゴはほぼ毎日アルコールで拭いて綺麗にしてるから、カゴ使っても大丈夫だよ^^

    ま、これは普通の対応だろ
    返品処理しちゃえばいいんだしバイトの懐は傷まない。
    落としてぐちゃぐちゃになったの買えと言って逆ギレされた方が面倒だし。
  27. 名前:あ #- | 2013/11/09(土) 14:35 | URL | No.:846869
    サンクスでおにぎりレジへ→ピーってなってあ、これ賞味期限切れだから、代えますね
    ってことなら
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:35 | URL | No.:846870
    ※18
    置いてある弁当で賞味期限が一番近いもの意外がレジで読み取られるとエラー音が鳴って、
    まさに「客の持ってきた弁当持ってわざわざレジから売り場まで行って取り替える」

    調べたわけじゃなく推察なので真相はわからんけど、何度か同じ状況になったから多分あってる。
    ちなみに場所は、千葉
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:36 | URL | No.:846872
    昔コンビニでバイトしてた時は

    ちゃんと謝って、さっきの分も払います
    って言う客は大丈夫ですって言って済ます

    謝りもしなければ、買いますとも言わない奴には払ってもらってた
  30. 名前:名無し #- | 2013/11/09(土) 14:37 | URL | No.:846873
    店員だが、セブンカフェでボタン押し間違える奴なんなの
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:38 | URL | No.:846874
    え? 落とした分は払うだろ?
    昔、コンビニじゃなくてスーパーだけど
    やっちまった事があるけど、普通に払ったぞ?
    店員さんは別に構わないと言ってくれたけど、
    普段から利用してる弱小スーパーだったから、今後のために普通に払った
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:40 | URL | No.:846876
    こんなとこに書き込みしてないで
    本部にお礼のメールでも入れろ。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:43 | URL | No.:846877
    ※31
    それが人として当たり前だと思うじゃん?

    コンビニとかスーパーでバイトしたことあるけど駄目にした分のお金払おうとする人のほうが少ないぐらいだったんだぜ

    ヨーグルト落として床にぶちまけた女は掃除用具取りに行った隙にいなくなってたり
    落としたってことを店員に言いすらしないで帰る馬鹿なんてしょっちゅうだった
  34. 名前:  #- | 2013/11/09(土) 14:44 | URL | No.:846878
    ワレハ愚獣コミュショウデヴ、コンゴトモヨロシク…
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:46 | URL | No.:846879
    >>1は確かにクソデブでコミュ障だけど、勇気振り絞って払おうと声出したんだから許してやれよ
    クソデブでコミュ障な>>1が精一杯頑張ったんだぞ
  36. 名前:名無しビジネス #ftr86F3A | 2013/11/09(土) 14:54 | URL | No.:846880
    代金分募金箱にでも入れとけ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:56 | URL | No.:846881
    親切されたら他の人に親切することで返せばいい
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 14:58 | URL | No.:846882
    マトメミンモタタク
  39. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:01 | URL | No.:846883
    ※28
    それな、多分賞味期限ってか販売許容時間過ぎてたやつだったんやで
    販売許容時間過ぎたらレジで弾かれんのよ
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:03 | URL | No.:846885
    家の近くのセブンでは対応ひどい店員がいるぜ?
  41. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #OARS9n6I | 2013/11/09(土) 15:08 | URL | No.:846886
    メッチャ ナケル
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:09 | URL | No.:846887
    ※39
    それやろな
    ワイも経験あるで
  43. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/09(土) 15:11 | URL | No.:846888
    >>1のダメっぷりが際立ったスレだった
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:15 | URL | No.:846889
    普通に払うわ。自分のミスなんだろ。
    1が非常識なだけ。
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:15 | URL | No.:846890
    レジの女の子が炭酸床に派手に落としたんだけど
    「すいません、落としてしまいました。」って言って
    普通に袋に入れられたときは言葉が出なかった
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:16 | URL | No.:846891
    ※39
    ならいいんだけどさ、でも俺が持っていった弁当は売り場に戻してたんだよな・・・
    販売許容時間過ぎてたやつは売り場に戻さないでしょ?

    次同じ事されたら、なぜ取り替えるのか聞いてみようかな
  47. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/09(土) 15:24 | URL | No.:846893
    俺もバイト中同じことやったけど
    店長に怒られて自分で買いとった

    711は廃棄をバイトにくれないし。本部に回収されて小売にはいくらか金が戻るシステムらしいから店長が損する覚悟でバイトに配る店以外は廃棄の恩恵は無い
  48. 名前:あ #- | 2013/11/09(土) 15:25 | URL | No.:846894
    前にフライドチキン買って店を出ると袋に入ってなかった。すぐ戻ってレジのにいちゃんにその旨を伝えると、申し訳なさそうにもう一個サービスしてくれた。あれは店長に怒られないの?
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:26 | URL | No.:846895
    確か酒に酔った馬鹿が、棚のウイスキーを三、四本、まとめて落として割った時は弁償になってたなあ
    毎日廃棄の対象になる物と違って、月に数度しか発注しないものだし
    流石に無条件で何でもってわけじゃなく、商品の単価による気がするわ
  50. 名前:名無し #- | 2013/11/09(土) 15:29 | URL | No.:846896
    ファミマで紙パック500mlを派手に落として角が潰れたとき、
    それ買いますって言ったのに新しいの持ってきてくれたよ
  51. 名前:名無し #- | 2013/11/09(土) 15:30 | URL | No.:846897
    何でカゴ使わないの?

    食べ物粗末にするなよ、失礼だろ。
    落としてしまったのは仕方ない、
    ただそれは防げなかった場合の話だ。
    こいつはカゴを使ってれば、
    持ちきれなくて落とすこともなかったのに。
    もうほんと、家から出るなや。
  52. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/09(土) 15:30 | URL | No.:846899
    ※48
    たぶん123のどれか

    1.兄ちゃんのポケットマネー
    2.一定時間で廃棄しないといけない→廃棄寸前だったので、廃棄したことにしてセフセフ
    3.店長に怒られた
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:35 | URL | No.:846900
    迷惑掛けたんだから、今後より一層ごひいきにしないとな
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:43 | URL | No.:846901
    このくらいどこの7&iでもやる。言ったらすんげー要求でも通るぜ
    おかげでモンカス大繁殖。働く方の身になってくれ
    本当に困ってる人、進言したら謙虚な反応する人はいいが
    やってもらって当然と思ってるゴミも野放し
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:44 | URL | No.:846902
    メガテンワロタ
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 15:45 | URL | No.:846903
    コイツにとっては神対応かもしれんが店側からしたら大迷惑だな
  57. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/11/09(土) 15:49 | URL | No.:846904
    コミュ障って籠も日本語もまともに使えんのか…
  58. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/11/09(土) 16:04 | URL | No.:846907
    ※46
    面倒だからとりあえず置いたんじゃないの。
    後で他の廃棄漏れも探すことになるんだろうし、
    だいたいシステム的にそんな仕組み、客が最低2人居れば破綻するじゃん。
    一人でも同じ商品二つ以上持ってきたときに店員が大変すぎるだろw
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 16:14 | URL | No.:846909
    >置いてある弁当で賞味期限が一番近いもの意外がレジで読み取られるとエラー音が鳴って

    ファミマに限らず、(少なくとも大手の)コンビニのレジにそんな機能はありません。

    被害妄想でデタラメを垂れ流すのはやめましょう。
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 16:15 | URL | No.:846910
    なんちゅう迷惑な客や
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 16:16 | URL | No.:846912
    「売り場に戻してた」はどうせ後付けの捏造だろ
  62. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/11/09(土) 16:30 | URL | No.:846913
    よかった、店員としては当たり前の事だった。

    カゴ使ってね。
    無理に数抱えて持って買う前の商品落とすお客さんって結構居るのよ。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 16:30 | URL | No.:846914
    商品を袋詰めする時に店員が袋をちゃんと支えてなくてこっちに向けて商品雪崩させた店員がいた

    店長と会計してる俺の横に落下していく商品
    フリーズする雪崩させた店員
    仕方なく手前に落ちたカップの潰れたアイスや形の変わったおにぎりを台の端に拾って置いてやったら
    「あ!有難うございます!」とそか言ってそのまま何事も無かったかのように袋詰めし始めやがった

    固まる店長と俺
    「それ、売るの?取り代えてよ」の一言ではっとして走り出し代替商品を取りに行く店員
    袋の中の商品も食品ばかりだったのに何混ぜてんだと、潔癖だからいらっときたし全部変えて欲しい位だったがそこは我慢した

    翌々週にはいなくなってたわ
  64. 名前:  #- | 2013/11/09(土) 16:39 | URL | No.:846915
    惣菜でバイトしてる時はこういうの良くあったな

    そういう時は「大丈夫ですよ」って言って
    落としたのもらって、
    申し訳なさそうにしている人には
    「その分他のも待ってくれると
    嬉しいです」って笑顔で一言言うと
    大体たくさん買ってくれる

    惣菜は結構廃棄で捨てるのが多くて
    お客さんが落としたりして捨てるのに
    全く?抵抗がないから惣菜の売り場で
    落としたら気にしなくても大丈夫だと思う
  65. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/11/09(土) 16:46 | URL | No.:846916
    期限切れのを棚に置いておくのは、同じ商品二つ持って返ってきて、
    どっちがどっちかわからないみたいなアホを晒さないためだろうね。
    後で悩む分には客を待たせなくて済む。
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 16:47 | URL | No.:846917
    客のミスであろうと、店舗内で破損してしまった商品を無償で新品と取り替えるのは、マニュアルだよー。決まっているんだよー。
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 17:00 | URL | No.:846918
    お前もいいやつだよデブ
    マニュアルだからって理由で人の善を認めないここのやつらとちがって
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 17:01 | URL | No.:846920
    うわ、俺弁償させちったわ
  69. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/09(土) 17:08 | URL | No.:846924
    今回は見逃すから次からカゴ使えよデブって事だろ
  70. 名前:名無しさん #mQop/nM. | 2013/11/09(土) 17:08 | URL | No.:846925
    小食だから(少ししか買わないので)カゴを使わないのならわかる。
    なんで大食いがカゴを使わない理由になってんだよ。脳みそに脂肪まわってんじゃないか。
    猛省を促す。
  71. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/09(土) 17:10 | URL | No.:846926
    コンビニじゃないけどスーパーでも蓋が変形してたり
    中身が出ちゃうよーってかんじに弁当屋総菜の蓋が緩いような奴
    代えようか聞かれてくるよ。

    まぁ店舗の特性もあるだろうけど、割とそう言うとこは多いと思う。

    それにしてもカゴ使えよ、そのほんのちょっとの手間を惜しんだ>>1が悪い
  72. 名前:むぃ #- | 2013/11/09(土) 17:18 | URL | No.:846927
    なにが神対応だ
    自分の失敗で、みんなに迷惑かけて

    話にならん
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 17:33 | URL | No.:846929
    スイーツ系の商品500円ってひとつか二つじゃん
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 17:48 | URL | No.:846931
    ※67
    これくらい大人になりたい
    大多数は褒める事をしないからね
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 17:55 | URL | No.:846932
    木更津のイレブンって何店か気になるな
  76. 名前:  #- | 2013/11/09(土) 17:57 | URL | No.:846933
    こういう話でわざわざ粗捜しして、素直に良い話だと思えないような人にはなりたくないもんだ
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:03 | URL | No.:846935
    俺も映画館で買ったばかりのジュースぶちまけたけど
    無料で取り替えてくれたよ
    あれどういうシステムなんだ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:06 | URL | No.:846936
    こぼれた部分そのままカップに戻して買ったら良かったのにwww
    コレアトデタベルカラ
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:08 | URL | No.:846937
    ※24
    正しい社会人はプライベートでの自分のミスを誰におしつけるの?
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:11 | URL | No.:846938
    ア、サッキノヤツモラウ…日本語でおkwww
  81. 名前:名無し #- | 2013/11/09(土) 18:17 | URL | No.:846939
    サッキノヤツモハラウが最高にウケタ
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:19 | URL | No.:846941
    「ア、サッキノヤツモハラウ」

    蒼天の呂布乙
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:22 | URL | No.:846942
    「サッキノヤツモハラウ」がサムライチャンプルーに出てた鬼若丸の声で脳内再生された。
  84. 名前:名無しビジネス #eNVpE0F2 | 2013/11/09(土) 18:27 | URL | No.:846944
    頭悪すぎて
    そりゃよかったなぁ
    とか前向きなコメント出来んのかな?

  85. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:29 | URL | No.:846945
    サッキノヤツ ハラウ がネタなコピペだろwwwww
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:31 | URL | No.:846946
    神対応じゃなくてゴミ客
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:48 | URL | No.:846949
    店側としては当たり前(サービス範疇)の対応。
    ただし、客側としては支払う姿勢を忘れてはならない。自分の過失なのだから。
  88. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/11/09(土) 18:50 | URL | No.:846950
    このピザならまた来るだろうから許してやるか、ってことだろ
  89. 名前:  #- | 2013/11/09(土) 18:52 | URL | No.:846951
    >>1 みたいなの叩いて憂さ晴らしてしょうもない人生してんなお前らw
    つーかこの流れになるの分かってやってる管理人がクソなんだろう
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:58 | URL | No.:846954
    スレ含めコメントが酷すぎるわ
    こっちも気分悪くなるねww
    さすがだなお前ら
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 18:59 | URL | No.:846955
    逆に客に払えって言えないわwww
    取り替えたほうが楽だし、対応としては間違ってないし客もこうやって喜ぶ
    誠意を持って謝る気持ちがあれば割とこういうのはどうとでもなる

    バイトは忙しい時でなければ特に気にしない
    店長は困るだろうがな
  92. 名前:  #- | 2013/11/09(土) 19:07 | URL | No.:846956
    破損の廃棄なんて日常茶飯事だからな
    ここで小銭稼ごうとして客離れさせるより
    負担させずに気分良くまた来てもらう方がいい
    周りにも客居るなら尚更だ

    ただし糞餓鬼が破損させたものこっそり戻そうとするゴミ親はとっ捕まえて買取させます
  93. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/09(土) 19:09 | URL | No.:846957
    カゴに入れる労力を惜しんだ挙句、自分の握力の予測、ぶちまけてしまったらどうなるかの予測もできずに事故を起こし、周りに迷惑をかける
    デブって本当に頭が弱くて怠け者だな、こいつのせいでデブを差別する理由がまた一つ出来てしまった、デブは恨むならこういう奴らを恨めよ
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 19:13 | URL | No.:846958
    ちゃんと買い取ろうとするのはイイ事だ
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 19:15 | URL | No.:846959
    うちのセブンでもコーヒー(100円)こぼしてぶち撒けた人には
    新しいカップ渡してたし数百円程度で弁償とかはあんまり無いもんだよ
    それにバイトからしたら店の損害なんて別に気にしないしなw
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 19:39 | URL | No.:846965
    結果的に店員の対応に救われたから、ってのは分かるけど・・・
    それでも床に商品ぶちまけたのに良い気分になんてなれるかな
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 19:51 | URL | No.:846967
    こういうのはきちんと買い取らせるべきだろ完全に客のせいなんだから
    もしオーナー店だったらオーナー激おこだよ
  98. 名前:名無 #- | 2013/11/09(土) 19:53 | URL | No.:846968
    >>24 クソワロタ
  99. 名前:あ #- | 2013/11/09(土) 19:54 | URL | No.:846969
    こんなんどこでもあるだろ
    レジ通した後でも新しいのと代えてくれる
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 19:56 | URL | No.:846970
    「大食い」の俺は、カゴを使わず→は?
    コミュ障な辺りあんまり外にも出ないんだろうな
    一生引き篭もってた方が社会のためだろ
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 19:56 | URL | No.:846971
    500円分程度じゃ焦ることでもないだろ
  102. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/09(土) 20:02 | URL | No.:846972
    まずカゴ使わないで持ちきれないほどの商品
    持とうとして落としたらアホ
    ただ幼稚園児とかならわかる
    自分で「(弁償した)金払う」って言える大人ならやっぱりアホ
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 20:06 | URL | No.:846973
    セブンイレブンに限らず、故意でなくて謝罪もあれば廃棄扱いにして許してくれるところも多いけどな
    ただ、店側が客が買った商品を落としたり損壊してそのまま袋詰めする信じられないところもある
    うちの近所のTSUTAYAでそれやられたけど、その後すぐ潰れた
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 20:07 | URL | No.:846974
    日本だったら目の前でぶちまけられたら交換する方が多いが、ワザとぶちまける輩が出ないか心配だなぁ。
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 20:22 | URL | No.:846976
    これバカッターへのフリだろw
  106. 名前:名無し #H7Vutu06 | 2013/11/09(土) 21:01 | URL | No.:846985
    セブンの内規で店内で落とした場合は無償交換なはず
    昔テレビで見た
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 21:03 | URL | No.:846987
    サッキノヤツ ハラウ
    オレ コワクナイ
    ニンゲン トモダチ
  108. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/09(土) 21:08 | URL | No.:846990
    客が自分で破損させたにもかかわらず商品を変えてもらって当たり前と思ってる輩は少なくないんだよな。
    商品を重いもの軽いもの考えずカゴに突っ込んで自分で野菜を破損させたクセに店員に文句言って交換させてるキチガイババアに遭遇したことあるわ。
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 21:19 | URL | No.:846996
    店内の事故の場合たとえ会計済みでも
    故意じゃなければ無償交換が基本

    カゴを使わずに起きた事故を故意ととるかどうかは店員の裁量だと思う
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 21:54 | URL | No.:847009
    俺の近所の某店なんて中身ぐちゃぐちゃになった弁当やスイーツが棚に置かれてることがあるぜ・・・
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/09(土) 22:53 | URL | No.:847028
    だいぶ前に同じことやらかしたことある
    プリン1個だったけど
    お金払うって言ったら同じように「いいですよ」って言われた
    セブンだったと思う。マニュアルなのかな?
    押し切って払ったけど
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 00:11 | URL | No.:847044
    そば屋のコピペ思い出した。
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 00:26 | URL | No.:847049
    明らかに両手で持てる量を超える品をレジに持ってくる客何なの?馬鹿みたいにソロリソロリと慎重に歩いちゃってさ
    時間の無駄だろ
  114. 名前:名無しビジネス #DhuRAo1g | 2013/11/10(日) 00:31 | URL | No.:847051
    コンビニじゃなくてホームセンターだけど、茶碗とかグラスを客が落として割っても弁償なんかさせないよ?
    目の前の利益気にして客逃がしてたら元も子もないし。
  115. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/10(日) 00:54 | URL | No.:847055
    そんな大量に買うのに何でカゴ使わないんだ?
    そっちが不思議なんだが
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 00:54 | URL | No.:847056
    店員だけどこれやったら店長になんでお金払ってもらわなかったんだって怒られたわ
  117. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/10(日) 02:25 | URL | No.:847084
     俺も前にドトールでアイスコーヒーのグラス
    受け取ってすぐつまずいてドンガラガッシャン割ってコーヒーぶちまけたけど(こういう時、頭一瞬真っ白になるな茫然自失という奴だが)やっちまったとボーっとしている俺にお怪我はなかったですかと従業員がすぐ来てくれて
    代替品すぐ持ってきてくれてすぐ掃除してくれてグラス代
    と代わりの分悪いし申し訳ないから払いますよと言ったら、大丈夫ですよと
    対応してくれたな ドトールは今でも時々使ってるよ
     ステマではないよ
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 05:44 | URL | No.:847103
    大丈夫です(元の棚に戻しますから)
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 07:18 | URL | No.:847110
    あたりまえの対応やん
    この人今までの人生ほんとうに踏んだり蹴ったりの目に遭い続けてきたんだろうなぁ
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 07:51 | URL | No.:847118
    神対応でも何でもないよなー
    本当に弁償させてもらって終わりにするべきだと思うねん
    これが個人商店で見知った子供なら話は別だが
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 12:22 | URL | No.:847144
    2000円くらいするワイン割った奴いたが普通は弁償させへんで〜

    故意なら弁償もんだが
  122. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/10(日) 12:40 | URL | No.:847146
    みんな卑屈過ぎww
    普通に店員の対応が嬉しかったって話やろwww
  123. 名前:き #- | 2013/11/10(日) 13:40 | URL | No.:847152
    こころが貧しいなぁ
    いい話だった、でいいじゃないか
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 13:42 | URL | No.:847154
    カゴ使えよ
  125. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/10(日) 14:41 | URL | No.:847171
    でも悪いからやっぱ払います。
    何度断られても払います。
    って切り返さなかった1がクズ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 14:59 | URL | No.:847178
    メガテンでワロタ
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 16:05 | URL | No.:847194
    イイハナシダナー
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/10(日) 17:01 | URL | No.:847205
    真面目に言うと、マニュアルだと買ってもらわなきゃダメ。だけど、いい客だったり、すっげぇ気の毒で同情する客だったりしたら、落としたやつは返品処理する(店長には内緒で)

    ただ、横暴な客だったり、いらつく客だったら買ってもらう。

    要は店員も人間、客だからって偉そうにすんなってこと
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/11(月) 01:20 | URL | No.:847302
    ニンゲン クウ
  130. 名前:  #- | 2013/11/11(月) 01:32 | URL | No.:847312
    片言ワロタ
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/11(月) 11:23 | URL | No.:847434
    ツギハカゴツカウ
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/11(月) 22:33 | URL | No.:847593
    >>66
    本当、客商売見てると、下賎な人間が多い。

    ぶっちゃけ、過失で壊したものをどうこうしようって気はない。
    互いに「申し訳ない、払います」「いいえ、大丈夫です、お怪我はありませんか。」
    のテンプレートでいいのに、こっちが何も言わぬそばから、言い訳と因縁のオンパレード始まるおばさん見ると、
    なんでこいつ生きてるんだろうって思うわけよ。
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/20(水) 14:56 | URL | No.:850907
    殺気の奴も(なぎ)払う
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/21(木) 23:17 | URL | No.:851480
    カゴ位使えデブ。
  135. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/11/26(火) 09:38 | URL | No.:853445
    弁当温めてから「やっぱそれいらねえ」って言い出した
    クソジジイ思い出した。
    廃棄したよ
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/13(金) 17:51 | URL | No.:860334
    廃棄扱いか万引き被害計上になるんじゃない?
  137. 名前:名無しさん #- | 2013/12/30(月) 01:16 | URL | No.:866609
    損して得取れって、最近言わなくなったな
    B21スペシャルのコントで好きになった言葉
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2014/01/06(月) 21:40 | URL | No.:869156
     でも、スィーツって目移りしないか? 1つしか買わない様に、って思ってもつい、2個3個…。
     この次はきっと、スイーツの側に籠が置いてあるよ。
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2014/01/29(水) 09:11 | URL | No.:877849
    当たり前の対応だけれど,当たり前と思わずありがたいと思わないといけない。
    それを神対応と思い,払う誠意を見せた>>1は紳士なんだろう。
    私も斯くの如くありたいものだ。
  140. 名前:vuta #- | 2014/03/08(土) 14:08 | URL | No.:892744
    普通じゃないか?
  141. 名前:ゆとりある名無し #- | 2014/05/01(木) 15:13 | URL | No.:912812
    損をするのはオーナーだけなんで、ってのもあるけど。
    接客は人に寄るね ホント。オーナーの指導の成果。
  142. 名前:名無し++ #- | 2014/07/08(火) 13:00 | URL | No.:942478
    本当にゴミ客多いよな
    どの客かはわからんがアイスをチョコ棚に置いて帰るやつとかいたしな。

    あとは両替でしかこねーやつ、拒否ってもお願いしますお願いしますつってずーっとレジ前からうごかねーの。
    結局迷惑だから両替して帰ってもらうことになるんだけどさ・・・
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2016/06/16(木) 12:03 | URL | No.:1238072
    ゴミ店員もいるけど
    キチガイ客も勘弁して貰いたいよな

    しかし、うちの職場近くでレジやってるセブンのおばちゃん
    (と、それに教育受けてる店員数名)の対応が高速すぎて20人の行列も1分で掃ける
    あのおばちゃん新幹線の清掃チーム入ってもリーダー格になれるな
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/6646-b2ce5be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon