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■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385272734/
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 14:58:54.28 ID:8VnOQfF80

 
なにが楽しいん?
ソロもきついし



3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 14:59:35.82 ID:dAE9vZQk0
わかる、楽しみが見いだせない 
 
 
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:00:39.82 ID:fLhYn2TS0
ネトゲは戦士一択

 
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:10:51.30 ID:p+MnKCvC0
毎回ネトゲでは前衛職選ぶけど
職業選択で毎回回復職もやってみたいなーとは思う

 
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:00:07.73 ID:tkOd7y/C0
不特定多数に奉仕する自キャラの姿がかわいい 

 
14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:01:25.97 ID:T4bcuVzv0
どっかで需要が出たとき用に育成してる 

 


8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:00:14.71 ID:iBqNOHLt0
寄生が楽だから

 
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:01:11.46 ID:D5pVA9T70
楽だよ
適当に回復回してるだけで済むし
立ち回りとか気にしなくていいし
周りが勝手にレベリングしてくれるからね

 
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:12:42.09 ID:5uzrzdCK0
自分でメンツ集めるのがめんどくさい人には
ヒーラーやタンクはPT募集に乗っかればいいから楽なんだよ


18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:03:09.60 ID:SHfstEaii
浦安の大鉄思い出した
人に道を譲る気持ちよさを知ってから永遠に道譲り続けるやつ 
 
 
30 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/11/24(日) 15:08:18.50 ID:GyQaMxNp0
モンスター回復しまくってたらフィールドの奴らほぼ全員からリスぽキルされまくった 

 
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:00:30.29 ID:Ar5z2l510
グループボス戦で需要があるし報酬ももらえる


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:01:00.20 ID:dX2WM4yK0
ネトゲくらいしか俺を必要としてくれる奴いないねん




22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:04:26.40 ID:gvKId2YN0
お前らわかってねぇなあ
ネカマする際回復役だとPTに

寄生出来るし装備も貢いでもらえる
いいコトづくしなんだよ
 

 
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:08:30.65 ID:t8hGTWoY0
ヒーラーはPTで引っ張りだこだから楽しいよね 

 
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:05:02.51 ID:coiGcb/U0
ソロの時はガチガチな廃人が遊びでやってるだけ
 

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:10:01.99 ID:BhrJEGmi0
PT需要が安定して高いから
前衛火力とかバランス調整でいつ死ぬかわからん


35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:11:03.39 ID:o3g85HZy0
レベル上げはまあきついけど節約できるし


 

44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:41:53.88 ID:xM27ajmr0
ゲームじゃなくて着せ替えコミュニケーションツールとして
見てるから野良に潜りやすい回復職がいい

 
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:39:05.56 ID:brCl+8hu0
回復職が男のゲームは何考えてんのってなる
 
 
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:07:49.66 ID:Tqqwlg1w0
治療ミスで訴えられるリスクに怯えるリアル医者が
モチベーション保つためにネトゲに没頭してるんだよ

 
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:10:43.70 ID:vLhNHQkL0
役割が決まってるって幸せだね
 
 
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 15:50:07.72 ID:v6S2NBuF0
初心者時代…みんな(こいつ育てて回復薬にしよう)
上手になる…みんな「????行きたいからついてきて!」
回復職上手くなればみんなが必要としてくれていつでも遊べるやろ
 
 

 
【伊藤多賀之 「必要のない君へ」】
http://youtu.be/iqjQJzd3ZYY
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必要とされる人になる
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コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:44 | URL | No.:854753
    楽しいぞ
    回復役って頭使わないとできないからね
    ピンチを脱したときとか私見事!とか思う

    ただドラクエはダメだな
    もうやめたけど
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/30(土) 00:48 | URL | No.:854754
    回復薬はマネジメント力が鍛えられるからいいな。
    あと男女問わず、人に尽くしたいタイプにはツボ。
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:51 | URL | No.:854756
    「こいつらの命は俺が握っている」って思えて超楽しいやん
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:51 | URL | No.:854757
    FF14の学者はソロでもFATEに立ち向かえるから
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:53 | URL | No.:854759
    寄生目的
    姫プレイ目的
    アップロード者の感謝の言葉中毒症状態
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:53 | URL | No.:854760
    自分がリアルで必要とされないから必要とされる機能に幸福を感じるんだろう
  7. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:53 | URL | No.:854761
    寧ろ食いっぱぐれ無いし最高の職だろ
    前衛なんてちょっと修正入ったらとたんにPTに不要でござるになったりするんだぜwww
    だぜ・・・
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:53 | URL | No.:854762
    俺は脳筋だから、
    回復キャラには頭が上がらない。
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 00:59 | URL | No.:854763
    ゾンビ系に有効な技があるネトゲ多いだろ
    そういう場所でレベル上げするならソロでも前衛職より楽だぞ
  10. 名前:名無しビジネス #sSHoJftA | 2013/11/30(土) 01:00 | URL | No.:854765
    寄生とか他人から感謝されるのがどうとか
    そんなくだらない書き込みばっかで人間性が見て取れるな
    単に他人をサポートするのが楽しいだけだわ
  11. 名前:名無しる@ふわさん #- | 2013/11/30(土) 01:02 | URL | No.:854767
    ※3とほぼ同じ「このPTの命運は俺次第!」な気持ち
    ドS かドMの職やろうなあ
  12. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/30(土) 01:03 | URL | No.:854768
    前衛脳筋は装備揃ってないとコンテンツに参加出来ない
    ダメ0扇風機ではねw
    回復ジョブは突き詰めたら装備揃えないとダメやけど
    基本的にプレイヤースキルでなんとかなる
    あとコンテンツに参加しやすい
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:05 | URL | No.:854770
    むしろ前衛…でもない職で突撃してたんだけど、巧い支援さんと組んでたからフォロー巧い支援さんじゃないとストレス溜まって出来なくなって支援職よくやるようになってたな

    やってみるとすげぇ面白かったと同時に自分がどんだけ負担かけてたかよく分かった
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:06 | URL | No.:854771
    需要が無くならないから1キャラは回復職で育成しておきたいところだ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:06 | URL | No.:854772
    誘われまくりだから楽なんだわ
    リーダーで勧誘するのってすげえ疲れる
  16. 名前:名無しビジネス #OE/wm/Us | 2013/11/30(土) 01:07 | URL | No.:854773
    ソロでやるのがめんどいけど一緒にやってくれる人いるならやるかぁって性格の人には合う
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:08 | URL | No.:854774
    健気なマイキャラが可愛くてですね
  18. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 01:09 | URL | No.:854775
    A型には向いてると思う
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:10 | URL | No.:854777
    ヒーラーやってると他人の立ち回り見れるし戦況把握しやすい
    また次やるときの注意点も今後に活かす面も研究できる
    個人的にモブ相手に殴るより状況把握して最善手を打ってくのが楽しい
  20. 名前:   #- | 2013/11/30(土) 01:12 | URL | No.:854779
    後方支援の方が楽しいし楽。
    っていうイメージがあるから。前衛が当然忙しいのは確かだけど、実際はバフを切らさないように管理するのはそれなりに忙しい。支援のこと考えて動いてくれない人もいるしね。
  21. 名前:名無しのパイロット@まとめいと #- | 2013/11/30(土) 01:14 | URL | No.:854780
    客観的に状況が見れる
    あと、辻回復が出来る!通りすがりに回復を~♪
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:14 | URL | No.:854781
    ソロでやるときも回復やら自己強化やらできるから結構長く戦えるもともあるからね
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:15 | URL | No.:854782
    アタッカーとは違うアクション要素があるぞ。
    HPの減ったメンバーをすばやく察知して回復させたり、
    どうやったら効率よくMPを利用できるか?とか

  24. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/30(土) 01:18 | URL | No.:854783
    リソース管理して上手く回せれば楽しいよ
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:19 | URL | No.:854784
    赤石で知り合いから誘われて回復役進められたけど糞つまらない。
    パーティ組んだけどなんか意味フ事言われて訳分からないのに切れられこっちも切れてボロクソ言って止めたなぁw
    確か最後に色々調べて嫌がらせしまくった時が一番楽しかったwww
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:21 | URL | No.:854785
    食いっぱぐれが無いってのは正にその通りで一番賢い立ち位置だともいえる
    大体PVPあれば弱いことないし、周りにPOT扱いされてもより良い上限のコミュニティに移動しやすい、大事にされれば人間関係で不利な事も避けられる
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:22 | URL | No.:854786
    回復職が男と言えばレッドストーンだな・・

    ガチムチのビショップ・・

    大体はサブじゃない?メインは違うキャラじゃないとつらいだろ。
  28. 名前:あ #- | 2013/11/30(土) 01:22 | URL | No.:854787
    アタッカー向きの性格じゃないだけ
    あと守って貰えるから
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:23 | URL | No.:854788
    殴るだけが冒険じゃない
  30. 名前:    #- | 2013/11/30(土) 01:23 | URL | No.:854789
    マメな管理職だけど、実は結構ドSな人が多かったりする
    「お前達の命は私が握っているんだよ・・・ (ΦωΦ)フフフ」
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:24 | URL | No.:854790
    ヘイトがないゲームじゃ回復職全然楽しくない
    過剰回復でヘイト移動しないようにとか
    リアルタイムで優先順位変えて全滅直前を持ち直した時とかたまらなく快感
  32. 名前:ゆとりある名無し #- | 2013/11/30(土) 01:25 | URL | No.:854791
    アタッカーは馬鹿でも出来るからな
    バファーやヒーラーなどの支援ジョブは突き詰めると面白いぜ
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:26 | URL | No.:854792
    ※18
    血液型信仰の基地外がいる
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:29 | URL | No.:854793
    食らったら即死の二連撃の合間に回復挟めたりするとめっちゃ気持ちいい
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:29 | URL | No.:854794
    ヒーラーもタンクも大好きで、基本的にPTを守るプレイングが一番やりたいし得意なんだけど、
    PTの他人に対する要求が高すぎて人間関係が嫌になり、ソロ専になった……
    みんな精神的に大人で、マッタリPTばかりならいいのになぁ
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:33 | URL | No.:854795
    稼ぐならアタッカー
    人と一緒に遊んでる感を味わいたいならバッファやヒラ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:34 | URL | No.:854798
    そもそも僧侶魔法使いポジってめっちゃカッコいいだろ。
    どのゲームでも結局ヒーラーやるけど、確かにソロはきついんだけどな。
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:37 | URL | No.:854799
    下手な回復と組みたくない
    これを解消するため、果てには自分がプリーストになった
    しかし自分が火力要因だったため、今度は火力勢が頼りなく思える
    最終的に転生を繰り返し職業を超越した廃人が生まれた
  39. 名前:   #- | 2013/11/30(土) 01:41 | URL | No.:854801
    お前等の命綱は俺が握ってるんだぞ?
    いざという時に反旗を翻したらお前等あっけなく全滅だぞ?
    という優越感
  40. 名前:名無しビジネス #- #- | 2013/11/30(土) 01:41 | URL | No.:854802
    アラドだとPT次第では様がつくほど有能だな。
  41. 名前:まさにコミックブーム #- | 2013/11/30(土) 01:44 | URL | No.:854804
    杖とか軟弱な物しか持てない時はあれだけど
    ハンマーとかメイスとか、ダメージ稼げるもの持てる時は回復系もありかなと…。

    あと、一人で必死こいて狩りや中ボスでヒーヒーしている奴を辻ヒールしてあげると、なんか動きが単調だったのが演出的になったりするのを見るのが好き。
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:51 | URL | No.:854809
    どうしようもない糞プレイヤーを殺す権利が与えられる職だからね。
    ぎりぎりの敵相手なのに自分で回復する気0だったり、
    簡単にタゲを取られる前衛 or
    タゲを頻繁に取る後衛(敵が固定できない)とか。
    敵が固定できるゲームなら2P、上手くすれば3P可能だから1人は作る。
  43. 名前:通りすがり #- | 2013/11/30(土) 01:52 | URL | No.:854811
    ガンナーで回復弾たのしい
    回復薬調合広域、回復弾1・2、笛、粉塵・


    回復薬?使わせねぇよ!
  44. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/11/30(土) 01:53 | URL | No.:854812
    全体の状況判断して適切に回復やバフを振り分けないといけないので実は結構難しい
    適当に連打してるとすぐMP枯渇するしな
    目に見えて分かりにくいけど上級者には腕前がわかる、そんな感じ
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:53 | URL | No.:854814
    FPSでメディックやってる奴な…
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 01:54 | URL | No.:854816
    パーティの中で責任が重い役割をキッチリこなせばやりがいがあるし、楽しくもなる
    真っ先にアタッカーを選ぶ頭カラッポのキッズには分からないんだろうが…
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:01 | URL | No.:854820
    ×回復や支援で仲間をサポートする
    ○攻撃力防御力UPの補助技を自分に使って無双する

    一部のゲームじゃ戦士とか魔法使いより僧侶とかプリーストのほうが格段に強いゲームもあるからなぁ
  48. 名前:  #- | 2013/11/30(土) 02:02 | URL | No.:854821
    アタッカーでPT集めても供給過多で集まらないんだよなぁ…
    ヒーラーなら引く手数多だ
  49. 名前:名無しビジネス #CFzgSS6Y | 2013/11/30(土) 02:05 | URL | No.:854824
    FF11で白やったことあるけど、奉仕させられてる感が半端なくてつまらなかった。
    なんつーか味方にケアルかけるってのがもう完全作業で何の楽しみも見いだせない。
    前衛が敵を殴ってるのを後ろで見ながらひたすらケアルポチってるだけ。
    しかも前衛が下手だとボッコボコ敵に殴られるしストレスフル。

    同じ後衛でも詩人は敵に弱体歌かけたり前衛後衛いったりきたり
    割と好きにやれて楽しかった
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:08 | URL | No.:854827
    TERAでメインプリのサブエレで遊んでたなぁ
    メインはアーマン♂プリという希少種中の希少種だったわ
    何で回復職やるかってのについては盾に次ぐPTでの重要な立ち位置になるから
    変なのと当たって疲れる思いをしたくない
    盾は性格的にあわなかった
  51. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/11/30(土) 02:10 | URL | No.:854829
    リアルと違って皆に必要とされる存在だからなwwww
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:15 | URL | No.:854834
    ※47
    これだわ
    これ系のネトゲやってるけど敵の攻撃を物ともせずに超重たい一撃を何発も食らわせる僧侶がはびこるという世紀末な状態になってる
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:20 | URL | No.:854836
    バフ特化のほうが面白いわ
    修正しだいでばけるわけやし寄生もソロもできるし
    ただ挨拶したりとか礼儀をどうやこうやいう堅苦しいPTは疲れるわ
    回復やれるってどんな器なんやろうか
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:28 | URL | No.:854840
    回復職が食いっぱぐれないとは限らんよ?
    質の悪い量産MMOに多いが与ダメの%吸収が実装されてるとむしろ回復職こそ不遇になる
    火力効率が上がるほど吸収量が増えて安定するんだからヒーラー要らね状態

    あとはキャストなし即時全回復するアイテムがあるネトゲでも最終的には不遇
    火力はソロでも回復ガブ飲みでボスレア狙えるが回復職()は逆立ちしたってそんな事はできない
    よしんば回復職がソロで倒せてもソロ火力と取り合いだと勝ち目がなく、ボスレアも狙えないから超絶不遇
  55. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:37 | URL | No.:854844
    DPSに発言権ないから
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:40 | URL | No.:854845
    脳筋勇者様をPTから弾く権利が与えられる、てのが一番デカい。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 02:55 | URL | No.:854847
    手持ちの戦力をどう活かして闘うか
    そういう監督ポジションのつもりでやってる
    地雷PTほど楽しい
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:02 | URL | No.:854848
    火力職の方が目立たないし楽だったりする気がするわ。
    リネ2とTERA両方で回復職してたけど、両方ともヘイト管理がきついので回復もテクニック必要な職業。
    ヒーラーの高いヘイト利用して、盾+回復で2枚壁とかやってみると面白いぜ!
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:04 | URL | No.:854850
    ソロならハードモードって感じでやれるし、チーム組む時はそういう脳筋共の管理楽しいわ
    一人増えるだけでも支援の種類にリソース管理で忙しすぎわろた
    ピンチの時にどれだけ被害出さず切り抜けるかっていうゲームだな
    はなから寄生目当てのプレイヤーもいるが支援なら誰とでも組めるし楽しいわ
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:07 | URL | No.:854852
    回復は面白いけどブーストスキルのみの職は退屈だった
    なんの差かはわからん
    結局人によるんだろうな
  61. 名前:ゆとりのない名無し #- | 2013/11/30(土) 03:13 | URL | No.:854854
    人見知りでいまいち上手くない女の子が戦士系やるって言うから
    ヒーラーやらなきゃしょうがないじゃないですか
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:15 | URL | No.:854857
    ダルい。ひたすらダルい
    ちょっと合間にソロやろうとすると回復職だと狩場が限られてて飽きるorマゾい
    装備があるなら火力職が一番楽だ
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:17 | URL | No.:854858
    アラド戦記じゃ18歳のガチムチ男子が回復してくれるで
  64. 名前:あ #- | 2013/11/30(土) 03:20 | URL | No.:854860
    FF14とかTERAとかはヒーラーソロでも強いぞ
  65. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 03:23 | URL | No.:854862
    一周すると、新参サポしたくなるんだよ。
    空気読まずにアタッカーで無双しててもつまらんだろ?
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:25 | URL | No.:854863
    なんつーかネトゲも現実も変わらんね
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:28 | URL | No.:854866
    タンクとヒーラーとかキージョブ以外やる気しない
    代わりがいくらでもいて簡単に補充できるその他大勢のジョブはいややwww

    あとヒーラーだとksな奴がパーティにいた場合
    自分の気持ちひとつでksの回復遅らせたり色々楽しめる
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:30 | URL | No.:854867
    >>54
    ネトゲやってないならしったかしないほうがいいよ^^;
    今の時代、回復よりもバフの方が価値でかいから
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 03:52 | URL | No.:854870
    命綱を握るのが・・・って人が結構いるみたいだけど

    自分の場合は、
    人に命綱握られるくらいなら、他人の命綱握るほうがマシ かな。
    自分のミスで人が死ぬのは気にならないけど、人のミスで自分が死ぬのは嫌 とかw

    こう書くと、俺って最低すぎるw
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:01 | URL | No.:854872
    盾一択
    PTではモテモテ、ソロでもガードあるからぜんぜんNP
    オレについて来い!が気持ちいいw
  71. 名前:    #- | 2013/11/30(土) 04:12 | URL | No.:854873
    むかーしやってたROのプリはマジで一番忙しかった。PTの生命線ってカンジですげぇ楽しかったわ。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:26 | URL | No.:854876
    新しいゲームでフレ作るには支援職やるのが手っ取り早い
    どのゲームでもだいたい殴り支援作るけど、
    ソロ狩りしながら同じmapの人ら支援してると結構な確率で仲良くなれる
  73. 名前:  #- | 2013/11/30(土) 04:30 | URL | No.:854877
    回復職は、装備もあまり気にしなくていいから本当に楽だよ
    前衛の火力職だと装備にお金掛かるし、ダメがショぼかったらバカにされるので、俺みたいな無課金はソロするしかない
    例のコピペみたいに「ゲーム舐めてる?」とか普通に言われるのが辛いわ
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:32 | URL | No.:854878
    >>68
    むかしやってて該当したのがRO、最近さわったのだと幻想神域も廃層は回復職不要だったな
    中身のない寝言たれてないでさっさとバフが大事な今の時代のネトゲ一覧でも挙げて消えろ
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:43 | URL | No.:854879
    ROは数年前にやめたけどもうETみたいなのも回復いらずなのか
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:51 | URL | No.:854881
    寄生しやすいけど寄生しないとまともに育成できない
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:51 | URL | No.:854882
    FF14とかやればヒーラーが楽という考えは吹き飛ぶ
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:58 | URL | No.:854884
    脳筋ヌーカーにとっちゃヒーラーはヒーラー様だよ。ほんとありがたいっすwww
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 04:59 | URL | No.:854885
    チョコランでは硬いからソロすげー楽だったんだが
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 05:23 | URL | No.:854887
    >>74
    ROこそMVP狙うならプリ必須じゃねーか^^;;;
    まさかと思うけど狩の話じゃないっすよね?

    アスム、SWなきゃ話にはならんわ
    Wiki見てまで※するとかどんだけ悔しいんでしゅか?><
  81. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/11/30(土) 05:23 | URL | No.:854888
    PSO2はクラス2つ付けれるから、前衛+回復とかできるし何の問題もないw
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 05:29 | URL | No.:854890
    ボス戦時
    ボスの火力とヒーラーの回復力の押し合い感がいい
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 05:50 | URL | No.:854891
    回復は任せろ!
    攻撃UP防御UPも完璧にこなすぜ!
    働け手駒達!
    って思ってる
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 05:56 | URL | No.:854892
    PvPが最強ですし
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 06:03 | URL | No.:854895
    総合するとヒーラーは正確悪い奴かメンヘラのどっちかって事か
  86. 名前:名無しさん #- | 2013/11/30(土) 06:11 | URL | No.:854896
    他人に奉仕するのが好きなのと、ソロ行く時にマナポだけ持ってきゃいいのが楽だから
  87. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2013/11/30(土) 06:14 | URL | No.:854898
    美味い狩りに必須になるからあぶれなくて済む
  88. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 06:40 | URL | No.:854900
    ネットの知り合い数人と一緒に始める時「回復職やりたい人いなければ俺やるよ」っていうと
    職決めが物凄い円滑に進む。
  89. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 06:49 | URL | No.:854901
    パーティのメンバーを手駒にしてモンスター狩りとか超楽しいやん
  90. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 06:55 | URL | No.:854902
    PTメンバーの命握ってるから楽しいんだよw
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 07:03 | URL | No.:854903
    PTの命運に直接介入できるのは回復役と盾役だけだから
    やりがいあって楽しいぞ、当然ゲームにもよるけど
  92. 名前:     #- | 2013/11/30(土) 07:26 | URL | No.:854906
    めちゃめちゃ楽しいよ、回復職。
    PTメンバーの命を直接握ってるんだからw
    ほれほれ回復・支援してやるからお前ら殴ってこーい!って感覚。
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 07:30 | URL | No.:854907
    リネだけど自分のHP見てなくて逝く時があった
    でもPTメンバーを逝かせるよりも良かったって思う
  94. 名前:名無し #- | 2013/11/30(土) 07:34 | URL | No.:854908
    優秀なヒーラーって体力、状態異常回復、ブーストを欲しいときにすぐやってくれるから戦闘が楽
  95. 名前:名無しさん #- | 2013/11/30(土) 07:38 | URL | No.:854909
    縁の下の力持ちプレイ。

    ボス戦だと、全員のHP量&状態把握しながら
    補助・回復をしなきゃいけないから頭使うし
    計画立てて、ほぼ計画通りに出来たら楽しい職人気質とか
    楽しみ見出してるかと。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 07:42 | URL | No.:854910
    鵜飼の鵜ごときが何言ってんだか。バカは何も考えず働けばいいんだよ。
  97. 名前:  #- | 2013/11/30(土) 07:51 | URL | No.:854912
    かまってちゃん
    リアルでゴミみたいな人生だからネットではちやほやされたいという願望の現われ
  98. 名前:名無し #/gFMHvR. | 2013/11/30(土) 08:20 | URL | No.:854914
    女キャラはソーサラーにするだろ
    魔法使い=女のイメージが強いからかもしれない
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 08:36 | URL | No.:854917
    辻ヒール辻バフ楽しいです
    なおソロ
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 08:42 | URL | No.:854918
    どんな意図があるにしろ
    前衛、火力とかは回復いるだけで大分変わる
    寄生関連の下心ありでもいいだろ、パーティにとってWin-Winなんだから
  101. 名前:ゆとりある名無し #- | 2013/11/30(土) 08:54 | URL | No.:854920
    野良でしかグループ組まないからナンも考えてないんだけど
    普通に楽しいからやってる
    まあヒーラーが強いゲームなんですがね
  102. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2013/11/30(土) 08:56 | URL | No.:854921
    殴るだけの脳筋戦士もたいしてかわらんだろ
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 09:02 | URL | No.:854923
    武器やアイテムを作るキャラとかもいるよね
    あれをサブでやるならまだ分からなくもないけど
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 09:07 | URL | No.:854924
    お前らどんだけ無能な奴としか組んでねぇんだよw
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 09:21 | URL | No.:854925
    寄生とかいっても実際ボタンポチポチ押してやってること同じだがな
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 09:29 | URL | No.:854926
    pso2だと回復上手い人って攻撃手に回っても強くて上手いんだもんなぁ
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 09:55 | URL | No.:854931
    回復なんぞ要らん
    必要なのは圧倒的攻撃力で殲滅できるPTメンバーだけだ
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 09:56 | URL | No.:854932
    必要とされる喜び
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:11 | URL | No.:854936
    前衛が敵にダメージ与えて得ている充実感を、味方へのサポートで得ているんだよ。
  110. 名前:名無しビジネス #xRJCGGbg | 2013/11/30(土) 10:22 | URL | No.:854941
    生かすも殺すも調整できるところが面白い
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:23 | URL | No.:854942
    ゾンビ狩るのが楽しい。
    エフェクト綺麗じゃん。
    あと、辻ヒールが楽しかった。
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:24 | URL | No.:854943
    ※74
    ROで回復が要らないなんて今も昔も回復がぶ飲み御大尽プレイかQM装備でソロしかないんですが・・・

    ※80
    すでにアスムは死にスキルですよ?
    3年前から更新してない脳内wikiみちゃったんですねwww
  113. 名前:ゆとりある名無し #- | 2013/11/30(土) 10:38 | URL | No.:854945
    FF14だとPT参加するのに火力職は1時間待ちなのに
    タンクや回復は遅くとも2,3分以内に参加可能

    回復でPT参加し辛かったのなんて昔のTERA位しか思いつかんわ
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:43 | URL | No.:854946
    楽したいからに決まってるだろが。
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:48 | URL | No.:854948
    俺がパーティの命を握っているという感じはゲームにもよるが

    ヒーラー>タンク>アタッカーかな

    アタッカーは花形故名前キリト君の様な地雷が多すぎる
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:49 | URL | No.:854949
    自分にバフかけて自分を回復しながら殴りに行くメジャーな捻くれプレイがあるじゃないか
    なお、PTには基本参加できない模様
  117. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2013/11/30(土) 10:49 | URL | No.:854950
    昔、EverQuestというゲームでプリーストをしていた。
    あのゲーム、死んだらホームポイント?へ戻されるのはいいとしても、
    EXPが結構減って、それを少しでも戻すにはヒーラーの復活呪文が必要だった。
    だから、死んだ人はヒーラー探して「レイズください」ってお願いすることになる。
    私は知らない人にお願いして回るのがいやだったから、自分がヒーラーになることにしたんだ・・・
  118. 名前:  #- | 2013/11/30(土) 10:50 | URL | No.:854951
    俺も最初、ヒーラーなんて何が面白いのか?って思ってたけど、やってみたら楽しいんだよな ピンチの時に自分の機転でPTを救う快感あるし、何よりお礼を言ってもらえるのが嬉しい 現実社会だとなかなかお礼なんて言って貰えないもんね・・・
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 10:52 | URL | No.:854955
    何年も前に引退したが、超タフな回復職やってた時は楽しかった
    両手剣装備の騎士とかより硬いので最前で敵を受け止めつつヒールを飛ばすのが気持ちいいんだ
  120. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2013/11/30(土) 11:08 | URL | No.:854956
    ヒーラーいらずの回復アイテムでごり押しできるゲームは微妙だったけど
    確実にヒーラーやバフ必要なゲームだと
    一度言ったらお前どSだなとドン引きされたから
    組んだ奴には言わなかったが
    どんなに廃人でもそいつの生死を握れて
    わざとピンチにしつつも殺さないようにするのがゾクゾクして楽しかったな

    あの時死にかけで危なかった~とか
    装備ロストとかしかけて、ビクビクしてるの見たり後日話すの聞くのが楽しかった
  121. 名前:ゆとりある名無し #SbY1Gwqg | 2013/11/30(土) 11:19 | URL | No.:854958
    前衛の当たり外れはでかい。
    ハズレジョブを育てた場合もれなく普通のPTどころか
    ストーリー進行上必須バトルのPTすら入れてもらえず
    効率主義のレアモンスターハンターPTのリーダーにはガン無視される。
    回復薬やっとけば大概PTに必須になるし
    サポートジョブとして役に立つアビリティも揃っている。
    育てたい前衛がいるならその前に後衛育てて金儲けしてから好きなように遊べば良い。
  122. 名前:  #- | 2013/11/30(土) 11:22 | URL | No.:854959
    いつもMMOでは回復職メインだったな
  123. 名前:ゆとりある名無し #g.DNYEO6 | 2013/11/30(土) 11:25 | URL | No.:854961
    あと初めてインして森の曲聞きながら死にかけてる時にAFを着た通りすがりの白に回復してもらった時は
    かっこよすぎて惚れた。
    結局自分は竜さんになって後はずるずると中途半端なプレイヤーに・・・
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 11:48 | URL | No.:854965
    辻ヒールは好かれこそするが、嫌われる要素はないと思う
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 11:48 | URL | No.:854966
    回復役はマリオカートで一番下手な人を1位にさせるようなことに喜びを見出せる人に向いてる
  126. 名前:  #- | 2013/11/30(土) 11:56 | URL | No.:854968
    FF11でモンクをやっていた時、白魔道士は薬代いらずで移動系補助魔法も使えて攻撃力もそこそこ高かったしPT集めでも人気だったから悪魔のように感じていたよ
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 11:59 | URL | No.:854969
    回復役「私がこいつらを育てました」(ドヤ)
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 12:01 | URL | No.:854970
    2垢でたまに使うけど手伝いとか頼まれる。
    寄生しやすいけど、状況把握がかなり大事。
    党首で指示出来るか寄生で何でも素直に言うことを聞くのがいいと思われる職業。
    何しろ動かずに待機するのも仕事だから。
    狩では動けばロスが増え、ボスではヘイトが上がる。
    ボスでは1の前か後ろでの行動メインで先読みもいる。
    ちなみに廃だと下手な盾職より防御あったりするwww
    パーティー把握能力がいるので奉仕するのが好きな人向きですな。
    俺みたいなのにズケズケ言われても気にしない人じゃないときついかもw
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 12:15 | URL | No.:854973
    狩では動かないで野外で回復が理想。
    1回5秒として40体で200秒のロス。倍なら400秒で6分40秒で野外を含めて7,8分が無駄になる。
    さらに互回復も遅ければ10分行くので、7人なら70分のロスですw
  130. 名前:電子の海から名無し様 #- | 2013/11/30(土) 12:38 | URL | No.:854975
    常に最強職だけを選ぶわ
    回復職が強いゲームなら回復職やる
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 12:44 | URL | No.:854976
    パズルゲーやRTSに近い感覚でやってるな
    あっちはまだ余裕あるから、先にこっちに補助かけてから、あっち回復、余力で攻撃みたいな
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 12:48 | URL | No.:854979
    俺の彼女は「ヒーラーに命を握られているのが気にくわない」って言ってヒーラーに転職してたわwwww
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 12:51 | URL | No.:854980
    戦士タイプって先陣切って動かなきゃいかんやん?
    引っ張るよりついてくほうが気分的に楽だし
    近接タイプよりやること多いから暇になりにくいし
    通りがかりに回復補助して遊んだりとかできて楽しい

    もうMMOやってないから昔の話だけど
  134. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 12:51 | URL | No.:854981
    初見のMMOなら回復職だろうな。
    装備や武器に極振りする必要が無いのが良い。

    やりたい職やってりゃ良いんだがゲーム仕様
    を理解しないままやれる職って戦士と僧侶の
    2択だから。火力職なんてどれやれば良いか
    優劣判らん上にPTはぶられる可能性高い。
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 13:15 | URL | No.:854985
    アタッカーだと装備やらスキルやらガチで固めないと地雷扱いされかねないけど回復職はその辺割とぬるめでもOKだから気楽なんだ。
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 13:20 | URL | No.:854986
    火力が本当にダメなパーティだとジリ貧で乙るからヒーラーでもある程度火力あるの使ってたな
  137. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 13:29 | URL | No.:854988
    いわば犬の散歩感覚だよな
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 13:29 | URL | No.:854990
    ある程度うまけりゃ声がかかるから食いっぱぐれない
    前の固定が嫌で抜けてもまた違うところから誘いがあるし
    アプデでの新IDも行けるしお得っちゃお得
    やってるゲームがヒーラーのソロ性能も高いから人気職だわ
    地雷もきちんと面倒見るカーチャンタイプと
    お前らの命は俺次第だぞってSタイプで分かれるのは面白いと思う

    ただギルドでヒーラー一筋の女が何人かいると同職に対して敵対心剥き出しで怖い
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 13:31 | URL | No.:854991
    弓職=ヒーラーのMMOが多くてな…
    MMO自体もうやってないけど
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 13:36 | URL | No.:854992
    寝糞のTW、しかも結構前の状態しか知らんけど回復メインだったな
    白寄りの灰だったけどなかなか愉快だったよ
    薬扱いで馬鹿にするギルマスにやらせてみたらくそ下手で、
    言い訳&暴言連発でギルメンごっそり抜けたりで楽しかったと言えば楽しかった

    物防と魔防でガチガチに固めたら危機感が無くなって詰まらんように感じて、
    同時に寝糞のメギミスリル?の大規模不正放置で辞めた
  141. 名前:名無しビジネス #/UFiiZQ6 | 2013/11/30(土) 13:40 | URL | No.:854993
    ヒーラーは自由度高いから好きだなぁ
    火力職は火力を出す・前衛は敵を引き付けることに専念することが多いけど
    ヒーラーは回復・補助、手が空いたら攻撃までできる場合もあるから忙しくて好き
    ROだと回復補助はもちろんスキルやステの振り方によっては攻撃にも盾にも回れるから楽しかったなー
    FF14でも盾はできないけど攻撃面でかなり強いから
    自動回復をタイミングよくばら撒いてMP切れない程度に攻撃しまくるのが面白い
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 13:41 | URL | No.:854994
    男キャラでもさわやかイケメンだとモテる
    女キャラにしてあざとい立ち回りするのも楽しい
    つまり回復はモテる(だいたい男に)
  143. 名前:名無しビジネス #wkSORYxQ | 2013/11/30(土) 13:42 | URL | No.:854995
    パーティ幹事やるならヒーラーかバッファーじゃないと集め難い。
    リーダーがキリトさんだった時とか悲惨すぎ
  144. 名前:ななし #- | 2013/11/30(土) 13:46 | URL | No.:854996
    初めてやったUOで狼(その時点では絶対勝てない)と戦ってたら
    いきなり走って来た人が俺に包帯巻きだして
    たまに「動かないで」とか怒られながら狼を殴り包帯巻かれるシュールな絵に
    30分後狼を倒して「おめ^^」と言ってその人が去ったとき
    「あぁ、オンラインなんだな」と感動した
  145. 名前:名無しビジネス #eCKThf/Y | 2013/11/30(土) 13:50 | URL | No.:854998
    回復役は頭を使うのが楽しい。
    筋肉バカには分からないだろうけどね。
  146. 名前:ゆとりある名無し #- | 2013/11/30(土) 13:57 | URL | No.:855003
    攻撃職(MOBを見る
    支援職(味方を見る
    人間見てるほうが人それぞれ個性あって楽しいんだよ
  147. 名前:名無しビジネス #q8Z0istI | 2013/11/30(土) 14:04 | URL | No.:855007
    W:ETでメディックやってこいよ
    注射楽しいぞwwwwwwwww
  148. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 14:07 | URL | No.:855008
    ヒーラーの匙加減で生かしも殺しもできるのがいいじゃん
  149. 名前:名無しさん #- | 2013/11/30(土) 14:08 | URL | No.:855009
    おっさんになったせいか、前衛で目立つより
    後方から支援するものが好きになった。
    黒子のバスケとか、ルルーシュとか。
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 14:09 | URL | No.:855011
    TF2でエンジニアとメディックやってから物言え
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 14:10 | URL | No.:855012
    後発でヒーラーだとみんな面倒見てくれるからな
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 14:27 | URL | No.:855019
    度を超したカスを自分のさじ加減で転がせる
    PT入るのに困ることがあまりない
    ゲームにもよるがヘイト調整や回復、デバフと仕事がいろいろあって火力スキル連打するより忙しくて楽しい
  153. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #jVHjcq8A | 2013/11/30(土) 14:40 | URL | No.:855032
    就職難の今、食いぱくれない職を選択するのは、
    当然の事だと思うが
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 14:47 | URL | No.:855037
    アタッカーはオフラインでもオンラインでも楽しみ方が同じだからだ
    ネトゲだからこそ楽しめるのがヒーラー
    他人との関わりをより感じられる職
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 15:06 | URL | No.:855048
    回復支援を状況見てタイミングよく打っていく
    リズムゲーム的な楽しみがある
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 15:07 | URL | No.:855050
    サポート好きな俺にとって回復職と吟遊詩人は最高ですわ。
    ただ攻撃しているだけじゃ楽だけどつまらない。
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 15:21 | URL | No.:855056
    回復とか盾は、役割がハッキリしてて、やることが豊富なのが良い
    むしろアタッカーの楽しさがよく分からん
    ポチポチ必殺技打って数字見るだけの作業って本当に楽しんでやってるんだろうか
  158. 名前:名無しビジネス #aIcUnOeo | 2013/11/30(土) 15:57 | URL | No.:855091
    MMOならいいんだけど、FPSで前衛職足りてないのに真っ先に後衛選ぶやつは地雷確定
    味方を盾にして撃つ気満々だからな(MMOならこれで正解)
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 16:26 | URL | No.:855111
    初心者がやりたがる
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 16:34 | URL | No.:855118
    理想→よーしみんな、支援は俺にまかせろ!
    現実→戦士とか魔法使いとかそんな低火力低防御力でやるとか頭沸いてんの?時代は自己強化型僧侶だろks
  161. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/11/30(土) 17:11 | URL | No.:855139
    回復職は大体装備の敷居が低いし、
    足りない装備は腕でカバーできるから面白い
  162. 名前:名無しのグルメ #- | 2013/11/30(土) 17:41 | URL | No.:855158
    課金で火力上げてなんぼゲーだから
    あまり需要ない
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 18:15 | URL | No.:855180
    いくつかのオンゲ(とくにFPS)だと、
    回復職がいるチームといないチームが戦うと、
    いないチームがぼろ負けするバランスだったりする。
    でも、実際「俺が試合を握ってる」って思えないと地味なのは確かだな。
    だからBF4の回復装備使用の突撃兵もっと増えろ。
    特にラッシュ攻撃側だと、お前らがいないとマジでゲームにならねぇからぁ!
  164. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 18:41 | URL | No.:855192
    AIONの回復職のキュアは
    PVPも強いしIDソロでいけるしPTモテるし
    最高の優遇職だぞ
    廃レベルの人は必ずサブで1職はいるな
    昔の話だから今の仕様は知らんけど
  165. 名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2013/11/30(土) 18:52 | URL | No.:855198
    向いてるか向いてないかハッキリ別れる職だわな

    自分も最初こんなん出来んわとか思ってたけど、やってみたら思った以上に※2のタイプだった
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 19:33 | URL | No.:855215
    腕さえ良ければ組む相手に困らんし、目くじらたててRMTするほどの装備は必要ないし
    むしろタンクやってる人とか脱帽するわ
  167. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 20:31 | URL | No.:855230
    ヒーラーって基本的に一番理解度が高くないといけないから難しいんだよね。
    一番腕の差が出るからドヤ顔できる。
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 21:50 | URL | No.:855292
    実は、ヒーラーって腕が必要なんだよな。
    全体見ながらの判断力が要求されるから、リアル能力が高いほどより良い仕事が出来る。

    突っ込むタイプの人は向かない。
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 22:20 | URL | No.:855312
    長期間ログインできるやつは廃人様の肉便器になってサブDPS作ったほうが圧倒的に効率的
  170. 名前:名無しの日本人 #- | 2013/11/30(土) 22:31 | URL | No.:855325
    ソロは確かにちょいきついけどPTの際、大活躍やん?
    楽しみ方なんて人それぞれ違う
  171. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 22:49 | URL | No.:855328
    ヒーラー極めて不死の魔法使いプレイしようぜ
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 23:08 | URL | No.:855343
    作業が好きな人もいるのよ

  173. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/11/30(土) 23:11 | URL | No.:855346
    ゲームの中でしか会わないお友達とか仲良くする気にもならんからソロだし回復職は無理だわ
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2013/11/30(土) 23:53 | URL | No.:855385
    ホーリーオーダーのおっさんの支援は最高
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 00:21 | URL | No.:855394
    回復アイテムがいらないのが美味い、それだけ
  176. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 00:41 | URL | No.:855406
    まあぶっちゃけ寄生だわな
    役にたちないならタンクやるし
  177. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 00:48 | URL | No.:855413
    ぶっちゃけ寄生
    本当に役に立ちたい奴はタンクやる
  178. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 01:18 | URL | No.:855428
    タンクは好きだが、ヒーラーは何だか面白くないわ
    共闘してる感が無くて、むしろ疎外感を感じる
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 01:30 | URL | No.:855438
    たまに職業と性別外見が固定のゲームあるけどあれは駄目だ
    ガチムチx殴り僧侶が最強の設定
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 01:45 | URL | No.:855451
    回復が役に立たないゲームはほぼ無い
    戦士系のハズレは少ない
    弓系はゲームによって差が激しい
    忍者系は大抵弱い、ソロ向きな場合も多い
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 02:54 | URL | No.:855492
    支援経験者と非経験者は動きが段違いなんだよな
    非経験者は勇者様()になりがち
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 04:03 | URL | No.:855505
    回復役とか、細かい仕事多いから苦手だ…
    おおざっぱで脳筋な自分には、前衛か後ろから銃ぶっぱくらいしかできないなあ
  183. 名前:名無しさん #- | 2013/12/01(日) 06:22 | URL | No.:855524
    物凄い一般論を書くが、回復キャラ(回復ジョブ)使用時はモグラ叩きとしてやってた
    減ったバーを元に戻すゲーム
    それと平行して、ログに出る状態異常を早く回復する反射神経ゲーム

    それはそれで楽しかったが、やっぱ敵倒す方が好き
  184. 名前:ななし #- | 2013/12/01(日) 07:33 | URL | No.:855535
    バンドで言うベース的存在。
    ある程度以上になると自分がPT回してる感があるんだよ。
  185. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 09:49 | URL | No.:855572
    火力職とかはどうしても作業になりがちだけど、支援職は状況に応じて臨機応変な行動を求められることも多いから飽きがこなくて楽しい。

    あとPTの組みやすさかな
    ペア、少人数PT、大人数PTのどれでも支援職を持ってるとすんなり組める
  186. 名前:名無しさん #- | 2013/12/01(日) 14:25 | URL | No.:855653
    前衛職は装備揃えたりがすんごいダルいんだよ
    だから適当な装備でも何とかなる後衛をやるのは良いんだけど、
    結局ルーチンワークに飽きてやめるというスパイラル
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 16:31 | URL | No.:855724
    回復とか課金薬がぶ飲みするんで火力上げてください
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 19:00 | URL | No.:855798
    上手いタンクは相方の挙動を学ぶ為に回復にも手を付ける。その逆もしかり。
    ノウキンダカラー言うて前衛ばかりやったり、ネカマウマーいうてヒーラー一択な奴は大体が地雷。

  189. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 20:39 | URL | No.:855838
    回復役が一番面白いと思うけどな
    PTの命綱を持ってる感覚
    皆を生きて無事に帰すのが自分の役目
    たまに嫌いな奴を「あ、遅れちゃったゴメン」なんて言いながら見殺しも出来るし
    さっきのワザとでしょwなんてPM飛んできて笑い話にしたり
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/01(日) 23:33 | URL | No.:855903
    FF11だと白は下手じゃない限りはあんまり変わらんかったな。
    そして「楽したい・装備あんまなくても平気」という理由でモンクや青育てたのに、
    何故か盾させられて思い切り頭も瞬間判断も求められるようになった俺みたいなのもいる。
    サルベ…ナイズルェ…。
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 15:42 | URL | No.:856019
    親切は人のためならず、なんだぜ。
  192. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 19:45 | URL | No.:856086
    回復役はやることが多いから落ちものパズルや弾幕STGに似た脳内麻薬が出る
    盾が居なくても狩場のランク下げれば出られるが
    回復役居ないと赤字になってどこにも行けないしな
  193. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:49 | URL | No.:856226
    新生だと盾ほどじゃないが安定した需要がある
    アタッカー多すぎんよー
  194. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 00:50 | URL | No.:856484
    今の時代楽しめるヒーラーなんて無いと思うがな

    ROで復活したらヒーラーの残骸しか残って無くて絶望したわ
  195. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 12:22 | URL | No.:856588
    ROでプリはやったなぁ
    うまい人は管理が完璧だよね。
    逆に姫みたなマスコット的な人は無理に他人の回復しないで自分の回復だけしてくれればいいみたいな…
    頼りにしてると逆に崩壊することばかりだったし。
    立ち回りを考える切っ掛けになるし、
    いろんなクラスはやるべきだとは思うな。
  196. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/05(木) 10:08 | URL | No.:857123
    補助キャラだけどガチガチに装備固めて最前線にいたわ
    自分が敵の全攻撃を受けつつチームへの補助回復
    敵の一撃でチーム全員死亡時でも一人だけ生き残る事が必要
    昔のtwは楽しかった…
  197. 名前:名無しビジネス #JalddpaA | 2013/12/16(月) 18:52 | URL | No.:861505
    女装とかできるタイトルだと
    オカマRPでやると仕草的にナヨっとした後衛か回復職になりがちだったな・・・

    一番マッチョでガチムチ系の外見にして
    仕草ナヨっとしてる回復系とか補助系にして
    支援や回復する時に定型分で私の愛を受け取ってとか
    対人で狙われたら私が美少女だからって寄ってこないでとか言うと
    ネタが通じる相手には敵も味方もリアル爆笑で動き止ってたな
  198. 名前:名無しの壺さん #- | 2013/12/19(木) 09:30 | URL | No.:862428
    リアルじゃ居場所ないから役割が欲しい
  199. 名前:名無しビジネス #- | 2013/12/23(月) 16:58 | URL | No.:863769
    前衛は装備を整えるのに金かかるから
    支援系は一緒に狩れる友人がいるならスキル優先で頑張れる
    ソロが辛いのには同意
  200. 名前:名無しビジネス #BjNyHXh6 | 2014/01/07(火) 06:19 | URL | No.:869333
    いつも1キャラ目はソロ辻ヒーラーだわ。
    適当に歩いて回って、見つけたプレイヤーにしばらくバフとヒールかけてそのまま立ち去る。
    得もしないし、何が楽しいかと言われると分からんが、相手が損しないし怒られたりしないから気楽で良い。
  201. 名前:名無しビジネス #- | 2014/01/24(金) 22:56 | URL | No.:875938
    回復職だからといって弱いとは限らん
    しかも死ににくい
  202. 名前:名無しビジネス #- | 2014/01/27(月) 19:21 | URL | No.:876939
    タンカーとヒーラーはPTメンバの命綱だから責任が超重くて大変なんだぞ。下手だと命あずけられないから入れ替えるし、最悪晒される。
    寄生が楽とか直ぐに思いつけるのってバカなの
  203. 名前:名無しビジネス #- | 2014/02/01(土) 22:30 | URL | No.:879357
    どんなキャラ選んでどんなプレイをしようが、時間浪費してマウスクリックしてるだけなんですよっと
  204. 名前:名無しビジネス #- | 2014/02/10(月) 22:07 | URL | No.:882860
    まぁバフ撒いてるだけで皆アイテム落としてくれるしな
    俺はアッサシーン一筋だがな
  205. 名前:名無しビジネス #- | 2014/02/13(木) 03:39 | URL | No.:883606
    臨PTで下手糞な回復職ばかりに当たって仕方なしに自分で回復職やったら周りから大絶賛
    それが気持ち良くてメインの戦士系職業より育つことに

    元は初心者の頃に辻ヒールや辻バフ貰ったのが嬉しかったから辻支援用に作ってただけなんだけどな

    あー懐かしい…
  206. 名前:名無しビジネス #- | 2014/02/18(火) 11:19 | URL | No.:885815
    回復より支援職のが好きだけど回復も支援もPT楽だしソロだって格下相手に時々回復しながら殴ってればええんや 格上相手にミスしたら死ぬ攻撃職のソロよりは個人的によっぽど楽
    ボス戦でも回復や支援より攻撃のがミス多いしな 飛ばしまくって盾のヘイト越えて盾のヘイトも回復も追い付かなくて死んだのに盾と回復に擦り付けんじゃねーよ
  207. 名前:名無しビジネス #- | 2014/02/26(水) 09:05 | URL | No.:888635
    205
    辻キャラで大絶賛()されるとか随分とまぁ底の浅いネトゲなんだなw
  208. 名前:名無しビジネス #- | 2014/03/03(月) 01:12 | URL | No.:890541
    ・装備にカネがかからない
    ・需要がなくなりにくい
    ・実はATKは砲手でヒーラーが戦車長。タンクは照準レーザー
  209. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2014/03/07(金) 20:53 | URL | No.:892549
    「私なんか役に立たないし…(チラッ)」
    とか自虐するとすぐに
    「そんなことないですよ!」
    「いつも感謝してます!」
    「頭があがらないですよほんと!」って
    みんなでヨイショしてくれるからほんと楽しい^^^^
  210. 名前:名無しビジネス #- | 2014/03/25(火) 00:30 | URL | No.:899785
    俺の持論だと上手いヒーラーはあんま喋らない。
    火力職に発言権ないとかどんだけバカだと思われてんだろうな。
    ベラベラ喋るヒーラーで俺がこいつらの命の手綱を握ってるタイプのヒーラーと組んでまともな攻略ができた事が一度もないけどな。
    そうそう、何時でも反旗翻せるのはいいけど前衛も何時でもPT抜けられるって事忘れんなよw
    一蓮托生だと思ってんの?wといつも思う。
    まぁ何が言いたいかと言うと上手いヒーラーは頭が良くてメンバーの動きを把握してくれるから口出しより先にフォローしてくれるんだよね。
    ヒーラーが指揮するとwiki通りの攻略が多いから長ったらしいし覚えんのだるいし結局まとまらんってのばっか。
  211. 名前:名無しビジネス #- | 2014/04/20(日) 01:04 | URL | No.:908552
    万年遠距離物理攻撃系だよ
    なぜかって?死にづらいから

    そうですよソロぼっちですよ
  212. 名前:名無しビジネス #- | 2014/04/21(月) 16:06 | URL | No.:909053
    ネトゲでさえコミュ症の俺には回復とか無理だったからずっとソロだった
  213. 名前:名無しビジネス #- | 2014/04/27(日) 02:01 | URL | No.:911018
    野球でいうキャッチャーみたいなもんか。
  214. 名前:名無しビジネス #- | 2014/05/05(月) 13:19 | URL | No.:914555
    いつもネトゲはぼっちヒーラーしてるけど
    回復薬を買うのが面倒って理由
    前衛に回復技がないゲームだと薬切れたら死ぬからソロだと面倒臭い
    MPなら黙ってたら回復する仕様が多いからソロでもちまちまやれる
  215. 名前:名無しビジネス #- | 2014/05/17(土) 15:29 | URL | No.:919238
    回復薬て
    肉POTやないか
  216. 名前:名無しビジネス #- | 2014/11/06(木) 22:30 | URL | No.:994898
    補助はクッソ忙しい
    いろんなFキー連打
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