■元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385873218/
- 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:46:58.57 ID:+v0YpNq30
- 嫁の親父はmazda MSアクセラ
- 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:47:26.54 ID:SnHlqMM60
- それならしょうがない
- 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:47:53.10 ID:PJN0dVgL0
- >>1
なんてバカにされたのか教えてくれ
- 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:53:14.57 ID:+v0YpNq30
- >>3
試乗させたら、やっぱトルク足らないなー
クラッチ軽すぎwwwすぐ加速するしwww
ブレーキかかるの速いなぁwww
ってにやけ
- 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:48:06.63 ID:FNHggaFh0
- mazdaとか乗ってる奴の感性はおかしいからしゃーない
86もどうかと思うが - 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:48:30.25 ID:+v0YpNq30
- mazdaのディーラー態度悪いだもん
CX-5はいいなぁ…と思う - 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:48:38.47 ID:wOb4dFsvO
- ストリートで決着つけてこい
- 23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:59:47.94 ID:PVN3zvpmP
- 数日後
>>1の86のボディには「藤原とうふ店」の文字が!!
- 11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:55:01.92 ID:HVU+EwbK0
- すぐ加速するのにトルク足りねえのか
- 21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:57:41.76 ID:+v0YpNq30
- >>11
そこがよくわからない
ツッコミたくなったけど、今後のために我慢した
- 17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:56:53.63 ID:HVU+EwbK0
- 正直そのおっさんの主張わけわからん
- 15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:56:30.94 ID:5bg5Mxlr0
- ブレーキかかるの速いのは良いことだと思います
- 24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 13:59:58.38 ID:HVU+EwbK0
- 加速、ブレーキング共に良好
あれ?褒めてね?
- 25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:00:02.80 ID:+v0YpNq30
- トルクを何か勘違いしてるのかな?
- 26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:00:22.39 ID:iIdvH3SC0
- 親父車知ってます感出したかったんだろうなー
- 27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:00:31.47 ID:o57dzIEL0
- チョイス的に>>1が話わかってない可能性が高い
- 30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:02:41.61 ID:+v0YpNq30
- >>27
それもあるわ
始めての車だし - 31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:03:17.07 ID:vX2sCc6O0
- これめっちゃほめてるだけで
実は>>1がバカにされてるって勘違いしてるオチか
- 50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:11:54.04 ID:+v0YpNq30
- mazda車がそんなにいいのかね?
- 56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:14:30.94 ID:3ZE40QZA0
- >>50
なんせ60psも違うからな
トルクも30kg超えてるし
- 57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:14:53.85 ID:AiEJHjx70
- お義父さんの車いいですよねっていえば喜ぶんじゃない?
- 61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:17:08.46 ID:+v0YpNq30
- >>57
ちょっとニッコリしたけど、
「この車の良さは君のような若い人には分からないだろうなー」って - 63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:18:13.76 ID:AiEJHjx70
- >>61
お義父さん教えてくださいよー。で夫婦円満だな
- 70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:22:14.21 ID:+v0YpNq30
- >>63
今度どっかのサーキットで教えてもらう予定
「コース行こう」って言われた
- 66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:18:26.10 ID:6/MAFwVYi
- 足回りは86が圧倒的
とりあえずマツダ褒めとけみたいな風潮
ファックだね
- 71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:25:34.31 ID:+v0YpNq30
- マフラーも変えた方がいいの?
変えると車検めんどくそうだし
- 72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:26:58.81 ID:FNHggaFh0
- まずターボつけようぜ
- 79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:32:03.59 ID:2m0YEDHI0
- 「遅かろうが、運転していて楽しければ最高だ」って
- 白い覆面レーサーと太ったイギリス人が言ってた
- 白い覆面レーサーと太ったイギリス人が言ってた
- 83 : 忍法帖【Lv=25,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/01(日) 14:38:27.21 ID:tWv24Whh0
- 86はリアビューが致命的に恰好悪い
- 85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:46:50.53 ID:+v0YpNq30
- >>83
愛着わくよ - 87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:50:23.41 ID:jUMehCZMP
- 86はエンジンが気持ちよくない…
- 93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:59:51.94 ID:+v0YpNq30
- >>87
気持ち悪い?
教習でマニュアルの試験で乗ったマツダの何かよりかは気持ちいい
- 75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:28:54.40 ID:LDpYAprWO
- 86最初はだっさいなーって思ってたが
よーく見ると地味に格好よく見える謎の車 - 99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 15:08:41.78 ID:gXqjxuVM0
- 86はどっかん加速はないけどハンドリングが気持ちいい
バイクのりほど病みつきになる乗り物って言う感じ
実際おれも雨の日はこっちメインで乗る
- 108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 15:15:18.61 ID:+v0YpNq30
- 車の話になると
「エコカーなんてクソ、ガソリン垂れ流し上等、- 排気量の多さは男の大きさ」とか
- 排気量の多さは男の大きさ」とか
- 111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 15:19:50.73 ID:ke+KTod3O
- >>108
じゃあトラックにでも乗ってろって言ってやれよ - 113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 15:23:46.63 ID:SnHlqMM60
- >>108
- まあエコだ燃費だ言うならプリウスにでも乗ってればいいのにと思う
- まあエコだ燃費だ言うならプリウスにでも乗ってればいいのにと思う
- 118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 15:43:32.23 ID:oEGJtihyi
- 車好きだから嫁父が車好きなんて羨ましい。
俺の大事な206RCを軽か?とか俺は車分かってるからあれしろこれしろとかうぜーんだよ!
シエンタ乗りのくせに。
- 【トヨタ86、そのポテンシャルを徹底チェック TOYOTA86 Test Drive】
- http://youtu.be/2MLoMeka4NQ
トヨタ86のすべて
この記事へのコメント
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 20:53 | URL | No.:856100アクセラはすぐ加速しないしすぐブレーキ効かないのか
大変だなぁ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 20:55 | URL | No.:856102よく分からんが、向こうも運転してて楽しかったんじゃないの?
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 20:59 | URL | No.:856104MSアクセラは半端なく速いからな
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 20:59 | URL | No.:85610586のクラッチは確かに軽すぎだわな。
踏んでるって感覚ないもん。軽自動車のクラッチと大差ない
ブレーキは最初が強いんだよなあれ
踏んだら踏んだだけって感じじゃなくて -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:03 | URL | No.:856106人の持ち物を貶すとかろくな親父じゃねーな
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:06 | URL | No.:856107スレチで申し訳ありません (≧ω≦*)
皆さん、署名にご協力お願いします m(_ _)m
「河野談話」撤廃!「河野談話」撤廃!「河野談話」撤廃!
ネット署名です。 現在 11/29現在 43,420人
ttp://www.tsukurukai.com/konodanwa-shomei.html
拡散もお願いします m(_ _)m -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:11 | URL | No.:856109マツダスピ-ドアクセラは漢の乗り物だろ
バカみたいに馬力があるのになぜかFFオンリーでクラッチとかも重めなんだっけ
私は男で結構でございます -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:13 | URL | No.:856111これぞ車社会って感じの脳みそしてるな
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:14 | URL | No.:856112いやこれ、褒めてないか?
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:18 | URL | No.:856115秋名のダウンヒルでバトルだな
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:18 | URL | No.:856116すぐ加速するし、ブレーキもきく。
褒めてるよな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:18 | URL | No.:85611786/BRZはケツ振る車
絶対的なスピードを求める車じゃない -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:19 | URL | No.:856118つかさ、86買うならBRZ買っとけよって話だな。
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:20 | URL | No.:856120俺のFDのが燃費悪いしー
-
名前:(´・ω・`) #- | 2013/12/02(月) 21:20 | URL | No.:856121褒めてない、「自分の車と較べて」という尺度で貶めてるだけだな
わかってないもの同士で俺くんが良い返事してれば
いい関係になるんじゃないの? -
名前:今日は良い天気 #- | 2013/12/02(月) 21:21 | URL | No.:856122親父さんが自分の車を「大人向けだ」と言う感じで>>1も「これが今の若人向けなんですよ」と返せば良いんだよ。
何だったら親父さんが自分の車を誉める所とは別の部分で自分の車の気に入ってる所を語れば相手と被らなくて済む。
その場だけの会話を一々「否定された~」とか受け取って根に持っても何も良い事無いぞ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:22 | URL | No.:856123ブレーキかかるの早いってのはどっかんブレーキっていってるんかな?
トヨタって結構どっかんな味付けだし
スポーツ走行したい人にはどっかんブレーキってコントロール性よくないから嫌いな人もいるからね -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:22 | URL | No.:856124BZRのほうが好き
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:23 | URL | No.:856125たまにはBRZも話題にしてくれよー
イケメンなんだぜ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:27 | URL | No.:856129俺は86かBRZかで悩んだがスバルブルーが好きになれず86にしたわ。なんだかんだで見た目も大事。
足なんざ自分でいじりたくなったらいじるしね -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:27 | URL | No.:856131※12
BRZ もケツ振るの?
86はケツ振るけど、BRZはそうでもないって聞いたんだけど。
86って元々そんなにスピード求める車じゃないでしょ。 -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/02(月) 21:28 | URL | No.:856132親父からしたらピーキー過ぎて制御難しそうって事なんじゃね?
-
名前:名無しさん!コメントですよ、コメント! #- | 2013/12/02(月) 21:30 | URL | No.:856135*13
性能自体はBRZの方が良さそうだな
ただ、新型86というネームバリューは美味しいのか
まあかつてハチロクの再来と言われた
アルテッツァが散々だったから尚更だろうが
嫁の父親という事で義父でもあるし
あまり喧嘩腰にしたくないかもしれないが
一応親父なんだし
言いたい事言ってやってもいいんじゃないか?
喧嘩してナンボ位の関係の方が良いよ
自分は、義父とは以後挿しでしょっちゅう喧嘩する
毎度置石しないと勝負にならないのに
意固地になってたがい戦やりたがる義父に
毎度キレる -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:31 | URL | No.:856136マツダのブレーキも割りとドッカン系で初動が強いと思ったが車種によるのかな?
スバルとかホンダは踏んだだけって感じで好印象だったけど -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:33 | URL | No.:856137そんな安価な庶民カー乗ってる奴云々って展開かと思った
てか何この程度の低い争い… -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:38 | URL | No.:856138うちの親父 レガシィ B4 2.0GTのMT
うちの姉夫 インプレッサWRX STIのMT
俺 インプレッサスポーツワゴン WRXのMT
いつも実家に集まるとあーでもないこーでもないの車談義が始まる
そして話が尽きたた頃、近くの峠にツーリングに行くのが最近の慣習
話が合うっていいよね -
名前:名無しの日本人 #- | 2013/12/02(月) 21:39 | URL | No.:856139まあわざわざマツダ買うような人だから、トヨタを小馬鹿にしてるってのはありそうだな。
実際アクセラは良い車だと思う。
86は乗った事ないけど、一度は乗ってみたい車。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:40 | URL | No.:856140メーカーによってブレーキの効きしろやアクセルレスポンスがまちまちだから
そこはオーナーが「味」と思って愛でるべき。
…まぁトヨタ車のガチャガチャ(機械的)感は何となく解るが86とBRZって味付けが違うのかね? -
名前:今日は良い天気 #- | 2013/12/02(月) 21:43 | URL | No.:856141※26
それってメーカーが一緒だから角が立たないのかもしれないぞw
まあ他人の車をあれこれ粗探しして批評するよりも、双方の車の良い所を語る方が楽しいと思うよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:43 | URL | No.:856142いくら馬力が高くてもFFじゃあ不利でしょ
一般道ならともかくサーキットとかいってるんなら
FFは馬力が高くなればなるほど非効率的だ
AMGのAクラスも基本はFFだがトラクションかけるために四駆に切り替わるようになってるし -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:47 | URL | No.:856143俺はマツダの8に乗ってるわ
マツダらしく良く故障するし、スペック詐称の疑いアリだけど良い車よ -
名前:名無しの壺さん #- | 2013/12/02(月) 21:48 | URL | No.:856144義理の親父クズすぎwwwwwwwwwwww
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:48 | URL | No.:856145Zの事も忘れないで下さい。あっちのがワンランク上なん
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:52 | URL | No.:85614986とBRZは同スペックだろ
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:53 | URL | No.:856150来年の春にBRZのSTIに乗り換えろ!
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 21:53 | URL | No.:856151車好きってみんな操作感とか走行性能ばっかりこだわるね
静粛性の高さや塗装や内装の質、装備が優れてる方がいいわ -
名前:名無しさん #- | 2013/12/02(月) 22:01 | URL | No.:856152なんだかんだ言って仲よさそうこいつら
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:04 | URL | No.:856154車好きも内装にはこだわるよ
しかし性能も内装も安っぽいよマツダ
トルクが無いと感じるのはターボとnaなら当たり前の違いだわな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:04 | URL | No.:856155マツダいいですよね〜って褒めておいてサーキットでぶっちぎってやれ
-
名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2013/12/02(月) 22:09 | URL | No.:856158嫁の親父「2J載せといたぞ」
-
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/02(月) 22:11 | URL | No.:856160ニトロ積むとイイってGTRで学んだ
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:12 | URL | No.:856162アルファ・ロメオの 159も2.2と3.2ではパワーの大きい3.2は4WDにした
MSとかいって喜んでるやつは一生マツダ地獄ww -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:14 | URL | No.:856163マツダ乗り人のとこへトヨタ車でゆくのは
熱狂的なカープファンのいる所に巨人ファンですな格好で行くようなもの -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:18 | URL | No.:856164米39
よっぽど下手くそ相手じゃないと数十馬力の差は埋められないんじゃない?
スーパーチャージャー化しかないな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:19 | URL | No.:856165今時車好きでもクラッチやブレーキのタッチにまでこだわる人なんてなかなかお目にかかれない
本当に車が好きなんだろうな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:19 | URL | No.:856166こういうとき毎回引き合いに設定されてるのがマツダ車
もう少しひねりきかせろよ -
名前:あ #- | 2013/12/02(月) 22:20 | URL | No.:856167こういうとき毎回引き合いに設定されてるのがマツダ車
もう少しひねりきかせろよ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:25 | URL | No.:856168お互い違うハイパフォーマンスな車に乗って
それぞれ自慢しあう
なんていい親子関係なんだ
一緒にサーキット走行するなんてうらやましすぎる -
名前:名無しビジネス #SFo5/nok | 2013/12/02(月) 22:27 | URL | No.:856169>しかし性能も内装も安っぽいよマツダ
内装が安っぽいってのはわかるけど
性能が安っぽいってなんだよw
ただ叩きたいだけじゃねーかww -
名前:あ #- | 2013/12/02(月) 22:27 | URL | No.:856170松田に乗ってる時点でお察しでしょ
-
名前:奈々しー #- | 2013/12/02(月) 22:29 | URL | No.:856171色んなとこの車乗り回したけど、
ランク付けしたら明らかにmazdaが最低。 -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/02(月) 22:31 | URL | No.:856173GT6とハンコン、アプデで追加されるCAN情報で
サーキットで見返せ
おやじの言ってる主張は意味不明 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:32 | URL | No.:856174「加速がいいのが良い車」
っていう風潮どうにかなんないかな。
みんなゆっくり加速しようよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:32 | URL | No.:85617686やアクセラ乗る位ならシビックタイプR乗った方がマシ
-
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/02(月) 22:33 | URL | No.:856177俺は現行STI乗ってるけど86は下のトルクは十分あると思うぞ
その代わり上は全然トルクが出てないけどなw -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:35 | URL | No.:856178マツダはチープの代名詞だからな
とりあえず排気量あげてターボにしました
貧乏人相手に商売してるので駆動はそのままですってことだな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:37 | URL | No.:856179トルクが足りないってのはわかるな
けど86・BRZはライトスポーツカーだからしょうがない
スポーツカーに乗るための入門車って割り切るのがちょうどいい車だよ -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/02(月) 22:38 | URL | No.:856180サーキット行くとエンジンやミッションブローで走行不能になりキャリアに載せられてるのって大概マツダ車なんだよな・・・・
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:40 | URL | No.:856182冷却系がノーマルではサーキット走行は厳しいんじゃない?
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:42 | URL | No.:856183マツダの車とかトルク全然ねーだろ。ホンダの赤エンブレム乗ってけ
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:44 | URL | No.:856186ぼくはルノー・メガーヌちゃん!
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:46 | URL | No.:85618786には男のロマンが詰まってる
この手の車をもっと増やしてほしいな -
名前: #EqkzR.Ow | 2013/12/02(月) 22:46 | URL | No.:856189BRZはスバルの開発が最後の抵抗をしてるからまだいいけど
86は開発主任が機知外だからダメだわ
「ロクにグリップしない後輪駆動車なら非力でもエキサイティング!サイコーッ!」
ってコンセプトからして終わってる -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:47 | URL | No.:856191町乗りでトルクとかそんなにいらないからな
ロードスターの楽しいことといったらなかった -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:48 | URL | No.:856192踏み込んだらすぐ加速してブレーキ軽かったらいい車だろ
逆は駄目だけど -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 22:51 | URL | No.:856194加速も減速も早いなんて素晴らしいやん
-
名前:名無しビジネス #sHxuQVRw | 2013/12/02(月) 22:58 | URL | No.:856195>クラッチ軽すぎwwwすぐ加速するしwww
クラッチ軽くて不満なら強化クラッチ入れたら?
すぐ加速するなら良いじゃん重くて馬力ない車しか乗った事ないのかよ
>ブレーキかかるの速いなぁwww
ブレーキ性能が車体に見合ってんだよ
嫌ならbremboやAPRacingにでも換えろ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:06 | URL | No.:856198車の性能がどっちがいいのかはわからんが
この親父がクズなことはわかった
ヒトの持ち物にケチつける奴にろくな奴はいない
特にスポーツタイプの車はたいてい趣味で乗ってるわけで
人の趣味に口を出すということがどういうことかわかってない人間に何言われても気にしないほうがいいと思う -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:07 | URL | No.:856200これでこの親父さんの事ディスってるような奴らw
コミュ障全開だぞお前らw
どんな人間相手にしてもいい関係なんか築けない不良品乙w -
名前:名無しさん #nLnvUwLc | 2013/12/02(月) 23:11 | URL | No.:856201>>1の勘違いだな
義父も運転できて嬉しかったようだし -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:14 | URL | No.:856202アクセラのアンサイクロワロタ
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:14 | URL | No.:856203親父さんなりのコミュニケーションだろ
逆に話合うだろ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:18 | URL | No.:856205多分話し方がそう聞こえただけで、褒めてると思う
MSアクセラは友達のに乗ったけど、パワー有りすぎて怖いw
坂道発進時にちょっとアクセル煽るとホイルスピンするんだもん… -
名前:neko #- | 2013/12/02(月) 23:33 | URL | No.:856207初代MSアクセラに乗ってたけど、いい車だったよ。
確かにクラッチが重かったな・・・。
雨の日はホイルスピンしないように気をつけて運転してた。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:35 | URL | No.:856209どっかんブレーキに、大して踏み込んでもないのにエンジンがんがん回って踏み込み量にあわせて加速しないって言いたいんじゃね?
-
名前: #- | 2013/12/02(月) 23:47 | URL | No.:856211トルクって何?
美味いの?
てか専門用語だらけで意味不www -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:55 | URL | No.:856214褒めてるやん
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:57 | URL | No.:85621586乗ってるけど、最初ブレーキペダルがめっちゃ硬いって思った。
ドンってブレーキが利くってのは硬いから一気に踏み込むからだよ。
加速はお察し。
雨の日に低グリップのタイヤで全開にしたらお尻が横に行き始めてワロタw
前がDC2だったんで非力感は否めないけど、コーナーとかは気持ちよく走れると思うよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/02(月) 23:58 | URL | No.:856216※76
ググれゴミクズ -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/03(火) 00:08 | URL | No.:856217ほめてんじゃねーかw
-
名前: # | 2013/12/03(火) 00:15 | | No.:856219このコメントは管理人のみ閲覧できます
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:22 | URL | No.:856220義父はターボ車に乗ってるからNAエンジンは遅く感じるだけなんじゃね?
そんなにターボエンジンがいいならサーキットで走らせればいいのにw -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:28 | URL | No.:856221褒めていて、なおかつ狙ってるw
-
名前:名無し #- | 2013/12/03(火) 00:32 | URL | No.:856222ドリフトができるなら86の方がレースで勝つ。ドリフトができないなら韋駄天アクセラが勝つ。
-
名前:名無しビジネス #LkZag.iM | 2013/12/03(火) 00:38 | URL | No.:856224コレ完全に別ベクトルの車だから、文句言いながら楽しんでるよね
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:39 | URL | No.:856225ジェレミーみたいな人だな
-
名前:名無しビジネス #i6S8jvBo | 2013/12/03(火) 00:50 | URL | No.:856228これ褒めてるよねw
86にターボ付いたらうれしそうに絶句するんだろうな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:52 | URL | No.:85622986がライトスポーツカーなら
アクセラなんかアテンザ買えない雑魚用の割安劣化車じゃん。
普通の神経してたら、86とアクセラなんて、たとえスポーツでも
恥ずかしくてスペック比較なんかできんわ。
アテンザ乗って出直せ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:56 | URL | No.:856230トヨタを馬鹿にして、マツダを褒めれば通みたいな風潮、クソだよな。
ディーラーの質ならトヨタの方が数段上だわ。
マツダはほんと態度悪い。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 00:59 | URL | No.:856231たぶん悪気はない
貶さないと何も語れなかっただけ
年寄りにはけっこう多い
婿さんの前でかっこつけたかったんだろう -
名前:名無しビジネス #mQop/nM. | 2013/12/03(火) 01:09 | URL | No.:856233俺もMSアクセラ(DBA-BK3P)乗ってるけど
他のスポーツカーよりクラッチ重い
ただターボ車なんで下手なスポーツカーより加速はよかったよ。 -
名前:名無し #- | 2013/12/03(火) 01:15 | URL | No.:856234絶対的な性能もだけど、ハンドルやペダル、レバーやスイッチの手応えの好みって重要なのよ
だからデザインは全然好みじゃないけど触れてみて気に入ったから乗るのも(悔しいながら)アリ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 01:24 | URL | No.:856237ヨタの寺はいいとかよく言ってるけど全然よくなかった
速攻ホンダに買い直したわ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 01:29 | URL | No.:856238ホンダいいよな、フィット最高。
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 01:53 | URL | No.:856248※94
さすがにフィットはお呼びじゃ無いな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 01:56 | URL | No.:856251三橋貴明の「新」日本経済新聞 【藤井聡】米国の要求項目
ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/
米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。 -
名前:名無しさん #- | 2013/12/03(火) 02:43 | URL | No.:856266貶してようが褒めてようがめんどくせえ。
義父が車好きとか絶対嫌だわ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 03:58 | URL | No.:8562732013年に86は色んな意味でやばいと思うw
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 04:04 | URL | No.:856275ランエボX欲しい
欲しいな
なんで周りの皆は止めとけとか小ばかにした笑み浮かべるのかね?
やっぱ俺のせい? -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 04:42 | URL | No.:85627686って実質スバルやないですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 06:03 | URL | No.:856281お義父さんの感性の方が真っ当じゃね?
普段MSアクセラ乗ってる人なら
86に乗ったらスカスカに感じるのは無理ない。
見た目だけで実際には全然速くないね
と言いたかっただけでしょ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 07:18 | URL | No.:856285S15に乗ってる頃に出たてのBRZに試乗したけど、確かにクラッチ軽かったな。
S15のクラッチの重さを10とするとBRZは5~6ぐらい。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 08:26 | URL | No.:856290※88
普通のアクセラとMSアクセラは全然違うぞ。
値段も雲泥の差。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 08:50 | URL | No.:856292ドリフトの練習には86が一番だと思う
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 09:05 | URL | No.:856294MSアクセラとか俺のRS4で余裕でちぎれるしww
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 09:34 | URL | No.:856298通ならトヨタよりスバルを選ぶよな
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 09:49 | URL | No.:856300つまり、義理の父親は
トルクが足りなくて
ゆっくり加速して
ブレーキがなかなか効かない
車が、至上の車ってことか。
おいおいw -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 10:18 | URL | No.:856303AEじゃないのかよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 10:21 | URL | No.:856304俺のR35からしたら雑魚なんだけど
-
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/03(火) 10:22 | URL | No.:856305エコカーなんてクソ、ガソリン垂れ流し上等、
排気量の多さは男の大きさ
まさに大っ嫌いな考え方だわ。
カメラ・服・時計…… とにかく金のかかる趣味にこだわりを持つ人って、人の持つ製品を馬鹿にし出すから嫌い。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 10:23 | URL | No.:856306クラッチ重すぎてもいいことないからなぁ
それよりも86はアクセルの位置をどうにかしろ。ヒールアンドトゥやりにくい -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 10:54 | URL | No.:856312親父さんの世代ならライセンス持ちだね
箱レース経験者の可能性あるぞ
親父さんのおかげでいつでもサーキット借りれることができるんだから
どんどん甘えて運転うまくなるといいな
もっとも親父さんが86で走り回りたいのと一緒に興味をそっちにもっていきたいのだろうけどw -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 11:00 | URL | No.:856313MSアクセラは今時ありえない暴れ馬で、86は速い軽レベルの鈍足だが、
サーキット行くと86のがタイム出るんだろうな、そもそも用途が違うとも言うが -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 12:15 | URL | No.:856315クラッチ軽くて不都合あんの?
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 13:14 | URL | No.:856324車既知害はめんどくせぇから適当に話に載ってやりゃ良いだけ
好きなだけ上辺だけの知識披露したら機嫌よくなるから -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 13:40 | URL | No.:856327確かにめんどくせぇ…
ぎりぎり付き合っても一般的な車種の話までだわ…
サーキットとか心の底から勘弁してほしい。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 14:03 | URL | No.:856332実際当時でさえ86は61にすら負けてたからなあ
サーキットでもラリーでも61の方が速かった
峠の上りだけは86の方が有利だったが
86人気は見た目と漫画の影響だけだな -
名前:74さん #- | 2013/12/03(火) 14:37 | URL | No.:856340「この間、あまり良く言ってもらえなかったんで、買い換えました~」ってポルシェで乗り付けろ
※117
ここで言ってる86って昔のAE86じゃなくて、現行のやつじゃない? -
名前:名無しビジネス #sO68KWWw | 2013/12/03(火) 14:39 | URL | No.:856342クラッチは結果として重くなるのであって、
所定の性能を満たしてるなら軽い方がいいに決まってる。
年寄りを立てとけばいいんだよ。
おやじさん、娘が連れてきたのが車好きで嬉しそうじゃん。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 15:01 | URL | No.:856348水平対抗は低回転時のトルクと粘りはあるけど
高回転時の抜けきった気持ちよさがないのよね。
優秀なんだけど面白くない。それが86&BRZ
MSアクセラは完全にぶっとびたい人向け。
ロードスターはパワーでなくて運転操作と日常を楽しみたい人向け。
86とBRZは金かけたくないがパワーと見た目が欲しい人向け。 -
名前:名無し #- | 2013/12/03(火) 15:09 | URL | No.:856353トラック「私の排気量は2万CCです」
-
名前: #- | 2013/12/03(火) 15:54 | URL | No.:856364マツダwwww
-
名前:ゆとりある名無し #- | 2013/12/03(火) 16:15 | URL | No.:856367まず共通の話題が出来たみたいで良いではないか
-
名前:名無しビジネス #JalddpaA | 2013/12/03(火) 16:40 | URL | No.:856372これって、単に86良いなぁ、でも認めたくないって感じじゃ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 17:44 | URL | No.:85638086もMSアクセラも良いクルマだと思うけどなぁ・・・
まあ、うちのエボワゴンMRの足元にも及ばんがww -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 18:09 | URL | No.:856383ブレーキ掛かるの早いとダメなの?
無免許で車持ってない俺に詳しく教えて -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 18:31 | URL | No.:856385排気量の多さは男の大きさなのに2000ccですか^^;
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 18:34 | URL | No.:856386これ実は車を褒めてるんでしょ
ブレーキは踏んだ時にフロントに荷重がかかってコントロールしやすいとかキレイに制動するとか、ボディ剛性がハッキリわかる -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 18:46 | URL | No.:856387セリカのリフトバックに乗ってる俺が来ましたよっと
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 19:29 | URL | No.:856392好きじゃなかったらサーキットに一緒に行こうなんて言わないよ
クルマ好き同士仲良くしな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 19:52 | URL | No.:856397※12
86はともかくBRZはグリップだろ。
証拠にD1には86でてるがGT300にBRZでてるし -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/03(火) 20:57 | URL | No.:856406新型アクセラがあそこまで大きくなかったらなぁ
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 21:31 | URL | No.:856419どう聞いてもAE86と比べての感想だろ
-
名前:みゃー #JalddpaA | 2013/12/03(火) 22:52 | URL | No.:856452トヨタの車ってブレーキのサーボが強いんじゃない?
水平対向は良くないよねー
エンジンの位置それほど低くないし、2気筒分の長さしかないのに結構前に出ちゃってるしね
なんでトヨタのエンジン載せなかったんだろなーもったいない -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/03(火) 23:55 | URL | No.:856463ハチロク違いで親父が勘違いする話だと思った
しかし1台目が86かぁ -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 00:14 | URL | No.:85647586は高回転型でトルク細いって聞いたんだけど
そういうサーキット向けで峠に不向きな車種を初心者向けって言ってるバカは何なの? -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/04(水) 09:24 | URL | No.:856558トヨタと他社の車でどっちを買おうか迷った場合、必ずトヨタ車以外を選んでしまう
トヨタはもっと攻めの車作りをしてほしい -
名前:名無しの日本人 #- | 2013/12/04(水) 09:33 | URL | No.:856561壊れずに無難に使える実用車ならトヨタ一択
走って楽しむならトヨタ以外
86には興味ありますが -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 09:34 | URL | No.:856563MSアクセラをただのアクセラと勘違いしとる人が何人かおるの
マニアックグレードだから知らなくても恥ずかしくはないが
間違った知識をドヤ披露は恥ずかしいぞい -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 09:42 | URL | No.:856564義父母と仲がよさそうで良いなあ
-
名前:名無し #- | 2013/12/04(水) 11:22 | URL | No.:856578トヨタのフニャフニャクラッチには同意。
クラッチだけは直ぐに変えるべし。 -
名前:名無しさん #- | 2013/12/04(水) 16:02 | URL | No.:856697トヨタがフニャフニャなのは足回りだけかと思ってた
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 17:06 | URL | No.:856735ランエボ最強
-
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/04(水) 18:47 | URL | No.:856778お前ら「86とかスポーツっぽい事をしたいだけの馬鹿が買う車(愛車:マーチ)」
お前ら「BRZはトルク比が云々、cd値が云々(愛車:ワゴンR)」 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 22:40 | URL | No.:85692586はスポーツカーの形した乗用車と思えばカッコいい
開発陣もサーキットでブイブイ言ってるのと比べないで下さい言ってるだろ。
何も知らなければスポーツカーと感じたかも知れないがFD2に乗った後では遠く霞むな。
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/04(水) 23:48 | URL | No.:856956MSアクセラすっごいスピード出て面白かったけどな。
個人的には今の型より前のモデルのがデザイン好き。
マツダ贔屓ではないけど、あれをトヨタが出してたらもっともっと売れてた車だと思うわ。 -
名前: #- | 2013/12/05(木) 16:20 | URL | No.:857212何乗ってても文句つけてくるよこの手の勝ちたがりの親父は、さすがですねーすごいですねーって言ってればいいから
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/06(金) 12:25 | URL | No.:857618どうでもいいだろ
しょせん86 -
名前:名無しやで #- | 2013/12/06(金) 16:59 | URL | No.:857694おまいら自分の車自慢しながら批判しようや
効果的ヤデ -
名前: #- | 2013/12/06(金) 19:28 | URL | No.:857739いくらターボ付いてるっていっても1.5tのおっさん車だからなあ
86と比べること自体無駄なような気がするわ -
名前:名無しのにゅうす #- | 2013/12/06(金) 21:10 | URL | No.:857761トラックわろたwww
あー大型免許ほしー -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/07(土) 11:28 | URL | No.:858059なんだ、口は悪いけど気の良い義父さんじゃないか
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/07(土) 11:48 | URL | No.:858067>排気量の多さは男の大きさ
V8 5000ccなんてバカデカいエンジンの車に乗ってるウチの兄貴は相当ビッグなんだな -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/07(土) 18:23 | URL | No.:858171すぐ加速、ブレーキかかるの速いてのは、極端に言えばちょこっとアクセル踏んだだけでフル加速、ちょっとブレーキ踏んだだけで急ブレーキてことでしょ。ただのON/OFFのスイッチ。T車はそういうの多くて運転しづらい。
そんなん乗ってたら運転うまくならないよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/07(土) 18:32 | URL | No.:858172>65
>66
そうでもないよ。運転しにくいよ。
踏んだら踏んだ分だけ加速、減速するのがいいんじゃない? -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/08(日) 00:23 | URL | No.:858268これ義父さんかなり評価していると思うよw
まあモータースポーツ沼に誘われているなこれは
そのうちレース出るようになるぞwww -
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/10(火) 09:19 | URL | No.:859100BMWのV8を2台立て続けに乗ってたけど車重ありすぎて0-100はそんなに早くは無かったわ
と言ってもMSアクセラよりは早いけどw
-
名前:名無しビジネス #- | 2013/12/17(火) 18:38 | URL | No.:86184786とMSアクセラ、どちらにせよ叩いてる奴は屑って自覚ないんかな?
好きな人にとってはどっちでも素晴らしいんだよ -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2013/12/31(火) 11:32 | URL | No.:867202クラッチの軽さは良い事じゃないの?
普段、公道で渋滞にはまらない場所に住んでるなら別だけど -
名前: #- | 2013/12/31(火) 16:43 | URL | No.:867271ドノーマルの86ならそうだろうな
昔AE86乗ってたおっさんが今乗るようにすごくマイルドでGTカー風の特徴がないのが特徴な乗り易い車だもの
で、若者向けにはバンパー未塗装の弄るの前提モデルも用意
販売しようとしてる層に対して100点な出来のクルマだと思うぞ -
名前:名無しビジネス #- | 2014/01/09(木) 21:39 | URL | No.:870584アメリカのDQNの中では燃費悪くてデカイ車がカッコイイっていうのがマジである
たぶんそれと同じレベルなんだろ -
名前:名無しビジネス #- #- | 2014/01/09(木) 22:29 | URL | No.:870643厨二病をこじらせちゃったおっさんか
-
名前:名無しビジネス #- | 2014/01/19(日) 02:54 | URL | No.:87438086じゃなくて、BRZだったら反応が違ったんじゃね?
-
名前:名無しビジネス #- | 2014/01/20(月) 06:44 | URL | No.:874691トヨタの車はブレーキを踏み込むスピードでかかり方が露骨に変わる
スポーツ走行など意識したこともないような層が客として多いこともあってか
ビビってブレーキを踏み込めない人向けのアシスト機能が敏感に作動する模様
逆にコレを利用して素早くブレーキを掛けられるメリットはある。
マツダの挙動は宣言されてる通りリニアなんだが
このリニアってのが曲者で、
車の挙動や特性をよく理解していればとてつもない武器になるんだが、
何も知らないと公道ではいざと言う時に危ないかもしれない
と、トヨタとマツダの両方に乗ってる俺が言ってみる -
名前:名無しビジネス #- | 2014/02/02(日) 20:19 | URL | No.:879790俺も彼女さんの父親がスバリストだから遊び行くたびに車の話で盛り上がる。
俺が32のGT-Rで親父さんインプだからサーキットとか走ったら楽しいだろうなーとは思う。 -
名前:名無しビジネス #- | 2014/02/14(金) 13:29 | URL | No.:884349手前の車を「若い人にはわからない」と絶賛してる点からも、86を馬鹿にしてるとわかる
まあ義父の気持ちもわからんでもないが、他人の所有物を扱下ろす人格なので適度に距離を置くが吉
サーキットに誘ったのは、如何に使えない車なのかを知らしめるためだと思うぞ -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2014/03/02(日) 21:07 | URL | No.:89043986ってBRZの姉妹車だから…
トヨタでは無くスバルに難癖つけているんだよね…
マツダは広島、スバルは群馬…
どちらも田舎が産地…
青山のホンダが一番オシャレだと思います。 -
名前:ゆとりある名無し #- | 2014/03/03(月) 14:36 | URL | No.:89064186はJeremyのインプレ通りに速い車じゃないからな。
BRZとの相違点はバネが柔らかくロールするので、低速域でヨーを掴んだ運転がしやすいぐらいだ。
限界高いのはデフォルトだとBRZだな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2014/03/05(水) 23:40 | URL | No.:892045仕事でトラック運転してるとプライベートまでマニュアルにする気なくなる。
首都高のダルさが半端ない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2014/03/06(木) 03:39 | URL | No.:892096一本のモノサシでしか車のよしあしを語れないのは薄っぺらい人間。
こういう趣味性のあるものは人によって感じ方がちがうんだから、他人のものにけちつけちゃいかんよ。
でもその辺の嫁いびりまくる姑の例に比べたらチャンチャラおかしいそよ風みたいなもんだからがんばれ -
名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2014/03/11(火) 14:01 | URL | No.:894106FF卒業したらFRの楽しさを学びましょうね。
と言ってあげよう。
元レーシングドライバーだらけの英モータージャーナリスト達が絶賛しているのは86のほうだから。 -
名前:名無しビジネス #- | 2014/03/14(金) 23:32 | URL | No.:895606普通のFFで車がどうこう言われてもなあ。
タイプRとかはもう全然違うくらい手をいれてるからFRを凌ぐのであって。そのかわり日常走行にしわ寄せ来てるし。
評論家がマツダの普通のFFを褒めるのも、あくまでもFFの割りに、っていう前提条件つき。
シビアに比べたら親父車と言われるマークxでさえアクセラよりマシ。はるかに。
そんくらい、FR>>FF -
名前:名無しビジネス #- | 2014/03/15(土) 06:49 | URL | No.:895788だいたいトヨタなんぞ車屋じゃねーんだし側だけ作ってヤマハのエンジン載ってなきゃ認めねーよ
そもそも水平対向でトヨタ選ぶなんてバカ丸出しだろって言いたいおっちゃんなんじゃないの? -
名前:名無しビジネス #- | 2014/03/20(木) 03:04 | URL | No.:897836色々な見方が出来る話題だな
-
名前:名無しビジネス #- | 2014/04/20(日) 02:48 | URL | No.:908588遠まわしに86は大人向けではなく子供向けだっていってんの親父さんは?
実際はおっさん連中に馬鹿売れって事実知らないんだろうな…車興味なさそうだし。
マツダなら8、ロードスター、最悪アテンザでしょ…。 -
名前:※175 #- | 2014/04/20(日) 02:57 | URL | No.:908596あ…MSアクセラだったか、それなら話は別ですわw
パワーはMS、ただ乗ってて楽しいのは86かなぁ。どっちもそれぞれ良い車だね。 -
名前:名無しビジネス #- | 2014/04/20(日) 03:00 | URL | No.:908597※40
直6乗せるにはノーズが足りない気が…ちなスープラ乗り。 -
名前:名無しビジネス #- | 2014/04/22(火) 22:13 | URL | No.:909439S600乗ってる俺からしたらどっちもゴミみてぇなもんだなwwwww
-
名前:名無しビジネス #- | 2014/04/27(日) 12:02 | URL | No.:911113あとでいじりやすい構造ならなんでもいいよどうせとっかえちゃうし
(そうかんがえると 86よりカリーナのほうがスカスカでらく
-
名前:名無しビジネス #- | 2014/04/27(日) 12:36 | URL | No.:911119貧乏人ほど無駄にデカイ車に乗るよな。
中古車価格メチャ安だから。
そして保険と税金払わずに差押えされると・・・ -
名前:名無し #- | 2014/05/13(火) 02:00 | URL | No.:91781586のウインカーは保安基準ギリギリの低さに
してあるから車高を落としたら即アウトという仕掛けがある。
エンジンがどうとかオタクの間抜けな因縁以前の問題で
結局トヨタの方が賢いし狭い範囲の知識のオタクが吠えてもムダなこと -
名前:名無しさん #- | 2014/05/20(火) 15:14 | URL | No.:920395ハンドルもクラッチも重くていいのに
最近のこういうのはまるでゲーセンのマシンのような
人工的な軽さがイヤ -
名前:名無しビジネス #- | 2014/06/18(水) 10:41 | URL | No.:933731>>167
ホンダも別に青山で作って無いじゃん。
86はドリフトしやすくしたらしいが、BRZはFHI(富士重工)のこだわりで「滑りやすくするなんてありえん」となっているらしい。
あと、86のカタログには確か「SUBARU(「富士重工」だったかな)と共同開発した」って書いてあるが、BRZにはトヨタと共同開発したと書いていない。 -
名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2014/06/26(木) 03:39 | URL | No.:937287オヤジの言う通りだろWW
-
名前:名無しビジネス #3cXgguLU | 2014/07/10(木) 21:32 | URL | No.:943351こうなったら86下取りに出して
ファミリアGTRに乗り換えるしかないな
マツダ党なら大喜びだぞ
★ ランキング、まとめ記事
20位以下ページランキング
月間ランキング
年間総まとめ
人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)
ランダム記事
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/6716-08d7099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック