更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428751279/
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:21:19.167 ID:uVlNLnGA0.net

 
売上高→増
利益→増
取引先→増
職場の雰囲気→非常に良い
残業→大幅減(大会のために皆帰って運動している)
縦社会→大幅改善
身体検査→オールクリア


時代遅れの飲み会()よりスポーツだよなwwww

wwwwwwwwwwwww


3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:22:33.145 ID:9saICl7k0.net
いい会社だな 
 
 
8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:24:15.170 ID:uVlNLnGA0.net
>>3
5年前まではゴミ会社だったけどな

 
 
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:23:07.886 ID:MV/dHpWL0.net
超有能 おっさんどもをよく説き伏せられたな

 


5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:23:16.001 ID:Xhg4CjLy0.net
上三つの理由を教えてくれ

 
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:30:26.408 ID:uVlNLnGA0.net
>>5
なによりも職場の雰囲気の大幅改善だと思う


 
15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:39:45.018 ID:Xhg4CjLy0.net
>>12
やっぱそこかサンクス
周りが仲良いやつばっかりだと仲悪いやつばっかりの場合より仕事効率段違いそうだしな

 
2 :アドセンスクリックをお願いしますわ!:2015/04/11(土) 20:22:15.956 ID:QdBFumeP0.net
次は合唱大会だな
 
 
10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:26:53.836 ID:SztxjTIZ0.net
やりたくないと思ってるやつもいるだろうなあ…
 
 
6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:23:30.114 ID:zAgLmgms0.net
スポーツの後の飲み会だるいわー
 
 
16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:40:44.884 ID:HJtzwEb90.net
社畜から解放されてもからだを酷使させるブラックですね倒産はよ
 
 
14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:31:54.044 ID:rPObd7w2p.net
終業後も体力削られるとかブラックもいいとこ


13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/04/11(土) 20:31:27.173 ID:/dk5LL9b0.net
スポーツ嫌いなんで休みます
 
 
 
 
【会社スポーツ大会】
https://youtu.be/BLFTjvvSk2s
ザ・ベスト 運動会の音楽&マーチ
ザ・ベスト 運動会の音楽&マーチ
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 13:54 | URL | No.:1059037
    そのうちスポーツ大会の打ち上げがメインになってきそう
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:00 | URL | No.:1059038
    スポーツ大会の効能が有効なのは5年ぐらいやで
    飽きてくると忙しい言って参加率が減少
    →飲み会復活のコンボ
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:01 | URL | No.:1059039
    スポーツはどうしても得手不得手があるからな

    平日実施のマラソン大会くらいなら昨今の日本人には良さそうだな
    全力もよし適当もよしくらいの雰囲気でさ
  4. 名前:gakuseisann #- | 2015/04/12(日) 14:02 | URL | No.:1059041
    スポーツ大会とかやるなら一対一の個人戦にしてほしい
    チームスポーツだと下手くそに当たりがキツイ人おるし
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:02 | URL | No.:1059042
    社内行事そのものがいらない
    飲み会を廃止するだけで良いんだよ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:08 | URL | No.:1059046
    ないないw何社か昔両方ともあった会社知ってるけど、真っ先にスポーツの方がなくなったわ。当然だけど若い人が嫌がるからw
  7. 名前:日本人コメンテーターがお送りしています #- | 2015/04/12(日) 14:08 | URL | No.:1059047
    具体的に何の競技だ?
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:10 | URL | No.:1059048
    スポーツゲーム大会にしとけ
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:12 | URL | No.:1059049
    うちの職場も両方あったけどスポーツがなくなった
    平日出来ないから土曜潰すってのも嫌がられてたな
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:13 | URL | No.:1059050
    妄想やで
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:13 | URL | No.:1059051
    写生大会の方がいいわ
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:19 | URL | No.:1059054
    嘘乙
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:20 | URL | No.:1059056
    飲み会はやりたい人らだけでやればいいわ
    百歩譲って食事会ならまだいいんだけどな
    なぜ酒の入った逆らえない上司の相手をしなきゃなんねぇのか
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:22 | URL | No.:1059057
    参加意欲が出るのはせいぜいボーリング大会までだな
  15. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/12(日) 14:26 | URL | No.:1059059
    大きい会社で複数のスポーツの中から選択可能であるならばいいだろうけど、小さい会社だとやりたくないスポーツをやるハメになるだろうから嫌だな。
  16. 名前:芸ニューの名無し #- | 2015/04/12(日) 14:29 | URL | No.:1059062
    スポーツにもよるが道具使うものだと余計な出費になるしな
  17. 名前:芸ニューの名無し #- | 2015/04/12(日) 14:29 | URL | No.:1059064
    飲み会を新年会・忘年会・送別会だけにすればいい

    新入社員歓迎会もいらんかなぁって思う
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:30 | URL | No.:1059065
    飲み会もスポーツ大会も廃止してほしい
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:31 | URL | No.:1059066
    脳筋ニートの妄想か
  20. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:35 | URL | No.:1059067
    万歩計ランキングとかどうかね?
    内勤と外勤とか部門分けてさ
  21. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2015/04/12(日) 14:36 | URL | No.:1059068
    良いとは思うけど経済は動いてるから比較するのが難しいんだよな
  22. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2015/04/12(日) 14:38 | URL | No.:1059070
    結局のところ上司に気を使いながらのスポーツになりそうだしな
    飲み会よりは健康的だろうけど
  23. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2015/04/12(日) 14:39 | URL | No.:1059072
    体育会系限定のご褒美じゃねーか。
    一位に賞金出しても飲み代おごらされるし、賞品でも妬まれるし、難しいもんだ。
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:40 | URL | No.:1059073
    俺は飲み会もスポーツ大会も嫌だ
  25. 名前:名無しビジネス #H7Vutu06 | 2015/04/12(日) 14:41 | URL | No.:1059074
    体育会系の奴ばかり残るからだろ?
  26. 名前:名無しさん #- | 2015/04/12(日) 14:44 | URL | No.:1059076
    不幸なコミュ障は何やったって楽しまないなww
  27. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:45 | URL | No.:1059077
    ガチなスポーツはいやだけどハイキングとか健康ランド的な施設で卓球トーナメントとかそういうのならいいなーと思う
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:46 | URL | No.:1059079
    元々体育会系ばっかりでそっちのほうが性に合ってた可能性
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:47 | URL | No.:1059080
    液体を吸収しながらのコミュニケーションとは一体なんだったのか
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:50 | URL | No.:1059081
    いずれ運動が苦手な人が入ったら一気に裏目に出そうだ
    こういうのがまた新たなヒエラルキーを形成していくんじゃないのか?
    縦社会ってのはむしろ体育会系の専売特許みたいなものだろ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:55 | URL | No.:1059082
    両方嫌や・・
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:56 | URL | No.:1059083
    スポーツっつっても野球やバレーだと経験者のドヤ顔とかも鬱陶しいし、ケガにも用心しなきゃいかん。

    ボーリングとかにしとけ。
    上手い下手の差が和やかな笑いになるし、ケガも少ないから平和だ。
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 14:58 | URL | No.:1059085
    まだ飲まずに座ってるだけな飲み会の方がマシかも。
    どっちもなければそれが一番。
  34. 名前:名無し #- | 2015/04/12(日) 15:00 | URL | No.:1059086
    フットサルとかいいとおもうけどなぁ、、、
    靴一緒に買ったりして
    女性社員ともサッカーで話せたり出来るし
    (´・ω・`)ま、人大嫌いの人には無理だけど
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:02 | URL | No.:1059088
    あはははは。

    ねーよ、ないない。
    何人か言ってる通り最初だけ。
    うちも球技大会、感謝祭、社員旅行とあったけど、真っ先に球技大会が無くなって最後は会社も無くなったわwwww
  36. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:04 | URL | No.:1059089
    米34
    お前気持ち悪いな
    それにフットサルでなければいけない理由が皆無
  37. 名前:イ@名無しさん #- | 2015/04/12(日) 15:05 | URL | No.:1059090
    飲み会嫌いなのが甘えとか言ってるバブルがいるけど、飲み会が苦痛の行事ってわかってんじゃねぇかよw
  38. 名前:  #- | 2015/04/12(日) 15:06 | URL | No.:1059092
    一緒に飯を食うぞ! ← わかる
    一緒に飯を食うぞ! ついでに酒! ← まだわかる
    一緒にスポーツするぞ! ← ???

  39. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:07 | URL | No.:1059093
    運動音痴な上にコミュ障な俺には最悪な会社だな
    まだ飲み会のほうが対処のしようがあるだけマシだわ
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:08 | URL | No.:1059094
    昔うちの会社にも野球部在ったが苦手な新人はいびられたり
    ミスの詫びにって強制的に奢らされたりで色々問題になってた
    結局飲み会にしろスポーツにしろ苦手な奴が来て上手く回らなくなった時が問題なんだよな
  41. 名前:芸ニューの名無し #- | 2015/04/12(日) 15:09 | URL | No.:1059095
    いや、普通の社内レクリエーションだよね…………?
    飲み会、社員旅行、レジャーと、いくつものジャンルを用意して、それぞれ好きなものを選ぶってのが当たり前なんだが?
    まさか、その程度のことも知らないで吠えてるの?
    これだから小日本人って……。
  42. 名前:名無しビジネス #LkZag.iM | 2015/04/12(日) 15:10 | URL | No.:1059096
    最近企業対抗運動会に参加してる。
    競技と言うか小学校の運動会を大人がワイワイ言いながらやる感じ。
    こないだもウチ入れて14社ぐらい居たから増えてるとは思うよ
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:18 | URL | No.:1059100
    飲み会もスポーツ大会もやりたいやつだけ参加にすりゃいいんだよ
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:25 | URL | No.:1059101
    >残業→大幅減(大会のために皆帰って運動している)
    ちょっと何言ってるのかがよくわからない
    会社のために運動してるならサビ残してるようなもんじゃんか 時間の使い方にメリハリがない
    自分や家族のための時間はいつ取るの?
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:26 | URL | No.:1059102
    飲み会が駄目とかじゃなく
    参加強制ならたまたまスポーツとか体動かすのが嫌いじゃない奴らが集まってて良い影響与えただけじゃないの
    参加強制じゃないなら好きな奴が集まって好きな事するだけで飲み会と違いはない
  46. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:28 | URL | No.:1059103
    こういう何番煎じだよっていうような作り話にマジレスしてるやつ頭やばない?
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:38 | URL | No.:1059108
    ※46
    お前が作り話だって確実に種明かしするまでだよ、アホw
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:41 | URL | No.:1059109
    なにやろうが強制の時点でクソ
    完全に希望者のみ参加で職場への影響一切許さ無いって宣言してみ
    みんな来ないから
    どうしても集めたいなら給料出せばいいだけ
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:43 | URL | No.:1059110
    何がいい形になるかは結局そこの人・集団次第だろ
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:44 | URL | No.:1059111
    ここまで全員デブ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:44 | URL | No.:1059112
    KOFでも真っ先にスポーツチーム消えたしな
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:45 | URL | No.:1059113
    会社あげてフットサルやったことあるけど、最初は盛り上がるんだけど
    じわじわ参加人数減ってきて途中から人集めるのに苦労しだして
    そのうち参加者の中で寒い空気が生まれ自然消滅したわw
    毎週とか毎月じゃなく、年数回の行事とかなら良いかもね
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:52 | URL | No.:1059115
    Eスポーツならやってもいいけどさ
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:54 | URL | No.:1059116
    飲み会()とかホントに時代遅れのイベントだわ
    たまにやる分には良いけど週2以上は頭おかしい
    老害だけで勝手に楽しんでろっての
  55. 名前:あ #- | 2015/04/12(日) 15:58 | URL | No.:1059117
    酒が苦手な層が運動嫌いな層に変わるだけだろうな。
    どっちも得意な体育会系最強ってことか。
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 15:58 | URL | No.:1059118
    運動好きなら効果ありそう
    飲み会だって酒好き飲み会好きには良い効果があるだろ
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:10 | URL | No.:1059122
    すいません、僕レンタルしてるDVD観たいんで帰りま~す。
    お疲れ様です。

    無理矢理参加してる奴って、何がしたいの?
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:11 | URL | No.:1059123
    スポーツ後の飲み会になるだけだろ。
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:16 | URL | No.:1059124
    そもそも飲み会嫌がるのって仕事外で時間とられるのが嫌って人が大半じゃねえの
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:17 | URL | No.:1059125
    これ仲間内でやってた時は物凄い面白くて充実してたけど職場の上長が仕切りだして半強制になった途端、出席率も雰囲気も最悪になったなぁ
  61. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:17 | URL | No.:1059126
    >売上高→増 利益→増 取引先→増
    どんだけ会社、病んでいたんだよw
  62. 名前:tt #- | 2015/04/12(日) 16:31 | URL | No.:1059129
    なんも面白く無い。どうせ嘘なんだから
    もっと設定をひねりましょう。
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:40 | URL | No.:1059130
    魔ぁこっちの方が正直いいわ
    おっさんとかにはつらいだろうが
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:42 | URL | No.:1059131
    あたしは飲み会のほうが好き。
    運動神経が鈍いから、みんなでやるスポーツって嫌い。
    会社の飲み会がなくなってスポーツ大会だけになったら退職も考えるかも。
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:45 | URL | No.:1059132
    運動は体だけじゃなくて脳にもいいからね
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 16:49 | URL | No.:1059133
    やる気溢れる体育会系上司が休日練習しようぜって流れになって最悪になる
  67. 名前:名無しさん #- | 2015/04/12(日) 16:56 | URL | No.:1059134
    スポーツ大会(練習含む)の後に飲み会が基本。
    さらに大会で怪我人続出!?
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:04 | URL | No.:1059136
    軽めの登山とかハイキングなら良さそうだな。
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:05 | URL | No.:1059137
    飲み会は無くならないよ
    何したって無駄、上手く付き合っていく方が利口
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:06 | URL | No.:1059138
    スポーツ無能の運動音痴なんで。
    ベンチ温めながら3DSやってていいすか?
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:11 | URL | No.:1059141
    スポーツ大会のほうが苦痛
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:12 | URL | No.:1059142
    アベノミクス効果による景気上昇と思われ
  73. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/12(日) 17:15 | URL | No.:1059143
    酒飲むのもいいけど、体動かすほうが何倍も気持ちいいもんな
  74. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/12(日) 17:20 | URL | No.:1059144
    若い人の発想だな
    おっさんが多いと運動なんてしないからな
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:29 | URL | No.:1059146
    スポーツ大会とか絶対イヤだ
    まだ飲み会の方がマシ
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:33 | URL | No.:1059148
    採用試験を団体競技にして、適正ありそうなのだけ残せばいい。
    連帯感増せば総合力高まるから、業績上がる。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:33 | URL | No.:1059149
    スポーツ大会のチーム戦くらいできんようじゃ
    チームでの仕事もできんやで
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:34 | URL | No.:1059150
    会社に夢見過ぎというか、仲良しサークルだと思ってるのかな
  79. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:36 | URL | No.:1059151
    わかったサバゲで糞部長狙撃してくる
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:37 | URL | No.:1059152
    いかにもブラックの発想だな
    スポーツ大会の方が強制感強いし
    出来ない奴や参加しない奴ハブられそう
    結局自分できること押し付けてるだけじゃん
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:46 | URL | No.:1059154
    飲み会はコミュ障でも参加できるけど、
    スポーツはリア充しかやってきてないからコミュ障は完全に参加できない
    参加したとしても運動音痴をイジられる役になるだけ
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:48 | URL | No.:1059155
    仲良くない人とスポーツなんて拷問だ…
    それなら飲み会のがいい
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 17:51 | URL | No.:1059157
    大抵の職場にスポーツ好きなやついるからな
    意識高い系に多い
    マジでうざい
  84. 名前:  #- | 2015/04/12(日) 18:15 | URL | No.:1059162
    まぁ仕事で疲れるのとスポーツで疲れるのは違うけどな。
    連続した無酸素運動とかじゃなきゃ、逆に疲労回復にも効果がある。
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:16 | URL | No.:1059164
    会社が働き方の意識付けで残業廃止や会議の減少してるのに
    何かにつけて飲み会を催すのがでるんだよね。
    断っていたら参加の有無の回覧も来なくなった。
    いいんだけど、会社の経費を使うなら回覧は回せよ
  86. 名前:名無し #- | 2015/04/12(日) 18:21 | URL | No.:1059167
    ワロタwww
    ワイんとこ飲み会が恒例行事だけどコンサルでずっと世界トップwww
    そんなので業績上がるなんてゴミしか集まらないんだなwww
    京大出て公認会計士、アクチュアリーとってよかった。こんな底辺な奴らと一緒に仕事しなくてすむし
  87. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:28 | URL | No.:1059169
    まだ飲み会の方がいい
  88. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/12(日) 18:28 | URL | No.:1059170
    ※86
    まさにニートが考えそうな理想像だな
    書き込む前に不自然な点があること気がつかなかったのか?
  89. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/12(日) 18:40 | URL | No.:1059171
    まぁ酒とかいう百害物質とるよりは健全だろうな
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:49 | URL | No.:1059172
    休みの日まで顔あわせたくねーよ
    まだ営業日の帰りがけの飲み会の方がいいわ
    今時無理やりのませる上司なんていないしな
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:53 | URL | No.:1059174
    飲み会もスポーツ大会も嫌な奴にとっては
    どっちも変わらないような気が…
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:54 | URL | No.:1059175
    忙しくなって参加率減、参加組と不参加組で雰囲気悪化
    業績ダウンまで読めた
  93. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:55 | URL | No.:1059176
    あー、会社の飲み会の後、たまにこういう妄想するわ。
    現実的には、大抵ここで叩かれてる様な結果になるだろうけど。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:56 | URL | No.:1059178
    飲み会なら出るけど、スポーツ大会なら出ないわ
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 18:57 | URL | No.:1059179
    ケチつけてる奴は小学生に腕相撲で負けるようなヒョロガリのキモオタどもです
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:06 | URL | No.:1059182
    ※95
    ほらね…結局こういうのが出てくるから嫌なんだよ
    それって飲み会拒否ってる奴に「ガキでコミュ障どもが泣き言喚いてやがるw」って言ってるのと何ら変わらない
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:17 | URL | No.:1059183
    ってか職場の人間と一秒でも多く一緒に居たくない
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:19 | URL | No.:1059185
    ※95
    と、参加組が言いだして、会社の雰囲気が悪くなるんですね、わかります
  99. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:23 | URL | No.:1059187
    どうやってそうしたんだろ
    良い事だと思う

  100. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2015/04/12(日) 19:25 | URL | No.:1059189
    若くて大学時代ちょっと体力に自信あった子が
    初めての飲み会で吐いちゃって会社のキャラがそれで固まって
    悔し紛れに立てたスレと予想
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:41 | URL | No.:1059192
    飲み会のほうがマシやね
    スポーツ大会ってことは休日潰れるってことだ
    ありえないよ
    飲みは仕事の後だから、休日は確保できるからね
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:48 | URL | No.:1059195
    スポーツ大会w
    こんな脳筋スポ豚のオナニー披露イベントする位なら
    飲み会の方がまだマシ
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:50 | URL | No.:1059196
    有限会社自宅
  104. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 19:58 | URL | No.:1059197
    スポーツってことは男ばっかり=ブラック企業だろ
    飲み会なら女持ち帰れるのにそんな大会は何のメリットもない
  105. 名前:名無しビジネス #X0CL/LIg | 2015/04/12(日) 19:58 | URL | No.:1059198
    >時代遅れの飲み会()よりスポーツだよなwwww

    いやいやスポーツ大会も同等に時代遅れだろ
    昭和時代はわざわざ休日に運動会やる会社があったらしいし
    ボーリングが流行ってた頃はボーリング大会()とか
  106. 名前:名無しビジネス #X0CL/LIg | 2015/04/12(日) 20:00 | URL | No.:1059199
    ※105
    うおお間違えた、ボーリングじゃなくてボウリングだったわ
  107. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:00 | URL | No.:1059200
    男ばっかりに加えてスポーツができる年齢の10代~30代しかいない会社なんだろうな
    平均年齢20代で「若さで勝負します!」みたいな底辺企業
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:01 | URL | No.:1059202
    体虐めるのが大好きな底辺DQNしかいないようなくっさい職場なら最高のイベントだろうね
    俺の職場でスポーツ大会()とか言い出す馬鹿がいたら徹底的に潰すけど
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:02 | URL | No.:1059203
    職場の飲み会は嫌いだけど、休日潰れるくらいなら飲み会のほうがマシ
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:03 | URL | No.:1059204
    手当でんの?
    いまのやつらが壱日つぶれるスポーツを喜んで集まるとは思えんがな
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:08 | URL | No.:1059206
    就職したことのない酒弱いガキが妄想で書いたんだろ
  112. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:10 | URL | No.:1059207
    ここのコメ欄で底辺とか強制参加がウザいとか言ってる奴とは絶対に働きたくないね。
    オンチって性格腐ってるやつ多いのがよくわかる。
    コンプの塊だね。
  113. 名前:名無しビジネス #/.OuxNPQ | 2015/04/12(日) 20:17 | URL | No.:1059209
    うちは下10代~60代だけど
    ボウリング大会になってお肉の会社だから賞品がいい肉で
    1位と最下位+ルーレットになったら評判よかったし若い子も全員参加になってた
    以前はソフトボールやバレーの時あったけどやっぱ一部以外は評判悪かった。
  114. 名前:名無し #- | 2015/04/12(日) 20:23 | URL | No.:1059211
    飲み会でアホみたいに酒飲んで次の日体ぶっ壊したまま仕事
    さらにだんだんと体調が悪くなってく

    こんなのより遥かにホワイトだわな
    残業も減ったみたいだし
  115. 名前:774@本舗 #- | 2015/04/12(日) 20:31 | URL | No.:1059214
    昔は運動会とか中小企業でもふつうにあったけど、今は飲み会しかないよなあ。
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:32 | URL | No.:1059215
    会社でツライ事でもあったんだろw
    察してやれw
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 20:34 | URL | No.:1059216
    どうせ俺のところにはボールが来ないから
  118. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2015/04/12(日) 21:06 | URL | No.:1059224
    絶対イヤ
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 21:16 | URL | No.:1059229
    ちゃんと真面目にやるんならスポーツは面白いからな。
    競技の選択の幅があれば尚良い。
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 21:26 | URL | No.:1059235
    勤務時間なら参加します
    退勤後なら遠慮します
    飲み会でもスポーツ大会でも一緒です(ゆとり並感)
  121. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 21:47 | URL | No.:1059240
    田舎の零細企業の話か?
    メタボや病気患ってるおっさんばっかりの一部上場企業じゃスポーツ大会なんか無理だろ
  122. 名前:名無しさん #- | 2015/04/12(日) 21:52 | URL | No.:1059243
    どっちが嫌って言ったらスポーツ大会の方が嫌だわ
    飲み会なんて一晩適当に酔っぱらいをあしらってれば終わるけど
    大会なんて一日どころかその前後も何かしら時間を取られるからな
    体育会系の奴のはしゃぎっぷりが飲み会以上にヤバいし
    うちの会社でも昔はあったが不評すぎて無くなったわ
  123. 名前:  #- | 2015/04/12(日) 21:55 | URL | No.:1059244
    ダラダラ残業するのは仕事の後に予定がないから。予定があったらさっさと帰るだろ。それと同じでスポーツに限らず会社or個人で予定を作れ。
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 21:57 | URL | No.:1059246
    飲み会のほうが楽しいわ
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 21:57 | URL | No.:1059247
    まあ多分飲み会やってても改善されてただろ
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 22:17 | URL | No.:1059251
    スポーツ大会なんかあったら辞めるわ
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 22:34 | URL | No.:1059253
    望まない付き合いなら結局飲み会と一緒
  128. 名前:名無し #- | 2015/04/12(日) 22:44 | URL | No.:1059257
    それってチモロかな(^_-)?
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 22:49 | URL | No.:1059259
    会社勤めのときは 花見(兼新人歓迎)・忘年会・誕生会(月毎のグループで会社費用の食事)だけだったな
    でもスポーツ大会はなかったが 月1~2回(冬季を除く)の草野球は強制参加だった・・
  130. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 23:16 | URL | No.:1059269
    それで改善したなら職場に合ってたって事じゃない
    よかったじゃん
  131. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 23:30 | URL | No.:1059271
    別にお前ら働いてないんだから関係ないんじゃないの?
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 23:31 | URL | No.:1059272
    軽い運動は、ホルモンバランスの調整に良いから、めっちゃ能率上がるよ
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 23:32 | URL | No.:1059273
    うちの職場も年に数回レクレーションするけど、皆きゃっきゃ言いながらやってるぞ
  134. 名前:名無しの壺さん #- | 2015/04/12(日) 23:37 | URL | No.:1059275
    その内、大怪我する奴が出て廃止になるよ
    うちの会社がそうだったもの…
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/12(日) 23:53 | URL | No.:1059276
    これマジなら新書で本出すべき
    5万部位は売れそう
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 00:06 | URL | No.:1059281
    プライベートで趣味の無いクソ雑魚が慣れ合ってるだけだろ
    業務時間中にやれよこういうのは
    そうじゃないなら参加しないわ
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 01:01 | URL | No.:1059290
    おまえちゃんと練習してんの?
    あいつ全然使えねぇな、足引っぱるだけじゃん

    (´・ω・`)
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 01:09 | URL | No.:1059293
    何のスポーツか書かなかった時点で創作臭半端ない。土日の時間だけじゃなくて、スポーツウェアとか靴買うのも自腹設定だろ?
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 01:27 | URL | No.:1059297
    良いなあ
    ウチなんか新年会がカラオケだもん
    ミニゲームもあるけどさ
    高校生じゃないんだからカラオケとかだるいわ
    のんびりカルタ取りとかやりたいわ
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 02:14 | URL | No.:1059308
    練習終わった後に飲みとかで前より酷くなるパターン
    土日潰して練習や試合とかやりだしたりもあるだろうし
    会社をあげてやるなら就業時間内でやってほしいよね
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 02:40 | URL | No.:1059316
    いやいやこれは嘘だわ。なにしに休みまで大会()()に時間さかないといけないんだよかす
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 02:56 | URL | No.:1059317
    運動音痴にとっては地獄じゃね?
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 06:06 | URL | No.:1059331
    スポハラだな
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 06:21 | URL | No.:1059332
    球技嫌いだから、こういうのやめてほしい
  145. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/13(月) 07:01 | URL | No.:1059336
    いるんだよね、学生時代の体育会系を自慢するヤツ。
    そういうヤツだけが騒いでるだけだろ。
    お客様にも挨拶が「おはようございます」と言えずに
    「うっす」しか言えない単純バカ
  146. 名前:名無しさん #- | 2015/04/13(月) 07:56 | URL | No.:1059341
    県下一周ランニング/ウォーキング(5km・10km・フルマラソン部門)参加のためのダイエットチームぐらいが、すごく参加意欲出る。
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 08:10 | URL | No.:1059343
    毎週土曜は皇居でマラソンする会社がある
    たとえ休みでも

    奥山一寸法師でぐぐれ
  148. 名前:  #TJVN7P4s | 2015/04/13(月) 08:55 | URL | No.:1059347
    健康的でいいじゃん
    ただバレーはやめた方がいい
    うちの職場も半年に一回はスポーツレクリエーションやってるけど、バレーで険悪な雰囲気になってバレー廃止して卓球になった
  149. 名前:イルボン速報@名無しさん #- | 2015/04/13(月) 09:02 | URL | No.:1059351
    スポーツ大会の方が嫌なんだが・・
    運動は好きだが、球技や団体競技とか走るだけとか大嫌いだ。
    大人になるまで自分は運動が嫌いなのかと思っていたら、学校でする競技が全て嫌いだっただけという。
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 09:41 | URL | No.:1059355
    こういうの真に受ける上司居るからやめてほしい
    結局その後に飲み会食事会になるしその準備は下っ端社員だし休み一日潰されて疲れてホントに負担と気苦労が増えるだけ
    練習なしで年一のボーリング大会とかならまだ運動音痴でも笑われて一日の我慢で済むけど
    普段も練習してガチで大会とか最悪ですわ
  151. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/13(月) 09:42 | URL | No.:1059356
    会社の集まりとかアホくさ
    行ってられんわw
    そんな無駄なことするよりだったら自分の時間に使ったほうが良いww
  152. 名前:名無しビジネス #- #- | 2015/04/13(月) 10:41 | URL | No.:1059361
    ※148
    たぶんスポーツ大会に拒否感がある奴は運動が嫌いっていうよりもそのバレーみたいになるから嫌だってことだと思う
  153. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 10:43 | URL | No.:1059362
    基本的に若い奴が有利だから、その場だけは社員の立場が逆転するわけか
  154. 名前:名無しさん #- | 2015/04/13(月) 11:54 | URL | No.:1059370
    >>34
    フットサルはいいね、女性社員も入り易いし点決めることも出来るから

    ただサッカー経験者は女性社員いる分、最初空気読まないけど…w
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 12:47 | URL | No.:1059374
     フットサルならいいだろうな。野球はアカン。オッサンが上から目線になるだけだからマジでアカン。
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 13:22 | URL | No.:1059378
    スポーツの方が嫌すぎる
    雰囲気にもよるがな
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 13:35 | URL | No.:1059379
    なんJ語使ってるやつは死んでくれ頼む
    それにしても日本の将来お先真っ暗だね
    カイシャっていうのは上司の機嫌取って居場所作って食い扶持にする所なんだよ
    それを見込んで人柄w人物wで採用されたわけ
    愚痴ならそれこそ飲み会でやってくれよw
    お客様感覚の店員増えたけどサラリーマンもここまできたら終わりだね
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 15:52 | URL | No.:1059414
    全員スポーツ好きならこのシステムが最高だろ。
    そうは行かないから飲み会が流行る。
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 18:01 | URL | No.:1059435
    おまえみたいに自分とその周辺がたのしけりゃ良くて、苦手な人いるかも…とかの気配りができない辺り、老害の飲み会やカラオケ大会と何もかわらん
  160. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2015/04/13(月) 18:08 | URL | No.:1059438
    要手当
  161. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 19:26 | URL | No.:1059451
    社会人になってまでスポーツしたくねえ
  162. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 20:05 | URL | No.:1059460
    飲み会よりは健康的でいいと思う
    ストレス発散にもなるし趣味を見つけられるかもしれない
  163. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 21:57 | URL | No.:1059506
    そもそも飲み会が嫌いなやつがスポーツ好きなわけねーだろ
    体育会系こそ歩調合せて縦社会でナンボの世界だぞ
    飲み会のちょっとした時間くらいやり過ごせないやつが皆でスポーツなんてできるわけがない
  164. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/13(月) 22:27 | URL | No.:1059524
    給料出る研修扱いになるなら
    飲み会よりスポーツ大会のほうがマシかな
  165. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/04/14(火) 00:04 | URL | No.:1059558
    スポーツも酒も嫌だわ。
    ティーパーティにしろや。
  166. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/14(火) 01:06 | URL | No.:1059573
    コメ欄のぼやきワロタ

    何しようと出世するのは体育会系なんだし
    飲み会でもスポーツでも好きにしたらええがな
    がんばってね社畜さんたち^^
  167. 名前:名無しさん #- | 2015/04/14(火) 10:01 | URL | No.:1059650
    前職の会社が年に4回全員参加の球技大会(ソフトボール)やってたんだが、バット素振りしたらすっぽ抜けて審判やってた人の目に直撃して失明って事故があって、以降球技大会が中止になったわ
    一応会社主催だったんで労災認定されたが、片目失明って最悪だよな
  168. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/14(火) 14:27 | URL | No.:1059683
    そら肝臓に負担かけてブクブク肥る会より
    適度に体力付ける会の方が体調悪くなりにくいしなぁ
  169. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/14(火) 23:45 | URL | No.:1059848
    なんでどっちかやねんwどっちもやったらええやろww
  170. 名前:あ #- | 2015/04/15(水) 00:04 | URL | No.:1059859
    スポーツ大会嫌すぎ。
    酒飲んでゆっくりしてる方が何倍かましだろ?
  171. 名前:名無しのグルメ #- | 2015/04/15(水) 04:04 | URL | No.:1059931
    夜のえっちいスポーツ大会に参加する
    権利も与えてくれるなら参加する
  172. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/15(水) 04:26 | URL | No.:1059936
  173. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/15(水) 04:28 | URL | No.:1059937
  174. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/15(水) 04:41 | URL | No.:1059941
    っっv
  175. 名前:名無しビジネス #- | 2015/04/15(水) 04:48 | URL | No.:1059945
    4年に1度なら盛り上がりそう
  176. 名前:芸ニューの名無し #sSHoJftA | 2015/04/19(日) 01:01 | URL | No.:1061453
    飲み会もスポーツも出来ないって集団行動に向いてないボッチコミュ障かよ
    そういう社会不適合者は会社なんか入らず一人で出来る仕事探した方が誰にとっても良い結果になるよ
  177. 名前:名無しビジネス #cRy4jAvc | 2015/04/20(月) 05:35 | URL | No.:1062059
    どうせスポーツ大会の後に打ち上げだろ?
    健康のためなら自転車通勤の推奨とかタニタみたいな社員食堂とかいろいろ考えられそうなのに思いつかない時点でたかが知れてる
  178. 名前:774@本舗 #- | 2015/05/08(金) 10:48 | URL | No.:1068684
    飲み会からスポーツ大会って…
    体育会系は変わらんわけね。
  179. 名前:名無しビジネス #- | 2015/05/12(火) 17:40 | URL | No.:1071041
    飲み会なんかよりも遥かにマシだな
  180. 名前:名無しビジネス #- | 2015/08/01(土) 11:28 | URL | No.:1106303
    飲み会の方が遥かにマシだろ。
  181. 名前:名無しビジネス #- | 2015/08/19(水) 13:03 | URL | No.:1113796
    学生の時運動部だったけど
    結局上手な奴しか楽しめないよスポーツなんて
  182. 名前:名無しビジネス #- | 2015/08/19(水) 21:30 | URL | No.:1114007
    正社員でやりたいやつだけでやれ。
    飲み会も含めて集団催しは必要ないんだよ。
    飲み会もスポーツ大会も運動系のノウキンの自己満足。
  183. 名前:名無しビジネス #- | 2015/08/27(木) 23:41 | URL | No.:1117671
    ここまでニートばっか
    ここからもニートばっか
  184. 名前:名無しビジネス #- | 2015/09/18(金) 08:00 | URL | No.:1127614
    スポーツなら弱い奴がへばったり、せいぜい熱中症で倒れるくらいだが。
     飲み会三日と開けずとか、毎日とか、腎臓肝臓膵臓血圧糖尿、等でタヒねるからね。
     
  185. 名前:j;kl #- | 2015/11/02(月) 23:22 | URL | No.:1146581
    スポーツ大会なんて、うちの会社は参加率低すぎてただの金の無駄遣いになってるで。
  186. 名前:l #- | 2015/11/03(火) 16:47 | URL | No.:1146812
    ニートの妄想はリアリティゼロだな
  187. 名前:名無しビジネス #- | 2016/06/13(月) 17:39 | URL | No.:1236951
    アル中イライラでワロタ
  188. 名前:名無しビジネス #- | 2016/07/10(日) 19:22 | URL | No.:1248633
    ボウリング大会にしよう(提案)
  189. 名前:774 #- | 2016/10/22(土) 03:06 | URL | No.:1291772
    売上高→増
    ・・・
    身体検査→オールクリア

    いい事ずくめじゃん。
    強制しても会社命令にしてもおかしくない。
    反対の声は出ないね。 好きか嫌いかは別として。

    飲み会嫌いがスポーツへ誘導 → スポーツ嫌いが飲み会へ誘導 → 以下ループ だからどっちが時代遅れかなんて言えんだろ。

    スポーツ好き(特にチームプレイ)は大抵飲み会好きだと思う俺は間違ってる?
    残業を止めてjまで大会のために皆帰って運動しているような会社に飲み会嫌いなんて居るの?
  190. 名前:名無しビジネス #- | 2018/10/30(火) 18:37 | URL | No.:1575212
    運動は疲れるから強制するな!嫌いな人もいるから強制するな!

    だったら酒も強制するなよ。
    運動するよりよっぽど疲れるし後に響くんだよ。
    酒嫌いな人も多いだよ。
  191. 名前:名無しビジネス #- | 2018/10/30(火) 18:42 | URL | No.:1575216
    ※107
    逆だよ。40くらいから危機感を肌で感じ出すから
    健康を楯にすれば口では嫌々言いつつ何だかんだでやる奴多い。
    そして体力がついていかないから競争心もわかずのほほんとやる。
    そんで持って終わるのも早い。
    飲み会だったら毎回終電近くまでやってるけど
    スポーツ大会だったら1時間なら1時間できっちり終わる。
コメントを投稿する

Comment:


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/8197-8159067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon